コーラ


    1: シャチ ★ 2026/05/25(月) 23:57:12.34ID:uiEvVpJy9
    コカ・コーラボトラーズジャパンは25日、飲料商品など計165品を9月1日出荷分から値上げすると発表した。改定幅は3.2%~18.7%で、「コカ・コーラ」の500ミリリットル入りペットボトルは税抜きの希望小売価格が200円から220円になる。
    中東情勢の混乱などであらゆるコストが上昇しており「企業努力のみで吸収することは困難な状況」だと説明している。主力商品であるコカ・コーラの値上げは2025年10月以来で、大型ペットボトルや缶商品も対象となる。
    5/25(月) 18:14配信 共同通信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0ac7841863fa9881d98f87927117aa29d98299
    値上げする「コカ・コーラ」500ミリリットル入りペットボトル
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0ac7841863fa9881d98f87927117aa29d98299/images/000

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 23:58:10.92ID:MSqGqtY/0
    なんか年がら年中値上げしてないか?

    209: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:32:19.37ID:HPQ55nmR0
    >>1
    >>3
    地獄の高市政治の成果

    305: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/05/26(火) 00:54:58.38ID:/Lj2d8wv0
    >>3
    (; ゚Д゚)そうだよ
    品目数の大小はあるけど、残念ながら値上げする品目がゼロという月は今後一切無い
    これはアナリストや教授、専門家の完全に一致した答え
    6月に値上げする品目数は906品目
    7月に値上げする品目数は952品目
    8月はまだ未発表だけど、100%値上げする
    なおこれらは食品、飲料品の数ね
    それ以外のジャンルも含めたらもっと多くなる

    551: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:33:02.12ID:FP+WSHKW0
    >>3
    年がら年中円が安いだけや

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 23:58:30.96ID:sBN4I5rt0
    今までが安すぎただけ
    日本人なら我慢しないと

    53: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:07:02.12ID:tosD+Y4y0
    >>4
    お前日本人じゃねーだろ

    127: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:17:05.59ID:kis5pIiw0
    >>53
    イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイハンニチクソジャップ

    204: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:30:43.88ID:3c/5EOI10
    >>127
    お、キチガイさんちっす

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:00:03.27ID:Xs4j+/Um0
    近所のコスモスで350缶が59円税込みで売ってるけど

    534: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:26:13.05ID:DufalkVV0
    >>11
    それコカ・コーラ?サンガリアとかチェリオじゃないの?

    545: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:30:54.01ID:Uk62p1jO0
    >>534
    チェリオって懐かしいな
    まだあんのか

    553: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:33:27.14ID:DufalkVV0
    >>545
    本社が京都に移転して滋賀に綺麗でデカい新工場建てたりどうなってんのw

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:01:16.27ID:JQ1jyENy0
    普通の日本人なら、株の含み益で余裕で打ち消せる

    430: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:34:22.51ID:l28qL5ty0
    >>19
    株は利確が一番難しい

    435: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:36:31.43ID:bM04cMM90
    >>430
    5chでは配当銘柄馬鹿にされがちだが、利確になれない人は配当銘柄買った方が良い

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:02:46.24ID:OpxwKp3v0
    誰が買うんだろう?
    外国人観光客かな?

    44: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:05:22.98ID:qhky5nD90
    >>29
    コカコーラ製品好きで自販機使う人はサブスクに入ってると思う

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:03:54.59ID:7m9RvFaz0
    値上げしたら赤字になって更に値上げしたらどうなるのか見てみよう

    39: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:04:45.31ID:mg5Ms/W30
    >>34
    お米から何も学んでないw

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:06:56.15ID:svn4D1NL0
    高市のせいでコーラが500ml220円へ・・・

    467: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:51:29.18ID:t1P2Q79F0
    >>51
    世界は倍以上
    ありがとう高市総理
    ありがとう自民党

    52: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:06:59.45ID:85i2TY4T0
    コカ・コーラなんか誰が飲んでるの、過去の商品でしょ

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:10:09.63ID:oiCrs2rj0
    >>52
    爺婆でないの?
    周囲で飲んでる人いないわ

    58: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:08:18.72ID:7zLdIWyE0
    時代が変わったなー
    何の進化もないのに物価が1.5倍
    もう昭和世代はついていけんわ
    新たな価値がないと1.5倍は払いたくない

    85: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:11:44.91ID:mg5Ms/W30
    >>58
    最近ようやく共産圏のプロパガンダ見せられた低所得層の気持ちがわかるようになってきた
    テレビ見ても怒りしか湧いてこねえ

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:08:41.14ID:3E6vp6d70
    自販機で買う習慣無くなってきたな。
    マクドナルドと一緒に撤退してくれないかな。

    478: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:56:33.68ID:1SKOG83g0
    >>61
    これ 自販機メインのメーカーは業績悪化してるらしい
    ダイドー 伊藤園 コカコーラがピンチ

