オーストラリア


    1: 蚤の市 ★ 2026/05/04(月) 22:32:04.65ID:1BEG+F//9
    高市早苗首相は4日、訪問先のオーストラリアで記者団の取材に応じ、ベトナムを含む2カ国訪問について「エネルギー安定供給や重要鉱物を含むサプライチェーン強靱(きょうじん)化などで協力強化を確認できた。現下の中東情勢の中にあって大きな成果だ」と述べた。特にオーストラリアについて「準同盟国とも言えるレベルの関係にある」と強調した。
    「準同盟国」との表現は…。(以下有料版で、残り599文字)

    毎日新聞2026/5/4 21:56(最終更新 5/4 21:56)
    https://mainichi.jp/articles/20260504/k00/00m/010/187000c

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:32:25.74ID:W13Aha/f0
    >>1
    日本の化学肥料原料は、そのほとんどを輸入に依存しており、特に窒素とリンの原料において中国への依存度が高い構造になっています。2022年度のデータでは、リン安(リン酸アンモニウム)の約7割、尿素(窒素肥料)の約8割以上を中国とマレーシアから輸入しており、特に中国は重要な調達先です。
    具体的な依存状況は以下の通りです。
    1. 肥料原料の中国依存度(主要データ)
    リン安(リン酸肥料): 約7割を中国に依存しています。
    尿素(窒素肥料): マレーシアと合わせて約8割以上を中国から輸入しています。
    その他: 塩化加里(加里肥料)は主にカナダに依存しており、リン鉱石なども中国が上位の輸入元です。
    2. なぜ中国への依存度が高いのか
    資源の偏在: 肥料の主原料であるリン鉱石、天然ガス、炭素は特定の国に偏在しており、日本国内ではほぼ採掘できません。

    70: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:55:50.99ID:hogYDEFR0
    >>2
    >>1
    中国製品は補助金や環境保護を無視した安いコストで輸出して、輸出相手国の産業焼き払い、
    中国に依存したところで輸出を政治利用して脅し、相手国を操ろうとするんだよね。
    中国製品に依存するのは危険なことで、資源調達の多角化は必要なことだよ。

    591: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 06:47:19.57ID:WKZ2nz/20
    >>2
    リンや窒素はリサイクルで製造できる
    カリだけは無理だけど

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:32:38.13ID:W13Aha/f0
    >>1
    x.com/i/status/2043854867312324719
    知らない人多いかもしれないけど、ロシアはずっと日本も対話する余地があるって言い続けてる。
    それを🇺🇸に忖度して無視してるのは日本なんだよ。

    647: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 07:21:10.48ID:U4pMShcy0
    >>3
    国後択捉は死んでも返さない合意への対話だろ

    648: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 07:22:59.75ID:yb84wwFe0
    >>647
    鏡で自分を見たら?

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:33:37.37ID:bdihq0UW0
    オーストラリア「えっ、同盟国じゃないんだ...」

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:40:28.99ID:KIexJnEW0
    >>6
    同盟国ではないよ
    お前学校に行った?
    中卒で金の卵とか呼ばれて都合よく消費されて何も残らなかったジジイかな🤢

    765: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 09:01:56.00ID:A9agzE+R0
    >>6
    こういう馬鹿がミンスとかレイワに投票してるんだろうか
    選挙権与えちゃ駄目なレベルで知能も知識もない人達

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:35:42.33ID:vXtdhpGk0
    クジラ食うジャップはノーセンキューでーす

    63: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:53:25.10ID:kyCu1EPD0
    >>12
    ウリ達劣等民は犬も💩も食べる蛮族ニダね

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:36:38.98ID:1Ofx05bQ0
    オージーとはちゃんと同盟しとけよ、本国のイギリスとも
    もうアメリカはどうなるか分からんぞ

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:42:42.74ID:K5wKQzcY0
    >>14
    憲法9条がある日本と同盟を組む利点なんて無いんじゃないかな
    しかもそのうち中国と戦争しそうじゃん
    日本との同盟は厄介なだけ

    81: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:58:57.24ID:EdcKDAsJ0
    >>34
    逆だ
    中国が豪州付近まで進出して来てからでは手に負えないから手前で防ぐ
    日米同盟もそうだろ

    96: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 23:05:27.89ID:K5wKQzcY0
    >>81
    オーストラリアしにてみたら台湾で日米で勝手に中国とやりあってくれれば十分でしょ

    103: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 23:06:51.88ID:EdcKDAsJ0
    >>96
    豪州側が割と前のめりなの知らないのか

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:39:18.22ID:VA90SU9e0
    アベグローバリズム左翼的安全保障思想の後継者、サナエ。

    25: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:41:05.88ID:g7Y32KOd0
    >>19
    ひらがな一文字入ってるw

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:41:00.81ID:Owh9Ybnr0
    高市「オーストラリアは準同盟!」
    ???「いや・・中国の方が大切なんで・・・巻き込まないで貰えますか?」

    39: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:44:15.87ID:KIexJnEW0
    >>24
    明確に中国排除で日本と関係を強化しているのがオーストラリア

