
1: お断り ★ 2023/07/19(水) 17:28:17.89ID:ID:UHQZM8rh9
不動産大手「中国恒大集団」、2年分の赤字は11兆円…負債総額は47兆円でGDP2%相当
22年12月期の負債総額は2兆4374億元(約47兆円)に達し、債務超過に転落した模様だ。
詳細はソース 2023/7/18
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230718-OYT1T50128/
22年12月期の負債総額は2兆4374億元(約47兆円)に達し、債務超過に転落した模様だ。
詳細はソース 2023/7/18
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230718-OYT1T50128/
2: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:28:44.13ID:ID:fYMTLyyA0
シナ終わってんな
48: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:40:32.92ID:ID:Haxwk8KY0
>>2
海外、特にアジアの他の国に行くと感じるのは日本人は本当に井の中の蛙だということ
どの国も発展が凄まじく、パワーを感じる
でも殆どの日本人はそれを知らずに未だに30年前の感覚で他国を見下している
ジャパニーズの皆さんはとにかく英語や中国語が読めない・聴き取れないから、
せっかくインターネットがあるのに海外の話題を一切認識出来ない
狭い日本語コミュニティで落ちぶれジャパニーズ同士で慰め合いして、そこを小馬鹿にされたらシナチョン認定でホルホル大はしゃぎ
故に日本の衰退は止まらない
広東省広州市
https://i.imgur.com/jGW4mXr.jpg
広東省深圳市
https://i.imgur.com/yvGOzgK.jpg
海外、特にアジアの他の国に行くと感じるのは日本人は本当に井の中の蛙だということ
どの国も発展が凄まじく、パワーを感じる
でも殆どの日本人はそれを知らずに未だに30年前の感覚で他国を見下している
ジャパニーズの皆さんはとにかく英語や中国語が読めない・聴き取れないから、
せっかくインターネットがあるのに海外の話題を一切認識出来ない
狭い日本語コミュニティで落ちぶれジャパニーズ同士で慰め合いして、そこを小馬鹿にされたらシナチョン認定でホルホル大はしゃぎ
故に日本の衰退は止まらない
広東省広州市
https://i.imgur.com/jGW4mXr.jpg
広東省深圳市
https://i.imgur.com/yvGOzgK.jpg
108: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:53:54.03ID:ID:p/5fRqfq0
>>48
また出たよw
高いビル自慢の中国人がww
日本ではお上りさん扱いよwww
また出たよw
高いビル自慢の中国人がww
日本ではお上りさん扱いよwww
110: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:54:11.55ID:ID:ysSCfNr00
>>108
人は自分にとって都合の悪いものには目を背けたくなるものです。そして都合の良いものに関しては、何年経っても記憶をアップデートできないものです。そして同じ感覚の人が集まると、その考えが内向きのコミュニティで更に固定化されていきます。ネトウヨ連中を見れば一目瞭然です。
コロナ前、友人が中国に行ってその近代化と活力を目の当たりにして戻ってきましたが『あれにはもう追い付けないと思う』と言う感想でした。いまだに日本人の多くの人が『中国像』を『少し前、あるいは大分前』の過去の物と思い込んでいる節があります。
今後ずっと日本は隣国として中国という強大な経済力と軍事力を持った超大国と付き合って行かなければならない。中国を軽く見る人は適当に都市を調べてみるといい。
日本だと東京大阪くらいしか都会と呼べるようなものはないけど、中国は名前すら分からない都市がこんな発展してるんだなぁって。
香港でも深センでもないし、ここどこなんだろ?超高層ビルがバンバン立ってるよって。その周囲にも無数の発展した街があるんだから。
https://i.imgur.com/tBzgZ13.jpg
https://i.imgur.com/usBpOOy.jpg
人は自分にとって都合の悪いものには目を背けたくなるものです。そして都合の良いものに関しては、何年経っても記憶をアップデートできないものです。そして同じ感覚の人が集まると、その考えが内向きのコミュニティで更に固定化されていきます。ネトウヨ連中を見れば一目瞭然です。
コロナ前、友人が中国に行ってその近代化と活力を目の当たりにして戻ってきましたが『あれにはもう追い付けないと思う』と言う感想でした。いまだに日本人の多くの人が『中国像』を『少し前、あるいは大分前』の過去の物と思い込んでいる節があります。
今後ずっと日本は隣国として中国という強大な経済力と軍事力を持った超大国と付き合って行かなければならない。中国を軽く見る人は適当に都市を調べてみるといい。
日本だと東京大阪くらいしか都会と呼べるようなものはないけど、中国は名前すら分からない都市がこんな発展してるんだなぁって。
香港でも深センでもないし、ここどこなんだろ?超高層ビルがバンバン立ってるよって。その周囲にも無数の発展した街があるんだから。
https://i.imgur.com/tBzgZ13.jpg
https://i.imgur.com/usBpOOy.jpg
390: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 19:25:02.28ID:ID:yf5Yovww0
>>110
だからビルには興味ないっつーの
もっと新しいものを見せろよ
だからビルには興味ないっつーの
もっと新しいものを見せろよ
3: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:28:51.04ID:ID:lYnvrLCB0
何で倒産しないの?
