コロナ


    1: お断り ★ 2026/05/08(金) 01:35:29.27ID:Cv204LmP9
    オランダ航空会社の客室乗務員 ハンタウイルスに感染か クルーズ船に乗船し死亡した女性と短時間接触
    オランダの航空会社の客室乗務員がハンタウイルスに感染した疑いがあることが分かりました。乗務員は、クルーズ船でハンタウイルスに感染し、死亡した女性と短時間、接触していたということです。
    死亡した女性はハンタウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船に乗っていて、夫も船内で死亡しています。
    2026/5/7 22:23
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ad702f279ca82246830fe203413f345172f84d
    【ニュースQ&A】ハンタウイルスとは? 致死率40~50%、薬やワクチンなし
    人間がかかると1~5週間ほどの潜伏期間を経て発熱やせき、筋肉痛などが現れる「ハンタウイルス肺症候群」の原因となります。呼吸不全が起きることもあり、致死率は40~50%に上ります。
    2026/5/7 22:59
    https://www.nishinippon.co.jp/item/1489767/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:36:31.35ID:1mMRF+200
    薬あるの?

    624: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:43:16.85ID:bGAn5IB+0
    >>2
    必ず登場してくる。人工ウイルスなんだし

    661: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:49:47.07ID:DNUFlRyP0
    >>624
    またパンデミックやるのかな?

    665: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:50:17.77ID:Pu9hzsK30
    >>661
    ワールドカップ潰しキャンペーンだよ…

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:37:41.19ID:drDaIis50
    ワク儲かりまっせ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:37:59.65ID:NEKD2U6C0
    >>6
    ないんだよ

    633: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:44:44.47ID:qsVmlEnu0
    >>6
    滅多に発生しない病気のワクチン開発しても赤字だからやらない
    難病の治療薬も作られない

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:38:14.71ID:ZgzIRdpH0
    地球支配層の人口削減本番キターーー
    コロナは実験だったがこれでも結構死んだから
    この次は本気の本番なw

    246: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:36:07.57ID:9rGn99nV0
    >>8
    中国人を削減してほしいわ
    なんでアイツら罹らへんねん

    390: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:01:25.53ID:sCjhhuwG0
    >>246
    残念ながらマジでそういう計画なら死ぬのは先進国の中流以下だわ
    国が面倒みたくない人間はみんな死ねというのが計画だから
    中国人とかそもそも面倒みられてない外国人は関係ない

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:39:27.92ID:drDaIis50
    コロナだって最初なかったじゃん

    622: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:42:52.77ID:Xrdsijkf0
    >>11
    ぽっと出の新型コロナと違ってハンタは昔から存在してたのに薬もワクチンもないんだよ

    627: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:43:32.78ID:Pu9hzsK30
    >>622
    風邪に薬もワクチンもあるかよ(´・ω・`)

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:39:30.88ID:1mMRF+200
    WHOが撒いてそう

    156: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:11:59.76ID:cnYru+WQ0
    >>12
    製薬会社が儲けるためにウイルスを作ってるって反ワクが言ってたぞ

    13: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:39:34.26ID:skr6p64T0
    航空便?
    クルーズ船と違うのか

    70: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:53:25.09ID:WnFFHN7M0
    >>13
    4/24に下船したらしい
    で、4/25にヨハネスブルクからオランダに向かおうとした

    399: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:03:29.40ID:BViy+D/H0
    >>70
    最悪じゃん
    船に閉じ込めてる奴らなら拡散に限りがあるけど下船してあちこち動き回った後やろ?
    まんまコロナの二の舞やん

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:39:45.59ID:sIMikSFX0
    ヒトヒト感染しない説は?

    87: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:59:29.40ID:zdzhJEx/0
    >>14
    ラジオニュースだと、可能性はあるとのこと
    コロナ2019級か?

    104: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:03:06.13ID:WnFFHN7M0
    >>14
    アンデス型はハンタウイルスで唯一ヒトヒト感染する
    アルゼンチンで1996年に見つかった
    その後も継続的に感染者が出ているらしい
    基本は家族間感染なので封じ込められていたっぽい

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:40:46.73ID:0xvkv4CF0
    またコロナ禍みたいになるのは勘弁してほしい

    108: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:03:11.70ID:U8E6TEaV0
    >>17
    いやコロナ禍はそこそこ平和だった
    皆マスクしてたから冬のしつこい風邪にコロナ禍だけはかからなかった

    21: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:42:35.39ID:jinHt2le0
    https://i.imgur.com/xC1qqvD.gif

    28: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:44:51.14ID:ukErpnyy0
    >>21
    例のプール

    658: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:49:28.40ID:5HdG0rKB0
    >>21
    違う病気もらいそうなプールだな

    23: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:43:55.16ID:uDv/uFEX0
    スレタイ詐欺だろ。客室乗務員は死んでないぞ

    73: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:54:27.30ID:b7wvig1V0
    >>23
    これわかりづらくて自分も間違ってると思ったけど、よく読むと間違ってはいない
    「乗務員がハンタウイルスに感染したかも?ちょっとの時間接触してた相手がハンタウイルスで亡くなったよ」と書いてある
    繋げてるからわかりづらさ満点

    124: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:05:34.92ID:uDv/uFEX0
    >>73
    コレよく読まないと間違えるよ。もっと工夫すれば誤解生みにくい文章できるはずなのにさぁ

    135: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:08:07.95ID:79G88ls+0
    >>124
    学校で学ぶ教科で一番大切なのは数学でも英語でもなく国語だと思う

    31: 警備員[Lv.5][新芽] 2026/05/08(金) 01:45:36.93ID:U7F6OK+60
    日本人が1人いるんだろ?

