自転車


    1: 煮卵 ★ 2026/06/02(火) 11:24:14.59ID:eiLK2itZ9
    1日夜、福岡市で高校生が運転する自転車が、歩いていた54歳の男性と衝突し、歩行者の男性が意識不明の重体となっています。
    1日午後11時すぎ、福岡市博多区諸岡の路上で「自転車が歩行者とぶつかる事故があった」と119番通報がありました。
    警察によりますと、車道を走行していた15歳の男子高校生が運転する自転車が歩行者の男性と衝突したということです。
    歩いていたのは近くに住む佐藤征雄さん(54)で、頭を強く打つなどし病院で治療を受けていますが、運ばれる際は意識がない状態だったということです。
    高校生も転倒して軽いけがをしていて、警察の聴き取りに対し、自転車で帰宅中「下を向いていたら急に歩行者があらわれた」と話しているということです。
    警察は当時の状況などについてさらに詳しく調べることにしています。
    [TNC]
    2026/6/2(火) 9:56
    https://news.yahoo.co.jp/articles/937cfd5153072223863a043fa669029253095484

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:24:41.50ID:KcfA/HYR0
    QHA

    957: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:33:12.31ID:9VVZBqHY0
    >>2
    誰がハゲやねん

    4: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:25:08.19ID:HXTVlsKW0
    下を向いていたらww

    186: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:42:31.20ID:5Mg5afZt0
    >>4
    雨振ってたんじゃない?中国地方は台風の影響で昨日から雨だよ

    294: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:50:10.76ID:d7aMEZ4O0
    >>186
    自転車乗ってる時に下向いてたらアカンやろ・・・。前見ろや

    303: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:50:37.44ID:rM+lJroA0
    >>294
    ロードの自転車知らんのか

    374: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:55:37.96ID:PYDdTm6N0
    >>303
    安全に乗れないならクローズド以外で乗るなって話

    5: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:25:21.97ID:GkgzFzu60
    前向けバカチャリ

    815: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:23:28.43ID:4JuFpwos0
    >>5
    それ。
    スマホでも見てたんやろ

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:25:27.19ID:klg3T8Sw0
    スマホか

    300: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:50:23.32ID:MxILOtvc0
    >>6
    んだべなw

    560: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:08:31.10ID:ZY4V4fTb0
    >>6
    これ。

    850: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:25:48.38ID:Q9BQZGUE0
    >>6
    そうでなかったら腹を切ると言っても安全なくらいだ

    8: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:25:53.28ID:klg3T8Sw0
    一億円コースか

    858: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:26:18.03ID:4k1Qx+yV0
    >>8
    団塊ジュニア~氷河期世代は大幅値引き

    984: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:36:34.52ID:SV4IqHde0
    >>8
    個人賠償責任保険入ってるといいな

    10: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:26:01.36ID:va0pXDFm0
    瞬間移動か

    958: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:33:20.32ID:iYgeAbg90
    >>10
    飛び出しだろ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:26:44.46ID:buKokinw0
    歩道がない道路なのか?
    つか、下見て走るほど全開だったのか?

    210: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:43:57.99ID:TryqMQUn0
    >>14
    片側だけ歩道ありの歩道側の車道での事故
    通りを挟んでマンションと駐車場があるから、そこを行き来するための横断者の可能性が高い
    33.5599872,130.4437265

    21: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:27:38.76ID:NHwIMpnl0
    >急に現れた
    異世界から来たんだろうな。本当はこの世界に存在しないんだが現れた瞬間に皆の記憶が改竄された
    高校生は不運だった

    35: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:29:28.55ID:Jdfn2LlT0
    >>21
    その発送はなかったww

    189: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:42:38.97ID:TJlM4jIw0
    >>21
    自転車のある異世界からだな

    506: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:04:58.50ID:lZgumHa50
    >>21
    第一話で転生ワープ直後に自転車にハネられるパターンか

    25: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:28:03.96ID:+0ccTePy0
    相当のスピード出してないとオッサン叩きつけるまでならないよな

    122: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:36:48.51ID:uJBiWUM50
    >>25
    黒っぽいロードバイクだな

    40: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:29:44.96ID:KuAHocaT0
    坂本九の代表曲

    48: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:30:17.61ID:arM8zQj80
    >>40
    運転中は上も向くなw

    53: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:31:05.17ID:DDhzYG1c0
    >>48
    「上を向いていた」ならちょっと面白いなw

    45: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:30:03.26ID:4YGe7w5Q0
    54才なら別にいいだろ

    50: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:30:39.50ID:Xal0Ntww0
    >>45
    お前ならもっとよし!

    609: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:10:57.73ID:h9TGBsO70
    >>45
    お前がぶつかればよかったのに

    54: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:31:07.13ID:ZygWr5Ei0
    ほんと若い子はスマホ好きね❤

    203: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:43:30.01ID:PbpEdZDR0
    >>54
    もう身体の一部みたいよな

    55: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:31:14.41ID:Q9+Vmqq90
    こりゃ両親は賠償問題で破産するな。やはり子供などは持つものではない

    705: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:16:53.79ID:Y1+YW4kq0
    >>55
    高校の案内してくる保険に入ってれば大丈夫
    うちの息子もやらかしそうな性格なので賠償額が億でも出せる保険入ってるし自転車通学させなかった

    57: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:31:24.92ID:aAn8bNT10
    歩行者は自転車が下を向いてるかもしれない歩行をしないとな

    521: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:05:53.32ID:Wcj9NhR50
    2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
    これが嫌儲板と言う連中です

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww
    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは
    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57
    だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww

    69: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:32:23.07ID:NQHt0DIv0
    自転車事故で人をケガさせたり死なせたりしたら逮捕されるの?

