大規模


    1: あずささん ★ 2023/06/10(土) 19:54:11.36ID:ID:i1/JLDPL9
    ロシアのウクライナ侵略に伴う両軍の兵器損失を調査している団体「Oryx」は9日、ウクライナ軍が大規模な反転攻勢で投入したドイツ製主力戦車「レオパルト2」3両を露軍の攻撃で失ったとの分析を明らかにした。欧州諸国が大規模反攻のために供与したレオパルト2の損失が確認されたのは初めて。
    レオパルト2は米欧が供与した兵器の象徴的存在で、反攻序盤での損失はウクライナ軍にとって痛手となる。Oryxは、フランスが供与した「軽戦車」と呼ばれる装甲車「AMX―10RC」2台や米国が供与したブラッドレー歩兵戦闘車11台も失ったと指摘した。
    プーチン露大統領は9日、露南部ソチで記者団に対し、ウクライナ軍の反攻が「始まった」との認識を示した。その上で、「ウクライナ軍は与えられた任務を何一つ達成していない」と露軍の防衛に自信を示した。
    ソース/読売新聞社
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20230610-OYT1T50101/

    2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:54:58.53ID:ID:jTpiQcu10
    よっわw

    484: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:05:15.52ID:ID:zqr1vHqf0
    >>2
    同じく
    弱っwww😝
    戦況も読めないウク信が突っ込んで犠牲になってこい
    ロシアはとっとと東部南部制圧して陣地固めてるのに
    そこに突っ込むだけの能無し司令官だとこうなる
    はやく何の罪もないウクライナ一般国民とロシア系住民のために停戦しろ

    503: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:08:00.62ID:ID:AN3298rt0
    >>484
    突っ込むだけというか、戦術的にはそれしか取れない
    んで、前々からリーク情報とかでも米軍自体が『そんなん無理』と
    戦力判断してたのは、そういう事なんだわな。
    平地ゴリ押しでもそりゃ勝てない事は無いが、
    上でも出てたようにそんな攻撃で勝つには
    単純に敵の倍以上の戦力が要る
    ロシア軍の倍以上の戦力なんてウクライナなんかには
    用意出来ないから=攻撃失敗する

    こういうシンプルな話しでしかない。

    523: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:10:31.15ID:ID:toZjpVCr0
    >>503
    アメリカも辞めさせろよ

    548: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:12:50.47ID:ID:AN3298rt0
    >>523
    アメリカが、バカデン政権が果たしてあのチンポピアノ芸人に
    どれだけの指導力を持ってるのか不明なんだわな
    つーか、この戦争で儲けようとした連中に
    体よく利用されただけな気がしてならない。
    実際はあのチンポピアノ芸人ですら
    ロクに管理出来て無い可能性大

    3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:55:36.75ID:ID:zEeU7W/s0
    壁が薄かったか

    373: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:49:48.93ID:ID:508C1Lh70
    >>3
    はえーよ

    950: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:56:54.51ID:ID:BjQQ61Q60
    >>3
    中にエアコン付けてたんじゃね?

    4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:56:39.78ID:ID:2yXsXMA60
    反日ウクライナの惨敗!
    早くゼレンスキーの首を差し出して降伏しろ

    282: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:40:09.08ID:ID:2T/1pCHR0
    >>4
    お前の方が反日だよ

    469: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:03:31.81ID:ID:yPlRWNxv0
    >>4
    は?降伏のチャンスはもう終わった
    後は皆殺しよ

    5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:56:43.30ID:ID:6FOvnWwY0
    エイブラムは何両や

    320: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:44:24.71ID:ID:9AxeA7Az0
    >>5
    ないよ

    714: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 21:31:56.43ID:ID:QNTwciwg0
    >>5
    そいつらはまだ到着してないかしてたとしても訓練中で使えないだろ

    7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:56:57.49ID:ID:0C81vETt0
    ゼレンスキー「レオパルドおかわり!」

    261: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:37:10.53ID:ID:falA1Bsu0
    >>7
    あいよ!

    271: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:38:28.65ID:ID:IjkmP+a70
    >>261
    もう赤十字まで援助渋りやがってって泣き言スレ昨日建ってよなw

    12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:58:15.71ID:ID:N73xu2wv0
    ロシアと違ってドイツはいくらでも生産できるから足りなきゃ作れば良いだけ
    レオパルド2月産100台くらいは余裕

    47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:04:16.32ID:ID:GwoYos4O0
    >>12
    無理
    メルケル政権下の軍縮で生産設備が減少して、まず部品の再生産から始めないと無理なレベルに陥ってる

    59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:06:36.04ID:ID:N73xu2wv0
    >>47
    そこまで分かってるなら3ヶ月でなんとかなるね

    113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:14:12.35ID:ID:/5nPeGR20
    >>59
    アメリカもそうだけど
    半導体から作り直しとかるからな

    16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:58:54.51ID:ID:B9httOLG0
    一方、ロシアは4000両の戦車を喪失

    29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:00:28.68ID:ID:4zWY4qhG0
    >>16
    と妄想するネトウヨ

    17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 19:59:04.89ID:ID:NKncb79h0
    兵器は破壊されるのも仕事だからな。とはいえ、いまのところロシア軍の撃破で
    最大の戦功を誇るのはカホフカダムさん。
    ロシア側の何十もの陣地が一瞬で消え去った。しかも基本的には文字通り全滅。