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 23:06:14.48ID:bsGTWJS40
    >>24
    パヨク必死やんwww

    33: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:42:16.84ID:hl+qlFvN0
    あれあいつら日本嫌いのイメージなんだが

    694: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 08:01:51.16ID:WNRiAt2r0
    >>33
    オーストラリアは基本アジア軽視よ
    今は知らんが
    25年くらい前仕事でメルボルン行った時
    インドネシアの人達が出稼ぎで行くんだけど
    滅茶苦茶インドネシア人の事嫌ってたからな
    人種の坩堝でもあるから色んな人達が居て
    宗教も様々でアメリカみたいな感じだったな
    イスラム教徒のアラブ人の方がめっちゃ親切だった

    35: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:43:00.38ID:N0qgYtvw0
    潜水艦大量に買ってくれたし、LNGは売ってくれるし、原油も売ってくれるし、5eyesに参加してくれと言ってくれてる
    どう考えても準じゃない同盟国

    423: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 02:29:47.23ID:FT7G7WH80
    >>35
    基本的に原油は買ってない
    寧ろ日本が精製した軽油など石油製品をオーストラリアに輸出して売ってる
    >2026年時点で日本はオーストラリアへ軽油を含む燃料を輸出しており、エネルギー安全保障上の協力関係を強めています。
    一方オーストラリアは産油国ですが精製能力が限られているため、日本を含む諸外国から航空燃料や軽油の大部分を輸入に依存しています。

    431: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 02:36:56.60ID:vDCkYeDT0
    >>423
    オーストラリアの原油は超軽質油だからガソリンとLPガスは出るけど軽油重油は出てこない
    海外から原油を輸入して精製してもガソリンとガスが余るから
    そんなことするくらいなら 軽油と重油を輸入した方が手っ取り早いわけだ

    44: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:45:52.15ID:VA90SU9e0
    グローバリストって、ヤタラメタラ同盟を組みたがる。
    それで安心が保てると勘違いしてる。
    世界戦争史を見ても「同盟が戦争防止には屁の役にも立ってない。」ことは証明されてんのに。

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:46:28.18ID:0/4xdFBn0
    >>44
    パヨクか参政党ってぐろーばりすと好きやな
    ロシアが考えた造語

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:50:58.34ID:KIexJnEW0
    >>44
    同盟は戦争防止ではなく戦争になったら勝つためにするんだよ
    勝ち目がない国は極力争いを避けるようになり結果的に戦争にならなくなるだけ
    何を考えているんだ?最低限の教育すら受けてない低学歴はヤバい🤮

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:53:30.24ID:W74hBmwG0
    >>44
    西側はそんなもん
    他国を「悪魔化」するのが大前提だから「秘密の暴露」を怖れる

    45: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:46:15.35ID:VE1WNbUM0
    さすが高市だな
    なんだかんだで結果は出す総理だ

    48: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:47:16.27ID:0/4xdFBn0
    >>45
    この流れは岸田でも高市でも関係ないけどね
    戦艦売却も岸田石破が進めた話だし

    49: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:48:34.37ID:Y8NIC+c50
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    54: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:50:20.19ID:K5wKQzcY0
    >>49
    潰れる所もあるし仕事減る所もあるしそのままの所もある
    中小なんてそんなもん

    113: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 23:12:35.24ID:Y8NIC+c50
    >>54
    で、仕事減る?

    126: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 23:17:30.39ID:K5wKQzcY0
    >>113
    減る減る、倒産一直線

    52: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:49:10.50ID:4cO+OCm/0
    韓国は😠😠😠😠

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:51:02.24ID:mTP2wY8S0


    >>52

    また、日本の自衛隊が韓国軍と合同軍事演習か。
    日本国民が殺されるぞ!
    馬鹿な日本人
    だから、猿と間違われる


    55: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 22:50:24.57ID:4ZLGMUA80
    左翼からすると悔しいらしいよ

    730: 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 08:29:25.30ID:Gxyk3i2h0
    >>55
    パヨって本当に気持ち悪いな

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777901524


    1: 蚤の市 ★ 2025/12/19(金) 17:25:20.75ID:nHTeUoIL9
    野党各党は19日、安全保障政策を担当する官邸筋の核兵器保有発言を受け、速やかに発言者を更迭するよう政府、与党に要求した。自民党の中谷元・前防衛相も交代させる必要性に言及した。木原稔官房長官は記者会見で「政策上の方針として非核三原則を堅持している」と述べ、事態の沈静化を図った。官邸筋の進退への回答は避けた。
    官邸筋は、高市早苗首相に安保政策を助言する立場にある。立憲民主党の野田佳彦代表は記者会見で「こういう方が(首相の)そばにいては良くない」と指摘した上で「早急に辞めてもらうことが妥当だ」と語った。立民の斎藤嘉隆参院国対委員長は、自民の磯崎仁彦参院国対委員長と国会内で会談し、直ちに更迭すべきだと伝えた。
    公明党の斉藤鉄夫代表は記者団に「罷免に値する重大な発言だ」と非難。共産党の田村智子委員長も「断じて許されない」として、更迭と非核三原則の順守を求めた。
    中谷氏は国会内で記者団に「お友達内閣と言われないよう、しっかりした方を人選すべきだ」と指摘した。

    2025年12月19日 17時02分共同通信https://www.47news.jp/13618084.html

    3: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:26:15.53ID:DHNBITSN0
    中国の許可得たんですか?得てないでしょ?

