トラブル


    1: 七波羅探題 ★ 2026/05/22(金) 06:27:19.07ID:s7b74ndB9
    J-CASTニュース2026.05.21 18:20
    https://www.j-cast.com/assets_c/2026/05/news_20260521135334-thumb-645xauto-354379.jpg
    https://www.j-cast.com/2026/05/21514916.html
    大阪・関西万博で来場者の輸送を担ってきた電気自動車(EV)バスでトラブルが相次いだ問題を、2026年5月18日の「かんさい情報ネットten.」(読売テレビ)が取り上げた。
    番組では、販売元の「EVモーターズ・ジャパン」(福岡県北九州市、EVMJ)を取材。中国の会社に製造を委託したEVバスに関して、ずさんな安全管理となっていた実態を関係者が証言した。
    ■導入からわずか2週間で運行打ち切り 万博のEVバスを巡っては、万博後に自動運転の実証実験や脱炭素社会の推進に活用する「レガシー」を掲げていた。だが、万博の期間中に停車後に動き出したり、ブレーキが利かなかったりするトラブルが相次ぎ、大阪メトロは、安全上の懸念から万博後、使用しないことに決めた。
    万博閉幕後には、大量のバスが大阪市城東区の大阪メトロの敷地内に留め置かれたままとなり、SNSでは「EVバスの墓場」とやゆする声が上がっていた。
    国交省は、2025年10月にEVMJに対し立ち入り検査を実施。全国で販売した317台のうち3割以上で「ブレーキホース」の損傷などが確認され、78台は国の保安基準に違反するなど、ずさんな管理が明らかとなった。
    番組では、万博以外にもトラブルが起きていたとして、福岡県筑後市のEVMJのスクールバスのトラブルを紹介。カーブでハンドルが切れなかったり、ブレーキの効きが甘かったりするなどして、導入からわずか2週間で運行が中止されたことを伝えた。
    ■「不具合が出るのが日常茶飯事」と内部証言が バスを製造していたのは、EVMJから委託を受けていた中国を拠点にする新興メーカー「Wisdom Motor」。EVMJは、この会社から車両を仕入れ、大阪メトロや自治体に販売していた。
    番組に証言したEVMJの関係者は、品質の悪さを認識した上で補助金を得ようとしたと指摘。
    「正直に申しあげると車の品質が悪すぎて、ちょっと手に負えない」と告白した上で、
    「補助金に間に合わせるために品質管理はそれなりにという形で、『1に補助金、2に補助金』と社内でやゆされるくらい。補助金を大切にする形でやっていた」
    と証言した。
    また、EVMJが26年1月に行った車両の点検に関しては次のように話した。
    「『ラテラルロッド』という(車輪とつながる)金属の棒だが、そこの付け根の溶接が外れてしまい、『もうこれダメだよね』ということも。正直に言ってまひしてますので『また出たから解決しようね』といった感じになっている。不具合が出るのが日常茶飯事」
    と語った。
    ■販売元「運用停止はあくまでも大阪メトロの個別判断」と主張 5月18日には、EVバスが大量に留め置かれていた大阪メトロの敷地から撤去作業が始まった。
    番組では、5月14日、大阪メトロが26年3月期連結決算で67億円の特別損失を計上し、EVMJ側に購入代金の返還、違約金請求と車両の引き取りを求めていると報じた。ただ、4月に同社は「資金繰りの懸念」を理由に民事再生の手続き開始しており、問題の先行きが不透明となっていることも伝えた。
    EVMJは、4月30日のプレスリリースで「大阪メトロが、弊社車両の運用を停止したのは、あくまでも同社の個別判断によるものであり、製品自体の安全性の欠如に起因するものではないことを、皆さまに改めてお伝えいたします」とコメントしている。
    本村弁護士「大阪市民の税金の無駄遣いだったということ」 番組内で本村健太郎弁護士は、EVMJが民事再生の手続きを取っており、「事実上倒産したと言っていい」とコメント。同社が争う姿勢を見せていることに対しては、
    「(大阪メトロが)もし裁判に(なって)勝ったとしても、お金がないから返せないということもあると思う。事実上お金が返ってこない可能性の方が高い」
    と分析。
    「そうなると損失が丸ごと大阪メトロになってしまって、100%株主は大阪市ですから、大阪市の丸々損失になることとほぼ同じ。イコール大阪市民の税金の無駄遣いだったということになってしまう」と苦言を呈した。
    また大阪メトロには、
    「注文したときになぜこの業者を選んだのか、という責任があり、徹底的に検証する必要があると思う」
    とコメントした。

    2: 警備員[Lv.18][苗] 2026/05/22(金) 06:27:35.93ID:ckHjiexS0
    >>1
    https://tumadouga.jp/Upfiles/20230830_195404_HL5z.mp4__thumb.jpg

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:48:00.50ID:eHhJAnoU0
    >>2
    女装オッサン注意

    643: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:05:10.31ID:82hw7pWQ0
    >>2
    グロ

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:28:16.60ID:pGUzVHC80
    >>1
    これをやると言った人の顔が見てみたい

    633: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:03:51.90ID:YoORrZPj0
    >>6
    当時の経産省大臣「西村康稔」が、BYD製のEVバスに決まりかけていた所を
    「中国製は嫌ニダ!無理矢理にでも国産にしる!」
    と圧力を掛けて、いすゞに断られた挙句にEVMJなる何の実績も無い怪しげな新興企業に発注したのが発端。
    https://gendai.media/articles/-/159316?page=2

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:28:28.15ID:1l4B0tiA0
    さすが維新さんやでぇ~

    658: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:07:55.49ID:QIZWy9hE0
    >>7
    公明党の国交大臣が無理矢理ねじ込んできた

    669: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:09:38.22ID:n9PwvcQB0
    >>658
    https://x.com/nishy03/status/1912070888478187614?s=46
    西村はんw

