イギリス


    1: ぐれ ★ 2026/03/25(水) 21:57:17.73ID:WXoAXHmh9
    ※3/25(水) 18:06配信
    毎日新聞
    東京都港区の中国大使館に自衛官が侵入した事件を巡り、中国外務省の林剣副報道局長は25日の記者会見で、「自衛隊員の管理や教育が不十分で、中国の大使館や外交官の安全を守る責任を果たしていない」と日本側の対応を非難した。
    その上で、「事件の徹底的な捜査を直ちに実施し、犯罪者を厳重に処罰するとともに、中国側に責任ある説明を行うべきだ」と求めた。
    林氏は、逮捕された自衛官が「大使に面会して意見を伝えたかった」と供述していることについて、「許可なく刃物を持って大使館に侵入し、大使と話し合おうとする前例があるのか」と批判。「『神の名の下に』中国外交官を殺害すると脅迫したことは争いのない事実だ」と強調した。さらに、今回の事件が「日本での極右思想のまん延や『新型軍国主義』の台頭を改めて示した」との認識も示した。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/885d2060d3813ce1097c766f64493c0b79ff4323

    2: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:57:37.18ID:aWuICzwq0
    忙しいのよ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:58:20.18ID:0WXEZlqh0
    >>2
    デマ
    防衛大臣がキチガイテロリスト教育をしていた

    7: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:58:59.90ID:pbKrM0g70
    小泉責任取れよ

    15: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:59:56.43ID:9BBsb+6r0
    >>7
    それで何かの足しになるか?

    17: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:00:31.48ID:0WXEZlqh0
    >>15
    デマ
    防衛大臣がキチガイテロリスト教育をしていた

    9: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:59:08.40ID:GosA+7zm0
    この自衛隊員はスパイじゃないの?

    16: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:00:24.09ID:Ynjn1Hjg0
    >>9
    なおさら自衛隊員の管理や教育おねがいしますね

    151: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:16:49.46ID:lttkrrGc0
    >>9
    スパイ防止法が必要だな!

    541: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:10:40.15ID:peRQF1vD0
    >>9
    だったらなおさら管理が必要になるなw

    11: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:59:23.83ID:Bdu7Zz5O0
    一気に畳み掛けてきてるね

    398: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:55:44.41ID:G0UV0Rx80
    >>11
    全くその通りだ
    打倒ヒロヒト大日本帝国へ死を!
    全くまさかの棚ぼた祭りさゴール前ドフリー状態
    習近平のスーパーゴールが現実となる明日は
    もれなく訪れる明日は近いとおれは踏んでいる

    13: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:59:32.84ID:Wia+8II+0
    たった1人だし工作員やろ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 21:59:47.02ID:0WXEZlqh0
    >>13
    デマ
    防衛大臣がキチガイテロリスト教育をしていた

    19: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:00:53.93ID:9BBsb+6r0
    >>14
    はあちこちでデマだと連投してるなw

    20: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:01:01.47ID:0WXEZlqh0
    >>19
    認知的不協和
    信じたいものだけを信じている証拠

    18: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:00:41.78ID:COFVWhS90
    てか未だに高市から何のコメントも無いのはどういう事?
    対中国だけじゃなくて文民統制の観点からも
    黙り決め込むのはかなりの問題だろ

    34: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:03:05.64ID:hbnDCnLh0
    >>18
    あれれ?なんだかおかしいぞ、って思ってるんでしょう
    こんな中国に都合の良いことがタイミングよく起こるか?

    35: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:03:43.88ID:0WXEZlqh0
    >>34
    デマ
    防衛大臣がキチガイテロリスト教育をしていた

    41: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:04:15.01ID:hbnDCnLh0
    >>35
    キチガイにレスされてしまった。NGに入れないと

    43: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:04:34.02ID:0WXEZlqh0
    >>41
    認知的不協和
    信じたいものだけを信じている証拠

    23: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:01:34.01ID:mFaM365G0
    さすが中国父さん
    土人ジャップの蛮行をたしなめて躾ける余裕を見せる大人の対応

    475: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:04:14.52ID:vUzuabD30
    >>23
    躾ってのは学習能力がないと成立しない
    日本人には皆殺ししか対策がない

    26: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:01:58.11ID:1fiyqZfP0
    もうどうでもええやんw
    死人出なかったんだしw
    めでたしめでたし
    さよならw

    602: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:17:25.76ID:Fx6Yzs9R0
    >>26
    頭の悪い愚民レスだらけで草
    どれだけ不満を溜めてるのか知らんけどよくそれだけ無責任に喚けるな

    613: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:19:15.82ID:1fiyqZfP0
    >>602
    だから俺は当事者ではないからw
    好きなように書き込むわw

    28: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:02:04.94ID:HGSZAU440
    そもそもの発端は中国大使の挑発発言だから。完全に中国側の責任だろ。

    620: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:19:49.68ID:r0r2FMJo0
    >>28
    日本人が被害者の時は中国は日本側の責任
    もしくは個人の犯罪で政府は関係ないって言ってたよな
    その論法からいけば今回の責任は中国側もしくは
    日本政府は全く関係ないってことになる

    632: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:20:57.15ID:0WXEZlqh0
    >>620
    憲法違反の税金強盗団は皆殺しにするしかない
    自業自得
    日本国民全員と殲滅総力戦をする覚悟はあるか?