    484: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:01:51.34ID:bM04cMM90
    >>478
    まあ都市部はコンビニどこでもあるしな~
    数年前から各社コスト減らす方向で動いてるね

    70: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:10:06.83ID:Ubx2MjeB0
    大人になってから40くらいまでずっとゼロコーラ飲んでたけど発癌性あるわ砂糖より人工甘味料のがやばいわって事でやめた
    代わりにただの炭酸水飲むようになったんだけど、コーラ飲んでるときとほぼ同じ感覚
    俺は炭酸が好きなだけだったと気付かされた
    そもそも炭酸抜けた最後の方とかまずくて捨ててたもんな

    88: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:12:04.08ID:O8w+IHoo0
    >>70
    人工甘味料は痴呆と関係あると言われているが証明されたのか?

    182: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:26:55.32ID:3ZkWFC1y0
    >>70
    俺は勿体ぶる程の人生でもないからなんでもいいや

    304: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:54:58.11ID:mMlajUVp0
    >>70
    同じく
    drinkmateにミドボン直結して炭酸水作ってる

    92: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:12:32.17ID:v/s4Rs4y0
    糖尿病リスク高いし飲まなければいい
    500mlで角砂糖19個分だからな
    果糖ブドウ糖液糖は毒

    103: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:13:48.02ID:D/coIC3H0
    >>92
    トランプはマクドナルドとコーラでビンビンだぜ

    130: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:17:28.56ID:DTDoMrte0
    >>103
    バッフェットとかもな
    ただああいう著名人の庶民派アピールは話半分で聞いてる
    テストで全然勉強してねーよアピールしてる奴がちゃっかり猛勉強してて高得点取るみたいな

    106: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:14:02.45ID:jz/WxCVE0
    なんかコーラって懐かしの飲み物みたくなってる
    周りでも飲んでる奴いないし

    126: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:16:59.86ID:rnUi+37J0
    >>106
    君が歳取ったからじゃないの?
    周りも高齢になるから当然見る頻度減るだろ

    109: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:14:21.66ID:FefxpPTI0
    最期に飲んだのは何時だったか思い出せない

    129: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:17:11.66ID:FFpoPpME0
    >>109
    成仏してください

    140: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:18:50.29ID:694rPfuh0
    別にそんなうまくねーよな
    特濃桃みかんサイダーの方がよっぽどうまいわ

    149: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:20:05.65ID:694rPfuh0
    >>140
    しかも500ml90円で安いし

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779721032


    1: シャチ ★ 2025/02/07(金) 18:20:40.83ID:xLEuImvk9
    テーブルマーク(東京)は7日、家庭用のパックご飯全22品の希望小売価格を、4月1日納品分から約11~36%引き上げると発表した。
    コメの価格高騰が続いていることが理由。「国産こしひかり3食」は789円から1026円に値上げする。
    2/7(金) 17:02配信 時事通信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/92c918ce297d3ee8d72b091aae215bd777802cee
    テーブルマークが値上げするパックご飯「国産こしひかり3食」(同社提供)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/92c918ce297d3ee8d72b091aae215bd777802cee/images/000

    2: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:21:53.09ID:Mv0Ht9Cv0
    あれって腹減ってレンジでチンしたらもう食べたくないよな

    38: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:26:44.51ID:rv3LesNq0
    >>2
    なんだそれワラ

    86: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:32:21.74ID:3BeRR5VA0
    >>2
    だったらチンせずに喰えよ!解決!

    118: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:35:41.00ID:7hUxxiLU0
    >>2
    蛙化だな
    メスが食べてーー!と言って向かってきたら萎えるアレだな
    パックご飯はメスだったのか

    5: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:22:20.96ID:2Ex5p1rK0
    自分で稲を育ててパックにしたほうが安い

    11: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:23:05.58ID:xLEuImvk0
    >>5
    それはない

    85: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:32:21.67ID:Og/Heipf0
    >>5
    個人でパックすんのめっちゃ高そう

    8: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:22:51.56ID:EXXDGYmS0
    え?パックご飯食べるやつってこれから1000円出すの?

    738: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 20:17:14.54ID:xQnOL5Ia0
    >>8
    実売価格は半額以下だろ。
    地方自治体に納める時に実売価格と希望小売価格の差額をキックバックすることが義務化されててて、希望小売価格は実売価格の2倍以上にしなければならないとかあるんじゃないの?

