
1: ♪♪♪ ★ 2026/05/28(木) 10:31:04.19ID:Paw2hXdG9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f183874b4517e372e2b35ab58da1c0c0f5c4e759
テレビ朝日系(ANN)
ウクライナへの全面侵攻以降、ロシア軍の戦死者が50万人近くに上るとイギリスの情報機関が明らかにしました。
イギリスのGCHQ・政府通信本部のキーストバトラー長官は27日の演説で、2022年2月の全面侵攻以来、「50万人近くのロシア兵が戦死している」と述べました。
また、プーチン大統領が「戦場で後退を余儀なくされていることを示している」と指摘しました。
一方、ウクライナ側の戦死者についてゼレンスキー大統領は今年2月の時点で5万5000人と明らかにしましたが、アメリカのシンクタンク「CSIS(戦略国際問題研究所)」は去年12月までに約10万人から14万人が戦死したと推計しています。
ゼレンスキー氏は今年3月、フランスメディアの取材に対し、去年後半から今年2月までのロシア軍の死傷者数が一月あたり3万人から3万5000人に上り、ウクライナ側との比率は約1対8だと述べています。
また、3月には主にドローン攻撃によって3万5000人以上が死傷し、全面侵攻以降、最も高い水準となったとSNSに投稿しています。
テレビ朝日系(ANN)
ウクライナへの全面侵攻以降、ロシア軍の戦死者が50万人近くに上るとイギリスの情報機関が明らかにしました。
イギリスのGCHQ・政府通信本部のキーストバトラー長官は27日の演説で、2022年2月の全面侵攻以来、「50万人近くのロシア兵が戦死している」と述べました。
また、プーチン大統領が「戦場で後退を余儀なくされていることを示している」と指摘しました。
一方、ウクライナ側の戦死者についてゼレンスキー大統領は今年2月の時点で5万5000人と明らかにしましたが、アメリカのシンクタンク「CSIS(戦略国際問題研究所)」は去年12月までに約10万人から14万人が戦死したと推計しています。
ゼレンスキー氏は今年3月、フランスメディアの取材に対し、去年後半から今年2月までのロシア軍の死傷者数が一月あたり3万人から3万5000人に上り、ウクライナ側との比率は約1対8だと述べています。
また、3月には主にドローン攻撃によって3万5000人以上が死傷し、全面侵攻以降、最も高い水準となったとSNSに投稿しています。
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:32:32.60ID:aucHTx1z0
さっさと核兵器つかって終わりにしろよ
329: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:23:51.95ID:J2hdFMkK0
>>2
ちゃんとかけよコラ
誰が、何が、どうやって、どうして終わるのかを
お前はハンワクかよ
参政党信者か?れいわ新選組か?
ちゃんとかけよコラ
誰が、何が、どうやって、どうして終わるのかを
お前はハンワクかよ
参政党信者か?れいわ新選組か?
351: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:27:19.26ID:w6EXXnRD0
>>2
ウクライナっていうのはロシアから見ると日本で言うと奈良ポジションだから
貴重な歴史的文化財が多い
それが欲しいのに都市に核を落とせるわけない
ウクライナっていうのはロシアから見ると日本で言うと奈良ポジションだから
貴重な歴史的文化財が多い
それが欲しいのに都市に核を落とせるわけない
573: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:04:26.22ID:jxc6wm8W0
>>2
核兵器使ったらロシアが終わる
意外にプーチンは冷静だよ
核兵器使ったらロシアが終わる
意外にプーチンは冷静だよ
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:32:37.94ID:dmR+rl3e0
ウクライナの方が圧倒的に被害大きいと言う専門家もいるけど、どっちが本当なの
540: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:59:00.89ID:3BUHx5ri0
>>3
被害数自体は露助の方が大きいが、国力に対する被害率ならウクライナの方がより深刻だろう。
特にアメリカが援助に消極的となった昨今では、戦果とは裏腹に戦況はむしろウクライナの方がジリ貧と言ったところか。
被害数自体は露助の方が大きいが、国力に対する被害率ならウクライナの方がより深刻だろう。
特にアメリカが援助に消極的となった昨今では、戦果とは裏腹に戦況はむしろウクライナの方がジリ貧と言ったところか。
550: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:00:16.38ID:J2hdFMkK0
>>540
欧米からの援助がある限り
負けないよ
ジリ貧はロシアもウクライナも同じこと
欧米からの援助がある限り
負けないよ
ジリ貧はロシアもウクライナも同じこと
556: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:01:42.90ID:smviWNU70
>>550
スラブ削りといい加減気づかんもんかね、双方
露宇前は東アジア人削りが目標だったから日本は助かったが
だから俺はどっちにも感謝してるよ
まあ次は結局日中韓台だけどな
スラブ削りといい加減気づかんもんかね、双方
露宇前は東アジア人削りが目標だったから日本は助かったが
だから俺はどっちにも感謝してるよ
まあ次は結局日中韓台だけどな
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:29.43ID:OJ4iKoo40
まだやってるのか
542: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:59:52.51ID:s3XSJ5J80
>>4
日露戦争の7倍しんでるって事か
まあ一線級部隊をまだ出してないだけって可能性もあるが
日露戦争の7倍しんでるって事か
まあ一線級部隊をまだ出してないだけって可能性もあるが
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:31.77ID:dxUomWV10
可哀想ね
