高層ビル


    1: ぐれ ★ 2025/07/01(火) 20:41:10.21ID:4akfLhk69
    ※7/1(火) 19:03
    FNNプライムオンライン
    東京・池袋で男性が死亡した事件で逮捕された男は「我慢の限界がきてしまった」と供述していることがわかりました。
    殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは「アディーレ法律事務所」の従業員・渡辺玲人容疑者(50)です。
    渡辺容疑者は1日午前11時45分ごろ、池袋の高層ビル「サンシャイン60」に入る事務所スペースで同僚の30代の男性の首をナイフで複数回、突き刺した疑いがもたれています。
    男性は搬送先の病院で死亡しました。
    渡辺容疑者は「以前から被害者に恨みを持っており、我慢の限界がきてしまい、自宅から持参したナイフで刺しました。殺そうと思ったわけではなく、痛みを味わせたかったが、結果的に死んでも構わないと思って刺した」などと話しているということです。
    警視庁によりますと、渡辺容疑者は通常通り出勤し、座っている男性を背後から刺したとみられています。
    また、犯行後、JR池袋駅前の交番に出頭し、リュックサックに入れていた血の付いた折りたたみ式ナイフを自ら取り出したということです。
    続きは↓
    【続報】「以前から恨み…我慢の限界きてしまった」緊急逮捕の「アディーレ法律事務所」従業員・渡辺玲人容疑者(50) 通常通り出勤・座っている男性を背後から刺したか https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-895400
    関連スレ
    「刺したこと覚えてないが気がついたら刺していた」緊急逮捕の男が供述 池袋サンシャインシティ・アディーレ法律事務所で男性刺され死亡★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751363739/

    4: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:42:14.51ID:4gU0aM6f0
    アディーレって選挙に出る人の作ったとこか

    141: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:58:38.01ID:Ydi90R/g0
    >>4
    そうかも

    5: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:42:15.86ID:evOXqNWK0
    ハグェ

    796: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 22:03:52.36ID:/FSMPyPc0
    >>5
    だよね?薄いよね?

    821: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 22:06:18.38ID:8R9EV3AN0
    >>796
    だテメーちっと来いよ!

    6: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:42:44.74ID:bY5evwzr0
    石井が作った弁護士使った詐欺集団

    151: 警備員[Lv.6][新芽] 2025/07/01(火) 20:59:35.45ID:Q39JPxOz0
    >>6
    こりゃ開示請求だわ

    873: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 22:10:49.79ID:4iM0EAJr0
    >>151
    一般人の出来ない弁護士会照会とか自分てやるからタダやしなあ

    8: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:43:12.48ID:vMTCbBHZ0
    被害者の氏名が出てこない謎

    140: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:58:36.34ID:feAN1yVE0
    >>8
    みんな偽名
    本名を出せない理由がある

    196: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:04:59.47ID:usDm9ni+0
    >>8
    テレビのニュースでは出てたような

    970: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 22:21:41.50ID:W/fWM6De0
    >>8
    出てるぞ

    10: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:43:23.40ID:L7JpsDdE0
    パラリーガル同士の戦いかね

    339: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:18:52.51ID:NBztP03U0
    >>10
    スーツの日本版か!

    11: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:43:37.54ID:bY5evwzr0
    殺す気は無かった
    ナイフを刺したが死ぬとは思わなかった

    28: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:46:00.03ID:BlTWOejg0
    >>11
    殺すつもりはなかった といえば殺人じゃなく傷害致死になる可能性があることを理解している犯人

    76: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:51:46.51ID:kh4qFSYC0
    >>28
    相手が死んでもかまわないとの認容があった場合には殺人罪

    98: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:53:34.82ID:C2LXP9zI0
    >>76
    警察の作文かもしれないけど
    わざわざ供述に~してもかまわないって入れるところがな

    12: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:44:01.55ID:EZaavmkr0
    法律と暴力が戦えば常に暴力が勝利するんだよね

    387: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:23:34.91ID:TmBZUA390
    >>12
    これはなんとなく分かるんだわ
    騒音問題が解決しなくて泣く泣く引っ越した身としては、相手を殺すしか解決しないことあるんだなと思った
    (当然殺しはしないけど)
    弁護士に相談したけど、時間と労力の割に勝ってもさほどお金も返ってこないってことで、こっちが引っ越すしかなかった
    あのまま精神壊れてたら殺ってしまってたかもしれない