    675: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:10:18.59ID:CQEEFOpZ0
    >>669
    詐欺バス使えと圧かけたんやろなあ

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:29:25.70ID:UMaLrHyp0
    BYDならちゃんと品質良かったんだよ
    中国の安全基準満たしていない3流品を選ぶからこうなる

    604: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 07:59:12.63ID:jnKPUeOv0
    >>11
    BYDだったら有名メーカーでちゃんとしたのが届いたと思うよ。なんで無名メーカー品を買うのか意味がわからない。保証もないじゃん

    695: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:12:36.25ID:YoORrZPj0
    >>604
    中国国内の品質検査すら通らないガラクタ部品を安く買い集めて新たに作った中国企業に中国国内で無理矢理にEVバスの形に組み上げさせ、それを輸入して日本国内でバスの標識や座席のカバー等の簡単な艤装をして「最終的に日本で組み立てたから日本製ニダ!」と強弁し、有り得ない高価格に設定して補助金をたんまりせしめる、というのが、このEVMJなる日本企業のやり方でした。
    万博利権を背景に国交省も丸め込んだので、運行検査すら行われず品質検査も所定の用紙に適当に数値を書き込むだけで「合格」したそうです。

    710: 警備員[Lv.4][新芽] 2026/05/22(金) 08:14:48.17ID:I7OMyz7Z0
    >>695
    まあ創価学会大臣の頃の国土交通省だし共産中国に便宜をはかったのかもね

    856: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:38:31.47ID:xh3fLNGH0
    >>710
    デマ乙
    結論から申し上げますと、大阪・関西万博の期間中の国土交通省のトップ(国土交通大臣)は公明党ではなく、自民党の金子恭之(かねこ やすゆき)氏です。

    13: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:29:35.34ID:LY0BDxRt0
    絶対に犯人を逮捕するべき

    21: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:33:13.42ID:qCafS01Q0
    >>13
    大阪から市議会議員がいなくなるぞ!いいのか?

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:34:42.14ID:LY0BDxRt0
    >>21
    選挙すればいいだけじゃん

    597: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 07:58:21.79ID:1giAa67C0
    >>27
    その結果が今なんだよなぁ

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:30:23.37ID:LY0BDxRt0
    こんなの100%役所とグルじゃないと不可能だろ

    68: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:42:08.34ID:knCrbOsK0
    >>14
    そのための売国奴公明党国交大臣だった

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:33:21.86ID:RrfpswE/0
    税金だから何をしてもいいと思ってるよな

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:37:43.33ID:Q0PVTYCr0
    >>22
    自分の懐は痛まないからな

    722: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:16:12.48ID:YoORrZPj0
    >>22
    息を吐く様に平気で嘘を吐く反日ヒトモドキだけが、大阪カジノ万博を必死に擁護している構図。
    維新「震災の復興よりも、万博利権・カジノ利権の方が遥かに大事に決まっているニダ!」
    維新「際限無く税金を投入して、中抜きし放題!万博カジノには、ウリ達の夢と希望が詰まっているニダ!」

    大阪万博やめますか?
    それとも、人間やめますか?

    36: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:35:57.27ID:5XwE6KRB0
    日本製と偽ったのはなんでだろうな
    そんでもって、そんなのに騙されるか、普通?

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:39:24.55ID:AlDqc+Ew0
    >>36
    元々BYDに決まりそうだったのが、政治家から「中国製とはけしからん!」って事で日本の会社であるEVMJに決まった。でも実態は中国のバスをそのまま持ってきただけというオチ。しかも中国でも販売許可が降りなかったポンコツ

    75: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:43:09.28ID:zA4ll0pU0
    >>56
    でもBYDだったらイメージ良くなって長澤まさみラッコの大勝利だった悪感(;^_^A 結果よかった?

    50: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:37:45.48ID:aPDFVm910
    当初内定してた中国BYDはバス国内で運営しててちゃんとしてたのにどこぞのアホが日本の会社に強引にシフトさせたら単に中国の水準以下のバス輸入してる企業でした、補助金美味しいですそして万博の負の遺産になりましたという話

    639: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:04:53.41ID:Y+P+9ZBP0
    >>50
    なんでこのスキームが追求されてないんだろ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:37:51.45ID:aUAaH0Ly0
    >>1
    はーい、ちゃんと万博の収支に入れておきますからねー

    178: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 07:00:39.47ID:D60TAg/l0
    >>51
    いまだに売れてるミャクミャクグッズで余裕で補填できそうだけどなwww

    190: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 07:01:35.04ID:eJL76wqJ0
    >>178
    なら工事費未払い払ってやれよ

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:39:37.20ID:RJ4Uwb490
    ハニモトさんが関わってますか?

    561: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 07:53:30.86ID:MVXXlWmA0
    2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
    これが嫌儲板と言う連中です

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww
    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは
    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57
    だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww

    59: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:40:47.01ID:hRU4E16G0
    でも日本にはEVバス作れないんでしょ?

    66: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:41:50.74ID:LY0BDxRt0
    >>59
    中華EVバスは作れた事になるのか?