    49: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:49:06.91ID:0xvkv4CF0
    >>31
    帰国させたらだめだね

    595: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:37:27.74ID:Gmj392rs0
    >>49
    二度と日本に入れないほうがいい

    33: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:46:10.21ID:BYX5LbsD0
    致死率高いな
    日本はシャットアウトできそうなのか?

    36: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:47:08.55ID:Jva16z450
    >>33
    高市早苗「ウェルカム!」
    自民だぞw
    安倍晋三がコロナウェルカムした
    安倍信者の高市早苗がウェルカムしないわけがない

    55: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:50:48.61ID:/Ffll9Jf0
    >>33
    コロナ並に飛沫感染するようなら鎖国しようがロックダウンしようが無駄
    まぁ現時点ではそこまでの感染力は無いと思うが

    39: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:47:35.09ID:ZgzIRdpH0
    コロナは予行練習
    これが本番
    地球の適正人口は4億

    402: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 03:03:45.15ID:sCjhhuwG0
    >>39
    じゃあ欧米で大体七、八億人だからまずはそっちから全員死んでくれ
    とりあえず効果見てからにしたらいい

    40: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:47:44.29ID:WC6zv+mE0
    これ時系列どうなってんの?
    クルーズ船に乗る前なら全世界に拡大が始まっててもおかしくない話なんやが

    80: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:57:20.95ID:WnFFHN7M0
    >>40
    亡くなった女性はおそらくアルゼンチン国内で感染してからクルーズ船に乗船
    夫婦でバードウオッチングをしていたそうで、そのときにネズミ(あるいは糞)と接触したのでは?とアルゼンチン国内では推測されているらしい
    夫は4/11に亡くなった最初の死者
    妻は4/24に下船、4/25にオランダ行き飛行機に乗ろうとして体調不良で降りて、4/26に亡くなった

    84: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 01:58:45.39ID:WC6zv+mE0
    >>80
    下ろして大正解だったな
    そのまま乗ってたら今頃欧州各地で大パニックになる所やった

    113: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 02:04:09.58ID:NEKD2U6C0
    >>84
    客室乗務員でオランダ、下船してた乗客でスイス、にもう入ってるよ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778171729


    1: 首都圏の虎 ★ 2026/03/12(木) 18:54:55.29ID:oqc+7CVp9
    高市早苗首相は12日、風邪の疑いで公務を取りやめ、首相公邸に戻った。
    全文はソースで 最終更新:3/12(木) 18:52
    https://news.yahoo.co.jp/articles/987cec2b5905ce810cb43f7135bc9ff00ccb1882

    4: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:55:37.69ID:OajkngvF0
    働いて働いて働くんちゃうんかい!

    81: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:05:20.12ID:cM+yFenV0
    >>4
    働く気無くて草

    373: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:28:15.41ID:/R8GOni70
    >>4
    コレがさなえちゃんの働いただぞ?

    425: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:31:31.84ID:ybemhqUA0
    >>4
    30000フェムト秒も働いたのに文句を言われるとは…

    10: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:56:32.84ID:6vRz5aFH0
    風邪くらいで休むなよw

    39: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:59:43.11ID:gclXeXGQ0
    >>10

    ブラック企業乙

    142: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:11:01.06ID:LVytRFUk0
    >>39
    風邪疑いやで。
    風邪とは決まってないよ。
    鼻水垂れただけかもよ、花粉症だよ

    158: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:11:58.13ID:LyXt3LZS0
    >>142
    んなもん葛根湯飲んでりゃ治る

    11: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:56:46.20ID:cEcmGT990
    訪米無し?安心していい?
    年も年だし拗らせると厄介だ
    そのまま養生しててくれ国民の為にも😭

    46: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:00:24.29ID:ineVahV60
    >>11
    俺も茂木おじが訪米して上手にお茶を濁して
    帰ってくるほうがずっといいと思う

    826: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 20:07:33.87ID:TX8btz0G0
    >>11
    >訪米無し?安心していい?
    トランプは高市の相手する暇なんかなくなってるんで、アメリカ側からキャンセルじゃね?

    15: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:56:56.84ID:u1QIMF2p0
    またかよ
    都合悪くなると仮病

    安倍かよ

    244: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:20:00.98ID:1h4H7po70
    >>15
    最近の危機管理では
    コロナ禍の時は安倍は逃げなかった
    アベノマスクとか始める胆力w
    311の時は菅直人も逃げなかった
    ヘリコプターで遊覧飛行する胆力w
    一方高市さんは逃亡

    18: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:57:07.78ID:zUM/UzNX0
    休んで休んで休む!
    この前の日曜も休んだ!

