アメリカ


    1: パンナ・コッタ ★ 2026/06/12(金) 15:19:44.97ID:Hn7h3ypj9
    世界的なコーヒーチェーンの米スターバックスが日本事業について、株式売却やIPOを含む選択肢を検討しているとの観測が浮上した。6月9日、米ブルームバーグ通信が報じたもので、4000~5000億円規模とみられている。
    2025年には中国事業の株式の約6割を中国の投資会社に売却していた。国内外の投資ファンドや外食企業などが取得・出資することになれば、カフェ業界の再編の機運が高まる可能性がある。
    値上げでも客離れが起きないスターバックスの強さ
    スターバックス コーヒー ジャパンの2025年度の売上高は前年度比6%増の3401億円だった。店舗数は2116店舗。ドトールは1074店舗、コメダ珈琲店が1079店舗であり、総店舗数は国内カフェチェーン大手を大きく引き離している。
    集英社
    https://shueisha.online/articles/-/257836

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:20:59.16ID:4yITW2NZ0
    お前らすごいな
    あれだけアメリカに好き放題されてアメリカ製品不買しないんだ?

    153: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 16:00:50.39ID:15wcL1va0
    >>2
    四方を中国 ロシア 北朝鮮に囲まれてる日本はアメリカと協力するしかないだろ

    589: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:40:33.31ID:rtu6z6mR0
    >>153
    靖国の英霊たちは「アメリカは敵だあああ!突撃ィィィ!」って言ってたのに…
    やっぱピカドン×2なの?笑

    592: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:41:47.04ID:3U8PDYwn0
    >>589
    真に祀らないといけないのは千鳥ヶ淵のほう

    605: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:47:10.30ID:hu0htUCf0
    >>592
    横だけど、通じる相手ではありませんよ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:21:02.23ID:7M7c6wGy0
    スタバに俺達ハゲが行けば誰も来なくなるんじゃないか?!

    393: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 17:17:45.68ID:Uej2KM180
    >>3
    お前が行けばそうなのかもなw

    870: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 21:54:04.47ID:CU5c/ZMl0
    >>3
    あ、ハゲだ、ハゲがいる!

    5: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:21:44.58ID:4ghh/HqH0
    調子いいとこを切り離すって東芝みたい

    389: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 17:17:07.05ID:Uej2KM180
    >>5
    東芝本体も調子いいんだが

    899: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 22:48:56.54ID:jW/mXAvE0
    >>5
    調子悪いとこなんて買い手付かないじゃん

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:22:01.76ID:OY7P+I2r0
    ネトウヨという言葉には『愛国者』や『純日本人』という意味がある
    つまりネトウヨを批判したり馬鹿にする連中は中国や韓国の反日工作員なのだ
    こいつらの目的は愛国心を持つことを格好悪いと思わせて日本の国力を削ぐことである
    日本人は反日工作員の書き込みに惑わされないように気を付けてほしい

    23: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:28:14.07ID:t57VrWMo0
    >>6
    こういうのも松井たちのネット工作なんだろうね

    859: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 21:34:30.66ID:KEMjYTdP0
    >>6
    街宣車に乗って日の丸振り回している連中の大半は在日だが?

    7: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:22:02.62ID:ubltKPrU0
    スタバと二郎系は注文怖くて行けません

    124: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:53:16.19ID:a2F250WD0
    >>7
    俺も渡す所に並んで注文しようとして恥かいてから怖くて行けないわ

    618: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:50:18.79ID:FfAHmPlx0
    >>124
    一緒に純喫茶の愛好家になろうぜ

    622: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:51:38.21ID:3U8PDYwn0
    >>618
    ホットは豆から挽いてるがアイスは業スーコーヒーやぞ

    846: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 21:13:16.75ID:49ZLDLz20
    >>622
    でもアイスの方が高いんだよな…

    11: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:23:08.02ID:O0hwYv/j0
    スタバでマック開いてドヤ顔するのは日本の文化

    151: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 16:00:33.16ID:V6UQQbp10
    >>11
    わざわざハンバーガー持ち込むの?

    14: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:24:07.71ID:wqt6OfVD0
    コーヒーの味を知らん人等に受けたんが日本のスタバ

    32: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:29:15.42ID:AozGYUWT0
    >>14
    違いのわかる男ならゴールドブレンドだよな

    718: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:54:33.20ID:FGHQ9psU0
    >>32
    ダバダ~ダバダ~~ア~~~~~~~↑↑↑

    18: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:26:37.18ID:jTGsKLs40
    外資に金落としたくない
    なので日本のどっかの商社でも買ってくれないかな

    34: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:29:48.57ID:Yf4waDwP0
    >>18
    ドトールとかタリーズ行けばいいやん

