動物愛護


    1: ポンコツ ★ 2025/12/23(火) 16:36:27.28ID:UWLZsCXO9
    【ロンドン時事】英政府は22日、「動物愛護に関する戦略」を策定し、ロブスターなどの甲殻類を生きたままゆでることを禁じる方針を打ち出した。
    甲殻類は苦痛を感じることができると認めた法律に基づく対応だが、飲食業界から反発の声が出ている。
    同戦略では「動物は感覚を持ち、痛みや恐怖、楽しみ、喜びを感じることができる」と明記。動物の福祉を考えることは「国民の責任」として、経済や企業、生活への影響を考慮しながら動物愛護政策を進めていく重要性を強調した。
    2022年制定の法律では、ロブスターやカニ、エビなどの一部甲殻類、イカやタコなどの軟体動物は痛みを感じる能力を持つと記された。それを踏まえ、同戦略は「生きたままゆでるのは容認できない処分方法」との認識を示した。生きたロブスターをゆでることはスイスなどが禁じている。
    政府は今後、具体的な処理方法の指針を示す。英メディアによると、貝類などについては電気ショックや冷凍で気絶させた後にゆでる方法があるものの、レストラン経営者らは装置の導入コストが高額などと問題視している。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2025122300583&g=int

    4: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:37:25.13ID:XyFhVW6T0
    結局殺してて草

    753: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:52:09.86ID:7+59/TQt0
    >>4
    偽善ここに極まれりやな

    765: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:53:02.66ID:QgfZYW/Q0
    >>753
    俺らもどうせ殺されるとしたら湯で殺されるより安楽死を選ぶだろ

    795: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:54:55.61ID:Q3csRuu30
    >>765
    うーんサウナで茹でられるのは嫌だよねえ

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:37:37.29ID:XnB7ScI00
    韓国もタコ生きたまま茹でてるぞ

    74: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:45:24.31ID:eNiWW73c0
    >>5
    たしか小さい奴を生きたまま食う伝統食があるよね

    81: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:46:08.90ID:XnB7ScI00
    >>74
    ドジョウか?
    あれもやめていいぞ

    148: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:54:37.08ID:eNiWW73c0
    >>81
    いや、タコをおどり食いするやつ
    https://dancyu.jp/read/2022_00005609.html

    167: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:56:50.00ID:XnB7ScI00
    >>148
    うええ
    食べて死ぬってなんだよ

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:38:11.59ID:+FGNT2p00
    踊り食いとかどうなるんだ

    83: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:46:13.77ID:UVl2iQ/A0
    >>9
    残虐なので禁止でいい

    10: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:38:19.72ID:i+ufgEXh0
    人間も無痛なら殺してもいい

    282: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:09:27.94ID:FKwhDtfL0
    >>10
    人間は好きに虐殺してね?

    464: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:26:48.87ID:s8DR6ost0
    >>10
    てことを示唆してるな
    相変わらずのブリテンハゲどもはしょうもない

    650: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:43:23.50ID:PJkEZrs40
    >>10
    通報しました

    11: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:38:33.78ID:l5z1BXrn0
    叩いて興奮させた犬は美味しいニダ

    156: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:55:36.10ID:/4Ev7eSs
    >>11
    それは普通に虐待やと思うわ

    254: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:05:37.10ID:cxU+QldY0
    >>11
    イザベラバード 朝鮮紀行より
    朝鮮では牛の喉を切り開いた切り口に栓をしてしおいてから手斧を取り、牛の尻を死ぬまでなぐる。 一時間ほどかかる作業中に、牛は意識を失うまで恐怖と苦痛にあうが、この手法が使われる理由は、 わずか少量の出血しか起こらないために血液がそのまま残り、その結果重量が減らないので 売り手には得だからである
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B4%80%E8%A1%8C

    12: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:38:34.79ID:Y+QCUxoJ0
    どぜうはいいのか?

    24: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:39:59.55ID:3Acpzri40
    >>12
    豆腐という避難所があるからOKにしよう!

    36: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:41:14.82ID:Y+QCUxoJ0
    >>24
    可哀想過ぎ😭

    14: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:38:37.07ID:kUB8+BXq0
    生きたまま茹でるな
    殺してから茹でろというのか

    116: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:50:17.99ID:i3DamU3a0
    >>14
    同じ目に遭えば分かるよ

    247: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:05:06.31ID:PV1dK3bJ0
    >>116
    石川五右衛門さん乙

    15: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:38:39.49ID:ycYjfi5e0
    生きたまま殺そうとするの禁止!

    52: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:42:50.40ID:lpJspUui0
    >>15
    屠殺場はそんな感じだぞ。
    電気なんかで気絶させてから殺す

    105: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:49:04.68ID:j9e2Aks10
    >>52
    牛とかは杭が出るピストルで頭を撃って一瞬で殺すみたいだけど

    23: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:39:59.36ID:tbKfgrK+0
    そのうち蚊やゴキブリに殺虫剤をかけるのも
    まずは苦痛を伴わない薬を使ってからになるぞw

    31: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:40:49.98ID:/XrGKmjh0
    >>23
    精子をそのままティッシュに出すのも禁止

    444: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:24:55.76ID:9P0M72FK0
    >>31
    しかし刑法176-180は日本人の性欲を毀損してるよ

    38: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:41:46.18ID:0/bFjw5Y0
    でもくまとかは人間生きたままモグモグするしなあ

    64: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:43:47.82ID:l5z1BXrn0
    >>38
    踊り食いはいいと思うけど内臓だけ食べてポイはさすがに獲物への感謝の気持ちが足りてないと思うわ

    42: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:41:56.20ID:X5KPOxMN0
    くだらねえ
    じゃあ生き物一切食べるのやめろ

    875: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:01:14.85ID:RFImTLYy0
    >>42
    たぶんそこに行き着くんだろうな。

    45: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:42:04.38ID:ZXWwdQqN0
    なら、殺すのも痛みを伴うからダメじゃん

    47: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:42:26.52ID:j9e2Aks10
    >>45
    最終的にはそこに持って行きたいんだろ

    46: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:42:15.26ID:HbaWj9QX0
    俺も活き造りとか踊り食いとか必要以上に残酷な料理は禁止すべきだという思想を持っているからこれについてはブリテン人を支持するよ。

    54: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:42:54.14ID:X5KPOxMN0
    >>46
    必要以上ってなに
    そもそも殺して食べてるんだよ

    555: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:34:29.09ID:HbaWj9QX0
    >>54
    おまえらここでは食うこと自体が残酷なんだからどんな殺し方しようが料理人の勝手だとか偉そうに言ってるけど、どうせ犬を棒で叩き殺して食う韓国の調理法は狂ったように叩くんだろ?

