2024年01月


    1: はな ★ 2024/01/31(水) 20:54:40.66ID:ID:R7JKXS659
    楽天G、約2650億円のドル債発行へ-利回り12%超は日本企業最高
    2024年1月30日 22:31 JST 更新日時 2024年1月31日 16:05 JST Bloomberg
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-30/S81Z03T0G1KW00

    上場する国内事業会社のドル債で最高利回り-ブルームバーグデータ
    発行額は当初想定の10億ドルから増額、ジャンク債への需要強く
    楽天グループは31日、ドル建て社債の発行額が18億ドル(約2650億円)に決まったと発表した。日本企業のドル建て債として過去最高の利回りで投資家の需要を集め、資金繰りに対する過度な懸念はいったん落ち着くとの見方が出ている。
    償還期間3年のドル建て債を発行する。発行利率は11.25%。ブルームバーグのデータによると、発行価格と額面価格との差を踏まえた利回りは12.125%と、日本で上場する事業会社が発行したドル債として過去最高を更新した。
    S&Pグローバル・レーティングによる格付けが「BB」と投資適格に満たない楽天Gの社債は「ジャンク債」と位置付けられる。ハイリスク・ハイリターンを選好する海外投資家の間では人気が集まりやすく、発行額は当初想定した10億ドルから増額した。利回りも当初提示していた12.5%程度を下回った。
    SBI証券の森行眞司シニアアナリストは、起債によって最大の懸念だった資金繰りができることが分かり、「フェーズが変わった」とみる。「12%の利回りは高い」とした上で、「現在赤字が縮小しており、業績がさらに回復すれば繰り上げ償還や借り換えができ、利払い余力も出てくる」と続けた。
    楽天Gの広報担当者はブルームバーグの取材に対し、投資家の需要が旺盛だったため発行額を増やしたと説明した。発行条件はマーケットが決めるものだとし、詳細のコメントは差し控えるとした。
    流通市場でも今回債への需要の強さがうかがえる。ブルームバーグのデータによると、発行時を下回る利回り10.75%程度で取引されている。SBI証の森行氏は「海外ではリスクよりリターンあれば投資できる」と指摘。社債投資家は「株主よりも現実的」だとし、楽天Gの先行きを占う上で今回の発行額の増額には「意味がある」との見方を示した。

    ※全文はリンク先で

    ※関連スレ
    【楽天G】社債借り換え1500億円 償還計画を実質先送り [ぐれ ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706311519/

    7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 20:55:24.99ID:ID:+PEPq1KV0
    ジャンク債やん

    562: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:17:57.31ID:ID:gE6Zql6a0
    >>7
    金利12%と言うのがもう…。

    10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 20:56:15.35ID:ID:eRnbPOMU0
    ジャンク債みたいな利回りやな
    仮想通貨のステーキングより高いやん

    124: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:16:34.33ID:ID:Yf9FFGoY0
    >>10
    実際ジャンク債だからw
    なおソフトバンクも楽天と同じ格付け

    楽天Gドル建て債、発行額2500億円規模に増額へ-外債全額借り換え
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e272d31a9ad57075e5c9f7d1bb61367ab60b369
    S&Pグローバル・レーティングによる格付けが「BB」と投資適格に満たない楽天Gの社債はいわゆる「ジャンク債」に分類される。
    S&P、ソフトバンクGを「BB」に1段階格下げ-資産リスク拡大で
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-23/RV3XCTDWRGG001

    13: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 20:57:13.32ID:ID:O1ZOQ55s0
    さすがにどこか助ける?だろうし、
    ローリスクなんじゃないの?

    297: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:38:57.75ID:ID:J7S1e8AW0
    >>13
    流石に名乗り出る企業あっても12%の債権引き取らんやろ。
    でも買おうかなw

    313: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:40:44.08ID:ID:Gr7ApmNj0
    >>297
    8年で返還される計算だろ。8年後にはいないってことだぞ?

    323: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:42:07.13ID:ID:QPZgufWi0
    >>313
    償還は3年だろ

    343: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:44:56.17ID:ID:Gr7ApmNj0
    >>323
    3年後には存在しないの?3割まで減額してくれる債権なのね。

    17: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 20:58:34.32ID:ID:DkScU9aB0
    楽天「黒字化まであとほんの200万回線です!」
    ARPU1850円×200万回線=450億円
    楽天の昨年の赤字3700億円
    おや?

    553: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:16:04.73ID:ID:RxXrYCfa0
    >>17
    1850円×12ヶ月ちゃうの?

    555: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:16:43.04ID:ID:DkScU9aB0
    >>553
    12ヶ月分にしとるよ

    18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 20:58:35.49ID:ID:Ty0dXWTQ0
    楽天カードは解約した方がいいかな

    660: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:34:02.64ID:ID:1RKRZzEZ0
    >>18
    すまん
    今日二枚目申し込んだw

    676: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:37:49.61ID:ID:KYVyX9/00
    >>660
    2枚も何に使うんだよ

    29: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:00:22.70ID:ID:KRVibrOW0
    これどこで買えんの?

    34: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:01:28.38ID:ID:DkScU9aB0
    >>29
    そもそもそのへんの個人が買える単位じゃないし「どこで買えるの?」と聞いてる時点でやめたほうがええで

    700: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:44:22.57ID:ID:33Cqv9xr0
    >>29
    楽天市場で売ってたよ

    41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:02:58.85ID:ID:B2bbeL4w0
    楽天がつぶれることはありえないから買わなきゃハドソン
    つぶれる前にソフトバンクが買うから。

    56: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:04:48.22ID:ID:wreReJE70
    >>41
    携帯事業の話?
    楽天参入の条件で他社が買えない事があったが

    106: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:14:38.57ID:ID:AxCb8DPu0
    >>56
    孫さんは楽天グループを丸ごと買いたいと言ってた

    372: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:48:49.35ID:ID:wreReJE70
    >>106
    だから楽天参入の条件で身売りできないってのがあるんだけど、それは無視?
    孫さんが言ってたとかどうでもいい

