1: Gecko ★ 2026/06/12(金) 14:10:35.86ID:awMhq7pG9
    サッカーW杯開幕直前の6月11日ごろから、スポーツ配信サービス「DAZN」(ダゾーン)の料金表示をめぐり、「トラップすぎる」「ダークパターンでは」などSNSで批判が殺到している。
    対象は、W杯全試合が見られるサッカープラン「DAZN Soccer」の表示。「980円」が強調され、月額980円かのように見えるが、実際は最初の3カ月のみ980円で、4カ月めからは月額2600円。1年で解約した場合でも総額2万6340円かかる。
    Xでは「980円で見られるなら得だと思い、年間契約と知らずに申し込んでしまった」「騙された」「2万6000円が消える新手の詐欺」といった投稿が相次いだ。カスタマーサポートに解約を申し出たが解約できなかった、という報告もある。
    今年のW杯は、全104試合をネットでライブ視聴できるのはDAZNのみ。サッカー特化の「DAZN Soccer」(年間プランのみ/通常月額2600円)と全コンテンツ対応の「DAZN Standard」(月額/年間プラン対応/同4200円)で対応している。
    DAZN Soccerは4月21日~8月30日の期間限定で提供。7月20日まで、最初の3カ月が月額980円になるキャンペーンを実施しているが、年間契約が前提のため途中解約できず、総額は最低でも2万6340円になる。
    一方、DAZN Standardは、最初の3カ月が月額1980円とやや高いが、月間プランを選べば、1カ月ごとに解約可能。W杯期間を含む2カ月だけ契約し、終了後に解約すれば総額3960円で済む。
    DAZNのプラン選択画面ではStandardの「1980円」とSoccerの「980円」を並べ、Soccerが割安のように見せている上、Soccerの「年間プラン」の記載は小さくて分かりづらい。両プランとも「W杯全104試合」と書かれており、「安い方を選べばよい」と判断しやすい構造になっている。
    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2606/12/yx_daz1.png
    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2606/12/yx_daz0.png
    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2606/12/yx_daz2.png
    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2606/12/yx_daz3.png
    一方で「年間プランと明記されており、不注意を詐欺と呼ぶのは違う」との声も一部にある。
    ダークパターンとは、Webサイトやアプリで消費者が無意識に不利な行動を取るよう誘導する設計手法のこと。DAZNは過去にも、退会手続きの複雑さがダークパターンとして報じられた経緯がある。
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/12/news081.html

    5: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:12:28.63ID:+2ss2uR20
    ネトフリより悪質w

    121: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:24:01.64ID:cz/qTWBi0
    >>5
    ネトフリに悪質要素あったっけ?

    959: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:32:24.96ID:UPZz800R0
    >>5
    ネトフリよりってネトフリがいつ悪質だったんだよ

    13: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:13:37.55ID:eOgPb0vx0
    ちゃんと決済のとこでは総額もでるやろ

    284: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:37:42.95ID:RbL+tVPW0
    >>13
    え?それで騙されたとか言ってるの?
    流石に気づけよと思うんだが

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:13:55.62ID:dqHQyzL00
    サッカーどころかスポーツなんか金もらっても見ねーよ

    419: 日本は勝ち馬に乗る 2026/06/12(金) 14:46:54.57ID:y3zEHy640
    >>16
    そこは見る時間の長さと金額によるだろ。
    それとも大金持ちだから毎秒一億円でも見ないのかね。

    831: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:21:00.86ID:YCmXgJzi0
    >>419
    日本おかしいw

    24: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:14:54.24ID:OixHd9Kb0
    俺も広告見たけどもう詐欺だろこれ
    日本ってこんな詐欺まがいの商法が許されるのか

    225: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:33:25.19ID:wTXTwa7z0
    >>24
    ダゾーンは反日チョンな

    507: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:53:05.26ID:wqt6OfVD0
    >>24
    まぁ政治家があれだからな
    献金しないような国民などどうでも良い

    32: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:15:24.05ID:WdQYMs+b0
    WBCのネトフリ見習えよw

    63: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:17:56.09ID:awMhq7pG0
    >>32
    日本は結構早く負けちゃったけど、安かったから納得できたわ

    36: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:15:38.83ID:2gMFCkpY0
    国会議員が腐ってるから国民全体が腐ってるゴミクズみたいな国になったね安倍ちゃん