    198: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:28:14.03ID:ID:Ag55yQiW0
    >>17
    なにそのガンダムみたいなの

    27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:00:10.22ID:ID:/17dF65R0
    地雷いっぱいあるからな
    そこで足止めされると弾が飛んでくる
    猪突猛進の前進突撃はロシア軍の伝統なんだから、ウクライナ軍は真似したらダメ
    ヒットアンドアウエーで賢くやらんと

    50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:04:32.53ID:ID:NKncb79h0
    >>27
    いや、塹壕と地雷原は戦車と装甲車で突っ込んでナンボだよ。
    そうやってここは地雷がもうないと確認していく。戦車は地雷を踏むのも仕事。

    30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:00:51.45ID:ID:0cE2e04j0
    >>1
    >米国が供与したブラッドレー歩兵戦闘車11台も失った
    これ 結構大敗してないか?

    94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:12:06.55ID:ID:fOehn2Ud0
    >>30
    歩兵戦闘車は高いのに中途半端で使い難いし破壊されやすいし難しい兵器
    って評価になるんじゃねぇの?

    979: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 22:00:15.16ID:ID:scr6/I1A0
    >>30
    歩兵戦闘車なら多少古い戦車でもぶち抜けるから

    32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:01:10.64ID:ID:N73xu2wv0
    戦況を分析しているイギリス国防省は10日「この48時間、東部と南部の複数の地域でウクライナ側の重要な作戦が展開されている。一部ではウクライナ軍が順調に前進し、ロシアの最初の防衛線を突破したようだ」と指摘しました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230610/k10014095871000.html

    110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:13:25.96ID:ID:n5iSvsw90
    >>32
    イギリス国防省www
    こいつら最初から最後まで願望しか言わないからな

    34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:01:37.92ID:ID:LZuU7gtR
    1列縦隊で行進してて攻撃ヘリの餌食になった映像を、昨日のBSTBSで流してたな
    陸自OBの元陸将が苦笑してたわ、お前らキーウ侵攻してきたロシア軍と同じことしてやられてんじゃんって

    41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:02:58.19ID:ID:AjUN6r/a0
    >>34
    え、観光でヘリ墜落した陸自が何言ったのwwww

    266: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:37:40.61ID:ID:7MeVNU2B0
    >>41
    キミ、猿並みの知能しか無いでしょ

    35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:01:47.03ID:ID:BAK/5UyG0
    早くレオパレス2投入せねば/

    37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:02:22.36ID:ID:TiD1j8e/0
    >>35
    撃たれても貫通するだけで平気そう

    38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:02:27.93ID:ID:8k3Rrf230
    F-16が整ってからじゃ無いとダメだろ。
    士気を落とさないために反攻アピール大事だが、ダム崩壊を口実に航空戦力来るまで待つべきでは。

    53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:05:04.50ID:ID:LZuU7gtR
    >>38
    ロシアの対空兵装殲滅してからじゃないと、レオパルドと同じように撃たれて終わる
    F-16はゲームチェンジャーにはならん

    81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:10:08.86ID:ID:8k3Rrf230
    >>53
    だからF-16に搭載した長距離ミサイルで敵の対空ミサイルやレーダーサイト叩くのが第一歩って言われてたでしょ。
    それからロシア陣地を空から攻撃してウクライナの地上軍援護するのが定石。

    85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:11:06.70ID:ID:OkDdk+T40
    >>81
    S350とS500の対空ミサイルで撃墜される

    168: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/10(土) 20:22:15.65ID:ID:8k3Rrf230
    >>85
    ウクライナ領内からF-16に搭載した対レーダーミサイルで、まずロシアのレーダーサイトを叩くのが考えられるプランでしょ。
    長距離ミサイルだからロシアの防空圏の外から攻撃できる。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686394451/


    1: ブギー ★ 2023/04/10(月) 23:39:01.67ID:ID:aJLdhBtV9
    気象庁によると、10日午後10時10分ごろ、ロシアのカムチャツカ半島にある火山で大規模な噴火が発生した。日本に津波が到達するかどうか調査
    https://nordot.app/1018168481716764672?c=39550187727945729

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:40:20.06ID:ID:uWwJ7o6X0
    カムチャッカの若者が

    284: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:20:32.40ID:ID:8WVRBdZO0
    >>4
    きりんの夢を見ているとき

    384: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:46:20.81ID:ID:d7GLuZ5v0
    >>284
    メキシコの娘は
    朝もやの中でバスを待っている

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:40:42.07ID:ID:IFlJDDY80
    ムカチヤッカファイアー

    336: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:28:45.41ID:ID:2cPoepxc0
    >>6
    これを見に来た

    503: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 01:46:47.52ID:ID:ZULw5pi/0
    >>336
    奇遇だな

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:41:03.01ID:ID:DZBVEwGy0
    まあアメリカの気象兵器のしわざなんだけどね

    391: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:48:48.01ID:ID:ths+i0L30
    >>7
    アベリカ?