    254: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:20:48.79ID:fE9kQw+M
    >>18
    ホクホクバーストタイム

    20: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/03/12(木) 18:57:21.49ID:+shwUubq0
    (; ゚Д゚)リウマチだの風邪だの
    イラン問題で刻一刻と情勢が変化する時期になんなんだ

    31: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 18:58:56.95ID:cEcmGT990
    >>20
    いやこのタイミングとしてはいいの
    今月はゆっくりとしててほしい
    それが日本国の為になるから🤗

    38: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/03/12(木) 18:59:37.01ID:+shwUubq0
    >>31
    (; ゚Д゚)!? なるほど!

    47: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:00:30.34ID:5UbpmLGB0
    インフルエンザで休む→わかる
    コロナで休む→わかる
    かぜで休む→あまえ

    257: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:20:56.81ID:oJN/qmfN0
    >>47
    風邪じゃなくて風邪の疑いだぞ

    49: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:00:43.11ID:7duZbrFh0
    風邪くらいで休むのって公務員くらいだろ?

    713: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:57:25.24ID:Jx9K1vpv0
    >>49
    なら総理大臣は公務員だから問題なし

    54: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:01:26.48ID:5vNRUdWV0
    >>1

    オレの親戚は、風邪がきっかけで死んだ
    風邪バカにしない方がいいぞ

    614: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:47:21.87ID:HO3ML3Tg0
    >>54
    インフルかコロナだったんじゃない?
    誤嚥とかは別問題

    93: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:06:22.12ID:KTybAoS80
    政治家って都合よく病気になるよね

    100: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:07:18.56ID:68iRvGtg0
    >>93
    おもちゃの銃で死んだやつとか?

    99: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:07:14.49ID:awK4wp240
    中国からの荒し書き込みが凄まじいな。
    日本人の書き込みがほとんどない。

    128: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:09:48.32ID:LyXt3LZS0
    >>99
    おまえの書き込みがツボの高市擁護にみえる

    405: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:30:24.93ID:awK4wp240
    >>128
    頭の足りない中国人から見ると日本人は全員薄汚いフンニョウヒトモドキの宗教に金を貢いでいる様に見えるの?

    107: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:07:46.30ID:zUM/UzNX0
    その辺の社長の方が休まない
    よっぽどだぞトップが病欠って

    136: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:10:38.83ID:ineVahV60
    >>107
    木原官房長官を中心に茂木や副官房の尾崎あたりの
    ゴリゴリに頭が切れる連中にやってもらったほうがいい

    124: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:09:42.07ID:CouDHRlu0
    風邪ごときで
    働いて
    働いて
    働いて
    まいらないのかよw
    なぜこんな自民高市政権が圧勝したんだw

    153: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:11:37.16ID:+N0tVIv50
    >>124
    YouTube広告などのステマ戦略で官房機密費をジャブジャブ使ったから

    127: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:09:47.92ID:zUM/UzNX0
    さすが総理になりたいだけの人

    208: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:16:47.35ID:oUg9Z/P+0
    >>127
    どこにでもいるヤリマンバカ女がなぜか政治家になれただけだからな

    135: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:10:38.26ID:LVujezhk0
    やりたくないことは病気を理由にするとか情けなさすぎ

    168: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:12:49.53ID:vDGYhrMb0
    >>135
    根性なしで逃亡癖があるのは首相になる前からわかってたからな
    何度でも言うが今回自民に投票したクソバカは自害しろや
    その方が日本のためになるわ

    141: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:11:00.33ID:JlsDnIQ50
    擁護するわけじゃないけど
    中年以降の女性は3月4月最悪に体調ガタガタになる
    私や友達もそうだからよくわかる
    許したってや

    175: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:13:38.13ID:wmwYqlUG0
    >>141
    そんな不適格者に総理なんてやらすなよ

    185: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:14:22.15ID:idJRRzZy0
    >>141
    体調悪いなら辞めろよ
    安倍も体調理由に辞めたろ

    146: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:11:13.77ID:LyXt3LZS0
    下痢便で政権投げ出して逃げた安倍晋三と同じことをするのかな

    162: 名無しどんぶらこ 2026/03/12(木) 19:12:16.85ID:n+eIyilg0
    >>146
    どうぞどうぞ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773309295


    1: お断り ★ 2026/02/21(土) 22:36:26.39ID:Alvff0fu9
    全銀協会長、日銀追加利上げ「早ければ3月、4月も相応の可能性」
    全国銀行協会の半沢淳一会長(三菱UFJ銀行頭取)は19日の記者会見で、日銀の追加利上げについて個人的な見解とした上で「早ければ3月、4月に利上げを行う可能性も相応にある」と述べた。「経済や物価の変化に対し、政策対応が遅れることで過度な物価上昇が定着したり将来急激な引き締めが必要となる状態は望ましくない」と
    詳細はソース先 2026/2/19
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB198AY0Z10C26A2000000/

    3: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:38:13.79ID:E8vF8Ixx0
    日銀に預けてたら利息つくの?

