2026年03月


    1: 少考さん ★ 2026/03/31(火) 21:22:31.33ID:AHObdZU89
    「自分で石油を手に入れろ」とトランプ氏 - ライブドアニュース -共同通信
    2026年3月31日 20時55分
    共同通信
    【ワシントン共同】トランプ米大統領は31日、ホルムズ海峡の事実上の封鎖で影響を受けている国々が海峡の開放に向けて協力していないと不満を表明し、「米国は助けない。自分で石油を手に入れろ」と交流サイト(SNS)に投稿した。
    https://news.livedoor.com/article/detail/30881627/

    ※関連
    20:11

    2: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:23:08.21ID:W/Rfo2AJ0
    わかったか東南アジア諸国

    11: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:23:54.99ID:x5xIoLuZ0
    >>2
    大東亜戦争は過ちだったと認めるんだね?

    44: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:26:23.39ID:egU+yQjL0
    それは各国が協力してアメリカとイスラエルをぶちのめせって意味か?
    しかしまあ、もうイランとどっちが悪の枢軸なのか分からんな
    >>2
    取引する相手がいない貿易国家は破滅する運命にある
    単に情けは人の為ならずなだけなんだぞ

    416: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:42:13.59ID:2wUOLC0m0
    >>2
    日本はインドネシアから石油を輸入しとる

    4: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:23:15.87ID:A8s4jNXD0
    ここまでクズはなかなかいない

    63: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:27:35.22ID:03hwq7bN0
    >>4
    この悪魔に崇拝してるどっかの国の首相がいるけどな

    95: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:29:36.49ID:iQhnUN7n0
    >>63
    女で「た」で始まって「え」で終わる名前の奴だな

    655: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:50:02.38ID:9T1N88ep0
    >>95
    誰?
    たか◯◯◯◯え?()

    8: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:23:39.94ID:5lJXLbRB0
    これはもうイランにお願いして石油譲ってもらうしかないな😥

    479: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:44:21.34ID:kBQxA1VM0
    >>8
    >>1

    イランにホルムズ海峡通過の許可を貰うということは、イランのホルムズ海峡の所有権を認めるということになるよ。
    イランにホルムズ海峡の所有権を認めるということは、中東産原油の輸出の許可権をイランが握り、原油輸出の課税権を得るということだよ。
    ホルムズ海峡を利用している産油国がそんな自分たちの主権を侵害するようなことを、実利的にもプライド的にも許すわけがなく、
    イランがホルムズ海峡の主権を主張し続ける限り、いずれホルムズ海峡をめぐる戦争になるだけだよ。
    早いか遅いかだけで。
    そして、最もイランが弱っていて、アメリカも参戦している今こそ、中東周辺国がイランを殲滅しホルムズ海峡の主権を守る好機なんだよね。

    524: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:45:52.94ID:2e60NbE50
    >>479
    単細胞のバカ理屈だな

    699: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:51:58.84ID:kBQxA1VM0
    >>524
    >>1
    自分の国だけ良ければそれでいいという身勝手な考えは、パレスチナ問題を引き起こした二枚舌外交の本質そのものだよ。
    いま自分の国にだけ原油が入ってくればそれでいいと、イラン許可を得てホルムズ海峡を通過している中国のような国は
    歴史から何にも学ばないバカか、学ぶ脳の無いアホか、あえて問題を無視している性根の腐った国だよ。

    736: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:53:10.92ID:kz+1ng8N0
    >>699
    それはイスラエルとトランプに言え
    こっちは迷惑被ってるんだよ
    アホか

    14: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:24:13.87ID:jARhXZqn0
    もうアメリカに宣戦布告した方が良くないか?

    116: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:30:35.67ID:NMxgo+r30
    >>14
    宣戦布告はあかんけど、トランプの間は何百パーセント関税を課されようが徹底的に楯突くのが得策だと思うわ
    次期大統領は全てを180度転換するに決まってるし、高市みたいな異様な媚び諂い方してたら米国民や次期大統領に恨まれるレベルでなんの得もない

    369: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:40:43.76ID:FfocmhBe0
    >>14
    このバカ 頭悪そう

    27: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:25:33.74ID:Tg5cxhp20
    アメリカはアホしかいないのか
    3億人いて大統領がこれとか

    125: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:30:56.77ID:N39iEZbo0
    >>27
    3000カ所とかで
    NOキングスてデモ起きてるで
    何もしないのは
    日本人だけだよ

    429: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:42:34.58ID:lO7Ftv210
    >>125
    デモ行ったのか?

    32: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:25:46.09ID:OiXBqtB70
    日本はカザフスタンとINPEXが石油契約している

    51: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:26:55.23ID:jxNxj9By0
    >>32
    ホルムズ海峡軽油の原油は日本の輸入量の90%以上
    それが入ってこないということがどういうことかわかるな?

    47: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:26:37.94ID:rpZwevJl0
    だから勝手に個別交渉するつってんだろがすっこんでろよ
    え?わーくにはイランとは交渉しない?欲しがりませんドナルド様が勝つまでは??
    ファーwwwwww

    66: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:27:36.80ID:6YVSQxbo0
    >>47
    タフネゴシエーター様は何やってるんだろな
    茂木お前のことやぞ

    48: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:26:48.08ID:CmhbHVL70
    あーこりゃ逃げるな
    イランに裏でゴマすっておけ

    182: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:33:25.86ID:mddb47Jb0
    >>48
    トランプと米軍がいない方がイランもイスラエルも2国で集中できるし、他国はビジネスできてウィンウィン

    198: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:34:22.89ID:kz+1ng8N0
    >>182
    イスラエルはアメリカを逃さないために米軍基地の誘致を提案する見込み

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:27:30.35ID:lqzgjZwZ0
    イランと交渉しろって事だよな?
    早く交渉始めろクソトカゲ

    256: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:36:20.00ID:8gqMJowL0
    >>60
    したたかな外交だぞ
    トカゲ🦎

    276: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:37:18.12ID:HNHDmcxP0
    >>256
    自分でしたたかという馬鹿は初めてだな

    80: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:28:45.73ID:8cXUYp+k0
    >>12
    -14
    バカで笑るね

    440: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:43:00.02ID:zfuX1Ib90
    >>80
    わらる?のか!

