コンビニ


    1: ぐれ ★ 2026/06/08(月) 08:57:17.13ID:WPp9iqKL9
    ※6/8(月) 4:31配信
    STVニュース北海道
    北海道・釧路警察署は2026年6月7日、保護責任者遺棄の疑いで、釧路市内に住む自称・彫り師の女(25)と交際相手の会社員の男(27)を逮捕しました。
    2人は、6月6日午後10時ごろから、男の家に未就学の娘を置き去りにして外出した疑いが持たれています。
    警察によりますと、6月7日午前9時半ごろ、家の付近のコンビニに女の子が訪れたことで「女の子がお腹がすいたと言って1人で来店している」と従業員から通報がありました。また、ほぼ同時刻に女からも「子どもがいなくなった」と通報があったことから逮捕に至りました。
    女の子は約11時間半にわたり、1人で放置されていましたが、けがはなく、体調にも問題はないということです。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/be726d36b8249efcfa798c24a6574a42725af19d

    2: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 08:58:09.02ID:yEDC0NEW0
    ありがとう自民党
    ありがとう高市早苗

    715: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 11:07:35.91ID:HAfQ+SG80
    >>2
    その他責思考が中道の大敗を生んだ

    821: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 11:41:54.25ID:SHw5nkta0
    >>2
    人生の敗北者の集い創価学会員
    さすがの早さ

    847: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 11:49:01.25ID:bAuZ4ye90
    >>2
    中共工作員てずっと張り付いてるの?虚しい仕事してんね

    3: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 08:58:42.45ID:pj2MNRLT0
    釧路、今年の秋刀魚の水揚げがそろそろか?

    143: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:22:47.89ID:zfxh+LMl0
    >>3
    釧路って人口どうなってるの

    4: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 08:58:52.83ID:hnq/Yugg0
    また北海道かよ

    268: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:39:38.40ID:8sZ0x0XV0
    >>4
    目につくね

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 08:58:57.56ID:0yR0DqJ20
    逮捕で名前が出るときと出ないときの違いがわからない

    93: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:16:39.03ID:mKDAlUCR0
    >>6
    子どものためって事で親の名前伏せる悪習が有るよね

    114: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:18:59.09ID:dHGrf9At0
    >>6
    家族間の性犯罪は100%犯人の親の名前出ないよな
    被害者が公表しないかぎり

    367: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:52:29.78ID:KAxesJN80
    >>6
    阿部は微罪でテレビで速報やで

    16: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:00:53.01ID:EU2lyYbl0
    こういう子供たち、国が引き取って教育受けさせてあげられないのかね

    769: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 11:27:28.39ID:MOx+y4RJ0
    >>16
    同じ事思ってた
    まぁ無理だろうけど

    17: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:01:00.58ID:SUnPfMg90
    > 自称・彫り師の女(25)
    彫刻家ですか?

    37: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:05:45.32ID:YyYGscAM0
    >>17
    ちげえだろ
    クマを掘っているとは思えない

    54: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:09:38.55ID:WzwBQ5B40
    >>37
    北海道で他に彫るもんある?

    233: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:34:59.05ID:FWrPRTAX0
    >>54
    鮭とかさ

    19: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:01:58.06ID:ewqX3WXl0
    北海道は沖縄抜いてヤベェ魔境感ある

    409: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:56:48.54ID:eEUs8FlR0
    >>19
    北海道はロシア 沖縄は中国

    814: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 11:38:54.26ID:E+/OydQK0
    >>19
    教育が終わってるんだろうな

    21: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:02:10.79ID:cO57p4Oa0
    北海道504万人
    東北821万人
    関東4357万人
    甲信越505万人
    東海1470万人
    北陸292万人
    関西2018万人
    中国760万人
    四国363万人
    九州1250万人
    沖縄147万人

    286: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:42:01.24ID:KlliUofX0
    >>21
    北海道の人口は、現在500万人を下回っています。直近の2025年10月時点の国勢調査速報値では498万5,419人となっており、住民基本台帳ベースでは2025年秋頃に68年ぶりの500万人割れが確認されました。

    858: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 11:52:55.49ID:tzHwAP510
    >>21
    関西じゃなく近畿じゃないの?

