
1: ぐれ ★ 2023/09/30(土) 09:57:20.36ID:ID:JtoRdRYP9
※2023/9/28 09:00(最終更新 9/28 10:50)
毎日新聞
海外パビリオンの建設が遅れている2025年大阪・関西万博を巡り、別の問題が浮上している。前売り券の購入を割り当てられた経済界が二の足を踏んでいるのだ。「枚数が多すぎてさばききれない」といった悲鳴が漏れ、購入しても前売り券が塩漬けになる恐れもささやかれている。前売り券は万博の運営費を開幕前に確保する手段だ。いったい何が起きているのか。
1枚6000円、1社15万~20万枚
「アレの対処法、見つかりましたか」
「とんでもない。御社と状況は同じですよ」
こういったやり取りが23年夏、関西の主要企業で財界を担当する社員同士で交わされた。アレとは、関西経済連合会(関経連)へ副会長を輩出している16社に割り当てられた万博の前売り券購入のことだ。関経連は関西の経済界の取りまとめ役を担っており、関西に本社を置く企業やゆかりのある企業が中核を占める。
続きは↓
https://mainichi.jp/articles/20230927/k00/00m/020/110000c
毎日新聞
海外パビリオンの建設が遅れている2025年大阪・関西万博を巡り、別の問題が浮上している。前売り券の購入を割り当てられた経済界が二の足を踏んでいるのだ。「枚数が多すぎてさばききれない」といった悲鳴が漏れ、購入しても前売り券が塩漬けになる恐れもささやかれている。前売り券は万博の運営費を開幕前に確保する手段だ。いったい何が起きているのか。
1枚6000円、1社15万~20万枚
「アレの対処法、見つかりましたか」
「とんでもない。御社と状況は同じですよ」
こういったやり取りが23年夏、関西の主要企業で財界を担当する社員同士で交わされた。アレとは、関西経済連合会(関経連)へ副会長を輩出している16社に割り当てられた万博の前売り券購入のことだ。関経連は関西の経済界の取りまとめ役を担っており、関西に本社を置く企業やゆかりのある企業が中核を占める。
続きは↓
https://mainichi.jp/articles/20230927/k00/00m/020/110000c
2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:58:49.42ID:ID:SN6cV5om0
嫌なら関西から出たら?
204: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:23:23.34ID:ID:3LHLTFZD0
スプリクトさん、うっかり身バレしてしまう😅
正体がバレた経緯はこちら😅
↓
スクリプトさん、>>2
アンカー対策に慌ててBEをつけたまま手動レスしてしまう [663344715]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695279502/
スプリクトのBEが立てたスレ
↓
talk「スクリプト来ません、軽いです、スレ立て無料です」 [514492719]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1690966457/
正体がバレた経緯はこちら😅
↓
スクリプトさん、>>2
アンカー対策に慌ててBEをつけたまま手動レスしてしまう [663344715]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695279502/
スプリクトのBEが立てたスレ
↓
talk「スクリプト来ません、軽いです、スレ立て無料です」 [514492719]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1690966457/
301: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 13:03:05.12ID:ID:rRjjsbO90
>>2
出羽守だって日本から出ていないだろ
そういうことだよ
出羽守だって日本から出ていないだろ
そういうことだよ
5: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:59:28.85ID:ID:bD1CSUxf0
一等一億円の当たりクジ付きにすれば売れる
17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:03:15.89ID:ID:gmomxU1C0
>>5
お友達しか当たらないんでしょう?
お友達しか当たらないんでしょう?
8: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:00:38.61ID:ID:Mbuj13WI0
どうせ中止だから
売れば売るほど払い戻し地獄だろ
売れば売るほど払い戻し地獄だろ
114: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:28:06.03ID:ID:FoXIprrO0
>>8
中止になっても払い戻しないんだろ?
中止になっても払い戻しないんだろ?
