2025年12月


    1: あずささん ★ 2025/12/31(水) 19:30:24.00ID:qvx3vIrC9
    30日午後1時50分頃、東京都奥多摩町日原の小川谷林道で、登山中の男性から「内臓がない男性の遺体がある。動物に食べられたのかもしれない」と110番があった。駆けつけた警察官が、林道上で倒れている男性の遺体を発見した。遺体は損傷が激しく、警視庁青梅署は、動物に襲われた可能性があるとみて身元や死因を調べている。
    同署幹部によると、現場はJR奥多摩駅から北に約9キロの山中で、周辺ではクマやカモシカがたびたび目撃されているという。
    ソース/読売新聞社
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20251231-GYT1T00141/

    2: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:30:49.15ID:wq27yWo10
    内臓がない...

    184: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:51:46.30ID:WCVD1kU00
    >>2
    🐘

    251: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:00:45.53ID:X5Fn94aX0
    >>184

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:30:52.12ID:32+58VwR0
    内臓がないぞう

    796: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 22:19:00.76ID:1FS4+Xy50
    >>4
    誰も書かないで完結して欲しかったんだよ!

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:31:56.73ID:OZk/Qdly0
    やっぱ美味しいのかな?

    747: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 21:54:25.99ID:+CTJ0nG80
    >>9
    生ソーセージ

    814: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 22:26:34.17ID:BCFGjlVa0
    >>747
    排泄物満載だろ

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:32:52.69ID:Z6f3e8vD0
    キャトルミューティレーション

    426: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:24:00.64ID:GfemkAvd0
    >>16
    人間にキャトルはないだろ
    フランス語ならまだしもって…?

    437: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:26:16.25ID:F1WJAYuB0
    >>426
    ああいうのを総じてそう呼ぶようになったってことじゃね

    18: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:33:04.80ID:RDHuv1eM0
    内臓がない人なんて滅多にいないから、すぐ身元はわかるだろう

    378: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:18:04.90ID:w0zXiYza0
    >>18
    私は好き

    393: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:20:19.78ID:i6os6l1q0
    >>378
    内蔵が無い人が好きとか変わり者だな

    35: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:34:58.25ID:tGyYZzsr0
    だからクマなんて日本から全駆除しろって

    86: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:40:39.97ID:IwFuf0dI0
    >>35
    日本で狼絶滅させたから
    日本で熊が繁栄している訳で

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:34:59.01ID:G2gnIQEY0
    せめて残さず食えよ

    743: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 21:51:08.00ID:fm3Vf2ag0
    >>36
    シャチもクジラ襲って肝臓だけ食って残り捨てたりするそうだぞ

    48: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:35:31.10ID:jCFquCy90
    内臓は栄養たっぷりなの?

    208: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:54:42.35ID:p0EVcu5v0
    >>48
    野生動物の舌にはラーメンのような旨味と舌ざわりらしい

    53: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:36:04.89ID:92/tHsc30
    野生の肉食動物なんてクマしかおらんだろ

    214: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:55:15.30ID:kEhpSBi80
    >>53
    イノシシ

    648: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 21:13:11.32ID:mMChYvlJ0
    >>53
    キツネ

    69: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:38:08.42ID:gD0gmoaZ0
    ちうごくみたいやな
    こわーw

    400: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:21:02.25ID:GkYS8Ffl0
    >>69
    あっちは抜いた後に鰻か豚で跡形も無くする

    106: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:42:27.25ID:sYb6AAmX0
    いや、極々稀だが内臓が左右或いは上下逆の人もいる

    193: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:52:57.87ID:NVP2+wC20
    >>106
    でもあるじゃん

    138: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:45:09.79ID:Fe5m/u6d0
    キャトルミューティング?
    (わかる人いるかな?)

    143: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:46:01.25ID:GxBQWpcz0
    >>138
    わかるよ

    140: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:45:22.84ID:taMh9kBd0
    犯人は0歳から99歳の男か女かオスかメスの動物

    165: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:48:17.59ID:gaPhy77b0
    >>140
    田宮榮一さま、成仏してつかぁさい (´;人;`)

    223: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:56:09.23ID:LNCs9ljj0
    >>140
    あまいよ人を食べる植物があるんだよこのように内臓だけたべることあるんだよ

    160: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:48:06.95ID:dTqp3AYk0
    ごちゃんのレベル落ちたな

    166: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:48:38.87ID:GxBQWpcz0
    >>160
    レベルて…

    187: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:52:07.42ID:oAuA/02H0
    ハイエナ
    骨まで食えよ。
    🐻野郎め

    209: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:54:54.17ID:0Ff2p0K50
    >>187
    ハゲワシ

    194: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:53:04.19ID:0dYjOOx30
    トンキンはクマサンが保護動物扱いだから駆除出来ないんだよな
    百合子(クサマン)を恨むんだな

    206: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:54:25.08ID:CDv3LlqL0
    >>194
    まさかの熊百合子の会?

