
1: 豆次郎 ★ 2022/09/12(月) 12:08:02.44ID:ID:0JVY7bm29
安倍氏国葬、大阪地裁も差し止め却下
2022/9/12 11:42
産経WEST
安倍晋三元首相の国葬を実施する閣議決定取り消しや関連予算の執行差し止めを求めて大阪府内の男性が申し立てた仮処分について、大阪地裁は却下する決定を出した。9日付。同様の仮処分申し立ては東京、さいたま、横浜の各地裁でも起こされ、いずれも却下されている。
徳地淳裁判長は「閣議決定や国費支出は個々の国民に何らかの受忍を強いるものではない。納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない」と指摘した。
https://www.sankei.com/article/20220912-UAYVUUS3ERIHZHLBUBCIG34U6U/
2022/9/12 11:42
産経WEST
安倍晋三元首相の国葬を実施する閣議決定取り消しや関連予算の執行差し止めを求めて大阪府内の男性が申し立てた仮処分について、大阪地裁は却下する決定を出した。9日付。同様の仮処分申し立ては東京、さいたま、横浜の各地裁でも起こされ、いずれも却下されている。
徳地淳裁判長は「閣議決定や国費支出は個々の国民に何らかの受忍を強いるものではない。納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない」と指摘した。
https://www.sankei.com/article/20220912-UAYVUUS3ERIHZHLBUBCIG34U6U/
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:08:27.65ID:ID:ZccfVFVr0
安倍天皇万歳!!!
673: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 13:19:59.36ID:ID:2E2ryHeH0
>>2
葬儀はすでにやってもらってるだろうに
韓国で
葬儀はすでにやってもらってるだろうに
韓国で
684: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 13:21:15.31ID:ID:mpa9QFl00
>>673
昭恵は出席したのか?
昭恵は出席したのか?
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:08:41.46ID:ID:PcDkZ7qD0
国費支出は忍耐を強いるのでは…
42: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:16:01.45ID:ID:rpNlBjZN0
>>3
ならば返還訴訟を起こすべきだな。
ならば返還訴訟を起こすべきだな。
86: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:22:21.73ID:ID:p8VBoJCF0
>>42
返還しても使った分が戻るわけじゃないから、結局他から持ってくるだけで意味がないだろ…
返還しても使った分が戻るわけじゃないから、結局他から持ってくるだけで意味がないだろ…
115: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:25:11.53ID:ID:/DDx7AG00
>>86
まず返還されないから意味がない
まず返還されないから意味がない
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:09:01.08ID:ID:ebJV0qkl0
>納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない
??????
じゃあ納税者は税金の使途について何も文句言えないの?
どこが民主主義?
やりたい放題ってこと?
??????
じゃあ納税者は税金の使途について何も文句言えないの?
どこが民主主義?
やりたい放題ってこと?
17: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:11:41.72ID:ID:+Iau0eAx0
>>4
そうだよ
文句があるなら選挙で落とすしか無い
こんな壺にまみれた売国奴の自民でも票を入れる馬鹿が大勢いるから仕方がない
そうだよ
文句があるなら選挙で落とすしか無い
こんな壺にまみれた売国奴の自民でも票を入れる馬鹿が大勢いるから仕方がない
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:11:59.69ID:ID:ebJV0qkl0
>>17
使途について批判も許されんの?
使途について批判も許されんの?
38: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:14:57.28ID:ID:+Iau0eAx0
>>19
批判したらアカンなんて誰が言った?
裁判所が差し止めする案件じゃないというだけの話
どうぞガンガン批判して愚民にいかに自民が壺に汚染された売国奴であるかを知らしめてください
批判したらアカンなんて誰が言った?
裁判所が差し止めする案件じゃないというだけの話
どうぞガンガン批判して愚民にいかに自民が壺に汚染された売国奴であるかを知らしめてください
41: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:15:41.09ID:ID:ebJV0qkl0
>>38
そうしてるうちに税金つかわれちゃうんだけど?