    91: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:29:14.46ID:KnOg3+aD0
    ホルムズ海峡のせいでジェット燃料が手に入らなくて困っている国々へ――たとえば、イランの首脳部排除に関わるのを拒否したイギリスのような国々だ。
    君たちに提案がある。
    第一に、アメリカから買え。
    こっちにはたっぷりある。
    第二に、少しは“遅すぎた勇気”ってやつを持て。
    自分たちでホルムズ海峡に行って、そのまま奪い取ればいい。
    これからは、自分の身は自分で守る戦い方を覚え始めることだ。
    アメリカはもう、これまでみたいに助けには行かない。
    ちょうど、君たちが我々のために動かなかったのと同じようにな。
    イランは、実質的に徹底的に叩き潰された。
    面倒な部分はもう終わっている。
    あとは自分たちの石油を取りに行け!
    ドナルド.J.トランプ大統領

    137: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:31:19.97ID:wj8H5FC80
    >>91
    トランプ先生の次回作にご期待ください?

    178: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:33:14.98ID:kF55lA2A0
    >>91
    トランプって常に被害者ヅラしてるよな
    自己愛性パーソナリティ障害の症状が怖いくらいに当てはまる

    106: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:29:57.46ID:s+m2Zw7g0
    世界一の無責任男だよ

    146: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:31:39.61ID:n1C7T6Fo0
    >>106
    植木等もびっくり

    177: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:33:13.46ID:s+m2Zw7g0
    >>146
    スイスイスーダラダッタ
    スラスラスイスイスイ

    109: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:30:21.21ID:NnN8MwkE0
    まあ自国が干からびる前にイラクにデカいの撃ち込むだろ

    115: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:30:35.47ID:NnN8MwkE0
    >>109
    イランだた

    124: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:30:53.03ID:CFFsQvSY0
    ようアメリカ市民も我慢してるなぁw

    165: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:32:38.88ID:IsDSUP070
    >>124
    アメリカ人がトランプを選んだんだから、そこには同情なんかない
    巻き込まれてる他国はいい迷惑なんだが

    225: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 21:35:09.87ID:k5X04iwE0
    >>124
    たぶん鉄板層のMGMAは気付いてないんだよ。
    トランプの弱者切り捨て政策、高関税が値上げを引き起こして自分等を圧迫すること、ビッグな軍事作戦で資産を失うこと。

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774959751


    1: 煮卵 ★ 2026/03/31(火) 17:48:30.00ID:Gaxe620H9
    【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナルは30日、トランプ大統領がホルムズ海峡が事実上封鎖されたままでも、米軍の対イラン軍事作戦を終了させる意向があると側近に伝えたと報じた。
    [共同通信]
    2026/3/31(火) 14:55
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2fae83a82b961c2cbb4759f6be062039fad787

    3: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:50:15.09ID:3HHrmZyd0
    アメリカの勝ち!
    後始末は同盟国に任せた
    さらば!

    7: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:50:56.17ID:LiVxSfmo0
    >>3
    ドルの基軸通貨オシマイな

    43: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:55:29.57ID:vbogUDdK0
    >>7
    一番ダメージ受けるのは日本

    59: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:57:30.54ID:LzJPst/y0
    >>43
    一番かは分からないけど周辺諸国とアジアはダメージひどすぎる

    62: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:58:38.29ID:LyS+POZs0
    >>59
    それが目的だったんだろうな

    4: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:50:20.19ID:GoUwPB7C0
    散らかし放題の赤ちゃんかよ

    40: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:54:59.59ID:k5X04iwE0
    >>4
    「もう飽きた。」トランプ

    5: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:50:21.20ID:e2jyHAd10
    トランプ氏「ホルムズ海峡閉鎖のままでも作戦終結の用意」 米報道 ★2 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774946579/

    8: 煮卵 ★ 2026/03/31(火) 17:51:09.02ID:Gaxe620H9
    >>5
    封鎖で検索しちゃた

    12: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:51:20.58ID:dUiaBz0F0
    逃げたな
    アメリカも情けないアホ国家に落ちぶれたな

    252: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:27:35.56ID:pwceNttx0
    >>12
    トランプがというより、イランと米国を支配するユダヤと話がついたんだろ。

    16: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:51:46.59ID:4PLTKS4S0
    は?
    勝手に始めといてこのTACOは何考えてんの?
    全世界に対しての責任を取れよ

    27: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:53:06.75ID:JxexN6WS0
    >>16
    ってかイスラエルは責めんの?