9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:00:42.84ID:ID:cHGbQl+O0
住友財閥、三菱財閥、パナソニックG
大和ハウス、鴻池G
しか無いわな
大和ハウス、鴻池G
しか無いわな
98: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:22:35.21ID:ID:nwtVQEsh0
>>9
1行目は合ってる
https://www.kankeiren.or.jp/about/cat16/
1行目は合ってる
https://www.kankeiren.or.jp/about/cat16/
15: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:02:21.32ID:ID:w59VIrkU0
2000年以降日本は確実におかしくなったよな
253: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:05:00.16ID:ID:VOo9XJ240
>>15
中曽根が弾を込め
橋龍が引き金を引き
小泉が加速させ
安倍が急所に当て
日本は死んだ
2000年以前、橋龍の行革や消費税増税あたりから目に見える崩壊は始まってたんだよ、それを加速、強化にしたのが小泉や安倍
中曽根が弾を込め
橋龍が引き金を引き
小泉が加速させ
安倍が急所に当て
日本は死んだ
2000年以前、橋龍の行革や消費税増税あたりから目に見える崩壊は始まってたんだよ、それを加速、強化にしたのが小泉や安倍
269: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:22:10.84ID:ID:Vd0ap8Nu0
>>253
プラザ合意迄の体たらくが全てだがな
アレをやれば日本はこうなるのはアホでもわかる理屈 それでも最悪の方の道を歩んでるからその後の政治家も大した事はないが
プラザ合意迄の体たらくが全てだがな
アレをやれば日本はこうなるのはアホでもわかる理屈 それでも最悪の方の道を歩んでるからその後の政治家も大した事はないが
278: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:34:10.88ID:ID:VOo9XJ240
>>269
それな
中曽根のプラザ合意が日本の崩壊の始まり
崩壊が目に見えるようになってきたのは橋龍の失政から
小泉や安倍はよく引き合い出されるのに中曽根や橋龍が語られないからいつも何とも言えない気持ちになるわ
安倍と同じレベルの国賊に等しい中曽根が大勲位で安倍が国葬とか日本は自国を滅亡に導くほど国や国民から評価されるらしい
それな
中曽根のプラザ合意が日本の崩壊の始まり
崩壊が目に見えるようになってきたのは橋龍の失政から
小泉や安倍はよく引き合い出されるのに中曽根や橋龍が語られないからいつも何とも言えない気持ちになるわ
安倍と同じレベルの国賊に等しい中曽根が大勲位で安倍が国葬とか日本は自国を滅亡に導くほど国や国民から評価されるらしい
30: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:06:02.51ID:ID:8+iTUkhD0
もっと明るい話題でもスレ立ててくれよ
なんか大阪万博は失敗確定みたいな印象になってるじゃん
なんか大阪万博は失敗確定みたいな印象になってるじゃん
256: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:09:23.60ID:ID:VOo9XJ240
>>30
東京五輪の時も同じようなこと言われたけど
結果は予想をはるかに上回る失敗だったからなぁ
あの160億円以上かけた開会式や閉会式の惨状を予想できたやつはおらんだろ
東京五輪の時も同じようなこと言われたけど
結果は予想をはるかに上回る失敗だったからなぁ
あの160億円以上かけた開会式や閉会式の惨状を予想できたやつはおらんだろ
271: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:24:16.76ID:ID:TlxoanAD0
>>256
何やってもこけるよな
下請けに無理やりやらせてるだけだから
ジャニーズでも広告塔にしとけばいい
何やってもこけるよな
下請けに無理やりやらせてるだけだから
ジャニーズでも広告塔にしとけばいい
35: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:07:28.73ID:ID:dlfgXbit0
無駄すぎてワロタ
どうせ公共工事やるなら別のプロジェクトに回してやれ
どうせ公共工事やるなら別のプロジェクトに回してやれ
42: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:09:02.28ID:ID:Y/GhU32u0
>>35
老朽化した水道管とかやるべきだよな。
老朽化した水道管とかやるべきだよな。
41: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:08:58.44ID:ID:cIcTDuV+0
ディズニー1万だしユニバーサルスタジオも1万超えだろ
安くね?