    462: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:03:08.33ID:ID:AxCb8DPu0
    >>372
    身売りできないんじゃなくて、身売りしたら電波は返上って条件でしょ?
    電波無くても顧客と設備が手に入れば無駄にはならんだろ

    47: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:03:36.11ID:ID:G7CwjgDL0
    2chでジャンク債とバカにされてたソフバンGの社債買った俺は無傷で儲かったわ

    50: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:04:05.51ID:ID:28TRTvLm0
    >>47
    何パーセント?ドル建てならあり

    53: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:04:18.48ID:ID:CeCqwXFm0
    何か銀行融資返すためにサラ金から借りる町工場の社長みたいになってるな

    134: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:17:33.21ID:ID:dAFMmJcs0
    >>53
    自転車操業の孫を追いかけてるなw

    146: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:18:52.45ID:ID:DkScU9aB0
    >>134
    あそこはただの評価損でキャッシュフローの問題じゃないから関係ない
    楽天はキャッシュアウトしてキャッシュフローが滞ってるから金策に走らないと自転車が止まる

    57: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:05:10.36ID:ID:G1clCXOJ0
    なんだかんだ言って国が助けて儲かりそう

    58: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:05:47.99ID:ID:28TRTvLm0
    >>57
    ここから大不況にならなきゃセーフ
    要はソフトランディングは必須

    685: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:41:24.34ID:ID:wxEuhHjd0
    >>58
    大不況はもうすぐ目の前なんだよなあ

    60: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:06:15.47ID:ID:f1GQFMjq0
    楽天モバイルはユーザー的には
    最高で代替がない。たった3000円で無制限は夢のよう。繋がらないという事も別にないし。
    電話もタダだし。何でみんな使わないんだろ?

    181: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:23:57.96ID:ID:4Ixj53q60
    >>60
    繋がらないイメージというより
    日本人の保守性が予想以上だった
    乗り換えめんどいイメージがついて
    腰が重い

    383: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:50:42.52ID:ID:wreReJE70
    >>181
    乗り換え云々の前に殆どのユーザーからすれば
    いくら無制限だろうと質の悪い回線なんていらないからな

    62: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:06:47.00ID:ID:+muh5PAI0
    紙くずになったりしない?
    誰か詳しい人

    88: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:10:48.28ID:ID:tJTsUQP20
    >>62
    ジャンク債を買う機関投資家は株を買うとき以上に入念に調査をしてから買ってる
    その機関投資家からの購入が殺到しているということはある程度信用できるということになる

    98: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:13:05.61ID:ID:7l7XB8C60
    >>88
    楽天市場と金融をセットで売却したら3000億には
    なるかもしらんが今で約1兆近い社債があるけどw

    69: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 21:08:19.63ID:ID:2J2AzK4e0
    そのうち日本国債もこうなるんだろな

    439: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:00:00.82ID:ID:L174w8Ha0
    >>69
    日本国債は円建てなので円をすればいいので

    470: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:03:49.37ID:ID:3f85pCkQ0
    >>439
    ほとんど日本人が持っていると言っても、海外にはとことん売り浴びせられるだけの円がある。
    ソロスたちが勝って、今の資産を築いた「ポンド危機」を覚えているのは75歳以上か?

    536: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:13:44.13ID:ID:zuRy3Te50
    >>470
    売り浴びせる理由は?

    561: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 22:17:46.31ID:ID:3f85pCkQ0
    >>536
    儲かるから。
    ソロスなど「ポンド危機」で資産を築いたのが初め。
    バフェットは大昔(1960年頃?)から確実に儲けてきた。
    バフェットの資産(株価)曲線を見てみろ。ほとんど直線で、どんな危機にも揺るがない。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706702080/


    1: 少考さん ★ 2024/01/31(水) 16:03:45.39ID:ID:HWbpBvr39
    「地震のような大きな揺れが数秒あった」 火力発電所で爆発 ボイラー施設の13階部分から黒煙が上がる(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c9d5b3afe437be893485c0467bcb5bd66d8ac6
    1/31(水) 15:46配信
    31日午後3時10分頃、愛知県武豊町竜宮にあるJERA武豊火力発電所で「爆発音が聞こえ、黒煙が見える」などと、周辺や工場の従業員などから複数の通報が消防に寄せられました。
    【写真を見る】「地震のような大きな揺れが数秒あった」 火力発電所で爆発 ボイラー施設の13階部分から黒煙が上がる
    爆発したのは、発電所内にあるボイラー施設の13階部分とみられ、消防車14台が出動し消火活動にあたっているということです。
    けが人がいるかは分かっていません。
    爆発現場から300メートルほど離れた所にいた人によりますと「大きな音が1回あり、音の少し後に地震のような大きな揺れが数秒あった」ということです。
    室内の物が落ちるなどの被害はないということです。
    現場のJERA武豊火力発電所は、武豊町の海沿いの石油コンビナート地区にあります。

    3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:04:26.93ID:ID:FVyDPO5K0
    JRA武豊に空目した

    789: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:09:37.25ID:ID:JvIjUE1q0
    >>3
    空目も何もそう書いてある

    827: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:21:57.61ID:ID:UnvKTJUH0
    >>789
    JRAではなかろ

    5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:04:32.58ID:ID:Wx8UMKcH0
    おかげでストーカーヘリが飛んで来ない

    708: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:49:59.90ID:ID:lM4HtsVZ0
    >>5
    統合失調症

    11: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:04:53.74ID:ID:YoVjKAKl0
    日本油脂「とんだ風評被害ですわ」

    332: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:39:44.76ID:ID:RHVohhVS0
    >>11
    武豊爆発と聞いて真っ先に疑った。正直すまんかった。

    19: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:05:34.67ID:ID:dlB/+eE+0
    馬は無事なの?

    860: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:30:24.72ID:ID:Mn5N0oV/0
    >>19
    佐野量子は無事なの?

