気持ち悪い


    1: Hitzeschleier ★ 2026/06/05(金) 16:50:22.99ID:TGYAWW789
    内田被告)
    「私の身勝手で非常識な言動によって女子高校生を再三傷つけ苦しませこれからの人生を奪ってしまい本当に申し訳ございません」
    裁判で遺族に涙ながらに謝罪した内田梨瑚被告23歳。
    その後遺族に向かって20秒ほど頭を下げました。
    (略)
    午前10時半から始まった3回目の被告人質問。
    永山友菜記者)
    「内田被告は弁護人からの質問に涙を流しながら答え、遺族に謝罪を述べました。その後検察から涙の理由を問われると沈黙が続き回答しませんでした」
    検察官)
    Qなぜ泣いたんですか?
    内田被告
    「・・・・・・」
    検察官
    Q答える気があるのか答えてください
    内田被告
    「・・・・・・」
    検察官)
    「答える気がないと判断します」
    (略)
    https://www.htb.co.jp/news/archives_37966.html

    4: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:51:43.18ID:kyxvK/U30
    この検察官好き

    83: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:59:43.72ID:0kSiVHLb0
    >>4
    国民はこういう冷徹な検察官を求めてるんだよな
    最近は捏造とかあって「検察=悪」みたいな風潮が蔓延しているけどドンマイ、萎縮せずいこう

    95: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:00:46.33ID:6+ky013V0
    >>83
    現実には弁護士のほうが悪なんだよね

    161: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:06:17.59ID:3kfD7j6g0
    >>95
    えげつないよね。。。

    8: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:11.01ID:dRCH2FkP0
    モンスターとのやり取りやんけ

    946: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:58:38.25ID:G5vCwz570
    >>8
    高市と同じだな。

    9: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:16.34ID:doMY6HRV0
    泣いたら刑罰が軽くなると思ったからです!

    736: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:16:38.48ID:EOOD8V4Z0
    >>9
    刑罰の重さに涙したんだろ

    816: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:29:43.71ID:ZpYgO/yM0
    >>736
    つまり自分が可哀想だから泣いたのか
    素直にゲロったら少しは同情引けたかもなw

    830: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:31:49.24ID:YBafJmom0
    >>816
    あんな奴殺したぐらいで無期懲役とか酷すぎる!辺りが本音だと思うけど同情引けると思う?

    846: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:35:07.29ID:ZpYgO/yM0
    >>830
    こいつにカリスマ性があったら1億人中一人くらいは同情するんじゃね?

    11: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:43.31ID:0CQGgfZk0
    弁護士の振り付けだから、って答えられないだろw

    380: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:24:12.77ID:maDhwWT20
    >>11
    演技指導の弁護士は、ここは感情を込めて、被害者の無念と、遺族の方の悲しみを思うと自然に涙が溢れるところだ と指導しなければ

    12: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:52.43ID:I14NRy+l0
    こういう知的障害殺人犯は普通に弁護士から言われたからですて答えそう

    596: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:53:33.42ID:sIovvoVN0
    >>12
    でも沈黙したと言うことは
    多少は脳みそが回ってる

    13: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:52:58.11ID:w9rKeJvl0
    そらまあ検察は悪党の演技なんか散々見てて慣れてるからな

    321: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:19:01.68ID:maDhwWT20
    >>13
    本当にやってなくても 嘘つくな~ お前の嘘なんかお見通しだ! と言うわよ

    15: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:53:14.04ID:MYj9sfC50
    検察官やるやん

    825: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:30:52.48ID:NfxzdeTu0
    >>15
    私が押したからですって言わせたかったんだろう

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:53:36.65ID:zYBAe8Tp0
    ツッコミの検察官

    57: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:57:48.67ID:VfddGxbt0
    >>16
    お前は医者かとは別人だぞ

    23: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:54:39.37ID:UerNkcP/0
    弁護士3人の名前は?
    殺人犯を庇ってウソの証言させるのは違法なんじゃないの

    980: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 19:09:56.55ID:AhO+iLnC0
    >>23
    ホントそれ
    偽証罪と幇助だろと
    資格剥奪しよろと

    24: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:54:49.91ID:NlOVb7oC0
    弁護士「泣け」
    内田「はい」
    検察「なんで泣いた?」

    394: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:25:42.21ID:v7erBwmI
    >>24
    これ弁護士も心象悪くするための死刑台アシストだろww

    818: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:30:12.83ID:2g5inUj20
    >>24
    検察「なんで泣いた?」
    内田「女が泣けばすべて許され無罪になるからです」

    28: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:02.99ID:aTASf4wW0
    どう転んでもスマホを弄れない事に悲観したんやろ

    631: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:00:07.96ID:uP+ATrbp0
    >>28
    看守がスマホ用意してくれるだろ

    33: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:21.46ID:ZS4u1Y4H0
    悲しいから泣いたに決まってる

