日本経済


    1: 蚤の市 ★ 2026/05/02(土) 07:57:03.29ID:s1RQImu99
    ドル円新常態(上)
    政府・日銀が再び為替介入に追い込まれた。4月30日の外国為替市場で円は約1カ月ぶりに1ドル=160円台に下落。伝家の宝刀を抜いた政府・日銀だが、効果には限界も透ける。過去の介入を経ても160円台の円安が再来するのは日米金利差のほか、貿易赤字やデジタル競争力の低迷といった構造問題が底流にある。
    「いよいよ断固たる措置を取るタイミングが近づいている」「これは最後の避難勧告」。介入直前の4月30日、片...(以下有料版で,残り1963文字)

    日本経済新聞 2026年5月2日 5:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB133W80T10C26A2000000/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 07:57:42.20ID:ORgIs61y0
    意味もない介入だよ
    自己満足オナニー

    181: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:38:24.52ID:CYZS4pTf0
    >>2
    肉教組!肉教組!

    911: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 10:19:32.71ID:jdcFRofp0
    >>2
    そう、これなんだよな

    954: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 10:27:24.97ID:gYaRT7VJ0
    >>2
    そうかぁ?焼け死んだのがどのくらいいるのかわからんが、当面はおっかなびっくりになると思うが。操作するのはAIでも実弾撃つのは組織であり人間だからなあ。

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 07:59:14.84ID:6SUT4bJZ0
    日経は経済を語るな

    489: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 09:24:07.06ID:tbRo37Dq0
    >>5
    地価下げろ!マネーゲームゆるすな!って紙面で絶叫して、不動産融資総量規制通達出させて、それでも生ぬるい!絶叫で、日本経済が沈没したら、はい知らない、バブルだから崩壊した~、だからな(笑)

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 07:59:36.81ID:A9vmWbjT0
    日本円全部ドルにしとけば良いのか?

    200: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:41:29.90ID:T9Fh29Xk0
    >>7
    人民元でも構わない

    453: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 09:19:09.10ID:SELXq6Jr0
    >>7
    株とか金とかでもいい
    円で抱えてると詰む

    471: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 09:21:20.71ID:tU0LNp5G0
    >>7
    スイスフランがいいぞ

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:00:33.43ID:Dd3LX2Lq0
    介入に何兆円使うより
    金利あげて増えた利払いに何兆円使った方が良くない

    30: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:06:44.47ID:TANi9pwZ0
    >>9
    時々、米国債の処理しとかないと。日本はNISA貧乏みたいな状況

    168: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:36:04.26ID:10ui47sD0
    >>9
    高市は「使えない米ドル」で、東南アジアのエネルギー危機対策投資と借款をやってる
    とてもよい作戦だ。

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:01:44.44ID:aUEOG64v0
    日本円とかまだ持ってる奴いるの?

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:02:52.32ID:SaogMIYS0
    >>15
    お前は給料を何でもらってるのかな?
    子供なの?

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:06:38.89ID:aUEOG64v0
    >>22
    給料?労働者階級か?草
    海外投資の配当と債券収入しかないけど

    70: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:17:34.33ID:SaogMIYS0
    >>29
    で、配当は何でもらってるのかな?
    ドル?
    コンビニではドルで払ってるのかな?
    こども銀行かなあ?

    86: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:20:34.39ID:aUEOG64v0
    >>70
    支払い時の両替も知らないのか?
    安い日本の安い労働者は頭も安くなったのか?

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:02:08.09ID:3GV8Ehfy0
    とりあえずカンフル注射打って時間稼ぎの延命してるだけ
    根治は無理です

    43: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:11:15.91ID:UCxA5WA30
    >>17
    治療する気ないからな
    円安で債務圧縮、税収増を狙ってるから
    夏にはこの国は本当に円を守る気がないって庶民も気づくよ、ゴリゴリのインフレになるから

    23: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:02:52.64ID:Cu7uNEGc0
    円安なのは投機筋のせいですよ我々日本の実力じゃないんですよというパフォーマンス

    283: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:52:28.03ID:/lB/JfFj0
    >>23
    トップの高市が円安ホクホクなんだからな
    バカの周りにはバカが集まる

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:04:51.46ID:TYYbcTcW0
    何だ財源あるじゃん
    無駄な介入する金で減税しなよ

    82: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:19:09.52ID:TANi9pwZ0
    >>27
    介入って
    ドル建米国債利確しドルにする

    ドルを円に変える

    これな。

    介入の代わりに減税?意味不明なんだが

    637: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 09:44:55.40ID:imeRlPhD0
    >>27
    減税の財源にするためには、ドル資産を円に替えないといけないから、どのみち為替介入と同じことをしないといけないんだよ😓

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:08:35.37ID:mUfDRxbZ0
    戦争は終わらない
    ホルムズ海峡通過にまだ40隻の船が待機してる
    原油もナフサも来ない
    他から来るのは6月から
    為替介入してもまた元に戻る
    だけど能天気な日本は楽観視
    頭おかしいんじゃねーの

    917: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 10:20:47.35ID:V6PYS5iL0
    >>34
    馬鹿の国どころか、池沼国家だからな
    一回滅んだのに80年経つと愚民の馬鹿ばかり

    37: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:09:06.67ID:I3EEVtk40
    国策で自国通貨毀損してたの謎
    輸出の儲けより損してないか?

