中抜き


    1: お断り ★ 2025/09/03(水) 18:02:16.53ID:7XZU1vFk9
    子どもの自殺対策に本年度予算の4倍を要求
    こども家庭庁は来年度予算概算要求で、子どもの自殺への対策に関して本年度予算の4倍に
    詳細はソース先 2025/9/2
    https://www.kyoiku-press.com/post-299937/

    2: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:02:30.69ID:+Kw0rFGJ0
    アホか🤢

    296: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:20:39.80ID:2ofyWCls0
    >>2
    いや、これは良案だろ。子ども自殺多すぎるぞ

    471: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:32:19.62ID:x0ZARpK/0
    >>296
    何が問題なんだ?🤔

    ガ キ が 死 ぬ 事 の
    何 が 問 題 な ん だ ?🤗

    4: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:02:59.89ID:pc+aXnHZ0
    マジで金の無駄な組織

    182: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:14:07.64ID:xd62BBgV0
    >>4
    予算の4倍増は要求するけど、効果については全く出さず。
    これでクビにならないって凄いな。

    225: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:16:45.71ID:9f/JQSqA0
    >>182
    民間ならあり得ないな

    8: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:03:22.98ID:0TBvapym0
    金で解決するわけ?

    238: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:17:35.63ID:xd62BBgV0
    >>8
    官僚「しないよ。問題が解決したら予算要求できなくなるだろ。」

    9: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:03:25.40ID:Gd+BwaEZ0
    どうやって対策すんだよwww
    自殺しようとしてるやつの頬を札束でぶったたくのか?

    57: ◆65537PNPSA 2025/09/03(水) 18:07:11.25ID:GvajU6lO0
    >>9
    ポスターを作って全国の小学校に配布
    デザイン料とか印刷料や発送を業者に委託

    153: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:13:11.76ID:tzTuQatN0
    >>57
    なるほど、お得意の中抜きか

    13: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:03:59.08ID:/Y9Os//l0
    イザナミは言った
    「毎日1000人殺す」
    イサナギは言った
    「毎日1500人産む」

    685: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:46:10.95ID:UMjoMMiE0
    >>13
    逆じゃね

    703: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:47:41.52ID:Y0f89fQl0
    >>685
    間違ってないよ
    産むというより産屋を建てるだけど

    17: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:04:15.92ID:9CdikNGJ0
    0.6億円→2.4億円か

    549: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:37:06.78ID:D1QmckcU0
    >>17
    そのまま配れば2人は救える

    691: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:46:28.17ID:HrWWL7sQ0
    >>549
    わろたw

    22: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:04:37.57ID:LUdvJD2W0
    >>1
    自殺増えるほど予算も増える
    さすがに悪趣味すぎるからやめれ

    431: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:29:43.20ID:6eW9bDq90
    >>22
    そいうロジックですもんね
    土台にあるのは少子化は金になるという

    38: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:05:49.89ID:qQPEX/bT0
    バカにしてんのか

    41: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:06:18.43ID:X5S0rRFG0
    >>38
    カモにしている

    44: 警備員[Lv.7][新芽] 2025/09/03(水) 18:06:28.33ID:fJlJ8r7Y0
    バソナコールセンターの利益4倍だ!

    53: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:06:59.63ID:X5S0rRFG0
    >>44
    これガチにありそうで笑

    46: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:06:29.17ID:5MsNLsIa0
    とうとう少子化対策を諦めたなw

    92: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:09:24.10ID:/eJopo+x0
    >>46
    かえって少子化してるからな、なのに予算を付けようとする

    48: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:06:31.13ID:PSvAbUkX0
    >>1
    これは必要だろ、本物の国の宝だからな

    64: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:07:46.25ID:LjlJwfOG0
    >>48
    役に立つとでも思ってるのか?

    49: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:06:38.40ID:zYz9Y/jw0
    こども家庭庁とスポーツ庁は不要
    なんでこんなもん作った

    100: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:10:20.79ID:4BY0KUM70
    >>49
    あとデジタル庁

    151: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:13:06.79ID:OiLPrsTs0
    >>100
    省庁なんて作れば作るほど予算を計上できる打ち出の小槌だよ
    一度作ったら潰すのは不可能に近いしね
    じゃっぷw

    403: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:27:56.03ID:9fx/VgMI0
    >>151
    イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ

    50: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:06:38.37ID:02kS7JRG0
    どんな対策でなぜそんなに予算が必要なのか説明しろよ。事業仕分け早く復活させろよ

    67: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:07:52.40ID:5CxD32Ed0
    >>50
    あんだけ叩かれて今も続く、誰もやりだから無いでしょ

    85: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:09:02.25ID:02kS7JRG0
    >>67
    本当にアホが足引っ張るよな

    58: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:07:16.47ID:cpLoyACY0
    子どもは将来稼いでくれるから、高齢者に予算使うより絶対いい

    144: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:12:45.38ID:02kS7JRG0
    >>58
    目的はいいが実効性があるのかとか気にならないの?