    199: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:09:17.51ID:9zPkVWJz0
    >>33
    なんでそう言わないの?
    ってなるんだが

    235: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:11:21.47ID:mrV49I0q0
    >>199
    それか自分の犯した罪の愚かさに自然と涙が出ましたとか
    本来は遺族の方々とか犠牲になった人のためとか言ったほうがいいんだろうけれど

    295: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:16:51.69ID:9zPkVWJz0
    >>235
    そうね「後悔」だよね
    自然に出てくるのは
    実際そうなのかも知れんし
    それを咄嗟に言語化できなかった、それは素養なのか裁判という場における動揺なのか
    俺達には経験ないからな、ひょっとしたら俺達だってこのやり取りの中同じように言葉に詰まることもあるのかも知れん
    いやそれはさすがにどうだろ?でもわかんねえよな

    36: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:41.83ID:wnezm+Qi0
    このあと不貞腐れてたらしい
    https://youtu.be/xLsce-c4Caw?si=G6sGDp0HNipM45lh

    236: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:11:22.78ID:Oqie3/ck0
    >>36
    想像すると愛らしく感じた
    正直タイプの女だから軽い懲役年数を願うわ

    549: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 17:46:31.40ID:4m8hATEK0
    >>236
    気持ち悪い
    知的障害でもあるんか?マジで

    38: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:55:43.59ID:kL4lRH2a0
    僕「まことにごめんなさい😭」
    上司「何が悪かったか分かるか?」
    僕「🤔」

    46: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:56:50.44ID:3aCIruAI0
    >>38
    これぼく

    749: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:18:17.97ID:EOOD8V4Z0
    >>38
    某銀行「拡散させてしまったから」

    945: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 18:58:28.46ID:1zzqyIUG0
    >>38
    上司の指導が・・・

    53: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:57:22.39ID:J+wUm9Gs0
    他責思考の犯罪者は
    自分の事でしか悲しまない
    泣くとしたら自分が可哀想で泣く

    55: 名無しどんぶらこ 2026/06/05(金) 16:57:40.63ID:noyBKfLR0
    >>53
    それな

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780645822


    1: 少考さん ★ 2026/02/15(日) 16:25:43.37ID:cpiUgoRA9
    日教組はいまだに「反日」を教えているのか 日曜に書く 論説委員・川瀬弘至 - 産経ニュース
    2026/2/15 15:00

    「平和教育」に関する授業実践例が報告された教育研究全国集会(教研集会)の分科会=2026年1月24日午前、三重県(画像を一部処理しています)
    教育問題担当としての筆者の経歴は、25年前の冬にさかのぼる。社会部記者になって3年目の平成13年1月、大分県の公立小中学校で反日的な教材が使われていると聞いて取材した。
    「日本兵に殺されました」
    それは「冬の友」という、日教組傘下の大分県教組が毎年編集していた冬休み用の自習教材だった。小学2年生用には「平和教育」として沖縄戦が取り上げられ、こう書かれていた。
    「(沖縄の)くめ島では、具さんが日本兵にころされました。おくさんも五人のこどもも、ころされました。朝鮮のひとだから、スパイになりやすいというのでした。日本兵にきょうりょくしなかった島のひとたちも、おおぜいころされました」
    4年生用には「あくまは長ぐつをはいてきた」という読み物が掲載されていた。「あくま」とは日本兵のことで、中国の村民を広場に集めて機関銃で皆殺しにするというストーリーだ。中学生用でも日本軍の加害行為が強調され、「(日本軍は)中国各地で中国人を殺しているのです。中国の人々の首を切り、まるでほし柿のようにずらりとつるしたりもしています」と記されていた。
    日教組の教員は、小学校の低学年から繰り返し反日思想を植え付けているのかと、愕然(がくぜん)としたのを覚えている。
    さらに驚いたのは、教材の作成に県教育委員会の指導主事らが監修として長年関わっていたことだ。(中略)

    まだまだ取材が必要だ
    1月下旬に三重県で開かれた今年の教研集会で、中学生が残忍な日本兵を演じた「平和劇」の報告が、福岡県教組の教員により発表された。
    こんなストーリーだ。
    沖縄戦で数人の住民が避難しているガマ(地下壕(ごう))に日本兵が入ってきて、泣きやまない赤ちゃんの母親にガマから出るよう命じる。住民の一人が反対すると、日本兵はその住民を殺し、母親から赤ちゃんを取り上げ銃剣で刺し殺す―。
    驚いた。25年前の「冬の友」と、そっくりではないか。
    発表によれば、劇は昨年、福岡県内の中学校や学外イベントで上演された。表向きは生徒会が自主的に取り組んだことになっているが、その前に教員らが同じ内容の劇を文化祭で演じてみせ、「私たち教師も社会に向けて発信したんだよ」などと促していた。誘導したということだ。
    中学生に残忍な日本兵を演じさせることに、どんな教育効果があるというのか。平和の大切さを学ぶより、沖縄を守るために戦った日本兵を憎悪するようになるだろう。
    それを教育とはいわない。「平和」に名を借りた反日工作である。
    極端な偏向教育が姿を消したと思ったのは間違いだった。まだまだ取材を続けなければなるまい。(かわせ ひろゆき)
    ※全文はソースで。
    https://www.sankei.com/article/20260215-TBKTDHZDEVJPJDJ7DP52GZNPFI/

