
1: 樽悶 ★ 2022/09/10(土) 22:14:36.12ID:ID:I9Lf+Ohg9
パニックに陥ったロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出し「ウクライナ軍が両拠点を奪還した」という情報があり、これが事実ならスラビャンスク方面の前線が大崩壊を起こしたという意味だ。
■現在の勢いを考えるとロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出したという話は、、、本当かもしれない
ウクライナ軍がイジュームやリマンを奪還した視覚的な証拠も、ロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出した視覚的な証拠も見つかっていないが、ヤムピリやSvyatohirs’kを奪還したという情報もあり、どう考えてもロシア軍の後退は統制がとれているとは言い難く、前線の兵士がパニックを起こして我先に逃げ出している可能性が高い。
これが事実ならスラビャンスク方面の前線が大崩壊を起こしたという意味で、制御不可能な後退を直ぐに立て直すのは不可能に近く「どこまで前線が動くのか誰にも予想がつかない」が、上記の情報は全て未確認のものなので「イジュームやリマンを奪回した」と断言するのは時期尚早だ。
ただ現在の勢いを考えるとロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出したという話は、、、本当かもしれない。
https://twitter.com/WarMonitor3/status/1568565995312119814
https://twitter.com/markito0171/status/1568566319854788608
追記:イジューム奪回を決定づける視覚的証拠は見つかっていない。
追記:ドネツク人民共和国のベズソノフ報道担当は「イジュームからロシア軍が撤退を開始した。勿論これは良くない兆候で軍司令部のミスだが、大切なことは過ちを認めて正しい結論を導き出すことだ」と明かし、バラクレヤやクピャンスクからもロシア軍が撤退したと付け加えている。
2022.09.10
https://grandfleet.info/european-region/did-the-russians-abandon-their-equipment-and-flee-ukrainian-forces-recapture-izyum-liman/
https://grandfleet.info/wp-content/uploads/2022/09/Balacreya-Front0910_07.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■現在の勢いを考えるとロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出したという話は、、、本当かもしれない
ウクライナ軍がイジュームやリマンを奪還した視覚的な証拠も、ロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出した視覚的な証拠も見つかっていないが、ヤムピリやSvyatohirs’kを奪還したという情報もあり、どう考えてもロシア軍の後退は統制がとれているとは言い難く、前線の兵士がパニックを起こして我先に逃げ出している可能性が高い。
これが事実ならスラビャンスク方面の前線が大崩壊を起こしたという意味で、制御不可能な後退を直ぐに立て直すのは不可能に近く「どこまで前線が動くのか誰にも予想がつかない」が、上記の情報は全て未確認のものなので「イジュームやリマンを奪回した」と断言するのは時期尚早だ。
ただ現在の勢いを考えるとロシア軍は装備を捨ててイジュームやリマンから逃げ出したという話は、、、本当かもしれない。
https://twitter.com/WarMonitor3/status/1568565995312119814
https://twitter.com/markito0171/status/1568566319854788608
追記:イジューム奪回を決定づける視覚的証拠は見つかっていない。
追記:ドネツク人民共和国のベズソノフ報道担当は「イジュームからロシア軍が撤退を開始した。勿論これは良くない兆候で軍司令部のミスだが、大切なことは過ちを認めて正しい結論を導き出すことだ」と明かし、バラクレヤやクピャンスクからもロシア軍が撤退したと付け加えている。
2022.09.10
https://grandfleet.info/european-region/did-the-russians-abandon-their-equipment-and-flee-ukrainian-forces-recapture-izyum-liman/
https://grandfleet.info/wp-content/uploads/2022/09/Balacreya-Front0910_07.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:15:44.05ID:ID:q2LF6zhP0
ヤリマン
121: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:42:00.38ID:ID:Me2yfeA+0
>>3
> ヤリマン
明らかにそれにしか見えなかった。
こちらも混乱状態のようだ。
> ヤリマン
明らかにそれにしか見えなかった。
こちらも混乱状態のようだ。
138: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:45:09.44ID:ID:PWckO+E50
>>121
ヤリマンを奪還するのか?
戦意面の問題で失敗しそうだが
ヤリマンを奪還するのか?
