ロシア


    1: ♪♪♪ ★ 2026/05/28(木) 10:31:04.19ID:Paw2hXdG9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f183874b4517e372e2b35ab58da1c0c0f5c4e759
    テレビ朝日系(ANN)
    ウクライナへの全面侵攻以降、ロシア軍の戦死者が50万人近くに上るとイギリスの情報機関が明らかにしました。
    イギリスのGCHQ・政府通信本部のキーストバトラー長官は27日の演説で、2022年2月の全面侵攻以来、「50万人近くのロシア兵が戦死している」と述べました。
    また、プーチン大統領が「戦場で後退を余儀なくされていることを示している」と指摘しました。
    一方、ウクライナ側の戦死者についてゼレンスキー大統領は今年2月の時点で5万5000人と明らかにしましたが、アメリカのシンクタンク「CSIS(戦略国際問題研究所)」は去年12月までに約10万人から14万人が戦死したと推計しています。
    ゼレンスキー氏は今年3月、フランスメディアの取材に対し、去年後半から今年2月までのロシア軍の死傷者数が一月あたり3万人から3万5000人に上り、ウクライナ側との比率は約1対8だと述べています。
    また、3月には主にドローン攻撃によって3万5000人以上が死傷し、全面侵攻以降、最も高い水準となったとSNSに投稿しています。

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:32:32.60ID:aucHTx1z0
    さっさと核兵器つかって終わりにしろよ

    329: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:23:51.95ID:J2hdFMkK0
    >>2
    ちゃんとかけよコラ
    誰が、何が、どうやって、どうして終わるのかを

    お前はハンワクかよ
    参政党信者か?れいわ新選組か?

    351: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:27:19.26ID:w6EXXnRD0
    >>2
    ウクライナっていうのはロシアから見ると日本で言うと奈良ポジションだから
    貴重な歴史的文化財が多い
    それが欲しいのに都市に核を落とせるわけない

    573: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:04:26.22ID:jxc6wm8W0
    >>2
    核兵器使ったらロシアが終わる
    意外にプーチンは冷静だよ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:32:37.94ID:dmR+rl3e0
    ウクライナの方が圧倒的に被害大きいと言う専門家もいるけど、どっちが本当なの

    540: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:59:00.89ID:3BUHx5ri0
    >>3
    被害数自体は露助の方が大きいが、国力に対する被害率ならウクライナの方がより深刻だろう。
    特にアメリカが援助に消極的となった昨今では、戦果とは裏腹に戦況はむしろウクライナの方がジリ貧と言ったところか。

    550: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:00:16.38ID:J2hdFMkK0
    >>540
    欧米からの援助がある限り
    負けないよ
    ジリ貧はロシアもウクライナも同じこと

    556: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:01:42.90ID:smviWNU70
    >>550
    スラブ削りといい加減気づかんもんかね、双方
    露宇前は東アジア人削りが目標だったから日本は助かったが
    だから俺はどっちにも感謝してるよ
    まあ次は結局日中韓台だけどな

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:29.43ID:OJ4iKoo40
    まだやってるのか

    542: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:59:52.51ID:s3XSJ5J80
    >>4
    日露戦争の7倍しんでるって事か
    まあ一線級部隊をまだ出してないだけって可能性もあるが

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:31.77ID:dxUomWV10
    可哀想ね

    562: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:02:32.45ID:pO5ddb5F0
    >>5
    ほとんど騙して連れてきた外国人だろ
    あと囚人もいたな

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:46.18ID:/hre15gm0
    ウクライナのが嘘ついてると思われる
    ゼレンスキーはプーチン以上に胡散臭い

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:39:27.89ID:QuiDu4fZ0
    >>6
    人を見る目がないなw

    58: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:42:25.46ID:TTAtqKIB0
    >>6
    だったら囚人兵団とか北朝鮮傭兵とか兵士に余裕がないのが嘘になるだろ
    戦果の捏造はあるにしても敵兵の死傷者の捏造をする意味はない(敵は撤退したの方がアピールになる)

    317: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:22:30.10ID:NYvkVTU90
    >>6
    戦争関連はみんな嘘つきですよ。
    どっちも悲惨というのだけが真実です。

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:34:26.30ID:powIyMf60
    現代戦はやりたくないね
    これからは小型核兵器の時代やろ

    517: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:55:40.60ID:HpPVDc3B0
    >>7
    いや、今回の戦争で核がコストの割にいかに使えないお荷物かってことがハッキリした
    コストの安いドローンの方がはるかに実践向きで抑止にもなる
    レーダーにも探知されない小さなドローンを大量に送り込み相手の首都のど真ん中で何度も起爆する方が相手国民に厭戦ムードを作って有利に働きやすい
    原発みたいなインフラにも攻撃できるし実際かなり有効

    606: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:08:19.04ID:XJAIe6CB0
    >>517
    だね
    核を使ったら小規模でも非難轟々と制裁を受けそうだけども
    オモチャみたいなドローンでチマチマやってても何も言われない

    638: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:12:02.45ID:er395hSy0
    >>606
    たしかに荒野で小型核使って数百人死んだだけで生涯叩かれそう

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:34:55.77ID:+0YTTQBZ0
    ほとんどが地方の少数民族

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:40:15.06ID:RpTG+XVB0
    >>8
    それと金が欲しくてロシアに騙された外国人か
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR072NF0X01C25A2000000/

    689: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:17:42.54ID:TXwPqs4q0
    >>46
    金が欲しくて じゃなくて働けると思って行ったら戦場だったって だけだよ

    700: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:18:58.57ID:lq22As2U0
    >>689
    闇バイト完全体か