    179: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:13:58.60ID:iZu3PCIx0
    >>58
    予算を取って上級国民の高齢者のお仲間で分け合って終わり

    59: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:07:20.50ID:nB+ZfHRu0
    どーせ天下りの電話相談員も増員とかです

    859: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 19:00:03.46ID:us+g6FPG0
    >>59
    天下りじゃなくてチューチューしてる団体が委託されてやるだけだと思う
    結局カネは流れるけどな
    パヨでカネ回してるだけ

    865: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 19:00:39.58ID:xy/7vSQK0
    >>859
    その通り
    予算を5倍にされたら左翼は困るから反対するんだろうね

    65: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:07:50.51ID:s+8mlTJl0
    筆下ろししてくれる美人のお姉さんを雇え
    一発やれば細かいことで悩んで死ぬのが馬鹿らしくなる

    80: 名無しどんぶらこ 2025/09/03(水) 18:08:31.39ID:ZplCeEB60
    >>65
    今の若い子は余計自殺するかも

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756890136


    1: 少考さん ★ 2025/05/24(土) 18:37:44.85ID:e0j77tSA9
    FNN
    https://www.fnn.jp/articles/-/876797
    フジテレビ 2025年5月24日 土曜 午後6:27
    自民党の森山裕幹事長は24日、宮崎県で開かれた党の県連大会で挨拶し、コメの価格について、「安ければいいというものではない」とした上で、農家がコメを作り続けようと思える価格を目指すべきだとの考えを示した。
    この中で森山氏は、「農畜産物は、再生産ができる価格で、市場で評価をされることが大事だ」とした上で、「コメを引き続き作っていこうと思ってもらうためには、再生産できる価格でコメが売買されることが大事だ」と述べた。
    さらに森山氏は、「我々は、生産者がいて初めてコメができ、畜産物があり、野菜や果物等があるということを忘れてはいけない」と強調。
    その上で、「安ければいいというものではない。再生産してもらえる価格こそが我々が目指すべき方向性だ」と述べた。

    2: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 2025/05/24(土) 18:38:13.01ID:r8qZcHH70
    >>1
    彡"⌒ヾ ヽ( ^ω^)ノ 中抜きの共犯主犯はJA農協と糞壺自民党とテロ朝 へノ ノ ω ノ > ↓
    備蓄米以前に農協が出し渋って価格を吊りり上げ ↓
    農協の倉庫には例年の量が有るにもかかわらず出さないので
    各業者がパニクって買占めに走り、各業者が出し渋った結果が現在や ↓
    農協は農家から安値で買い叩き、無い無い商法で米価を爆上げ中抜き ↓
    売れなくなっても中抜き完了なので倉庫→備蓄に置いとけばいいだけや

    305: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:06:10.35ID:TPxTwBF90
    >>2
    ナマポしまじろう
    米食えなくて餓死

    6: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:39:31.81ID:JvwVA+o/0
    ただで貰える奴らはご立派なことを言うねw

    613: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:25:46.61ID:zzQSS9/30
    >>6
    1年で3倍近く値上がりしているのに森山は異常と感じてないんだよ
    ほぼ国内で生産している主食のコメなのに
    森山みたいな奴が政権与党の重職についている事自体が国民にとって不幸

    7: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:39:41.21ID:M8Xe7+6g0
    こいつはほんと火に油を注ぐ発言するよな
    もう選挙勝つつもりないだろ

    593: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:24:26.26ID:5fSnSBRR0
    >>7
    勝とうと思うからこその発言

    638: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:27:27.77ID:Y52q1KRo0
    >>7
    自民の左派議員は自民党議員がいくら落選してもいいくらい思ってるからこの対応なのかも
    結局言葉でなんと言おうと心の底から思ってることが結果にでるんよね

    9: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:40:02.81ID:Hz7ofj+G0
    今まで農家は再生産出来なかったんか?この糞議員

    48: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:44:38.04ID:0Vg+v1/50
    >>9
    出来ないから後継者分の給料を資材費に回してその代で終わりなんだろ

    178: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:57:36.33ID:e5963uXh0
    >>9
    去年の倒産廃業件数が過去最多だったからな

    926: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:46:42.86ID:rGVnGI2m0
    >>9
    なんの根拠もなく誹謗中傷を書き込むな!
    だからお前の人生そうなんだよ
    自業自得、得でもないか

    15: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:40:28.74ID:NbZA1Tyi0
    石破
    森山

    岩屋
    パヨク絶賛の自民政権w

    126: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:54:01.74ID:tuWqjXSb0
    >>15
    ツボ一色だった安倍政権よりは全然ましだな

    19: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:41:19.17ID:YtWfjZCJ0
    価格を吊り上げるなら労働者全体の給料上げろカス
    ブチョウショクハ30年前より下がってるぞ

    125: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:53:48.52ID:K89hDFM30
    >>19
    そう言えば、日本経済が「まず企業の利益を増やして、後で賃上げに繋がる」と考えて続けてきた、インフレ(物価が高くなる事)をともなう円安は、「雇用を増やすのに好い感じだ、氷河期の時代は終わって若者は喜んどる」と歓迎されてきました。
    「インフレの影響を考慮した実質賃金は後で上がるから、下っても問題はない」と言われていたように、人々は、インフレの影響で自分の賃金の価値が下がる事を不満に思うのではなく、ヒトデが増える事を喜んでいたのでしょう。

    33: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:42:31.34ID:jrolLpFz0
    自民の幹事長にすごいやつが現れた
    選挙前だぞ?
    この幹事長では確実に負けるwww

    41: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:43:36.35ID:ambb97240
    >>33
    前回の責任取ってないじゃん。
    こいつの大好きな中国様と同じやり方。

    38: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:43:16.40ID:VUUSmNLl0
    どーなってんだよ!農家は安価でJAに売ってて、店頭価格に驚いてるってニュースで言ってたぞ。ヴィランは小売か?JA?