    276: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:44:34.06ID:fL2EBbfi0
    >>3
    アメリカの許可も出てない

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:26:47.59ID:o+kYDAoq0
    お前が辞任しろよ

    66: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:31:26.17ID:kl6LNsE20
    >>4
    ほんこれ

    156: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:37:05.98ID:wzl9nLJz0
    >>4
    これ

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:26:59.57ID:QUg4sEg70
    たぶんアンケート調査したら国民の半数以上は核保有に賛成するよね

    117: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:34:32.35ID:cxGzM07Z0
    >>5
    経済制裁と空爆が待ってるのに賛成するわけねえだろ

    415: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:52:16.57ID:IJMsoz+L0
    >>117
    どこが空爆するの?

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:27:27.47ID:L2XVIW1l0
    岡田といい野田といい、国益度外視で自分のことしか考えてない

    53: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:30:35.43ID:hDaB4HTs0
    >>9
    下手に戦争リスク煽って国益棄損してるの高市政権だろ

    89: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:32:55.09ID:kl6LNsE20
    >>53
    現に攻めてきてると言って良い状況で何言ってるの?
    頭赤く染まってるんじゃね?

    137: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:35:47.61ID:hDaB4HTs0
    >>89
    絶対この発言に中国は乗ってくる
    中国の手助けをしてるようなもんだぞ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:27:51.05ID:4VvclfW30
    勝手に作ったわけじゃないし
    こうした方が良いって言うだけなら良いじゃん

    35: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:29:26.69ID:+YfOgiwk0
    >>11
    だめなんだよ日本はNPTに加入してるからそういう議論すら許されないよ

    63: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:31:19.26ID:4VvclfW30
    >>35
    議論は禁止できないだろ

    12: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:27:56.89ID:ulEAd+ks0

    核ミサイル基地は奈良な
    核実験も奈良な
    核廃棄物最終処分場も奈良な
    安倍晋三の慰霊碑の周りに作れ
    奈良県民も喜ぶ
    安倍晋三も喜ぶ
    嫌なら何処に作るか奈良県民に答えさせよう

    22: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:28:49.93ID:4VvclfW30
    >>12
    大仏殿からミサイル発射とかカッコいいね

    14: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:28:03.70ID:YiQvzcST0
    >>1
    その前に野田と岡田が辞任しろよ

    161: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:37:26.30ID:TpFkTVRh0
    >>14
    安住と米山と蓮舫と辻元と枝野と菅直人と小西も辞任しないとダメだろ

    169: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:38:10.67ID:ORWalPOn0
    >>161
    民主党時代から顔ぶれほとんど更新できてないの異常だろ

    23: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:28:57.46ID:QuHxG8A30
    >>1
    売国を隠さないんだな
    不信任案早く出せよ

    49: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:30:30.18ID:gUm/dQmt0
    >>23
    .24.25
    壺おつ

    29: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:29:10.01ID:UfJs2QNa0
    オフレコの意味ってなんだろうと思わされるね

    54: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:30:38.44ID:uA76vKMa0
    >>29
    承認欲求なんか、ちんこ切った位で無くなればいいのに

    33: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:29:16.87ID:jXTMRh3n0
    オーストラリアへ護衛艦輸出で大はしゃぎ
    護衛艦の輸出金額は年数百億円程度
    オーストラリアとインドネシアは犬猿の仲
    インドネシアは快く思っていません
    インドネシアとの貿易額は数兆円
    こちらを失う恐れがある
    貿易立国日本は敵を作る武器輸出は割りに合わない
    利権防衛族議員は国をつぶす気か
    楽で簡単で安全でおいしい防衛ばっかしせず
    国内の内政の問題をしっかりやれよ

    226: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:41:39.25ID:8rAbb6Om0
    >>1
    >>33

    最新の最新護衛艦の技術がオーストラリアから韓国へ流失する。
    なぜならオーストラリアの造船会社の株主が監国なったから。
    オーストラリアの韓国資本の造船会社で全て建造する軍艦は100%技術流出する。
    日本でのみ作った完成品を売るべき。それでも技術流失する。
    【悲報!】日本の「もがみ型護衛艦」技術流出の恐れ発生、技術提供のオーストラリア企業、韓国資本が筆頭株主に!2025/12/17
    tu.be/RuEiuC_re94

    37: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:29:30.64ID:dvRH6lPJ0
    様々な意見があっていいはずだろ
    言論封殺か?