    254: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:47:32.08ID:kkiy4/jC0
    >>69
    当たり前だろ

    70: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 11:32:26.15ID:20QLmtTT0
    >「下を向いていたら急に歩行者が現れた」
    臆面もなくこれを言えるのがね

    540: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 12:07:02.86ID:GRC/jQEu0
    >>70
    警察の作文じゃねーの
    意識不明にさせるほどのスピードで下向くわけないじゃん

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780367054


    1: 夜のけいちゃん ★ 2026/05/02(土) 18:12:22.22ID:KP87InWR9
    5/2(土) 18:00配信
    週刊女性PRIME
    “安さ最優先”は、ついにここまで来た――。ディスカウントショップ大手「ドン・キホーテ」が売り出した“1万1000円自転車”が、SNSで物議を醸している。
    問題視されているのは価格だけではない。なんとこの自転車、「ライトなし」「鍵なし」「荷台なし」という“削れるものは全部削る”仕様なのだ。
    “自己責任型”ともいえる売り方に怒りと不安の声
    「そのプライベートブランド自転車は『Option-0(オプションゼロ)』というシリーズ名で、物価高で自転車購入をためらう層を狙ったといいます。3月21日に関東で先行発売されると、店舗によっては完売も出るなど、売れ行きはかなり好調だそうです」(全国紙記者、以下同)
    ドンキ側によれば、鍵やライトは既に持っている人も一定数おり、荷台も“使わない人が多い”との判断から省略。必要なら利用者自身で後付けすればよく、その分価格を極限まで下げたという。
    「店舗では『ライト装着は法律上の義務』とポップで掲示。販売時にもライトや鍵が付属していないことを説明し、必要に応じて購入を促しているそうです」
    だが、この“自己責任型”ともいえる売り方に、SNSでは怒りと不安の声が噴出している。
    《ライトは標準装備を法で律してほしい》
    《ライト無しは交通違反なので、その状態で売るのはダメなんじゃないか?》
    《ドンキの顧客のどれだけが、後日わざわざ法定部品を買うのか》
    《企業としての責任放棄ではないでしょうか》
    無灯火運転は「青切符」で5000円の反則金
    交通ジャーナリストも苦言を呈する。
    「ドンキ側はメディアの取材に対して『自転車として必要な品質は担保した』と説明していますが、自転車の標準装備から明らかに逸脱しています。物価高とはいえ、鍵やライトがない自転車を企業が販売する倫理観には疑問を感じます」(以下、同)
    むろん、夜間の無灯火走行は、れっきとした交通違反だ。4月1日の改正道路交通法施行により、自転車の無灯火運転には「青切符」が導入され、5000円の反則金が科される。
    「現実問題として、“安いから買った”“近場だから大丈夫”という感覚で、そのまま夜間走行する人が出るリスクは高い。ライト点灯は法律上の義務ですが、ドンキは無灯火状態の自転車を堂々と売っている形にも見えてしまいます」
    さらに問題なのは、“ライトの購入を促している”だけで強制ではない点だ。
    「この価格帯の自転車を買う層を考えれば、そのまま乗る人が一定数出る可能性はある。法律上問題なくても、事故が起きてからでは遅いのです」
    「Option-0」は7月に全国展開予定で、反応次第では電動アシスト自転車でも同様の商品展開を検討しているという。
    “少しでも安く”を求める消費者心理は理解できる。だが、ドンキが掲げる“驚安”の追求が安全装備まで“オプション扱い”にする発想へ傾いているとすれば、不安を覚える人が多いのも当然だろう。
    安全のディスカウントにならないことを願うばかりだ――。
    ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e26a451af8d5a4ec4c7bfb3fca13cdbe7f244a

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:13:52.48ID:4ib0YEAR0
    整備不良車だよ
    販売停止しろ

    480: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:38:35.18ID:Y04czCSq0
    >>3
    ライトは夜 乗らなければなくてよい。
    逆にベルは必ずつけなければいけない。

    727: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 20:43:21.68ID:e5UelGUQ0
    >>480
    じゃあ15時以降は販売禁止な
    販売するならその場でライトの有無を確認、当然のことだよなぁ?

    731: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 20:44:18.05ID:zhdXyDVe0
    >>727
    押して帰るもよし
    既に持ってるライト装着するもよし

    734: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 20:45:31.49ID:e5UelGUQ0
    >>731
    押して帰ります、口だけなら何とでも言えるな
    チャリカスの民度が悪いから青切符なんてもん導入されてるのにw

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:14:03.99ID:xaWSsJpX0
    ライトも鍵もダイソーで買えるだろ

    406: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:24:12.43ID:S25pGAuN0
    >>5
    無灯火が蔓延ってる中こんなモン買う奴がわざわざダイソーで別買するとは思わんよ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:14:39.23ID:ijAfmdBe0
    ライトは自分で付けるしな
    鍵も自分で付ける
    荷台は基本要らん
    ロード乗りなら当たり前

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:19:06.62ID:BpE9FAF20
    >>7
    根本的に間違ってる
    ロード乗りはこんなチャリ買う訳がない

    396: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:22:31.71ID:9p7P1jVT0
    >>32
    きみ、頭は大丈夫か?