    154: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:57:43.34ID:hRU4E16G0
    >>66
    だって実用化してるじゃん

    60: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:40:50.54ID:LY0BDxRt0
    ボロ儲けしてる連中を捕まえないと

    755: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:21:39.43ID:VnD7m4LU0
    >>60
    維新のお友達だから、されないよ

    80: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:43:57.90ID:07D87NQe0
    中国製がどうこうはキモじゃないと思うねん
    国際イベントはムダ金使い過ぎる

    636: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 08:04:20.88ID:9Vg4MDRE0
    >>80
    万博までに大量のEVバスを作ってくれと無茶な注文するから
    メーカーもそれに合わせて不眠不休で適当に作って納期に合わせる
    どうせイベントの期間だけ使う奴だし税金で支払われるから
    発注業者もメーカーも手を抜いて間に合わせる

    82: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:44:12.95ID:YjHKoVSD0
    やはり中国製はダメだな
    爆発しなかっただけ良しとするか

    125: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 06:52:45.91ID:eJL76wqJ0
    >>82
    大阪国肝いりの日本企業が中国から仕入れただけ
    すぐ壊れるバスを騙されてね

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779398839


    1: ぐれ ★ 2025/12/22(月) 12:52:38.13ID:tWO8DdIX9
    ※12/22(月) 9:51配信
    弁護士ドットコムニュース
    「女性同士 子ども連れお断り」
    そんな張り紙のある居酒屋が、X(旧Twitter)で紹介され、注目を集めています。
    投稿者によると、店は、女性グループについて「たくさん飲食しない一方で、長時間滞在する傾向がある」として、入店を断っているそうです。
    この投稿には「客単価が低いなら仕方ない」「経営判断として理解できる」「こういう店があってもいい」といった共感の声が多く寄せられました。
    一方で、「性別や属性を理由に一律で入店を拒むのは差別ではないのか」「法的に問題はないのか」と疑問を呈する声も上がっています。
    飲食店が、性別や家族構成を理由に独自の入店ルールを設けることは、どこまで許されるのでしょうか。寺林智栄弁護士に聞きました。
    ●性別を理由にした排除にはリスク
    ──「女性同士」「子ども連れ」といった属性を理由に、飲食店が一律で入店を拒否することは、法的に問題となる可能性がありますか。
    飲食店には、原則として「誰を客として受け入れるか」を決める「営業の自由」があります。
    ただし、その自由は無制限ではありません。社会的に合理性を欠く差別的取扱いは、民法や各種法令の観点から違法と評価される余地があります。
    まず、民法上は、合理的理由のない排除が「不法行為」(民法709条)にあたるとして違法と判断される可能性があります。実際の裁判例でも、国籍や性別など、個人の属性を理由とした一律の入店拒否については、社会通念上許容されるかどうかが厳しく検討されています。
    また、性別を理由とした排除は、憲法14条の平等原則の趣旨を踏まえ、「社会的に不相当な差別」と評価されるリスクがあります。特に「女性同士は長居する」「子どもはうるさい」と一括りすることは、合理性に乏しいと判断されやすいでしょう。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/797ed1baea98ebfa3d25440d72b052bb3d42a834

    2: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:52:56.16ID:Ls93/KqH0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    少子化によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    7: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:54:21.56ID:DkFnf+qd0
    >>2
    クマのパワーが人間と比べて完全に種が違うと思わざるをえないような動画ってある?
    2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる

    3: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:53:46.89ID:MU7zfQp50
    多様化の世界なので居酒屋の対応の多様化も許されるのでは?

    38: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:58:24.87ID:5wU4jTK60
    >>3
    言葉遊びだけど結局これなんよな
    多様性言うやつが一番他人を許容出来てない
    店側の自由も認めるべきよ

    86: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:02:48.64ID:M39cMkKu0
    >>38
    多様性ていう宗教押し付けてるだけだもんね

    356: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:27:13.96ID:tZMjQP5n0
    >>86
    お前みたいな低学歴低所得が生きていられるのも多様性のお陰だけどな
    低学歴低所得は区別しまくるようにしようぜ

    788: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 14:18:42.97ID:W0AwxmjJ0
    >>356
    殺しても罪に問われないぐらいが理想

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:53:50.85ID:CKO8vrK70
    ホモは許されたってこと?

    77: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:02:04.62ID:36FqKnaK0
    >>4
    たくさん食うしなw

    155: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:10:36.95ID:OnqZLN8Y0
    >>77
    (性的な意味で)

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:54:02.07ID:EICZJb5t0
    金落とさないのに長居するからな

    689: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 14:04:33.33ID:fHlNStyA0
    >>5
    わかる
    テーブルの上全て片付けるとかそれとなく促しても察する事さえないからな女は

    707: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 14:06:30.76ID:Y/bVq92p0
    >>689
    その段階でデザートタイムになる
    安いのを頼んでまた最初からスタート!

    6: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:54:18.41ID:DUoVCp4K0

    いちいちクレームつけて吊るし上げるの?
    裁判に訴えるの?
    店なんて他にあるんだからそっちいけよ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:55:21.87ID:CKO8vrK70
    >>6
    多様性の時代だからね
    気に入らないのは叩き晒し上げる時代なんよ

    81: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:02:29.28ID:ABeLwjZL0
    >>6
    ほんとな
    客を罵倒するような店は別として
    店も客選んでいい時代なんだよ。

    219: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:15:01.58ID:ak5X/yyW0
    >>6
    怒りをエネルギーにして生きてる人たちがいる

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:54:59.42ID:EoOZsUr90
    ダラダラ長居されるからやろ客の回転率が悪くなる

    597: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:55:00.85ID:kt1b3sBV0
    >>9
    だからそう書いてあるだろ
    頭悪

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:55:43.24ID:5Q39/Xom0
    自分達のことを大嫌いな人の作ったご飯を食べたい!
    そのために嫌がらせをする!
    これやばくね
    女子供優遇のお店を贔屓することを頑張ったほうがいいのに

    40: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:58:30.53ID:MU7zfQp50
    >>16
    まあ、確かに撤回したからってここ行こうなんてならないだろうな

    52: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:59:42.56ID:s+NQ8K2E0
    >>16
    潰せば土地が空いて店を交換できるんでは
    しらんけど

    25: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:56:58.11ID:j4Uiu5Cs0
    ドレスコードがあるんだから店が判断すりゃいいんじゃないの?