    50: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:30:30.48ID:ctEoY7bO0
    >>37
    これに関してはダメやと思うよ
    これを公言して選挙に通ったやつなら許されるかもしれんけど自民議員ならダメやね

    62: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:31:16.89ID:dvRH6lPJ0
    >>50
    それこそ言論封殺やろ

    101: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:33:35.74ID:ctEoY7bO0
    >>62
    全然封殺しとらんやろ
    自民で当選したら自民の考え方に沿ったことを言うのは基本であって
    そこからあまりにも逸脱するのは結構どうかしとるよ

    120: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:34:46.83ID:dvRH6lPJ0
    >>101
    いやいやどんな言論でも封殺したらあかんやろ
    選挙通ったとか通らないとか基準にならんよ

    38: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:29:35.91ID:ZuS5Pamr0
    マスゴミ(中国共産党の犬)がオフレコ破りをし立憲共産公明党(中国共産党の犬)が大騒ぎする

    74: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:31:55.98ID:+YfOgiwk0
    >>38
    オフレコっていうのは完全に情報を公開しちゃだめってわけじゃないんだよ
    政府が記者に流してほしいことなどを織り交ぜてある程度話す場所だよ
    政府もそれを理解したうえでやるんだよ

    56: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:30:50.55ID:7NgG5Yhk0
    非公式オフレコの取材を元に更迭要求とか民主主義じゃないだろ立民🖕

    69: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:31:28.00ID:ctEoY7bO0
    >>56
    まあこれもわかるわ
    マスゴミの暴走ではある

    72: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:31:50.99ID:iwJhlHsk0
    立憲公明共産で1つの党になっても違和感ないな

    94: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:33:12.77ID:PJowPyyk0
    >>72
    朝鮮カルトと共産党カルトはカルト同士水と油だしなぁ

    91: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:33:04.10ID:AqkZPxBY0
    「オフレコの話を記事にするメディアも問題では」国民・玉木氏 官邸筋の核保有発言
    https://www.sankei.com/article/20251219-DCBH5TARRJF4XLP7PCIURO7I3U/

    150: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:36:42.67ID:KEMHVPuC0
    >>91
    オフレコで話す奴がバカ
    オフレコを記事にする記者もバカ
    オフレコなのに批判する政治家もバカ
    全部バカ
    バカを炙り出すためにわざとオフレコで言った可能性さえある

    95: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:33:16.41ID:6uqCaTYV0
    日本の安全保障を考えたら
    核兵器が必要なのは間違いない

    111: 名無しどんぶらこ 2025/12/19(金) 17:34:12.16ID:mWmESVtT0
    >>95
    チンパンジーに核を持たせたら
    むしろ危険だろ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766132720


    1: ぐれ ★ 2025/09/06(土) 15:39:53.87ID:mpO4GIp59
    ※Newsweek
    2025年9月5日(金)18時01分
    <一部の農場主はワーホリ労働者を「ぼろ雑巾」のように扱っているが、車もお金もない若者は農場から出られない──悪徳ファームで働いた日本人女性が語る衝撃の実態とは?>
    円安の日本から、若者がオーストラリアに「出稼ぎ」に行く時代に。しかし一部には「労働搾取」と「悪徳農場」がはびこり、被害にあっても泣き寝入りするしかないという現実が。日本の若者を搾取する「豪ワーホリの闇」を3回に分けてリポートする。本記事は第2回。
    ◇ ◇ ◇
    オーストラリアに住む日本人向けのフェイスブック・コミュニティーでは、「悪徳ファーム(農場)」に関する情報がたびたび投稿されている。
    「悪徳」だと何度か名前が挙がっているのが、クイーンズランド州カブルチャーのイチゴ農場と、ニューサウスウェールズ州コフスハーバー市のブルーベリー農場だ。フェイスブック上で宣伝されている多くの農場では、法律で義務付けられている最低時給の保証がない「歩合制」を採用している。
    英語力ゼロで渡豪し、都市部で仕事がなかなか見つからなかったという伊勢美沙子(32)は当初、コフスハーバーのブルーベリー農場で中国人や韓国人などと働いた。
    1日約8時間収穫作業を行い、歩合給は1キログラム当たり2~2.5豪ドルほど。自分の作業は「平均的なスピードだった」と伊勢は言うが、日給は50豪ドル以下が続いたという。最も稼いだ日の日給(64豪ドル)でも、現在の時給に換算すると約8豪ドルと最低時給の3分の1ほどだ。
    勤務先が用意した住居は、日本人3人、韓国人と中国人1人ずつの計5人のシェアハウス。毎週家賃などで130豪ドルを支払うがWi-Fiはなく、シャワーは十分に温水が出ないばかりか、節水のため使用制限も課されるという悪条件だった。
    続きは↓
    「稼げる」はずの豪ワーホリで搾取される日本人..給与は「最低賃金の3分の1」以下、未払いも|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://share.google/RPa65WSVB6kaDTtxq

    2: 警備員[Lv.12] 2025/09/06(土) 15:40:43.16ID:gzEkhbg60
    アホが毟られるのは古今東西同じ

    570: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 17:36:29.51ID:qh0g+WhG0
    >>1
    >>2
    アベが改定した技能実習制度で外国人に同じ事してるジャップにブーメランが突き刺さったなw

    672: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:21:23.19ID:xMy6ExBy0
    >>570
    イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ

    4: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:40:44.22ID:5y5uWB9s0
    日本もベトナム人実習生を相手に同じような事やってる定期

    866: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:07:10.80ID:jKPsW5if0
    >>4
    ほとんどの所は最低賃金は守ってるやろ。

    876: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:09:45.25ID:20KjHiXR0
    >>866
    守ってる所はほぼゼロだよ
    実習生だから最低時給を守る必用がない

    886: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:11:22.07ID:bYlbIreU0
    >>876
    学習に来てるのに賃金が出るのはおかしいよな。(笑)
    逆に授業料を徴収しないと。

    14: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:43:14.32ID:aLZR6xUx0
    楽して稼げる仕事なんて存在しないんだわ

    921: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:22:16.97ID:WXOH/XIh0
    >>14
    32歳という世間知らずでは済まされない
    年齢なのも笑えない

    17: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:44:06.01ID:ed4norKw0
    >最も稼いだ日の日給(64豪ドル)でも、現在の時給に換算すると約8豪ドルと最低時給の3分の1ほどだ。
    どう言うこと?

    29: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:47:12.85ID:bKowtAXe0
    >>17
    理解力なさ過ぎだろ
    最低賃金は1時間24豪ドルってこと

    156: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 16:10:43.62ID:TO7n9dEe0
    >>29
    そんなカリカリするなよwハゲるぞ、ハゲ

    18: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:44:16.87ID:cfsj8i1l0
    搾取されジャァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアッップ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:49:55.70ID:d0z7WlFj0
    >>18
    移民発見

    66: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:54:23.35ID:njQdKRHd0
    >>18
    お、母国語で書き込めない外人か
    哀れな奴

    30: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:47:35.88ID:DDuh+jz90
    >>1
    ちょっと前に日本の何倍も稼げてしかも英語が話せるようになると大ブームだったのに
    真に受けて行った奴たくさん居るのでは

    35: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:48:11.74ID:2O9suAdz0
    >>30
    グエンとかもこんな感じで騙されて来るんだろうな

    655: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:16:43.00ID:KZB31ik+0
    >>35
    仲介業者による面接と試験のようなものがあり、パスしたものが日本て外国人労働者として働くことができる(癒着)
    当然手数料もとられる。
    日本ではそれを管理しているNGOのような組織があって政府側に政治家が所属している(利権)
    こちらも給料から管理費としてピンハネのような手数料が管理団体に支払われる。支払うのはベトナム人ではなく雇用受け入れした企業や中小企業。
    ベトナムは日本より物価も所得も低いので日本で働くことはいまだに人気となっている。

    937: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:27:20.93ID:3UwQ+W/i0
    >>655
    ベトナム人犯罪者が日々増えている。今まではベトナム人同士の仲間割れ犯罪が割と多かったが、最近は無関係の日本人が殺害され出してるね。

    941: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:28:41.58ID:gKo0eMnQ0
    >>937
    それは統計的に有意なの?それともたまたま最近見たニュースとかを受けての感想?

    31: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:47:36.93ID:QpxOiiMH0
    女のワーホリだと雇い主の豪州爺がベッドの中に入ってきたりも当然しているだろうな

    62: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:53:36.72ID:JknB6eFG0
    >>31
    実際オージー出稼ぎは売春儲かるらしくそれ専用の斡旋業者もいるんだとさ

    40: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:49:35.32ID:QQA8dApM0
    日本も技能実習生という名目で組織的な奴隷売買を
    やっとるから、文句言えんな。

    44: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:50:09.15ID:QpxOiiMH0
    >>40
    日本は豪州人を奴隷労働させているのかな?

    64: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:54:07.54ID:qldb2ACv0
    >>44
    ベトナム人にやってもオーストラリア人にやっていなければ労働のコンプラが守られていなくても他国に文句を言えるというのは無理だろ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:51:23.43ID:/tX32ZKk0
    お前らがベトナム人にしてきたことを白人にされただけじゃん

    61: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:53:09.41ID:nhOwTnmj0
    >>53
    だよな

    647: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:15:03.14ID:npYLhcER0
    >>53
    ベトナム人は日本で犯罪しまくって反撃してるわな
    こんなの実質奴隷貿易制度なんだからやめればいいのにな

    681: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:23:45.14ID:RbPNHUNr0
    >>53
    せやね
    だから外人は日本に来るなよ

    54: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:51:50.96ID:CUs7EeD40
    なぜ稼げると思った

    846: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:01:10.66ID:pzX8/Vb20
    >>54
    テレビが稼げると言ってたから

    861: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:05:51.97ID:3UwQ+W/i0
    >>846
    マスゴミの報道は基本的にはウソが多い。

    870: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:08:40.01ID:gKo0eMnQ0
    >>861
    ソースも不明な5chとかネットニュースよりかは信憑性あるよ

    59: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:52:59.24ID:07GF6pBH0
    >>1
    >円安の日本から、若者がオーストラリアに「出稼ぎ」に
    >英語力ゼロで渡豪し、都市部で仕事がなかなか見つからなかったという伊勢美沙子(32)
    若者…
    英語力ゼロ…
    伊勢美沙子(32)…
    えーと…ん…?