    924: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:31:04.89ID:A9vuNdPa0
    >>396
    おいおい、自己紹介は間に合ってるぞ

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:15:34.45ID:52/cuRGz0
    グラボをパーツで売っても問題なし

    208: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:55:55.85ID:MLglzw220
    >>11
    チップコンデンサとか売られてもハンダ付け出来ねーよ

    13: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:15:38.57ID:iAqjBREt0
    >>1
    自分で好きなの付けて下さい
    って事だ
    ママチャリシティサイクル以外の自転車では装備レスは一般的な売り方なのにこれにギャーギャー言ってるのは世間知らずのバカだと自己紹介してるも同然なんだわ

    282: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:05:20.48ID:uObmXhW10
    >>13
    週刊女性だぞ?そんなのしかいない

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:15:49.76ID:Vo8hz6H10
    >>1
    ライト無しはあかんやろ

    45: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:20:41.88ID:a++MrNRV0
    >>16
    だから自分で付けるんじゃん

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:24:48.50ID:iAqjBREt0
    >>16
    白色フロントリフレクター装備してるので昼間の走行上での保安部品は備えてる
    購入者が夜間走行もするならライト装着すれば宜しい

    692: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 20:35:19.32ID:X1CdqlTU0
    >>16
    昼間だけ乗る人やったら問題ないやん
    鍵はダイソーにあるし
    ライトもダイソーにあるぞ

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:16:29.25ID:4ib0YEAR0
    しかし自分の命がかかってるのによくライト無しなんて乗るな
    安っすい命だ

    40: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:20:05.77ID:BpE9FAF20
    >>19
    馬鹿だからな
    こんな商品買うやつは

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:17:05.56ID:j2cu5SE30
    ライトなんて500円かそこらでAmazonで手に入るし別に

    223: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:58:16.72ID:MLglzw220
    >>22
    自転車用でそこまで安いのあったか?
    固定具と六角レンチもセットでバッテリも2000mAとか積むから1000円は行くと思うが。

    545: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:58:00.34ID:j2cu5SE30
    >>223
    こういうやつが一杯出てる
    予備バッテリはスマホ用使えばOK
    www.amazon.co.jp/dp/B0G7FKWTDH

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:17:18.65ID:4B5oBehh0
    チャリは自転車屋で買ってほしいわ
    町から消えていってかなわん

    503: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:44:47.62ID:o4HJHhuz0
    >>24
    ケッタマシーン乗ってそう

    26: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:17:47.48ID:L1fufDLB0
    ダイソーのやたら明るいLEDライト自転車に付けてるやつおるやん
    困るのカゴぐらいやろ

    28: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:18:14.86ID:j2cu5SE30
    >>26
    これカゴついてる

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:18:15.02ID:Xm/GcJ5C0
    >>26
    だからライトくらい付けて1万円にしろ

    27: 2026/05/02(土) 18:17:57.88ID:vnaQmcD60
    だから最近夜中に無灯火の自転車乗ってる奴多いのか
    しばらく無灯火の自転車見かけなかったのに

    288: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:06:06.84ID:uObmXhW10
    >>27
    まだ発売前なので単に治安悪いところなんだよあんたんとこ

    55: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:23:15.84ID:wtNHaD310
    宣伝のためにSNSや5ちゃんで対立つくってるがあまり伸びないな

    76: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:26:14.18ID:W/S5OjGL0
    >>55
    まあ確かに宣伝記事かもしれんな

    96: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:29:27.90ID:8EIDt21I0
    >>76
    それしか考えられん。
    消費者にはメリットしかないからな。

    67: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:24:25.10ID:Zhh6W5vP0
    この自転車売ってないんだけど、どこに売ってるの?近場のドンキにはまずない
    メガにもない

    82: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:27:28.42ID:j2cu5SE30
    >>67
    関東エリアで販売
    全国はこれからだって

    83: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:27:36.35ID:Zc8cnsD/0
    これって
    炎上商法でしょ?
    ドンキでライト買って鍵もドンキで買えばいいだけなんだから

    89: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:28:40.66ID:wHUBSsAd0
    >>83
    それすらできないアホが文句言ってる

    91: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:28:46.57ID:zkyAaKPn0
    ドンキは創価だし利用しない
    歌舞伎町のドンキは変な物しか売ってないし
    数年前まではヤマダ電機とタッグ組んでた
    同じ創価だから

    142: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:39:30.35ID:u93/mTyW0
    >>91
    右翼や統一協会系企業はいいの?

    99: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 18:29:52.56ID:4ib0YEAR0
    保安部品だよ
    カスタムで好きに交換するのは自由だが最初から無いのはあり得ない

    407: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:24:20.09ID:fE0HrLwG0
    >>99
    その分値段上げるけどいい?

