
1: 首都圏の虎 ★ 2024/02/22(木) 10:19:13.42ID:ID:tdz45xa99
東京株式市場で22日午前9時過ぎ、日経平均株価が約34年2カ月ぶりに史上最高値を更新した。これまでの最高値は、1989年12月29日の3万8915円87銭。
これまでの株価ニュースでの常套句だった「バブル後最高値」ではなく、文字通りの「最高値」となった。
アメリカの世界的半導体企業エヌビディアが日本時間午前6時に発表した決算が、市場予想を大きく上回った事などが、史上最高値を前に足踏みが続いていた日経平均株価を押し上げる要因になった。
日経平均株価の上昇基調は、AIなどへの活用が見込まれる半導体関連の大型株の値上がりが支える「AI・半導体相場」ともいわれる。
アメリカ市場で、半導体関連銘柄に買い注文が集まって全体の株価を押し上げ、その波が、日本にも波及して市場を底上げしている構図だ。
全文はソースで 最終更新:2/22(木) 10:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4ea84593c02b2f941bc53fbf8d61e264a3beb9
これまでの株価ニュースでの常套句だった「バブル後最高値」ではなく、文字通りの「最高値」となった。
アメリカの世界的半導体企業エヌビディアが日本時間午前6時に発表した決算が、市場予想を大きく上回った事などが、史上最高値を前に足踏みが続いていた日経平均株価を押し上げる要因になった。
日経平均株価の上昇基調は、AIなどへの活用が見込まれる半導体関連の大型株の値上がりが支える「AI・半導体相場」ともいわれる。
アメリカ市場で、半導体関連銘柄に買い注文が集まって全体の株価を押し上げ、その波が、日本にも波及して市場を底上げしている構図だ。
全文はソースで 最終更新:2/22(木) 10:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4ea84593c02b2f941bc53fbf8d61e264a3beb9
2: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:20:41.71ID:ID:WIqvPO5N0
実体経済と乖離しすぎ
78: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:06.79ID:ID:a49WcOH+0
>>2
(お前の)実体経済とはそら違うわなw
もっと努力が必要
(お前の)実体経済とはそら違うわなw
もっと努力が必要
210: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:36:32.76ID:ID:+WJInDib0
>>78
バブルまでの日本
・消費税なし
・厚生年金、健康保険、雇用保険など社会保険料はボーナスから取られない
・特別復興税なし
・電気代の再エネ賦課金なし
・健康保険本人負担ゼロ
・介護保険料徴収なし
・定額貯金は10年預けたら倍
・マル優で300万まで貯金利子無税
・生命保険や医療保険料激安
・相続税控除倍近く
・扶養子女の控除あり
・終身雇用、年功序列賃金
・ローンで持ち家可能
・円高で海外旅行し放題
・リストラなしで定年まで勤務できる
・窓際族も高給確保
・55歳定年で年金支給は60歳から
・専業主婦が子育てしてくれる
バブルまでの日本
・消費税なし
・厚生年金、健康保険、雇用保険など社会保険料はボーナスから取られない
・特別復興税なし
・電気代の再エネ賦課金なし
・健康保険本人負担ゼロ
・介護保険料徴収なし
・定額貯金は10年預けたら倍
・マル優で300万まで貯金利子無税
・生命保険や医療保険料激安
・相続税控除倍近く
・扶養子女の控除あり
・終身雇用、年功序列賃金
・ローンで持ち家可能
・円高で海外旅行し放題
・リストラなしで定年まで勤務できる
・窓際族も高給確保
・55歳定年で年金支給は60歳から
・専業主婦が子育てしてくれる
253: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:38:28.04ID:ID:H+2Xp81r0
>>210
今思うとまさに理想郷だったんですねぇ
今思うとまさに理想郷だったんですねぇ
337: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:42:03.65ID:ID:+WJInDib0
>>253
国民負担率
2010年度 37.2
2011年度 38.9
2012年度 39.8
2013年度 40.1
2014年度 42.4
2015年度 42.3
2016年度 42.7
2017年度 43.3
2018年度 44.3
2019年度 44.4
2020年度 46.1
昭和45年 24.3%
平成元年 37.9%
令和元年 44.4%
今や所得の半分を持ってかれるからな
そりゃ実質賃金、連続マイナス21ヶ月ともなるわw
国民負担率
2010年度 37.2
2011年度 38.9
2012年度 39.8
2013年度 40.1
2014年度 42.4
2015年度 42.3
2016年度 42.7
2017年度 43.3
2018年度 44.3
2019年度 44.4
2020年度 46.1
昭和45年 24.3%
平成元年 37.9%
令和元年 44.4%
今や所得の半分を持ってかれるからな
そりゃ実質賃金、連続マイナス21ヶ月ともなるわw
6: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:21:09.39ID:ID:cva7qyGf0
積み立てNISAオルカンsp500しかやってない俺涙目
40: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:24:23.87ID:ID:azCjWNcQ0