戦意面の問題で失敗しそうだが
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:16:19.95ID:ID:2PQMG75M0
イジュームも陥落して予備兵力の第三軍団も敗走したってマジ?
ロシア軍総崩れじゃん
ロシア軍総崩れじゃん
68: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:32:00.46ID:ID:QVDvh8G70
>>4
いま第四軍団を編成中だからちょっとまって
いま第四軍団を編成中だからちょっとまって
80: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:33:31.95ID:ID:2PQMG75M0
>>68
「ええっ!給料も払えないのに北朝鮮から軍団を!?」
『できらあっ!』
「ええっ!給料も払えないのに北朝鮮から軍団を!?」
『できらあっ!』
104: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:38:26.65ID:ID:QVDvh8G70
>>80
では朝鮮人民軍に参戦してもらおうか
では朝鮮人民軍に参戦してもらおうか
241: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:03:22.93ID:ID:Uj0b5Yj40
>>104
まぁ北朝鮮軍ならカップ麺で雇えるしなぁ・・・
まぁ北朝鮮軍ならカップ麺で雇えるしなぁ・・・
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:16:23.87ID:ID:ufBFHHkO0
やリマン
311: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:18:17.55ID:ID:NksAHFTp0
>>5
目ざといなw
目ざといなw
710: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/11(日) 00:35:53.66ID:ID:9kN+gvGM0
>>5
スレタイ狙ったろ
スレタイ狙ったろ
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:16:31.57ID:ID:rO7i1CIR0
戦争って結局は情報戦なんだね
大本営だらけ
大本営だらけ
81: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:33:33.20ID:ID:PWckO+E50
>>6
武器も情報も作戦も訓練もアメリカから提供されているだろう
武器も情報も作戦も訓練もアメリカから提供されているだろう
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:17:34.91ID:ID:zfbuXkho0
プーチンオワタ
モスクワ区議「プーチン氏は辞任を」 故郷サンクトペテルブルクでも:時事ドットコム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022091000355&g=int
モスクワ区議「プーチン氏は辞任を」 故郷サンクトペテルブルクでも:時事ドットコム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022091000355&g=int
425: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:41:02.37ID:ID:RHeH0IGJ0
>>8
速攻で区議グループ警察に連行されてて草
二度と出てくる事なく粛清だろうな
速攻で区議グループ警察に連行されてて草
二度と出てくる事なく粛清だろうな
432: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:43:18.93ID:ID:m5Bi+fSQ0
>>425
地方議会では多数のプーチン批判決議案が提出されてるらしい
ロシアって一応民主主義でたとえ強制連行されても抗議する人は結構いる
プーチンの支持率は既に2割ぐらいだと思われるね
地方議会では多数のプーチン批判決議案が提出されてるらしい
ロシアって一応民主主義でたとえ強制連行されても抗議する人は結構いる
プーチンの支持率は既に2割ぐらいだと思われるね
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:18:24.13ID:ID:2PQMG75M0
ロシア軍「ウクライナの反攻作戦は南のヘルソンやろ、南部に戦力を集中させるわ」
「イジュームの予備兵力は毎年やってる中国牽制のボストーク演習2022に回すわ、イジュームに張りつかせてもどうせ意味ないやろ」
ウクライナ軍がハルキウ反攻作戦を開始しました!
ウクライナ軍の南部反攻は陽動で2正面作戦でした!
ウクライナ軍が4日で80km前進してクピャンスクが陥落しました!
ウクライナ軍がイジュームを陥落させました!
→ロシア軍「」
「イジュームの予備兵力は毎年やってる中国牽制のボストーク演習2022に回すわ、イジュームに張りつかせてもどうせ意味ないやろ」
ウクライナ軍がハルキウ反攻作戦を開始しました!
ウクライナ軍の南部反攻は陽動で2正面作戦でした!
ウクライナ軍が4日で80km前進してクピャンスクが陥落しました!
ウクライナ軍がイジュームを陥落させました!
