ウクライナ


    1: ♪♪♪ ★ 2026/05/23(土) 23:28:07.17ID:wJYm781L9
    (ブルームバーグ): ロシアの侵攻は勢いを失いつつあると、ウクライナとその支援国は自信を強めている。ロシアによる春季攻勢は行き詰まり、ウクライナは前線を安定させることに成功している。
    ウクライナはドローン運用能力が向上し、前線から離れた後方やロシア領内深くへの打撃も増した。頻発する攻撃にロシア国内ではプーチン大統領への批判が高まり、経済減速やインターネット規制と相まって、一般のロシア国民の間で戦争疲れが深まりつつある。
    この不安感は、エリート層にも広がっている。事情に詳しい関係者によると、ロシア大統領府の一部高官は戦争の明確な解決策は見えず、行き詰まりに陥ったと考えている。
    プーチン氏は今年中に戦争を終わらせたい考えだが、それは自身が勝利したと見なせる条件が得られる場合だけだと、関係者の1人は説明。条件には、10年以上かけても軍事的手段で実現できていないウクライナ東部のドンバス地方の完全制圧も含まれ、ロシアの領土拡大を実質的に認めることになる欧州との広範な安全保障協定も求めているという。
    ロシア大統領府のペスコフ報道官は、プーチン氏はそのような期限や条件を設定していないと主張した。
    北大西洋条約機構(NATO)のルッテ事務総長は22日、スウェーデンのヘルシンボリで開かれたNATO外相会合後、「ウクライナは強固な防御を築いている。前線は現在、安定している」と述べ、ウクライナは新たに占領される領土よりも、奪還している領土の方が「差し引きで」現在は上回っていると続けた。
    ウクライナは21日、国内北部の防衛を大幅に強化すると発表。これに先立ちゼレンスキー大統領は、ロシアが同国ブリャンスク州およびベラルーシから侵攻してくるリスクがあると警告した。これが行われれば、ロシアは全面侵攻開始当初に仕掛けたがキーウ制圧に失敗して撤退した作戦を、繰り返す格好になる。
    ウクライナはロシア軍による今夏の再攻勢に備え、その攻勢を前にロシアで不人気な入隊キャンペーンが再び行われる可能性にも警戒している。
    それでも、冬が明けて戦闘が激化して以降、ウクライナ軍はほぼ前線を維持している。ウクライナ国防省との協力で戦況のマッピングサービスを提供しているディープステート(DeepState)のデータによると、5月半ばまで大半の戦線は安定していた。
    フィンランドのストゥブ大統領は4月、戦闘における兵士の死傷者比率がウクライナ有利に大きく改善し、ウクライナ兵1人に対し、ロシア兵5人の割合だと指摘した。ルビオ米国務長官は13日、FOXニュースとのインタビューで、ウクライナはいまや欧州で「最強の軍隊」を保有していると評価した。
    以下
    Bloomberg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb80db8e80561138f8be812702a8d025080c8a06

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:28:20.91ID:sQMsVSmf0
    >>1
    https://suki-kira.com/p/26857/c/23474

    776: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:02:12.24ID:Mwqjg5jf0
    >>1
    >>2
    ネトウヨ「プーチンは光の戦士!」
    これなんだったのw

    795: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:06:38.54ID:EnUGQXXN0
    >>776
    パヨはそれ以下

    900: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:30:28.17ID:HHUr6Ajs0
    >>795
    パヨ憎しで視野が狭くなってるね

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:28:22.84ID:wUGW5InD0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    ロシアとウクライナが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:33:28.06ID:Fjpzj53A0
    >>3
    正解はこっち、な?
    いい加減 目を覚ましなさいw😂
    https://i.imgur.com/X2HwugM.png

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:38:36.33ID:wUGW5InD0
    >>12
    それで仕事減る?

    196: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:42.00ID:hxgrizBt0
    >>27
    その質問の根拠は?

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:29:13.72ID:YzGRpKpe0
    ネトウヨがロシアに入隊して応援

    140: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:08:02.71ID:YDu77rOe0
    >>4
    全滅しても良いぞ

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:30:25.26ID:UybtxF4P0
    最新の戦争やってる訳だからな
    そら強いよ

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:39:22.77ID:hY804uug0
    >>5
    YouTubeで情報を確認してきた。
    ロシアは闇ルートでスターリンクの端末を手に入れて使っていたけど、それらを遮断したので、ロシアは前線での通信、及びドローンの制御機能の低下を招いている。
    またウクライナ側はドローンの生産能力が年間800万機に達している。
    現在はロシアの攻勢は止まり、ジリジリと少しずつウクライナ押し返している最中
    どこかで一気にウクライナが攻勢に出て大きく動き出すだろう

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:34:36.34ID:1Iyam8wt0
    今年にはいってロシアは8万人以上やられたらしい
    ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる

    65: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:49:54.79ID:NzQoQBF30
    >>15
    最近ロシアの攻勢が低調で死者数少なくて物足りん
    日に千人は死んで欲しい

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:35:18.20ID:HLnxHPFe0
    ウクライナってロシアやろ
    要はロシア同士の戦い

    31: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:39:15.26ID:vQf9GiUU0
    >>19
    国力が本来は違う

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:39:50.75ID:BwuuX7bi0
    48時間でキーウ陥落、72時間でウクライナ降伏させられると言って始めたのがこのザマ
    日本でも同じような意見言ってた奴たくさんおったよなぁ?
    戦争なんてそんなものです
    確実に楽勝できる戦争など無い

    139: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:07:43.92ID:8RWG0Crd0
    >>34
    その挙句、北朝鮮に借りを作って、プーチンが毎年ご機嫌伺いに中国詣でする始末だもんなぁ
    でもそれもこれも、ウクライナが緒戦をしのぎ切って、他国の支援が始まるまで持ちこたえられたからと考えると
    ウクライナ側の準備がもたらした結果だと思うわ