    224: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:56:09.21ID:CFPlDSwk0
    内臓に対して外臓って無いよね

    226: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:56:21.27ID:n1AADPgQ0
    >>224
    皮膚

    261: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:02:44.47ID:A2oJixQM0
    >>224
    キンタマくらいじゃね?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767177024


    1: 少考さん ★ 2025/12/31(水) 16:50:49.32ID:D3sCY7NC9
    イスラエル、対日外交に「ゆるキャラ」活用 「戦争ばかりの国でない」アピール - 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20251231-C65H7Z75UVI2JKNBS6RGOGTEOQ/
    2025/12/31 13:36

    在日イスラエル大使館の公式マスコット「シャロウムちゃん」の着ぐるみ。2025年大阪・関西万博会場にも登場した=12月26日、東京都千代田区(岡田美月撮影)
    在日イスラエル大使館が日本の「ゆるキャラ」人気を活用し、公式マスコットによる広報文化外交(パブリック・ディプロマシー)を展開している。親善大使「シャロウムちゃん」は、大阪・関西万博でも人気を博した。大使館担当者はパレスチナ自治区ガザ情勢を念頭に「イスラエルは連日ニュースでは戦争ばかりが報じられるが、親しみやすい国だと伝えたい」と話している。
    大使館は2013年、前年の日本・イスラエル国交樹立60周年を記念して「ゆるキャラグランプリ」に参加。寄せられた500以上の公募作品の中から一般投票でシャロウムちゃんが選ばれたという。「こんにちは」や「平和」を意味するヘブライ語「シャローム」と、オウムを掛け合わせて命名された。
    8歳のオウムの女の子という設定で、頭上にユダヤ人を象徴する「ダビデの星」の冠を乗せ、平和を願うオリーブの枝葉を手にしているのがチャームポイントだ。

    在日イスラエル大使館の公式マスコット「シャロウムちゃん」のグッズ(奥)。全国のファンから大使館宛に年賀状も届く=12月26日、東京都千代田区(岡田美月撮影)
    万博では、シャロウムちゃんが大使館のSNSを通じて来場を呼び掛けたほか、現地パビリオンにも登場して話題に。来場者数は4月の開館から約3カ月で100万人を突破した。大使館には毎年、日本全国のファンからシャロウムちゃんを描いた年賀状も届くという。
    過去には東日本大震災の被災地、宮城県亘理町で地元の子供たちと交流するなど、復興支援にも携わってきた。大使館はシャロウムちゃんを通じて、日イスラエル関係やイスラエルの現状について、より深く知るきっかけを提供したい考えだ。(岡田美月)

    ※参考画像
    https://pbs.twimg.com/media/Gp7NEmCbIAADHfn.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Gp7NFjjawAIXQ1a.jpg

    4: 警備員[Lv.0][新芽] 2025/12/31(水) 16:52:27.07ID:E+yQwaii0
    パレスチナ人問題の最終的解決が必要だッピ! とか言いそう

    609: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:40:31.40ID:ANXUXGOr0
    >>4
    もちろん、目標は絶滅だっピ!

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:52:38.05ID:JX/ofCjc0
    これ、日本が馬鹿にされてね?w

    333: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 18:29:14.35ID:vCdDThJ/0
    >>5

    6: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:52:42.65ID:3wGewaiw0
    社労務

    301: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 18:10:42.52ID:k860FsRU0
    >>6
    まずそれ頭に浮かんだ

    434: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:07:53.96ID:vbWBx25S0
    >>6
    夢の方じゃなかったのか

    7: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:52:50.46ID:NMtTCai70
    ちいかわとセックスさせて親交を深めようぜ

    611: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:40:40.86ID:XPNQR7RQ0
    >>7
    ヤダーッ イヤッ!!イヤッ!!

    10: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:53:32.76ID:gqxIL3ez0
    MSXKonamiファン感涙

    258: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:54:30.32ID:UDSvF+to0
    >>10
    ジジイ・ババアのネタは誰もわかんないよ…自分はフフって思ったけどね

    500: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:20:29.09ID:WPdDc3y80
    >>258
    Konmai自ら移植するのかProjectEGGに任せるかは問わないが、ナイトメア三部作のMSX版を現行機にベタ移植して欲しいな。

    11: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:53:39.75ID:Ilc4i4+X0
    日本人には萌えキャラの方が刺さるぞ

    43: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:00:35.40ID:6jS46u/J0
    >>11
    まあ強者にはフェミは歯向かわないんで見れることはないと思うが
    イチャモンつけてきたフェミを一喝してくれたら最高だな

    170: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:28:33.09ID:YWfZe4Zw0
    >>43
    キモい考えだな
    フェミ憎しで大量虐殺してるイスラエルに頼るとか弱男って感じ

    14: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:54:48.65ID:09rs9H6A0
    イスラエルのイメージは既に最悪なので日本に来ないでくれ

    348: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 18:36:15.07ID:ZUu5XBCX0
    >>14
    イスラエルは中国と離婚したよ 中国系には無関係な相手となった

    361: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 18:43:52.60ID:mrWkUZ9O0
    >>348
    中国の替わりにパンダキャラ活用するこったなw

    19: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:55:42.24ID:vAK9NpfR0
    無理やろ
    虐殺オウムとしてネタになるだけやと思うわ

    691: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:05:05.50ID:2+E0OBDS0
    >>19
    オウムだと宗教テロのイメージがある

    32: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:58:14.38ID:gqxIL3ez0
    俺はハマスのクソさが上回ると思ってるけど
    それでもイスラエルは支持できんわ

    83: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:09:55.66ID:z0HqgcFN0
    >>32
    おれも
    じつはイスラエルやユダヤは嫌いじゃない
    しかしネタニヤフだけは許されないよ

    107: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:13:22.99ID:lZOYg56P0
    >>83
    イスラエルでネタニヤフが許されているのはネトウヨユダヤ人に阿っているからだぞ
    ユダヤはユダヤ
    騙されるなよ

    38: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:59:30.17ID:LWgEcSSU0
    ミャクミャクの権利を買い取れよ
    イメージピッタリだろ

