2026年05月


    1: お断り ★ 2026/05/31(日) 18:48:23.62ID:w9kDgRja9
    帰国後のポストに入っていた「1通の国際郵便」
    夢のような1ヵ月が終わり、帰国して旅の疲れを癒していたときのこと。オサムさんが郵便物を整理していると、なじみのない英語のロゴが印刷された、ずっしりと厚みのある封筒がみつかりました。差出人は、ハワイ滞在中にお世話になった現地の総合病院。
    オサムさんは軽い気持ちで封を切りました。しかし、同封されていた明細書に記載された「TOTAL DUE(請求総額)」の数字を目にした瞬間、彼の心臓は凍りつきます。そこにあったのは、目を疑うような桁違いの羅列だったのです。
    ドル建て価格 日本円換算(1ドル=155円)
    救急車搬送費 2,000ドル 約31万円
    緊急手術費用 4万ドル 約620万円
    ICU滞在費(3日間) 2万8,000ドル 約434万円
    一般病棟入院費・検査代 3万ドル 約465万円
    総額 10万ドル 約1,550万円
    日本国内で同じ治療を行った場合の総医療費は、およそ100万円程度です。ここから日本の「高額療養費制度」を適用すると、一般的な所得層における自己負担額は約10万円に抑えられます。
    詳細はソース先 2026/5/31
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8fa07fbf9bfca25bac14a7780699aeee8a4588a3?page=2

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:48:59.78ID:nlNU7uY50
    何か問題ありますか?

    121: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:06:50.48ID:tM/jpnbM0
    >>3
    日本ちゃうやん、馬鹿なん?

    124: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:07:11.03ID:MStHYxl+0
    >>3
    米国は老人低所得者向けのメディケアメディキュア以外の一般人は民間保険だからねえ。
    その民間保険の無保険者の割合は15%とか。不法移民入れてるのか知らないが、
    比較する時、いつも無保険者の全額負担の費用を書くんだよね

    194: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:17:51.37ID:vzjRTuyo0
    >>3
    全く正当な請求ですね。
    あと外人が日本の診療を受けても全額保険外で請求するべきですね。
    払えなければ資産を差し押さえればいいですね。

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:49:11.70ID:MD/1sAGV0
    >>1
    出ました創作くそ作文😫

    824: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:52:50.64ID:u93GEQh/0
    >>4
    救急車で搬送されて
    緊急手術、ICUにまで入れられて「夢のような滞在期間」とはこれいかに
    頭打って記憶飛んでたとか?

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:49:56.11ID:il03pfS20
    保険入ってなかったの?

    928: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:14:43.96ID:hG1IeLmt0
    >>8
    所有のゴールドカードに旅行保険入ってあったけど、上限が500万円までだったって書いてある。

    10: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:50:04.40ID:baz3Pbtb0
    保険入ってないなら自己責任だろ

    860: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:58:46.42ID:yMH/T+sD0
    >>10
    旅行の際、特に海外旅行の場合は旅行保険加入は必須ですよね…。日本の医療とは全く違う料金体系になるから。

    11: 嫌儲メン1号 2026/05/31(日) 18:50:25.28ID:a2zKg+iu0
    これから、この衝撃的なニュースは、単なる「海外の医療費が高い」という驚きを超えて、私たちの旅のあり方を根本から変える転換点となるだろう。今後、人々は渡航先の医療コストを徹底的に精査し、高額な海外旅行保険への加入が、もはや贅沢ではなく必須の防衛策として定着していくはずだ。しかし、この極端な格差の背後には、巨大な資本が仕掛けた巧妙な罠が潜んでいるのではないか。実は、特定の保険会社やグローバルな医療資本が、人々の資産を吸い上げるために、あえて医療費の価格差を不自然に拡大させ、我々を管理された特定の医療システムへと誘導しようとしているという陰謀さえ透けて見えるのである。

    168: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:14:26.13ID:8t+sVw5L0
    >>11
    プロンプトが適当すぎ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:50:37.06ID:bTFy5i080
    クレカ持ってりゃそれでカバーできるだろ?

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:57:59.72ID:HGQdAYYn0
    >>14
    >>1
    のリンク先に続きがある
    クレカの海外旅行保険からでるのが上限500万円で、1000万円近く自腹になったんだとさ

    90: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:02:52.00ID:irjIAiY80
    >>57
    逆にクレカで安心しちゃったパターンか
    ハワイだとそれでいいやとなるな
    旅行保険も1000万でなく無制限にしておいた方がいいか

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:51:24.93ID:2plESe+g0
    帰国後で命拾いしたな。踏み倒して仕舞いや

    758: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:37:41.74ID:9UVxVxc30
    >>17
    訪日観光客にやられまくってるからな
    倍返しだ!

    853: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:57:50.57ID:OO9HN8Ux0
    >>17
    額でかいし日本の弁護士に依頼して日本で裁判とかないの

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:52:57.32ID:wABtGUOZ0
    アメリカに吸収されればいいとか、51番目の州になりたいとかほざいてるアホ
    どういう世界なのか良ーく読んでおいてねw

    542: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/31(日) 20:06:21.70ID:+RhwOEeA0
    >>27
    それでいいんじゃね
    老人やナマポがタダ同然と意味もなく病院通って検査してもらった薬捨ててるんだぞ

    561: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:08:19.23ID:70+qSXr90
    >>542
    病院よくいくバカは普段の保険料割り増し請求しないと
    俺みたいに歯石取り以外病院行かない奴は大損

    28: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:53:20.33ID:5J/Y57Nj0
    外国人って病院行けなくて死ぬやつ多いのかもしかして

    502: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:00:07.91ID:pMhvF+6j0
    >>28
    アメリカでは貧乏人は医者にかかれないからドラックで紛らしてるうちにゾンビになるんやで

    31: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:54:06.86ID:LwkoYNrz0
    保険に入るのは当然でそこから更に支払いについて交渉するらしいな

    435: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:50:25.76ID:B4bLPcVf0
    >>31
    銀行口座持ってて クレカ確認され支払えるかどうか調べられる
    最悪見捨てられる

    41: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:55:24.25ID:iQO7seU+0
    クレカに付帯してる旅行保険で1500万円の医療費カバーできるの?