    ※関連スレ
    会場から「やめろ」赤ちゃん突き刺す日本兵を中学生が演じる「平和劇」教研集会で教員報告 - 産経 [少考さん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769246234/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:26:23.13ID:v3xLxfF/0
    やっぱり公明党アルヨ!
    https://youtu.be/BxX3OLk5iyg?t=28

    79: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:50:13.66ID:btd0Lx490
    >>1
    >>2
    ネトウヨ界隈の反日の定義なんてメチャクチャ
    統一教会を批判するとネトウヨに反日認定されるからなあw

    4: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:27:39.39ID:dfaSoWVL0
    共産党から命じられてるニダ

    333: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:21:45.13ID:FYavXgwP0
    >>4
    日教組は共産党と関係が悪い
    共産党系が離脱して全教組を作ってる

    566: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 20:02:53.74ID:5yR/HXCU0
    >>4
    ✕ニダ
    ◯アル

    5: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:27:51.23ID:SpD1gFl90
    音楽の教科書の最終ページにプリントを貼らせる教師

    321: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:19:38.83ID:7Ufav9Pq0
    >>5
    今もこれやってんの?

    6: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:28:34.92ID:c2brMq0R0
    子供の頃から不思議に思っていたんだが国家公務員で税金から給料出ていて生徒にルールをこうるさく語る教師が反日って意味わからん

    12: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:30:06.35ID:iNV/wimv0
    >>6
    小中学校に「国家」公務員はほぼいないよ?w

    25: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:35:42.80ID:PN/+cJYI0
    >>12
    国立だけだわな筑波大付属とか

    61: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:43:14.34ID:W6H2mzGY0
    >>25
    独法化したから国家公務員はもういないよ

    69: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:47:27.93ID:hDePLCwl0
    >>61
    だから給料上がったよね

    7: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:29:20.44ID:ELuamNfi0
    もう教える必要ない
    自民党が反日だし

    161: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 17:18:02.59ID:1oNvNJy30
    >>7
    本当それ

    514: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 19:44:10.41ID:iJSIiiyj0
    >>7
    じゃあ日本のための政党は?

    10: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:29:51.11ID:0ecOiSib0
    反日教育をうけるほど、子供達に疑問が生まれて左翼嫌いになるよ
    まあ、一定数、洗脳される知能の弱い子供もいるけど

    301: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:13:07.73ID:cXac4ZJP0
    >>10
    団塊ジュニアと氷河期がまさにそんな感じ
    教師による左翼教育受けて気持ち悪いと思って育った
    この層が有権者の最大層になったからこの選挙結果なんだろうし

    323: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:19:47.47ID:pqC2qSF10
    >>301
    氷河期だけど何が気持ち悪いのか理解できないな
    日本軍がやったことで、悪いものは悪い
    右翼左翼関係なく、繰り返していけないものは悪いものとして認めないと

    334: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:22:52.20ID:cXac4ZJP0
    >>323
    時々こういう気持ち悪く育った同級生もいた
    気持ち悪いから縁切った

    336: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:23:32.95ID:WiP1r0HL0
    >>334
    君が周りから縁切られたの間違いでは

    11: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:29:52.57ID:laow+r7E0
    中共が日本の歴史教科書にターゲット変えてきたけど
    今度は日教組アシストして自爆させるつもりなんですかね

    286: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 18:06:03.59ID:kfeamBG70
    >>11
    美しい歴史教科書ってどうなったの?w

    506: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 19:42:21.26ID:eiBb4Pzf0
    >>286
    採択率も低く内ゲバして分裂

    23: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:35:13.61ID:y3WM7vtt0
    左翼日教組教師は
    日本人の知能レベルを下げるために
    そして自分が楽をするために
    手抜きの授業をする
    子供の将来に期待するなら
    公立の学校に入れておかないようにしましょう

    262: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 17:55:58.02ID:q0Q01SPm0
    >>23
    知能レベルが下がったからレアアース入らなくなるのに高市信任したんだろ?(笑)

    27: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:36:46.06ID:pqC2qSF10
    >>1
    事実なら教えるのが当然だ
    産経はいまだに事実を伝える平和教育や歴史教育を「反日」と言ってるのかよ

    34: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:37:50.16ID:VwwP6C6e0
    >>27
    事実の根拠よろしく

    57: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:42:39.67ID:pqC2qSF10
    日本軍は結局住民を守らなかった
    >>34
    事実なら、教えることは大切だと言ってる
    詳しくはないが証拠はいくらでもあるんじゃないのか