    187: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:48:53.51ID:y/2wehhE0
    >>3
    銀行が集めた預金を
    預ける場所やで

    199: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:52:27.68ID:oHxu3Au80
    >>3
    新規資金移動業者が日銀当座預金をもつのにどれほど苦労してるのかも知らんのか

    287: 名無しどんぶらこ 2026/02/22(日) 00:17:50.87ID:k+rbtK+T0
    >>3
    倍返しだ!

    9: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:40:42.23ID:f85bis610
    雑音でしかないな

    139: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:30:00.56ID:9qbRwnYf0
    >>9
    余計な事言うなってな

    12: 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) 2026/02/21(土) 22:41:40.32ID:nlFDP70m0
    アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
    1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。 所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
    ht tps://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907
    2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。 韓国にまで抜かれる。
    3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。

    255: 名無しどんぶらこ 2026/02/22(日) 00:07:21.86ID:tSEv0jKP0
    >>12
    風説の流布、世論煽動の可能性
    コロナ・ウクライナショックでの世界的インフレの影響
    日本はインフレ率低く物価持ちこたえてる方
    アベノミクスは景気回復、雇用改善、就職率100%のち賃金上昇傾向にあった
    その頃にコロナ・ウクライナきた

    275: 名無しどんぶらこ 2026/02/22(日) 00:14:29.63ID:bAXjQ/AB0
    >>255
    世界的に刷りまくってインフレ起きたからって日本でインフレになるわけじゃないのよ
    民主党の時のように円高になるだけ
    そうならなかったのは金利が低すぎてマネーゲーマーの食い物にされたから

    281: 名無しどんぶらこ 2026/02/22(日) 00:16:11.69ID:54I+S2UE0
    >>275
    日本からただ同然で金借りて
    世界中に投資されてるよ

    13: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:41:45.64ID:dCKeAYnf0
    高市の足なんとか引っ張ろうと必死

    19: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:43:39.68ID:hOXkQUDz0
    >>13
    いま金利上げるのはアホに、世界に向けてアタシバカでーすの円安ホクホクだもんね。メンヘラサナエの面白半分経済学で死んじゃうぞ。

    21: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:44:12.61ID:NclnbUqj0
    物価上昇に利上げが効果があるって
    考え方自体が古いんだが
    効果がない場合も増えている
    日本のトップはこういうのばかり

    415: 名無しどんぶらこ 2026/02/22(日) 00:55:42.73ID:tSEv0jKP0
    >>21
    利上げしたら確実に景気悪くなるのでかわりに財政出動するのが必須
    無しでやるなら自殺行為

    427: 名無しどんぶらこ 2026/02/22(日) 00:57:58.85ID:bAXjQ/AB0
    >>415
    財政出動して円安にしたら利上げした意味なくなるの

    22: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:44:15.71ID:LqKcjV0a0
    第三次世界大戦が始まるってのに日銀の動き遅くね?

    25: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:45:15.73ID:hOXkQUDz0
    >>22
    メンヘラサナエ…

    23: 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) 2026/02/21(土) 22:44:18.40ID:nlFDP70m0
    自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などが、
    減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。
    国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
    東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
    得られる物事はどんどん減っていきます。
    しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
    年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。
    すべて大きな戦争を起こすための布石です。
    老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
    財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。

    24: 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) 2026/02/21(土) 22:45:00.14ID:nlFDP70m0
    >>23
    米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
    それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
    日本の政治も裏で統制されています。
    ユダヤは減税と積極財政を推し進めてHインフレを起こそうとしています。
    だから、猫も杓子も減税と積極財政を訴える。
    インフレ時に減税したり、財政出動したりすれば、
    インフレは酷くなります。マクロ経済学の基本的な理論です。
    https://x.com/Kazy_Suzuki10/status/2021136568967364787?s=20
    ユダヤによるグレートリセットは、ガソリン税の暫定税率が廃止されたり、
    消費税などが減税されたりした後です.
    ガソリン税の暫定税率は廃止されたので、カウントダウンは既に始まっている。

    31: 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) 2026/02/21(土) 22:46:26.13ID:nlFDP70m0
    >>23
    株価も何れ戦争が起こって大暴落する。
    それで日銀・日本人はすってんてんになる。
    戦争は高市の時に起こる可能性がかなり高い。
    今はNISAなどを通じてカモに買わせている段階。

    26: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:45:16.21ID:WU+RJtGi0
    知恵を出せよ!利上げに頼る無能銀行経営者

    34: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:47:09.13ID:hOXkQUDz0
    >>26
    「頑張れ! 敵も必死だ(福島県・女性)」メンヘラサナエの大政翼賛会ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    28: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:45:52.12ID:pT0D7uYo0
    高市さんはデフレと言ってるのに
    反高市か

    35: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:47:50.01ID:hOXkQUDz0
    >>28
    「頑張れ! 敵も必死だ(福島県・女性)」メンヘラサナエの大政翼賛会ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    36: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:48:03.56ID:+zbMOfxH0
    コアコアCPI下がってるんですけど?
    分かっていて言ってます?

