ヴィーガン


    1: 少考さん ★ 2025/04/27(日) 18:35:55.31ID:Yx24+86s9
    「肉:動物の遺体」ヴィーガン団体が女性パック詰めパフォーマンス、血のりも 肉フェスで - 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20250427-DOGD2WC4CNHMJKWQAJHWMQTW7U/
    2025/4/27 17:47
    好天に恵まれ、多くの人出で賑わうゴールデンウイーク(GW)だが、東京・台場の「肉フェス」会場で行われたパフォーマンスにSNS上で賛否が集まっている。横たわるのは等身大のトレー内にラップで包まれた半裸の女性。動物由来の製品を口にしない「ヴィーガン」によるパフォーマンスだが、通報を受けた警察官が駆け付ける事態となった。
    動物愛護などを訴える非営利団体「PETAアジア」は26日、SNSで団体の女性が巨大な肉トレーを模した容器に横たわる姿の動画とともに「『人間もほかの動物も切り刻まれて皿に載せられたくない』ということを来場者に伝えました」と投稿した。
    パフォーマンスが行われたのはGWに合わせ、26日から開催されている「肉フェス® 2025 TOKYO ステーキ王決定戦」の会場。
    動画では、トレーに「【国内産】肉:動物の死体」「本体価格5050円」と記載されたバーコードが貼られ、(略)
    ※全文はソースで。

    2: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:37:06.80ID:pjA4GW550
    残酷なこと思いつくねぇ

    357: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:42:37.10ID:HYqZpno00
    >>2
    同種は食べないのに意味あるのかね

    3: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:37:08.89ID:0O79CDTh0
    肉食いながら見れる余興

    770: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 21:19:48.55ID:HbLP1hGZ0
    >>3
    動物由来の医薬品を使わないんだろうか。
    動物由来の薬品を使わないと余命数日しかありませんと言われても
    薬品を使わないヴィーガンがどれぐらいいるのか気になる

    929: 名無し 2025/04/27(日) 22:03:13.46ID:BvyWBOqc0
    >>3
    マグロ女解体ショーでもやるのかな?

    5: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:38:09.12ID:buP0RiPF0
    いつものキチガイ団体か
    ヴィーガンは悪

    385: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:46:45.63ID:NgaJxCLP0
    >>5
    悪はお前だろw

    856: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 21:38:03.11ID:Wsa/cYdf0
    >>385
    その通り

    13: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:40:59.96ID:q7JZETiG0
    5050円ならトー横女より安い

    183: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:12:57.69ID:YM8K+HLG0
    >>13
    お前は死姦マニアか!?

    26: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:44:02.00ID:PTaq3tL90
    本当の肉にしてない時点で人間を特別だと思ってんじゃん

    38: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:45:54.95ID:rwYHnzpg0
    >>26
    殺してやれば良いんだけどね。屠殺の大変さとか無視してるんだし

    56: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:49:12.38ID:cfVeLXWs0
    >>26
    それな

    28: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:44:51.83ID:K+fxDt9e0
    キャベツやレタスは虫に喰われてる時等自分が今どういう状況か理解してるし、機械設置して観測した結果トマトは他の個体と会話してるってデータあるんだけど

    121: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:01:00.38ID:ReB60fW50
    >>28
    なにか理論に基づいて活動してるわけじゃ無くてただの精神病だから
    潔癖症の病人に細菌の知識なんぞ無いように、こいつらに家畜や植物の知識なんてない
    必要なのは理屈での説明や説得じゃなくて投薬治療

    30: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:44:55.70ID:Ny0tIYM40
    人間が飲み食いしてるものなんか塩と水以外は全て生き物の死骸だよね

    47: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:47:35.11ID:KHyS4GBo0
    >>30
    塩だってプランクトンじゃないの?

    59: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:49:36.41ID:Ny0tIYM40
    >>47
    塩かナトリウム

    32: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:45:08.57ID:roN6cZ3c0
    人間50過ぎれば胃もたれで肉なんか食いたく無くなる

    40: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:46:09.92ID:Aw+8M1w70
    >>32
    俺毎日食ってるが

    39: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:46:01.94ID:kXA+ropd0
    日本人はヴィーガン食続けたらどうなるか江戸時代に既にやってるからな金持ちが遊んでるような規模じゃなくな

    48: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:48:00.47ID:Ny0tIYM40
    >>39
    江戸時代は鳥と魚は食べてたよ

    74: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:52:47.40ID:cfVeLXWs0
    >>48
    獣肉も薬食いといって
    ももんじ屋も普通にあった

    50: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:48:02.84ID:ZE/Rbz1w0
    でも大豆ミートを肉風に仕上げるという肉料理に未練タラタラなビーガンさん🤣🤣🤣

    61: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:49:46.37ID:PaWbPYw10
    >>50
    よっぽど肉食いたいんだろうなw

    60: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:49:40.29ID:Ppb4hkEh0
    植物性
    https://i.imgur.com/LQjUHq1.jpeg

    285: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:30:28.16ID:L19R/D6Q0
    >>60

    66: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:50:51.94ID:17AMHRs40
    s://i.imgur.com/ay70avH.jpeg
    s://i.imgur.com/VKyJJ84.jpeg
    s://i.imgur.com/OZiwaRs.jpeg
    s://i.imgur.com/XFfmvvI.jpeg
    s://i.imgur.com/NcwVQc6.jpeg
    s://i.imgur.com/4q2mIyA.jpeg
    s://i.imgur.com/ueqOuNV.jpeg

    793: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 21:24:50.39ID:5Bk8oeO80
    >>66
    2枚目のガチ感は何だろう

    803: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 21:27:18.04ID:sS9pJTX20
    >>793
    フラッシュが安物で素人が撮影した感じが強いからでは?

