ポイント


    1: ♪♪♪ ★ 2025/12/20(土) 23:18:20.57ID:iFsUB/9k9
    全文はソースでご確認下さい
    12/20(土) 20:45配信All About
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e12ec617ee1788cf9fa1204af8da9aa7ec71a3c
    ◆PISAのデータで見る男女差
    15歳を対象に世界各国で共通したテストで調査される学習到達度調査「PISA」の結果を男女で比べてみよう。
    読解力については、女子の方が平均して得点が24ポイントほど高かった。そして、科学的リテラシーでは男女差は見られなかった。しかし、問題の数学的リテラシーでは、平均して9ポイントほど男子の方が得点が高かった。
    ちなみにゆとり教育の影響が懸念されていた日本はOECD諸国の中で、数学的リテラシーと科学的リテラシーにおいて1位、読解力でも2位だった。
    日本における男女差については、読解力では17ポイントほど女子の方が高かったが、PISAの平均と同じく数学的リテラシーでは男子の方が9ポイントほど高かった。
    この結果だけを見ると「女性よりも男性の方が頭が良い」とは言えないが、「女性は数学ができない」という主張はあながち噓ではないかもしれないということになる。ということは、女性は自然科学分野にかかせない数学ができないから、ノーベル賞がとれない(1901年~2024年の受賞者976人のうち女性は66人、科学分野に限れば26人のみ)ということになるだろうか?
    実は、テストの結果をよくみると、学習到達度調査の対象81カ国中、17の国と地域では女子の方が数学的リテラシーでも得点が高かった(40の国と地域で男子の方が得点が高く、24の国と地域では男女で差がなかった)。
    また、多くの先進国で、数学の点数で男女差はないというケースが増えてきている。「女性は数学ができない」は現代の多くの国で迷信になりつつあるのだ。

    2: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:19:45.92ID:T6D7b08W0
    くだらない
    単に女子は恣意的に理数を避けてるだけ

    218: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 01:21:54.99ID:QWlFPEqG0
    >>2
    理系はキモい男が多いから避けられてんだよ笑

    244: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 01:31:28.68ID:Nug2LiXf0
    >>218
    ほらな、子宮脳
    学問には向いてないんだよ

    257: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 01:36:02.35ID:Ac3Dx4Ao0
    >>244
    お前も感情的やな

    3: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:20:40.15ID:YV1c8e1W0
    日本人の場合は男も数学ダメなんで

    343: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 02:08:56.34ID:fohzDp8i0
    >>3
    英語もダメ

    348: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 02:09:55.59ID:Ac3Dx4Ao0
    >>343
    英語は何で発音模倣に至らないんだろうな
    だいじろーみたいな

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:21:09.03ID:Z1r8eJy50
    でも5ch民は底辺高卒の底辺職だから男女関係ないねw

    256: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 01:35:58.74ID:hJ05y/T60
    >>4
    学歴コンプおっさん集まり

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:23:49.80ID:dV+xQhF/0
    なんかで優勝した奴が女かと思ったらトランス野郎だったとかなかったっけ

    638: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 06:22:13.18ID:YvpEYZ0S0
    >>5
    痴女が逮捕されたニュースの続報が女装した男性だったのは覚えてる

    7: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:25:11.25ID:ehWGZocK0
    教わっただろ
    やらないやつは出来ないのと同じ

    541: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 04:27:53.24ID:JGQBbO6v0
    >>7
    これだな

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:25:29.25ID:FfMY3m+S0
    国語力は圧倒的に女性が上

    222: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 01:23:46.56ID:gQdyXGlF0
    >>9
    会話力なら確かにそうだろうが漢字や単語を覚えるのとか文章力はどうなんだろう
    文豪ってーと男のイメージもある

    464: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 03:29:17.43ID:GjwFl+N80
    >>222
    文豪というかトップ層は男が多いから文豪と呼ばれるような人には男が多いんじゃね
    比率として男は上としたが多くて、女は中央が多いって研究データがあった筈

    14: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:28:30.55ID:N+BGmcpf0
    女子は生理のせいで勉強に集中できない日があるんだよ
    そこで男子に差をつけられる

    425: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 02:54:42.43ID:lgZMkoRb0
    >>14
    それも含めて能力差では?

    15: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:28:36.00ID:3zLPT3fu0
    >>1
    性差が出てるって統計なのに、なんで性差はないって結論になってるの?