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:06.37ID:DlqNz2jX0
    西側メディアはウクライナプロパガンダを垂れ流してるけどロシア優勢は変わらんぞ
    ロシア経済もいつ崩壊するんだよw
    ゼレンスキーの資金集めに使われてるんだよ

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:54.22ID:PaPr2XHk0
    >>9
    じゃあそろそろケリをつけて欲しいわ

    118: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:51:56.74ID:d+pxnwy40
    >>9
    ロシアはいつ勝つんだよ
    5年目きたぞ…

    963: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:46:56.73ID:9D3GL3dy0
    >>9
    ロシアは4日で勝利ゆうてたのに

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:21.36ID:cA1UELgw0
    フランスが核兵器の「抑止力」をノルウェーにも拡大(2026年5月28日)
    https://youtu.be/X51MHljdR0E
    ロシア ウクライナ首都キーウへの新たな攻撃を通告 各国に外交官の退避を勧告(2026年5月26日)
    https://youtu.be/q5x8tfkJGJM

    21: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:43.49ID:DlqNz2jX0
    >>12
    民間人を犠牲にするウクライナ
    民間人を退避させて軍事施設狙いのロシア

    13: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:34.42ID:K6WnDbZY0
    ドローンさえあれば小国が大国とも十分戦える事が証明されたな
    日本もドローン生産さえ確立しとけば戦争も怖くないね

    140: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:54:14.88ID:aZklSebv0
    >>13
    海に囲まれ陸続きより有利な日本はドローン生産よりドローン対策と兵糧攻め対策の方が先かと

    166: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:57:57.78ID:UMJKPVjs0
    >>140
    それどころか日本は、官邸にドローン落ちて以来、ドローンを抑制する方向で、ドローンの技術が止まったままなのよ
    最近も厳しくなったくらいで、技術的にも中国製のパーツがないとほぼ作れないレベル
    マジで江戸時代の「鎖国中だから遠海まで行ける船は作るな」という封建的な発想と全く変わってない

    222: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:05:47.85ID:QWVLfZI00
    >>166
    >>1

    ロシア軍のドローン鹵獲して分解したら、日本製部品がふんだんに使われてて、

    それが世界のニュースで取り上げられたら、
    それそれでパヨクが一所懸命日本サゲしてて笑える。

    お前らパヨクは日本嫌いなんだから、さっさと日本から出国して、地上の楽園に帰れよw

    .

    237: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:08:43.72ID:f23cVjLj0
    >>222
    大好きなロシアが貧弱でかわいそう
    はよお前も弱小ロシア軍に参戦した方がいいのでは?朝鮮人にまじってよwwwwwwwwwwww

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:47.29ID:dxUomWV10
    ロシアもドローンを使うか?
    中国は四足歩行の犬型のドローン兵器を開発してるらしいね

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:37:27.01ID:DlqNz2jX0
    >>15
    西側メディアはだんまりだけどロシアのドローンの方が速くて性能良い件www

    18: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:35.04ID:Xdjsu55X0
    プー信はタス通信とスプートニクしか信用しないんだろ😆

    41: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:39:48.68ID:DlqNz2jX0
    >>18
    第三者メディアのマリウポリ取材とか見ないの?
    ウクライナが文化的ジェノサイド→人間の盾したマリウポリ
    今はロシアが人道的支援をして、住宅もびょも商業施設も道路もある
    何より、ウクライナ占領下より住民からの支持率が高い

    20: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:40.63ID:5yK9Nqe90
    まだ刑務所にいっぱいいるだろ
    足りなくなったら冤罪きせて刑務所 → 戦場って2段戦略もある

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:38:27.41ID:1eFGRISc0
    >>20
    高市早苗「成る程気に入らない奴をストーカーにして前線送りにすればいいのか!」

    45: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:40:04.53ID:qFRsCyzv0
    >>20
    ふざけんな外道が

    575: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:04:36.64ID:2Cffb+UM0
    >>20
    日本の場合は極右翼集団と言う畑があるやんか

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779931864


    1: お断り ★ 2026/05/25(月) 18:50:46.32ID:qSiY2OoX9
    【ワシントン=栗山紘尚】英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は24日、北京で14~15日に行われた米中首脳会談で、中国の習近平(シージンピン)国家主席が、高市首相が進める「再軍備」に言及し、声を荒らげて激高したと報じた。複数の関係者からの情報として伝えた。
    報道によると、習氏は会談で日本の防衛費増額の取り組みが話題になった際、口調を強めた。トランプ米大統領は日本の防衛強化策について、北朝鮮の脅威を引き合いに出し、「日本は積極的に防衛力強化を進めざるを得ない」と擁護していたという。2日間の会談、「最も緊迫した場面」だったと伝えている。
    トランプ氏は3月に高市首相と会談した際、「習氏との会談では、日本を称賛するつもりだ」と話していた。習氏は今月20日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談後の共同記者発表でも「軍国主義を復活させる挑発行為に反対する」と日本を批判した。
    詳細はソース先 2026/5/25 18:15
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b59e21248db3cac7208c4a5c9920c91eaec724f

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 18:52:53.41ID:eSYd0tEh0
    脅威はトランプと言うゴミだよ

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:00:33.81ID:gJ/OxZWU0
    >>7
    パヨク撃沈だw

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 18:53:52.91ID:EApAdlMA0
    日本が独断で軍拡できるわけないだろ

    323: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:42:43.72ID:OYnN25w20
    >>14
    これな

    25: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 18:56:29.02ID:B8nWHUiQ0
    中国が日本を敵視したから、
    白人国家群に「日本は信用できる」ってお墨付きを与えたんじゃないかな
    絶対に日中対立は、この日経平均爆高に繋がってるよ
    白人中心の世界秩序を根底から崩してしまう中国という存在と白人国家群は絶対に対立せざるを得ない構造になってるの
    あと数年で中国のGDPがアメリカ抜いて世界一になるというタイミングなのだから本格的に中国潰しはじまるよ
    というか、既に中国潰しは始まっている
    ベネズエラやイランへの攻撃は、中国の「エネルギー同盟」を壊す目的でやっているのだから
    ロシアですら内心では中国嫌ってるから
    中国みたいな一党独裁社会主義体制の国が経済の舵取りなんか絶対に無理だから、日本が付くのは当然、白人国家群の方
    負け犬中国と対立関係になってかえって良かった

    819: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 20:53:34.37ID:j2GNu+UE0
    >>25
    バブル崩壊したんじゃなかった?