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:41:46.18ID:ID:qCtUWyVB0
    >>1
    あの予言のとおりやんけ

    463: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 01:22:20.98ID:ID:Nva9mct50
    >>10
    どの予言だよ

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:41:56.82ID:ID:Cv+nCHbi0
    プーチン 「日本が金出せ」
    アベ 「出します」
    プーチン 「プププ アリガトン」

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:47:17.81ID:ID:dNHqyECV0
    >>11
    アベノセイダーズの中では不滅の存在なんだな
    現実を見よう

    312: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:24:45.12ID:ID:qxQx4hSF0
    >>35
    歴史がなくなるとでも??

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:43:17.22ID:ID:bnlR8EOT0
    チンコに噛むチャック

    195: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:09:22.51ID:ID:X7XtJw+30
    >>16
    パンツ履けよ

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:43:27.98ID:ID:cTBTnypw0
    樺太

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:46:08.12ID:ID:lxeHJ/fl0
    >>18
    南樺太も日本が領土権を主張出来るそうな

    166: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:05:51.58ID:ID:lPg+ntLL0
    >>18
    それサハリン

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:43:40.70ID:ID:nK7QZcr30
    噴火規模分からんけど噴煙が日本まで来るかな

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:46:08.02ID:ID:M9cHmhrz0
    >>20
    偏西風あるから来ないでしょ

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:43:58.61ID:ID:GHab/6+40
    大規模ってこの前の東南アジアのやつくらいでかいんか?

    477: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 01:30:33.66ID:ID:lMovs6N70
    >>22
    東南アジアとカムチャッカで大規模噴火起きて間の日本で起きないわけない気がする……

    587: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 02:46:36.34ID:ID:0P5q+sel0
    >>477
    それ以上に白頭山が危ないな
    朝鮮半島大震災も近いな

    597: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 02:54:16.83ID:ID:ddiGlCAw0
    >>587
    プルガサリだから仕方がない 寧ろ遅すぎたくらいだ
    今の北朝鮮見りゃそりゃプルガサリもキレるよ

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:44:16.39ID:ID:Kdmhq3UP0
    噴石の直撃がプーチンを直撃すればいいのに!!

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:45:33.40ID:ID:A5TbDuMO0
    >>24
    モスクワが壊滅する前に日本が壊滅する、距離的に

    106: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:58:41.01ID:ID:HslTj9i90
    >>24
    その前に金豚やろ

    373: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:40:03.47ID:ID:CLKEyFPt0
    >>24
    プーチン「ITEッ」
    キンペー「救命阿」

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:44:43.65ID:ID:0wXm835m0
    僕のカムチャッカ半島も噴火しそうです、ってもうあった?

    389: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:48:16.97ID:ID:tW4IgkvJ0
    >>26
    つまらないからないよ(´・ω・`)

    392: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:49:11.10ID:ID:5n+ak1080
    >>26
    俺のヌートバーはギンギンだよ

    460: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 01:22:00.27ID:ID:rnQC3Wqu0
    >>26
    はやくその桟橋をしまいな

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:46:03.86ID:ID:YW2B/IdI0
    ロシアがカムチャッカ住人保護の為に北海道に侵略してこないか心配だわ

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:47:43.21ID:ID:IFlJDDY80
    >>30
    コロポックルくらいしか居ないだろう

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:46:33.54ID:ID:Wys4oriw0
    ちょくちょく噴火するよなあの辺り

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:47:41.35ID:ID:wx4j+RH50
    >>34
    日本列島と変わらんから

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:49:43.20ID:ID:86pLfEFc0
    >>34
    ちょくちょくするけど大規模は珍しいかも

    219: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:11:42.31ID:ID:X7XtJw+30
    >>34
    カムチャツカは火山群だった気が

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:47:19.94ID:ID:AJOflgdH0
    ばあちゃんちにあるやつ

    561: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 02:28:57.35ID:ID:tbVGPR1l0
    >>36
    チャッカマン

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/10(月) 23:47:29.81ID:ID:nvKF+f/R0
    おこなの?

    359: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/11(火) 00:35:35.49ID:ID:icCJtVo70
    >>37
    激おこぷんぷん丸

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681137541/


    1: ぐれ ★ 2023/04/03(月) 21:02:23.50ID:ID:0I7EruZE9
    ※PRESIDENT Online
    2023/04/03 9:00
    IT企業向けのサービス需要が行き詰まっている
    マッキンゼーは1400人、アクセンチュアは1万9000人
    2月下旬以降、米国の大手コンサルティング企業が相次いで人員の削減を進めている。まず、マッキンゼー・アンド・カンパニーは約2000人の削減計画が報じられた。削減規模は同社にとって過去最大規模とみられる。3月23日、アクセンチュアも大規模なリストラ計画を発表した。今のところ削減規模は1万9000人に達する見込みであり、コンサル業界で過去最大級のリストラが進もうとしている。
    リーマンショック後、世界の有力コンサルティング企業は、新しい事業の育成、その運営体制の企画、設計などに関する業務をIT先端企業などから受託してきた。そうすることで企業は迅速に、必要な業務運営の体制を整備できた。コロナ禍の発生によって、世界経済のデジタル化は一時的に急加速した。その結果、IT先端分野などで新しい業務運営の確立に必要なコンサルティング・サービスへの需要も押し上げられた。
    しかし、競争の激化、世界的なインフレ進行、ウィズコロナへの移行、さらには世界的な金利上昇などを背景に、IT関連企業の成長期待は急速にしぼんでいる。すでに、米メタ(旧フェイスブック)などで、コンサル出身の経営幹部が要職を退いた。IT業界でのリストラは加速している。その成長を取り込んだコンサル業界などにもより強いリストラ圧力がのしかかろうとしている。
    過剰投資、過剰採用を抱えたIT企業の退潮
    足許、米国を中心に急速にコンサル業界でリストラが進んでいる。それだけ、多くの企業は、高い成長が続くと先行きの展開を楽観し、採用を強化した。しかし、世界経済の減速、特にIT先端分野での業績悪化懸念が急速に高まった。IT有力企業では過剰な投資や採用が顕在化している。それに伴い、IT先端分野での需要を取り込んできたコンサル業界でも、過剰人員などの問題が浮上し、コストカットが急がれている。
    続きは↓
    https://president.jp/articles/-/68014?page=1

