
1: パンナ・コッタ ★ 2026/06/12(金) 15:19:44.97ID:Hn7h3ypj9
世界的なコーヒーチェーンの米スターバックスが日本事業について、株式売却やIPOを含む選択肢を検討しているとの観測が浮上した。6月9日、米ブルームバーグ通信が報じたもので、4000~5000億円規模とみられている。
2025年には中国事業の株式の約6割を中国の投資会社に売却していた。国内外の投資ファンドや外食企業などが取得・出資することになれば、カフェ業界の再編の機運が高まる可能性がある。
値上げでも客離れが起きないスターバックスの強さ
スターバックス コーヒー ジャパンの2025年度の売上高は前年度比6%増の3401億円だった。店舗数は2116店舗。ドトールは1074店舗、コメダ珈琲店が1079店舗であり、総店舗数は国内カフェチェーン大手を大きく引き離している。
集英社
https://shueisha.online/articles/-/257836
2025年には中国事業の株式の約6割を中国の投資会社に売却していた。国内外の投資ファンドや外食企業などが取得・出資することになれば、カフェ業界の再編の機運が高まる可能性がある。
値上げでも客離れが起きないスターバックスの強さ
スターバックス コーヒー ジャパンの2025年度の売上高は前年度比6%増の3401億円だった。店舗数は2116店舗。ドトールは1074店舗、コメダ珈琲店が1079店舗であり、総店舗数は国内カフェチェーン大手を大きく引き離している。
集英社
https://shueisha.online/articles/-/257836
2: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:20:59.16ID:4yITW2NZ0
お前らすごいな
あれだけアメリカに好き放題されてアメリカ製品不買しないんだ?
あれだけアメリカに好き放題されてアメリカ製品不買しないんだ?
153: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 16:00:50.39ID:15wcL1va0
>>2
四方を中国 ロシア 北朝鮮に囲まれてる日本はアメリカと協力するしかないだろ
四方を中国 ロシア 北朝鮮に囲まれてる日本はアメリカと協力するしかないだろ
589: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:40:33.31ID:rtu6z6mR0
>>153
靖国の英霊たちは「アメリカは敵だあああ!突撃ィィィ!」って言ってたのに…
やっぱピカドン×2なの?笑
靖国の英霊たちは「アメリカは敵だあああ!突撃ィィィ!」って言ってたのに…
やっぱピカドン×2なの?笑
592: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:41:47.04ID:3U8PDYwn0
>>589
真に祀らないといけないのは千鳥ヶ淵のほう
真に祀らないといけないのは千鳥ヶ淵のほう
605: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:47:10.30ID:hu0htUCf0
>>592
横だけど、通じる相手ではありませんよ
横だけど、通じる相手ではありませんよ
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:21:02.23ID:7M7c6wGy0
スタバに俺達ハゲが行けば誰も来なくなるんじゃないか?!
393: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 17:17:45.68ID:Uej2KM180
>>3
お前が行けばそうなのかもなw
お前が行けばそうなのかもなw
870: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 21:54:04.47ID:CU5c/ZMl0
>>3
あ、ハゲだ、ハゲがいる!
あ、ハゲだ、ハゲがいる!
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:21:44.58ID:4ghh/HqH0
調子いいとこを切り離すって東芝みたい
389: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 17:17:07.05ID:Uej2KM180
>>5
東芝本体も調子いいんだが
東芝本体も調子いいんだが
899: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 22:48:56.54ID:jW/mXAvE0
>>5
調子悪いとこなんて買い手付かないじゃん
調子悪いとこなんて買い手付かないじゃん
6: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:22:01.76ID:OY7P+I2r0
ネトウヨという言葉には『愛国者』や『純日本人』という意味がある
つまりネトウヨを批判したり馬鹿にする連中は中国や韓国の反日工作員なのだ
こいつらの目的は愛国心を持つことを格好悪いと思わせて日本の国力を削ぐことである
日本人は反日工作員の書き込みに惑わされないように気を付けてほしい
つまりネトウヨを批判したり馬鹿にする連中は中国や韓国の反日工作員なのだ
こいつらの目的は愛国心を持つことを格好悪いと思わせて日本の国力を削ぐことである
日本人は反日工作員の書き込みに惑わされないように気を付けてほしい
23: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:28:14.07ID:t57VrWMo0
>>6
こういうのも松井たちのネット工作なんだろうね
こういうのも松井たちのネット工作なんだろうね
859: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 21:34:30.66ID:KEMjYTdP0
>>6
街宣車に乗って日の丸振り回している連中の大半は在日だが?
街宣車に乗って日の丸振り回している連中の大半は在日だが?