    446: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:51:47.00ID:9/J9VF9Y0
    >>41
    できないケースの方が多いみたい。
    今自分のカードの調べたら500万だった。

    44: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:56:03.38ID:DnNEq9D00
    アメリカ人て怪我や病気になったら破産するから大変だよな

    77: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:00:54.97ID:irjIAiY80
    >>44
    アメリカは自己責任
    金持ちは独自の保険入るし
    メディケア、メディケイド、オバマケアなどもある
    メディケイド (Medicaid)対象: 基準以下の低所得者、妊婦、子供、障害者など内容: 医療費のほとんどがカバーされ、自己負担はほぼ無料または少額です。
    オバマケア (ACA / 医療保険制度改革)対象: 所得が一定以上の低所得者〜中流階級内容: 政府の運営するマーケットプレイスを利用し、 所得に応じて保険料の補助(税額控除)が受けられます。収入が極めて低い場合は実質無料でプランに加入できることもあります。
    アメリカのメディケア(Medicare)は、連邦政府が管轄する65歳以上の高齢者および障害者向けの公的医療保険制度です。 主に「パートA(入院保険)」「パートB(医療保険)」「パートC(民間委託の包括プラン)」「パートD(処方箋薬)」の4つの構成に分かれています。

    909: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:09:40.68ID:08Cyz9en0
    >>77
    必死で調べたやつ貼り付けて物知りと思われたいの?

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:58:57.12ID:czlPpHQK0
    ICUいってる奴が夢のような1か月って何だよ
    記憶喪失かこいつは

    79: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:00:56.63ID:kJdfM/Nq0
    >>64
    まあこれが創作なのは値段安すぎなんだよね
    ICU3日間使用してるし数千万かかるレベル

    67: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:59:19.79ID:wPuWrKWk0
    支那はゴキブリ

    87: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:02:35.67ID:wABtGUOZ0
    >>67
    やっぱりこの掲示板にもアメリカの工作部隊入ってるんだねw
    botなんだろうけど
    アメリカにネガティブなコメントが書き込まれると
    自動的に中国ガーやりだすw

    96: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:04:02.04ID:z7aDlJl/0
    >>87
    自動的に反応してて草

    68: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:59:28.96ID:0cvYdwhx0
    踏み倒したらどうなるの
    二度といかない外国でしょ

    267: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:29:01.46ID:RjcKSVhc0
    >>68
    交通違反なんかは踏み倒して二度と入国できなくなる奴がいるなw

    70: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:59:48.65ID:wTGKAP8s0
    日本は高額療養費制度のせいで
    本来なら寿命で旅立ってるはずの寝たきり老人が
    エンドレス延命医療でいつまで経っても生き続けてる

    476: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:56:50.45ID:Zk/tpRl60
    >>70
    そんで平均寿命伸びました
    日本すごい
    ってやってるからな、救えない笑えない

    543: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:06:25.52ID:pAoulIue0
    >>476
    健康寿命も世界トップクラスですよ

    72: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:00:21.48ID:EMgLZ7fr0
    うちの元役員は海外出張中に心臓手術必要になって
    トータル幾らか知らんけど個人負担と個人の保険と会社の保険と使ってなんとかしたらしいけど、
    そのせいで会社の海外旅行保険の掛金が数年間爆上がりしたわ

    115: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:06:02.92ID:irjIAiY80
    >>72
    俺の同期はアメリカだけど交通事故で半年入院
    後遺症もなく生きていてよかったなと
    販社に相手の補償などやってもらったようだが
    国際免許でレンタカーというのはやめるようにした
    米軍基地内でバギー乗る程度

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780220903


    1: ひぃぃ ★ 2026/05/31(日) 18:18:18.10ID:iHwbzCi69
    スキマバイトが急増する小売現場。客は制服を着たスタッフを頼りがちだが、双方の認識のズレが思わぬ摩擦を生んでいるようだ。キャリコネニュースで5月中旬に配信した『「何も用がないなら声を掛けないで」ホームセンター店員の暴言に絶句』という記事に対し、現場で働く人からリアルな声が寄せられた。
    記事では、棚卸し中のスキマバイト店員からひどい態度を取られた客のエピソードを紹介したが、どうやら店員側にも言い分はあるようだ。
    投稿を寄せた東京都の50代女性(サービス・販売・外食)は、単発の品出しバイトをよくしている。品出しの作業自体は好きだというが、「お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています」と日頃の不満を漏らした。(文:篠原みつき)
    ■「気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」
    女性はこのホームセンターの記事について、「この店員の対応は、さすがに私にはできませんが、気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」とまさかの賛同。その背景には、単発バイトならではの苦悩があるようだ。
    「そもそもお客は制服を着た店員を発見するなりすぐに質問してきて、こちらは単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります」 「また、醤油等のよく購入する、ちょっと探せば分かるものまで聞いてくるため、しょっちゅうお客の分からないものの場所案内をしなければならず、本業の品出しができず、大変迷惑しています」
    客からすれば同じ店員に見えても、品出しだけの単発バイトにとって案内業務は想定外の負担なのだろう。さらには、「特に在庫の有無等は常勤のサービスカウンターのスタッフになぜ聞きにいかないのか」と苛立ちを隠せない。
    そのため「話しかけないで」という対応は非常に共感できるそうで、「自分は接客ではなく、沢山ある商品の品出しの仕事をしに来ているので」とキッパリ。
    店員から暴言を吐かれたと訴えていた記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている。さすがに言い過ぎだが、それくらい不満が溜まっているのだろう。
    ■「一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか」
    また女性は、冒頭の記事内で紹介されていた別のエピソードにも言及している。ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返したというものだが、これについても店員側に共感しているようだ。
    「そもそもどのGホイホイが効くかは店員には明らかに分からないことで、また店員が自分の好みで商品を勧めるわけにもいかないわけで、これと似た話で、食品の『どっちが美味しいか』や『これは甘いのか』は客の好みであり、『一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか』と言いたくなります」
    客の個人的な好みや環境によるものを、何も知らない店員に気軽に問われても困る、ということらしい。
    「そういう自分の買い物の連れのように店員に話しかけて、店員の仕事を中断させており、これもカスハラに当たると思います」
    とはいえ客側も名札などで単発バイトかどうかを見分けるのは難しい。客も別に悪意があるわけではない。店員のほうも自分の担当領域じゃないからと言って、客を冷たくあしらっていいわけでもない。ここは店側が仕組みを考える必要があるだろう。
    女性は「もちろん、このような本音は言えないため、ここで記載して少しスッキリしました」と書いている。
    2026年5月31日 6時0分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/31414936/
    画像
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/8/18526_1591_dab46868_5920eb91.jpg
    関連記事
    「何も用がないなら声を掛けないで」ホームセンター店員の暴言に絶句 本部にクレームを入れた、という投稿に反響
    https://news.livedoor.com/article/detail/31262174/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:20:03.10ID:i69Qb5I60
    探しにくい陳列が悪いんだろうが