    647: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:23:16.23ID:r0r2FMJo0
    >>632
    気持ち悪いのでレスしないでくれる?

    666: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:26:46.76ID:0WXEZlqh0
    >>647
    税金強盗団イライラ
    ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    36: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:03:56.29ID:7/0wc8zl0
    仕方がない
    防衛費上げるしか無いか
    中国さんが言うならね

    40: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:04:10.05ID:0WXEZlqh0
    >>36
    税金強盗団イライラ
    ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    38: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:04:06.71ID:HaRcaWAX0
    ビビってる?www

    42: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:04:22.10ID:0WXEZlqh0
    >>38
    税金強盗団イライラ
    ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    45: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:04:55.41ID:ZO0olPRr0
    やかましい!!習近平のアホー

    48: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:05:21.69ID:0WXEZlqh0
    >>45
    デマ
    イスラエルがイギリスの外付けテロ組織

    52: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:05:56.30ID:2vyB6eWV0
    立場逆転なんだよな
    日本はもう弱者で、対中アレルギー使って国民の支持を狙う国になった
    余裕が消えて焦りとやり場の無い怒りに包まれてる
    衰退を受け入れられず現実的ポジションが理解出来ない国民はホラ吹き早苗に騙され票を入れた

    508: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:06:48.84ID:vUzuabD30
    >>52
    実際に入った票はそう多くない
    不正選挙じゃないと今の状況は説明できない

    53: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:06:10.65ID:ZO0olPRr0
    中国人はいつまで習近平の奴隷やってんだ?

    63: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:07:46.82ID:0WXEZlqh0
    >>53
    デマ
    イスラエルがイギリスの外付けテロ組織

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:07:21.57ID:/FeFqTZp0
    北京の日本大使館が襲撃されたこたあったよな。

    あれ、15年くらい前だっけ?

    119: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:12:42.17ID:04rhiyMe0
    >>60
    野田の尖閣国有化のときかな
    デモが暴徒化して投石された
    それに比べたらかわいいもんよ

    138: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:14:50.48ID:AxLUmWBT0
    >>119
    軍人が武器持って他国の大使館の侵入するのと一緒かガイジクズウヨ

    149: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 22:16:44.55ID:/FeFqTZp0
    >>138

    北京の日本大使館襲撃は、国が指示してたもんねw
    この件が何でたいした話題にならないか分かった?

    580: 名無しどんぶらこ 2026/03/25(水) 23:14:48.53ID:vUzuabD30
    >>149
    日本人の駆除は国際貢献だから

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774443437


    1: ぐれ ★ 2026/02/07(土) 14:25:12.16ID:+i3180xd9
    ※2/7(土) 14:12配信
    クーリエ・ジャポン
    明日2月8日に迫った衆議院選挙の投開票。海外メディアでも日本の選挙は取り上げられているが、なかでも英紙「タイムズ」は辛辣なタイトルで記事を掲載している。「選挙に勝つ方法:はっきり話せ、しかし何も言うな」である。同紙記者のリチャード・ロイド・パリーは高市早苗首相の選挙戦を、政策論争ではなく“熱狂の作法”だとして描いている。
    記者が注目したのは支持者たちの言葉だ。取材に応じた若い女性は高市を好む理由を「彼女はとてもはっきり話す」と言い、その友人の女性は「親しみやすい」「距離が近い」と評する。語られているのは政策の是非ではない。どんな国を目指すのかよりも、「どう感じさせてくれるか」が先に立つと記者は指摘する。
    記事内で象徴的に描かれているのが、政治家が“推し活”の対象になり、支持が購買行動まで動かす現象だ。支持者が注目するのは、演説の中身だけではない。バッグ、ペン、スキンケア。高級ブランドでもなく、日用品のような小物が“手の届く推し”として消費され、話題になる。記者は日本語の「推し活」に重ね、ここ数週間で「Sana-katsu(サナ活)」という新語まで現れた、と書く。
    記者が見ているのは無邪気にも見える熱狂だけではない。2週間という短い選挙期間のなかで、肝心の争点が議論されないまま進んでいく空気が、繰り返し指摘される。対中関係、消費税を下げるのか、移民政策をどうするのか──日本社会の不安に関する論点が、正面から語られないまま勝利を掴みつつある自民党についてこう紹介する。
    「この段階で高市は、実質的なことを言う必要がない。彼女は“存在”すればいい」
    では、なぜ“中身”が薄くても勝てるのか。記者が示す答えは、首相個人の磁力と、与党内の力学である。党の支持率よりも本人の支持が高いとされ、議員たちは「勝てる顔」に依存せざるを得ない。政策論争が深まらないまま、選挙が人物への熱狂として進んでいると記者は論じる。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a65a148855c3a173dfb6f695ff005feb1459d9a1

    3: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:25:59.17ID:TpP9kHsR0
    小泉みたいなのか

    59: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:33:40.38ID:GBt9uXQT0
    >>3
    小泉は逃げたりしないし、自分の言葉で喋るし、アメリカとも対応な雰囲気を醸し出していた

    5: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:26:35.34ID:xDk0ygpR0
    要するにジャップはバカって事だな

    287: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:52:23.20ID:fTKJ8TZH0
    >>5
    トラス「せやせや🤣」

    422: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:01:37.55ID:GQhN54sb0
    >>287
    イギリスは短期間でトラスを辞任に追い込んでたな

    462: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:04:00.35ID:M3vOGDpf0
    >>422
    英国は緩和的政策の余地がなかっただけかと。
    日本なんかあれだけ緩和しててCPI上昇率もそこそこ。
    積極財政の余地はかなりあると思うよ。

    702: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:18:03.47ID:GQhN54sb0
    >>462
    トラス以上に通貨価値落ちとるで?