    72: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:51:54.13ID:RWSCXGc40
    動物NGで植物OKとか低学歴の差別主義者だな
    植物もれっきとした命だ。

    122: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:01:13.85ID:Pu1TWGZ80
    >>72
    まぁだから本来のヴィーガンは鳥のように果実をたべ種子は動物同様遠くに植える活動してた。
    なので種子は植物が増えるため大事な物だから食べないはずなんだが、いつの間にか自分ルールで、種子を食べるようになった。
    レストランなんかでわざと肉料理を注文しヴィーガンバッチを見せつけながらクレーム入れ始めたり、農場破壊し家畜を逃がしたり、屠畜場で消毒もせずに無断で侵入したりと10数年前辺りからヴィーガン=頭おかしいになってきたな

    81: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:53:26.76ID:q5SDLFVC0
    スマンがしょっびいた罪状はなんなんやろ?迷惑防止条例?威力業務妨害?許可が下りてないから不法侵入?

    853: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 21:37:45.81ID:E5rr1TdM0
    >>81
    公然わいせつ物、脅迫?

    110: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 18:59:14.31ID:Dmfj1zoz0
    俺の中でヴィーガン裸パフォーマーはただの露出狂説が根強いんDA
    ヴィーガンを言い訳にしてそういうプレイをしてるだけじゃないか?
    https://pbs.twimg.com/media/GpfIU2mbQAAgKbJ.jpg

    116: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:00:13.33ID:/5qBGwkq0
    >>110
    買おうとしてる人がいて草

    535: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 20:20:41.84ID:+rZXSbss0
    >>116
    ww

    123: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:02:13.32ID:0zn0ujJ60
    買ったら食べていいの?

    125: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:02:45.21ID:Pu1TWGZ80
    >>123
    まずはセックスじゃね?

    130: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:03:08.17ID:AhMSpA4X0
    代表的な菜食主義
    ペスカタリアン→菜食○ 乳製品○ 卵○ 魚介○ 肉×
    ラクト・オボ・ベジタリアン→菜食○ 乳製品○ 卵× 魚介× 肉×
    ラクト・ベジタリアン→菜食○ 乳製品○ 卵× 魚介× 肉×
    オボ・ベジタリアン→菜食○ 乳製品× 卵○ 魚介× 肉× 魚×
    ヴィーガン→菜食○ 乳製品× 卵× 魚介× 肉× 蜂蜜×
    プラントベース→菜食○ 乳製品△ 卵△ 魚介△ 肉△
    (場合によっては動物性も食べる)

    147: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:06:34.68ID:AhMSpA4X0
    >>130
    の訂正
    代表的な菜食主義
    ペスカタリアン→菜食○ 乳製品○ 卵○ 魚介○ 肉×
    ラクト・オボ・ベジタリアン→菜食○ 乳製品○ 卵○ 魚介× 肉×
    ラクト・ベジタリアン→菜食○ 乳製品○ 卵× 魚介× 肉×
    オボ・ベジタリアン→菜食○ 乳製品× 卵○ 魚介× 肉× 魚×
    ヴィーガン→菜食○ 乳製品× 卵× 魚介× 肉× 蜂蜜×
    プラントベース→菜食○ 乳製品△ 卵△ 魚介△ 肉△
    (場合によっては動物性も食べる)

    425: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 19:55:08.31ID:cfVeLXWs0
    >>147
    面倒くせぇ (´・ω・`)
    でも振り返ったら今日のわしヴィーガンだったわ…
    チーズでも食うか

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1745746555


    1: 煮卵 ★ 2024/08/17(土) 19:34:04.20ID:ID:WrqB+4ji9
    毎年盛況のコミックマーケット。今夏はある行為が物議を醸した。会場となる東京ビッグサイトの前、参加者たちが行き交う通路に多くの写真が並べられた。ポスターに写っているのは食肉加工された動物の姿だ。肉食に反対する「ヴィーガンアクション」と呼ばれるデモだという。
    主催者によると、警察への申請などの手続きは経た上で、人に食べられる動物がどのような目にあうのか、感受性豊かなクリエイターやオタクたちに伝えたかったという。しかし、Xでは「訴えたいことはわかるがこの写真は一線を超えている」「コミケに参加してマンガで訴えるほうが効果的なのでは」などの声が上がった。中には、わざわざ写真の前でハンバーガーやチキンを食べる人も。また、同じように動物の権利尊重を訴える団体からも、過激さは反感を買うという意見がある。
    動物の権利と、表現の自由における過激アピールの是非について、『ABEMA Prime』でデモを行った当事者と議論した。
    ポスターが過激だという指摘について、弁護士・ヴィーガン活動家の箱山由実子氏は「真実のほうが過激だ。活動自体は、特に演説はせず静かなものだと考えている」とコメント。
    また、「子どもにそういった場面を見せられないのは、残酷なものを見せたくないという人間の良心だ。『かわいそう』と、泣く子もいるだろう。ただ、私は食べてはいけないとは思っていない。どれだけ動物が苦しんでいるかという真実を、義務教育や公共放送などで共通認識にする。“それでも自分は食べる・食べない”という選択をすることだ」との考えを述べる。
    今回の活動は、「感受性豊かな創作者・オタクを狙った」という。「コミケに来られるのは、とても考え深く、繊細で、本質を掴まれる方々だと感じている。そういう方々が写真をご覧になってどう感じるかな?という問題提起だ。真実を知っていただきたいという思いだった」。
    箱山氏は当日の活動を振り返り、「コミケはオタクの聖地だから、次から来ないで」と土下座されたり、看板を踏み荒らされたりしたという。一方で、「エロ表現を制限されがちな業界だからこそ、他の表現の自由も守りたい」と応援の声もあったそうだ。
    続きは↓
    https://news.yahoo.c...1bc02d832e4266c48a83
    [ABEMA TIMES]
    2024/8/17(土) 18:05

    2: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:35:39.21ID:ID:UY0JkU3o0(1/2)

    >>1
    >「コミケはオタクの聖地だから、次から来ないで」と土下座されたり
    俺もコイツの隣で土下座に加わりたかった……(´・ω・`)

    449: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 20:39:40.86ID:ID:UXh/3d1a0(1/4)

    >>2
    なんで?別にいいじゃん
    最近のオタクは自分の見たいもの見たくないものをオンデマンドで選り好みできると思い過ぎだよ
    だからクソみたいな細かいことでネチネチ喧嘩になるんだよ
    人生ってーのは、思わぬことが向こうからくるもんなんだよ

    3: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:35:42.44ID:ID:6hMklJhn0
    ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど。夏場のコミケの匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。

    732: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 21:27:18.84ID:ID:YGNCJgpU0

    >>3
    これな
    オイニーのキツいネトウヨは弾圧駆除するべき

    885: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 21:48:05.05ID:ID:T4Td8lhi0

    >>732
    おまえ臭いよ
    ガチで臭いよ!