    50: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:12:54.75ID:UCxA5WA30
    >>37
    価値が下がれば債務も減る
    莫大な債務を圧縮しながらインフレで税収は増える
    いつか来た道

    59: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:15:00.60ID:fTiUl3fS0
    >>50
    それ嘘
    円安で歳出も鬼のように増えるので意味がない
    その理屈が成立するのは輸出依存型経済だけ

    95: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:22:27.15ID:CkLpQHbd0
    >>59
    円安で歳出も鬼のように増える
    という懸念は統計的に妥当だが、
    円安は輸入コスト増を通じて社会保障費・公的調達費を押し上げる
    現実には名目GDP成長による税収増が債務GDP比率を改善させてるから
    「輸出依存型だけ」という指摘は不正確では
    問題はこの均衡は人口減少・金利上昇で容易に崩れる点

    44: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:11:21.15ID:coXR6GQs0
    この国の運営は小学っ子の子供らと思える
    多分実際そうなのだろう

    374: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 09:06:31.86ID:HNpBw0Wn0
    >>44
    まだ小学生の方が責任感がある。

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:12:30.07ID:o9nhghOe0
    オルカンメインのNISAとか円安政策しといて追い込まれるってw

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:14:40.76ID:zFz6KsZ90
    >>47
    2018年スタートしてオルカン総資産10兆円しかないんだぜ
    その半分を日銀が1日で発射だぞww桁違いの金持ち

    55: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:14:18.43ID:fqX/Zigd0
    米国株に投資をしてる売国奴を始末しろ

    65: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:16:15.22ID:aUEOG64v0
    >>55
    80兆円投資の日本政府と日本の大企業は売国奴だったのか

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:14:37.25ID:8Jj4p4rg0
    ジム・ロジャーズ「安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう」

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:16:01.43ID:obYzqJzP0
    >>56
    いくら政治的に神輿は軽い方がいいっていっても軽すぎたか

    60: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:15:06.08ID:uZrzoU/R0
    利確利確ってドルを円に換えて何がしたいんだかw
    円は刷れるんだぞ
    そんな物にわざわざ換えてどうするw
    円じゃ石油も買えない

    67: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 08:16:44.99ID:zFz6KsZ90
    >>60
    ドルを元に変えとけよな
    イランロシア決済で使えるんだろww

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777676223


    1: 少考さん ★ 2026/01/31(土) 08:57:23.43ID:x6OQOApq9
    高市首相 争点隠し 「積極財政」訴えるも…食品消費税ゼロや「政治とカネ」には言及せず - スポニチ
    2026年1月31日 05:30
    与野党幹部は30日、衆院選の演説を各地で行い、舌戦を繰り広げた。高市早苗首相(自民党総裁)は持論の「責任ある積極財政」による成長戦略を訴えるが、食料品消費税ゼロや「政治とカネ」問題といった主要な争点への言及を抑えている。重要政策の改革、変更について国民の審判を仰ぐ必要があるとして衆院解散に踏み切った経緯もあり、中道改革連合は議論を回避していると批判を強めた。
    首相は大分市で街頭演説し「自民の公約に“責任ある積極財政”が入った。何をやるのか。危機管理投資と成長投資だ」と強調した。ただ「私の悲願」とする飲食料品の消費税2年間限定ゼロに向け「検討を加速する」とした公約には触れなかった。
    恒久的な食品消費税ゼロを掲げる中道の野田佳彦共同代表は京都市で「首相は、時期や財源以前に消費税を言わなくなった。争点からずらそうとしている」と指摘。(略)
    ※全文はソースで
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2026/01/31/articles/20260130s00042000385000c.html

    ※関連スレ
    高市首相、第一声で消費減税触れず 時期など曖昧な姿勢目立つ ★2 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769502665/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 08:57:53.28ID:GAvW5d2x0
    事実言ったら負けだからね

    588: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:09:33.56ID:FfH6lSDp0
    >>2
    だな。
    https://pbs.twimg.com/media/G_mGByubYAAZnuA?format=jpg&name=large

    616: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:11:48.71ID:s0lyrZA00
    >>2
    ユーチューバーと併記される泣き虫裏壺議員=さなえ高市の終焉もまさに秒読み段階

    5: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 08:58:42.90ID:UqZFs1Nn0
    消費税と外国人には触れないほうが大勝できる雰囲気を感じた

    538: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:03:53.33ID:skBBIznb0
    >>5
    そもそも日本は消費税がとても低いからな
    海外は消費税20%以上の国もたくさんある

    568: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:07:07.80ID:75mbcnHH0
    >>538
    でもない国も沢山あるでしょ。国によっては消費税といった位置付けではなくて贅沢税のところもあるし。

    7: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 08:59:11.38ID:L4aIvtPF0
    レアアース止まると何か起こるか?
    高市政権継続なら何が起こるか?
    ガチの予想ね
    『即死レベル』
    半導体、電子部品、自動車
    『中期的レベル』
    ・医療機器
    MRIやCTの部品、メンテできなくなり病院がおわる→国民死亡→高市政権非難殺到
    ・通信、インフラ
    光通信、5Gがメンテできず止まる
    ネット廃人のネトウヨ発狂案件w
    日本経済の生産性が大きく失われる
    ・工作機械・ロボット
    日本の稼ぎ頭が失われる
    特に医療・通信は即クレームで全国民が命の危険を感じるレベル
    工場停止で地方票が吹き飛ぶので自民党は2度と与党にはなれない万年野党のオマケつき
    金銭的損失は短期で5兆円~10兆円とかいきそう
    高市選ぶと短期で訪れる近未来がコレ
    更に次は農業肥料や薬品の原材料止められる
    日本国民は雇用を失いハイパーインフレが起こり飢えて健康を害してMRIやCT検査も受けられずバタバタと死ぬ
    日本民族は絶滅しまーす
    これこそ韓鶴子と高市早苗の思う壺売りw
    たった3カ月で日本を壊滅に導く高市政権を継続すると日本経済、国民生活に甚大なダメージがあると予想される
    そのリスクヘッジするのが今回の衆院選な