    236: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:01:06.15ID:k0gLoq+R0
    >>38
    犯人は農水省JA
    1200円で調達した備蓄米を2倍でJAに卸す
    JAは2400円及び一版高額買取分を基準に高止まりを画策流通阻害し市場卸は僅か10%
    小泉の「小売り2000円」で慌てて放出流通50%www

    251: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:02:21.30ID:0f2UsOYO0
    >>236
    備蓄米を米のすべてにすり替えてる

    40: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:43:29.65ID:WrgyDt710
    >>1
    なんで帰化人が日本の政治に口を出すの?

    68: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:47:59.26ID:CkzRtabj0
    >>40
    朝鮮系が80年くらいたってきて力を持ちだし思考が土民レベルにズレてきたのそういう所なんだろうね
    韓国がうまく逝かない理由と同じwww 根源的問題に近い

    122: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:53:39.90ID:jSDEqy2w0
    >>40
    ソースは?
    官報貼ってよ
    サンプル
    https://i.imgur.com/Wd4h7Au.jpeg

    47: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:44:30.58ID:yMxQIRzk0
    農家自体がいらない
    全て安い輸入品にすればいいだけ
    農地を全てソーラーパネルにすれば
    電力不足なんて無くなるんだよ
    それが真に日本の為に繋がる

    228: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:00:54.71ID:Tfxq7gwn0
    >>47
    本気で言ってるの?

    69: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:48:11.99ID:yMxQIRzk0
    農協解体しろ
    話はそれからや

    95: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:51:38.85ID:519v9bA80
    >>69
    小泉はJA解体してJAバンクや農林中金を外資に売るつもりだから
    解体がお望みなら何もしなくても解体する

    72: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:48:27.80ID:UEPTmisx0
    自民の老害はほんまアホしかおらんな

    79: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:49:40.01ID:yMxQIRzk0
    >>72
    その自民を選んだのはお前みたいな脳みそスポンジの馬鹿だけどなw

    97: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:51:48.69ID:UEPTmisx0
    >>79
    俺は維新に入れたんやが
    お前らスポンジ野郎が自民に入れるのが悪いんやで

    127: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:54:02.50ID:519v9bA80
    >>97
    維新なんか堂島米先物を小泉の黒幕である竹中と一緒に開いた
    米価格高騰の立役者じゃないですか
    全部竹中の思いのまま動かされてるだけなのに

    187: 警備員[Lv.9] 2025/05/24(土) 18:58:07.84ID:kQTmxA+Y0
    >>127
    先物でどうやれば価格高騰するん?

    76: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:49:31.18ID:rdPMHGFS0
    ????
    安い方がいいに決まってるだろうがバカか

    94: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 2025/05/24(土) 18:51:38.20ID:r8qZcHH70
    >>76
    彡"⌒ヾ ヽ( ^ω^)ノ はぁ? へノ ノ ω ノ > ↓
    安かったら中抜きできひんやん毛

    384: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 19:11:24.19ID:WNKkvoGI0
    >>94
    ナマポって東京都から米貰えるんだろ

    86: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:50:20.74ID:R4D4InkC0
    小規模農家が補助金で細々と米作りを続けるシステムを改めるべき
    それでも立ち行かずに高齢化で廃業するのだから、その前に集約を主導しろ

    99: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:51:54.90ID:iWhrjmyL0
    >>86
    大規模にしても儲からなくて撤退だよ
    暇人を徴収して農業を強制する方向が生産的

    87: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:50:24.07ID:cHIlEMc70
    今の農家がコメ作ってるとか妄想
    農家は休耕田で補助金もらってる寄生虫

    100: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:52:03.20ID:fRO1bVdx0
    >>87
    本当にそう思ってる?

    91: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:51:20.03ID:fRO1bVdx0
    米の価格が高くなって農家の収入が増えるんだったら理解できる
    でもそうなってないだろ?
    農家から小売りの間の問題だろ?