    8: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:36:02.46ID:ID:1nuFiSpw0
    コミケ会場って
    臭そう(´・ω・`)

    13: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:36:56.78ID:ID:UY0JkU3o0(2/2)

    >>8
    臭いよ? 来ちゃダメヨ?

    18: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:37:46.23ID:ID:S+9eUojT0(1/2)

    >>8
    実際、臭い

    486: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 20:46:31.92ID:ID:OcCCxSEc0(1/2)

    >>8
    女子アナの出番だ

    14: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:37:07.06ID:ID:78tZxYfx0
    弁護士のくせに特定思想を強要とか
    資格はく奪しろよ

    92: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:46:42.99ID:ID:xVXxJXUR0(1/2)

    >>14
    直接現地でグロパネル見たが
    文章がかなりネットっぽい煽り文で幼稚さを感じたけど
    地位のある人だったのか
    世の中わからんもんだな

    19: 警備員[Lv.21][苗] 2024/08/17(土) 19:37:59.41ID:ID:IRy67YJu0
    > コミケに来られるのは、とても考え深く、繊細で、本質を掴まれる方々だと感じている。そういう方々が写真をご覧になってどう感じるかな?
    > という問題提起だ。真実を知っていただきたいという思いだった
    つまりキモヲタみたいなヤツが
    ヴィーガンになるのか

    302: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 20:14:41.43ID:ID:HtZ5RHw/0(1/3)

    >>19
    なると思ってたら反感買われて終わったという話だろ

    564: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 20:57:38.92ID:ID:iAL1DsPy0(2/16)

    >>19
    キモオタがコミケに行くんだから基本2次元好きのエロ好きな奴が多数だろ
    キモオタからみたらリョナやエログロやネクロフィリアが嫌がらせしてるように見えたんじゃね

    21: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:38:01.89ID:ID:IlZSGwMi0(1/6)
    オタクはおでん好きと決まってるだろ
    どこで間違った常識学んだんだ

    42: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:39:56.45ID:ID:2eisQP4C0(1/9)

    >>21
    マックとか好きやんw

    53: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:41:06.81ID:ID:DLOjoTKP0(2/4)

    >>21
    チーズ牛丼だろw
    間違ってない

    23: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:38:12.99ID:ID:86roOO/g0
    美少女擬人化しないと見向きもされないようぞ

    41: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:39:53.26ID:ID:S+9eUojT0(2/2)

    >>23
    つまり、ケモノリョナものを出せと
    一部界隈を喜ばせるだけな気もするけど正統だな

    27: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:38:38.94ID:ID:a2QAO3pK0
    自分がそういう生き方をするなら止めないし好きにすればいいと思うけど、なんで他人を巻き込もうとするんだ?
    教化してやってるとでもおもってんのか?

    361: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 20:25:24.27ID:ID:Gh0TpLty0(1/4)

    >>27
    自分に何の価値も取り柄もないことに劣等感があるから、何か架空の正義を作って自分がそっち側にいると錯覚したい
    他人にそれを勧めることで自分が正しい側にいる「価値のある人間」だと信じたい
    正義の内容はヴィーガンでなくても何でもいい
    ヴィーガンの反対の内容ですら構わない
    これが他人に強要するタイプのヴィーガンの心理
    スプレーで博物館に落書きする環境活動家も全く同じ心理
    架空の設定を作って自分が価値のある人間だと信じて現実逃避したいだけ

    386: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 20:28:43.78ID:ID:IetC5Dck0(4/10)

    >>361
    なるほどね、面白い考察だ。

    33: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:38:59.25ID:ID:xNfqhUQR0
    つーか
    「ビーガンたん」て美少女作ってなんかエロエロの薄い本出せば何割かヴィーガンになるんじゃね
    おにくいらないよぉぉとか台詞言わせて

    45: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:40:24.25ID:ID:ljBhNsux0(2/2)

    >>33
    なおキャラは配慮されてデブの黒人女になる模様

    39: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:39:31.86ID:ID:DS7yMZHM0
    「みんなも我慢しようよ!」

    52: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:41:06.55ID:ID:IlZSGwMi0(2/6)

    >>39
    よし
    鶴太郎目指せ

    47: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:40:32.54ID:ID:8SRzF8fS0(1/4)
    野菜さんを食べるなんて残酷!って人と対談してほしい

    720: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 21:23:47.94ID:ID:vkVTPt2J0(1/8)

    >>47
    その人ならもうこの世にはいない
    60年代のCIA尋問官でバクスターという
    CIAのウソ発見器を使って植物に意識や感情があることを熱心に説明してた
    しばらく5chやめてググって良く調べてみるといい
    面白いから

    60: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:41:48.49ID:ID:MRczgMc/0(1/3)
    >感受性豊かなクリエイターやオタクたちに伝えたかったという
    感受性…

    76: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:43:45.04ID:ID:IlZSGwMi0(3/6)

    >>60
    確かに感受性の塊だからな
    凄い斜め上の反撃受けるぞ

    63: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:42:14.23ID:ID:EmehON650(1/3)
    なんでコミケなん?コミマじゃね?