    22: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:33:19.11ID:SDe7zYtI0
    >>15
    トータルで見ると満遍なく広がってるってさ?www
    傾向の検証すら出来なかった言い訳にしちゃ出来の悪い研究成果だ
    としか言えんなこれでは。

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:29:33.08ID:Gso1Kz9F0
    >>1
    だったら大学入試に女子枠なんて
    差別的な制度を導入しなくていいよね

    421: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 02:50:52.89ID:IYXcq4kv0
    >>16
    同意

    24: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:34:06.11ID:APY6vWJ20
    医学部入試不正で男性が優位が一気に怪しくなってきたからな
    学力なら大して変わらんか女性が若干優位になりそう

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:41:37.35ID:zaWJVrL50
    >>24
    男女差別でよく言われるセリフはまんま
    人種差別でアジア人がよく言われるセリフと同じなんだよな
    だからどこまで性格か疑わしい部分はある
    人種差別なら偏見でしかないと思う日本人割と居るだろうしな

    58: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:50:36.20ID:0H4bDFYW0
    >>24
    上位の医学部は男子が上
    下位の医学部に女子が集まるからそうなった

    28: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:36:29.29ID:/1QkjRQF0
    (´・ω・`) ミソジニーおじさん怒りのレスは不要です。事実を受け止めて

    45: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:44:52.57ID:/bdD4Jw80
    >>28
    ミサンドリーガイジが暴れてて草

    35: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:40:12.11ID:f6IgZnzq0
    女医が言っていた
    勉学の平均点なら女が上だが、男は天才的な奴が出てくる

    39: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:42:27.27ID:zaWJVrL50
    >>35
    あと秀才でも男は体力ある分有利

    502: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 03:59:46.67ID:xWCJ2/wt0
    >>35
    キュリー夫人とかザハ・ハディド忘れんなよ

    37: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:41:46.88ID:U8LRMjAP0
    マシンガントーク
    女子>>>>>>男子

    41: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:43:04.20ID:QMSFXkRR0
    >>37
    女は論点無視した個人攻撃を始めるからな
    男でも姉がいたりボッシーだとそうなる

    40: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:42:48.54ID:ZgaJ/Uqs0
    理系進学率の低さは社会的要因が主で、親や教育環境の偏見が原因だ。

    42: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:43:45.17ID:zaWJVrL50
    >>40
    理系全体なら日本は女の方が進学するの多い
    なぜなら医療系は理系になるから

    48: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:47:09.24ID:dVojXqzY0
    何かそういう変なこだわりは本当にうっとうしいが、
    だったら女子枠なんかなしでいいね。キューリー夫人のように
    学問も将棋もゲームも軍事も正々堂々と学力と勝負度胸で勝負してください。以上。

    53: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:49:03.26ID:1vLHxBBM0
    >>48
    それが医科大の件もあるしある程度ちゃんと決めておかないとオジサンら無茶苦茶なことするやん?

    64: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:52:06.32ID:ykizDYr40
    女性は要領良くて飲み込み早いから平均的に女性の方が勉強できるが、凄く勉強できる未知レベルは男性だよ 灘、筑駒レベルは男性の領域

    67: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:53:23.91ID:LCkldFmI0
    >>64
    と言うかファジィな勘とかそういうレベルになると男の上澄みにそういう奴らがいるってだけだろ

    645: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 06:29:14.12ID:6L5k4hjW0
    >>64
    開成|・・・

    70: 名無しどんぶらこ 2025/12/20(土) 23:55:09.71ID:aEBTvyut0
    男子の体力がありすぎるのが問題
    男を投薬でおとなしくさせるか女の筋力を増強させるかのどちらかだ

    82: 名無しどんぶらこ 2025/12/21(日) 00:00:52.50ID:pujSroVQ0
    >>70
    体力はあればあるほどいい
    体力があれば数日間寝ずに思考を働かせることができる
    体力は知能以上に重要

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766240300


    1: 蚤の市 ★ 2025/08/08(金) 17:49:10.44ID:XsV34beE9
    2025年08月08日 17時41分共同通信
    https://www.47news.jp/12988507.html
    自民党は8日の両院議員総会で、総裁選を前倒しするかどうかの判断を、総裁選挙管理委員会に一任すると決めた。逢沢一郎選管委員長が党本部で記者団に明らかにした。

    2: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:50:50.92ID:mIOPFs7F0
    不信任案出せよ

    29: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:00:11.42ID:pEbVnOwX0
    >>2
    青山繁晴が出すって言ってたけど
    ウソだったのか

    126: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:25:15.17ID:bUwHXC7r0
    >>29
    青山繁晴は参議院議員だからだせないやろ
    そもそも1人じゃ出せないし

    3: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:50:59.77ID:9oie0cH10
    ポイントも、実はこっちが損してるよね。 あんなの企業側からの顧客囲い込みツール。 ポイントシステムの原資は結局我々が払ってる。 そんなことより単純に値下げしろよと。 無駄が途方も無くて狂ってるよ。 こんな簡単なことに誰も気付いてない。

    468: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 19:21:29.56ID:JesAv3SF0
    >>3
    ポイントはオマケが大好きな日本人の気質に良く合ってるから、なくしたら売り上げが下がるし物も高くなる

    657: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 20:10:33.80ID:O5EF04zs0
    >>468
    わかる
    結局ポイントもリニアや電磁波みたいなもん

    6: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:51:44.49ID:pEbVnOwX0
    つまりどゆこと?

    202: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:43:55.29ID:5RbOwl1/0
    >>6
    高市の乱(たかいちのらん)は、2025年8月に第2次石破内閣打倒を目指して、
    与党・自由民主党の高市早苗・青山繁晴らが起こした、一連の倒閣運動。

    953: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 21:43:43.84ID:47v7tGVt0
    >>202
    高市って
    維新に
    奈良の知事職
    明け渡した
    あの高市?