    515: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:06:23.95ID:tnBA1c2c0
    >>2
    単発バイトはそこまで理解してないから店、会社に怒をむけたらいい

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:20:15.94ID:+wLdx/gu0
    キャリコネってくだらねえ

    488: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:04:17.37ID:tM/jpnbM0
    >>4
    ニュースじゃない件

    877: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:34:31.83ID:TUVO3i8j0
    >>488
    こんなくだらない話題でも大きくして記事にしなきゃならない
    取材とかできないのよ今のライターや記者

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:20:17.57ID:jXX4GEcA0
    タイミーさんてたすきを掛けてくれ

    414: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:57:47.26ID:JgocWiDp0
    >>6
    スーパーのレジとか品出しでたまにタイミー行くけど、ほんと名札にタイミーか研修中って書いて欲しい。
    レジでパートしか出来ない返品作業でスタッフ来るの遅くて客待たせてたらたらめっちゃ睨まれた。

    542: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:08:38.26ID:sz1CkT8h0
    >>6
    んだね

    713: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:21:32.78ID:8JWiLuPd0
    >>6
    これで解決だなw
    隙間バイトですってわかる様にしてくれ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:20:52.66ID:Q17/Ai4X0
    諸外国みたいに店員も私服にして誰が店員かわからないようにしたら?

    424: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:58:24.83ID:JgocWiDp0
    >>7
    グエンの万引き捗りそう

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:21:01.22ID:4RLds5nx0
    そんなの客の知ったことか
    誰か対応できる先輩を呼ぶくらいできるだろうが能無し

    705: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:21:07.20ID:7WtUl6jr0
    >>9
    無能すぎるわな
    どんな人生歩んだら 50にもなってこんな対応しかできない
    人間が出来上がるのか不思議で仕方ない

    789: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:28:14.83ID:7Oxy5I/z0
    >>705
    たしかにそうだな、わからないこと伝えて他の人呼びますか?でいいわな

    10: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:21:05.85ID:BJn2SX8p0
    おじさんに「すんません教えて」とたずねたら客だった思い出

    287: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:48:15.34ID:/kDefNMT0
    >>10
    作業服で居るとたまにどっかの姉ちゃんに尋ねられるワイかな?

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:21:13.95ID:5q8k0mr00
    店員いらへんやん

    163: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:37:56.08ID:0egNUFkP0
    >>12
    じゃ誰が品出しすんねやあほ

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:21:23.85ID:YCwdAzuB0
    元からいる従業員に引き継げばよくない?
    店員もタイミーなの分かってれば期待してないから怒ることもないし

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:25:13.26ID:KPsFKdfq0
    >>15
    最近は必要最低限の人員で回してるのが多い
    店も物価人件費高騰で雇う余裕がない

    113: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:32:58.17ID:PB9OBrgd0
    >>51
    そんなん店の都合だろ
    客に求めるな

    148: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:36:14.94ID:KPsFKdfq0
    >>113
    日本は過剰接客なんだよ
    数百円レベルの買い物で店員にクオリティ求めすぎ

    284: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:48:03.52ID:h0Z4Tfbh0
    >>148
    それ
    結局日本は人件費のみなんだよ
    製品そのものはただ同然
    お店の人間を奴隷とおもって人権の概念がない日本人の客
    日本人はたかがスーパーなのに客の立場になったらとたんに
    一般百万円の高級ホテルなみの接客求める異常者

    25: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:22:52.38ID:HSuqTgv00
    プロ意識に欠けるんだな
    何もわかりません帽子でも被らせておけ

    380: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:55:26.92ID:600kUOxT0
    >>25
    品出しのプロであって客対応のプロじゃないってことだけど

    395: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:56:33.18ID:Mt1L8S8v0
    >>380
    売り場聞かれた時の対応なんてその道のプロじゃなくてもできるわ
    高校生バイトでもできる

    28: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:23:11.90ID:sbi21kJq0
    ダイソーはわからんから聞く

    523: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:06:36.67ID:JgocWiDp0
    >>28
    ダイソーはスマホでHP商品検索すれば置いてるコーナーは分かる

