
1: puriketu ★ 2022/09/06(火) 15:08:25.16ID:ID:K7m/lLai9
6日の外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時1ドル=141円台と1998年8月以来およそ24年ぶりの円安水準を更新した。
利上げを進める米国と大規模な金融緩和を続ける日本との方向性の違いが意識されている。
祝日明けとなる6日の米債券市場のアジア時間の取引で金利が上昇(債券価格は下落)しており、
幅広い通貨に対してドル買いが膨らんだ。円相場は1日に24年ぶりに1ドル=140円の節目を突破した。
6日にはオーストラリア準備銀行(中央銀行)が0.5%の利上げを決めたことで、
金融緩和を続ける日銀に改めて焦点が当たり、円売りが出た面もある。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB02AAT0S2A900C2000000/?n_tw=1662444091
利上げを進める米国と大規模な金融緩和を続ける日本との方向性の違いが意識されている。
祝日明けとなる6日の米債券市場のアジア時間の取引で金利が上昇(債券価格は下落)しており、
幅広い通貨に対してドル買いが膨らんだ。円相場は1日に24年ぶりに1ドル=140円の節目を突破した。
6日にはオーストラリア準備銀行(中央銀行)が0.5%の利上げを決めたことで、
金融緩和を続ける日銀に改めて焦点が当たり、円売りが出た面もある。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB02AAT0S2A900C2000000/?n_tw=1662444091
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:09:54.14ID:ID:4QFHc5Vl0
https://i.imgur.com/vOSDyb5.png
409: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:59:33.82ID:ID:HXqlOa9+0
>>7
コラだろうけど、まさにこれ。
コラだろうけど、まさにこれ。
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:10:02.41ID:ID:kNqvkSse0
10月には150円なってるな
172: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:34:49.27ID:ID:7cJclCvp0
>>8
そうなったら、日本はどうなる?考えられる事態を述べよ
そうなったら、日本はどうなる?考えられる事態を述べよ
843: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:34:35.56ID:ID:Iy5zlz0W0
>>172
岸田辞職
岸田辞職
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:12:24.23ID:ID:Pk/db4mH0
国葬なんかやってる場合じゃない
535: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:09:59.44ID:ID:CfGc7+WC0
>>23
野党みたいな事いうな
それとこれとは関係ない
野党みたいな事いうな
それとこれとは関係ない
574: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:12:35.32ID:ID:xM5diIVq0
>>535
税金は有限なんだから関係ないことなんてないよ
財務省最強宗教にハマってるなら知らんけど
税金は有限なんだから関係ないことなんてないよ
財務省最強宗教にハマってるなら知らんけど
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:12:56.74ID:ID:NfUc5irw0
過去経験してるならヘーキヘーキw
経験してない値を出してから騒げよ
経験してない値を出してから騒げよ
92: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:23:54.09ID:ID:8t2fu8+Y0
>>26
過去に経験してると思えることでも実は初めての道
過去に経験してると思えることでも実は初めての道
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:13:04.85ID:ID:JLPs1ye40
泥舟日本から着々と逃げ出してるな
37: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:16:08.74ID:ID:LgKouSeZ0
>>27
日本は通貨安なんだから日本から逃げ出す必要はない。
円をドルに変えて日本で暮らすのがベスト
日本は通貨安なんだから日本から逃げ出す必要はない。
円をドルに変えて日本で暮らすのがベスト
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:13:45.69ID:ID:f48VkoK90
ウォンに逃げとけ
328: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:51:32.20ID:ID:SfMmlc+O0
>>30
マジで言ってんの?
お互いの政策金利を考えてみなよ
アメリカとの金利差が元で売られてる円やユーロと違って
インフレ抑制ではなく家計の債務超過が懸念されて
1年も前から利上げに踏み切って
今現在はアメリカとの金利差がほとんど無いにも関わらず
ウォンがここまで売り込まれるって事は
それだけウォンが弱ってるって証明なんじゃないか?
まぁ5chのコメントを鵜呑みにして
ウォンに逃避させる人間もそうは居ないと思うけど…
マジで言ってんの?
お互いの政策金利を考えてみなよ
アメリカとの金利差が元で売られてる円やユーロと違って
インフレ抑制ではなく家計の債務超過が懸念されて
1年も前から利上げに踏み切って
今現在はアメリカとの金利差がほとんど無いにも関わらず
ウォンがここまで売り込まれるって事は
それだけウォンが弱ってるって証明なんじゃないか?
まぁ5chのコメントを鵜呑みにして
ウォンに逃避させる人間もそうは居ないと思うけど…
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:14:36.71ID:ID:8t2fu8+Y0
食糧自給率より食糧調達力のほうが問題になるな。いよいよ日本の豊かさの核心部分だった「食」が衰える
45: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:18:04.66ID:ID:Su1TkaAp0
>>32
一次産業従事者いじめてただけだろw
一次産業従事者いじめてただけだろw
94: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:24:16.47ID:ID:1YisRrhE0
>>45
長男ってだけで能力ないやつが家族経営してるだけだから
競争力も無いし、経営力もない
円安になるとツベ辺りでぎゃ~ぎゃ~泣き言動画拡散中w
長男ってだけで能力ないやつが家族経営してるだけだから
競争力も無いし、経営力もない
円安になるとツベ辺りでぎゃ~ぎゃ~泣き言動画拡散中w
118: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:27:09.03ID:ID:FZcjp0Py0
>>94
大企業が一次産業の農業とか参入しても大体が撤退だし一次産業は儲からない
大企業が一次産業の農業とか参入しても大体が撤退だし一次産業は儲からない
133: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:29:42.10ID:ID:1YisRrhE0
>>118
企業が仕組み理解せずに参入するからだろw
工場であって工場じゃないんだぞ
企業が仕組み理解せずに参入するからだろw
工場であって工場じゃないんだぞ
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:16:23.37ID:ID:r3TBHv9M0
いま円売りは輸入業者がヘッジかけてるらしい
疑心暗鬼でドミノ倒しだね
ビシッと一言でも言えばと思うが
岸田にはムリか
疑心暗鬼でドミノ倒しだね
ビシッと一言でも言えばと思うが
岸田にはムリか
49: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:18:20.90ID:ID:P/VFz/E90
>>39
国内企業程度じゃここまで動かんよ
国内企業程度じゃここまで動かんよ
57: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:19:46.62ID:ID:BVCY/Y1L0
24年前はどうだったの?