    107: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:52:21.73ID:tFaPAaP90
    >>91
    そうなってるよ
    JA以外に卸す
    そっちが高いから

    124: 名無しどんぶらこ 2025/05/24(土) 18:53:43.86ID:t2/0QR3/0
    >>107
    値段が下がったら契約反故にして逃げそうだな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1748079464


    1: シャチ ★ 2025/05/20(火) 16:07:39.39ID:OoWsGKRG9
    5/20(火) 16:03配信 共同通信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/222a865faadba5c666ef4091b5dce3a2db8564dc 農林水産省は20日、小売店や外食事業者への備蓄米流通量が4月27日時点で2万2379トンだったと発表した。3月に落札された計2回分の放出量の10.55%にとどまった。

    3: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:08:45.08ID:F+ljxr3z0
    備蓄米流通量、1割止まりかぁ

    318: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:15:26.95ID:rsOh5ibT0
    >>3
    こりゃ儲けてるな

    331: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:16:52.45ID:5zMWBg5a0
    >>318
    入札分の返還なんかするから
    倉庫に貯めといて戻せば運賃負担だけで高値を維持できるよね

    4: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:09:00.48ID:Hk9x6hrB0
    農水大臣の家にあるんじゃね?

    392: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:24:29.28ID:6fBIyaIq0
    >>4
    江藤のクビが飛ぶことになる方向
    これでやっと米価が下がるんじゃないか
    誰が農水大臣やろうと今の価格じゃ話にならんし
    やっとマスコミも政権批判の材料として追及しはじめた

    8: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:10:09.73ID:A3ZAU9AM0
    で、誰が留めてんの???

    585: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:43:53.00ID:CzEPioY/0
    >>8
    卸が大儲けしているらしい

    595: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:45:02.66ID:cqimunuI0
    >>585
    主犯じゃないんだろうけどおいしい思いができてるよなw

    612: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:46:39.77ID:HrrqpCWL0
    >>595
    主犯じゃね

    623: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:47:56.15ID:cqimunuI0
    >>612
    主犯はこんな状況を放置してる農水省じゃね
    米価を下げたくないみたいだしなw

    9: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:11:12.26ID:VoeyurXO0
    日本人が海外米を普通に買い始めてるぞ
    海外米は敬遠するのかと思っていたが
    それぐらい消費者は困ってるっぽいな

    323: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:15:58.70ID:rsOh5ibT0
    >>9
    売国も大成功

    10: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:11:28.26ID:qbQOHYA70
    いま作ってる米が出回るようになっても、中間業者は高値を維持するだろうね

    327: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:16:25.39ID:rsOh5ibT0
    >>10
    中抜きが未来永劫はかどるね

    330: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:16:42.70ID:wIg3612B0
    >>327
    在日💩
    臭いぱらさいと💩💩
    汚物自己紹害児💩💩💩

    335: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:17:26.07ID:rsOh5ibT0
    >>330
    中抜きジャップに原爆どっかん

    664: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:53:54.33ID:OkVrfjsV0
    >>335
    在日💩
    臭いぱらさいと💩💩
    汚物自己紹害児💩💩💩

    11: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:11:30.53ID:m/VnRiE50
    今までが安すぎただけ
    備蓄米だろうが何だろうが、消費者が買う値段で店頭に並べられるんだよ
    消費者が国産米の価値を理解したと言うだけ

    17: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:12:25.57ID:m/VnRiE50
    >>11
    輸入米があまり安くないのも同じ理由
    消費者が買ってくれる値段が付けられる
    今まで米は安く買われすぎてた

    89: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:30:13.18ID:RzX7gi3s0
    >>17
    関税だよ。1キロ300円ちょっとかかってる。

    95: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:31:21.19ID:48wtI5XO0
    >>89
    ベトナムの米、関税入れても2200円とかのはずなんやで?w

    19: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:13:33.62ID:YVo/1z2K0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    コメ不足になることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    598: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:45:17.13ID:UD65m/500
    >>19
    翔平が投げ勝つと思う。

    20: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:13:37.54ID:YVo/1z2K0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    601: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:45:33.95ID:UD65m/500
    >>20
    翔平が投げ勝つと思う。

    26: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:14:39.37ID:XIRXopIN0
    それにしても、こないだまで消えた21万トンとか言ってたくせに備蓄米の小売流通量が何でわかるんだ?GPSでも仕込んでんの?

    38: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:18:29.59ID:xJ0Ew5F+0
    >>26
    乳首米は報告義務がある

    43: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:19:24.14ID:JNNf1Zv20
    イシバが
    米と肉の関税をフリーにすればいいだけ

    50: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:21:52.00ID:uTBPMvSn0
    >>43
    そんなありもしない夢捨てなよw
    ごちゃんねるでは見るけど、野党の誰一人関税撤廃なんて言わないだろw
    国民民主党が関税維持すべきだと考えてるなら維持すべきなんだよばーか

    56: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:23:27.01ID:QDRPUUMI0
    >>50

    米と肉の関税をフリーにしたらいいだけ

    45: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:21:13.83ID:xW72uwim0
    精米後は数ヶ月で風味落ちるけど
    溜めている所は玄米で保管しているのだろうか?
    多量の玄米を精米できる所って限られていると思うが

    268: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 17:06:26.66ID:ZPMEtnRn0
    >>45
    玄米どころか冷蔵で保管してるんだわ

    51: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:21:54.06ID:ToGVp+vk0
    近所のスーパーから5キロの米がなくなったぞ
    全部2キロ売りや

    61: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:24:01.96ID:dPGR60OS0
    >>51
    3つ買いなさい

    54: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:23:12.78ID:yFEa6ZZn0
    コメの業者間取引価格最高値更新した
    なんのための備蓄米放出だったのか

    63: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:24:14.25ID:N80fTZ110
    >>54
    ワイロ米を渡した特定業者をモウケさせるためじゃね?爆笑

    66: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:24:49.08ID:Bmqz7wLm0
    >>54

    自民は嘘吐きだよ
    嘘吐き売国国賊自民は落選や

    57: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:23:30.30ID:+csstfgR0
    通常の米が確保できなくなって品薄なら備蓄米を精米袋詰めする余裕一杯あるよね?
    おかしいね?