    970: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 19:15:20.46ID:ID:LiNwT2I80
    >>860
    量子って核融合発電かよ

    24: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:06:09.50ID:ID:ByJhN+tS0
    揺れより音の方が速いのか

    700: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:48:04.88ID:ID:07fBuL1P0
    >>24
    揺れは波状だからね
    音はまっすぐ

    25: 少考さん ★ 2024/01/31(水) 16:06:10.75ID:ID:HWbpBvr39
    >>1
    別ソース
    【ライブ配信中】武豊火力発電所「爆発あり黒煙上がっている」通報 愛知 武豊町 | NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240131/k10014341911000.html
    2024年1月31日 15時57分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240131/K10014341911_2401311546_0131155105_01_02.jpg
    31日午後、愛知県武豊町にある火力発電所で黒煙が上がっているという通報が消防に相次ぎ、消防などが詳しい状況を調べています。
    (略)
    ※全文はソースで

    69: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:10:53.23ID:ID:O1DRMaMR0
    >>25
    結構な規模の爆発だな
    死傷者の有無や今後の停電とかが気になる・・・

    873: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:37:39.55ID:ID:hYQAPjiA0
    >>25
    炎上しとる

    30: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:06:58.83ID:ID:vS+TbkYu0
    今年の漢字「火」に決定
    能登地震
    飛行機炎上
    北九州火災
    松本人志炎上
    火力発電所爆発

    199: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:25:34.90ID:ID:xgpMBAcu0
    >>30
    岸田🤓「火の玉になって」

    263: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:32:53.32ID:ID:Jii4srAg0
    >>30
    炎じゃないのか?

    35: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:07:21.30ID:ID:5uYfwLi70
    実際に武豊も武豊町にイベントかなんかで行ったことあったな
    (´・ω・`)

    56: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:09:30.58ID:ID:YKAVk6+l0
    >>35
    今って何でも観光大使とかにしちゃうもんね

    46: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:08:27.27ID:ID:SpVWzy+T0
    やっぱり原発を再稼働するしかない
    火力は危険だ
    なぜ岸田総理は政治判断で原発再稼働を進めないのか?
    政治がリーダーシップを取って原発を動かす
    そして電気料金もタダ同然になって国民生活は潤うだろう
    まさに内閣支持率V字回復のための切り札だよ

    231: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:28:58.12ID:ID:Xs40/B6z0
    >>46
    中部は値上げしてないから稼働してるんじゃね

    266: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:33:21.00ID:ID:xgpMBAcu0
    >>46
    おまえが能登の志賀原発の真隣に責任もって住むなら再稼働していいよ

    52: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:08:40.09ID:ID:MJGE7Rqk0
    ウマ娘の新しいcmかと思った

    545: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:12:04.21ID:ID:fZZOjMJG0
    >>52
    https://i.imgur.com/PUpY46z.jpg

    57: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:09:34.53ID:ID:vZ6x3KH10
    粉塵爆発やな

    71: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:11:01.02ID:ID:0zcfRgSZ0
    >>57
    メイショウフンジンか

    58: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:09:51.98ID:ID:NXmC60H+0
    火力でさえ爆発させちゃうのに
    原発なんてあつかえんの?

    510: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:05:26.95ID:ID:69Kt9adD0
    >>58
    あの時は菅直人だった

    526: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:08:35.43ID:ID:xgpMBAcu0
    >>510
    あの時デマメルマガ流して菅直人を最大限に邪魔したのが安倍だけどな

    66: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:10:47.74ID:ID:uEclHZP90
    マジかよ
    佐野量子最低だな

    474: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:59:39.72ID:ID:RM4aM5jO0
    >>66
    量子コンピュータまででてきたか

    76: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:11:24.03ID:ID:x1KNB09k0
    予後不良確定か
    ttps://news.ntv.co.jp/category/society/7b625d74a80a429a9119e819208cc6d8

    156: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:19:58.33ID:ID:RJbs4q9j0
    >>76
    じゃあミル周辺がダメってことかな

    80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:11:58.24ID:ID:RQAWnlbC0
    メラメラと燃えている!

    653: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:35:55.73ID:ID:rylAptmE0
    >>80
    I know you'll miss me blind.

    661: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:38:36.37ID:ID:WwPyS45Y0
    >>80
    誰だっけ
    森下愛子の旦那?

    83: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:12:39.61ID:ID:2H05DEwy0
    ×たけゆたか → 〇たけとよ
    ×JRA → 〇JERA

    124: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:17:01.93ID:ID:bh/SDt/W0
    >>83
    分かっているけど
    みんな競馬スレにしたいのだよ

    86: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:13:13.65ID:ID:77/kqxwH0
    ちなみに住所は武豊町竜宮なんやで

    396: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:49:05.02ID:ID:ngYnE0so0
    >>86
    竜宮て23号のインターんところ以外にも武豊にも地名あるんか

    445: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:55:48.39ID:ID:77/kqxwH0
    >>396
    大江の方やな
    ICもあるよな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706684625/


    1: お断り ★ 2024/01/31(水) 16:47:58.89ID:ID:DktZuN2I9
    台湾は米国の「捨て駒」にも、再びトランプ政権なら-中国政府
    中国政府は31日、今年の米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利すれば、米国が台湾を見捨てることもあり得るとの認識を示した。
    詳細はソース 2024年1月31日 16:40 JST
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-31/S841H2T0AFB400

    2: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:48:27.07ID:ID:szhZcSp70
    ニチャア

    720: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:15:43.68ID:ID:1fYMAq7T0
    >>1
    >>2
    壺ウヨ錯乱wwwwwwwwwwww

    4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:48:33.26ID:ID:yRCnbSHj0
    >>1
    働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
    怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
    少子高齢化の原因は“女”だろ?
    なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
    どんだけポンコツ女しかいないの?
    30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
    先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
    💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
    m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?
    政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
    世界的に見てもこの国の女は異常
    女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
    産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
    働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!

