
1: シャチ ★ 2026/05/25(月) 23:57:12.34ID:uiEvVpJy9
コカ・コーラボトラーズジャパンは25日、飲料商品など計165品を9月1日出荷分から値上げすると発表した。改定幅は3.2%~18.7%で、「コカ・コーラ」の500ミリリットル入りペットボトルは税抜きの希望小売価格が200円から220円になる。
中東情勢の混乱などであらゆるコストが上昇しており「企業努力のみで吸収することは困難な状況」だと説明している。主力商品であるコカ・コーラの値上げは2025年10月以来で、大型ペットボトルや缶商品も対象となる。
5/25(月) 18:14配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0ac7841863fa9881d98f87927117aa29d98299
値上げする「コカ・コーラ」500ミリリットル入りペットボトル
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0ac7841863fa9881d98f87927117aa29d98299/images/000
中東情勢の混乱などであらゆるコストが上昇しており「企業努力のみで吸収することは困難な状況」だと説明している。主力商品であるコカ・コーラの値上げは2025年10月以来で、大型ペットボトルや缶商品も対象となる。
5/25(月) 18:14配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0ac7841863fa9881d98f87927117aa29d98299
値上げする「コカ・コーラ」500ミリリットル入りペットボトル
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0ac7841863fa9881d98f87927117aa29d98299/images/000
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 23:58:10.92ID:MSqGqtY/0
なんか年がら年中値上げしてないか?
209: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:32:19.37ID:HPQ55nmR0
>>1
>>3
地獄の高市政治の成果
>>3
地獄の高市政治の成果
305: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/05/26(火) 00:54:58.38ID:/Lj2d8wv0
>>3
(; ゚Д゚)そうだよ
品目数の大小はあるけど、残念ながら値上げする品目がゼロという月は今後一切無い
これはアナリストや教授、専門家の完全に一致した答え
6月に値上げする品目数は906品目
7月に値上げする品目数は952品目
8月はまだ未発表だけど、100%値上げする
なおこれらは食品、飲料品の数ね
それ以外のジャンルも含めたらもっと多くなる
(; ゚Д゚)そうだよ
品目数の大小はあるけど、残念ながら値上げする品目がゼロという月は今後一切無い
これはアナリストや教授、専門家の完全に一致した答え
6月に値上げする品目数は906品目
7月に値上げする品目数は952品目
8月はまだ未発表だけど、100%値上げする
なおこれらは食品、飲料品の数ね
それ以外のジャンルも含めたらもっと多くなる
551: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:33:02.12ID:FP+WSHKW0
>>3
年がら年中円が安いだけや
年がら年中円が安いだけや
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 23:58:30.96ID:sBN4I5rt0
今までが安すぎただけ
日本人なら我慢しないと
日本人なら我慢しないと
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:07:02.12ID:tosD+Y4y0
>>4
お前日本人じゃねーだろ
お前日本人じゃねーだろ
127: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:17:05.59ID:kis5pIiw0
>>53
イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイハンニチクソジャップ
イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイハンニチクソジャップ
204: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:30:43.88ID:3c/5EOI10
>>127
お、キチガイさんちっす
お、キチガイさんちっす
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:00:03.27ID:Xs4j+/Um0
近所のコスモスで350缶が59円税込みで売ってるけど
534: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:26:13.05ID:DufalkVV0
>>11
それコカ・コーラ?サンガリアとかチェリオじゃないの?
それコカ・コーラ?サンガリアとかチェリオじゃないの?
545: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:30:54.01ID:Uk62p1jO0
>>534
チェリオって懐かしいな
まだあんのか
チェリオって懐かしいな
まだあんのか
553: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:33:27.14ID:DufalkVV0
>>545
本社が京都に移転して滋賀に綺麗でデカい新工場建てたりどうなってんのw
本社が京都に移転して滋賀に綺麗でデカい新工場建てたりどうなってんのw
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:01:16.27ID:JQ1jyENy0
普通の日本人なら、株の含み益で余裕で打ち消せる
430: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:34:22.51ID:l28qL5ty0
>>19
株は利確が一番難しい
株は利確が一番難しい
435: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:36:31.43ID:bM04cMM90
>>430
5chでは配当銘柄馬鹿にされがちだが、利確になれない人は配当銘柄買った方が良い
5chでは配当銘柄馬鹿にされがちだが、利確になれない人は配当銘柄買った方が良い
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:02:46.24ID:OpxwKp3v0
誰が買うんだろう?
外国人観光客かな?
外国人観光客かな?
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:05:22.98ID:qhky5nD90
>>29
コカコーラ製品好きで自販機使う人はサブスクに入ってると思う
コカコーラ製品好きで自販機使う人はサブスクに入ってると思う
34: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:03:54.59ID:7m9RvFaz0
値上げしたら赤字になって更に値上げしたらどうなるのか見てみよう
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:04:45.31ID:mg5Ms/W30
>>34
お米から何も学んでないw
お米から何も学んでないw
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:06:56.15ID:svn4D1NL0
高市のせいでコーラが500ml220円へ・・・
467: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:51:29.18ID:t1P2Q79F0
>>51
世界は倍以上
ありがとう高市総理
ありがとう自民党
世界は倍以上
ありがとう高市総理
ありがとう自民党
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:06:59.45ID:85i2TY4T0
コカ・コーラなんか誰が飲んでるの、過去の商品でしょ
71: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:10:09.63ID:oiCrs2rj0
>>52
爺婆でないの?