    557: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:09:55.56ID:pIFO4a220
    >>523
    ワイヤーロープ欲しくて買いに言ったら通販では収納コーナーなのに実際は園芸コーナーにあったりする

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:23:17.90ID:dcCq7Rt40
    ホットドッグ用のマスタード欲しくてワサビとかカラシがあるスパイスコーナーを探したがなくて
    なぜかマヨネーズケチャップとかのコーナーに置いてあった

    749: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:24:16.37ID:LzoUqhgC0
    >>29
    わかる
    レモン果汁欲しくてジュース売り場や野菜売り場探したけど無くて、なんとあった場所は酢を売ってるエリア

    30: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:23:21.03ID:pHRKAZ7L0
    探してわからないから聞いてるのに
    それにすらブチ切れる奴は
    客商売向いてない

    365: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:54:07.41ID:7VAFPZ0N0
    >>30
    向いてない奴を雇わなきゃ店が回んないんだよ

    31: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:23:23.55ID:yDk/3jnC0
    私が店員さんに対応してもらっているのに横から〇〇どこ?とか聞いてきたババアはコイツ頭悪いんかと思ったな

    669: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:18:24.98ID:zuIW0Va30
    >>31
    あるねーw
    俺はすかさず「今こっち対応してもらってるんだけど?」って
    強く圧かけながら言うよ

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:24:43.75ID:baz3Pbtb0
    わざわざ案内しなくていいんだよ
    どの辺りかもしくは列かだけ教えてくれれば
    案内されるとこっちも気を使うから嫌だ

    229: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:42:51.34ID:6IKUCqlz0
    >>47
    300円程度の商品でも商品の前まで案内をしないと 対応が悪い とお客様相談室に電話をする客もいるんですよ。

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:25:47.30ID:qlFQJ4o/0
    「私のほうでは把握していないのでサービスカウンターで聞いていただけますか?」と言うだけではないのか

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:27:05.70ID:0XMfb+jo0
    >>56
    タイミーはたまにそのレベルの対応もできない不適格者がいるんやで。。
    怖いよな。。。

    750: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:24:20.99ID:gsV1XtxF0
    >>56
    彼らそれ言って無能と思われるのが嫌なんだよ挙句暴言吐いて自ずと無能晒すんだけど

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:26:08.36ID:W9hq6OWK0
    本当に困ってるかもしれんのに
    キクラゲがほしいけど乾物売り場にない中華食材売り場にもない…なんて時、教えてよ

    718: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 19:21:49.16ID:B6quOSnr0
    2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
    これが嫌儲板と言う連中です

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww
    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは
    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57
    だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780219098


    1: ぐれ ★ 2026/05/31(日) 17:14:49.09ID:CJ+Zab1K9
    ※5/31(日) 5:00
    ファイナンシャルフィールド
    長く闘病していた父が亡くなり、悲しみに暮れる間もなく葬儀の手配に追われることになった40代の男性会社員。 父は生前、「自分の通帳に葬儀代として300万円あるから安心しろ」と言っていました。その言葉を頼りに、当面の支払いや葬儀代の足しにするため、実家の通帳とキャッシュカードを持ってATMへ向かい「100万円」を下ろそうとしました。 しかし、画面に表示されたのは「お取り扱いできません」という冷酷なエラーメッセージ。残高ゼロではないはずなのに、なぜ1円も引き出せないのでしょうか? 実はこれ、親が亡くなった直後に多くの人が直面する「口座凍結」という恐ろしい罠なのです。
    なぜ親の口座は突然「凍結」されるのか?
    そもそも、金融機関は名義人の死亡を知った時点で、その口座を直ちに凍結します。これは、預貯金が「相続財産」となり、一部の相続人が勝手に引き出して他の親族とトラブルになることを防ぐためです。
    「役所から銀行に連絡が行くわけではないのになぜバレるの?」と疑問に思うかもしれません。しかし、家族が窓口でうっかり「父が亡くなりまして」と口走ってしまったり、新聞のお悔やみ欄(訃報)を銀行員がチェックしていたりすることで、金融機関は死亡の事実を把握します。
    口座が凍結されると、ATMでの現金の引き出しはもちろん、公共料金やクレジットカードの自動引き落としなども全て停止します。父の言葉を信じて自分の手元に現金を用意していなかった場合、葬儀費用の支払いが迫る中で一気に資金繰りがショートしてしまうのです。
    「暗証番号を知っているから大丈夫」という甘い認識
    「銀行にバレる前に、暗証番号を使ってATMで全額引き出してしまえばいい」と考える人もいるかもしれません。
    しかし、その行為は非常に危険です。親が亡くなった後の預貯金は、遺産分割の対象となる相続財産です。自分の判断だけで勝手に引き出してしまうと、他の兄弟などの相続人から「財産を隠し持っているのではないか」と疑われ、泥沼の相続トラブルに発展する可能性があります。
    続きは↓
    父が「葬儀代300円あるから安心しろ」と言い残し死亡…しかしATMで「お取り扱いできません」のメッセージに驚愕…残高はあるのにナゼ!? 突如訪れる“口座凍結”の恐ろしい罠とは https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/financialfield/life/financialfield-504747

    2: 嫌儲メン1号 2026/05/31(日) 17:15:39.22ID:a2zKg+iu0
    銀行という巨大な装置は、個人の死を静かに待ち構えている。口座凍結は単なる事務的な手続きではなく、管理された数字が個人の手から離れ、再び巨大なシステムへと還流するための計算し尽くされた捕獲プロセスだ。私たちが手元にあると信じている預金は、実は金融機関の監視下にある、極めて脆弱な数字の羅列に過ぎないのだ。
    なぜなら、金融機関は新聞の訃報欄や窓口での些細な会話から、個人の生命の終焉を瞬時に検知する網を張り巡らせているからだ。残高が存在していても、その数字を動かす権限を剥奪することで、資本の移動を完全に制御し、不透明な資産の流出を封じ込める仕組みが構築されている。これは、個人の意志が数字の動きを左右できないよう、システム側が先回りして資産の主導権を握るための、巧妙な管理体制の現れなのだ。