>>6
オルカンなら爆益でしょ
オルカンなら爆益でしょ
16: 首都圏の虎 ◆udNenFCjKzep 2024/02/22(木) 10:22:16.02ID:ID:tdz45xa90
>>1
更新
東京株式市場で22日午前9時過ぎ、日経平均株価が約34年2カ月ぶりに史上最高値を更新した。これまでの最高値は、1989年12月29日の3万8915円87銭だったが、午前10時15分過ぎに、3万8924円88銭まで値を上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4ea84593c02b2f941bc53fbf8d61e264a3beb9
更新
東京株式市場で22日午前9時過ぎ、日経平均株価が約34年2カ月ぶりに史上最高値を更新した。これまでの最高値は、1989年12月29日の3万8915円87銭だったが、午前10時15分過ぎに、3万8924円88銭まで値を上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4ea84593c02b2f941bc53fbf8d61e264a3beb9
91: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:34.17ID:ID:+FAOBNm70
>>16
日中最高値 3万8957円44銭
終値最高値 3万8915円87銭
日中最高値 3万8957円44銭
終値最高値 3万8915円87銭
98: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:14.86ID:ID:6xfA9ixA0
>>91
場中って言えよ素人
場中って言えよ素人
19: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:22:34.47ID:ID:nBb8epYE0
庶民の暮らしは苦しいのに
922: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 11:14:07.21ID:ID:R5wU9w140
>>19
お前だけだろ
一般企業は数年前から昇給しっぱなしだぞ
お前だけだろ
一般企業は数年前から昇給しっぱなしだぞ
26: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:23:06.60ID:ID:rePVcSFl0
38957.44超えないと最高値と認めんヽ(`Д´)ノプンプン
36: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:23:54.17ID:ID:B02mG4qm0
>>26
それだろ
38915は終値
それだろ
38915は終値
28: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:23:19.36ID:ID:ehCXXAqP0
もう労働なんてやってる場合じゃねえわな
131: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:31:53.95ID:ID:a49WcOH+0
>>28
AIが労働から開放してくれるよ
AIが労働から開放してくれるよ
51: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:25:47.96ID:ID:6d8v+ar40
このくらい通過点だろ
日本は世界第2位の経済大国だぞ
日本は世界第2位の経済大国だぞ
199: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:35:56.21ID:ID:ZlLkmPHi0
>>51
いつの話してるんだいお爺ちゃん
いつの話してるんだいお爺ちゃん
56: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:26:27.35ID:ID:WSyN3rlv0
GDP転落&庶民の苦しい暮らしで虚しいだけ
これほど実体経済とかけ離れた株価も珍しいわ
これほど実体経済とかけ離れた株価も珍しいわ
76: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:04.20ID:ID:Q/uMsLsQ0
>>56
GDPって円安で目減りしただけだろ
GDPって円安で目減りしただけだろ
170: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:34:02.72ID:ID:a49WcOH+0
>>56
お前の実体経済と世間の実体経済は違うんだよ雑魚
お前の実体経済と世間の実体経済は違うんだよ雑魚
57: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:26:35.37ID:ID:exwBMZb40
円安と株価高の関係教えて
87: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:06.31ID:ID:DkirZIwT0
>>57
割安な日本株を海外のハゲタカファンドが買い漁り
割安な日本株を海外のハゲタカファンドが買い漁り
96: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:54.27ID:ID:gsan6wD30
>>87
どっかでやられるって事だよね
どっかでやられるって事だよね
83: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:35.22ID:ID:Ed62Fd0A0
バブルとは思わないけど半導体関連が強すぎるだけで景気が良くて株高になってるわけじゃないから
