自衛隊


    1: 蚤の市 ★ 2023/05/27(土) 15:48:27.47ID:ID:abx+fGWr9
    シャープが55歳以上の管理職約700人を対象に早期退職制度を設けたことが27日、分かった。液晶事業の不振で2023年3月期の連結純損益は6年ぶりの赤字に転落したが、同社は「人員削減が目的ではなく、社員の次のステップを支援するための福利厚生だ」と説明している。
    制度は4月下旬に導入。希望者に退職金に最大6カ月分の給与を加算する。シャープは過去の経営危機時に業績立て直しで希望退職を募集したことはあったが、早期退職の制度化は初めて。
    呉柏勲社長兼最高経営責任者(CEO)は4月、24年3月期の「黒字化は必達目標だ」と述べ、構造改革に「社員一丸で取り組む」と強調していた。
    共同通信 5月27日11時21分
    https://www.47news.jp/9378212.html

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:48:51.00ID:ID:XnAMaNeg0
    いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

    204: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:39:47.23ID:ID:ci7yhJp00
    >>2
    が輝くスレだな

    225: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:43:51.79ID:ID:5fIgMPy30
    >>204
    2は正論
    なお、シャープはいい会社ではない

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:49:28.21ID:ID:pOkL3n5V0
    バブル組は全滅かな

    722: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 18:22:57.49ID:ID:9AujiyEC0
    >>4
    アセンブラ熟知した職人系の技術者を放逐しきって
    自己啓発セミナーや本の言葉に踊らされてる
    意識高い系のワケわからんのしか残ってない。

    724: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 18:23:52.37ID:ID:6hiJAi7a0
    >>722
    お前みたいなのが嫌われるんだよ
    いい加減に気付けよ

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:50:51.34ID:ID:7A1z431/0
    70歳雇用義務化じゃなかったの

    560: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 17:50:08.24ID:ID:w7V/DiA50
    >>7
    2025年4月からの「65歳までの雇用確保」が義務化。下記3つのうちいずれかの対応が必須
    ①65歳までの定年延長
    ②65歳までの継続雇用制度(雇用延長・再雇用制度)の導入
    ③定年制の廃止

    567: 名無し 2023/05/27(土) 17:52:45.23ID:ID:zpi3O3NT0
    >>560
    定年制と定年退職金廃止して早期退職募集

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:50:52.76ID:ID:KrZmYMUF0
    今どき年金支給70↑なのにどうすんのよ

    189: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:36:13.70ID:ID:mxbcp5Vy0
    >>8
    それまでに逝けば問題ない

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:52:57.72ID:ID:xPP4HLz40
    結局、警察消防自衛以外の公務員になるしかまともな人生はないよな
    公安系は寿命短いし任務中に死ぬリスクもあるし

    145: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:27:58.96ID:ID:kE8Rie8f0
    >>11
    自衛隊って定年55じゃないの?
    延びた?

    337: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 17:07:19.14ID:ID:9L4WN+tW0
    >>145
    自衛隊関連と取引がある企業が再就職先で高収入
    それが自衛隊天下り
    自衛隊は定年53から55までが殆どだが、退職金、年金が民間より遥かにいい。

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:53:26.82ID:ID:sUA3A0m90
    追加6ヶ月では誰も辞めんだろ

    650: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 18:08:08.56ID:ID:I1rJhy860
    >>13
    退職金満額+加算だから、次行く先が有るやつはやめるよ。
    今までは辞めたら自己都合で退職金半額にされて損するから辞めなかっただけ。

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:54:13.71ID:ID:qRgTWHWe0
    定年は55歳
    年金支給開始は70歳
    15年間無収入になるな。
    ちなみに少子化の最大の原因は雇用不安
    フランスで出生率が高いのは、フランスは終身雇用制度があることを何故かマスコミは公表しない。

    404: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 17:20:41.20ID:ID:8LjeLDp60
    >>19
    それはこれから就職する人達だよ
    リストラされる55歳の人は年金の受給開始年齢を
    60歳から65歳のいつからでも選ぶ事ができます
    だからねんきん定期便にも受給開始年齢でいくら貰えるか
    違うので60歳のときと65歳のときの二通り書かれて
    あります。
    これを知らないお前はまだ若いんだろうな

    413: 名無し 2023/05/27(土) 17:22:17.09ID:ID:zpi3O3NT0
    >>404
    60受給は月額かなり少なくなる

    482: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 17:37:01.99ID:ID:8LjeLDp60
    >>413
    それまでの年収によって違うかな
    65歳の誕生日まで年収500万だと年金14万ぐらい
    これは日本国で働く民間企業の標準と言われていて
    サラリーマンのほとんどがそれぐらい
    60歳だと12万円ぐらい
    今の若い人は年収低いから70歳まで頑張っても10万いかないんじゃね
    ま、自民党を支持していくとそれ以下になるかもな
    お前らが自民党を支持するなら早く死んだ方が楽かもな
    岸田のそうだが自民党は年収減額と増税しかしないから
    60歳で年金を貰うとして
    55歳でリストラされて再就職しなかったら
    60歳の誕生日まで無職だけど
    早期退職で退職金上乗せだろうから4年ちょっと無職で
    頑張れるんじゃね
    その間所得税払わなくていいけど年金も払いますが

    496: 名無し 2023/05/27(土) 17:38:59.10ID:ID:zpi3O3NT0
    >>482
    年金制度は政権関係ない建て付けだろ
    マクロ経済スライドだから好景気になれば遅行だが増える

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:54:42.08ID:ID:o42mdb620
    潰れるの?
    日本人に嫌われたの?