    55: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:03:36.72ID:S4/UkmkA0
    >>38
    五つ目のミャクミャクは見た目の通り、ファイブアイズ(米英加豪NZ)の擬人化ね

    50: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:03:06.88ID:IK99XvyJ0
    日本人はイスラエル人をテロで虐殺してるから頭が上がらないよね

    60: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:05:12.42ID:S4/UkmkA0
    >>50
    日本がアラブ諸国から尊敬されてるのは日本赤軍のおかげ

    96: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:53.70ID:vAK9NpfR0
    >>60
    それよりは、日本の他に非キリスト教の先進国がなかったからだろう
    イスラム教の国としては実態以上の期待を日本に対して抱いたのであろう
    今はアメリカの犬と認識されているだろうけど
    しかしあれだね、占領が終わって時間が経つほどアメリカの影響力が強くなってるって何でだろうね

    106: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:12:51.87ID:S4/UkmkA0
    >>96
    正真正銘のCIAスパイ(岸信介)が首相になり、その弟(佐藤栄作)も首相になり、その孫(安倍晋三)まで首相になれた日本は完全にアメリカの傀儡国家。
    ちなみに小泉一族も何代にも渡るアメポチ売国奴の家系。
    防衛庁長官だった小泉純也は原爆投下や空襲を指揮したカーチス・ルメイに旭日大綬章を与えた。 総理大臣だった小泉純一郎はアメリカの指示通り郵政民営化を実行し、ゆうちょ銀行の資金管理担当役員にゴールドマンサックス副社長が就任した。かんぽ生命は独自の医療保険の販売は禁じられてアフラックの販売代理店になり下がった。 党の農林部会長になった小泉進次郎は農林中金(預金量100兆円以上)を解体しようと試みたが、全国の農家が連帯して何とか阻止できた。
    電通CIA傘下のマスゴミが画策する「小泉劇場~第二幕~」に警戒すべし。

    58: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:04:30.28ID:01Kq8HoL0
    そういや日本はナチスと組んだんだった

    456: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 19:12:49.36ID:dlWniseW0
    >>58
    あれは敵の敵だっただけで本当の仲間ではないから

    722: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:16:18.02ID:hyWGtqXA0
    >>456
    アメリカとソ連が組んだのかと言われたらそうでもないんだよな

    728: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 20:18:58.60ID:S4/UkmkA0
    >>722
    ユダヤ人というと国際金融を支配する資本主義の権化というイメージだが、共産主義のシンボルであるマルクスやレーニンもユダヤ人。
    東西冷戦という対立構造を作り出して戦争を煽り、その両者に出資して利益を得ていたのがユダヤ。
    ちなみに日本の幕末期にはフランスが幕府を、イギリスが薩長を支援していたが、両方ともロスチャイルド家だからね。
    フランクフルト発祥のロスチャイルド家はロンドンやパリなど欧州各地に分家を置いていたが、ロスチャイルド銀行の正式名称ロスチャイルド&サンズもその名残り。

    90: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:10.18ID:S4/UkmkA0
    >>1
    イスラエル国民(外見が白人のユダヤ教徒)のルーツこそ9~11世紀に存在したユダヤ教国家ハザール王国。
    すなわち現在のウクライナね。あのゼレンスキーもユダヤ人。
    ガザでの大虐殺を見ると、ゼレンスキーをナチと呼んだプーチンには先見の明があったと言える。
    ▼ゼレンスキー大統領、イスラエル訪問を検討 米報道(日テレNEWS)
    中東情勢が緊迫する中、アメリカの有力政治サイト「アクシオス」は11日、ウクライナのゼレンスキー大統領がイスラエル訪問を検討していて、両国の間で協議が始まったと伝えました。
    ゼレンスキー大統領は、訪問先のベルギーで「全ての国の指導者がイスラエルを訪問し、イスラエルの人々への支持を表明するべきだ」と強調しています。

    97: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:56.49ID:S4/UkmkA0
    >>90
    ユダヤ教の新年祭、巡礼に3万人 侵攻下のウクライナ中部ウマニ
    2025年09月23日 09時33分共同通信
    【ウマニ共同】ユダヤ教の新年祭が22日から始まり、正統派「ハシディズム」を信仰する人々の聖地とされるウクライナ中部ウマニに、イスラエルなど世界各国から多数の信者が巡礼に訪れた。支援団体によると22日までに約3万5千人が詰めかけた。ロシアによる侵攻が続くウクライナで、この規模の人数が集まる行事は異例。
    ウマニにはハシディズム指導者の墓があり、イスラエル国外で最大の巡礼地の一つとされる。巡礼は約200年の歴史があるが、宗教を否定したソ連時代は禁止され、1991年のソ連崩壊以後に人々が再び集い始めた。

    98: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:12:01.48ID:I6yDJ+Hc0
    日本ではかわいいキャラが残酷な事をするが流行ってるんやで

    105: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:12:45.33ID:dADMHrio0
    >>98
    血溜まりスケッチのことか

    112: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:14:10.33ID:hkF5NqQA0
    >>105
    まどマギかと

    99: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:12:05.12ID:4xyQF1CT0
    パレスチナちゃん横に並べてやれよ

    104: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:12:43.78ID:cq2LBEJo0
    >>99
    そんなのいるの?!