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:54.46ID:Z4qEW5510
    ウクライナの国土面積は日本の1.6倍
    占領するだけでも相当な人数の兵員が必要になる

    214: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:21:18.42ID:i+l0OrYO0
    >>38
    しかもほとんどが平野だから羨ましいよ。

    41: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:41:56.50ID:wVeG0eWc0
    ドローンが非対称戦争を成立させちまったよな
    大国の重厚長大な大型兵器ではどうにもならん時代がついにきたわ
    ガンダム1機よりボール1万機の時代だ

    54: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:46:10.97ID:rQFiJBVW0
    >>41
    ボールってモビルスーツに華を持たせるやられ役だと思ってたが、先見の目があったんだな

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:42:54.20ID:ldwtpT0A0
    中国とロシアって仲良い風に見せてるけどお互い全く信用してないのがわかるから面白いw
    中国は表向き助けてる風だけど、石油を買い叩いたり、アメリカのコピー品を高く売りつけてる
    不動産バブルが弾けた中国も経済建て直すのに必死やからな

    604: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 01:30:20.20ID:B1vFN6NI0
    >>46
    安倍ちゃんは中露のそこの間隙付いてたねw
    今考えると流石だったw

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:43:35.82ID:XapD7bxV0
    プーチンはベラルーシに核ミサイルを撃たせる準備をしてるようだな

    98: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:57:25.02ID:9HXdGEER0
    >>47
    もしベラルーシからウクライナに核撃たれたら
    NATOはどこに報復の核弾頭撃つのかな
    もしベラルーシだけ殺られて終わりなら
    日本に米国の核持ち込まない方がいいんじゃないか

    355: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:48:57.56ID:fBl5Apz+0
    >>98
    日本の米軍基地から核ミサイル飛んだなら
    そこに報復するのが筋やろ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:45:05.66ID:afGvpvVN0
    日本は当然ロシア支持だ!
    ウクライナはさっさと滅べ

    719: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 01:50:08.83ID:S2RqWlFh0
    >>51
    悔しそうw

    53: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:46:04.89ID:lg0WHZNq0
    プーチン○ぬまで延々と続くんだろうな

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:00.65ID:jGvyoNAA0
    >>53
    この世界は3つの株主に金が上がるようにしか動かないらしい

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:30.37ID:lB2R6rKt0
    ロシアの徴兵可能人口は最大で2000万近くある
    30万くらいノーダメやで

    88: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:55:31.87ID:WscngOGs0
    >>61
    それをロシア国民が許すかね?侵攻当初の徴兵だけで大変な抵抗があったのに

    121: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:02:14.13ID:+30IKdGl0
    >>88
    第二次大戦の時基準だったら日本も一億総火の玉になれるわけだが今の俺らにそんなん無理だもんな
    昔のソ連基準で語る奴はバカだよ

    62: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:54.40ID:YzGRpKpe0
    世界中のドローンのメーカがウクライナに無料でドローンを提供してフィードバックを欲しがってる

    72: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:51:36.37ID:wVeG0eWc0
    >>62
    ウクライナとしても「どんどん新作よこせえ!フィードバックしてやるから!!」らしいな

    73: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:52:26.69ID:YBSW2p3x0
    >>72

    新兵器の実験場は、中東から中央ヨーロッパに移ったわけねw

    69: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:50:29.25ID:D+Lg8KzD0
    今年中に攻守逆転する可能性あるらしいな
    ウクライナがんばれ

    79: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:04.06ID:1Iyam8wt0
    >>69
    もともとロシアの戦力は2025年がピークで
    経済制裁とかで2026年以降は減少していくだろうって分析があった
    その通りになってきたわけだ

    74: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:52:27.32ID:Plv6nTmF0
    じゃあ欧米の支援は要らんな。
    欧米は中東の方を支援するぜ!
    ってなるだけ。

    82: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:40.29ID:oa0PGxAx0
    >>74
    勝ち馬に乗りたいだろ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779546487


    1: ♪♪♪ ★ 2026/05/01(金) 01:27:26.07ID:eNJMb7+m9
    日本のドローン開発企業「テラドローン」は、出資先のウクライナの企業と共同で手掛ける迎撃機によって攻撃用ドローンの無力化に成功したと発表しました。
    24日、ウクライナ東部の上空で攻撃用ドローン「シャヘド」に接近し、無力化しました。
    この迎撃用ドローンは、テラドローンが出資先のウクライナの企業と共同で手掛ける「テラA1」で、実戦で攻撃用ドローンの無力化に成功したのは初めてだということです。
    テラドローン徳重徹社長「戦場で実際に使われてみて結果が出るかというのは極めて防衛業界において大事なこと。今ウクライナで起こっていることをしっかり吸収して、日本に持ち帰り対策を打っておくのは非常に重要なことだと思っている」
    テラドローンは28日に、別のウクライナ企業への出資を発表するなどウクライナを拠点に事業を拡大していて、日本への輸出も視野に入れているということです。(ANNニュース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e13441c4842b752f641e6d688025ee22c269d46

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:30:02.59ID:0FNy2/En0
    国産ロケットもこのぐらい成功しろよ

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:52:11.71ID:O9PjwSUm0
    >>5
    補助金を貰うビジネスだから、ムリ言うたらアカンで

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:30:22.19ID:KIuU0x+m0
    ロシアにウクライナが勝利してほしい

    275: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 03:26:07.01ID:SouvPvXY0
    >>6
    それは100%無理

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:32:38.00ID:KNFlR9fw0
    ロケットもまともに打ち上げられない国が

    554: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 06:03:19.86ID:yMc6M+y70
    >>12
    はいはいポイズンポイズン