    407: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:26:17.99ID:b0Ai2sZW0
    >>387
    俺は合法的に追い出したけどな

    422: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:27:33.53ID:TmBZUA390
    >>407
    追い出せたのはうらやましい
    自分にはその元気がすでになかった
    病気になってしまった

    635: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:48:11.88ID:gX63kst+0
    >>422

    うちも実家の隣に越してきた家族が壁でテニスするからうるさい
    あとそこにあった家は平屋だったのに二階建て建てられたから風は通らないわ窓は開けられないわで不便になった
    田舎で回りにも土地は余ってるのに…トナラーかよ…

    18: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:44:56.55ID:f1pD1qm50
    我慢し過ぎなんだよ、もっと早めにぶん殴っておけばよかった

    61: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:50:11.31ID:0++LD8Pb0
    >>18
    それなんだよなー
    暴力は良くないとか言うけど放っておけば殺人に繋がるくらいなら殴って終わったほうがマシなんだが
    今の時代じゃこんなことまで分からなくなってるんだよな

    82: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:52:05.90ID:IT6wHMVV0
    >>18
    中途半端にぶん殴るよりちゃんと殺した方がいいとこの従業員は考えたのかもね

    132: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:57:11.47ID:+HPa3Np90
    >>18
    残りの人生かけてでもヤっておきたいというよりも人生つまんないしつまんないのはこいつが3%くらいあるわぁならばヤるかもな とはいえサツジンとゴウカンはしてはならんから無期で良いと思う

    20: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:45:11.04ID:0XrNv7wc0
    ニュースでアディーレの名前伏せられてる所多いね
    なんで!?

    470: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:32:17.42ID:BLLpQXYZ0
    >>20
    >警視庁によりますと、1日午前11時50分ごろ、東京・豊島区東池袋の高層ビル「サンシャイン60」の31階にある「アディーレ法律事務所」から「従業員が刺された」と通報がありました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250701/k10014849621000.html
    そこでNHKですよ

    490: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:34:16.90ID:fO+k9pqE0
    >>470
    やっぱNHKの敵は徹底的に叩き潰すだろ?
    インタビューも怖い怖いと恐怖心煽ってたし

    23: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:45:20.16ID:UGR/UdZV0
    こんな50歳に変に注意すると逆恨みされるよな
    被害者南無

    35: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:47:07.84ID:7+nGYqrq0
    >>23
    逆恨みとか書いてる時点でお前のヤバそうw

    371: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:22:00.60ID:sGRiSiJN0
    >>35
    お前は原因わかるのか

    30: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:46:09.05ID:x1kPwGZd0
    >>1
    サンシャインの建ってる場所は呪われてるな
    あんな場所に近づいてたらダメだわ

    884: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 22:12:03.43ID:lBLUGy2v0
    >>30
    巣鴨プリズンがあったとこだしね

    37: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:47:19.47ID:wB+Q4ONa0
    逆恨みかパワハラかと思ったら被害者も従業員で弁護士でない上に加害者と別部署なのか

    60: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:50:11.25ID:WaLB/3Xf0
    >>37
    別部署ってのは謎だな。他部署の人間にそこまで恨みを覚えるのも恨みを買うのもそんなになさそうな気がするが。

    482: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 21:33:48.86ID:WAVrd4Ld0
    >>60
    どちらかがリストラ担当部門とか

    39: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:47:37.74ID:lVBjEi2w0
    年下の上司?

    848: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 22:08:20.19ID:D59aNQ9O0
    >>39
    上司かは分からないが被害者は30代男性と言ってたな
    年下のくせに偉そうにしてたバカが殺されたと思うと納得

    42: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:48:17.66ID:swP9ljt+0
    大手のパラリーガルなんだから、本人訴訟でムカつく同僚を訴えりゃ良かったのに

    53: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:49:34.31ID:wB+Q4ONa0
    >>42
    だよな
    証拠集めて
    こういうの詳しいだろうに

    96: 名無しどんぶらこ 2025/07/01(火) 20:53:28.61ID:IT6wHMVV0
    >>53
    社内政治で訴えづらい立場に追い込まれてたとか想像しちゃうね
    こういう所ってドロドロしてるから