    58: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:34:54.43ID:vH9GaxJP0
    >>18
    他のコーヒー店じゃダメなの?
    普通に喫茶店でいいじゃない。

    19: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:26:46.85ID:2O8f6LSW0
    中華が買うんじゃね

    22: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:27:47.62ID:O/nmFswb0
    >>19
    ゴディバみたく韓国資本かもよ

    21: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:27:04.88ID:1swF8OcM0
    アメリカ生まれが日本に来て本国で廃れて日本所有になることはわりとよくある

    112: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:48:05.95ID:EJX+tHff0
    >>21
    セブンイレブン
    タワーレコード
    タリーズ
    ミスタードーナツ

    602: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 18:45:38.94ID:KZHi7A6S0
    >>112
    所有か知らんけどトイザらスも入るかな

    26: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:28:27.34ID:uzwIX0150
    コーヒー風味の毒

    721: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:54:53.80ID:5HNeyJOi0
    >>26
    うわwそれだw

    28: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:28:43.64ID:9nvW4nlx0
    【AIによる概要】
    韓国のスターバックス店舗数は2000店を超えており、日本の約1900店舗を上回っています。
    人口比で考えると、韓国の方が日本の約2倍以上の密度でスタバが存在しています。

    35: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:29:49.34ID:WI4PDw+H0
    >>28
    なんでいつも韓国で頭いっぱいなんだよw

    351: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 16:59:55.14ID:7fcjGxLM0
    >>35

    韓国は文化的宗主国だからだよ
    日本の女はみんな韓国大好きで韓国人になりたがってる

    363: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 17:05:37.28ID:HB70lj6r0
    >>351
    お前ら死にすぎだぞ
    韓国は自殺率世界2位でアフリカ人並みに自殺してる韓国人ウケる

    42: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 15:31:10.20ID:qWh9i3ee0
    日本だとスタバで意識高い自分を演出できる
    ブランドイメージは大事

    714: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:50:53.92ID:aVcLEO4l0
    >>42
    用もないのにノートパソコン広げて居座りあくせく働かずとも稼げる自分を演出
    そういうマウント取りたい人には最高の場所、ステータス

    715: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 19:53:10.19ID:VQqUXwT40
    >>714
    あれ何なんだろうな
    直接言われたわけでもないのにシゴデキアピールされてるように感じるのは

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781245184


    1: BFU ★ 2026/06/12(金) 00:36:11.36ID:3neAvWJD9
    インド外務省報道官は11日の記者会見で、インド人3人が死亡したオマーン湾でのタンカー攻撃は米軍によるものだったと断定した。
    https://www.47news.jp/14454749.html

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:36:53.62ID:UxdmK3RB0
    うわっ
    テロ国家じゃん

    37: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:40:58.51ID:ZTs+prUH0
    >>2
    中東のテロリスト全部アメリカかイスラエルが作ったんやで

    405: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:26:44.60ID:7uN+8JDE0
    >>2
    アメリカはユダヤ人以外を殺すために作られた国だから、ユダヤ人以外を殺すのはテロとは違うのよ。

    3: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:36:55.25ID:vEX0syzk0
    アメリカv.s.インド
    キターーーーーー!

    106: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:49:12.93ID:BhnNdHK40
    >>3
    核保有国同士の戦争は史上初?

    225: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:03:36.26ID:NalJDzpO0
    >>106
    ソ連と中共。
    核保有国同士が国境紛争で激突して、
    ダマンスキー島で熾烈な 殴 り 合 い を演じた。

    251: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:06:02.98ID:NalJDzpO0
    >>225
    補遺。
    印度とパキスタンは年がら年中戦争をしている。

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:37:12.62ID:xY6zfZrN0
    インド人嘘つかない

    497: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:37:25.64ID:/sSU8YsB0
    >>6
    嘘つかないのはインデアンだろw
    インド人もビックリ

    17: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:38:52.32ID:ltukqLju0
    カレークックくるぞこれ

    24: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:39:28.93ID:OE529HlK0
    >>17
    カレクックな

    36: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:40:54.87ID:ltukqLju0
    >>24
    カレクックvsテリーヌマンやん

    20: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:39:11.12ID:OE529HlK0
    犯罪国家のインドだからどうでもいい(笑)

    350: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:20:03.73ID:TKRzbNkb0
    >>20
    アメリカも犯罪国じゃね
    この調子で戦火を拡大し続けるのはどうなんよ

    616: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 02:00:00.86ID:OE529HlK0
    >>350
    頭悪そうw
    薄汚い糞尿民族かな?頭の足りない共産党かな?

    622: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 02:01:28.94ID:YRStuj6v0
    >>616
    君はアメリカの戦争行為を支持してるの?
    戦争と幼女が好きな保守て奴?

    23: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:39:27.53ID:YZJD9Afq0
    これは怖いな
    誤射ってことだろ?
    日本のタンカーが食らってた可能性もあるんじゃないの?