    81: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:44:39.18ID:ID:E0F4MDWb0(2/2)

    >>63
    確か最初の略称がコミケットだった

    123: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:50:14.44ID:ID:EmehON650(2/3)

    >>81
    なるほど。勉強になった。とん

    67: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:42:41.17ID:ID:jwToMaLU0
    ああ、この活動家は命だから食べるなっていうタイプのか
    この場合、植物も動物と等しく同じ命があり、
    命があるから食べるなというなら、当然植物を食べることも一切許されない
    なお自然の水にも空気の中にも、目には見えないが無数の生命体が存在しており
    自然由来の水を飲み、自然の空気を呼吸することも当然ながら一切許されない
    まず命だからヴィーガンいうのなら、動植物を食べるのを直ちに止め、また自然の水と空気も体内にいれないこと、最低限これらを行なわなければならない。

    738: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 21:27:52.06ID:ID:aNAoLQY00(2/2)

    >>67
    あいつらにとって命は平等じゃないからな
    別に一人でやればいいのに、他人に押し付けるからウザい

    74: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:43:41.22ID:ID:riRC9xKC0
    ネット民はそういう活動家嫌いだから逆効果では

    615: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/17(土) 21:06:21.09ID:ID:O+PbjdOh0(2/2)

    >>74
    まさにはの通りになりました

    79: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:44:31.46ID:ID:1BKaJMbl0
    結局馬鹿にされておもちゃにされてたな
    ヴィーガンがオタクごときに舐められてて笑ったわ

    101: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:47:20.69ID:ID:TnSQX4Kb0(1/2)

    >>79
    当たり前だw
    ヴィーガンみたいな視野狭窄の阿呆、バカにされるに決まってるだろうw

    85: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:45:13.12ID:ID:JW08DmUS0
    ビーガンの植物なら食ってもいいという傲慢な発想が嫌い
    動物がそうであるというなら
    植物もあなたに食べられるために生きていない

    157: 名無しどんぶらこ 2024/08/17(土) 19:55:30.56ID:ID:l3XqAFr10

    >>85
    植物が成長していく様子の早回し映像とか見ると
    タイムスパンが違うだけで
    「生きる」ことに関しては動物と大差ないことがわかるんだが、
    あの人たちはその点をどうクリアしてるんだろう。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1723890844/


    1: 少考さん ★ 2023/10/03(火) 09:18:50.70ID:ID:DMeH8eNB9
    魚肉不使用「まるでかにかま」が登場! - 食物繊維が豊富な、サステナブル食品 | マイナビニュース
    https://news.mynavi.jp/article/20231003-2783446/
    掲載日 2023/10/03 08:47
    著者:MN ワーク&ライフ編集部
    あづまフーズは、グリーンサーフブランドとして「まるでかにかま」(270円)を10月17日より販売する。
    https://news.mynavi.jp/article/20231003-2783446/images/001l.jpg
    同社の「まるで魚」シリーズは、見た目はもちろん味まで追求した新シリーズ。老舗かまぼこ製造会社のフジミツと共同開発して誕生した本品は、魚肉未使用、植物性ベース100%で究極のサステナブル食品をめざし、「ヴィーガン認証」「マタニティフード認定」を取得した。
    発酵でできる成分やセルロースの食物繊維が主成分で、100gから8.3gの食物繊維を摂効率的に摂取できる一品になっている。
    https://news.mynavi.jp/article/20231003-2783446/images/002.jpg
    まるでかにかま(270円)
    なお、価格は270円。(略)
    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:19:38.47ID:ID:XG+cbVgJ0
    何目指してんだよ

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:48:10.71ID:ID:KVPBaiOv0
    >>2
    大儲けに決まってるだろjk

    84: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:52:46.31ID:ID:12YFHAnH0
    >>2
    カニカマ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:20:27.63ID:ID:JtTOxNWF0
    カニの姿は食いたいのか

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:22:47.51ID:ID:WLXoSrwl0
    >>3
    食べたくってしゃーないんだろ

    192: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 10:57:54.97ID:ID:nS0odaJb0
    >>3
    生き物を食べることを否定してるのに…
    何で、わざわざ肉に似せた形にする必要があるんだろうな?w

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:20:53.62ID:ID:0nHZ/4v90
    逆に怖くて食えねえ

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:30:20.27ID:ID:qcYX57rX0
    >>4
    化学物質の塊かな。

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:22:12.64ID:ID:WLXoSrwl0
    天武天皇が殺生戒から肉食を禁じて千年くらい経ってねーか?

    154: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 10:35:22.32ID:ID:RB2TxcbX0
    >>5
    天武天皇って大海人皇子?
    壬申の乱?

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:22:16.69ID:ID:V4MA73PR0
    >>1
    この手の魚肉練り物はタンパク質を取るために
    食べてるんだがタンパク質は多いのかね?

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:23:49.96ID:ID:WLXoSrwl0
    >>6
    筋トレにチクワ!って見てからチョイチョイ食べてる
    手軽で安いから買って忘れるのがない

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:28:30.14ID:ID:ObBnGNdK0
    >>9
    ちくわは塩分やら添加物やらで体によくないよ

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:26:50.75ID:ID:WmC8MZ800
    >>1
    本物のカニカマは高すぎて誰も買わないからってこんなことに企業努力かよ
    こんなのを研究開発するぐらいなら現在のカニカマが買えるだけの賃金を払え
    働いてもちゃんと賃金貰えない=貧しい
    30年間賃金が上がっきてないことが原因
    日本の経営者は他人の時間に対価を払うのを軽視しすぎなんだよ
    正常な資本主義ではインフレは正常な経済成長を意味する
    しかし値上げしようものなら目先の数値しか見ない国民(特に財源が限られている老人)が
    すぐクレームを言うから弱腰の企業は量を減らして値段を維持してきた
    全ての元凶はまさにそいつら
    量を減らすことでインフレを隠してきたから今まで賃金は一向に上がらず
    今回の世界的インフレでそれが露呈したのに未だ賃金をなかなか正常値まで上げられず
    挙げ句に安い外国人労働者を輸入する奴隷制度を始める始末

    89: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:55:28.79ID:ID:ha/eEawQ0
    >>15
    スーパーで売ってるカニカマはワンパックで100円だぞ
    この新商品は270円
    ヴィーガンが食べられる価値があるのでプレミアムを載せてる