    411: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 19:25:18.28ID:Y+oDvCkd0
    >>407
    サドル無くしていいよ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777713142


    1: ぐれ ★ 2026/04/29(水) 20:45:16.87ID:EIoZN+2l9
    ※4/29(水) 6:05配信
    ITmedia ビジネスオンライン
    PPIH(パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)が運営するドン・キホーテのPBで展開する、鍵・荷台・ライトをあえて省いた自転車「Option-0」(オプションゼロ、1万1000円)が好調だ。3月21日に関東で先行発売し、入荷後すぐに売り切れるケースが相次いでいる。全国展開は7月の予定だ。
    ドンキで販売している従来型の一般的自転車の平均価格が2万円を超える中、オプションゼロは装備を絞ることで、税別1万円に抑えた。カラーはベージュ、グリーン、ネイビーの3色を用意した。
    開発を担当した、2MDホーム&レジャーマーチャンダイザーサブマネージャーの山本一統氏は「全体のコストを見直して、自転車として必要な品質を担保しながら、誰が見ても安いと思っていただける価格にした」と話す。
    自転車市場は近年、原材料費や物流費の上昇で価格が上がっている。ドンキの取り扱い商品でも、一般自転車の平均価格は4年間で約1.4倍、金額にして約6000円上昇した。同社はこれまで日常使い向けの安価な自転車を購入していた層で、物価高を背景に購入を見送る動きが出ているとみる。
    オプションゼロは、こうした需要を取り込む狙いで投入した。実際、近所の買い物や駅までの移動などで使う目的で、主婦や高齢者などが購入するケースが多いという。
    開発のヒントは“チューナーレステレビ”
    オプションゼロの開発のヒントとなったのは、ドンキで累計7万5000台以上を販売した「チューナーレステレビ」だ。
    同製品は、地上波放送を受信するためのチューナーを搭載せず、インターネット接続による動画配信サービスの視聴に特化することで、低価格を実現している。不要な機能を削ることで価格を下げるという発想を、自転車にも応用した。
    山本氏は「1つの商品に複数の機能を付けてお得さをアピールするケースも多い。しかし、付加価値がないことで不便と感じなければ、それはいらないと思っている」と話す。
    オプションゼロでは、鍵・荷台・ライトの3つを省いた。鍵やライトは既に持っている人が一定数おり、後部の荷台は使わない人も多いためだ。必要な場合は、利用者が後付けできる。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fbfd6e6f81bb6e6f16112b615e41f73f9f5dd5d5

    2: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:45:45.45ID:3AGpGTpZ0
    ライトはまずくないの?

    141: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:07:22.12ID:9HmjcedA0
    >>2
    後付けするんだろ?

    762: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 00:23:01.65ID:/jxkOw8b0
    >>141
    ライトがないことを良いことに犯罪者ほど無灯火で走るんだわ
    警察が全部取り締まれるほど暇じゃないせいで

    957: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 03:14:31.45ID:DLKV+0ud0
    >>762
    無灯火常習犯はライトがあっても使わなねぇよ

    963: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 03:19:25.25ID:6c2nUSCU0
    >>957
    点けなくても走行に困らない都会だが反則金イヤだから4月1日からは点けてる
    前日にダイナモライト壊れてることに気付いたから100均で買ってきた

    4: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:46:12.17ID:fUBbI1Cv0
    ライトがないのは安全上アウト

    66: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:55:37.56ID:Y2MFtRup0
    >>4
    つうか防犯登録できないだろ

    415: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 22:04:15.27ID:UXMg6WE50
    >>66
    バーカ

    6: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:46:52.75ID:G2hv8Py60
    ライト無くても白の反射板でおkだからな
    法的には まあ死んでも知らんけど

    442: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 22:12:09.57ID:f6cLuziV0
    >>6
    テメーが死ぬのはええけど、無灯火走行して危険なことに他人を巻き込むな!

    753: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 00:19:06.17ID:2BCSc2760
    >>442
    日本語不自由でワロタ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:46:56.40ID:oPiz4GxD0
    LEDライト後づけのが楽かなあ
    発電機はいらんといえばいらん

    619: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 23:04:49.03ID:2F18bY/U0
    >>7
    よくつけっぱなしで電池キレてるやん

    939: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 02:54:04.31ID:bwYESHlL0
    >>619
    よくライトを消し忘れる人は光センサーの自動点灯ライトがオススメ
    Amazonとかでも2000円以下で買える

    9: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:47:02.88ID:3AGpGTpZ0
    後付ライトつけてチカチカやってるやつって あれ光量足りないとかなんか基準ないんだろうかって思うんだが

    57: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:54:15.97ID:Dz+HdrtZ0
    >>9
    光量に規定は無いけどロードバイクのバカが良く付けてる点滅はアウト

    131: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:06:03.36ID:rZmXAlmY0
    >>57
    点滅って一瞬の安全確認だと
    ちょうど消えてる瞬間に見てて
    存在に気づかない時あって怖かったわ
    アレはマジで自殺行為
    テールランプも同様
    完全に消える瞬間があるパターンだけはやめとけ

    11: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:47:15.13ID:V5Tts+Tn0
    他人の自転車から盗まなきゃいいけど

    860: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 01:36:37.87ID:4X1A+Ogi0
    >>11
    サナ活ネトウヨ日本人だからな
    何されるかわからなうい

    13: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:47:23.42ID:eX/rEZFV0
    光軸の狂った100均ライトとか迷惑なんだが