    958: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 21:45:50.21ID:vydOnW4g0
    >>953
    奈良はもうしばらく苦しんでて

    7: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:52:15.74ID:E314e8+Q0
    赤沢会見
    最初の質問から回答がヤバ過ぎ
    youtu.be/L5bcMU_t2tg?si=m86TrePD0PEQs--A
    日テレ
    可及的速やかにその大統領令の修正と、そして自動車関税の大統領令の発令で約束をされたということですが、その時期については具体的にどのような印象?でしたか?

    赤沢
    可及的速やかにと申し上げておりません
    適時と言うことを申し上げました
    米側内部の事務処理ということなので米側が判断するということでありますけど、
    一般的な理解としてですね
    遡及効が付いていますので、遡及効が付いたまま大統領の修正なしで半年1年ってことは当然あり得ません
    ということなので、その辺はもう、あの常識的な範囲内で、米側が対応するという風に理解をしております
    なので、可及的速やかでなく適時にと申し上げています

    142: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:29:46.00ID:s4nUci0K0
    >>7
    遡及効果で関税が下がっても、その間の関税を誰が払って、関税の返金を誰が受け取るのコレ?
    普通、関税は商品を買ったアメリカ国内の者が払うよね
    トヨタなんかはトヨタアメリカが関税を払っていれば、トヨタアメリカが関税の返金を受け取って調整がつくから問題無いと思う
    それ以外の日本の業者がアメリカの業者に直接販売しているような場合は、アメリカの業者が関税の返金を受け取る事になるけど、アメリカの業者に関税の返金があるから買ってくださいって営業するの?

    399: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 19:12:29.33ID:pIV/PGZz0
    >>7
    というかそもそも80兆を誰が出すのかも明確でないからね
    税金の財源なんかあるわきゃないし国民もお断り
    民間だって原資のほとんどぶんどられる投資なんてするわきゃない
    石破も赤沢も言ってることやってることメチャクチャ

    9: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:52:22.44ID:pLcOpK1S0
    アメリカに流れる80兆は国民の税金で賄われます

    512: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 19:28:42.51ID:iAyQ1aou0
    >>9
    これ本当に酷い話だよな

    12: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:53:03.66ID:yjl2Xno70
    >>1
    >総裁選挙管理委員会に一任
    じゃあ、やんないじゃん

    289: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:55:59.09ID:JUWVMmpf0
    >>12
    その総裁選挙管理委員会が中立かどうかが重要だけど、中立なんだろう。
    自民党党則第6条の4に、国会議員と都道府県支部の過半数の要求で総裁選前倒しとある。
    この署名集め、集めさせない合戦のフェーズに移行したって見ていいんじゃないか。

    764: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 20:53:14.21ID:Jtlv4iUN0
    >>12
    石破と同期なのに大臣やれず、党三役も出来ず、推す声も無い冷や飯主食の逢沢一郎大先生を舐めるな!

    15: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:54:04.83ID:DEBP8zY50
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    北斗の拳に例えると今どの辺?

    294: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:56:27.69ID:UZUliKyS0
    >>15
    だから続編の蒼天の拳でトランプ激似の中国のスパイが大活躍しているところやw

    930: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 21:36:23.56ID:td6wak4Q0
    >>15
    長老たちがシュケン(石破)を伝承者と認定したところ

    16: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:54:40.29ID:ayw71Ed20
    みんな甘い汁吸いたさに議員を辞めたくないから誰も責任を負おうとしないよね
    カスタマーセンターのたらい回しのようだ

    32: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:01:08.61ID:Nn9UZuem0
    >>16
    これ議員を続けるかどうかの話じゃない
    お前のレスは的外れ

    25: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:58:11.34ID:HEqUYqca0
    ほんと酷いな。悪魔の民主党政権を思い出すわ。

    31: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:00:28.49ID:HgtBX5wV0
    >>25
    悪夢の民主党政権でもここまでひどくなかった

    53: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:06:22.17ID:akN6niG90
    >>31
    2010年(悪夢)GDP
    日本 5.5兆ドル
    中国 5.9兆ドル
    2020年(安倍帝が最長在位記録更新!)
    日本 5.0兆ドル
    中国 14.7兆ドル

    530: 2025/08/08(金) 19:31:19.20ID:imFaPzuI0
    >>53
    詳しい人教えて
    日本のGDPはまあ横ばいとして、何で中国が3倍近く膨らんでんの? 他の国からかすめたから?それとも内需がデカくなったから?

    550: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 19:37:28.96ID:9FF5Ondl0
    >>530
    中国は大量に下流から中産階級に上がる者が増えたんだよ。工場労働者やその周辺産業に従事している。で、7億人がシフトしたと言われている
    その分、日米欧のその階層の仕事が減ったので、トランプ政権が生まれたり、欧州が狂っている

    28: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 17:59:58.46ID:7Nbzd1n90
    >>26
    安倍のせいでこうなってんだが?