円安で輸出企業右肩上がりのはずだったんだよね?
円安で輸出企業右肩上がりのはずだったんだよね?
543: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:10:23.31ID:ID:vcnO/61e0
>>57
24年前は超絶貿易黒字www
今や売るものが無くて貿易赤字ww
24年前は超絶貿易黒字www
今や売るものが無くて貿易赤字ww
549: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:10:53.43ID:ID:wNQnAC8d0
>>543
売るものがないんじゃなくて通貨安で買えないんだよ
売るものがないんじゃなくて通貨安で買えないんだよ
62: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:20:20.16ID:ID:P+/nvHUm0
トヨタ株買っとけ。今安いぞ
79: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:22:21.01ID:ID:r3TBHv9M0
>>62
トヨタの国内生産はもう二割ぐらい
トヨタの国内生産はもう二割ぐらい
68: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:20:58.54ID:ID:kN/nTzwp0
まだ円資産しか持ってなお奴はバカだし、今からドル買おうとするのもバカ
114: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:26:44.12ID:ID:inXRP5Gl0
>>68
何が良いの?
何が良いの?
202: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:38:15.60ID:ID:kN/nTzwp0
>>114
賢い人は1ドル110円前後の時に資産の半分程度はドル資産に変えて持ってる、そういう人達は今の円安を笑いながら見てる、米株の長期投資組とかね
今から慌てだしても養分にしかならない
賢い人は1ドル110円前後の時に資産の半分程度はドル資産に変えて持ってる、そういう人達は今の円安を笑いながら見てる、米株の長期投資組とかね
今から慌てだしても養分にしかならない
591: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:13:44.36ID:ID:Ukt6d+ec0
>>202
ナルホド
まぁ今からやっても意味ないなら
円でそのままがマシなんかな?
ナルホド
まぁ今からやっても意味ないなら
円でそのままがマシなんかな?
613: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:15:52.00ID:ID:y20yhv2m0
>>591
今度円高に触れてマスコミが円高叩き出したらドルに換えるといいよ
今度円高に触れてマスコミが円高叩き出したらドルに換えるといいよ
71: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:21:21.71ID:ID:UHj5fv0t0
おいおい、AppleさんがiPhone14をドル140円換算で出したらどうしてくれる!
もう日本人にはおいそれと買えなくなるぞ
もう日本人にはおいそれと買えなくなるぞ
76: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:21:59.61ID:ID:z1jIwrFE0
>>71
流石に売上に影響が出てくるだろうな
流石に売上に影響が出てくるだろうな
459: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:03:36.87ID:ID:se2y7oPg0
>>71
馬鹿ジャップもやっと気が付くかな。
もう日本が先進国じゃない事を。
馬鹿ジャップもやっと気が付くかな。
もう日本が先進国じゃない事を。
856: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:35:42.31ID:ID:qoG4Zjy80
>>71
買えよバカw
買えよバカw
80: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:22:31.60ID:ID:4oRavblo0
ゴールドマン・サックスの12ヵ月後に対ドル125円って日銀総裁が交代した場合の予想なんだな
95: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:24:24.38ID:ID:B1/m6p+90
>>80
交代した上で利上げした時の話だろうな
でも利上げを決断できる人なんて日本にはいないだろう
交代した上で利上げした時の話だろうな
でも利上げを決断できる人なんて日本にはいないだろう
81: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:22:37.87ID:ID:kN/nTzwp0
不動産買っとけよ、東京のな
88: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:23:30.16ID:ID:ANfbpXkh0
>>81
買ってるよ中国人が
買ってるよ中国人が
85: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 15:23:05.55ID:ID:7x6H/YMA0
>>1
円独歩安
日本のみ、貧乏化
2012年8月20日 → 2022年9月3日
米ドル/円 80.59 → 140.24
ユーロ/円 99.62 → 139.62
カナダドル/円 82.12 → 106.82
英ポンド/円 128.86 → 161.41
スイスフラン/円 82.61 → 142.91
中国人民元/円 12.81 → 20.26
//www.murc-kawasesouba.jp/fx/past/index.php?id=120820
円独歩安
日本のみ、貧乏化
2012年8月20日 → 2022年9月3日
米ドル/円 80.59 → 140.24
ユーロ/円 99.62 → 139.62
カナダドル/円 82.12 → 106.82
英ポンド/円 128.86 → 161.41
スイスフラン/円 82.61 → 142.91
中国人民元/円 12.81 → 20.26
//www.murc-kawasesouba.jp/fx/past/index.php?id=120820
483: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/06(火) 16:06:18.73ID:ID:xf7mS0ez0
>>85
でも当時豊かさ感じてたかっていうとそんな事ないんだよね、
でも当時豊かさ感じてたかっていうとそんな事ないんだよね、

