2023年09月


    1: ぐれ ★ 2023/09/30(土) 09:57:20.36ID:ID:JtoRdRYP9
    ※2023/9/28 09:00(最終更新 9/28 10:50)
    毎日新聞
    海外パビリオンの建設が遅れている2025年大阪・関西万博を巡り、別の問題が浮上している。前売り券の購入を割り当てられた経済界が二の足を踏んでいるのだ。「枚数が多すぎてさばききれない」といった悲鳴が漏れ、購入しても前売り券が塩漬けになる恐れもささやかれている。前売り券は万博の運営費を開幕前に確保する手段だ。いったい何が起きているのか。
    1枚6000円、1社15万~20万枚
    「アレの対処法、見つかりましたか」
    「とんでもない。御社と状況は同じですよ」
    こういったやり取りが23年夏、関西の主要企業で財界を担当する社員同士で交わされた。アレとは、関西経済連合会(関経連)へ副会長を輩出している16社に割り当てられた万博の前売り券購入のことだ。関経連は関西の経済界の取りまとめ役を担っており、関西に本社を置く企業やゆかりのある企業が中核を占める。
    続きは↓
    https://mainichi.jp/articles/20230927/k00/00m/020/110000c

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:58:49.42ID:ID:SN6cV5om0
    嫌なら関西から出たら?

    204: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:23:23.34ID:ID:3LHLTFZD0
    スプリクトさん、うっかり身バレしてしまう😅
    正体がバレた経緯はこちら😅

    スクリプトさん、>>2
    アンカー対策に慌ててBEをつけたまま手動レスしてしまう [663344715]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695279502/

    スプリクトのBEが立てたスレ

    talk「スクリプト来ません、軽いです、スレ立て無料です」 [514492719]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1690966457/

    301: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 13:03:05.12ID:ID:rRjjsbO90
    >>2
    出羽守だって日本から出ていないだろ
    そういうことだよ

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:59:28.85ID:ID:bD1CSUxf0
    一等一億円の当たりクジ付きにすれば売れる

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:03:15.89ID:ID:gmomxU1C0
    >>5
    お友達しか当たらないんでしょう?

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:00:38.61ID:ID:Mbuj13WI0
    どうせ中止だから
    売れば売るほど払い戻し地獄だろ

    114: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:28:06.03ID:ID:FoXIprrO0
    >>8
    中止になっても払い戻しないんだろ?

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:00:42.84ID:ID:cHGbQl+O0
    住友財閥、三菱財閥、パナソニックG
    大和ハウス、鴻池G
    しか無いわな

    98: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:22:35.21ID:ID:nwtVQEsh0
    >>9
    1行目は合ってる
    https://www.kankeiren.or.jp/about/cat16/

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:02:21.32ID:ID:w59VIrkU0
    2000年以降日本は確実におかしくなったよな

    253: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:05:00.16ID:ID:VOo9XJ240
    >>15
    中曽根が弾を込め
    橋龍が引き金を引き
    小泉が加速させ
    安倍が急所に当て
    日本は死んだ
    2000年以前、橋龍の行革や消費税増税あたりから目に見える崩壊は始まってたんだよ、それを加速、強化にしたのが小泉や安倍

    269: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:22:10.84ID:ID:Vd0ap8Nu0
    >>253
    プラザ合意迄の体たらくが全てだがな
    アレをやれば日本はこうなるのはアホでもわかる理屈 それでも最悪の方の道を歩んでるからその後の政治家も大した事はないが

    278: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:34:10.88ID:ID:VOo9XJ240
    >>269
    それな
    中曽根のプラザ合意が日本の崩壊の始まり
    崩壊が目に見えるようになってきたのは橋龍の失政から
    小泉や安倍はよく引き合い出されるのに中曽根や橋龍が語られないからいつも何とも言えない気持ちになるわ
    安倍と同じレベルの国賊に等しい中曽根が大勲位で安倍が国葬とか日本は自国を滅亡に導くほど国や国民から評価されるらしい

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:06:02.51ID:ID:8+iTUkhD0
    もっと明るい話題でもスレ立ててくれよ
    なんか大阪万博は失敗確定みたいな印象になってるじゃん

    256: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:09:23.60ID:ID:VOo9XJ240
    >>30
    東京五輪の時も同じようなこと言われたけど
    結果は予想をはるかに上回る失敗だったからなぁ
    あの160億円以上かけた開会式や閉会式の惨状を予想できたやつはおらんだろ

    271: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:24:16.76ID:ID:TlxoanAD0
    >>256
    何やってもこけるよな
    下請けに無理やりやらせてるだけだから
    ジャニーズでも広告塔にしとけばいい

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:07:28.73ID:ID:dlfgXbit0
    無駄すぎてワロタ
    どうせ公共工事やるなら別のプロジェクトに回してやれ

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:09:02.28ID:ID:Y/GhU32u0
    >>35
    老朽化した水道管とかやるべきだよな。

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:08:58.44ID:ID:cIcTDuV+0
    ディズニー1万だしユニバーサルスタジオも1万超えだろ
    安くね?

    238: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:47:44.77ID:ID:w/6IaYPO0
    >>41

    (‘人’)b
    本当にやるならな(棒)

    45: !id:ignore 2023/09/30(土) 10:09:20.38ID:ID:hZ94GcbC0
    アメリカの傀儡政党の自民党を解体して
    アメリカと戦って主権回復をして
    核武装をして
    政治は「政治は利権」から国家のマクロシステムの整合性を図る仕事にする
    日本を復興させる段取りってこれ以外にあるの?

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:10:21.71ID:ID:cIcTDuV+0
    >>45
    いやアメリカ離脱なら中国に上が変わるだけのようなw

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:09:54.91ID:ID:HysrLr7h0
    >>1
    万博だけでなく、コミケ会場とか、鉄ちゃん向けのイベントとか、グラビアアイドルの撮影会とかを併設するとチケット売れると思う

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:11:04.18ID:ID:cIcTDuV+0
    >>49
    ホロライブとコラボしたりすれば何とかなるんでね?