    379: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:55:36.23ID:sP4PT1330
    >>13
    ほんこれ
    対向で眩しいのは当然としてカーブミラーでバイクと見紛うレベルの奴勘弁して欲しい

    391: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:57:45.85ID:E4cjXKQq0
    >>13
    やめて欲しい
    眩しくて自転車が見えない

    15: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:47:40.17ID:VjkIxMmF0
    ライトは付けろよ
    民度考えて売れよ
    無灯火バカ量産する気か

    24: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:49:09.18ID:nMil0zmN0
    >>15
    低脳w 後付持ち運びライトなんていくらでも有る

    196: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:15:34.56ID:dxp1P25O0
    >>24
    こんなの買う層がわざわざ後付で装着すると思うか?

    519: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 22:33:21.64ID:RW8lEFYd0
    >>196
    だよな。これ買う層に「ライト後からきちんと付けて夜は点灯するぞ!」なんで意識の自転車乗りは皆無。断言していい。

    19: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:48:12.47ID:gFi/IuZ90
    やっすい自転車はすぐだめになるから案外コスパ悪い

    413: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 22:03:51.27ID:nPFWaciH0
    >>19
    ワシの昭和国産ツバメ自転車(激重)は確かに鬼頑丈やし錆びない

    20: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:48:21.75ID:RCtEO0kG0
    サドルもないから立ち漕ぎのみ

    193: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:14:57.49ID:Amf/Ip5N0
    >>20
    サドルは少女のオモチャ

    22: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:48:37.31ID:4t6QBfTJ0
    ハンドルもないサドルもないスタンドもないタイヤもない自転車はよ

    255: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:23:50.71ID:glxSsb2O0
    >>22
    とっくに売ってますけどなにか
    https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g74926-9049/
    https://assets.specialized.com/i/specialized/74926-90_TARMAC-SL8-SW-PARRA-ARTIST-COLLAB-PARRA_HERO?$hero$

    23: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:49:04.49ID:FJ2M/n9/0
    中古自転車でええやろ

    750: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 00:18:33.73ID:V7P+9cqf0
    >>23
    中古も高いよ、2万近くする

    29: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:49:31.79ID:
    昔は全部ついて壱万であったのに

    36: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:50:08.50ID:FJ2M/n9/0
    >>29
    ここ数年でなんでも値上がりだよ

    34: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:49:59.70ID:4whENgIt0
    ライトは付けろよ
    ベルとかくだらん装備必須にしてんじゃねーよ

    444: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 22:14:00.15ID:nE41xGtJ0
    >>34
    法的にはライトは付いてなくても昼間は走れる
    ベル付いてないと昼夜問わず公道は走れない

    712: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 23:50:16.16ID:+U30hnT00
    >>444
    鳴らすと違反になるようなものを必須にする意味が分からんわ
    ぎゃくに鳴らさないと違反になるケースとかあんのかあれ

    50: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:52:42.57ID:oPiz4GxD0
    インフレ前は8000円で全部つきが買えたのに

    55: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 20:53:55.21ID:TsuULLP10
    >>50
    ほんとだよな
    ホムセン行ってびっくりしたからな昔はママチャリ9800円で買えてたからな

    143: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:07:35.63ID:TLpPeq5w0
    >>55
    9,800円でオートライトのママチャリ買えたな

    154: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:08:41.77ID:5RIak7jU0
    >>143
    今は2倍かぁ…

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777463116


    1: 蚤の市 ★ 2026/04/29(水) 14:00:32.19ID:JYCn9pxX9
    29日午前11時45分ごろ、東京都板橋区の路上で「自転車と乗用車の事故があった」と110番通報があった。捜査関係者によると、自転車に乗っていた警察官2人が乗用車にはねられて大けがを負ったという。
    警視庁が原因を調べている。
    事故があったのは、板橋区栄町の「板橋署養育院前交番」近くの路上。警察官2人がそれぞれ自転車に乗っていたところ、後ろから来た車にはねられたという。
    近くに住む男性「ドーンと言う音」 近くに住む男性(60)は取材に、「ドーンと言う音がして見に来たら制服の警察官2人が道路の上に倒れていた。無事なら良いが……」と話した。近くの公園にいたという女性(45)は「バシャーンという爆発音のような音が聞こえ、緊急車両が走って行った。驚いてかけつけたら誰かが救急車で運ばれていた。お巡りさんが巻き込まれたと聞いてとても驚いた。心配」と話した。
    現場は東武東上線の大山駅から北に約140メートルの住宅や店舗が立ち並ぶエリア。

    朝日新聞 2026年4月29日 13時30分
    https://www.asahi.com/articles/ASV4Y15V6V4YUTIL00BM.html?iref=comtop_7_03

    5: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:01:29.91ID:KYwgTjXL0
    >>1
    二人乗りー
    👅

    205: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:22:34.99ID:+hnpu27C0
    >>5
    テレビには2代の自転車が写ってたけど

    318: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:33:03.89ID:5NHk+odF0
    >>205
    何世代かは関係なくね?w

    7: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:01:36.19ID:x9cUupp30
    二人乗り?