    10: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:23:02.55ID:Prxmymdj0
    玄米ご飯パック安く買いたいんだが
    どこがええの(´・ω・`)

    19: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:24:50.30ID:Lsq3he9m0
    >>10
    もうご飯は卒業したほうがいいぞ
    おれは2年前からオートミールに切り替えたよ

    14: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:23:21.17ID:yTvF2tsn0
    物価高、貧困化が止まらない
    連動して治安の悪化、少子化も止まらない
    ありがとう地獄の統一裏金売国自民党

    40: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:26:51.22ID:9rhCi/mX0
    >>14
    何十年も感謝してるよね
    よほど住心地がいいんだな

    140: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:37:45.96ID:B0iCPpTS0
    >>14
    お前らみたいのが働かないから国の経済が回らずに貧乏になるんだよ。
    バカな事言わず働け。

    455: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 19:24:40.24ID:WdvBYVxt0
    >>14
    悪夢自公

    17: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:24:27.31ID:Y8Rluf5M0
    モノの値段を上げれば自然と国民の給料も上がる、やっぱり安倍さんのアベノミクスは正しかった

    25: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:25:19.30ID:X2CjHQ9x0
    >>17
    若い人の初任給が30万40万だからな
    なお中年…

    20: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:24:51.67ID:q0YqocD00
    定価で買うやつおらんやろ
    ドンキで10パック800円ぐらいで売ってるがな

    718: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 20:07:47.47ID:4M6SuRTl0
    >>20
    これだね
    俺も今日買い物してきたよ
    やっぱりドンキは色々とお得だよ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:25:34.42ID:v+2tHRDH0
    自分で炊いて冷凍しておくのがいいね

    117: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:35:39.77ID:3BeRR5VA0
    >>26
    ジップロックの容器に小分けすれば冷蔵庫で1週間は持つ

    31: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:25:55.27ID:Zj58iGp70
    さっそく買い占めてきたよ
    転売屋の俺としては物価高騰は大歓迎w

    44: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:27:00.28ID:odULfYuT0
    >>31
    下手すると家庭菜園のものもオークションで高値で売れるようになるかもな

    71: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:30:19.49ID:O7eGYrVJ0
    >>44
    むしろ家庭菜園すらクルドられそう

    39: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:26:44.88ID:zHGojlTu0
    ホームラン軒が頑張るしかねーなw
    日清買わないし
    最近マルちゃん正麺ばっかりだわ

    200: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:46:18.67ID:NIsvHNZC0
    >>39
    ホームラン軒は寿がきやに完全移行してしまう

    41: 警備員[Lv.40] 2025/02/07(金) 18:26:53.11ID:cqMgvMnY0
    1食330円って誰が買うのこんなの(´・ω・`)

    143: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:37:59.55ID:3BeRR5VA0
    >>41
    お金持ちの有閑マダムかな…

    50: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:27:38.83ID:NaUN1XWn0
    田舎のジジババは何やってもまた自民党に投票する

    127: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:36:32.89ID:t2xsC1V10
    >>50
    田舎の選挙は、あの人は握手したから良い人だ。その感覚で投票するから。

    51: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:27:44.20ID:HRxa/ELU0
    >>1
    >「国産こしひかり3食」は789円から1026円に値上げする。
    自分で炊いた方が安くないか?

    67: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:29:59.47ID:ZePWvOvj0
    >>51
    便利さの代金だから
    コーラをコンビニで買うか、スーパーで買うか

    154: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:39:51.68ID:3BeRR5VA0
    >>67
    自販機で買うコーラもある

    52: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:28:04.35ID:rke/82jd0
    冷凍うどんは1個40円です、カロリーほぼ同じなのにお値段は1/9です

    55: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:28:35.49ID:zHGojlTu0
    >>52
    冷凍うどん好きだわ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:28:18.53ID:O7eGYrVJ0
    5食で498円でも高いと思うのに3食で1026円とかどんだけ高級米使ってんのさ

    89: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:32:27.61ID:CWf+/nzD0
    >>53
    福島米かもよ

    431: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 19:22:18.50ID:dWSIootO0
    >>89
    福島だったなら何なんだ?カス野郎

    56: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:28:38.82ID:q0YqocD00
    パスタ食えばいいだろ

    66: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:29:53.06ID:Wb/wmpMs0
    >>56
    パスタも高い

    58: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:28:52.97ID:ICuWY44k0
    賃上げの結果

    62: 名無しどんぶらこ 2025/02/07(金) 18:29:37.98ID:zHGojlTu0
    >>58
    公務員しか上がってねーだろw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1738920040/