    101: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:12:31.89ID:QN7P2SwI0
    ハイボールが家で簡単にできるソーダストリームは
    イスラエル製だぞ中国じゃないぞ
    炭酸ガスレーザーとか炭酸とかイスラエルは超得意
    まあ軍事開発なんだけどな

    113: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:14:57.28ID:7a8/DS3v0
    >>101
    すまんなウチはドリンクメイトだ

    121: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:17:51.89ID:QN7P2SwI0
    >>113
    ドリンクメイトはアメリカ?
    あれもイスラエルからアメリカに製造移動移転するんだって
    炭酸ガスレーザーとかもそう

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767167449


    1: nita ★ 2025/12/31(水) 16:57:44.78ID:0oQt7G4w9
    12/31(水) 7:15配信
    高市政権が、外国勢力による情報窃取を阻止するための「スパイ防止法」の検討に着手した。
    野党側の一部にも前向きな動きがあるものの、政府による監視強化や情報統制を懸念する声は絶えない。日本周辺の厳しい安全保障環境を踏まえた防諜(ぼうちょう)体制の整備と、通信の秘密や言論の自由など憲法上の権利保護をどう両立させるかが、今後の焦点となりそうだ。
    スパイ防止法は高市早苗首相の持論。11月26日の党首討論で「速やかに法案を策定する」と表明した。木原稔官房長官も12月25日の記者会見で「外国からの不当な干渉を防止する意義は極めて大きい」と必要性を訴えた。
    自民党と日本維新の会は連立政権合意に、関連法の「速やかな成立」を明記した。政府・与党は手始めに、外国の利益を代表して活動する人物に資金源や活動内容の届け出を義務付ける「外国代理人登録法」を視野に入れる。外国勢力の動向を可視化するのが狙いだ。
    続きはソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd7c28a0d328350e431ffffa108986726cb2cb5

    3: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:58:38.45ID:ohbSw+FJ0
    スパイ防止法に反対する反日野党はどこですか?

    29: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:05:41.48ID:edTDbc9W0
    >>3
    立憲
    共産
    れいわ
    社民

    172: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:27:22.86ID:X30K3QX00
    >>3
    れいわが特に酷い
    バックにシナがいるからだろうな
    さっさと捕まえた方がいい

    276: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:35:57.45ID:c9XqIfWH0
    >>3
    1番のガンが公明党。
    記事にあるとおり、スパイ防止法に反対の公明党が政権与党にいたから難しかった。
    高市政権になって公明党が連立から消えてくれたのが大きい

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:59:11.81ID:29fbYzWo0
    スパイ防止法の早期制定を 勝共連合・渡邊会長が講演
    www.worldtimes.co.jp/japan/20250609-196240/
    スパイ防止法のサイト、世界平和連合がドメイン登録
    https://i.imgur.com/DY1oVjt.jpeg
    https://i.imgur.com/Y97Uc1t.jpeg

    352: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:42:33.11ID:UDSvF+to0
    >>4
    統一教会・世界平和連合自体がスパイみたいなものなのに…
    これは、反統一教会を取り締まる法案だな

    367: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:44:09.00ID:m7QEpvXA0
    >>4
    これが全てだな
    統一教会が推進してその支援を受けた奴らが成立させようとしている
    どうせろくでもないものになるんだろ

    380: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:46:04.82ID:hDXzzXjm0
    >>4
    スパイがスパイ防止法するギャグ

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:59:25.71ID:/0hIVAMg0
    イオン岡田が反対しそう

    10: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:01:31.92ID:zZkIKCkG0
    >>5
    イオン中国店を人質に取られてる反日議員だからな

    94: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:15:01.78ID:Oy+XAUxE0
    >>5
    立憲民主党、原口さん以外皆ドキドキだろう

    8: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:00:54.86ID:7/N59rJY0
    制定した高市がスパイ防止法で裁かれる第一号になって欲しい

    39: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:07:38.90ID:J2P3NcyA0
    >>8
    なにその江藤新平

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:01:06.75ID:tO0Jtu1i0
    野党が消える日

    41: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:07:46.37ID:O5KQY1jf0
    >>9
    壺の方が早そう

    68: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:24.39ID:G3LG1Ycy0
    >>41
    統一教会は教祖がブタ箱入りで解散命令秒読みじゃなかったっけ、壺かぶり兄さん?

    89: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:14:19.37ID:sbUZhuiM0
    >>68
    壺一協会な

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:02:52.07ID:zY5YYMpl0
    >旧統一教会、自民議員290人を支援か 安倍氏とも面会 韓国報道

    自民党こそスパイなのでは

    329: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:40:44.79ID:Ic56Os8p0
    >>16
    スパイじゃないよ、だってもう統一教会の国だから
    だからスパイは日本人の方

    349: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:42:19.53ID:X30K3QX00
    >>329
    統一教会の名前を出せば支持されると勘違いしたパヨ猿も逮捕でいいな

    408: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:49:03.89ID:9S07xF230
    >>349
    こいつ朝からずっと統一教会擁護してるガチ信者
    必死チェッカーで見ると凄いぞw

    22: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:04:21.16ID:0B7iBf/c0
    これに反対する奴がスパイと思って良い
    あーだこーだ人権ガーとか色々ほざくだろうが全無視でOK

    33: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:06:17.56ID:z1RooHxa0
    >>22
    監視カメラと指紋押捺も同じだな

    452: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:52:55.71ID:cb9K8RZb0
    >>22
    お前、絵にかいたような社会主義者だな

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:07:07.78ID:ghNTO5qd0
    抵抗勢力の多いスパイ防止法は成立まで何年かかるの?
    ドローンは速攻規制したよね