    65: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:24:44.86ID:wabIbapp0
    >>57
    詰める袋がない
    施設がない
    人員が居ない
    らしいw
    嘘つきばかりだよ

    58: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:23:45.96ID:sSMuBHDb0
    8月になれば新米が出始めるから余ったコメは大暴落するんじゃないん?
    高すぎるからって買えない若い層はとっくにパスタやパンに移行してるからコメが安くなっても米主食にはもう戻らんかもしれんよ

    73: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:26:15.33ID:aLF6uGp50
    >>58
    > 8月になれば新米が出始めるから余ったコメは大暴落するんじゃないん?
    去年の夏も「新米が出回る季節になったら価格は落ち着く」と言ってた
    しかし結果は新米が出ても価格は下がらず高止まりしたまま

    79: 名無しどんぶらこ 2025/05/20(火) 16:27:12.77ID:k03aI5TM0
    >>73
    買い占めて売らなきゃ値段は絶対に下がらないんだ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1747724859


    1: Hitzeschleier ★ 2025/02/20(木) 18:54:11.79ID:dO+oTZik9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0342f5b19d4e2d2ba75889b918dbdbc7251e1e74
    神奈川県で一番水道料金が高いと言われる町が揺れています。町長は1年ほど前の選挙戦で水道料金の値下げを公約に掲げて当選しましたが、その後値上げすべきだという考えを表明し、話が違うと困惑する町民もいます。
    【画像】「見通しが甘かったと言われれば言い訳の仕様がない」 水道代を値上げする「引き下げ」公約の町長
    ■水道基本料金は引き下げも… おととし11月、神奈川県の真鶴町長選で初当選を果たした、前横須賀市議の小林伸行町長(49)。
    「小林のぶゆきのすぐやる5大事業 1.水道代を値下げします!」
    公約で真っ先に掲げていたのは、神奈川県一高いとされてきた「水道代の値下げ」です。しかし、当選から1年余り経った今年には…。
    小林町長
    「値上げに踏み切らざるをえなくなった。いわば追い込まれたというのが正直なところ」
    真鶴町は人口6500人余りの小さな町です。大きな河川がなく水資源に乏しいため、隣接する自治体から生活用水を購入しています。
    小林町長
    「(Q.『水道料金を下げる』が一番の公約ですよね?)見通しが甘かったと言われれば言い訳のしようがない。基本料金については、下げられるだろうと思って公約に掲げた」
    町長は「水道料金の改定」を提案。公約にも掲げた基本料金は引き下げます。
    小林町長
    「水量を使わない単身の高齢者はむしろ値下げになるようにして。2割強の方、水量が少ない方は値下げです」
    一方、使った水量に応じてかかる従量料金は引き上げます。全体の水道料金としておよそ2割値上げする方針です。
    小林町長
    「7割以上の方に値上げを強いることになります」

    10: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 18:57:04.23ID:ow88h1Qp0
    詐欺罪で訴えろ(´・ω・`)

    701: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 20:57:22.39ID:1WyMPTMO0
    >>10
    それなら、旧民主系議員全員犯罪者だな。
    ただちに逮捕する影響があります。

    717: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 21:03:02.47ID:DcdM3rfw0
    >>701
    民主党は自民党から産まれたんだ

    13: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 18:57:58.29ID:Dox+8CJW0
    八潮の事故のせいにすりゃいいんじゃね
    水道管の総点検する必要がでてきたんで
    値上げせざるをえなかったって

    94: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:07:16.24ID:6Pi9UGVZ0
    >>13
    名案だ👍

    16: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 18:58:17.31ID:qEFHDG0h0
    日本の政治するやつは嘘しかつかないな

    192: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:20:14.36ID:Ma0SlzKH0
    >>16
    国籍が日本ってだけだとどうしてもそうなるんだろう

    17: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 18:58:25.80ID:zdmZJ+lF0
    以前神奈川に住んでたけど真鶴町とか聞いたこともないな
    電車とかバスの公共交通ではアクセスできないような限界集落か

    48: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:02:02.12ID:/CkQzZGT0
    >>17
    真鶴しらないとか、おまえが無知なだけだろ
    神奈川在住じゃなくても知ってて常識だわ
    自分がバカだってひけらかしてどうする

    610: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 20:29:25.58ID:3O5Z0bu80
    >>48
    しらねーよ
    んなカッペ

    653: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 20:42:02.04ID:HdtwbGw10
    >>610
    カッペが横レスまでして大発狂w

    19: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 18:58:44.54ID:Ma3oHMn10
    昔の民主党か