    678: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:19:02.06ID:WWpYG61q0
    >>7
    日立CFO、中国レアアース輸出規制の影響は限定的-在庫や代替で対応
    https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-01-29/T9M9N8KJH6V400

    9: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:00:21.87ID:F34IzKx40
    何するか不明なのに支持してる人らが怖い

    721: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:23:13.47ID:TVZVHDxK0
    >>9
    おっと、野党の悪口はそこまでだ

    10: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:00:22.86ID:7jKbWFtp0
    支持率下げてやる のメディアさんですか。

    393: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:48:54.83ID:uv2CT9Cd0
    >>10
    https://assets.st-note.com/img/1738968039-TF0ir91O6v8Z7wKUptNPAnsh.png

    407: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:49:56.31ID:f3vmHUFp0
    >>10
    金もらってるの
    支持率上げてやる
    官房機密費使い放題
    裏金買収ステマ高支持率工作員の方々

    ps://i.imgur.com/HQVQCMD.jpeg

    11: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:00:24.85ID:uWwe/PLy0
    争点隠しはお互い様というか…
    対抗馬も「中道に投票して」しか言ってない

    598: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:10:46.59ID:aBB57Ac30
    >>11
    日本保守党
    【#移民はもういらん】【#守ろう日本を】【#日本を豊かに強く】
    (重点政策)
    #移民政策の抜本的見直し
    #食品の消費税永遠にゼロ
    #再エネの賦課金廃止
    #百田尚樹 代表 (参議院議員)
    #北村晴男 弁護士(参議院議員)

    15: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:01:06.74ID:W+Bw4tbu0
    やはり検討が減速したか
    止まるのは目に見えてるな

    96: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:16:35.59ID:gkn9irb90
    >>15
    高市「さもしい顔して貰えるものは貰おうとか弱者のフリをして少しでも得をしよう、そんな国民ばかりになったら日本国は滅びてしまいます」
    財政が厳しい中、消費税減税を求めるようなさもしい国民を高市が救うはずないんだよなぁw

    124: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:21:25.90ID:K/ND4xcb0
    >>96
    消費税減税を求めている7割以上の国民は高市さんの敵だね

    174: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:27:56.69ID:iY4jm8ni0
    >>124
    7%くらいだよ

    197: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:29:56.34ID:K/ND4xcb0
    >>174
    あらゆる調査で7割以上、8割近く求めているというデータもあるのに?

    16: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:01:16.67ID:b5wUC3J30
    詳しい人に教えて欲しい
    責任ある積極財政ってどういうものなの?

    206: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:31:00.71ID:iQJpjZuK0
    >>16
    検討に検討を重ねて加速するんだよ!

    879: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:40:31.17ID:QbY+GYGr0
    >>16
    円安を加速させて、円を紙切れにする政策

    21: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:02:43.44ID:2+Au52Q40
    演説動画みたが五千人きたらしい
    こりゃ自民勝つわと言ってた

    563: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:07:04.65ID:syWxXpQN0
    >>21
    あの酷い演説聴いてそれで高市応援するならそれもう信者だろ

    30: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:04:24.74ID:6++V17AR0
    でも大勝利してしまうんな
    すまんな雑魚ども

    35: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:05:54.59ID:uj/c9wUg0
    >>30
    いざ蓋を開けたら...
    中でトカゲが死んでいたとさꉂꉂ🤭

    50: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:09:01.94ID:/ICU/XBI0
    国民なんて簡単に騙せるとでも思ってるよ
    現に今選挙も圧倒的に自民党優勢やしな

    62: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:10:43.77ID:Vat57Vdd0
    >>50
    予算も通さず国民ほったらかしで政局取りにいって勝てるんだから言いたくないけど日本国民が馬鹿すぎる

    53: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:09:37.20ID:lVtO22K90
    マスコミの偏向報道のせいですよ

    64: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:10:46.10ID:FopSC5fX0
    >>53
    それを言ってみて
    口先トカゲ一味

    68: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:11:29.80ID:RS/cjq0a0
    経済対策は自民がかなりマシか
    最悪なのは外国人参政権、非核三原則、同性婚を主張する中道
    今回は創価が抜けたから自民党でいいかと思ったが
    外国人対策が甘々でこれまでと実質かわってない
    結局、参政党か日本保守党しか選択肢がない

    77: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:12:49.21ID:8vd6Tr7W0
    >>68
    自民党政権だとどうなるの?

    69: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:11:37.46ID:ua+3I1ss0
    未だにこの選挙の争点が分からない
    総理は何を争点にしてこの選挙やってんの?