    9: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:27:01.15ID:4AWFyGdY0
    英国人するどい

    377: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:58:48.17ID:wm9hZblg0
    >>9
    みたいなのはすぐ騙されるんだ

    492: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:05:38.80ID:KaMXEucq0
    >>9
    白人大好き日本人
    黒人嫌い

    10: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:27:06.76ID:3rA80swo0
    皮肉になってなくね?実際それでいいわけで。

    89: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:37:07.72ID:srFQeuhp0
    >>10
    それで国は良くなりましたか?

    96: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:37:47.98ID:7rkeTz7v0
    >>89
    かれこれ30年以上破壊され続けてますね

    560: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:09:20.48ID:PPX2NGOy0
    >>96
    公明が連立から抜けたから良くなるんじゃね?

    714: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:18:39.01ID:KS+pSSOJ0
    >>560
    なら解散なんてしなくてもいいんじゃね?

    12: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:27:27.75ID:rWpFcfyc0
    お前らに言われたくないわ

    210: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:46:31.67ID:R5YFvsiB0
    >>12
    EUから勝手に離脱して経済苦になって中国接近してる有能じゃん

    409: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:00:14.47ID:wm9hZblg0
    >>12
    EU離脱して未練ある仕草が公明党みたいだ

    20: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:29:02.82ID:t6mZcmro0
    令和のB層w
    ちなみに平成のB層は「IQが低く、具体的な事は分からないが、小泉純一郎のキャラを支持する層」の事w

    342: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:56:40.54ID:mID1hIL90
    >>20
    だから高市は、そのまま二番煎じしたんだろう
    ネット世耕とか、全開やった時と雰囲気似てる

    21: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:29:16.12ID:cMnl/aH60
    イギリスが衰えすぎてイギリス人が何言っても何の説得力もなくなって久しい…

    48: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:31:57.07ID:GQhN54sb0
    >>21
    そんなイギリスにGDPで抜かれるぞ?
    人口イギリスのが少なくのに

    299: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:53:38.55ID:ItHRcQC90
    >>48
    イギリスはボロボロだぞ
    移民に占拠されているからな

    385: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:59:04.19ID:GQhN54sb0
    >>299
    イギリスの移民は子供産んでるが日本は…

    407: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:00:11.19ID:GU017TrB0
    >>385
    治安が悪くなったら無意味だが?

    22: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:29:26.20ID:i4VuuJ3+0
    流石イギリスは分かってるね
    あのトラスショックを引き起こした国だけのことはあるわ

    754: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:20:40.58ID:Ouin8ZCg0
    >>22
    イギリス人は今の日本に興味津々だよ
    もしもトラスショックが起きてるのに首相が解任どころか信任されたらというifを見ることが出来るんだから

    819: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:24:07.19ID:M3vOGDpf0
    >>754
    日本はまだ金融引締の余地があるから、トラスショックは非現実的だな。

    861: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:26:26.92ID:NGi8mlVO0
    >>819
    金融引き締めなんかしねーよ
    高市さんの積極財政なめんなパヨク

    900: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 15:28:25.76ID:M3vOGDpf0
    >>861
    自分はウヨクだよ。
    万が一の話だよ。
    選択肢が多いから、ハイパー通貨安なら引き締めすりゃいいって話

    28: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:30:07.11ID:Q6BQys0G0
    大川原化工機冤罪事件『公安が冤罪をでっち上げ、人を殺した事件』は、公安の組織ぐるみで確定しました!!!
    周囲に騒がれ、東京都に圧力までかけられ、ようやく応じた求償権行使。その求償額は、出世で増加していた退職時の退職金相当(定年退職)などのみ(現場で主導した・現職警官の負担は28万円)!出世で増えた給与を返しただけ!
    「末端の警察官だけが関わった」冤罪事件ではなく警察官僚のグルで確定しました!
    関わって出世した警察官たちの出世は維持され。迫田裕治などは警視総監に大出世ですが、全員が何の処分も実質されないことで終結しました!公安は人を殺しても定年退職まで働け、周囲に受け入れられるアットホームな職場です!
    公安警察は、今でも特別高等警察です!