そうしてるうちに税金つかわれちゃうんだけど?
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:09:20.17ID:ID:ebJV0qkl0
地裁はホント糞だわ
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:11:40.72ID:ID:/Wc4R5Pw0
>>5
パヨクに甘過ぎるしな
パヨクに甘過ぎるしな
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:09:41.99ID:ID:WlEWFAs10
誣告罪の対象にしてもいいんじゃねーの?裁判所の人たちかわいそう
379: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:48:30.21ID:ID:U4ah2TRC0
>>6
刑事告訴じゃないぞ。
頭大丈夫か?
刑事告訴じゃないぞ。
頭大丈夫か?
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:10:12.88ID:ID:ebJV0qkl0
>閣議決定や国費支出は個々の国民に何らかの受忍を強いるものではない。
いや、納税という苦しみを味わってるけど??
>納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない
民主主義全否定?税金の使い道を批判できないって何?
いや、納税という苦しみを味わってるけど??
>納税者は税金の使途について具体的な権利を有していない
民主主義全否定?税金の使い道を批判できないって何?
104: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:24:11.27ID:ID:p8VBoJCF0
>>8
批判は別に問題ないだろ
政治という意味では国民の代表に委ねてるから、一個人が指図する権利は無いだけ
それが嫌なら選挙で支持をあらわさないとって話だけど、そう簡単に納得いかんよね
批判は別に問題ないだろ
政治という意味では国民の代表に委ねてるから、一個人が指図する権利は無いだけ
それが嫌なら選挙で支持をあらわさないとって話だけど、そう簡単に納得いかんよね
109: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:24:39.62ID:ID:ebJV0qkl0
>>104
その国民の代表者があつまる国会も通してないんだが?
その国民の代表者があつまる国会も通してないんだが?
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:10:49.09ID:ID:08VWvJaT0
受忍強いられてるけど??納税者という形で
払わなくていいってこと?大阪地裁では
払わなくていいってこと?大阪地裁では
159: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:29:30.74ID:ID:OfCq2BV+0
>>11
納税は国民の義務
納税は国民の義務
165: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:30:04.48ID:ID:ebJV0qkl0
>>159
受忍強いられてるね、義務なんでしょん
受忍強いられてるね、義務なんでしょん
182: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:31:37.03ID:ID:wo5H/V5C0
>>165
納税はサービスの対価
国政を捻じ曲げる権利ではない
納税はサービスの対価
国政を捻じ曲げる権利ではない
184: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:31:52.05ID:ID:ebJV0qkl0
>>182
その対価が目減りするんだが
その対価が目減りするんだが
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:11:43.15ID:ID:9oqyGslD0
つまり嫌なら選挙で落とせと
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:12:42.48ID:ID:08VWvJaT0
>>18
選挙でかったらやりたい放題か?
事実上野党が与党になることないし自民党やりたい放題だな
コレのどこが民主主義なんだ?
選挙でかったらやりたい放題か?
事実上野党が与党になることないし自民党やりたい放題だな
コレのどこが民主主義なんだ?
46: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:16:31.53ID:ID:8JcrG9hz0
>>23
だから「悪夢の民主党政権」1回やらせたけど無能クズ低脳ちゃん晒したから国民みな呆れたわけ
日本は官僚と自民が2大政党みたいなもん
野党ゴミは国会プロレス答弁ごっこ民主主義のフリだけでいい結論でてるわけ
だから「悪夢の民主党政権」1回やらせたけど無能クズ低脳ちゃん晒したから国民みな呆れたわけ
日本は官僚と自民が2大政党みたいなもん
野党ゴミは国会プロレス答弁ごっこ民主主義のフリだけでいい結論でてるわけ
71: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:20:23.64ID:ID:nFprXLUf0
>>46
民主党が悪かったというより
アンチ民主の壺ネット工作に国民が騙されたってだけ
朝鮮カルトとのつながりがバレた自民はこれから連戦連敗
民主党が悪かったというより
アンチ民主の壺ネット工作に国民が騙されたってだけ
朝鮮カルトとのつながりがバレた自民はこれから連戦連敗
198: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:32:52.31ID:ID:seDbG04Z0
>>71
東日本大震災の時福島第一原発事故の対処を誤った
国民は悪夢の民主党政権を一生忘れない
東日本大震災の時福島第一原発事故の対処を誤った
国民は悪夢の民主党政権を一生忘れない
20: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:12:00.29ID:ID:o9W6kOeP0
統一葬だろ
誰も国葬なんか賛成してないだろ
誰も国葬なんか賛成してないだろ
79: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:21:27.01ID:ID:h5t2Am7B0
>>20
まさにその通り!!
