
1: ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:35:45.21ID:P1QM8LXS9
※11/2(日) 10:51配信
デイリースポーツ
河野太郎元外相が2日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、ガソリン税に上乗せされる暫定税率(1リットル当たり約25円)を12月31日に廃止することで6党が正式合意したことについてコメントした。
河野氏は「僕はずっと石破内閣の頃から反対だったんです」と暫定税率廃止に反対の立場であることを述べた。「今年の夏は日本も42度になった。温暖化が進んでいるときに、化石燃料を普通に使っていいんだよというメッセージなってしまうのは非常にまずい」とし、「本当に困っている人にはガソリンだったり、電気だったり支援をするけれども、フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのではとずっと言ってたんですが、6党で合意したのでやるんですけど」と富裕層に減税となることに疑問を呈した。
また、河野氏は「本当に困っている人にピンポイントでちゃんと手当するけれども、温暖化対策は日本は真剣にやらないと台風は強くなるし、夏は暑くなるし、このままでいいと思っている方はいらっしゃらないと思う。むしろ燃費のいい車に買い換える、EVに買い換えるときに補助を出しましょう、という方にお金を使った方が先行きガソリンの使用量は減るわけですから、ガソリンの値段が上がっても影響は少ない」と持論を述べた。
続きは↓
河野太郎元外相 「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは」→暫定税率廃止に石破内閣の頃から反対、本当に困っている人に支援を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://share.google/rL1JmnNfPQnE4PD7N
デイリースポーツ
河野太郎元外相が2日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、ガソリン税に上乗せされる暫定税率(1リットル当たり約25円)を12月31日に廃止することで6党が正式合意したことについてコメントした。
河野氏は「僕はずっと石破内閣の頃から反対だったんです」と暫定税率廃止に反対の立場であることを述べた。「今年の夏は日本も42度になった。温暖化が進んでいるときに、化石燃料を普通に使っていいんだよというメッセージなってしまうのは非常にまずい」とし、「本当に困っている人にはガソリンだったり、電気だったり支援をするけれども、フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのではとずっと言ってたんですが、6党で合意したのでやるんですけど」と富裕層に減税となることに疑問を呈した。
また、河野氏は「本当に困っている人にピンポイントでちゃんと手当するけれども、温暖化対策は日本は真剣にやらないと台風は強くなるし、夏は暑くなるし、このままでいいと思っている方はいらっしゃらないと思う。むしろ燃費のいい車に買い換える、EVに買い換えるときに補助を出しましょう、という方にお金を使った方が先行きガソリンの使用量は減るわけですから、ガソリンの値段が上がっても影響は少ない」と持論を述べた。
続きは↓
河野太郎元外相 「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは」→暫定税率廃止に石破内閣の頃から反対、本当に困っている人に支援を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://share.google/rL1JmnNfPQnE4PD7N
2: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:36:37.13ID:BcHkx7vV0
富裕税を掛ければいいのでは
116: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:47:36.87ID:bktpxQ7T0
>>2
シンガポール等海外に逃げられちゃ元も子もない
シンガポール等海外に逃げられちゃ元も子もない
705: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:37:05.31ID:Haths7Fo0
>>116
出ていくような不届きな輩には日本に入れないとかサービスを受けさせないとか、なんとかならんもんかね
貧富の格差が広がる現状、富裕層からいかに取るかだと思う
出ていくような不届きな輩には日本に入れないとかサービスを受けさせないとか、なんとかならんもんかね
貧富の格差が広がる現状、富裕層からいかに取るかだと思う
3: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:36:49.69ID:nsKH+xeN0
やっぱ自民党はダメだな
292: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:01:42.91ID:RB4ayqwJ0
>>3
こいつを自民党と思うな
なんせ河野陽平の息子だ
こいつを自民党と思うな
なんせ河野陽平の息子だ
792: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:43:18.41ID:27d113JR0
>>292
しかもこいつの祖父は日本全国に杉を植林して多くの日本人を苦しめ続けてる。
しかもこいつの祖父は日本全国に杉を植林して多くの日本人を苦しめ続けてる。
4: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:37:00.93ID:Qkq9vyJW0
高級車持ってるから金持ちとは限らん
240: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:57:43.77ID:RARKfx7j0
>>4
金持ちでもないのに高級車に乗るような馬鹿の為に何で下げなければならない
金持ちでもないのに高級車に乗るような馬鹿の為に何で下げなければならない
244: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:58:06.08ID:Qkq9vyJW0
>>240
俺は減税は反対派だよ
俺は減税は反対派だよ
9: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:37:39.20ID:Hzc11pFw0
フェラーリは普段使いしねぇだろ、バカなのか(´・ω・`)
556: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:23:41.18ID:qSngzx7F0
>>9
全体の何%がそういう超高級車だと思ってるんだろうな
頭やべー
全体の何%がそういう超高級車だと思ってるんだろうな
頭やべー
583: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:26:05.15ID:DbV+JBaW0
>>556
フェラーリやポルシェは例えだろアホ
要は支援が必要じゃない奴が大半だから無駄ってことだろ
ヤバいのはポルシェやフェラーリを論点にしてるお前らの頭だな
フェラーリやポルシェは例えだろアホ
要は支援が必要じゃない奴が大半だから無駄ってことだろ
ヤバいのはポルシェやフェラーリを論点にしてるお前らの頭だな
599: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:26:56.84ID:CcQgSddz0
>>583
その分かりづらい例えを出してるのが河野なんだからしゃーない
その分かりづらい例えを出してるのが河野なんだからしゃーない
11: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:37:52.61ID:tz3mOL5R0
珍走とかも
56: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:42:03.00ID:31IW8zzA0
>>11
今はもう珍走団は絶滅種
法定速度守ってるし信号も守ってるから暴走も珍走もしてない
単にやかましいだけの珍騒団が正しい
今はもう珍走団は絶滅種