    19: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:52:24.96ID:JO4Afshe0
    アメリカが逃げても、ドンパチが止まらないと
    海峡通過できないし壊れた湾岸各国の施設も稼働しないんですが・・・

    31: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:53:32.38ID:LiVxSfmo0
    >>19
    人民元やルピー決済の船は通ってるんよ

    24: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:52:58.20ID:rmIOhCKn0
    中東の基地どうすんだろ
    復旧させずに放棄かな

    136: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:11:05.71ID:sNRt2vlU0
    >>24
    放棄だろ
    修理しても簡単にぶっ壊される基地とか使い物にならんし

    29: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:53:17.18ID:BhXGNTt60
    こんな酷い奇襲攻撃してくるアメリカと
    西側諸国は今まで通り付き合うのかな
    距離を置き始める気がする

    601: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 19:16:46.83ID:l/6TjLfO0
    >>29
    自らを真珠湾って言うた以上は、原爆2発落としてくれ言うたも同然やな

    57: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:57:24.30ID:0oV0O/gb0
    完全敗北

    171: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:15:54.42ID:TO3F1K2e0
    2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
    これが嫌儲板と言う連中です

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww
    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは
    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57
    だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww

    74: 警備員[Lv.9] 2026/03/31(火) 18:00:48.19ID:2yk/99Ry0
    トランプってアメリカが長年積み上げてきた信用を毀損するだけの存在だな
    誰も得しない

    118: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:08:16.23ID:d+mm5Rk20
    >>74
    トランプ「信用毀損でドル安になる!」
    ホントカナ?

    78: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:01:42.98ID:ZccvNSUC0
    これから中国が覇権国家に君臨だな
    なにしろ人民元以外で原油が買えないんだからみんな従うしかない
    それにしても自民党とネトウヨの時勢を見る目の無さは異常だわ
    中国と敵対してどうやって生きていくんだよ

    256: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:28:13.18ID:r+zM02fp0
    >>78
    中国と安全保障条約を結びたい
    中国と同盟組めるなら尖閣とかいらん

    82: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:02:22.81ID:wFwB3Fpb0
    あいつが悪いコイツが悪い
    って、醜いトランプの言い訳が始まるのか、、、
    米国民は引きずり降ろしそうだな
    特にトランプの熱狂的支持者層だった人かさ

    90: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:03:36.04ID:zaI2xPK60
    >>82
    アメリカは責任の所在が分かりやすくていいわ
    国民もちゃんと落とすだろうしな

    117: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:07:28.27ID:WCw3iKZ+0
    今まで生きてきて、間違った思想に突き動かされてきました
    ごめんなさい、反省してます
    頭の凝り固まった老害は去って、若い柔軟な発想を持つ人に委ねます
    ……っていえるような老人、全然いないのはなぜ?
    トランプといい、ネタニヤフといい、キンペーといい、辺野古の共産党界隈といい、オールドメディア連中といい

    232: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:25:33.19ID:qMGRm1ch0
    >>117
    そういう老人は権力者にならないから

    121: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:08:40.96ID:2nys83s90
    イランは通行料で強化することになる

    131: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:10:13.60ID:B/K/MxRs0
    >>121
    儲けた金で9.11が何度も起こりそう

    123: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:09:17.36ID:J326sFbd0
    マジで暗殺したほうがいい

    134: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:10:58.77ID:ZXjFjOiC0
    >>123
    馬鹿だから暗殺しないってイランに直接言われてますwww

    151: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:12:34.37ID:Sq5u+znL0
    >>134
    そらホランプはアメリカ自滅させてくれるからな(笑)

    124: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:09:19.86ID:61oynW5J0
    これに加えて今回の攻撃の費用を中東諸国に請求することを検討してるってニュースまで出てるの馬鹿すぎて笑うわ
    日本はうちの高市がトランプに連なってすみませんって全力で土下座外交するしかないね

    153: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:12:56.83ID:B/K/MxRs0
    >>124
    イランや周辺国が高市や日本をどう評価してるかはわからんが
    その評価次第では高市の国内での支持率にも大きく影響することになると思うわ

    128: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:09:49.43ID:3eVOsFCu0
    >>1
    イランにホルムズ海峡の管理を許すということは、
    中東産原油の輸出の許可権をイランが握り、原油輸出の課税権を得るということだよ。
    ホルムズ海峡を利用している産油国がそんな自分たちの主権を侵害するようなことを、実利的にもプライド的にも許すわけがなく、
    イランがホルムズ海峡の主権を主張し続ける限り、いずれホルムズ海峡をめぐる戦争になるだけだよ。
    早いか遅いかだけで。
    そして、最もイランが弱っていて、アメリカも参戦している今こそ、中東周辺国がイランを殲滅しホルムズ海峡の主権を守る好機なんだよね。

    141: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:11:37.37ID:61oynW5J0
    >>128
    山岳国家相手に兵站すら潰されてるアメリカ軍がいても何のチャンスでもないよ

    162: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:14:25.31ID:3eVOsFCu0
    >>141
    このままイランがホルムズ海峡を封鎖し続けても、
    アメリカに加えて陸海空、東西南北から周辺国が侵攻するだけだよ。

    178: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:16:50.50ID:61oynW5J0
    >>162
    日本語がわからないのか自分の描く物語しか信じないのか知らんけどその侵攻ができるのかAIにでも聞いてみなよ

    226: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 18:24:15.32ID:3eVOsFCu0
    >>178
    自分で作った物語に酔って、中東周辺国の利益もプライドも無視してホルムズ海峡を管理しようとして、
    ホルムズ海峡にパレスチナ問題のような問題を作り出そうとしているのはいらんだよ。