    51: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:42:47.38ID:l5z1BXrn0
    出てしまった精子ティッシュは冷凍するのがノブレスオブリージュ
    もちろん拾ってきた使用済みナプキンもだ

    63: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 16:43:47.28ID:XnB7ScI00
    >>51
    それはただの絆創膏だろ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766475387


    1: ぐれ ★ 2025/11/07(金) 08:09:47.20ID:Wpuh9ftq9
    ※11/7(金) 6:10
    デイリー新潮
    秋田県の“クマ問題”が深刻な状況になっている。今年度も県内のあらゆる地域でクマの出没が続いており、人身被害も各地で多発、11月3日現在3人が死亡している。事態を重く見た秋田県の鈴木健太知事は、10月27日、防衛省に対して自衛隊の派遣を要望したが、クマが冬眠するまで収束する気配はなさそうである。
    一方で、行政関係者を悩ませているのは、クマの駆除に反対する過激なクレームである。依然として役所にはクレームの電話が相次ぎ、業務に支障が出ている状況だ。秋田県議会議員の宇佐見康人氏によると、クマとはまったく関係のない、犬や猫を保護する動物愛護センターにまでクレームを入れた人までいるという。
    筆者は秋田県の出身である。地元に住む友人や知人に、クマ騒動についてどう思うか話を聞いたところ、「正直言って、コロナ禍の時よりも深刻な問題かもしれない」と話す人もいたほど、秋田県民にとって最重要の課題になっているのは間違いなさそうだ。今回はそうした生の声を紹介するが、コメントをした人に対して嫌がらせが行われる懸念があるため、匿名としている点をご了承願いたい。【取材・文=山内貴範】
    街中でごく普通にクマに遭遇する
    筆者の実家がある秋田県羽後町は、クマ騒動の前からクマがよく出る。といってもそれは山間部の話。ところが、ここ数年は、クマが山の麓まで下りてきて、住宅が多いエリアにも出没するようになってしまった。羽後町に住むA氏はこう話す。
    「羽後町ではクマの目撃が相次ぎ、小中学生がいる親に対して、なるべく車で送迎をお願いしますと通知されているそうです。県内のニュースを見ても、シャッターを開けたらクマがいた、農作業中にクマに襲われたなど、突然クマと遭遇する事態が相次いでいます。実際、僕もいつクマに出くわすか、気が気でなりません」
    クマが、大仙市に住む高齢者を背後から襲撃した衝撃的な映像は、記憶に新しいところである。横手市内在住のB氏も、このようにコメントする。
    「街中でも普通に遭遇するので、本当に外に出るのが恐ろしいです。本当かどうかは不明ですが、強い個体が山の食べ物を独占し、弱い個体が里に下りてきているという噂が広まるなど、真偽不明の情報が錯綜しています。秋田は“銀牙”(秋田県東成瀬村出身の漫画家、高橋よしひろ氏の漫画)に登場するような、クマ対策の犬を育成するべきではないでしょうか。いずれにせよ、これまでのクマ対策の常識を見直す必要があると思います」
    外出自粛による県民の健康が心配
    続きは↓
    秋田にはいまも「クマを殺すとは何ごとか!」の声が殺到…“戒厳令”状態の県民を尻目に「動物愛護」クレームの不可解 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-1376442

    5: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:12:29.61ID:PT+/Rv/20
    熊保護基金みたいなの作って、電話かかってきたらひたすらそっちへの寄付を案内すればいい

    111: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:38:40.83ID:dME36L140
    >>5
    天才かよ

    227: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:00:34.74ID:8CL4aVML0
    >>5
    10秒100円の回線に転送する

    6: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:13:07.64ID:f0I7uhv60
    通話を全てナビダイヤルにすればいい

    47: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:22:57.73ID:xRQuF/MZ0
    >>6
    クマの駆除については1を押してください

    11: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:14:16.07ID:HK6Fsqrx0
    実はクマなんかどうでもよくて
    ただ嫌がらせしたいだけんだろ

    699: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 10:30:59.24ID:HJaOzoAx0
    >>11
    それ
    筋の通らないクレーム電話する人は
    ・ただいやがらせがしたい
    ・他人を責めることで優位に立ちたい
    ・話し相手が欲しい
    が本当のところだからな

    16: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:15:14.97ID:j9TeCvl50
    殺す以外手は無いんで
    殺すなとクレーム入れるなら代案を出させろよ
    できなかったら人間の生存を阻害する敵として投獄でいい

    413: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:39:46.47ID:4KKjO6+00
    >>16
    いやいや投獄なんて
    電話してる奴捕まえて秋田や岩手で責任持って熊保護させようぜ
    自分たちが熊のエサになっても保護だし本望だろ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:19:33.50ID:ZZcogiYr0
    普通の人がクレームいれてると考えるから話が通じないと思うんだけど
    何らかの精神障害者だから悪質な者は罰則罰金を与えないと対応する人が病むよ

    345: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:25:50.37ID:TjdKy9xB0
    >>26
    精神障害なら無罪になるから、精神障害扱いはしちゃ駄目。

    37: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:21:32.63ID:DB5F23Hf0
    餅で死ぬ人年間3,500人
    インフルエンザ1万人
    蜂20人
    熊13人

    60: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:27:08.53ID:37W4HZYJ0
    >>37
    で?