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751370070


    1: ばーど ★ 2023/08/02(水) 12:11:22.83ID:ID:dMVCaEnj9
    仏スタントマンが68階ビルから転落死 有名インフルエンサー「レミ・エニグマ」として人気
    高層ビルの上で命がけのスタントを行うことで知られるフランス人のレミ・ルシディさんが、香港で危険なスタント中に68階の高層ビルから転落死した。30歳だった。地元警察によると、遺書などはなく、エクストリームスポーツに従事中の悲劇的な事故だと発表している。
    米オンラインメディアTMZや英メディアによると、ルシディさんは高層ビルや橋の欄干など世界中の高層建築物の上に登って撮影した映像をSNSに投稿しており、「レミ・エニグマ」のアカウント名で多くのフォロワーを獲得するインフルエンサーだったという。
    報道によると、ルシディさんは先月28日に高層住宅「トレグンター・タワー」の最上階に警備員の監視を逃れて忍び込み、撮影中に誤って転落したものとみられている。
    40階に住む友人に会いに来たと言って建物に入り、その後エレベーターで49階まで行き、そこから最上階まで階段を使って上がったことが確認されているという。
    転落の原因は不明だが、同タワマンのペントハウスの窓をたたき、助けを求める姿が最後に目撃されていたとの情報もあり、なんらかの理由で動けなくなり、転落した可能性が高いとみられている。
    TMZによると、この部屋にいた家政婦が警察に通報したものの、警察が到着する前に転落したという。遺体は建物の中庭で発見され、そばにはカメラも見つかっており、屋上で撮影した映像やその他の命がけのスタント行為も残されていたと伝えている。
    ルシディさんは1週間前に、銅鑼湾のタイムズスクエアから撮影した香港の夜景を投稿しており、これが最後の更新となった。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)
    【写真】超高層ビルの工事現場とみられる場所で自撮りをするレミ・ルシディさん
    https://sp00sp.asahi.com/image/spimg/AS20230801001027_comm.jpg
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202308010000111-w500_3.jpg
    日刊スポーツ 2023年8月1日8時18分
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308010000111.html
    ※他ソース
    68階の窓を叩いたが…高層ビルに登ってきたインフルエンサーが転落死
    https://japan.hani.co.kr/arti/international/47435.html
    彼を最後に目撃したのは68階のペントハウスで働いていた家政婦だった。「ガーディアン」は香港警察の話として、「ルシディさんが窓を叩いて助けを求めたが、家政婦は彼が疑わしいと思って無視した」と説明した。
    家政婦はルシディさんがその後姿を消したと警察に話したという。

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:12:57.44ID:ID:E8EzHvgl0
    まあわざわざ窓開ける義理もないからな
    馬鹿が一匹勝手にくたばったというだけ

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:20:14.90ID:ID:z1azFakz0
    >>5
    高層ビルの窓は開かないんじゃない?

    167: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:27:53.61ID:ID:E8EzHvgl0
    >>77
    そうなら尚更馬鹿だな

    252: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:35:31.64ID:ID:zNQoVqOF0
    >>167
    おまえ、リアルガチで猿並みの知能しか無いんだなw

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:15:17.50ID:ID:sV1fafkC0
    こういうリスクと引き換えにカネ稼いでいるんだから仕方ないな

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:18:54.74ID:ID:AtCm9rBd0
    >>19
    事故があるとさらに価値が上がるという

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:15:17.92ID:ID:hAHss++j0
    高層階の窓って開くの?

    592: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 13:10:52.26ID:ID:e4sbloF00
    >>20
    下に布団たくさん重ねてくれ!の合図だぞ

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:15:37.12ID:ID:fa+1w8KI0
    68階から落ちるとご遺体はどのような状況になっているの?

    89: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:21:35.34ID:ID:chSklBvt0
    >>24
    プリンを買ってきて床に落としてみましょう

    104: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:22:28.61ID:ID:l1vr9ulF0
    >>89
    落としたら食えなくなったぞ
    弁償しろや

    158: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:27:07.44ID:ID:ZW2zXFbk0
    >>104
    皿置いとけよな

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:16:02.92ID:ID:vJQh/GVB0
    叩いたのはレスキュー呼んでくれってことやろ

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:17:41.87ID:ID:f4wbZ9Lf0
    >>29
    本文に書いてあるだろ

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:16:24.25ID:ID:2YlZyLzv0
    ア~れ~
    チュルルチュルルルチャンチャンチャン!

