2025年01月


    1: 煮卵 ★ 2025/01/31(金) 14:26:37.50ID:DKT3YhAT9
    衆議院予算委員会で、新年度予算案の実質的な審議が始まりました。
    自民党内からは石破総理が「楽しい日本」を目指すと訴えていることに対し、まず作り上げるべきは「強い日本」だという声が上がりました。
    ▽自民党 小野寺五典 政調会長
    「最終的な目標として『楽しい日本』を目指すことは必要です。そのためにもまず作り上げるべきは『強い日本』、トランプ大統領流に言えば、『メイクジャパンストロングアゲイン』ではないでしょうか」
    自民党の小野寺政調会長はこのように話し、石破総理が明治の日本が目指した「強い日本」、戦後の日本が目指した「豊かな日本」に続き、これからは「楽しい日本」を目指すと訴えていることに異論を唱えました。
    その上で、小野寺氏が強い経済の実現に向け、新年度予算案に込めた石破総理の思いを質すと、石破総理は「コストカット型経済を続けてきたと思う。いかに付加価値を生み出していくかを中心に考えていきたい」と訴え、地方創生に力を入れていくほか、「企業が稼ぐ力をつけるためAI・半導体分野への投資の促進に向け官民連携で着実に進め、成長力を高めていく」などとしています。
    [TBS]
    2025/1/31(金) 9:28
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b62123fb07063c90273ad4771b0eb28f6a76fde9

    3: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:28:04.81ID:UoJ9w7fY0
    まず言葉遊びを止めろ

    89: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:54:09.58ID:wkpATT8Z0
    >>3
    そのとおり
    日本を衰退させてきたのは自民公明とそれを応援してきたマスコミと立憲

    402: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:28:09.65ID:BbspuajT0
    >>89
    政治家全てだろ
    野盗は特亜のための活動しかしてなかったし

    4: 警備員[Lv.8][新芽] 2025/01/31(金) 14:28:05.30ID:5QCgz3KU0
    強くて楽しい日本を目指しなさいな。

    422: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:35:14.22ID:M7OtsniL0
    >>4
    豊かで楽しい日本の方がいいなあ

    424: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:35:58.40ID:iPW83RNJ0
    >>422
    バブル頃はそんな感じだったみたいだな

    6: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:28:12.33ID:/OHSL0j10
    見方を背中から撃つ
    石破みたいな連中だな

    19: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:32:40.21ID:iqwuskle0
    >>6
    小野寺「安倍さんからのお説教だ」(ズドーン!)

    8: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:29:44.54ID:nPycLUTZ0
    大日本帝国復活

    512: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:12:27.37ID:0DAzV2tU0
    >>8
    DPRKが、かつての大日本帝国だろ?

    11: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:31:04.78ID:tx73HyFF0
    徴兵制復活だな

    193: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:29:26.97ID:O/IDJ95j0
    >>11
    これ

    18: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:32:24.79ID:NoOvjgCA0
    強いとか楽しいって具体的に何するんだ

    637: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 19:21:39.91ID:EYkvydVW0
    >>18
    日本国内で中国人にデカい顔させない日本でしょ

    639: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 19:22:32.29ID:yDl9hTPQ0
    >>637
    そういうのは安倍さんに文句を言えよ

    22: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:33:09.82ID:OFGyI9tc0
    楽しい日本って誰にとって楽しいかにもよるよね

    532: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:25:29.98ID:AIvZlLNg0
    >>22
    壺、創価、経団連、医療従事者、中韓にとって楽しい日本だろうね

    32: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:36:15.41ID:exiZtkDW0
    30年間キミら何してきたの?

    724: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 20:28:47.13ID:wo3QWFwg0
    >>32

    ( °∀°)30年ドコロじゃねーよ。サンフラン平和条約で独立してから失われた74年だよ。
    ( °∀°)「人質」の在日米軍が引き揚げたアト、中共に核攻撃すると脅されたら降伏するしかないんだぜ?
    ( °∀°)維新志士が居なくなってもグンの統帥権問題を解決出来無かった戦前と一緒だよ。
    ( °∀°)現行憲法成立時の「米軍による軍事的保護」という暗黙の前提から脱却出来ないママ来てしまったツケを払うトキがいつか来るんよ。。。

    34: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:37:06.88ID:+y4OzJ5O0
    なんの希望も持てない
    地獄の日本

    39: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:38:18.06ID:nEY4VYtZ0
    >>34
    じごくのそうべえは幼児期の愛読書だった

    49: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:40:03.56ID:flRkqq6U0
    まずは自給自足出来るようにしないと
    無限潜水艦作戦で海上封鎖されただけで日干しになるぞ

    57: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:43:52.45ID:dHwEhcnU0
    >>49
    せやな
    食料や水の安全保障を投げ捨てた、麻生以降の自民の面々は、万死に値する

    55: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:42:48.29ID:rGAZGo9l0
    まず売国自民党を政権から引き摺り降ろさなければ何も始まらん
    投票に行かずに文句ばかり垂れる知恵遅れ共は日本の足手纏い

    67: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:46:33.82ID:SHPCfdN00
    >>55
    選挙制度がおかしいからなんだよそれ

    75: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:48:21.15ID:0EV4TF/50
    自民党の上っ面の言葉遊びどうでもいいわ

    802: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 21:58:45.77ID:/xVP54oN0
    >>75
    アフリカ各国は日本ほど供給力が高くないから、
    お金を増やして高まった『需要』に応えられずに物不足が原因で直ぐにハイパーインフレしちゃうからだと思う。

    100: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 14:57:20.15ID:PcUV5zQM0
    強く豊かな日本とか言ってた安倍政権は長かったが結局アレどうなったんだ?