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:13:01.41ID:ID:cHGbQl+O0
    >>49
    やるに決まってるやん
    チェコ共和国や韓国のパビリオンでもイベントやショーをやると公言してくれてる訳だし
    特に韓国のアイドルイベントは強いで

    259: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:13:11.40ID:ID:VOo9XJ240
    >>49
    オタクは表現の自由を守るため中学生の水着撮影会を公園でやらせろってデモやるくらいだからな
    ロリコン向けの撮影会やれば高い金払ってでも飛んでくるぞ

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:12:39.45ID:ID:EC67A3Os0
    今の現状でも夢洲でやろうとしてんの?
    ほんと大阪人って知能3かよって感想です

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:16:44.06ID:ID:X5OAtri30
    >>58
    これが本質だわな

    81: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:18:14.47ID:ID:2BTIehbl0
    >>58
    まあオリンピックという世界舞台なのに招致都市でマラソン開催不能になって
    北海道に泣きついて開催してもらうというクソマヌケな都市もあるぐらいだからw

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:14:13.69ID:ID:cozN03LQ0
    >>1
    万博責任持ってやり切れるのは俺だけ! →日本万博ですから政府が…
    https://pbs.twimg.com/media/F67HORbbAAAk273.jpg

    83: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:18:20.32ID:ID:cIcTDuV+0
    >>64
    顔が不倫した時の宮迫みたいになってるな…調子乗りすぎたか…

    171: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:03:33.51ID:ID:76BuQitX0
    >>64
    大阪万博の建設費増額分はシレっと「国負担に」…“被害者ヅラ”の吉村知事、国民の“身を切る”維新の正体
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aea66659214d5525c9d1b098c61ebb23d3c2806b

    197: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:18:00.29ID:ID:XeSFKpIJ0
    >>64
    異珍ってゴミだよな

    80: !id:ignore 2023/09/30(土) 10:17:45.24ID:ID:hZ94GcbC0
    関経連について > 役員等
    https://www.kankeiren.or.jp/about/cat16/
    ここの会社の下請けは買わないといけないんだろうな
    かわいそうだな

    87: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:19:38.63ID:ID:cHGbQl+O0
    >>80
    そこの企業は悪いけど当たり前
    いかに万博を使って商売に結び付けるか
    販促マンの力の見せ所と役員の度量が試される

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:18:46.50ID:ID:rceBojZg0
    これに行きたいアホいるのか?
    月の石なんてビックリ展示物なんてもうないからな

    92: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:21:05.09ID:ID:5NSNioVW0
    >>86
    逆に考えるんだ
    あの時代に馬鹿みたいに人を集めた月の石だのモナリザだの
    それが今の時代には何になるかを考えるんだ!
    俺はめんどくさいから任せる

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:20:26.73ID:ID:2vkFKYMt0
    そこで学徒動員ですよ
    関西圏の小中高生は遠足林間修学旅行はすべて万博
    逆らうやつは内申書下げるというw

    99: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:22:50.23ID:ID:i+u6C84P0
    >>90
    ヤクザに買わされたチケットだから売らなあかんのよ
    学徒は行政側で強制動員がもう決まってるよ

    104: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:24:22.54ID:ID:2BTIehbl0
    >>90
    教育委員会「それは構わねーけどよぉ?チケットはいくらにしてくれんの?
    まさか子供相手に500円以上取らねぇよなぁ?あぁ?」
    このぐらいやって欲しいわな。

    93: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:21:08.15ID:ID:OVBjUkn+0
    金をドブに捨てた方がマシ
    時間を節約できるから

    106: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 10:24:51.14ID:ID:5NSNioVW0
    >>93
    ミクロな話にすると
    これ、記事に出るようなあるいはみんなが思い浮かべるような有名大企業はプロジェクトチーム作ってっていう人的資源の無駄遣いもできるだろうけど、その下のさらに下くらいの企業だと捌くための知恵を出すのも人を集めるのも難しくて、本当に捨てるほうがコスパが良くなりそう

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1696035440/


    1: nita ★ 2023/09/30(土) 18:24:36.14ID:ID:uUh6N5JD9
    2023年9月30日 12時00分
    島根県の道の駅に寄贈されたあるモノが物議を醸している。段ボール製の授乳室だ。「天井なし、鍵なしで不安」「衛生的に問題」「倒れそう」。そんな批判がSNS上で殺到した。使い勝手は気になるが、問題の本質はそこなのか。真に考えるべきは、段ボールの是非か。(曽田晋太郎)
    寄贈したのは日本道路建設業協会で、道の駅で授乳室やおむつの交換台を備えたベビーコーナーの設置を加速させる国土交通省の取り組みに協力しようと、実施した。協会は2023~25年度に、公募に応じた中から、授乳室がない施設を優先して150の道の駅に一つずつ贈る計画だ。今月13日に大分県の道の駅に寄贈したのを皮切りに本年度は50カ所に贈るという。
    ◆寄贈されたけど…上から覗ける、倒れそう
    ただ冒頭の道の駅に関しては、段ボール授乳室を設置した日にSNS上で批判が殺到。「女性の羞恥や恐怖に無頓着」「安全で清潔なきちんとした授乳室にして」「背の高い人なら上から覗のぞけるし、子どもがカーテンを開けそうで怖い」「揺らしたら倒れそう」と投稿が相次いだ。
    この道の駅は授乳室を人の往来が少ない場所に置き換えたほか、屋根を付け、パーティションによる仕切りを設けた。今後、カーテンを2重にして内側からフックを掛けられるようにしたり、室内に照明を付けたりする。久保川将園長は「安心して使ってもらえるように改善したい」と話す。
    国交省道路局企画課の担当者は「寄贈はありがたい」とした上で「さまざまな意見を承知しており、可能なところは対応してほしいと協会に伝えている」と説明。協会の担当者は「意見を参考に、できる範囲での改良も検討し、寄贈の取り組みは継続したい」と語った。
    物議を醸した段ボール授乳室。東京の子育て世代はどう評価するか。
    2歳児を育てる大田区の主婦佐藤みのりさん(30)は「子どもがいつ泣き出すか分からないので、授乳室があるだけで助かる。鍵はあった方が安心」、杉並区の1歳児の母(36)は「急な授乳があるので、ないよりはましだが、私だったら道の駅なので車の中ですると思う」。
    一方、3人の子どもを育てる港区の主婦(35)は「段ボールは衛生的ではないイメージがあるので抵抗がある」。1歳児を育てる世田谷区の主婦(29)は「授乳室に不審な男性がいた話を聞いたことがあるので、段ボールだと怖いなと感じる」と話した。
    続きはソースで
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/280676
    https://i.imgur.com/m9yJVxp.png

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:26:19.04ID:ID:PhvjUa5m0
    覗く奴いんの?女さんってバカだね
    子宮でものを考えるからね