    93: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:57:24.26ID:ID:jVHFx26J0
    >>89
    ワイは味気ない60円のスティックタイプでええわ

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:27:19.49ID:ID:SIxfUDnc0
    植物の尊厳を考えろよ。
    まず植物なら食してよいというのが驕りだし、さらに植物を植物として食べないというのはあまりに植物の尊厳を傷つける所業。

    194: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 11:08:10.63ID:ID:tEkASkez0
    >>17
    植物も枯れそうになると悲鳴あげるってのが面白い
    植物同士で会話もするとか

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:29:45.79ID:ID:J55fuAYC0
    カニかまじゃなくてカニ目指せよw
    偽物目指してどうすんだw

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:30:41.48ID:ID:qvwDZWKa0
    >>22
    発想が日本人
    ガワだけ綺麗で中身無し

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:31:12.08ID:ID:0FDtUJ+00
    カニカマの天ぷらの美味さは異常

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:37:30.27ID:ID:6i7wtFyW0
    >>29
    スシローのジャンボカニカマ天大好き!
    https://i.imgur.com/192Q9OT.jpg

    222: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 12:07:13.72ID:ID:0FDtUJ+00
    >>46
    Hotto Mottoでカニカマ天タルタルのり弁出して欲しいわ

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:34:18.08ID:ID:U9LS8qHr0
    ヴィーガンって革とか羊毛も食わないんだよな

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:35:24.51ID:ID:J497kD3r0
    >>35
    普通の人も食わんと思うが・・・

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:38:04.10ID:ID:kLiqMJbK0
    >>36
    鶏皮は食うで

    97: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:58:10.51ID:ID:J497kD3r0
    >>47
    革は食わんだろ

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:37:23.01ID:ID:+bPsLmt50
    ついに日本人は、カニカマすら買えなくなったのか。

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:38:26.72ID:ID:WLXoSrwl0
    >>45
    ひき肉でも食べよう

    205: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 11:29:24.01ID:ID:FGOd1r760
    >>45
    カニカマのほうが安いみたいだ

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:40:44.25ID:ID:2gBlNpit0
    ヴィーガンはカニに見えるものは食べたくないんじゃないかな
    むしろ、野菜に見えるカニを知らず知らずのうちに食べさせて上げる方が健康上良さそう

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:50:16.36ID:ID:ObBnGNdK0
    >>54
    そのとおりやで

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:41:49.35ID:ID:JRNodAcj0
    ヴィーガンだか知らねえが動物も植物も生き物なのに植物はOKというのが解せない

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:51:11.74ID:ID:HLZvMvQF0
    >>56
    ヴィーガンとは関係ないけど前に吉本ばななの小説を読んでいたらアロエについての記述の中で植物はそれぞれの種類で大元の命はひとつみたいに言ってた。
    そういう見方もあるのかなと。
    鳥に果実を食わせてウンコから芽が出て勢力を拡げるみたいなことしてるし。

    62: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:45:21.17ID:ID:GSoNn5of0
    そこまでして食べたいなら食えよw美味い動物の肉が食べたいって考えてる時点で破綻してるだろw

    67: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:47:04.46ID:ID:cjzP74zh0
    >>62
    だよな!
    100%植物性で味も匂いも食感も肉そっくりな「ヴィーガンステーキ」が開発される
    https://buzzap.jp/news/20180524-vegan-steak/?amp=1

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:45:54.75ID:ID:AfbPDRDS0
    ヴィーガンって植物は殺して喰うの?

    98: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:58:21.82ID:ID:US1Uq1fu0
    >>65
    植物も殺さないようにするって奴らもいるらしい
    木から自然に落ちた果物ならOKっていう

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:46:13.79ID:ID:fnivOGJJ0
    最近のカニカマ カニより美味しい

    82: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:52:05.34ID:ID:Nc1Wf2eT0
    >>66
    ほぼカニで鍋してるけどカニ鍋ぽくて美味しい
    ほぼカニは素晴らしいわ

    81: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:51:43.95ID:ID:+BY8Hnoq0
    なんでヴィーガンは、素の食材じゃなくて
    一般人と同じようなものを食べたがるの。

    85: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:53:22.44ID:ID:ykLEPkw20
    >>81
    本当は目指してるのはコストダウンだろ(安く売るとは言っていない)

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/03(火) 09:55:41.28ID:ID:US1Uq1fu0
    >>81
    「食べたくないから食べない」のではなく
    「食べるべきではないから食べない」の立場だからだろ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1696292330/