    102: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:38:25.46ID:nKg07fgQ0
    >>28
    1人250万で済むんだからスパイ防止法ができたら公安やりたい放題ですね

    33: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:30:59.57ID:23fJy7ax0
    だいたい合ってる
    言い返せない

    54: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:33:01.96ID:BGmOQsRo0
    >>33
    認めちゃダメだろw

    61: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:33:53.48ID:7rkeTz7v0
    >>54
    認めないと成長も出来ないから

    93: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:37:36.28ID:YwdcJA4U0
    >>61
    言うたんなやwww

    36: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:31:17.09ID:gZcUbe9v0
    タレント候補が勝てる訳だよなw
    愚民化政策に成功した国

    52: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:32:31.23ID:u8pxb6W50
    >>36
    政策など必用なく元から愚民の国

    67: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:34:35.94ID:70p3RcPx0
    >>52
    選挙のない国は土人の国だねw

    38: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:31:31.41ID:70p3RcPx0
    こういう記事は日本のパヨク新聞が書かせてる事がほとんどw

    170: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:43:33.69ID:s+G5Qv8e0
    >>38
    パヨク強すぎない?😨

    190: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:44:49.93ID:70p3RcPx0
    >>170
    日本の新聞は斜陽とはいえ金あるからな

    202: 名無しどんぶらこ 2026/02/07(土) 14:46:02.37ID:AK+v9qJf0
    >>190
    金のない無職ネトウヨとどちらが良いのか選択に困る…

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1770441912


    1: 煮卵 ★ 2026/01/29(木) 21:54:56.50ID:R4Kd0ZMK9
    中国の習近平国家主席と英国のスターマー首相は29日、北京で会談した。中国国営新華社通信によると、長期的に安定した包括的戦略パートナーシップを発展させていくことで合意した。経済分野での協力強化も申し合わせた。
    習政権による香港での民主派弾圧などをきっかけに冷え込んでいた中英関係が、改善に向かう見通しとなった。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/93981b401a5bf6311a05c3c7f6a2a95ed32f336e
    [毎日新聞]
    2026/1/29(木) 19:20

    4: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:55:54.54ID:+qgSfkQd0
    イギリスレッドチーム入りw

    250: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:57:07.83ID:juoNqGR00
    >>4
    残るはアメリカ日本イスラエルくらいじゃね
    カナダもあっち行ったしな
    欧州もグリーランド巡って米と険悪

    255: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:59:25.46ID:eKo/Yhgo0
    >>250
    対中貿易赤字で苦しんでいる英国と欧州が親中のままでいるわけないだろw
    我慢できなくなって規制するか関税を上げるよw

    5: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:56:13.94ID:3LNZBQOA0
    中国を利用して世界の国は利益を上げていく
    そして馬鹿市のせいで日本が取り残されていく

    593: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 00:54:38.43ID:UD8UIXWS0
    >>5
    これまでも日本は中国を利用出来てない
    利用されてきただけ
    これからも同じ
    媚び売って擦り寄っても利用したことにはならない

    597: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 00:57:24.06ID:QJlsqHO+0
    >>593
    つうか日本は中国にめちゃくちゃ依存してるだろ
    食費電化製品日用品など
    反中はバカだから利用してないのが理解出来てない

    604: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 01:01:12.07ID:/CFPIAOu0
    >>597
    というかコロナの時からそれを経験してたら
    殆どの業者で部品や部材が停止しているわけで
    中国依存していた業者程オフショア市場の撤退を強めている
    欧米だってそれは変わらない
    みんな今更国内投資をしたくて中国は欧米に投資をして貰おうとし
    欧米は中国に投資して貰おうとしてる
    傍から見ればアホの集団だ

    6: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:56:28.99ID:hJ1NxwmU0
    日本は韓国がついてるから!

    548: ■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■ 2026/01/30(金) 00:26:47.26ID:VzCoe4ve0
    >>6
    敵に回すと厄介だけど、味方に付けても頼りないアル

    10: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:57:31.49ID:x5rGffj20
    米も英も中国に接近。。。
    高市の世界の中心で咲き誇るニッポンは
    仲間外れか?

    29: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:02:11.52ID:gmId4yWy0
    >>10
    米英だけじゃない仏独の首脳も北京(習近平)詣してる
    先月、仏マクロンが中国訪問
    今月、英スターマーが中国訪問
    来月、独メルツが中国訪問

    49: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:06:33.88ID:TeRI24Zj0
    >>29

    習近平の焦りしか感じない

    60: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:08:14.57ID:hJ1NxwmU0
    >>49
    壺市焦っていいからマクロン呼んできて(´・ω・`)

    122: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:20:43.31ID:TeRI24Zj0
    >>60


    11: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:57:37.98ID:3kMnmiCh0
    日本は蚊帳の外

    13: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:58:19.62ID:tzMLJxGB0
    >>11
    明日、日本に来る

    44: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:05:00.78ID:gmId4yWy0
    >>13
    外交慣例上は先に重要な国来る、つまり日本の重要度は低い

    12: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 21:58:13.91ID:gmId4yWy0
    >>1
    ブリカスが中国政府に香港を民主化しろとかほざいてるが、そもそもイギリスの植民地時代は白人が香港のトップに付いてたんだよ。
    イギリス本土ですら上院(日本の参議院)は「貴族院」と言って、選挙はなく上級国民が議席独占してる。
    元祖階級社会国家であるブリカスが民主主義を騙るとか笑止千万なんだわ。
    なお、金融しか食い扶持のないイギリスで最大の銀行がHSBC=旧香港上海銀行ね。
    つまり、イギリスが守りたかったのは民主主義などではなく、自国の金融利権に過ぎなかった訳。
    自称民主化デモの参加者が富裕層の子弟ばかりだったのはそのため。
    あの周庭もブリカスの工作員でカナダに逃亡した。
    ちなみにBBCでは一昨年、「天安門事件から33年」っていう中途半端な特集はやったのに、「血の日曜日事件(※)から50年」という特集はなかった。
    他国の悪口は言うが、自国の暗部には一切触れないのがブリカス国営放送BBC。
    ※血の日曜日事件とは、1972年1月30日、イギリスの北アイルランドで、デモ行進中の市民27名がイギリス陸軍落下傘連隊に銃撃された事件。14名死亡、13名負傷。事件のあった地区の名を取って「ボグサイドの虐殺」とも呼ばれる。