    588: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 06:25:33.71ID:LhHKuHVA0
    >>12
    ロケットに強い国はICBM持ってる国

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:35:28.32ID:yd0MeQDo0
    本物の神風を見せてやれ

    26: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:38:06.35ID:5FuQ7E7A0
    >>17
    マッハ5でるネオ桜花に乗らせてくれたら戦争の原因の人wに突入してみたい😉

    20: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:36:00.33ID:wBPI2ehz0
    テラワロス。

    363: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 04:10:56.56ID:dPHX6rcA0
    >>20
    真っ先にこれ思い出したwww

    24: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:37:47.12ID:AXfi3Pef0
    防衛ならガンガンやれ

    42: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:43:42.75ID:C7fNAnOH0
    >>24
    ほんこれ

    178: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 02:45:07.69ID:JlY1hp5R0
    >>24
    基地外パヨ「人殺しの武器だブヒ」

    25: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:37:59.06ID:fL524rLb0
    どんなに美談にしようとしても死の商人であることには、かわりおまへんな
    もうかりまっか?

    188: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 02:51:37.99ID:Kdy58oVr0
    >>25
    ロシア人の昔の動画で、クマに襲われてた犬を助けるために
    大きい鍋で熊の頭をボコボコに叩いて撃退してた動画を見たことあったが、
    鍋を作ったメーカーも死の商人になるのか?
    紛争地帯でトヨタの車を毎回見るが、トヨタも死の商人か?
    欧米共に軍人が使ってるバイクの多くが日本製だろ?
    そもそも、どの国のドローンも日本製の部品を使ってると言う話らしいが?
    武器に限らず何でも、日本製の部品が使われてる事実

    243: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 03:15:40.60ID:BBGNN0pQ0
    >>188
    わかってないな
    一番大事なことは、それで戦争を止めることができるかだろ。

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:38:59.70ID:KcqlBAjl0
    戦争に参加してんねん

    372: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 04:16:55.92ID:kHkbifI30
    >>29
    まあまあ、、、

    30: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:39:28.57ID:6bcwnYkd0
    うおお!武器開発いそげ!!1
    ロシアを焦土にするんだうぉおおお!!!!

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:40:08.76ID:C7fNAnOH0
    >>30
    ここがそれやったらダメよ

    31: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:39:38.14ID:C7fNAnOH0
    ウクライナを拠点にするとか考えたな、ウクライナ資本も入れてさ

    100: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 02:05:50.90ID:Olg4BwT90
    >>31
    汚職で有名なウクライナ、技術が横流しされるのはほぼ確実……

    32: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:39:38.15ID:lGbv4q3b0
    なにも考えずにウクライナ側なんかにつくなよ
    ロシアにも供給するとか戦略的に考えろよ

    37: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:41:35.89ID:C7fNAnOH0
    >>32
    バカじゃね、ロシアはそんな弱い国には本音は強く出たいのよ

    230: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 03:09:30.35ID:uQvq63tF0
    >>32
    アメリカに制裁されるが宜しいか

    404: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 04:39:57.35ID:qi+FdO830
    >>32
    敵に兵器売ってどうすんだよアホ

    35: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:40:18.70ID:qeAarotD0
    ウクを実験場にw

    39: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:42:22.75ID:yd0MeQDo0
    >>35
    欧米はもちろん、イランやトルコも活用中

    36: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:41:25.47ID:oZVozgXm0
    ドローンはレーザーで迎撃する方が安上がりじゃねーの

    43: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:43:51.12ID:qeAarotD0
    >>36
    天候が良くないとイマイチという弱点が

    58: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:50:34.32ID:yd0MeQDo0
    >>43
    悪天に強いほか、実体弾の扱いは簡単で榴弾による弾幕も簡単に張れるしなぁ
    何よりレーザーは電源に困る

    44: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:44:32.28ID:EZ4S6lxc0
    今やドローン迎撃はレーザ兵器に移行してる
    これからの戦場はロボット兵隊、ドローン、レーザ兵器
    まさにターミネーターの世界だよ

    49: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:47:45.77ID:C7fNAnOH0
    >>44
    ドローンは攻撃ヘリ相手とかにも使えそうじゃね?
    レーザーでは力不足だしミサイルは高いし

    62: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:51:59.04ID:EZ4S6lxc0
    >>49
    今のレーザ兵器が100Kワット
    開発してるのが1メガワット
    これならヘリも戦闘機も落とせる
    最終的には原子力船に搭載する100メガワット
    弾道ミサイルも一瞬で破壊する

    131: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 02:15:51.58ID:ME0pYS/V0
    >>62
    家庭用電力何軒分?

    50: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:47:54.12ID:6ZFYpNtC0
    おれもいま物理演算の評価が高いFPVドローンのシミュレータで遊んでるんだよね
    雇ってくれ下肢障害者だけど

    57: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:49:56.44ID:C7fNAnOH0
    >>50
    ゲーマーのほうが素人より操縦上手いから未来の職場かもね

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:48:27.16ID:fL524rLb0
    新興だし、人から憎まれる死の商人の自覚がないんだろうな
    いいことやって金儲けなんて甘い認識しているから、顔だすし企業名だしちゃう
    俺がプーチンなら、いままで本格的な武器援助してこなかった日本の行動を今後一切止めるため
    見せしめとしてこの会社の役員か社員殺すよ。それでそれとなく殺した情報だして、脅す
    一人見せしめに殺せば、今後おなじような新興企業が、ウクライナに手をだすの抑止できるし

    65: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 01:52:16.70ID:C7fNAnOH0
    >>51
    死の商人というプロパガンダに洗脳されてるよ、迎撃なら民間含む人命守るだけよ

    93: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 02:03:29.12ID:rsrYzgMc0
    >>51
    俺がプーチンなら