    334: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:39:39.11ID:k+Q/dRfJ0
    >>19
    昔の民主党だな
    現在の立憲民主党の事か
    国民民主党があるがあっちは実際に動いてるから別か
    https://i.imgur.com/oX0ja81.jpeg
    https://i.imgur.com/dFBw5i5.jpeg

    360: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:44:28.24ID:6IQeDiIk0
    >>19
    5 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:41:02 ID:Vl3LZ2EI0
    民主勝利新生日本万歳!! 民主勝利新生日本万歳!! 民主勝利新生日本万歳!! 民主勝利新生日本万歳!!
    79 名無しさん@十周年[sage]2009/08/30(日) 20:42:55 ID:H2ooOTJh0
    実にメシがウマい!!!酒もウマい!!!
    ああぁぁぁ胸が熱くなってきた~~~~~!!!!!!
    166 名無しさん@十周年[sage]2009/08/30(日) 20:44:20 ID:hpVBJfAH0
    新日本の誕生だ! 明るい未来が待っているぞ
    まずは子供手当て貰おうっと♪
    281 名無しさん@十周年なゆ[]2009/08/30(日) 20:45:41 ID:5oqOnIYm0
    民主が嫌な奴は日本から出て行けよ
    762 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:52:40 ID:aSFAXIe80
    我々、日本人自らの手で民主主義をなし得た気分だよ。
    日本の夜明けだ!!

    31: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:00:21.42ID:zfiUP5MY0
    何も目論見が無いのに下げる公約掲げてたってことか
    こんな奴ばっかりなんだろうな今の政治家は

    50: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:02:22.12ID:RKEQtvik0
    >>31
    ちょっと違うね
    考えなしに投票するバカばっかりの国になった
    知的レベルの低い国になった
    これが正しい認識だ

    615: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 20:29:48.38ID:MH79ZKDw0
    >>31
    町議会議員選挙なのに消費税廃止を公約に掲げてるアホがいるし
    しかも当選するし
    政治家どころか有権者もアホばっか

    35: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:01:00.70ID:sXsVNxSB0
    間接民主制の限界やな
    当選した後はやりたい放題

    197: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:21:35.98ID:g5cm5SUr0
    >>35
    自治体は直接選挙だぞ…小学校で習うのに

    36: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:01:09.25ID:RKEQtvik0
    いやいや、小林くんは悪くないじゃん
    なんでお前ら悪くいうの??
    考えなしに投票したバカが悪いんじゃんwwww

    53: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:03:01.84ID:aBR8XGmo0
    隣の国の原始人の言う事は本当にワンパターンだろ?w
    >>36
    みたいに「俺は悪くない!嘘吐きの俺を選んだお前らが悪い!」とか言い出すんだぜ?w
    そして、それに賛同するからね、原始人はw

    80: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:05:38.60ID:RKEQtvik0
    >>53
    お前みたいなバカがこの小林や斎藤や石丸に投票してんだぞ
    反省しろ
    周りの迷惑考えろ

    46: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:01:53.21ID:foXhznH/0
    公約破りは刑事罰にしろよ
    誰も守らねぇじゃねぇか

    64: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:04:19.72ID:RKEQtvik0
    >>46
    お前さ、マクドナルドでビッグマック注文して「写真と違うじゃないか!!」とかバイト店員にキレ散らかすの??
    どう考えてもキレ散らかしてるほうがキチガイなのわかるよね
    それと同じ
    嘘を嘘と見抜けずに投票したバカが悪い

    60: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:04:04.45ID:ZwUrkLN70
    既得権益に勝てなかったかw
    そう考えると斎藤や立花は1000億の県庁建て替え利権によく勝てたな 改めてすごい👍

    95: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:07:32.65ID:tmC5+4II0
    >>60
    立花は県知事やってないだろ

    77: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:05:30.08ID:qHcXs2Ep0
    嘘をつかない政治家等いない

    87: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:06:31.89ID:RKEQtvik0
    >>77
    これ
    常識なんだよね
    どうして信じてしまうのか

    85: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:06:13.06ID:AYpymkZT0
    水道に電気代に食費が上がっても
    まったく経済はよくならないからな
    むしろそれに金を取られるほど
    他を節約しなければならず経済はまわらなくなり悪化する

    184: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:19:08.68ID:VvU+lJp60
    >>85
    原子力規制委員会は、国民の生活を破壊する経済テロ組織

    86: 警備員[Lv.9][新芽] 2025/02/20(木) 19:06:26.42ID:4cbsHtgD0
    >>1
    いい町長やん

    97: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:07:38.40ID:RKEQtvik0
    >>86
    うん、そう
    間違いを認め、正しい執政をする
    小林くんは何も間違ったことしてないよ

    742: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 21:12:54.26ID:hnm0UzrN0
    >>97
    いや、それなら選挙で改めて信を問えよ

    91: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:07:08.16ID:ge98LgWz0
    現実知らされて値上げに追い込まれたパターンでは?この手の公約する人は行政の事情知らない人が多いから実際に問題に直面して
    方針転換迫られることが多い
    国民民主と同じよ

    165: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:17:22.27ID:qrdmTdXc0
    >>91
    コストがどのように積み上がった結果この金額になるのかというのを理解できない原価厨みたいな奴がいるからな
    中抜きガー言っとけばすべて解決すると本心から信じこんでる