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774946910


    1: ぐれ ★ 2026/03/31(火) 16:55:57.29ID:vRZSchWu9
    ※3/31(火) 14:07
    AFPBB News
    【AFP=時事】イランの議会安全保障委員会が、ホルムズ海峡を通過する船舶に対して通行料を課す計画を承認した。イラン国営メディアが31日、報じた。中東地域での紛争の影響で、石油やガスの輸送に不可欠なホルムズ海峡は現在、事実上封鎖されている。
    国営メディアが委員会委員の話として伝えたところによると、この計画には「財務上の手配とリアル(イランの通貨)による通行料システム」「イランの主権的役割の履行」、および対岸のオマーンとの協力などが含まれている。
    また「米国やイスラエルに関連する船舶や人員の通過禁止」や、イランに制裁を科している他国の通過禁止も盛り込まれた。
    これまで、世界の原油および液化天然ガスの約5分の1がホルムズ海峡を通過していた。
    続きは↓
    イラン議会委、ホルムズ海峡の「通行料」徴収案を承認 報道 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3629153

    3: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:57:14.05ID:JQrc1Orb0
    人民元支払いですから
    日本はアメリカイスラエル政権を支持している限り通れません

    78: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:10:42.89ID:gOzQ4bxW0
    >>3
    人民元ではなく、イラン・リアル。

    136: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:19:00.76ID:iEjm71g60
    >>78
    イラン・リヤルは暴落してるから、通貨価値を支える目的も加わってるかもしれんな🤔

    4: 警備員[Lv.4][芽] 2026/03/31(火) 16:57:55.99ID:CEmTSatE0
    イランじゃない側通れば問題なかろ

    19: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:01:09.83ID:CjUlMRZ70
    >>4
    これオマーン国はどういう姿勢なんだろ

    25: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:02:22.39ID:t5yDnR8D0
    >>19
    オマーン側は大型が通るには浅いとかなんとか…

    563: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:47:54.51ID:y75oLXTI0
    >>25
    逆じゃないっけ?
    ただ、オマーン側通ると鋭角で面倒ってので
    まぁイランはどっちも封鎖するって言ってるから関係ないけどね

    8: 嫌儲メン1号 2026/03/31(火) 16:58:48.38ID:LaulkZNT0
    イランがホルムズ海峡の通行料徴収を承認したのは、単なる経済活動ではない。西側諸国の覇権を揺さぶる地政学的な布石だ。1973 年の石油ショック以来、中東の要衝は常に大国の思惑が交差する舞台だった。この行動は、米国やイスラエルへの明確な経済的制裁であり、資源主権の回復を示すものだ。世界の 5 分の 1 の原油輸送を握る鍵を、自国通貨で管理下に置くことで、旧来の金融秩序に揺さぶりをかける。
    なぜなら、その背後にはエネルギー供給の支配権を握るという深い意図が潜んでいるからだ。石油輸送の要衝を物理的に握り、為替や通貨を通じて自国通貨の実効力を広げる戦略は、植民地時代から続く支配構造への反抗だ。現在、事実上封鎖されている状況下で、通行料という名目で主権を行使することは、西側中心の秩序を再定義する行為に他ならない。単なる通行税ではなく、地政学における新時代への宣言であり、それが表面化しないうちに市場を揺さぶる可能性を秘めている。

    611: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:50:44.79ID:gdqSgzYM0
    >>8
    黙れAI

    14: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:00:01.48ID:ARYvXx8w0
    で、高市はイランと交渉するの?

    732: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:59:05.82ID:h57ljmKn0
    >>14
    しますん

    26: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:02:50.18ID:jy/0VU8B0
    なんかイランのこと悪く言うてる安いネトウヨ湧いてきてるけど原因作ったアホが誰か忘れたらアカンで嘘ばっか言うてるアイツやで

    118: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:16:35.11ID:oi65dBMf0
    >>26
    そもそもサウジアラビアもアメリカに
    イラン攻撃を促すロビー活動を活発にやってて
    トランプが動く直前にはサウジの王太子と会談。
    これがGOサインだったと言われてる。

    125: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:17:29.53ID:NuADIOLn0
    >>118
    サウジ皇太子こそが今回の黒幕
    若造のくせに跳ね上がったものよ

    146: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:19:54.70ID:1zvD+J9P0
    >>125
    テヘランを核攻撃すれば全部終わる

    184: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:23:12.79ID:aOw6vhW50
    >>146
    通常攻撃でも終わる
    そこはお約束があるからお互い狙わん
    エスカレートしないようにやってる

    30: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:03:18.95ID:0AQcQsFg0
    ただの海賊やん

    623: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:51:14.18ID:s/P20aUt0
    >>30
    文句はイスラエルにどうぞ

    34: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:04:47.19ID:mSag9hpo0
    そもそも公海じゃないしな文句ならきっかけ作ったアメリカに言うべきだろネトウヨ

    46: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:06:53.46ID:dtpSyxwm0
    >>34
    アメリカとイランだ戦争してて
    なんでイランから報復されなきゃならんのだよ
    じゃあイランにやられた復讐をロシアや北朝鮮にやっていいいのか?

    36: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:05:14.45ID:IG8EOfFo0
    イラン情勢をめぐり戦闘拡大が懸念される中、アメリカメディアは、トランプ大統領が側近に、ホルムズ海峡が開放されなくても軍事作戦を終結させる意向を伝えたと報じました。
    【画像】トランプ大統領が改めて警告 戦闘終結で合意不成立なら“イランの発電所など破壊する”
    トランプ大統領は30日、SNSで、戦闘終結に向けた協議で合意が成立せず、ホルムズ海峡が開放されなかった場合、発電所や油田などを爆破するなどとイラン側に圧力をかけています。こうした中、ウォール・ストリート・ジャーナルは政府高官の話として、トランプ大統領が側近にホルムズ海峡がほぼ封鎖されたままでも、イランに対する軍事作戦を終了させる用意があると語ったと報じました。
    じゃっぷは通行料払っても通れません