    251: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:53:03.39ID:e7/ITsIV0
    >>100
    言うこと聞いて流れに乗った賢者たちは
    皆んな強くて豊になった
    文句だけ言って否定する人々は流れに乗りそこねた自業自得

    268: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:56:55.95ID:doHYZLlR0
    >>251
    なんだこのアホ
    トリクルダウン詐欺も知らんアホなんだな

    109: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:02:12.15ID:CdES9PRW0
    スローガンとしては「強い日本」の方が有効なのは間違いない
    トランプは強い言葉で煽ることによって大票田の貧困層からの得票に成功した
    自民党が選挙に勝ちたいなら同様の作戦を立てるべきだというのは理にかなっている

    148: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:13:30.36ID:ZM7Q0VJ70
    >>109
    アメリカ人と日本人は気質が違うし

    112: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:02:42.48ID:ENwVopGQ0
    お前らが散々やらかして弱くなったんじゃないか
    解党しろ

    122: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:05:17.00ID:pseEkYMl0
    >>112
    核武装したり憲法改正して自衛隊を皇軍に戻そうとするとパヨクが邪魔しまくるじゃん

    116: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:04:18.22ID:Cg3WUVGd0
    強い日本とか50年以上前から知能低いアホウヨ騙す為の使い古されたガス抜きワードじゃん

    140: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:10:19.30ID:OILKe4E80
    >>116
    ほんこれ。お前らが貧しくても辛くても国のためなんやで?と騙す

    121: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:05:16.38ID:gAd4YJGa0
    豊かな日本ですらなくなってるのに
    それを犠牲にして強い日本とか楽しい日本を目指しても仕方ないだろ

    123: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:06:09.15ID:pseEkYMl0
    >>121
    強くなれば植民地をどんどん獲得して豊かになれる

    132: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:08:18.52ID:LdKd3zYe0
    >>121
    強さの中にはもちろん経済的豊かさも含まれてるよ
    軍事的だけじゃない

    128: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:07:02.70ID:iDoBhDOC0
    普通に暮らせる日本でいいよ

    130: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 15:07:32.44ID:pseEkYMl0
    >>128
    バカパヨクはこれだから

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738301197/


    1: お断り ★ 2025/01/31(金) 16:40:20.12ID:U8T/MRyu9
    画像
    https://ascii.jp/img/2025/01/31/4156548/o/a1ee58cc5e3ed904.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/GigXmTxbEAAyfgV.png
    https://pbs.twimg.com/media/GigY476acAAStBJ.png
    https://pbs.twimg.com/media/GiiMlS2aQAAjJOA.png
    「RTX 5090/5080」店頭販売で混乱、幼稚園に不法侵入も 秋葉原パソコン工房
    東京・秋葉原のパソコン工房パーツ館(以下、パソコン工房)で1月30日、「GeForce RTX 5090/5080」の店頭抽選販売を実施したところ、購入希望者が殺到。一部が近隣の幼稚園に侵入するなどのトラブルを起こし、警察が出動する騒ぎとなった。
    受付開始前の列形成は無効とされていたが…… パソコン工房では当初、1月30日15時よりRTX 5090、16時より同5080の事前抽選(各商品先着100人限定)を実施すると告知。あわせて、待機列の形成位置と、15時以前に並んだ人は抽選対象から外す旨を案内していた。
    ところが、Xに投稿された複数の抽選会参加者のポストによると、実際には15時前の段階で、百人規模の待機列が自然発生していたとのこと。添付された写真でも、ビルに隣接する千代田区立昌平幼稚園前まで列が伸びていることが確認できる。 さらに、15時から始まった抽選券配布では、店側が自ら設定したルールを破り、時間前に並んでいた購入希望者から抽選券を配布。結果として、ルールを守ると抽選券が手に入らない状態になってしまった。
    冒頭で触れたように、抽選券配布時に一部の購入希望者が昌平幼稚園前の柵を乗り越え、敷地内に侵入する事件も発生。パトカー2台が出動する騒ぎとなった。
    Xには現場を映したとする動画や写真が複数投稿されており、幼稚園の職員とみられる人物が、刺股(さすまた)で侵入者に対応する様子も見られた。
    なお、同園ではほかに、木製の園銘板が破壊される被害を受け
    詳細はソース アスキー 2025/1/31
    https://ascii.jp/elem/000/004/248/4248840/

    3: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:41:51.73ID:wK60Gihy0
    転売では?日本のボッタクリ価格で
    一般消費者が買うとは思えないが

    292: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:44:33.78ID:M/Ns+mPG0
    >>3
    Xでは5人中3人が日本語の話せない中国人で速攻で転売されたと言っていたな

    299: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:46:23.25ID:RFiQtnXw0
    >>292
    なぜ身分証提示制にしないのかねえ

    6: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:43:14.98ID:FuWcn4zf0
    こんな高いものに列を作って買う連中ってどんな連中なんや ?