→ロシア軍「」
126: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:42:57.15ID:ID:fdhQ1nSy0
>>11
極東の演習のボストークをやらない方が良かったんじゃないの。
極東の演習のボストークをやらない方が良かったんじゃないの。
147: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:46:38.93ID:ID:oUZnf7SV0
>>126
中国「参戦するフリしとくから」
インド「出席するふりしとくから」
Z「頼むよ」
中国「参戦するフリしとくから」
インド「出席するふりしとくから」
Z「頼むよ」
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:19:32.48ID:ID:U4KTDEw+0
パナソニックに陥ったロシア
20: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:20:56.52ID:ID:rO7i1CIR0
>>18
やっぱりナショナルだよね
やっぱりナショナルだよね
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:22:05.04ID:ID:Hf0RZ8oH0
>>18
それはもうダメです
それはもうダメです
36: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:25:06.15ID:ID:9vCirq390
「陥落ではなく一歩引いただけだ勘違いするなよウク信」
https://twitter.com/ais_of_dragoon/status/1568585763222360065?s=21&t=qECK416-g9hT8D-8wBu3ew
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/ais_of_dragoon/status/1568585763222360065?s=21&t=qECK416-g9hT8D-8wBu3ew
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
390: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:34:18.60ID:ID:oJI71cqQ0
>>36
お前さん、毎日生きてて楽しいか?
お前さん、毎日生きてて楽しいか?
402: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:35:53.29ID:ID:Ub6oE58Z0
>>390
楽しくないからこんな頭の悪いことやってるんだぞ
楽しくないからこんな頭の悪いことやってるんだぞ
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:25:28.09ID:ID:Fn9q/jik0
安倍と同じ未来を見ていたプーチンは安倍と同じ死に方するんだろう
368: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:30:00.00ID:ID:C43wNbX00
く
>>39
安倍「ウラジミールよ涅槃で待っている」
>>39
安倍「ウラジミールよ涅槃で待っている」
42: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:25:58.71ID:ID:S0YB+De70
みんな速攻で終わると思ってたウクライナがここまで頑張るとは
なんだかんだ正義の名目って重要なのかな
なんだかんだ正義の名目って重要なのかな
60: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:30:24.01ID:ID:6A2Gi0xz0
>>42
みんなって誰だよ
アメリカ、EUが支援本格化させた時点でロシア負けるんじゃねって思ったやつの方が多いだろ
そもそも今回ロシアが侵攻した理由も、NATOの西方拡大というより欧米の制裁でロシアの貧困化が進んでヤバくなったからじゃねーの
みんなって誰だよ
アメリカ、EUが支援本格化させた時点でロシア負けるんじゃねって思ったやつの方が多いだろ
そもそも今回ロシアが侵攻した理由も、NATOの西方拡大というより欧米の制裁でロシアの貧困化が進んでヤバくなったからじゃねーの
64: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:31:31.08ID:ID:Ub6oE58Z0
>>60
とりあえずテレビにでてた事情専門家の皆さんは
開戦当初はすぐにウクライナが負けて終わるっていってたな
とりあえずテレビにでてた事情専門家の皆さんは
開戦当初はすぐにウクライナが負けて終わるっていってたな
278: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:12:45.63ID:ID:ZTd9DlM60
>>64
元サッカー選手のホンダなんか、ロシアは怖いから諦めろって言ってたけど今何か言ってるのかね、あの時ロシアに加担した意見吐いたやつはこれから生きていく上で結構しんどいと思う
元サッカー選手のホンダなんか、ロシアは怖いから諦めろって言ってたけど今何か言ってるのかね、あの時ロシアに加担した意見吐いたやつはこれから生きていく上で結構しんどいと思う
298: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 23:16:10.47ID:ID:RpgMpZhs0
>>278
ウクライナ人は戦闘いますぐやめて国外に全員逃げて
プーチン死んだら後継者から平和的に国土返してもらえ
っていってた橋下さんの悪口はやめてさしあげろ
ウクライナ人は戦闘いますぐやめて国外に全員逃げて
プーチン死んだら後継者から平和的に国土返してもらえ
っていってた橋下さんの悪口はやめてさしあげろ
51: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:28:40.31ID:ID:dVn9yGDq0
なお隣のスラビャンスクにも進行中の模様
85: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:34:15.79ID:ID:MEBpj36X0
>>51
たいした戦力ないの知ってのことだよね
すぐ落ちるんじゃないの?
たいした戦力ないの知ってのことだよね
すぐ落ちるんじゃないの?