    41: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:16:35.38ID:HXRu8Jfc0
    >>36
    腐ってるのはチョンに支配されてるオールドメディア

    44: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:16:48.27ID:DIaiJ1Sx0
    >>36
    若い労働者が使い捨てられた就職氷河期よりはマシ

    52: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:17:22.93ID:GMZ1snSn0
    これは流石にお上に怒られるだろ

    66: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:18:24.51ID:XUWGy4uh0
    >>52
    契約内容に書いてなければな
    逆に書いてなければ履行する義務もない

    62: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:17:52.49ID:GTt7jZNE0
    こういう消費者に誤解与える「釣り広告」は、国が罰を与えるべきだろ。
    欧州なら、こういう悪質企業二百億円の罰金を科すところだ。

    177: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:28:24.47ID:ZM7i/pP20
    >>62
    日本もそんぐらいやった方がいいよね
    詐欺も犯罪もやったもん勝ちみたいになってる

    499: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:51:57.97ID:lDP4pCOQ0
    >>62
    自民党と維新だと絶対に無理だな
    むしろ企業が騙すのを奨励しそう

    71: 𒈚 2026/06/12(金) 14:19:16.02ID:xJ0aVCiE0
    うちのチャッピー優秀だった
    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2606/12/yx_daz1.png
    最大の罠:右の「サッカー」は実質1年契約です ⚠
    画像の「サッカー 980円」は、980円でW杯だけ見て解約できる月額プランではありません。
    DAZN公式ヘルプでは、DAZN Soccerは年額分割払い:2,600円/月で、初回プロモーションは980円×3か月、その後2,600円×残り9か月と記載されています。つまり、
    980円 × 3か月 + 2,600円 × 9か月 = 26,340円
    です。
    さらに公式ヘルプでは、年間分割払いは12か月終了時に解約可能、年額分割払いは契約終了まで支払いが続くとされています。
    つまり、W杯だけ見て7月にやめる用途なら、このサッカープランは危険です。
    W杯だけ目的なら、右の「サッカー 980円」は選ばない方がよいです。
    これは年間総額26,340円コースです。
    見るのがW杯中心なら、候補は左のスタンダード月額キャンペーン 1,980円です。ただし、購入概要で必ず 「月額プラン」 になっていること、そして解約通知ルールを確認してから進むのが安全です。

    112: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:23:02.30ID:WXPInJhj0
    >>71
    普通、年間契約のサブスクなら1年間分の料金を表示させるだろ
    こんなの見たことないぞ

    188: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:29:35.83ID:ZM7i/pP20
    >>112
    しかも月々払いとかいって解約しようとした時点で違約金ドン!だからな
    潰れたほうがいいよ

    73: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:19:17.96ID:JCXkYa3+0
    例え勘違いしてたとしても決済画面では総額の引き落とししかないんやからそこで戻ればいいやん

    81: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:20:14.62ID:XUWGy4uh0
    >>73
    ノールックでクリック連打!
    昔からよくありますw

    87: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:20:24.66ID:Gpl8jnCQ0
    AI回答そのまま貼っちゃうやべえヤツとかいるのか
    今の5ch

    99: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:21:56.39ID:XUWGy4uh0
    >>87
    「AIに聞いたら~」ってアホレスはいっぱい見たことがある

    171: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:27:51.60ID:fXxbo0360
    >>87
    まともに契約内容も把握できない悲しいアホがうじゃうじゃいる前で
    そんなどうでもいいことに拘ってるのは何故?

    91: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:20:41.25ID:4FPwa9Mr0
    いやこれ拡散されたから気づいたけど
    普通に騙されるよ

    106: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:22:23.82ID:lfNmM2RS0
    >>91
    サブスクはこれが当たり前だから
    マスコミが問題視しない限り
    騙される人多数だな
    でもマスコミは広告費欲しいからやらない

    92: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:20:43.91ID:2gMFCkpY0
    つーか画像見ると普通に書いてあるなw
    これじゃないとこがわかりにくくしてあるんか?
    この画像ので騙されたとか言ってるなら死刑でよくね

    105: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:22:18.96ID:0IjTseey0
    >>92
    しかもおすすめじゃない方選んでるのにな

    128: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:24:42.23ID:+jSpBezD0
    >>105
    自分でお得じゃないって言ってるの笑った

    95: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:20:47.79ID:EeDC/IuE0
    地上波じゃW杯見れないの?