    58: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:58:29.37ID:IZRdP54K0
    >>36
    利上げすれば銀行が儲かるんだから、当然だわな。

    185: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:47:50.93ID:DLSJfYCK0
    >>58
    銀行預金金利は貸出金利上昇にちょっと遅れるから
    そのタイムラグがある分銀行収益は増加するね

    41: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:50:50.26ID:fVH+5k6E0
    120円、130円、140円超えるって時に利上げしなかったつけだよね
    かといってこのまま利上げしなければ、
    もっと後でもっと酷い返しが来るだけなんでしょ
    はよ利上げせいよ。結局利上げしようともせんくても
    リーマンの給料は初任給以外上がらんのやから、庶民の生活は変わらん
    円安さえ止めたれば物価上昇スピード落ちるやろ

    49: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:54:27.37ID:U9j4i0Yg0
    >>41
    コロナ・ウクライナで全世界と真逆やった全部黒田期間

    64: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:00:40.19ID:fVH+5k6E0
    >>49
    白も黒もやってる事おかしかったよな

    76: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:06:00.77ID:+zbMOfxH0
    >>64
    緩和してはすぐに引き上げて、結果として引き締めみたいになってた人いたよな
    「あれが私の限界なんです」とか言っていて草生えたw

    48: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:53:48.64ID:yvN/hi/a0
    もう総合で2パーになっちまったぞ…
    サービス価格なんて1%半ばから下がってるぞ
    煽りでも何でもなく利下げが検討されるべき場面

    52: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:55:36.40ID:hOXkQUDz0
    >>48
    煽りでも何でもなく利上げが検討されるべき場面で、それを利下げとメンヘラサナエする理由って何?

    55: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:56:40.29ID:yvN/hi/a0
    >>52
    なんで2%割りそうなのに利上げなの?流石に意味不明なんだけど…

    59: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:58:55.95ID:hOXkQUDz0
    >>55
    2%割るってのが意味不明なんだけどさ。これまで、マイナス金利から2%になってるんだけど異世界からメンヘラしてんの?

    53: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:56:10.01ID:/oHmqktA0
    日本はデフレ構造で需要が増えてないので、国が支出しなければ普通にまたデフレに戻るよ。

    57: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:57:39.26ID:hOXkQUDz0
    >>53
    メンヘラサナエしてるね。デフレ構造ってなんなん?

    70: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:03:11.81ID:/oHmqktA0
    >>57
    必要なものを供給する能力が高く、実体経済のお金が少ないので需要が少ない。

    77: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:06:15.11ID:hOXkQUDz0
    >>70
    実体経済のお金が大洪水だから株式市場が高騰してるんだけどさ。メンヘラ過ぎてよく分かんないね。

    80: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:07:06.66ID:/oHmqktA0
    >>77
    それは実体経済ではなく金融経済ね。

    54: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 22:56:26.30ID:+tejG//D0
    実質賃金マイナスが続くようなインフレだと普通は利上げするが、高止まりしたインフレに追い付く程の賃上げは起こり難いので
    ガソリンの減税でここんとこ少しインフレ率抑え気味にはなるが、他の品目見ると上昇圧力かなりかかってるから
    利上げ路線は当分変わらないだろう

    63: 名無しどんぶらこ 2026/02/21(土) 23:00:12.58ID:yvN/hi/a0
    >>54
    いったいどこの世界の普通なんだろう…

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771680986


    1: 少考さん ★ 2026/01/30(金) 11:10:28.20ID:yZBYrJRS9
    石破茂前首相、防寒着なし過酷「雪中ビラ配り」ショットに反響「どうかコートを!」「凄い雪」 - 日刊スポーツ -
    2026年1月30日7時3分
    自民党の石破茂前首相が29日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。鳥取1区から出馬している衆院選(2月8日投開票)の活動報告の中で、過酷な“雪の中のビラ配り写真”を掲載し反響を呼んでいる。
    石破氏はまず28日午前の更新で「山間部は雪です」と、一面が白い雪に覆われた山間部の写真を選挙カーとからめて掲載。29日午前には雪で凍結した道を走り出す選挙カーの動画などをアップし「雪道を慎重に」とだけ書いた。
    また29日午後の投稿では、大粒の雪が舞う中、雪道で防寒着もつけず、スーツだけという寒そうな姿で有権者らにビラを配っているショットを掲載し「雪の中でのビラ配り」とつづった。
    (中略)
    鳥取1区には石破氏のほか、共産党の塚田成幸氏、参政党の豊哲也氏、国民民主党の谷川裕美氏が立候補している。
    【衆院選】候補者一覧はこちら
    https://www.nikkansports.com/general/shuinsen2026/

    ※全文はソースで
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202601300000012.html

    3: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:10:56.39ID:b9HmOykA0
    京都といえばゴキブリやくざの会津小鉄会やでw

    785: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 16:06:16.49ID:andg1RpG0
    >>3
    ゴキブリッツ