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:03:10.34ID:ID:jEWoyVsh0
    金去る

    176: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:03:20.59ID:ID:UNzYqrcQ0
    >>2
    俺は評価するぞw

    234: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:28:38.21ID:ID:qX/QswGF0
    >>2
    たんと儲けたら用済みか

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:03:43.98ID:ID:F3HgyPSd0
    自分の身も守れないのがコンサルをするなどと

    167: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:00:45.88ID:ID:lspRxXPw0
    >>4
    ねー

    506: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/04(火) 00:44:27.66ID:ID:2iDoQ+q20
    >>4
    マジでそれな
    よくこんな奴らに会社の舵取りの一翼任せるよな
    懐に入るテクだけは感心するわ

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:04:17.35ID:ID:BptQ3gUY0
    新しい事業やりましょうとか
    騙してなんぼだからな

    537: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/04(火) 01:04:53.61ID:ID:xbH480sj0
    >>5
    一昔前は大手に相手にされないヤツが小さい所相手に糞みたいなHPばっか作らせてた
    手駒の会社に斡旋してwin-win-loseの関係だったな

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:04:48.03ID:ID:UGufv7iV0
    アクセンチュアから来た人微妙だった品

    397: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 23:46:45.18ID:ID:AItos9w50
    >>8
    うちの元アクセンチュアも微妙
    普通に仕事はできるけど経歴から期待した程のレベルではなかった

    402: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 23:47:40.25ID:ID:P0IrYPAn0
    >>397
    2万人くらい居て毎年数千人入れ替わってるからな

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:05:24.73ID:ID:uQFV1yyK0
    コンサルタントとか詐欺師だらけ

    216: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:23:22.41ID:ID:BrheY1x70
    >>9
    詐欺師とまでは言わんが絵に描いた餅の提案が多すぎて参考にならんこと多いのがね

    308: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:50:40.52ID:ID:8k2D3SON0
    >>216
    本当に儲かるなら、自分達でやってるでしょ。
    つまりコンサルとはそういうものだ。

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:06:48.17ID:ID:Ri6sc2WW0
    そもそもAIあればこいつら要らないし
    二年後には消えてそう

    141: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:48:03.60ID:ID:PxIe3ty90
    >>15
    アイツラもAI使ってコンサルするようになるよ
    いかに上手く使いこなせるかで金を取る

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:07:15.15ID:ID:PvJMuj4J0
    コンサルが不要なのはわかるのに、何故かフィナンシャルプランナー()には騙されてる奴多過ぎw

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:08:35.93ID:ID:ST7ftJ0q0
    >>16
    ファイナンシャルプランナーじゃないの?

    104: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:37:25.65ID:ID:V/vB7+ar0
    >>19
    外来語の訂正ツッコミこそ、コンサルたちの手遊びよな。

    114: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:40:36.23ID:ID:bRHwJ2ei0
    >>104
    外来語で喋ったら賢そうに箔になるんだろうけど
    いかにわざと分かりにくく煙に巻くかが腕の見せどころなんだろなw
    賢い人は中学生が理解できる言葉で話すんよ

    125: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:42:59.92ID:ID:V/vB7+ar0
    >>114
    まさにそれな。
    日本語で言えない。言うと安くなると脅迫観念ある。

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:12:36.61ID:ID:/3s+ZPR10
    コンサルとかイメージで聞こえ良くなるように仕向けてるけど
    いわゆる派遣業だろコレ

    430: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 23:58:40.34ID:ID:Vn3F/GsR0
    >>24
    うん

    434: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 23:59:50.12ID:ID:+5QIgczm0
    >>24
    しかも提案してプロジェクトが動き出し、プロジェクトが行き詰まる頃には全員居なくなってるんだよなぁ

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:16:00.57ID:ID:cYpSE56Q0
    俺企業の採用やってるけど最近の学生はマジでコンサル好きだよ

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:17:28.67ID:ID:bs2ZjwNI0
    >>35
    リスクを取らずに儲けたいだけ

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:20:08.13ID:ID:H7EFyYf00
    コンサルの話聞いてるから会社の業績悪くなるんやでw
    あいつら現場のことちっとも分かってないから

    193: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:10:20.35ID:ID:xQjGTIar0
    >>44
    現場が一向に良くならないからコンサルのことを現場無視で聞き出すんだろ?
    だとしたら身から出た錆じゃないか

    586: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/04(火) 02:10:42.35ID:ID:a8mjt9d20
    >>193
    そこが間違いってことだろ?
    まず現場と向き合うのが先じゃね?