    65: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:54:20.28ID:gkrTTvql0
    >>59
    32が若者と思うかもしれんが、40過ぎても青年部なので

    933: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:26:28.82ID:Wkri+aHs0
    >>65
    だよなw
    しかも下っ端扱いでずっと奴隷労働ときたもんだ
    日本だとボランティアで無報酬だけど、金貰えただけこっちの方がましなんじゃねーの?

    72: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:55:59.28ID:6UJ6/Z7Z0
    低賃金でコキ使われる哀れな日本人
    同じ日本人として本当に恥ずかしい…

    77: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:56:52.66ID:QpxOiiMH0
    >>72
    こういう連中の行いが後の日本人への接し方に響く

    74: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 15:56:17.95ID:hxL9M8x/0
    ワーホリなんて行く女頭も尻も超絶軽いでしょ

    935: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:27:17.49ID:xEzEx9Ju0
    >>74
    ワーホリ楽しいぞ

    939: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:28:23.13ID:bFP0vKg30
    >>935





    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757140793


    1: ぐれ ★ 2025/05/17(土) 18:25:13.62ID:yW3r17UM9
    ※5/17(土) 15:41配信
    テレビ静岡NEWS
    17日正午頃、富士山の富士宮口元祖七合目付近で男性2人が遭難しているとの情報が警察に寄せられ、県警の山岳遭難救助隊が救助に向かっています。
    17日午前11時40分すぎ、SNS上で「富士山の元祖七合目付近で動けなくなっている」という趣旨の投稿を見つけた男性から「遭難しているようだ」と警察に通報がありました。
    警察によりますと、遭難しているのは20代の男性2人で富士宮口から登山していたとみられますが、警察と連絡がとれておらず2人の健康状態も不明ということです。
    午後2時頃に富士宮警察署の山岳遭難救助隊員7人が現場に向け出発しましたが、富士山の気象状況が不安定で、2人との接触のめどは立っていません。
    富士山をめぐっては閉山中の登山による遭難が相次ぎ、富士宮市と富士吉田市の両市長が救助費用の自己負担を求めるなど救助のありかたが課題となっています。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2fa4767b06b5c0a87c16892535cb8893016fcaed

    5: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:26:58.05ID:lE4v5g2U0
    仏(ほっとけ)

    815: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 21:23:08.10ID:K5bL8EN50
    >>5
    仏ほうっとけ 神かまうな
    懐かしいな

    8: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:27:28.16ID:Zfoi8u+p0
    空爆すればいいの?

    66: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:38:08.70ID:R86TTgbP0
    >>8
    オーストラリアのコアラかよ

    392: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:38:43.43ID:IdJ2a9J+0
    >>8
    弾薬と燃料が勿体ない。
    放っておいても野垂れ死ぬだろ。

    908: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 21:55:30.54ID:C4V5m8cY0
    >>8
    うん、苦しませないようにサクッとね

    9: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:27:28.59ID:xAd884+A0
    費用前払いで

    895: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 21:53:21.54ID:KbsyNVgB0
    >>9
    それで良いよな
    救助費用を前払いさせて、それをした者のみに登山を許す
    何十万か何百万か知らんけど、ちゃんと計画準備して登れば全額返金されて問題ないんやから

    902: 警備員[Lv.2][新芽] 2025/05/17(土) 21:54:20.66ID:AOcIAc6d0
    >>895
    実際、エベレストとかそんな扱いだしな

    12: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:28:15.88ID:NH4Jdh1y0
    もうそろそろ山登りで立ち往生するバカ共はガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいい

    181: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:03:08.34ID:kw8lv/BA0
    >>12
    水で十分。体がぬれるとすぐに弱るよ。

    677: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 20:53:45.03ID:PaSQ0wGD0
    >>181
    顔がぬれて元気が出ない

    681: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 20:54:20.63ID:VHGCCB/f0
    >>677
    愛と勇気だけが友達さ

    686: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 20:55:58.90ID:16n+KXzF0
    >>681
    愛と勇気は良い迷惑

    13: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:28:34.66ID:Q98uAmIy0
    山は自己責任
    放置でいいだろ

    31: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:32:04.62ID:nCVaCDi40
    >>13
    もしくは有料

    838: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 21:29:38.36ID:FQr9mIfN0
    >>13
    私もそれでいいと思う
    登山するほど山が好きな人が山で死んで山の一部になるなら本望じゃないかなと
    嫌味で言ってるわけじゃないよ

    14: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:28:58.74ID:ubH6vvJ30
    俺も石鎚山で高山病になりかけたわ

    257: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:14:09.13ID:AgjNWKbt0
    >>14
    度数切れ

    24: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:31:02.13ID:ElsrcMxv0
    よくわからないけどまた中国人かな

    946: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 22:11:52.46ID:+MWAp1Rp0
    >>24
    間違いなくジャップ

    25: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:31:03.77ID:5KME2Sh90
    外人なら絶対請求するべき