法定速度守ってるし信号も守ってるから暴走も珍走もしてない
単にやかましいだけの珍騒団が正しい
16: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:38:08.95ID:xDvvolVS0
だから業務用ナンバーだけより大きな減税をしろよ
乗用車の減税は不要
乗用車の減税は不要
51: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:41:26.83ID:A5GimKZ50
>>16
緑ナンバーは暫定だけでなく定額分も免税でいい
緑ナンバーは暫定だけでなく定額分も免税でいい
73: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:43:47.55ID:FppA8vVW0
>>51
べつに事業に使わなくても緑ナンバー登録できるから、みんな緑ナンバーに切り替えちゃうぞ。
事業車輌ならガソリン代は経費になるから、法人税の払いが少なくなる方で優遇するので十分。
べつに事業に使わなくても緑ナンバー登録できるから、みんな緑ナンバーに切り替えちゃうぞ。
事業車輌ならガソリン代は経費になるから、法人税の払いが少なくなる方で優遇するので十分。
996: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 09:02:38.84ID:A5GimKZ50
>>73
緑ナンバーにすると車検年1回やで
ガソリン減税のために緑ナンバーなんてありえん
緑ナンバーにすると車検年1回やで
ガソリン減税のために緑ナンバーなんてありえん
20: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:38:33.66ID:t8Zc26T10
久々に聞く名前
123: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:48:44.74ID:naSP1fHv0
>>20
21: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:38:33.78ID:M60Mywn00
離党して立憲民主党に入れてもらえ
664: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:33:27.22ID:FGi3s9HO0
>>21
それがいい
それがいい
22: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:38:40.28ID:xe3TGnnz0
もう小泉が首相は見込めないから太郎ちゃんメディア露出してるの?
304: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:02:31.24ID:/e9hcRkp0
>>22
小泉以上に見込がないだろw
ワクチン、マイナンバー、コオロギの三振バッターアウトでとっくに退場した人だ。
長生きすれば今後親父のように衆院議長や下野後の自民総裁に
「とりあえず河野君」とか言われて祭り上げられる可能性はわずかでもあるかも知れんが、
流石に総理の目は絶対にないwww
小泉以上に見込がないだろw
ワクチン、マイナンバー、コオロギの三振バッターアウトでとっくに退場した人だ。
長生きすれば今後親父のように衆院議長や下野後の自民総裁に
「とりあえず河野君」とか言われて祭り上げられる可能性はわずかでもあるかも知れんが、
流石に総理の目は絶対にないwww
364: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:07:17.98ID:IBXcwgjo0
>>304
ワクチン、マイナンバー、コオロギの三振バッターアウトでとっくに退場した人だ。www
ワロタ。。。
ワクチン、マイナンバー、コオロギの三振バッターアウトでとっくに退場した人だ。www
ワロタ。。。
30: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:38:57.16ID:AUO2qTVd0
こういうのが本物のポピュリスト
506: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:19:07.66ID:tAIbqFu70
>>30
ポピュリストの意味分かってねえだろ
ポピュリストの意味分かってねえだろ
33: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:39:27.87ID:5EMJwiQr0
格差社会対策として資本主義を問題視できる指導者が必要
40: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:40:24.35ID:7HnosJhx0
>>33
もはや山本太郎しかいないな(´・ω・`)
もはや山本太郎しかいないな(´・ω・`)
43: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:40:36.36ID:914BuGIt0
https://i.imgur.com/LfQ3pU0.jpeg
574: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:25:28.30ID:LXcCNXbt0
>>43
NSRが928より燃費が悪かったなんて・・・
NSRが928より燃費が悪かったなんて・・・
58: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:42:22.43ID:LYTD1rJE0
>むしろ燃費のいい車に買い換える、EVに買い換えるときに補助を出しましょう、という方にお金を使った方が
あーww
あーww
102: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:46:12.25ID:FppA8vVW0
>>58
EVや燃費のいい車はガソリン使わないからガソリン税納めない、ってだけで既に優遇してるのにな。
むしろ、そっちから税金とるために走行税やろうとしてるの知らんのだろか。
EVや燃費のいい車はガソリン使わないからガソリン税納めない、ってだけで既に優遇してるのにな。
むしろ、そっちから税金とるために走行税やろうとしてるの知らんのだろか。
843: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 08:47:43.90ID:r52A9k9o0
>>58
中国EV様々なんですね(^q^)
中国EV様々なんですね(^q^)
67: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:43:14.61ID:sDLZ/Kh90
そんな差別はできんやろ?
外国車は割増料金なんてしたらトランプ関税100%とかになっちゃうかもしれんし。
外国車は割増料金なんてしたらトランプ関税100%とかになっちゃうかもしれんし。
88: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:45:01.20ID:g2N6aCO+0
>>67
排気量での税金高すぎて
アメリカからは目を付けられてるからな
毎年約9万~12万だし
排気量での税金高すぎて
アメリカからは目を付けられてるからな
毎年約9万~12万だし
69: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:43:34.59ID:qKVhNltS0
河野家はバカだ
104: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:46:29.87ID:xtYwQWaf0
>>69
みんな知ってる
みんな知ってる
76: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:43:56.60ID:s+KNWbDz0
高級車とかバカか
物流に影響あるからだろ
もうギリギリなんじゃないのトラックとか
物流に影響あるからだろ
もうギリギリなんじゃないのトラックとか
95: 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 07:45:30.89ID:faF++H8T0
>>76
トラックの輸送費はどんどん価格転嫁していけば良い
トラックの輸送費はどんどん価格転嫁していけば良い