    104: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:22:18.73ID:al5xky8X0
    >>95
    メキシコと南アフリカ戦 NHKで見たよ

    98: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:21:42.96ID:Onei0aKF0
    1980円のほうは解約簡単にできるのかい

    110: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:22:57.29ID:ujfgRhf+0
    >>98
    「簡単に」かどうかは分からんなw
    もとから解約しにくいシステムだし

    118: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:23:43.46ID:ATXdcK0T0
    最初だけ安いけど年払い
    こういう詐欺は禁止しろよ
    980円 年間契約
    1980円 月払いなので途中解約可能

    126: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:24:40.28ID:PptqDzdn0
    >>118
    しかも年間契約の方が総額が高いっていうわけのわからなさ

    150: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:26:25.00ID:ATXdcK0T0
    >>126
    それもあった
    最初の数か月は安い その後高くなる
    最初の2か月は無料 その後高い料金だが解約できない
    PCだと多くが気づくけどスマホだと気づきづらい人もいると思う

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781241035


    1: ぐれ ★ 2026/06/12(金) 12:35:24.42ID:llaK9ayF9
    ※TBSテレビ
    2026年6月11日(木) 16:55
    男性トイレは空いていて、女性トイレには行列が・・・
    街でよく見かけるこの光景、解消することはできるのでしょうか?
    トイレの行列問題を調査している、行政書士の百瀬まなみさんに聞きます。
    国土交通省 トイレに関するガイドライン発表へ
    国土交通省は6月12日、女性のトイレの行列の解消に向け、初めての「指針」を公表する予定です。
    トイレの待ち時間が平等になる基準の必要性に言及し、利用者が男女で同程度の施設には、女性用のトイレを男性用より多く設置するなどの指針が盛り込まれる見込みです。
    トイレ行列問題を調査 百瀬まなみ氏:
    今ある建物の中で工事をして女性用トイレを増やすのは結構困難なんです。
    それは現実として受け止めなければならないんですけれども、これからの新築・改築の際に比率や数を見直してほしいとお願いしております。
    続きは↓
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2725990?display=1

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:36:03.86ID:VtX0sYsl0
    6月に詰むとか言ってたバカに聞きたいんだけど、
    今どんな気持ち?w

    536: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:29:45.39ID:4lxG4C0Q0
    >>2
    7月にツムツム

    3: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:36:30.11ID:+IYn8MPu0
    シナチョンは慣れ親しんだ道端でやってて

    470: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:19:16.03ID:LqtRTprI0
    >>3
    三つに折って畳んどけ

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:36:49.43ID:1eX4Hbir0
    仕切り無くせば数増やせるんじゃね

    382: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:11:02.60ID:abuXT4yW0
    >>6
    ニーハオで十分なんだよ

    445: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:16:51.68ID:SsqeYBTq0
    >>382
    正直2箇所くらい設けておけば我慢できない人はそこで済ませて行列解消するんじゃないかなと思う。

    8: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:36:59.59ID:MCqAfJN30
    確かに絶対数は足りないと思うけど、中でスマホ見たり色々やってんだろ

    390: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:11:53.83ID:xUsV/3bZ0
    >>8
    うん

    705: ■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■ 2026/06/12(金) 14:02:10.60ID:kbO5PKm60
    >>8
    便秘症が多いしな。

    10: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:37:24.83ID:bUHXbcg/0
    スマホ見ている
    化粧している
    飯食ってる

    804: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:24:33.53ID:Fyfa0ifq0
    >>10
    寝てるも追加

    817: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:28:03.61ID:wW6LQeJ40
    >>10
    これを決めた糞委員会でも女が便所で用足し以外のことしてるエビデンス資料がでてるけど、そこは意味不明論理で黙殺された。
    結論ありきの糞会議。

    12: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:37:48.58ID:EEBiQfQo0
    大阪の商業施設は女性に配慮してるから安心
    https://i.imgur.com/9ljrv21.jpg

    248: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:57:45.51ID:ubltKPrU0
    >>12
    赤さんいるシングル父ちゃんは、どうすれば

    825: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:29:49.99ID:eRO6ajRm0
    >>248
    シングル父ちゃんは確実に困る
    別に専用の赤ちゃんルームに行くしかない
    しかし、母ちゃんと一緒に来ている場合は、むしろこれを理由にうんち拭きなども妻に押し付けることができる