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:20:34.17ID:ID:/dtyO1RK0
    コンサルに転職して行った人たちは元気でやっているのだろうか。

    345: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 23:08:32.35ID:ID:Y2CLKQzE0
    >>46
    元気では無い

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:20:34.21ID:ID:+KCb571b0
    新卒でコンサルとか何なん仕事自体初めてなんやろ

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:22:09.48ID:ID:j+KR0Qzo0
    >>47
    そんなガキの妄言を有難く頂戴する会社は終わってるな。

    440: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/04(火) 00:02:47.79ID:ID:3b/HpFch0
    >>51
    お前コンサルと仕事したことないだろw

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:21:15.60ID:ID:HEXFD3IP0
    インチキ業だからな

    55: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:23:43.84ID:ID:LX+YJ8sd0
    >>49
    マジでこれ。コンサルを信用しだしたら
    その企業の終わりを意味する

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:25:15.18ID:ID:fRzjHyOV0
    >>55
    うちも社長がコンサルだより…補助金出るからとか言ってコンサルに全部使ってこっちに還元は無し
    何も考えてないアホ
    そろそろ仕事辞めます

    91: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:35:18.46ID:ID:d9q+AFgt0
    >>63
    俺のところも。
    コンサルの発言を理由に退職してやる。

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:22:58.28ID:ID:UjLFnn9s0
    前職の会社は低賃金で年間休日少ない製造業だから求人への応募がないのに、
    訳の分からんコンサル入れて「ホームページのデザインに力を入れましょう」とかそそのかされて真に受けてて草

    268: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 22:38:10.96ID:ID:7+PWscxk0
    >>52
    流行ってたもんな
    とりあえず採用ページのデザインに力入れて若い人に見てもらおう!みたいな素人ワイでも思いつくような戦略
    戦略というのか謎だけど…

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:23:02.67ID:ID:l/dP4Cnu0
    コンサルって経営陣がリストラやコストカットの言い訳のために雇ってるだけだろ

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:24:30.01ID:ID:LX+YJ8sd0
    >>53
    それ推進する種別のコンサルがあるから

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/03(月) 21:24:46.62ID:ID:b/e09ixJ0
    >>53
    そんなのは一部で大半は高級な派遣だよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680523343/


    1: 頭皮ちゃん ★ 2022/12/20(火) 12:48:50.00ID:ID:tsjCEAbh9
    日銀は20日開いた金融政策決定会合で、大規模な金融緩和政策の修正を決めた。長期金利の上限を従来の0・25%程度から0・5%程度に変更し、金利上昇の余地を広げる。国内の消費者物価指数上昇率が日銀が目標に掲げる2%を7カ月連続で上回っている状況などを踏まえ、政策修正によるインフレ抑制を優先する必要があると判断したとみられる。
    日銀はこれまで足元の物価高は原材料価格の高騰などによる一時的なもので、日銀が目指す賃上げを伴った持続的な物価上昇には至っていないと指摘。金融緩和策を修正する必要はないと説明してきた。
    しかし、10月の消費者物価指数(変動の大きい生鮮食品を除く)は前年同月比3・6%上昇となり、伸び率は第2次石油危機に伴うインフレが続いていた1982年2月以来40年8カ月ぶりの高水準となった。11月以降も高い伸び率が続く見通しだ。
    加えて新型コロナウイルス禍からの経済回復で飲食、宿泊業界などで人手不足が強まり、大企業を中心に正社員の賃上げに前向きな姿勢も出ている。日銀はこうした変化を総合的に検討し、政策変更の環境が整ったと判断した模様だ。
    日銀は2013年に就任した黒田東彦総裁のもとで「異次元」と称される大規模な金融緩和政策を導入。16年以降は政策の目標を「量」から「金利」に切り替え、短期金利をマイナス0・1%、長期金利を0%程度に誘導してきた。
    金融緩和によって国内の超低金利環境が維持されてきた一方で、インフレ抑制のため金融引き締めの動きを強める米欧との金利差拡大が為替市場を直撃。対ドルの円相場が一時1ドル=150円を超えて下落するなど歴史的な円安状況が続いており、日銀への批判も強まっていた。
    黒田総裁は来年4月の任期満了に伴い、勇退する見通し。在任中に大規模緩和の修正を図り、新総裁の金融政策の選択肢を増やす狙いもありそうだ。【杉山雄飛】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d95bf79e05ab136ebddb745ba910e69a5d8f03a3

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:49:29.53ID:ID:do7fVAD80
    ひろゆき「よほどのことが無い限り1ドル152円に戻るのでお小遣いチャンスです」⇒40日経って136円
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669862041/

    803: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:39:31.07ID:ID:y50FRE9u0
    >>5
    年内に120円台だろうな

    819: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:41:29.31ID:ID:6sCujdQP0
    >>803
    波に乗った人御愁傷様ですな

    10: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:50:09.35ID:ID:FSim4SSn0
    変動金利のやつ
    早めに丈夫なロープ買っておけよ

    559: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:23:08.98ID:ID:t4agxyQG0
    >>10
    慌てるレベルじゃねーよ

    971: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:50:55.92ID:ID:L1C86J1f0
    >>10
    フラット35
    1%未満なので良かったです

    11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:50:14.29ID:ID:jc2UtQWw0
    黒田さんからのクリスマスプレゼント

    64: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:53:22.70ID:ID:D4Xrk5v70
    >>11
    クリスマス中止のお知らせだろ

    15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:50:26.15ID:ID:bmOGoNck0
    結局異次元の金融緩和で日本が得たものって何だったんだ?