    47: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:07:06.00ID:CSVsCqd50
    >>36
    マーケットを気にして戦争終わる終わる詐欺

    41: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:06:07.92ID:jpL9Bf6h0
    何こいつら、何の権限があって金取るのや
    いい加減にしろよ

    58: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:08:21.64ID:JQrc1Orb0
    >>41
    米国とイスラエル政権による違法な侵略戦争が起こる前、ホルムズ海峡の状況はどうなっていたのでしょうか? 皆様は、エネルギーと貿易の自由な往来から恩恵を受けていた一方で、米国の絶え間ない妨害にさらされていたイランは、その特権をほとんど享受できなかったにもかかわらず、他者の安全な航行を確保することに尽力し続けていたことをご存知なかったのでしょうか? そのような苦難の中でも、イランが示したのは完全な自制ではなかったでしょうか?米国とイスラエルの侵略者たちに迎合するのはやめなさい。こうした声明で互いに張り合うような真似はするな。侵略そのものを止めなさい。侵略者たちは、自らの不安定化工作を継続するために、同じような声明を聞きたいと期待しているのだ。せめて、多少の公平さくらいは持ちなさい。

    67: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:09:28.76ID:MD1FOjpK0
    >>58
    国際法無視のイラン現政府を潰すのが先決

    42: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:06:14.28ID:3arTZtHT0
    そもそもイランは何の権利があって封鎖してるんだ?

    49: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:07:29.78ID:t5yDnR8D0
    >>42
    うちの領海ってのはずっと前から言ってること

    120: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:16:41.26ID:uMmoCbx50
    >>49
    半分はオマーンの領海だけどな
    水深浅いから普通イラン寄りを航行するが

    55: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:08:15.76ID:XoyY/Hhj0
    トルコも同じように国際海峡で通行料取ってるからなぁ
    これが認められるならイランも認められてしまう

    167: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:21:17.62ID:f/DPj5L80
    >>55
    パナマとかもそうじゃね?

    179: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:22:37.19ID:XoyY/Hhj0
    >>167
    パナマは一応運河を作ったじゃん
    だから通行料取るのは当たり前
    自然に出来た海峡を利用して通行料を取ってるのはトルコだけじゃないかな

    253: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:29:27.85ID:f/DPj5L80
    >>179
    確かに運河と海峡は違うわな…

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:08:31.12ID:MD1FOjpK0
    イランは海賊と同じだよね
    さすがムスリムだよ、とっととアメリカとイスラエルが制圧して欲しい

    64: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:09:14.48ID:NuADIOLn0
    >>60
    日本国は村上海賊を誇ってんだぜ?

    75: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:10:27.83ID:JQrc1Orb0
    >>60
    スカンジナビアバイキングにケツアナ差し出して肛門括約筋が麻痺してうんこダダ漏れ状態のバイキング見習い日本がなんですか?

    65: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:09:15.29ID:L9olpeCH0
    サウジとUAIがオマーンにパイプライン通せばフーシもイランも関係なくなるんだがな

    71: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:09:55.73ID:MD1FOjpK0
    >>65
    イランはそれを爆撃しそうな国だよな

    91: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:12:20.05ID:OkL4lS3d0
    >>65
    今回サウジはアメリカと共謀しているから安定とはならないと思うぞ


    >イランによる中東サウジアラビアの空軍基地の攻撃で、アメリカ軍の早期空中警戒機が破壊されたことが明らかになりました。

    > ロイター通信によりますと、アメリカ軍当局者は、27日にサウジアラビアのプリンス・スルタン空軍基地に、イランから攻撃があり、Eー3早期空中警戒機1機が破壊したと明らかにしました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/14ca31c064d900b06e938c164286d016e0ec1a2d

    69: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:09:32.47ID:to6wm3RK0
    イランはそのへんの国際条約に加盟してないから実は違反ではない

    80: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:10:49.44ID:2thQz2O60
    >>69
    国際法上イラン領海については自由に使う権利があるんだよね機雷撒いてもOK

    73: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:10:15.01ID:dtpSyxwm0
    よし
    じゃあイランから受けた被害の恨みは
    北朝鮮系の在日にぶつければいいんだな

    356: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:36:48.72ID:apnVvvcw0
    >>73
    ぜひ南側にもぶつけてくれ

    371: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 17:37:53.99ID:nDjYzjtW0
    >>73
    イランのミサイルは北朝鮮の模造品だぞ何言ってんだコイツ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774943757


    1: ぐれ ★ 2026/03/31(火) 15:49:05.70ID:vRZSchWu9
    ※3/31(火) 9:48配信
    読売テレビ
    京都府南丹市で、3月23日から行方不明となっている小学5年生の男子児童について、電車やバスに乗った記録が確認されていないことがわかりました。
    23日、京都府南丹市園部町で、市立園部小学校5年生の安達結希くん(11)が、父親が車で学校のすぐ近くまで送り届けたのを最後に、行方が分からなくなっています。
    29日には、小学校から約3キロほど離れた山中で、行方不明当時結希くんが背負っていた黄色の通学用鞄が発見され、警察が周囲を重点的に捜索しています。
    また、警察によりますと、行方が分からなくなって以降、結希くんが、電車やバスに乗った記録が確認されていないことも新たに分かりました。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fdba9409c976755e282d5d79312b328d25559f37

    2: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:49:28.47ID:SpdL3a3d0
    犯人は食人鬼ニーハオだろ

    262: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:20:30.86ID:T5EAfbwl0
    >>2
    千と千尋で父親が食ってたブヨブヨした大きい饅頭みたいなの知りたいです

    7: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:50:46.52ID:khUHm0Hz0
    ミヤネ屋のマジなん?
    やっぱり捜査撹乱目的で犯人が置いたのか