    45: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:55:36.30ID:ID:nMAMxKZl0
    >>4

    夜勤バイト明け昼から女がどうとか

    手動で必死にリロードしてるバカスクリプトw

    しかも2ゲット出来ないノロマっぷりwww

    7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:48:48.09ID:ID:yRCnbSHj0
    >>1
    ■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
    権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー

    平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
    有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる

    例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
    例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
    例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
    女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
    むしろ男性の方が大事だからな
    無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
    社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
    むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
    他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
    それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
    役に立たないゴミってことだわ
    ◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
    大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
    嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
    昔の人間は正しかったってこと
    姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
    今の糞メスを見てたらよ~くわかること
    男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
    既得権は決して手放さない
    この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
    女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
    女が数多くいても無駄だからな
    資源や税金の無駄使い

    277: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:19:59.98ID:ID:sNSjax640
    >>7
    長い、邪魔、もうええて

    10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:49:50.03ID:ID:r69j84g/0
    >>1
    そりゃないだろ
    それなりに義に厚い人物だと思うぞ

    26: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:52:26.02ID:ID:n1XcGDjn0
    >>10
    いや 戦争に金使うの嫌いな人よ
    イスラエルは見捨てないだろうけど
    ウクライナと台湾は微妙だな

    132: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:04:59.41ID:ID:9tpJyZkP0
    >>10
    安倍の国葬に来なかった

    952: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:47:49.43ID:ID:ttVVg0+i0
    >>10
    プロレス好き
    功利主義
    現生利益主義
    リングに上がれる強さがないもんには無関心よ

    25: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:52:24.41ID:ID:xQi3/sGA0
    >>11
    日本から米軍撤退させようとしてた男だぞ
    米からはトランプの言うことは無視して同意しないであしらって下さいって根回しが来ていたレベル

    509: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:48:52.72ID:ID:Sw0Ep9UB0
    >>25
    在日米軍基地に反対してるジャップにとって実に良い事だな
    再びトランプ大統領

    14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:50:27.80ID:ID:/5X6s4iO0
    これトランプがなったら困る言ってるやん

    531: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:51:26.63ID:ID:ZKcHFJaM0
    >>14
    そうだ
    だからこそトランプが大統領になるべき

    18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:50:59.40ID:ID:CqYBiIrw0
    7 日本は大東亜戦争によりアジア各国に迷惑を掛けた。
    子供が生まれてから親が生まれた。
    左翼が得意とする言説に「旧大日本帝国陸海軍はアジア各国に迷惑をかけた」
    と言うものがある。この言説ほど左翼の出鱈目さを言い表す文章はないであろう。
    何故なら「子供が生まれてから親が生まれた」と言う科学的にあり得ないことを言っているのと同じ事だからである。
    日本軍進攻前のアジア地域に各国など存在しなかった。
    存在したのは白人植民地ばかりであった。完全独立国家と言えるのは、
    大日本帝国、タイ国、チベット、半植民地と言うべき存在は支那、東トルキスタン、それ以外の地域はすべて完全に白人植民地であった。
    アジア各国が誕生したのは、大日本帝国がアジアへ進攻し、白人たちをアジアから追い出した後である。
    即ち、大日本帝国陸海軍が進攻したからアジア各国が生まれたのであり、
    すでに生まれていた各国に日本軍が進攻したわけではない。日本軍進攻こそがアジア各国誕生の生みの親であるのに、
    親より先に子が生まれる筈などあるわけがない。
    左翼の常套手段は自分たちの歴史観を正当化するためには、
    タイムマシーンの様に時代の前後を入れ替えることである。
    左翼の論理が科学的に正しければ、子供が生まれてから、親が生まれることも科学的に可能となる。
    http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51361151.html

    361: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:30:05.91ID:ID:VLD1PdwT0
    >>18
    魔王安倍なら時間の改竄もできるので可能

    776: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:23:36.42ID:ID:JuRBptI80
    >>18
    それ左翼が言ってるのではなく
    アメリカが言ってること
    左翼はアメリカの受け売りで言ってる

    24: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:52:07.03ID:ID:9pV328xU0
    台湾は見捨てないがウクライナはヤバいな
    元々NATOも軽視してるから中露はトランプのほうが良いのは確か

    112: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:03:07.42ID:ID:Yf9FFGoY0
    >>24
    台湾=お客様 武器を買ってくれる
    ウクライナ=乞食 メリットがない

    トランプ政権、台湾に武器続々 4年で178億ドル、中国を牽制 ドローン売却を公表
    https://www.asahi.com/articles/DA3S14683846.html
    米、台湾にまた武器売却 総額2500億円 中国は猛反発
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65497680X21C20A0FF1000/
    バイデンになって武器納入遅延しまくっているが
    トランプ時代のがいまだに納入されてない
    台湾、米武器3兆円の調達遅れ 有事の備えに影響も
    米シンクタンク、ケイトー研究所は米国が台湾への売却を決めた武器のうち、
    最新型の戦闘機など総額で191億ドル(2兆9000億円)相当の引き渡しが遅れているとの分析を明らかにした。
    台湾有事への備えにも響く可能性がある。
    目立つのは主力戦闘機F16の性能を高めた「F16V(ブロック70)」の売却額80億ドルだ。
    トランプ前政権が中国の軍事的脅威に対抗して66機の売..
    F-16C/Dブロック70戦闘機が80億米ドル、M1エイブラムス主力戦車が20億米ドルを占める。
    ▽地上発射型対艦ミサイル「ハープーン」による海岸防衛システム、▽無人機(ドローン)のMQ-9B(シーガーディアン)、
    ▽高機動ロケット砲システム(HIMARS、ハイマース)、▽対戦車地雷敷設装置「ボルケーノ」

    28: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:53:12.23ID:ID:WjV8bQYS0
    中国的には望ましい状況になるだろ
    トランプ勝利

    台湾見捨てる

    中国が台湾を侵略しやすくなる

    295: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:22:02.58ID:ID:MDKcQII/0
    >>28
    中国側はトランプになってほしくないから公の場で言ってる