    846: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 21:14:49.89ID:eSZxGIyc0
    >>26
    もっと酷いだろ。民主のおかげで男一人親にも児童扶養手当支給。児童手当増額。これは評価する。

    30: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:00:19.56ID:UwzWJFbZ0
    逢沢は総裁選で1回目から石破に投票した奴な

    134: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:27:41.27ID:Wd6VJuv30
    >>30
    オワタw

    149: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:30:43.92ID:Ki/C2D7u0
    >>134
    逢沢一郎は立憲野田と松下政経塾1期生同期でお友達
    つまり石破政権は立憲野田と大連立する重要な役割を持つ人物であるw

    155: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:33:17.21ID:Wd6VJuv30
    >>149
    終わりw

    33: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:01:21.06ID:+9pwM5Js0
    日テレは総裁選の方向って報道されてるね
    25日に何らかのアクションあるっても言ってるから
    各議員も平本官邸キャップも総裁選への流れになったと報道してる

    732: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 20:40:00.17ID:gwFz5OR+0
    >>33
    この話題で日テレ引っ張って来るのはダメだな他優先

    36: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:02:25.28ID:gdpVLOiM0
    独裁政権やん
    岸田も然りだったけど民主主義破壊したな

    47: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:04:00.46ID:vYvUkYl20
    >>36
    民主主義で宗教岩盤保守落選
    民主主義だなw

    61: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:07:47.15ID:zkuGmCJg0
    >>36
    第一党は自民党です

    41: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:02:52.60ID:7Nbzd1n90
    総裁選になれば石破は出ない
    次の総理で自民党完全終了

    51: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 18:04:33.69ID:VM1jfBhv0
    >>41
    総裁選も出るし負けても石破が辞めると言わない限り総理の座はかわらんぞ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1754642950


    1: ひぃぃ ★ 2025/06/13(金) 22:33:44.32ID:Rzi4i0aE9
    キャッシュレス決済が普及する現代においても、現金払いを貫く「現金派」の人たちは少なくないようだ。どんなメリットを感じているのだろうか。
    投稿を寄せた山口県の40代女性は、「詐欺などが多い世の中で電子マネーを使わない私は助かっています」と書き出し、
    「遅れているのはわかりますが人に情報を奪われる事は、自分が漏らさない限りありません」
    情報漏洩などのリスクを避けるために、あえて現金払いを選択しているようだ。(文:天音琴葉)
    ■高額の現金を持ち歩くリスクも
    一方で、現金派には別の不安がつきまとう。
    「ただし高額の現金を財布に入れて支払いをしに行くまでが不安です。会社の帰りに立ち寄って払うとは行かず、自宅に帰ってから支払いに行くのがおっくうです」
    確かに現金を持ち歩けば、物理的な盗難や紛失のリスクは計り知れないだろう 。
    続いて投稿を寄せた宮城県の50代女性の場合は、現金払いを選ぶ理由はほかにあるようだ。
    「物欲がある方なので、以前カード持っていた時期は、買い物したり飲食代にもつい使用し過ぎてしまい、痛い目に遭った経緯があるので現金派になりました」
    クレジットカードは後払いだから、手元に現金がなくても購入できる。便利な半面、この仕組みが使いすぎを招くと指摘した女性。実際、現金派になってからは、
    「欲しい物があってもお財布の中身と相談したり、今、購入したら先々の生活費の心配を考慮し我慢するしかないと諦めもつく」
    と、無駄遣いが減った様子だ。
    ■「チャージ式は大丈夫」交通系電子マネー、PayPayは使用
    もちろん不便さも感じており、「カードのみ決済の時が、あぁダメだわ……って残念に思う時はあります」とのこと。
    一方で、この女性は一人目とは異なり、すべてのキャッシュレス決済を否定しているわけではないようだ。
    「ただ、交通系電子マネーは通勤の際使用するし、PayPayなどは使用しています。先払いは大丈夫だから」
    厳密には現金主義というより、クレジットカードなどの後払いを避け、チャージ式を含む“前払い主義”と言えるかもしれない。臨時収入などを都度入金し、「主に自分の楽しみに使用しています」と、自分なりのルールでキャッシュレス決済も使っているようだ。
    2025年6月12日 6時0分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/28944066/
    画像
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/7/e7dfb_1591_89cec66c_11923832.jpg

    2: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:34:21.83ID:EoQPNacQ0
    不適合者

    582: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:37:41.11ID:I9lDg4Le0
    >>2
    そういう下げはダメよ。メリットアピールはいいけど。

    5: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:35:05.57ID:ImLfUKzX0
    ポイントなんて気にしない
    割高でもいいなら、いいじゃねーか

    372: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:19:55.59ID:QAxqZw6H0
    >>5
    現金特価には負けるw

    8: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:36:21.74ID:VVRGZ9zl0
    自分の支払い優先順位
    Suica>クレカ>PayPay>現金
    現金は役所とか病院とか現金以外払えない場合だけだな

    13: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:36:59.55ID:1B95tQqt0
    >>8
    スイカってポイントつく?