    57: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:52:46.38ID:O3lE0T6G0
    >>6
    シナ人転売ヤー
    本国では劣化製品しか買えないから高値で売れる

    65: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:55:43.99ID:pcGQGB5v0
    >>6
    転売ヤーだろ
    50万を60万で売れば10万儲かる

    71: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:57:14.41ID:PYBJcQnX0
    >>6
    普通のガチ勢
    100万でも買う人

    8: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:44:04.26ID:g0bj1FT60
    買えても、帰り道襲われそうで

    20: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:45:02.93ID:FuWcn4zf0
    >>8
    ファミコンのソフトかよw

    10: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:44:12.80ID:ZeEUzORi0
    歩いてる中国人見ただけで殴りたい衝動に駆られる

    570: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 19:24:25.12ID:oArDcSWe0
    >>10
    それは正常

    18: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:45:01.40ID:iBHbaP920
    転売ヤーは利益申告してるんかね?
    脱税は犯罪だよ?🥺

    39: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:48:51.21ID:RiYKESGh0
    >>18
    外国に持ち出されたら日本の法律は及ばない。

    481: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 18:36:42.82ID:kgv/pCw10
    >>39
    消費税の免税手続きまでしてたりしてw

    21: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:45:08.30ID:lnKpiRxb0
    うちの地方にあるパソコン工房はいつも客がいない
    そんないい商品あるなら地方に卸してやれよ

    249: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:35:35.57ID:/dOqs7FN0
    >>21
    地方観光の目玉のひとつになるよね

    391: 警備員[Lv.18] 2025/01/31(金) 18:07:29.97ID:ByY3k4xp0
    >>249
    観光公害を広げるな
    特に中国人はウイルスをばら撒くから要らん

    23: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:46:15.98ID:FuWcn4zf0
    GeForce RTX 50の国内価格が明らかに。5090は39万3800円、5070は10万8,800円
    高え

    36: 警備員[Lv.16] 2025/01/31(金) 16:48:23.85ID:Q/OFZn0e0
    >>23
    高くても売れるようで…
    https://i.imgur.com/MrUNna4.png

    55: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:52:27.10ID:/LY0kuM10
    >>23
    中国に持っていけば100万でも買ってもらえるんだろ

    151: 警備員[Lv.36] 2025/01/31(金) 17:11:15.05ID:TW6Dz8hZ0
    >>23
    安いな
    amdがその下を行けるか辛そうだな
    まA$Kが調整するから気にしても無駄か

    26: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:46:38.96ID:7cGDKgRh0
    100万ぐらい払ってする事がゲームとかアホ杉

    381: 警備員[Lv.18] 2025/01/31(金) 18:05:21.01ID:ByY3k4xp0
    >>26
    グラボがナニに使われているのかも知らない情弱が
    無理してイキって満天下に恥を晒す醜態

    402: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 18:12:14.19ID:7sPjmOvR0
    >>381
    VRAM増設改造して中国内で超高額転売されるのが多そうではあるが、
    普通にゲーム用に使われるのもそこそこあるんじゃないの?

    455: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 18:28:52.59ID:GjqLERLq0
    >>402
    このグラボの性能を要求するゲームってあるんですかね
    内部処理的にFPSが120コマから200コマになったところで、モニタの性能がネックになるし人間の目はそんな速度を有意な差として視認できない

    42: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:49:16.72ID:poQKJvhm0
    バカ高いグラボをほしがるやつの気持ちが理解できない
    手に入るゲームの9割以上が、3世代前のグラボでも大抵サクサクで遊べるのに・・・

    50: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:50:43.44ID:H7k3AKJU0
    >>42
    3080使ってるけど余程高望みな設定にしなけりゃ余裕で遊べるわ

    282: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:42:26.85ID:JhanhgnB0
    >>42
    バカ高いグラボを使用する目的はゲームよりAI生成作業

    43: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:49:19.96ID:WOqoKZfJ0
    なんかゲットした5人中3人が日本語を喋れない人間で、5人中5人がルールを破った
    というツイートを見たぞ

    566: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 19:23:21.10ID:O6DcbOTC0
    >>43
    相手は日本人なんだし拳で勝ち取れ

    54: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:51:50.44ID:7fBm3IUP0
    日本語のクイズに答えられる人だけに販売

    105: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:03:07.61ID:vIUVOoRZ0
    >>54
    出題される問題に同じ熟語なのに日本語と中国語で解釈が異なる物を出すとか。

    112: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:03:56.02ID:tR7tVfWI0
    >>105
    愛人からの手紙には「大丈夫」と書かれていた

    64: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:55:08.14ID:aYX/lJRK0
    日本はすごい高いよね
    店頭で買う理由がわからん

    68: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:56:40.04ID:uykDO9df0
    >>64
    アメリカで買ったら安いの?