    359: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:45:21.93ID:ID:kh56MrXS0
    >>33
    活字にするのは難しいね

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:16:36.90ID:ID:X2G5IQi20
    白人こういう死に方する人凄く多いよな

    175: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:28:48.39ID:ID:STa5EjMU0
    >>38
    どういうw

    190: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:30:17.51ID:ID:+hKSeNcZ0
    >>175
    迷惑で無意味な散り方とか

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:16:39.19ID:ID:8oAdgScT0
    高層ビルの窓叩かれても助けようなくないか

    193: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:30:23.98ID:ID:UPEGMEKi0
    >>39
    レスキューに通報するぐらいしか出来ないね

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:16:41.60ID:ID:CS9oMn+F0
    後悔する時間はそこそこあっただろうな

    74: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:19:58.73ID:ID:a+cq9JZm0
    >>40
    生中継なら面白かったのにな
    撮影機材もデータも無事じゃないだろう

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:17:48.04ID:ID:oMABm0390
    跡形もなくなりそうね。
    ひとまず68回の家政婦は死刑にしろ

    82: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:20:52.68ID:ID:W0M/PYa70
    >>51
    助けてって言うのが聞こえたかどうかも分からんのに?
    知恵遅れって本当に知恵遅れてるから想像力がねえな知恵遅れ
    家政婦からすると高層ビルの窓叩いて喜んでる知恵遅れに見えてる可能性だってあんだよ知恵遅れ

    143: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:25:37.28ID:ID:gM0K2sOk0
    >>82
    68階に登れる知恵遅れなんて存在しないだろw

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:18:03.93ID:ID:PXHbRKVP0
    https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/c/e/ced0bad0.gif

    153: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:26:37.33ID:ID:hlPlbnWZ0
    >>54
    ぞわぞわするぅ

    234: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:33:53.15ID:ID:7vbUN3dS0
    >>54
    10回目に落ちるんだな
    心臓止まるかと思ったわ

    285: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:39:26.49ID:ID:zNbyhEYs0
    >>54
    金玉ムズムズ

    62: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:18:54.16ID:ID:6U1wW5Xo0
    >>1
    他人に迷惑かけんなシネ

    545: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 13:05:31.82ID:ID:/HOAjtZc0
    >>62
    もう死んでる(´・ω・`)

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:19:03.58ID:ID:cWbu+IqZ0
    飛行機で窓からノックされたのトラウマ

    88: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:21:15.06ID:ID:5R23AqxT0
    >>66
    トワイライトゾーンだな

    68: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:19:10.10ID:ID:W0M/PYa70
    >彼を最後に目撃したのは68階のペントハウスで働いていた家政婦だった。「ガーディアン」は香港警察の話として、「ルシディさんが窓を叩いて助けを求めたが、家政婦は彼が疑わしいと思って無視した」と説明した。
    GJ!

    442: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:53:56.80ID:ID:eF4rncfU0
    >>68
    富裕層のご家庭の家政婦さんなんだからそんな不審者に対して窓なんか開けるわけにはいかないよね。
    っていうか68階の窓の外に人がいて窓を叩かれるなんて想像してだけで気絶しそうだわ。

    505: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 13:00:52.57ID:ID:woQ3qb480
    >>442
    そもそも68階は窓が開けられるようになってんのかな?

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:20:06.94ID:ID:vJQh/GVB0
    高層階は窓は開かないやろ

    119: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:23:33.42ID:ID:+ANQZ6QG0
    >>76
    日本なら開かないだろうけど中国や東南アジアの富裕層向け高層建築なら安全基準めちゃくちゃだしテラスとか有るかも知れん

    130: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:24:34.61ID:ID:vJQh/GVB0
    >>119
    ないやろ

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:21:07.53ID:ID:RwtGBWwS0
    自分ちでいきなり窓をトントン叩かれて開けるバカはいない
    ましてや68階でそれをされて開けるやつがいるわけない

    131: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/02(水) 12:24:42.34ID:ID:ehYLVjKg0
    >>86
    68階の窓は全開にならない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690945882/


    1: WATeR ★ 2022/11/01(火) 12:56:51.23ID:ID:K3bYLEMH9
    2022/11/01 12:05
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000273985.html
    雑踏による事故に巻き込まれる前に逃げる目安として、日本の専門家は「満員のエレベーターと同じくらいなら逃げて」と訴えています。
    大阪工業大学・吉村英祐特任教授:「“エレベーターの定員の密度”が限界。密度が1平方メートルあたり5人程度まで。ここで『危ない』と、その場を離れないと(安全な場所に)戻れなくなってしまう」
    吉村英祐教授によりますと、ソウルの事故での密度はこの倍以上で、1平方メートルあたり10人を超えています。
    また日本でも地震などの災害が起こった際に同様のリスクがあり、特に注意すべきなのは多くの人が働く高層ビルで非常階段で逃げる時や、地下街から地上に出る階段などに人が押し寄せる時のように、突発的に人が集中する場面だということです。
    また「日本の警備当局の対策は進んでいるが、市民に『群衆』のリスクや身近な場所の危険性の理解を深めてもらう必要がある」とも訴えています。