    153: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:57:20.12ID:VVRGZ9zl0
    >>13
    うん

    188: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:00:32.05ID:1B95tQqt0
    >>153
    そうだったのか
    昔付かなかったけど時代は変わったんだな

    9: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:36:35.68ID:+4FjAjwP0
    停電になったくらいで使えなくなる脆弱なシステムに依存するわけにはいかないからな
    セキュリティもザルだし

    611: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:40:12.51ID:I9lDg4Le0
    >>9
    別に現金を持ち歩かない訳ではないよ

    16: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:38:09.87ID:1RVP2I0U0
    キャッシュレスだと手数料取られるからな
    もしみんなキャッシュレス使ってしまったら手数料分以上の値上げがあるわけだし

    707: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:47:31.54ID:vLo1E0dX0
    >>16
    現金にコストがかかってないとでも?
    印刷費用、輸送、出納、両替、振込、夜間金庫、送金それぞれにコストかかってるぞ

    712: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:48:08.17ID:HavaRT0B0
    >>707
    信頼は高い
    なんせ、オフラインで証明されてるからなw

    17: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:39:00.21ID:aVwP3hUj0
    昔はポイント(笑)てバカにしてたのにな
    日本人も貧しくなってポイント乞食に成り下がった

    61: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:46:08.22ID:KaRwTsr20
    >>17
    ポイント興味持てないなぁ。無限増殖みたいな裏技ないか?

    73: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:47:54.16ID:aVwP3hUj0
    >>61
    まあ今はポイントで株でもfxでも仮想通貨でも取引できるからな
    もうそこまでやらんと日本人は生きていけない人種に成り下がった

    19: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:39:03.84ID:sf+wzJkl0
    最近は店の方がキャッシュレス拒否ってきてるわけだが…

    103: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:51:14.96ID:hsdFEmf+0
    >>19
    でも時代はキャッシュレスだよ
    いまさら現金なんて時代錯誤
    だから手数料嫌な所は自社でやってるよね

    26: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:40:47.99ID:lDZy3RkT0
    クレカだからって使いすぎることはない民だとメリットしかない

    37: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:42:56.17ID:UxvZvTT80
    >>26
    だよねえ
    クレカだと使いすぎるってのが
    吝嗇の自分には理解できない

    29: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:41:27.95ID:plronxyR0
    家族持ちには不便だからな

    221: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:04:04.60ID:wxasbbpp0
    >>29
    小遣いは子どものSuicaにチャージしてる
    学校はキャッシュレスなので便利らしい
    妻とのお金のやり取りはPayPayでやってる
    意外となんとかなるかも

    251: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:07:51.84ID:plronxyR0
    >>221
    へえ良かったな
    うちは全然無理 ジジババが小遣い取りに来いと子供達と遊びたいから直接子供に現金渡すから

    293: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:11:58.95ID:wxasbbpp0
    >>251
    コミュニケーションの一環かw
    それはそれで素敵だね

    36: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:42:47.13ID:GxBerbfW0
    現金派はネット通販も使わないのかね

    71: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:47:33.75ID:j1SEH1am0
    >>36
    ビンゴ!
    現ナマ派のワシはネット通販も一切しない。

    42: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:43:32.00ID:iCGi1ZRu0
    自販機と駐車場の精算機は全部Edyが使えるようにして欲しい

    67: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:47:15.35ID:F+GeCNd80
    >>42
    千円札を駅の券売機くらい入りやすくして欲しい
    あと新500円玉もいい加減使えるようにしろと

    46: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:44:10.25ID:plronxyR0
    コンビニなんてアイスおごってやるから、ついでにジャンプ買ってこいと子供に1000円渡すのが親の勤めだろ
    お前ら自分でコンビニ行ってるのw

    135: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:55:26.39ID:aT4M2yp50
    >>46
    むしろコンビニくらい自分で行けよ
    どんな田舎よ

    162: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:58:09.06ID:plronxyR0
    >>135
    お前コンビニ行ってんだw で、キャッシュレス決済してるのw
    尊敬するわw

    52: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:44:52.49ID:7syfI7VF0
    個人情報が気になるからクレジットカードは使わない
    無記名のICカードならギリでOK

    60: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:46:06.65ID:UxvZvTT80
    >>52
    suica無記名を乗り換えてた自称情強がチップ無くて買えなくてキレてたわ

    55: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:45:16.99ID:papplsjA0
    ジジイかババアだろうなあと思ったら
    やっぱりババアやったか

    356: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 23:18:18.86ID:pHa/EuIR0
    >>55
    40代をBBA扱いすんなよ
    ミレニアム世代やで

    72: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:47:47.45ID:lxabdeHK0
    アマゾンとか通販使うときどうしてるの

    77: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:48:26.75ID:I3u4ZVjh0
    >>72
    こういう人たちはそもそも通販しないだろ

    80: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:49:04.94ID:lxabdeHK0
    >>77
    それは不便な生活だな

    78: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:48:58.77ID:7ZACi2Ko0
    ある意味正解 ホールドしてる金は企業に預けてるわけだからな 突然死なんかしたら企業のもの

    86: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:49:46.50ID:UxvZvTT80
    >>78
    関西のスーパーであったね

    81: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:49:11.67ID:W/ASxn5y0
    円天って何がダメだったの?

