
1: Hitzeschleier ★ 2026/06/05(金) 16:50:22.99ID:TGYAWW789
内田被告)
「私の身勝手で非常識な言動によって女子高校生を再三傷つけ苦しませこれからの人生を奪ってしまい本当に申し訳ございません」
裁判で遺族に涙ながらに謝罪した内田梨瑚被告23歳。
その後遺族に向かって20秒ほど頭を下げました。
(略)
午前10時半から始まった3回目の被告人質問。
永山友菜記者)
「内田被告は弁護人からの質問に涙を流しながら答え、遺族に謝罪を述べました。その後検察から涙の理由を問われると沈黙が続き回答しませんでした」
検察官)
Qなぜ泣いたんですか?
内田被告
「・・・・・・」
検察官
Q答える気があるのか答えてください
内田被告
「・・・・・・」
検察官)
「答える気がないと判断します」
(略)
https://www.htb.co.jp/news/archives_37966.html
「私の身勝手で非常識な言動によって女子高校生を再三傷つけ苦しませこれからの人生を奪ってしまい本当に申し訳ございません」
裁判で遺族に涙ながらに謝罪した内田梨瑚被告23歳。
その後遺族に向かって20秒ほど頭を下げました。
(略)
午前10時半から始まった3回目の被告人質問。
永山友菜記者)
「内田被告は弁護人からの質問に涙を流しながら答え、遺族に謝罪を述べました。その後検察から涙の理由を問われると沈黙が続き回答しませんでした」
検察官)
Qなぜ泣いたんですか?
内田被告
「・・・・・・」
検察官
Q答える気があるのか答えてください
内田被告
「・・・・・・」
検察官)
「答える気がないと判断します」
(略)
https://www.htb.co.jp/news/archives_37966.html
4: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:51:43.18ID:kyxvK/U30
この検察官好き
83: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:59:43.72ID:0kSiVHLb0
>>4
国民はこういう冷徹な検察官を求めてるんだよな
最近は捏造とかあって「検察=悪」みたいな風潮が蔓延しているけどドンマイ、萎縮せずいこう
国民はこういう冷徹な検察官を求めてるんだよな
最近は捏造とかあって「検察=悪」みたいな風潮が蔓延しているけどドンマイ、萎縮せずいこう
95: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:00:46.33ID:6+ky013V0
>>83
現実には弁護士のほうが悪なんだよね
現実には弁護士のほうが悪なんだよね
161: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:06:17.59ID:3kfD7j6g0
>>95
えげつないよね。。。
えげつないよね。。。
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:11.01ID:dRCH2FkP0
モンスターとのやり取りやんけ
946: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:58:38.25ID:G5vCwz570
>>8
高市と同じだな。
高市と同じだな。
9: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:16.34ID:doMY6HRV0
泣いたら刑罰が軽くなると思ったからです!
736: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:16:38.48ID:EOOD8V4Z0
>>9
刑罰の重さに涙したんだろ
刑罰の重さに涙したんだろ
816: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:29:43.71ID:ZpYgO/yM0
>>736
つまり自分が可哀想だから泣いたのか
素直にゲロったら少しは同情引けたかもなw
つまり自分が可哀想だから泣いたのか
素直にゲロったら少しは同情引けたかもなw
830: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:31:49.24ID:YBafJmom0
>>816
あんな奴殺したぐらいで無期懲役とか酷すぎる!辺りが本音だと思うけど同情引けると思う?
あんな奴殺したぐらいで無期懲役とか酷すぎる!辺りが本音だと思うけど同情引けると思う?
846: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:35:07.29ID:ZpYgO/yM0
>>830
こいつにカリスマ性があったら1億人中一人くらいは同情するんじゃね?
こいつにカリスマ性があったら1億人中一人くらいは同情するんじゃね?
11: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:43.31ID:0CQGgfZk0
弁護士の振り付けだから、って答えられないだろw
380: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:24:12.77ID:maDhwWT20
>>11
演技指導の弁護士は、ここは感情を込めて、被害者の無念と、遺族の方の悲しみを思うと自然に涙が溢れるところだ と指導しなければ
演技指導の弁護士は、ここは感情を込めて、被害者の無念と、遺族の方の悲しみを思うと自然に涙が溢れるところだ と指導しなければ
12: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:52.43ID:I14NRy+l0
こういう知的障害殺人犯は普通に弁護士から言われたからですて答えそう
596: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:53:33.42ID:sIovvoVN0
>>12
でも沈黙したと言うことは
多少は脳みそが回ってる
でも沈黙したと言うことは
多少は脳みそが回ってる
13: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:58.11ID:w9rKeJvl0
そらまあ検察は悪党の演技なんか散々見てて慣れてるからな
321: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:19:01.68ID:maDhwWT20
>>13
本当にやってなくても 嘘つくな~ お前の嘘なんかお見通しだ! と言うわよ
本当にやってなくても 嘘つくな~ お前の嘘なんかお見通しだ! と言うわよ
15: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:53:14.04ID:MYj9sfC50
検察官やるやん
825: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:30:52.48ID:NfxzdeTu0
>>15
私が押したからですって言わせたかったんだろう
私が押したからですって言わせたかったんだろう
16: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:53:36.65ID:zYBAe8Tp0
ツッコミの検察官
57: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:57:48.67ID:VfddGxbt0
>>16
お前は医者かとは別人だぞ
お前は医者かとは別人だぞ
23: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:54:39.37ID:UerNkcP/0
弁護士3人の名前は?