50: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:41:22.70ID:ID:ys6a285t0
>>3
自称保守派(ネトウヨ)がやたらと中国が攻めてくるっておめでたいこと言うけどさ
もう中国は遅れた内陸ですらこのレベルなんですよ
はるかに格下でみすぼらしい日本に攻めるメリットあるの?
と考えないのだろうか…
https://i.imgur.com/z6fmbwA.jpg
https://i.imgur.com/bVX7dgU.jpg
自称保守派(ネトウヨ)がやたらと中国が攻めてくるっておめでたいこと言うけどさ
もう中国は遅れた内陸ですらこのレベルなんですよ
はるかに格下でみすぼらしい日本に攻めるメリットあるの?
と考えないのだろうか…
https://i.imgur.com/z6fmbwA.jpg
https://i.imgur.com/bVX7dgU.jpg
527: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 21:38:32.17ID:ID:QJjl6sOW0
>>50
ビルが暗すぎねーか?
ビルが暗すぎねーか?
552: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 22:12:15.35ID:ID:X/ieUv2+0
>>527
窓の明かりが少な過ぎて暗い。
要は空き部屋ばかりの鬼城。
窓の明かりが少な過ぎて暗い。
要は空き部屋ばかりの鬼城。
4: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:29:05.36ID:ID:DL2rpHAc0
あれ?
昨日より増えてね?
昨日より増えてね?
53: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:41:43.63ID:ID:HmhFUF5v0
>>4
日本の景観はほぼ90年代のままで止まってるで
ネトウヨおじさん世代にとっては青春時代の景色がいつまでも広がってて、ジジババどもが三丁目の夕日みたいな景観を懐かしむような思いをする必要もなく嬉しいんやが
まぁその間世界は進歩してるわけで、確実に追いつかれ、そして追い抜かれた
でもまあネトウヨおじさん世代的にはいつまでもこの景観でオッケー
嫌な現実を見たくない聞きたくないいつまでも楽な妄想で現実逃避していたい
国としてはすげえやばいんだけど
日本が元気だったあの頃の象徴的な建物が錆びていたりあまり清掃されてなかったりするよな
古臭いバブルの景観のまま、建物は汚くなり、同じ場所の活気もだんだん無くなってる、国全体がそう
ニュータウンなんか行ってみ、どこもかしこもジジババだらけのオールドタウンと化してるで
アジアの人達からすれば、日本という国がそう見えてるわけ
どこか懐かしい、ノスタルジックなと言えば聞こえは良いだろうが、実際には旧ソ連のような錆び付いた、古臭い過去の遺物ってこと
時が止まった日本
https://i.imgur.com/tVI1pCV.jpg
https://i.imgur.com/1P4gjMB.jpg
日本の景観はほぼ90年代のままで止まってるで
ネトウヨおじさん世代にとっては青春時代の景色がいつまでも広がってて、ジジババどもが三丁目の夕日みたいな景観を懐かしむような思いをする必要もなく嬉しいんやが
まぁその間世界は進歩してるわけで、確実に追いつかれ、そして追い抜かれた
でもまあネトウヨおじさん世代的にはいつまでもこの景観でオッケー
嫌な現実を見たくない聞きたくないいつまでも楽な妄想で現実逃避していたい
国としてはすげえやばいんだけど
日本が元気だったあの頃の象徴的な建物が錆びていたりあまり清掃されてなかったりするよな
古臭いバブルの景観のまま、建物は汚くなり、同じ場所の活気もだんだん無くなってる、国全体がそう
ニュータウンなんか行ってみ、どこもかしこもジジババだらけのオールドタウンと化してるで
アジアの人達からすれば、日本という国がそう見えてるわけ
どこか懐かしい、ノスタルジックなと言えば聞こえは良いだろうが、実際には旧ソ連のような錆び付いた、古臭い過去の遺物ってこと
時が止まった日本
https://i.imgur.com/tVI1pCV.jpg
https://i.imgur.com/1P4gjMB.jpg
69: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:45:58.47ID:ID:rIKxh+lg0
>>53
中国は日本のバブル崩壊を徹底的に研究したのに
なぜ同じ不動産投資規制して不況にさせたの?