    90: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:15:27.42ID:YAlDw0dI0
    >>69
    争点は自民維新連立政権を信任するか否かです。前回の総選挙は石破自公連立政権の物で全く別なので現政権の信任を問うのは憲政の常道であり本筋。
    自民維新で270台が現在の情勢

    100: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:16:40.92ID:Vat57Vdd0
    >>90
    やるなら予算通してからでいいやん
    あの政権支持率で予算通さないとか意味不明
    予算通ってから堂々と解散すればよかった

    914: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:43:40.35ID:Bp94ebJ20
    >>100
    それは高市に取ってはどうでも良いこと。
    韓国でTM特別報告書が公開されて、
    一刻も早く解散総選挙やらないと政権崩壊だからな
    維新も藤田の政治資金環流があった上に
    国民健康保健のがれが発覚した。
    通常国会が始まるとどんどん状況は悪くなる

    72: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:12:30.85ID:9xTeiuV+0
    「日本が日本でいられるか、
    中国に乗っ取られるかの選挙になる。
    高市さんに全てを託す日」
    5万いいね👍👍👍
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1768911591/

    654: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:16:23.69ID:s0lyrZA00
    >>72
    この定型ビジウヨは自分の甥や姪や孫や息子が戦場で餓死したり病死して排泄物とウジにまみれた姿で発見されてから己の愚行を恥じて自害するのかな

    73: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 09:12:37.32ID:1Ksxku8H0
    こんなペテン師に騙されて支持してる日本国民って余程の馬鹿なのかな・・・

    516: 名無しどんぶらこ 2026/01/31(土) 10:01:57.77ID:ihs1oSZK0
    >>73
    知らぬ存ぜぬで乗り切ろうとしているブーメラン野田の中核連に投票しようって奴は余程の馬鹿なんだろう・・・

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769817443


    1: 蚤の市 ★ 2025/11/29(土) 09:10:35.64ID:/7F9wpUv9
    中国政府による日本への渡航自粛要請を受け、関西国際空港(関空)発着を中心に空の便の減便が相次いでいる。27日朝時点で、12月に中国から日本へ運航予定だった5548便のうち、16%の904便が運休を決めたことが分かった。直近2日間で3倍超に拡大した。両国の関係悪化が長引けば、影響拡大も懸念される。
    台湾有事を巡る高市早苗首相の発言を巡り、中国政府は14日、自国民に日本への渡航を当面控えるよう注意喚...(以下有料版で,残り1083文字)

    日本経済新聞 2025年11月29日 5:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE255CA0V21C25A1000000/

    3: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:11:15.87ID:uDWYGDJJ0
    キンペーさんありがとう

    131: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:28:15.59ID:lay2xTe10
    >>3
    どういたしまして!
    こうなったら取り消しまでやるしかない
    振り上げだ拳はそう簡単に降ろせないからな

    4: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:11:59.60ID:oxdlKhiZ0
    サナのおかげで韓国が儲かる
    喜ぶ壺ウヨww

    843: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 10:43:41.90ID:5/+4zANP0
    >>4
    今韓国で反中デモやってます

    862: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 10:46:20.40ID:RacHu18c0
    >>843
    昔は日本ではファビョる朝鮮人がきらわれてたけど、今は完全に中国人とベトナム人が嫌われてるよな。

    8: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:12:33.93ID:zsHMzA7g0
    なんで日本側はやらないの?
    やられっぱなしなのはなんで?
    高市がダンマリの弱腰だから?
    教えて、アホウヨ

    88: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:23:40.52ID:WHeEIFpN0
    >>8
    日本の最強カードは遺憾砲だよ
    昔から何も変わっていないよ

    382: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:53:21.85ID:iWlb1ubK0
    >>8
    子供にレベル合わす必要あるの?

    406: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:55:12.91ID:VrVXuaI80
    >>8
    スパイ容疑で簡単に牢獄行きにされる国なんかに誰も観光に行ってないからね

    13: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:12:59.12ID:dJNqASk30
    >>1
    あれ? つい先日21%って言ってたよな?
    なぜ縮小してる?

    68: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:21:05.81ID:hRrETxIy0
    >>13
    制裁したくてもカードがなくて元々ない「南京-福岡」とかを欠航した!と中国が盛ってるからかな
    オールドメディアは中国はカードが一杯とか言ってるけど、全部セルフ制裁になるものばっかで実質使えるのなんてないからね
    景気がいい時ならまだしも今中国は失業率高すぎて無理
    中国メディア「欠航」報道に架空の路線 垣間見える“宣伝色”(西日本新聞)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8c5547a014d87ef81dff396f0d5435f6d6d88cbb?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251126&ctg=wor&bt=tw_up

    17: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:13:42.52ID:xT07jPts0
    ジャップは飢え死に確定だな

    754: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 10:33:28.39ID:SEgjPbAq0
    >>17
    つれませんね

    19: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:14:19.98ID:AqFHbrHP0
    どんだけ中国人が入り込んでるんだよ

    32: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:16:14.53ID:n89F0iGg0
    >>19
    中国人というか日本経済において中国が重要取引先になってるって話だろ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:17:31.50ID:fAbyi87/0
    >>32
    程々にしたほうがいいよねって結論だよね

    64: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:20:07.57ID:n89F0iGg0
    >>41
    程々に出来なかったから安倍さんが日中友好でインバウンド呼び込んだんじゃん
    東南アジアは中韓に奪われてるしトランプは関税かけてくるし伸び代がねえ

    85: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:23:19.28ID:fAbyi87/0
    >>64
    これまでの結果として中国依存はほどほどがいいよね?意味わかる?