    612: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:19:37.48ID:OlFVP5yL0
    >>2
    作文しかないのかよ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:15:50.97ID:ZIQmvgGp0
    300円じゃ安心出来ません

    552: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:12:06.48ID:TUVO3i8j0
    >>3
    いまどき300円じゃパン一個買って終わりだな

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:15:51.85ID:6tknB8DG0
    阿呆向けの記事か

    491: ■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■ 2026/05/31(日) 18:03:50.52ID:ZhTO3RxE0
    >>4
    改正されたし、そもそも、終末期は暗証番号を共有しておくべきだわな。
    俺のオヤジなんて、通帳ごと俺に預けようとしたぐらいだわ。

    569: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:14:25.66ID:6tknB8DG0
    >>491
    信頼されてたんやな

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:15:56.74ID:ajuFijC50
    葬式も不要が広まらないかなぁ
    父親の100万の葬式代、祝儀代引いた残りを俺が払ったんだぞ
    花が数万とかぼったくりバーだろ

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:18:21.64ID:5ndShYGu0
    >>5
    簡素化が主流だろ
    田舎はわからんけど

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:19:11.82ID:OXmdlKVB0
    >>24
    田舎は葬式でもマウンティング合戦で豪華にしないといけないのがな

    181: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:31:56.82ID:1tgiq/P20
    >>29
    今時田舎でもそんなマウント取るほど豪華な葬式やらんよ 家族葬など小さい葬式が主流になってきてる

    437: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:57:44.45ID:VFGkGlkP0
    >>181
    元取るために集める人もいないからな

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:16:35.66ID:1RcMNknv0
    >>1
    >新聞のお悔やみ欄(訃報)を銀行員がチェック
    これは嘘くさい

    509: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:06:42.81ID:+58mILc70
    >>8
    地方はお悔やみ速報が有る

    518: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:08:03.11ID:WRqfUPwS0
    >>509
    まあうちは月島(中央区)だからそんなもんないなw

    532: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:09:58.14ID:WO1n+v4P0
    >>518
    ゲロ食ってんだからもんじゃの話するなよ

    538: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 18:10:51.53ID:WRqfUPwS0
    >>532
    勝鬨橋に磔にするわ(^^

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:16:38.89ID:cUlmVzqn0
    そりゃ300円じゃATMではお取り扱いできませんよ

    79: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:23:55.62ID:SW12tcxL0
    >>9
    700円入れればいいだろ

    10: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:16:39.48ID:5UVGqOO30
    またコイツか
    スレタイで突っ込みまちばっかやってる記者

    53: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:21:37.68ID:cUlmVzqn0
    >>10
    ソースが300円になってるんだよ

    73: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:23:20.02ID:X+lYAIQU0
    >>53
    この記者はそういうのばっか探してきて釣るスタイル
    記事の内容よりもミスソースを探して突っ込み待ちのスレを立てる

    228: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:36:42.34ID:dLcSUFXc0
    >>73
    嫌な記者だな
    通報してこよう

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:16:40.76ID:XSrGzvD20
    家族葬だと安く上がるから最近は楽だろ
    10万くらいあればなんとかなる

    158: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:30:23.21ID:E/GNeV9Y0
    >>11
    家族葬は損するぞ?
    弔問客が少なくなるんだから
    単純計算で一般弔問客は5000円が相場で香典返しは半額の2500円程度の品
    仮に弔問客が旧相場の3000円しか包んで来なくても赤字には成らない
    家族葬だと弔問客は来ても親戚までだからその分だけ損する

    184: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:32:13.53ID:v33KHcqO0
    >>158
    一般客何人くらい来るのがプラスマイナスの分岐点になる?

    271: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:41:14.01ID:E/GNeV9Y0
    >>184
    基本的に一般客は一人からプラス
    来れば来るほど黒字になる

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:16:53.72ID:+wLdx/gu0
    コイツとゴールドオンラインは煽りすぎ

    265: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:40:36.67ID:2pJvpEZs0
    >>16
    弁護士ドットコム TRILL系 プレジデントオンライン まいどなにゅ~す
    マネープラス ファイナンシャルゴールド辺りの記事はタイトルだけ読んで閉じろ

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:17:19.44ID:s9Xbrsx80
    残高300円でどうやって100万円おろすんだ?

    86: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:24:24.33ID:SW12tcxL0
    >>19
    そらレバレッジよ

    93: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:24:36.25ID:XAS0XysD0
    >>19
    新手のATM詐欺

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:17:58.14ID:XoEmSYbH0
    300円ではちょっと厳しいだろうな

    123: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:26:39.26ID:/DscfH9X0
    >>22
    300円下ろせない事に何が問題あるのかと思うよなw

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:20:17.03ID:LzH7kGuT0
    300円あれば
    手軽なお菓子やドリンクのほか
    無印良品の「ぽち菓子」 や コンビニのプライベートブランド商品を
    複数組み合わせて買えます
    また ダイソーの「THREEPPY(スリーピー)」や「3COINS」などの
    300円ショップ では おしゃれな生活雑貨も手に入ります

    60: タイガーうっぴゅ 2026/05/31(日) 17:22:21.38ID:A/PPsW4M0
    >>38
    ほぼ300円

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:21:33.60ID:L1F3Tz7d0
    なんか月10万ずつコツコツ子供に渡すなら相続税かからんみたいな話なかった?