    41: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:52:17.13ID:ID:I8n16HAj0
    >>15
    ・マーケットが潤った
    ・労働人口の上昇と低失業率
    ・デフレ脱却
    くらいじゃない

    877: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:45:34.95ID:ID:DTdTH/LA0
    >>41
    デフレギャップ普通にあるし日本人がやりたかったデフレ脱却は出来てないだろう
    財政出動が弱いから相変わらず市場の金不足は続いてる

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:50:41.97ID:ID:LNA7Bbwx0
    日経超暴落

    63: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:53:21.87ID:ID:nVoeA4pP0
    >>17
    チャートとしては面白いが超暴落ってほどじゃないな
    超暴落言うならせめて-1000円はいかないと
    スケベ買いしている奴多そうだがここからどっち行くかね

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:50:44.54ID:ID:BS2wL/5n0
    黒田さんのうちは利上げないと思ってたわ
    つか、本人がそう言ってなかったっけ

    79: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:54:22.92ID:ID:0fyAShGE0
    >>18
    糞堕は市場との対話どころか騙して悦んでいるから太刀が悪い。
    本人はサプライズ(笑)のつもりなんだろうけど

    21: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:50:57.22ID:ID:hWBdjeHU0
    大不況で喜ぶ奴らってどういう奴ら?

    116: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:56:30.42ID:ID:9q2ouZXP0
    >>21
    人生終わってるやつら

    139: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:57:32.34ID:ID:wBg8W1mC0
    >>21
    もとから終わってるから仲間増やしたい

    650: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:29:29.89ID:ID:0gWj7sot0
    >>21
    金利が増えるたびに友達が増えるね

    22: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:06.38ID:ID:fdziikiU0
    賃貸だから影響なし

    73: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:54:04.91ID:ID:TNMLwwmw0
    >>22
    賃金hell

    24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:08.08ID:ID:g6+MUN5S0
    債券で損失出した銀行の破綻まだ?

    84: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:54:40.47ID:ID:mM6S42+A0
    >>24
    破綻するのはレバレッジ掛けてるヘッジファンドぐらいだろ
    今回はショートしてたから逆に大儲けしてるよ

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:21.26ID:ID:wrhTx27E0
    僕の住宅ローンの変動金利はどうなるんですか?

    61: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:53:09.54ID:ID:cZ4dNTaQ0
    >>26
    長期金利は変動には関係ないよ。変動の連動元である短プラなんて簡単には上がらない。

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:27.84ID:ID:ne9wBD5L0
    黒ちゃん退任までほんと市場との対話とか無視してバズーカぶっ放して行くんだな
    年末で株も為替も触ってなくてよかた

    458: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:17:11.22ID:ID:CFcCjkRp0
    >>28
    電気代跳ねるの効いたな
    来年以降さらにインフレに歯止め効かなくなる責任逃れに置き土産してきやがった

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:27.88ID:ID:721SdJLt0
    いつ変動から固定に乗り換えるのが一番得だろう?

    85: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:54:44.40ID:ID:cZ4dNTaQ0
    >>29
    今更変えないのが最終的には得だよ。計算してみ。
    35年ローンだとして変動金利は最初の10年で金利の半分近くを返すことになるので、その後の金利影響は少ない。

    125: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:57:06.37ID:ID:721SdJLt0
    >>85
    ある程度繰り上げしながら変動維持か
    固定乗り換えは難しいな

    282: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:05:39.92ID:ID:cZ4dNTaQ0
    >>125
    固定乗り換えは今更やめたほうが良いよ。
    たぶん段階的に上がって最終的には2.5%上がって実行金利3%くらいになったとしても借換の費用とか含めて計算しても変動のままが得だから。
    まぁ変動金利がバブル期みたいに8%とかになったらダメだけど、さすがにそこまでは上がらないでしょうね。

    32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:31.64ID:ID:aKEScic60
    おはぎゃぁぁぁぁあ

    138: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:57:27.73ID:ID:E9SzCsjw0
    >>32
    お寝坊すぎる

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:51:36.25ID:ID:e+6Kb1qh0
    >>1


    パヨク「利上げしろ」

    しましたが?

    パヨクどーすんのこれww

    '

    90: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:54:57.66ID:ID:1yJuuQpU0
    >>33
    パヨクの勝利なん
    ネトウヨがどうすんの

    157: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:58:15.83ID:ID:VjfXeOoK0
    >>90
    勝利とか、本当バカパヨってバカなんだな笑

    179: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:59:04.40ID:ID:1yJuuQpU0
    >>157
    パヨクの要望が通ったのに
    なぜネトウヨのお前が勝利宣言…?
    意味がわからなすぎて草

    206: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:00:31.48ID:ID:VjfXeOoK0
    >>179
    どこが勝利宣言してんだよ笑
    本当、文脈も読めないバカはレスしない方がいい

    43: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:52:21.03ID:ID:bmOGoNck0
    経済が死ぬから金利は絶対上げられない!とか言ってた人ら何だったん?