    97: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:01:52.82ID:tR7tVfWI0
    >>68
    5090が1999ドルだから2割以上安いな

    79: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:58:24.53ID:pcGQGB5v0
    昨日書かれていた価格
    ●GeForce RTX 5090搭載製品
    ROG-ASTRAL-RTX5090-O32G-GAMING:57万9980円
    ●GeForce RTX 5080搭載製品
    ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING:29万9800円
    TUF-RTX5080-O16G-GAMING:27万3800円
    PRIME-RTX5080-O16G:24万4800円

    104: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:03:03.53ID:zK2g2Do00
    >>79
    転売ヤーが69万8800円で出品してた

    178: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:16:58.19ID:ZMcOuBvE0
    >>79
    安いね
    そりゃ殺到するわけだよ

    87: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:59:12.12ID:XxzNbI7s0
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN311I00R30C25A1000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1738295427
    DeepSeekのNVIDIA半導体入手経路、米国が調査
    どうすんだよ

    114: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 17:04:10.85ID:+/L30roE0
    >>87
    去年の秋ごろ、米企業が絡んだ大規模密輸事件があった
    んで12月に入ってバイデンがGPUの輸出厳格化法案を成立させた
    米企業がベトナムに輸出してベトナム経由で中国へ輸出されていた
    米企業主導で密輸に関与していたから大問題になった

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738309220/


    1: Gecko ★ 2025/01/31(金) 09:06:29.29ID:KaDiUclD9
    自家製のみそで、じっくり煮込んだ豚肉に、たっぷりの野菜。寒い冬にぴったりの豚汁が、今脇役から主役へと進化を遂げています。
    都内に今月オープンしたばかりの豚汁専門店。この7年で7店舗にまで拡大する人気ぶりです。
    大きめにカットしたニンジンやレンコン、ジャガイモといった野菜がたっぷり。仕上げにバーナーであぶった豚しゃぶ肉が香ばしさを引き立てます。
    森山みなみアナウンサー「主役です!肉の甘みがじゅわっと口の中に広がります。こんなに具材が入っているんですが、うまく調和している新感覚」 家庭料理のイメージが強い豚汁ですが、なぜ専門店が人気なのでしょうか?
    客「(豚汁は)家庭料理のイメージ。だけど作るのに手間がかかる」
    野菜を切って煮込んで、味を整えて。そんな手間を省いて、本格的な味が楽しめるのが人気の理由のようです。
    (以下リンクにて)
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/900017548.html

    2: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:07:31.46ID:+zdihK730
    使用済みタンポン舐め回したい

    8: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:09:09.63ID:ekTQvVld0
    >>2
    腐った豚肉の臭いで顔近づけた瞬間におえってなるのに恐ろしすぎること言うな

    291: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:44:40.98ID:trvsjuLf0
    >>8
    >腐った豚肉の臭い
    何で分かるんだ?
    実は癖になってるんだろ?

    3: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:07:35.13ID:3/aXnG880
    野菜と豚肉ぶちこんで味噌入れるだけなのに手間?

    84: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:31:47.56ID:QzeyEh2x0
    >>3
    仕事で疲れてんだから食材を買いに行ったり調理したりが怠いんだよ

    172: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:56:09.05ID:kcZmqYu40
    >>84
    クッソ暑い夏が長いのにな
    冷たい豚汁でも出すんか?

    175: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:56:45.02ID:PnPdsLhv0
    >>172
    冷や汁出すか

    4: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:07:47.31ID:ukJA+/ub0
    ごちとんのアジフライ不味い

    46: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:19:28.95ID:aYfZNzUi0
    具材を個別に煮てるからか、一体感にかけてイマイチだった気がする。

    >>4
    豚汁専門店だから他のものに期待するほうが間違ってる。

    228: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/01/31(金) 10:16:49.14ID:9NmrHKA40
    >>46
    俺もイマイチだと思った

    5: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:08:04.62ID:2L7hWIQK0
    時間なんてかからんやろ
    なんなら具材切って冷凍しとけば実質インスタント

    122: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:42:20.11ID:Pk7qy4G10
    >>5
    これ

    304: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:48:36.12ID:arzpnvAm0
    >>5
    〇〇しとけば
    を日本語で手間と言うんだよ

    7: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:09:02.24ID:aTL/8odi0
    増えてない
    つか見た事ない
    ただの宣伝

    612: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:14:10.72ID:gBfIeGbk0
    >>7
    増えてるかは知らないけど池袋にあるよ
    よく行く、いつも満席に近い印象

    11: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:10:41.11ID:+L7Sni7J0
    →餓死
    →豚汁屋
    →豚汁屋→餓死
    みたいなのあったな

    239: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:20:33.91ID:/C0lVHbu0
    >>11
    それはチキン屋が起源ニダ😡

    19: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:12:19.52ID:PnPdsLhv0
    豚汁+里芋=芋煮

    659: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:26:21.13ID:0NhoHknb0
    >>19
    芋煮は牛肉だろ
    JK

    20: 警備員[Lv.44] 2025/01/31(金) 09:12:24.09ID:pf3yg46k0
    アジフライ専門店に豚汁専門店と
    日本はどうなってしまったんだw
    もっとみんな外食では豪勢なものを食べようよw

    100: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:37:01.45ID:QzeyEh2x0
    >>20
    豪勢にすると高すぎて売れない
    自炊レベルなら庶民の手が届く範囲の値段設定にできる
    外国人観光客も「地元民が食べているもの」を体験したい気持ちがあるはず
    で、ニュースや記事にして流行しているかのように煽ればみんな買うさw