    33: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:05:05.78ID:e3AnRAF/0
    流石にコレで逮捕はやりすぎ。誰もが責任回避で何も考えない社会になっちまったな…
    こうなってくると昭和のほうがマシな部分あったな。企業経営者も終身雇用で責任取ってきていたわけだし。

    361: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:51:47.25ID:INFCKEtM0
    >>33
    いや令和は逮捕だよ
    アップデートしろ

    384: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:54:10.15ID:KAxesJN80
    >>361
    つまらん逮捕が多すぎるわ
    肝心な事案には役にたたんし

    395: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:55:22.17ID:kOTImfGH0
    >>384
    警察なんて真面目にやってもやらなくても給料同じなんだし
    ケガしたくないし

    435: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:59:14.65ID:OQVgR+7H0
    >>395
    北海道の女は
    大抵警官と、身体の関係ありそう

    34: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:05:08.16ID:FztObweg0
    コンビニ店員がセーフティネットになってしまった日本
    旭川の事件もこの店員だったら助かったのに

    62: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:10:59.80ID:6Izj3aSD0
    >>34
    あれは脅されてたんだろあの顔で

    582: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 10:24:35.25ID:AQjEPq/i0
    >>34
    元々セコマは北海道のライフライン。

    42: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:06:58.71ID:4LwXbw0U0
    親からも通報が有ったのに逮捕なんだ?
    見つかったから託して終わりますじゃねえんだな

    289: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:42:20.71ID:44KafLkT0
    >>42
    最近の警察は一般人 相手なら気軽に逮捕する

    292: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:42:49.66ID:8q9y9zOi0
    >>289
    上級国民だとわかったら?

    45: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:07:35.40ID:WzwBQ5B40
    コンビニ店員がそんなことでわざわざ警察に通報するか?
    おかしな話だな

    194: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:30:05.65ID:gqSpSNoJ0
    >>45
    何もおかしくないよ

    201: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:31:01.72ID:WzwBQ5B40
    >>194
    子供が一人でコンビニ来たくらいで通報しないだろ

    208: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:31:51.04ID:m3kZZCHN0
    >>201
    未就学でお腹が減ったと言ってくる子供が来たら通報するのは普通だろ

    240: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:35:39.00ID:WzwBQ5B40
    >>208
    普通ではない
    俺なら何か食わせて自宅や連絡先聞いて親が迎えに来るのを待つか、連絡先分からなければ交番に連れて行く
    店員が通報したせいで親が逮捕されたのであって、交番に連れて行くだけならただの迷子案件で親は逮捕されずに済んだ

    47: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:08:20.96ID:Na3HqXFi0
    もしかしたら日本人じゃないかもよ
    都内でも育児放棄系のニュースあったけど、ブラジル人だった

    68: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:11:50.32ID:WzwBQ5B40
    >>47
    店員は外人かもな
    日本人なら通報しない
    子供が家出一人で留守番なんて日本じゃ普通だし
    アメリカなら逮捕されるらしいけど

    230: 名無しどんぶらこ 2026/06/08(月) 09:34:45.21ID:6bJQ++x50
    >>68
    車に幼児が一人でいると親が逮捕されるらしい

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780876637


    1: 煮卵 ★ 2026/05/30(土) 15:09:25.79ID:xMwuBpi39
    万引きした客から現金を脅し取ろうとした疑いで、神奈川・川崎市のコンビニ店の店長が逮捕された。
    神奈川・川崎市の「ファミリーマート登戸駅前店」店長の望月彰容疑者(53)は2026年2月、万引きをした男性客を店の事務所に連れて行き、「この状況で俺が殴っても問題ないよな」「ここで金を払うか、警察に突き出されて人生を棒に振るか」などと脅し、示談金名目で現金50万円を支払うよう要求した疑いが持たれている。
    調べに対し、望月容疑者は「記憶が曖昧」と容疑を否認する一方、「示談金という形でこれまでに200万くらい受け取った」と供述しているということだ。
    この店では2025年、48件もの万引きの届け出があり、警察は望月容疑者が同様の手口を繰り返していたとみて余罪を調べている。
    (「Live News days」5月30日放送より)
    [FNNプライムオンライン]
    2026/5/30(土) 14:12
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4837405a162a8abef350149c54c7e627d0180d27

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:10:23.77ID:FYwjqLfg0
    良心的な店長じゃん

    359: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:45:07.28ID:1J1FAthI0
    >>4
    逆張り人生楽しいかい?

    7: 警備員[Lv.17] 2026/05/30(土) 15:11:39.99ID:s+UTIkIR0
    万引きする方が悪いだろw
    馬鹿じゃねえのかw

    180: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:30:18.05ID:uJ9yUkcD0
    >>7
    必ずどちらかが悪いって思考だよなぁ
    どちらも悪い、どちらも悪くないって選択肢もないのか

    531: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:57:43.95ID:aUSPOrEV0
    >>180
    分からないという選択肢もつけようか

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:12:08.63ID:a70ZAC/k0
    これはこましな女相手には

    116: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:24:13.71ID:LIjZJt710
    >示談金という形でこれまでに200万くらい受け取った
    >>9
    おっさんは示談金
    若いまんさんは
    AVによくある設定で〇〇(´・ω・`)

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:12:48.29ID:KK3SNCdG0
    >この店では2025年、48件もの万引きの届け出があり、
    わざわざ「48件もの」って書くって事は突出して多いって事か?
    わざと万引きを誘発するよな事して脅してた?