    455: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 23:51:54.30ID:xcop90ak0
    >>12
    あれあれあれ?
    カスウヨファンタジーでは一国二制度を反故にした中国にイギリスは激おこだったはずなのにおかしいね!w

    21: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:00:24.57ID:ATlFhjT/0
    政府 英スターマー首相の来日を発表 防衛協力や経済安全保障など協議
    1/28(水) 12:55配信
    テレビ朝日系(ANN)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5300f51bfd150b4198e8d13bed4263a8d7799a

    27: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:01:29.14ID:Zs5Zh1hW0
    >>21
    中国とは経済協力
    日本は防衛力強化
    お前は戦争要員な
    ってことかw

    30: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:02:24.71ID:4p1r3BxN0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    日本と中国の関係が悪化することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    539: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 00:20:48.95ID:Cy1jGekd0
    >>30
    お前は死すともサッシ屋は死なず
    お前みたいな奴が居たら何だってどこだって潰れる

    601: 名無しどんぶらこ 2026/01/30(金) 00:59:45.05ID:Ap29dUYD0
    >>539
    仕事減る?

    31: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:02:25.53ID:x25Z4g1E0
    一方、日本は反中のネット右翼どもが暴れたり糞マスゴミが反中を煽っていた
    アメポチと人口14億人の巨大国家を捨てる気な経済オンチが増えた日本w

    36: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:03:08.68ID:hJ1NxwmU0
    >>31
    バカだよな
    ボンボンドロップシールが手に入らなくなるのにね🥺

    38: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:03:21.50ID:wEEx8FCz0
    みんな忘れてそうだが日本の次世代戦闘機はイギリスとイタリアとの共同開発なw

    105: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:17:22.61ID:qDCfe6OW0
    >>38

    重要機密が筒抜けだね
    🇨🇳大使館に

    127: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:21:28.43ID:qDCfe6OW0
    >>105
    イギリスに作る🇨🇳大使館凄いらしい

    142: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:23:12.01ID:qDCfe6OW0
    >>127
    🇨🇳に情報筒抜け

    46: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:05:14.03ID:VwXS28/R0
    あーあー自民党のせいで
    中国との経済効果
    全て消しちゃったよ
    どう責任取るの?

    61: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:08:23.34ID:7EovRG7Y0
    >>46
    高市のあの発言で
    一ヶ月でインバウンド二兆円損失
    レアアースないからこれから自動車半世紀つくれない
    また逆ギレだろうけど日本は神風アタックしか脳がない

    51: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:06:45.23ID:7EovRG7Y0
    中国と英国はやはり優秀なものどうし理解し合えるのだろうね
    敗戦国日本はまた孤立
    資源もエネルギーもレアアースもなくて
    どうするのまた逆ギレして神風アタックかも

    444: 松尾和香は美少女 2026/01/29(木) 23:49:11.49ID:+Cow2Eag0
    >>51
    中国が優秀か。
    まあ紙と火薬と羅針盤を発明したし優秀と言えば優秀かもしれないな。
    中国は近代化するのが遅かったから、近い将来は科学分野におけるノーベル賞の受賞者が中国から続出すると予想されているが本当かね。

    53: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:06:59.78ID:/y0NzFnu0
    英政権の支持率10%とかでしょ、糞なんよ
    遥か昔から英は糞国家なんよなこのままだと英も世界から孤立だな

    64: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:08:56.90ID:gmId4yWy0
    >>53
    ちなみに仏マクロン政権の最新支持率は13%

    78: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:12:27.97ID:znAGcXui0
    >>64
    大統領選で対抗になりそうな奴牢屋にぶち込んだりしてるんだっけ

    68: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:10:02.31ID:VwXS28/R0
    先ずさー
    インバウンドの単年で2兆円損失
    誰が責任取るの?

    84: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:13:06.18ID:S7GpMyye0
    >>68
    中国相手に商売する奴が悪いで終わり
    ここまで民間の足引っ張る内閣見た事ねーな
    無責任すぎ

    464: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 23:54:05.93ID:iFDmOR630
    >>68
    2012年レアアース輸出禁止や暴力反日デモが終息した後
    また殴られにくるのかと言ってた中国人ネットユーザーの方が正直だな

    80: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:12:33.25ID:mhjdeOGJ0
    最新GDPランキング と人口
    1位 アメリカ 人口3億人
    2位 中国 人口15億人
    3位 日本 人口1億人
    4位 ドイツ 人口1億人
    5位 インド 人口15億人
    6位 イギリス
    7位 フランス
    8位 イタリア
    9位 カナダ
    10位 ブラジル

    106: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 22:17:29.34ID:2CZZBVGV0
    >>80
    それ全然最新じゃないやん
    今はドイツインドに抜かれて日本は5位だよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769691296