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:57:32.80ID:ID:2OiSOQnQ0
    2げろ

    23: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:00:11.82ID:ID:GgUJDyb00
    >>2
    評価する

    190: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:20:14.30ID:ID:W8NLxL990
    >>2
    ここ数年で一番キレてる

    309: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:39:19.10ID:ID:PeyxYetJ0
    >>2
    素晴らしい

    3: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:57:40.13ID:ID:v1mDF2v90
    それが逃げられんからああなったんだろ

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:01:49.10ID:ID:fCSCvuxc0
    >>3
    満員電車で耐性のある俺なら

    34: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:01:51.69ID:ID:mN93O2Lo0
    >>3
    そもそもあんなところに行く気がしれんわ
    東京歩くだけでもモワッとして気持ち悪いし

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:57:55.53ID:ID:nejCUREI0
    コミケオワタ

    50: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:03:51.71ID:ID:cjvWBdwP0
    >>4
    コミケは入場者数をコントロールするから、そんな酷いことにはならない

    410: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:55:59.29ID:ID:cafmIWeo0
    >>50
    多すぎてエスカレーターが逆走したんじゃね…ヲタが重すぎただけかな

    415: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:57:11.43ID:ID:1uBk9NyK0
    >>410
    あれは整備不良

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:58:09.35ID:ID:sX+qPiww0
    がんがん押し込む駅員

    784: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 15:12:26.87ID:ID:D6ZU/Tf+0
    >>5
    昭和の映像見るとやばいわ

    791: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 15:14:01.11ID:ID:nEgSIk860
    >>784
    今でも似たようなもんだろ

    797: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 15:15:58.76ID:ID:VHBrTyLc0
    >>791
    通勤電車の詰め込みはコロナ禍で劇的に改善されたのは確か
    だいぶ混雑が戻って来た感じはするけど、やっぱりコロナ前よりは全然違う

    801: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 15:16:34.90ID:ID:nEgSIk860
    >>797
    一番許せないのはコロナで客が減ったら間引き運転したこと。
    要するに我々は牛馬あつかいなんだよ。

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:58:13.11ID:ID:0k3yJ79f0
    毎日満員電車のってる
    トンキン達はなんで死なないの?

    292: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:36:54.82ID:ID:2/0gqKnv0
    >>6
    動きが駅到着時だけだからかな
    肋骨折れたり足の小指の骨折れたりする人はいるらしい

    322: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:41:10.05ID:ID:eQMQXEb60
    >>292
    肋骨にヒビは稀によくあるらしい…
    通勤ラッシュは耐えられると判断した人間だけが乗ってるから
    無理な奴は時間ずらすとか通勤経路を変えるとかで既にいないから怪我人がでないという側面も

    396: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:53:10.25ID:ID:fCSCvuxc0
    >>322
    100%以上を違反として取り締まれば
    過剰都心集中が解決するのにな

    401: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:54:10.64ID:ID:iHLEK1tL0
    >>396
    100%なんてガラガラに思えるレベルだわw

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:58:26.29ID:ID:tsmIfoY50
    エレベーターでオナラしたら、どうすればいいの?
    やっぱりバレるのかな?

    390: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:52:39.86ID:ID:6mlMMWlk0
    >>9
    うんこ漏らしちゃった、と言えばバレないよ

    11: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:58:48.73ID:ID:Ww4N7Xux0
    え?山手線や小田急線で年がら年中それよりパンパンになってるが??

    129: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:11:57.19ID:ID:VYDlyrL00
    >>11
    ラッシュ時は電車内だけじゃなく
    ホームとか駅構内とかもヤバいよな
    品川駅ヤバかった
    新宿とか渋谷みたいなモンスター駅は広くて改札も分散されてるからそうでもないけど

    145: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:14:49.27ID:ID:4yyGToRS0
    >>129
    新宿も山手線ホーム、端から端まで歩くのに10分かかったことあるよ

    161: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:16:45.71ID:ID:VOesNGKC0
    >>145
    小田急から山手線乗り換えだが
    たまに階段で止まったな
    関西も地下鉄の梅田がそうだったな
    関西も混雑あるんだが距離が短いから楽でいい
    関東は長すぎて地獄

    16: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 12:59:33.61ID:ID:sZvOIkqI0
    囲まれてから逃げる方法を教えてください

    96: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:07:51.84ID:ID:l7ZyHkM70
    >>16
    他人の頭を踏みつけてでも上に向かう

    115: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:09:41.06ID:ID:HQwjr+yL0
    >>96
    太宰治!