    77: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:31:03.41ID:El1Avdu90
    >>37
    14人目はお前で頼む

    54: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:25:46.74ID:cANj4YfP0
    人より犬や猫の方を優先する奴がいるんだから
    人より熊ファーストの熊狂いが居てもおかしくない

    61: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:27:14.43ID:XU0D0xWl0
    >>54
    クマがガラスにあたって「痛え」みたいな表情
    あーいうのが可愛い、愛おしい

    63: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:27:43.44ID:Vk7bDYKl0
    こういう連中って牛とか豚の家畜はOKだけど野生の生き物はダメって認識なんだろうか
    どこで線引きしてるのかよく分からんのだけど

    70: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:29:22.69ID:XU0D0xWl0
    >>63
    卵や豆や魚にしてる
    屠殺場はこの先倫理的にアウトになるだろう

    85: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:32:31.62ID:OOFyZax90
    >>70
    あなたは何でクマ可哀想などと言っている口で
    魚を食べるのですか?
    矛盾しているではありませんか。

    83: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:32:07.14ID:rZu/STqY0
    クルマによる死者数とクマによる死者数は?

    90: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:33:55.32ID:cJGzHGr90
    >>83
    車は社会生活を送るための必須アイテムだけどクマは違うよね

    128: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:40:57.26ID:9KwDyrJx0
    >>90
    その理屈ならクマも自然という社会に必要なものだし
    社会生活を送るために仕方なく自爆するのならまだわかるけど
    そうじゃなく他人の命を奪ってるわけだし

    87: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:33:12.71ID:+/k41Eet0
    秋田に住んでいたとしても熊駆除は反対だな
    わざわざ熊出る所に移住はしないけど

    91: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:34:38.74ID:GsVQlfXA0
    >>87
    してから言え

    89: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:33:51.78ID:w+W+ZR/U0
    クレーム専用の番号用意して、自動応答にして、ご意見は録音させていただきますで全無視。
    普通の番号にかけてきたら、専用窓口にどうぞでガチャンでよいよ

    256: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:07:03.61ID:AN4Vb7TW0
    >>89
    自動振り分けしようぜ!
    「クマに関するご意見は、1を押して下さい。」

    309: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:19:30.52ID:6dhTh+KR0
    >>256
    迷惑電話とか特殊詐欺撃退用の電話機でそういう機能があるやね
    このクレーム対策としては 熊駆除に関する苦情等はxを押して下さい → 番号非表示なら おかけ直し下さい 番号表示あり → 録音します+お名前ご住所 さらに同接2回線くらいに制限して 大変混み合っております で待たせる 代表にきたら問答無用で苦情受付に転送

    99: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:35:47.73ID:2gBFn5Re0
    まだクレーム電話対策してない方が驚くわ

    102: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:36:09.40ID:WKFQL0Az0
    >>99
    ほんとそれ

    104: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:36:50.03ID:DLM/0y5D0
    人間が避難すればいいだけの話なのに
    自衛隊を出動させるとか他に目的があるんだろ?
    ロシアへの威嚇か?怖い怖い

    127: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:40:52.38ID:Qj4gbAuH0
    >>104
    お前も中国に避難すれば?

    116: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:39:07.26ID:CHbThms30
    クレーマーは九州人で確定ということで

    164: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:48:47.23ID:zhH2q79U0
    >>116
    クソバカのゴミクズ

    125: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:40:25.77ID:XHFMY1iz0
    熊で死んだ人は年10人ちょっとだろ。交通事故は2000人以上死んでるんだぞ。じゃあ車にショットガン打っていいのかって話だよ!
    冗談で書いたが妙な説得力があるから困る

    205: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:56:46.03ID:acDduVDe0
    >>125
    全然ない
    全く例えの同義になっていない
    バカの幼稚園児の喩え
    包丁持ち出せよ
    車もそれらも文明の利器で生活の一部だろボケタコナス知的障害w
    人の生活圏に入ってきても人命の問題が起きない猫や小動物とは違うんだよマヌケ
    熊が人の生活圏に入ってきた時点で命に係る
    単純な話
    そしてどんぐりとか関係ない
    ここ数年の間引きがされてない結果
    温暖化での冬眠影響や山の餌は関係ない
    そもそも熊はどんぐりではなく雑食で肉食する
    そしてまさかの人をたんぱく源として襲い食べてるのが温泉施設から引き摺られた元プロレスレフリーの亡き骸から示唆されている
    バカも休み休み言えよ
    バカなんだから
    バカらしく
    バカな

    249: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:06:15.54ID:XHFMY1iz0
    >>205
    冗談にマジレスされてもw
    たぶん動物愛護の人は、まず数を上げて騒ぎすぎ主張し、次に車が必要なように熊も生態系を守るために必要と反論すると思うよ。実際米国でも住宅地迷い込んだワニとか手間暇かけて捕獲して川に戻してる。たまに人の被害が出てるのに。

    269: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:10:37.72ID:acDduVDe0
    >>249
    説得力があるって結末を自分で結んでるだろ
    本当に頭お馬鹿か
    冗談のつもりで書いたけど(冗談ではないほど)実際に意味効果があるとバカ内容を自分で結んでるから
    おまえマジのバカだねって教えてやったのに

    バカ「冗談ダカラー」

    こうやって二文字切り取って反論にすらならない
    バカ低偏差晒してくる
    だからバカじゃん

    296: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 09:16:12.92ID:XHFMY1iz0
    >>269
    日本語が伝わらないようで残念だわ
    あとお前の反論は酔っ払い愚痴みたいで説得力に欠けるぞ

    145: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:45:19.79ID:jxBkRcm60
    基本的に自分以外の人間の命なんてどうでもいい人たちだからな
    というか人間社会でうまくいかずに動物に傾倒してる奴らだからむしろに人間憎悪の人たち