    1: お断り ★ 2026/01/08(木) 23:30:01.41ID:kd8Bpc5f9
    米国のミラー大統領次席補佐官は5日、CNNに対し「国際的な礼儀だとか、なんとでも語ることはできるが、現実の世界は、力、武力、そして権力によって動いている」と語った。
    フランス、ドイツ、イタリア、ポーランド、スペイン、英国 、デンマーク首脳による共同声明は、「グリーンランドは島の人々のものだ」とし、デンマークとグリーンランドを巡る問題は現地の人々だけが決定できるとした。
    詳細はソース先 2026/1/7
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f5fe4f3ee93dc60079ebac4ccbf10d4f0d8397c

    5: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:32:17.94ID:IdIKZdkd0
    力こそパワー

    33: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:39:28.65ID:zFeI/QoX0
    >>5
    進次郎とトランプが言いそうだなw

    80: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:46:38.32ID:klk/C+xb0
    >>5
    ブラックゼウス乙

    7: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:32:38.69ID:qKKR1i4z0
    言っちゃったか

    204: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 00:07:19.84ID:DRwZigKG0
    >>7
    正論だからな。強い国が弱い国に侵攻し領土を広げるのは自然の摂理だから

    367: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 00:28:49.46ID:uU7oNXgc0
    >>204
    摂理てw壺信者ですか?

    8: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:32:38.71ID:SrbnoSQx0
    国は暴力によって成り立っているからな

    42: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:42:13.87ID:GG7uwqu+0
    >>8
    乱暴ウヨクが暴力革命を唱えるサヨクの暴力は否定する矛盾

    614: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 01:04:25.03ID:gXTMbMEy0
    >>42

    オマエラパヨクはテロしてばかり

    805: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 01:27:16.60ID:LiSLZu1C0
    >>614
    他所の国の大統領連れ去るのはテロじゃないのか?キチガイ

    9: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:32:53.21ID:otXLn1A60
    そんな世界で現実を見ずに核を持ったならず者中共に喧嘩を売った高市w

    35: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:40:46.77ID:XJxhXMrx0
    >>9
    そんな世界で現実を見て核を持ったならず者米国に尻尾を振った高市w

    13: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:34:09.44ID:rwdZNJ1s0
    さすがに調子に乗りすぎててトランプ暗殺されるんじゃないか

    49: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:43:01.31ID:gsj3pkdc0
    >>13
    成功するかどうかはともかくとして
    やる奴が出るだろうとは思う
    もはや左巻きじゃなくてもやりそうな勢い

    61: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:44:31.54ID:qKKR1i4z0
    >>49
    とんでもない報復を喰らうだろうな
    次はバンスだ

    17: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:35:02.06ID:I+Dh4Vmv0
    >>1
    イギリスとアメリカ真っ向から対立の構図になるのか?
    イギリスはデンマークについたか
    こういう構図は初めてでないか?

    39: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:41:45.24ID:EpPJLgc90
    >>17
    今アメリカとイギリスとの関係はグリーンランドの問題なんかよりも
    トランプは国家元首がイギリス国王になってるカナダを併合しようとしてるのが1番ヤバイ

    64: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:45:07.26ID:Xc9C5RZP0
    >>17
    そりゃNATO崩壊したら欧州はロシアに席巻されかねないしもしアメリカとEUが軍事衝突なんてことになったらイギリスはどっちについても最前線だから全力で止めるだろうよ
    実際に武力行使したら渋々黙認はするかもしれんが

    18: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:35:05.91ID:US3s6cNv0
    >>1
    歴史から学ばねぇ奴らだな。
    力が正義を主張しあった先が、先の大戦じゃねぇか。

    34: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:40:43.51ID:sY15kE2k0
    >>18
    アメが勝ちすぎてヤベェと焦った赤側が西側諸国に異常な人権擁護や個人主義といったプロバガンダをばらまいて弱体化させてきたんだよ。

    24: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:37:58.24ID:xYfS+gXn0
    金も無意味
    力こそ正義

    36: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:41:01.82ID:gsj3pkdc0
    >>24
    金は力の手段でしかない

    28: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:38:55.68ID:EHsq9o9Q0
    今がキチガイ過ぎてホント次の大統領は苦労しそう…

    45: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:42:35.32ID:hb6nGnG30
    >>28
    次の民主党候補はマーム・エマニュエルなんですがw

    38: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:41:29.31ID:6CoBWQe20
    日本も核武装やなw
    パヨク完全に敗北w

    967: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 01:45:32.88ID:w1zEhbP10
    >>38
    持つ前に持とうとした時点で潰されるでしょ

    50: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:43:10.32ID:qKKR1i4z0
    正直なだけだよな

    60: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:44:15.17ID:b4OfeOrt0
    >>50
    強殺犯もレイプ犯も欲望に正直なだけだな

    65: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:45:18.41ID:jLVg/qjz0
    >>60
    マジでこれ
    ネトウヨには倫理の意味がわからない

    70: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:45:39.94ID:hb6nGnG30
    別にアメリカが中国の三分の一くらい正直になったってだけでは
    じゃあ「神」だの「正義」で世界が動くか? それこそ永遠の戦争地獄だろう

    117: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:52:20.48ID:Xc9C5RZP0
    >>70
    大義名分のない戦争が許容される世界なんて古今東西どこにも存在しないぞ
    下剋上が当然だった戦国時代ですらどの大名も戦の大義名分を作るのに苦労してたんだ
    人を動かすのは利益や論理よりも感情
    それは現代のアメリカも変わらん