    23: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:15:07.09ID:xE0BBRjt0
    日本にどれだけの経済損失出るんだか
    売国奴だけが喜んでる異常事態

    34: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:16:56.32ID:uMlBjQV+0
    >>23
    煩いだけの貧乏旅行されても邪魔なんですわ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:19:15.85ID:n89F0iGg0
    >>34
    その貧乏旅行で全体の25~30%だろ
    俺なら3割のメイン得意先に「注文細かいから要らないw無くなってどうぞw」とは言えないな

    74: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:21:58.27ID:sUexdZXg0
    >>53
    反社と取引するの?君の会社は?

    89: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:23:42.41ID:n89F0iGg0
    >>74
    そこで反社を持ち出すあたりが終わってるなw
    下請社長は色んな気持ちを持ちながら親会社と取引してるよ
    「正論かましてやったw」は一瞬気持ちいいけどそれじゃ会社が持たない
    感情を殺して実利をとる。これが有能なリーダーだよ

    30: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:15:59.46ID:Rizyozsl0
    中華にダメージw

    35: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:16:57.77ID:n89F0iGg0
    >>30
    日本だっての
    せっかく歴代総理が積み重ねてきたのに

    214: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:36:51.63ID:9/RDc1gw0
    >>35
    もう公明党との連立は終わったんだよ。

    49: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:18:55.21ID:dJNqASk30
    政府が「自粛」って言ってるのに、たった16%か

    104: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:25:46.36ID:XzjNnPHa0
    >>49
    年内に50%を超え、来年になれば80%を超えると予想。

    50: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:18:57.90ID:N7DMyUo40
    日本人こわいか?

    61: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:19:52.24ID:Jd0X5Ze70
    >>50
    饅頭怖い

    51: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:19:02.84ID:ykGSnUaE0
    これでオーバーツーリズム 解消するな
    割り込みも無くなる

    117: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:26:44.99ID:KODlq5ih0
    >>51
    あぶれて地方に行ってた観光客が消えるから寂れた観光地はいよいよ終わるけどな
    田舎に住んでる奴が悪いからしゃーないってか?w

    56: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:19:32.74ID:8k27JoIY0
    これ日本は喜んで困ってるのは中国人なんだけど気がついてないのかな
    まあこのまま気がつかないでほしい

    73: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:21:49.56ID:LRoddp/i0
    >>56
    喜んでるのは声のデカい毎日暇してSNSを巡廻してる無職だけだぞ

    82: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:22:50.29ID:sUexdZXg0
    >>73
    パヨパヨは職業透視できるんだねw

    60: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:19:48.48ID:mraWwmEj0
    中国に依存し過ぎw もう中国とは縁を切れw

    70: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:21:11.28ID:n89F0iGg0
    >>60
    日本経済が中国に依存してるんだよ
    日本だけじゃなく世界がだけどな。安くて良い製品を作る力がある

    69: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:21:09.77ID:OU3j6i//0
    日本への渡航自粛要請による
    日本の経済損失(試算)
    https://i.imgur.com/be8myQl.jpeg

    75: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:22:07.04ID:n89F0iGg0
    >>69
    高市不況だな
    支持者も喜んでるし案外愛国心だけで裕福になれるのかも

    96: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 09:24:35.43ID:NK/rRcaO0
    観光地はオーバーツーリズムで大変な事になってたからな

    489: 名無しどんぶらこ 2025/11/29(土) 10:04:12.54ID:f5tuqSx40
    >>96
    しかも京都はバスの背もたれの背中を蹴りまくる中国人多すぎたし
    落ち着くのでは

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764375035


    1: 1ゲットロボ ★ 2025/11/21(金) 21:10:50.96ID:WX/Dmf9V9
    https://www.recordchina.co.jp/b964503-s25-c100-d0052.html
    中国のSNS・微博(ウェイボー)で「日本経済はもう持たない」との言葉がホットワードになったことについて、中国のブロガーやネットユーザーがメディアの報道にツッコミを入れた。
    高市早苗首相の台湾有事に関する発言をめぐって反発を強める中国は、自国民の日本への渡航や留学を自粛するよう呼び掛けたほか、日本産水産物の輸入停止も決めた。
    中国の官制メディアは「日本経済はもう持たない」と題する記事で日本経済の苦境を指摘、これに合わせて微博でも「日本経済はもう持たない」がトレンド上位に入った。
    民族主義的なネットユーザーからは自国称賛と日本批判の声が上がっているが、一方で、微博でフォロワー220万を持つブロガーは19日、「(中国側が)反撃を始めたばかりなのに『日本経済はもう持たない』とは、メディアは少しでも経済の仕組みを理解できないのだろうか。こうなると、われわれがとてもうそっぽく見えてしまう」と嘆いた。
    この投稿には中国のネットユーザーからも「ウケる」「持たなくなったって、どっちが?」「(日本は)こんなに早くあれもこれもダメになったのか?メディアは何がしたいんだ?また私たちの『圧勝』って言いたいの?」「ここ数日のメディアによるホットワードは本当に何とも言いようがない。ある種の『文化リテラシーのない人の熱意(熱意はあるが教養はない)』のようなものを示している」「われわれのメディアのレベルは本当にひどいものだ。建国初期と大差ない」といった声が上がった。
    また、「ここ数日の報道のタイトルは誇張気味だな」「はははは。ニュースだけ見てたら日本はもう100回くらい爆発してる」「微博上の日本はすでに滅亡してるレベルだな」「これがマスコミュニケーション学というやつ(呆)」「こういうメディアが一番腹立たしい。何かあるとすぐ、相手がまるで火の海の中にいるかのように報じる。もっと正確に報道できないのか」といったコメントも寄せられている。(翻訳・編集/北田)