149: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:46:46.16ID:ID:mqKOC5yF0
>>85
ロシア軍は数個師団レベルで敗走してる。それも戦死者はさほど多くない
これは立て直しを図る上では最悪に近い。全滅してくれてた方が楽なのだ
どういうことかというと、統制を失った敗残兵が後方の部隊に雪崩れ込んでくるのだ
これでは無傷の部隊までも混乱状態に陥るというわけだ
戸次川の戦いで豊臣軍6000に対し島津軍は10000だったが鶴賀城の包囲を維持する必要があり迎撃に出たのは4000程度だった
豊臣軍が数的優位だったのだが、先鋒の仙石軍1000が突出しすぎて挟撃され敗走
この時点で第二陣の長宗我部軍3000と十河軍2000は無傷だったのだが
そこに敗走する仙石軍が雪崩れ込み、陣形を整えることすらできないまま仙石軍を追撃してきた島津軍に叩き潰されてしまった
名将である長宗我部信親や十河存保でもこれを立て直すことはできなかった
ロシア軍は数個師団レベルで敗走してる。それも戦死者はさほど多くない
これは立て直しを図る上では最悪に近い。全滅してくれてた方が楽なのだ
どういうことかというと、統制を失った敗残兵が後方の部隊に雪崩れ込んでくるのだ
これでは無傷の部隊までも混乱状態に陥るというわけだ
戸次川の戦いで豊臣軍6000に対し島津軍は10000だったが鶴賀城の包囲を維持する必要があり迎撃に出たのは4000程度だった
豊臣軍が数的優位だったのだが、先鋒の仙石軍1000が突出しすぎて挟撃され敗走
この時点で第二陣の長宗我部軍3000と十河軍2000は無傷だったのだが
そこに敗走する仙石軍が雪崩れ込み、陣形を整えることすらできないまま仙石軍を追撃してきた島津軍に叩き潰されてしまった
名将である長宗我部信親や十河存保でもこれを立て直すことはできなかった
177: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:52:36.97ID:ID:KF0QMptS0
>>149
敗残兵を組み入れることは量的には問題ないが質が悪くなるのは古今東西同じ
兵士同士の信頼関係がなくなり脱走兵が多くなる
敗残兵を組み入れることは量的には問題ないが質が悪くなるのは古今東西同じ
兵士同士の信頼関係がなくなり脱走兵が多くなる
52: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:28:40.44ID:ID:BDRMgNQd0
地雷撒いて逃げる余裕すらなかったからこそのこの進軍速度
戦車中心の機甲部隊じゃなきゃここまで進軍できないが
普通は航空戦力と地雷に阻まれてノロノロ進むしかないはずなのに
戦車中心の機甲部隊じゃなきゃここまで進軍できないが
普通は航空戦力と地雷に阻まれてノロノロ進むしかないはずなのに
75: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:32:58.25ID:ID:bUpXPKKN0
>>52
補給線伸びたら根っこから分断されるのって常に想定すべきでないのかと思うんだけどな
補給線伸びたら根っこから分断されるのって常に想定すべきでないのかと思うんだけどな
58: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:30:11.02ID:ID:4Y4M7wKL0
士気が低いせいでこんな事になってるん?(´・ω・`)
82: う 2022/09/10(土) 22:33:36.04ID:ID:BgWDEVwc0
>>58
ロシアが予備兵を南部に突っ込んだところに北東部でウクライナが電撃作戦
ロシアが対応出来なくてウクライナがどこまでも突き進んでる模様
ロシアが予備兵を南部に突っ込んだところに北東部でウクライナが電撃作戦
ロシアが対応出来なくてウクライナがどこまでも突き進んでる模様
59: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:30:21.09ID:ID:CPOGTxcJ0
こんな道路でも離発着できるんやな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1568570668471488512/pu/vid/464x848/oCmH7BvQRhEzsYR_.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1568570668471488512/pu/vid/464x848/oCmH7BvQRhEzsYR_.mp4
113: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 22:40:34.24ID:ID:/fdixzHR0
>>59
空母から離発着してるんだぞ
こんなの楽勝だろ
空母から離発着してるんだぞ
こんなの楽勝だろ