    48: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:09:06.38ID:G3LG1Ycy0
    >>36
    > 抵抗勢力の多いスパイ防止法は成立まで何年かかるの?
    自維連立に参政保守も加わるからすぐに可決。
    まあ来年2026だな。
    台湾有事の前に制定しないと意味が無いし。

    58: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:10:13.42ID:mrWkUZ9O0
    外国宗教スパイ自民党法ねwwwwwwwwwwwwwww

    64: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:00.13ID:L+D5o29s0
    >>58
    自民=統一教会=北朝鮮

    59: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:10:15.70ID:ilhodyDf0
    統一教会に支援されてる連中全員逮捕するならアリだわ

    83: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:13:49.13ID:M+DsJC710
    >>59

    韓鶴子、逮捕されたね。韓国反日左派政府に。

    理由は、
    日本で商売したいあまり日本の保守層の政策に迎合して、媚びを売ってたからだと。
    カネ問題理由に別件逮捕。

    60: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:10:21.16ID:tE0G1Wgu0
    さぁオールメディアと立憲共産が猛反発するぞ。

    65: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:08.16ID:l6kCUzWR0
    >>60
    テレビ局員もめっちゃ逮捕されそう

    67: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:23.38ID:O5KQY1jf0
    >>60
    壺にはもう権利ナシꉂ🤣𐤔

    62: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:10:37.75ID:56r4WsmV0
    なぜか統一の悲願何だよなこれ

    70: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:54.00ID:L+D5o29s0
    >>62
    韓国統一教会に支配される日本

    66: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:11:14.82ID:OyrGd8YJ0
    旧統一教会は、反共親米路線を明確に掲げることで、日本国内の保守層を一気に取り込むことに成功した
    国際勝共連合は機関誌『世界思想』12月号に「機密保護法の研究」と題した特集を掲載
    11月10日には関連出版社の世界日報社が『世界の機密保護法』を出版した
    そして同年、勝共連合は「スパイ防止法制定3000万人署名国民運動」なる活動を開始した
    スパイ防止法は統一教会の半世紀に渡る悲願であり憲法改正と並ぶ統一教会による日本国家破壊の一翼を担う

    112: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:18:32.08ID:G3LG1Ycy0
    >>66
    >スパイ防止法は統一教会の半世紀に渡る悲願であり
    >憲法改正と並ぶ統一教会による日本国家破壊の一翼を担う
    統一に何の力があるのか?
    解散命令出てる詐欺集団なんざ影響力ゼロw
    んな事よりどこの先進国でも当たり前にあるスパイ防止法早よ。

    128: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:20:37.87ID:TP6w+K1T0
    >>112
    具体的にどの先進国にどんなスパイ防止法があるの?

    249: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:33:32.77ID:G3LG1Ycy0
    >>128
    > 具体的にどの先進国にどんなスパイ防止法があるの?

    各国はスパイ行為を取り締まるためスパイ防止法を整備しており、日本には包括的なスパイ防止法がなく、「スパイ天国」と揶揄される一方、アメリカ・イギリス・中国などでは独自の法律が存在し、特に中国の「反スパイ法」はスパイ行為の定義を広げ、電子機器の検査権限も強化しています。日本は特定秘密保護法などで対応していますが、他国のような包括的なスパイ防止法は未だなく、旧来の軽微な罪でしか取り締まれないのが現状です。
    各国の状況
    日本:
    現状: スパイ行為を直接取り締まる包括的な法律(スパイ罪)は存在しない。
    対応: 特定秘密保護法で機密漏洩の罰則強化、秘密取扱者の適格性確認制度を導入。出入国管理法や刑法などの既存法で対応するが限界がある。
    歴史: 1985年にスパイ防止法案が提出されたが、表現の自由との抵触などを理由に廃案となった。
    中国:
    「反スパイ法」: 2023年改正でスパイ行為の定義が拡大。「国家の安全と利益に関わる文書、データ、資料の窃取・提供」「サイバー攻撃」「国家機関職員の唆し」なども対象に。
    権限強化: 国家安全機関による電子機器検査権限が強化され、外国人も対象。
    アメリカ・イギリス:
    状況: スパイ防止法を制定済みで、言論の自由を保障しつつ国家安全保障を確保しているとされる。

    日本のは特に英米型な。
    但し対中国については例外規定を設けて厳しく。

    259: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:34:28.75ID:TP6w+K1T0
    >>249
    アメリカやイギリスのスパイ防止法の内容は書けないの?

    81: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:13:39.17ID:ECmke1Qt0
    スパイ自民党が作るスパイ防止法

    95: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 17:15:06.43ID:GW15+ERu0
    >>81
    つまり韓国の外国勢力の日本国民が規制されるんですか?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767167864


    1: お断り ★ 2025/12/31(水) 14:04:13.69ID:zbDrd6qe9
    市場関係者の見方は以下の通り。
    ◎日銀利上げは2回、長期金利は年前半に上昇・後半は米金利に追随しやや低下
    <アセットマネジメントOne債券運用部 債券チーフ・インベストメント・オフィサー 清水岳友氏>
    日銀は26年に25ベーシスポイント(bp)の利上げを半年に1回のペースで2回行い、年末時点の政策金利は1.25%に上昇することをメインシナリオとしている。ただ、1.25%はあくまで通過点であり、27年も利上げは継続するとの見方
    詳細はソース先 2025/12/31
    https://jp.reuters.com/economy/bank-of-japan/QKP6R2JIS5LJ3OV4VPUS2GP26I-2025-12-30/

    3: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:05:45.81ID:ij5Jrxad0
    ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