    4: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:11:20.27ID:lyssAc5/0
    やってみますのイシバですぅ~

    816: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 16:42:28.79ID:/MhzzPQe0
    >>4
    完全に撮影用を意識した「演出」だねえ
    ちょっと不自然さが目立つけどスーツについた雪とか映えそう!とか思ったんだろうね

    6: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:11:35.48ID:BAVW9DTe0
    高市が圧勝したら、当分の間、後ろから撃てなくなるね

    192: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:47:56.95ID:pntAq5RQ0
    >>6
    撃てない上にこの選挙で石破の残した負の遺産の尻拭い全部リセットするからな

    897: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 21:35:10.15ID:fkiDRJUB0
    >>192
    80兆円は鳥取1区民だけの負担だろ。
    ゴミクズ選んだ責任とるべきだな。

    900: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 21:43:55.72ID:z6HgUk/N0
    >>897
    ゴミクズアホ市なんて責任から無責任にトンズラ人生に無理だから不気味で気持ち悪いんだがな。何を言ってるんだ。アホ市

    7: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:11:38.55ID:7kkOzoO30
    撮影するからな

    63: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:22:24.13ID:O0Rmv+xp0
    >>7
    ハイOKです!ですぐ着るなw

    211: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:52:42.81ID:GR6/sTxC0
    >>63
    頭や肩に全然積もってないからな
    パフォーマンス乙

    10: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:11:52.61ID:j9jYItdy0
    ただの暑がりだからだろ

    16: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:13:02.65ID:am2iqCSW0
    >>10
    これ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:12:37.40ID:xmKrJR9X0
    あの体型は冬でも暑い

    815: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 16:40:06.42ID:RhVk6dNA0
    >>14
    だろうねw
    でも、無茶しちゃいかんよ?
    雪中行軍なんて、死にかねんからな?

    15: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:13:02.17ID:FnZyeocU0
    パフォーマンスとしては弱い

    391: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 12:27:30.52ID:S+D9k67C0
    >>15
    信者は涙流して喜ぶよ

    22: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:14:15.54ID:8eSoUXLl0
    デブだから皮下脂肪が厚くて寒さに強いんだろ

    43: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:18:51.84ID:IjLluN530
    >>22
    力士みたいな筋肉デブでもない限り、デブは暑さにも寒さにも弱い救いようのない生命体なんだよな

    516: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 12:58:07.58ID:TyQwh1iG0
    >>43
    それな世間はデブについて大いに勘違いしている

    23: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:14:30.03ID:0THf4BHz0
    ありがとう石破さん

    869: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 20:02:45.55ID:nmjPbZSB0
    >>23
    「ありがとう」じゃないんですよ!
    チー牛がいると、まわりからの印象が悪いから雪の中に埋もれててください!
    女性リーダーに迷惑かけないでください!

    26: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:14:52.92ID:HA7hyOFw0
    極寒でもトドはスーツを着たりしない

    878: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 20:56:24.77ID:mfoqaoQT0
    >>26
    ああ それか

    27: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:15:03.97ID:QFU3acDL0
    マジでレアメタル、レアアースとかどうすんねやろな
    輸出しないのは不当です!とのたまうんだろうがフルシカトされるんやろ
    南海で採取出来ても精錬技術確立するのに何年かかると思てんねん

    458: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 12:40:56.02ID:XyyWgFX00
    >>27
    高市「欲しがりません勝つまでは!」

    29: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:15:41.18ID:mDoOGiyf0
    古い選挙やってんのな
    ジジババにはこういうのが刺さるのか?

    40: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:18:17.77ID:VxXeckAA0
    >>29
    なんだかんだで選挙って街頭にでて顔売らないと投票率高いジジババが入れてくれないよな

    58: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:21:41.05ID:5HorRJeD0
    >>40
    野田だって隙あらばビラ配りしてるからな

    33: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:17:16.16ID:VxXeckAA0
    デブだから暑さ感じないんだろ?昔の工場にいた人が夏は死ぬほど暑いが家では暖房なんてつけたことないって言ってた百貫デブがいたな

    51: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:20:50.59ID:bnly32nx0
    >>33
    デブかつそれなりの筋肉が揃うと寒さに強くなる。
    石破は歳だし筋肉ないでしょ。

    64: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:22:31.97ID:VxXeckAA0
    >>51
    そーいや藤岡弘が真冬でも窓開けて寝てるいうてたな。修行なのか寒さ感じないかだな

    39: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:18:15.41ID:8HERgXZi0
    逆に防寒具なしだと批判されるべき
    コロナで大騒ぎしたの数年まえだろ?

    57: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:21:28.68ID:AR+xf7Km0
    >>39
    コロナで騒いでなんかメリットあった?
    まだ言ってんの?www

    147: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:38:25.33ID:8HERgXZi0
    >>57
    は?俺はコロナ報道に批判的だったけど?
    一貫性の無いのを批判しているんだよ
    なぜいまマスコミは何人何人って言わないの?コロナウイルスが消滅したわけじゃない

    779: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 16:00:49.71ID:AR+xf7Km0
    >>147
    大変失礼いたしました

    46: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:19:52.47ID:/YEi2dmp0
    配ってるのはスタッフだろ

    49: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:20:21.33ID:VxXeckAA0
    >>46
    石破は気を配ってるんや

    59: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:21:41.27ID:ZoPspV0S0
    防寒着も着ないで頑張ってるから票入れようなんて人おるん?