    33: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:54:05.33ID:ID:Qm1jVhpd0
    >>1
    シナがそこ心配するんだw

    81: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:59:56.46ID:ID:/sjZNqJa0
    >>33
    心配というより期待だろ
    米軍が台湾見捨てれば侵略し放題になるからな

    36: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:54:21.83ID:ID:HsX5go3u0
    バイ電なら裏金でどうとでもなるしなぁ

    824: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 18:30:27.56ID:ID:tyQyYR+H0
    >>36
    なるほどw

    41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:55:21.72ID:ID:2e8Ir/MB0
    >>1
    中国政府の目が泳いでるのが見て取れる

    159: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:07:53.03ID:ID:PE39GIKQ0
    >>41

    シ~~~~~ w

    43: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:55:32.29ID:ID:Pi4vdLNn0
    バレたかwついでに言うと日本。お前達もだぜ

    50: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:56:23.57ID:ID:3aukHBOt0
    >>43
    良いことだ
    地球温暖化の解決には欠かせない

    381: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:32:27.76ID:ID:VLD1PdwT0
    >>43
    早く悪魔党の支配から解放してほしいのだが
    その為には人民解放軍が鍵だ

    48: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:56:15.44ID:ID:du2p9L1S0
    5chにもトランプは台湾見捨てるとかレスしてた奴いたけど
    中国の回し者だったんだな

    63: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:57:33.47ID:ID:3aukHBOt0
    >>48
    中国様の回し者だけど
    とにかく世界人口が多すぎて地球温暖化だから
    どうにかして20億以下まで減らしたいんだよね
    それには争いが欠かせない

    51: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:56:27.84ID:ID:36cJap6V0
    台湾を見捨てるかどうかについては、バイデンもトランプも正直微妙。
    ただし中国が台湾に侵攻するには、日本の南西諸島と、そこにいる在日米軍と
    事を起こさずにやるのはほぼ不可能。台湾を封鎖することができなきゃ、
    中国に台湾を落とすのはムリ。

    203: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:11:41.81ID:ID:5w/PgbDz0
    >>51
    あのー
    米軍は大統領と議会の指揮下で動くんだけど?
    勝手に動いたらクーデターだよ?
    それとも日本独自で戦争するのかw俺はいかねえからどーぞ頑張ってねw

    52: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:56:28.73ID:ID:XHN4Sf010
    見捨てるも何も台湾は中国の一部だよ
    自分たちでカタ付ければいいしアメリカは内政干渉するな日本を巻き込むな

    937: 松尾和香好き 2024/01/31(水) 18:45:48.36ID:ID:nEw+Q7g50
    >>52
    何言ってんだお前。勝手に決めつけるなよ。
    ウィキペディアでは台湾は国と定義されているぞ。

    56: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:56:50.61ID:ID:zSfbJTzS0
    おまえさ アメリカ人がそんなこと考えるわけねえだろ
    とにかく、ほぼトランプで確定なんだよ。お前ら中国人は中国人ができることしてりゃいいんだ
    あいつがアメリカ大統領になるんだから

    163: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:08:05.46ID:ID:e4hA21oq0
    >>56
    虚仮の一念で選挙中に暗殺なんてケースもあるからまだわからん
    ロバート・ケネディ父がそうだったろ?

    64: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:57:41.25ID:ID:7ctevgfM0
    日本が無くなって、俺もアメリカ人に(´・ω・`)

    76: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:59:10.64ID:ID:5HPgir7J0
    >>64
    残念。中国の自治区になって迫害の運命。

    79: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 16:59:48.04ID:ID:3aukHBOt0
    >>76
    韓国に併合だぞ

    84: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:00:13.90ID:ID:ZTsk2jm30
    >>79
    半島はロシアの担当だよ

    102: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 17:01:51.51ID:ID:3aukHBOt0
    >>84
    もちろんそれで構わない
    日本列島を韓国列島に出来ればOKだからな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706687278/


    1: 首都圏の虎 ★ 2024/01/31(水) 12:27:11.42ID:ID:2XTe7Q+p9
    大阪・関西万博開幕までまもなくあと1年。そんな中、高市早苗経済安保担当大臣が「万博は延期すべき」と岸田総理大臣に進言。この発言を開催地・大阪府はどう受け止めたのでしょうか。
    (高市大臣・自身のYouTubeチャンネルで)
    「能登半島地震が起きて、私が心配しているのは、資材不足・人手不足が起きている中で、(万博の)延期や縮小とかそういうことも、資材や工事をしてくれる人員も考えて、ご判断いただけないでしょうかと(岸田総理に)お願いした」
    能登半島地震を受けて、来年に迫った大阪・関西万博を延期すべきと1月16日、総理に提言したといいます。
    これに対し、万博の開催地・大阪府の吉村知事は延期の必要性について懐疑的です。
    (吉村知事)「被災地の何か支障になるような万博っていうのは、あってはならない。ただ万博を延期したらそれが成り立つ(=支障にならない)かというとそうではない」
    大阪府のある幹部も、眉をひそめます。
    「能登の復興にいま必要なのは基本的に土木工事。万博会場のそれはすでに終わっているので、万博は復興に影響しない。ああいう発言は 政治利用以外のなにものでもないでしょう」
    街の人は大阪・関西万博の“延期発言”について、どう感じているのでしょうか?
    【延期に賛成】
    (70代女性)「私は今はやるべきじゃない派になります」「盛り上がりにも欠けるし、本当にやって効果があるんかなって」
    (70代女性)「前の万博(1970年)がすごかったから、それに比べるとあるの?という感じ」
    【延期に反対】
    (20代女性)「延期はしなくてもいいと思う」
    (20代女性)「こっちが盛り上がることによって、経済回るじゃないですか。
    (20代男性)「万博を行うことで、地震の被災者にも元気の源になってくれたらなと」
    【延期に賛成】
    (40代男性)「建設が遅れているという話もあるので。急いでやらなくて1年2年もずらして、しっかり準備したほうがいいんじゃないかなと」
    (60代男性)「やっぱり命の方が大事だから、北陸をさっさと(復興)するべきだと思う。万博の会場におる人たちもどんどん投入したらいいと思いますよ。1年延期したほうがいいと思う。オリンピックも延期したんですから、できると思う」
    万博を延期すべきかどうかについて「newsおかえり」ではLINEアンケートを実施。1200人を超える方から回答を得ました(午後3時時点)。
    ・開催すべきではない・・・29%
    ・延期すべき・・・・・・・41%
    ・予定どおり開催すべき・・30%
    渦中の高市大臣は30日、改めて自身の“延期発言”に触れましたが…トーンダウン?
    (高市大臣)「総理からは、26日にお電話をいただきまして、被災地復旧には支障が出ないように配慮するとおっしゃっていただいております。私からも『総理の決定には従います』という旨をお伝えしております」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/477e3ab9f78e74d45a551f07e2ba2ec52e98a148