    18: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:38:05.70ID:kol61Zko0
    >【高市悲報】サナエトークン、やっぱり運営が売り抜けてボロ儲けしてたことが判明し終わる悲 麻生太郎実妹の信子さま「天皇には愛子さまがよろしいのでは」…自民党が進める一般人の養子縁組や旧宮家復活の拙速な皇室典範改正に釘 [245325974
    報】天皇陛下、自民にお気持ち表明www「立法府の総意?国民の理解得てから出直してこい
    【速報】天皇陛下「国民の納得願う」 高市終わる [237216734女性天皇「賛成」72% [6891559【悲報】天皇陛下、立法府の総意、それは国民の理解が得られているのかと問われる [431136663]
    >小野田紀美「トランプさんさぁ、作品を使った加工動画を投稿するなら著作権者の許諾を得ることが原則ですよ?公的機関でも」 [256556981]
    じゅーぐんいあんふもんだいおめぐる
    河野談話を継承する」木原官房長官
    妻以外の女性と宿泊し料金未払いなど「ご指摘の通り」 木原官房長官が担当秘書官”疑惑”の出張報道を認める [ぐれ
    wwwwwwwwwwwwwwwwww [慰安婦問題について河野談話を継承する」と表明
    >会見しねンだわ
    会見しねンだわ
    xでつぶやいてバイバイなンだわ
    こいつ典型的なZ世代ムーブキメてて草
    】ジャップが世界に誇る国技「談合」が関東のマンション規模修繕で炸裂!💥 公取委、計40社に計約16億円の課徴金へ [803137891速報】韓国の裁判所は、北朝鮮に無人機を飛ばし事件で尹(ユン)前大統領に懲役30年の判決を言い渡した小学館コロコロコミック、「ドラえもん重複掲載問題」で、編集長を含む幹部3人が更迭および出勤停止になっている模様 いったい何が [597533159さ
    imgur.com/XImXJlE.jpeg
    imgur.com/o1bsinr.png
    imgur.com/MByQfZv.png

    89: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:43:37.71ID:WX5eZaC00
    >>18
    絵を貼る奴は何かがおかしい

    25: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:38:34.95ID:Lm+E1PwL0
    >>1
    おばさんが男子トイレを使えば解決

    645: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:51:03.02ID:NU4jiuSU0
    >>25
    割とこれが解決策かもしれない。あまり男がいる事を気にしない女もいるからね

    26: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:38:41.85ID:ZoOAv2ex0
    まさかトイレで弁当食ってる失敗人間か

    650: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:52:08.10ID:AVBuVffu0
    >>26
    トイレに食い終わったカップラーメンと割り箸が置いてあったことがあって驚愕したことあるわ

    27: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:38:43.41ID:WranlOHh0
    スマホ見て出てこないババア対策にこれでいいのでは
    https://i.imgur.com/jszBKAy.jpeg

    547: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:31:52.22ID:eX7D9JPk0
    >>27
    ここまでじゃなくても
    アメリカみたいに上下空いてる奴にすりゃいいのにな
    その場合音姫とかなんの意味も成さなくなるが

    30: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:39:21.94ID:05tu5lUU0
    男性も小便器のサイドに囲いがほしい
    他人のイチモツみたくない 気持ち悪い

    53: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:53.08ID:cC9QkG9k0
    >>30
    お前が興味津々
    ウソはよくない

    216: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:55:01.38ID:JRw108C40
    >>30
    男性小の囲いは低いし狭すぎるよな
    あれが嫌だから個室でしてるわ

    36: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:39:55.62ID:5iYW6JUS0
    女は便所でスマホずっとイジってるからな

    807: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/12(金) 14:25:22.49ID:NI+qB/cj0
    >>36
    いじらねーよ
    外のトイレなんて汚い、さっさと出たいわ

    37: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:01.51ID:9+J5I+6o0
    まんこはトイレの他にもレジATM改札でもモタモタしてる

    81: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:43:11.25ID:1eX4Hbir0
    >>37
    自分の番になってから動きだすからな
    男なんて便所のテリトリー入った瞬間チャック下ろしてる