    456: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:59:31.35ID:ge98LgWz0
    >>165
    メーカーに新卒配属工場されて原価計算させられたことあるけど中抜きがない商売なんて無いぞ?中抜き厨が勤めてる会社自体が中抜きやってたりね自分が気付かないだけで当人が実は中抜きする側w

    475: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 20:01:19.85ID:Nmceuuyj0
    >>456
    中抜きっていうより下請けとか孫請けに出す為に最初の見積もりを3割上げるって手法とかじゃね
    それのせいで実際やるところが安い上に高い見積もりってなって被害受ける

    498: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 20:04:11.37ID:ge98LgWz0
    >>475
    それ知ってるよでもそれやらないと工事なんて回らないから孫請下請けに責任持って工事させるために元請けという中抜きがいるんだぜ
    中抜きするだけでなく工事の請負責任負ってるからな?
    青臭い発想なんだよなんでも中抜きなんていって許されるのは20歳までだわ

    96: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:07:32.95ID:pQMLAIT/0
    町長ってそんなに権限あるのけ

    179: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:18:52.83ID:jEQGM0LR0
    >>96
    水道は単独自治体か複数自治体で運営してるような
    なので首長が値上げも値下げも主導はできる
    メンテナンス先送りとか自治体で財政負担して
    料金安くするとか

    101: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:07:52.18ID:JdMXTbox0
    悪夢の民主党政権だな
    ガソリン値下げ隊
    沖縄から米軍移転
    その他多数

    143: 名無しどんぶらこ 2025/02/20(木) 19:13:44.46ID:vsBHmPMH0
    >>101
    それな
    ガソリン値下げ隊www

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1740045251/


    1: Hitzeschleier ★ 2024/05/26(日) 22:03:17.12ID:ID:2c9caVfJ9
    自民党の茂木敏充幹事長が、インターネット番組で「国民が求めているのはパンじゃない、サーカスだ」と発言した。「パンとサーカス」は、古代ローマで民衆の支持を得るために取られた政策を指すが、現代では愚民政策の意味合いが強い。首相候補と評される有力政治家が、この表現を使った真意は。(岸本拓也)
    ◆「切り取られて炎上しますよ」「訂正致します」
    発言が出たのは、19日に公開されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」のインタビュー番組の後半。茂木氏は「前向きな政策をやっていく」とし、「パンとサーカス」に触れた。
    「どうですかね。今国民の皆さんが求めているのは、多分ローマ時代のパンとサーカスで言ったら、パンじゃない、サーカスなんだと思うんですよ」と話し、こう続けた。
    「例えば、給付金の支給も悪いことではないですけど、それよりも景色が変わった、何かやっぱり新しい日本が見える、自分たちの未来が見えると。ある意味、コロッセオ(闘技場)で展開したのとは違った決闘ですけど、サーカスなんです、やっぱり」
    司会者に「パンが食べられない人もいる。切り取られて炎上しますよ」と突っ込まれると、「訂正致します」と応じた。しかしその後もパンとサーカスの話を続け、「今の日本でどちらが必要かと言うと、景色が変わること。一人一人にチャンスが生まれる、豊かになっていると実感できることが大切だ」とした。
    (略)
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/329082

    2: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:03:37.37ID:ID:UZWJ8Efr0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    政権交代することで地方の中小サッシ製造工場の仕事減る?潰れる?

    61: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:17:36.80ID:ID:DHLJZ3/60
    >>2
    全く関係ない
    経営者の手腕次第

    230: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:38:06.46ID:ID:UZWJ8Efr0
    >>61
    じゃあ政権なんて影響ないんだ

    6: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:06:00.02ID:ID:ihRjqCSt0
    馬鹿過ぎて終わってるな自民党議員って
    早く解散しろよ 落としてやるから

    381: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:02:34.91ID:ID:WoPT5IVs0
    >>6
    だけど大多数の糞馬鹿ジャップは自民党支持なんだよな
    だから聖剣維持だから悪しからず

    522: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:24:09.75ID:ID:+N96UMLh0
    >>381
    大多数じゃねーよ投票率って知ってるか?バーカ

    677: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:49:00.87ID:ID:WoPT5IVs0
    >>522
    お前が馬鹿だろ情交
    頭皮ょうに逝かないってことは現状維持を望んでるってことで自民党支持だろ情交
    はいロンパース

    690: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:51:02.62ID:ID:5UcjA6bY0
    >>677
    選挙に行く余裕もない…
    くたくたで帰宅したら倒れ込むように寝るだけです

    8: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:06:14.99ID:ID:ZxgOz3w+0
    被災者ほっといてブルーインパルス飛ばしたのもそういうことやろな
    ネトウヨは拍手喝采やが

    112: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:23:47.93ID:ID:6RSg4miP0
    >>8
    能登半島(石川県)は森元繋がりで知事も馳浩、
    自民党王国なのにぞんざいな扱い😭

    15: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:07:13.72ID:ID:hJevqIdD0
    まずパンがあってのエンタメな。アホしかおらんな、政治家は。