    3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:28:08.76ID:ID:5HcUbiW50
    具体的に万博のせいで能登半島復興の資材や人員が回ってない事実はあるの?

    20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:31:14.42ID:ID:j04bQ0+10
    >>3
    関西の会社だけど、建物関係は資材や人出を取られてるね
    その分が復興に回れば、被災地も早く立ち直れるとは思う

    36: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:34:07.21ID:ID:SXRmLa6C0
    >>20
    無いだろ。
    まず倒壊家屋の罹災確認すら終わってないから撤去もまだまだ先になるし。
    道路を直さないとダメだが中型重機がまだ被災した市街地にはいれないかと。

    446: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:00:21.15ID:ID:POw8VclD0
    >>36
    日本語読めないバカは黙れよな

    6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:29:16.12ID:ID:t9hVrjo80
    じゃあもう中止しかないやん?

    599: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:43:19.97ID:ID:zduwzeKL0
    >>6
    だよなあ
    どの道恥を忍んで延期するしかない状況に追い詰められてんのに頑なに拒むとか、なら中止するしかなくね?とは思う

    611: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:46:12.55ID:ID:CULBb1wY0
    >>599
    復興の為となれば大義名分にもなるだろうにな
    このまま間に合わないから延期とかになったら恥ずかしいだろ

    617: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:47:30.75ID:ID:ZWe9O4zb0
    >>611
    ならこれまでの震災時になぜ止まらなかったんだろうかあらゆるイベント

    622: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:49:55.89ID:ID:CULBb1wY0
    >>617
    オリンピックはコロナで延期しただろ

    7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:29:44.63ID:ID:BDsCe9H40
    延期に反対してる人の他人事感がすごくて草
    >(20代女性)「こっちが盛り上がることによって、経済回るじゃないですか。
    このまま建設を続けると、復興が遅れたり資材が高騰します
    >(20代男性)「万博を行うことで、地震の被災者にも元気の源になってくれたらなと」
    家が倒壊して避難所で暮らしてる人の前でも、同じ事が言えるん?

    58: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:37:46.62ID:ID:RaEHWzwv0
    >>7
    震災を経験してない世代だろうし実際に他人事だからそこは仕方がない
    東日本大震災の時も西日本豪雨の時も関係ない地域の人は普通に楽しんでた
    というか、その2つとも何かある度にメディアがコメンテーターに言わせてる意見だよね
    女性の方はまだわかるけど男性の方は理解不能

    10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:30:03.52ID:ID:2BkY6w6E0
    吉本を外せ
    まずはそれからやろ

    67: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:39:39.42ID:ID:IJU+ljl90
    >>10
    小山田圭吾「イジメ芸のダウンタウンがアンバサダーから外されないのが、そもそもおかしいんだよ!」

    21: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:31:18.08ID:ID:CdO6mmyS0
    おかんがいうにはな、中止しかないねん。

    557: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:28:41.79ID:ID:hK7hdHnt0
    >>21
    ほな延期とちゃうかぁー

    34: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:34:02.98ID:ID:DsMWEgYm0
    高市を支援していた安倍派も終わったし
    維新にも喧嘩を売ったし、元々野党系には嫌わてるしで完全に高市の総理の芽はなくなったな
    高市は確実に小池みたいにパフォーマンスに走るぞ

    44: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:34:58.88ID:ID:M6slJZfu0
    >>34
    走るというか元々ネトウヨ向けパフォーマンスしかしてないやろ

    54: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:36:54.12ID:ID:zG0P9ZKp0
    >>44

    中国韓国向けパフォしかしない野党より、雲泥の差で良いけどな。

    '

    89: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:43:56.46ID:ID:RaEHWzwv0
    >>54
    何を見てそのようなパフォだと思ってるのかは知らないけど
    中国人観光客や留学生、労働者を迎え入れて中国と良い関係を築こうと努力してるのも
    韓国と仲直りしようと頑張ってるのも自公政権ですから是非評価してあげてくださいね

    98: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:46:46.99ID:ID:rZ1aaJqT0
    >>89
    それと自公政権は反米丸出しのイランと友好関係を維持しようと必死になっている。

    55: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:37:05.79ID:ID:XUKW7fMn0
    > (20代女性)「こっちが盛り上がることによって、経済回るじゃないですか。
    > (20代男性)「万博を行うことで、地震の被災者にも元気の源になってくれたらなと」
    こいつら本気でそう思ってんのか?
    やべえこいつら全力で殴りたいわ。

    64: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:39:16.01ID:ID:oUE98VjQ0
    >>55
    家を失った被災者を招待して立派に建った万博を見せてあげよう

    66: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:39:29.50ID:ID:rZ1aaJqT0
    >>55
    石川県内に金が落ちなければ無意味。

    73: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:40:07.44ID:ID:7wApmfTe0
    万博やりたがる人間って
    日本レコード大賞・日本アカデミー賞、日本カーオブザイヤーにも意味があるって言いそうなんだよな

    122: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:52:27.61ID:ID:6NEWy99e0
    >>73
    ミス日本も入れてやれ

    74: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:40:19.61ID:ID:lyYG+HfK0
    必要な作業を何で吉村はんが知ってはるの?