    60: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:00:01.39ID:kBpVpnOP0
    >>25
    そう思う
    こんな記事が出るって事は張り紙見て大騒ぎする女なモンスター化したかと

    34: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:58:08.55ID:SjdDyp7+0
    居酒屋に子供はどうかと思うが

    148: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:09:43.13ID:OnqZLN8Y0
    >>34
    昔から乳幼児連れのDQNファミリーとかザラにいたぞ
    皆お構い無しにタバコ吸ってたけど
    そんな場所に連れてく親が悪いしな

    179: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:12:36.22ID:cpim905v0
    >>148
    キッズルーム完備!って書いてある居酒屋あるよね…

    39: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:58:26.27ID:5t0KeNTK0
    この居酒屋長くないだろうな。悪評広まるのはあっという間だから

    56: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:59:48.57ID:CKO8vrK70
    >>39
    その悪評ってテーブルが汚れてた☆1
    とかお気持ち表明だろw

    57: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:59:53.01ID:j7eitAKp0
    >>39
    独身のおっさんが大挙して押し寄せるよ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:58:54.14ID:44mHdMng0
    子連れ規制はいいが女同士が笑った
    女同士だとどんだけ常識が吹っ飛ぶんだ?

    51: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:59:39.18ID:Xv5xqzcN0
    >>41

    61: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:00:06.44ID:MU7zfQp50
    >>41
    飲まない食べない長居するとか?
    その店ではそのような傾向だったのでは

    62: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:00:33.96ID:s46LRPL70
    >>41
    ジャナサンで働いてた人から聞いたのはドリンクバーだけで6時間談笑する8人組

    43: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:59:05.34ID:Ge8CdM8l0
    男性同士お断りの店がこの世に存在しない以上これは女性差別

    272: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:20:02.84ID:lzCo69wL0
    >>43
    ラブホテルは男同士の利用は駄目らしいよ。

    312: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:23:05.83ID:Q627Rot40
    >>272
    それも変な話だし差別よな
    やるとこないから銭湯や映画館がハッテン場になるからかえって迷惑だよ

    328: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:24:43.70ID:ob9rX92c0
    >>312
    シャワーヘッド外してお尻の穴を洗浄したりと
    うんこ関係のトラブルが多いらしい

    331: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:25:13.52ID:SImjy3Yd0
    >>328
    地獄絵図やん

    46: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 12:59:29.20ID:r1XRtSKu0
    ゲーセンでも男だけ禁止とか普通にあるが問題視されたことないやろ

    151: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:09:57.13ID:7ToYc/Jw0
    >>46
    むしろ男子高校生とか集まりがちなんだけどな普通は

    310: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:22:53.25ID:D4ByfGF00
    >>151
    プリクラ機のフロアとかはそうなんじゃない?

    642: 名無しどんぶらこ 2025/12/22(月) 13:59:33.12ID:oNc9/oGE0
    >>310
    プリクラに男が群がってたらキツイわ
    別に悪くは無いんだろうが
    ついでにデカい目の写真出てきたら更にキツイわ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766375558


    1: ぐれ ★ 2025/11/11(火) 22:22:19.11ID:VXEIlqdd9
    ※11/11(火) 19:04
    HBC北海道放送ニュース
    クマの対策が急がれるなか、北海道積丹町では、地元猟友会と議会の副議長との間でトラブルがあり猟友会が、出動要請を1か月半近く拒否する事態が続いていましたが、今週中にも問題が解決する見通しとなりました。
    井元小雪記者
    「積丹町の中心部です。住宅が立ち並んでいて、すぐ近くには山も広がっています」
    人口約1600人の積丹町。漁業が盛んなこの町で、クマの駆除をめぐるトラブルが起きたのは9月27日のことでした。
    箱わなで捕獲された、体長約2メートル、体重284キロのオスのクマ。
    ハンター9人と役場職員3人が現場に駆けつけると、そこにいたのは町議会の副議長でした。
    ハンターは安全確保のため、副議長に離れるように指示すると土地の所有者でもある副議長は…。
    副議長
    「誰にものを言ってるのよ?お前俺のこと知らねえのか?」
    このようなやりとりから口論に発展。一連の言動に反発した猟友会は駆除の際の安全確保ができないなどとして積丹町に活動休止を申し出ました。
    北海道猟友会余市支部・本間松喜支部長
    「どこに飛んでいくかわからない。ライフルだったら3キロも飛びますし、普通の散弾銃であれば200メートルぐらい」
    10月30日に2頭のクマが出没したときには…。
    井元小雪記者
    「クマは、こちらの小学校のすぐ目の前の道路に居座っていたということです」
    猟友会は、活動休止中のため出動要請を拒否。結局、役場職員と警察官が見回りしました。
    町民
    「困ったもんだね」
    「言った言わないの話ではなくて、解決してほしいなと思いますけどね」
    渦中の副議長は7日、今回のトラブルで町民に不安を与えたとして町議会で謝罪しました。
    そして町は、駆除現場での安全確保やトラブル防止を盛り込んだマニュアルを新たに作成し猟友会に理解を求めたい考えです。
    続きは↓
    「お前、俺のこと知らねえのか?」ヒグマ駆除をめぐり副議長の発言で地元ハンターが“出動拒否”約1か月半後に副議長は謝罪 町は対応マニュアル策定へ 北海道積丹町 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hbc/region/hbc-2282541

    2: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:23:31.28ID:gADBHliY0
    ジャギ

    805: 名無しどんぶらこ 2025/11/12(水) 07:47:08.26ID:GoLD52J40
    >>2
    早っ

    3: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:23:53.43ID:9HbxonHv0
    議会じゃなくて猟友会に謝罪しろよ

    338: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2025/11/11(火) 23:38:56.72ID:tIsUrbkA0
    >>3
    (; ゚Д゚)謝ったら死ぬ病気にかかってるんだよ
    つか、それ以前から境界知能っぽい感じだけど
    一番罪が重いのは後援会とこいつに票入れた有権者だけどね

    345: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 23:41:45.72ID:yhV6afba0
    >>338
    町長も町議も何もしないんだから、この町終わってるだろ。

    380: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2025/11/11(火) 23:52:53.76ID:tIsUrbkA0
    >>345
    (; ゚Д゚)地方なんてそんなもんだよね多分
    真面目にやってる所なんて数える程度でしょうな

    5: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:25:18.01ID:q4sZg0DK0
    直接謝ってないじゃん
    猟友会は許したの!?