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:49:08.14ID:ID:kZQ+8F3e0
    >>2
    授乳なくても普通に覗き盗撮あるだろ
    何言ってんだこいつ

    617: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 22:55:17.89ID:ID:DY9GSYKz0
    >>72
    高さ 2m あるのに覗きなんかできるかねぇ
    段ボール製だと壁の上に手を伸びしたりすると倒れそうだしw
    自撮り棒使ったら覗きしてるの一目瞭然だし

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:27:03.51ID:ID:ezBaryQW0
    ケチつけたいだけじゃん

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:47:00.82ID:ID:RUig8Ssg0
    >>4
    パヨはいつもターゲットを探してんだなw

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:27:20.88ID:ID:PhvjUa5m0
    つーか昔は電車の中でも授乳してただろ
    いつまで自分が女だと思ってるんだおばさんは
    自意識過剰だろ

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:31:38.74ID:ID:ZZ7eWwO90
    >>5
    奥さんいない人には一生わからないだろうね
    昭和生まれっぽいしなんか可哀想

    126: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:05:10.47ID:ID:iLsfnP660
    >>18
    反吐が出る
    何歳なんおまえ

    136: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:08:13.98ID:ID:PhvjUa5m0
    >>126
    えらい
    よういうた

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:28:01.77ID:ID:Zbhy1QDE0
    一番問題なのは安っぽいしすぐダメになるところ
    水かかると終わる

    55: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:44:00.25ID:ID:6HHJaKIT0
    >>6
    いやさすがにある程度丈夫で防水加工さてるもの使ってるやろw
    宅配ダンボールつなぎ合わせてるんじゃないんだから

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:31:09.72ID:ID:Md/1C07M0
    上から覗けそうって言ってる馬鹿は犯罪者予備軍だろ
    あの場所でわざわざ覗くって普通の人はしないわ

    550: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 22:21:33.40ID:ID:LK7wQE5L0
    >>17
    そりゃ普通はそうでも、除きなんてやるやつは普通じゃないからな

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:32:08.68ID:ID:tldIi4Xt0
    これ覗ける奴って身長210cmくらい必要やんけw
    座って搾乳してる乳まで見ようとしたら220cmくらい必要じゃね?
    覗けそうって文句言ってる奴はバカなのか?

    96: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:56:05.81ID:ID:lhoDfk6x0
    >>21
    スマホもって手伸ばせば160センチの人でも190まで届くんだが
    ホントちん共の脳みそって無駄だな

    111: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:00:01.35ID:ID:ObTPFvSE0
    >>96
    これ考えたの女子大生で特許までとってるらしいけど
    まんさんの脳みそは無駄ってことですか?(笑)

    426: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:40:03.88ID:ID:fsD+iC8f0
    >>111
    これ?
    工学部 建築学科の学生が開発した避難所で使えるダンボール製の授乳室「HONEY ROOM」について
    特許庁の意匠権登録の申請が受理されました
    https://www.tohtech.ac.jp/topics/information/13088.html
    >避難所で使える
    >避難所で使える
    道の駅って避難所?

    440: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:49:49.52ID:ID:BUAaQ9lX0
    >>426
    マジレスすると道の駅って避難所でもあるで

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:35:10.05ID:ID:dbYOBkB50
    そもそも無償提供なのに文句言うな

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:39:00.69ID:ID:s2iLeOuO0
    >>29
    初期設置費300万円のmamaroじゃないと許さんギャオオオン
    なんじゃね

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:53:04.82ID:ID:9bMSyOPQ0
    >>39
    300万なら安くね?独身税でもやればいいじゃん
    実質的独身税をさらに課してもいいよ

    200: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:25:17.82ID:ID:YXjRtV950
    >>86
    キミにとっては安いんだろうな
    ドンと10基ぐらい寄付したらどうだ?
    (´・∀・`)

    207: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:26:18.34ID:ID:9bMSyOPQ0
    >>200
    個人でそんなのは無理だな
    個人資産なんて 3500万くらいしか持ってない
    それよりも独身税でガッツリ税金集めた方がいい

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:40:06.12ID:ID:Zz2GW+tH0
    センシブなのに紙だからだろ
    人の気持ちがわからないやつ

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:40:38.97ID:ID:7bbuJcew
    >>44
    プラダンにして解決やな🤗

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:40:12.26ID:ID:G3M7rZ+j0
    ママロ
    これいいやん
    https://i.imgur.com/7gCKhkS.jpg
    https://i.imgur.com/8GtnfM9.jpg

    67: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:47:01.64ID:ID:gtT7ZVtn0
    >>45
    ママロは良いものだけあって300万くらいするとか何とか

    470: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 21:24:09.58ID:ID:S04awzYr0
    >>45
    広告運営なんだろうけど、持続可能性がなければ何の意味もないよ
    そもそも母乳なんて常に出るとは限らないし、外出する時はそういうのも含めて別にミルク持って歩くから、言うほど問題ってわけでもない
    男女共同参画社会ならなおさらね、授乳もまた母親だけの権利ではない時代が近付いている、かも

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:43:11.83ID:ID:4+UL8+3/0
    >素材よりも考えるべき「男性目線」
    ググると出てくるが、この段ボール授乳室は女子大生が開発して特許まで取ったみたいだよ
    だから今の状況って、ママ達が寄ってたかって若い女子大生をボコボコにしてる状態では?

    120: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:03:59.39ID:ID:8UOaN8QR0
    >>54
    特許なん?実用新案でなく特許?

    273: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:37:01.52ID:ID:ZIcPerzC0
    >>54
    何度も言われてるが女子大生は災害時の緊急用として作った。屋根もあった。
    それを男さんがちゃちくした上に常設にしたのが今回

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:45:00.10ID:ID:qIqqKIkk0
    段ボールという安っぽさが問題だった
    天蓋付き授乳ベッドだったら男が近寄りづらい

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:51:03.15ID:ID:2gAm+5SP0
    >>59
    結局見た目の問題なんだろうな
    病院に行くと謎のシールが山ほど貼ってある
    子供が安心するようにアンパンマンとかやたら貼る
    この設備にはそういう外見的配慮が足らなかったのだろう
    ヒラヒラ付けてメルヘン婆みたいな絵柄にすれば
    誰も寄りつかない
    そういう魔除け効果が足りなかったな
    現代人に欠けたもの

    197: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:24:44.53ID:ID:9bMSyOPQ0
    >>80
    昔は病院といえば白だったけど今は白はダメらしいね
    白は不安を強めるからピンクとかにしてるみたい
    小児病棟はカラフルにして楽しくなるようにしてるってね

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:46:10.01ID:ID:PhvjUa5m0
    つーか走ってる車の中でやればいいじゃん?
    どうせまんこ様は運転しないのでしょ?