562: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:02:32.45ID:pO5ddb5F0
>>5
ほとんど騙して連れてきた外国人だろ
あと囚人もいたな
ほとんど騙して連れてきた外国人だろ
あと囚人もいたな
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:46.18ID:/hre15gm0
ウクライナのが嘘ついてると思われる
ゼレンスキーはプーチン以上に胡散臭い
ゼレンスキーはプーチン以上に胡散臭い
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:39:27.89ID:QuiDu4fZ0
>>6
人を見る目がないなw
人を見る目がないなw
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:42:25.46ID:TTAtqKIB0
>>6
だったら囚人兵団とか北朝鮮傭兵とか兵士に余裕がないのが嘘になるだろ
戦果の捏造はあるにしても敵兵の死傷者の捏造をする意味はない(敵は撤退したの方がアピールになる)
だったら囚人兵団とか北朝鮮傭兵とか兵士に余裕がないのが嘘になるだろ
戦果の捏造はあるにしても敵兵の死傷者の捏造をする意味はない(敵は撤退したの方がアピールになる)
317: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:22:30.10ID:NYvkVTU90
>>6
戦争関連はみんな嘘つきですよ。
どっちも悲惨というのだけが真実です。
戦争関連はみんな嘘つきですよ。
どっちも悲惨というのだけが真実です。
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:34:26.30ID:powIyMf60
現代戦はやりたくないね
これからは小型核兵器の時代やろ
これからは小型核兵器の時代やろ
517: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:55:40.60ID:HpPVDc3B0
>>7
いや、今回の戦争で核がコストの割にいかに使えないお荷物かってことがハッキリした
コストの安いドローンの方がはるかに実践向きで抑止にもなる
レーダーにも探知されない小さなドローンを大量に送り込み相手の首都のど真ん中で何度も起爆する方が相手国民に厭戦ムードを作って有利に働きやすい
原発みたいなインフラにも攻撃できるし実際かなり有効
いや、今回の戦争で核がコストの割にいかに使えないお荷物かってことがハッキリした
コストの安いドローンの方がはるかに実践向きで抑止にもなる
レーダーにも探知されない小さなドローンを大量に送り込み相手の首都のど真ん中で何度も起爆する方が相手国民に厭戦ムードを作って有利に働きやすい
原発みたいなインフラにも攻撃できるし実際かなり有効
606: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:08:19.04ID:XJAIe6CB0
>>517
だね
核を使ったら小規模でも非難轟々と制裁を受けそうだけども
オモチャみたいなドローンでチマチマやってても何も言われない
だね
核を使ったら小規模でも非難轟々と制裁を受けそうだけども
オモチャみたいなドローンでチマチマやってても何も言われない
638: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:12:02.45ID:er395hSy0
>>606
たしかに荒野で小型核使って数百人死んだだけで生涯叩かれそう
たしかに荒野で小型核使って数百人死んだだけで生涯叩かれそう
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:34:55.77ID:+0YTTQBZ0
ほとんどが地方の少数民族
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:40:15.06ID:RpTG+XVB0
>>8
それと金が欲しくてロシアに騙された外国人か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR072NF0X01C25A2000000/
それと金が欲しくてロシアに騙された外国人か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR072NF0X01C25A2000000/
689: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:17:42.54ID:TXwPqs4q0
>>46
金が欲しくて じゃなくて働けると思って行ったら戦場だったって だけだよ
金が欲しくて じゃなくて働けると思って行ったら戦場だったって だけだよ
700: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:18:58.57ID:lq22As2U0
>>689
闇バイト完全体か
闇バイト完全体か
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:06.37ID:DlqNz2jX0
西側メディアはウクライナプロパガンダを垂れ流してるけどロシア優勢は変わらんぞ
ロシア経済もいつ崩壊するんだよw
ゼレンスキーの資金集めに使われてるんだよ
ロシア経済もいつ崩壊するんだよw
ゼレンスキーの資金集めに使われてるんだよ
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:54.22ID:PaPr2XHk0
>>9
じゃあそろそろケリをつけて欲しいわ
じゃあそろそろケリをつけて欲しいわ
118: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:51:56.74ID:d+pxnwy40
>>9
ロシアはいつ勝つんだよ
5年目きたぞ…
ロシアはいつ勝つんだよ
5年目きたぞ…
963: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:46:56.73ID:9D3GL3dy0
>>9
ロシアは4日で勝利ゆうてたのに
ロシアは4日で勝利ゆうてたのに
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:21.36ID:cA1UELgw0