    1: Ikhtiandr ★ 2024/06/13(木) 12:28:06.56ID:ID:xSgaKB2g9

    6月12日に公開された3人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」による『コロンブス』のミュージックビデオが「差別的な内容だ」として、公開直後からネット上で批判されている。
    【画像】メンバーが類人猿に人力車を引かせるシーン
    https://www.bengo4.com/c_16/n_17653/images/
    コロンブスやナポレオンなど、歴史上の人物に扮したメンバーが、類人猿に文明を伝えるような内容で、コカ・コーラのキャンペーンソングとして公開された。同社の公式サイトによれば、楽曲は6月3日から始まった「Coke STUDIO」キャンペーンのために書き下ろされたもの。
    MVではコロンブスたちが類人猿に人力車を引かせる描写も登場する。
    新大陸発見の功績とともに語られるコロンブスは、植民地支配の象徴などとしても取り扱われていることから、このような描かれ方が問題視され、SNSなどでネガティブな声が上がっている。
    楽曲が公開されたYouTubeのコメント欄には「先住民を猿の着ぐるみで表して、コロンブスがその『猿』に『文明を学ばせ』たり、侵略者の乗った車を引かせてる描写になんでGOサインが出たんですか」などのコメントが寄せられている。
    弁護士ドットコムニュースは日本・コカコーラ社に見解を問い合わせており、回答があれば追記する。
    Yahoo!Japan/弁護士ドットコム 6/13(木) 12:19配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/01ef72d069a28fd682140e00f7b2fbe7c2a0f566

    3: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:29:29.47ID:ID:57UDXCdR0
    でもジャップに車を引かせていたら炎上してないよな?

    14: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:34:28.37ID:ID:nBLQY6tK0
    >>3
    死ねちょん

    262: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 13:21:02.42ID:ID:gRbXUNwh0
    >>14
    プー、クスクスww

    5: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:30:47.72ID:ID:HDHThT6G0
    しゃかりきコロンブス

    518: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 13:54:40.26ID:ID:TyDE3n/c0
    >>5
    ASKA乙
    ちゃんと病院行けよー?🏥🚑

    13: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:34:24.99ID:ID:Byl21poz0
    コカ・コーラがオッケー出してるんだから問題ないぞ

    352: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 13:32:57.09ID:ID:xsDVyW110
    >>13
    日本コカ・コーラでそ

    15: ぷる猫 2024/06/13(木) 12:34:28.39ID:ID:OyRXEZo30
    お前ら土人にコーラを教えてやるんだぞという有り難いメッセージがわからんのかw

    21: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:36:59.75ID:ID:5/lQGu5u0
    >>15
    お前は空き瓶でも拾ってろや

    37: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/13(木) 12:41:33.42ID:ID:he4s11EK0
    >>21
    ニカウさんへのヘイトだろそれ!

    18: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:36:15.97ID:ID:5/lQGu5u0
    それ史実だしなぁ

    81: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:52:00.72ID:ID:CBIH9Ku70
    >>18
    それをキラキラに正当化したMVが問題なんじゃないの?
    猿の着ぐるみも喜んでる描写

    101: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:55:35.46ID:ID:5/lQGu5u0
    >>81
    白人様はそういわれて猿に責められたくないのでポリコレなんて作りだすんや

    20: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:36:28.13ID:ID:KjuNTSxf0
    なんで差別になるのかよくわからないのだが

    57: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:46:19.45ID:ID:EINePmH30
    >>20
    「コロンブス」でなければ動物虐待かが論点
    コロンブスだと背景のアメリカの風景のようなのも合わせてコロンブスが上陸した大陸にいたのは猿なの?人力車引かせるの?という話になる

    70: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:49:54.94ID:ID:xgDGRdg80
    >>57
    馬が引いたら動物虐待ではなく、類人猿が引いたら動物虐待って・・・

    84: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:53:19.42ID:ID:EINePmH30
    >>70
    一般論として馬は馬車などを引かせる使役動物だけど類人猿は違うんで屁理屈言うのはひろゆきみたい

    136: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 13:02:46.27ID:ID:xgDGRdg80
    >>84
    馬はよくて猿はダメって言うほうが屁理屈

    24: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:38:22.66ID:ID:9HB/Jc0V0
    昔と違ってコロンブスはネタとして触れないほうがいい

    52: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:44:57.80ID:ID:3rDFlKGc0
    >>24

    😅でも、コロンブスがおらんかったらぼくたちはトウモロコシもトマトもジャガイモも食えなかったんやで。

    66: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:48:59.06ID:ID:9tttaqXK0
    >>24
    じっさいアメリカでも一部の左翼系と有色人種の住民が騒いでるだけで
    大多数の白人は「強い国が弱い文明を攻め滅ぼしてなにが悪いんだ?」くらいに思ってそうだけどな
    現代でもアメリカがやってる事だし

    26: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:38:39.72ID:ID:huwWAIMU0
    >>1
    ギリギリセーフだろこれ
    https://i.imgur.com/qItPkEF.png

    109: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/13(木) 12:57:52.16ID:ID:9fBdpFmU0
    >>26
    コロンブスが猿に引かせてるのが問題
    中南米ではコロンブスの銅像撤去されたり
    コロンブスに対して抵抗感ある人が増えてる

    904: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 14:47:04.50ID:ID:QSRYLy+D0
    >>109
    じゃあ原住民に土地全部返せよ

    31: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:39:56.22ID:ID:qJyruH8d0
    このバンドが気に食わない奴が作ったって陰謀説まで出ててワロタ

    871: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 14:43:45.56ID:ID:3TnLoaiM0
    >>31
    Planning Director : Motoki Ohmori = ばんf
    つか、なんで猿演じてるのがタカトシ他なんだ?