    400: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:47:46.22ID:A+sT1r7r0
    >>11
    どうやんだろ?
    防犯カメラ故障中とか貼っておく?w
    店員が裏に隠れるとかかな

    523: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:57:21.74ID:JcgVe1Zq0
    >>11
    誘発しなくてもコンビニなんてそれくらいは起こってるよ。
    脅すために目ざとく監視しておくかどうかの違いだろ。

    525: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:57:26.47ID:jvwgwZZM0
    >>11
    ここに限らず南武線沿線はクズどもの掃き溜めみたいな地域だからな

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:13:20.89ID:JjazMUmt0
    万引きされすぎやろ

    705: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:15:40.06ID:NL+lRf1j0
    >>16
    民度低い地域だと滅茶苦茶多いよ。万引き多すぎて防犯カメラ増設してくれって頼んでたコンビニあった

    794: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:26:03.63ID:L4/7x/I50
    >>16
    川崎国ですよ?

    19: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:13:32.43ID:k2uvAXoO0
    身体で支払えぐへへ

    520: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:57:03.76ID:a5U4JM3V0
    >>19
    今だと時給半額で店で1ヶ月勤務させるほうが良さそう

    534: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:57:56.11ID:uDuInB8H0
    >>520
    労働基準法違反で逮捕だよ

    20: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:13:49.73ID:IT78A9YB0
    万引きした客
    「客」じゃねーだろ

    101: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:22:26.26ID:gvxIs7sV0
    >>20
    たまに、100円だけ購入して200円分は万引きとか変なのがいる

    650: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:08:28.37ID:bCvwSI+K0
    >>20
    ホンソレ

    26: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:14:42.15ID:yTvucAf30
    クズ同士の戦いかよwwwwww

    70: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:18:29.98ID:55HBbgXV0
    >>26
    クズ同士じゃないでしょ
    経験ない人には分からんだろうけど万引きされるとほんと腹が立つんだよ
    何度も何度もされると殺意も沸くし徐々に精神的にちょっとおかしくなってくるんだよ
    警察に通報すればハイスッキリとはならんよ感情面では

    92: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:21:16.25ID:yTvucAf30
    >>70
    その感覚がもうおかしいと感じちゃう俺が異常なのか?
    万引きされて50万要求とか

    115: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:24:07.52ID:IT78A9YB0
    >>92
    異常というか、よく知らないからでは?
    ・商品の損害
    ・時間を取られることによる損害
    ・相手がどんなことするかわからない「犯罪者」に対応しなければならない精神的苦痛
    その他諸々
    普通に商売をしているだけならしなくて良いことをこれでもかとしなければいけない苦痛への見返りとしては50万円は妥当
    それが裁判やって認められる額かどうかはさておき

    768: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:22:56.99ID:88leeOWu0
    >>115
    流石にそれは通らない
    >「この状況で俺が殴っても問題ないよな」「ここで金を払うか、警察に突き出されて人生を棒に振るか」などと脅し
    法的に請求してる訳ではなく、脅しとった時点で恐喝になる

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:14:45.85ID:W/sAfSPz0
    50万払え
    無理です
    じゃいくらなら払える
    て流れと予想

    527: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:57:34.84ID:FI4X25DC0
    >>27
    完全ヤクザの手口やんw

    35: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:15:20.14ID:aWsCi/dj0
    コンビニで万引きは基本難易度高いよな
    昔から店のサイズに比べて監視カメラ多いし

    50: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:16:29.84ID:yTvucAf30
    >>35
    俺みたいに普通に真面目に生きてる人間からするとどこだろうが万引きなんて難易度高いと思うけどな
    人のモノを盗むとか絶対無理だわ

    63: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:17:48.98ID:IT78A9YB0
    >>50
    そうそう
    そして1本のジュースくらいでは警察もまともに取り合わない
    って事も知ってたら、実行だけならそんなに難しくない
    やらないだけ

    36: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:15:28.58ID:mD64FgzT0
    店長、警察はアテにならない。自分で解決する
    警察、いちいち通報すんな。面倒だからお前を捕まえる
    ってノリにしか見えんね。>>1
    だけの情報だと

    727: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:18:11.58ID:p//EEFkh0
    >>36
    神奈川県警だから説得力ある

    37: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:15:35.43ID:6fdBYDlY0
    この場合万引き客の行為は有耶無耶になって放免になるもんなのかな?