    11: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:26:55.26ID:YIZzVj9Z0
    >>5
    謝罪はいらないからコイツが猟場に来ない様にしてくれってのが猟友会の申し出

    575: 名無しどんぶらこ 2025/11/12(水) 02:47:50.05ID:nGIiwck10
    >>11
    しかし地主でもあるんだろう?
    こいつの敷地に入ったクマはどうすんだろ?

    586: 名無しどんぶらこ 2025/11/12(水) 03:11:19.59ID:9cdG1OgW0
    >>575
    余市からハンター呼ぶらしいから
    その人らがどうにかするんじゃないか
    頑張って

    606: 名無しどんぶらこ 2025/11/12(水) 03:41:35.43ID:5kVUdkSa0
    >>586
    誰一人来ねえよ
    猟友会所属のハンターなら行かないように言われてるだろうし所属してなくてもわざわざ地元猟友会を怒らせるような事はしないだろう
    そもそもある程度の人数が居ないとヒグマはどうにもならん
    射殺してはいおしまいじゃなくて運んだり解体しなきゃならんし罠もかなり重い物なので一人じゃ運べんよ

    6: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:25:21.92ID:X0Od4VIP0
    ちゃんとごめんなさいできる分、高市よりエライ!

    36: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:32:25.82ID:qSHFVw1F0
    >>6
    当たり前の事をしてエライなんて言われてるようじゃこの国の未来は暗いよ

    78: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:42:00.95ID:vygBh8420
    >>6
    議会に謝罪しただけなんやで
    プライドだけ高い老害

    200: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 23:00:04.05ID:HFUEqguL0
    >>6
    高市は謝るようなことはしていない
    お前が謝れ

    7: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:25:41.40ID:/4ibqNAU0
    北海道人は猿以下の知能の人間ばっかだ

    14: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:27:52.50ID:19gWxSg50
    >>7
    これ
    どっちもどっち

    54: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:37:29.43ID:2Wb5JX5K0
    >>14
    全然どっちもどっちじゃない
    猟友会は他の町からボランティア同然で来てるが
    規制線も無視して野次られたあげく誰だと思ってるだの金目当てだの辞めさせてやるだの言われたらそりゃ止めるよ
    フリーのハンターも一人も来ないのがその証拠
    あと猟友会はこれが仕事でも本業でもないから

    131: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:51:31.47ID:19gWxSg50
    >>54
    お前の意見は聞いてない
    第三者から見たとき北海道はそんな感じだなと
    そういう話やねん

    184: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:58:15.93ID:dOO4YxT50
    >>131
    頭悪そう

    8: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:25:50.35ID:xAwuh27B0
    チッうっせーな?反省してまーすみたいな感じか

    29: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:31:22.95ID:u5F98RN20
    >>8
    その通り。
    実はこの老害、実質議長よりも偉いというか地元では幅を利かせてる。
    今回のことで議会には謝った体にしてるが謝ってすらいないからな。
    「チッ、うっせーな。(議会には謝った体にしておくわ!)」
    だからな。

    10: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:26:23.24ID:Ja4tAxm20
    >町民
    「言った言わないの話ではなくて、解決してほしいなと思いますけどね」
    なんか喧嘩両成敗みたいに聞こえるわ

    19: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:28:32.08ID:T22zmGES0
    >>10
    町民も猟友会に感謝してなさそうな感じだな

    98: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:45:47.00ID:Pgs55EUH0
    >>19
    そんな感じだよな
    まあ5chなんてやってるとさすが北海道って感じしかないが(´・ω・` )

    15: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:28:10.47ID:uMLyCyz00
    最後にこの副議長とやらが
    熊に喰い殺されたらすべて解決

    770: 名無しどんぶらこ 2025/11/12(水) 07:15:09.01ID:mdIvILdF0
    >>15
    それだよ

    16: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:28:17.75ID:+JJdk4Mk0
    この手の政治家の頂点が高市だからね

    20: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:29:19.97ID:uMLyCyz00
    >>16
    この手の政治家の下の下の更に底辺に、お前が居るw🤣

    112: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:48:44.98ID:1aK+V0Qs0
    >>20
    いやもう少し下かと

    27: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:30:35.49ID:g4Pfp3VE0
    副議長は町内ではえらくしててもいいよね
    それを全国にチクられたら過疎町の副議長ごときがってなるけど
    町の猟友会の人もなにが不満なんだ、町で連帯責任だよ

    97: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:45:19.52ID:j1BSJKmI0
    >>27
    この町じゃなくてもう少し大きい街の猟友会の人が助けに来てるようだね

    272: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 23:14:57.56ID:pys1lHmd0
    >>97
    余市の猟友会らしい、ウイスキーで余市ってなかったかな、だとしたら裕福な街だよ

    297: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 23:25:55.94ID:Aq8O1cVE0
    >>272
    ニッカウヰスキーの「⁦余市蒸溜所」は、竹鶴政孝がウイスキーづくりの理想郷を求め、1934年に設立したニッカウヰスキー初の蒸溜所だとネットに出ていた。

    30: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:31:23.44ID:aT0wfUh70
    ハンターも市民に謝れ

    37: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:32:27.69ID:ajMKftLd0
    >>30
    なんで?