    135: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:45:23.58ID:x0VbnD8c0
    >>20
    普段から毎日外食している人にとっては豪勢なものばかり食ってたら胃が持たない。

    21: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:12:32.39ID:aen3mEM10
    深夜食堂

    29: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:14:18.97ID:7KJWEozw0
    >>21
    豚汁以外にも頼めば何でも作ってくれる
    在庫管理がどうなってるのか謎

    374: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:14:28.27ID:I0Yd6Rck0
    >>29
    「できるものなら…」って言ってるじゃん

    22: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:13:15.47ID:I8bYRWEW0
    バカでも調理できるから

    34: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:15:12.75ID:PjXdm6Qm0
    >>22
    潰れた唐揚げ専門店がやってるんだろうな

    569: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:58:53.20ID:WkdUQlvj0
    >>34
    その前はタピオカ屋かな

    36: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:15:17.86ID:g9ktwDNq0
    味噌汁の味わい深さって日本人にしか作り出せなかっただろうな

    51: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:21:17.04ID:Y8qoT2w60
    >>36
    わりと簡単に作れるからだよ
    むかし醤油ラーメンの個人店が見よう見まねで
    味噌ラーメンをつくってみたら
    なぜか味噌汁になってしまうとかあったな

    73: 警備員[Lv.13][新] 2025/01/31(金) 09:26:48.18ID:ebbX8SeW0
    >>51

    38: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:16:43.95ID:Gpo7QYKa0
    「必須」 豚肉、大根、牛蒡
    軽視しがちだが牛蒡が無いなら豚汁作らん方がよい
    と昔嫁に言ったがガン無視である

    684: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:32:22.33ID:a69uJXlL0
    >>38
    俺が思いつく範囲だとそれに里芋、人参、ネギかな
    このくらいはデフォで入っていないとただの豚肉入りの味噌汁のイメージ

    699: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:37:58.91ID:7I5LWlCH0
    >>684
    ところで、今の栄養学では、大根と人参は一緒にするのはNGだって知ってた?w

    706: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:40:44.61ID:QcgisYEV0
    >>699
    大根とにんじんでつくるなます漬けはダメなのか

    710: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:41:37.49ID:7I5LWlCH0
    >>706
    切り干し大根煮とかもダメw

    40: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:17:18.03ID:fKS+A0p10
    セブンイレブンの豚汁たまに食う

    994: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 16:21:56.73ID:LLcpD4Cd0
    >>40
    あれは化学の味がとても旨いよね

    41: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:17:52.19ID:aJSw+Pv40
    夏はどうするんだろう

    198: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:02:49.43ID:KBdzB34d0
    >>41
    夏までには潰れるから、考えなくても良いのでは

    48: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 09:20:33.20ID:OJvG0tuN0
    たちばなって店の豚汁は食べてみたい
    チェーン展開してる店の豚汁は豚汁とは別物になってる

    336: 警備員[Lv.6][新芽] 2025/01/31(金) 11:00:53.20ID:S5y4Znzp0
    >>48
    FMで秋元康の番組で絶賛してたね

    752: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 13:00:56.50ID:B3DXGYcp0
    >>336
    宣伝

    756: 警備員[Lv.8][新芽] 2025/01/31(金) 13:08:33.45ID:4zv3FjgV0
    >>752
    宣伝では無い
    俺は普段はラーメン食べ歩きがメイン

    766: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 13:14:59.24ID:B3DXGYcp0
    >>756
    違うよ
    秋元が宣伝してるんでしょ
    経営者とどんな関係かしらんけどさ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738281989/


    1: 夜のけいちゃん ★ 2025/01/31(金) 10:12:09.70ID:fPI80mUr9
    1/31(金) 9:16配信
    AFP=時事
    【AFP=時事】米首都ワシントン近郊の空港付近で29日、小型旅客機と陸軍ヘリコプターが衝突した事故で、ドナルド・トランプ大統領は30日、ポトマック川から67人の遺体が収容されている中で記者会見し、事故の原因は「多様性」に基づく採用だと主張して悲劇を政治問題化した。
    これに先立ち、アメリカン航空の子会社が運航するボンバルディア製の旅客機と、米軍のヘリコプター「ブラックホーク」の衝突について、捜査当局は経緯を解明するのには時間が必要だと警告していた。
    米紙ニューヨーク・タイムズが連邦航空局(FAA)の予備調査報告書を引用して報じたところによると、旅客機が着陸しようとしていたレーガン・ナショナル空港の管制塔は事故当時、人員が不足していた。通常ならば2人で行う旅客機とヘリの管制を、1人が担当していたという。
    トランプ氏は事故に関する記者会見を、DEI(多様性、公平性、包括性)撲滅運動の場に変えた。
    民主党のジョー・バイデン前大統領やバラク・オバマ元大統領がDEIを推進するためにFAAから優秀な職員を排除したと非難。「彼らは実際に『白人が多過ぎる』という指示を出した。だが、われわれが求めているのは有能な人材だ」と主張した。
    さらに、同性愛者であることを公表しているピート・ブティジェッジ前運輸長官に矛先を転じ、「彼は多様性を推し進め過ぎて組織をめちゃくちゃにした」と批判した。
    J・D・バンス副大統領やピート・ヘグセス国防長官も順番に演壇に立ち、DEIが有能な米国人を要職から排除しているという極右の理論を証拠を一切提示することなく繰り返したため、このメッセージは強く印象付けられた。
    事故の原因は職場の多様性かと記者団に問われると、トランプ氏は「そうだったかもしれない」と回答した。
    これに対しブティジェッジ氏はX(旧ツイッター)で、トランプ氏を「卑劣」と呼び、「(犠牲者の)家族が悲しむ今、トランプ氏はうそをつくのではなく、指導力を発揮すべきだ」と訴えた。
    民主党のクリス・マーフィー上院議員も、「墜落の原因はFAAが女性と黒人を雇用したせいだ」とするトランプ氏の発言には「うんざりだ」とXに投稿。「責任は彼(トランプ氏)にある。これは彼の任期中に起きたことだ」と訴えた。
    だがトランプ氏はこの後、バイデン前政権下での「採用基準の低下」について調査し、不適格者を「交代」するよう政府に指示する公式通達を出し、強硬姿勢を強めている。
    ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/efaecd79bcdcf3f839af94562b689fafbf118080