    32: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:40:30.25ID:FrMow6gX0
    >>23
    違うイラン関連船籍に出稼ぎインド人が乗ってたって話

    211: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:02:11.49ID:Q3BZwSv/0
    >>32
    それなら誤射じゃないわな

    45: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:41:35.72ID:7nHvTkzf0
    誤射なら損害賠償金、慰謝料を払って終わりだな

    55: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:42:55.86ID:nCGI/biL0
    >>45
    二隻攻撃してるしなあ

    47: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:41:45.28ID:kKOkMelZ0
    何が始まるんです?

    64: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:43:54.50ID:uJiy6LfZ0
    >>47
    日本人に金を出させる

    278: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 01:08:37.02ID:+0X+cYsx0
    >>64
    またかよ

    48: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:41:47.22ID:/QwbJ5XJ0
    >>1
    どうせトランスポンダ切って戦場をウロウロしてたんだろ?
    当たり前

    62: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:43:44.45ID:TUEV0KO40
    >>48
    停戦中なのにいきなりぶっ放しはダメだろ
    やるとしても威嚇射撃の後に追い出すのが筋

    98: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:47:57.59ID:FrMow6gX0
    >>62
    >
    米中央軍(CENTCOM)は、同船がイラン産原油を輸送しようとし、対イラン海上封鎖に違反したと主張
    停船命令を無視したため、機関室を狙った「精密攻撃」を実施したとしている
    インド政府は、同船がなぜ警告を無視して封鎖海域へ進入したのかについては言及していない
    今回の攻撃は、月曜に米軍アパッチ攻撃ヘリがイランの無人機に撃墜されたことを受けた、一連の対イラン作戦の一環とされる
    だって

    113: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:50:12.87ID:JZrMVZox0
    >>98
    これだとアメリカは問題ないな。インド人は運が悪かった

    132: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:52:50.09ID:YRStuj6v0
    >>113
    国際法上の問題はあるが、トランプ政権ではテロを積極的に実行する方針なんだろう。

    58: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:43:12.56ID:KpbhT3VB0
    お前らの町にあるインドカレー屋の人の良さそうなインド人店員も有事の際に配置された特殊工作員だぞ
    明日から平穏な日々は終わりだ

    78: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:45:34.50ID:g9CPWtuZ0
    >>58
    そのカレー屋はインド人のふりをしたパキスタン人やネパール人では

    74: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:45:04.11ID:hfmfx7HF0
    まあそうなりもするよ
    アメリカの願う国際秩序的に、
    アメリカ大統領の証言「イラン軍は壊滅したガハハ」を否定しない国はそうもなる
    あっ、うちの国もか

    82: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:45:51.94ID:aaOH8WJF0
    >>74
    インドって核持ってなかった?

    77: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:45:29.40ID:RKdtJIpD0
    イランに出入りしとったんかな?
    衛星とイージスで追跡されとったら逃げ切れないやろうな。

    85: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:46:42.44ID:YRStuj6v0
    >>77
    エプスタイン事件の追求が厳しいから、話題を逸らす必要があったんだと思うぞ。

    83: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:45:56.83ID:x5iCvkW80
    第三次世界カレー大会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    91: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:47:33.85ID:g9CPWtuZ0
    >>83
    バターカレーは嫌いじゃないがちょっと重いんだわ

    93: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:47:34.41ID:8ptq/LU30
    一発なら?

    177: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:57:50.38ID:uJiy6LfZ0
    >>93
    朝日はただの反日団体

    105: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:48:50.24ID:OVhfuxXE0
    インド人3人が死傷したタンカーへの攻撃ということだからそのタンカーの国籍がインドというわけではない?

    120: 名無しどんぶらこ 2026/06/12(金) 00:51:30.68ID:PT02i5AW0
    >>105
    その可能性もあるけど違う国籍のタンカーならわざわざインドの外務省がアメリカからの攻撃って言わない様な気がする

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781192171


    1: 少考さん ★ 2026/06/11(木) 08:12:47.02ID:mGMC0+DE9
    イランがホルムズ海峡封鎖を宣言 | NEWSjp -共同通信
    Published
    2026/06/11 08:00:48
    【カイロ共同】米軍による攻撃を受け、イラン軍事当局は11日、ホルムズ海峡の封鎖を宣言した。タンカーや商船を含む全ての船舶が対象で、通航しようとすれば攻撃の標的となるとした。国営テレビが報じた。
    https://news.jp/i/1437577972592755487

    ※関連スレ
    【速報】イラン南部の複数場所で爆発音と報道 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781128403/
    【速報】アメリカ中央軍 追加の“自衛攻撃”を開始と発表 [首都圏の虎★]
    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781129446/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:13:22.24ID:fenwkesO0
    ずっと封鎖してますやん

    383: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:57:34.29ID:batsTjW40
    >>2
    今まではアメリカが封鎖させてた

    415: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 09:00:09.53ID:6e1gvoSx0
    >>383
    イランとアメリカのプロレス?