    108: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:23:14.69ID:gvxIs7sV0
    >>37
    ならねーよ。
    ただし、常習でなく1回限りだったら厳罰に処するのはもともと困難。

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:15:46.56ID:juZphV8j0
    俺が店長なら「ケツ穴出すか50万払うがとっちか選べ」と言うけどなあ

    974: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:44:14.00ID:ZaVv4Hy+0
    >>38
    デブス62歳男「ではケツ穴で!」

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:16:17.03ID:M3iaXLyf0
    そもそも50万払える人なら万引きなんかしないだろ
    万引きする人に50万も請求しちゃいかん

    58: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:17:11.84ID:ZwXTMr6Z0
    >>46
    生活苦で万引きする人の方が少数だろ

    68: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:18:22.17ID:M3iaXLyf0
    >>58
    そうなの?
    万引き界隈は詳しくないからわからんかったわ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:16:41.74ID:RzlHr/xY0
    流石、川崎
    川崎らしくて寧ろ清々しい

    79: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:19:53.26ID:C8KeF0ya0
    >>51
    これ川崎区と反対側でよく「こっちはまとも」とか住民がドヤってる所なんだがなw

    162: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:28:29.86ID:RzlHr/xY0
    >>79
    海側に比べたらね、とはよく言うけど…
    まぁ目クソ鼻クソだよね
    川崎は川崎
    川向うの人達

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780121365


    1: 少考さん ★ 2026/05/08(金) 10:27:22.02ID:DIUZI6479
    セブンイレブン、おにぎり製造1日3回→2回に 東北や四国で人手不足対応 - 日本経済新聞 -
    2026年5月8日 2:00 [会員限定記事]
    セブン―イレブン・ジャパンがおにぎりや弁当など一部商品の1日あたりの製造回数を減らす。従来は1日3回製造していたが、今秋以降に東北や四国の工場を対象に製造回数を2回にする。食品メーカーの間で人手不足が強まる中、持続可能な供給網の構築を急ぐ。
    セブンはこれまでおにぎりや弁当などを対象に配送トラックの午前と午後、深夜便向けに1日3回商品を製造していた。セブンと九州産業大学などが産学連携で食品に関連す...
    残り1641文字
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC307CT0Q6A330C2000000/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:28:00.35ID:zI6pRgp40
    上げ底おにぎり

    339: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 11:37:22.38ID:PgFsI1F70
    >>2
    どんな形のおにぎりだよw

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:28:18.03ID:B6FuD9o70
    おにきりって、普通は100円以下でしょ?
    今 160円とかするよね?
    いつの間にこんなに高くなったの?
    誰のせいな?

    140: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:49:25.31ID:tCn2c0Hu0
    >>3
    まだスーパーはわりと安い
    コンビニは高くて論外

    160: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:52:48.13ID:MJjSYFdl0
    >>140
    スーパー安いけどまずくて食えたもんじゃないわ
    米とか海苔が明らかに低品質
    さすがにコンビニで買うわ

    163: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:53:41.49ID:f1t0wmv/0
    >>160
    ステマ?

    179: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:55:59.04ID:MJjSYFdl0
    >>163
    いやスーパーのパサパサやし海苔もパリパリしてないし劣悪だろ
    どんなに安くてもまずいのは買わないってだけ
    オーケーの67円おにぎりとか酷い

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:28:37.88ID:DE8Mt56p0
    極貧パヨクに製造させて値下げしろ😚

    538: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 12:41:01.63ID:OmYz8VqD0
    >>6
    言っているお前がパヨクだな。
    韓国系帰化人在日他人種チョン

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:28:44.33ID:c7ixegrs0
    ははーん時給を変えずに時間あたり1.5倍作らせる気だな

    104: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:45:55.07ID:sdqJ5ySd0
    >>8
    そんなこと出来るわけないでしょ

    189: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:57:53.18ID:u//6DjAq0
    >>104
    昔車の工場でやってたぞ残業込みの生産量を定時までにこなして回るとこは社員がやって回る訳ないとこは派遣にやらせてたな

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:29:12.33ID:jDZbUQnH0
    コンビニのおにぎりって、美味しくないよね

    23: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:30:59.79ID:M/LOJzJD0
    >>11
    米粒が何かでコーティングされてるような違和感があるんだよな

    49: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:36:52.13ID:HvsQjikr0
    >>23
    普通、ご飯を冷蔵庫に何時間も入れてればパサパサになって食えたもんじゃなくなる
    それを防ぐ為になんか加工してるんだろうな

    61: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:40:12.64ID:HwEX+1aD0
    >>49
    密閉して入れろよ
    100均のご飯用容器でもいいわ

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:29:34.64ID:TDbJ5yST0
    でも国産じゃないんでしょう?

    91: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:44:24.58ID:uvaJS1Nd0
    >>12
    最後の箱詰めを日本ですれば、魔訶不思議な事に国産になります。

    503: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 12:24:14.49ID:e3YyPhGJ0
    >>12
    米のようなモノ(でんぷんの塊)をオニギリに混ぜてますからなw
    アレはないわ💧

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:29:44.79ID:uDV/0Pe50
    なんなら、オレが握ってやるよ?

    124: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:47:33.96ID:7Zt62a770
    >>14
    脇で握る気だろ
    わかってるぞ

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:29:51.57ID:qdM/m5x70
    ネトウヨはバイトして米10kg買わないとな🤣

    22: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:30:50.58ID:wXz3KQsg0
    >>15
    【超納得】
    なぜ左翼はバカ扱いされるようになったのか?
    https://
    youtu.be/Q4GDW-MlvD0

    136: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:48:57.80ID:sdqJ5ySd0
    >>15
    パスタでいいじゃん

    497: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 12:22:05.68ID:8+wftqFl0
    >>15
    ネトウヨはウンコ食べて飢えを凌いでるらしいな
    狂ってるよ

    28: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:32:57.88ID:M9WsJEoZ0
    ワキで握ってみては?

