
1: おっさん友の会 ★ 2023/06/13(火) 10:13:00.45ID:ID:ktA7qGR+9
岸田総理は、GFANZの日本支部が設立されるイベントが開催されることにともない、ビデオメッセージを発表した。
岸田総理はビデオメッセージの冒頭で、「GFANZ日本支部の設立イベントにおいて、御挨拶する機会を頂き、ありがとうございます。
脱炭素への移行を目的に設立されたGFANZの、国別の支部の設立は、日本が初めてと伺っています。
GFANZは、人類共通の課題である気候変動問題に、金融の立場から挑んでいます」との旨を述べた。
その後に「日本も、2050年カーボンニュートラルを掲げており、今後10年間で必要となる150兆円超のGX投資を官民で実現してまいります。
こうした取組をアジア地域にも拡大し、アジア・ゼロエミッション共同体構想の実現に向け、日本がこれまで培ってきた水素や
アンモニアなどの脱炭素技術や経験を活かしながら、プロジェクトを積み上げることで、アジアの脱炭素に貢献してまいります」との旨を述べた。
また、その後に「私が掲げる資産所得倍増プランに基づき、半分以上が預金となっている
2,000兆円の家計金融資産を投資に動かします。これによって、投資が社会課題を解決する力を最大限に引き出していきたいと思います」
との旨を述べた。
くわしくはASEANPORTAL 2023年6月12日
https://portal-worlds.com/news/asean/31099
岸田総理はビデオメッセージの冒頭で、「GFANZ日本支部の設立イベントにおいて、御挨拶する機会を頂き、ありがとうございます。
脱炭素への移行を目的に設立されたGFANZの、国別の支部の設立は、日本が初めてと伺っています。
GFANZは、人類共通の課題である気候変動問題に、金融の立場から挑んでいます」との旨を述べた。
その後に「日本も、2050年カーボンニュートラルを掲げており、今後10年間で必要となる150兆円超のGX投資を官民で実現してまいります。
こうした取組をアジア地域にも拡大し、アジア・ゼロエミッション共同体構想の実現に向け、日本がこれまで培ってきた水素や
アンモニアなどの脱炭素技術や経験を活かしながら、プロジェクトを積み上げることで、アジアの脱炭素に貢献してまいります」との旨を述べた。
また、その後に「私が掲げる資産所得倍増プランに基づき、半分以上が預金となっている
2,000兆円の家計金融資産を投資に動かします。これによって、投資が社会課題を解決する力を最大限に引き出していきたいと思います」
との旨を述べた。
くわしくはASEANPORTAL 2023年6月12日
https://portal-worlds.com/news/asean/31099
4: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:14:56.12ID:ID:ygX2s+fy0
自分で何いってるのかわかってないだろw
297: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:47:11.98ID:ID:LLq7Ssw/0
>>4
MMTを知らない人たちは
金融機関が預金を貸し出すと思ってるんだよ。
MMTを知らない人たちは
金融機関が預金を貸し出すと思ってるんだよ。
5: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:15:36.95ID:ID:W7Gb1Zjw0
ほんとこいつヤバい
12: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:17:39.65ID:ID:2jOkkspI0
>>5
そりゃ、やばいよ。
カルト自民党の宗教三世。
増税するために生まれてきた人間だからな。
そりゃ、やばいよ。
カルト自民党の宗教三世。
増税するために生まれてきた人間だからな。
7: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:16:21.76ID:ID:6aFH8Soc0
安倍晋三みたくなるぞと
誰かに脅されてるのかな
誰かに脅されてるのかな
13: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:17:44.68ID:ID:6aFH8Soc0
>>7
維新の馬場を弾よけに使えばいいのに
維新の馬場を弾よけに使えばいいのに
114: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:30:49.03ID:ID:rVc+ouH90
>>7
弓と矢が有れば第二第三のキラークイーンが発言するのに
弓と矢が有れば第二第三のキラークイーンが発言するのに
8: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:16:39.97ID:ID:6mSrFcgq0
公共の福祉で財産権に手を出すか
いよいよだな
いよいよだな
128: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:31:51.13ID:ID:rVc+ouH90
>>8
キシダの弟って中野で外人支援の会社やってんよな
キシダの弟って中野で外人支援の会社やってんよな
11: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:17:34.91ID:ID:i4GRtQKh0
いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
561: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 11:15:33.43ID:ID:I1f11lmo0
>>11
にゲット出来ない愚図ノロマ
にゲット出来ない愚図ノロマ
20: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:19:28.08ID:ID:19rO5gSM0
日本人の金融資産が増えない要因は投資しないからだか
良い政策だろうな
良い政策だろうな
106: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:29:43.05ID:ID:j2oZ9i/k0
>>20
増えない理由は投資しないからじゃなく景気と金融政策に問題があるからの間違いだろ
だからと言って他人の金を国がどうこう言える問題じゃないし
増えない理由は投資しないからじゃなく景気と金融政策に問題があるからの間違いだろ
だからと言って他人の金を国がどうこう言える問題じゃないし
132: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:32:07.08ID:ID:eS+TVrtk0
>>106
国は円の絶対量を増やせる権限もってるじゃん
国は円の絶対量を増やせる権限もってるじゃん
206: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:39:08.52ID:ID:j2oZ9i/k0
>>132
それを勝手にやって困るのは国民だが
そうであっても国民の貯金預金が俺のものな訳ないだろ 資質を疑う発言だが
それを勝手にやって困るのは国民だが
そうであっても国民の貯金預金が俺のものな訳ないだろ 資質を疑う発言だが
238: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:42:03.24ID:ID:eS+TVrtk0
>>206
預金は当然に国民、人それぞれの物だよ
そこは間違いない
だが、国はその預金の価値を強制的に下げられる権限を持っている
この意味解る?