    😫あちゃー

    361: 名無しどんぶらこ 2026/05/01(金) 04:09:20.05ID:rH9b8+Vn0
    >>51
    何でも死の商人にしてしまうとか頭悪そう

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777566446


    1: 煮卵 ★ 2026/03/07(土) 09:06:11.68ID:Yv48riEC9
    【ワシントン=池田慶太、ドバイ=吉形祐司】
    対イラン軍事作戦を続ける米国のトランプ政権は、イランの攻撃型無人機「シャヘド」に対処するための支援をウクライナに要請した。同国のウォロディミル・ゼレンスキー大統領が5日、SNSで明らかにした。
    ウクライナ侵略を続けるロシアは、イランの技術提供を受けてシャヘド型無人機を量産し、戦場で多用している。ウクライナは安価な無人機で迎撃しており、こうしたノウハウを米国に提供する考えだ。
    トランプ米大統領は5日、ロイター通信のインタビューでウクライナとの協力を問われ、「どの国からのいかなる支援も受け入れる」と述べた。米国はウクライナから迎撃用無人機の購入などを検討している。
    米軍とイスラエル軍の大規模攻撃を受けるイランは、シャヘドを中心とした2000機以上の無人機を使い、中東各地の米軍施設などを攻撃している。米軍は対応に苦慮しており、1日にはクウェートの米軍施設に無人機が突っ込み、米兵6人が死亡した。
    ウクライナは、ロシアのミサイル攻撃に対応する防空兵器や弾薬が不足しており、ゼレンスキー氏は投稿で「技術と兵器の交換であれば(無人機対策への)支援を行う用意がある」と述べた。
    ロシア侵略終結に向けた協議では、トランプ氏がウクライナの交渉姿勢を度々批判しており、ウクライナは今回の支援を米国からの圧力緩和にもつなげたい考えだ。
    [読売新聞]
    226/3/7(土) 8:03
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7345aa5f204063dccb62fd2cece9540c8b38e16b

    2: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:07:24.11ID:QUOs9NmF0
    効いてて草

    991: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 17:38:32.33ID:k3mchVJx0
    >>1
    >>2
    クルドやウクライナ
    普段壺バカウヨが叩きまくってる所に協力を求めるおやびんw

    3: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:07:37.78ID:AyzhVuNL0
    たいして積極的に手助けしてこなかったくせに自分が困ったら欲しい欲しいっすか

    348: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 11:24:37.99ID:RSKsGnzq0
    >>3
    ウクライナ支援額の占める米国の割合約35〜40%

    854: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 15:52:20.65ID:AyzhVuNL0
    >>348
    口の出し方から考えれば8-9割出してないと割に合わん

    859: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 16:00:30.11ID:WjNDXiBE0
    >>854
    35%がもっと低かったとしてもアメリカのインテリジェンス抜きじゃ戦えないし停戦した後の安全保障も覚束ないからね
    日本も一緒だよ
    アメリカの助けがないと成り立たない国はトランプみたいのが出てきたら機嫌損ねないように立ち回るしかない

    861: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 16:02:30.75ID:Se7f5Qh00
    >>859
    総理大臣「ぴょんぴょん」

    7: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:08:39.35ID:Y9ZXI+Gl0
    低空低速なんだから
    対空機関砲で撃ち落とせるんじゃないの?

    15: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:14:15.55ID:+yAKRflw0
    >>7
    日本の例で済まんが
    基地防空用のVADSをウクライナ侵略が始まるちょい前に全て用途廃止しちゃった…

    321: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 11:16:08.21ID:OLoEc6nJ0
    >>15
    日本列島の場合は立地的に弾をばらまくより多少誘導がかったほうがいいと思うよ
    ドローンはそれなりのサイズがないと海渡ってこれないからね
    だから大群で飛んでくることはあまり考えられないというか相手も相当なコストが必要になる
    一発一発がグローバルホークみたいになる
    距離飛ばすためには燃料または電池のサイズが必要だからその分比例して重くなるので大型化するしかなくなる
    基本的に物理的電気的力は昔からそんなに小型化できてない

    867: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 16:11:41.17ID:c/gmpYDa0
    >>321
    横浜横須賀の廃工場にドローンを隠しておけば大きな機体は要らないよ
    今どき中国人が不動産買うのは珍しくないから怪しまれない
    帰化した中国人韓国人朝鮮人なら尚更怪しまれない

    8: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:09:52.31ID:aiA+EYIJ0
    アメリカにノウハウないのかよ

    11: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:11:23.18ID:6JZNjT5z0
    >>8
    それな
    やる前からドローン使ってくるのわかってたのにな

    13: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:11:56.38ID:+yAKRflw0
    >>8
    流石に国家規模でドローン戦術を仕掛けられてる国はウクライナが先達だ

    26: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:20:28.30ID:u7Sly44I0
    >>8
    「大量のドローンと戦うのは米軍にとって初めてのこと」とかテレビの解説で
    言ってたわ。

    12: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:11:33.27ID:mAqqBobb0
    トランプのプライドはズタズタだろう

    52: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:37:44.15ID:XweopzCd0
    >>12
    トランプは「取引として旨味が有る」なら恥も外聞も気にしない。取引成功こそが優越する価値観だからね

    20: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:17:33.91ID:dtAalW+p0
    低空飛行が厄介なのか?