    154: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:51:01.51ID:sdqJ5ySd0
    >>28
    火傷しちゃう

    504: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 12:24:49.80ID:e3YyPhGJ0
    >>28
    キタキタ乙(´・ω・`)

    29: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:33:03.93ID:OVgQgk/n0
    製造は機械やろ
    https://youtu.be/66oZpO9lCh4?si=UzYX33Z_JZfj2p8_

    40: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:34:48.53ID:KLUscaaK0
    >>29
    全工程が機械化されてると思ったら大間違いだぞ

    34: 【末吉】 2026/05/08(金) 10:33:37.34ID:KoQ+niDm0
    オヤジの脇にぎり

    522: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 12:33:31.48ID:M1QFhinb0
    >>34
    ネギ臭、カレー臭、アンモニア臭、3つのスメルから選べるよ🤗

    39: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:34:47.29ID:0L6t2ZMz0
    コンビニのおにぎりって澱粉を固めて米粒状にしたものを
    混ぜてかさ増ししてるんだろ

    182: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:56:56.51ID:sdqJ5ySd0
    >>39
    やってません

    267: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 11:16:36.80ID:zU+l5Wpt0
    >>182

    2026年3月、SNS上でセブンイレブンのおにぎりに関するある投稿が急速に広まった。「おにぎりの原材料欄に”米粒状澱粉加工品”と書いてある」
    やってませんとかどの口が言うのか

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:36:39.49ID:4bZuWlbB0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    人手不足で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    51: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:36:55.15ID:nlE89LDg0
    >>46
    増えるだろ

    55: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:38:37.34ID:TajAikd40
    >>51
    新参者だな

    52: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:37:09.81ID:2cyxsnbe0
    機械が握ってくれるのに人手不足って

    63: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:40:28.06ID:9SK8+5N30
    >>52
    コンビニ弁当工場で働いたことあるけど成形するのは機械だけど
    米投入したりチェックするのは人間だろ

    53: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:37:25.06ID:IQnCPbft0
    甘ったれたクソ無職が働けば人手不足は解消するよね

    83: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:43:24.40ID:Ph964aVL0
    >>53
    主婦は家事が高い仕事です!

    112: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 10:46:17.11ID:KEcET8aQ0
    >>53
    企業も職歴の無いカスなんて要らないとさ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778203642


    1: お断り ★ 2026/03/02(月) 00:05:48.73ID:KnEWL+si9
    みらい安野氏、食料品消費税2年ゼロを重ねて疑問視 外食ダメージ、経済打撃、政策効果…
    チームみらいの安野貴博党首は27日の記者会見で、高市早苗首相が目指す2年間定の飲食料品の消費税率ゼロに懐疑的な考えを重ねて示した。同党は負担軽減策に社会保険料の減免を掲げており、中低所得者に税控除と給付を実施する給付付き税額控除の導入も含めて「低所得者、中所得者に還付が多い。同じ財源を使ったときにより政策効果が高い」と指摘した。
    食料品の消費税ゼロの導入によってスーパーやコンビニの総菜や弁当などの消費税率がゼロになる一方、外食は10%で据え置かれる。安野氏は「『内食シフト』が想定され、外食産業に相当な打撃が予想される」と懸念を示した。
    詳細はソース先 2026/2/27
    https://www.sankei.com/article/20260227-3YFQ7HVGKJE57H5TXF3O36GQOI/
    依頼スレ1789・034

    4: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:06:32.41ID:WaXDZNAV0
    裏金BBA「そもそもやる気ありません」

    20: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:10:45.76ID:uyygRDI20
    >>4
    >>1
    国の経済の源泉は、国の中で産まれる付加価値だよ。
    MMTでも付加価値を産むことに使うように言っていて、社会保障に使えとは言っていないんだよね。
    多すぎる社会保障は国付加価値を食べるだけの、経済上の害悪なんだよ。(弱者救済という社会的正義ではあっても)
    日本がいま低成長なのは人口の三分の一が65歳以上の年金で生活する付加価値を産まない人たちだから。
    いま日本が国債だのみの減税や給付金をやっても、社会保障にぶら下がる人たちの数は減らず、
    付加価値は生まれず、経済はますます縮小していき、現役世代の実質賃金が下がっていくだけだよ。

    87: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:23:56.44ID:HLvkfSbl0
    >>20
    そもそも日本は消費税がとても低いからな
    海外は消費税20%以上の国もたくさんある

    5: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:06:35.57ID:dmXwfBWR0
    まだそんなこと言ってるのか
    コイツ馬鹿やろ?

