
1: お断り ★ 2023/01/13(金) 00:45:00.31ID:ID:bU+yiS7q9
スコットランド ガソリン車禁止を先送り EV普及に懸念 2032年まで延期決定
EV維持費高騰 充電インフラにも課題
延期理由に挙げられた充電インフラの整備遅れは、英国でも問題になっている。
スコットランド政府は、ガソリン車とディーゼル車の新車販売が禁止される時期を2032年まで延期することを決定した。
EVの急速充電にかかる平均コストは、わずか8か月で1kWhあたり70.32ペンス(約113円)に50%以上も上昇し、現在ではガソリンよりも高騰している。
このため、2030年までにガソリン車・ディーゼル車を廃止するという従来の目標が実現不可能になったとタイムズ紙は報じている。
詳細はソース 2023/1/12
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac7ee1eca953a8d51269ce97567d8a482066488
EV維持費高騰 充電インフラにも課題
延期理由に挙げられた充電インフラの整備遅れは、英国でも問題になっている。
スコットランド政府は、ガソリン車とディーゼル車の新車販売が禁止される時期を2032年まで延期することを決定した。
EVの急速充電にかかる平均コストは、わずか8か月で1kWhあたり70.32ペンス(約113円)に50%以上も上昇し、現在ではガソリンよりも高騰している。
このため、2030年までにガソリン車・ディーゼル車を廃止するという従来の目標が実現不可能になったとタイムズ紙は報じている。
詳細はソース 2023/1/12
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac7ee1eca953a8d51269ce97567d8a482066488
6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 00:50:55.73ID:ID:GwIqVwLU0
同じ石油から作られているのに電気代の方が高くなった?
24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 00:56:20.82ID:ID:T/0NdNU80
イギリスは北海油田あるしなあ
あと車無いとなんもできん国ではあった
>>6
そりゃあ熱量の4割も電力にならないんだから電気の方が高くなってもしゃーなくない?
ガソリンも精製から輸送から税金から中間マージンマシマシではあるけれど
あと車無いとなんもできん国ではあった
>>6
そりゃあ熱量の4割も電力にならないんだから電気の方が高くなってもしゃーなくない?
ガソリンも精製から輸送から税金から中間マージンマシマシではあるけれど
452: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 06:56:48.42ID:ID:QLugsghs0
>>24
いや5割行ってるぞ発電は
いや5割行ってるぞ発電は
472: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 07:07:45.40ID:ID:QElfU5aB0
>>452
日本は行ってるけど欧米は行ってないんじゃなかったっけ?>5割
欧米の火力発電施設を日本式のにすればすぐCO2排出削減目標達成できるとか聞いた
日本は行ってるけど欧米は行ってないんじゃなかったっけ?>5割
欧米の火力発電施設を日本式のにすればすぐCO2排出削減目標達成できるとか聞いた
485: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 07:18:28.37ID:ID:xw7FJ1El0
>>472
火力発電の反感が凄くて火力発電所の更新が出来ないんじゃなかったっけか
日本も一部ゴネてたけど許可は降りてる所は降りてるし欧州は行き過ぎで迷走してる
火力発電の反感が凄くて火力発電所の更新が出来ないんじゃなかったっけか
日本も一部ゴネてたけど許可は降りてる所は降りてるし欧州は行き過ぎで迷走してる
12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 00:53:11.98ID:ID:Bq+6KgMz0
結局日本企業振り回してエンジンの開発力抑えようってだけの茶番だろ
トヨタだけが適当な対応で難を逃れた
トヨタだけが適当な対応で難を逃れた
41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:05:50.47ID:ID:7z4VHU9G0
>>12
そう
日本車だけを狙い撃ちするルール変更だからね
池沼欧米が勝てるわけないのにw
そう
日本車だけを狙い撃ちするルール変更だからね
池沼欧米が勝てるわけないのにw
52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:13:39.28ID:ID:m7adKoFa0
>>41
正直な話、クリーンディーゼル政策の失敗と言い、ヨーロッパ諸国が自らのルールで首を締めるだけの状態になってるんだよなぁ…ヨーロッパはまじでいい加減に学べよとは思うわ
最低でもそれなりの目処が立ってからルール変更して勝負にいくならまだしも、甘い見立てで目先のことだけ考えて、ルール変更をするからこんなことになるわけだわなぁ…
正直な話、クリーンディーゼル政策の失敗と言い、ヨーロッパ諸国が自らのルールで首を締めるだけの状態になってるんだよなぁ…ヨーロッパはまじでいい加減に学べよとは思うわ
最低でもそれなりの目処が立ってからルール変更して勝負にいくならまだしも、甘い見立てで目先のことだけ考えて、ルール変更をするからこんなことになるわけだわなぁ…
13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 00:53:25.10ID:ID:zaC1MK5l0
ん?