    24: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:18:49.43ID:+yAKRflw0
    >>20
    後は速度が遅いのと小さい

    89: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:02:10.12ID:aj5vO5xp0
    >>20
    アメリカのレーダーシステムは遅い飛行体をノイズとして処理する

    21: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:17:50.85ID:/DEmEKew0
    えー何やってんのトランプ
    イランのドローンがアメリカじゃ対処できないと公言してるようなもんだろ
    わざわざ弱点晒すとかほんと何も考えてない行き当たりばったりだな

    248: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:49:42.65ID:lMBFeYBM0
    >>21
    これな
    そこは秘密裏に交渉しろよ
    あからさまにイランの攻撃に手を焼いてると言ってしまったらイランも俄然勢いづくやろ

    31: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:22:57.20ID:sa4p6SBi0
    すまん、俺だけでもイラン応援するわ

    36: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:25:05.28ID:QUOs9NmF0
    >>31
    いや俺が

    34: 日本は勝ち馬に乗る 2026/03/07(土) 09:23:52.69ID:8xv6p5lH0
    米軍の軍事力って本当に世界一なのか。

    45: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:28:39.08ID:/DEmEKew0
    >>34
    兵器は最強でも指揮官がトランプだとこうなるんだろうな
    携帯ミサイルのウクライナ支援でロシアを押し返したバイデン政権時とは能力そのものがまるで別物
    今アメリカは史上最弱かもな

    729: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 13:52:26.04ID:UriQJxt70
    >>34
    兵器の数を揃える力は世界一
    扱う力はサル

    35: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:24:35.77ID:m/ZWZ6A70
    1個何十億もするミサイルvs数十~百万ドローン
    結果は分かるね?

    272: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 11:00:04.19ID:LBaK/O530
    >>35
    アメ車と日本車の戦いみたい。

    44: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:28:36.57ID:4DqazsPC0
    圧倒的な航空優勢ってペグゼスが言ってたのにな

    47: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:30:13.18ID:qdTQM+4p0
    >>44
    上空を自由に飛べる事と戦況を自由に出来る事とが繋がらないんよ
    結局は地上戦

    46: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:28:44.20ID:iZA0r6vJ0
    西側の防空システムも早期はいいんだが、高コストで迎撃ミサイルの補てん作業も電力もいるし。
    波状攻撃に無茶弱いらしい。近距離の撃ち合いならなおのこと。湾岸金満国も金払って作業してもらうクセがついてる
    国ばっかなので底辺が寝返って米軍を背後からやりかねない・・・

    51: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:36:55.22ID:aTmaX9N60
    >>46
    今まで使い物にならないとされてた対空自走砲とかに脚光が当たるようになった
    レーザー対空砲や対空自走砲の新規開発も進むかもな
    ドイツの時限信管付き新型対空自走砲とかプロモでドローン編隊を至近で
    弾頭破裂させて纏めて撃ち落としてた

    65: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:46:33.91ID:rKXF9FHs0
    >>46
    米軍は兵器開発で先行した分、昔の技術で作られた高コスト品が
    そのまま据え置かれているというのが消耗戦になって効いてきている
    調達改革しなかったクリントンからの米大統領の失政かな

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:44:03.41ID:JF/4sOqa0
    イランが発射するミサイルと無人機は日ごとに激減していて、イランが完全に沈黙するまであと何日もかからない

    69: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:50:02.30ID:Et9aRZOU0
    >>60
    そしたら今度はテロ攻撃に移行しそう
    イラクやアフガニスタンの時と同様に

    83: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 09:57:44.75ID:ag92r9rJ0
    カタールにゲパルトがあったはず

    101: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:08:13.79ID:XqX/RMMo0
    >>83
    つ「M163対空自走砲」

    88: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:02:05.21ID:oXXE72ob0
    アメリカ?まぁあの大雑把な料理を見てたら細かいドローンは苦手だろーなー

    97: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:06:22.34ID:0kaJN/EM0
    >>88
    和牛のステーキにケチャップかけてた奴が大統領だしな。

    96: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:06:10.33ID:RkW8FuRJ0
    20年位前のゴースドリコンっつうゲームに
    ドローン登場してた記憶あるな
    あの頃って単に索敵目的だったのに 進化したもんやな

    107: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:10:25.21ID:tGAyiwY60
    >>96
    今でも普通に索敵に使ってるぞ
    露ウク戦争の序盤にロシアが旧ソ連時代の野砲を大量に引っ張り出してきて西側は大笑いしてたけど
    従来人力でやってた目標座標確認と測距をドローン使うことで骨董兵器が数の暴力になった

    124: 名無しどんぶらこ 2026/03/07(土) 10:16:29.17ID:XqX/RMMo0
    >>107
    コサック最強説。適応能力高杉

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1772841971


    1: お断り ★ 2026/02/26(木) 15:09:44.41ID:Mcp2wC0g9
    プーチン大統領は、外国人を募集することで兵力増強を図る政策を導入し、月給約30万ルーブル(約60万円)と1年間の勤務後にロシア市民権の付与を約束した。
    ロシア政府は公式の数字を公表していないものの、推定1500人のネパール人がロシア軍に入隊したとみられている。多くはインド、湾岸諸国、マレーシアを経由してロシアに渡航したと報じられており、その多くは非公式または違法なルートで渡航した。ロシアで学ぶネパール人学生も入隊した。
    ゴルカ出身のサンジット・バッタさんは、戦争が始まった日のことを覚えている。1ヶ月前にキエフに到着したばかりの彼は徒歩でウクライナから逃れた。「ポーランド国境にたどり着くまで、森の中を5日間歩きました。助けを得られる望みは全くありませんでした」と彼は数千人が脱出を試みた混乱を回想しながら語った。
    ダイレク出身のプラカシュ・ボハラさんは、学生ビザを口実に100万ルピーを支払い、家族に本当の目的を告げずにロシアに到着したと語った。5日以内に彼は軍に入隊し、1週間の訓練を受けた後、ロシア・ウクライナ国境に派遣された。
    「前線に送られた30人のうち、帰還できるのは5人か10人だけという時もありました」。ボハラは無傷で生き延びたが、他の多くの人はそうではなかった。
    一方、ロシア国籍を取得したネパール人の中には、前線で任務を続けている者もいる。ロシア軍に3年間所属しているジャナム・ライ氏は、帰国を許可されていないと述べた。「ネパールに帰国しようと試みているが、許可が出ない」と彼は述べ、ネパールからの新規入隊者の増加は止まっていないと付け加えた。
    2026/2/26
    https://asianews.network/118-nepalis-killed-132-missing-in-four-years-of-russia-ukraine-war/