    35: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:41:16.92ID:ID:AUJkQvJF0
    黒船のペリー提督が刀差した類人猿に人力車引かせるMVも頼むわ

    80: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:51:56.70ID:ID:LZn6Fd/B0
    >>35
    戦国時代に黒人の侍が日本人から崇拝されてて
    逆らう日本人は棍棒で虐殺されまくるゲームなら今度発売されるよ

    87: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:53:53.45ID:ID:CBIH9Ku70
    >>80
    何でサムライなのに棍棒なの…

    40: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:43:11.10ID:ID:PGTEopB10
    なんか差別差別騒いでる人が一番差別してる気がするわ

    609: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 14:09:51.93ID:ID:msxbiDZI0
    >>40
    なんかイキイキしてるよね

    58: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:47:35.34ID:ID:QbuRQXS80
    テレビ局は大喜びでこのMV取り上げてたのに…

    251: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 13:20:02.72ID:ID:dwpvdj5C0
    >>58
    テレビ局ってそろいもそろって感覚ズレとるというかマヒしとるわ

    59: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:47:36.65ID:ID:ALrePVv10
    クリスタファー・コッロンブース

    77: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:51:23.01ID:ID:qGxS9j820
    >>59
    ディギーモーおるやん

    65: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:48:37.89ID:ID:T1PLmTLo0
    脊髄反射でヘイト吐いてるネトウヨばかりだな
    欧米の人種差別の歴史を皮肉ってコミカルに描いた内容だろ
    むしろレイシズムを批判したMVだよ

    74: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:50:58.24ID:ID:ggT99BCd0
    >>65
    何でもかんでもネトウヨだなおまえは
    馬鹿なのか

    73: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:50:14.42ID:ID:KKT58O8l0
    昔のコカコーラCMは爽やかさのなんていうか
    まあ作り物っぽい感じはしたが

    76: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:51:14.53ID:ID:5qvMiDvE0
    >>73
    昔のコーラは本当にコカインジュースだったから麻薬からくる爽快感だよ

    75: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:51:13.95ID:ID:YTY8fmdD0
    これ見たらこういう層からこういうクレーム来るよね?
    が予見できて
    それに対する回答が用意されて
    出来れば法務チェックもされてるならOK

    91: 名無しどんぶらこ 2024/06/13(木) 12:54:29.43ID:ID:3rDFlKGc0
    >>75

    言いがかりなんていくらでもつけられるしなぁ。
    グルメ番組には「世界中で一日一食も食べられない子供たちがいるというのに…」なんて抗議がきちゃうらしい。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1718249286/


    1: 少考さん ★ 2024/06/06(木) 18:44:53.05ID:ID:281OBr4M9
    ドクターペッパー、米炭酸飲料市場で2位躍進 ペプシコ抜く - CNN.co.jp
    https://www.cnn.co.jp/business/35219791.html
    2024.06.06 Thu posted at 17:30 JST
    米加州パサデナの食料品店に並ぶ「ドクターペッパー」の缶入りケース/Mario Anzuoni/Reuters
    ニューヨーク(CNN) 米炭酸飲料業界紙は6日までに、市場シェアで「ドクターペッパー」が昨年、長らく2位の座にいた「ペプシコーラ」をついに抜いたと報告した。
    首位は依然、コカ・コーラで、2位に大差を付ける19.2%の占有率を獲得。同業界紙「ビバレッジ・ダイジェスト」のデータによると、ペプシコーラとドクターペッパーは共に8.3%だったが、「厳密に言えば」としてドクターペッパーが上位にあるとした。
    他のブランドではコカコーラ系列の「スプライト」が8.1%、「ダイエットコーク」が7.8%だった。
    同紙の編集責任者はCNNの取材に、ペプシコーラとドクターペッパーは競り合っているが、ドクターペッパーには勢いがあり、ペプシコーラは失速していると指摘した。
    (略)
    ※全文はソースで。

    2: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:45:36.64ID:ID:QsolbOEC0
    チェリーコークでしょこれ

    97: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:02:42.48ID:ID:CRs3/fUz0
    >>2
    全然違う

    662: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 23:32:58.02ID:ID:wSAErok90
    >>2
    全然違う味だよ

    4: 朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W 2024/06/06(木) 18:45:48.04ID:ID:L1q0dyiy0
    わいはドクターペッパー好きやな
    (^。^)y-.。o○