    38: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:03.57ID:9QleItVw0
    高市政権になって実質賃金もプラスに反転してるね
    しかも急激に上がってるからさすが政策の天才 高市総理って感じやね
    4月実質賃金1.9%増、4カ月連続プラス 政府補助でエネ価格抑制
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA02BLN0S6A600C2000000/
    高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応したから1リットルあたりのガソリン価格が73円下がってる(242円→169円)
    高市政権が誕生してなかったらガソリン価格が今より73円高い1リットル242円とかになってるけどね
    外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
    日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
    >>1
    通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
    日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている
    日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ-IEAの決定待たず判断
    ://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009
    石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
    ://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760
    補足:
    1Lあたりのガソリン価格
    ドイツ:396.7円
    フランス:373円
    イギリス:338.8円
    アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
    イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
    中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
    日本:169円
    ※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
    25.1円安くなっています
    さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
    高市政権になって1リットルあたり合計“73円“程度ガソリン価格が安くなっています

    574: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:36:54.47ID:t57VrWMo0
    >>38
    補助金でインフレ率抑えてるからだよ
    それくらいわかれよ

    41: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:07.39ID:sCrD9bN80
    男がしゃしゃる問題じゃない

    109: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:45:07.26ID:G4fy9Lh50
    >>41
    でも、男のスペース減らしたりするからしゃしゃり出て妨害しないと

    505: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 13:24:16.74ID:utc2NrlN0
    >>109
    ほんとこれ
    黙ってたら男子トイレが行列になる

    42: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:11.00ID:EqSLGTuy0
    スマホとか化粧が原因だろって思ったら散々書かれてた

    63: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:41:45.80ID:05tu5lUU0
    >>42
    個室内で化粧するんか
    化粧男子が増えてると数年後には男性の大がやばいね
    下痢体質だから困るわー

    46: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:28.24ID:pPz0dtJF0
    並んでる人のこと考えて急いでなさそう

    265: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:59:02.78ID:1w/nAUM90
    >>46
    並んだ分の元を取らないとね

    49: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:40:44.79ID:9yLF1E9D0
    男だけど、ウンコしたいのに個室が1つしかなくて
    しかも、待ってる人が1人いて
    1人で20分くらいかかるから、空くまで40分とか待たされる
    こっちは漏れそうなんだけど?
    女子トイレに入ってウンコしようかと本気で思った
    男の個室が少ない問題を先に解消してくれ

    96: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:44:12.56ID:ZWfYA9+H0
    >>49
    他のとこに行けよw

    868: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 14:43:20.53ID:kBekTwLD0
    >>49
    >女子トイレに入ってウンコしようかと本気で思った
    なぜやらなかった?

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781235324


    1: ぐれ ★ 2026/06/12(金) 09:50:17.90ID:llaK9ayF9
    《クマ捕獲でまた…》「殺さないでくれ」「山に逃がせ」役所に電話殺到で担当者は疲弊、“処分して”の声も…いっぽう目撃情報は「昼の時間帯にピタッと止まる状態でした」
    ※6/11(木) 18:06配信
    集英社オンライン
    宇都宮の繁華街にまで侵入し、日本列島を騒然とさせているクマ問題。9日に一頭が捕獲された宇都宮市ではその後、新たな目撃情報はなく3日間続いた市立小中学校全校の休校は解除されている。しかし10日午後には京都府宮津市の日本三景の名勝「天橋立」に成獣のツキノワグマ一頭が出没し、逃げ込んだ雑木林で同日夜、麻酔銃を撃たれて捕獲された。
    「もうひっきりなしに電話はかかってきています」
    6日に目撃情報が出て8日から市立小中学校全94校を休校にしていた宇都宮市。9日に成獣一頭を捕獲したものの、別の個体の出没の可能性も考慮して10日も措置を続けた。
    しかし、以降は新たな目撃情報もなく、防犯カメラ映像の分析などから新たな脅威はないと判断し、11日に休校措置を解除した。
    “クマ担当”の同市農林生産流通課に今回捕獲した成獣のことや、今後の方針などを聞いてみた。
    「オスの成獣です。市で計測したわけではありませんが、報道などから体長1m20㎝~1m40㎝とのことです。麻酔銃を撃たれ捕獲された熊は、基本的には殺処分します。処分方法は猟友会に委託しているので詳細は公表していません」
    「いくら猛獣でも殺処分は酷なのではないか」というクレームが、動物愛護団体などからあると聞いたことがあるが、実態はどうなのだろうか。
    「めちゃくちゃきますよね。動物愛護団体を名乗られる方はいませんが、『人間が熊の居場所を壊してるからだろう』とか『人間がそうさせたんだろう』『殺さないでくれ。殺処分をやめてくれ』『本来いる場所に逃がせ』『別の山に逃がせ』とかもう様々なお声をいただきました。
    苦情の電話だけではありませんが、もうひっきりなしに電話はかかってきています。『殺処分しないでくれ』という意見とは反対の声も一部ではあります」
    殺処分をやめてくれというクレームには何と答えているのか。
    「それはもう、『お答えしかねます』みたいなニュアンスでご回答するしかないですよね」
    学校の休校は小中学校だけだったのか。
    「市立の小中学校と目撃情報のあった宇都宮大学が休講措置を取っていました。高校に関しては県の方でやっていたので、目撃情報や地域性を鑑みて校長判断でやっているのではないでしょうか」
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dfde8e8d049f0cac3fd79443d2d85ba653e5e67d