    236: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:38:53.32ID:ID:Afew6Icu0
    >>15
    まず腹一杯喰えず余裕ないのにサーカスといわれてもな
    感覚ズレてる

    17: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:08:09.02ID:ID:zpMZAN5w0
    さあ目をさませ
    ひとりの部屋の
    午前零時の夢つづれ

    288: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:44:20.81ID:ID:8RfnROCg0
    >>17
    浩子ー

    29: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:12:25.42ID:ID:JQu9JIWq0
    サーカスって岸田のアホ芝居の事かよ(笑)

    702: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:52:59.48ID:ID:vE2mevfX0
    >>29
    万博とかオリンピックだろ

    32: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:12:47.73ID:ID:MyMFN5So0
    いやパンだ

    935: 名無しどんぶらこ 2024/05/27(月) 00:48:00.88ID:ID:0/4u1ozJ0
    >>32
    おれはビーデル

    34: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:13:11.44ID:ID:DjMqm0/N0
    「パンがないならケーキを食べれば?」
    リアルでこんな連中なのね
    マリーアントワネットが言ったとされるが嘘という説の方が有力なんだとか

    570: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:31:39.09ID:ID:9XNFmmET0
    >>34
    お前何十周遅れなんだよ
    そんな事今更ガキでも知ってるわ

    44: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:15:06.78ID:ID:w1KmKo3B0
    隙あらば中抜きできるもんな

    733: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:57:16.41ID:ID:vE2mevfX0
    >>44
    実はパンでも中抜きできるんですよ
    給付対象者の名簿を作ったり給付手続きの実務を民間のお友達企業に丸投げするからね

    57: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:17:23.89ID:ID:+E6loTiz0
    ああなるほど、大きく裏金作れる何かが催し物がしたいですってことだったのか
    すげえな、大っぴらにこんなことほざくなんて

    65: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:18:28.31ID:ID:DjMqm0/N0
    >>57
    そりゃ、野党のアホどもが自爆してアシストしてくれるんだから、負けようがないw

    62: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:17:43.77ID:ID:5QTjRMif0
    国民は自民が下野して
    景色が一気に変わる事を望んでる?
    まぁ、そうなのかもな
    よく分かってる… んだろうなぁ
    よく分からんがw

    88: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:20:54.26ID:ID:96x39vzM0
    >>62
    ツバメの党にやらせようぜ
    奴らならイッパツだ

    73: もょもと 警備員[Lv.41] 2024/05/26(日) 22:19:33.17ID:ID:UFiqGlVG0
    この人何言ってんだ?

    771: 名無しどんぶらこ 2024/05/27(月) 00:03:17.79ID:ID:7m4Y2Da80
    >>73
    もっと中抜きを。

    78: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:20:04.50ID:ID:sgOhh7m20
    サーカスをすると言うのならもっと見応えのあるものを見せてくれよ
    オリンピックはひどいものだったし、万博もゴタゴタ続き

    122: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:25:01.05ID:ID:DAEIZ7M10
    >>78
    そりゃお仲間にやらせてたっぷり中抜きじゃ、しょぼいサーカスにしかならないさ
    てか今後も愚民に見せる用の大規模イベントでたっぷり儲けさせて貰いまっせっていう宣言やろw

    183: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:32:51.94ID:ID:7/kLv+IE0
    >>78
    そりゃサーカスが目的ではなくて中抜きが目的だから、献金パーティーと一緒

    82: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:20:20.34ID:ID:BiU8IKY40
    政治家さんの時計って30年前のバブル期で止まってんのかね?

    103: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:22:44.39ID:ID:DjMqm0/N0
    >>82
    奴らの浮世離れっぷりは異常
    いっぺんやったらやめられないんだろうなー
    すぐにやめた大橋巨泉とか水道橋博士はついていけなかったんだと思う

    91: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:21:13.77ID:ID:AKllNM2k0
    >>1
    サーカス-サー=カス自民
    おk?

    155: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:29:23.12ID:ID:NDpbtX9P0
    >>91
    上流国民自民は、Sir kasu だろ

    111: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:23:46.49ID:ID:mUPd7gcw0
    >>1
    え、ちょっと何言ってるかわかんない
    この売国アカモンの人は馬鹿なの?
    今、俺が求めてるのは敗戦革命を主導した、
    悪の象徴・東大廃校と消費税廃止だよ、
    まあ見て見ぬふりするんだろうけどw

    119: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:24:46.09ID:ID:DjMqm0/N0
    >>111
    東大は学費値上げするそうだ

    135: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:26:55.21ID:ID:adUooP3V0
    自民下野とかいう最高のサーカスが見たい

    147: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:28:28.82ID:ID:+lpF6uGE0
    >>135
    一度見たじゃん
    3年下野しても全く反省してなかったけど

    142: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 22:27:49.89ID:ID:gSci4D5D0
    サーカスならなおさらお前ら政治屋の役割じゃねえだろがよ
    頭おかしいわ

    151: 「」 警備員[Lv.16] 2024/05/26(日) 22:28:37.40ID:ID:0x5pXrXJ0
    >>142
    これね。政治家共は自覚したほうがいい

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1716728597/

    このページのトップヘ