    5: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:13:52.48ID:0mT2isJ00
    このテロ国家、いい加減世界連合で更地にしようぜ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:14:40.41ID:AxsSGuYB0
    >>5
    福一の核燃料取り出して爆弾に詰めて投下すべき

    18: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:16:45.82ID:57EzRnlI0
    >>5
    おう、おまえが主導して逝ってこい
    人類の父になりたかったエプスタイン
    そのエプスタインの糞から作られたかもしれない、うんこまみれのゴミ注射であるコロナワクチンを打ち込んだ、1億匹の白人至上主義カルトの黄色いアホン猿共、おめでとうございます
    ただほど怖いものはないのに、アホン猿共が打ち込んだのは生殖細胞系列遺伝子治療ですから!
    クソ笑

    172: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:35:28.14ID:aJCxtgRR0
    >>5
    自分だけは絶対にいかない汚いうんこ野郎が朝から元気だな1人で行ってこいよハゲカス

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:14:19.65ID:YI0ecntA0
    アメリカに攻撃されたからって
    そこの占拠する権利はないから
    その迷惑の責任はイラン側だぞ

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:16:13.30ID:rA0pDNA30
    >>6
    原因はアメリカ

    49: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:21:17.64ID:YI0ecntA0
    >>16
    実行することに決定権をイランが持っているので
    アメリカが攻撃したことと
    ホルムズを占拠することに関係はない
    誰かに攻撃されたことと
    関係ない国際法違反に関する責任は別件

    126: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:30:31.19ID:gb8gmEPN0
    >>49
    戦争中だから仕方がない
    近海を封鎖するのは交戦国の権利だよ
    アメリカが戦争を仕掛けた
    イランは防衛のために近海を封鎖した
    やってることは法的には正しい
    世界中に迷惑かけてるけど正しい
    これが戦争だよ

    177: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:35:45.86ID:urU2yHy20
    >>126
    ホルムズ封鎖って法的に正しいの?

    8: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:14:47.34ID:qZ9Aaqt30
    これ以上フサフサが不足するとマズいな(´・ω・`)

    182: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:36:05.35ID:mxvJ8ajX0
    >>8
    うむ(´・ω・`)

    9: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:14:56.64ID:zw4YPm2R0
    日本のナフサ不足は「4月に攻撃終わるとトランプが言ってるんだから終わる!問題ない」とバカな皮算用した高市早苗のせい

    852: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 09:55:18.20ID:342BFg2E0
    >>9
    でも中道なんかに任せてたらもっと悲惨なことになってたと思うぞ
    高市はまだよーやっとる方

    909: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 10:03:05.80ID:3ZlvCcQ30
    >>852
    それは真っ赤なウソ
    公明党や草加は親中国だから
    高市のようにムダに中国に喧嘩売ってレアアースやトルエンを規制されるようなことはなかったし、
    むしろ中国とうまく外交やってエタン製プラスチックとか優先して輸入させてもらえただろう

    912: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 10:03:43.83ID:nku/l2pe0
    >>909
    で、その見返りになに取られんの?

    10: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:15:00.34ID:4sNBPaji0
    バブエルマンデブの方も完全封鎖されると詰むぞ

    131: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:31:21.11ID:GVTtFFzx0
    >>10
    フーシはイランほどデカくないので
    米軍から攻撃されると弱い

    143: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:32:42.51ID:FUJzFHxV0
    >>131
    そんなに簡単に制圧できるんならアメリカだってとっくにやっている

    13: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:16:04.20ID:VefT3HCk0
    日本は代替ルート確保済みで助かったなw
    好きなだけ閉鎖してくれw

    80: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:25:35.87ID:bsjtV7n70
    >>13
    代替ルートが同じコストで使えると思うなよ
    当然値上がり祭だからな

    163: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:34:38.18ID:n/RzYiAl0
    >>80
    確保できない他国に比べりゃ、多少の値上げで済むなら安い事だわ

    17: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:16:16.17ID:01HPO1VE0
    もう遠回りでいいから、高値で輸入するしかないのか?

    30: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:18:11.51ID:0oErosWo0
    >>17
    アジアの猿はアメリカから買ってね!!