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:55:59.70ID:ID:Iw64dJeP0
    >>20
    中国の会社になったぞ

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:04:20.48ID:ID:o42mdb620
    >>24
    台湾の会社じゃなかったっけ

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:55:34.76ID:ID:oLlUDzP80
    ほとんど使えんヤツらばかりじゃねーの?
    その昔、三洋から来たヤツとかチンカス以下だったわ

    702: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 18:18:47.63ID:ID:Svu6Srnm0
    >>23
    あんたも逆の立場になればわかるよ
    今までいた環境や人間関係がチャラになるわけだから

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:58:23.00ID:ID:pUxmZOtV0
    シャープって何で儲けてるのか分からん会社だな

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:59:33.35ID:ID:XZuMJTND0
    >>31
    ガラケーはシャープのを使ってたよ

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:00:40.95ID:ID:pUxmZOtV0
    >>38
    最近のスマホは評判良くないね

    67: 【中吉】 2023/05/27(土) 16:07:08.54ID:ID:T739CMd80
    >>42
    AQUOSR7は悪くない R8proは良くなるんじゃない?

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:58:26.99ID:ID:rLf7fEyh0
    つかなんで管理職限定?
    55歳以上の年齢で縛ればいいのに
    のうのうと給料だけ貰ってる平社員の爺はお咎めなしってか
    俺も早期退職したい
    うちの会社もぜひやってほしい
    今45で貯金2400あるけど退職金1500万+上乗せ500万くれれば何とかなる

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:02:51.45ID:ID:5fIgMPy30
    >>33
    管理職よりまだプレイヤーとして作業出来る平の方が役に立つし
    そもそも管理職の給料高いしな

    68: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:07:24.13ID:ID:rLf7fEyh0
    >>53
    一度なった管理職は辞めれないのかな
    残業代貰えないし責任増えるしリストラ対象になるわで変に管理職にならない方がいいかもね

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 15:59:44.88ID:ID:OQ+6jCxk0
    55歳って普通に定年だろw

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:05:56.48ID:ID:R62td8yk0
    >>39
    だからでしょ、日本の場合は一線で使える優秀なプログラマー多いの-5~-8
    技術者は60over
    55で管理職だと、延びしろ無いし頭の新しい若い人なるのにも邪魔だから
    多分、事実上のクビ宣言かと
    今はユニティとかうるさいからクビにする前に早期退職募るって所じゃない、残った人は本当にクビになるんじゃ

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:00:23.95ID:ID:Yt1wzV0N0
    管理職多すぎない?

    489: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 17:37:54.76ID:ID:9isK4l/Z0
    >>41
    新卒一括採用wwしたのが大量に居座ってるからしゃあない
    それを適性に関わらず横並びで昇格させていくんだもの
    アホすぎ

    494: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 17:38:47.25ID:ID:MbICc7oG0
    >>489
    会社でお友達ごっこすれば
    成り上がるシステムですものwww

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:02:04.31ID:ID:Z8vmFfWF0
    退職金の割増6ヶ月って少なすぎるだろ
    外資なら60ヶ月だぞ

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:03:26.20ID:ID:QnaEF5hv0
    >>48
    アジアン基準

    110: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 16:21:03.61ID:ID:Qsdh5fJ70
    >>56
    いきなり馬場園w

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685170107/


    1: 七波羅探題 ★ 2023/05/26(金) 23:45:41.25ID:ID:j+H2/4Vd9
    〈立てこもり〉新証言「自衛隊に数ヶ月いた」「クレー射撃場に通っていた」長野4人殺害・青木政憲容疑者の過保護すぎた履歴書「野球部でアダ名は“あおまちゃ”」「高校生になっても両親が送迎」70歳の母を殺害された息子の慟哭…
    (前略)
    過保護にされてきた本家の跡取り息子は、実家を離れて東京の大学に進んだが、一皮剥けることなく舞い戻ってきた。
    知人が続ける。
    「大学を中退したのも人付き合いがうまくいかなかったからと聞いています。父親は『このままじゃまずい』と思ったのか、そこで政憲君を半ば無理やり自衛隊に入隊させたものの長続きせず、2、3カ月で除隊してしまった。弟も自衛官になり、こちらは馴染んでいるのか今はたしか北海道の駐屯地にいると思います。
    その後の政憲君は農業をやっていた時期もありましたが、ここ最近は実質ひきこもりですよ。一応、ジェラート屋で働いていることになっていますが、実際は何もやっていませんでした」
    仕事もせず、人付き合いも苦手な長男坊が生きる糧としていたのは、自衛隊時代に身に付けた射撃だったようだ。知人は政憲容疑者が射撃場に通っていたことも知っていた。
    「中野市にはクレー射撃場があったのですが、ここが4年ほど前に閉鎖することになり、市役所の職員が手続きのための視察に訪れたときに『政憲君がちょくちょく来ているよ』と聞いたそうです。銃の免許を所持していたことは今日の警察発表まで知りませんでしたが、自衛隊にいたころに興味を持ち始めたんですかね。
    なんであんな事件を起こしたのかと考えても、まったくわからないです。散歩していた村上さんはたしか政憲くんのお母さんのお花の教室に通っていたと思いますが、政憲くんとは直接関わりはないはずです。強いて言うなら村上さんも竹内さんも2人とも耳が遠くて、散歩中はかなり大声で話していたので、それが原因なのですかね。
    2人は世間話をするのが楽しみだったと思うのですが、毎日2人で散歩していて、それが家の中まで聞こえてくるくらいの大きな話し声だったので、それに逆上したとかはあるかもしれないです。もしそれが原因で殺されたんだとしたらむごいとしか言えないですが……」
    ※全文は出典先で
    集英社2023.05.26
    https://shueisha.online/newstopics/134336

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:46:09.37ID:ID:fIXEvVKp0
    おばさんたちの何気ない会話には
    毒が含まれてることか結構あるから
    言われた側は堪らないんだよな
    おばさんたちは自覚ないかもだが

    466: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:44:02.06ID:ID:FB6ZDZEC0
    >>2
    声でかいおばさん多いからな
    しかも朝から長い

    482: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:45:22.85ID:ID:MbICc7oG0
    >>466
    モラハラBBAほど
    質の悪いのいないよな

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:47:09.33ID:ID:asVYNyaF0
    野球部出身者の犯罪多すぎ
    野球やるとアタマおかしくなるの?