    73: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:49:59.87ID:ID:o6JRLlQ50
    >>65
    だよな
    衛生面の確保も車の中なら容易だろうし

    68: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:47:12.31ID:ID:gwMDsiGe0
    選手村のベッドとかもそうだったけど、ダンボールだけは忌避するのなんで?
    普段SDGSとかサステナブルとかどの口で言ってるの?

    264: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:34:58.67ID:ID:GHBesh8B0
    >>68
    被災時やイベントの短期間使用ならわかるんだけど(五輪も2週間だし)
    1年以上の常設をダンボールはやっぱり抵抗あるかな
    mamaroの300万と今回の5万のダンボールの間の
    50万以内の常設型簡易クラスが欲しいかな
    工事現場やキャンプ場の仮設トイレで30万ぐらいなので
    そのクラスの商品のほうが需要ありそうとは思う 屋根付きで鍵かけられるし

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:48:01.08ID:ID:n0sTdOzk0
    何が問題?
    クレームばっかりつけるまんさんが一番問題だろう。

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:50:06.83ID:ID:tNuYBPNx0
    >>70
    男もクレーム言うだろまんさんと決めつける
    お前って哀れだなwww

    74: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:50:02.44ID:ID:LAde08Hc0
    世の中のために立ってるんだから子育て中の女性には最高の環境を与えてほしい大したことしてない小梨どもから税金たんまり取ればいい

    89: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:54:10.02ID:ID:2gAm+5SP0
    >>74
    金渡しても出来ないだろこれ
    やり方自体が思いついてない
    だから問題なんだよ
    代替案が無い

    97: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:56:06.92ID:ID:iYZcs/CJ0
    >>89
    代案はママロじゃないかね。まあ、実現しなくなるだけなんだが。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1696065876/


    1: 少考さん ★ 2023/09/29(金) 23:54:55.63ID:ID:0vwTsDj69
    英検、31年ぶりに級を新設 準2級と2級の間 25年度から導入 | 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20230929/k00/00m/040/372000c
    2023/9/29 22:06(最終更新 9/29 23:17)
    日本英語検定協会は29日、英検の「準2級」と「2級」の間に新たな級を新設すると発表した。2025年度から導入する予定。級の新設は31年ぶりで、同協会は「準2級と2級のギャップを埋めることで、学習者に身近な目標を提供する」としている。
    (略)
    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:55:48.58ID:ID:QBfSohCc0
    ボクシングみたいになってきたな

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:17:32.09ID:ID:rVaceIq70
    >>2



    間に何を入れる

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:19:39.66ID:ID:mp78CpDF0
    >>34
    ネッタイシマカ
    ショウジョウバエ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:56:15.93ID:ID:tj08fV6z0
    俺的には、2級と準1級の間に欲しいけどな。

    190: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 02:18:33.00ID:ID:wsa5zCww0
    >>3
    たしかに
    2級Aが単なる2級と準1級の間なんだろうけど
    イマイチ浸透してないよね

    345: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 05:43:55.39ID:ID:/KLPGOsk0
    >>190
    Aとかとっくになくなってる

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:56:43.01ID:ID:TEx0hl+Z0
    まーた金儲けのため

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:58:08.14ID:ID:UqyvNZg+0
    名前どうするのかは気になる
    >>4
    これもうTOEICとったほうがいいよな

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:57:48.79ID:ID:i+cu+cB40
    2級
    中2級
    小2級
    準2級
    序2級
    3級

    472: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:57:58.68ID:ID:2BTIehbl0
    >>6
    素直に級で分けなおせよw

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:58:51.65ID:ID:od39N57f0
    英検2級で落ちたことがある
    面接がキツかったw

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:02:43.94ID:ID:Nc/uuUnd0
    >>9
    面接で問われた問題文
    短文だけど格段にわかりにくい文だった

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:44:11.90ID:ID:VOceQKwR0
    >>9
    2級の面接で絵を見なきゃ答えられない質問なのに文章だけ読んでわからなく「…あいどんのー。」って答えたらまた同じ質問されてまた文章読んでやっぱわからなくて「…あいどんのー。」って答えたら、次の質問から小学生に問うような「わっと どぅー しんく ~」みたいな話し方にされた。余裕で合格した。あの面接官全員合格にしたと思う。

    445: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:08:19.92ID:ID:hhEJWXd40
    >>9
    1次試験は高3でも余裕で受かるようになるけど問題は2次なんだよな
    今でも何で受かったのかわからん

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/29(金) 23:59:24.51ID:ID:gjVYqlMQ0
    2級強
    2級弱

    319: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 04:19:18.61ID:ID:/iZ1LBWo0
    >>10
    自信が付きそう

    513: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:16:10.19ID:ID:yqkEbVPX0
    >>319
    それなw

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:02:46.66ID:ID:SOdP9lNE0
    1級 英語が母語の英語学者レベル
    準1級 英語が母語の上位層エリートレベル
    2級 米国在住一般人レベル
    準2級 日本義務教育修了レベル
    🤔初段の新設を

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:46:32.78ID:ID:aHzb7p8M0
    >>15
    しかし準1でも3つ4つの単語を発音省略してくっつけて喋る映画とかのネイティブのリスニングはきついらしい。
    ソースは娘。

    81: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:49:05.73ID:ID:jbh3xARR0
    >>76
    英語の場合、方言もかなりあるから場合によったらネイティブでも聞き取れないことがあるそうな
    ちょっと前にアメリカ人の半数が動画は字幕付きで見てるって記事があった

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:02:56.28ID:ID:kgVkPLcA0
    そんなに細分化してどうすんだ
    英語ができる、できないでいいじゃん

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:31:47.62ID:ID:dI8zdCee0
    >>16
    3級~準2級の難易度より準2級~2級の難易度の上がり方はえぐいからな
    英検よりTOEICが支持される一番の要因だし

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:03:09.27ID:ID:mPZjarer0
    子供が大学入試出願条件で必要になるからと高校で2級取ってたが
    難易度がよくわからん
    3級が中学レベルで2級が高校くらい?