    22: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:00:04.93ID:ID:MGqE6seu0
    911のとき東北の高層ビルはどうだったん?

    64: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:05:08.14ID:ID:GaFkO/ea0
    >>22
    911のときは
    まだ東北に高層ビルはなかった

    476: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 14:08:41.54ID:ID:BRa7mySJ0
    >>64
    まるで今はあるかのような口ぶり

    25: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:00:38.44ID:ID:KGczdP5D0
    1平米に10人以上って可能なのか?
    1人あたり20cm×50cmしかないけど…
    もはや合体してるだろ

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:02:30.48ID:ID:DGlmHBxl0
    >>25
    もう人間のかたちじゃなければ

    37: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:02:32.67ID:ID:VOesNGKC0
    >>25
    畳半分が90x90だろ
    ふと立ってみたがいけないことはないな
    窮屈だろうが
    デブいたら終わるけど

    63: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:05:08.07ID:ID:WJuJYdx10
    >>25
    密着し過ぎて小さい人は地に足が付かないレベルだぞ

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:00:45.18ID:ID:LA9QhFnC0
    また専門家w

    403: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:54:24.68ID:ID:Ax/IM49o0
    >>26
    圧死の専門家とかいるんだねえ

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:00:58.14ID:ID:FJ0pfMI/0
    日本は混雑時の痴漢が多い

    49: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:03:45.78ID:ID:GxUZ8ZLG0
    >>28
    その痴漢は本当に日本人かわからないけどね

    240: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/01(火) 13:30:01.92ID:ID:DTK3amyI0
    >>49
    なんでも国選に絡ませたがる国士くんw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667275011/


    1: お断り ★ 2022/09/16(金) 22:27:24.67ID:ID:wTPRVNZf9
    16日午後、CCTVの報道によると湖南省長沙でチャイナテレコムのビルで火災が発生
    ビルの高さは200メートルを超える。
    動画
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1570702569550524419/pu/vid/288x640/bx4O7_lfXExuOrRg.mp4
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1570700972841893889/pu/vid/368x640/R3EAoEbzJLmvIMQk.mp4
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1570694833504944129/pu/vid/368x640/BGiWvva4o5GQDDQU.mp4
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1570710710551998466/pu/vid/544x960/SktrZMmdvRsidfob.mp4
    https://www.youtube.com/watch?v=n72voGyn1GU
    https://www.youtube.com/watch?v=MQ-US5SKDsM
    網易新聞 2022/9/16 ソース中国語 『突发!长沙电信大楼发生火灾,数十层楼体燃烧剧烈!总高超200米,曾是“三湘第一高楼”』
    https://www.163.com/dy/article/HHDG33RV0512B07B.html
    高さ218メートルのビル“丸ごと”火災 炎とともに爆発音も...
    16日午後、中国内陸部で、高さ218メートルの高層ビルで火災が発生した。
    このビルは、大手通信会社のビルで、地上42階・地下2階の構造になっているが、ほぼすべて炎に包まれた。
    これまでのところ、死者やけが人は確認されていない。
    FNN 2022/9/16 【速報】高さ218メートルのビル“丸ごと”火災 炎とともに爆発音も...
    https://www.fnn.jp/articles/-/418344

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:27:57.53ID:ID:lHDUPPhs0
    絶対死んでるだろ

    538: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 01:56:35.54ID:ID:2nYyMZjg0
    タイムマシン速報かと思ったら違ってホンマ草🤣
    >>1
    >>2
    中国・河北省の高層ビルが松明みたいに炎上
    https://i.imgur.com/Q3VRoXY.jpg
    https://i.imgur.com/yDrKfnQ.jpg

    550: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 02:05:37.78ID:ID:SBLXcICx0
    >>538
    松前ってなんて読むの?