    89: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 22:49:56.20ID:lxabdeHK0
    >>81
    信用がない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749821624


    1: ぐれ ★ 2025/06/12(木) 20:30:02.72ID:+sa+nxzL9
    ※2025/06/12 16:17
    読売新聞
    宮城県の村井知事は11日の定例記者会見で、公務で出張した際に旅費を個人のクレジットカードで支払い、ポイントを受け取っていたことを明らかにした。「便利だからで、ポイント目当てでは決してない」と釈明した上で、旅費に関する県の仕組みを見直す考えを示した。
    知事の説明では、2023~24年度に少なくとも計約650万円、航空券などの旅費をカードで支払い、ポイントを受け取った。
    県の条例や規則では、付与されるポイントに関する規定はない。一方、国家公務員の場合は、国が出張旅費を直接、旅行会社などに支払うことができるようにしているという。
    続きは↓
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20250612-OYT1T50043/

    3: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:31:15.90ID:i63OoFA/0
    民間だったらペナルティつく

    665: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 22:57:26.13ID:TyV7UdrE0
    >>3
    民間だったら監査履歴集計と決裁簡略化のために会社用のクレカ配られるね

    674: 警備員[Lv.9][新] 2025/06/12(木) 23:00:58.01ID:mOD2noOV0
    >>665
    君の会社は全社員にクレカ持たせてるの?
    うちではあり得ないけど

    687: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 23:05:47.39ID:NLJmz3UT0
    >>674
    NRIは社員に強制的にポイント付かないクレカを契約させる
    そのカードで決済しないと経費精算できない

    702: 警備員[Lv.9][新] 2025/06/12(木) 23:10:31.10ID:mOD2noOV0
    >>687
    全社員にか?

    5: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:31:17.08ID:gE8/9kVq0
    個人のはダメだろ
    コーポレートカードだろ普通

    673: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 23:00:56.75ID:CSeX99DM0
    >>5
    コレ。
    会社のカードはゴールドなんで結構ラッキーもある。

    9: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:33:37.43ID:HPdJ/j7E0
    県費をなんで個人のクレカで支払えるんだよ

    96: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:49:51.81ID:6QSsSgzu0
    >>9
    あとで県に請求すんじゃね?

    171: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 21:00:41.30ID:4C4TXaJ20
    >>9
    出張旅費なんて後払い可能でしょ
    コーポレートカードでやれよとは思うが
    公務員てカード利権とかうるさくてできないんかな

    11: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:33:59.25ID:ac0G2zjy0
    ダメだこういうセコい奴を知事にしたら

    808: 警備員[Lv.28] 2025/06/13(金) 00:16:49.82ID:9XRcLe8S0
    >>11
    セコいのは大した問題じゃない
    それよりも日本人の県民を舐めていることがヤバい

    16: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:34:45.01ID:uBEo7hWa0
    公務ならなんで個人のクレカで払うねん

    114: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:52:54.49ID:yerdgJaW0
    >>16
    旅費なら本人名義のカードほうが飛行機でもホテルでも楽だろ。

    135: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:55:30.88ID:PkHjHsox0
    >>114
    なんで本人がその場で決算すんだよ

    577: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 22:24:04.18ID:qWtgsY4Y0
    >>135
    出張の場合、普通は当人が建替え支払いして後日領収書等を職場に請求するんだよ

    590: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 22:27:46.06ID:dWFI2Cbe0
    >>577
    公人は事前に担当課が手配して直接振り込む
    立替払いは原則やらない

    17: 警備員[Lv.10] 2025/06/12(木) 20:34:47.48ID:fp8pLIEZ0
    公務員やそれに準ずる現場ではポイントが付与されることを理由に現金で立て替え払いさせることも多いのに
    高給取りが意識低いよなあ

    756: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 23:31:21.80ID:DETidv160
    >>17
    新幹線や飛行機なんてネット予約が普通なのに、わざわざ窓口行って買わないと駄目なの?
    不便すぎるし、ネットで買う方が安いから逆に経費の無駄遣いじゃん

    760: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 23:35:22.12ID:zK3D2iUZ0
    >>756
    だから、今でも地方なんかだと役所相手専門の小さな事務器具業者みたいなのがある。
    小回りがきいてすぐに持ってきてくれて、後払いOK。でもネットよりありえないほど高い的な

    770: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 23:42:24.04ID:laDYk34C0
    >>760
    名前も聞いた事ない旅行代理店いっぱいあるよな
    美人スタッフがケーキとかお菓子とか持ってくる
    まあ茶菓子自体アウトなんだけどさw

    22: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:36:45.20ID:qqJMeyh20
    ただセコい
    まあ知事が公務中に個人的に受け取ったのを職員に還元するのは公選法違反なんだけどこれは違うからな

    103: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:50:51.68ID:CiZgLUKR0
    >>22
    何言ってんのおまえ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:37:25.01ID:UGi8wSLp0
    なんポイントもらったの?