    74: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:48:18.75ID:VwwP6C6e0
    >>57
    はい逃げた

    217: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 17:35:04.97ID:ptDIBEJq0
    >>74
    兵士の日記とか住人の証言だろ
    証言も単独なら証拠力は低いが複数の人なら別

    32: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:37:44.89ID:u68HNxU70
    組織率が2割切ってるのにいまだに叩いてんのか

    595: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 20:32:55.82ID:OWLnVbZ+0
    >>32
    まだ2割も居るの?気持ち悪い。

    39: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:39:18.85ID:jAn+kbhi0
    書いてる本人は日教組の道筋通り生きてこれた人

    48: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:41:24.12ID:ZRv1IjRw0
    >>39
    自分の考えがない純粋な性格だと言える

    40: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:39:24.37ID:dccbxyIf0
    久米島の事件は事実だし中々胸糞
    犯人の隊長は裁かれることも償うことも無く開き直ったまま死んだ

    43: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:40:06.22ID:EnWsAsje0
    >>40
    詳しく

    78: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:49:48.48ID:dccbxyIf0
    >>43
    「久米島事件」で検索したら出てくるはず。
    右はこの事件に触れたがらず、左は全ての日本兵がこうだったように言い触らす

    118: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 17:05:53.72ID:EnWsAsje0
    >>78
    胸糞だな

    42: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 16:39:53.18ID:ZRv1IjRw0
    日本で反日を教えてどうするんだ
    何か得することでもあるんだろうか

    565: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 20:01:55.44ID:0/A3ArWM0
    >>42
    共産主義革命の戦士になるんだよ
    祖国の歴史や文化や民族、自国民を憎み資本主義社会を憎む

    568: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 20:03:49.12ID:bdI4z+hR0
    >>565
    日教組と共産党は関係無いよ

    571: 名無しどんぶらこ 2026/02/15(日) 20:09:15.80ID:0/A3ArWM0
    >>568
    論点ずらしかな?

    共産主義革命を目指しているのは別に日本共産党の専売特許では無いし
    反日教育を行っているのは日教組教師だけでは無い

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771140343


    1: シャチ ★ 2026/02/09(月) 00:59:39.81ID:ZXQFImdX9
    衆院選岩手3区で落選した中道改革連合の前議員で元民主党代表の小沢一郎さんが、比例東北で復活当選できないことが確実となった。
    河北新報
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52ebcf4167b5174e82698bc0b224a7896effbe16
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52ebcf4167b5174e82698bc0b224a7896effbe16/images/000

    16: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:01:52.36ID:qjiA7SIT0
    ゲンダイこれどうするの

    116: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:10:20.60ID:AP0sYz4u0
    >>16
    そういやゲンダイは気持ち悪いぐらいに小沢一郎推しだったな

    420: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:23:28.57ID:KA6ypNCd0
    >>16
    不正選挙ダー!

    24: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:03:08.84ID:R+TaE/ao0
    自民党の議員で小澤に代わって岩手を東北を仕切れそうなやついる?

    379: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:21:37.58ID:+ZDRkl3q0
    >>24
    岩手は小沢が死んでも階猛がいるからな

    417: 警備員[Lv.5][新芽] 2026/02/09(月) 01:23:23.02ID:yVeR8dEN0
    >>379
    階猛キモいんだよな

    535: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:29:19.52ID:SsxILbGf0
    >>417
    なんかの委員会で鎌田さゆりが変な質問していて委員長の階が心底ウンザリした顔でたしなめてたのが笑えたw

    27: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:03:15.62ID:muuDBV2g0
    高市のゴミ処理能力ヤバいな
    負けようのない大物根こそぎ潰してんな

    648: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:34:48.75ID:+WMAte/h0
    >>27
    20年以上連立だった公明が連立解離脱した時から思っていたが、
    高市首相は本人の意向はわからないが、
    なぜか日本が良い方向に行くのではないかと思った。
    今回も立憲の重鎮が軒並み落選し、立憲は消滅しそうである。

    671: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:35:54.46ID:l5eFmGEH0
    >>648
    どう考えても悪い方だろ
    国民の血を流してとかいう候補もいたし
    壺乙!

    30: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:03:34.33ID:K3kVef800
    高市総理になってから日本人がまともになった

    94: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:09:26.18ID:fVeAXMtc0
    >>30
    世田谷一家より酷く殺してやるよお前

    802: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:43:29.08ID:bCBYLFp/0
    >>94
    パヨクって気に入らないとすぐ殺そうとするよね
    どこが平和主義だよ

    883: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:48:46.68ID:QBmqnnZn0
    >>802
    パヨの本懐は武力的革命だからなぁ

    899: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:50:00.71ID:Qd+ynVtw0
    >>883
    武力というより暴力革命
    テロの恐怖で人民を支配する
    そんな奴ばかりだ

    37: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:04:05.35ID:Z1TRDo4t0
    中国人の留学生を秘書にしてマンションに住まわせてたんだろ
    気色悪いジジイだわ