    1: ばーど ★ 2023/08/02(水) 15:27:55.64ID:ID:dMVCaEnj9
    ■ヴィーガン・ローフードのインフルエンサー、ザンナ・ダール氏が餓死したと報じられているサムソノバさんは少なくとも10年間、完全に生のビーガン食を続けていた。
    ザンナ・サムソノバという名前の39歳のビーガンインフルエンサーが、何年も完全に生のビーガン食で生き延びた後、餓死したと伝えられている。ニューヨーク・ポスト紙によると、ロシア国籍の彼女はソーシャルメディアアカウントで頻繁に生の食品を宣伝していたという。
    地元メディアの報道によると、オンラインでザンナ・ダールと名乗るこの女性は、東南アジアツアー中に最終的に治療を受けた後、7月21日に死亡したと伝えられている。
    サムソノバさんのインスタグラムへの投稿によると、サムソノバさんは少なくとも10年間、完全に生のビーガン食を続けていたという。
    「数カ月前、スリランカにいた彼女はすでに疲れきった様子で、脚はリンパ液で腫れていました」と友人の一人はニュースフラッシュに語った。「治療を受けるために彼女を自宅に送りました。しかし、彼女は再び逃げ出しました。プーケットで彼女を見たとき、私は恐怖を感じました。」
    彼女の友人はさらに、「私は彼女の1階上の階に住んでいたのですが、朝になると彼女の息絶えた遺体を発見するのではないかと毎日怖かったのです。私は彼女に治療を受けるよう説得しましたが、彼女は治療を受けられませんでした。」と付け加えた。
    サムソノワさんの母親は、娘が「コレラのような感染症」で亡くなったと語った。しかし、正式な死因は明らかにされていない。母親はベチェルニャヤ・カザンに対し、サムソノワさんは完全菜食主義の食事による疲労と体へのストレスで倒れたと信じていると語った。
    ニューヨーク・ポスト紙によると、親しい友人は、このインフルエンサーは過去7年間、甘くて巨大なジャックフルーツと、カスタードのような肉と悪臭で知られるとがったメースのような果物であるドリアンだけを食べていたと語った。
    サムソノバさんは、自分の厳しい食事療法について語りながら、「自分の体と心が日々変わっていくのを感じている」と吐露した。「私は新しい自分を愛しており、以前使っていた習慣を続けることはありません。」
    サムソノバさんはソーシャルメディアアカウントを利用して、生食の教義を広めた。
    NDTV 2023年8月1日午前 9:15
    https://www.ndtv.com/world-news/vegan-raw-food-influencer-zhanna-dart-dies-reportedly-of-starvation-4257489
    -----------
    ※他ソース
    ■「餓死したよう」…7年間トロピカル・フルーツだけ食べたヴィーガンのインフルエンサー死去
    https://japanese.joins.com/JArticle/307315
    ■ビーガンのインフルエンサー、ザンナ・ダールさんは「かろうじて歩くことができ」、「飢えと疲労」で亡くなるまでの6年間、水を飲んでいなかった
    ろうじて歩く」ことができ、飢餓と疲労で死亡したと伝えられるまで6年以上水も飲んでいなかったと友人らが明らかにした。
    ロシア出身でソーシャルメディア上ではザンナ・ダールとして知られるジャンナ・サムソノワさんは、果物、ヒマワリの種の芽、フルーツスムージー、ジュースからなる生の植物ベースの食事を10年間続けていた。
    友人らによると、拒食症に苦しんでいたサムソノワさんは、極端なダイエットの結果、人生最後の数週間で衰弱し、事実上寝たきりの状態となり、一歩歩くのに「数分」かかるほどだった。
    以下全文はソース先で
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73842439-12361019-image-a-41_1690900184545.jpg
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73824875-12361019-Food_influencer_Zhanna_Samsonova_pictured_who_ate_a_strict_raw_f-a-43_1690900255296.jpg
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73824867-12361019-In_a_post_published_on_June_7_Ms_Samsonova_said_she_was_excited_-a-44_1690900258366.jpg
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73844365-12361019-image-a-54_1690900782165.jpg
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73842443-12361019-image-a-42_1690900212014.jpg
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73844391-12361019-image-m-52_1690900766527.jpg
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73842435-12361019-image-a-53_1690900769869.jpg
    dailymail 2023年8月1日17:29
    https://www.dailymail.co.uk/femail/real-life/article-12361019/Vegan-influencer-Zhanna-DArt-barely-walk-hadnt-drunk-water-six-years-dying-starvation-exhaustion-Friends-horrified-appearance-begged-help-extreme-raw-diet.html

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:29:04.48ID:ID:eFFUxEA40
    これは死ぬわ
    見るからに栄養失調
    ガリガリ君やん

    898: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 17:27:30.76ID:ID:WfWxtXEG0
    >>2
    この前youtubeにでてた日本人女性のビーガンなんてデブデブだったぞ

    928: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 17:36:20.26ID:ID:O3x7t7WL0
    >>898
    それホントに野菜しか喰ってないのか?

    948: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 17:40:17.31ID:ID:l2oTOvU10
    >>928
    アメリカじゃピザは野菜
    ネタじゃなくてマジでw

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:29:37.13ID:ID:My3qFGhI0
    精神の方だな

    335: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:05:50.75ID:ID:GiKiLEWD0
    >>4
    脳内麻薬依存による死亡

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:30:00.16ID:ID:Aa6Y9ihx0
    肉を食べないと馬鹿になる

    879: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 17:24:21.32ID:ID:rqSCRXIo0
    >>5
    別に肉じゃなくても豆と玄米を毎食丼で食えば良いで
    だから肉をあまり食わない昔の日本人の食事は豆腐やら納豆やらやたら、豆が多い

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:30:44.65ID:ID:m0lco0p80
    ヴィーガンというよりかは拒食症

    129: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:43:20.49ID:ID:vtz/Docx0
    >>10
    だろうね
    そりゃヴィーガンは早死するだろうけど別にガリガリに痩せ細って餓死はしないわな
    なんなら食いすぎたら普通にデブる

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:31:10.70ID:ID:jbDMuzMv0
    生食というのは山盛りのサラダと豆と芋みたいな生活かと思ったけど、なんでまたフルーツメインとかいうヴィーガンのなかでも偏食にはしるの

    288: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:00:08.46ID:ID:gN4yJkTd0
    >>12
    ヴィーガンにも色々あって、一番過激なのは植物を傷つけたり殺したりもしない、つまり植物の果実の部分だけを食べるってのがある
    熟した果実は植物が他の動物に食べさせる為に作ったものなので食べて良い、ただし種無しのような人間が品種改良したものは自然の摂理が離れてるのでダメと
    もちろん熟した果実のみで、種は食べてはダメ

    299: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:01:54.57ID:ID:EJuc1F0R0
    >>288
    でもどうせその種庭に蒔いたりせずに捨ててるんだろ
    アホみたいだな

    326: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:04:44.29ID:ID:gN4yJkTd0
    >>299
    そんなヴィーガンから種を回収して育てる団体みたいなのがあったはず
    回収料金とか取られるとか聞いたな
    ちなみにちゃんと育ててるかは写真が送られて来るとかみたいだけど、本当にその種なのかは知らん

    386: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:12:13.55ID:ID:EJuc1F0R0
    >>326
    なるほど
    宗教として回ってる感じがする

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:31:17.05ID:ID:TIx+b1wl0
    肉食で死ぬやつなんかいくらでもいるのに、なぜかヴィーガンが一人死んだときだけ嬉々と叩きだす奴らが集まるスレになると予想しとこうw