    94: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:55:14.42ID:ID:9q2ouZXP0
    >>43
    Twitterでクソリプ送って聞け

    45: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:52:24.68ID:ID:uMCNhxe90
    大事な事だから日本語で繰り返しますよ。
    ・日銀保有国債が満期になったら、
    政府新規発行の借換国債と交換している。
    平たく言うと国債を先送りしている。
    ・政府が日銀に支払う毎年毎年の国債金利は
    日銀事務費を除いて、全額政府に戻ってくる。
    「国債残高が〜」とか「国債の金利利払いが〜」とか
    わめいていると恥ずかしいぞ。
    自称経済評論家やマスゴミの専門家も同じにわめいているから、
    もうどっから直したら良いか、わからないw

    112: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:56:27.11ID:ID:iqvpKjLw0
    >>45
    匿名ではなく自称経済評論家やマスコミのように自身の経歴と実名を晒して
    確かな説得力の元で「直した」らいいんじゃないっすか?

    318: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 13:07:16.40ID:ID:uMCNhxe90
    >>112
    満期国債先送りは、財政法第5条の但し書きと
    国債金利利払いが全額戻るのは、日本銀行法の日銀納付金制度だ。
    こういうのは高橋洋一が詳しいしとてもわかりやすい。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671508130/


    1: 蚤の市 ★ 2022/10/15(土) 06:47:55.18ID:ID:UHm9T1/Y9
    ロシアのプーチン大統領は、報復だとするウクライナ各地への大規模なミサイル攻撃について、当面は行わないという考えを示す一方で、ウクライナへの軍事支援を続けるNATO=北大西洋条約機構に対して「分別のない行動に踏み切らないことを願っている」と主張し、強くけん制しました。
    ロシアのプーチン大統領は14日、訪問先のカザフスタンで、旧ソビエト諸国でつくるCIS=独立国家共同体の首脳会議などに出席したあと、ロシアメディアなどに対して記者会見を行いました。
    この中でプーチン大統領は、一方的に併合したウクライナ南部のクリミアにつながる橋で起きた爆発への報復だとして、ロシア軍が行った大規模なミサイル攻撃について、「少なくとも現時点ではさらなる大規模な攻撃は必要ない」と述べ、当面は行わないという考えを示しました。
    ウクライナへ軍事支援のNATOを強くけん制
    一方、ウクライナへの軍事支援を続けているNATOについて「ロシア軍と直接衝突する何らかの部隊が展開されたら、世界的な大惨事につながりかねない非常に危険な段階に入る。そのような分別のない行動に踏み切らないことを願っている」と主張し、強くけん制しました。
    また記者から、ウクライナへの軍事侵攻をめぐり「後悔していないか」と質問されたのに対し、プーチン大統領は「していない」と答えたうえで、「はっきりさせたいのは、こんにち起きていることは非常に不愉快だが、いずれ同じことはやらざるを得なかっただろう」と述べ、改めて侵攻を正当化しました。
    予備役動員 約22万人招集 今後2週間で完了見通し(略)
    米 バイデン大統領との会談には否定的(略)
    NHK 2022年10月15日 5時39分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221015/k10013859451000.html

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:49:03.30ID:ID:VWj+MMGW0
    弱った犬は棒で叩けだっけ?

    301: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:45:24.35ID:ID:6maOvVJZ0
    >>4
    味が良くなるニダ< `∀´>❤

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:49:10.28ID:ID:9tRihmLn0
    弾切れ

    223: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:32:29.09ID:ID:N6YNhVjk0
    >>5
    売ってやってもいいアルよ?(チラチラ)

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:49:28.80ID:ID:nY8V8NrY0
    はよ核使えやハゲ

    84: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:06:49.11ID:ID:bk7zJUvt0
    >>6
    搭載するミサイルが尽きたんだよ

    7: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:49:37.61ID:ID:6t02/eJU0
    プーチン信じてよかった

    23: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:52:33.22ID:ID:0kphFOBq0
    >>7
    おまえも一緒に裁きを受けろw

    8: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:50:06.53ID:ID:b2NNCMcN0
    ロシア人のいう事なんて信用に値しない
    開戦の前日まで「ウクライナへの侵攻はない」と言ってたのがロシアなんだから

    650: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:35:08.21ID:ID:JlP1BG4z0
    >>8
    台湾を守るために米国が派兵したら「中国への侵攻」って呼ばれるのかな?
    ホワイトハウスは侵攻とは呼ばないし、西側メディアもそれにならった報じ方をするだろう

    682: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:40:39.30ID:ID:gSnH4fT20
    >>650
    台湾に米軍基地はありまあす

    935: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 09:33:36.11ID:ID:JlP1BG4z0
    >>682
    ならクリミアにロシア軍基地があったって構わないよね
    クリミア自治共和国の人達がロシア連邦に所属したいって言ってるわけで、民主主義を推奨するなら主(あるじ)は民(たみ)でしょ?