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:22:02.62ID:ubltKPrU0
スタバと二郎系は注文怖くて行けません
124: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:53:16.19ID:a2F250WD0
>>7
俺も渡す所に並んで注文しようとして恥かいてから怖くて行けないわ
俺も渡す所に並んで注文しようとして恥かいてから怖くて行けないわ
618: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:50:18.79ID:FfAHmPlx0
>>124
一緒に純喫茶の愛好家になろうぜ
一緒に純喫茶の愛好家になろうぜ
622: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:51:38.21ID:3U8PDYwn0
>>618
ホットは豆から挽いてるがアイスは業スーコーヒーやぞ
ホットは豆から挽いてるがアイスは業スーコーヒーやぞ
846: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 21:13:16.75ID:49ZLDLz20
>>622
でもアイスの方が高いんだよな…
でもアイスの方が高いんだよな…
11: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:23:08.02ID:O0hwYv/j0
スタバでマック開いてドヤ顔するのは日本の文化
151: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 16:00:33.16ID:V6UQQbp10
>>11
わざわざハンバーガー持ち込むの?
わざわざハンバーガー持ち込むの?
14: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:24:07.71ID:wqt6OfVD0
コーヒーの味を知らん人等に受けたんが日本のスタバ
32: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:29:15.42ID:AozGYUWT0
>>14
違いのわかる男ならゴールドブレンドだよな
違いのわかる男ならゴールドブレンドだよな
718: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:54:33.20ID:FGHQ9psU0
>>32
ダバダ~ダバダ~~ア~~~~~~~↑↑↑
ダバダ~ダバダ~~ア~~~~~~~↑↑↑
18: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:26:37.18ID:jTGsKLs40
外資に金落としたくない
なので日本のどっかの商社でも買ってくれないかな
なので日本のどっかの商社でも買ってくれないかな
34: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:29:48.57ID:Yf4waDwP0
>>18
ドトールとかタリーズ行けばいいやん
ドトールとかタリーズ行けばいいやん
58: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:34:54.43ID:vH9GaxJP0
>>18
他のコーヒー店じゃダメなの?
普通に喫茶店でいいじゃない。
他のコーヒー店じゃダメなの?
普通に喫茶店でいいじゃない。
19: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:26:46.85ID:2O8f6LSW0
中華が買うんじゃね
22: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:27:47.62ID:O/nmFswb0
>>19
ゴディバみたく韓国資本かもよ
ゴディバみたく韓国資本かもよ
21: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:27:04.88ID:1swF8OcM0
アメリカ生まれが日本に来て本国で廃れて日本所有になることはわりとよくある
112: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:48:05.95ID:EJX+tHff0
>>21
セブンイレブン
タワーレコード
タリーズ
ミスタードーナツ
セブンイレブン
タワーレコード
タリーズ
ミスタードーナツ
602: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:45:38.94ID:KZHi7A6S0
>>112
所有か知らんけどトイザらスも入るかな
所有か知らんけどトイザらスも入るかな
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:28:27.34ID:uzwIX0150
コーヒー風味の毒
721: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:54:53.80ID:5HNeyJOi0
>>26
うわwそれだw
うわwそれだw
28: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:28:43.64ID:9nvW4nlx0
【AIによる概要】
韓国のスターバックス店舗数は2000店を超えており、日本の約1900店舗を上回っています。
人口比で考えると、韓国の方が日本の約2倍以上の密度でスタバが存在しています。
韓国のスターバックス店舗数は2000店を超えており、日本の約1900店舗を上回っています。
人口比で考えると、韓国の方が日本の約2倍以上の密度でスタバが存在しています。
35: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:29:49.34ID:WI4PDw+H0
>>28
なんでいつも韓国で頭いっぱいなんだよw
なんでいつも韓国で頭いっぱいなんだよw
351: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 16:59:55.14ID:7fcjGxLM0
>>35
韓国は文化的宗主国だからだよ
日本の女はみんな韓国大好きで韓国人になりたがってる
韓国は文化的宗主国だからだよ
日本の女はみんな韓国大好きで韓国人になりたがってる
363: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 17:05:37.28ID:HB70lj6r0
>>351
お前ら死にすぎだぞ
韓国は自殺率世界2位でアフリカ人並みに自殺してる韓国人ウケる
お前ら死にすぎだぞ
韓国は自殺率世界2位でアフリカ人並みに自殺してる韓国人ウケる
42: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:31:10.20ID:qWh9i3ee0
日本だとスタバで意識高い自分を演出できる
ブランドイメージは大事
ブランドイメージは大事
714: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:50:53.92ID:aVcLEO4l0
>>42
用もないのにノートパソコン広げて居座りあくせく働かずとも稼げる自分を演出
そういうマウント取りたい人には最高の場所、ステータス
用もないのにノートパソコン広げて居座りあくせく働かずとも稼げる自分を演出
そういうマウント取りたい人には最高の場所、ステータス
715: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:53:10.19ID:VQqUXwT40
>>714
あれ何なんだろうな
直接言われたわけでもないのにシゴデキアピールされてるように感じるのは
あれ何なんだろうな
直接言われたわけでもないのにシゴデキアピールされてるように感じるのは