    21: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:17:14.87ID:Q4dBaTFd0
    パヨク政権なら詰んでた

    39: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:19:27.76ID:AOkGldqj0
    >>21
    チョンのバカ市のせいで、中国に無視されてんやんw

    45: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:20:53.94ID:HOv0oP1t0
    >>21
    備蓄石油を韓国にばらまいてたな

    24: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:17:27.10ID:fWmT1Az10
    封鎖解いてたっけ…

    147: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:32:59.67ID:tEtD5ERg0
    >>24
    最近は1日20隻くらい通過してたらしい

    25: 【ほん吉】 2026/06/11(木) 08:17:27.81ID:jJ0iOCmd0
    世界はホルムズ海峡をみはなすだろ。そろそろなくても困らんってみんな言い出すゾ

    57: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:22:55.35ID:gb8gmEPN0
    >>25
    湾岸諸国からの輸入をやめる
    もう決断の時だ
    待てば手に入ると思うな
    諦める
    時は来た

    27: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:17:52.34ID:xZI0eyf80
    ほら今までは封鎖してなかったんだよ
    アメリカが嘘ばかりの情報流して
    偽りの'逆'封鎖やら言いがかりの攻撃やらするから温厚なイランも怒って本当に封鎖しちまった
    すべての元凶は今や最大のテロ国家でありテロ支援国であるキチガイ国家アメリカ!

    223: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:39:37.16ID:01HPO1VE0
    >>27
    なるほどなあ。
    とっととトランプが退陣すれば良いのか…

    29: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:18:00.19ID:OcyVArwO0
    >>1
    円安物価高なんとかしろよカス
    高市はとっとと辞めろ
    ナフサどうすんだよ!な、フサフサ

    83: 外道の意味は仏法以外の宗教(*´∀`)♪MME ◆MOMOE2Y4Os 2026/06/11(木) 08:25:36.99ID:ZMPC7Z4s0
    >>29
    高市早苗は
    ステルスプロパガンダ
    ワールドカップ中にステルスで、国民投票法を改悪しようとしてる
    そして皇室典範も改正を同時進行
    憲法改正に動いてるぞ
    そして宗教弾圧も同時進行してく(要するに国家神道の強制化)
    明治政府のように天皇陛下を政治理由する気満々
    絶対に憲法改正させちゃダメ!
    もし万が一に憲法改正したら、高市早苗を嫌ってる天照大神も帝釈天も八幡菩薩も我慢の限界で南海トラフ地震か、富士山爆発でもなりかねないわ

    35: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:18:46.09ID:xM68T8zt0
    世界\(^o^)/オワタ
    日本は油田開発するしかない

    93: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:26:23.92ID:gb8gmEPN0
    >>35
    極東にあるだろ
    奪えばいい
    ロシアが弱ったので領土奪還
    樺太千島全部取る
    江戸時代に日本人がいたから日本領だよ

    58: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:23:06.06ID:PYWi+4rm0
    こいつらは何の権利があってそんなことするのか?

    153: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:33:35.98ID:gb8gmEPN0
    >>58
    交戦国の権利がある
    他国に迷惑かける権利があるんだよ
    戦争とはそういうもの

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781133167


    1: 首都圏の虎 ★ 2026/06/11(木) 05:16:35.71ID:I/iSPZos9
    【ワシントン時事】トランプ米大統領は10日、再びイランを攻撃すると主張した。
    ホワイトハウスで記者団に語った。
    最終更新:6/11(木) 5:15
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0eda7a6038fbdb1c5ff9a2552357532a24e349

    5: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:17:53.06ID:bIAbb32u0
    高市がバカすぎ

    79: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:38:44.28ID:Ykj56XR70
    >>5
    「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけだと思う」
    2026年3月19日
    日米首脳会談ホワイトハウス
    【解説】
    2025年10月28日
    トランプ来日の際に、80兆円を貢がされた挙句に原子力空母ジョージ・ワシントン上にてトランプの隣でピョンピョン跳びはねて喜びを表現した。
    この時Twitterで外国人からピョンピョンについて「80兆円取られて頭がおかしくなって(ピョンピョン)喜んでいるのか?」と言われた。

    123: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:50:24.36ID:w+BlZB6e0
    >>79
    当たり前だろ
    米国主導の戦争なんだから止めることが出来るのはトランプだけだろ
    だからお前はパヨクなんだよ

    339: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:57:21.60ID:VVORQq1N0
    >>123
    止めてないけどね
    そして滅びるのはアメリカ、これも確定している

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:18:08.39ID:AqSpq5f+0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、銀河英雄伝説に例えるとどんな辺り???

    147: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:56:08.91ID:++0pzVdZ0
    >>6
    艦長が天パのガキを殴ったところ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:18:09.70ID:rCj2sfok0
    ん?議会の承認得たの?

    65: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:33:05.60ID:bi3tGRP00
    >>7
    得れば?