    20: 亮次田中@飛田大好き前立腺刺激マイスター ◆0RbUzIT0To 2026/03/31(火) 15:53:36.24ID:1telTTCY0
    >>7
    それしか考えられない

    74: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:00:59.98ID:MxPJJtSk0
    >>7
    犯人の撹乱なら50人態勢で捜索してる警察官より親族が先に見つける可能性なんてほぼねーだろ
    少年がその辺りに時々遊びに行ってたとか何かしら心当たりがあったと考えるのが自然

    12: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:52:29.79ID:4kmWwkEv0
    🐻👺👽「俺達じゃないべ」

    645: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:57:25.04ID:CfPlIUn30
    >>12
    レプティリアン🦎「ワシじゃよ」

    14: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:53:00.01ID:lOD9RNwo0
    これは神隠しですね昔からよくある事例に酷似しています
    600年前の文献によると神隠しの共通点は「木々の多い場所」「15歳以下の子供」「何の痕跡も残さない」だそうです
    私が確認したところ最古の神隠しは西暦892年でやはり上記の条件が当てはまるようです
    神が何故そんなことをするのか諸説ありますが「神世界への誘い」という説が多く決して悲観することはないと思っています

    487: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:43:20.96ID:MNLM29Yo0
    >>14
    ロリコンの犯行

    26: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:54:39.96ID:4xAefunp0
    つーか京都ってクマとか普通に出るんだろ?ランナーが練習中にクマと出会ったとか聞くし

    389: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:33:09.27ID:7osf17Te0
    >>26
    熊より左翼の方が怖くね?

    400: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:34:18.58ID:bTofGJA+0
    >>389
    街宣右翼の方が怖いしヤバい

    29: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:54:42.98ID:cuUqedMv0
    安達結希きゅんかわいいよね
    ワイでも間違った気を起こしそうやわ

    68: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:00:34.70ID:Rfph5oyt0
    >>29
    ワイは安達祐実(44)のほうがいいです

    37: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:56:10.20ID:EnMuF8D50
    父親の車にドラレコ付いてるから父親の線は消えてるから変な書き込みはしないように

    81: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:01:36.36ID:BXXCjc3H0
    >>37
    これのソースは?

    38: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:56:14.72ID:iN8kdQ0I0
    おかしいなぁ
    ジャップは治安がいいはずだよな?

    180: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:12:59.17ID:JiBKe+kZ0
    >>38
    なんでお前の国に帰らないの?
    お前の祖国がジャップ以下のクソみたいな国だからジャップにしがみついてんだろ???
    お前ら今さら祖国に帰っても、差別されるだけだしな
    地球上に自分の居場所がなくて寂しいのぅ~悲しいのぅ~辛いのぅ~~~~~www

    43: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:57:44.02ID:LJZpRdkR0
    ドラレコあるなら当時の服装とかそれ出せばいいのでは?

    47: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:58:24.30ID:B/v4uAVU0
    >>43
    何故隠すんだろな

    44: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 15:58:09.26ID:48Ni4w550
    >先週24日(火)25日(水)にもリュックが見つかった場所周辺をすでに消防団が捜索していたが発見されなかった。29日に親族が発見。
    @ミヤネ屋

    92: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:02:58.67ID:MRSVVk870
    >>44
    捜索って言っても、案外いい加減な捜索だったかもしれない
    山梨だっけ?キャンプ場から行方不明になった少女の
    あれも最初の捜索では見つからなかったけど
    再度の捜索で見つけたんじゃなかったっけか

    222: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:17:23.24ID:yx7vDB/J0
    >>92
    「お姉ちゃん達と遊んでなさい」みたいな事を言ったから
    たぶんあっちのほうに行ったんだと思いますみたいな証言を元に
    捜索したせいで全く見当違いの場所を探してた可能性もある
    画伯の事件は被害者の祖母が自分の妹から繰り返し借金をしてて
    その夫である真犯人と金銭トラブルになっていた話を最初に報道してれば
    あんな風に疑われなかったと思う

    316: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:25:27.58ID:MTPIhyIj0
    >>222
    あれは女の子二人とも奥さんの連れ子(ガセネタ)が独り歩きしていたのも関係あると思った
    でも女の子達が画伯そっくりだったから
    自分は画伯は白だと思っていた
    連れ子は上のお兄ちゃんだった

    70: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:00:44.03ID:Uijf8Lan0
    ちょっと脅かしてしつけてやろうと山に置き去りにして自衛隊駐屯地まで行ったあの子なんて
    当時7歳の小学2年生で6km離れた駐屯地まで歩いてた訳だからな
    小学生の子どもが3km離れた山奥まで歩ける訳がない!とか全然そんな事ねえからな

    446: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:38:28.30ID:vPtA+Dzz0
    >>70
    ワイ小3の頃には
    釣りに行くのに片道4kmとか
    普通に歩いてたからなぁ
    子供の方がやる気さえあれば
    めちゃくちゃ歩けるぞ
    体力無尽蔵だからな

    483: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:42:38.65ID:IWztH2uw0
    >>446
    この週末も散歩行くぞ〜っていって小3の息子を5kmは連れまわしたわ
    余裕よな

    77: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:01:14.76ID:avX0usCU0
    あやしい…

    375: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:31:13.45ID:SzO4DiAl0
    >>77

    567: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:50:38.14ID:avX0usCU0
    >>375
    お前の目には他の人には見えない主語が見えたのか?w