    152: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:46:47.53ID:ui4ql9pV0
    >>145
    いやそんなんじゃなくてほとんどがイタズラとか面白半分でしょ
    ただの暇つぶしだから理屈なんてこねてもしゃーない

    157: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:47:58.44ID:lYy2mxLr0
    熊肉って美味いの?
    食べてみたい

    176: 名無しどんぶらこ 2025/11/07(金) 08:51:11.72ID:YUMvVFyg0
    >>157
    処理が上手けりゃ美味いよ
    肉は黒くて硬く脂が凄い
    圧力鍋で煮ないと駄目だな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1762470587


    1: 樽悶 ★ 2023/05/14(日) 23:21:49.79ID:ID:6f3Ix50r9
    多度大社の上げ馬神事で土壁越えに挑む馬=平成30年5月、三重県桑名市(渡辺恭晃撮影)
    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230514-00000144-san-000-4-view.jpg
    三重県桑名市の多度大社で700年にわたる歴史を持つとされる「上げ馬神事」を巡り、馬への虐待に当たるとの批判が相次いでいる。馬が人を背に土壁を駆け上がり、壁を越えられた回数で農作物の豊凶などを占う伝統行事。県無形民俗文化財にも指定されているが、近年は動物愛護の観点から問題視されることも多くなった。新型コロナウイルス禍のため4年ぶりの開催となった今年は、1頭が骨折のため安楽死に。長きにわたり営まれてきた神事が、伝統と新しい価値観のはざまで揺れている。
    ◆「時代遅れ」「伝統継承を」と賛否
    武者姿の青年が操る馬が次々と助走路を駆け上がり、高さ約2メートルの土壁に取りつく。壁を超えようと懸命に四肢をばたつかせるたびに、見物客からは歓声とも悲鳴ともつかない声が上がった。
    県の担当者によると、今年は5月4、5日に営まれ、騎手として16~29歳の地元の青年が6人と10頭を超える馬が参加。計18回のうち壁を超えたのは3回だけで、4日には1頭が骨折のため安楽死となった。
    会員制交流サイト(SNS)では、馬が壁を登り切れず崩れ落ちる過去の動画も拡散。「神事や伝統だからと動物虐待を許してはいけない」「時代遅れで廃止すべき」といった批判が相次いだ。一方で「後世に引き継いでもらいたい」「命を大切にする形に変えて継承すべき」と伝統の継承を望む声も少なくなかった。
    ◆過去には即死、血の海に…
    神事を問題視する「動物との共生を考える連絡会」代表で獣医の青木貢一さんによると、過去には馬を興奮させるためにドーピングや殴打も行われたという。15年以上前から会場で抗議を続けてきた青木さんは「骨折で安楽死になるだけでなく、雨のぬかるみに足をとられて頸椎(けいつい)損傷で即死したり、鼻から壁に激突して周囲が血の海になったり…。かわいそうな馬をたくさん見てきた」と語る。
    同会は動物愛護法違反罪で告発したこともある。ドーピングや殴打は行われなくなってきたというが、「馬の持つ能力を超えて挑ませるのは虐待だ」と、人馬ともに安全な行事への改善を訴えている。
    超党派による「動物福祉(アニマルウェルフェア)を考える議員連盟」事務局次長の串田誠一参院議員(日本維新の会)も、神事を問題視。16日には参院農林水産委員会の一般質疑で取り上げるという。
    ◆キツネ狩り、闘牛も
    近年の動物愛護意識の高まりに伴い、伝統文化にも見直しを迫る動きは各地で相次いでいる。
    海外では英国貴族の伝統スポーツであるキツネ狩りが国論を二分する論議の末に2005年、禁止法が施行。スペインでも闘牛が北西部カタルーニャ州など一部の地域で禁止された。食文化を巡っても、世界三大珍味のフォアグラを巡り、アヒルやガチョウに強制的に餌を与える製造法が問題視されるようになった。
    上げ馬神事も、時代の波にのみこまれていくのだろうか。それとも時代に即した変化を受け入れ、姿を変えていくのか。多度大社は、これまでも寄せられた意見も踏まえてできる限り事故がなく、暴力的な行為がないように改善を続けてきたとした上で「700年近く続いている伝統行事を絶やすことなく、馬も安全な、よりよい神事にする努力を続けていきたい」としている。(本江希望)
    5/14(日) 18:30配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/82ba7bf979583a8a455af95d228f7187c5986863

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:22:48.66ID:ID:koreG7zZ0
    動物園も廃止

    251: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 00:21:03.61ID:ID:xj+CQ9zH0
    >>3
    動物園を動物を見せ物にしてるエンタメ施設と勘違いしてる馬鹿ってまだいるんだ?
    動物園は動物の保護と繁殖、生体研究のための施設なのに
    その生育費用と一般人への教育施設としての側面から入園料を取り、開示しているだけ。
    事実、動物園のおかげで生態が解明されて、繁殖に成功して絶滅から逃れつつある生物もかなりいる

    358: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 00:50:14.54ID:ID:zcSIbcYJ0
    >>251
    日本で象やライオンの研究する意味はないわな
    その理屈なら日本の動物でやるべき
    お前は見世物にするための屁理屈に踊らされてる阿呆

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:23:25.40ID:ID:i9bwDZ8d0
    宗教は何をやっても許されると思ってそう
    祭りとかひどく傲慢

    268: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 00:26:59.13ID:ID:yV6kxaFd0
    >>5
    統一教会のことですね?