    79: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:41:36.13ID:ID:t2hPazpB0
    >>74
    そら知ってて、それにいろいろ上乗せして余分をチュウチュウしてんだから

    77: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:40:56.51ID:ID:rZ1aaJqT0
    吉村といい馬場といい万博ありきで北陸はどうでもいいんだな。
    人間は非常時に本質が出る。

    85: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:43:13.81ID:ID:Re9xej1a0
    >>77
    現実の行動で大阪は被災地支援に最も貢献していると言っても過言ではない。
    大阪府
    https://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/r6_noto_hisaichshien/index.html
    大阪市
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000616234.html

    86: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:43:42.26ID:ID:Re9xej1a0
    >>77
    現実の行動で大阪は被災地支援に最も貢献していると言っても過言ではない。
    令和6年能登半島地震による被害及び消防機関等の対応状況(第59報)
    https://www.fdma.go.jp/disaster/info/items/20240101notohanntoujishinn59.pdf

    80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:42:14.12ID:ID:rLDIX49X0
    中止だの延期だの
    それを跳ね返せるような「でも万博に来ればこんな良いものが見れますよ」って話はいつになったら出てくるんだ

    95: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:46:11.15ID:ID:Re9xej1a0
    >>80
    東京でメディア向けの発表会しても
    トンキンメディアが握り潰して報道しないことを選択する。

    683: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 15:13:29.63ID:ID:TWnXhrJf0
    >>80
    ネット時代にオンラインでの
    アップルの製品発表以上の博覧などできるわけない
    アップルでさえ年一回たったの一日
    オープンAIも一日だけ
    万博?
    博覧会?
    何日間?
    いくら金かける?
    見せるものに金かける?
    違うだろ
    アップルが見せることに金かけたか?
    アホの極地

    87: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:43:44.50ID:ID:08jB153r0
    れいわ脳の気狂い左翼困惑

    92: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:45:05.71ID:ID:etih2qxV0
    >>87
    幼稚ワードしか思い浮かばないネトウヨ

    96: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:46:19.05ID:ID:EAPxQNxU0
    大阪の金でやれ。国中に迷惑をかけるな。冗談は喋り方だけにしろ。

    103: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:48:07.58ID:ID:atix1nBG0
    >>96
    これ国の事業です
    大阪だけでしろと言うならルール変えてください
    そういう夢物語みたいな事言うのやめてください
    大人なのにかっこ悪い

    116: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:50:52.16ID:ID:rZ1aaJqT0
    >>103
    国の事業なら現職閣僚の高市が万博延期を言うのは何も問題ないが。

    131: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:53:35.23ID:ID:atix1nBG0
    >>116
    現実を見ないあなたが問題あり

    159: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:57:32.35ID:ID:rZ1aaJqT0
    >>131
    維新は万博さえやれれば能登半島住民が何人死んでも良いんだな。
    鬼畜の所業だ。

    102: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:47:36.75ID:ID:n7BeL5h30
    俺は高市さん支持だな

    112: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:49:54.21ID:ID:atix1nBG0
    >>102
    前日
    関西広域連合で万博推進会議があり奈良の商工会も万博へ向け前向きな発言をした
    しかし翌日に高市さんはこの発言をした
    そして今日は会見で総理の判断に従うと言っている
    信頼してお任せしたいと
    総理と話そのように思ったと
    でも万博を成功させる議員連盟に退会届を出した
    なんですかねこの行動
    総理がやるという事に従うのであれば成功させるという議員連盟を抜ける意味は何でしょうか?
    言うてる事とやってること合ってないんですが
    これを支持とはあなた高市信者ですね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706671631/


    1: 首都圏の虎 ★ 2024/01/31(水) 09:33:13.46ID:ID:2XTe7Q+p9
    山梨県が今夏から導入を検討している富士山の通行料について、原則1人2000円で調整していることが30日、関係者への取材で分かった。
    山頂付近の混雑や弾丸登山の抑制が目的で、同県側の5合目登山口(吉田口)にゲートを設置し、1人1000円の保全協力金(任意)とは別に徴収する。県は地元関係者などと調整した上で、2月の県議会に条例案を提出する方針。
    通行料は7月の山開きから適用される見通し。関係者によると、開山期間中(7月~9月上旬)は午後4時から翌日午前3時までゲートを閉鎖し、1日の登山客が4000人を超えた場合も閉じる。山小屋宿泊者は通行規制の対象外になる。
    富士山は2013年に世界文化遺産に登録。山梨、静岡両県は翌14年、環境保全や登山者の安全対策に充てようと任意の協力金を導入した。
    山梨県が新たに導入する通行料は原則義務で、ゲートの維持や噴石・落石から身を守るシェルターの設置などに充てられる。
    環境省によると、昨夏の富士山登山者数は約22万1000人で、新型コロナウイルス感染拡大前の19年とほぼ同水準だった。このうち吉田口からの登山者が6割を占めており、登山道で寝袋に入って仮眠するなどのマナー違反も見られた。地元の富士吉田市などは規制の必要性を訴えている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c29bde872e662075cb24020233df98907478b554

    3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:35:46.31ID:ID:J/dDR92a0
    こういう決める時にちゃんと罰則も並行して決めとけよな
    性善説で物事進めるのは社会悪なんだよもはや

    131: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:13:07.71ID:ID:i/FnPYiQ0
    >>3
    性善説てなんだよ
    法や規則を作る人間が適当なものを作って問題が起きたときの言い訳だろうが
    馬鹿w

    521: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:41:36.88ID:ID:yU71ht9+0
    >>131
    日本は性善説で規則や法を成り立たせてるんだよ、アホ

    4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:36:05.04ID:ID:v/phHo1s0
    1万でもいいよ。数年に一度行く程度しかいかないけど。

    244: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:45:55.19ID:ID:UgZxyKay0
    >>4
    もっと高くてもいい

    460: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:13:45.96ID:ID:+eyruG7l0
    >>244
    同意
    外国人からしたら一万なんて激安だから観光客減らないよ
    というか今まで無料だったの?
    それが驚きだわw
    そりゃ日本にわんさか遊びくるわw

    5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:36:31.31ID:ID:qenpAJDu0
    山梨県の金だけで整備したもんなのか?

