
1: 神 ★ 2022/09/12(月) 20:22:13.78ID:ID:AOtxJ5sP9
吉村洋文(大阪府知事)
@hiroyoshimura
https://jrct.niph.go.jp/detail/21477/jRCT/2…
→ポビドンヨードによる唾液中ウイルスの低減研究の結果。公表資料。
午前10:27 · 2022年9月10日
Twitter for iPhone
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1568410904185942016
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
@hiroyoshimura
https://jrct.niph.go.jp/detail/21477/jRCT/2…
→ポビドンヨードによる唾液中ウイルスの低減研究の結果。公表資料。
午前10:27 · 2022年9月10日
Twitter for iPhone
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1568410904185942016
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:23:05.56ID:ID:bRPgYsGL0
ワクチンもうがい薬レベルだったしな
303: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:47:24.76ID:ID:DYV2TJW40
>>2
うがい薬は有効
ワクチンは論外
うがい薬は有効
ワクチンは論外
304: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:48:52.77ID:ID:eraru9Pf0
>>303
しかし水の方が効果が有る
しかし水の方が効果が有る
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:24:30.59ID:ID:8WDrV/uu0
大阪ワクチンはどうしたw
609: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 07:09:10.16ID:ID:a0d1PztC0
>>8
イソジンのことです
イソジンのことです
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:24:43.96ID:ID:UvXd4nTP0
アンジェスのワクチン開発中止の経緯を説明すべき
いくら税金使ったと思ってんだよ無能
いくら税金使ったと思ってんだよ無能
90: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:44:20.07ID:ID:QacY9e7X0
>>11
税金を使わ過ぎなかった事が問題
アリバイで端金しか出さなかった
パンデミック、公衆衛生への政府の感度と意欲の低さの表れ
税金を使わ過ぎなかった事が問題
アリバイで端金しか出さなかった
パンデミック、公衆衛生への政府の感度と意欲の低さの表れ
277: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:35:21.19ID:ID:LwYIDjWr0
>>90
言い訳は見苦しいでっせ?
金をかけんように工夫努力するのが維新はんのポリシーやおまへんか?
言い訳は見苦しいでっせ?
金をかけんように工夫努力するのが維新はんのポリシーやおまへんか?
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:25:16.05ID:ID:lPShVWGY0
いや古いツイートでスレ立てんなよ
っておとといのツイートかよw
っておとといのツイートかよw
270: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:32:11.53ID:ID:J9gsDuVU0
>>14
スレタイだけじゃなく本文やソースもよく目を通してからレスしような。吉村がこの件をツイートしたのは10日、つまり一昨日
スレタイだけじゃなく本文やソースもよく目を通してからレスしような。吉村がこの件をツイートしたのは10日、つまり一昨日
457: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 23:57:48.10ID:ID:WnnHXFzK0
>>270
ブーメランは草
ブーメランは草
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:26:13.27ID:ID:aup+0FTc0
そりゃ唾液中は減るだろ
だからなんだって話
だからなんだって話
185: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:07:12.91ID:ID:gz8Nvov40
>>18
これ
これ
549: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 04:49:13.37ID:ID:0TrFdKp80
>>18
ほんとねw
人の多いところから帰った後はイソジンでうがいするようにしてるけどさ。
ほんとねw
人の多いところから帰った後はイソジンでうがいするようにしてるけどさ。
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:26:57.63ID:ID:jXqzwEJ/0
吉村って何かやってる風を装うのはうまいよな。
で、結局何もやってないと。
で、結局何もやってないと。
485: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 00:32:32.19ID:ID:yhnDGJVR0
>>23
小池みたく余計なことするよりいい
小池みたく余計なことするよりいい
577: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 05:57:45.61ID:ID:HXvVMg5I0
>>485
小池も大して何もやってない
小池も大して何もやってない
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:27:29.78ID:ID:dccPv7B70
こんなん水うがいでも減るんじゃね?