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 18:56:49.55ID:1p4QCcXw0
    中国はこの報道を否定
    高市みたいな小粒にかまっとれるかいな、ちゅう話よ

    39: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 18:58:52.94ID:C+rE15bG0
    >>29
    じゃあ何
    日本にイラン派兵を迫ったらダメでしょ!
    って言ってくれたの?

    49: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:00:46.33ID:YhhgsGxp0
    トランプ大統領「キンペーが高市さんの悪口言ってたぞ」 →中国外務省「言ってない!」 [662593167]
    https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779702186/

    645: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 20:25:03.93ID:9eCFoM1B0
    >>49
    分かりやすいなー

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:02:00.08ID:8ftMqcw30
    現実には中国には勝てんよ
    上の層の学力が違いすぎる
    下は日本と同じトクリュウ予備軍ばかりだけどな

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:03:45.55ID:ZEzA5noA0
    >>56
    でもトップが小卒ではな

    62: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:03:50.05ID:B8nWHUiQ0
    中国は金がないんだよ
    だからボーイングの飛行機も少ししか買えなかったし、
    日中貿易は中国側の大黒字なのに日本から更に金を搾り取ろうって動きばっか

    123: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:11:08.90ID:8ftMqcw30
    >>62
    じゃあ何で日本の土地建物が買われまくり中華ファンドが相場を動かしてんだよ?

    66: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:04:20.69ID:8Kkcr/j50
    文句があるなら中国共産党が軍備を放棄してみろよ

    86: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:07:25.63ID:d91RnfYx0
    >>66
    それな
    支那カスが攻めようとしてるから防衛力の強化が必須なわけで
    センソーハンターイの奴等は支那へ抗議しろや

    74: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:06:01.28ID:B8nWHUiQ0
    ロシアも戦争で劣勢、経済ボロボロで終わってるし
    オワコン国家のロシアと組んだ習近平がアホすぎ
    白人国家群の中国潰しがはじまる直前に日本を敵に回した習近平って低能に先見の明が無さすぎ

    96: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:08:31.29ID:cCQk1E0D0
    >>74
    汚職を失くす!という名目で政敵を潰すしかしてこなかった男なんだよね

    92: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:08:08.53ID:/iecjPI90

    首相になる前の高市「私はどんな立場でも靖国参拝する!!」
    →首相になったら中韓に配慮して参拝拒否
    首相になる前の高市「竹島の日式典に大臣送れよ」
    →首相になったら支配してる韓国に配慮

    高市「次の韓日首脳会談は日本のどこの温泉にしようかな楽しみ、ウフフ」
    本性バレまくりwww

    705: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 20:35:15.70ID:mZO6KJea0
    114 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1aac-sy+9) 2026/04/25(土) 16:49:48.25 ID:2dTWrTZa0
    >>92
    自分たちは名誉白人だと思い込んでいるのがネトウヨの悲劇ですよ・・・

    まんまこれ
    DS = ユダヤ国際金融資本 = グローバリスト
    この世界を金で牛耳る悪党が糞ユダヤだもんな
    諸悪の根源が糞ユダヤ
    人類の敵が糞ユダヤ
    その糞ユダヤの手先が朝鮮壺カルト一味

    壺カルト神谷「ユダヤマンセー」
    壺カルト神谷「イスラエルマンセー」
    壺カルト神谷「グローバリストマンセー」
    参政党 = 自民党 = 統一教会 = 勝共連合 = ヤマト・ユダヤ

    imgbbs.dtn.jp/politics/data/687daba53aeb0.jpg
    imgbbs.dtn.jp/politics/data/687dac276e65b.png
    imgbbs.dtn.jp/politics/data/68afd7937ad64.jpg

    99: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:08:45.60ID:HCa+5PN00
    チャイナって反日教育をしすぎて日本にビビりすぎじゃねw

    125: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:12:02.73ID:cCQk1E0D0
    >>99
    多感な青年期、造反有理を信じて文化大革命に参加したのに用済みになった途端に農村に送られたら、
    そりゃあ何が正しいか分からんなるわね

    100: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:08:47.08ID:fb+ebFA+0
    トランプいい奴だなw
    拉致被害者にもきちんと対応してくれたし。
    シンゾーの国だからか。

    401: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:53:15.29ID:UsdE9T5f0
    >>100
    オスプレイ、パトリオット、トマホーク
    アメリカが要らなくなった武器を買いとらせてるだけや

    421: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:55:32.16ID:Fkjbz5mb0
    >>401

    反日パヨクの妨害振り切って、
    やっと敵攻撃能力を整備し始めた今の日本には欲しい装備だな

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:08:47.79ID:S+p8LL7u0
    なんかヘンだよね。日本が防衛費を増やさないわけがないのに感情的に起こることかな?
    演技みたいなもので、台湾に軍事進行するには日本が弱くないとまずいからかな?