庶民に恩恵なんてないわな
庶民に恩恵なんてないわな
101: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:23.22ID:ID:iz7t0LG70
>>83
アメリカ頼み
アメリカ頼み
107: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:36.85ID:ID:phHyOy4Y0
>>83
時代によってトレンドとなる業界は変わっていくから
バブル時代もダメな業種はだめだった
時代によってトレンドとなる業界は変わっていくから
バブル時代もダメな業種はだめだった
204: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:36:15.26ID:ID:a49WcOH+0
>>83
儲かってないのは、馬鹿で鈍間なお前だけだよw
儲かってないのは、馬鹿で鈍間なお前だけだよw
85: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:41.02ID:ID:VuoJnxMr0
預貯金なし、投資なしの年金生活者なので、株価上昇により生活が苦しくなる一方ですわ
230: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:37:32.12ID:ID:a49WcOH+0
>>85
年金生活者は若者のすねかじりだから
マジではやくいなくなれ
年金生活者は若者のすねかじりだから
マジではやくいなくなれ
86: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:46.38ID:ID:EoEzKAPe0
ありがたやありがたや 長期投資20年、最初の10年は買っても買っても含み損の地獄の10年だったが
その後は毎日ぶらぶらして5ch見たりしてるだけで
資産が増えていく これで老後も安泰ですじゃ
その後は毎日ぶらぶらして5ch見たりしてるだけで
資産が増えていく これで老後も安泰ですじゃ
90: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:33.80ID:ID:ZTp1w3U80
>>86
老後までとこしえに上がり続けるならね
老後までとこしえに上がり続けるならね
280: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:39:45.28ID:ID:a49WcOH+0
>>86
年始から毎日が給料日状態で1か月で年収の3倍位資産増えたわw
明日は持株のNVDAが爆騰してボーナスや
年始から毎日が給料日状態で1か月で年収の3倍位資産増えたわw
明日は持株のNVDAが爆騰してボーナスや
92: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:35.46ID:ID:bS/d60dq0
庶民の生活は苦しいとか言うてる人いるけど、スマホ充電しまくってエアコンの効いた部屋で寝っ転がってそんなこと書き込めるし、ラーメンやカレーや寿司や焼肉が安くて腹一杯食べられるし、そもそも路上で裸足で歩いてる子どもなんか見たことないし。
100: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:17.02ID:ID:j7uKzjbc0
>>92
それくらいアフリカでも出来るよ
それくらいアフリカでも出来るよ
146: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:32:40.98ID:ID:Q/uMsLsQ0
>>100
ググったらアフリカのエアコン普及率は1%って出てきたけど?
適当なこと言わない方がいいねw
ググったらアフリカのエアコン普及率は1%って出てきたけど?
適当なこと言わない方がいいねw
97: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:08.07ID:ID:v+7kyy450
終値最高が3万8915円87銭で
取引時間中最高が3万8957円44銭だった
この記事誤りじゃねえの
取引時間中最高が3万8957円44銭だった
この記事誤りじゃねえの
127: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:31:35.38ID:ID:pEQ+CxIe0
>>97
チンコのさきっちょだけと
チンコの根本まで
入れたことにはかわんねぇだろ・・・
こまかいことはいいんだよ
チンコのさきっちょだけと
チンコの根本まで
入れたことにはかわんねぇだろ・・・
こまかいことはいいんだよ
165: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:33:38.05ID:ID:57dg1GA90
>>97
ほんとだね
終値ベースでの最高値って書かないとダメだよね
ほんとだね
終値ベースでの最高値って書かないとダメだよね
734: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 11:00:44.78ID:ID:mGOa4xag0
>>97
経済素人にとってはどっちでも良い事
経済素人にとってはどっちでも良い事
106: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:35.71ID:ID:HKc/Qd7z0
これで内閣支持率回復
116: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:31:01.52ID:ID:JGDc2Mk+0
>>106
それは無い
それは無い