    452: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:17:09.66ID:ID:ZI7vHS0N0
    >>17
    俺4級2回落ちたままw

    453: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 09:20:40.88ID:ID:DmbCS8cu0
    >>452
    どうやったら落ちるんだよw
    そのレベルだと、そもそも S+V すら理解していないだろ?

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:12:40.45ID:ID:areoWOJc0
    大学受験というか、共通テストで偏差値60ぐらいが2級で
    50ぐらいが准2級か?

    62: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:38:58.80ID:ID:Pb7hdoEO0
    >>24
    準2級だと共通テストなんか100/200点ぐらいだよ

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:12:41.05ID:ID:TPxoppJf0
    英検一級保持者でも洋画を字幕なしでは見られない現実があるからな

    308: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 04:02:40.54ID:ID:6sbxlIJz0
    >>25
    英語って言語というより唸り声にしか聞こえないからなあ

    495: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 11:10:25.33ID:ID:1IPtVXUh0
    >>25
    ニュースはまあまあ聞き取れるけど、ドラマは無理

    511: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 12:08:18.41ID:ID:WfxEvmmX0
    >>25
    オーイェース カマーン カマーン じゃねーの?
    アイツら違うところに入れるから好きじゃねんだよな

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:14:20.88ID:ID:mp78CpDF0
    1級の上作ってもらいたい

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:15:25.73ID:ID:m5iUuwcn0
    >>29
    数検なら過去に段位があったんだけど受験者少なすぎて廃止された

    425: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 08:31:17.98ID:ID:DmbCS8cu0
    >>31
    数研の段位って、数学科行っていないと無理だろ

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:17:20.73ID:ID:fB5Yeuay0
    準2級plus
    あたりが無難かな

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:18:45.44ID:ID:bq9EsmAW0
    >>33
    俺思いついたのもそれだった。
    準2級+

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:20:39.37ID:ID:oHj8lgV90
    英検なんて廃止しちまえよ
    邪魔でしかない
    TOEFL
    TOEIC
    IELTS
    ケンブリッジ英検
    こういうのにしろ

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:24:34.74ID:ID:mp78CpDF0
    >>40
    TOEICも上級作れ

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:23:16.59ID:ID:s/5HSn8S0
    会話もできないのに、英検になんの意味がw

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:33:48.64ID:ID:p9sNtNz50
    >>44
    英検は4技能込みだから、それなりには話せるだろ
    怪しいのはTOEIC(LR)。下手すりゃ中学レベルの英作文すら出来ないのもいたりする

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:23:50.62ID:ID:GA+wNyel0
    >>1
    『準』2級という事は、つまり「2級に準ずる」
    即ち「2級と言って差し支えない」という事
    これの意味する所は、「試験の内容は違えど、その英語能力に差は無い」という事になる
    さらにまた、この2種の『間』に級を設けるという事は、要するに新設される級も結局「その英語能力に差は無い」と考えて良いはず
    試験の種別を新設するのは良いが、それによって認められる証書には、準2級の受験者も含め、
    全て『2級』と記載されるべきでは無かろうか?

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:29:39.46ID:ID:RYx+nYJt0
    >>45
    じゃあ準決勝も決勝と同じで良い?

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 00:34:59.79ID:ID:GA+wNyel0
    >>49
    『決勝』とは即ち、「勝ちを決める」という事
    全ての試合が決勝だ!

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695999295/


    1: バイト歴50年 ★ 2023/09/30(土) 16:35:17.55ID:ID:PpZeU/dZ9
    「え?平均年収が443万円から458万円に上がったんですか?僕には関係のない話ですね……。ますます取り残されていく気分です」
    東京近郊に住む加藤正志さん(仮名、46歳)は、ため息をつく。超のつくほどの就職氷河期に一流と呼ばれる大学を2000年に卒業したが、当時の大卒就職率は55.8%。大学を出ても2人に1人しか就職できなかった。就職氷河期の煽りを受け、過酷な労働を強いられた。
    正志さんは金融業を中心に就職活動して、証券会社に正社員として入社した。今でこそパワーハラスメントやコンプライアンスが重視されて職場での暴言は「してはいけないもの」という認識が広がっているが、当時は日常的にハラスメントが横行していた。
    営業職だった正志さんはきついノルマを課され、ノルマが達成できないと「死ね!ボケ!」と罵倒された。営業成績が悪いと支店で上司の前に立たされて、そのままアポイントが取れるまで電話をかけさせられた。昼夜を問わず、高額納税者や高額預金者の自宅を回り、長時間労働は当たり前。土日にも仕事をしたが、ほとんどがサービス残業。同僚は次々に辞めていった。
    運動部出身で体力のあった正志さんでも心身ともに疲弊。入社1年目で体重が10キロも減った。入社して2年目、駅のホームで電車を待っている時に、ふいに飛び込みたくなる衝動にかられ、会社を辞める決意をした。うつ病を発症していた。
    一人暮らしをやめて実家に戻り、1年ほどニート状態となった。フルに働くことができず、“リハビリ”と思って派遣社員で営業事務の仕事を得た。仕事することにも慣れてきた頃、正社員の道を探ったが、ニート状態にあった履歴書の空白の一年を問われてしまう。派遣で職場が転々とせざるを得ないことも、面接では「すぐ辞める」と見られてマイナスに働いた。
    ベンチャー企業に正社員採用されたが、体育会系のノリで会社に寝泊まりする社員ばかり。またの長時間労働で、うつ病が再発して退職した。それ以降、非正規雇用が続いている。
    物価高で野菜が買えない
    総務省「労働力調査」から就職氷河期世代に当たる年齢層の非正規雇用の状況を見てみよう。35~44歳は男性で59万人、女性で262万人となり、45~55歳は男性で64万人、女性で373万人となる。就職氷河期世代の非正規雇用の問題は、取り残されたまま。正志さんは、そうしたなかの一人だ。
    「年収は300万円から350万円くらいをウロウロしています。平均で330万円というところです。まるで低迷した株価がもみ合う市況が続いているみたいですね。こんなんじゃ結婚はおろか、誰かと交際するのだって無理ですよね。もし自分に平均年収の458万円があれば、40代のうちに婚活しようという気持ちにもなれるんですが」と苦笑いする。
    今回の国税庁の調査から年齢階層別の平均年収を見ると、40~44歳の男性は602万円で女性は335万円、45~49歳の男性は643万円で女性は346万円となる。女性の収入は年齢によらず横ばい状態だ。
    正志さんは、今は実家を離れて一人暮らししている。家賃5万円台の古いアパートに住み、食費の節約のため自炊する。ここのところ、物価高で野菜が買えない。「以前は玉ねぎが3個で100円くらいだったのに、今は200円近く。手が届かないです」と、食材はスーパーの片隅に置かれる消費期限間近の食品や、しなびた野菜を買う。買い物は決まって、閉店間際。半額シールがある惣菜を買うのも贅沢だと感じる。読書が好きな正志さんは、本や新聞、雑誌を図書館で読み漁る。
    「スーパーは安いところしか行けません。ドン・キホーテとか業務用スーパーは僕ら庶民の味方ですね。特売の商品だけ買います。マクドナルドもサイゼリヤも縁遠いです。業務用の大きなお酒を買って、ちょっとずつ飲むのが唯一の贅沢です。イトーヨーカドーは高くて入れないです。駅ビルなんて別世界。なんでこうなってしまったのか」https://news.livedoor.com/article/detail/25082830/