    3: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:10:15.24ID:20IpLjHK0
    早苗ちゃんに
    足コキされたい(´・ω・`)

    41: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:15:13.07ID:xV3EE1c/0
    >>3

    https://i.imgur.com/utosWpv.jpeg

    285: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:42:03.77ID:9OijJtGf0
    >>3
    東方の方なら歓迎です

    338: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:48:28.39ID:2hfSIGRV0
    >>3
    母親にやってもらえカス

    4: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:10:41.89ID:LiOt1Pfj0
    日本のコンビニより稼げるぞ
    よかったなネパール人

    35: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:14:18.18ID:O54K7RRB0
    >>4
    そいつは地雷源を真っ先に歩かされるぞて近所の爺さんが言ってたわ

    5: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:10:52.84ID:YISOEsoX0
    もう畑から取れなくなってきてるのね

    228: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:35:04.38ID:BJwok9ua0
    >>5
    取れるには取れるんだけど
    モスクワ周辺の奴らはめっちゃ抗議してくるから使えんらしい
    機嫌を損ねると足元から崩れる可能性がある
    だから代わりとして少数部族やら他国から引っ張ってきてる

    243: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2026/02/26(木) 15:36:49.82ID:BJAqO6Hk0
    >>228
    それで多くの国はちょうど良いからいると都合に悪い人たちから送り込んでるんだろうな

    6: 嫌儲メン1号 2026/02/26(木) 15:10:53.26ID:/Midp/VT0
    ロシアはウクライナ戦争の兵力不足を解消すべく、月給60万円とロシア国籍という虚偽の約束でネパール人を前線へ送り込み、118人もの犠牲者を出した。これは弱者を欺き、自国の存続のために血を提供させる冷酷な搾取である。人間の命を金や権利で測るその傲慢さは、国際社会の倫理観を完全に無視している。

    675: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 16:24:55.97ID:zYppHHzL0
    >>6
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    9: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:11:18.36ID:MLkDMis80
    ネパール人に魔の手がのびて

    316: 警備員[Lv.8][新] 2026/02/26(木) 15:45:15.86ID:+S3YfUUp0
    >>9
    それヤプールや

    11: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:11:21.51ID:vVF+NE5t0
    ロシア国籍ってそんな欲しい?

    22: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:12:50.85ID:GdobFgqv0
    >>11
    日本に来て難民申請した人全員にロシア国籍あげるって提携したらええんちゃうかな

    177: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:29:23.79ID:xdN/LNur0
    >>22
    銅線泥棒を貸してあげようか?

    541: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 16:11:14.13ID:+vnr2WEQ0
    >>177
    ウクライナ領で好きなだけ稼げそう
    ただし地雷あり輸送手段なし

    12: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:11:27.59ID:xreTjvNP0
    アカは非人道的

    49: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:16:21.32ID:TLgmFVM/0
    >>12
    「ウラジーミル。君と僕は同じ未来を見ている。」
    「ゴールまでウラジーミル、二人の力で駆けて駆け駆け抜けようではありませんか。」
    https://pbs.twimg.com/media/EhmV3fGXYAA0bSL?format=png&name=small
    https://pbs.twimg.com/media/FMfdgTxaQAA-j2b?format=jpg&name=900x900

    682: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 16:25:41.76ID:EI/qEfH/0
    >>49
    いい歳こいて本音と建前が理解出来ない馬鹿パヨは死ぬ迄利用される惨めな人生ですw

    16: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:11:44.35ID:j0sSsHf70
    全員死ぬまで激戦地に送れば問題ないからなw

    21: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:12:15.48ID:kAu7KVyk0
    >>16
    給料払う前に捨て石にすると
    考えたな

    115: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:22:50.62ID:WqNe+mN90
    >>21
    しかも仮に生き残ってロシア国籍になったとしたら、ロシアの国内法で強制出来るという二段構えw

    150: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:27:01.46ID:sG3dhpNE0
    >>115
    実際それを生き残った囚人兵相手にやろうとしてプリゴジンの乱が発生した

    25: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:13:15.41ID:NGJ+FpyC0
    反日はロシア行って来いよw

    32: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:14:05.74ID:sY6JzzEl0
    >>25
    ネトウヨのことか?

    26: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:13:22.06ID:zZN4phuA0
    技能実習の名の下に奴隷集めする日本にも劣らぬ鬼畜の所業。

    696: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 16:27:00.18ID:zYppHHzL0
    >>26
    まさに「ゲスの極み!鬼畜の所業」(©ハマカーン)

    27: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:13:31.19ID:RJN0MTAJ0
    勇猛果敢なグルカの傭兵も使い捨てられる時代か…

    167: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:28:37.15ID:kbXlDFDb0
    >>27
    AIやドローンが発達しすぎちゃったな
    そのうち歩行ロボットに銃持たせてターミネーターの世界が完成
    映画では2029年だから間に合ったw

    195: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:30:48.76ID:Tdgmhi/j0
    >>167
    人形じゃなくても、犬タイプで十分

    31: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:13:58.61ID:V9exqOXr0
    生き残っても殺されそう

    311: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:44:30.27ID:DuGcKVHN0
    >>31
    囚人兵でさえ任期を満了したら契約通りに放免されているんだぞ
    ただの傭兵なんて殺す意味がない

    356: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:51:03.20ID:su7OrKv90
    >>311
    誰一人として帰還しなかったじゃいずれバレちゃうしな(´・ω・`)
    帰還した元囚人兵が社会問題になりつつあると聞いた事が