    244: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:12:32.40ID:lWSuh/hp0
    >>25
    外人だろうが日本人だろうが費用は請求しろ

    438: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:48:30.74ID:jtIbATog0
    >>25
    外人だけだと差別って騒がれるから平等に徴収すべき

    29: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:31:40.95ID:YG1QA/ZW0
    >>1
    コイツらニュース見ないんだなぁ
    普段スマホで何やってんだか

    112: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:48:34.81ID:MxeCJmii0
    >>29
    興味のある情報に囲まれてるんだろうね
    エコーチャンバーってやつだっけ

    37: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:33:03.62ID:YG1QA/ZW0
    >>1
    ああ、最初からデマかもしれんのか
    SNS上で「富士山の元祖七合目付近で動けなくなっている」という趣旨の投稿を見つけた男性から「遭難しているようだ」と警察に通報がありました。

    136: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:54:25.76ID:udvLU9ad0
    >>37
    最終的に「警察に通報した人が救助費用を負担」とすれば良い

    600: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 20:29:31.30ID:aWen4p8V0
    >>37
    動物愛護法以降の捨て猫捨て犬がそんな感じだなw

    39: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:33:34.57ID:oXPrLqem0
    通報した奴にも負担させる方式にする必要が有りそうだなw

    91: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:42:27.63ID:rvOtiO+00
    >>39
    それだ!

    40: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:33:45.07ID:NJSv1U+n0
    SNSで発信する暇あったら110なり119なりしろよ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:35:48.54ID:oXPrLqem0
    >>40
    他人を介して通報する事で自分達は救助要請をしてないって言い逃れる為だろ
    通報して幇助した奴も同罪にする法整備をしないと抜け穴になる可能性がある

    46: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:34:50.04ID:qkNKcyf/0
    1人100万で救助しろ

    194: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:05:15.89ID:kw8lv/BA0
    >>46
    もっと掛かる。

    434: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:47:38.62ID:QEki7gvy0
    >>46
    やす…
    小学生のナンデモ100万円!と同じ発想やで、アプデしよ

    74: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:39:31.87ID:Jkrq0QVx0
    入山料100万取れよ
    無事降りて来たら99万返す方式で

    204: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:06:50.38ID:kw8lv/BA0
    >>74
    いつでも100万で返さなくていい。

    76: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:39:41.98ID:wllNwgEo0
    そういえばライブ配信中に滑落してあの世に行ったおバカさんいたな

    86: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2025/05/17(土) 18:41:38.54ID:TkzQ2Vew0
    >>76
    (; ゚Д゚)あれってガチだったの?

    100: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 18:45:23.69ID:0l2XabL30
    >>86
    そうだよ しかも心霊現象が起きてる
    滑落する少し前に来ないでという女の声が聞こえる
    その少し後に男の声で こっちへ来いと聞こえる
    その直後に滑ると言いながら滑落していった

    419: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:44:34.72ID:iMwH0m520
    >>100
    そう言えば当時見てたが、あの動画はもう見れないのかな?

    430: 名無しどんぶらこ 2025/05/17(土) 19:47:17.10ID:0l2XabL30
    >>419
    つべ動画あるよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1747473913


    1: 少考さん ★ 2025/04/26(土) 18:01:16.27ID:kTicZADu9
    オーストラリアで約700頭のコアラを狙撃し殺処分 森林火災が影響 (2025年4月25日掲載) - ライブドアニュース:テレ朝news
    https://news.livedoor.com/topics/detail/28634876/
    2025年4月25日 23時55分
    オーストラリアのビクトリア州で起きた森林火災の影響で、およそ700頭のコアラが航空機で殺処分されたことが分かりました。
    イギリスのガーディアン紙などによりますと、ビクトリア州南西部のブジ・ビム国立公園で3月に起きた森林火災では、コアラの餌(えさ)となるマンナガムの木など2200ヘクタールを焼きました。
    州政府は、火事の影響で火傷やけがを負ったコアラたちが火災後の食糧不足や干ばつなどでさらに苦しまないよう、航空機からコアラおよそ700匹を狙撃して安楽死させました。
    (略)
    ※全文はソースで。

    3: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:02:41.64ID:vDd629uh0
    お前らの好きな安楽死だぞ

    265: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:35:02.06ID:2AGl7W8q0
    >>3
    非同意だろ、虐殺だね

    5: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:03:07.71ID:L2BJ+uwG0
    シーシェパードどうするの?

    24: 警備員[Lv.5][新芽] 2025/04/26(土) 18:06:19.16ID:VtpVH8t+0
    >>5
    コアラこまった
    なんちゃってwww

    162: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:24:32.81ID:w2y6ePLm0
    >>5
    陸のことは知らん

    215: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:30:59.82ID:Rhu6c8jM0
    >>5
    くじら増えすぎて困ってるらしいな

    6: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:03:11.70ID:RbeHxC750
    アングロサクソンって発想が凄いよね・・

    669: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 19:27:00.67ID:Kw9yLAyS0
    >>6
    オーストラリアが飛び抜けて雑なだけな気がする

    13: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:04:22.82ID:5T8NPpuy0
    さすがにこれは安楽死ではないだろ
    即死せずに苦しみ抜いて死んでる個体あるって………

    93: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:16:06.16ID:fYZ7XL6W0
    >>13
    日本にも介錯ってあったやん

    519: 警備員[Lv.3][新芽] 2025/04/26(土) 19:01:28.59ID:pKZzcxVk0
    >>93
    首切られてもしばらく苦しみながら生きてるのもいるとかサムライってスゲー!