    437: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:00:59.03ID:0yeJuR+G0
    >>3
    (⁠・⁠∀⁠・⁠)カエレ

    7: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:06:57.29ID:LmugP57L0
    住宅ローン抱えている奴死んじゃうの?w
    だから住宅は一括払いで買えと5chであれほど忠告されてたのにw

    99: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:40:49.52ID:vfCeG8eM0
    >>7
    そりゃ一括で買えるものならそうしたいだろうよ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:08:31.68ID:194xiRQh0
    増えた国債の償還費用をまた国債で補填
    益々ジ〇〇プ円は下落してジンバブエ化

    228: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 15:13:31.25ID:gBMRRjWo0
    >>11
    社会保障目的消費税10%で食い潰し

    252: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 15:17:16.79ID:F9LLc/Ew0
    >>11
    消費税を30%に増税や

    17: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:11:03.18ID:cGAiV4Sy0
    もうヤケクソやな

    121: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:48:19.36ID:i+9Jg2nv0
    >>17
    来年2回 0.75→1.00→1.25 なだけじゃ、
    普通に緩和的なのは変わらんだろ。インフレ率次第だが
    しかも2回目なんて、極力言い訳考えて引き伸ばし引き伸ばしでまた12月とかだろどうせ

    33: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:13:50.81ID:Weqbo7810
    住宅ローン厨と中小企業が死ぬぞ!

    59: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:24:21.42ID:UC0D5zt/0
    >>33
    無計画にカネ借りるのが悪いんじゃね?

    34: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:15:17.11ID:tGuYH0su0
    ここから先は口先だけ

    35: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:15:44.10ID:zrUki2yd0
    >>34
    先っちょだけ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:15:53.17ID:criHndvS0
    10年前に固定で買ったやつが勝ち組すぎる

    108: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:44:50.81ID:/VcpJ09n0
    >>36
    10年前なら変動は逃げ切ってるぞ
    ここ4年~6年前に固定で建てた人が勝ち組
    団信ついて1%切ってるからな

    120: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:48:09.49ID:criHndvS0
    >>108
    変動は年数によるんじゃない?
    30年以上だと逃げ切れないかも
    4~6年前だと不動産の価格自体がもう上がってるから10年前かなと

    39: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:17:52.17ID:1eZuoQIz0
    そもそも今年中にやるべきものを来年に先送りしている時点で遅すぎる
    この調子だとまた0.25%づつだったりするんだろうし、いつまで及び腰なんだよこいつら

    40: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:18:13.39ID:zrUki2yd0
    >>39
    づつ→ずつ

    48: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:21:35.30ID:fos5FMKU0
    まぁ円安物価高で株価や土地はある程度上がるのかな?
    たとえばアルゼンチンの株価は2025年に10%くらい上がった
    なおインフレ率は+31.4%で通貨は30%くらい下落した模様
    この株価上昇は儲かったと考えていいのか悪いのか?

    53: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:22:58.37ID:ek+fsjZi0
    >>48
    アホらしい
    米国株買ってりゃ済む話し

    55: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:23:25.59ID:t92FxFo40
    マンションバブル崩壊したら首吊るパワーカップル続出やな。

    699: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 16:39:46.58ID:fos5FMKU0
    >>55
    知ってるか、日銀総裁の任期は5年なんだぜ
    黒田は10年続けた
    5年やってまるで結果を出せなかった相殺を異例の再任で続投させたんだぜ
    アホだろ

    60: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:24:39.82ID:3aZZ5+u50
    ほんまかいな
    円安対策の匂わせだけじゃないの

    68: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:28:54.63ID:qjJmMNA60
    >>60
    0.25刻みで1.5までは上げる話はしてるから織り込み済みっちゃ織り込み済み
    アメリカが利下げするからそれで円安の勢い止まるし何とかなるって見積もりだったんだろうがアメリカもそんなに利下げしそうに無い
    まあ160円で止まればラッキーかな

    62: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:26:29.00ID:N9b6L3sc0
    1年前からさっさと利上げしておけば こんなに物価高で苦しむことなかったのに
    やるべき時ににやらないと利上げの効果は薄いのよ

    63: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:27:07.91ID:I7vOSFL60
    >>62
    利上げでインフレしてるのに

    69: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:29:08.67ID:ek+fsjZi0
    >>63
    そう。こういうわけのわからん主張をする連中がマジョリティになってしまったから
    日本円に付き合うべきじゃない

    84: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:36:45.84ID:I7vOSFL60
    >>69
    トルコリラを見てないというのはわかりました
    >>73
    利下げで円安が国益だけど

    93: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:39:33.88ID:5zBjCJ3+0
    >>84
    利下げで円安が国益は信仰の違いだからそれはそれであり
    今は利下げしたから円安になったんだというホンモノが出てきてるからな
    多分円安と円高を逆に考えてるか利下げと利上げの仕組みを知らんやつらが日本人に増えてきてる
    やべぇ

    85: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:37:03.69ID:02qy+KQ10
    変動で組んでる人は金利が上がったら繰り上げ返済するのは前提に組んでるから全然上がっても問題ないんだよ そんな ギリギリで変動を組む人なんかいないから

    90: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:38:43.37ID:j5DL0VFH0
    >>85
    そんな訳無いやろ
    変動のが金利安いからってだけやろ

    86: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:37:48.81ID:yWOaM+eo0
    これで50年ローンなんて始めて
    最初から地獄見えてんねw

    89: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:38:32.25ID:Zz5CqwED0
    >>86
    貯金してるほうが危ないやろ
    まだ不動産にしておくほう安牌

    87: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:38:13.65ID:UC0D5zt/0
    ようやく円安より円高の方が豊かに暮らせる事が分かったんじゃない?