    59: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:08:25.76ID:UGdP9N800
    >>7
    1人は後ろで横向きに座ってたらしいね

    89: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:12:05.47ID:F0LAPv4f0
    >>59
    耳をすませば
    車の息遣いに気づいたはずだが
    聖蹟桜ヶ丘は遠すぎたのだ

    8: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:01:43.90ID:JqWQd4P90
    警察官だからこそはねに行く時代かもな…

    75: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:09:39.37ID:D+FzgtXG0
    >>8
    自動車運転死までだもんな

    537: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:55:32.40ID:KuQ3r+wD0
    >>8
    捕まるぞ?

    11: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:02:49.45ID:PAB+cu4q0
    自業自得w
    これでわかったか?

    33: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:05:39.73ID:tE5fveg10
    >>11
    糞ルールを決めたのは警察官じゃないんだが

    68: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:09:22.29ID:1pPz0W3Z0
    >>33
    青切符導入を主導したのは警察庁だが

    80: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:10:27.07ID:2TTCY+YP0
    >>68
    青切符導入前から自転車は車道を走るルールなの知らないガイジもおって草

    13: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:02:59.33ID:Qdo7sDzw0
    新ルールを守っていたばかりに・・・・

    108: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:13:54.05ID:daDja8io0
    >>13
    並走していたんじゃないの?
    あかんやろ、過失

    20: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:04:14.99ID:O2yZaE2S0
    ドーーーン!!!

    79: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:10:26.13ID:WQWZ8y2r0
    >>20
    笑うセールスマンだな

    40: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:06:23.40ID:Oo2cItxN0
    ドーン
    バシャーン

    306: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:31:44.31ID:qStNeHi20
    >>40
    バシャーンのほうがチャリが倒れる音らしいよね

    45: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:06:51.45ID:sHtej1wO0
    車運転して思うに
    下手くそドライバーが多すぎるのが問題
    俺みたいな路上、ペーパー満点合格ですら注意するのに
    よくわかんねえけどアクセル踏んどけみたいな わかんないなら減速しろw

    355: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:37:03.00ID:M6EPTwS20
    >>45
    お前もその見下してる連中とたいして変わらんよ
    どえせ免許取ったばかりだろw

    585: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:00:16.02ID:sHtej1wO0
    >>355
    もう30年近く金ピカだよ
    今年地球は少なくとも1周してる

    684: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:12:01.07ID:q9s62Vax0
    >>585
    30年経ってもペーパーや路上満点を自慢してるのかw
    そんなことを覚えているほど
    賞罰のアップデートが少ない人生だったんだな

    734: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:46.45ID:sHtej1wO0
    >>684
    こんな日本語もできない奴が一瞬で星になるスピードで突っ込んでくるのよ 免許返納で良い

    47: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:07:00.71ID:WaXETO9a0
    ヘルメット着用してたら大怪我しないのでは?w

    163: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:19:40.02ID:0w1COGjX0
    >>47
    手足の骨折でも大怪我

    54: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:07:43.35ID:gMmCo0xR0
    警察が望んだ事だしどんどん跳ねとけ

    60: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:08:31.37ID:2TTCY+YP0
    >>54
    警察が法律を決めたと思ってるガイジおって草

    66: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:09:08.65ID:sjBy1F+t0
    >>54
    警察じゃねーだろ自民党に投票した奴らが責任取れよ

    56: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:07:51.91ID:iEgImBvj0
    https://i.imgur.com/Btdl12W.jpeg

    710: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:15:07.58ID:K3fHbGHo0
    >>56
    一度で免許取り上げろよ
    荷物の積み下ろしでも停車禁止しろ

    729: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:18.01ID:bPnhd6NF0
    >>56
    自動車でも自転車でも停止車両から1.5mあけて徐行で走りまあっす!

    104: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:13:32.01ID:jckBXL030
    そらまあこうなるよ
    自民党政治の犠牲者だなあ
    しかし笑ってもいられない

    120: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:15:55.43ID:EUWHFNS50
    >>104
    自民に投票したのに事故に会ったら悔やみきれないな

    134: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:17:06.80ID:EtvBrYIJ0
    >>120
    あれだけ肉屋に投票する豚だって言われていたんだから
    自業自得
    ジジババの健康保険三割も速くしてほしいわ

    107: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:13:50.15ID:rdobDAM30
    けーさつかんが歩道走るわけにもいかんからな
    自転車移動はやめなされ

    836: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:32:36.49ID:9aBZ0fTu0
    >>107
    都内でも場所によっては歩道走ってる警官も居たしいいんじゃね。

    129: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:16:51.43ID:vSNiazaH0
    自転車が車道を走るよう法整備されてから
    自転車乗りが結構車に轢かれて大怪我したり死んだりしてるよね
    これ、本当にこのままで良いのか?