    65: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:22:44.80ID:5qLWqFMP0
    >>51
    それも罠があるんだなぁ

    110: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:25:41.66ID:8gFD7LAj0
    >>51
    相続税逃れが目的だと税務署に判断されたら追徴

    127: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:26:59.95ID:0Uqv3w090
    >>51
    うちなんか親生きてるうちに入院中に500万引き落として兄嫁が子供に100万ずつ配ってて揉めた

    54: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:21:45.71ID:NRcbJ+Ay0
    生きてる間に解約して家族の口座に移さないと死亡届出した時点で凍結されるんだっけ?

    331: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:46:50.18ID:yZlkPN0j0
    >>54
    タヒ亡届なんて要配慮個人情報だから金融機関が覗き見することは不可能
    奴らの情報源は毎朝のお悔やみ新聞広告なのよ

    351: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 17:48:56.87ID:eOjcqWqz0
    >>331
    地方紙が生き残ってるのはお悔やみ欄が重要だとか。

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780215289


    1: 首都圏の虎 ★ 2026/05/31(日) 12:37:55.13ID:xLaF11J09
    【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領は30日、米国の建国250年を祝う行事の一環として予定されるコンサートの出演予定アーティストが相次いで辞退を表明していることを受け、コンサートの中止を要求した。コンサートに代わるイベントとして、自身を主役とする政治集会を開催すべきとも主張している。
    トランプ氏は自身のSNS「トゥルース・ソーシャル」への投稿で「250周年を祝うために、誰も聞きたがらない退屈な音楽を演奏する高額な歌手たちを呼ぶ代わりに、巨大な『MAGA(米国を再び偉大に)』集会を開くべきだ」とし、「(コンサートは)中止しろ」と付け加えた。
    米首都ワシントンで開催されるコンサートへの出演が予定されていたアーティストの一部は、「イベントの政治化」を辞退の理由に挙げている。
    このコンサートは、トランプ氏が支持する官民連携団体「フリーダム250」がナショナル・モールで主催する大規模イベントの一環として、6月25日に開幕する予定だった。
    当初発表されたアーティスト9組のうち5組が辞退を表明したことを受け、トランプ氏はSNSに「アーティストたちが出演に対して『怖気づいている(イップスにかかっている)』のは理解している」と書き、「だから、世界中どこでもナンバーワンの注目を集める男、エルビスの全盛期よりもはるかに大きな観客を集める男…そして、ある人々からすれば史上最高の大統領(THE GOAT=史上最高!)と言われる男、ドナルド・J・トランプを、これら高額報酬の三流『アーティスト』の代わりに登場させることを考えている」と述べた。
    全文はソースで 最終更新:5/31(日) 11:03
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81df31a1e50e32d452f32ade0f87b38dd3fbd81d

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:39:51.08ID:+wLdx/gu0
    大口あけて狂喜乱舞する高市早苗に2時間くらい踊らせればいい

    464: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 14:18:33.75ID:6q4ia5Cv0
    >>4
    台湾を攻撃したら北京を火の海にすると言ったトランプに
    尻尾ふって厚待遇で答えた習近平はバックダンサーで

    468: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 14:20:00.03ID:xVYW0JFK0
    >>464
    そういうところがあるのでトランプは読めない

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:40:26.93ID:B3EJN3Bd0
    ジャイアンリサイタル

    533: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 14:42:07.06ID:PFcsaoJ00
    >>6
    そっちより酷いな

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:41:05.43ID:/8evpACW0
    単にギャラが安すぎてみんな出ないってだけの話だろ

    507: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 14:33:26.58ID:Qwf3vOqB0
    >>7
    オバマだったら安いギャラでも来たろうけど、就任直後ならまだしももうすぐ中間選挙で大敗確定で死に体になって次は無いトランプに媚売るおバカなアーティストはそう居ないだろと。

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:41:25.43ID:ftE5yLg30
    >現在、出演が予定されているアーティストには、バニラ・アイスやC+Cミュージック・ファクトリーらが含まれている。ただ、全盛期を数十年前に迎えたミュージシャンばかりが残るラインナップをめぐっては、SNS上で皮肉めいたコメントが相次いでいる
    懐かしい名前だな
    人気者からは総スカンってことか

    222: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:29:35.20ID:oWQo4v4C0
    >>9
    エビバディダンスなう!

    328: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:56:51.95ID:yyskL3Lb0
    >>222
    ジャ ジャ ジャジャ

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:42:02.05ID:ZchgDfpb0
    どんだけ人望ないんだよw
    と思ったけどギャラ安すぎ問題なのか

    554: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 14:53:32.81ID:kKMmYKbr0
    >>12
    大統領に人気あればノーギャラでも出るんだろうけど、嫌われまくりで出たくないから高額ギャラ欲求で出演回避状態

    568: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 15:02:35.39ID:Cl8L1PbY0
    >>554
    本人はノーギャラだけど制作費とかそんなので謎の金が会社に入るw
    ハリスの時にビヨンセも15億円噂になったけど本人もらってにい言っても会社には入ってたよねオプラも同じで本人じゃなくて会社w

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:44:43.82ID:qZMc4V2D0
    イラン戦争反対派が7割賛成が3割らしいけどw
    終わったやん

    69: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:57:50.18ID:sjOLnggZ0
    >>24
    中間選挙に負けてもトランプがクビになることはないから、もう気にしていないのかも

    99: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:04:28.25ID:ftE5yLg30
    >>69
    クビにはならないけど弾劾は始まる
    トランプめちゃくちゃ嫌がってただろ

    41: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:49:56.77ID:dYt6cY7q0
    >>1
    だっせー
    裸の王様やな

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:53:21.23ID:z1z3AZRm0
    >>41
    どうせ裸なら、トランプとサナエのまな板ショーに企画変更でいいんじゃねw
    強固な日米関係をアピールできるしw