    126: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:50:38.52ID:WMc6y+ya0
    >>7
    そんなの得ないで戦争続けるのが通例らしいぞ
    別に共和党出身だからって訳でもない

    397: タイガーうっぴゅ 2026/06/11(木) 07:15:47.90ID:ehRnouNN0
    >>7
    糞食らえ定期

    12: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:19:46.19ID:UjKBpXxD0
    せめてWC中はヤメとけて

    42: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:26:50.25ID:iRAxsLQa0
    >>12
    お前のトイレなんてどうでもええわ

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:20:53.62ID:gm4IrdBQ0
    さすが世界の警察やなあ

    115: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:48:49.41ID:wV8LENBr0
    >>16
    わシガジャイヤンなんやでえぇ

    314: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:47:06.14ID:ucmfjbVO0
    >>16
    いやもうこれ世界のテロリストだから

    18: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:20:58.95ID:ViIo0Zlv0
    ベネズエラでやめときゃよかったな

    589: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:22:41.37ID:0CXgKdu70
    >>18
    ベネズエラはただのホルムズ海峡封鎖対策
    麻薬は方便

    594: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:26:05.57ID:qJMk0JcW0
    >>589
    対策になりましたか…(^^)

    22: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:21:45.25ID:eoeIZe6G0
    三菱重工とIHIの株が上がってくれれば助かるんだが

    401: ななし 2026/06/11(木) 07:16:22.98ID:NAHhMbI60
    >>22
    ここ2,3年で確実に相当上がるから持ってろ

    27: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:22:42.98ID:tFajLlF80
    キンペー様と話はついているのですか?

    41: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:26:40.17ID:htqmJAXG0
    >>27
    キンペーの心臓を止める計画ですよ(´・ω・`)?

    333: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:54:53.25ID:VVORQq1N0
    >>41
    できないのに
    トランプがやってるのは自国の破壊でしかない

    30: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:23:06.94ID:v8GCoNmV0
    ササラモサラにしちゃれい

    248: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:24:24.92ID:l/Sta1EC0
    >>30
    センズリかいて待っとれ言うんかい!?
    https://i.imgur.com/3z4Husc.jpeg

    254: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:26:37.66ID:4FzTETLd0
    >>248
    イランは芋かもしれんが旅の風下に立ったことはアレキサンダー大王以来ないんで

    37: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:25:27.57ID:9ptL/9mR0
    交渉なんかしてねーから
    不利だから芋ってただけ
    芋るほどに悪化するからな
    ドナルドは戦略もねーし戦術もない
    ネタニヤフ大統領に言われるがままに嘘いてるゴミ
    まるでスパイ自民党のカスどもだなwwwwww
    暇で興味すらもないバスケの試合に行くほど暇な詐欺師
    そこで嫌われてピエロしてる詐欺ゲェジ

    285: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:37:20.25ID:EITVVxel0
    >>37
    何言うとるかわからんパヨ

    582: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 08:16:34.18ID:3ZlvCcQ30
    >>37
    4月始めからアメリカの戦略石油備蓄は急速に放出中であり、後5ヶ月もすれば、備蓄原油の圧力が低下してポンプで組み上げられなくなる。
    既に原油が足りない状況でトランプがこのまま楽観論を続けば、今年中にもアメリカは物価高が直撃してインフレが止まらなくなる。
    既に専門家予測(SPF)や一部の民間試算では、2026年第2四半期のインフレ率は6%に達すると出ている。
    このままだとアメリカはインフレと高金利のダブルパンチで地方銀行や不動産が倒れてリーマンショックを超える金融危機になる。
    最新データ(5月29日週)では、週間放出量が990万バレルに達しており、
    これは3月〜4月の平均の週650万バレルから1.5倍のスピードで拡大している
    具体的には8月末にもアメリカの経済は詰む
    だから、アメリカの民間企業のエクソンモービルやシェブロンはトランプの増産要請を拒否した。
    アメリカの経済がインフレ地獄で高金利で危険なのに、わざわざ借金して原油を掘ってドルに換金するメリットはないからな。
    トランプが偽りの停戦デマを言いふらしてその度に原油先物を空売りインサイダーして価格を暴落させているだろ。
    トランプのハッタリで原油価格が不当に安く据え置かれると、世界のエネルギーサプライチェーンは麻痺する。
    石油会社や産油国は、莫大な投資リスクを冒してまで新しい油田を掘ったり、精製設備を動かす動機を失う。
    結果として、市場から完全に現物が消え去るから、トランプのハッタリで価格が安く見えている間は、
    消費国は危機に気づかず、原油やナフサを浪費し続けるが、シグナルが機能しないままデッドラインを迎えた瞬間、
    ある日突然、備蓄が底を突き、価格はなだらかに上がるのではなく垂直型の暴騰を起こして社会を直撃する。
    今の米国は、ブレーキが壊れた車で「燃料計の針を指で押さえて減っていないフリをしている」ような状態だ。
    トランプや高市の楽観論で麻痺している政府や消費者とは違い、
    現場では枯渇化しているからポテトチップスの袋が白黒になっているのだ。