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:05:54.93ID:ID:DvgImfGo0
    >>4
    ヘディングで脳がヤられる

    937: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:27:48.13ID:ID:jg0JpszB0
    >>70
    外野フライを頭に直撃させてる人おったよね

    941: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:28:09.39ID:ID:kAxmxS5f0
    >>937
    宇宙野さんだっけ?

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:49:19.71ID:ID:JIcwcvgF0
    自衛官の次男が犯人
    ってデマ拡散した情報開示で晒し首確定マスゴミが
    巻き添え作ろうと必死に2ndデマ拡散か
    これに乗って名誉毀損したらマスコミと一緒に開示請求で晒し首だなw
    最初のデマとこのデマの両方に乗っかってる奴がいっぱい釣れそう

    159: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:18:20.71ID:ID:GiXlYwmI0
    >>10
    家族は全然関係ないのに名指しして
    今お前がデマ流してるけど大丈夫?

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:49:44.83ID:ID:a++fGCox0
    自衛隊って数ヶ月で辞められるものなのw
    それ、体験入隊ってやつ?

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:52:51.67ID:ID:lQjR4c+o0
    >>11
    売られてきたわけじゃないんだから、そりゃ初日だろうが、
    やめたきゃやめられるだろう。

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:02:02.83ID:ID:heikEKHc0
    >>11
    人数足りないし年齢も問題ないし日本人だし入ろうと思えば入れるよ
    確か給料貰いながら免許取れるから防衛大とか自衛隊とか入る人も居るんでしょ
    ほとんどの日本人が使わない日本人の特権だな

    162: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:18:47.87ID:ID:OLSAe5re0
    >>11
    候補生で止めたんじゃね?正式な自衛官ではないんじゃなかったかな・・・

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:49:56.59ID:ID:rQNA148t0
    また自衛隊
    また野球部

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:52:50.40ID:ID:OeuVAKI70
    >>12
    自衛隊関係ないじゃん
    親が無理矢理放り込んだせいで経歴についてるだけだし

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:04:30.55ID:ID:Rsx2CdEe0
    >>12
    また本家の跡取り息子

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:50:29.90ID:ID:+ZVZfylr0
    ウクライナに行けばよかった

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:52:50.31ID:ID:dk2xpsb70
    >>13
    1000人殺せば英雄ってか

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:57:49.31ID:ID:yxvHvwbj0
    >>13
    自衛隊よりもっと実践的な銃火器刃物の扱い方覚えて帰ってきそう

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:51:32.03ID:ID:8IKeaAQ30
    過保護ってどっかの眼鏡の御曹司と似てるな

    723: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:06:19.01ID:ID:RoKEHaGY0
    >>15
    コイツも同じ大学だったら笑うw

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:52:46.72ID:ID:BJc7dTJy0
    クレー射撃なんてスポーツが世の中に必要か?

    493: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:46:13.58ID:ID:Vk71C8gZ0
    >>18
    日本からオリンピックのクレー射撃に出てるのは警官か自衛官しかいない
    新人で上手い人がいたらメダルのために練習させられるらしいが
    本人にとっていいのかはわからない

    919: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:25:51.22ID:ID:Dv7uYnZE0
    >>18
    そんなこと行ったらスポーツすべて必要ねえよ
    バカじゃねーのw

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:53:35.28ID:ID:QPNc0+eK0
    甘やかされると駄目だな。
    甘ったれたガキが多過ぎる。
    舐めたこと抜かすなら即廃嫡よ。

    605: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:56:04.87ID:ID:C9epzkNG0
    >>25
    大抵、自己愛性P障害になって犯罪者コースだね
    必ずしも厳しくする必要もないんだけど
    一人前の社会人として育てる気がない親はダメだわ

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:54:26.22ID:ID:qoZd1VE10
    何で自衛隊に入れたらまともになる、なんて思うんだろ
    犯罪者の巣窟、国内最大級の犯罪者養成組織なのにw

    405: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:37:29.61ID:ID:Rp+znqPP0
    >>28
    お前や家族が災害に遭っても自衛隊の手は一生借りたら駄目だからね

    831: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:16:35.27ID:ID:X7Guydjn0
    >>405
    自衛隊を美化してるのか何か知らんが自衛隊が介護や土方に並ぶ最底辺なのは事実
    というか軍人はエリート除いて全部そうだろ
    アメリカですら志願者はろくに集まらないからグリーンカードや学費免除で釣ってる

    884: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:21:55.38ID:ID:xw2VNX7B0
    >>831
    福利厚生と資格取得が優遇されてて給金も手当もそれなりな
    心身体的落ちこぼれには出来ない専門職種が底辺な訳あるかよ
    誰にでも出来て補償も薄く賃金もカスな期間工がゴロゴロしてる世の中でよ
    60年くらい寝てたのかお前は

    914: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:24:40.23ID:ID:X7Guydjn0
    >>884
    アホか
    自衛隊の志願者はここ30年充足率を満たしたことがないなんて有名だろ
    愛国者ですら罰ゲーム扱いしてるのが徴兵なのに詭弁はやめとけ

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:56:08.67ID:ID:2T6PNmC40
    大学で人付き合いなんかあるわけないのに…

    268: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:27:50.74ID:ID:vzv8xudO0
    >>32
    寂しいキャンパスライフだったんだね、可哀想に同情するよ、俺も毎日のようにウェ~イで涙のキャンパスライフだったよ