今日の一万円と、10年後の一万円は価値が違う
預金は当然に国民、人それぞれの物だよ
そこは間違いない
だが、国はその預金の価値を強制的に下げられる権限を持っている
この意味解る?
今日の一万円と、10年後の一万円は価値が違う
38: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:22:06.49ID:ID:oKxG9lCy0
実はコイツ
安倍よりヤバい
安倍よりヤバい
41: ひらめん 2023/06/13(火) 10:22:50.39ID:ID:7s+z5KxI0
>>38
このクソメガネ
早く山上されねーかな(´・・ω`♯つ )
このクソメガネ
早く山上されねーかな(´・・ω`♯つ )
164: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:35:09.35ID:ID:cpJlS8Lp0
>>38
アベもにたようなこと言ってたぞ
ということは言わせてるやつがいる
アベもにたようなこと言ってたぞ
ということは言わせてるやつがいる
40: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:22:29.84ID:ID:zANDDRJn0
2050年までに人類あるといいな
46: ひらめん 2023/06/13(火) 10:23:25.65ID:ID:7s+z5KxI0
>>40
人類はいるよ
純日本人だけは滅亡してそうだがwww(´・・ω` つ )
人類はいるよ
純日本人だけは滅亡してそうだがwww(´・・ω` つ )
60: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:24:55.24ID:ID:CNf6cp+D0
もう給料だけじゃ生きていけない
自主的に副業して、金儲けしないと、円の価値がどんどん落ちてインフレについていけなくなる
俺は2年前から株式を始めて、1000万円損してる
自主的に副業して、金儲けしないと、円の価値がどんどん落ちてインフレについていけなくなる
俺は2年前から株式を始めて、1000万円損してる
87: ひらめん 2023/06/13(火) 10:27:32.30ID:ID:7s+z5KxI0
>>60
損してるんかい!!www(´・・ω` つ )
損してるんかい!!www(´・・ω` つ )
65: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:25:03.64ID:ID:VmSkl3LU0
投資失敗したら金返してくれるんか?