中国は日本のバブル崩壊を徹底的に研究したのに
なぜ同じ不動産投資規制して不況にさせたの?
71: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:46:48.17ID:ID:LMsPI9c00
>>69
中国人が車に乗り、日本人が自転車に乗る。完全に逆転してるのに、知らぬは日本人ばかり。
まもなく、日本の自動車メーカーが中国市場に屈する日がやってくる。
中国の無名の地方都市の街並み、産業の成熟ぶりを見る度に日本の衰退を実感する。
山東省済南市
https://i.imgur.com/dtVBb8F.jpg
https://i.imgur.com/szln69Z.jpg
中国人が車に乗り、日本人が自転車に乗る。完全に逆転してるのに、知らぬは日本人ばかり。
まもなく、日本の自動車メーカーが中国市場に屈する日がやってくる。
中国の無名の地方都市の街並み、産業の成熟ぶりを見る度に日本の衰退を実感する。
山東省済南市
https://i.imgur.com/dtVBb8F.jpg
https://i.imgur.com/szln69Z.jpg
84: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:48:41.01ID:ID:rIKxh+lg0
>>71
で?
なぜ同じ不動産投資規制して失敗させたの?
で?
なぜ同じ不動産投資規制して失敗させたの?
5: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:29:07.22ID:ID:4LyOwlbk0
1日前の古いニュースでスレ立てるなよ
74: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:47:30.30ID:ID:du9BimFR0
>>5
中国って無能な日本と違って一極集中なんてしていないので、上海なり深センなり、一か所見てると重要な事を見逃しますよホント。
特にこの十年は内陸含め地方都市がバカスカ発展したし、種々の地方都市で産業のイノベーションを分業あるいは相互に競争させているから。
山東省青島市
https://i.imgur.com/f6SHO5b.jpg
https://i.imgur.com/KtzAaa0.jpg
中国って無能な日本と違って一極集中なんてしていないので、上海なり深センなり、一か所見てると重要な事を見逃しますよホント。
特にこの十年は内陸含め地方都市がバカスカ発展したし、種々の地方都市で産業のイノベーションを分業あるいは相互に競争させているから。
山東省青島市
https://i.imgur.com/f6SHO5b.jpg
https://i.imgur.com/KtzAaa0.jpg
6: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:29:11.73ID:ID:RMWdigxR0
俺たちの恒大集団
79: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:48:07.49ID:ID:odP4LIIS0
>>6
広西チワン族自治区南寧市(人口874万人)は、全土で人口36位、中国の都市としては大きくない。再開発で景観が一変したこの規模の都市が中国には無数に有る。
日本は一極集中させた東京でも銀座、新宿、渋谷、池袋等に薄汚い雑居ビルが林立し、人口減少で地方はもっと悲惨な状況。
中国各地に林立する摩天楼の凄まじさからすると、日本のみすぼらしさは際立って酷い。コロナが落ち着いたら行ってごらん、日本の貧しい景観に驚くはずですから。
広西壮族自治区
https://i.imgur.com/b6n5SN9.jpg
https://i.imgur.com/AKXHD0x.jpg
広西チワン族自治区南寧市(人口874万人)は、全土で人口36位、中国の都市としては大きくない。再開発で景観が一変したこの規模の都市が中国には無数に有る。
日本は一極集中させた東京でも銀座、新宿、渋谷、池袋等に薄汚い雑居ビルが林立し、人口減少で地方はもっと悲惨な状況。
中国各地に林立する摩天楼の凄まじさからすると、日本のみすぼらしさは際立って酷い。コロナが落ち着いたら行ってごらん、日本の貧しい景観に驚くはずですから。
広西壮族自治区
https://i.imgur.com/b6n5SN9.jpg
https://i.imgur.com/AKXHD0x.jpg
329: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:39:21.04ID:ID:pF6whx8T0
>>79
もう終わりだよ中国🤣
もう終わりだよ中国🤣
7: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:29:15.33ID:ID:pzc1CQLm0
昨日21兆ってニュースあったけどw
83: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:48:34.25ID:ID:qrW7VT2J0
>>7
中国人「東京行ったらビルはショボく家はマッチ箱。道路が狭くて酷いわで唖然」
