実体経済


    1: 首都圏の虎 ★ 2024/02/22(木) 10:19:13.42ID:ID:tdz45xa99
    東京株式市場で22日午前9時過ぎ、日経平均株価が約34年2カ月ぶりに史上最高値を更新した。これまでの最高値は、1989年12月29日の3万8915円87銭。
    これまでの株価ニュースでの常套句だった「バブル後最高値」ではなく、文字通りの「最高値」となった。
    アメリカの世界的半導体企業エヌビディアが日本時間午前6時に発表した決算が、市場予想を大きく上回った事などが、史上最高値を前に足踏みが続いていた日経平均株価を押し上げる要因になった。
    日経平均株価の上昇基調は、AIなどへの活用が見込まれる半導体関連の大型株の値上がりが支える「AI・半導体相場」ともいわれる。
    アメリカ市場で、半導体関連銘柄に買い注文が集まって全体の株価を押し上げ、その波が、日本にも波及して市場を底上げしている構図だ。

    全文はソースで 最終更新:2/22(木) 10:17
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4ea84593c02b2f941bc53fbf8d61e264a3beb9

    2: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:20:41.71ID:ID:WIqvPO5N0
    実体経済と乖離しすぎ

    78: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:06.79ID:ID:a49WcOH+0
    >>2
    (お前の)実体経済とはそら違うわなw
    もっと努力が必要

    210: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:36:32.76ID:ID:+WJInDib0
    >>78
    バブルまでの日本
    ・消費税なし
    ・厚生年金、健康保険、雇用保険など社会保険料はボーナスから取られない
    ・特別復興税なし
    ・電気代の再エネ賦課金なし
    ・健康保険本人負担ゼロ
    ・介護保険料徴収なし
    ・定額貯金は10年預けたら倍
    ・マル優で300万まで貯金利子無税
    ・生命保険や医療保険料激安
    ・相続税控除倍近く
    ・扶養子女の控除あり
    ・終身雇用、年功序列賃金
    ・ローンで持ち家可能
    ・円高で海外旅行し放題
    ・リストラなしで定年まで勤務できる
    ・窓際族も高給確保
    ・55歳定年で年金支給は60歳から
    ・専業主婦が子育てしてくれる

    253: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:38:28.04ID:ID:H+2Xp81r0
    >>210
    今思うとまさに理想郷だったんですねぇ

    337: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:42:03.65ID:ID:+WJInDib0
    >>253
    国民負担率
    2010年度 37.2
    2011年度 38.9
    2012年度 39.8
    2013年度 40.1
    2014年度 42.4
    2015年度 42.3
    2016年度 42.7
    2017年度 43.3
    2018年度 44.3
    2019年度 44.4
    2020年度 46.1
    昭和45年 24.3%
    平成元年 37.9%
    令和元年 44.4%
    今や所得の半分を持ってかれるからな
    そりゃ実質賃金、連続マイナス21ヶ月ともなるわw

    6: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:21:09.39ID:ID:cva7qyGf0
    積み立てNISAオルカンsp500しかやってない俺涙目

    40: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:24:23.87ID:ID:azCjWNcQ0
    >>6
    オルカンなら爆益でしょ

    16: 首都圏の虎 ◆udNenFCjKzep 2024/02/22(木) 10:22:16.02ID:ID:tdz45xa90
    >>1

    更新
    東京株式市場で22日午前9時過ぎ、日経平均株価が約34年2カ月ぶりに史上最高値を更新した。これまでの最高値は、1989年12月29日の3万8915円87銭だったが、午前10時15分過ぎに、3万8924円88銭まで値を上げた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4ea84593c02b2f941bc53fbf8d61e264a3beb9

    91: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:34.17ID:ID:+FAOBNm70
    >>16
    日中最高値 3万8957円44銭
    終値最高値 3万8915円87銭

    98: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:14.86ID:ID:6xfA9ixA0
    >>91
    場中って言えよ素人

    19: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:22:34.47ID:ID:nBb8epYE0
    庶民の暮らしは苦しいのに

    922: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 11:14:07.21ID:ID:R5wU9w140
    >>19
    お前だけだろ
    一般企業は数年前から昇給しっぱなしだぞ

    26: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:23:06.60ID:ID:rePVcSFl0
    38957.44超えないと最高値と認めんヽ(`Д´)ノプンプン

    36: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:23:54.17ID:ID:B02mG4qm0
    >>26
    それだろ
    38915は終値

    28: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:23:19.36ID:ID:ehCXXAqP0
    もう労働なんてやってる場合じゃねえわな

    131: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:31:53.95ID:ID:a49WcOH+0
    >>28
    AIが労働から開放してくれるよ

    51: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:25:47.96ID:ID:6d8v+ar40
    このくらい通過点だろ
    日本は世界第2位の経済大国だぞ

    199: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:35:56.21ID:ID:ZlLkmPHi0
    >>51
    いつの話してるんだいお爺ちゃん

    56: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:26:27.35ID:ID:WSyN3rlv0
    GDP転落&庶民の苦しい暮らしで虚しいだけ
    これほど実体経済とかけ離れた株価も珍しいわ

    76: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:04.20ID:ID:Q/uMsLsQ0
    >>56
    GDPって円安で目減りしただけだろ

    170: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:34:02.72ID:ID:a49WcOH+0
    >>56
    お前の実体経済と世間の実体経済は違うんだよ雑魚