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:36:09.81ID:ID:gZu1Nkud0
    働いたら負け

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:51:06.98ID:ID:sENiSg+W0
    >>2
    市ね!ボァケェ!

    105: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:09:15.01ID:ID:o8+kdOiP0
    >>2
    だんだん事実になりつつある気がするわ

    113: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:12:00.46ID:ID:cIcTDuV+0
    >>2
    実際問題、5ch世代で500万以下の報酬なら働いたら負けだろwww

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:38:00.96ID:ID:RqUSuvuJ0
    また創作文か

    448: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:21:33.15ID:ID:2BTIehbl0
    >>5
    女性の年収に関しては結局130万の壁とやらで働かない馬鹿も
    含めた数字なのを、こういう時には隠して数字出すよな。
    そういう所も単なる作文感を増す原因。

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:38:05.63ID:ID:ykHWdb8i0
    選り好みしなきゃ違う人生あったはずだ
    カスみたいなプライドから、ガテン系ブルーカラー避けてきたんだろうよ

    583: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:25:13.51ID:ID:P1wtB0tf0
    >>6
    これだよなぁ
    事務系にしたって丁度PCが当たり前になりだした頃なんで
    PC出来ればいくらでも目があっただろうに

    589: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:28:05.10ID:ID:8b6RvlZA0
    >>583
    Pythonで基本情報取ったが無職だぞ
    アラフィフ無職に最賃以上払う会社は無い

    594: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:31:01.00ID:ID:P1wtB0tf0
    >>589
    そりゃお前が悪い
    底辺職の事務方でもなんでも検討したか?
    そこから上目指したか?してねーだろ

    599: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:33:12.98ID:ID:8b6RvlZA0
    >>594
    いやだからこの歳からITやって生活良くなんの?って話
    俺も昔は課長クラスだった時期もあるわ

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:38:23.87ID:ID:4RPO7GYl0
    独身ならそんなに苦しくないんじゃ

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:43:10.72ID:ID:i2nNiipj0
    >>7
    年収330万あって独身なら東京でも余裕の一人暮らしできる
    サイゼリヤなんか常連になれる

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:44:33.58ID:ID:9J7ZbX/s0
    >>17
    だよね
    余裕やん
    どんな贅沢したいねんw

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:39:04.63ID:ID:gh2YtENi0
    自己責任って言うけど、あの時代は求人が異常に少なかった。

    494: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:32:57.89ID:ID:QWzWQojS0
    >>9
    GSの採用試験が5次試験まであったぞ
    懐かしいなあ

    517: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:41:06.16ID:ID:tyiQH5a50
    >>9
    某有名企業に、今年の求人は0にするといわれた
    寮の内覧とか入社後のオリエンテーションの話とかしてたのに

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:42:14.42ID:ID:UE/4J9Yd0
    >>1
    1年目で辞めるって、氷河期関係ないただの能無しなんじゃないの?

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:46:32.92ID:ID:4RPO7GYl0
    >>16
    会社がクソってこともあるからね
    我慢して時間だけ奪われて精神削られてのほうが日本は正解とされてるのは謎だわ
    心折れるけど転職しまくったらいいんだよみんな

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:44:02.80ID:ID:on188nQ60
    氷河期って実際に極端に不遇な世代なの?
    オーバーに言ってるだけ?

    503: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:35:26.11ID:ID:QWzWQojS0
    >>18
    公務員採用試験なし
    介護ですら、採用試験なしの所が多発した
    学校の進路指導者が頭抱えるレベル

    603: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:37:58.20ID:ID:G/eb2j3X0
    >>503
    氷河期に学校の先生の採用増やしておけばよかったのにと思う

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:44:08.05ID:ID:NL01nSHy0
    低賃金で苦しんでいるという氷河期の記事をよくみかけるが
    その一方で7割の企業が人手不足で人手が足りないって記事もある
    どうなってるんだ

    227: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:51:00.07ID:ID:zZ1Ciw5q0
    >>19
    ラクな事務職ばっかりに40過ぎた独身おっさんが殺到するんだよ
    俺は大卒だからブルーカラーなんか出来ないとラクな事務職に殺到する
    当然そんなラクな仕事なんか大の40過ぎた男なんかいらないのでお断りされる
    じゃあ派遣ならと40過ぎた独身おっさんが派遣事務で糊口を凌ぎ手取り13万
    当然そんな給料じゃ結婚は出来ず、俺がこんな暮らしなのは国が悪い女が悪いと責任転嫁することになる
    5ちゃんの独身おっさんはたいていこのパターン

    241: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:57:08.06ID:ID:Es1dllmw0
    >>227
    40代独身だけどほぼFireしてて年収は300プラスアルファだけど、こどおじだから十分だわ
    貯金というか口座には200万ぐらいしかないけど、別に貯金の必要もないから、まったり生きてるw
    氷河期の独身おっさんでも色んな人間がいるよ!