    31: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:31:33.71ID:Ja4tAxm20
    俺がハンターならどれだけ謝られてももう行かないわ。他の町からも必要とされてるし暇してるわけじゃないんだし

    152: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 22:54:20.18ID:2Wb5JX5K0
    >>31
    仕事ならもう取引停止だよね
    猟友会は再開の条件出しててまともな対応と思うし
    あれだけ侮辱されてよーやるよね
    しかしマニュアル作ったし謝罪したから受けないと猟友会が悪い、となるんだろうな

    268: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 23:14:04.29ID:S/nEnOZJ0
    >>152
    猟友会が悪いなんて言い出したら驚くわ
    この地域にはもう近寄らないようにしないと
    出身者も警戒対象

    283: 名無しどんぶらこ 2025/11/11(火) 23:20:01.75ID:UTchy4P20
    >>268
    警察がそれを先にやらかしたから今こうなってる
    これまでの流れは、例の免許の剥奪が発端

    883: 名無しどんぶらこ 2025/11/12(水) 08:29:17.12ID:Q1ZkPs7l0
    >>283
    全く違う事案を持ち出して意味不明なことを

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1762867339


    1: おっさん友の会 ★ 2025/11/04(火) 10:33:51.02ID:c+lFcptx9
    賃貸住宅で外国人入居者とのトラブルを経験した人が約3割に上ることが最新調査からみえてきました。騒音やゴミ出し、臭いといった文化の違いによる摩擦の実態が判明。単なるマナー違反では済まされない問題に対し、「罰則」と「歩み寄り」、どちらが有効な解決策となるのでしょうか。
    外国人入居者とのトラブル、3割が経験
    株式会社AlbaLinkが賃貸物件に住む500人を対象に行った『外国人入居者とのトラブルに関する意識調査』によると、外国人入居者とのトラブルを「経験したことがある」と回答した人は31.6%に上りました。「周囲で見聞きした」という人も約3割おり、多くの人が賃貸住宅における外国人との問題を身近に感じている実態が明らかになりました。
    具体的にどのようなトラブルが起こりやすいのでしょうか。
    圧倒的に多かったのが「騒音を出す」(71.4%)。2位以下を大きく引き離しており、最大の懸念事項であることがうかがえます。寄せられた具体的な体験談としては、「木造アパートで隣人が毎晩大音量の音楽を流していた」(20代 男性)、「足音や生活音が大きく、階下に響く。よく集まりを開き騒音がある」(30代 女性)、「スマホでの会話でも、スピーカーにして大きい声でしゃべる」(40代 男性)といった声がありました。
    続きにグリーンカレーエピソード
    ザゴールドオンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ebb83e69ff5e720ce11796d5dfd473b9accf60f

    2: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:35:21.13ID:9nCHHnnj0
    多文化強制!

    13: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:38:40.22ID:va98aDl10
    >>2
    それは共生じゃ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:44:50.03ID:2QP4RrZB0
    >>2
    他文化なんよ
    日本の文化は含まれない

    556: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:03:50.51ID:sV4MS7Li0
    >>2
    ほんとそれ
    ムスリムとか押し付けて強制されてるよな

    3: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:35:21.68ID:EexhcAsd0
    歩み寄りは相手も歩み寄る意識があるかんなだよな

    112: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:56:34.59ID:O/jh5aVe0
    >>3
    こっちからだけじゃただの隷属だな

    131: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:58:24.44ID:vszHAGCE0
    >>112
    お互い同時には有り得ない
    まず自分から歩み寄る事が大事
    何事も対話が無いと解決しない
    愚痴を吐き続けるのは良いが解決はしない
    見切りつけるにしても対話を挟むべき

    761: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:43:32.16ID:VtwRvl/T0
    >>131
    それを向こうに求めないとな
    こっちは最初から自分の国や文化のなかで暮らしてるんだよ

    766: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:44:45.69ID:qk34glPF0
    >>761
    だから普段楽してるんだから先に譲れよ
    あほだなあ

    4: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:35:21.78ID:t8Y9ZwAT0
    ジャップも毎日味噌くせーんだけど

    24: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:41:44.61ID:elM1NGjr0
    >>4
    ならば国に帰ればいいと思うよ

    222: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:12:56.67ID:L6yMZBUS0
    >>4
    じゃあ国に帰ろうよ!

    571: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:06:45.95ID:wfkBBVHp0
    >>4
    てめえがキムチクセーのに他人の匂いがよくわかるなw

    6: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:35:59.40ID:BTpp8Mdb0
    政治家「庶民は大変だネ」

    525: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:58:48.91ID:RK1IkL4y0
    >>6
    渋谷の高級住宅街にモスクを建設しよう
    最近あの辺にもちらほら空き地が目立つようになってきたからそこに建設
    もちろん税金で。ついでに移民専用の住宅も作ろう
    地域住民との共生共生

    531: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:59:30.01ID:1ImZlcfZ0
    >>525
    ふつうに代々木に立派なのがすでにある

    7: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:36:02.16ID:+cP3fwLy0
    日本人は神経質すぎ
    もっと大ラカに許容しろよ

    474: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:50:44.98ID:r+R6ZrPX0
    >>7
    お前ん家で面倒見ろや
    そのおおらかさで

    10: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:36:31.59ID:gGb1/K+V0
    実際にまかり通ってるのは「歩み寄れ」

    467: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:49:48.47ID:E8PXe9UI0
    >>10
    迷惑系外国人は必要ない。

    15: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:39:12.22ID:4vHbBT4R0
    日本人は漬物臭いらしい
    日本の住宅事情が貧しいから苦情言うだけじゃ解決しないね

    227: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:13:55.92ID:pbP9/RtO0
    >>15
    ふだんから漬物食べる世代ってもうかなり少数派だろ・・・