    47: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:16:05.92ID:GdobFgqv0
    日本もロシアとウクライナ双方と提携して違法外国人を徴兵する法律作ったらいいよ
    みんなWinWin

    66: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:17:58.58ID:su7OrKv90
    >>47
    ロシアとウクライナに不法滞在者収容施設造るみたいな(´・ω・`)

    50: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:16:26.66ID:yUmaxsWP0
    日本にいる自称難民をロシアに送れよ

    63: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:17:38.94ID:jf0W+9ov0
    >>50
    中欧アジア人、国内少数民族、南アジア人あたりが主だな
    最近はネパール人もドナドナされ始めたようだが
    東南アジアからはほかにカンボジアあたりも追加だろう
    基本的にロシアや中国の勢力圏の国の人間が肉壁要員に選ばれる

    70: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:18:26.83ID:sG3dhpNE0
    >>63
    キューバ、コロンビアも追加だ

    52: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:16:34.30ID:jf0W+9ov0
    この100倍くらいの数だろ
    2年前くらいで既に数万単位の肉壁ネパール人が確認されていたわけだし
    んで移民先で悪さばかりするイスラム教徒や南アジア人が
    どうなろうと世界はスルーなんで
    結局大した問題にならん

    64: 名無しどんぶらこ 2026/02/26(木) 15:17:42.60ID:sG3dhpNE0
    >>52
    露宇双方に入り込んでるよ
    それで稼いでる国なんで何の不思議もない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1772086184


    1: ぐれ ★ 2025/12/30(火) 09:12:09.49ID:S9aan/BZ9
    ※ロイター編集
    2025年12月30日午前 6:30 GMT+92時間前更新
    [29日 ロイター] - トランプ米大統領は29日、ウクライナ軍がロシアのプーチン大統領の公邸に攻撃を試みたとするロシアの主張について「たった今聞いた」とし、「怒りを感じている」と述べた。
    ロシアのラブロフ外相は同日、ウクライナ軍がロシア北西部ノヴゴロド州にあるプーチン大統領の公邸に攻撃を試みたと発表。ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシア側の主張は「うそだ」と否定している。
    クレムリン(ロシア大統領府)のウシャコフ大統領補佐官によると、プーチン大統領はその後、トランプ大統領と電話会談し、ウクライナ和平交渉におけるロシアの立場を見直す考えを示唆したと明らかにした。 もっと見る
    トランプ氏はプーチン大統領との電話会談について「非常に良かった」とした上で、プーチン氏からウクライナ軍による公邸への攻撃の試みについて報告を受けたと説明した。
    続きは↓
    https://jp.reuters.com/markets/japan/O2NM3N2IAFNMZEDVIFYNCAIYOY-2025-12-29/

    5: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:14:12.43ID:TDbLrEx30
    どっちに怒ってるのか

    568: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:59:06.83ID:+BKa3+bt0
    >>5
    ウクライナに怒っている
    これはせっかく和平交渉を進めてきたのにウクライナがプーチンの公邸を攻撃したとのロシアの主張を信じたから
    これだと和平交渉が頓挫しかねず自分のノーベル平和賞も台無しになる
    ゼレンスキーは否定しているがウクライナも一枚岩ではなく中には戦争を継続したい派もおるやろ
    それに、いつものロシアの嘘かも知れないし

    573: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 11:00:18.55ID:SpdHAFnu0
    >>568
    こんなロシアの言い分を鵜呑みにするキチガイが大統領のアメ公www

    577: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 11:01:01.82ID:ZpDvom1S0
    >>573
    ゼレンスキー信者かよ

    581: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 11:01:51.42ID:SpdHAFnu0
    >>577
    プー珍信者ですかwww

    6: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:14:12.47ID:m+EWI1WQ0
    かなりしっかりした証拠があるのね。これはゼレンスキー詰んだのでは?

    276: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:06:06.01ID:HRE7aKPS0
    >>6
    なんで?
    プーチンのケツに火がついたね
    一生怯えながらいきていくといい

    8: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:14:42.08ID:Hatn/PTL0
    これトランプとロシア事前に連携してるだろ
    攻撃されたことにしてウクライナの譲歩を強硬に迫る

    106: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:33:01.06ID:LZlApDNl0
    >>8
    ちょっと前にロシア軍中将が爆殺されたろ
    停戦して選挙になるとゼレンスキーとその取り巻きは権力を失って逮捕されから停戦したくないんだよ
    ウクライナ側から交渉拒否できないから和平交渉が進みだすとロシア側から交渉を断らせようとしてウクライナは毎度こういう事をやる

    303: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:10:59.72ID:vNGkBrgj0
    >>106
    無差別空爆しといて暗殺は禁止なんて通るワケねえだろ

    308: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:11:55.24ID:WhbPY94r0
    >>303
    ウクライナ発表ではほとんど迎撃してるのでそこら中に落ちています

    12: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:16:45.71ID:pgBQo4zE0
    そもそもロシアの主張を何の証拠も無しに信じるなよトラ公
    アイツ何回自作自演したと思ってんだ

    29: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:19:30.40ID:z/MnRIa/0
    >>12
    チェチェンの時も自作自演で口実作って侵攻だしな
    本当、ロシアはクズ国家

    157: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:41:33.64ID:CYqcZlxV0
    >>12
    リャザン事件は有名だよね。アパートに爆弾を設置していた不審な連中を警察が逮捕してみたらロシアの諜報局員だった。プーチンは「テロ対策の訓練中だった」と釈明してるけど本物の爆弾を夜中に使った訓練と言うのは虚偽だった。このことはイギリスに亡命した元諜報局員が証言してる。それに爆弾テロに関してだけはチェチェン武装組織ですら否定してる。小学校へのテロ事件は公然と認めてる連中が爆弾テロだけは否定してる。