環境云々だから電気料金関係ないだろ
EV推し進めろよ
環境云々だから電気料金関係ないだろ
EV推し進めろよ
160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:13:12.75ID:ID:brvuEppX0
>>13
無理なんよ
無理なんよ
600: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 08:26:14.86ID:ID:5SJEGxKP0
>>13
ほんそれ
アホの極み
ほんそれ
アホの極み
18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 00:55:09.47ID:ID:bUNI4EH20
EV自体がトヨタ潰しが主目的だったんだろな
白人の環境保護とか基本詐欺ペテンだし
白人の環境保護とか基本詐欺ペテンだし
42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:06:11.40ID:ID:m7adKoFa0
>>18
クリーンディーゼルの顛末も酷えもんだったな…
あれ、マツダがホンモノのクリーンディーゼル作っちゃったせいで、全く言わなくなったからなぁ…
クリーンディーゼルの顛末も酷えもんだったな…
あれ、マツダがホンモノのクリーンディーゼル作っちゃったせいで、全く言わなくなったからなぁ…
325: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 04:55:50.92ID:ID:g8qmh8JE0
>>18
70年代前半に日本いち早く排ガス対策車を出していた
のに欧州が排ガス対策車を出すのに五年遅れていた。
70年代前半に日本いち早く排ガス対策車を出していた
のに欧州が排ガス対策車を出すのに五年遅れていた。
34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:01:16.33ID:ID:Wl3zBiTL0
EV抱えて月の電気代17万とかになって悲鳴あげてるとかw所詮は綺麗事だけの欧州
378: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 05:48:47.75ID:ID:XqvFoQIr0
>>34
サタンの呻きが気持ちいい
統一SDGsデス
サタンの呻きが気持ちいい
統一SDGsデス
45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:08:29.17ID:ID:3DVsDZPD0
>>1
おっと、明日(てか今日か)トヨタの株が爆騰するんじゃあるまいか
おっと、明日(てか今日か)トヨタの株が爆騰するんじゃあるまいか
226: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:55:31.20ID:ID:7qvjtqRc0
>>45
>>1
トヨタイムズなんか静岡でスマートシティだかウーブンシティ(中共流デジタル監視社会?)だか電化都市(=EV推進派の中心)やってるくせに
>>1
トヨタイムズなんか静岡でスマートシティだかウーブンシティ(中共流デジタル監視社会?)だか電化都市(=EV推進派の中心)やってるくせに
282: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 03:38:00.47ID:ID:mLU/8ebW0
>>226
あれは実験都市なのになにいってんの?
あれは実験都市なのになにいってんの?
47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:09:48.34ID:ID:jm/Ep+2n0
地球の為にとか結局エゴじゃん
614: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 08:30:28.73ID:ID:mJRYELPs0
>>47
金の為だよ
欧米人が車で儲けるために車市場のルールを変えようとしただけ
表立って金の為とは言えんから環境をダシに使っただけ
金の為だよ
欧米人が車で儲けるために車市場のルールを変えようとしただけ
表立って金の為とは言えんから環境をダシに使っただけ
643: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 08:43:09.99ID:ID:1K80G+cR0
>>614
そんなイビツな思想から出た膿がグレタ
そんなイビツな思想から出た膿がグレタ
648: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 08:47:11.87ID:ID:eRlRrH3s0
>>643
欧州の病気は、NoOIL活動家を止められないテロリストとして放置しちゃってるところだな。
欧州の病気は、NoOIL活動家を止められないテロリストとして放置しちゃってるところだな。
53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:14:47.53ID:ID:OOxDbfFd0
電気代がガソリン代より高くなるって
イメージわかないんだが?
EVの使い勝手の悪さなら分かるが
イメージわかないんだが?