    831: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 00:41:18.29ID:76ys2f330
    >>26
    100円に1ポイントだで65000円

    834: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 00:43:16.63ID:76ys2f330
    >>831
    × 65000円
    〇 65000ポイント

    836: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 00:43:48.48ID:jKTNDitM0
    >>834
    65000円相当のポイント?

    38: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:39:19.10ID:o+9Wb1sf0
    国だったら公用カード作ってポイントは次の出張に充てることになってるそうやって税金を節約してる国だったら

    80: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:46:22.47ID:0P45M6np0
    >>38
    県の公用車用のETCカードなんかそうだよ。
    ポイント計算しつつ高速と下道使い分ける苦労。

    54: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:42:06.31ID:vmMg/4Dl0
    >>1
    1%でも6万か。
    みみっちいな。

    71: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:44:22.56ID:bvSU63qL0
    >>54
    航空券となれば上級ステイタスの維持とマイレージ
    これが目当てっぽい感

    112: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:52:32.32ID:vmMg/4Dl0
    >>71
    なるほど。
    それにしてもセコい。
    クビで。

    58: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:42:33.49ID:bog7inBy0
    こんなせこいことするやつがまともな県政をしてると思うか?

    90: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:48:03.51ID:Nu4cRx8I0
    >>58
    見返りに弱いんだろうなあ

    74: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:44:57.56ID:HBOEoGOB0
    現金で払ったらポイントはつかない
    どこが問題なの?

    84: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:46:56.77ID:eV7fUpcf0
    >>74
    本来ならポイントは費用を負担するやつが貰うべき
    自腹ならともかく公費だから本来は県がポイント貰うべきだろ

    76: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:45:03.60ID:5lH2L9PQ0
    民間なら経費で落ちません

    840: 名無しどんぶらこ 2025/06/13(金) 00:47:49.73ID:2YsYl8dZ0
    >>76
    少し前までは個人のポイントになってたんだよ……

    79: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/06/12(木) 20:45:27.38ID:zR3dNWKT0
    民間だけど出張で飛行機乗りまくってマイル貯めるのはアウト?

    82: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 20:46:42.11ID:cLWv0I0s0
    >>79
    民間はOKだろ
    公務旅費は全て我々の血税からだからアウトだろ

    238: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 21:12:51.48ID:R/tVSDrT0
    >>82
    多額の税金ジャバジャバショーもないことに沢山使われてんのに
    こんなんどうでも良くね?

    243: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 21:13:57.78ID:cLWv0I0s0
    >>238
    栃木県民の俺はどうでもいいとこあるけど宮城県民は?

    267: 名無しどんぶらこ 2025/06/12(木) 21:17:21.33ID:LL4I1StQ0
    >>243
    アンチは着実に増えてると思うよ
    水道病院土葬で

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749727802


    1: 少考さん ★ 2025/01/30(木) 12:42:03.29ID:2Kx5QnFb9
    「接客対応が悪い」、出禁のスーパーで15分間怒鳴った疑いで男逮捕 [滋賀県]:朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/AST1Z0PCYT1ZPLZB00BM.html
    西崎啓太朗 2025年1月30日 12時10分
    滋賀県高島市内のスーパーマーケットで約15分間にわたって複数の店員に対して「対応が悪い」と怒鳴ったなどとして、滋賀県警高島署は29日、同市の無職の男(67)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「店の業務を妨害するつもりはなかった」と容疑を否認しているという。
    署によると、男は28日午後6時15分ごろから約15分間、高島市内のスーパーマーケットのサービスカウンターで、複数の店員に「接客の対応が悪い」「店員が嫌い」などと怒号を浴びせ、店の営業を妨害した疑いがある。店員から「客からクレームのような、無用な要求をされて怒鳴りつけられている」と110番通報があって署員が駆けつけたという。
    (略)
    ※全文はソースで

    4: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:43:09.84ID:79dKiiEb0
    また団塊世代か

    586: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 15:35:34.12ID:OP65FMt20
    >>4
    団塊の世代はそれの20歳は上
    67ならそこそこならバブルで甘ったれた世代

    634: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 15:56:21.55ID:kz1YOrYl0
    >>586
    団塊は70代や

    7: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:44:05.50ID:O/y6LvGF0
    なんで今までこんなキチガイを客扱いしてたんだろうな

    279: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:47:23.83ID:K8wwn7Y30
    >>7
    お客様は神様ですとか言い出したから
    三波春夫のせい

    470: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:52:20.99ID:HosQ9DGs0
    >>279
    三波春夫は自分の言った事と別の意味で広がってるって公式に否定してるぞ

    8: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:44:07.09ID:Td/dXhD10
    ムカつく店員って、いるよね?
    対応が悪いって、怒鳴ったら逮捕されるの?
    いつから日本はこんな国になったの?
    おかしくない?