    947: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 09:36:46.03ID:ID:Lcf800iD0
    >>935
    外国が認めない限り
    住んでる人が勝手に領土切り取れないんよ
    東京の韓国人が多く住む地域が
    勝手に住民投票して独立します。
    韓国に併合されます。
    なんて出来ないんよ。

    10: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:50:31.09ID:ID:t8ozgBQB0
    ミサイルもう無いのバレっバレ
    必死に作ってるんやろな
    冷蔵庫とか分解して部品集めて

    751: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:53:05.74ID:ID:/z8V0cGS0
    >>10
    ミサイルはある。潤沢にある。
    ただ、メンテナンスもろくにできておらず、使えるものが少ない。

    762: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:54:49.71ID:ID:p00eCS6B0
    >>751
    ちゃんと部品更新できてるミサイルが少ないのだろね
    おんぼろミサイルだと自爆したりしてな

    12: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:50:53.07ID:ID:/aaSRDnv0
    訳「今ミサイル作ってるから待っててね」

    71: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:04:13.06ID:ID:whuTHmGp0
    >>12
    作れんのか?

    432: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:04:20.94ID:ID:H0cpHXq20
    >>71
    ネットでいま「ミサイル 精密 作り方 安い」とかで検索してるのかも

    440: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:05:34.64ID:ID:hAsLLLKh0
    >>432
    やめろよ
    神風特攻隊がヒットするから

    464: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 08:08:52.61ID:ID:b+NV541A0
    >>440
    離陸直後に墜落するから特攻も無理だな。

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:51:29.49ID:ID:zyCZ86Vm0
    ロシア・トルコ首脳会談 エルドアン氏が停戦を仲介?(2022年10月13日)
    https://youtu.be/dtw22YSldJE

    59: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:01:41.18ID:ID:uWIDbG6c0
    >>17
    トルコに頼ったところでエルドアンを失望させいいようにふんだくられるだけだと思うけどねえ。

    22: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:52:15.94ID:ID:f6feStsL0
    そんなロシアは見たくない!!!
    追加砲撃してキエフを灰にしろ!!

    170: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:22:13.12ID:ID:WlhjA2O20
    >>22
    ウクライナ攻撃すんのやめてイギリスぶっ潰せばいいのに

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:53:36.00ID:ID:4Wv4zb6c0
    巡航ミサイルなんて超高級品だからな
    トマホークは1発だけで2億以上
    この前ロシアは84発打ったから150億はかかってる

    48: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:58:19.75ID:ID:+BkkwQf80
    >>26
    イラン製のドローン「シャヘド136」
    これも日本訳だと巡航ミサイル扱い

    27: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:53:39.04ID:ID:qmL7l9CG0
    年越せるかな?
    言ってることが意味不明
    寒くて沢山死ぬだろうね、ロシアの軍人は
    武器土産にして投稿するよ、死にたくない

    44: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:57:07.63ID:ID:tPQSdVtY0
    >>27
    寒波待ちだろうな
    ヨーロッパ各国との我慢比べ
    泣くのはいつも弱い庶民だ
    そん時アメリカ人は暖房ガンガン炊いて半袖でビール呑んでる

    50: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:58:39.17ID:ID:f6feStsL0
    >>44
    我々日本人も温泉、ビール、テレビ、みかん、こたつ!!最高だぜ!

    138: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:16:21.30ID:ID:/cUGOxN90
    >>50
    輸出したれ 一括のパッケージで

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:53:43.42ID:ID:UUKsZKqT0
    なんで納豆入られたらキレるの?お前の国じゃないだろもう
    不思議なんだが

    976: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 09:47:19.91ID:ID:Z0WKLlRI0
    >>29
    お前は韓国が中共に寝返って竹島に日本向けミサイル基地と生化学研究所を造っても問題ないと考えるんだな(笑)

    983: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 09:49:24.66ID:ID:YbaFhlAq0
    >>976
    2発に1発はミサイルが後ろに飛んで自爆する国は要らん

    989: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 09:51:25.74ID:ID:jPumsH570
    >>983
    要所要所で笑いとってくるからなああの国

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:54:42.62ID:ID:726M84660
    本当にしないなら発表しないよな

    177: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:23:41.50ID:ID:WlhjA2O20
    >>33
    NATOはウクライナに攻撃させんのやめろって牽制だからなこれ

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:55:16.19ID:ID:X/Foqa4b0
    在庫切れで今絶賛生産中で時間稼ぎしてるとこやろ
    交渉などない
    ロスケは絶滅させろ

    179: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:24:46.82ID:ID:WlhjA2O20
    >>36
    てか在庫切れなら今が露攻め落とすチャンスなのになんでやらないん?この前みたいに

    53: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 06:58:50.47ID:ID:0iAmfTGC0
    https://twitter.com/piotr_butowski/status/1580518449373016064
    クリチコ遊歩道を攻撃したロシア軍のKh-101巡航ミサイルに関しては、残りは数十発しかないだろうと言われてる。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    96: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:08:39.12ID:ID:djsfe3gG0
    >>53
    それ冷戦時代の廃棄処分寸前のもんだけどな

    108: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:10:16.96ID:ID:0iAmfTGC0
    >>96
    でもソース読むと生産まだしてんのな
    廃棄ちゃうやん

    132: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:14:04.65ID:ID:bLmrDDrj0
    >>108
    戦時だから三交代休み無く生産でもしてそうだが

    準備なく開戦したから
    輸入部品調達できないぞ
    前の大戦で銃後の女子供が工場でひたすら武器装備作らされたのと
    時代が違う

    141: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 07:16:42.58ID:ID:p00eCS6B0
    >>132
    ロシアはミサイルの部品が国内で作れない無能国なので
    中国部品を購入するしかないだろね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665784075/

    このページのトップヘ