フランスが核兵器の「抑止力」をノルウェーにも拡大(2026年5月28日)
https://youtu.be/X51MHljdR0E
ロシア ウクライナ首都キーウへの新たな攻撃を通告 各国に外交官の退避を勧告(2026年5月26日)
https://youtu.be/q5x8tfkJGJM
https://youtu.be/X51MHljdR0E
ロシア ウクライナ首都キーウへの新たな攻撃を通告 各国に外交官の退避を勧告(2026年5月26日)
https://youtu.be/q5x8tfkJGJM
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:43.49ID:DlqNz2jX0
>>12
民間人を犠牲にするウクライナ
民間人を退避させて軍事施設狙いのロシア
民間人を犠牲にするウクライナ
民間人を退避させて軍事施設狙いのロシア
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:34.42ID:K6WnDbZY0
ドローンさえあれば小国が大国とも十分戦える事が証明されたな
日本もドローン生産さえ確立しとけば戦争も怖くないね
日本もドローン生産さえ確立しとけば戦争も怖くないね
140: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:54:14.88ID:aZklSebv0
>>13
海に囲まれ陸続きより有利な日本はドローン生産よりドローン対策と兵糧攻め対策の方が先かと
海に囲まれ陸続きより有利な日本はドローン生産よりドローン対策と兵糧攻め対策の方が先かと
166: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:57:57.78ID:UMJKPVjs0
>>140
それどころか日本は、官邸にドローン落ちて以来、ドローンを抑制する方向で、ドローンの技術が止まったままなのよ
最近も厳しくなったくらいで、技術的にも中国製のパーツがないとほぼ作れないレベル
マジで江戸時代の「鎖国中だから遠海まで行ける船は作るな」という封建的な発想と全く変わってない
それどころか日本は、官邸にドローン落ちて以来、ドローンを抑制する方向で、ドローンの技術が止まったままなのよ
最近も厳しくなったくらいで、技術的にも中国製のパーツがないとほぼ作れないレベル
マジで江戸時代の「鎖国中だから遠海まで行ける船は作るな」という封建的な発想と全く変わってない
222: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:05:47.85ID:QWVLfZI00
>>166
>>1
ロシア軍のドローン鹵獲して分解したら、日本製部品がふんだんに使われてて、
それが世界のニュースで取り上げられたら、
それそれでパヨクが一所懸命日本サゲしてて笑える。
お前らパヨクは日本嫌いなんだから、さっさと日本から出国して、地上の楽園に帰れよw
.
>>1
ロシア軍のドローン鹵獲して分解したら、日本製部品がふんだんに使われてて、
それが世界のニュースで取り上げられたら、
それそれでパヨクが一所懸命日本サゲしてて笑える。
お前らパヨクは日本嫌いなんだから、さっさと日本から出国して、地上の楽園に帰れよw
.
237: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:08:43.72ID:f23cVjLj0
>>222
大好きなロシアが貧弱でかわいそう
はよお前も弱小ロシア軍に参戦した方がいいのでは?朝鮮人にまじってよwwwwwwwwwwww
大好きなロシアが貧弱でかわいそう
はよお前も弱小ロシア軍に参戦した方がいいのでは?朝鮮人にまじってよwwwwwwwwwwww
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:47.29ID:dxUomWV10
ロシアもドローンを使うか?
中国は四足歩行の犬型のドローン兵器を開発してるらしいね
中国は四足歩行の犬型のドローン兵器を開発してるらしいね
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:37:27.01ID:DlqNz2jX0
>>15
西側メディアはだんまりだけどロシアのドローンの方が速くて性能良い件www
西側メディアはだんまりだけどロシアのドローンの方が速くて性能良い件www
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:35.04ID:Xdjsu55X0
プー信はタス通信とスプートニクしか信用しないんだろ😆
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:39:48.68ID:DlqNz2jX0
>>18
第三者メディアのマリウポリ取材とか見ないの?
ウクライナが文化的ジェノサイド→人間の盾したマリウポリ
今はロシアが人道的支援をして、住宅もびょも商業施設も道路もある
何より、ウクライナ占領下より住民からの支持率が高い
第三者メディアのマリウポリ取材とか見ないの?
ウクライナが文化的ジェノサイド→人間の盾したマリウポリ
今はロシアが人道的支援をして、住宅もびょも商業施設も道路もある
何より、ウクライナ占領下より住民からの支持率が高い
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:40.63ID:5yK9Nqe90
まだ刑務所にいっぱいいるだろ
足りなくなったら冤罪きせて刑務所 → 戦場って2段戦略もある
足りなくなったら冤罪きせて刑務所 → 戦場って2段戦略もある
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:38:27.41ID:1eFGRISc0
>>20
高市早苗「成る程気に入らない奴をストーカーにして前線送りにすればいいのか!」
高市早苗「成る程気に入らない奴をストーカーにして前線送りにすればいいのか!」
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:40:04.53ID:qFRsCyzv0
>>20
ふざけんな外道が
ふざけんな外道が
575: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 12:04:36.64ID:2Cffb+UM0
>>20
日本の場合は極右翼集団と言う畑があるやんか
日本の場合は極右翼集団と言う畑があるやんか