    89: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:59:59.51ID:ID:leWJCFkD0
    >>5
    文盲?

    6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:36:38.77ID:ID:fDaHvGwD0
    ザクっとエベレストの半分の標高として計算して50万が妥当

    109: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:05:05.82ID:ID:XUKW7fMn0
    >>6
    そうするとザクっとエベレストの2千分の1の標高の天保山は500円かw

    136: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:13:52.18ID:ID:i/FnPYiQ0
    >>109
    おれがレスしようと思ったのにw

    8: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:36:53.43ID:ID:kJU3a+iQ0
    うわ、もう静岡側からしか昇らん

    140: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:15:59.08ID:ID:i/FnPYiQ0
    >>8
    おれ今年上る予定だからチッと思ったが富士宮ルートだから無料か

    156: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:18:54.65ID:ID:i/FnPYiQ0
    >>140
    いや富士宮ルートにしたのは空いてるからだが
    今年は込みそうだな
    様子を見て他も検討するか
    上るのは秋だし

    9: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:36:58.54ID:ID:to8p4IZf0
    通行量取って金儲けしたいと正直に言えばいいのに下手な言い訳するから叩かれるのが

    488: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:24:05.65ID:ID:GfCocYBN0
    >>9
    実際はゴミ処理とか体調不良の世話とか人手かかるんだろう。

    14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:40:18.72ID:ID:RmmHokMa0
    これやると閉山中に登ったり深夜に登る人が増えるだけじゃね

    165: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:21:00.44ID:ID:wb8QAyrm0
    >>14
    遭難しても一切救助しないで良くね?

    375: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 11:39:09.61ID:ID:TnkJhLM90
    >>14
    混雑対策という名目だからそれは万が一事故っても自己責任で問題ない。

    15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:40:23.73ID:ID:+6e+ohja0
    導入するなら静岡と同調して導入すべき
    このままだと静岡側へ混雑が移るだけろ

    261: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:52:38.15ID:ID:l9QFHPKq0
    >>15
    それでいいんだよ
    それが目的なんだから

    349: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 11:28:50.28ID:ID:lR7NyMYl0
    >>15
    また、あの知事がなんか言い出しそう・・・。

    381: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 11:42:15.82ID:ID:9znicg3m0
    >>15
    過半数が山梨側からの登山だからね
    東京だとバスタ新宿からも直通バスがでてる
    だから新宿のお気軽な服装でいきなり来ちゃうおバカさんが時々いる…

    33: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:45:59.37ID:ID:r/ghHLN70
    外国人料金を設定したらいいじゃん

    669: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 14:35:50.09ID:ID:meF3tg9G0
    >>33
    無料だろ。

    41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:48:04.46ID:ID:vjxLRllp0
    20000でもいいかな
    そんな数重ねる山じゃないでしょ

    49: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:50:42.50ID:ID:sy2DEtoQ0
    >>41
    家族で行くと五万か
    あほらし

    154: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:18:16.67ID:ID:QmVf8peh0
    >>49
    さんすうのおべんきょうしなおしたら?w

    46: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:49:54.33ID:ID:RmmHokMa0
    テレビで外国人が弾丸登山して泊まる場所が無くて山小屋トイレで寝てて、山小屋主人が追い出したんだけど、その外国人連中高山病とか低体温症になってたんだよね
    確かに外国人連中が悪いんだけど刑法とか人権問題とかにならないのかなと思った

    92: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:01:09.02ID:ID:wObsOKD+0
    >>46
    そういう事案が発生すると人権ガーの馬鹿どもが満面の笑みを浮かべて
    日本は人権が蹂躙されているとか、ギャーギャー喚き散らかし始めるからな。
    此奴らを黙らせないと何も出来ないよ。

    164: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:20:58.87ID:ID:37i3BhuR0
    >>46
    海外だとそういう場合問題にでもなるの?

    66: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:56:17.58ID:ID:7Ai0Gmo80
    2千という金額でも安いという人がいるけど
    それは何故なんだ
    富士山も行った事がないから感覚が分からんのよ

    90: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:00:09.15ID:ID:5MHIbffw0
    >>66

    海外こんな感じ。
    https://i.imgur.com/mKK4PAL.jpg

    631: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 13:55:50.22ID:ID:1Qx/twLj0
    >>90
    維持費やら救助費やら色々事情はあるんだろうけど
    それにしても欲まみれって感じで醜い

    636: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 13:58:56.09ID:ID:LUpyyWhU0
    >>631
    欲まみれっていうかネパールの一番の収入源だったりするからしゃーない

    68: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:56:39.61ID:ID:4MOjzmja0
    三十分で…5万!

    235: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:42:45.63ID:ID:USoEI7em0
    >>68
    ばら撒くぞ

    77: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:57:57.76ID:ID:KLt48+LF0
    10万円でいいよ。馬鹿が相当減る。サンダルやTシャツやそもそも体力無い奴ら。馬鹿は死ななきゃ治らないんだよ。

    635: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 13:57:56.88ID:ID:VLD1PdwT0
    >>77
    死ななきゃ治らないのだから
    死ぬように誘導すべき
    つまり入場は楽で救助費用だけ跳ね上げろ、即払えないなら救助しないだな

    82: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 09:58:29.65ID:ID:CcMtsUFw0
    弾丸登山って要するに宿泊費すらケチろうって事?

    105: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 10:04:23.24ID:ID:B6YJaAQp0
    >>82
    混むからウザいしご来光に合わせて一斉に登り出すから列になってウザいし
    夜中の内に登って山頂山小屋もまだ空いてない自由な空間で過ごした方が快適
    (水、食糧、ガスボンベ、寝具用意して)

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706661193/

    このページのトップヘ