EVの使い勝手の悪さなら分かるが
123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:58:43.62ID:ID:qoD3xU7v0
>>53
日本でも自宅充電を使わずに急速充電=外部充電サービスで充電していく場合だが、年間走行距離が1万キロの条件で充電費用は年間70000円かかる。内訳は充電サービス利用基本料が年5万円、都度充電費用が2万円。一方ガソリン車ならガソリン代が50000円。充電費用のほうがガソリン代より高いと試算されてるよ。ググってみろ。
地域によっては電気料金がこれから上がるので充電費用も上がると思う
日本でも自宅充電を使わずに急速充電=外部充電サービスで充電していく場合だが、年間走行距離が1万キロの条件で充電費用は年間70000円かかる。内訳は充電サービス利用基本料が年5万円、都度充電費用が2万円。一方ガソリン車ならガソリン代が50000円。充電費用のほうがガソリン代より高いと試算されてるよ。ググってみろ。
地域によっては電気料金がこれから上がるので充電費用も上がると思う
151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:09:51.93ID:ID:AHnB9I5J0
>>123
横だけど、もはや最初からEVは燃費良いなんて嘘なんだな
エコ考えてもPHEVがベストなんじゃねの
横だけど、もはや最初からEVは燃費良いなんて嘘なんだな
エコ考えてもPHEVがベストなんじゃねの
155: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:11:16.42ID:ID:sq9RWyYB0
>>151
そもそもかかるべき税金かけてないからこれから高くなっても安くなることはない
そもそもかかるべき税金かけてないからこれから高くなっても安くなることはない
57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:18:58.68ID:ID:OOxDbfFd0
まるで電気代が上がらなければ
EVシフト出来たみたいな言い方だな
EVシフト出来たみたいな言い方だな
59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:20:41.40ID:ID:a7tphsji0
>>57
でもロンドン近郊見ると一軒家だらけなんだよね
あれなら電気自動車でもいいかなって感じにはなると思う
でもロンドン近郊見ると一軒家だらけなんだよね
あれなら電気自動車でもいいかなって感じにはなると思う
68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:26:11.09ID:ID:vYDmWu+D0
エネルギーを一つに絞るとか
東日本大震災の時に嫌と言うほど
学んだ日本が海外に発信するべきなんだよな
東日本大震災の時に嫌と言うほど
学んだ日本が海外に発信するべきなんだよな
71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:27:01.19ID:ID:apkqjuaW0
>>68
いつの間にかCMでオール電化って言わなくなったな
いつの間にかCMでオール電化って言わなくなったな
132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:01:59.45ID:ID:nL79QhPt0
>>71
電気代マシな関西でやってる
電気代マシな関西でやってる
73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:28:26.45ID:ID:23lCANFY0
日本だってガソリンに多重課税してなきゃガソリンの方が安いからな
80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:32:34.01ID:ID:apkqjuaW0
>>73
それもあるから、意地でもガソリンは減税しないんだな
EVにはアホみたいに補助金出すくせに
自ら日本のメーカーを不利にするスタイル、さすが壺政府
それもあるから、意地でもガソリンは減税しないんだな
EVにはアホみたいに補助金出すくせに
自ら日本のメーカーを不利にするスタイル、さすが壺政府
74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:28:31.14ID:ID:OOxDbfFd0
元々日本はいち早くEV発売してEVの限界感じてるからな
iーMIVEとかデザインは良かったんだけどな
iーMIVEとかデザインは良かったんだけどな
678: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 09:07:35.61ID:ID:TLvefM8E0
>>74
> 元々日本はいち早くEV発売してEVの限界感じてるからな
> iーMIVEとかデザインは良かったんだけどな
iーMIVEはミーブにソックリだったのが失敗の原因だよ、プリウスの様にひと目でプリウスだエコカーだと判るデザインにしないと駄目なんだよ
テスラはひと目でテスラと判るブサイクなデザインだったろ
> 元々日本はいち早くEV発売してEVの限界感じてるからな
> iーMIVEとかデザインは良かったんだけどな
iーMIVEはミーブにソックリだったのが失敗の原因だよ、プリウスの様にひと目でプリウスだエコカーだと判るデザインにしないと駄目なんだよ
テスラはひと目でテスラと判るブサイクなデザインだったろ
83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:33:55.31ID:ID:rx9DwbBI0
たまたまそういう動画見てたけど寒いと航続距離が最大で半分くらいになるんやろ
その割にはヨーロッパでも北のほうがEV化してるイメージ
その割にはヨーロッパでも北のほうがEV化してるイメージ
139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:04:04.26ID:ID:3YNONzsa0
>>83
ノルウェーとか水力発電がメインと思ってたが、電気代上がってるらしいな
ノルウェーとか水力発電がメインと思ってたが、電気代上がってるらしいな
156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 02:11:17.94ID:ID:EUnbgAmF0
>>139
北欧は一昨年頃から大渇水
殆ど日本では報道されなかったけど
一昨年のヨーロッパは異常気象続きで自然エネルギー壊滅状態
プラス異常高温で変電施設で火災とか起きていた
北欧は一昨年頃から大渇水
殆ど日本では報道されなかったけど
一昨年のヨーロッパは異常気象続きで自然エネルギー壊滅状態
プラス異常高温で変電施設で火災とか起きていた
677: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 09:07:00.26ID:ID:8AG2yahM0
>>156
ありがとう。そういう背景があったのか。
ありがとう。そういう背景があったのか。
88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 01:37:18.34ID:ID:PiN+4A9N0
>>1
お前等地球環境のためって散々日本に宣っただろうが
電気代高騰しようが地球環境にはなんも関係ないんだからとっとと全部EV化しろ
お前等地球環境のためって散々日本に宣っただろうが
電気代高騰しようが地球環境にはなんも関係ないんだからとっとと全部EV化しろ
375: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 05:45:54.88ID:ID:XPcgUr+Q0
>>88
それなw
それなw