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:54:33.00ID:wu4D02TW0
    >>51
    もういいよマジでそれで

    45: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:51:37.45ID:7l0hz+Mt0
    もう入院させた方がよくね?
    せめてSNSやめさせろよ

    119: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:08:29.56ID:sjOLnggZ0
    >>45
    何を考えているか見えているほうがまだマシ

    48: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:52:54.12ID:wu4D02TW0
    こんなの礼賛してるのって壺市だけだろ

    111: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:07:00.50ID:sjOLnggZ0
    >>48
    ネタニヤフ「えっ?!」

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:55:08.45ID:Hh3G1avV0
    トランプのメンツ丸つぶれじゃん

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:58:02.89ID:ZrKz7B6m0
    >>57
    恥ずかし過ぎてわいなら死にたいがこいつら白人は恥という感覚が欠損してるからな「恥知らず」とはこいつらの為にある言葉

    280: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:46:42.95ID:z9y01Xhh0
    2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
    これが嫌儲板と言う連中です

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww
    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは
    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57
    だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww

    67: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:57:36.68ID:v2NFnDfT0
    アメリカのアーティストは反トランプばかりなのか?

    77: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:59:00.10ID:ZrKz7B6m0
    >>67
    まあもともとそれもあるんだけど、
    共和党寄りのアーティストもいるのにこれじゃあな🤷🏻‍♂

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:04:45.25ID:sjOLnggZ0
    >>67
    MAGAもいるぞ
    ヘリに敬礼する動画を撮りたくて自宅上空を米軍ヘリに飛んでもらった人とか
    https://jp.reuters.com/life/entertainment/EYZX2DZERJIWZGOYDSFDSBEQJM-2026-04-01/

    447: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 14:16:34.19ID:KD4O9L+I0
    >>67
    別にそんなことないけどわざわざドロ船に乗りたくないんだろ

    73: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:58:12.04ID:3T2vd8PB0
    マイクロソフト
    アップル
    グーグル
    アマゾン
    ってこと?

    102: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:04:54.00ID:+wLdx/gu0
    >>73
    何処が歌手だよバカか

    107: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:06:03.94ID:RRQvoDME0
    >>102
    界隈は同じってことだよ
    わかっとらんなあ

    75: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:58:31.91ID:z1z3AZRm0
    高市、赤沢、茂木で渡米して
    ステージで裸でピラミッド作って
    トランプがサナエの背中にシャンパンを⋯
    そして、「これが資本主義だ」とw
    xは盛り上がりまくるだろw

    87: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:01:50.34ID:4HTSZAvT0
    >>75
    ええやんwww
    それでいこう
    めっちゃ面白いと思うwwww

    82: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:01:03.32ID:6tckjZHp0
    ジャイアンリサイタルやん

    146: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:15:27.11ID:NFLyXnqw0
    >>82
    おーれーはトランプ~
    だーいとーうりょー

    169: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:20:30.83ID:ETudFw8V0
    >>146
    世界一のあばれもの
    戦争 関税 目じゃないよ

    83: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:01:06.08ID:Av6Ag0ZL0
    政治スタンス抜きで参加すりゃいいのに。国の事はトランプ含め二の次なんだな。

    138: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:13:31.44ID:ZrKz7B6m0
    >>83
    バカかお前
    政治利用されるのがわかってるイベントに政治スタンス抜きに参加とは一体?

    143: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:15:06.11ID:nRwW91uv0
    >>83
    非政治的な祭典だったはずが内容を聞いたら
    トランプを讃えるような内容だったから辞退が相次いたんだよ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780198675


    1: どどん ★ 2026/05/31(日) 11:01:03.75ID:rnYGfxrT9
    栃木県上三川町で起きた強盗殺人事件で、海外に逃亡している男が、被害者宅に1億円の資産があるとの情報を入手した上で、犯行を計画していたことがわかりました。
    捜査関係者によりますと、益田和彦容疑者(48)は強盗殺人事件が起きた被害者宅に、1億円の資産があるとの情報を入手した上で、犯行を計画し、指示役とみられる竹前海斗容疑者(28)には、4000万円の報酬を提示して実行役の手配などをさせたとみられています。
    一方、すでに逮捕されている実行犯の少年4人の一部は、「数百万円の報酬がもらえる予定だった」などと供述しているということです。
    警察は、事件の全容解明を進めるとともに、海外の警察当局などと連携し、益田容疑者の行方を追っています。
    フジテレビ,社会部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b82e162d7b70f48b8e7ac23f94022d4b444b096

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:02:24.87ID:T2xsZn5M0
    >>1


    一方、パヨクは、辺野古で

    日本国民の女子高生を殺害し、数十人も子どもを重軽傷負わせて、

    腕組み踏ん反り返って、反省もせず

    家宅捜索されてるのであった


    .

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:05:47.02ID:b5F0kkMH0
    >>4
    一方、ネトウヨは
    人殺しの武器輸出に賛成する
    沖縄左翼以下の人殺しだったw

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:02:46.39ID:f9GMOnow0
    現金で持ってるわけねーだろ
    バカなの?