    80: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:25:40.27ID:O0Rmv+xp0
    >>59
    どぶ板選挙とか言うじゃんw 田舎の高齢層とかにはまだまだ浪花節は効くのかもしんないね

    73: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:24:20.97ID:Q+0UXRnL0
    こいつの一番の罪は高市みたいなキチガイを総理にする原動力を生んでしまったこと

    78: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 11:25:26.55ID:ZoPspV0S0
    >>73
    こいつ総理にならなかったらその時に高市総理になってたろ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769739028


    1: ぐれ ★ 2025/12/20(土) 14:00:12.44ID:46nPxBCO9
    ※12/20(土) 9:30配信
    AERA DIGITAL
    これから米価はどう動くのか――。「暴落する」とした米卸最大手・神明ホールディングスの藤尾益雄社長の発言が注目を集めている。発言の意図はどこにあるのか。
    * * *
    ■「暴落するのは間違いない」
    「このままいけば、(米価が)暴落するのは間違いない」
    米卸最大手、神明ホールディングスの藤尾益雄社長は12月2日、新潟県新発田市で開かれた米の生産者向けの会合で講演し、こう話した。
    そのうえで、「5キロ3500円が適正。みんなで5キロ3500円で売れるようにしないと」と述べた。
    米農家は、米価高騰により、現在「バブル状態」にある。
    神明は、米価高騰のなかでも自社ブランドの「あかふじ米」を5キロ3500円ほどで販売してきた。生産規模拡大によるコストを下げた米作りが持論で、大規模農家への支援も行ってきた。それが「みんなで5キロ3500円で売れるようにしないと」という発言につながったと、農業経営学が専門の宮城大学・大泉一貫名誉教授は見る。
    「いわゆるポジショントークでしょう。ただ、『こんなに米が高くていいのか』と、問題意識も持っていると思います。だから、『暴落』という強い言葉を使った。米バブルは近い将来、間違いなくはじける。農家に『目を覚ましてほしい』、ということでしょう」(大泉名誉教授)
    ■高値トレンド形成したのは
    業界も消費者も米価に翻弄されるなかで、発言は注目を集めた。
    だが、違和感を抱いた人も少なくないのではないか。神明とは卸売の最大手であり、米の流通に及ぼす影響は少なくない。結局のところ、ここまでの米価高騰を招いた、当事者のひとりではないのか。
    「神明は今年、米を集荷業者から高値で購入した程度の話だと思います。藤尾社長は、米全体の高値トレンドを形成したのは、全農と農協(JA)と考えていると思います」(同)
    ■25年産米は「茶田買い」
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3301ef2ce7142bebe4e359c840f166287c27950c

    3: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:01:38.76ID:zdGyvHTn0
    5キロ3500でも買わねンだわ

    453: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 15:43:02.68ID:tpJ3X8340
    >>3
    ね。2000円を切ってからだよね。

    551: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:10:30.74ID:B4K8vhT70
    >>3
    もとの値段になるまで売れないわな

    579: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:16:12.04ID:zqbX7iv30
    >>3
    卸売業者「4000円以下には下げたくねンだわ」

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:02:26.97ID:DlHXzJuJ0
    3500円でも1500円値上げ
    異常です

    462: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 15:49:10.49ID:10kN6kL00
    >>5
    他の食品の高騰からしたらそんなもんじゃないかと思うけど

    465: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 15:50:43.47ID:2xbiz/v40
    >>462

    ヒント: 便乗値上げ

    7: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:02:48.66ID:J3iznHwU0
    5キロ3500円の高値では一度米離れした消費者は戻らんな

    177: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:47:56.09ID:InsDIPQN0
    >>7
    5キロ3500円というボッタクリ価格を「実現するか」はふざけてるよね

    13: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:05:21.83ID:rTd13gVQ0
    どさくさでなに言ってんだ
    5kg3.5K円は去年の新米が出はじめたときに高過ぎると騒ぎになった価格だ

    44: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:13:13.15ID:o77vO2V+0
    >>13
    それな
    値上がり前は10㎏4,000円以下で買えたのに
    5㎏3,500円なんて高い

    609: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:21:36.95ID:zBy/SOlt0
    >>44
    昨年の初夏までは、近江米コシヒカリ10キロが2,900円ほどで買えてた

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:05:52.12ID:ubed58sj0
    5キロ1500ぐらいまでいかないと庶民は買わんよ
    以前からコメに拘って魚沼産とか買ってる奴ならともかく
    今無理して高いの買ってる奴ら馬鹿過ぎるやろ

    513: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:03:15.89ID:My2WzssH0
    >>16
    ああ、あの…生産量の30倍流通してるという産地偽装米

    20: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:06:50.60ID:lR4gME1p0
    3500円まで下がっても400gの100均パスタの勝ち

    28: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:09:04.03ID:y6xrndMG0
    >>20
    コメよりパスタの方が美味しくて時間もかからないのがバレちゃったもんな
    わざわざ不味くて手間のかかるものを高値で買うのはバカ
    10kg2000円のパスタより安くなったらやっとコメ買うのが選択肢に入る
    コメはオワコン

    23: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:07:44.64ID:117AYoZL0
    大手なのに神明の米は見かけない。
    高価格帯の米しか売ってないのか?