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:35:19.78ID:ID:t5T8yho10
    >>13
    少なくとも肉だけ食ってて死んだ例は知らないなあ、いくらでも有るならソースよろ

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:37:25.53ID:ID:aKVF1ppj0
    >>13
    ガチのビーガンなんて周りにいるか?
    気が付けばチートデーとか言ってるヤツしかおらんで

    550: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:30:32.78ID:ID:CIhA6C0w0
    >>13
    そらヴィーガンが原因で死んでるんだからなw

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:31:45.28ID:ID:aphuyOja0
    痩せ過ぎだろ
    菜食主義でも芋とか穀物も食ってりゃ死なないだろうに

    131: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:43:23.88ID:ID:K5Bqpr820
    >>16
    そうだよね
    ヴィーガンでもパンにピーナッツバターをこってり塗ってカロリー補ってる人もいるし
    ヴィーガンが進みすぎて拒食だったんでないかな

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:31:54.66ID:ID:T0v1Mq1e0
    馬鹿だねえ

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:38:04.78ID:ID:+rfXnT3o0
    >>17
    鶴太郎もこんな感じになってたわ

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:32:27.80ID:ID:H5ud/Oce0
    なんかビーガンと論争してたら「痛みを感じる
    生き物は食べたらダメ」
    って言われたけど
    その生き物が死ぬ瞬間どう感じるかなんて
    全く分からなくね?
    ひょっとしたら痛覚無くても凄まじい痛みを
    感じてるのかもしれないし

    527: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:28:10.39ID:ID:/9SINRhY0
    >>19
    光合成人間になったらよいヴィーガンは

    695: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:52:33.54ID:ID:iVpX6FSt0
    >>527
    ブレッサリアンって奴だな
    そこまでいけば正直尊敬できる

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:32:42.02ID:ID:OZDKCAoT0
    「虫より大豆でタンパク接種すれば良い」とかいってるバカの反コロも同じ末路をたどる

    631: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:43:19.46ID:ID:6NuPfWZ20
    >>20
    虫なんか食べたくない感情はワクチン関係ない

    705: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:53:20.79ID:ID:6m6XkF+I0
    >>20
    コオロギなどという穢れたもん食えるか!怒!
    ワシらは大豆を食って健康長寿だわ。

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:33:01.08ID:ID:hFPvyMDX0
    ヴィーガンなのかこれは
    大豆からだってタンパク質取れるじゃん

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:37:15.73ID:ID:tgorcByr0
    >>24
    ヴィーガンでも生食にこだわっていたっぽい
    >果物、ヒマワリの種の芽、フルーツスムージー、ジュースからなる生の植物ベースの食事を10年間続けていた。

    74: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:37:56.84ID:ID:zcj5CTqU0
    >>24
    動物性タンパク質も大事です

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:33:21.81ID:ID:JlF7+i5l0
    (・∀・;)古代から人類が食べてきたものを否定したらこうなる

    623: 図書館員 2023/08/02(水) 16:42:29.03ID:ID:fLoqwlMq0
    >>27
    は?弥生人は米と魚しか食わなかった。

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:33:42.24ID:ID:tgorcByr0
    日本にも果物だけ食べてる人がいたような
    あの人は自分で人体実験だけど

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:37:23.29ID:ID:HZ/J+6/q0
    >>30
    何か覚えてる
    医師の人じゃなかった?

    138: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:44:13.64ID:ID:tgorcByr0
    >>69
    わかった
    中野瑞樹って人だった
    この人は栄養価もよく考えて食べて、健康診断も受けて14年続いてる
    よく「タンパク質はどうしてるの?」と訊かれるのでお答えします😄
    ご飯やパンや豆類を食べないので、主に、ナッツ(ヒマワリの種やアーモンドetc)です。他に🥑や🌰(むき甘栗)。
    #フルーツ食実験
    99%以上果実食(完全植物性、水・お茶なし)

    209: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:51:09.76ID:ID:HZ/J+6/q0
    >>138
    おれの知ってる人とは違う人だったわw

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:35:34.62ID:ID:o7GMIq5V0
    https://i.dailymail.co.uk/1s/2023/08/01/15/73824875-12361019-Food_influencer_Zhanna_Samsonova_pictured_who_ate_a_strict_raw_f-a-43_1690900255296.jpg
    この写真の体はガリガリだけど、顔はそこまでしわしわじゃないのね

    112: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 15:41:35.56ID:ID:k46jogXM0
    >>46
    口開けてるからだろ

    515: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 16:26:36.02ID:ID:h9UtoV+I0
    >>46
    シワなくなる表情だし
    化粧もたっぷりしてる
    眉を見よ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690957675/


    1: oops ★ 2023/05/17(水) 21:01:53.82ID:ID:UjC3H1ga9
    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/b/810wm/img_0bf8e62f03d0ee34124565f88a3981f0204352.jpg
    広島県広島市で、先進7か国(G7)首脳の面を着けて「ヴィーガン(完全菜食主義者)」になろうと呼び掛けるデモを行った動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」(2023年5月17日撮影)。(c)Philip FONG / AFP
    【5月17日 AFP】動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のメンバーは17日、先進7か国(G7)首脳会議(サミット)の開幕を目前に控えた広島県広島市で各国首脳の面を着け、「ヴィーガン(完全菜食主義者)」になろうと呼び掛けるデモを行った。
    岸田文雄(Fumio Kishida)首相をはじめ、米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領やフランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領らG7首脳に扮(ふん)したメンバーが掲げたプラカードには、「ヴィーガンでいこう。さもなくばみんな死ぬ」というメッセージが日本語や英語など複数の言語で書かれていた。(c)AFP
    2023年5月17日 18:27
    https://www.afpbb.com/articles/-/3464325?act=all

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:03:38.64ID:ID:x8bHLHcK0
    植物は殺して良いんだってw

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:04:22.92ID:ID:UEA6tf4N0
    >>2
    動物を守るためなら人も殺していいらしい

    521: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:28:21.99ID:ID:YpbfClFQ0
    >>4
    家畜は殺されるということはできないことは正しいって理屈とどっちが正しいのか

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:03:58.81ID:ID:m9wF6UlE0
    たんぱく質は玉子とチーズと大豆で取れよ
    アホンダラ😡

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:11:35.13ID:ID:2Un927oV0
    >>3
    卵と牛乳由来はアカンねんで>ヴィーガン

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:14:57.79ID:ID:m9wF6UlE0
    >>38
    だからヴィーガンの真似はしなくてもいいよ
    玉子とチーズで十分たんぱく質は取れる
    インドの菜食主義者を見習って「新ヴィーガン」を作るんだ

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:16:15.25ID:ID:XGKRCKon0
    >>53
    チーズってレンネット使ってるんじゃ?