    122: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:53:40.98ID:ZoM9Jx4i0
    >>117
    大義名分なんて何とでもでっち上げできるのも歴史の教訓

    145: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:57:29.32ID:Xc9C5RZP0
    >>122
    大義名分が絶対に必要なもだからこそでっちあげてでも作るんだよ
    そしてそれがどれだけ多くの人の感情を動かせるのかは国の存亡に大きく影響する
    でっちあげどころかそもそも作る気もないなんて論外
    自分から破滅につっこんでいくようなもん

    173: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 00:01:55.53ID:lfcKlgxB0
    >>145
    大丈夫だよ
    日中戦争とか太平洋戦争とかバカみたいな大義名分で戦争始めてるバカな国もあるくらいだし
    何とでもなる

    72: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:45:43.30ID:HLBS2aAT0
    こりゃあ髪型をモヒカンにしてトゲの付いた肩パットを準備しておかないとだ

    455: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 00:39:10.50ID:1de89EIW0
    >>72
    ちゃんと大型2輪の免許も取っとくんだぞ

    78: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:46:15.01ID:gsj3pkdc0
    これ言ったら首から血を吹き出して死んだトランプの取り巻きも力、武力に負けたわけことにならんのかね

    90: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:48:02.38ID:hb6nGnG30
    >>78
    あれは一種の暴力革命のつもりでしょ
    それに対抗するには「言葉なんだー」っていうのが今までの建前だけど実際はやっぱり暴力には暴力をでずっとやってたよアメリカも

    167: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 00:00:43.97ID:cfaRKCAT0
    >>90
    血首男はあくまで折伏するスタイルだったのに
    親玉が「ゲンコが硬いほうが偉い」って言い出したらあいつ立つ瀬ないじゃん

    89: 名無しどんぶらこ 2026/01/08(木) 23:47:44.81ID:7Ry7dRTX0
    「私は建前を最初からバカにする人間をどうも信用できんのです」フョードル・パトリチェフ

    322: 名無しどんぶらこ 2026/01/09(金) 00:22:22.58ID:lpIWBG2k0
    >>89
    血や涙を流した上で建前があるって分かってないんだよな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767882601


    1: 蚤の市 ★ 2025/11/20(木) 22:31:29.57ID:AYNFjbHB9
    日本国債が売られ、円売りにも歯止めがかからない。背景には、高市早苗政権が21日にまとめる総合経済対策がある。「責任ある積極財政」のリスクに、市場が警戒を強めている。
    20日の東京外国為替市場で対ドル円相場は一時、前日夕より2円超も下落し、1ドル=157円台後半をつけた。1月以来、約10カ月ぶりの円安水準だ。高市首相が自民党総裁に選ばれる前の10月3日夕と比べると、10円超も円が売られた。対ユーロも1ユーロ=181円台後半をつけ、過去最安値となった。
    東京債券市場では国債が売られた。長期金利の指標となる新発10年物国債利回りは上昇(債券価格は下落)し、一時、前日より0.070%幅高い1.835%をつけた。こちらは2008年6月以来、約17年半ぶりの高水準だ。
    「責任ある積極財政」の「責任」示せるか 国債の利回りは幅広く上昇し…(以下有料版で,残り714文字)

    朝日新聞 2025年11月20日 19時40分
    https://www.asahi.com/articles/ASTCN3D1FTCNULFA00XM.html?iref=comtop_7_05

    2: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:32:13.08ID:/KkRb2uQ0
    利上げはそもそも既定路線だしなあ

    413: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 23:30:57.81ID:GuPvamsb0
    >>2
    利上げ?

    4: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:32:22.56ID:eRuF8SCa0
    トリクルダウン じゃなくて トリプルダウン

    6: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:32:56.08ID:Xn150JM00
    >>4
    だれがうまいことを

    7: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:32:57.47ID:Ci+2qN1H0
    >>4
    うまいやん

    462: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 23:40:33.50ID:V1KgI0u90
    >>4

    5: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:32:46.93ID:IPxv+p890
    あんまし関係ない話

    829: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:44:49.22ID:rRJ2j0f20
    >>5
    狂乱物価時代再び

    9: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:33:21.74ID:pTUDil0c0
    安倍を超える無能かもしれん

    770: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:31:04.26ID:q+5XmFa80
    >>9
    無能は無害。
    でも、働き者の無能ほど、始末に負えんものはない。

    832: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:45:30.61ID:rRJ2j0f20
    >>770
    これが全て

    11: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:33:39.37ID:+aEBOqx20
    この国はブルマを廃止してスク水を改悪してから少子化に苦しんで衰退してるよな
    今思えばブルマの廃止が衰退の分岐点だった

    18: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:35:48.66ID:s8IFhYoD0
    >>11
    短パンのほうが隙だらけだと思うけども

    13: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:34:50.23ID:Wl/vVEmm0
    だから金利上げろよ
    自国通貨の価値を下げるのは、亡国政策
    中国も元安で苦しんでるが

    229: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 23:06:30.31ID:H01VnVhe0
    >>13
    金利上げても円安は止まらんよ
    だったら上げないほうが良い

    247: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 23:09:42.93ID:xucXQnqN0
    >>229
    高市みたいなのが出て来るから止まらないだけ