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:50:32.70ID:gBI84j2+0
    クマのパワーが人間と比べて完全に種が違うと思わざるをえないような動画ってある?
    2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる

    33: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:00:21.61ID:OCTn4TmK0
    >>2
    頭悪すぎて誰もが返答に困る
    熊より遥かに小さく小振りのカマみたいな爪も無い中型犬と戦って確かめてこいよ呆
    動画ってバカかよ

    120: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:12:21.27ID:pqvVwodz0
    >>33
    こいつサッシ屋だから相手にするな

    4: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:51:40.36ID:ugQHqvwT0
    もういちいち捕獲とか駆除とか公表しない方がいいぞ

    236: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:27:52.15ID:s2NkRkdg0
    >>4
    公表するから鬱陶しい輩に絡まれる、殺すな言ってくる奴等は所詮は他人事だしな、報道機関に取材させない様にするか

    527: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:21:22.70ID:qJwvdXXe0
    >>4
    それをしないと、次にクマが出た時に行政は何やってるんだと叩かれるだろ

    630: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:40:34.41ID:d+jBnysR0
    >>4
    熊出没地域の者からしたら捕獲したとか駆除したとか公表してもらわないと不安なんだけど
    情報が何もないというのは怖い

    8: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:52:59.22ID:DeGSWgJX0
    相変わらずパヨクのアホどもが凸電しまくってんのかほんとしょうもない連中だな

    587: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:32:23.25ID:tKuKFKJo0
    >>8
    壺ウヨ以外いないだろ

    9: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:53:11.19ID:EfC9YmUU0
    電話したヤツの家に送れ

    629: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:40:33.42ID:HocFNWj30
    >>9
    秋田県佐竹知事
    https://i.imgur.com/GwJbLnL.jpeg
    https://i.imgur.com/VLsP2ME.jpeg

    650: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:43:49.37ID:rQs/jYzO0
    >>629
    わかってねえなー
    一々アナウンスしねえでこっそり特定していきなり送ってやればいいんだよ

    663: 【にゃあ】 2026/06/12(金) 11:45:27.04ID:tCXudKjr0
    >>650
    移民推進家の自宅に大量の移民が押し掛ける動画がポストされてたナ

    700: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:48:53.20ID:rQs/jYzO0
    >>663
    推進家の奴が大慌てで家に入っていったのはウケたw

    11: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:53:14.75ID:spFjrXaI0
    殺処分をやめてくれというクレームを入れてるのは多分クマです
    クマは賢いから

    751: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:57:12.10ID:drchwfkU0
    宇都宮民だけど
    郊外の山中に出たならともかくマチナカまで来ちゃってると山に放してもどうせまた来るから結局駆除一択なんよねぇ可哀想だけど仕方がない
    >>11
    今回のクマは
    県庁(県立図書館隣)行って
    宇都宮文化会館(明保野公園隣)行って
    宇都宮高校周辺行って
    姿川中行って
    宇都宮大学の近く行って
    横川東小行ってたそうで
    県庁から明保野公園行く間に市役所も行ったかも
    宇都宮市に転入して学校行きたかったのかな
    『転入生のクマくんです』て言われても困るんだけどw

    759: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:58:29.58ID:rVradeKE0
    >>751
    鬱の宮
    秋篠か

    13: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:53:48.62ID:kja9ZZcF0
    >>1
    反日系活動家の仕業じゃねぇの?
    ニセリベラルの左翼思想の人間が闇で増殖してるんだよ

    293: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:37:07.15ID:UFICjpUe0
    >>13
    ヤクザは炊き出しのフリして奴隷名簿を集めるよ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:53:49.89ID:9ytyfZNP0
    同じ奴がやってんの?