    38: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:25:28.84ID:nUa4x2iG0
    トランプはもう終わらせる気が無いどころか
    できるだけ長く続けようとしてるな

    128: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:50:58.41ID:wV8LENBr0
    >>38
    イラン終わらしてとっとと次行ったらええねん

    55: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:30:04.20ID:7pame3YP0
    タコるかは置いておいてもイランがビビッて地蔵化してるから珍しく効果はあったな

    76: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:38:07.97ID:3T5VxaEW0
    >>55
    イランは引いてないだろ

    57: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:30:14.43ID:9ptL/9mR0
    ドナルドが消えてもゴミしかいないからなwww
    クソ議員の8割シナじゃなくて8割イス
    8割が腐敗売国奴自民だらけって感じだな
    アメ公国民は地獄だなwwwwwwww
    世界のガンだ

    217: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 06:15:28.36ID:hcBnSINy0
    >>57
    10割が売国奴の自民党が与党の日本はどうなるの

    78: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:38:28.21ID:fFzMKqeh0
    こいつ何したいんだよ

    84: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:39:56.88ID:htqmJAXG0
    >>78
    中国へ流れる原油を止める

    87: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:40:33.92ID:b09gu0bg0
    >>84
    中国もイラン革命防衛隊に攻撃されるからタンカー出せない状況なんですが…

    107: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:46:29.79ID:htqmJAXG0
    >>87
    フェンタニル問題に片を付ける 米国へのアヘン戦争をやめさせるのが目的とも
    米中会談で議題上がったこの問題を中国側は無視したからね これを米国側は侵略と捉えているふしがある

    113: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:48:15.58ID:dSu2d97j0
    >>107
    使うやつの問題やろw

    92: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:41:58.61ID:uWXp++9b0
    NBAファイナル観に行って大ブーイングされた腹いせか?
    差別主義者が黒人のテリトリーに侵入すんなよって話だが

    97: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:43:20.10ID:Igs/XnZ+0
    >>92
    歓迎されるとでも思ってたんかねアレ

    100: 名無しどんぶらこ 2026/06/11(木) 05:44:50.56ID:f4H4+E3/0
    >>97
    思ってたと思うよ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781122595


    1: お断り ★ 2026/06/10(水) 04:17:05.20ID:Z2ATtozE9
    ホルムズ海峡で哨戒中の米軍ヘリ、イランが撃墜…トランプ氏「必然的に対応しなければならない」
    ワシントン=池田慶太】米国のトランプ大統領は9日、中東のホルムズ海峡を哨戒中の米軍ヘリのうち1機がイランに撃墜されたと自身のSNSで明らかにした。
    詳細はソース先 2026/6/10
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b51f7c2d0cae596d46a0ffef02181d43db8ed58

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:17:52.80ID:Z6SnKj900
    高市どーすんの?
    原油もうないぞ?
    わざとやってんの?

    807: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 07:37:17.66ID:e9f9Up0y0
    >>2
    お前もヒアリングしてやろうか

    808: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 07:37:43.01ID:qzTGt0ZV0
    >>807
    デーモン閣下おつ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:18:08.42ID:Gg+QHGVb0
    >>1
    円安物価高なんとかしろよカス
    高市はとっとと辞めろ
    ナフサどうすんだよ!な、フサフサ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:47:43.46ID:lYhTnxA00
    >>3
    チュンさんの本国では公務員の給料も払えないんだってさ。

    136: ななし 2026/06/10(水) 05:23:14.47ID:L8SIiL+H0
    >>3
    サッシ屋は死ね

    8: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:21:04.22ID:2B5b6bjh0
    日本人ですら300万人が死んで原爆2発落とされるまで戦ったんだぞ
    イスラムの決意がその比じゃないのはご存じだろ
    小学校を爆撃されておいて降参する輩は一人もいない

    358: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:17:22.85ID:MXqcsDMA0
    >>8
    ほんなら300万死んで原爆2発落とされてから言ってくれるか?
    それまでは日本だってイキってたわけで

    364: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:18:49.73ID:RrRxHYZg0
    >>358
    日本が降伏したのはソ連参戦で
    満州の陸軍100万が壊滅したから

    615: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:57:01.08ID:MXqcsDMA0
    >>364
    降伏した時は壊滅してないで
    そのうちの60万~70万はその後シベリア行ってるわけで

    9: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:21:39.22ID:62tHV2Cy0
    選手団が危ない

    10: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:22:39.94ID:2B5b6bjh0
    >>9
    選手団は死ぬ覚悟で行っている

    128: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 05:20:05.36ID:BDPcTs1e0
    >>10
    ミュンヘン五輪の報復をアメリカでやるのか

    11: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:22:56.60ID:BTPh4cHT0
    軍用機で領空侵犯したら、撃墜されても仕方ないと思う