    15: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:34:51.48ID:4ewTNzfy0
    うぎゃ~
    米国信託が為替で上がっても全然嬉しくない
    投資信託の指数が下がって財布の資産価値は減り続けて相殺やろ

    34: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:38:39.80ID:GLWhoZxC0
    >>15
    投資してないやつにはストレートパンチやで

    17: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:35:27.45ID:7AGic8uJ0
    ローン金利の上昇とかデメリットも考えて書き込めないアホはこの板にいらん
    何でもかんでも利上げじゃない

    114: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:52:40.71ID:FSSInpEp0
    >>17
    じゃあどうすんだ?日本の都市部チャンコロに買われまくるぞ

    146: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:56:37.90ID:Yp8j4kIb0
    >>114
    土地だけじゃないよ
    企業だって30%は外国人に買われてる。
    世界から見たら円安によって
    日本の優良資産のバーゲンセールです。
    誰が責任とるんだろうね

    21: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:36:21.97ID:Yy5YY7hp0
    >>1

    高市リスク
    サナエノリスク
    サナエ禍
    日本の価値を短期で大きく毀損してるわけだけど
    なんでネトウヨはこんなのを支持してるの
    やってること売国じゃん

    843: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:47:30.04ID:rRJ2j0f20
    >>21
    100%同意

    855: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:49:34.81ID:IcDrZSll0
    >>843
    お前バカだから怯えて何となくなだけで中身は空っぽだよな草
    漠然と怯えてるだけで言語化ができる能力がないってのは惨めなものだな草

    22: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:36:37.45ID:AMjYwFH10
    滅びろ上級国民

    28: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:37:29.79ID:4ewTNzfy0
    >>22
    上級国民ほろんだら極貧しか残らんな

    27: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:37:19.37ID:e2QnLJIs0
    >>1
    なんとかしろよ!
    このままじゃ、日本は何も買えなくなるぞ。
    賃上げも、暫定税率廃止も、お米券も、なんの意味もない。
    全部物価上昇に飲み込まれて、ただただ、国民の貧困化が進むぞ!

    30: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:38:04.49ID:hX2/Og4q0
    >>27
    なんとかしないのに5ちゃんで大騒ぎする無能w

    37: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:39:00.04ID:e2QnLJIs0
    >>30
    よう。有能。
    なんとかしろ。

    31: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:38:10.76ID:996QI2Fs0
    補正予算の額がデカすぎる
    大丈夫か?

    74: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:44:49.82ID:Hxkh/30w0
    >>31
    ソレな、高市政権の政策はイギリスのトラス政権の政策と酷似していると思うよ、トラス政権の場合はインフレの中で大型減税をしようとしていた、しかしイギリスの中央銀行はインフレの中で利上げを選択しようとしていた、このイギリスの場合アクセルとブレーキが同時に踏まれようとしていたと言うことになる、日本でも利上げが議論されていて、物価対策の大型減税が議論されている、現在の日本もイギリスと同じような状況にあると思うよ、コレは個人の考えだけど

    35: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:38:54.94ID:duAt29T+0
    これでいいんだよ
    1ドル300円を目指してるんだから

    628: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:03:55.81ID:IW+A3qz20
    >>35
    「円安上等。1ドル300円でも誰も文句言うはずない」経済学者の高橋洋一さん主張 『正義のミカタ』
    https://www.chunichi.co.jp/article/893962
    高橋さんは「円安上等。1ドル=300円なら成長率20%」などと書かれたフリップを手に「円安は日本政府が最大のメリット享受者」と解説。政府が保有するドルが、円安により約40兆円の為替差益が生じていると推計し「これを(国民に)吐き出せば円安なんか誰も文句言う人はいなくなる」と述べた。
    さらに「『1ドル=300円になったら』と安倍さんが3年くらい前に言ったんだけど、その時はだいたい300兆円くらい儲かる。そうすると1人あたり250万円返せるから、誰も文句言うはずない」「安倍さんにこの話をしたら『そうだな~』って言ってました。そりゃそうでしょう」と高笑い。さらに財務省が「円安埋蔵金」を隠していると主張した。

    639: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:05:55.83ID:bDW8J4+o0
    >>628
    今はインフレ4%でも何もしなくていいって言ってるからな
    それを高市は真に受けてる

    38: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:39:01.97ID:QSc9Rbpe0
    景気を悪化させるだけの景気対策

    43: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:39:25.35ID:e2QnLJIs0
    >>38
    斬新だな。

    47: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:40:25.53ID:n1mRh1+c0
    今はドルが強いだけだろ
    つーか朝日かよ

    311: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 23:17:20.42ID:LlY+3Uw20
    >>47
    どこがドル強いねんw
    めっちゃ弱いわ
    ネトウヨって他責しかできないの?

    417: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 23:32:11.79ID:n1mRh1+c0
    >>311
    へ?

    54: 名無しどんぶらこ 2025/11/20(木) 22:41:38.73ID:Wl/vVEmm0
    金利正常化させてアベノミクス以前の1ドル =82円に戻せよ
    日本は一気に富裕国に戻る
    日本は元々内需経済

    895: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 00:54:23.51ID:rRJ2j0f20
    >>54
    同意
    輸出は精々GDPの1割程度残りの9割は内需

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1763645489

    このページのトップヘ