70: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:38:42.45ID:ID:eFqVVveu0
>>24
読めよ
読めよ
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:27:46.94ID:ID:ych7Ssl10
それより今現にコロナなんだけどノドが無茶苦茶痛いんでなんとかしてよ
61: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:36:11.35ID:ID:UgwSI84T
>>26
パープルショットでも買ってこい
あとリコリスティーがめっちゃ効くぞ
パープルショットでも買ってこい
あとリコリスティーがめっちゃ効くぞ
349: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 22:12:26.87ID:ID:ych7Ssl10
現になにも食べられないくらい
つばを飲み込むのも無理な位痛いけど聞くかな
>>61
つばを飲み込むのも無理な位痛いけど聞くかな
>>61
597: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 06:41:36.65ID:ID:tvkUt1/Z0
>>349
オミクロンには葛根湯の成分がある程度有効。念のため亜鉛50mg/日を飲んどけ
オミクロンには葛根湯の成分がある程度有効。念のため亜鉛50mg/日を飲んどけ
34: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:29:17.86ID:ID:KSNoeieU0
うがい薬で唾液中ウイルスが減るのは当然だろ
なんなら水うがいでも減るわ
肺や体内から次々出し続けられるウイルスが問題なのでは
なんなら水うがいでも減るわ
肺や体内から次々出し続けられるウイルスが問題なのでは
132: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:54:13.17ID:ID:HUIVXm3k0
>>34
君の言うとおり!
君の言うとおり!
281: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:36:44.14ID:ID:6mC2SBoM0
>>34
コレだな
それにイソジンは限定的すぎる
緑茶なようなすぐに飲み込めるお気軽さが無くて使いにくい
コレだな
それにイソジンは限定的すぎる
緑茶なようなすぐに飲み込めるお気軽さが無くて使いにくい
42: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:31:06.28ID:ID:2PA/8NFU0
10年以上前から帰宅後イソジンうがいが習慣だが
コロナはもちろんインフルエンザにもなったことがない
コロナはもちろんインフルエンザにもなったことがない
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:34:01.15ID:ID:mAXTkR8F0
>>42
10年ならイソジンうがいなんか一切やってない俺でも罹ってないわw
10年ならイソジンうがいなんか一切やってない俺でも罹ってないわw
166: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:02:38.70ID:ID:1ULK1Bot0
>>42
馬鹿なのかも
馬鹿なのかも
43: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:31:38.32ID:ID:t1PxgzWw0
大阪ワクチンで炎上して焦ってるw
49: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:34:09.14ID:ID:riGzDyXi0
>>43
旅行のキャンペーン再開したからだと思うw一部批判でてる
旅行のキャンペーン再開したからだと思うw一部批判でてる
59: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:35:57.01ID:ID:BUDp7dvj0
結果読んでみたら、早期にうがい始めた人と5日目から始めた人でも2日目には近い値になるってだけの話だった。
547: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 04:43:52.72ID:ID:8+fy/8qF0
>>59
何がしたい研究なんだこれ
何がしたい研究なんだこれ
60: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:36:02.51ID:ID:fGMAR24t0
この程度ならモンダミンでも効果あるyo
88: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:43:49.91ID:ID:Qylg3MLE0
>>60
一時的に口内のウイルス死滅してもな...
うがい直後の飛沫感染少し抑えるぐらいか
一時的に口内のウイルス死滅してもな...
うがい直後の飛沫感染少し抑えるぐらいか
79: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:41:17.39ID:ID:A1fdXDQg0
300人にしか利用されなかった60億の施設に
見込みのない大阪ワクチンに77億
全国で常にトップの感染者数
こいつの無能っぷりはすごい
見込みのない大阪ワクチンに77億
全国で常にトップの感染者数
こいつの無能っぷりはすごい
87: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:43:47.44ID:ID:BUDp7dvj0
>>79
働く無能って一番迷惑だよな
働く無能って一番迷惑だよな
554: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/13(火) 05:09:09.73ID:ID:Uxr321Ab0
>>87
よう 働かない無能
よう 働かない無能
84: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:43:16.52ID:ID:RrBXZ1Ku0
>>1
PCR検査をすり抜ける研究w
PCR検査をすり抜ける研究w
101: 佐野場 備知男君です(*^^*) 2022/09/12(月) 20:46:43.50ID:ID:1dG8Qj/50
>>84
それが狙いか(^^;)
それが狙いか(^^;)
108: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 20:49:03.67ID:ID:ZyYXx5qu0
>>84
そういう使い方しかないし
研究するまでもない
歯磨きで歯を磨いたあと
うがいをしても界面活性剤の力で
もっと効率よくノドのウイルスを
無効化できる
ヨウ素の副作用もないし
そういう使い方しかないし
研究するまでもない
歯磨きで歯を磨いたあと
うがいをしても界面活性剤の力で
もっと効率よくノドのウイルスを
無効化できる
ヨウ素の副作用もないし
264: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/12(月) 21:30:30.87ID:ID:hjJ5jFbI0
>>84
マジでそれしか意味ないからな
ごまかししか頭にない韓西人らしい発想だよ
マジでそれしか意味ないからな
ごまかししか頭にない韓西人らしい発想だよ