    936: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:27:43.70ID:ID:JRBkfRZj0
    >>32
    お、おう・・・

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:56:18.05ID:ID:XH7cr9oc0
    弟が自衛官とのことだけどかなり近い身内が殺人者になった以上どうなるの?
    警察官だと辞めそうだけど

    395: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:36:32.88ID:ID:XzucBOD70
    >>33
    どうなるんだろうね
    兄弟のしたことで辞職を迫られるみたいな状況になるんだったら、これほど気の毒なこともないが

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:56:30.51ID:ID:otZChzmg0
    まぁ、田舎モンはデリカシー無いからな
    全て筒抜け、隠しても無駄、言いたい放題
    癇に障ればまぁ、そうなるっていう
    令和の津山事件ですわ

    767: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 01:10:26.36ID:ID:N9eLyyOH0
    >>36
    ほんこれ

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 23:57:38.85ID:ID:3CL2KvzQ0
    でも、まさのりは文集で戦争映画大好きって書いてるので
    ちょっと希望を持って入った可能性あるんだよな
    まさか自分が微笑みデブ以外だとは思わなかったろうが
    警官撃った時、まさに微笑みデブと同化してたんじゃねーかな

    511: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:47:54.55ID:ID:xrTT8s220
    >>39
    ワロタ、狂気の微笑みデブそのままだよなw

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:01:19.46ID:ID:FdwDGddl0
    数カ月自衛隊にいた程度で射撃が身につくか?
    陸自も予算ないのにそんなに射撃訓練できんだろ。、

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:03:24.05ID:ID:TmZHqAir0
    >>52
    マスゴミの脳内自衛隊は入隊した瞬間から人殺し技術を磨いてるんだろ
    まぁ「常識があれば間違いとわかる」内容ならマスゴミは責任取らないからね
    それに踊らされたアホが名誉毀損で訴えられて
    「マスゴミに騙された」って言い訳しても相手にされずに有罪になる

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:04:39.16ID:ID:JU/XmNWG0
    >>63
    マスゴミ以下の情報量しか持ってないくせに

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/27(土) 00:05:56.69ID:ID:TmZHqAir0
    >>65
    数ヶ月で銃の扱いを学んで猟銃で警察相手に無双できるとか言ってるアホマスゴミよりは常識を知ってるだけやぞ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685112341/


    1: えりにゃん ★ 2023/05/26(金) 00:46:00.05ID:ID:IiN33fZd9
    長野県中野市の建物で男が猟銃や刃物を持って立てこもっている事件で、県警は、立てこもっている建物は青木正道・中野市議会議長の自宅で、立てこもったのは青木議長の息子と明らかにした。
    【写真特集】騒然とする立てこもり現場付近の様子
    県警によると、青木議長の無事は確認されている。青木議長の妻も25日夜に自宅から逃げ出し、保護された。【白川徹、鈴木英世】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/749cd38c5a833bf6b288704d8af8ee878be558ee

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:46:50.00ID:ID:i26WjqD+0
    なんだ、自分ちに立てこもってんのか

    345: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:14:00.62ID:ID:HUz6PEfK0
    >>3
    自宅警備してるんだねw

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:47:38.30ID:ID:upUemeF70
    立てこもりではなく引きこもりだったと
    殺された警察は災難やね

    250: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:10:19.81ID:ID:GW1YKb9M0
    >>5
    でも5億よ?

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:49:03.61ID:ID:VidhBFuh0
    自殺せず逮捕されたら死刑相当に思えるがたぶん無期になるんだよな上級の息子だしな

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:51:39.47ID:ID:G9oE/YbM0
    >>12
    その前に精神鑑定だろ

    919: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:35:10.47ID:ID:CLZj7MSH0
    >>20
    突発的な犯行ならともかく、長期の立てこもりするような奴が障害あると判断されるのかな

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:49:04.54ID:ID:t1z46wqW0
    議長解任かね

    165: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:07:06.59ID:ID:tHMFLOUy0
    >>13
    解任はないが当然辞職するだろうし
    最悪の場合自殺するかもしれない

    673: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:25:58.29ID:ID:qpZq/iQm0
    >>13
    これだけの大きな事件になったのに自分から辞めないわけがないと思う
    っていうか議長辞めるのじゃ済まないから議員辞職だろう

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:49:47.57ID:ID:xGWD5o6H0
    まて、これなら「引きこもり」ではないか?

    594: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:23:31.18ID:ID:oOEKPrdG0
    >>14
    引き出し屋料金60万円〜らしいw

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:50:15.12ID:ID:BTubc2q50
    壮絶な親子ゲンカやね

    871: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:33:01.08ID:ID:KswxCitv0
    >>15
    エヴァンゲリオンやん

    939: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:35:54.31ID:ID:O2L703zu0
    >>871
    あれは誰が見ても全面的に親父が悪い

    997: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:37:56.23ID:ID:8FWjqaQ00
    >>939
    報連相なし毒親の最悪であったな

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:53:43.04ID:ID:F3E2EU2C0
    謎の女殺して警察に散弾ぶっぱなして親の居ない家に立てこもって結局何がしたいんだ…

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:55:02.11ID:ID:NTzLSyuL0
    >>27
    引きこもりなんて精神病者なんだから人間の理屈は通用せんよ…

    421: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:17:21.62ID:ID:LXL/2iXy0
    >>27
    薬物中毒者の考えることは常人にはわからんよ

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:55:29.00ID:ID:gCgSn75I0
    あの豪邸
    わがまま育ちのボンボンの愚行
    でもなんで散弾銃の扱いだけ上手いんだ
    警官狙撃は一撃で2人だろ
    撃ちなれてる

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:56:27.90ID:ID:NTzLSyuL0
    >>38
    ゲームで習熟したんだろうし、ネトゲ廃人にはリアルの人間とゲームとの区別はつかんから躊躇いもない

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:57:34.63ID:ID:gCgSn75I0
    >>42
    少なくともスナイプテクニックは警官より上だよ

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:58:01.02ID:ID:NTzLSyuL0
    >>51
    禿同(死語)

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:55:54.49ID:ID:1mnxpx430
    家族は議長(57)、嫁、息子二人、娘
    犯人は息子1、議長は無事、嫁は脱出
    殺された中年女性、室内で倒れてる男性は誰?