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:26:13.37ID:ID:rCSaKb1F0
    じゃあ人間同士の格闘技もアウトか

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:27:33.68ID:ID:FzPSVVxg0
    >>10
    人間の命の価値は動物よりも下だよ

    173: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:57:24.42ID:ID:eFv7Ykxz0
    >>14
    人命は地球より重い

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:27:48.99ID:ID:A2Rpzdhm0
    伝統も年寄りも社会の癌

    675: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 01:58:12.47ID:ID:XNDHvsOY0
    >>15
    お前が一番の癌だと思うよ

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:28:06.54ID:ID:srPxjPTr0
    競馬も
    禁止にすべき

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:28:49.28ID:ID:QlTftXYv0
    >>20
    ばんえい競馬は虐待だよね

    565: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 01:22:13.32ID:ID:lNY6CaG20
    >>23
    競馬自体が

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:30:23.49ID:ID:wrmUGjGV0
    競馬なんてケガだけでなく
    成績が悪くても殺処分
    こんな残虐な競技はない

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:36:23.35ID:ID:FwSArjO10
    >>29
    でも競馬が無ければ絶滅するからな
    社会に役割を得て種を繁栄させているんだから自然界と何ら変わらん

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:37:42.15ID:ID:D8SgIbLa0
    >>59
    狩りに使える
    山に入ってシカをぶち殺すための乗り物としてだ

    167: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:56:38.97ID:ID:+j6j8L5m0
    >>66
    鹿が可哀想だからそんなのやめろよ

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:30:27.03ID:ID:W5c+2Z7d0
    鵜飼いも禁止されそう
    フォアグラも食べられなくなるか?
    サーカスも動物使ったのは禁止
    実際アメリカで100年の歴史があった動物サーカス終了したしな
    それを言い出したら動物園もダメだな

    265: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 00:26:04.34ID:ID:tzZvUprE0
    >>30
    動物園は牢獄だよね
    大切に飼育されてるって言うけど
    自由に走り回れないのは虐待かもね

    301: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 00:35:00.86ID:ID:NGMD7bEz0
    >>265
    広々としたサファリパークなら良いんかな?
    でも上野動物園は狭過ぎて、流石に少し可哀想かも。
    ちなみに、フィリピンには島まるごとアフリカの動物を移植した、サファリの島がある。
    けど、肉食獣がいないので、世代を経る毎に首が短くなったキリンとかが沢山いたりする。

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:31:46.28ID:ID:TBnJf7xz0
    たった700年続けただけで伝統だから虐待を続けるって宗教の異常さがよくわかる事例だね

    229: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 00:12:45.83ID:ID:ja3pkC3Y0
    >>35
    三葉虫もそう思う?
    ほんの二十万年前に産まれた奴らが始める事って意味わかんないよね〜

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:31:48.20ID:ID:p6PsAtkA0
    幼稚園児に豚を飼育させ解体して食べさせる鬼畜の所業
    https://i.imgur.com/SHrh6wm.jpg
    https://i.imgur.com/U6egaJ9.jpg

    40: ニューノーマルの名無しさん 2023/05/14(日) 23:32:30.98ID:
    >>37
    なんの意味もない教育

    182: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:58:26.96ID:ID:O7Baee790
    >>37
    酷えな
    命の大切さも食への感謝もこんなトラウマ体験させずとも教えてやれるのに
    虐待だわこれ

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:33:02.68ID:ID:At6APLRM0
    足折れたら殺すしかない生物を賭博のために無理矢理走らせる虐待もあるしな

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:33:44.69ID:ID:FwSArjO10
    >>42
    でもそれをやらないと絶滅する種だからな

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:34:25.75ID:ID:cS17AwAm0
    近親交配させる競馬とかあるまじき悪魔の所業だよね
    何でバッシングしないの??

    84: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:40:33.07ID:ID:oivtDSkF0
    >>50
    それ経済動物だから
    これは違う

    89: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:41:31.77ID:ID:cS17AwAm0
    >>84
    人間の一方的な都合という点ではまったく同じだが?

    110: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:44:47.35ID:ID:oivtDSkF0
    >>89
    食用でも稼げる交配をするよ
    そうしないと食用にならない
    経済活動のために人が生産させるのが経済動物
    これは大した経済効果もない

    130: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:47:39.97ID:ID:BwnyjvUn0
    >>110
    サラブレッドの大半が処分される時代に食用の交配が意識されてるとは初耳だったわ

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:35:24.76ID:ID:q2KWlMGb0
    ペットショップ廃止したら?
    あれも助長してるだろ?

    98: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:41:53.43ID:ID:koe+41Kh0
    >>54
    来年から生体販売禁止になるよ

    107: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:43:31.67ID:ID:CUBn2ReF0
    >>98
    ソースは?ホラ吹きか?

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:35:40.83ID:ID:KSN2y7iG0
    時代の変化だからな
    馬やめてニート走らせろ

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:36:56.13ID:ID:Iw684em90
    >>56
    あははwそれいいな
    ついでにヒキニートも叩き出せww
    活力が出るかもしれんw

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:37:27.52ID:ID:QlTftXYv0
    >>56
    見苦しすぎるなその神事w

    113: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:45:19.53ID:ID:HeZpCZur0
    >>56
    神事どころか公開合宿になっとるw

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:36:35.03ID:ID:TmAVnili0
    しかし、なんでこんな無駄に馬を潰しかねないような神事やってるんだろうな。
    中世の軍馬なんて、今のフェラーリぐらいの感覚の超貴重品だったはずだが。
    そもそも、当時の軍馬はレースに特化してる今のサラブレッドとは全然別の体格だったはずだしな。
    在来種型の馬が実質的に絶滅した段階でやめるべきイベントだったのでは?