    412: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 15:30:14.32ID:2xbiz/v40
    >>23
    兵庫県を中心に関西の会社だからね
    2025年11月10日、神明と木徳神糧とが合弁会社「日本精米センター」を設立し精米工場を共同運営するらしいよ

    29: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:09:07.78ID:lR4gME1p0
    緊急措置 100万トンを備蓄米として政府が買い上げますwwww

    84: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:21:26.27ID:xyi6F1eO0
    >>29
    マジでありえそう

    745: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:46:24.90ID:RCCWQuAb0
    >>29
    備蓄米は一日でも早く数量戻さないといけない
    当たり前

    31: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:09:29.03ID:eM9Tvbv/0
    3000円のやつ、買える時に買っておいたほうがいいですかね?

    790: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:52:47.71ID:/hQOlkRj0
    >>31
    お前みたいな奴がいるから値段が下がらん

    35: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:11:36.89ID:l4gPES0g0
    3500円切ったら農家が採算割れして作らないそうだから、
    国産米は3800円、輸入米は3000円が相場になるイメージ

    791: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:52:55.25ID:RCCWQuAb0
    >>35
    補助金は必須だね

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:12:03.62ID:k5PPf6Oh0
    そもそも米不足じゃなかったんだろ?
    そこを謝れよ
    もう不信感しかないわ

    755: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:48:03.62ID:RCCWQuAb0
    >>36
    総量はあったけど品質悪くて基準値満たせるものが少なかったらしい

    906: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 17:13:56.85ID:WxvMDqDo0
    >>755
    おまいは勘違いしてJAガーといってた口か?

    945: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 17:23:28.61ID:RCCWQuAb0
    >>906
    当初から出てた話

    42: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:13:04.59ID:i7QipQh50
    3500円だと米離れした層はもう買わないだろうね
    パン食パスタ食うどん蕎麦でメニュー回すのに慣れただろうし

    62: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:16:21.59ID:dLq7u/pa0
    >>42
    最近は肉まんとかピザまん+麻婆とかの中華でも夕飯にしたりするな

    81: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:20:43.44ID:i7QipQh50
    >>62
    ぶっちゃけ食パンだけでも形変えて色々アレンジできるのよ
    そのままでも何か乗っけて焼いてもフレンチトーストにしてもよし
    クリームのグラタン、オニオングラタン、揚げパン
    安くで数限りなくアレンジできるのにわざわざバカ高い米買う必要ない

    43: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:13:06.49ID:DlHXzJuJ0
    コカコーラ 150→180→200
    コメ5キロ 2000→4300
    コメ卸の利益 5-10倍

    異常です

    837: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 16:59:11.97ID:RCCWQuAb0
    >>43
    三十年の円高デフレとコロナ・ウクライナショックで世界から物価水準相当引き離された
    減税、補助金、投資で全力でインフレ(賃上げ)していかないとダメ

    46: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:13:51.87ID:lU6n182u0
    物価高騰を言い訳にしても税込み3000くらいじゃねーかな

    60: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:15:57.69ID:i7QipQh50
    >>46
    上位銘柄米で3000円ギリって感じ
    ブレンド米とか下等米なら2000円くらいが限度じゃない?

    48: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:14:27.75ID:lR4gME1p0
    韓国で2000円で買えるものが日本だと3500円なんてのが
    通るわけがない

    59: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:15:46.39ID:/nvIbyCi0
    >>48
    韓国の方が環境悪いのになw

    55: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:15:23.33ID:SRMS2vWw0
    このまま古米になるなら損きりして生き残るしか無いでしょ。急速な米離れ

    65: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:17:05.60ID:JoviJ5V90
    >>55
    混ぜてもいいし品種揃えて産年出さずに出してもいいし
    ほとんどはわからんよ

    64: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:16:52.15ID:/nvIbyCi0
    関税なくしたらカルロース米 5kg 1,000円くらいで買える?
    俺それでいいぞ

    90: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:23:46.57ID:l4gPES0g0
    >>64
    今市場に流れてるカルロース米ってMA米じゃないの?
    もしMA米(ミニマムアクセス米)なら、関税は全くかかってないよ

    95: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:25:37.20ID:LAHdrgIQ0
    >>90
    MA枠内でもマークアップってのを政府に払ってるから関税とあまり変わらない
    292円/kg

    114: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 14:31:57.26ID:l4gPES0g0
    >>95
    関税はかかってないけど、手数料のようなものが関税の代わりにかかってるんだね
    勉強になった、ありがとう

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766206812

    このページのトップヘ