    171: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:07:19.29ID:ID:mMt0kuRo0
    >>39
    ニュースで
    近所で議長と懇意の男性が
    『あそこは三人家族』って言ってたぞ
    兄弟とか姉妹とかいないらしいぞ

    202: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:08:43.46ID:ID:Gj+jN2kQ0
    >>171
    実家に住んでるのが3人ってことやろ
    次男と娘は一緒に住んでなくても当然な年齢

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:56:31.62ID:ID:fcNnO5Nj0
    犠牲者の女性は姉と見たが

    57: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:58:36.61ID:ID:HVh0EqBD0
    >>44
    夢が無いねと言われたか?

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:01:03.45ID:ID:RLF9cgQl0
    >>57
    懐かしいな
    あれは兄貴が妹殺したんやったか

    472: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:19:15.80ID:ID:6GhsBPuV0
    >>76
    くぱぁやとちんこ賽の目切りの記憶が混濁して
    どれがどれか分からんな

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:57:28.01ID:ID:cwoltDfq0
    兄が犯人とか言われてたけどこの腕前を見ると自衛官の兄弟の方なのか?
    何故かマスコミが報道しないところを見ると色々あんだろうな

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 00:58:48.74ID:ID:iv2i+Di80
    >>50
    そう思ってきた。弟かな、、、

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:00:15.94ID:ID:MTUHD/rT0
    最初に殺されたのは娘とかなのか?

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:01:05.74ID:ID:nczkLeMa0
    >>70
    議長50代半ばなのに40代の娘はないだろ

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:00:35.59ID:ID:cjnWmvpF0
    ただの毎日どこかで起きてるこどおじの暴走でした

    81: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:01:16.09ID:ID:NWzmJC140
    >>71
    まぁ日本が末期である表れには違いない

    73: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:00:55.13ID:ID:GwtTPDlL0
    俺 無駄に射撃だけは上手くてグアムの射撃場でも自衛隊?っていつも言われるぞ

    115: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:05:01.11ID:ID:sVKaPcKJ0
    >>73
    ハンドガンで当てまくっていたらマフィア?と言われた
    服装や容姿がヤクザぽかったんだろうか?

    163: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:07:01.26ID:ID:GwtTPDlL0
    >>115
    クソワロw ワイなんか打ち方構え方から教わってるのに自衛隊なわけねーだろとw

    79: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:01:07.66ID:ID:zCy39Nr90
    安全神話の崩壊を見てる気がする

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/26(金) 01:02:03.15ID:ID:NTzLSyuL0
    >>79
    「夜明け前がいちばん暗い」

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685029560/


    1: デビルゾア ★ 2023/05/21(日) 04:42:49.69ID:ID:O6z9ZUb49
    5月19日から開催されるG7広島サミット。被爆地でのサミットの開催は初ということで、戦争被爆国として日本がどのようなメッセージを発信するのかという点も注目されています。戦争や紛争が絶えない世界情勢のなか、最近の若者は日本の現状をどう考えているのでしょうか? 日本財団が行ったアンケート調査をご紹介します。
    (中略)
    日本財団では、成人年齢が18歳に引き下げられたことをきっかけに、18歳の若者がどんなことを考え、物事を捉えているのかを知るために「18歳意識調査」を定期的に実施しています。その53回目では「国家安全保障」をテーマに、全国の17歳~19歳の男女1,000人を対象にアンケートを行っています。その結果から、平和や核兵器に関する若者の意識をご紹介します。
    (中略)
    60%超が日本は「平和である」と回答
    まず、日本は平和かどうかについての若者の意識を見てみましょう。
    「今の日本を取り巻く状況をどのように捉えていますか?」という設問に対して、「平和である」「どちらかと言えば平和である」と回答した人は、全体で約64%でした。男女別でみると、男性より女性が若干、平和だと感じている人が多かったですが、大きな差はありませんでした。一方、「平和ではない」と考えている人は女性より男性の方が割合が多い結果となりました。
    なお、「考えたことがない」という人も男女ともに5%以上いました。
    日本が平和な理由は「非核三原則の存在」が1位
    次に、日本が平和である主な要因は何だと思うかについて聞いた結果を見てみましょう。
    全体でも男女別でも「非核三原則の存在」が1位となりました。2位は「平和主義を規定する憲法の存在」、3位は「日米同盟の存在」と続いています。
    日本には核兵器を「持たない、つくらない、持ち込ませない」という「非核三原則」があること、「戦争の放棄」などを規定した憲法があることが、平和に繋がっていると感じている人が多いようです。
    核兵器の製造や配備について約7割が反対
    核兵器に対する考えでは、さらに「現行の条約や憲法、法制度に関わらず、もし仮に日本が核兵器に対する姿勢を見直す場合、行ってもよい保有方法等について」尋ねています。
    その結果、核兵器の国内製造を行ってはならない(※)と回答した人は73.2%でした。日本国内での同盟国による核兵器の配備については、67.5%が行ってはならないと回答。輸入核兵器の保有について、行ってはならないと考える人は71.3%でした。いずれも約7割が反対の立場を示しています。
    (中略)
    徴兵制の導入について約8割が反対
    最後に、徴兵制度導入に関する回答を見てみます。
    「もし仮に、現行の憲法や法制度にかかわらず、日本に徴兵制導入の是非が議論になった場合」に賛成か反対かを聞いたところ、男性が75%以上、女性では85%の人が反対(※)と考えていることが分かりました。また、とくに女性では「賛成」と回答した人がわずか2.9%でした。
    (全文およびグラフはこちら)
    https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/27453