    156: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:18:02.66ID:Xwxrm2bA0
    >>101
    なんでも
    中国が台湾を攻撃しても
    日本とアメリカが組んで台湾を守ったら
    絶対に中国には勝ち目がないそうなんです
    知らんけど

    178: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:21:43.73ID:jZ/H2HDQ0
    >>156
    そもそも中国の勝利条件が何なのか考えればすぐにわかること
    台湾をただ破壊しただけじゃ全く意味がないんだし
    占領してかつ日米の軍まで退けるとかどうやるの、って話

    103: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:08:58.70ID:JIX2J29E0
    あんまり指摘してる人いないけどキンペーって男尊女卑かなり酷い?

    119: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:10:44.48ID:gEjoaX0g0
    >>103
    中国自体が基本今でも男尊女卑。

    128: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:12:57.64ID:cCQk1E0D0
    >>103
    全国人民会議の映像とか見りゃあ分かるが、女性の議員的なヒト全然居ないよ

    105: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:09:04.75ID:2NpGsyw80
    高市さんが軽愛してやまない安倍ちゃんは二人をパイプ椅子に座らせるくらい猛獣使いしてたのにね
    https://i.imgur.com/TMS7yDa.jpeg

    135: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:14:16.23ID:9a7l1sdp0
    >>105
    最前列両端の方々お育ちが良いようで忍耐してることアピールしないよう必死
    後列真ん中の表情と
    後列左の腰いたそうに座り直し風とか
    前例真ん中の満面の笑みといい
    完璧ですね

    130: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:13:28.23ID:YhHkx/5c0
    キンペービビリやなぁw

    144: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:15:34.59ID:jZ/H2HDQ0
    >>130
    ビビりだからこそ台湾有事他、致命的な紛争が起きずに済んでる
    習近平死んだらどうなるやら・・・

    150: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:16:31.59ID:cCQk1E0D0
    >>130
    次から次へと軍の幹部を粛清してるもんなあ
    習近平含めて7人居た人民解放軍のトップ達ももうあと1人だけや

    138: づら 2026/05/25(月) 19:14:53.06ID:U8I0s/a30
    糞高市の所為だ死ねばいいのに男!
    http://twitcasting.tv/nodasori2525

    151: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:16:42.45ID:f6jH6Bn90
    >>138
    水餃子でも食って落ち着けよ。

    145: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:15:34.86ID:T8pifPI+0
    そもそも国策で反日教育続けて40年は経ってるだろ
    そんな国と仲良くしようとか無理ですぜ

    170: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:20:15.57ID:cCQk1E0D0
    >>145
    64天安門事件が起きてからがそれくらいやね

    155: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:17:53.51ID:Itb2sa7H0
    レアアースレアメタルどうすんの?

    159: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:18:28.51ID:cjA9A1IO0
    >>155
    他国から調達の方向になった

    189: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 19:22:49.81ID:Yx20t2Dy0
    >>159
    どこからよ?

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779702646


    1: ♪♪♪ ★ 2026/05/23(土) 23:28:07.17ID:wJYm781L9
    (ブルームバーグ): ロシアの侵攻は勢いを失いつつあると、ウクライナとその支援国は自信を強めている。ロシアによる春季攻勢は行き詰まり、ウクライナは前線を安定させることに成功している。
    ウクライナはドローン運用能力が向上し、前線から離れた後方やロシア領内深くへの打撃も増した。頻発する攻撃にロシア国内ではプーチン大統領への批判が高まり、経済減速やインターネット規制と相まって、一般のロシア国民の間で戦争疲れが深まりつつある。
    この不安感は、エリート層にも広がっている。事情に詳しい関係者によると、ロシア大統領府の一部高官は戦争の明確な解決策は見えず、行き詰まりに陥ったと考えている。
    プーチン氏は今年中に戦争を終わらせたい考えだが、それは自身が勝利したと見なせる条件が得られる場合だけだと、関係者の1人は説明。条件には、10年以上かけても軍事的手段で実現できていないウクライナ東部のドンバス地方の完全制圧も含まれ、ロシアの領土拡大を実質的に認めることになる欧州との広範な安全保障協定も求めているという。
    ロシア大統領府のペスコフ報道官は、プーチン氏はそのような期限や条件を設定していないと主張した。
    北大西洋条約機構(NATO)のルッテ事務総長は22日、スウェーデンのヘルシンボリで開かれたNATO外相会合後、「ウクライナは強固な防御を築いている。前線は現在、安定している」と述べ、ウクライナは新たに占領される領土よりも、奪還している領土の方が「差し引きで」現在は上回っていると続けた。
    ウクライナは21日、国内北部の防衛を大幅に強化すると発表。これに先立ちゼレンスキー大統領は、ロシアが同国ブリャンスク州およびベラルーシから侵攻してくるリスクがあると警告した。これが行われれば、ロシアは全面侵攻開始当初に仕掛けたがキーウ制圧に失敗して撤退した作戦を、繰り返す格好になる。
    ウクライナはロシア軍による今夏の再攻勢に備え、その攻勢を前にロシアで不人気な入隊キャンペーンが再び行われる可能性にも警戒している。
    それでも、冬が明けて戦闘が激化して以降、ウクライナ軍はほぼ前線を維持している。ウクライナ国防省との協力で戦況のマッピングサービスを提供しているディープステート(DeepState)のデータによると、5月半ばまで大半の戦線は安定していた。
    フィンランドのストゥブ大統領は4月、戦闘における兵士の死傷者比率がウクライナ有利に大きく改善し、ウクライナ兵1人に対し、ロシア兵5人の割合だと指摘した。ルビオ米国務長官は13日、FOXニュースとのインタビューで、ウクライナはいまや欧州で「最強の軍隊」を保有していると評価した。
    以下
    Bloomberg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb80db8e80561138f8be812702a8d025080c8a06

