1: PARADISE ★ 2024/09/12(木) 08:08:17.18ID:ID:k4pcOblS9
コインパーキングやカーシェアリングサービスを行っているパーク24は2024年9月9日、電気自動車(EV)に関する調査結果を発表し、「8割以上はEVの購入を検討したことがない」と明らかにしました。
【あー確かに…】これが、EVを購入しない理由の上位です(画像)
同社は駐車場やカーシェア、レンタカーなどクルマに関わるサービスを利用した5749人を対象に、EVの「運転経験」「購入の検討」「検討したものの購入しなかった理由」などのアンケート調査を行いました。
その結果、EVの購入については、全体の8割の人が「検討したことがない」と回答したとのことです。
注目すべきなのが、年齢が下がるほど「検討しなかった」と答えた人が多くなることです。「検討しなかった」が最も少ないのは、60代で77%、最も多かったのは20代で90%になります。
なお、「EVの購入を検討したものの、購入しなかった理由(複数回答可)」としては、「充電ステーションが少ない」が63%で1位でした。
ほかに価格面もネックとなっているようで、EVを保有していない人に、どうなったら購入するか尋ねたところ、「価格が手ごろになったら」が27%で1位でした。また、「購入するつもりはない」も24%いたそうで、パーク24は「価格や充電インフラの整備といったEVを取り巻く環境の変化にかかわらず、およそ4人に1人は購入する意思がないことがわかりました」と評しています。
https://news.yahoo.c...aeab648b0c171fa29c34

2: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:08:46.10ID:ID:HYqPWqnG0
日本遅れてるゥゥ!!ブヒヒ

10: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:11:38.17ID:ID:Yq/rZtN70

>>2
お前自信がEV乗ってないのが世界の真実

43: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:20:05.80ID:ID:dSfXEi860

>>10
自信があるからな

3: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:09:19.01ID:ID:g9Fqwkt30
日産「」
本田「」

900: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/12(木) 10:08:25.34ID:ID:gQTI4imK0

>>3
ホンダは全方位だと何度言えば
見出ししか読まないから騙されるんだぞ

924: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 10:10:33.63ID:ID:jCDH45bY0(6/6)

>>900
ホンダは前言撤回の盟主だなw
それでも愛されるって凄いと思う

4: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:10:06.65ID:ID:bKlx2SOD0
自分の生活水準を下げてまで地球環境のことを考える意味が無い

198: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:47:07.19ID:ID:+adtdiQx0(2/2)

>>4
富裕層の皆さんが買ってくださるそうです

5: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/09/12(木) 08:10:38.93ID:ID:if6thUc40
所有駐車場が全然ないし、あっても狭小住宅ばかりで充電スタンド設置できないしな

106: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:28:02.99ID:ID:AzyMINZj0

>>5
ドリル汚渕の地元なんか四万温泉へ行く過疎道路にEVステーションが一定間隔で設置されてたわ

6: 警備員[Lv.26] 2024/09/12(木) 08:10:53.15ID:ID:4n65zBIk0
安くなっても充電時間がな

308: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 09:00:03.94ID:ID:ZrmmIepU0

>>6
電アシの自転車ですら充電が面倒

7: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:11:08.07ID:ID:heZ5ZHCE0
タイヤの減り方が3倍らしいな

420: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 09:10:59.97ID:ID:wmoQbrCy0

>>7
タイヤ自体の環境負荷は気にしないのが欧州流

585: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 09:27:46.97ID:ID:S7NMUzHn0(1/2)

>>7
ブレーキパッドは 10万キロでも交換不要
HV でも同様だけど

9: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:11:28.97ID:ID:pHBrU2te0
ガソリンスタンドが無い田舎だとEV良いじゃん

16: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:13:37.94ID:ID:WFk+8LT60

>>9
ガソリンスタンド以上に充電設備がないのでは

618: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 09:31:23.61ID:ID:6FjZZZkF0(1/2)

>>16
家で充電すれば良くなるから、ガソリンスタンドがない地域や減ってきた地域ではev自動車は向いてるだろう
離島とかガソリンスタンドなかったら、毎回車を船に乗せてガソリンスタンドに持っていくとなると面倒だろ?
離島とかでガソリンスタンドが無くなっていく地域は家充電出来る電気自動車にしていくしかないと思う

655: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/12(木) 09:35:49.02ID:ID:NvqJnfuQ0

>>618
離島とか発電設備に燃料が必要な所も多いから
次いでにガソリンも調達するだろ

670: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 09:37:00.68ID:ID:h1d0qKL+0(12/24)

>>655
海にケーブル通してるんじゃないの

12: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:12:49.73ID:ID:UaTZDsT10(1/2)
政府「ガソリン1L\1,000にしまーす」

49: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:20:37.85ID:ID:3LwfPe+K0

>>12
公用車を廃止すべき

57: 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/12(木) 08:21:44.50ID:ID:IzFyCe3H0(1/4)