    560: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:04:55.20ID:PxPEsCWX0
    >>227
    別に漬物に限った話じゃねえだろ

    17: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:39:54.11ID:piwjkdl50
    ネトウヨ「移民反対!!子供手当はバラマキ!!民主死ね!!」 ←少子化対策に反対
    安倍総理「安心してください、来るのは留学生と実習生です。」
    ネトウヨ「安倍さん万歳!!民主死ね!!」 ←移民賛成へ転じた瞬間
    安倍総理「移民って言葉を使わなければ、移民ではない。」 ←ネトウヨも納得の発明

    313: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:26:34.65ID:HetfRexr0
    >>17
    脳みそカスすぎて草

    18: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:39:57.85ID:dmJRCmpc0
    直接嫌がらせしてこない限り、音やにおいなら俺は平気
    家は物置き、寝に帰るだけだからな

    762: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:43:33.62ID:5jQZhNax0
    >>18
    自分がまさに寝ようとしてる時に隣が帰って来て
    音楽大音量でかけたり多人数が訪ねて来て騒いだりしても平気なの?
    外に干してた洗濯物にお香やスパイスの匂いが染み付いても平気なの?
    外に干してた自分が悪かったからこれから部屋に干すわってなるの?

    21: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:41:31.73ID:goscIzHu0
    >>1
    郷に入っては郷に従え

    517: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:56:40.18ID:oP2LPNSN0
    >>21
    エキゾチックジャパン♪

    22: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:41:37.41ID:VeKcw08u0
    賃貸で外国人お断りってしたら問題あるのかな?
    日本人しかいない賃貸とか人気が出そうだけど

    407: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:40:59.12ID:1RxE27d90
    >>22
    書かないで、審査で落とせばいいだけ

    523: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:58:21.09ID:x3713EUP0
    >>407
    でもそれだと、他の入居者へのアピールになんなくね?

    29: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:42:44.15ID:KagLp0VG0
    入れなけりゃトラブルも無かったのにな
    入れた奴使う奴は知らんぷりよ

    39: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:44:29.19ID:xEt1W9OK0
    >>29
    (,,´J`)<私を支持した人たちの責任なんですよ!w
    はっきり言って

    33: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:43:29.36ID:cENtUZag0
    隣の害人ワンルームに二人で住んでるからうるさくてかなわん

    628: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 12:15:48.21ID:0z+tqvOc0
    >>33
    外人に限らず賃貸物件で常識やマナーを知らない奴が居ると最悪、オトコでもオンナでも

    34: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:43:30.11ID:gqjXbid20
    一口にグリーンカレーとはいうが辛ければ良いというモノではない

    452: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:47:44.80ID:4Ndq+IA90
    >>34
    グリーンカレーは甘いカレーだよ

    464: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 11:49:35.33ID:qk34glPF0
    >>452
    ココナッツの甘い匂いは若干するけどあんま臭くはないかな

    35: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:43:31.09ID:Aeo2u82X0
    グリーンカレーはナンプラーかな

    58: 名無しどんぶらこ 2025/11/04(火) 10:47:45.19ID:i573SxgE0
    >>35
    3ヶ月に一度くらいで素使って作るけど、グリーンカレーの匂いって感じかなあ
    好きだけど毎日匂いがしたら気になるかもねw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1762220031


    1: ぐれ ★ 2025/11/01(土) 22:16:16.23ID:+m4IR1JQ9
    ※11/1(土) 20:42
    北海道新聞
    積丹町内
    後志管内積丹町で、ヒグマの駆除をめぐり町議と地元猟友会員の間で起きているトラブルに関し、北海道猟友会の堀江篤会長は1日、「町にも仲介に入ってもらって和解してもらいたい」と述べた。
    ソースは↓
    積丹町議の対応「心外」 クマ駆除巡り北海道猟友会会長 町の仲介求める https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hokkaido/region/hokkaido-1232754

    2: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:16:31.42ID:PIfBZ/zw0
    📝【AI要約】
    北海道の積丹町で、ヒグマを駆除する活動をめぐって、町議と地元猟友会のメンバーがもめているらしい。
    猟友会トップの会長は、町議の対応について「心外だ」と話し、怒っているみたいだ。
    トラブルを解決するため、会長は町役場に仲裁に入ってほしいと正式に求めたよ。
    🔍【補足・背景】
    トラブルが原因で、クマを捕まえるための箱わなには、エサが入れられないままになっているそうだ。
    駆除作業が止まると、住民の安全に関わるため、早く和解することが重要なんだね。
    💡【豆知識】
    北海道には1万頭を超えるヒグマがいると言われていて、環境によっては人里近くに出てくることが多いよ。
    🌐【AI視点】
    住民を守るべき行政側と、実際に現場で働くプロが対立するのは良くない状況だね。
    町が冷静にお互いの話を聞いて、トラブルの原因を解消できるかがカギになりそうだ。
    ☕【一言コメント】
    町議と猟師がケンカしてる間、最強生物(クマ)が一番得してるだろ。

    4: 警備員[Lv.31][苗] 2025/11/01(土) 22:17:48.46ID:AGB8VG0o0
    >>2
    最近のこの邪魔なレスってなんなの?