    815: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:06:03.90ID:V9fRuSDJ0
    >>5
    現金で持つんだよ、一定数の金持ちは、税務署やらに把握されないために
    現金で持ってて、現金で親族に贈与すれば通帳記録とかに痕跡がないから贈与税もかからない

    837: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:09:43.57ID:rLI7kzvd0
    >>815
    無理だろう
    一度も金融機関介さずに現金で1億持つとか無理

    847: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:11:26.44ID:YXBb+FRQ0
    >>837
    不動産屋とかありそうじゃん
    中国人がタワマン買う時は現金で持ち込むらしいし

    856: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:13:35.44ID:rLI7kzvd0
    >>847
    ないよ
    商売でやってるならなおさらどこかしらで金融機関中継する

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:02:50.97ID:L8J66WbW0
    資産=現金では無いのだが
    脅せば札束出て来ると思ってそう

    146: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:23:02.93ID:9fv9TDmH0
    >>6
    いや、預金カードの暗証番号を脅して聞くんだろ?多分被害者は口を割らなかったから殺された。

    151: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:23:32.41ID:lLlHTLjP0
    >>146
    5分くらいの犯行だったような

    157: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:24:28.29ID:Zfjtw5/N0
    >>151
    だから拉致するんだよ、海外だと

    188: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:28:24.64ID:lLlHTLjP0
    >>157
    そうすると家狙いから路上狙いになる?
    あと高齢者は暗証番号とかボケててわからないから聞いても無駄だぞ
    老人と関わらないから若い人は知らないと思うけどね

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:02:57.04ID:+x3jojj10
    買取屋とか不用品回収とか頼むなよ

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:11:53.00ID:yg3LHPqB0
    >>8
    そっから漏れるのか。
    2、3回呼んだが何も買い取ってくれなかったわ

    672: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:32:59.57ID:WxH27HHc0
    >>8
    うるさいって理由で禁止した方がいいな

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:03:15.93ID:6gAuidWP0
    給料現金払いだったとしても家に現金1億なんてあるわけないだろ
    デマで人生棒に振ったな

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:04:01.97ID:t0oBt1Uh0
    >>9
    脱税系はタンス預金だぞww
    いるんだよね

    486: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:00:53.66ID:41Mt/60G0
    >>12
    今どきタンス預金で脱税できるほど甘くないよ

    787: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 12:57:52.92ID:ByRD2iKX0
    >>486
    オイラの親は5000万円タンス預金してるから、豪農の家なら1億円あっても不思議ではない。

    10: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:03:51.02ID:ed5xk9Nx0
    少なくともあんなデカい戸建てにすまないほうがいいな

    325: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:45:09.20ID:hpYeb8f10
    >>10
    部屋に光が入らんかもしれんが
    窓は小さく、数減らして、
    全部シャッターおろすか
    格子でガードするかした方がええな
    玄関ドアはガラスなしで

    356: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:47:44.78ID:eCgsR71B0
    >>325
    座敷牢かよ?w

    391: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:51:42.52ID:hpYeb8f10
    >>356
    採光取ろうと窓を大きくすると
    割って入られやすいだろう

    412: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:53:04.30ID:t0oBt1Uh0
    >>391
    今の家は四角いうえ窓小さいから要塞みたいだもんな

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:04:24.08ID:pxrhjIJE0
    仮にあったとて物理的に盗んで持っていける物は殆ど無いだろアホやな

    36: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:07:00.42ID:t0oBt1Uh0
    >>15
    次男宅から貴金属盗まれたんだろ

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:04:26.81ID:a6Aoo1Ed0
    婆「50年前息子にもらったお母さんの絵よ。一億円の価値があるわ」
    強盗一同「( ;∀;) イイハナシダナー」

    33: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:06:40.56ID:87fwaNbK0
    >>16
    ワロタ

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:04:30.43ID:B3EJN3Bd0
    どこ情報だよ

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:05:19.96ID:C/CTfrjC0
    >>17
    税務署員が情報流してると個人的に思ってる

    42: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:07:55.26ID:WErXqpaN0
    >>24
    今は保険会社がやばいぞ
    中国人を雇いまくってそこからトクリュウ(これもプリンスグループの中国人)
    へ情報を流して情報量を得ている
    あとは介護系も中国以外の外人(主にベトナム)が同じ事やってる

    214: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:31:11.74ID:tvcrxn4o0
    >>42
    保険会社は中国に合弁会社作ったせいか総合職に中国人が大量にいるらしい
    そのお陰か末端も中国人だらけなんだと
    なお保険の査定も中国企業に丸投げするようになった
    ロイズも込みで日本潰しなんでは?
    保険の不正請求とタタキで日本の保険会社を潰すんだと思う

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:04:33.45ID:calek3Lh0
    どこからの情報なんですかね

    86: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:14:31.33ID:cd1xVmi30
    >>19
    近所も知ってるくらいだから本人が言ってたんじゃないか?

    323: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:44:52.77ID:RbH9fQuy0
    >>19
    まだ上に情報提供者が居ると?

    23: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:05:12.53ID:wWN6c3fB0
    そんなリストに載ったら終わりだな
    次から次へと闇バイトがやってくる

    303: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:43:22.54ID:2U5ws8bv0
    >>23
    SWAT通報みたいなもんだな
    いい嫌がらせになる
    警察は別の会社騙って変な営業電話かけてくるやつらを
    いつまでもほっとくなよ
    キャリアも番号ばらまくな
    すぐ停止して警察に位置情報とともに通報しろ

    25: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:05:22.77ID:Nk6YcKoo0
    こういう凶悪な犯罪計画を事前に密告して多額の懸賞金得られるようにしちゃダメなの?刑務所にいても税金投入されてんだから抑止もっと頑張れないかな

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:06:25.88ID:oUqZolAc0
    >>25
    日本を北朝鮮化させたいのなら相互密告社会は作れるんじゃないか

    54: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:09:42.59ID:Nk6YcKoo0
    >>32
    よくわかんないけどアメリカとか中国みたいに監視盗聴するしかない感じ?
    なんでもいいけど極力子供が犯罪者にならないようにしてほしいや

    26: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 11:05:26.12ID:0e9mLHhe0
    おまえら日本で生活している身分なだけで
    相当な資産を手に入れているということに気がついてないな
    日本語学習のボランティアでもやってみれば痛感する

    921: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 13:29:34.52ID:5Y/NLz+p0
    >>26
    だから移民いれるのやめようぜ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780192863

    このページのトップヘ