    6: 警備員[Lv.12] 2024/06/06(木) 18:46:32.03ID:ID:wm9NI3gZ0
    >>4
    ワイも元々好き!
    ペプシはまずい

    677: 警備員[Lv.13] 2024/06/06(木) 23:50:11.00ID:ID:0rmBHUCd0
    >>6
    どっちも好き
    サスケもチェリーコークも好きだったわ

    10: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:47:34.35ID:ID:OmYkmMFS0
    たまたま自販機で買ったけど糞不味くて二度と飲まないと誓った

    420: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/06(木) 20:15:25.51ID:ID:B+3Rx9+a0
    >>10
    しかし、定期的にまた試したくなるんだよな

    11: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/06(木) 18:47:50.85ID:ID:zyYtt9/A0
    今どきゼロがない時点で却下。

    386: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 20:03:50.98ID:ID:wdMg3P9R0
    >>11
    あるし

    566: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/06(木) 21:46:53.33ID:ID:TrhRO0ju0
    >>11
    ゼロのクソ不味さは異常

    12: 警備員[Lv.3] 2024/06/06(木) 18:48:15.28ID:ID:+LOyS7QV0
    なんでドクターなん?

    524: 警備員[Lv.25] 2024/06/06(木) 21:09:39.00ID:ID:8FrZNi990
    >>12
    創業者の義父がペッパー博士だったそうだ

    667: 警備員[Lv.7] 2024/06/06(木) 23:38:06.27ID:ID:wudGjhzJ0
    >>524
    警部じゃなくてよかった

    14: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:49:01.81ID:ID:TnLxq4yP0
    味がただの炭酸が入った杏仁豆腐なんよ

    17: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:50:07.39ID:ID:VJy14JuK0
    >>14
    おーーーっ
    なんかわかるわ 飲める杏仁豆腐(ガス入り)として色変えて売れば良いのに

    534: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 21:16:21.66ID:ID:R0lNI9Sd0
    >>14
    あーーわかる

    543: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 21:28:00.43ID:ID:WNBG5wQM0
    >>14
    それだ

    18: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:50:18.85ID:ID:pQJxYdiI0
    ドクターペッパー買う女とペプシのお得缶買う女どっちが嫌か

    20: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:50:47.18ID:ID:g8Eqrmj10
    >>18
    どちらも歯が溶ける

    19: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:50:39.43ID:ID:2KH6LpKh0
    マウンテンデューは?

    498: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 20:53:49.98ID:ID:ZCVa3Ge90
    >>19
    米国のドリンクバーで見てるとコーラを注いだ後にそこにマウンテンデューをちょっといれてる人が多いんだよね

    27: 警備員[Lv.6] 2024/06/06(木) 18:52:06.28ID:ID:D8a91cbU0
    メッコール

    219: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:23:30.88ID:ID:Bfa+d7kv0
    >>27
    是非とも壺に移して飲んでくれ

    33: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:53:33.29ID:ID:d4Qr4QSs0
    薬くさいという人は過去薬でイヤな目にあったことがあるとかかな

    48: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:56:04.57ID:ID:tAdXOZIR0
    >>33
    薬くさいと言うより味が薄目の薬飲んでるみたいに感じる

    291: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:37:11.04ID:ID:MzUVK39K0
    >>33
    嫌な思いなくても薬に似た味のものをを清涼飲料水として飲むのは嫌だわ

    372: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:58:39.22ID:ID:TEK6UNnp0
    >>33
    薬っていっても湿布薬の方な
    飲むもんじゃない

    39: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:54:45.13ID:ID:N7OWx2XX0
    大学のときの友人にこればっか飲んでる奴がいたわ
    いつも白衣着てる変わり者だったけどなぜか女にはもててたな

    509: 警備員[Lv.5][芽] 2024/06/06(木) 20:57:17.32ID:ID:yRVIYUoU0
    >>39
    フアッハハハハハ(´▽`)

    40: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:54:51.46ID:ID:/rbkBc/90
    しかしなんで、国産ブランドのコーラってないんだろ?ライセンスで国内生産はしているが、ブランドからって聞かないよな

    582: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 22:09:12.64ID:ID:V4tRDb8h0
    >>40
    たまに発売されるけどすぐに消えるな

    42: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:55:14.33ID:ID:c8yX0SXV0
    🍺最後は『ルートビア』に辿り着くんよ
    養命酒があんなに売れてるのに、
    日本じゃ全然人気無いのは何故…

    74: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:59:10.37ID:ID:GzcA867M0
    >>42
    ルートビアは最後まで飲めなかった。

    78: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:59:28.28ID:ID:g8Eqrmj10
    >>74
    マニュキュアの味だからな

    83: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:00:03.78ID:ID:c8yX0SXV0
    >>78
    マジかぁ……φ(..)メモメモ

    87: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:00:51.66ID:ID:Tsqfcqaw0
    >>83
    俺は湿布の味って印象

    46: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:55:52.43ID:ID:d4Qr4QSs0
    シュタゲネタを知らない人も多くなってるんだろうな

    338: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:46:05.21ID:ID:5PDqk7DB0
    >>46
    これこそが‥
    え、マジで!?