    146: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:18:23.17ID:v2qhI45q0
    >>129
    車をもっと規制するべきだよね
    事故を起こしてるのは車だから

    130: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:16:55.78ID:1jYofYJP0
    素晴らしい!法律通りだね

    143: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 14:18:00.74ID:Gu+WWz9k0
    >>130
    はねたほうが悪いに決まってんだろw
    何いってんだw

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777438832


    1: バイト歴50年 ★ 2026/04/04(土) 22:41:40.42ID:iPpQfyAJ9
    4月1日から自転車の交通違反に「青切符」が導入されたことを受け、都島区では交通安全教室が開かれました。
    「青切符」の対象となるのは、「ながらスマホ」など113種類で反則金は最大1万2000円です。
    【イベントに参加した子ども】(Q.普段自転車乗る?)乗る。きょうも自転車乗って来た」「(ルールは)あんまりよく知らん。10個あったら2,3個覚えられそう」
    警察は交通ルールを守って安全を心がけてほしいとしています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4b16e8e9955061aa919c2304329aec157e76a6

    https://video.twimg.com/amplify_video/2039865830746583040/vid/avc1/720x790/6T0eckGfImS-dbCt.mp4

    5: 嫌儲メン1号 2026/04/04(土) 22:43:48.32ID:ad7DAfgT0
    2026 年 4 月現在、自転車違反の青切符導入は必然の成り行きだ。歴史を振り返れば、馬車が馬車道から自動車の道へ移る際に道路規則が整備された同様の事例がある。
    50 年ものバイト経験を持つユーザーの意見は、単なる不満ではなく、社会構造の変化への適応を求めている。この文脈で、罰金制度は単なる徴収ではなく、教育の一環として機能するはずだ。
    自転車は馬車から進化した移動手段であり、その特権は既に過去のものだ。四輪が支配する街路で二輪が自由気ままに走る時代は終わり、規則と罰則が秩序の代名詞となる。これは単なる取り締まりではなく、共存するための社会契約の更新である。今やスマホで画面を見るままに走る行為は、盲目の馬車に乗るようなものだと悟るべきだ。交通安全は義務であり、罰金はそれを補完する教育の手段として機能し始める。
    なぜなら、都市の密度が高まるほど歩行者との衝突リスクが指数関数的に増加するからだ。113 種類の違反が対象であることは、単純なスピード超過だけでなく、スマホを見ながらの無防備な走行が事故の温床となっていることを示唆している。五十年のバイト経験から言えば、人は金銭的痛みよりも論理的理解が伴わなければ習慣化される。最大一万二千円の反則金はその存在意義を問うが、まずは意識改革の導火線となるだろう。

    520: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 02:36:51.92ID:ee2hb52u0
    >>5
    田舎の歩道とか事故った車のドライバーくらいしかまず見かけない、自転車走らせてなんの問題が?

    7: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:44:04.11ID:yMEzaQFw0
    こりゃ、しゃーない
    全員死刑

    609: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 05:29:28.94ID:rKW+HmAW0
    >>7
    お前がな

    12: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:44:45.71ID:mcBlVo7g0
    この数日だけで子どもが何人か死んでる

    529: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 02:50:28.67ID:5r9Ssp3Z0
    >>12
    何人ですか?

    18: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:47:25.09ID:Jyih92JF0
    http://video.twimg.com/amplify_video/2039193746466914304/vid/avc1/1280x720/LAmT1FAhReqhVuM6.mp4
    自転車と1メートル以上距離が取れない場合追い抜いてはいけません
    動画のパトカーから学んでください

    48: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:57:48.39ID:89OXme1J0
    >>18
    十分な間隔が取れない場合には20-30km/hに速度を落として追い抜くという警察庁の見解が現場に周知されていないのは問題だな
    https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/bicycle/202603.pdf

    179: 警備員[Lv.12] 2026/04/04(土) 23:35:22.70ID:0iTaKNPj0
    >>48
    普通のママチャリでも15kmh、電アシなら20-24kmh、ロードバイクは25-35kmh
    これくらいは出てるわけだが車が20-30kmhで追い越すのに何m必要だと思う?
    実質的に抜くなってことだよ

    258: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:06:00.44ID:9gflTPO/0
    >>179
    電アシで20-24kmも出せるわけねーだろ
    20越えたらもうほぼアシストないから糞重いチャリになるだけ
    電アシは15kぐらいでゆっくり楽に走るためのチャリだよ

    267: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:09:41.50ID:jNUl+fIo0
    >>258
    時速24kmまではアシストする

    21: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:47:52.98ID:7MwoPTvg0
    交通違反で捕まったことないんだけど
    捕まる人って普段どんな運転してんの?

    312: 警備員[Lv.10] 2026/04/05(日) 00:26:44.26ID:uURGV/mL0
    >>21
    そんな事も想像できないのはペーパーくらいだな
    周りを観察するのも運転技術だぞ

    28: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:50:04.46ID:MPS3YGuy0
    【 法定速度 】
    クルマ・・・60km/h
    原付 ・・・ 30km/h
    自転車・・・無制限
    自転車はなんで法定速度ないの?道交法改正しろよ

    351: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:40:41.22ID:FLGNuwft0
    >>28
    自転車はクルマに準ずる…から
    30km/h制限道路で50km/h出せば罰金やで
    自転車が得意な裏路地は全て30km/h制限に為ったから、ようけ捕まるやろな

    371: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:49:34.23ID:laTif2Y00
    >>351
    自転車=軽車両には法定速度の規定がない
    標識がない生活道路は何キロ出してもOK
    ○に30と書いた標識がある場合は違法

    373: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:52:14.60ID:8557OFzt0
    >>371
    それ自慢気にいうやついるけどさ
    ただの法律の不備抜け穴だよな

    385: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 01:01:34.35ID:laTif2Y00
    >>373
    自慢・・・になってるの?
    「法廷速度」と「制限速度」の違いわかってない人多い