    94: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:39:52.92ID:I7vOSFL60
    >>87
    利子のある社会ではなくてゼロ金利のほうが豊かに暮らせるのがわかった

    109: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:45:24.02ID:criHndvS0
    >>94
    豊かな人はより豊かに、そうでない人はそれなりに
    しばらくこんな時代が続くんだろうな

    92: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:39:27.03ID:gD0gmoaZ0
    たしかに景気良いが
    出来れば上げないでほしいな
    経済にはマイナスしかないから

    101: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:42:44.34ID:yIQ7I0UN0
    >>92
    どこでマイナス?
    銀行の利息上がるから早く利上げして欲しい

    95: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:40:04.53ID:xGaVwGCM0
    世界は利下げなのに日本は利上げって何周遅れなの?

    107: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:44:44.68ID:NZ+UbM440
    >>95
    日本政府→アメリカの傀儡
    日本銀行→隠されている株主はユダ金融
    日本人のための政治なんかするわけもなく 欧米の言うままにあいつらの反対売買させられてるだけ

    100: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:40:49.92ID:P4b4XCmv0
    長期金利が上がるとやばいから利上げのターンきたな

    126: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:48:45.35ID:7lpV6vXf0
    >>100
    で、その代わり短期金利上がるんだぜぃ
    まさに「前門の狼、後門の虎」状態

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767157453


    1: 蚤の市 ★ 2025/12/31(水) 13:32:22.52ID:xam1bGb59
    【AFP=時事】インド政府が年末に公表した経済見通しによると、同国はGDP(国内総生産)で日本を抜いて世界4位の経済大国となった。当局は3年以内にドイツを追い抜いて世界3位となることを期待している。
    しかし、公式な確認は2026年に発表されるGDPの確定値次第となる。国際通貨基金(IMF)は、インドが日本を追い抜くのは来年だと予想している。
    29日深夜に発表されたインド政府の経済説明資料には、「インドは世界で最も急速に成長している主要経済の一つであり、この勢いを維持する好位置につけている」「GDPが4兆1800億ドル(約653兆円)となったインドは、既に日本を抜いて世界4位の経済大国となっており、今後2年半から3年以内にドイツを抜いて世界第3位に躍り出ると見込まれている。2030年にはGDPが7兆3000億ドル(約1140兆円)に達すると予測されている。」と記されている。
    IMFの推計によると、インドのGDPは2026年に4兆5100億ドル(約704兆円)となり、日本の4兆4600億ドル(約697兆円)を上回る見通し。
    人口規模で見ると、インドは2023年に隣国中国を抜いて世界で最も人口の多い国となった。
    世界銀行の最新データによると、2024年のインドの一人当たりGDPは2694ドル(約42万円)で、日本の3万2487ドル(約507万円)の12分の1、ドイツの5万6103ドル(約876万円)の20分の1にすぎない。
    政府の統計によると、インドの人口14億人のうち4分の1以上が10~26歳となっており、政府はすでに何百万人もの大卒の若者に高給の仕事を用意するのに苦労している。
    IMFのデータによると、インドのGDPは2022年に旧宗主国である英国を上回り、世界5位となった。【翻訳編集】 AFPBB News

    12/31(水) 8:34配信 AFP=時事
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2981cda36e22b506205b7455d20b1e8d8649aab

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:33:05.58ID:YA9Yqxyf0
    >>1
    日本のGDPが上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
    年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
    そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
    そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
    日本市場がより安い物品で満たされていく。
    内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
    社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
    日本がGDPを上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
    健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。

    44: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:37:01.22ID:iwIWJVL70
    >>4
    ウソをいつまでも張るな
    日本の社会保障依存度は世界21位だ
    上位20位の国はちゃんと成長してるぞ
    https://www.globalnote.jp/post-10514.html

    89: 警備員[Lv.0][新芽] 2025/12/31(水) 13:41:17.90ID:qY5SwAYc0
    >>44
    金額ベースだから所得が高い国は
    上に来るんじゃないの?

    7: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:33:24.47ID:/i18IQON0
    人口ボーナス

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:36:09.40ID:Cc9M8SgN0
    >>7
    人口考慮したら日本は世界40位なんだが…

    11: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:33:46.56ID:YA9Yqxyf0
    >>1
    国の経済の源泉は、国が産む付加価値だよ。
    MMTでも付加価値を産むことに使うように言っていて、社会保障に使えとは言っていないんだよね。
    多すぎる社会保障は国付加価値を食べるだけの、経済上の害悪なんだよ。(弱者救済という社会的正義ではあっても)
    日本がいま低成長なのは人口の三分の一が65歳以上の年金で生活する付加価値を産まない人たちだから。
    いま日本がMMTをやっても社会保障にぶら下がる人たちを養うだけで、付加価値は生まれず、経済はますます縮小していき
    無駄に国債を積み増して、子どもたちの未来の与信余力を無駄に奪うだけだよ。

    54: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:38:06.22ID:dbOPR7Ps0
    >>11
    ジジイって脳が劣化してる馬鹿だから
    ずっと同じ事言ってるんだな
    お前みたいな5ちゃんが居場所の小言ジジイが早くこの世から去ってくれるのが日本再生のスタート

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:34:12.27ID:hinrG+LU0
    インドすごいんだからインド人は日本に来るなよ