    70: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:06:51.55ID:R+TaE/ao0
    >>37
    福島原発事故の際 自分だけさっさと核シェルターに隠れて
    呆れた奥さんに離婚つきつけられたって話はどうなったんだろう

    516: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:28:23.63ID:HzA2MwCA0
    >>70
    愛人付きだったらしいぞ

    38: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:04:10.90ID:/YsYog8M0
    中道になってなければ小沢さん、枝野さん、岡田さんは楽勝に復活してたのに

    641: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:34:31.90ID:Pe63HA6t0
    >>38野田「ふふふ。選挙は何が起こるかわからないもんだな。」

    45: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:04:33.11ID:FVT8NiJl0
    中道は今回の罪重いよ
    日本の政治バランスぶち壊したよね
    懲役レベル

    144: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:11:32.20ID:oPrOKTB60
    >>45
    ほんとこれ
    破壊王野田が悪い

    214: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:14:39.60ID:UAzhUkKM0
    >>144
    小沢が野田を推薦しなかったら野田は代表になれなくて公明と合併しなかった
    全ての元凶は小沢

    224: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:15:20.55ID:TDVQshmh0
    >>214
    それは思う
    何で野田を推したのか

    52: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:05:24.51ID:PEkteTAP0
    1969年から守ってきた議席を失ったのか

    103: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:09:50.41ID:Ai/PYQjg0
    >>52
    もう歳とは言えすごいことだよね
    引退だなこりゃ

    54: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:05:36.97ID:UJyYYEYe0
    元立憲で当選したやつ野田以外に誰がいるの?

    62: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:06:16.92ID:wHZSN3Ri0
    >>54
    九州に無名議員が1人いるらしい

    63: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:06:17.50ID:Xvhgwsq00
    >>54
    泉健太とか数人居るっぽい

    68: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:06:31.14ID:sVLL9SsY0
    >>54

    66: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:06:24.15ID:SnJxI0+70
    なんで今頃になって民主党政権の天罰くだってんの?

    475: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:26:09.34ID:eg8KqbUL0
    >>66
    仏罰…かな

    71: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:06:52.22ID:hDt8Ub5S0
    習近平に握手会を開催してもらって慰めてもらおうか
    今回落選した中革の元議員を引き連れてさ

    114: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:10:11.29ID:efiSSJnG0
    >>71
    無理だよ、中国共産党は野党の存在を認めてないから
    民主党が政権取った時とは違うんだよ

    90: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:08:51.67ID:kCKsve6B0
    殿!枝野、安住、岡田が討ち死に!
    我が軍は総崩れの模様!

    138: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:11:17.05ID:Ai/PYQjg0
    >>90
    伝令も背中に矢が10本くらい刺さってそう

    96: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:09:36.42ID:T7A6BfSy0
    小沢一郎は北朝鮮の政治家

    450: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:24:50.77ID:l5eFmGEH0
    >>96
    デマはやめよう
    後悔するよ

    105: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:09:54.83ID:A2nGPSdf0
    角栄の時代がようやく終わった

    130: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:10:52.91ID:FjvuzgUY0
    >>105
    まだ石破がいるな

    133: 名無しどんぶらこ 2026/02/09(月) 01:11:08.67ID:A2nGPSdf0
    >>130
    忘れてた

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1770566379


    1: 少考さん ★ 2025/08/08(金) 10:06:16.20ID:Im/JRt+r9
    赤沢りょうせい
    @ryosei_akazawa
    日本愛溢れるナイスガイ、#ラトちゃん との話し合いは割と上手く行きました。
    大親日家の #ベッちゃん とも旧交を温めました。#大阪・関西万博 への米国代表団団長としてご来日時にプレゼントした #赤松健参議院議員 の描いたポートレートを執務室に飾ってくれていました。
    明朝帰国の途に就きます。
    https://pbs.twimg.com/media/GxydaLdWEAATEsr.jpg
    午前9:09 · 2025年8月8日
    https://x.com/ryosei_akazawa/status/1953609433441087987

    2: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:06:45.39ID:DVH4v7MF0
    鳥取1区石破 鳥取2区赤沢
    鳥取県民さあ…

    487: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:48:06.92ID:xR4ALZHB0
    >>2
    鳥取県の人口は約52万9943人です。

    514: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:52:09.93ID:wIuUo+FJ0
    >>487
    東京都の江戸川区より少ないやんか

    3: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:06:55.41ID:/7JxO+A40
    気持ち悪い

    119: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:44:30.97ID:SFEIIIZf0
    >>3
    気持ち悪い
    今どき子供でもこんな会話せんわ

    8: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:08:29.25ID:4s+ZlJvA0
    ことの重大さ分かってないんか?
    業種によっちゃ倒産ラッシュ起きかねないぞ

    13: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:09:16.58ID:e5NIf8WT0
    >>8
    その割には日経平均爆騰中だね