    621: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 20:49:12.19ID:ID:NjVX2F7g0
    >>241
    そういうのが真の価値組だと思う

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:44:32.78ID:ID:yuybArcJ0
    氷河期
    の平均年収は300万代だよね
    これじゃ家庭なんか養っていけない
    少子化になった最大の原因なんだよ

    237: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:56:08.97ID:ID:wskVw8UN0
    >>23
    田舎だとスーパーのパートに40代とか普通にいるが?
    もちろん40代のオッサンね

    240: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:57:04.43ID:ID:d4ni0BWO0
    >>237
    生きてて恥ずかしくならないのかな
    俺はそういう40歳にはなりたくない

    264: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:05:04.38ID:ID:wskVw8UN0
    >>240
    年齢関係ないよ
    そもそも正規が学校や公務員を除くと
    農協、生協、郵便、信金くらいしかないのだから
    自営業以外はパート、アルバイトだらけになる

    270: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:07:20.77ID:ID:nJ7rBSsK0
    >>264
    しかも田舎の正規の職はコネで固められているかもね

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:44:32.97ID:ID:quDpQkJn0
    >>1
    今の日本国民のほとんどがそうなっちまったから独身で330万あれば普通ですw むしろ既婚者より使える金は多い。

    238: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:56:09.77ID:ID:rdCkZ8q/0
    >>24
    ここ大きく勘違いされがちなポイントなんだが
    実は男よりも女の方が貯蓄能力高くて貯金も多い
    既婚世帯の方が貯蓄率・貯蓄額が多いのはこのせい
    男は独身だろうとほんと貯金出来てないんだわ
    男の金遣い荒すぎw

    250: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:00:00.37ID:ID:/aEOLnhG0
    >>238
    女の7割近くがで非正規労働者なのでそれは不可能です(笑)

    313: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:23:09.89ID:ID:rdCkZ8q/0
    >>250
    非正規女の貯蓄率に
    正規男性は貯蓄率で負けてるんだよ(笑)

    321: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:25:21.93ID:ID:n0sTdOzk0
    >>313
    それは一般的には不可能な話ですので あなたの周囲が異常なのでしょう(笑)

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:45:11.23ID:ID:olPbb92s0
    最近流行りの箱型の綺麗な戸建てとかに住んで、見栄の外車までガレージにあるような若い夫婦は、一見華やかそうな暮らしには見えるのですが、実態はローンまみれで、住宅ローンに加え税金、保険料、高騰する光熱費、物価高、子供の養育費まで抱えているため、旦那に何かあると一転破産と言う現実が待っているため、一番リスクの高い層と言えるでしょう。

    124: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:14:08.91ID:ID:bjFUH7Vc0
    むしろやばいのが>>28
    みたいな社会情勢考えずに結婚して子供を運んじまった奴らだろ
    もうどうあがいたって逃げられないし、 当面は経済が回復する見込みがない。
    独身だったら別に選択肢はいくらでもあるからな

    140: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:18:04.39ID:ID:r/Y6Q3I/0
    >>124
    旦那になにかあると破産ねぇ
    家のローン組む時に健康保健つけなかった間抜けかな?

    148: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:21:58.58ID:ID:LLL/MH+90
    >>140
    普通は団信に入るから死んでも保険でチャラよなぁ

    163: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:28:08.26ID:ID:r/Y6Q3I/0
    >>148
    下手したら癌にかかってローンチャラとかになるもんね
    その辺り知らん人間が住宅ローン語ってんの笑うよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1696059317/


    1: おっさん友の会 ★ 2023/09/30(土) 15:17:46.30ID:ID:Y6+oz8xC9
    18~24歳のZ世代は、日本社会の未来をどのように感じているのだろうか。「希望を感じている」と答えたのは25.5%に対し
    「希望を感じていない」は74.6%であることがBIGLOBE(東京都品川区)の調査で分かった。
    「希望を感じていない」という人に、その理由を尋ねた。最も多かったのは「政治に期待が持てない」(56.7%)、次いで「少子高齢化が進んでいる」(42.1%)、「自分の資産が安全ではない」(26.8%)、「格差社会により分断が進んでいる」(24.9%)、「利己的な人が多い」(19.2%)だった。
    年上の世代に対して「不満がある」と答えたのは61.7%。年代別で見ると「30代」(63.0%)が最も多く、次いで「Z世代」(61.7%)、「25~29歳」(59.2%)、「40代」(56.0%)という結果に。
    「年上の世代に不満がある」というZ世代に、不満の内容を聞いた。「前時代的な価値観の押し付け」(62.0%)と答えた人が最も多く、次いで「経済成長の停滞」(37.0%)、「政治の停滞」(31.5%)、「人権意識の低い社会構築」(30.6%)、「少子化による人口減」(30.6%)と続いた。
    続きはITmedia 2023年9月29日
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/29/news067.html

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:19:00.19ID:ID:j76IDP0Q0
    パヨクの鳴き声

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:26:09.02ID:ID:dgySeO6B0
    >>3
    ネトウヨジジイイライラw

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:34:05.60ID:ID:o59OzUmi0
    >>3
    こういうイデオロギーに大好きマンがいるから停滞するんだろうよ

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:19:06.09ID:ID:NJmmESee0
    なんかフワッとしたこと言ってるけど自分で起業してやってみたらええやん

    443: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:59:18.07ID:ID:TVy8ella0
    >>4
    フワッとした不満にはフワッとしたアドバイス。
    相性バッチリ。

    6: おっさん友の会 ★ 2023/09/30(土) 15:19:48.01ID:ID:Y6+oz8xC9
    >>1
    スレタイ訂正
    誤)Z世代の約7割が「日本社会の未来に希望なし」理由に"前世紀的な価値観の押し付け""政治"
    正)Z世代の約7割が「日本社会の未来に希望なし」理由に"前時代的な価値観の押し付け""政治"

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:21:04.10ID:ID:aGwRrORk0
    >>6
    はぁ?死ねよお前

    561: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:24:19.25ID:ID:C9oElcRo0
    >>6
    あながち間違っちゃいねぇよw

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:20:10.47ID:ID:/RbP9fT/0
    昔ほど押し付けられてないだろうけどね

    303: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 17:00:06.01ID:ID:NXe5z3o30
    >>7
    一度おしんとか見た方がいいな

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:22:06.73ID:ID:GaunbGph0
    反乱おこすかドロップアウトするか海外に移住するか
    方策はいくらでもあるんだが
    何も出来ないのをZ世代と言うとかw
    カスだなw

    479: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:23:18.77ID:ID:N30CXs5Z0
    >>14
    その未来に希望が持てるかね

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:23:43.97ID:ID:xqJskdwZ0
    Zよ、悪いのは全て財務省と自民党なんだ
    山上烈士のように矛先をそちらに向けて革命を起こしてくれ!