    474: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:12:46.21ID:kCpF2fn/0
    >>16
    いや優秀なんだから来てもらわんと困るやろ
    アメリカ企業のceoとかインド人だらけだし

    17: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:34:14.24ID:RfB/xzxW0
    じゃあインドの国連負担金はもっと増やそう

    95: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:41:52.86ID:bRuodCAi0
    >>17
    それは、そう思う
    日本は馬鹿なんよなそういう面で

    24: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:34:31.04ID:3Q9jPvvI0
    そのうちイギリスにも抜かれるだろ

    107: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:42:53.67ID:ba9+PYr20
    >>24
    円安でもう抜かれてる

    150: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:46:54.38ID:SvIYmLTP0
    >>24
    ウーマン

    28: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:35:13.52ID:gtQwqNys0
    人口で割るとどうなるの?

    492: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:13:54.97ID:kCpF2fn/0
    >>28
    日本が38位に落ちる

    29: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:35:13.47ID:ANXUXGOr0
    人口十倍だけどな

    48: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:37:37.48ID:BPrldv6P0
    >>29
    中国もそうだけどそれは個の力で、即ち「伸びしろ」なのよ
    GDPは国の力だが、インドも中国もまだ10倍くらいの伸びしろを残してる上で国として負けたってことなのよ

    267: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:56:37.12ID:h31slWdo0
    >>48
    インドはこれからだけど中国はピーク過ぎてるだろ。(´・ω・`)

    300: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:59:22.17ID:cfbOXbZz0
    >>267
    インドはカースト制が残ってる限り
    中国に追いつくことはない

    32: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:35:24.25ID:PcR95rq90
    見下してたインドに抜かれちゃったジャァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアッップ

    515: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:15:47.45ID:B6ivVcv20
    >>32
    インドと日本はどっかの国と違って関係は良好だしインドに抜かれるのは素直に祝福したい。
    先の大戦で終戦後もインド独立の為に日本が間接的に関与してイギリスから独立をはたしたし
    日本も勝戦国からの報復裁判で唯一この裁判に異を唱えたインドのパール判事に敬意を表してる。
    このままいけば中国を抜き去るのも既定路線だな、インド頑張れ!

    33: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:35:27.88ID:BPrldv6P0
    10年前から2030年にはインドネシアとかタイに負けるって予想あったけど、当たるかもな
    未だに維新だの参政だのの統一教会が勢いあるんだから、終わってるわな

    61: 警備員[Lv.5] 2025/12/31(水) 13:38:38.72ID:Ik2O7jk80
    >>33
    インドもそうだがインドネシアもタイも勢い落ちてる
    特にタイは先進工業国になる前に日本以上の少子化に陥ってる

    161: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:47:28.85ID:SvIYmLTP0
    >>33
    おちんちん付いてんのか

    45: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:37:02.79ID:eExh2VtF0
    落ちてく一方やん
    どうすんの日本?

    171: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:48:27.54ID:SvIYmLTP0
    >>45
    おちんちん、さ

    46: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:37:17.28ID:9G7LMSpj0
    じゃあ日本なんぞに移住してこなくていいじゃん

    57: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:38:15.63ID:iAQ/cZZF0
    >>46
    インド人は多くなよ
    インドカレーやってんのもパキスタン人ばっかりだし

    47: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:37:20.24ID:VDD1I4+z0
    へーまだGDPとかいう何の意味もない指標で一喜一憂してるところあったんだ

    63: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:38:51.91ID:eExh2VtF0
    >>47
    でも昔はGDP上位でウハウハしてたやん
    その時はダンマリだったのはなぜ?
    負けだしてから詭弁使い出したよなw

    90: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:41:25.62ID:feMIGzFX0
    >>63
    ジャパンアズナンバーワンとか言って、昔は日本が一番イキりまくってたしなw

    110: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:43:04.11ID:Hww3mJ8N0
    >>90
    今じゃジャパンASSホールインワンに成り下がった日本

    50: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:37:47.53ID:fA7kHb520
    >>1
    日本を抜いたと息巻く割に、
    日本に住みたがるインド人が減らないのはどうしてだ?

    318: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:01:08.13ID:/EcagTBf0
    >>50
    領土拡大だろ
    知能が低い国は支配しやすいし

    55: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:38:09.88ID:V5QzvPjj0
    もしかして先の大戦みたいにジャップだけが知らないところでジャップランド包囲網が敷かれてるんじゃね?
    そうでもないと内戦が起きてるわけでもないのにジャップランドだけがこれ程までに没落してるのは説明がつかない

    333: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 14:02:32.85ID:/EcagTBf0
    >>55
    単に元々のポテンシャル
    元々百姓と無能リーマンの国だもん

    59: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:38:21.02ID:TfoeUZoX0
    だからインドの株を買っておけと
    しかしインドのどの企業の株を買えばいいのかわからない

    76: 警備員[Lv.5] 2025/12/31(水) 13:40:24.55ID:Ik2O7jk80
    >>59
    結局インドは国を引っ張る世界的な企業が育たなかった
    IT分野で多くの天才を生み出したがみんな国外でスタートアップして国の発展に貢献して来なかった

    70: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:39:24.43ID:3G2dbb1G0
    そのうちに人口半分のイギリスに抜かれるな。

    108: 名無しどんぶらこ 2025/12/31(水) 13:43:02.32ID:/wfus25K0
    >>70
    実質今年の後半にイギリスが日本を抜いてる

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767155542

    このページのトップヘ