    20: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:11:23.10ID:vHrtdjon0
    >>13
    答えになってないが

    9: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:08:39.87ID:JxpXdJ6F0
    極貧パヨク発狂😚

    188: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:00:23.43ID:K5XryW3O0
    >>9
    ガチ極貧ネトウヨガチ発狂
    自己投影を事実に直しといたぞ。ガチ極貧ネトウヨ

    439: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:40:36.25ID:/11YQkK10
    >>9
    キモウヨきも

    12: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:09:05.11ID:77H8/hO80
    また行く羽目になるよすぐね

    50: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:18:46.52ID:Bfy3u4pG0
    >>12
    だろうなあ…

    57: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:23:27.34ID:wEdiuUHz0
    >>12
    マイル貯まるから喜んで行くぞ

    19: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:11:00.49ID:mqtDNDbX0
    なめてんのか

    507: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:50:40.63ID:EfKhEqzw0
    >>19
    べろんべろんに舐めてます

    24: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:11:51.86ID:mqtDNDbX0
    いちいち日本に帰ってくる意味あるの?

    203: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:02:55.24ID:YN2l2/u90
    >>24
    マイル貯まるんで

    26: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:12:34.11ID:JU+gbjwg0
    ハニートラップ
    ハニーラトップ
    ハニートランプ

    94: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:33:26.34ID:KJy5ikXE0
    >>26
    パツキンより、中国の黒髪の罠にかかりたい

    104: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:36:35.10ID:rrxHJwSu0
    >>94
    中国人って美人でもにんにく臭そうなイメージ

    29: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:13:34.27ID:43/T7nsA0
    ラトちゃんりょうちゃんのごきげんテレビ

    207: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:03:31.54ID:YN2l2/u90
    >>29
    そんな茶番見せられる我々は不機嫌

    35: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:15:13.17ID:gyaWdqrx0
    割とうまくってことは
    うまくいってないこともまあまああるんだろうな
    石破赤沢は国民を騙してるからなあ

    79: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:29:49.21ID:VM1jfBhv0
    >>35
    関税15%に出来たと嬉々として喜んで報告したやつの今回の報告だぞ
    信じられると思うか?

    71: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:27:16.08ID:nDMpFlMU0
    石破でよかったんじゃね?
    小泉だったらひたすらアメリカの言いなり、
    高市だったら、日本の国益ガーとか言ってアメリカと対立して孤立。
    とりあえずトランプのうちは、赤沢みたいに関係つくれる陽キャに仕事やってもらった方がいい

    615: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 12:05:43.94ID:R/1s3Naf0
    >>71
    無理して陽キャやってる方がみっともない

    77: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:28:52.83ID:aqONNL7x0
    どうせすぐに梯子を外される

    80: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:29:55.04ID:kzzIOLhx0
    >>77
    梯子以前に赤沢は内容理解してないだろ

    96: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:33:50.91ID:ut2+egce0
    第三者から話が出てくるなら微笑ましいけど
    自分からつぶやいて言うのはちょっとキモいな

    274: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:13:53.49ID:w8SejPyn0
    >>96
    ホントそれ
    公人の自覚なさすぎだよ

    99: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:34:31.34ID:sYas0B0I0
    しっかり契約が履行されるまで帰っくんなよ

    349: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 11:27:04.45ID:082K3LfK0
    >>99
    80兆円支払い完了まで関税下がらないよ

    101: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:35:17.22ID:RdpWNUeF0
    じゃあ、ベッちゃん、ラトちゃんからは赤沢の事は「赤ちゃん」って呼ばれてんだろうな

    103: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:36:29.04ID:uUXIktD20
    >>101
    のび太だろ

    102: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:35:25.64ID:qJFuLro20
    暫く帰国すんなよw
    明確に合意内容が履行されるまで

    106: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:37:49.67ID:mZJOYF+70
    >>102
    赤沢ご一同様の滞在費は税金だぞww

    113: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:42:30.03ID:qJFuLro20
    >>106
    10回ぐらい往復してる旅費だってそうやん
    日本大使館にでも寝泊まりすればいいんだよ

    117: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:44:11.18ID:G4lvEbSH0
    >>113
    それはそれで職員の心労が
    安い宿取ればいい YMCAとか

    123: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:45:54.06ID:3BEq6kSP0
    石破「ワシントンに全面的な忠誠を誓うだけなら、日本は無視され続ける。
    日本は手ごわいと思わせることが重要で、取引のためのカードを用意する必要がある」

    赤沢「ラトちゃん!!ラトちゃん!!」

    128: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:46:57.54ID:evmYAgTh0
    >>123
    ワシントン州に何を誓うの?
    ワシントン州にホワイトハウス無いよ?