    78: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:01:16.13ID:RoconQOy0
    丹後なんて山しかないイメージだよな。
    丹後高原に入ってる街で良い地域ではあるんだろ。
    大池は桜の名所なら目撃証言があってもいいが、ないなら違うか。
    大池じゃなく近くの人がなかなか入らない山の中でランリュックが見つかったのか?
    親類の人はこの子とその山に入ったことがあったんだろな。

    229: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:18:17.63ID:2WgwLHF20
    >>78
    丹波だ

    80: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:01:32.92ID:V1LucHCb0
    1度捜索し終わった場所にリュック捨てられてたんだろ
    犯人は捜索状況を知ってる可能性が高いだろ

    304: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:24:25.00ID:eWAlTR8F0
    >>80

    84: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:01:48.51ID:z62rPBV70
    初期にリュック発見場所周辺は探している、見つけられなかっただけなのかその時点ではなかったのか後者なら完全に事件でしょう

    99: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:04:09.60ID:avX0usCU0
    >>84
    目立つ黄色のリュックでそこ探したなら見つからない方がおかしいな

    85: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:01:48.72ID:z3jOHeej0
    躾のためにガキを山に放置したら居なくなって大事になった事件あったな
    あれのオチには衝撃受けたわ

    87: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:02:32.34ID:0MsGxk0t0
    >>85
    あれは親がめちゃくちゃ叩かれてたなあ
    しつけとはいえ山の中に放置して去ったんだから当たり前ではあるが

    98: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:04:02.64ID:sGDp0Y7k0
    >>87
    しかも最初に警察に伝えた子供を放置したという場所が違ってたってオチがなかったっけ
    別案件かな
    なんにせよあの子は無事見つかってよかったよね

    139: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:09:13.01ID:Kjp0PnOs0
    >>98
    ないよ
    「警察犬が匂いをたどれないだと!? ……あれれ~、犯人わかっちゃったんですけど~w」
    のバカが大量にいた
    ニュー速の経験値から俺が断言できることは1つ
    「犯人わかっちゃったんですけど~w」
    のクソきもい知的障.害者が現れたらそいつの逆が正解

    150: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 16:10:04.74ID:YzH1OxOC0
    >>139
    それ、単なるネタだから

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774939745


    1: 少考さん ★ 2026/03/31(火) 13:09:05.79ID:63yPV5wM9
    「謝罪すべき、受け入れ国の責務果たせず」玉木氏 中国大使館侵入事件、防衛相は「遺憾」 - 産経ニュース
    2026/3/31 13:01 奥原 慎平
    記者会見する国民民主党の玉木雄一郎代表=3月31日午前、国会内(奥原慎平撮影)
    国民民主党の玉木雄一郎代表は31日の記者会見で、自衛隊員の男が在日中国大使館(東京都港区)の敷地内に侵入し、逮捕された事件について、日本政府は中国政府に謝罪すべきとの考えを示した。外交官の身辺の安全はウィーン条約で保障されており、玉木氏は「すべての外交官、大使館の安全を保全するのは受け入れ国としての責務だ。その責務が果たせていなかったことは謝罪すべきだ」と強調した。
    「ゆゆしき事態」
    (中略)
    玉木氏は31日の会見で「受け入れ国として(日本が)きちんとした保護の義務を果たせなかったことについては、相手国がどこであろうと謝罪すべき案件だ」と強調。日本の在外公館や外交官が「他国でウィーン条約に基づく外交上の特権を享受し、受け入れ国の警察権力などに守られている」とも指摘した。
    その上で、今回の事件について「あってはならない、ゆゆしき事態。厳正に捜査し、厳しく対処すべき問題だ」と述べた。(奥原慎平)
    https://www.sankei.com/article/20260331-CSLTM6TJ7ZE7BNX2CJT6YDGL44/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:09:29.92ID:AW9sh14V0
    YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりとべ動物園のピースちゃん見てた方が楽しいからな

    235: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:42:41.67ID:HCfAWqBl0
    >>1
    >>2
    バカウヨと高市まだ謝罪すらしてなかったんかw

    4: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:09:57.29ID:2T2tsuZQ0
    本性現してきたな

    87: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:28:29.51ID:5bI2kwAp0
    >>4
    それな
    もちろん自衛官は刃物持って侵入した訳だから
    やり方・方法論としては擁護は出来ないが
    政治家より余程愛国心あるよ

    144: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:34:44.69ID:yhMDSxoX0
    >>87
    メンタルの問題の気もするが・・

    8: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:11:54.40ID:lYMA7Tdp0
    この事件のことだけを切り抜くなら玉木が言ってることは正しい
    だが相手は敵国なんだ

    600: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:14:05.76ID:YoCNhs/p0
    >>8
    敵国に資源頼ってる馬鹿な国があるらしいなw

    616: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:15:23.07ID:FfocmhBe0
    >>600
    1ビット馬鹿ワロ

    10: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:12:35.07ID:vkCZtZtA0
    売国奴死ねばいいのに
    死んでしまえばいいのに

    259: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:44:27.81ID:HCfAWqBl0
    >>10
    アベはとっくに死んだだろ笑

    271: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:45:33.39ID:aTysMILd0
    >>259
    高市「あたしの心の中で生きている」

    12: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:13:02.26ID:88gozN8v0
    馬鹿は中国中国喚いているが、対中国の話じゃないからな
    日本に置かれた他国の大使館に、日本の軍隊所属の軍人が侵入したなんてとてもまともな国家とは言えない
    挙げ句の果てにトップの大臣が他人事の様に「遺憾」

    18: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:15:17.55ID:hK41+6i30
    >>12
    軍人でなくてもダメかと。対策自体は軍人に関係なく、侵入可能な警備体制ってなるので。それこそ他国スパイが他国大使館に侵入も可能な警備体制であったと判明してるので。

    565: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:10:45.36ID:S7qRvc5n0
    >>12
    そのとおり

    576: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:12:02.68ID:pplIpF4h0
    >>12
    日本は修羅の国ですから

    15: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:15:00.05ID:fUXQHDIq0
    「彼とは長い付き合いだが、ひどい」国民・玉木氏 中国総領事による「汚い首斬る」投稿
    https://www.sankei.com/article/20251111-GQSNPHBNXZAUBLTNIRZ5XCMPGE/
    玉木さん、この人にも謝罪をもとめたんですよね?