安くね?
238: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:47:44.77ID:ID:w/6IaYPO0
>>41
(‘人’)b
本当にやるならな(棒)
(‘人’)b
本当にやるならな(棒)
45: !id:ignore 2023/09/30(土) 10:09:20.38ID:ID:hZ94GcbC0
アメリカの傀儡政党の自民党を解体して
アメリカと戦って主権回復をして
核武装をして
政治は「政治は利権」から国家のマクロシステムの整合性を図る仕事にする
日本を復興させる段取りってこれ以外にあるの?
アメリカと戦って主権回復をして
核武装をして
政治は「政治は利権」から国家のマクロシステムの整合性を図る仕事にする
日本を復興させる段取りってこれ以外にあるの?
50: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:10:21.71ID:ID:cIcTDuV+0
>>45
いやアメリカ離脱なら中国に上が変わるだけのようなw
いやアメリカ離脱なら中国に上が変わるだけのようなw
49: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:09:54.91ID:ID:HysrLr7h0
>>1
万博だけでなく、コミケ会場とか、鉄ちゃん向けのイベントとか、グラビアアイドルの撮影会とかを併設するとチケット売れると思う
万博だけでなく、コミケ会場とか、鉄ちゃん向けのイベントとか、グラビアアイドルの撮影会とかを併設するとチケット売れると思う
52: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:11:04.18ID:ID:cIcTDuV+0
>>49
ホロライブとコラボしたりすれば何とかなるんでね?
ホロライブとコラボしたりすれば何とかなるんでね?
60: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:13:01.41ID:ID:cHGbQl+O0
>>49
やるに決まってるやん
チェコ共和国や韓国のパビリオンでもイベントやショーをやると公言してくれてる訳だし
特に韓国のアイドルイベントは強いで
やるに決まってるやん
チェコ共和国や韓国のパビリオンでもイベントやショーをやると公言してくれてる訳だし
特に韓国のアイドルイベントは強いで
259: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:13:11.40ID:ID:VOo9XJ240
>>49
オタクは表現の自由を守るため中学生の水着撮影会を公園でやらせろってデモやるくらいだからな
ロリコン向けの撮影会やれば高い金払ってでも飛んでくるぞ
オタクは表現の自由を守るため中学生の水着撮影会を公園でやらせろってデモやるくらいだからな
ロリコン向けの撮影会やれば高い金払ってでも飛んでくるぞ
58: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:12:39.45ID:ID:EC67A3Os0
今の現状でも夢洲でやろうとしてんの?
ほんと大阪人って知能3かよって感想です
ほんと大阪人って知能3かよって感想です
76: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:16:44.06ID:ID:X5OAtri30
>>58
これが本質だわな
これが本質だわな
81: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:18:14.47ID:ID:2BTIehbl0
>>58
まあオリンピックという世界舞台なのに招致都市でマラソン開催不能になって
北海道に泣きついて開催してもらうというクソマヌケな都市もあるぐらいだからw
まあオリンピックという世界舞台なのに招致都市でマラソン開催不能になって
北海道に泣きついて開催してもらうというクソマヌケな都市もあるぐらいだからw
64: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:14:13.69ID:ID:cozN03LQ0
>>1
万博責任持ってやり切れるのは俺だけ! →日本万博ですから政府が…
https://pbs.twimg.com/media/F67HORbbAAAk273.jpg
万博責任持ってやり切れるのは俺だけ! →日本万博ですから政府が…
https://pbs.twimg.com/media/F67HORbbAAAk273.jpg
83: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:18:20.32ID:ID:cIcTDuV+0
>>64
顔が不倫した時の宮迫みたいになってるな…調子乗りすぎたか…
顔が不倫した時の宮迫みたいになってるな…調子乗りすぎたか…
171: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:03:33.51ID:ID:76BuQitX0