    46: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:02:10.97ID:p/K06z7q0
    >>14
    クマ罠の箱を蹴っ飛ばして壊して回ってるガイジ団体しかおらんやろ?
    クマの捕獲数が増えて狩るのが普通というのを常識化したらクマ保護を訴える声を擁護や支援する金主が消えて金儲けできないからやし、これは辺野古だのsgdsだの弱者保護だの、とにかくどこかから金をつまんではおかしなことをやってくか誰の得になるの?ってことをことさらやってる連中や団体や関連議員とかと構造が同じなんよ😮‍💨

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:54:40.34ID:jfrnAl8U0
    >>1
    「了解!送るから住所を言ってくれ。」

    854: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 12:10:30.81ID:NeTkl/tw0
    >>16
    お前が引き取りに来い、でいいだろ

    18: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 09:56:31.29ID:Q52Z7Cos0
    鹿とかが熊の食い物奪ってるってから山上に食べ物が無いとか

    477: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:10:51.95ID:s8KzdCjo0
    >>18

    熊のいるとこは鹿が少ない
    鹿の多いとこは熊がいない

    38: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:00:52.05ID:Vg4+AnZv0
    録音してるって最初に告げて
    2分だけ人間対応で後はAIにすればいいと思うけどな
    馬鹿らしいだろ
    人的被害が出てるのに逃がせとか何も考えてないんだろうし

    575: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:30:47.94ID:MM8aFdiP0
    >>38
    0570ナビダイヤルでお繋ぎします
    市税の相談は1を…クマに対するご意見は9を押してください
    クマに対するご意見ですね
    クマを殺処分せよというご意見は1を…
    クマを殺さないでは9を押してください
    クマを殺さないでですね
    AIが担当いたしますので思いの丈をどうぞ

    43: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:02:00.47ID:8V9YXsMC0
    どんな奴が害獣駆除に反対してるんだか

    641: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:42:41.54ID:OtfIRJ3h0
    >>43
    また創価か統一でしょうw
    だとしたら迷惑この上なし

    676: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:46:32.95ID:UQ16iB000
    >>641
    マジレスすると日教組がらみだなあ
    自然保護の観点から害獣の計画的駆除を辞めた1985年当時に
    クマさんかわいそうと言って女子中学生が始めたのが「熊森」で
    背後には担任教師がいた
    ググれば出てくるよ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:03:45.18ID:NN82rGiL0
    クマ愛護はクマに食われるのが夢なんだよ
    かなえてさし上げろ
    愛護が食われてからクマを退治すればいい

    64: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:05:51.06ID:JqZOjguW0
    >>51
    動物園のクマに食われて自殺した主婦いたような

    82: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:07:51.59ID:TndHx40p0
    今、町中に来てるクマって山での生存競争に負けた個体なので
    山に返しても全く意味がない

    96: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:09:16.24ID:+mvN/HBN0
    >>82
    しかやん・・・

    98: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:09:33.14ID:Kun4XTSp0
    記事にするの止めなさい

    617: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 11:38:00.81ID:EYk3gDfw0
    >>98
    マスゴミが殺さないでって電凸してんだろな

    107: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:10:47.75ID:Vg4+AnZv0
    AIどころか音声ダイヤルでたらい回しにすればいいと思うけどな
    詐欺の電話でかかってくるようなアレ相手でも寂しい人たちは満足するだろ

    119: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:12:17.77ID:zraU1Mde0
    >>107
    確かになぁ
    この人達、本質的には単に自己肯定感を求めてるだけだものなぁ

    112: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:11:15.95ID:IfMND2dC0
    京都だったか、熊さん海泳いでたやん。警察は腰にぶら下げてる拳銃発砲しなかったのはなんでだ
    射撃練習兼ねて撃ち殺せばいんだよ

    128: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:13:23.29ID:A5WZpQ3w0
    >>112
    ハート様と同じよ
    肉や脂肪でガードされて致命傷には至らない
    麻酔銃か貫通力のあるライフルでないと無理

    127: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:13:18.97ID:Sdz08DYF0
    ちょうど神戸にクマが現れたし引き取ってもらおうぜ

    242: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 10:29:03.97ID:nv4L1Xv+0
    >>127
    神戸の熊保護のババア、自分ちに入ってくるまで他人事で騒ぎそうだな

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781225417

    このページのトップヘ