    229: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:37:20.26ID:JBAKF+wT0
    >>8
    無愛想なくらいなら仕方ない
    レジ並んだら作業中の店員がしかめっ面で「フーッ」って言いながら超面倒くさそうに来たときですら「作業中にスミマセンね」って大人な対応した俺ですらキレて泣かしたのは舌打ちしてきた女店員かな

    285: 警備員[Lv.35] 2025/01/30(木) 13:48:12.54ID:QDfi466d0
    >>229
    無愛想もダメ
    何でそうゆう人が客商売やってるのかと
    本人 店 客 と全方向に害しか無いじゃん

    341: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:06:05.25ID:QPRfet0/0
    >>285
    駄目なのはお前さんみたいなクレーマー

    10: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:44:14.63ID:DhsOdAcr0
    >>1
    >男はポイントの換金を求めて来店したとみられる。
    >同店では27日にも同様のトラブルが起きていて、店側は警察に通報するとともに店への出入り禁止を男に言い渡していたという。
    ポイント乞食でしかも2日前にもやらかしてる池沼爺

    648: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 16:03:10.40ID:bbFY3rD80
    >>10
    出禁後ってのがポイントだな
    普通のクレームならこうはならない

    12: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:44:23.40ID:GB6GXGNX0
    15分怒鳴れるってすごいよキチガイ並み

    29: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:46:44.78ID:d4H4gvY80
    >>12
    大体堪えるか、言っても一言だよなあ
    15分もドナルドネタが無いし、周囲の目線が気にならないのも凄い

    134: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:09:18.44ID:44ElkI//0
    >>29
    俺が役所勤めてたころは補助金で端額切り捨て切り上げの一円の為に数時間喚くキチガイがいたわ

    344: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:06:52.25ID:/q8ZmR5N0
    >>134
    役所は怒鳴られるのも仕事だ
    民間と一緒に思うな

    617: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 15:48:14.81ID:5rmUf6Wr0
    >>344
    そのコストをあなたも負担してるわけで…

    14: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:44:43.58ID:OkcJn9IS0
    やっぱりジジイ

    262: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:44:12.58ID:WOUUssjo0
    山田くん>>14
    の座布団全部持っていってくれ

    15: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:44:57.51ID:IU7jgib00
    ガチ目に態度悪い店員もたまにいるのは事実

    434: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:36:02.56ID:HHEVkKgS0
    >>15
    しかしそいつの上司じゃないから叱る権限はない

    436: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:37:05.57ID:HHEVkKgS0
    >>434
    もう行かないという権利はあるが

    467: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:51:26.76ID:PIBJSvm20
    >>436
    それだと損やろ
    バクサイに悪口かいたるわ

    22: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:45:47.87ID:Tgr4/EFV0
    出禁になってまで行くってどういうことやねん

    123: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:06:37.44ID:jMT7QYiB0
    >>22
    認知症。逮捕より保護が必要

    328: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:59:17.77ID:XuDQKfg40
    >>22
    結局、代わりになるものが本人にとってないからだと思う。

    342: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 14:06:26.96ID:FjZXdg/q0
    >>22
    嫌がらせ

    23: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:46:23.98ID:d/Rtd3JI0
    15分で逮捕ということはお店もすぐ警察に通報したんだなw

    33: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:47:19.53ID:DhsOdAcr0
    >>23
    前日にもこの店でやらかして警察に通報されてるからねw

    42: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:48:32.65ID:e+tfwXBM0
    >>23
    1回目の時点できちんと断って次来たらの対策してたんだろうな
    まともな店長と上役いるみたいでこのスーパーに好感持てるわ

    27: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:46:33.02ID:5mji9WTY0
    スーパーから出禁されるとかもう人として終わってんやろね

    69: 警備員[Lv.4][芽] 2025/01/30(木) 12:53:49.04ID:5N6S6Cmt0
    >>27
    出禁になる人は他の店も出禁になってる
    行ける店がすでにほとんどないんだと思うよ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:47:35.28ID:kSPg+wk60
    ポイントの換金とかできるわけないだろ

    314: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:55:34.50ID:6qI7q66T0
    >>36
    やってる店もあるよ
    100ポイントから100円で換金みたいなの

    322: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:56:58.31ID:ggIVT1of0
    >>314
    百円玉くれるんか?w
    百円分を使えるじゃなく…w

    37: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:47:35.62ID:AdWQNZOt0
    ノーポイントでフィニッシュです

    41: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:48:03.05ID:Rwp6gfit0
    >>37
    前科のポイントが付いたね

    40: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:47:56.87ID:Kmh3MBB70
    >>1
    未だにお客様は神様だと思ってる人多いよな
    特に高齢者

    651: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 16:03:44.05ID:bbFY3rD80
    >>40
    最低限をやらない理由にはならない

    72: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:55:05.94ID:PuCO8jZE0
    うちの近所のスーパーにもしょっちゅう女性店員に怒鳴りにくるおじさんいたわ
    最終的に警察が来てた

    95: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 12:59:48.79ID:9RMJ1NO10
    >>72
    昭和の時代には殴ってたような奴が老人になって体力はないけど口先だけは回るからそんな風になるw

    105: 名無しどんぶらこ 2025/01/30(木) 13:01:21.57ID:PuCO8jZE0
    >>95
    若い頃からヤバい奴なのかw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738208523/

    このページのトップヘ