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:28:20.91ID:sQMsVSmf0
    >>1
    https://suki-kira.com/p/26857/c/23474

    776: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:02:12.24ID:Mwqjg5jf0
    >>1
    >>2
    ネトウヨ「プーチンは光の戦士!」
    これなんだったのw

    795: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:06:38.54ID:EnUGQXXN0
    >>776
    パヨはそれ以下

    900: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:30:28.17ID:HHUr6Ajs0
    >>795
    パヨ憎しで視野が狭くなってるね

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:28:22.84ID:wUGW5InD0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    ロシアとウクライナが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:33:28.06ID:Fjpzj53A0
    >>3
    正解はこっち、な?
    いい加減 目を覚ましなさいw😂
    https://i.imgur.com/X2HwugM.png

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:38:36.33ID:wUGW5InD0
    >>12
    それで仕事減る?

    196: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:42.00ID:hxgrizBt0
    >>27
    その質問の根拠は?

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:29:13.72ID:YzGRpKpe0
    ネトウヨがロシアに入隊して応援

    140: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:08:02.71ID:YDu77rOe0
    >>4
    全滅しても良いぞ

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:30:25.26ID:UybtxF4P0
    最新の戦争やってる訳だからな
    そら強いよ

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:39:22.77ID:hY804uug0
    >>5
    YouTubeで情報を確認してきた。
    ロシアは闇ルートでスターリンクの端末を手に入れて使っていたけど、それらを遮断したので、ロシアは前線での通信、及びドローンの制御機能の低下を招いている。
    またウクライナ側はドローンの生産能力が年間800万機に達している。
    現在はロシアの攻勢は止まり、ジリジリと少しずつウクライナ押し返している最中
    どこかで一気にウクライナが攻勢に出て大きく動き出すだろう

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:34:36.34ID:1Iyam8wt0
    今年にはいってロシアは8万人以上やられたらしい
    ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる

    65: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:49:54.79ID:NzQoQBF30
    >>15
    最近ロシアの攻勢が低調で死者数少なくて物足りん
    日に千人は死んで欲しい

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:35:18.20ID:HLnxHPFe0
    ウクライナってロシアやろ
    要はロシア同士の戦い

    31: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:39:15.26ID:vQf9GiUU0
    >>19
    国力が本来は違う

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:39:50.75ID:BwuuX7bi0
    48時間でキーウ陥落、72時間でウクライナ降伏させられると言って始めたのがこのザマ
    日本でも同じような意見言ってた奴たくさんおったよなぁ?
    戦争なんてそんなものです
    確実に楽勝できる戦争など無い

    139: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:07:43.92ID:8RWG0Crd0
    >>34
    その挙句、北朝鮮に借りを作って、プーチンが毎年ご機嫌伺いに中国詣でする始末だもんなぁ
    でもそれもこれも、ウクライナが緒戦をしのぎ切って、他国の支援が始まるまで持ちこたえられたからと考えると
    ウクライナ側の準備がもたらした結果だと思うわ

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:54.46ID:Z4qEW5510
    ウクライナの国土面積は日本の1.6倍
    占領するだけでも相当な人数の兵員が必要になる

    214: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:21:18.42ID:i+l0OrYO0
    >>38
    しかもほとんどが平野だから羨ましいよ。

    41: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:41:56.50ID:wVeG0eWc0
    ドローンが非対称戦争を成立させちまったよな
    大国の重厚長大な大型兵器ではどうにもならん時代がついにきたわ
    ガンダム1機よりボール1万機の時代だ

    54: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:46:10.97ID:rQFiJBVW0
    >>41
    ボールってモビルスーツに華を持たせるやられ役だと思ってたが、先見の目があったんだな

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:42:54.20ID:ldwtpT0A0
    中国とロシアって仲良い風に見せてるけどお互い全く信用してないのがわかるから面白いw
    中国は表向き助けてる風だけど、石油を買い叩いたり、アメリカのコピー品を高く売りつけてる
    不動産バブルが弾けた中国も経済建て直すのに必死やからな

    604: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 01:30:20.20ID:B1vFN6NI0
    >>46
    安倍ちゃんは中露のそこの間隙付いてたねw
    今考えると流石だったw

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:43:35.82ID:XapD7bxV0
    プーチンはベラルーシに核ミサイルを撃たせる準備をしてるようだな

    98: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:57:25.02ID:9HXdGEER0
    >>47
    もしベラルーシからウクライナに核撃たれたら
    NATOはどこに報復の核弾頭撃つのかな
    もしベラルーシだけ殺られて終わりなら
    日本に米国の核持ち込まない方がいいんじゃないか

    355: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:48:57.56ID:fBl5Apz+0
    >>98
    日本の米軍基地から核ミサイル飛んだなら
    そこに報復するのが筋やろ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:45:05.66ID:afGvpvVN0
    日本は当然ロシア支持だ!
    ウクライナはさっさと滅べ

    719: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 01:50:08.83ID:S2RqWlFh0
    >>51
    悔しそうw

    53: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:46:04.89ID:lg0WHZNq0
    プーチン○ぬまで延々と続くんだろうな

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:00.65ID:jGvyoNAA0
    >>53
    この世界は3つの株主に金が上がるようにしか動かないらしい

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:30.37ID:lB2R6rKt0
    ロシアの徴兵可能人口は最大で2000万近くある
    30万くらいノーダメやで

    88: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:55:31.87ID:WscngOGs0
    >>61
    それをロシア国民が許すかね?侵攻当初の徴兵だけで大変な抵抗があったのに

