1: ぐれ ★ 2026/05/09(土) 23:06:43.00ID:7MDXamD+9
※5/9(土) 21:11
共同通信
【イスタンブール共同】米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。
原因は明らかになっていない。米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。
続きは↓
カーグ島沖で石油流出拡大 回収困難、環境破壊に懸念 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026050901001097

2: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:07:08.39ID:yczGKLwS0
いよいよ俺の巨大ペニスの出番か
本当ならこの巨砲は誰にも見せまいと一度は封印した
しかし世界が混沌とし、きな臭くなればなるほどペニスが必要とされているのがわかる
カリ先がカリフラワーのようになった巨大ペニスが皆様のお役に立てるならこんなに嬉しいことはない

526: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:17:25.94ID:DL/xrdEy0
>>2
生えていたカビまでガビガビに乾燥して
嗄れて今にも折れそうなエノキ茸を仕舞えよ
きな臭いんじゃなくて、
その腐ったエノキ茸が悪臭を放ってんだぞ

882: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 01:06:12.51ID:djWOVWTR0
>>1
>>2
まじでウヨクは地球の癌だな

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:09:24.24ID:/pGtXdEf0
淡水化プラントに影響するようだと人住めなくなりそうじゃん

82: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:22:22.82ID:lh+fLxS30
>>6
油は浮くので、深層から採取すればワンチャン

428: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:05:30.25ID:XNJcdTUY0
>>82
原油は沈むよ。

446: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:07:52.55ID:FNExmOIG0
>>428
原油の比重は0.98
淡水には少し沈むが海水には浮く

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:09:30.94ID:1b7yqply0
溢れだしたな
革命防衛隊は真正のキチガイだわ

213: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:41:43.05ID:YdAEkG0Y0
>>8
アメリカが封鎖してるせいなんだけど?

228: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:42:42.53ID:1b7yqply0
>>213
さっさと降伏すればいいこと

243: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:43:54.45ID:YdAEkG0Y0
>>228
アメリカが攻撃しなければ世界石油危機になってないのだけど?
主因はアメイスであってイランじゃないぞ
今回の場合明確にイランは防衛戦闘してるだけだし

252: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:44:52.55ID:1b7yqply0
>>243
イランが核開発してるのが諸悪の根源だろ

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:11:54.40ID:OoarKJ0M0
イランゆるせねぇ
日本の保守はトランプ全面支持です!

67: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:20:03.27ID:DjxH6YMJ0
>>15
それはないない

216: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:42:10.62ID:YdAEkG0Y0
>>15
バカ乙

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:12:29.67ID:Kt9munRQ0
アメリカのせいでお漏らししちゃったじゃん

150: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:32:27.22ID:jOSASIHV0
>>21
膀胱がパンパンだったのに
我慢しすぎてもらしたな

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:12:56.64ID:ZUvNmz5n0
なにやってるんだよ
やっぱり人類はアホだった

620: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:27:01.11ID:UVcN8Ezm0
>>22
✕ 人類
◯ 🐙

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:13:47.65ID:fJR3ndq+0
原油貯蔵タンクが満杯間近 イランに妥協促す米国 協議めぐり駆け引き続く(2026年4月27日)
https://youtu.be/48V5OnOUAUY
米軍機、イランの石油タンカー2隻攻撃…米国防総省が映像公開(2026年5月9日)
https://youtu.be/GDKNWZhi2Us

174: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:36:12.39ID:PXwWyJ0Y0
>>29
言ってたジャストなタイミングだな
もう潮時だ

179: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:37:36.10ID:I0Fg8Dm/0
>>174
トランプ側は待てば待つほど中国EU国連の解体が正義だと言い張れる状況になるからイラン側と中国が降伏するのを待ってる状態だな

192: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:38:48.10ID:cSQ+PGVv0
>>179
どこの惑星の話か?

204: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:40:32.90ID:I0Fg8Dm/0
>>192
国連とEUと中国が主導してきた環境保護活動にかかる環境ビジネスが絶賛崩壊中

31: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:14:02.43ID:OoarKJ0M0
日本にも言えるが
選挙をおもちゃにして自傷みたいな政策掲げた境界知能をトップに据えるとこうなるんだよ

51: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:18:05.01ID:msyf8BSX0
>>31
そればっかりは人間という種がゴミ過ぎるからだよ
結局腐敗するのが人間

96: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:24:06.84ID:lh+fLxS30
>>31
日本にも民主党政権という暗黒時代があったな

112: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:26:20.69ID:l/18fGrj0
>>31
イストラに言え

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:14:05.80ID:ulGjnUCr0
これ垂れ流し続くとどうなるの?

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:15:31.81ID:hjSi8KVh0
>>32
アラブの淡水化プラントに石油が流入
多分ぶっ壊れるやろ
淡水化プラント無きゃあのへんは水が無いから秒で国家が機能不全に陥る

788: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:51:06.39ID:6O7x1/fJ0
>>39
淡水化プラントがない時代はどうやって生きてたの?

806: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:54:08.95ID:uVotDqyM0
>>788
少ない淡水を巡って氏族間で殺し合いしてた
日本の淡水化プラントで安定した

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:15:20.15ID:WEZrUo+O0
ほんと白人は迷惑すぎる
欲のままに暴力。
悪魔はお前らだよ

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:15:57.73ID:02mxWx2B0
>>36
妥協できないイラン人もまた同じかと

624: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:27:23.92ID:v5q1SYCu0
>>40
アメリカが100パー悪いのに妥協も糞も無い

633: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:28:23.91ID:l1FIYO3Q0
>>624
核開発をやめたら良いだけなんだけどな

650: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:29:50.11ID:Oe9SMKcR0
>>633
キチガイ国家がいきなり空爆して、小学校を爆破するから、核兵器は必要だ。

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:16:02.30ID:2UjhUGx80
これで親米の湾岸諸国に流れつくなw
リゾートや、淡水化プラント施設は壊滅
イラン大勝利

46: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:17:06.55ID:DgG+eKhN0
>>41
米国はイランのせいにできんしな

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:17:57.99ID:02mxWx2B0
サウジさんも腹くくってイランに爆撃しちゃいなよ

65: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:19:43.75ID:0LNAWPxz0
>>50
サウジの軍隊弱いから国内用でしかない
米国ですら撃墜される地域に派遣したら秒で落ちるよ

https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778335603