    551: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 02:06:56.56ID:ID:bE+qP7ZD0
    >>550
    松前じゃなくて松明
    読み方はまつあき

    554: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 02:08:47.22ID:ID:SBLXcICx0
    >>551
    マジで松前って見えてたw
    ありがとうまつあきか

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:28:03.25ID:ID:18NjR6H20
    生まれ変わりが、あるかどうか定かではありませんが、生まれ変わっても前の記憶は無いのですから、今の人生って死んだら記憶は白紙化ですよね。人間は、他の生きものと比べて脳が進化している分、艱難辛苦だと感じます。
    生きるには、他の生物の殺生が必要で、うんこ尿の量は、一生分(平均寿命)で25mプール約1杯分となります。ですから、すべてのいのちに感謝しなければなりません。
    一生と言っても、漠然として半永久に続きそうな気がします。例として、すずめの寿命は、3年で約1000日しかありません。余裕で口で数えれます。人間でさえ、50歳までだとしても約18000日、口で数えることができる数です。
    3次元の世界においては、各々が思っているより、時間は多くありません。一般的に、どの生物も生存本能で死を遠ざけ、半永久に生きていられると、限定合理性で利己的に思い込みをしているからです。死は必然にて、時の経過も早く諸行無常ですが、急がずとも、あるがままを受けいれましょう。
    人間は、脳が発達しすぎた成果で、妄想が悪化し、偶像崇拝(狂信的なアイドルファン含む)や超越的な超能力を漫画や映画などで誇張して、できもしないことを錯覚するようになりました。
    言葉や文字があるかないかのような、紀元前の大むかしから十戒で禁戒されていたのに。
    おまけにいいとこどりされて、神の存在が様々な一神教の神に据え替えられてしまいました。多神教は洗脳されにくいので許せますが、一神教は洗脳され狂信的になりやすいので許せません。
    例えば、まんがで手塚治虫、藤子不二雄ら巨匠作品-少年誌-サイエンス・フィクションン-アフォリズムがある作品は感性が豊かで許せますが、妄想を撒き散らすだけの浅薄な作品や性描写を脚色するような作品は無頓着で許せません。犠牲者として、誇大妄想な厨二病がいい例です。
    技術を応用して空間になにかをうみだすのであれば可能でしょう。物理学概論的に、個人が無の状態から魔法なんて宇宙に存在しえる、どこの銀河群でも絶対にありえません。
    よくて、肥大脳によるテレパシーや透視、又はテレキネシスからの摩擦で着火や電撃くらいでしょう。
    どんなに技術が向上しても、コンピュータ内部のICは、その数値を2進数で表して処理しているだけなので、現実の再現は絶対にありえません。それが、有り得ると思っているかたは、宇宙の基本に反していますから、かえりみてください。

    76: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:36:44.78ID:ID:V2IKyBst0
    >>4
    最近貼られだしたこのスクリプトって何が目的なんだ?

    750: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 05:36:44.54ID:ID:4hUObztv0
    >>4
    魂魄はそのままの状態を宇宙空間で維持することは出来ませんので生まれ変わりは起こりません あしからず

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:29:39.02ID:ID:JXTmcO8p0
    >>1
    5日遅れの911

    20: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:30:50.30ID:ID:gnLcRByW0
    >>9
    違う
    火病のチョンがライター投げつけたらビル燃えた、だよ

    142: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:47:23.85ID:ID:G/bXiSeR0
    >>20
    お前はバカなんだから無理に面白いこと言おうとすんなよ

    243: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:09:30.58ID:ID:5tY6NbKO0
    >>142
    障害者にバカとか言っちゃだめだよ

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:30:35.49ID:ID:vYiZICap0
    911は10分たらずで倒壊したのに頑丈なビルなんですね

    132: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:45:53.47ID:ID:TJPiVv9U0
    >>17
    911の方が異常なんだぞ
    要所を破壊して解体するかのような崩れかた

    151: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:49:23.41ID:ID:dDUT7czR0
    >>132
    そりゃあ鉄筋ごと切断したあとの航空燃料による通常火災では有り得ない業火、そこにかかる上の階の重さ。
    耐えられるわけない。

    182: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:54:17.44ID:ID:TBHcXjOk0
    >>151
    飛行機自体の重量も80t位あるからな

    239: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:08:20.06ID:ID:JoY/meDg0
    >>182
    調べたらボーイング767は180t超えるそうな
    そりゃそんなのが突っ込んだらビルを支えてる構造物やられるわな

    19: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:30:46.92ID:ID:B6DfuCYl0
    つうか、なんでこんなマンションが全焼するんだよw