>>64
大阪万博の建設費増額分はシレっと「国負担に」…“被害者ヅラ”の吉村知事、国民の“身を切る”維新の正体
https://news.yahoo.co.jp/articles/aea66659214d5525c9d1b098c61ebb23d3c2806b
大阪万博の建設費増額分はシレっと「国負担に」…“被害者ヅラ”の吉村知事、国民の“身を切る”維新の正体
https://news.yahoo.co.jp/articles/aea66659214d5525c9d1b098c61ebb23d3c2806b
197: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:18:00.29ID:ID:XeSFKpIJ0
>>64
異珍ってゴミだよな
異珍ってゴミだよな
80: !id:ignore 2023/09/30(土) 10:17:45.24ID:ID:hZ94GcbC0
関経連について > 役員等
https://www.kankeiren.or.jp/about/cat16/
ここの会社の下請けは買わないといけないんだろうな
かわいそうだな
https://www.kankeiren.or.jp/about/cat16/
ここの会社の下請けは買わないといけないんだろうな
かわいそうだな
87: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:19:38.63ID:ID:cHGbQl+O0
>>80
そこの企業は悪いけど当たり前
いかに万博を使って商売に結び付けるか
販促マンの力の見せ所と役員の度量が試される
そこの企業は悪いけど当たり前
いかに万博を使って商売に結び付けるか
販促マンの力の見せ所と役員の度量が試される
86: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:18:46.50ID:ID:rceBojZg0
これに行きたいアホいるのか?
月の石なんてビックリ展示物なんてもうないからな
月の石なんてビックリ展示物なんてもうないからな
92: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:21:05.09ID:ID:5NSNioVW0
>>86
逆に考えるんだ
あの時代に馬鹿みたいに人を集めた月の石だのモナリザだの
それが今の時代には何になるかを考えるんだ!
俺はめんどくさいから任せる
逆に考えるんだ
あの時代に馬鹿みたいに人を集めた月の石だのモナリザだの
それが今の時代には何になるかを考えるんだ!
俺はめんどくさいから任せる
90: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:20:26.73ID:ID:2vkFKYMt0
そこで学徒動員ですよ
関西圏の小中高生は遠足林間修学旅行はすべて万博
逆らうやつは内申書下げるというw
関西圏の小中高生は遠足林間修学旅行はすべて万博
逆らうやつは内申書下げるというw
99: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:22:50.23ID:ID:i+u6C84P0
>>90
ヤクザに買わされたチケットだから売らなあかんのよ
学徒は行政側で強制動員がもう決まってるよ
ヤクザに買わされたチケットだから売らなあかんのよ
学徒は行政側で強制動員がもう決まってるよ
104: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:24:22.54ID:ID:2BTIehbl0
>>90
教育委員会「それは構わねーけどよぉ?チケットはいくらにしてくれんの?
まさか子供相手に500円以上取らねぇよなぁ?あぁ?」
このぐらいやって欲しいわな。
教育委員会「それは構わねーけどよぉ?チケットはいくらにしてくれんの?
まさか子供相手に500円以上取らねぇよなぁ?あぁ?」
このぐらいやって欲しいわな。
93: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:21:08.15ID:ID:OVBjUkn+0
金をドブに捨てた方がマシ
時間を節約できるから
時間を節約できるから
106: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:24:51.14ID:ID:5NSNioVW0
>>93
ミクロな話にすると
これ、記事に出るようなあるいはみんなが思い浮かべるような有名大企業はプロジェクトチーム作ってっていう人的資源の無駄遣いもできるだろうけど、その下のさらに下くらいの企業だと捌くための知恵を出すのも人を集めるのも難しくて、本当に捨てるほうがコスパが良くなりそう
ミクロな話にすると
これ、記事に出るようなあるいはみんなが思い浮かべるような有名大企業はプロジェクトチーム作ってっていう人的資源の無駄遣いもできるだろうけど、その下のさらに下くらいの企業だと捌くための知恵を出すのも人を集めるのも難しくて、本当に捨てるほうがコスパが良くなりそう