周囲で飲んでる人いないわ
爺婆でないの?
周囲で飲んでる人いないわ
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:08:18.72ID:7zLdIWyE0
時代が変わったなー
何の進化もないのに物価が1.5倍
もう昭和世代はついていけんわ
新たな価値がないと1.5倍は払いたくない
何の進化もないのに物価が1.5倍
もう昭和世代はついていけんわ
新たな価値がないと1.5倍は払いたくない
85: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:11:44.91ID:mg5Ms/W30
>>58
最近ようやく共産圏のプロパガンダ見せられた低所得層の気持ちがわかるようになってきた
テレビ見ても怒りしか湧いてこねえ
最近ようやく共産圏のプロパガンダ見せられた低所得層の気持ちがわかるようになってきた
テレビ見ても怒りしか湧いてこねえ
61: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:08:41.14ID:3E6vp6d70
自販機で買う習慣無くなってきたな。
マクドナルドと一緒に撤退してくれないかな。
マクドナルドと一緒に撤退してくれないかな。
478: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:56:33.68ID:1SKOG83g0
>>61
これ 自販機メインのメーカーは業績悪化してるらしい
ダイドー 伊藤園 コカコーラがピンチ
これ 自販機メインのメーカーは業績悪化してるらしい
ダイドー 伊藤園 コカコーラがピンチ
484: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:01:51.34ID:bM04cMM90
>>478
まあ都市部はコンビニどこでもあるしな~
数年前から各社コスト減らす方向で動いてるね
まあ都市部はコンビニどこでもあるしな~
数年前から各社コスト減らす方向で動いてるね
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:10:06.83ID:Ubx2MjeB0
大人になってから40くらいまでずっとゼロコーラ飲んでたけど発癌性あるわ砂糖より人工甘味料のがやばいわって事でやめた
代わりにただの炭酸水飲むようになったんだけど、コーラ飲んでるときとほぼ同じ感覚
俺は炭酸が好きなだけだったと気付かされた
そもそも炭酸抜けた最後の方とかまずくて捨ててたもんな
代わりにただの炭酸水飲むようになったんだけど、コーラ飲んでるときとほぼ同じ感覚
俺は炭酸が好きなだけだったと気付かされた
そもそも炭酸抜けた最後の方とかまずくて捨ててたもんな
88: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:12:04.08ID:O8w+IHoo0
>>70
人工甘味料は痴呆と関係あると言われているが証明されたのか?
人工甘味料は痴呆と関係あると言われているが証明されたのか?
182: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:26:55.32ID:3ZkWFC1y0
>>70
俺は勿体ぶる程の人生でもないからなんでもいいや
俺は勿体ぶる程の人生でもないからなんでもいいや
304: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:54:58.11ID:mMlajUVp0
>>70
同じく
drinkmateにミドボン直結して炭酸水作ってる
同じく
drinkmateにミドボン直結して炭酸水作ってる
92: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:12:32.17ID:v/s4Rs4y0
糖尿病リスク高いし飲まなければいい
500mlで角砂糖19個分だからな
果糖ブドウ糖液糖は毒
500mlで角砂糖19個分だからな
果糖ブドウ糖液糖は毒
103: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:13:48.02ID:D/coIC3H0
>>92
トランプはマクドナルドとコーラでビンビンだぜ
トランプはマクドナルドとコーラでビンビンだぜ
130: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:17:28.56ID:DTDoMrte0
>>103
バッフェットとかもな
ただああいう著名人の庶民派アピールは話半分で聞いてる
テストで全然勉強してねーよアピールしてる奴がちゃっかり猛勉強してて高得点取るみたいな
バッフェットとかもな
ただああいう著名人の庶民派アピールは話半分で聞いてる
テストで全然勉強してねーよアピールしてる奴がちゃっかり猛勉強してて高得点取るみたいな
106: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:14:02.45ID:jz/WxCVE0
なんかコーラって懐かしの飲み物みたくなってる
周りでも飲んでる奴いないし
周りでも飲んでる奴いないし
126: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:16:59.86ID:rnUi+37J0
>>106
君が歳取ったからじゃないの?
周りも高齢になるから当然見る頻度減るだろ
君が歳取ったからじゃないの?
周りも高齢になるから当然見る頻度減るだろ
109: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:14:21.66ID:FefxpPTI0
最期に飲んだのは何時だったか思い出せない
129: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:17:11.66ID:FFpoPpME0
>>109
成仏してください
成仏してください
140: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:18:50.29ID:694rPfuh0
別にそんなうまくねーよな
特濃桃みかんサイダーの方がよっぽどうまいわ
特濃桃みかんサイダーの方がよっぽどうまいわ
149: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:20:05.65ID:694rPfuh0
>>140
しかも500ml90円で安いし
しかも500ml90円で安いし