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/14(日) 23:39:00.27ID:ID:QlTftXYv0
    >>61
    生贄って貴重なものを捧げるからな
    村の若い娘とか魚でも高級魚の鯛とか

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684074109/


    1: クロケット ★ 2022/12/13(火) 11:56:46.57ID:ID:dmz/7R/Y9
    ウクライナでの劣勢が伝えられて久しいロシアだが、モスクワの南南西にあるオリョール市の立法議会に、想像を絶する「攻撃計画」が提案されたという。
    12月5日に英デイリー・スターや、米ニューズウィークなどが伝え、衝撃が走っている。
    「報道によれば、提案者は共産党議員のビクトル・マカロフという人物で、同氏はなんと、ウクライナの戦車に対する『武器』として、
    野良犬を使うことを議会に申請したのです。野良犬を捕獲し、訓練し、体に爆弾を縛り付けて戦車に体当たりさせるという『自爆テロ部隊』として使用する計画です」(全国紙記者)
    地方紙オレル・タイムズによると、かねてからこの地方では野犬の急増が深刻な問題となっており、
    同氏は以前にも、中国には犬食の需要があるとして、野良犬を中国に送ることを提案し、市議会で真面目に議論されたことがあったという。
    実は、第二次世界大戦の独ソ戦序盤の1940年代、ソ連には、「対戦車犬」を育成したという歴史的事実がある。実際、それが侵攻するドイツ軍にとって大きな脅威になったのだ。
    「対戦車犬は、長いレバーが標的に触れると爆発する仕組みの爆発物を体に据えつけられ、敵の戦車の下に潜り込むよう訓練されました。
    調教師たちは犬に何日も餌を与えず、練習用の戦車の下に肉片を置き、戦車の下に食べ物があると犬に思い込ませることで、『自爆犬』に育てていったといわれます。
    結果、機関銃の位置が高いドイツ軍戦車は、低い位置から走り込んでくる『自爆犬』を狙えず、さらに、ソビエト歩兵部隊の援護射撃もあり、
    戦車から出て小銃で犬を撃つこともできず、1942年7月のアゾフ海沿岸の街、タガンログ近郊での大規模戦闘では、56匹の犬が多くの戦車を破壊し、ドイツ軍を撤退させたという記録も残されています」
    ソ連では当時、1000頭とも2000頭ともいわれる「自爆犬」が養成されたという。それから80年。現代に復活した「自爆犬法案」はどうなったのか。
    「提案に対し議会では、『犬がロシアの軍人を噛む心配はないか』『犬を訓練している間のエサ代はどうする』等々の議論の末、法案は破棄されたようです。
    当然と言えば当然ですが、戦術的にも、動物愛護の観点から見ても、時代錯誤もはなはだしい提案だったと言わざるを得ないでしょうね」(前出・全国紙記者)
    https://asagei.biz/excerpt/52308

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 11:57:40.10ID:ID:Nqof7ydA0
    動物愛護団体からクレーム

    481: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 13:14:45.42ID:ID:m3WmBKav0
    >>2
    腹案がありまーす

    3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 11:57:58.71ID:ID:HZA9huUB0
    スパイファミリーで見た

    20: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:00:58.90ID:ID:5CZIeWA20
    >>3
    俺もw
    「やっぱプーチンわるもの」

    58: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:06:15.14ID:ID:6TbquTJY0
    >>3
    おまおれ

    72: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:07:51.66ID:ID:feultf/70
    >>3
    あれ?自分、書き込みしたっけ?

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 11:57:59.77ID:ID:9ZCGSCPt0
    伝説の犬爆弾が復活を!?

    38: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:04:05.38ID:ID:rZjzUmCo0
    >>4
    知っているのか雷電

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 11:59:12.94ID:ID:qpKNPoST0
    人間でやれよ

    732: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 14:47:29.12ID:ID:bGAYnFSB0
    >>9
    テロリストが既にやってるよ
    あんな無茶苦茶胸糞悪い行為は無い

    738: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 14:50:49.02ID:ID:P3mWr2E+0
    >>732
    子供でやるのはマジでやめろよな

    10: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 11:59:15.88ID:ID:LEZ7chme0
    あと少しで、「兵士に爆弾を持たせ、、、、」って言いそうだな。

    104: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:11:04.03ID:ID:bKbcNM2i0
    >>10
    ロアーヌ爆裂部隊

    286: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:33:33.68ID:ID:Czf4nYCx0
    >>104
    情報操作L3(300人)で足止めしつつ、情報操作L5(500人)を送り込んで自爆させる
    我-800
    彼-3500以上
    混乱から立ち直る隙を与えずに全軍突撃

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:00:17.38ID:ID:s9MEI3Hk0
    プーチンがSPY×FAMILYみて
    これだ!
    とか思ったとこ想像した

    40: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:04:17.95ID:ID:5CZIeWA20
    >>13
    ロシアのほうがSPY×FAMILYのモデル
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%BB%8A%E7%8A%AC

    特に1942年に起こった戦闘ではドイツ軍の火炎攻撃に対戦車犬達はパニックに陥り、逃げ帰って自軍部隊に甚大な被害を与え、遂には部隊の撤退を余儀なくされるに至った。この一件から程無くして、対戦車犬は実戦の場から姿を消している。

    503: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 13:20:35.34ID:ID:OtQm83AS0
    >>40
    二の舞になりそうやな
    火を怖がらない動物ってほぼいないし

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:00:47.41ID:ID:dwnK1iJi0
    >>1
    あたおかの部下に爆弾巻きつけ突撃させろ。
    弱者の動物まで巻き込むな、き、ち、が、い、民族

    463: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 13:10:05.81ID:ID:Q97WUY+p0
    >>17
    あたおかの本人にしとけ
    一発ですべて解決するだろ

    561: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 13:44:06.15ID:ID:zs102m8i0
    >>17
    民族云々の話なら日本にも特大ブーメラン飛んで来るぞ

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:00:49.00ID:ID:n6n9Qhg30
    あの動画誰か貼ってくれよ
    花火咥えてそこらじゅうにぶっ放しながら走る犬のやつ

    850: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 15:46:33.43ID:ID:1OVlfWnN0
    >>18
    閃ハサのBGMのやつ?

    19: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:00:53.35ID:ID:9P8JPYPx0
    犬が可哀想だろ!!
    朝鮮人にしとけ

    86: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:08:46.76ID:ID:TR6dPVKg0
    >>19
    ほんこれ

    120: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:13:20.31ID:ID:0aXggv4z0
    >>19
    自陣に逃げ帰って来てそのまま…

    129: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:14:43.88ID:ID:WhVDrHAJ0
    >>19
    犬より躾けが難しいが

    25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:01:30.23ID:ID:efZxs5yx0
    ネコだったらどうなるの?