85: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:27:19.51ID:ID:eS+TVrtk0
>>65
既に失敗してるやん
貯金=日本銀行券
日本銀行券に投資しまくってるのがいわゆる「貯金」の正体やで
既に失敗してるやん
貯金=日本銀行券
日本銀行券に投資しまくってるのがいわゆる「貯金」の正体やで
98: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:28:49.92ID:ID:Gch8KUzD0
>>65
増税して返します
増税して返します
68: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:25:26.75ID:ID:eS+TVrtk0
それでも貯金頑張ってるやつはバカだよ
国はジャブジャブと今でもお金を発行しまくってるのに貯金してるんだから
だったらさっさと株や債権を買った方が正解だし
国はジャブジャブと今でもお金を発行しまくってるのに貯金してるんだから
だったらさっさと株や債権を買った方が正解だし
71: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:25:55.42ID:ID:w13kDwjL0
>>68
日本の株はやめとけよ
日本の株はやめとけよ
374: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:54:19.30ID:ID:BrJaDB+60
>>68
預金、内部留保など動いてない金は経済成長に全く寄与しないからな
預金、内部留保など動いてない金は経済成長に全く寄与しないからな
91: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:27:59.42ID:ID:qs4G5WlO0
森林税は来年からだっけ?さらに
2025年から防衛増税とかいってるからな
2025年から防衛増税とかいってるからな
101: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:29:06.48ID:ID:WOo8NiRq0
>>91
異次元の少子化対策のための増税も忘れないでね
異次元の少子化対策のための増税も忘れないでね
108: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:30:01.80ID:ID:p6ARH0EX0
消費税減らせば市場が膨らむんだから、生活支援や景気対策に大金垂れ流すより減税すればいいのに
119: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:31:11.28ID:ID:WOo8NiRq0
>>108
それだと国民が助かっちゃうじゃないですか
それだと国民が助かっちゃうじゃないですか
184: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:37:09.21ID:ID:A7QhPFfm0
>>108
消費税はそのままでいいよ
個人負担率を2割から3割にするだけでいい
消費税はそのままでいいよ
個人負担率を2割から3割にするだけでいい
109: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:30:03.90ID:ID:eS+TVrtk0
バカ
「預金封鎖だ!」
「絶対に投資なんてするもんか!」
解ってる人
「日銀がETF買いしてる時点で国民の預金の価値が減っているのな」
「預金封鎖だ!」
「絶対に投資なんてするもんか!」
解ってる人
「日銀がETF買いしてる時点で国民の預金の価値が減っているのな」
142: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:32:37.12ID:ID:Q8P1dDWN0
>>109
お前が馬鹿だろ
国民に投資を勧めるのは
国やその関連機関がその金をせしめたいからだろ
アホか
国家が動けば市場なんて操作できる
お前が馬鹿だろ
国民に投資を勧めるのは
国やその関連機関がその金をせしめたいからだろ
アホか
国家が動けば市場なんて操作できる
194: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:38:01.75ID:ID:eS+TVrtk0
>>142
バカだなw
経済学とか勉強したことないでしょ?
国民のお金を没収しなくても、国は金融緩和することで結果的にお金の価値が減ってるんだから没収されてるのと効果は同じなのw
だから投資やれって助け船を促してる状態なのw
それでも貯金にこだわる奴は知らんw
勝手に資産減らしとけw
バカだなw
経済学とか勉強したことないでしょ?
国民のお金を没収しなくても、国は金融緩和することで結果的にお金の価値が減ってるんだから没収されてるのと効果は同じなのw
だから投資やれって助け船を促してる状態なのw
それでも貯金にこだわる奴は知らんw
勝手に資産減らしとけw
248: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:43:08.98ID:ID:Q8P1dDWN0
>>194
世間知らずだな
国が国民に助け船を出してくれたことがあるか?
夢を見るのもたいがいにしろ
経済学(笑)
お前大学行ったことなくて学歴コンプだろ
コンプがあるからそうやって他人を腐す馬鹿
投資なんて自己判断でやるもんだ
アホ
国に促されて全員で始めたらどうなるかもわからない馬鹿なんだよ
経済学(笑)うける(笑)
世間知らずだな
国が国民に助け船を出してくれたことがあるか?
夢を見るのもたいがいにしろ
経済学(笑)
お前大学行ったことなくて学歴コンプだろ
コンプがあるからそうやって他人を腐す馬鹿
投資なんて自己判断でやるもんだ
アホ
国に促されて全員で始めたらどうなるかもわからない馬鹿なんだよ
経済学(笑)うける(笑)
110: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:30:12.68ID:ID:5BFiX9yo0
マイナンバー→銀行預金→何故か投資になってる!とかw
岸田首相、休眠預金を使用して孤独孤立対策等のNPO・社会起業家の支援を検討 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686379776/
岸田首相、休眠預金を使用して孤独孤立対策等のNPO・社会起業家の支援を検討 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686379776/
125: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:31:34.93ID:ID:hXTG1NKD0
>>110
キシダにはすべての金が自分のポケットマネーに見えてるんだろう
キシダにはすべての金が自分のポケットマネーに見えてるんだろう
111: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:30:34.50ID:ID:NpX+Bu8V0
岸田「あとは任せた」
https://i.imgur.com/wvg0kCB.jpg
https://i.imgur.com/wvg0kCB.jpg
117: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:31:04.93ID:ID:i7iiqyz60
>>111
wwwwww
wwwwww
133: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/13(火) 10:32:11.64ID:ID:5BFiX9yo0
>>111
まずあなたが実践をw
まずあなたが実践をw