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:28:07.29ID:ID:w/55Re3A0
    >>17
    山上こそ財務省のヒットマンじゃねぇか馬鹿
    中川元財務大臣にも同じことしたし何見てきたんだお前は

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:34:00.43ID:ID:yLlLBG7T0
    >>31
    ?安倍は景気条項取っ払ってまで消費税増税二回も決行したよね。しかも建設国債はあの悪夢と呼ばれた旧民主党より削り大緊縮して財務省の言いなりだったよね

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:25:27.87ID:ID:Sw8LjLyL0
    甘ったれが多すぎるんだよ
    昔は職場での暴力なんて日常茶飯事だった

    「暴力も必要かも」大手ゼネコンの若手現場監督に、飛び蹴りした鳶職人
    https://sekokan-navi.jp/magazine/7428

    462: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:15:04.91ID:ID:RjyW4xX60
    >>22
    女社員へのセクハラも普通にあった(周囲は笑って鑑賞)
    それに耐えることで彼女たちが鍛えられてた面はあると思う
    それと比べたら今の若い女が概して情けないのは確かだね

    472: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 18:19:16.20ID:ID:dId+OgBO0
    >>462
    パイ揉みなんて普通に挨拶タッチみたいな感じだったからね
    職場でも普通にデスクでタバコ吸ったりとか
    当たり前だった時代

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:28:05.78ID:ID:PyFMu9iG0
    >前世紀的な価値観の押し付け
    マスコミは昭和から同じこと言ってるな

    553: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 19:20:57.27ID:ID:b+Q4Kv4E0
    >>30
    これの否定の押し付けもひどい

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:29:04.21ID:ID:qxEUoEhC0
    Z世代は叱られ慣れてないからなぁ
    社会人になって学生時代との価値観の差に苦しめられる

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:32:09.27ID:ID:gA5/QqE10
    >>34
    叱られると学級崩壊みたいに暴れてムショ行きコース
    教師殴ってもお咎めないから感覚おかしい

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:38:21.79ID:ID:szcsKUbO0
    >>45
    こんな根性悪いクソガキなんざ1億積まれても相手したくねーわ
    何度言っても聞かない、怒ってもわからない迷惑なハッタショガキ
    うっかりぶん殴ってムショにぶち込まれるのアホらしいし

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:34:05.57ID:ID:duK/I4lX0
    勧善懲悪の武将ドラマは量産されるのに、民主主義や人権を問う深堀りドラマは作られる気配がほぼない。
    日本は君主制に回帰しようとしている

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:36:58.60ID:ID:oTNK1nrB0
    >>49
    戦後アメリカに押し付けられた「民主主義」(ポリコレ、リベラル、男女同権)は日本をダメにしただけだよ
    君主制のなにがいけない
    日本は世界で唯一万世一系の御皇室を頂く神の国だよ

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:39:59.11ID:ID:duK/I4lX0
    >>59
    君主制は君主とその取り巻きしか努力しない。後は奴隷。民主主義は平民も高い割合で努力する。結果、社会全体の発展が見込める
    多くの人の人生を有効活用するという点で、君主制より民主主義の方が優れていて、国際的なサバイバビリティを向上させる

    85: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:44:59.96ID:ID:oTNK1nrB0
    >>71
    いかにも日教組反日パヨク教祖に洗脳されたような真っ赤に染まった思想だな

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:35:59.36ID:ID:rpkctKv/0
    その希望の無い未来でどう生きてく気なんだろう?
    人間は否が応でも歳を食ってく訳だし
    何でもかんでも政治や社会のせいにして、死ぬまで子供みたいに不貞腐れてる気か?

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:36:58.34ID:ID:duK/I4lX0
    >>53
    有能ほど出稼ぎしてそのまま永住コースだな

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:36:04.99ID:ID:p9F4d2E40
    上が無能だと職場とか、自分の意見が通るし通すし、でも責任は上だから楽勝だけどなぁ。
    自分が無能なのに上に不満があるやつは知らんけど。

    79: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:42:08.89ID:ID:szcsKUbO0
    >>54
    ワイは元々通したい意見があまりない日和見主義者なんで
    凡~そこそこ有能な上司先輩に引っ張ってもらった方が楽かな
    のらりくらりスタイル
    だいたい性格良くても無能だとお互いオロオロして何も進まなさそう

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:38:04.42ID:ID:mwXGJTsk0
    高齢者が多すぎるからだろ

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:39:56.12ID:ID:5xvgypcg0
    >>64
    その内日本列島全体から加齢臭しそうw

    192: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 16:23:07.56ID:ID:iscdbPXL0
    >>70
    加齢臭通り越して死臭になるぞ、相対的に今よりもインフラ劣化して平均寿命も減るだろうし

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:39:16.38ID:ID:cKaS9IrD0
    糞みたいな会社の仕事のやり方と人間関係
    仕事は外資系か海外に行ったほうが良い

    92: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:46:11.12ID:ID:szcsKUbO0
    >>69
    弊社も真面目でいい人は死んだ魚の目か辞めて
    口だけの仕事しないおしゃべりクソ野郎やチャランポランばかり生き残ってるよ
    上司に気に入られるのは当然後者
    馬鹿みたい

    114: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:52:08.41ID:ID:NJmmESee0
    >>92
    環境を見定めて適応するのが仕事だぞ
    作業することが目的の単細胞には理解できないことだろうが

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:41:58.76ID:ID:oTNK1nrB0
    やっぱり戦争やって勝つことだよ
    日教組反日パヨク教祖に洗脳された若い世代にも日本は強い国なんだ、日本人は優秀なんだと自信をつけさせることができる
    シナをボコボコにして膨大な賠償金を払わせて植民地にしてやれば経済も潤う

    98: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:48:09.83ID:ID:/+RD8tpN0
    >>78
    アメリカの後ろ盾がなかったら日本は3日もたないって何かのシミュレーションでやってたけど大丈夫?

    102: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:49:58.47ID:ID:oTNK1nrB0
    >>98
    核武装すればいい
    今は米国とシナは対立してるからシナをいくらボコりまくっても文句は言うまい

    82: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:43:04.69ID:ID:B8ondf1e0
    お前らZは前時代なんて経験しても無い癖に聞きかじりでよく言うわw
    誰かの受け売りじゃなく理由を言えてるやつがどんだけいるんだかね?
    本音は「よく分からんけどなんか毎日ツマンネ」だろ?

    96: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:48:02.16ID:ID:dcHEnLYF0
    >>82
    ただただこれ

    109: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/30(土) 15:51:07.98ID:ID:9ev/xyoq0
    >>96
    若者に厭世感が蔓延しているなんてもう終わりだよこの国

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1696054666/

    このページのトップヘ