    522: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:51:03.74ID:G95g2yzd0
    >>12
    それな

    13: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:16:46.71ID:xSFlfvy90
    両方ともバチバチやれ
    ロ弱体は日本に利する

    23: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:18:03.78ID:ETrsVxsK0
    >>13
    ロシア弱体はシナがロシアの無限の資源を手にすることになるのとイコールだからそんな単純じゃないよ

    283: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:07:20.11ID:mLQGxnBA0
    >>23
    >そんな単純じゃないよ
    ものすごく単純な言い方だな
    馬鹿w

    16: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:17:13.57ID:R2gmLhy20
    公邸への攻撃は明らかにテロ行為だよ
    トランプだって怒るよ

    569: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:59:15.88ID:rHtzzETc0
    >>16
    何言ってんだキチガイ

    18: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:17:18.78ID:yzTAEnqz0
    そもそもウクライナ国民を虐殺してる
    ロシアに文句言える立場じゃねーよ

    511: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:49:30.75ID:ahW64JF/0
    >>18
    ウクライナは10年東部の子ども達を虐殺したが?
    国連の発表だぞ

    615: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 11:10:21.41ID:gyNbk/4x0
    >>511
    はい 嘘
    「ウクライナが東部で虐殺を行っている」という主張は、主にロシア政府が軍事介入を正当化するために使用してきたナラティブ(語り口)です。
    • ICJ(国際司法裁判所)の判断: ウクライナはロシアの「虐殺」という主張は根拠がないとしてロシアを提訴。2024年の判決でも、ロシア側が主張するような大規模な虐殺の証拠は認められませんでした。
    • 双方の責任: 国連は、ウクライナ軍と親ロシア派勢力の双方が、居住地域での砲撃によって民間人を危険にさらしたことを批判していますが、これを一方的な「子どもへの虐殺」と呼ぶのは不正確です。
    まとめ
    紛争によって子どもたちが犠牲になったのは悲劇的な事実ですが、国連が「ウクライナが10年子どもを虐殺した」と発表した事実はなく、数字も書き込みの印象とは大きく異なります。

    625: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 11:16:07.08ID:eGs4nYA80
    >>615
    昔はネット de 真実
    今はAI de 真実
    ほんと馬鹿とハサミは使いようだねぇ
    ちなみにゼレンスキー政権の東部民への弾圧や攻撃は各国際人権団体が調査報告を発表してるし
    被弾した民間人の治療にあたった国境なき医師団もレポートを出しているよ
    つーか日本のメディアでも普通に報道されてたしな

    632: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 11:18:34.31ID:ZpDvom1S0
    >>625
    たしかに根拠ないは酷すぎだよな
    現に人が亡くなってるのに

    21: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:17:53.87ID:wkJlYD+/0
    キーウに大規模攻撃した事には怒らないんかい、ロシアの犬トランプw

    528: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:51:55.31ID:G95g2yzd0
    >>21
    ほんとそれな

    26: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:19:03.18ID:fsEUmHjJ0
    ロシアの防空システムもう機能してないだろこれw

    28: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:19:21.80ID:ahPkgK+q0
    >>26
    はいはい

    50: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:23:12.71ID:iLyFXY9B0
    ロシアの言う事は全て嘘
    ウクライナの言う事は絶対
    日本国民はゼレンスキーのようにチンポでピアノを弾く

    379: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 10:21:28.81ID:mLQGxnBA0
    >>50
    あれは両手を上げてやってるから不可能
    チンポが硬くなったら上を向くから鍵盤を叩けないし
    上を向かない程度なら柔らかくてペシャッとなるだけで鳴らない
    おれは手でチンポを押さえてやってるのかと思ったわ
    もう少しリアリティーが必要だなw

    54: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:23:23.48ID:IL5HYk8o0
    プーチンチンがドヤってたロシアの迎撃システムは万全とは何だったのか

    59: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:24:42.50ID:Vt6475000
    >>54
    兵隊大量に殺すより
    プーチンカス一匹殺して終わりにしたほうが人道的じゃん

    66: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:26:08.82ID:rAYK6Q1l0
    これで物証がまるで無かったらトランプは何て誤魔化すのかなー

    72: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:27:09.05ID:33P0QN7S0
    >>66
    いつもの通りコロッコロ言うこと変わるだけ

    67: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:26:16.88ID:4oJW8vHa0
    プーチン狙うのは当たり前のことだろ。プーチン死んだら戦争終わる

    69: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:26:45.05ID:ahPkgK+q0
    >>67
    ゲームでもやってるつもりかよw

    70: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:26:49.92ID:G9fLZzHA0
    戦争してんだから当たり前だろw
    アメリカだってビンラディン暗殺とか普通にやるじゃねーか。

    75: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:27:29.97ID:gw4TwaSh0
    >>70
    確かにww

    81: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:29:13.94ID:bmvO+8mY0
    そりゃ戦争中なんだから当たり前じゃね
    ロシアだってゼレンスキー暗殺何度もやろうとしてたし

    130: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:36:57.57ID:4BYjL9iZ0
    >>81
    そう言えば
    ゼレがよく着てたオリーブのシャツあれも暗殺考慮してたとか
    聞いたな

    148: 名無しどんぶらこ 2025/12/30(火) 09:39:55.71ID:bmvO+8mY0
    >>130
    しょっちゅう発覚してる
    ロシアによるゼレンスキー氏暗殺計画を阻止、「スパイ」2人逮捕=ウクライナ当局
    https://www.bbc.com/japanese/articles/cqqnpq47522o.amp
    ゼレンスキー暗殺計画が(また)発覚、旧ソ連が雇ったポーランド人にロシアが指示
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/06/557677.php

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767053529

    このページのトップヘ