    321: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 01:19:12.72ID:EYnIalmd0
    >>5
    はい、お前の負け
    はい、東大の勝ち

    423: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 01:46:58.09ID:l4gGQ/Ba0
    >>321
    学歴に弱そう

    6: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:08:57.54ID:k0fdgb870
    スーパーの消費税減ったからって外食止めようなんてなるわけないだろ
    逆に浮いた分で外食しようってなるだろ、馬鹿なのかほんと

    413: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 01:43:07.06ID:9e78GCoR0
    >>6
    その前にスーパーが10%値上げする

    9: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:09:39.31ID:ir46NuZ40
    外食産業とか潰れてもよくね

    27: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:12:16.26ID:zccsPSZF0
    >>9
    問題ない
    多すぎる

    137: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:34:00.26ID:72ZBGT6J0
    >>9
    多すぎて外国人雇おうとしてるくらいだからな

    10: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:09:42.90ID:dmXwfBWR0
    これみとけ
    消費税減税しても免税取引なら飲食業界にもダメージがない
    https://youtu.be/2m21xphrC50?si=GNP7R3cUe6d7yQX4

    616: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 03:25:49.53ID:JWoLMuDt0
    >>10
    誰だよこのババア

    21: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:11:19.09ID:Z1WV9vQn0
    低価格帯外食を駆逐するチャンスだとも思う
    食品減税終了までに牛丼1,000円を目指そう
    アルバイトの時給も上がる

    159: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:41:04.88ID:72ZBGT6J0
    >>21
    ええね
    コンビニも減らしたい

    171: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:42:48.16ID:zccsPSZF0
    >>159
    外食とコンビニが労働力を無駄にしてるんだよな

    28: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:12:40.95ID:o3HznpmM0
    竹中平蔵は日本国民に取り返しのつかない打撃を与えたよね

    32: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:13:36.46ID:HfJRRwfv0
    >>28
    本人はまだまだ物足りなさそうだけどな

    37: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:14:34.08ID:/0+UYZp10
    食料の仕入価格も下がるだろ
    その分下げろよ

    54: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:17:20.94ID:iENiCzoA0
    >>37
    こういう消費税が何なのかすら理解してないバカが減税減税言ってんだから救えねえんだわwww

    169: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:42:35.53ID:72ZBGT6J0
    >>54
    知らない人の方が多いと思うよ
    消費税って名前にしたのわざとだろうな

    48: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:15:55.45ID:cUpmW9fa0
    民意無視で反対ばっかりする弱小政党チームみたい

    57: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:17:51.94ID:Mc+yQ78E0
    >>48
    民意の高市政権が強行採決すれば終わりなのにな。何故しないんだろう

    68: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:18:59.28ID:cUpmW9fa0
    >>57
    党内からの高市おろし避けたいんでしょ

    75: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:20:42.53ID:Mc+yQ78E0
    >>68
    歴代最強の高市を下ろしたら「民意」が黙ってないよ
    けど何故高市は減税を進めないのだろう
    今更減税反対派のチームみらいの話を聞いてどうする気なんだろう??

    133: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:33:39.88ID:KfqsoeHf0
    >>75
    ダークコンドルか、コイツw

    56: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:17:24.81ID:HLvkfSbl0
    消費税
    デンマーク 25%(食料品25%)
    ノルウェー 25%(食料品15%)
    フィンランド 24%(食料品14%)
    日本 10%(食料品8%)
    日本は消費税が低いから消費税減税も廃止も必要ない

    70: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:19:34.14ID:hsXQAkm30
    >>56
    デンマークノルウェーフィンランドの外食産業は壊滅してるのか?

    180: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:46:18.90ID:x8pjLM9I0
    >>56
    北欧みたいな人口が埼玉県1県と変わらないぐらいの国を持ち出して日本と比べること自体がおかしいよ

    233: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:56:19.34ID:M6omuPso0
    >>56
    w
    よう!三流詐欺師安野!w

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:18:13.06ID:dfUXCAxQ0
    外国人観光客からチップもらえばいいじゃん

    69: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:19:31.33ID:iENiCzoA0
    >>60
    ええけど、中国に頭下げ行く覚悟できたの??

    64: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:18:35.50ID:6sH279SF0
    外食産業は過当競争気味だし、この際に業界再編すればいいよ
    企業努力で高くても客を呼べる、逆に徹底的に低価格路線を進めるような企業だけ残ればいい
    とくにブラック企業はさっさと潰れてしまえ

    78: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:21:35.59ID:iENiCzoA0
    >>64
    総数規制をしないのに再編なんかできるわけないだろバカ
    ちなみに総数規制してないの日本と韓国のバカツートップだけな

    568: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 02:47:20.78ID:D4O2zrrp0
    >>78
    海外はどんな風に飲食店舗数規制してるんだろう
    東京と韓国は世界でもかなり飲食店が多いんだね。飲食店に労働力が奪われてしまっている。韓国は日本より移民率高いそうだ

    66: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:18:49.09ID:5NyCoX/o0
    それよりお米券まだー?