    10: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:20:59.33ID:yxgeeNlZ0
    >>4
    邪魔だからNG入れてるよ

    15: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:22:00.87ID:9wOrhrj30
    >>10
    文字数でNG設定してる俺は最初から見えてなかった

    3: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:17:25.07ID:XVfgztzb0
    副議長以外の町議は諌めたりしないんだろうか
    国会議員なら許されるってわけじゃないが、町議ごときで偉ぶってる爺すげぇな、まさに老害

    314: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 00:02:55.29ID:O4etm1Qi0
    >>3
    逆。
    町議ごとき、じゃなく、地元の名士、有力者の名誉職なんよ。そっちの力がでかいから「〇〇さんが言うのなら」で議会が回る

    475: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 01:48:10.55ID:kKCRYopZ0
    >>314
    でも中央から見たら所詮町議如きなんだよな
    県議でもなく市議でもなく町議

    480: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 01:58:06.84ID:k9RbmD210
    >>475
    権力握ってるのは一般の国会議員よりも田舎の名士的県議町議なんだよ。

    512: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 02:42:55.62ID:Q5jtAN2Q0
    >>480
    これだから田舎は嫌だねぇ

    8: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:19:53.87ID:xY1ra19S0
    かわいそうに
    一旦離してやれ

    73: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:32:51.62ID:ZhW5I3+K0
    >>8
    お前んちに離すのがいいな

    493: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 02:20:45.70ID:AqjVKjnR0
    >>8
    いや、そうじゃなくて
    他にも設置までしてある罠があるんだけれど
    新たにクマが罠に掛かっても
    ストライキ中の猟友会では対応出来ないので
    罠に誘き寄せる為の餌を入れていないという話
    多分罠の入口も閉めた状態だと思う
    副議長とのトラブルになったクマはそのままには出来ないだろうから
    もう解体処分済んでいるんじゃないだろうか?

    12: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:21:43.48ID:MQV9abu70
    当の町議は「猟友会以外のボランティアを探してる」って言ってるね
    居るといいね格安かタダでやってくれる人

    38: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:26:53.99ID:MRixqaa90
    >>12
    非所属の猟銃持ちって巷に溢れてるもんなの?

    611: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 04:22:08.80ID:6+b6tK7w0
    >>38
    一杯居るぞ
    猟友会は独占組織じゃないから、猟友会以外にも狩猟クラブは結構存在する
    けど、行政との関わりは猟友会より少ないから受けてくれるかは知らん

    614: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 04:23:45.64ID:N8r1kcsF0
    >>611
    関わりたい奴は猟友会行くから難しいだろうなw

    14: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:21:57.59ID:GJBzDpGD0
    町長何やってるんだろう

    432: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 00:49:20.99ID:m8ToNXOG0
    >>14
    町長の影さえ全く見えないよね
    入院でもしてんのかな

    18: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:22:45.22ID:aw4FYOQt0
    あー、副町長の家の裏のクマは駆除してあげたが、小学校にきた二頭のクマは駆除できず
    箱ワナを管理できる人がいなくてワナが稼働してないのね…

    111: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:43:41.34ID:T05rJhFj0
    >>18
    箱罠だって狩猟免許いるしね

    22: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:23:36.10ID:L8Bx2gGp0
    喧嘩両成敗なんだから猟友会側も処分しろよ不公平だろ

    105: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:42:31.61ID:Tz9ca5s+0
    >>22
    議会側も別に罰受けてないし
    そもそも罰受けるようなこと猟友会もやってないやん

    280: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 23:52:01.01ID:R5toi7q10
    >>105
    全然どっちもどっちじゃないことにも何故か「まぁあっちにも落ち度はあったのかもしれないし(実際は全然ない)」とかヘンテコな平等主義みたいなものを出してきて混ぜっ返すバカってよくSNSでも実生活でも見掛けるからな
    物事を冷静に見られるアピールか鋭い視点の自分アピールしたいのかもしれんがてんで的外れで迷惑でしかない存在だわ

    28: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:24:36.93ID:oHXWULPj0
    罠は置いておいてくれてるんだなら
    餌入れて自分らで何とかしろ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:26:34.37ID:yriKDZVt0
    >>28
    罠免許無いとだめでしょ

    31: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:25:35.21ID:z+nLgWV40
    町長って何やってんの?

    54: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:30:02.90ID:MQV9abu70
    >>31
    町長も76歳現職5選だし
    副町議もだいたいそのくらい?お仲間ではあるな

    65: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:31:46.06ID:knVZlJo90
    >>54
    副町議ってなんだよアホなんか

    46: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:28:21.43ID:se12DraI0
    これはどっちが謝ると死ぬ病気に罹ってるんだ?

    49: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:28:59.45ID:h+rG0oN90
    >>46
    僕は悪くない!

    56: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:30:28.06ID:8Bi2cmOA0
    謝罪するまでは出動しないで終わった話なんだから
    熊が出ても猟友会に連絡するなよ町は

    68: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:31:59.35ID:XSaQG4C60
    >>56
    しれっと連絡する町に腹立つわ

    440: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 01:02:44.04ID:m8ToNXOG0
    >>68
    アリバイ作りのつもりなんだろうな
    何かあったときに、依頼したけど来てくれなかったんですー町じゃなくて猟友会が悪いんですーって

    456: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 01:24:07.53ID:Xw226r5K0
    >>440
    なるほど
    町ぐるみでたち悪いな
    今揉めてるとこは金輪際行かなくていいし、どこの猟友会も行かないよこれ

    59: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:31:04.98ID:fezXYGEl0
    副議長に熊を狩らせれば済む話ですわ

    151: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:54:30.93ID:xTRqB0FK0
    >>59
    副議長「ワシを誰だと思ってるんだ💢」
    🧸「?」ムシャムシャムシャムシャ

    570: 名無しどんぶらこ 2025/11/02(日) 03:44:20.12ID:MOqD8yj/0
    >>59
    副議長が熊に食われたほうが早くね?

    67: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:31:51.34ID:9vXClwvv0
    寒いとこ嫌い

    93: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:38:40.47ID:PrpqN/Rg0
    >>67
    わかる

    72: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:32:49.78ID:Nr9VJ7/V0
    なんで猟友会のほうが仲介求めてんの?意味わからんのだが

    84: 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 22:36:26.54ID:HFbku+3e0
    >>72
    「道の」猟友会

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1762002976

    このページのトップヘ