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:44:10.44ID:ID:An6ak+pJ0
    坊やだからさ

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:01:05.61ID:ID:omhwmAUr0
    >>2
    で終わってた

    212: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:54:51.15ID:ID:yKJj1Hd+0
    >>2
    18で何がわかるの?
    なんもわからんで韓国ノリで言ってるだけやろ

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:47:42.86ID:ID:1/nCX3Ur0
    そういうお守り持ってたから安全でした
    みたいなの頭が痛くなってくる
    日米同盟以外にないやろて

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:56:50.70ID:ID:2zqeRcCN0
    >>8
    日米同盟プラス非核三原則だろ
    安牌が世界にとってどれだけ安心素材か
    じゃあ聞くけど
    核を持ってたら拉致被害者救出できるんですかね?

    303: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 06:17:41.54ID:ID:GcLP1T9E0
    >>8
    これしか無いよな
    お花畑が多いか意図的なアンケートなんだろな

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:49:54.68ID:ID:uJxWsTQa0
    サヨク教師とマスゴミによる洗脳が効いてるなあw

    174: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:44:22.98ID:ID:X+yklnbh0
    >>11
    バリッバリの保守の日本財団のアンケート結果だぞ。

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:50:36.04ID:ID:3JaMxMc30
    アンケートが恣意的すぎて草

    417: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 06:51:20.77ID:ID:+wbsxU5v0
    >>12
    でも日本財団で右寄りじゃなかった?

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:50:57.94ID:ID:azz2lY070
    自分だったら平和の理由は日米同盟と答える

    898: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 08:36:48.42ID:ID:Eec7aaUs0
    >>13
    禿げしく同意!日米同盟を軸にすべきだ!ちなみに俺は
    1:核兵器は「検討するが保有しない」
    2:日米地位協定は改正する(むしろ米側が情勢に合わせて改定したいのを日本が拒否しているとか)
    3:2に近いがもう少し米側に対し「主権」を主張
    4:徴兵制は無駄!「素人は足手まとい」

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:52:24.14ID:ID:+5VtI9qu0
    日本にこれだけ徴兵反対が多いのも平和を望むからというより自己保身からだな
    自分じゃなくて他人ならどんどん兵役に行ってもらって結構
    日本人の性格がわかってきたわ

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:55:43.25ID:ID:c5Wy1ksV0
    >>21
    すべてにおいて言える事だし、自分だけは助かりたいと、
    薬害ワクチンに殺到した日本人には笑ったわ

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:59:42.04ID:ID:2zqeRcCN0
    >>21
    だから税金で雇ってんじゃん自衛隊を
    そして随分お世話になってますが?

    308: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 06:20:17.52ID:ID:/e5XeHZc0
    >>21

    今だけ金だけ自分だけ

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:56:44.66ID:ID:9nlwaFYw0
    非核三原則や憲法の存在で平和が維持できてると思うなら今すぐ自衛隊解体して防衛力0にしていいじゃん
    武力じゃなくてそれらがへーわを守ってるんだろ?w

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:01:54.61ID:ID:CBF/7UQ20
    >>28
    お金が貰える軍隊ごっこの自衛隊を脅威に思ってる国なんかないと思うよ
    はっきり言って防衛費増やすなら兵器買う前に隊員の教育しなおせって思うわ

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:03:39.49ID:ID:2zqeRcCN0
    >>42
    隊員というか教育すべきは上の人間だな。セクハラ問題も紋切り型の対応で被害者にブチギレられてたし

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:58:26.93ID:ID:oFheJQ370
    ネトウヨは全員自衛隊に入隊するんだよな
    まさか逃げたりしないはず

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:01:28.97ID:ID:HmnGTNrw0
    >>32
    めくそはなくそチンカス以下の負け犬老害ゴミカスパヨクw

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:58:54.82ID:ID:5yXXWj8O0
    >徴兵制の導入は約8割が反対
    なんでこんな事を言うかな
    君らは自民公明を支持してるんだから徴兵制を支持しなさい
    それで時々アメリカがやらかす馬鹿な戦争に君らの身内を参戦させなさい
    当然死人が出るんだがそれで君らは初めて現実を理解できる

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:00:27.36ID:ID:2zqeRcCN0
    >>33
    語るに落ちてんじゃんお前

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 04:59:24.33ID:ID:7etS4m2j0
    心配しなくてもこのまま自衛隊が不人気だったら何処かでニートみたいな奴をどうにかするだろ

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:02:21.92ID:ID:2zqeRcCN0
    >>35
    自衛隊内部のセクハラやイジメ、パワハラが可視化されて、クマで逃げ出すような映像まで撮られたわけだし
    内部改革してキレイになったほうがいいとは思うな

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:00:20.71ID:ID:RnkbkiPS0
    過去最悪と言われるZ世代には再教育の場が必要不可欠!徴兵性を今すぐに導入しろ👹

    219: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:57:06.29ID:ID:KehDc0i70
    >>37
    おめーがお国のために弾除けになれやじいさん😂

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:03:35.51ID:ID:ySQbFeIX0
    属国なのにね

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:05:36.94ID:ID:c5Wy1ksV0
    >>47
    使い捨ての保護国だから、じつは属国ですらない

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:04:53.65ID:ID:8yHJC4kM0
    非核が平和につながるとか、頭が悪くてびっくりするよ。戦争が起きるのは、戦争する意思と、戦力格差。核兵器を持たないことが中国との戦争確立を高めていることも理解できないとは。

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:06:03.97ID:ID:2zqeRcCN0
    >>50
    どこの次元の人?
    第二次大戦以降、戦争ってありましたっけ?