    15: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:04:44.99ID:iEZp31/30
    コアラの肉って美味いの?

    231: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:32:06.45ID:T+3ZU3wA0
    >>15
    カンガルーは向こうで食ったけどコアラは無いな

    16: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:04:58.38ID:zagJrn700
    高山「きんたまー!それでも軍人かぁああ!!!」
    ナマケモノが見てた
    「キンタマダジャレ大会」より抜粋

    495: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:58:37.88ID:iePXhF9k0
    >>16
    38年前のネタだな
    良く覚えてるな

    655: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 19:23:11.81ID:TLQt6NbW0
    >>495
    アンタもよく覚えてるな。作者京大卒だったな

    21: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:05:53.46ID:aWNsRki+0
    えーと、これ安楽死なのか?

    112: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:18:42.83ID:lv8MTfjQ0
    >>21
    だと思う
    ユーカリの木しか食べない偏食なので木が焼けてしまったら餓死しかない
    火傷も治療できず苦しんでから死なせるよりかなりましだと思う

    134: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:20:52.86ID:8ibivE9g0
    >>112
    ユーカリは燃えないと発芽しません

    22: 警備員[Lv.15] 2025/04/26(土) 18:05:59.93ID:S/STvl9E0
    クマを殺して可哀想!って電話してる奴は、オーストラリアにも英語で電凸しろよ。

    677: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 19:29:31.24ID:Dv7qGCk20
    >>22
    あいつらたぶん、英会話できる教養はないと思う。

    27: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:06:50.69ID:RKU30eSF0
    シーシェパード「白人の価値観従え」

    326: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:40:35.15ID:JF+4P6Fh0
    >>27
    シーシェパード「金金金」「金くれ」

    30: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:07:32.86ID:q0liU1xS0
    日本も昔トドを機銃掃討してましたから
    害獣駆除目的で

    638: !ninja 2025/04/26(土) 19:20:02.33ID:jdg4oGSY0
    >>30
    トドってあのトド?
    日本にいたの?

    36: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:08:30.23ID:8ibivE9g0
    コアラを抱っこするのは禁止されています
    コアラにストレスがかかるから
    銃で撃つのは安楽死だからおけ

    471: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:56:05.27ID:7wgiBiC/0
    >>36
    抱っこさせてくれたよ

    54: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:10:37.86ID:LmGZQOS70
    鯉が増えすぎたからコイヘルペスウィルス撒いて減らそうとしたのもオーストラリアだったよな

    102: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:16:53.22ID:9g195zeo0
    >>54
    そんなことしようとしたのか
    頭イカれてるな

    61: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:11:21.53ID:swN+snct0
    40年くらい前におれの住んでる田舎県の動物園で日本初のコアラ展示が始まって観に行ったが1日中背中丸めて寝てるらしくなんもおもしろくもなかった想い出

    142: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:21:35.29ID:6QF5MJe40
    >>61
    それナマケモノじゃね

    174: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:26:28.33ID:lv8MTfjQ0
    >>142
    コアラだよ
    可愛いけどほとんど寝てるので動物園の人気者にはなれない
    ユーカリを育てて食べさせるコストに見合わないので日本でもあまりいないはず

    62: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:11:25.99ID:5wkej0yH0
    狙撃って安楽死になるのかよ?w
    安倍さんも?

    94: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:16:06.73ID:rOiH9+ik0
    >>62
    www
    本当物は言いようだな
    R.I.P食肉にもされないただ殺されただけの700匹のコアラ

    67: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:11:51.52ID:n2G8cNB80
    ワルキューレの騎行を大音量で鳴らしながらヘリコプターの大編隊から機関砲で
    掃射してたりして

    601: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 19:14:20.85ID:8YVd4Did0
    >>67
    真っ先にそれを思い出した

    68: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:12:10.66ID:rlmSURXI0
    >>1
    -10
    タコ喰ってるゲテモノ好きな鬼畜部族が発狂してて笑う

    548: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 19:06:01.15ID:68ZAEkaN0
    >>68
    ザボーイズで韓国式 タコの踊り食いやってたな

    88: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:15:21.46ID:JGy9ocCJ0
    でもクジラはだめです

    131: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:20:45.92ID:lv8MTfjQ0
    >>88
    普段そういうこと言ってるからこういう時に理解されないんだよね

    100: 警備員[Lv.29] 2025/04/26(土) 18:16:45.43ID:6fVzKp9x0
    700匹/50万匹
    まあいいんじゃね

    389: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 18:45:35.92ID:PYSX+DjN0
    >>100
    全部で10~50万頭なのに無茶苦茶な記事やな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1745658076

    このページのトップヘ