    3: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:11:31.22ID:bpvlAB/X0
    人民にもおもちゃにされとるw

    91: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:23:13.97ID:bzQ+LfPe0
    >>3
    因縁つけられて逮捕されないといいんだけど

    449: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 22:29:09.41ID:a8+we2WM0
    >>3
    でもこういう逆らう人民は粛清対象だろ

    5: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:12:02.05ID:zqF4J4Ux0
    高市が3年続けば本当になるよ

    55: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:19:00.74ID:UvTQjWuW0
    >>5
    おクスリ飲んでね

    559: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 23:05:37.30ID:nERjanhX0
    >>5
    ホタテとか中国から脱却してアメリカや台湾やベトナムに輸出してるやん 売り上げは中国よりもいいし

    626: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 23:43:59.02ID:9up/z2BJ0
    >>5
    もう寝ろよ

    6: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:12:17.42ID:DX875HhU0
    あれ、ジャップネトウヨって中国崩壊って15年前から言い続けてきたよね?w

    56: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:19:02.58ID:Te6Jn/MB0
    >>6
    自分ネトパヨだけど、中国は2015年に上海総合指数が半値くらいまで落ち込んで株バブルが崩壊し、2022年には不動産バブルも崩壊して不良債権が膨らんだのよ。
    大手不動産30社の負債/債務の合計は約211兆円 (恒大集団の負債総額は47兆8975億円・碧桂園は29兆円・万科企業27兆円・緑地控股24兆円・保利発展控股集団の23兆円など)。
    高速鉄道も負債総額130兆円を超えた。地球を4周できる高速道路も毎年大赤字で、2020年は約10兆円の収入に対して約15兆円の赤字で、5兆円余りの赤字をだしたが、融資返済を完了しない限りその額は毎年拡大する一方。
    高速道路は9割が有料で、300㎞の距離で通行料を約2万円徴収するところも今ある。金持ち村と言われた華西村は財政破綻して負債は8兆円。

    625: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 23:43:50.85ID:hy8iKT900
    >>56
    これでも破綻しないのって何で?
    中国経済に疎いので是非教えてほしい
    一党独裁で全部チャラに出来るから?

    640: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 23:48:51.88ID:KxpZBRSb0
    >>625
    輸出がまだ機能してるからさ、だから今すぐに死ぬことはない
    そこが止まったら終わり
    退役軍人の恩給不払いの次は年金、公務員の給与が払えなくなる
    軍人の恩給が払えないんで士気はダダ下がりだろう
    それなのにかろうじてお得意様の国に喧嘩を売っている

    691: 名無しどんぶらこ 2025/11/22(土) 00:31:02.45ID:kw+a6JZC0
    >>640
    なるほど、ありがとう
    まぁあそこが崩壊したらしたで世界的に物価高が更に跳ね上がるから何だかんだ諸外国も付き合うしかないしなぁ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:12:50.72ID:qgZeQqfk0
    中国も同じようなことずっと言われてるぞw

    70: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:20:41.34ID:UvTQjWuW0
    >>11
    共産党の独裁国家じゃなければ潰れてるさ

    105: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:24:12.12ID:KPNbVhAx0
    >>11
    中国やロシアみたいな共産国はどんだけ下っ端の国民から搾取してもいくらでも誤魔化せるからね。
    事故った電車を埋めて終わりみたいな

    12: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:12:58.83ID:fXHIp0Tx0
    ネトウヨってどこも同じなんやな

    111: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:25:09.63ID:jfPTY0Ky0
    >>12
    そだな…
    ただ中国のネトウヨは厳しい受験戦争を勝ち抜いて教養はあるが仕事がない人(´・ω・`)
    なんだっけ、蟻族だっけ、そういう人が多い

    14: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:13:19.43ID:zhXAIHWD0
    习近平应该辞职!

    375: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 22:10:01.31ID:fwjOMNEg0
    >>14
    讃👍

    18: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:13:48.08ID:5u+sVw1h0
    資本主義は既に崖っぷち、共産主義は資本主義の一歩先を行く

    64: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:19:59.32ID:QUPZrl5g0
    >>18
    崖から落ちてるぞ

    659: 名無しどんぶらこ 2025/11/22(土) 00:01:56.63ID:Zeddk9PI0
    >>18
    >資本主義は既に崖っぷち、共産主義は資本主義の一歩先を行く
    中国のことだな。資本主義の土地バブル崩壊で共産主義に戻ろうとしてる。
    日本は30年前に資本主義の土地バブル崩壊して共産主義に進んだ。
    日本はマルクスの予言した通りの進化だが、中国は出戻りなので失敗は明らか。
    中国から大量の資本流出が西側の土地投機にながれてる。
    西側のマンションや家賃の高騰は逃げ出したチャイナマネー。
    つまり、中国の溜め込んだ富が西側に流出している最中。
    GDPには現れない数字だよ。

    20: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:14:11.44ID:JYDoWJVY0
    日本とは違う反応だな
    マスコミが悪い円安と言って日本はおしまいだと言えばネットが同じように悲観する

    129: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:27:32.53ID:Wxil7dwZ0
    >>20
    マスコミが何を言おうが円安は憂慮するだろが

    22: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:14:34.53ID:1YLeo+rd0
    そりゃ無職ニートや年金暮らしにはノーダメに見えるやろうね

    132: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:27:58.16ID:Te6Jn/MB0
    >>22
    中国の失業率は都市部に限定しても18%超えてんだっけ?