    121: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:02:14.13ID:+30IKdGl0
    >>88
    第二次大戦の時基準だったら日本も一億総火の玉になれるわけだが今の俺らにそんなん無理だもんな
    昔のソ連基準で語る奴はバカだよ

    62: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:54.40ID:YzGRpKpe0
    世界中のドローンのメーカがウクライナに無料でドローンを提供してフィードバックを欲しがってる

    72: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:51:36.37ID:wVeG0eWc0
    >>62
    ウクライナとしても「どんどん新作よこせえ!フィードバックしてやるから!!」らしいな

    73: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:52:26.69ID:YBSW2p3x0
    >>72

    新兵器の実験場は、中東から中央ヨーロッパに移ったわけねw

    69: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:50:29.25ID:D+Lg8KzD0
    今年中に攻守逆転する可能性あるらしいな
    ウクライナがんばれ

    79: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:04.06ID:1Iyam8wt0
    >>69
    もともとロシアの戦力は2025年がピークで
    経済制裁とかで2026年以降は減少していくだろうって分析があった
    その通りになってきたわけだ

    74: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:52:27.32ID:Plv6nTmF0
    じゃあ欧米の支援は要らんな。
    欧米は中東の方を支援するぜ!
    ってなるだけ。

    82: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:40.29ID:oa0PGxAx0
    >>74
    勝ち馬に乗りたいだろ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779546487


    1: お断り ★ 2026/05/02(土) 21:38:47.37ID:2HAEwl+S9
    ロシアの偽求人、ペルー人約600人がウクライナ戦争に強制参加か
    同国検察庁によると、元軍人や元警察官を含む個人が、ソーシャルメディアを通じて「高給の警備員などの仕事」を装った虚偽の募集で勧誘されていたという
    警察当局に提供された情報によれば、「被害者はロシアに連れて行かれ、一度外国の地に到着すると、ロシアとウクライナの武力紛争の文脈で戦闘作戦に参加することを強制された」とされている。
    検察は、「人身売買」および「加重人身売買」の疑いで直ちに捜査を開始したと付け加えた。
    複数の被害者家族の代理人であるペルシー・サリナス弁護士は、地元テレビ局Nに対し、ロシア・ウクライナ戦争でこれまでに13人のペルー人が死亡したと述べた。
    サリナス氏によれば、月給2000〜3000ドル(約31万3000~47万円)が支払われるという約束に誘われ、昨年10月以降、約600人のペルー人がロシアへ渡ったという。
    詳細はソース先 AFP通信 2026/5/2
    https://news.yahoo.co.jp/articles/01ddb51f5a63d77f9a25f133a750f046342affe4

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:39:32.20ID:NP2JyH670
    令和の慰安婦

    874: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 03:30:04.22ID:hZHl4Tke0
    >>2
    韓国の売春婦

    987: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 06:25:40.91ID:lOKsPS5P0
    >>874
    歴史修正主義

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:40:18.20ID:L6qSs57/0
    蟹工船

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:41:54.69ID:YZRgn8u10
    >>3
    蟹工船は別に騙してるわけじゃねえだろ

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:40:53.60ID:ZbA0J4NT0
    パヨクも行ってこい

    374: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 22:37:43.34ID:fsDAdQ5C0
    >>5
    何言ってんだお前
    行かなきゃならんのはバカウヨのお前
    高市のために行けよ

    397: 5 2026/05/02(土) 22:42:54.38ID:MFjaA8XZ0
    >>374
    一緒にどう?www

    428: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 22:50:48.42ID:ReZNOY/H0
    >>397
    お前に行けと言ったんだが?

    723: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 00:49:11.70ID:f5jDIsm90
    >>428
    お前は死地に赴くのが定め!
    お前が飲むウクのコーヒーは苦い!

    10: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:41:55.86ID:TYYbcTcW0
    ネトウヨは何でまだウクライナで戦死してないの????
    アレだけ威勢のいい事言っといてさ

    26: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:44:43.41ID:PAgGfek80
    >>10
    ネトウヨの仕事は左翼や在日をロシア軍に送り込む事だよ。
    それが誰にとっても一番良いことなのだから。

    641: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 00:11:48.39ID:NOf4azpF0
    >>26
    日本を愛していると言いながら、せっせと隣国の宗教団体にお金を献金して、実質的に外貨獲得に貢献しているんだから
    最高の親韓派だよな? もしかして、右に曲がりすぎて一周回って、あちら側の経済界の救世主になっちゃったのか🤭

    21: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:43:55.48ID:wCjXDvkH0
    何万人この手で引っかかってんだよ
    情報が完全に遮断されてる場所に住んでるのかね

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:46:11.17ID:YddNTzPG0
    >>21
    日本でも若者が詐欺バレバレの闇バイトで海外に行って拉致されてるじゃん
    あんな感じなんでは

    160: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:59:40.44ID:YZG2SYHu0
    >>21
    世界はマフィアや詐欺師が跋扈する世の中だからな。募集詐欺はあらゆる分野に蔓延る初歩的な悪事だろ。

    933: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 05:24:38.88ID:1KSYhg250
    >>21
    Fランとか散々馬鹿にされてるけど、世の中の半分の人間は偏差値50以下
    IQで言うと世の中の三分の一ぐらいは85以下だから、平均値の100あるなら
    三分の一ぐらいは会話が困難ってことになる
    情報がないのかもしれないが、闇バイトとかバイトテロする連中みたいに
    明らかな赤信号に気付けない連中も世の中に多々いるのよ

    23: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:44:11.39ID:ZbA0J4NT0
    パヨクはロシア大好きだからチャンスだぞ