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:08:16.91ID:ID:glxxKYzp0
    >>54
    米ソ冷戦によってベトナム戦争以降、世界中で紛争が起きていたね。日本も中東での戦争以降は米側に財政で積極的に戦争加担しているよ

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:11:39.45ID:ID:2zqeRcCN0
    >>59
    でも日本は平和じゃん
    ベトナム戦争はクソだが
    (化学兵器使ったケネディ含め)
    核持ち合ってまた冷戦再開ですか

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:13:03.51ID:ID:glxxKYzp0
    >>69
    中國が尖閣で暴れる今が平和じゃないだろ現状認識できないのーなし

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:05:52.65ID:ID:a4P6Jt1d0
    戦後教育はバカを量産してしまったな

    57: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:06:41.56ID:ID:s3awGzjF0
    >>53
    ウクライナ行ってこいバカ

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:10:05.65ID:ID:KqzpVze50
    >>53
    3S政策の成果だね
    https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/12/junichi-raelian/04/2d/j/o0720054013826155194.jpg?caw=800

    55: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:06:06.41ID:ID:glxxKYzp0
    学校で習っていることが偏っていて事実を伝えていない証拠だね。
    核を持たないでいるのは単純にアメリカに反対されていたから.
    なのにそんなことすらわかってないだろ。
    アメリカが核の傘を保証してきたから持たなくて済んでいるだけで、現状、核保有国が侵略の意図を持っていれば
    これを排除する力は日本にはない
    弱者の立場だ。と理解できず,
    攻め込まなければへぃわだと考える

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:09:25.76ID:ID:2zqeRcCN0
    >>55
    アメリカが滅びない限りその考えは通用しないでしょ
    それに丸腰が叩かれたら核無しウクライナですら世界が助けるわけ
    日本が中国と親密すぎるようになったらどうなるかはわからないが
    中国ラブだったウクライナすら侵略されたら世界の立場はこうなるわけで、結果論で言えば核は持っていなくてもいい

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:11:53.15ID:ID:glxxKYzp0
    >>63
    お前が書いていることと、このアンケートの結果、18歳が日本の置かれた現状認識していないことと何も関係もないんだけど、
    自立できない国に自由思想の権利などない

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:15:23.76ID:ID:2zqeRcCN0
    >>72
    自立って何?
    アメリカと胸そり合わせて「アイツラやべーわ滅ぼそうぜ」となる未来のこと?

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/21(日) 05:17:20.48ID:ID:glxxKYzp0
    >>86
    アメリカの戦争に巻き込まれたくなかったら核を持たないと駄目だろ
    こんな簡単なことすら理解できないのがパヨクであるおまえの知障だよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684611769/


    1: おっさん友の会 ★ 2023/05/15(月) 13:42:40.55ID:ID:Xjr1spIi9
    異次元の少子化の波は、自衛隊にも押し寄せています。防衛費を急増させても
    新型の兵器を買い込んでも、肝心の自衛官の数がじり貧になりかねない。
    自衛隊の現場からは「100人に1人が自衛官にならないと」と悲鳴にも似た声が聞こえてきます。
    「子どもたちの100人に1人が自衛官にならないと、自衛隊が維持できない」
    そんな話を聞いて、驚いたことがある。
    どういう計算なのか。平和・安全保障研究所の理事長で元防衛官僚の
    徳地秀士さんに聞いてみた。
    「自衛官の募集は高校卒の1…
    この記事は有料記事です。残り1124文字
    続きは朝日新聞(有料記事あり)
    2023/05/15 7:30
    https://www.asahi.com/articles/ASR5F4G2NR5FUPQJ004.html

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:45:04.71ID:ID:KyJfDU1m0
    100人に1人も軍人になったら支えられねぇよ、それより無人化の研究をしろよ。

    211: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:09:25.72ID:ID:xN/aekrC0
    >>9
    今1年の出生率100万切ってるが、仮に100万で計算して、1%なら1万人だよ
    60歳定年として、18歳から60歳まで勤めるとして計算してみ
    全然大した人数にならんのがわかるから

    233: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:11:32.60ID:ID:0cr0UB390
    >>9
    もう日本には無理
    技術が足りない
    既に東大理系卒はみんな外資や海外の研究所にいる
    戦争すれば日本は日本人のトップと戦うことになるw
    理系を軽視するということはこういうことだ

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:45:33.73ID:ID:yzqeLeY+0
    公務員なら
    市役所の方が圧倒的にラクで(生保以外
    シッカリ貰えるからなぁ
    役所の待遇を少し締めれば
    他の公務員人気出るんじゃね?

    168: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:05:37.89ID:ID:B2smowtd0
    >>14
    それより、役所のノンキャリ職員は自衛隊経験者しか採用しないってしたほうが
    つか、予備自衛官補制度を拡大してパートタイム自衛官制度とかやったほうがええかもな

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:46:01.96ID:ID:KebESAnu0
    奨学金に苦しむFラン大卒を借金チャラを餌にして呼び込もう。

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:49:20.52ID:ID:1qhrPXq80
    >>17
    Fラン卒は強制的に自衛隊入りでいい。

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:55:44.82ID:ID:H3Xt+bH10
    >>37
    と,高卒が申しておりますw

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:47:53.21ID:ID:TZCTSKwn0
    そんなに大量に自衛官になったら
    社会が成立せんだろw

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:50:04.20ID:ID:1qhrPXq80
    >>23
    いざとなったら年寄に特攻隊員やってもらえばいいから

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:51:34.11ID:ID:TZCTSKwn0
    >>40
    年寄りなんか居るだけで邪魔だろ
    普通にドローン増やす方が良くね

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:47:54.00ID:ID:T89qwKeq0
    防衛費10兆に上げるけど従事者が居ません!
    って馬鹿だろ
    算数からやり直せよ

    265: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:14:28.71ID:ID:yY/G0jJx0
    >>24
    最近の政治家はどんぶり勘定すら出来ないんだよな
    思いつきで政策やってるとしか思えん

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:47:56.59ID:ID:hGHib4FW0
    米国は奨学金チャラはやってるんだっけ
    お得な特典つけて迷ってる人の背中押す
    何かがいるやろね

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:48:43.94ID:ID:RmaDj7iX0
    >>25
    それなら実質防衛大じゃね?