    3: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:13:39.77ID:RZQAt0H10
    ボケ具合はバイデン超えたか?

    485: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:14:18.43ID:VnsW3zJ70
    >>3
    だな

    569: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:28:08.18ID:4zpMsM2p0
    >>3
    就任時点での年齢はバイデンを超えて歴代大統領トップだからな

    845: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:16:02.67ID:Z6aG9AEx0
    >>3
    才能ではなく色で選んだのは事実だからなあ

    4: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:14:19.66ID:REJHSFnA0
    DEIてなんだっけ?

    400: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:00:04.34ID:SZsiAdDB0
    >>4
    ダイバーシティとなんかとインクルーシブだったはず
    Eはわからん

    946: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:37:41.71ID:H6rcelnN0
    >>4
    よくわからんけど
    「ポリコレ」が憎悪や侮蔑、揶揄の対象になってしまったから
    替わりとなるお花畑リベラルゴリ押しパワーワードを新たに創っただけなんじゃないかな

    7: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:15:03.44ID:/PROP0o60
    すっかり暴君

    986: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:45:36.00ID:nKXGOQMk0
    >>7
    もともと暴君
    さらに暴君

    9: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:15:10.30ID:PFmvqRi40
    飛行機とヘリが同性愛に目覚めたってこと?

    315: 警備員[Lv.22] 2025/01/31(金) 10:50:12.43ID:vOWjl+pl0
    >>9
    オスプレイ

    459: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:10:07.28ID:qT01NJR30
    >>315
    アッーメリカファーストッ!

    11: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:15:23.57ID:ukmWVZys0
    トラさんもボケが進んでるようだな・・・

    435: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:06:43.60ID:XeZEMyKE0
    >>11
    国民もボケてるから問題ない

    834: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:14:36.29ID:+YtUF1pn0
    >>11
    なんだとこの野郎!表出ろっ!

    16: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:16:19.30ID:RwSiHa+q0
    アメリカも終わりやね

    467: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:12:03.15ID:WGbRy9KC0
    >>16
    よっしゃ、日本の出番か

    32: 警備員[Lv.7][新芽] 2025/01/31(金) 10:18:45.18ID:5QCgz3KU0
    バイデン並みのボケを発症してるが大丈夫か?アメリカ。
    優秀なら同性愛者でも構わん、とにかく職務をレギュレーション通りに回せという話だが。

    45: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:20:36.42ID:rYbq7mJ70
    >>32
    アップルのCEOとかやばいよな
    でもまぁ白人だから
    先にGoogleとMSのインド人CEOとか
    追い出されるかもね

    560: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:26:18.65ID:nnzbYwDZ0
    >>32
    優先順位が逆になってるという主張だろ
    まず優秀さより多様性が先というのがDEI

    880: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:24:47.34ID:r1uiFnad0
    >>32
    deiで無能が市長やったからあの火事なんだろ

    33: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:18:55.00ID:8bLkXB2X0
    衰退国ジャップっぽい事故やな

    176: 警備員[Lv.12] 2025/01/31(金) 10:36:39.22ID:BzJi16Hq0
    >>33
    イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイニホンノキセイチュウ

    34: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:18:59.23ID:RZQAt0H10
    レーガン空港の管制塔は定員28人を24人で業務を回していて
    事故当時も2人の管制官が担当する業務に1人で当たっていた
    というニュースが来てるから
    慢性的な人手不足が事故の遠因ではあるのだろうがDEIはあんまり関係ないんじゃ?

    165: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:35:36.05ID:4tCOUben0
    >>34
    経験積んで組織に貢献してきたベテランより何の実績もない女や黒人の方が出世する訳の分からんことが起きててベテランがアホらしくなって退職する事例が相次いでるそうな
    ちなみに日本の官公庁も同じことが起きててキャリア官僚が無能低学歴女の仕事になってきてる
    東大卒が敬遠して立命館だの岡山大だの一昔前ならノンキャリレベルの大学から採用されてる

    178: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:36:47.03ID:rYbq7mJ70
    >>165
    白人が一番優秀なんだから
    面白くない有色人種が辞めてるだけだな

    35: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:18:59.38ID:JH9R1DYS0
    人減らされて足りないのは昨年の羽田事故と同じか

    106: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:27:41.16ID:w2LQin5u0
    >>35
    羽田と同じように今まで監視員を配置していなかった警報モニターに監視員を配置になるだろうな
    同じ業務を二人にしても意味ないからな

    43: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:20:22.42ID:Tf6I8F7f0
    滑走路手前のアプローチを横切るって普通にやってる事なの?