    832: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 02:37:31.56ID:JGYH/r340
    >>23
    ロシアはLGBTによる政治活動を禁止弾圧してる保守国家だぞ
    ちなみにおまえの好きなイスラエルがこれな
    https://i.imgur.com/U22QpJH.jpeg
    https://i.imgur.com/ABxRDYz.jpeg

    834: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 02:39:21.63ID:JGYH/r340
    >>23
    どっちがパヨクなのか一回ちゃんと考えろよ
    https://i.imgur.com/mDpLWo3.jpeg
    https://i.imgur.com/aj2TDGO.jpeg

    30: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:45:38.97ID:FbKtYo7J0
    日本も氷河期世代やゆとり世代を送り出そう
    日本は団塊の世代とバブル世代がいれば充分だからな
    z世代と移民がいる

    384: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 22:39:31.17ID:1frapYDU0
    >>30
    こんな薄給で日本人が行くと思えないけど
    月給350万ならワンチャンあるかも

    525: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 23:19:20.36ID:LJBzpDZK0
    >>384
    結局支払わないなら月給350万円でも500万ドルでも言ったもの勝ちだ
    騙して連れてきた日本人を最前線に配置するとさすがにまずいかなーと思っているうちはまだプーチンも余裕があるのかも
    もしかすると闇バイトとして東南アジアでロシアの戦費を稼いでいるかもしれないが

    37: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:46:40.13ID:z1AZsdqp0
    ウクライナとかクソ弱いんちゃうん?北朝鮮もそうだけど無駄に殺されてないか?

    146: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:58:29.49ID:o/tqwCHk0
    >>37
    ウクライナは強いよ
    去年NATOとウクライナで演習やった時に
    ウクライナのドローン部隊(10名)にNATOの2個大隊がボロクソにやられて
    装甲車両17台か半日で撃破って結果になったそうな
    今まさに戦ってて実戦経験あるから強い

    175: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 22:00:50.73ID:7CbQlxIY0
    >>146
    それね、NATOもイスラエルもそうなんだけど、マトモな対ドローン用の防御策がないんだよ
    戦車の場合はロシアやウクライナみたいなハリネズミ状態にしないと無理な話だからね
    レバノンでもイスラエル軍のメルカバがヒズボラにやられまくってるよ

    40: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:47:09.24ID:/6k71rCb0
    アサルト警備員

    48: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:49:00.16ID:pHYEvFkc0
    >>40
    塹壕警備員かも?

    50: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:49:20.25ID:Z1QUW/Gp0
    反体制!戦争反対!ってイキって共産党に入れてる奴って、共産党政権になったら虫けらのように戦争に投入されるってわかってないのが笑える

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:52:12.30ID:Jc/Hy5fe0
    >>50
    洞察力なくてびっくりするわ

    99: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:54:37.07ID:0qXQ12kK0
    >>71
    洞察力ある視点を頼む

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:49:21.18ID:vaqcRBid0
    高級警備員と
    国境警備隊を間違えたんだろ

    313: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 22:20:49.88ID:AdydLWdh0
    >>51
    放火と防火を間違えるチョンじゃないんだからさぁ…

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:50:07.39ID:1YTwQjZk0
    エリア88らしい

    68: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:51:56.19ID:mrx7U4To0
    >>57
    エリア88の傭兵と違って、こいつらはミートウェーブ用の完全な使い捨てだからw

    81: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:53:23.93ID:1YTwQjZk0
    >>68
    >ミートウェーブ用
    こわw

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:50:35.05ID:Qinx10q+0
    明治時代のタコ部屋に連れてかれるのとどっちがマシなんだろ…

    166: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 22:00:11.53ID:LJBzpDZK0
    >>61
    明治時代の日本人は二百三髙地につれていかれます
    奇しくもロシアが敵だ

    72: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:52:17.29ID:PokhX8v10
    ロシア人っていくらでも補充できるって聞いたんだけど…

    115: 六四天安門 2026/05/02(土) 21:56:04.96ID:lei18odw0
    >>72
    畑で採れるんだろ

    83: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 21:53:33.21ID:d7504F0t0
    高給に釣られたZ世代がタイやフィリピンで監禁させられて犯罪してるようなのと構造は変わらんな

    781: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 01:40:28.54ID:UFXBlLgd0
    >>83
    日本亜人か普通の人間かは大きな違いよ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777725527


    1: ぐれ ★ 2026/05/01(金) 14:31:08.94ID:idVSWB1q9
    ※5/1(金) 6:57配信
    時事通信
    ロシアのプーチン大統領は4月30日、自国こそが「日出づる国」だと発言した。
    タス通信によると、モスクワで開いた少数民族の代表者との会合で「最も東にある国は日本といわれるが、日本の東にはニュージーランドがあり、その東には(少数民族が暮らすロシア最東端)チュコト自治管区がある」と持論を展開した。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/09d3c09739630045cc2de5c87b128e8f2e7b1c96

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:31:42.97ID:qm2ouJ/80
    ※緯度高いロシアは
    殆ど太陽が出ません

    481: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 16:14:07.67ID:F8nI2L9C0
    >>2
    で終わらせるなw

    484: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 16:15:27.43ID:6znVWNzx0
    >>481
    いや、それは冬だけじゃん。
    なんでそんなに賛美してんの?
    地理の偏差値、いくつだよ😨

    516: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 16:23:46.10ID:kmYEXS+w0
    >>484
    日出るは太陽が昇ってくる様を指すから白夜は日出る国としては不適格

    532: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 16:27:26.47ID:6znVWNzx0
    >>516
    そんなこと言ったら、該当する国はキリバスじゃん。
    ポエムにも文句つけそうだな、その勢いだと

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:31:43.65ID:Mi8Z8ZhJ0
    どうでもいいです

    423: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:56:03.02ID:k44StdwP0
    >>3
    うん

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:32:25.86ID:9LRJeS8s0
    日本には四季があります。

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:34:29.74ID:1tgQxBQX0
    >>6
    それ揶揄してる人たちいるけど日本のように同一都市で四季のハッキリしてる国は世界的にも珍しいからな

    52: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:39:45.74ID:cCiZ0ZaZ0
    >>17
    もう夏、冬の二季だな

    341: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:32:34.11ID:bWiEYsC30
    >>52
    じゃあ今は?