    23: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:14:42.68ID:gASd1J0W0
    毛寧はボイスレコーダでリプレース可(笑)

    168: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:32:11.02ID:G66B5wis0
    >>23
    ネタがもうねぇ

    28: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:15:20.63ID:Yk/etfH40
    コンビニの客が中国人だらけやないか
    駆け込み需要か?

    59: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:19:20.00ID:lQiNVRx00
    >>28
    俺も空港でカップラーメンを大量に買い込む中国人を何人も見たわ
    レジが進まなくてマジ困った

    35: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:16:29.79ID:2zGAJ15F0
    旅行ボイコットで中国の航空機会社が致命傷負ってるのが笑う🤣🤣🤣🤣🤣

    43: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:17:32.75ID:Liq+T0+W0
    >>35
    【悲報高市】外国人「日本に休暇で行くことの最悪な点は、中国人観光客がたくさんいたことだった」 [614650719]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1763713632/

    37: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:16:45.57ID:EpO3L5CB0
    日本人は中国人と仲良くできるの?

    160: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:30:41.23ID:Wxil7dwZ0
    >>37
    友好のあかしのパンダがいなくなるから無理だな
    気質も正反対だしな

    40: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:17:12.97ID:vCHJlf1V0
    中国高官「日本の状況を報告したまえ」
    中国役人「はっ。日本は破滅の一歩手前だといえるでしょう」
    中国「なるほど。では我が中国はどうかね?」
    中国役人「我ら人民は常に他国の一歩先を歩んでおります」

    177: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:33:55.38ID:Wxil7dwZ0
    >>40
    ウクライナが3日で落ちるという報告を信じたプーチン思い出したw

    267: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:47:33.12ID:EXgIbPPg0
    >>40
    ワロリッツァ

    275: ハンター[Lv.721][N武][N防][木] 2025/11/21(金) 21:48:51.82ID:rNbqsnTO0
    >>40
    ワロリンヌプゲラッチョ

    42: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:17:31.53ID:ByFuKmC50
    なんかこの記事最後まで読まずに書き込んでる奴多くね?これ中国のマスコミが中国人からも馬鹿にされてるって記事だよね?

    51: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:18:33.26ID:4lfT6b240
    >>42
    一言目で分かるやん

    116: 名無しどんぶらこ 2025/11/21(金) 21:25:44.27ID:Liq+T0+W0
    >>42
    そうだよキチガイ過ぎて世界中はもとより自国民からも呆れられてる

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1763727050


    1: お断り ★ 2025/11/18(火) 14:11:42.11ID:A7O/kL6z9
    【日本市況】日経平均の下落率3%超す、財政懸念で長期金利上昇強める
    18日の日本市場では株式が大幅続落し、日経平均株価の下落率は一時3%を超えた。エヌビディアの決算や雇用統計の発表を控えた米国株市場でリスク回避の売りが強まった流れが波及し、日中関係の緊張に対する警戒も続く。日本の財政支出拡大に懸念が高まっており、債券は下落(金利は上昇)。円は対ドルで一時9カ月ぶりの安値を更新した。
    2025年11月18日 13:36 JST
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-18/T5WG84T96OSM00

    4: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:12:32.07ID:aU5o2yrB0
    株安・円安・国債大暴落。。。。。。
    さなピョンどうするの!?🥺

    26: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:18:10.90ID:rlxXa1hj0
    >>4
    中国に逆らったばっかりに・・・

    5: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:13:16.84ID:DlxB5qwe0
    高市支持してるクソウヨニートど~すんの、これ🤣

    271: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:51:27.75ID:1V3WzqWx0
    >>5
    ネトウヨはこれ以上貧しくなりようがない最底辺だから日本経済がどうなろうと影響を受けない

    281: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:52:40.43ID:w66uTDUe0
    >>271
    おいらムテキだお🤪

    7: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:13:22.79ID:uC5fg2GR0
    この状況で金利上げない理由ってある?

    330: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:56:42.97ID:6uLaMwMl0
    >>7
    この状況で金利上げるメリットって何?

    342: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:58:15.57ID:dNQ6LX+L0
    >>330
    金利上げないと円安が加速して日本の内需は終わる

    368: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 15:01:40.56ID:6uLaMwMl0
    >>342
    併せてドル利下げしてもらわんとあまり効果ないと思うけど

    487: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 15:17:19.19ID:eKthbLJm0
    >>368
    中国に土下座して良いことあるか
    余計にいろいろ注文来るだけ

    8: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:13:29.41ID:AR8Xakvr0
    バブルでも39000だったのに、それを上回るとか異常にもほどがあるよ
    株なんて所詮はマネーゲーム
    企業にとっては見栄のために上場して資金調達したら、あとは上がろうが下がろうが意味のないもの

    455: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 15:13:06.83ID:ipTF5xAk0
    >>8
    インフレだから仕方ない

    807: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 15:47:38.00ID:Tr0VZsJ10
    >>8
    その当時から全く成長してないと思ってる?
    円の価値は今と比べてどう?日経平均の元になってる企業のPERは?
    バブル時の値と比べて高いの安いのは、さすがに頭悪すぎ

    9: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:13:38.36ID:yl9+lx8n0
    これなんとか国民のせいに出来ないかな

    33: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:18:53.76ID:4aVDW4qB0
    >>9
    買い支えしない国民が悪い