    274: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:46:05.38ID:QVVpjvzh0
    >>43
    民間機は有りえないが米軍は訓練名目でフリーダムだからな
    それほど強大な権限持つなら米軍に全責任負わせないと

    44: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:20:23.47ID:Sg3RPGM/0
    多様性が全ての衰退の原因である

    54: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:21:54.92ID:rYbq7mJ70
    >>44
    トランプが言ってることは多様性じゃなく非白人は無能だから追い出せって言ってるだけだろ

    74: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:24:49.51ID:l0ViIUWa0
    >>54
    トランプの閣僚に女性や非白人いるよ

    79: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:25:16.58ID:rYbq7mJ70
    >>74
    多様性でこれから全員クビになるな

    92: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:26:30.36ID:l0ViIUWa0
    >>79
    お前自身が差別主義だと気づけ

    50: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:21:34.69ID:GY8A6Gkj0
    女性と黒人、その他マイノリティを敵にしてよく当選できたなw
    まあ自虐バカが投票してるんだけど

    547: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:24:52.84ID:vNLK9KdS0
    >>50
    国民がそれ以上にインフレとオカマ優遇にイラついてたから民主党が負けた
    というかハリスがあまりにも中身0の能無しだったのもデカい

    908: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:30:01.22ID:3iGmrOsl0
    >>547
    ユダヤ人は?ユダヤ人は不可侵なの?

    53: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:21:52.22ID:1PnJVFRI0
    多様性のせいで劣る人間が採用されていると言いたいのかもしれんが
    試験ではアジア系が成績が良いらしいがアジア系だらけになってもトランプは文句は言わないのか?

    314: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:50:11.89ID:T6WfCCVH0
    >>53
    多様性でアジア人は黒人よりずっと合格率低く設定されてたんだよ

    55: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:21:55.66ID:OPTDnhRE0
    まぁ多様性を重視するあまりに有能な人間が排除されたのが本当ならば、多様性のせいだろうな。

    65: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:23:13.59ID:rYbq7mJ70
    >>55
    白人は有能で有色人種は無能と決まってるだけ
    白人の脳内ではね

    238: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:42:34.59ID:pseEkYMl0
    >>65
    実際クロンボ、土人、シナチョンは知能が低い
    ホモ・サピエンスに進化し損ねたサル

    257: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 10:44:47.11ID:X8EF3k6b0
    >>238
    有色人種でも日本人だけは特別なのか?

    779: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:02:54.86ID:pseEkYMl0
    >>257
    そもそも日本人はモンゴロイドではない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738285929/


    1: おっさん友の会 ★ 2025/01/31(金) 11:19:48.34ID:hQ0SZpZn9
    農林水産省は31日午後、有識者会議で備蓄米放出に向けた制度見直し案を示す。放出に否定的な立場を変えたのは流通段階でのコメ不足が深刻になっているからだ。統計から試算すると、少なくともコメ約17万トン(お茶わん26億杯分)が市場に出回らず「行方不明」になっており、価格高騰につながっている。新たな買い手の台頭と在庫の分散で、状況把握に苦労する当局の姿が浮かぶ。
    日本経済新聞 2025年1月31日 10:00 [会員限定記事]
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB28AKQ0Y5A120C2000000/

    2: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:20:20.29ID:n5kiJsys0
    じゃっぷw

    97: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:30:20.35ID:BbspuajT0
    >>2
    帰れよ寄生虫

    3: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:20:38.44ID:/L5V44Vw0
    シューマイは消えるわ米は消えるわどうなってんだよこの国は

    14: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:22:23.32ID:1XHnnRAi0
    >>3
    県道も突然消えて穴が開く国

    300: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:46:50.67ID:tckXc9HB0
    >>14
    県道は県の持ち物じゃん

    322: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:48:02.41ID:1XHnnRAi0
    >>300
    そうですよ。次は国道でしょ

    795: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:25:05.18ID:qTmO2GJq0
    >>322
    国道も半分以上は県管理だけどな

    4: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:20:44.80ID:B901BORS0
    お隣の国に流れたのでは?

    908: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:35:00.04ID:kSpXmAtt0
    >>4
    あのシューマイ、ほんとどこに行ったんだろうな?
    有耶無耶のまま、話を流された感がつよい

    6: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:21:00.22ID:ly/6RQE40
    >お茶わん26億杯分
    この表現必要だったのか 面白いけど

    457: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:58:40.96ID:EnIM6ity0
    >>6
    お茶わん26億杯分といったらね。お茶わん26億杯分だよ?
    わかってんの?!