    292: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:23:31.28ID:ID:BnW3BVLu0
    >>19
    マンションではなく、オフィスビルでは?
    大手通信企業(チャイナテレコム)のビルだそう。それとも、マンションとオフィスの合併ビルなのかな?
    もしオフィスビルならば、業種の関係上ビル内には通信・情報関連の電子機器とそれらを接続するケーブル類が格納されていただろうから、普通のビルより燃えやすかったのかも。

    296: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:24:54.28ID:ID:d7Fiw+KH0
    >>292
    ビル内じゃなくて外壁が盛大に燃えてるが、、

    385: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:55:25.11ID:ID:TuPKx0Pc0
    >>296
    スタイロフォーム系の断熱材が燃えてるな
    イギリスでもマンション外張りのスタイロフォームが燃えて住人が大量死する家事があった
    あの時とよく似た燃え方をしてる

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:31:26.16ID:ID:Js36yOxg0
    というか燃える素材使ってんだね
    日本の高層ビルはこんなに燃えないゾ

    69: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:35:50.49ID:ID:RkcvHdep0
    >>26
    鉄筋じゃなく竹筋だったんだろ

    30: ひらめん 2022/09/16(金) 22:32:14.77ID:ID:uEmkDv7s0
    >>1
    昔アメリカの映画でこんなのあったよな
    (´・・ω` つ )

    466: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 00:59:20.59ID:ID:PvNA54R60
    >>30
    タワーインフェルノかな

    39: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:33:11.31ID:ID:l9Au/m/80
    タワーマンションかと思ったら
    携帯会社のオフィスってヤバクネ?

    150: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:48:59.54ID:ID:L7fDXdGr0
    >>39
    工事会社だとメンテする人が居なくなって大変かもね

    44: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:33:36.24ID:ID:GUX8h/db0
    中央が吹き抜けになってるとかじゃないと鉄筋がこんな燃えるかぁ?
    まぁ中国だし壁の中は紙くずでもおかしくないが

    72: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:36:12.65ID:ID:KgpLvkyc0
    >>44
    1時間でほぼ鎮火とか凄いよな

    407: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 00:06:53.71ID:ID:4FQ0c0SR0
    >>44
    イギリスでも火災があった気がするけど外壁に燃えやすい素材浸かってる高層建築は結構あるらしいぞ

    49: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:33:55.82ID:ID:hDhVrjlZ0
    よかった…
    怪我人はいなかったんだね…

    110: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:42:13.34ID:ID:kzcWFsxM0
    >>49
    怪我人はいないかもな。
    怪我人は。

    50: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:34:02.47ID:ID:8oIk7GbH0
    >>1
    いつもゼロ目指してんなこいつら、だから信用ならない
    安否確認せんからゼロやろなそりゃ

    67: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:35:40.87ID:ID:Js36yOxg0
    >>50
    38か39人越えると党員が処分されるので0人です

    53: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:34:07.73ID:ID:KcnglkcD0
    ビルが全体的に燃えてるの初めて見たわ( ´・ω・`)

    257: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:13:20.34ID:ID:Vs4UnCO60
    >>53
    ああ言われてみればそうかも

    57: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:34:27.21ID:ID:i+Z9lJbu0
    こうゆうのって続くからまたどこかで燃え盛るぞ

    78: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:36:59.65ID:ID:ITSSXMpV0
    >>57
    シナは備蓄品とか横領して倉庫が空になってたりするから
    放火して焼失したことにするらしいw
    それ系?w

    63: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:35:28.77ID:ID:WPuHUvLu0
    みんな死んでるから怪我人情報がないのか、売れないビルで本当に空っぽだったのかどちらなのかな

    85: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:38:31.25ID:ID:ALKGddB30
    >>63
    中にいた人が撮影してるのあったけど、凄かった

    74: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:36:36.48ID:ID:No54veVr0
    このビルの燃え方は
    どこかで見た記憶がある
    どこだったのかが思いだせない…

    82: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:37:54.35ID:ID:KgpLvkyc0
    >>74
    ロンドンのかな?

    97: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 22:40:24.95ID:ID:X2trQG8a0
    >>74
    韓国で何年か前にあったよ。三十人近く死んでた
    外壁が発泡スチロールの一種だとかで派手に燃えてました
    このビルも同じなんだろうな

    246: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/16(金) 23:10:20.10ID:ID:oU/SUAxm0
    >>74
    去年の大連でもビルが焼けてるんだけどそれかもしれん

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663334844/

    このページのトップヘ