    139: 名無しどんぶらこ 2025/08/08(金) 10:49:46.02ID:G4lvEbSH0
    >>128
    ワシントンD.C.(コロンビア特別区)

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1754615176


    1: 煮卵 ★ 2025/05/05(月) 13:13:23.83ID:Ha1OeSyv9
    ゴールデンウィークのこの時期。実家に帰省する家族を取材するテレビ局のクルーに、幼い子どもが「じいじ、ばあばと遊ぶ」などと答える場面をよく目にする。
    祖父母を「じいじ ばあば」と呼ぶのは、「おじいちゃん おばあちゃん」よりもはや多数派、が多くの人の体感ではないか。
    しかし一方で、SNSなどでは「じいじ ばあば」という呼び方は「不愉快」「好きじゃない」などのネガティブな反応も散見される。なぜか。
    「じいじ ばあば」をめぐってあれこれと考えてみた。
    * * *
    「私は『じいじ ばあば』という呼び方、虫酸(むしず)が走るくらい嫌いです」
    こう話すのは埼玉県の74歳の女性。2000年代に入った頃に初めて聞き、そのときのショックはよく覚えているという。
    「気持ち悪い、とまず思いました。
    『じじい ばばあ』の語順をちょっとかわいくアレンジして、ソフトにしてみました。はい、親しみやすいでしょ?みたいな、あざとさ。それがすごく嫌です。
    私は絶対に呼ぶことも呼ばせることもありません」
    言葉のおぼつかない小さな子どもが言う分には、まだわからなくもない。女性がとくに嫌なのは、祖父母が自分で自分のことを「じいじ ばあば」と呼ぶケースだ。
    「孫に『さあ、ばあばのところにいらっしゃい』とか。関係性として、祖父母は孫との距離が両親より遠いですよね。
    少し距離を取って愛情を注ぐ関係がいいなと私は思うのですが、『じいじ ばあば』にはその適度な距離感がない。ベッタリした語感ともあいまって不快に感じるんだと思います」
    この「じいじ ばあば」という呼び方、いつ頃から使われ始めたのか。国立国語研究所が2009年3月、無作為に選ばれた全国の803人を対象に行った調査がある。
    調査をうけて書かれた同研究所のサイト「ことば研究館」のコラムでは、「こうした言葉が使われるようになったのは比較的最近」で、04年にNHKで放映された「ジイジ~孫といた夏~」というドラマ(西田敏行主演)に言及、「ドラマの題名に使われるくらいですから、当時もすでにある程度普及していたのでしょう」と記している。
    調査では、「じいじ」「ばあば」と言うことがあると回答した人は約24%。
    コラムでは「国民の4人に1人はこの表現を使っていることが推測されます。多数派ではありませんが、現在一定の勢力を持っていることが分かります」としている。
    16年前の調査で、すでに全体の4分の1。現在はどうか。「間違いなく、もっと多い」がほとんどの人の体感ではないか。同研究所教授の石黒圭さん(56)も、「何のエビデンスもなく、体感ですが」と前置きしたうえでこう話す。
    「おそらくお孫さんが低年齢、小学生くらいまでの家庭では『じいじ ばあば』が半数を超えているんじゃないかという気がします」
    なぜ、この呼び方が広まったのか。石黒教授は「『じいじ ばあば』は『パパ ママ』の延長線上にあるもの」だと見る。
    「おじいちゃん おばあちゃん」は自分の祖父母に対して使う以外に、他人であっても上の年代に対して使うことがある言葉だ。たとえば近所の高齢者を「隣のおじいちゃんがさあ」と第三者的に語ることがあるように。同じく、町を歩いている中高年に「お父さん お母さん」と知らない人が呼びかけるシチュエーションも、なくはないだろう。
    「それに対して、『パパ ママ』は自分の家庭内でしか使えない言葉です。私が見知らぬ人に『パパ』『ママ』と話しかけることはまずない。同様に私が『隣のじいじがね』と語ることもない。そういった『家庭内だけで閉ざされた、第三者に転用されない言葉』が求められていて、それがおそらく、『じいじ ばあば』として定着したのでは」
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6fbae65e6f31990dddf8603d89be9cd1c0541
    [AERA DIGITAL]
    2025/5/5(月) 9:32

    2: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:13:51.34ID:lCRa2KYA0
    ジブリ
    沖縄

    154: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:35:14.11ID:R5+Momdz0
    >>2
    ちゅらさん?かなんか朝ドラで一気に流行って定着したと思ってたな
    にーにーねーねーじーじばーば沖縄弁でしょ?

    5: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:14:34.63ID:K2vFGcAe0
    虫さんトコトコで草

    566: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 15:04:44.21ID:1ZYNfEj70
    >>5
    これずっと好きだわ

    7: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:14:43.44ID:Pk4ZwaIU0
    順番変えてじじいばばあ

    491: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:37:56.75ID:1F0/7sD40
    >>7
    それじゃ元通りじゃん
    いじじ あばば

    499: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:39:27.45ID:Xod2IZB/0
    >>7
    それで解決

    9: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:15:21.55ID:xyYYFb100
    早乙女のジジイ!