    39: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:04:13.12ID:ID:yb/fLJMJ0
    >>25
    いうこと聞かないから無理

    177: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:20:15.03ID:ID:zRy6jYqp0
    >>39
    でも猫のが相手側に向かって逃げてくれる確率高そう

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:02:15.17ID:ID:Nqof7ydA0
    起爆させたら帰っていたらいやだなw

    196: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:22:36.60ID:ID:cnX1WZwI0
    >>29
    軍用犬とか素質のある犬種をそれなりに時間かけて訓練してる前提だろ
    そこらのもう成犬になってるような駄犬の野良犬なんか銃声でパニクってあらぬ方向に全力疾走してドッカーンたろうな

    30: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:02:44.46ID:ID:WEsp7uWb0
    数年前どこかの国がイルカ爆弾を研究中ってやってたのもう忘れたのか

    168: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:19:17.01ID:ID:dsDVa5dc0
    >>30
    それもロシアだったと思う。

    543: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 13:36:38.02ID:ID:yp7eQMzA0
    >>168
    アメリカです

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:03:57.17ID:ID:qwoS1uBc0
    訓練中の犬のエサ代をどうするとか、金無いんやなあ

    46: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:04:58.20ID:ID:GSEmeo+z0
    >>36
    多分、成功しないと確信していちゃもん付けた善人の意見だよ

    537: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 13:33:45.72ID:ID:X6ytjtoB0
    >>46
    仮に採用されて成功しても、祖国の恥だしな

    42: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:04:39.77ID:ID:NvEWbCcc0
    西の戦争は愛護団体に爆弾をつけるのか

    67: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:07:08.54ID:ID:6TbquTJY0
    >>42
    だが待って欲しい
    ウクライナから見ればロシアは東なのでは無かろうか

    87: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:09:09.15ID:ID:NvEWbCcc0
    >>67
    ウクライナは愛護団体を使う側な
    要はくだらないフェイクニュースって言いたい

    45: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:04:58.01ID:ID:qpWFKrVC0
    世界より。これが左翼だ。

    59: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/13(火) 12:06:15.87ID:ID:yb/fLJMJ0
    >>45
    そうだなそのプーチンと同じ未来を見て駆け抜けた安倍壺三は素晴らしいなw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670900206/


    1: シャチ ★ 2022/09/10(土) 13:00:01.79ID:ID:CRJy3jzj9
    9/10(土) 5:56配信 デイリー新潮 ※ 記事の一部抜粋
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca9c24399ec6fef1bf53e1f1f9bc3181813bd82?page=1
    コードネーム「OSO(オソ)18」、別の名を「忍者グマ」と呼ばれる最凶ヒグマをご存じか。3年前に北海道で発見されて以降、65頭もの乳牛を殺傷しているシリアルキラーだ。神出鬼没で酪農などへの被害も深刻。なんとか退治しようと闘う地元民の前に立ちはだかるのは、意外にも同じ“人間”たちだった。北の大地で今、何が起きているのか。その実態に迫る現地ルポである。
    (中略)
    動物愛護、自然保護の団体から抗議が
    地元のハンターたちの集まりである北海道猟友会標茶支部の本多耕平・副支部長(76)に聞くと、
    「恐ろしくOSOは頭が良くて、日中はまず姿を見せません。なるべく痕跡を残さないよう河原ではなく川の中を歩いたり、舗装道路に足跡をつけないように橋の下を迂回(うかい)したりして、ハンターの我々にとっても難敵。それらしきクマが無人カメラに映るのも夜中の22時から午前2時くらいまでの真夜中なんですが、法律で日没から日の出までハンターは銃を撃てない決まりになっています。銃器で倒すのは本当に厳しい」
    追い打ちをかけるように熊撃ちのプロたちを悩ますのが、主に北海道外の人たちによる“抗議の嵐”だ。
    猟友会同支部の後藤勲・支部長(78)が明かすには、
    「地元の人たちは“襲われる前に鉄砲で撃って下さい”と言うけど、本州の動物愛護や自然保護の団体が“かわいそう”“殺すな”“動物虐待だ”と抗議してきて、ハンターたちは板挟みです。国や道など行政も、檻を設置してOSOを獲ってくださいとは言うけど、それ以外のクマを捕獲したら、できるだけ山に放してくれと。保護団体に配慮し、バカげた話がまかり通っているんです」
    猟友会厚岸支部事務局の根布谷昌男さん(69)が言う。
    「OSOは罠の横を通ってもエサに見向きもしない。ふた昔くらい前は希少動物だからと罠にかかっても悪さしなけりゃ山の中に放したりしたので、学習してしまったのかもしれない」
    「ここに住んでみるかい」
    先の本多副支部長も、
    「愛護団体の抗議は本当に多くて、標茶の役場の電話が鳴りやまないそうなんです。我々ハンターだって、むやみやたらにクマを見つけたら撃つ、なんでも殺せばいいと考えているわけではなく、人命にかかわることなので、しっかり頭数を管理しないといけないと思っているのです。クマの頭数が増えて、今のようにそこら中にいる状況になったのは、かつて道内でも保護の動きがあって、三十数年前に『春クマ駆除』が禁止されて以降のことですから」
    再び後藤支部長に聞くと、
    「これだけの被害があって大騒ぎしているのに、まだ捕ったらダメだというなら、苦しんでいる農家のことを考えてもらわないといけない。このまま放置したらどうなる。じゃあ、抗議する人らはここに住んでみるかいと。農家の被害を補償してくれるのかと言いたいです」(以下ソース)

    3: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:01:39.09ID:ID:CHqgXwnB0
    おまえらの気持ちはわかるけどこれが良いってことになったらアベはどうなんのさ
    っていう話になっちゃうべや

    145: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:24:46.43ID:ID:CfEOGuXb0
    >>3
    アベは問題ないべ

    419: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:13:36.26ID:ID:Ig7dzXPR0
    >>3
    安倍には人権あるけど熊に人権はないんだ

    438: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:16:56.00ID:ID:7z9eDvuE0
    >>3
    もちろんシナチョンの侵略は叩くで

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:01:54.99ID:ID:IFHSD1TA0
    アオアシラ討伐なんて初期の初期だろwww

    138: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:23:54.56ID:ID:3eybPszm0
    >>4
    牛65頭やってんだぜ?
    ヌシか傀異化してる個体やでー

    264: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:41:57.16ID:ID:BeE/avxk0
    >>138
    ひょっとしたら紅兜かもしれん

    437: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:16:36.40ID:ID:kozFXIVD0
    >>264
    有能猟犬とか放しとけば勝手に日本中から野良犬かき集めて狩ってくれるんじゃね?