殺人犯を庇ってウソの証言させるのは違法なんじゃないの
殺人犯を庇ってウソの証言させるのは違法なんじゃないの
980: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 19:09:56.55ID:AhO+iLnC0
>>23
ホントそれ
偽証罪と幇助だろと
資格剥奪しよろと
ホントそれ
偽証罪と幇助だろと
資格剥奪しよろと
24: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:54:49.91ID:NlOVb7oC0
弁護士「泣け」
内田「はい」
検察「なんで泣いた?」
内田「はい」
検察「なんで泣いた?」
394: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:25:42.21ID:v7erBwmI
>>24
これ弁護士も心象悪くするための死刑台アシストだろww
これ弁護士も心象悪くするための死刑台アシストだろww
818: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:30:12.83ID:2g5inUj20
>>24
検察「なんで泣いた?」
内田「女が泣けばすべて許され無罪になるからです」
検察「なんで泣いた?」
内田「女が泣けばすべて許され無罪になるからです」
28: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:02.99ID:aTASf4wW0
どう転んでもスマホを弄れない事に悲観したんやろ
631: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:00:07.96ID:uP+ATrbp0
>>28
看守がスマホ用意してくれるだろ
看守がスマホ用意してくれるだろ
33: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:21.46ID:ZS4u1Y4H0
悲しいから泣いたに決まってる
199: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:09:17.51ID:9zPkVWJz0
>>33
なんでそう言わないの?
ってなるんだが
なんでそう言わないの?
ってなるんだが
235: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:11:21.47ID:mrV49I0q0
>>199
それか自分の犯した罪の愚かさに自然と涙が出ましたとか
本来は遺族の方々とか犠牲になった人のためとか言ったほうがいいんだろうけれど
それか自分の犯した罪の愚かさに自然と涙が出ましたとか
本来は遺族の方々とか犠牲になった人のためとか言ったほうがいいんだろうけれど
295: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:16:51.69ID:9zPkVWJz0
>>235
そうね「後悔」だよね
自然に出てくるのは
実際そうなのかも知れんし
それを咄嗟に言語化できなかった、それは素養なのか裁判という場における動揺なのか
俺達には経験ないからな、ひょっとしたら俺達だってこのやり取りの中同じように言葉に詰まることもあるのかも知れん
いやそれはさすがにどうだろ?でもわかんねえよな
そうね「後悔」だよね
自然に出てくるのは
実際そうなのかも知れんし
それを咄嗟に言語化できなかった、それは素養なのか裁判という場における動揺なのか
俺達には経験ないからな、ひょっとしたら俺達だってこのやり取りの中同じように言葉に詰まることもあるのかも知れん
いやそれはさすがにどうだろ?でもわかんねえよな
36: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:41.83ID:wnezm+Qi0
このあと不貞腐れてたらしい
https://youtu.be/xLsce-c4Caw?si=G6sGDp0HNipM45lh
https://youtu.be/xLsce-c4Caw?si=G6sGDp0HNipM45lh
236: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:11:22.78ID:Oqie3/ck0
>>36
想像すると愛らしく感じた
正直タイプの女だから軽い懲役年数を願うわ
想像すると愛らしく感じた
正直タイプの女だから軽い懲役年数を願うわ
549: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:46:31.40ID:4m8hATEK0
>>236
気持ち悪い
知的障害でもあるんか?マジで
気持ち悪い
知的障害でもあるんか?マジで
38: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:43.59ID:kL4lRH2a0
僕「まことにごめんなさい😭」
上司「何が悪かったか分かるか?」
僕「🤔」
上司「何が悪かったか分かるか?」
僕「🤔」
46: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:56:50.44ID:3aCIruAI0
>>38
これぼく
これぼく
749: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:18:17.97ID:EOOD8V4Z0
>>38
某銀行「拡散させてしまったから」
某銀行「拡散させてしまったから」
945: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:58:28.46ID:1zzqyIUG0
>>38
上司の指導が・・・
上司の指導が・・・
53: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:57:22.39ID:J+wUm9Gs0
他責思考の犯罪者は
自分の事でしか悲しまない
泣くとしたら自分が可哀想で泣く
自分の事でしか悲しまない
泣くとしたら自分が可哀想で泣く
55: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:57:40.63ID:noyBKfLR0
>>53
それな
それな