    124: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:31:23.74ID:1pcc5bsM0
    >>9
    オリジナルはキチガイジジイ

    360: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:03:59.09ID:cGSxdndT0
    >>9
    アイツはそれでオケ
    まあジジイ言ってんのも竜馬だしな
    しかし幼児語のじいじばあばが許せんってのもどんだけ自意識過剰かとは思うわな

    11: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:16:22.47ID:Nc16Yl8t0
    毒蝮三太夫の立場は?

    622: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 15:23:04.41ID:/IBOK83O0
    >>11
    最近はラジオで【税のニシダ】のCMくらいでしか
    生存確認できないの

    15: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:16:53.22ID:ClCQeNSo0
    いつ頃か当たり前になってて気持ち悪い
    ウチはグランパ、グランマと呼ばされてたわ
    今では私がグランパ、孫にあげるのはもちろんうまい棒

    638: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 15:29:52.13ID:JEMrJjii0
    >>15
    滑り倒してて草
    これは恥ずかしい

    16: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:17:06.57ID:Tbk5RhzG0
    別に拒否感はないけど、パパママ呼びが気持ち悪い人だからじいじばあばも気持ち悪いな。おかんがばあばって呼ばせようとしてばばあって呼ばれてたのは噴いたけど

    532: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:53:03.37ID:fl48EKsH0
    >>16
    小さい子供なら「ぱぱまま」も可愛いかもしれないが、
    スーパーで大学生くらいの男の子が「ままぁ〜」と呼んでるのを聞いて、うわーと思ってしまった。
    家庭内では何と呼んでも構わないんだろうが、他人が聞くとやはり違和感が。。

    23: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:18:30.44ID:KHjT7hIy0
    関西人でもないのに母親のこと「オカン」っていう奴もなw

    574: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 15:07:22.88ID:pLZQt10Q0
    >>23
    これきもいよね

    24: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:18:39.10ID:K6ZZavr/0
    じっちゃんばっちゃん

    26: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:19:11.17ID:kYnADhx/0
    >>24
    幼児「長い!言いにくい!」

    57: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:22:58.57ID:lCRlT2Nr0
    >>24
    じいちゃん、ばあちゃん

    25: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:18:54.03ID:JQuR5H2E0
    ばあばと言われるのが嫌で下の名前で呼ばせる母になんか腹が立つ

    27: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:19:31.23ID:ViXVLH7+0
    >>25
    いるいるw

    32: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:19:59.13ID:OPKANuNB0
    >>25
    あるねえ
    さん付けでしょ

    31: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:19:54.58ID:6zeq5lOe0
    それってあなたの感想ですよね🤣

    41: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:21:04.41ID:y+pYWe2x0
    >>31
    感想で何が悪いんや

    236: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:44:29.99ID:6zeq5lOe0
    >>41
    それってあなたの感想ですね🥹

    390: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:09:51.37ID:dNyq/t520
    >>236
    感想じゃねえだろオウム

    33: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:20:08.09ID:GyKqvfKs0
    DQN家族ほど
    じいじ ばあば

    318: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:56:30.53ID:4eEGK7gi0
    >>33
    そう。こいつらと被るから嫌だというのもあるだろうな

    35: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:20:40.91ID:nd4rgoOQ0
    じいちゃんばぁちゃん🙂

    494: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:38:39.88ID:fG34rP6J0
    >>35
    おじいちゃん
    おばあちゃん
    だろ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:20:54.30ID:tHm77eti0
    ただの幼児語だろ
    マーマ、パーパと同じでジージ、バーバだよ

    46: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:21:42.54ID:JrEBhHGr0
    >>36
    マーマなんて聖闘士星矢でしか聞いたこと無いわ

    58: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:23:20.25ID:tHm77eti0
    >>46
    あー、地域によるかもな

    42: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:21:13.59ID:SeRfm90X0
    >>1
    >虫酸が走るくらい嫌いってw
    更年期障害でイライラしやすいのは分かるが、メンドクセー人ですね

    233: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:44:15.25ID:sTB8km3r0
    >>42
    74歳の老婆だぞ
    更年期なんかとっくに終わってほぼ後期高齢者だ

    45: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:21:36.36ID:e4ATMS2a0
    1歳児にはじいじ、ばあばが呼びやすいのよ

    71: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:25:12.95ID:Tbk5RhzG0
    >>45
    1歳の時の記憶なんてないから実際のところは分からんとはいえ呼び易くはなくね?実際に見聞きした限りでは舌足らずだから「じじーばばー」になる「ジジイババア」ではない

    48: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:21:56.57ID:AVgAamah0
    英語は何となくかっこいい
    Grandfather Grandmother

    61: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 13:23:50.97ID:OPKANuNB0
    >>48
    グランペールとかにすればw

    372: 名無しどんぶらこ 2025/05/05(月) 14:06:48.17ID:HXsp1hTJ0
    >>61
    魔装機神かよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1746418403

    このページのトップヘ