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:47:59.43ID:ID:u8/Hlb7Z0
    去年の男子の数は39万人しか生まれてないもんなあ
    岸田や保守議員共がいくら軍備増強願ってもこんなので国防できるわけない
    しかも子供の数はますます下がるのにね

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:48:56.59ID:ID:fEUQxBGg0
    >>26
    けど丸腰なら死ぬ

    83: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:56:57.63ID:ID:u8/Hlb7Z0
    >>33
    人がいないと国すら存続できないわけだけど理解してる?
    武器揃えて誰が撃つの政治家?官僚?老人?女や子供?

    94: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:58:41.85ID:ID:fEUQxBGg0
    >>83
    人がいても防衛しなけりゃあそりゃあねw
    最悪その順番やろうw

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:49:47.10ID:ID:TZCTSKwn0
    自衛隊て自動化とか機械化できんの?
    戦闘機や戦車もドローンにしちゃえば人間少なくても機械で代用にならんのかな

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:54:43.39ID:ID:9YZr+tji0
    >>39
    ドローンは上級の安全の為に日本では規制されただろ
    そもIT後進国のジャップには趣味のオタク以外には手に余るし

    119: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:01:26.94ID:ID:u8/Hlb7Z0
    >>70
    安倍が怖い怖いして辞めさせたんだよな
    日本のドローンは崩壊
    中国に席巻された、まじで日本を潰すことしかしなかったな
    その安倍はドローンと全然関係ないとこで殺されたがいいザマ

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:51:15.87ID:ID:8AwVxMJy0
    自衛官は待遇そこそこいいのにね
    中の環境は悪そうだけど

    203: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:08:40.99ID:ID:s6/SRhTm0
    >>47
    体育会系だから

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:53:03.65ID:ID:oc9U+Ix30
    結婚してない氷河期のおっさんにやらせろよ

    126: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:02:24.96ID:ID:EbU5ngS90
    >>60
    新兵で未経験の40代がわらわらやってきたらどんなに優秀な叩き上げの小隊長でも絶望するわ
    老眼や頻尿、腰痛のどれかはもっとるんやぞ
    そいつらが失敗したり辞めても自分の評価が下がるしな

    391: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:26:10.72ID:ID:OGGHH2vN0
    >>126
    40歳未満が徴兵対象だな

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:53:17.24ID:ID:pSHESb1A0
    自慰官ならワシはすぐに大佐くらいになれるぞ

    91: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:57:58.72ID:ID:T89qwKeq0
    >>63
    早打ち大佐

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:54:38.94ID:ID:u8/Hlb7Z0
    自衛隊の入隊年齢上げました
    入れ墨入れるの許します
    で次は何だろうな
    移民?徴兵??終わってんなw
    太平洋戦争と同じで手遅れにしてから動くの辞めろよ

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:56:36.32ID:ID:0+mpfzNl0
    >>69
    ロシアみたいに制限なし

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:55:57.73ID:ID:Cd9W1tlW0
    配送業を移民にしてその人員を自衛隊に回せばいい
    ホワイトカラーは体力ないからな

    118: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:01:19.21ID:ID:TZCTSKwn0
    >>77
    それは庶民が飢えない平成までで
    令和の現代では庶民階級の下位40%位の児童が栄養失調でガンガン身長ちび化してるじゃんw
    令和はホワイトカラーに着ける人間のが栄養足りて成長期に遺伝子の最大値まで成長し
    庶民階級は重税と物価高騰で食料品が満足に買えず炭水化物で飢えをしのぐ栄養失調の子供ふえて
    運動部で部活したら腹ペコになるから無駄に動かないガリチビの貧相で非力な人間ふえてしまうんだよ…

    87: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:57:36.43ID:ID:2E5xYqwo0
    もうすぐ自衛隊も必要なくなるだろな

    135: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:03:01.66ID:ID:BuC9H2HC0
    >>87
    そんなに人民解放軍の下働きをやりたいの?

    147: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:04:00.02ID:ID:xiyHq9Hm0
    >>135
    米軍様の下請けも同じようなもんだろ

    92: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:58:32.98ID:ID:6NpvO9Vx0
    人はいらんだろ自立型ドローンや自動運転でいいやん

    103: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:59:31.85ID:ID:PZsHALtp0
    >>92
    ウクライナでもトルコ製ドローンが投入されてるけど、やっぱり人は必要

    105: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 13:59:48.92ID:ID:OHHdKHm80
    ドローン・無人機・高精度ミサイルの時代に兵隊なんて必要なの?

    128: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:02:42.65ID:ID:a6Sj4pMt0
    >>105
    チー牛無職はいつも同じ質問ばかりだな
    誰が整備するのかね?

    111: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:00:08.22ID:ID:uHbrlOgv0
    だって今の自衛隊のトップ岸田じゃん
    そら避けるよ

    171: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 14:05:54.90ID:ID:u8/Hlb7Z0
    >>111
    それな
    岸田が好戦的すぎてマジで怖い
    去年の自衛官応募が4割程度になったのって岸田のせいだと思うわ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684125760/

    このページのトップヘ