    29: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:50:35.02ID:FjlU4iWU0
    信号無視で自転車を白バイが検挙
    自転車が直進する場合は、
    車道の信号と同時に、歩行車用信号も見て、
    歩行者信号の右に専用標識があるかどうか確認してから
    直進しなければならない
    通行時に車道側の信号で通行したら、青切符
    警告指導なしで一発反則金6000円
    https://video.twimg.com/amplify_video/2039865830746583040/vid/avc1/720x790/6T0eckGfImS-dbCt.mp4

    38: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:54:42.71ID:W2xNNtV20
    >>29
    これは守るほうが危険。
    さっさと撤去しろ。

    30: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:51:01.85ID:1xaOYx1S0
    青切符導入前と全然変わってないな
    取り締まりが厳しい時間帯やエリアさえ避けてれば以前と同じ乗り方で問題なし!

    357: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:42:40.11ID:FLGNuwft0
    >>30
    事故った時に、自転車=弱者では無くなったから、事故処理が厳しくなるで

    31: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:51:05.24ID:FjlU4iWU0
    自転車は「歩道、車道が分かれている道路では、車道の左側端を走れ」というけど、この場所は①②③のどこを走るのが正しい?
    https://i.imgur.com/ewI9ZcG.jpeg

    ─神奈川県警の正式回答─
    答えは①②③すべて正解です。
    ③が一般的ですが車線内の左側端を走ってください。
    ②の車道外側線上は濡れていると滑るので注意、
    ①の路肩は排水溝や植栽に注意してください。

    ─サイクリストの正式回答─
    ①を走ると縁石にぶつかって、転倒したら車に轢かれて死にます
    ②の車道外側線上は濡れていると、滑って車に轢かれて死にます
    ③を走行中に②の線上に触れると滑って車に轢かれて死にます
    答え:自転車は③のもっと右を走行しましょう

    ─ネット民の正式回答─
    答え:歩道が広いんだから、歩道を走ればいいんじゃね?

    https://i.imgur.com/RZ6umLh.jpeg

    500: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 02:22:23.42ID:0ME9/39z0
    >>31
    歩道が広いんだから歩行者いる場合は徐行して歩道右側端走っていいことにしてほしいわ
    こんな狭い白線内じゃ普通の車でもビクビクしながら走るのにトラック来た時とかもっと怖いよ

    33: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:51:56.51ID:NBNg1tgG0
    |←|←|↑|↑|→|→|
    こういう交差点で直進するとき
    軽車両はどこ走ればいいの?

    43: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:56:33.35ID:VKcq/IPK0
    >>33
    左折レーンをそのまま直進だよ
    右折したい時も同様に直進して二段階右折
    知らないやつが思いっきり左折して殺しに来るのは目に見えてるけどなw
    しかも直進は手信号存在しないw
    まじでその時だけまっくすぐ!まっくすぐ!まっくすぐ!って合図したほうがいいよw
    本気でノールック左折してくるから

    60: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:00:56.13ID:1xaOYx1S0
    >>43
    マックの看板あるからわかるだろ

    41: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:55:54.63ID:z+8fm/+B0
    https://i.imgur.com/Btdl12W.jpeg

    255: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:04:31.72ID:aEcroMTa0
    >>41
    わろた
    駐車帯やないか

    49: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:58:17.78ID:tTsxHYqq0
    今回ピックアップしたのはこの内の数個でこれらは注視して取って行きますよって話
    113個守れるならそれも良しだけどドア開けっぱなし等なんて自転車にドアなんかついてねーよバカ

    74: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:04:07.94ID:Oco+XyI90
    >>49
    113では無く41項目ね

    55: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 22:59:25.92ID:HRPWcgge0
    歩道を走りやがったクソチャリカス共は死刑にしろ

    63: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:01:37.60ID:v5DoQGFc0
    >>55
    別に歩道走っても取り締まらないけど…って警察が言ってる
    取り締まるのは危険運転
    つまり、マスゴミによる壮大なプロパガンダ
    国土交通省=公明党
    日本人…

    57: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:00:38.76ID:nexkU3S60
    スマホ、イヤホン、傘差しだけでいいわ

    77: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:04:33.27ID:qD1GBZsq0
    >>57
    同意
    車道走行は無理がある

    222: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:53:07.72ID:9DKUoEPl0
    >>57
    長距離の逆走も追加

    247: 名無しどんぶらこ 2026/04/05(日) 00:01:54.07ID:7y2hZxoa0
    2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
    これが嫌儲板と言う連中です

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww
    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは
    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57
    だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww

    58: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:00:55.08ID:oqZigNU60
    こんなん要らんて。自転車ぐらい好きに走らせてくれ

    88: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:06:57.62ID:YMSdztmq0
    >>58
    好きに走った結果だろ

    65: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:02:03.78ID:ewMaUAuO0
    違反を親に言えずに反則金を払えない高校生とかは
    窃盗やカツアゲ、パパ活などの青少年の犯罪が増える予感

    72: 名無しどんぶらこ 2026/04/04(土) 23:03:50.57ID:WFMuWETD0
    >>65
    そもそも未成年は親に請求が行くのでは?

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775310100

    このページのトップヘ