    682: 警備員[Lv.13] 2024/06/06(木) 23:52:24.40ID:ID:0rmBHUCd0
    >>46
    神様のメモ帳じゃなくて?

    54: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 18:56:39.31ID:ID:CAoCsCuH0
    どこで売ってるのか

    282: 警備員[Lv.25] 2024/06/06(木) 19:35:12.86ID:ID:2aBEJEEj0
    >>54
    秋葉原

    298: 名無しどんぶらこ 2024/06/06(木) 19:37:50.79ID:ID:VBLFtXuO0
    >>282
    100円だった時は毎回飲んでた

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717667093/


    1: 少考さん ★ 2024/01/23(火) 08:51:01.41ID:ID:FxtMYtMp9
    自販機破壊で1人から謝罪、北陸コカ・コーラは弁済求めず(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9143f6773752fb31bf9818e5e57b89211069c64f
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240122-OYT1T50193/
    1/23(火) 5:02配信
    読売新聞オンライン
    破壊された県立穴水高校の自動販売機(5日、石川県穴水町で)
    能登半島地震が起きた1日夜、石川県立穴水高校の自動販売機が壊された問題で、県警に被害届を出している北陸コカ・コーラボトリング(富山県高岡市)は22日、自販機を壊した数人のうち1人の女性から謝罪があったと明らかにした。同社は「地震直後で平時とは異なる状況だった」として被害弁済を求めず、刑事告訴はしない方針。
    【写真】災害時には飲料が無料で提供される自販機…ラジオ受信機も付けられている
    同社によると、22日に女性から電話があった。女性は数人で自販機を壊したことを認めたうえで、「地震で気が動転していた。子ども連れで避難している人たちもおり、そういう人たちに(飲料を)配ろうと思った。反省している」と話し、弁済の意思も示したという。
    同社の担当者は取材に対し、「罰するつもりはない。平時であれば被害弁済を求めるが、今回は事情が異なるため申し出を断った」としている。被害届については、自販機損失の経理上の都合で取り下げる予定はないという。
    問題を巡っては、校内に設置されていた北陸コカ・コーラ、雪印メグミルク、明治の計3台の自販機が無断で壊されたことが判明している。自販機内の飲料は避難中の住民らに配られていた。雪印メグミルクと明治は被害状況を確認中としている。

    ※関連スレ
    非常時とはいえ…飲み物確保のために「自販機破壊」は許されるのか 能登半島地震直後、避難場所で発生 ★3 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705955180/

    2: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:51:36.25ID:ID:LNuCNArs0
    名前はなんで出ないんだ?

    5: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:52:24.27ID:ID:kXPGSeuU0
    >>2
    捕まってないし

    12: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:53:36.14ID:ID:VpiWVIk40
    >>5
    あれ?学校とコカ・コーラから被害届け出されてなかったか?

    18: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:54:32.68ID:ID:kXPGSeuU0
    >>12
    この感じだとコカ・コーラが取り消したんだろ

    88: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:00:51.02ID:ID:l/niH54a0
    >>18
    >被害届については、自販機損失の経理上の都合で取り下げる予定はないという。
    壊されましたと警察に届けなきゃ
    損金扱いできないだろ
    あくまでも経理上の都合
    警察は書類送検はするが不起訴になるだろ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:51:52.95ID:ID:Gax9ZTrR0
    どゆこと?

    44: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:56:49.54ID:ID:jKEpXK3z0
    >>3
    損失計上に被害届が必要?

    816: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:53:24.40ID:ID:LYIMgVYN0
    >>44
    保険請求のためだよ

    6: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:52:34.33ID:ID:NlDRoT8j0
    いいCMになるから金は取らないってことやろね

    340: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:17:47.91ID:ID:IOir2P/J0
    >>6
    悪徳業者なんだな、コカコーラは。
    という評判が付くな。

    9: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:52:55.88ID:ID:Ps0g45rM0
    無断で自販機3台壊したわけやろ。
    普通の思考じゃねーわこいつ

    14: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:54:06.99ID:ID:kXPGSeuU0
    >>9
    有事は壊さずに取り出せるようにしてほしいよな
    そしたら壊す人も出ないだろうし完全悪だ

    26: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:55:14.34ID:ID:T5OYLF1A0
    >>14
    その類いだぞ。学校側に連絡取れてたら壊さずに開けられた。

    461: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:25:40.54ID:ID:rmmkz6UG0
    >>26
    うん
    だからだよ

    11: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:53:32.23ID:ID:poOcgLc80
    非常事態の時ほど冷静にならないと
    大人がパニックになってどうする

    486: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:27:08.54ID:ID:iJK6JjE+0
    >>11
    まあ仕方ない

    17: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:54:31.37ID:ID:V6Rw0kV00
    でも管理者か誰かには許可取ったって事だったはず
    許可とってないの?