    71: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:19:37.32ID:X5k07c620
    >>66
    うちは来たぞ

    76: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:21:02.58ID:RZrIhpyq0
    しかも2年の時限て意味あんのかな?

    82: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:22:50.53ID:iENiCzoA0
    >>76
    政治家アイドル選挙では意味がある
    支持してる方も政策してる方もだれも経済のことなんか考えてない

    77: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:21:24.87ID:Y27q+eVh0
    逆に食費が減って外食する人が増えるとは思わんの?

    85: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:23:17.34ID:Mc+yQ78E0
    >>77
    子供でも考えそうな事はさすがにデータ取ってんじゃないのかな

    86: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 00:23:19.56ID:RZrIhpyq0
    >>77
    あんま思わんね、ちょっといい食材買って家で食う方が満足でかいでしょ

    367: 名無しどんぶらこ 2026/03/02(月) 01:30:27.18ID:9OvrKrc70
    >>77
    普通に増えると思う

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1772377548


    1: Gecko ★ 2026/02/28(土) 12:38:23.67ID:gVhYfviR9
    一向に下がらないお米の価格、毎年のように値上げされる食料品……。材料費や燃料費、人件費の高騰により、飲食店でも値上げラッシュが続いています。一昔前は東京都内でもワンコインランチを提供している飲食店も多かったですが、今では500円でお腹いっぱい食べられるランチを探すのは至難の業ですよね。
    「さすがに自炊を始めないとキツいかも……」と思いつつ、何から始めたらいいのかがわからないという方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、今までまったく自炊をしてこなかった“超初心者”の人向けに、「コスパも実感できる」自炊の最初の一歩の踏み出し方をお教えします。
    ◆【お茶碗1杯 約58円!】お米だけ自分で炊いてみよう
    農林水産省が2月20日に発表した、全国スーパー約1,000店舗で販売された米5キロの平均小売価格は4,122円でした。これはお茶碗一杯分(生米70gと仮定)あたりだと、約58円の計算となります。
    コンビニでおにぎりを買うと1個150円~300円ほどしますし、レンジでチンして食べるパックご飯も1個200円~300円ほどしますよね。確かにお米の価格は高くなりましたが、自分で炊けばかなりの節約になります!
    自炊初心者さんは、まず「ご飯を自分で炊いてみる」ところから始めてみましょう! 最初から料理をしようと思わなくてOKです。ご飯だけ自分で炊き、スーパーのお惣菜や冷凍食品などを活用しながら食事をすれば、これまでよりもぐっと食費を抑えられるはずです。
    ◆【包丁・まな板必要なし!】カット野菜・冷凍野菜を活用しよう
    「調理器具がないから自炊できない」「キッチンが狭いから自炊は無理!」と考えている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!
    (以下リンクにて)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7b7491e2e7008879b3a115c4b45e2328a07be7

    7: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:40:10.02ID:w1ReXwVg0
    女は精子でも飲んでろ
    タンパク質を奪い取る事ができる

    16: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:41:53.36ID:PV0eKWN00
    >>7
    自給自足してるのか

    80: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:49:08.55ID:LFRx/g+w0
    >>7
    お前が飲んだらええ♂♂

    8: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:40:14.93ID:ijKMMlhu0
    安くすますなら
    国産米を買わないこと

    13: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:41:35.23ID:eHvgDz9c0
    >>8
    そこのコストは大したことないと相当頭の悪い主婦以外はわかってる

    49: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:46:50.89ID:ijKMMlhu0
    >>13
    国産米の在庫が積み上がって小売店が困っているってニュースがあるけど
    頭が悪い主婦ばかりってことか

    9: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:40:23.93ID:ko59lx9O0
    自炊も言うほど安くなんないけどな

    552: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:25:23.26ID:CRUEz6RM0
    >>9
    白米炊くだけなら節約になるわ。

    628: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:29:53.38ID:3Uf0D+ac0
    >>552
    米から卒業する事が1番の節約

    10: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:40:26.93ID:PM6dXSoG0
    昼は会社の経費、夜は取引先の経費。
    これしかないw

    864: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:52:28.16ID:Tfr1qpOX0
    >>10
    昼夜会社の経費&無料の社員食堂だわ
    やり過ぎなければこれでOK

    12: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:41:29.40ID:UDVsYm0h0
    自由民主党は一体いくらのランチを毎日食べてんだろうなぁ
    選挙中の庶民的アピールなんて絶対ウソだし

    841: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:49:38.15ID:nj1H5LG+0
    >>12
    逆に議員と時と庶民の時ではこんなにも食べ物違うんですよアピールだからw

    14: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:41:35.28ID:FZZGX/Cj0
    >>1
    5kg4000円なんて近所で見たことないけど

    605: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:28:46.25ID:C++84K/p0
    >>14
    大阪では新米の銘柄米10キロ6750円だけどな。
    ああ、トンキンは辛いな。