    201: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:41:26.55ID:wgEAvvhF0
    >>9
    ミンスが悪い
    ミンスが悪い
    ナンマイダーナンマイダー

    16: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:16:00.46ID:i4wgjXbx0
    昨日日本株の割合を減らした俺は正しかった

    38: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:19:18.65ID:meEQ9Shz0
    >>16
    オレも優待目的、配当目的だけ残して、昨日のうちに全部現金化した

    27: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:18:18.59ID:Q4xO5OZA0
    You.Tubeで大宮公園のピースくん見てからビール飲んで昼寝するかな

    319: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:55:49.72ID:grT/TaQw0
    >>27
    大宮公園のピースくんは日中友好の架け橋に北京に贈られました

    29: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:18:29.18ID:OvCAGkfS0
    円安どうにかしてくれ
    海外から仕入れ出来ん

    143: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:34:00.91ID:LrE3uqMD0
    >>29
    大丈夫
    あと3ヶ月くらいしたら160円になるから廃業して楽になれる

    30: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:18:31.37ID:cM9EKj5l0
    結局素人NISA組だけ暴落の憂き目にあいそう
    玄人は異常な上がりに警戒して5万越えで徐々に売って勝ち逃げしてんでしょ
    それ言うといっきに素人も売りに走って暴落加速するから黙ってるだけだよ
    昭和バブルの時も素人が株に手をだして丸裸にされてただけで玄人は勝ち逃げしてたよ

    68: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:22:38.81ID:+Xp3cH6I0
    >>30
    NESAは積み立てがメインなんだから下げたら同額で多く買える。
    元々そういう市況に関係無く資産形成する商品だから狼狽して止めるようなメンタルなら最初からの向いていない。

    87: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:25:23.23ID:GrWJFCqs0
    >>68
    これから20年ぐらい株価が低迷してもそれ言えるか?

    244: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:47:41.05ID:gbjs/Ba60
    >>87
    わからないから積み立てなんだよ
    投資に向ける労力なかったり

    41: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:19:48.77ID:df1mGkDz0
    石破を下ろして高市にした結果がこれ
    ネトウヨは責任取れよ

    408: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 15:06:40.39ID:LMqAhw460
    >>41
    中華が日本に居る中で日経五万超えても嬉しくねぇんだわ

    481: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 15:16:52.43ID:iVJTc9Fc0
    >>408
    君が嬉しくないかどうかなんか生活背負ってる人からしたらどうでもいい

    48: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:20:20.33ID:tq/elM7U0
    🦎「ジェットトリプル安アタックを仕掛けるぞ!」

    125: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:32:15.69ID:dNQ6LX+L0
    >>48
    🦎「バフェット! ソロス! ロジャース! 東京市場にジェットトリプル安アタックを仕掛けるぞ!」

    49: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:20:29.88ID:w7vbBZQl0
    高市って本当に日本のための政治やろうとしてるのか?
    むしろ日本を全力でぶっ壊そうとしてないか?

    72: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:23:24.31ID:meEQ9Shz0
    >>49
    好意的に解釈すれば「首相としての能力が足りないから」
    悪く解釈すれば「韓国カルトから『日本を衰退させろ』って指示を受けてワザとやってる」

    78: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:24:08.76ID:L1ztMIso0
    円安、株安、ゴールド安
    安一早苗のバーゲンセールよ

    142: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:33:58.85ID:dNQ6LX+L0
    >>78
    朝鮮のバッタモンコスメ塗りたくってるトカゲ女だからな

    80: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:24:29.51ID:1P0gXXCL0
    なんか反高市を事ある毎にパヨク認定してるやつがチラホラいるけど、それ違うからな
    そう思ってるやつ自身が拗らせまくった極右で、全部が全部左に見えてるってだけだ
    ネトウヨでも極右思想には割と否定的で反高市の姿勢をとってるやつ、結構いるから
    アタオカ基準で物事を決めつけるのも程々にしとけよ

    146: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:34:24.29ID:9jUBXRGX0
    >>80
    ネトウヨだけど
    高市の経済政策は左翼の政策だから
    金融政策中心だったアベノミクスとは別物
    こんなの支持しないわ
    そもそも大きな政府志向、マルクス経済はいった政策を
    保守政権とはいわない
    逆になんで左翼は高市の経済政策非難するんだろう?
    左翼が大好きならポストケインズ、マル経の入った
    左派ケインズ主義の積極財政政策やで

    94: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:27:23.51ID:C6mnvqtP0
    どの国も国民のために金を配ろうとするとトリプル安が来て断念するんだよな

    157: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:35:49.47ID:AHw6Rzlo0
    >>94
    なんでだろう
    コロナの頃はばら撒いても大丈夫だった気がするけど
    アメリカもばら撒きまくってたし
    平時にばら撒くのは市場に歓迎されないのだろうか

    97: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:27:45.11ID:G+6Sjy6U0
    そもそもマスゴミは自民のと言うよりは壺のお仲間なので
    小泉のステマは悪いステマ
    連日報道します😡
    高市のステマは良いステマ
    一切報道しません😆
    こんな偏向報道ありきじゃあの支持率もアテにならないのでは🤔

    102: 名無しどんぶらこ 2025/11/18(火) 14:28:39.56ID:mCC+3XCw0
    >>97
    文春編集長は萩生田の野球部後輩
    小泉林のスキャンダルを書いた

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1763442702

    このページのトップヘ