    465: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:59:04.78ID:iryBdG+10
    >>457
    黙れ進次郎

    7: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:21:18.85ID:ghRQMW8O0
    クビにしろよクソ無能役人

    517: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:03:50.14ID:tRReXYns0
    >>7
    これ
    もう自民党やめようぜ

    16: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:22:33.75ID:TZm3NkHL0
    安く売るくらいなら捨てるって話か

    36: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:24:31.67ID:iio1+WFO0
    >>16
    玉ねぎやキャベツとかトラクターで粉砕
    余ったブランド服は裁断廃棄
    農民や商人はドクズ

    599: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:09:20.82ID:FnhBVWfS0
    >>36
    そら生きていくために仕方ないやろ

    19: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:22:57.77ID:gAd4YJGa0
    米を高騰させるために隠してるよな
    米不足騒動って毎回そうじゃん

    641: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:14:11.34ID:LxeJqiw90
    >>19
    購入履歴を見た
    米は2022年で買うのをやめた
    2023、2024とすでに2年間の小麦生活
    キャベツが高くなったから2024夏からお好み焼きは食べてない

    669: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:17:16.03ID:QzQIjh9n0
    >>641
    朝昼晩で何を食ってんの?
    小麦粉の消費に教えてくれ

    788: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:24:18.75ID:LxeJqiw90
    >>669
    自分は朝と夜しか食べない
    パスタとホットケーキ
    パスタソースは豚ひき肉タマネギ人参主体。カレー味とかトマトソースとか、庭に生えているハーブのセージを入れる
    目玉焼きとか、ポテトフライとか、焼き芋とか、副菜はある
    タンパク質と食物繊維が大事だと思って
    次は、業務スーパーに安いオートミールがあれば買ってみようと思っている
    なければ押し麦を買って、砂糖と牛乳でお粥にしてみるつもり

    849: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:30:04.70ID:A94y4op00
    >>788
    うどん捏ねたり自作パン焼いたりしてるのかと思ってたよ
    オートミールいいよダシ入れて卵粥にして和風で食べてる

    26: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:23:38.42ID:stHNf21R0
    日本て犯罪するにはうってつけの国やな
    管理甘い、命かかることも少ない、捕まっても重くない、上級なら罪にさえならない
    そりゃ外国人殺到ですわ

    847: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:30:02.94ID:6WwclQ210
    >>26
    犯罪者天国日本

    31: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:24:08.09ID:gA91vz1T0
    備蓄米を放出できない理由、横流ししまくって備蓄米が尽きていたからだった😭😭😭😭
    いい加減にしろクソジャップ😭😭😭😭

    318: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:47:51.72ID:Hn9SsGwY0
    >>31
    頭悪すぎ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:24:58.68ID:1x7bP/yu0
    問屋が価格吊り上げ目的で売り惜しみしてんの?

    555: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:06:19.86ID:QAj6hjIu0
    >>41
    日本の米は中国やアメリカにある
    https://imgur.com/lZY6rAM
    米の年間輸出額が100億円を突破←検索
    農協 1兆損失←検索
    農協が日本に投資したくなくて海外に投資したら損失が凄い。何で日本に投資せないかな
    2012年日経8000円→2024年日経40000円と5倍

    47: 【はずれ】 2025/01/31(金) 11:25:52.72ID:9suUvtIf0
    頭の悪い茶碗何杯ぶんとかやめい、気が狂うわ、この記者アホか

    56: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:26:52.29ID:dEM2Nc3k0
    >>47
    そのうち「数百兆粒が消えた」とか言い出すぞ

    69: 【にゃあ】 2025/01/31(金) 11:27:55.36ID:9suUvtIf0
    >>56
    役人が言ったそのままとすれば、完全に大衆の事バカにしてるよナ 中国じゃないんだから

    52: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:26:16.96ID:YHU60kmJ0
    中間業者が買い占めて値段つり上げるために倉庫にしまってんだよ

    63: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:27:32.41ID:5uGz0z130
    >>52
    その悪徳業者が日本人とは書いてないシナ

    64: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:27:38.27ID:IHQhcE690
    別に米価が二倍三倍になったところで上級は特に困らない

    75: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:28:37.10ID:iio1+WFO0
    >>64
    金持ちほど金にシビアだよ
    不当に高いものは買わない
    下品な成金は買うだろうけど

    71: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:27:58.10ID:1XHnnRAi0
    国も把握できず、じゃなくて見逃したんだろ?自民党出てこいや

    82: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:29:03.56ID:dEM2Nc3k0
    >>71
    厳密に言うなら
    「はじめから把握なんてする気無かった」だからな。

    88: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:29:40.46ID:bDptbpPf0
    7月の予言に影響されている模様

    859: 警備員[Lv.27] 2025/01/31(金) 12:30:52.18ID:TLPbk/NF0
    >>88
    実際は6/5なんだと
    令和7年6月5日は数字の並びが567(みろく)だから
    ワンチャン5/6も要注意

    90: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:29:48.32ID:1XHnnRAi0
    消えた年金問題・・・民主党
    消えたコメ問題・・・自民党
    どっちもダメじゃんよ

    591: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:08:57.11ID:5ghLDc1I0
    >>90
    消えた年金は第一次安倍政権の時だから両方自民党だね

    769: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:23:08.18ID:TQN2o8WY0
    >>90
    それ年金も自民
    原発問題も自民が放置して福島に繋がった
    だいたいのことは日本で悪いこと起きたらじみんが原因やで

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738289988/

    このページのトップヘ