    442: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:17:19.43ID:ID:mzMXVI5r0
    >>437
    ボスの名はリキかな。

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:02:05.53ID:ID:VxciZA5Q0
    動物愛護活動家を羆の餌にしろよ

    24: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:06:37.94ID:ID:5aMjBzGh0
    >>5
    人肉の味を覚えさせるのはNG

    228: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:37:24.03ID:ID:4Fen+jcX0
    >>24
    愛護活動家を襲った瞬間に撃ち殺せばいい
    食事の邪魔はせず終わるのを待って

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:02:21.15ID:ID:ivBndT2t0
    ゴキも蚊も殺さない愛誤w

    535: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:41:54.49ID:ID:fXood1r50
    >>6
    ワモンは北海道では希少種だから殺すのはイカン

    541: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:43:01.24ID:ID:Cyip1muZ0
    >>535
    外来種なんですがそれは

    7: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:02:29.37ID:ID:S0YB+De70
    ラジオでは弾が高騰してて切らすことがある言ってたな
    アメリカの治安悪化で市民が買い求めてるんだってさ
    一発千円以上になってる
    他は高齢化とかで動物愛護団体の話は無かったぞ
    本当かこの記事

    236: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:38:00.19ID:ID:zKFF+qKk0
    >>7
    アメリカの治安悪化はバイデン政権のせい?

    902: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 17:00:15.14ID:ID:l4QqZndn0
    >>7
    私も、この記事 眉唾だと思ってる。
    OSO18の話はチェックしてるけど、動物愛護団体云々は初めて聞く

    915: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 17:05:28.25ID:ID:3S2eOR7K0
    >>7
    このスレみても動物愛護団体のほうが食いつきがいい記事になるのは確かだな

    11: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:03:39.35ID:ID:ucvRDcKa0
    そいつの家の庭先に出ればいいのに

    383: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:06:12.78ID:ID:D0vVAe2s0
    >>11
    OSO18「津軽海峡泳げってか?」

    12: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:03:41.47ID:ID:JSWGsUc/0
    捕獲した熊を着払いでこの団体に送り届けたらええやん

    725: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 15:40:53.26ID:ID:Y/4r/Zu60
    >>12
    熊は高く売れるんだから勿体ない

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:03:58.60ID:ID:28dzoP0B0
    >>1

    左翼の反戦活動で、中国に反撃できない日本を見てるようだ

    '

    583: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 14:57:47.81ID:ID:CHWd1K4e0
    >>13
    こういう唐突な左翼disの書き込み
    少し前までは疑問に思わなかだたけれど
    壷信者の反共連合みたいなのがせっせと色んな場所に書き込んで世間を洗脳してきたのかのう

    14: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:04:04.16ID:ID:wSOe5J6x0
    助けを求める声を無視して抗議の声だけ聴くのはおかしいだろ

    343: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:58:34.28ID:ID:D/QxzP0F0
    >>14

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:04:43.04ID:ID:y0ond5IH0
    牛がコロされるのはいいんかい。
    そうか、牛は毎日ブチコロしてるさけぇな。
    クマみたいに可哀想ではないんか。

    609: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 15:05:58.60ID:ID:oEjR8iGi0
    >>17
    怪我させてるだけで殺処分してるんだが?

    19: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:05:17.28ID:ID:5PAUayhy0
    犬がかわいそうとかいって東南アジアの犬食べる現地に乗り込んで殺される前の犬を買ってた白人いたな
    そんなの続けても一生終わらんw

    880: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 16:50:42.19ID:ID:vgVJZAba0
    >>19
    <ヽ`∀´>「狗アイゴー団体のほうから来ましたニダ。美味しそう…、いや、可哀想な狗がいるなら引き取るニダ」

    20: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:05:36.90ID:ID:96E7aopf0
    捕まえられない言い訳じゃないの?

    58: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:12:20.59ID:ID:aRqR14kB0
    >>20
    地元民A「まだ駆除できないんですか?」
    地元民B「期待しても無駄だって、熊のほうがこいつらより賢いんだから」
    ハンター「ううっ…あっそうだ!保護団体が邪魔してるから駆除できないんだ!」

    21: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:05:50.10ID:ID:e/xpt5A40
    熊は殺さないであげて

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:06:49.52ID:ID:USqsfvqJ0
    >>21
    お前が飼えば

    193: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:30:43.78ID:ID:zc36gxlB0
    >>21
    餌になれ

    256: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:40:28.26ID:ID:E5koakF50
    >>21
    猟銃を向けられたヒグマの前に立ちはだかればいいさ
    まあ撃たれるよりも前に背中抉られると思うけどw

    30: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:07:12.60ID:ID:QqDXJWEt0
    なんでOSOなんだ
    HGMだろ

    165: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:26:46.55ID:ID:CfEOGuXb0
    >>30
    恐ろしいだろ?

    285: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:46:33.79ID:ID:E5koakF50
    >>30
    標茶町オソツベツからきてるらしい
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/OSO18
    というかこいつの記事あるんだなw

    31: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:07:37.39ID:ID:fVxPWv8w0
    団体が被害額全て払ってくれないなら無視していい

    65: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 13:13:38.40ID:ID:DcrvRbNc0
    >>31
    人間もやられるからカネじゃ補填できないかな
    駆除一択

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662782401/

    このページのトップヘ