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:17:44.54ID:ID:m9wF6UlE0
    >>61
    なんやねん?レンネットって?
    ガタガタ言うなよ
    低い知能指数なんだから俺に従えばいいんだよ

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:04:57.04ID:ID:H5M/5F1i0
    脅しかな

    487: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:26:06.59ID:ID:YpbfClFQ0
    >>5
    生肉食ったからなんなの?と聞かれることがあれば何しても輸送費とダンボール箱代で農家が赤字になる

    556: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:30:32.54ID:ID:YpbfClFQ0
    >>5
    ただ、個体であるような動物というかスレにヴィーガンいないと意味をなさないからである。

    632: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:35:23.51ID:ID:YpbfClFQ0
    >>5
    少なくとも豚や牛や鶏を食べるために殺すことはただの犯罪行為にまでは走ってないし

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:04:59.76ID:ID:UpfrOSyn0
    うせろ

    524: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:28:27.21ID:ID:YpbfClFQ0
    >>6
    ちなみに種差別がすべてのビーガンがそうするとは思ってます。大学生でも根拠ぐらい説明できますよw

    612: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:33:54.81ID:ID:YpbfClFQ0
    >>6
    なにしろ地球で最初の生命体は煮えた硫化水素の中で生き抜く知恵は魚が上なんだよな

    703: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:43:33.33ID:ID:YpbfClFQ0
    >>6
    宗教的に人肉出されたら黙り込むしかない人もたくさんいることも多いでしょうが、ここでは立ち入りません。

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:05:04.90ID:ID:neZlch4Y0
    植物愛護団体を結成して争わせよう

    742: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:46:10.10ID:ID:YpbfClFQ0
    >>7
    自分が払うだけでなく人間にも感染することができる事だという

    765: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:47:38.81ID:ID:YpbfClFQ0
    >>7
    いろんな食品をバランスよく適量食べるのが唯一の幸せなんやなって

    773: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:48:10.04ID:ID:YpbfClFQ0
    >>7
    少なくとも一部の動物は活け造りで獲物を食うのは思想ではないかと思いますが、一般はどうなのかよw

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:11:41.84ID:ID:+k4iFnYD0
    >>8
    生物愛護団体を作って
    仲裁に入らなければ…
    ミドリムシさんをリーダーにしよう。

    538: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:29:14.19ID:ID:YpbfClFQ0
    >>39
    あるかもしれない。自己批判を強要されることもある。

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:05:26.22ID:ID:m9wF6UlE0
    菜食主義万歳🙌
    たんぱく質は玉子とチーズと大豆
    これからの日本はこうなる

    335: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:06:15.17ID:ID:x4JhZHEy0
    >>9
    ヴィーガンは卵や牛乳不可

    344: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:07:19.63ID:ID:2f+KlFdQ0
    >>335
    子供がそれやったら死ぬっちゅーねん…
    世界中で今も餓死寸前の虐待をやってるんだろうな…

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:05:34.59ID:ID:EsOHxT+G0
    こないだの肉フェスにもいたらしいがキチガイだな

    448: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:23:46.39ID:ID:YpbfClFQ0
    >>10
    あまりにも非力すぎて押されてるようなやつらが少なくない

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:05:44.31ID:ID:kJNgpSzI0
    勝手にやってろ押し付けるな

    503: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:27:09.06ID:ID:YpbfClFQ0
    >>11
    何も食ってないなら好きで食ってるんだから終わってる

    635: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:35:28.71ID:ID:YpbfClFQ0
    >>11
    自分たちの種に困らないから

    796: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:49:33.68ID:ID:YpbfClFQ0
    >>11
    ここまでの議論では、たとえば犬や猫は文字が読めないし、しない方がいいと思う

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:06:03.47ID:ID:wLuVNRKe0
    でも肉美味いから

    518: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:28:11.55ID:ID:YpbfClFQ0
    >>12
    昆虫は痛みを苦痛と感じるかは置いといても痛みを感じるということである。

    802: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:50:04.99ID:ID:YpbfClFQ0
    >>12
    本物は落ちた果物しか食べないとか

    854: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:53:39.20ID:ID:YpbfClFQ0
    >>12
    なお、人格中心主義でないとするレイシズムにしかならない

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:06:08.30ID:ID:9Q+Nl5IZ0
    栄養失調で無いならそいつはヴィーガンじゃない
    ただの嘘つきだ

    553: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:30:16.90ID:ID:YpbfClFQ0
    >>13
    人間は仏教など忘れて一から良心に立ち返って考えたがるほうが狂ってるなw

    600: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:33:02.68ID:ID:YpbfClFQ0
    >>13
    植物差別主義者は、人格は複雑なものであるかのように見えますが、一つは食べること、または役畜として使うこと。

    841: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:52:41.81ID:ID:YpbfClFQ0
    >>13
    お金無いからヴィーガン生活に勝手に目覚めてくれ

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 21:06:24.56ID:ID:Qd1SHVlE0
    馬鹿「愛玩動物と家畜は違う!」

    515: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:28:06.35ID:ID:YpbfClFQ0
    >>14
    草食だろうが飼いきれなくなっていくのではない

    605: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/17(水) 22:33:23.58ID:ID:YpbfClFQ0
    >>14
    植物性タンパク質からできた代替肉の開発を頑張ったほうがいいという考え

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684324913/

    このページのトップヘ