>>12
>政府「ガソリン1L\1,000にしまーす」
本気でやるならコレぐらいが必要
スウェーデンガー!もそうだけど、もうあっちの方は
ガソリンが300円や500円だから仕方なくEVに切り替えてるだけ
それをさも国民が喜んで買い換えてるように報道する自体がゴミだわな

203: 警備員[Lv.6][新] 2024/09/12(木) 08:47:23.16ID:ID:UGDz5wQu0(1/2)

>>12
ガソリンなんて産廃だと知らんのか

13: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:12:55.21ID:ID:mDVd/qIV0
そりゃ一時期除いて一番売れてるの軽規格なんだからなコスト面で上回ることまずない

19: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:14:34.96ID:ID:rG1vHdTg0

>>13
軽より安くなればまぁ売れると思う
本来ならそうなるべきなんだが

14: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:13:31.63ID:ID:xPCcla6g0(1/2)
BYDの新型コンパクトはちょっと欲しくなった

75: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:24:11.60ID:ID:nfZhbg5T0(1/5)

>>14
俺、水素ステーションが近いからヒュンデの水素SUV欲しかったけど値段が乗り出し800万なので辞めた
ガチ日本貧乏やな(´;ω;`)

125: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:31:13.22ID:ID:Joy2xyKm0(2/33)

>>75
大田区民?

141: 在日帰化4世 2024/09/12(木) 08:33:07.11ID:ID:nfZhbg5T0(3/5)

>>125
大阪の鶴橋のタワマン(^▽^)/

157: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:37:28.55ID:ID:Joy2xyKm0(4/33)

>>141
関西の人かサンクス

15: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:13:35.39ID:ID:h7+G710f0
北海道の人に聞いたが
雪国じゃ冬は使い物にならない
つまり日本の国土の6割
満足に充電も効かないしとにかく燃費最悪だと
出勤前に車温めるだけでグングン電力使う
アホの買い物だってさ
その人自身が手に入れてすぐに手放したんだがw

80: 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/12(木) 08:24:48.28ID:ID:IzFyCe3H0(2/4)

>>15
逆にそういう極端な所じゃない田舎には広めるべきだけどね
そろそろ公営ガソリンスタンドが無いと立ち行かない地域も出始めてるだろ
まあ、独占高値にするのも有りだけど嫌だろ?それ
代わりに都市部のEV優遇政策を全廃&禁止にすりゃいい

263: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:54:21.98ID:ID:/Pbc2ln10

>>80
いや、だから日本の国土の6割なんだって
人口的には2割くらいかもしれんが

331: 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/12(木) 09:02:25.46ID:ID:+BxSIuo50(8/9)

>>263
うん、だから全国展開!なんてのが馬鹿な発想で、やれる所というか
やった方がいい所だけ税金投入してやれば良いのに、という話
その6割の中でも普及の為の税金投入してんでしょ?
それを止めろという事

17: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:14:14.76ID:ID:apbq0K5U0
乗ってはみたい
所持はしたくない
それだけの事でしょ?

33: 警備員[Lv.15][新芽] 2024/09/12(木) 08:18:36.48ID:ID:hwT5keLf0(1/10)

>>17
カーシェアみたいなので十分かな。
俺はしょっ中乗るからEVは当分要らないけど

99: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:27:08.21ID:ID:mbg4yuZl0

>>17
試し腹と同じ。

23: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:16:21.61ID:ID:Q5aae77P0(1/6)

>>1
3年後に全固体電池が開発されたらEVが市場を席捲し、
むしろガソリン・ハイブリッドの方がいらなくなるわけで
そう考えると、ガソリン・ハイブリッドを買う方がより危険だということが分からないのかなあ

94: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:26:33.20ID:ID:R99KHqMe0

>>23
EV推進派はいずれ技術革新で性能が飛躍的に向上するというけど、
そうなったら現行のEVはリセールバリューがゴミ同然になるから、まだ買うなと言ってるようなもの
コストパフォーマンスや利便性でICEを上回るようになったら買えばいい

122: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:30:20.26ID:ID:t0ccWnVf0(7/38)

>>94
結局それなんだよな
理想のEVカーが出ても今乗ってるEVから買い換えないといけないからガソリン車→EVかEV→EVの違いだけだよね。今EV乗りたいEV好きならいいけど他人に強要しなくていいじゃん? って話だね

144: 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/12(木) 08:33:52.19ID:ID:IzFyCe3H0(4/4)

>>122
強要する理由は、
「台数が増えないと充電ステーションが増えないから」
の一点
何のことはなく利己的な理由によるもんだよ、そういう奴等は

150: 名無しどんぶらこ 2024/09/12(木) 08:35:50.42ID:ID:t0ccWnVf0(8/38)

>>144
という事は結局既に持っている人もEV不便だなって思っているんしゃん......。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1726096097/