    733: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:39:05.61ID:8aucJvAs0
    >>14
    ドンキでななつぼしが3680円(税抜き)。
    ゆめぴりかが3980円(税抜き)だよ。

    18: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:42:05.34ID:cYonJuQF0
    さっき食ったトライアルのカツ丼安すぎぃ

    365: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:11:08.40ID:hNyt8FEw0
    >>18
    なんであんなに安くできるんだろうな?
    良く食べるけど不安になるわ

    398: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:13:23.83ID:T62XtK3V0
    >>365
    トライアルの食ったことないけどカツとかご飯の量減らしてんじゃね
    300円位で小さいカツ丼出してるスーパー多い

    415: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:14:20.99ID:AOHqBCN40
    >>398
    店で見ると小さいけど食べたら満足な量だよ

    20: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:42:32.46ID:1CQXZLi30
    金が無くて外でランチも食えなくなった貧困ニッポン
    地獄の自民党政権で貧しくなる一方の日本を象徴するニュースだな

    26: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:43:39.46ID:Y4dvnvkv0
    >>20
    刑務所という、食費光熱費家賃無料の施設が大人気、さすが美しい日本だ

    21: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:42:59.80ID:UNQiB9Mx0
    自炊の弁当持ちは慣れてルーチン化すれば楽だし、ランチの外食が本当に馬鹿みたいに思えてくるよ
    不味くて高いコンビニ弁当とか、己が心血注いだ労働賃金で消費されるのが馬鹿らしくなるよ

    666: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:32:32.95ID:FfACVUgK0
    >>21
    自分や家族がメシウマだと、自宅で食べた方が美味いかもしれんな

    27: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:43:40.13ID:WOPr9sRi0
    まあ米炊いて、ふりかけかけるなり、梅干し詰めるなりだけして弁当箱に詰めて、
    おかずはそこらで買うってだけでも結構節約になるからな。

    55: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:47:16.13ID:sEuUpXl00
    >>27
    ごはん詰めた弁当箱にウインナー2、3本入れるだけでも昼飯なら十分だな

    28: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:43:42.20ID:K+QC84J40
    いつまでもワンコインで外食出来るかよ
    そもそも物価が上がっていくもんだろ
    何で物価高でギャーギャー騒いでんのかわけわからん
    ずっとデフレで物価変わらんて誇ってたら海外、アジア周辺にすら抜かれてんやんの

    263: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:04:06.64ID:Plv0nOy40
    >>28
    アジアで起きてるのは賃金アップによるコストプッシュと収入増による消費拡大でのデマンドプルであって、それは良いインフレ
    日本で起きてるのは単純に通貨安によるコストプッシュなので完全に悪いインフレ
    物価は上がればよいというものではない

    871: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:52:53.51ID:cM5sLhST0
    >>263
    良いとか悪いとかじゃなく物価は上がっていくもんだろ
    どこの国で物価が下がる国が存在すんだよ
    物価は上がるもんで備えとけてのが大前提だろ

    883: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:54:12.99ID:MMctAu550
    >>871
    つ牛丼280円
    つハンバーガー80円

    914: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:57:02.38ID:cM5sLhST0
    >>883
    それやってたからこの国落ちぶれたんだろうな
    弱者なんか切り捨てていけば良かったのに

    30: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:44:30.14ID:RvN0uBhn0
    エンゲル係数は世界トップクラスになったらしいな。

    39: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:45:18.97ID:Y4dvnvkv0
    >>30
    食のレジャー化だぞ、わかるよな

    856: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:51:19.81ID:J0WIYDt+0
    >>39
    毎日生存ゲームを楽しめるな

    878: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 13:53:53.27ID:zM5W92L+0
    >>856
    全部ゲームだと思えば楽しめるな。生まれた環境でイージーモードかハードモードか振り分けられるのが不満だが

    36: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:45:02.21ID:J7XoBz0u0
    その米が高いんですが

    42: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:45:44.88ID:Y4dvnvkv0
    >>36
    米は安い、もっと減反だ、それが国民の総意

    51: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:46:52.28ID:mESm5dB40
    >>42
    頭おかしい奴がいた
    消すべし

    58: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:47:30.69ID:Y4dvnvkv0
    >>51
    なんだと、お米券を批判するつもりか

    108: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:51:40.42ID:ex2+IIjw0
    >>58
    おコメ券いつくれるの?

    47: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:46:36.57ID:Nnnplwio0
    株でアホほど儲かってるから
    先月の飯代は多分300万くらいだわ
    奢りまくりの使いまくり

    121: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:52:44.34ID:ub8QU7HG0
    >>47
    40年くらい前、よく見た。

    148: 名無しどんぶらこ 2026/02/28(土) 12:54:14.33ID:S8yvGKW60
    >>47
    情けない低収入ジジイに変わって
    経済回してくれw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1772249903

    このページのトップヘ