中国人の多くが感じた感想として、「住宅は小さく、 まるでマッチ箱をばらばらに並べたようで景観が美しくない。
しかも、10階以下の小さいビルも多く乱雑」が多く挙げられ、
「中国の近代的な都市とはもはや比較にならない」と主張した。
道路についても「東京の道路は狭くて曲がりくねっている」と紹介し、「中国の都市部のまっすぐで幅広い道路とは比較にならない」と主張。
ほかにも「街路樹の少なさ」等が挙げられ中国の都市部のほうが、圧倒的に優れていると語った。
https://i.imgur.com/dt1MXwo.jpg
https://i.imgur.com/Ffwtwvd.jpg
中国人「東京行ったらビルはショボく家はマッチ箱。道路が狭くて酷いわで唖然」
中国人の多くが感じた感想として、「住宅は小さく、 まるでマッチ箱をばらばらに並べたようで景観が美しくない。
しかも、10階以下の小さいビルも多く乱雑」が多く挙げられ、
「中国の近代的な都市とはもはや比較にならない」と主張した。
道路についても「東京の道路は狭くて曲がりくねっている」と紹介し、「中国の都市部のまっすぐで幅広い道路とは比較にならない」と主張。
ほかにも「街路樹の少なさ」等が挙げられ中国の都市部のほうが、圧倒的に優れていると語った。
https://i.imgur.com/dt1MXwo.jpg
https://i.imgur.com/Ffwtwvd.jpg
331: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:39:44.83ID:ID:pF6whx8T0
>>83
もう終わりだよね中国🤣
もう終わりだよね中国🤣
8: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:29:20.07ID:ID:yZDdyRvx0
で、どこが尻拭うんだ?
61: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:44:49.44ID:ID:XaYqgzTo0
>>8
そのままにしたら経済は完全に終わり
それを避けるために政府が金を刷りまくってだな
そんな国だ
そのままにしたら経済は完全に終わり
それを避けるために政府が金を刷りまくってだな
そんな国だ
89: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:49:24.21ID:ID:w9Lcbagp0
>>8
コロナ直前の中国人・韓国人にとっての旅行先である日本は「高くて最新」とではなく「安くて古く懐かしい」という印象が強かった。90年代までは日本の家電を買いに来る人も多かったけど、今ではゲーム機とお菓子ぐらいしか買うものがない。
日本の経済力は実は50年前に後戻りしてるのだが、いまだに日本は豊かな経済大国とほざいてるバカを実際に何度も目撃してる。壊滅的な失政続きでもお上は賢い人に決まってると信じて年貢を納めて餓死する江戸時代の百姓と何も変わってないニッポン人。
過去の一時の栄光が忘れられずに『ワシらは優秀』『ニッポンすごい』と思いたいんだろうけど、残念な事にアジア諸国にも次々と追い抜かれて今ではとっくに衰退途上国。それに気付かず中国は崩壊するだの、アップデートもできずに痩せ細った胸を張るのは相当恥ずかしい。
壊滅的な失政続きでも、自国を擁護しなければ、メディアや言論人どころか、一般人さえ「反日」だと決め付ける同調圧力に支配された社会。
これが日本衰退の最大の要因であり、これからも日本が衰退し続けだろうと考える理由です。
https://i.imgur.com/Aw1qGqN.jpg
武漢でさえこれだよ
https://i.imgur.com/X5tS8U3.jpg
コロナ直前の中国人・韓国人にとっての旅行先である日本は「高くて最新」とではなく「安くて古く懐かしい」という印象が強かった。90年代までは日本の家電を買いに来る人も多かったけど、今ではゲーム機とお菓子ぐらいしか買うものがない。
日本の経済力は実は50年前に後戻りしてるのだが、いまだに日本は豊かな経済大国とほざいてるバカを実際に何度も目撃してる。壊滅的な失政続きでもお上は賢い人に決まってると信じて年貢を納めて餓死する江戸時代の百姓と何も変わってないニッポン人。
過去の一時の栄光が忘れられずに『ワシらは優秀』『ニッポンすごい』と思いたいんだろうけど、残念な事にアジア諸国にも次々と追い抜かれて今ではとっくに衰退途上国。それに気付かず中国は崩壊するだの、アップデートもできずに痩せ細った胸を張るのは相当恥ずかしい。
壊滅的な失政続きでも、自国を擁護しなければ、メディアや言論人どころか、一般人さえ「反日」だと決め付ける同調圧力に支配された社会。
これが日本衰退の最大の要因であり、これからも日本が衰退し続けだろうと考える理由です。
https://i.imgur.com/Aw1qGqN.jpg
武漢でさえこれだよ
https://i.imgur.com/X5tS8U3.jpg
12: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:30:46.75ID:ID:efeLb1EZ0
日本は1,500兆の債務超過だけど?