    32: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:55:51.75ID:ID:hqTTq7vi0
    >>17
    校長が聞いてねーよって言ってた

    81: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:00:12.34ID:ID:V6Rw0kV00
    >>32
    最初に校長が被害届→実は強盗ではなく避難所に飲み物配ってお金もとられてなかった上に破壊したグループは「管理者に許可とってる」ってニュースまでは追ってたわ

    19: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:54:37.24ID:ID:AjTDgG8s0
    これ結局保険使うと保険会社から壊した人に請求されそうだけど大丈夫なんか

    352: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:18:28.68ID:ID:TvOaiojT0
    >>19
    自販機に保険かけるかよ
    保険で補償されたとしてもコカ・コーラが保険会社に払った金額より多くなることは無いのに

    384: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:20:28.63ID:ID:MCLu8KUV0
    >>352
    総合保険くらい入ってんじゃねえか?

    23: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:55:06.52ID:ID:TgRXTycZ0
    有事は 無料で提供できます!
    ってよくこういう自販機に書いてあるけど
    どうやって取り出すのかみんな知らないしそんなの大きく書いてないよね

    265: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:13:15.23ID:ID:FqqH26pv0
    >>23
    中に蓄電池でも内蔵されてるのだろうか?
    無いなら、どの様に出てくるのか?とは思う。
    あとGSの「災害対応」って書いてある給油機。災害時にはどうなるのか書いてないのが多い

    659: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:40:01.48ID:ID:5pTd7JQQ0
    >>23
    あれ宣伝だろ
    有事判断できないしw

    24: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:55:10.39ID:ID:gcjm7v8B0
    結局、事務長から許可をもらったってのは女の嘘やったんか?

    43: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:56:28.96ID:ID:MI1pQLhu0
    >>24
    よく平気で嘘つけるよね
    それを信用する北國もおまえらもたいがいだけど
    女はウソつかないとでもおもってる?
    ウソしか無いだろあいつら

    633: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:37:59.04ID:ID:puRVSHpg0
    >>24
    事実がよく分からんけど、「事務長」なんかに自販機破壊の許可を出す権限なんかないし、
    発災後数時間で破壊するなんていくらなんでもおかしすぎる

    33: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:55:56.15ID:ID:Jqg8zBOr0
    コカコーラとしてもここで弁済を求めたら角が立つし得策じゃないだろう

    45: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:56:50.31ID:ID:M+xDOx3Z0
    >>33
    コカ・コーラは弁済求めなくてもこれたぶん保険会社から請求いくパターン

    438: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:24:04.47ID:ID:8cCI2Xgy0
    >>45
    なるほど角が立たないね

    34: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:55:57.91ID:ID:QWLsPWlX0
    学校て水が屋上タンクからの排水だろ
    飲料水くらい確保できないのか
    しかし自販機を即日破壊て、周辺にコンビニもないとは
    引っ越したほうがよいのでは

    104: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:01:57.49ID:ID:ykL5Ob000
    >>34
    津波警報だったので山の上の高校に集まってた
    指定避難所でもないし自販機を壊す状況でもない
    物資が必要ならちゃんとした避難所にも行けた

    893: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:59:09.02ID:ID:S/M/3Dgc0
    >>104
    指定避難所まで行ける道路状況ではなかったというのは見たけど

    915: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 10:01:01.74ID:ID:C38SLps/0
    >>893
    明るくなった後で徒歩でも?

    936: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 10:03:01.18ID:ID:S/M/3Dgc0
    >>915
    1月1日当日の話で明るくなった後などという時間帯はない

    37: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:56:11.40ID:ID:3EsQmdck0
    気が動転して自販機破壊するのか
    過激だな

    643: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:39:04.68ID:ID:puRVSHpg0
    >>37
    我々と同じ価値観の持ち主ではないことは確かだよな

    39: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:56:18.23ID:ID:6Qd+0yD50
    金盗んだだろ?
    何が飲料だよ。名前公表しろよ

    47: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:56:59.00ID:ID:TgRXTycZ0
    >>39
    ソースある?

    50: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 08:57:04.89ID:ID:wSD6Pdh00
    > 問題を巡っては、校内に設置されていた北陸コカ・コーラ、雪印メグミルク、明治の計3台の自販機が無断で壊されたことが判明している。
    なんぼ壊してんねん!

    327: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/23(火) 09:17:05.34ID:ID:0ZJGkODn0
    >>50
    壊されたのは3台でしょ
    何語で書かれてたら理解できるのかな?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705967461/

    このページのトップヘ