    143: ななし 2026/06/10(水) 05:25:36.11ID:L8SIiL+H0
    >>11
    じゃあ中国ロシアはどんどん撃墜しないとな
    インドネシアだなマレーシアみたいに中国船もガンガン沈没させないとな

    650: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 07:04:19.86ID:kIrrs5jL0
    >>143
    やればいいのにやらないのはお前らが支持してる自民党だろ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:26:20.57ID:gghXATON0
    チンタラやってるからこうなるw
    さっさと石器時代にしろよw

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:26:56.79ID:D/ff51WI0
    >>14
    ミサイルがもうありません

    44: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:42:46.31ID:gghXATON0
    >>16
    あるだろw
    これW杯後にイスラエルが最終的に核を撃つストーリーだろうけどw

    45: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:43:51.15ID:D/ff51WI0
    >>44
    核兵器に過大な期待を持ちすぎ
    日本だって本土決戦やる気マンマンだったのに

    56: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:50:19.67ID:gghXATON0
    >>45
    終戦とかそういう問題でなくてイランに核を撃ち込むのに意味があるw
    平和主義者っぽいお前には理解出来ないだろうがw

    17: !omikuji 2026/06/10(水) 04:28:58.77ID:QaHMIZEJ0
    あーあ、いらんことしやがって。イランだけに。

    367: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:19:07.25ID:KCVUMTXH0
    >>17
    誰がイランこと書けと

    823: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 07:44:52.45ID:jiAM7GRI0
    >>17
    おまえ見てるとイランイランする💢

    18: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:29:10.15ID:c38fKY520
    >>1
    ホルムズ海峡の通航料を徴収すると主張した時点で、もはや世界経済の敵はイランであってアメリカやイスラエルじゃないよね。
    イランがホルムズ海峡の利権に手を出さず、アメリカやイスラエルと戦っていればいいだけだった。
    イランがホルムズ海峡の管理監督権を主張した結果、世界のあらゆる国にとって害悪なのはアメリカやイスラエルではなくイランになってしまった。
    世界経済を正常に戻すには、世界中の国が一丸となってイランを潰すしかないよ。

    541: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:44:39.55ID:ifXdEUE+0
    >>18
    中東に関して全てイスラエルが悪いと思う。

    556: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:47:21.15ID:eHaL2lvB0
    >>541
    というか、よくもまあイスラム教国ばかり中東のど真ん中?にユダヤ、キリスト教国を建国したもんだと
    西側諸国の思惑、米国の世界戦略が中東の火薬庫を作ったようなもの
    もうそこから始まっててるんだよね

    563: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:48:23.72ID:VNhYaOyw0
    >>556
    イギリスに言えとしか

    571: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 06:49:35.62ID:eHaL2lvB0
    >>563
    遡ればヒトラーのやったホロコーストに遡る
    人間の業が形をかえて引き継がれたとしか

    20: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:30:18.02ID:lRoKxvwr0
    パイロット2人は救出され、けがはなく無事
    自演だな

    24: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:32:19.47ID:HDjlRC8t0
    >>20
    ほんまかいな。あり得るのか

    29: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:34:58.78ID:ZigNKjiO0
    >>24
    海に不時着だったから

    21: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:30:36.54ID:oP849MUp0
    自民党に投票したバカがまだ気づいてない
    自分がバカだって

    63: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:53:12.23ID:d7DYTGk20
    >>21
    中国共産党は?
    人民は声出せない独裁はこわいね
    日本でよかった最高だ
    ワールドカップ楽しみ
    中国なんて知ったことじゃねえよ

    68: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:55:26.56ID:Du2egThF0
    >>63
    中韓スポンサーロゴだらけのワールドカップ楽しみだろ
    日本企業は無いがなwww

    31: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:37:40.53ID:3ME86mWx0
    争え・・・ もっと争え

    940: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 08:15:36.00ID:feK1ef2S0
    >>31
    怨霊さんオッスオッス

    49: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:45:14.69ID:GDvOnJTE0
    イランの防空システムは壊滅してるはずなのに

    658: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 07:06:13.05ID:bVxYJlHF0
    >>49
    シャヘドなら関係無い

    53: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 04:49:19.91ID:EVGoX3BK0
    どのような作戦でもヘリが飛んで行くようなところってそこまでの戦闘地域じゃないんだよね
    作戦区域から離れたセーフティポイントが近くにあるとかそういう場所までしか行かない
    それが撃墜されてるってことは制空権取ったとかも大嘘だし
    防衛網叩いて勝利宣言してたけどあれもプロパガンダで真っ赤な嘘

    97: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 05:08:05.69ID:Ga9CMEig0
    >>53
    アメリカが6月10に言うには「イランの機雷敷設艦を撃破したぞ!」

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781032625

    このページのトップヘ