それとカルトを日本国内から廃絶すべき!!!
🎌青年日本の歌(昭和維新の歌)🎌
tps://youtu.be/l21_3GzH914
まさにその通り!!
それとカルトを日本国内から廃絶すべき!!!
🎌青年日本の歌(昭和維新の歌)🎌
tps://youtu.be/l21_3GzH914
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:12:15.85ID:ID:v9dE2mQT0
政府は税金を勝手に使っていい?
だったら予算委員会とかいらなくね?
だったら予算委員会とかいらなくね?
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:13:08.00ID:ID:ebJV0qkl0
>>21
これ
国会はせめて通せよ
それが代表民主主義、間接民主主義だろ?
これ
国会はせめて通せよ
それが代表民主主義、間接民主主義だろ?
57: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:18:17.90ID:ID:sqCqV5ki0
>>27
立法府と行政府の違い
国会議員は行政を行う人たちではない
国会議員の中からさらに選ばれた人たちが行政してる
批判は無駄じゃないからどんどんしたら良い
その結果選挙結果に影響がでる、かもしれない
立法府と行政府の違い
国会議員は行政を行う人たちではない
国会議員の中からさらに選ばれた人たちが行政してる
批判は無駄じゃないからどんどんしたら良い
その結果選挙結果に影響がでる、かもしれない
63: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:18:55.77ID:ID:ebJV0qkl0
>>57
国民の代表者無視なの?
選挙で選ばれたわけでもない行政府が?
どこが民主主義?
国民の代表者無視なの?
選挙で選ばれたわけでもない行政府が?
どこが民主主義?
93: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:23:04.69ID:ID:sqCqV5ki0
>>63
ちゃんと読めよ
聞く気ないなら疑問文やめろ
ちゃんと読めよ
聞く気ないなら疑問文やめろ
53: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:17:27.02ID:ID:8khr0aap0
>>1
じゃあ戦争開始しても国民は受忍の範囲だというわけか
じゃあ戦争開始しても国民は受忍の範囲だというわけか
423: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:52:09.37ID:ID:GGwdwJmr0
>>53
そのために憲法があるんだが
そのために憲法があるんだが
55: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:17:33.68ID:ID:0JXWqqrl0
共産党は最初に暴力を使ってくるのは支配階級ということを知ってる。相手の出方次第では暴力革命が起きるのは当たり前よ。共産主義者の問題じゃなくて、最初に問題ある行動しだすのは支配階級なんだよ。
888: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 13:50:19.19ID:ID:bZHDhLBi0
>>55
自民党が1番良いよアメリカに言われて仲良くしてるだけだから反日韓国人が好きとは限らないんだし
自民党が1番良いよアメリカに言われて仲良くしてるだけだから反日韓国人が好きとは限らないんだし
60: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:18:35.62ID:ID:n3V0C2c50
却下はまぁ妥当かなと思うが
指摘の文言はちょっとヤバいと思う
指摘の文言はちょっとヤバいと思う
67: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 12:19:44.29ID:ID:yMtVJnbP0
>>60
原告が「受忍を強いる」と主張に入れちゃったからだよ
原告が「受忍を強いる」と主張に入れちゃったからだよ