87: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:49:18.29ID:ID:p/5fRqfq0
>>12
ソースは?
ソースは?
283: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:29:21.87ID:ID:sfeRgJhL0
>>87
国民の借金知らんの?
一人当たり1500万円
国民の借金知らんの?
一人当たり1500万円
287: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:29:53.03ID:ID:srnQtO660
>>283
それ、誰が誰に返すの?
それ、誰が誰に返すの?
289: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:30:37.16ID:ID:sfeRgJhL0
>>287
国民が国ニダヨ
国民が国ニダヨ
14: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:30:52.85ID:ID:/Z8Pi72O0
ネトウヨずるいよ
中国の不動産バブル崩壊と15年言い続けたら
そら一回くらい当たるもん
しかも日本のバブル崩壊より浅く終わる可能性あるし
中国の不動産バブル崩壊と15年言い続けたら
そら一回くらい当たるもん
しかも日本のバブル崩壊より浅く終わる可能性あるし
26: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:34:39.11ID:ID:TDBp7QD00
>>14
へへっ15年に一回バブルがはじけ続けてたら
今頃大金持ちだぜ!
へへっ15年に一回バブルがはじけ続けてたら
今頃大金持ちだぜ!
17: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:31:35.23ID:ID:x5M6UZRj0
破綻してジャップに影響が出るのが楽しみ
620: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/20(木) 00:21:21.72ID:ID:nHsa1zO/0
>>17
いつまでも中国依存を脱却できないお前の祖国の方が
先にどうにかなると思うけどな
いつまでも中国依存を脱却できないお前の祖国の方が
先にどうにかなると思うけどな
689: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/20(木) 07:43:01.85ID:ID:XL0pteEE0
>>620
アメリカ依存ブーメランが突き刺さるのでやめてくれwwwwwww
アメリカ依存ブーメランが突き刺さるのでやめてくれwwwwwww
23: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:33:26.77ID:ID:Mh1pbznR0
しかし誰も責任取らず、誰も回収せずなぁなぁで何となく進んで
事も無さげに期が進むんだろうな。中国なんざそんなもんだろ
事も無さげに期が進むんだろうな。中国なんざそんなもんだろ
654: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/20(木) 04:43:41.44ID:ID:2NFcg4lL0
>>23
それはそれですごいことだよね
それはそれですごいことだよね
30: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:35:07.26ID:ID:/Lr/RUJE0
恒大埋めるから大丈夫
185: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:09:18.90ID:ID:7F6N9zeK0
>>30
負債は埋まらんよ、気の遠くなる時間が掛かるから「失われた?年」になる
負債は埋まらんよ、気の遠くなる時間が掛かるから「失われた?年」になる
36: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:36:23.15ID:ID:/Z8Pi72O0
バフェットも台湾侵攻が近いとか言ってるけど本当かな?
もっと軍事力つけてアメリカとの差を縮めてからじゃないと
中国にとってリスクあるんじゃないの?
中国からしたら台湾併合は2030年代でも2040年代でも良いわけで
軍事力で負けてる今やるメリットあるの?
もっと軍事力つけてアメリカとの差を縮めてからじゃないと
中国にとってリスクあるんじゃないの?
中国からしたら台湾併合は2030年代でも2040年代でも良いわけで
軍事力で負けてる今やるメリットあるの?
55: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 17:42:05.06ID:ID:V9QjFd420
>>36
習近平だけがやりたいんだからしょうがない
習近平だけがやりたいんだからしょうがない
215: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 18:15:20.80ID:ID:cT0bWquo0
>>36
今やらないと衰退する一方なので
今やらないと衰退する一方なので