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:24:37.08ID:8qoEuV0J0
    >>15
    ネットに悪口書くのと包丁持って敷地に入る違いが分からんなら頭にアルミホイル巻いたほうがいいよ

    78: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:27:45.03ID:lYMA7Tdp0
    >>60
    外交官が駐在先の首相の首を斬るって言ったのと
    ネットの悪口の違いが分からん人っすかw

    17: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:15:17.59ID:G/q0vpxZ0
    やっちまったなぁ玉木…
    これは穏健右派が離れていきそう

    638: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:17:16.08ID:ZFSPtkmL0
    >>17
    穏健右派は賛同するだろ
    勝手に敵国認定して謝らなくていいとか言ってる奴は社会性なさすぎて引くわ
    嫌いな相手なら何やっても許されると思ってんのか

    21: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:15:55.56ID:0BdVpfML0
    一応は謝罪すべきだろ、
    大人の外交のイロハじゃねえか
    これでまた中国に外交カード与えたことに
    なるだろうに
    トカゲババアは子供かよw

    767: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:27:36.26ID:umnfZg5O0
    >>21
    中国人に雇われた自衛官だったとしてもか?

    876: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 14:34:59.69ID:tqpugiTo0
    >>767
    シナのスパイを見逃して幹部教育修了させてたら尚更謝罪する必要がある

    30: 警備員[Lv.9] 2026/03/31(火) 13:17:28.81ID:2cQgsbiM0
    な?頭玉木やろw?

    35: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:19:59.96ID:5bmeTVRa0
    >>30
    ステマ自民党

    34: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:19:50.36ID:zIgdqJEk0
    中国は謝ったことあるか?
    反日暴動で施設壊したとき謝ったか?

    38: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:20:47.06ID:9xUgFymA0
    >>34
    相手のレベルに落ちろってのはただただ幼稚

    168: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:37:16.68ID:HcukaQUV0
    >>38
    外交ってのは相互主義、相手のレベルに合わせるのが基本
    だから日本人が中国の土地を買えないなら、中国人にも日本の土地の売買を禁止すべき

    36: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:20:05.37ID:hG3wMYZF0
    あーあ、触れなきゃいいのに

    241: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:43:18.00ID:lYMA7Tdp0
    >>36
    触れさせた奴がいるんじゃねえかな、
    記者会見の場だし
    そのうえで切り抜きもしてるかもね

    52: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:22:47.99ID:XDP3bo9A0
    残念だけど、中国は圧倒的スーパーパワーだから
    機嫌を損ねないようにへいこらするしかない
    それが現実

    97: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:29:22.01ID:YKtoR90y0
    >>52
    そこまで卑屈になる必要もない
    ただこの件といいここまで中国と敵対姿勢を強めるのはちょっと理解できない
    いくら相手が礼儀知らずとはいえこの件で最低限の謝罪すらしないのはヤバイ

    55: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:23:31.48ID:oKqHcsD10
    これでも玉木批判してくるのは頭がおかしい
    高市の信者界隈はちょっとヤバい連中
    高市のこれまでの振る舞い見たらわかりそうなもんだろうに
    ありゃ右の蓮舫だぞ
    いや、蓮舫よりタチが悪いかもしれん

    156: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:36:14.18ID:gqZAyD4B0
    >>55
    日本国民の多くが支持してて信者呼ばわりって
    貴方がむしろ何かの信者では?ごく少数の意見を繰り返し唱えておられて変です。

    240: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:43:17.52ID:oKqHcsD10
    >>156
    このパターンw
    「国民の多く」
    最近の高市信者の口癖な。
    持論の補強に多数の演出。
    とっくに高市の化けの皮剥がれてんのに。
    過去最悪の自民党総裁だぞあれ
    岸田石破以下。

    56: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:23:37.99ID:jaNFPLSQ0
    謝罪するべきなのは侵入したやつだろ。
    国のせいじゃない。

    95: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:29:10.95ID:l/pYl9ib0
    >>56
    これは玉木が言ってることが当たり前じゃね
    謝罪しないって事は進次郎が命令してやらせたのと同じ事だぞ

    111: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:31:20.66ID:CrSaI0sy0
    >>95
    逆だな
    謝罪したら責任が日本国家となる
    これから警備強めにするわ程度で良い

    136: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:33:56.38ID:q4pBgE210
    >>111
    まるで現時点で日本の責任じゃないみたいな言い分なんだけど気のせいか?

    148: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:35:27.06ID:5bI2kwAp0
    >>136
    まぁ公務員(自衛官)だしなぁ
    だから小泉(防衛相)が遺憾の意と再発防止言ってるし

    58: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:24:32.47ID:5MpFAWiL0
    https://imgur.com/p95V2d5
    黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子

    167: 名無しどんぶらこ 2026/03/31(火) 13:37:14.00ID:pJKLcNRD0
    >>58

    チョッパリ民族=朝鮮民族の遺伝子がたっぷり入った朝鮮民族

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774930145

    このページのトップヘ