    13: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:34:12.34ID:7H6VRIUM0
    いんじゃね。科学的にそうなら

    300: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:21:39.77ID:6N0W33bT0
    >>13
    頭悪いし語彙力ないしで悲惨な人生歩んでそうやねw

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:34:27.74ID:UQI9MVOm0
    ロシアから見たら日出る国はアメリカだわ🤣

    304: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:23:29.70ID:6N0W33bT0
    >>16
    中国から見た極東の位置の国を日出づる国と言うんだよ

    327: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:30:16.62ID:rx8Khm8r0
    >>304
    そうよな 中国目線で「あっちから太陽が出るから 日の本」なんだよな
    日本海も朝鮮から見て「この海の向こうに日本があるから日本海」なんだよな

    333: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:31:02.72ID:hlZAhRm20
    >>327
    しかしそのときはヤマトだったんだろ?

    20: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:35:06.64ID:otQ47abL0
    >>1
    この国 今なら侵攻すれば勝てるだろ
    生意気な口だけ中国もそうだが武力行使で黙らせるのが一番だって

    69: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:42:23.62ID:lcgpwvGi0
    >>20
    (´・ω・`) ネトウヨさんはネットの中では世界最強だね

    232: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:07:22.08ID:/1UPGh4j0
    >>69
    中国はオラついて表明した結果墓穴を掘ってるからなあ
    表立って言わなくてもいい事だとわきまえてるネトウヨの方がまとも

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:36:08.09ID:BlNzWI7d0
    キリバス「・・・」

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:38:36.69ID:9aT7YSCe0
    >>27
    沈黙の艦隊で初めて知った国

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:36:59.56ID:dHc8zWBz0
    もともとロシアや日本は韓国の統治下にあったからな

    628: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 16:44:53.78ID:MptGo/eN0
    >>32
    ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:39:31.60ID:oWTtKi+00
    あれって中国と日本がやり取りしてて中国側から見たらって話でしょ?
    プーチンもそんなこと言い出したらキライなイギリスが決めたグリニッジを基準って認めますってことだからアホみたいじゃん

    817: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 17:22:07.09ID:tdKODZVK0
    >>51
    いや日本が勝手にいいだしただけ
    それまで中国に冊封されてたくせに
    しばらくたって久しぶりに朝貢しに来たと思ったら
    お前と俺は同等とほざきにきたから怒ったって話

    849: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 17:27:46.34ID:IibEBbjU0
    >>817
    中国という国は20世紀までないから
    日本人の悪い癖
    同じ場所に同じ民族が同じように国を建てて滅亡を繰り返してると
    誤解している

    868: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 17:30:02.07ID:ZvxM81Vb0
    >>849
    "中国"っていう名前の国は 存在した試しがないのでは(´・ω・`)

    60: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:40:37.90ID:/uVQg48G0
    奈良時代の中華へのジョークを今になって真に受けてどうすんの?
    日本は日出づる国だ!なんて言っている人なんて見たこと無いぞ
    その座を奪いたいなら無料でお渡ししますよ

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:42:30.97ID:A7+XLk3y0
    >>60
    ジョークというか煽りだな
    もしかして売りたいのか?ちうごくに喧嘩を

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:40:47.63ID:gHViBWvr0
    北海道人はロシア系アイヌルーツ

    99: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:46:59.24ID:whlnrOjJ0
    >>61
    アイヌは鉱山労働者(朝鮮囚人)と農家出身の人としか結婚は許されなかったのと
    松前藩の士族の妾にしかなれず、妾制度はアイヌが原因です

    89: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:45:35.13ID:A7+XLk3y0
    極東って未開の地くらいの侮蔑語だと思っていたんだがもしかして今の時代だとステータスなん?

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:48:04.62ID:2XnKhIYI0
    >>89
    まじそれな
    勝手にファーイーストとか言い出してさ
    なんなんいったい

    92: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:45:55.37ID:GsWX9Mnf0
    日付変更線の東側にあり、世界で最も早く1日が始まる国はキリバス共和国です。キリバスはかつて日付変更線をまたいでいましたが、1995年に日付変更線を東へ大きくずらしたことで、国全体が同じ日付となり、世界で最初に新しい1日を迎える国となりました。

    202: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:02:43.41ID:43inzx1I0
    >>92
    >キリバスはかつて日付変更線をまたいでいましたが
    それは不便すぎる

    530: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 16:26:49.55ID:kmYEXS+w0
    >>202
    ちょっと外出するだけで昨日に戻れるんだぜ

    96: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:46:24.21ID:jfNdN+X80
    >>41
    >>52
    春は結構ある
    秋はなくなった

    148: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:55:47.86ID:dsNJoDdN0
    >>96
    花粉症の方かな?

    108: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 14:48:45.99ID:Otax5AkC0
    暗いロシアに太陽のイメージは無理

    234: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 15:07:35.55ID:drtVOvyc0
    >>108
    北風の国だね

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777613468

    このページのトップヘ