    57: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:26:35.37ID:ID:exwBMZb40
    円安と株価高の関係教えて

    87: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:06.31ID:ID:DkirZIwT0
    >>57
    割安な日本株を海外のハゲタカファンドが買い漁り

    96: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:54.27ID:ID:gsan6wD30
    >>87
    どっかでやられるって事だよね

    83: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:35.22ID:ID:Ed62Fd0A0
    バブルとは思わないけど半導体関連が強すぎるだけで景気が良くて株高になってるわけじゃないから
    庶民に恩恵なんてないわな

    101: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:23.22ID:ID:iz7t0LG70
    >>83
    アメリカ頼み

    107: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:36.85ID:ID:phHyOy4Y0
    >>83
    時代によってトレンドとなる業界は変わっていくから
    バブル時代もダメな業種はだめだった

    204: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:36:15.26ID:ID:a49WcOH+0
    >>83
    儲かってないのは、馬鹿で鈍間なお前だけだよw

    85: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:41.02ID:ID:VuoJnxMr0
    預貯金なし、投資なしの年金生活者なので、株価上昇により生活が苦しくなる一方ですわ

    230: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:37:32.12ID:ID:a49WcOH+0
    >>85
    年金生活者は若者のすねかじりだから
    マジではやくいなくなれ

    86: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:28:46.38ID:ID:EoEzKAPe0
    ありがたやありがたや 長期投資20年、最初の10年は買っても買っても含み損の地獄の10年だったが
    その後は毎日ぶらぶらして5ch見たりしてるだけで
    資産が増えていく これで老後も安泰ですじゃ

    90: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:33.80ID:ID:ZTp1w3U80
    >>86
    老後までとこしえに上がり続けるならね

    280: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:39:45.28ID:ID:a49WcOH+0
    >>86
    年始から毎日が給料日状態で1か月で年収の3倍位資産増えたわw
    明日は持株のNVDAが爆騰してボーナスや

    92: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:29:35.46ID:ID:bS/d60dq0
    庶民の生活は苦しいとか言うてる人いるけど、スマホ充電しまくってエアコンの効いた部屋で寝っ転がってそんなこと書き込めるし、ラーメンやカレーや寿司や焼肉が安くて腹一杯食べられるし、そもそも路上で裸足で歩いてる子どもなんか見たことないし。

    100: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:17.02ID:ID:j7uKzjbc0
    >>92
    それくらいアフリカでも出来るよ

    146: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:32:40.98ID:ID:Q/uMsLsQ0
    >>100
    ググったらアフリカのエアコン普及率は1%って出てきたけど?
    適当なこと言わない方がいいねw

    97: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:08.07ID:ID:v+7kyy450
    終値最高が3万8915円87銭で
    取引時間中最高が3万8957円44銭だった
    この記事誤りじゃねえの

    127: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:31:35.38ID:ID:pEQ+CxIe0
    >>97
    チンコのさきっちょだけと
    チンコの根本まで
    入れたことにはかわんねぇだろ・・・
    こまかいことはいいんだよ

    165: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:33:38.05ID:ID:57dg1GA90
    >>97
    ほんとだね
    終値ベースでの最高値って書かないとダメだよね

    734: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 11:00:44.78ID:ID:mGOa4xag0
    >>97
    経済素人にとってはどっちでも良い事

    106: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:35.71ID:ID:HKc/Qd7z0
    これで内閣支持率回復

    116: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 10:31:01.52ID:ID:JGDc2Mk+0
    >>106
    それは無い

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708564753/


    1: お断り ★ 2023/06/05(月) 13:31:16.72ID:ID:JVGjwGar9
    日経平均ほぼ全面高、一時33年ぶりの3万2000円台…大手証券「過熱しばらく続く」
    週明け5日の東京株式市場はほぼ全面高の展開となり、日経平均株価(225種)は一時、3万2000円台まで上昇した。5月29日の取引時間中につけたバブル後の最高値を上回り、1990年7月以来約33年ぶりの高値を更新した。
    詳細はソース 2023/6/5
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1778f236ec30787d56d7aa00d63a6ed1518d8cf6

    5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:33:30.00ID:ID:nSsxT2bP0
    1番高値っていつのいくらなん?

    132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 14:02:17.42ID:ID:YuyD6Br+0
    >>5
    でも銘柄入れ替えがあるしなあ

    7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:33:54.64ID:ID:zpgmRgUg0
    物価もどんどん上昇中だね

    21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:37:21.22ID:ID:yhkCJTu90
    >>7
    当たり前だろ

    10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:34:49.63ID:ID:JSG5x6xu0
    不景気ヤバいんだが

    430: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 15:15:56.97ID:ID:GyfOTMtQ0
    >>10

    自民のせいで不景気が死にそうだ!

    不景気を差別するな!

    13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:35:54.81ID:ID:G57kxFbo0
    実体経済に何の関係もない事で騒ぐな

    28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:38:50.81ID:ID:SnlL6Uri0
    >>13
    昔は実体経済に関係あったんだよ
    株価は景気のバロメーターなんて言われていたし

    136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 14:04:06.66ID:ID:7GN8jGqJ0
    >>28
    単なる円安の結果だが?

    15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:36:18.92ID:ID:77bbKExh0
    みんな儲かったの!?

    272: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 14:35:32.09ID:ID:CbT4nxJi0
    >>15
    2ヶ月前は20万円くらい負けててここ最近トータルで50万くらい儲かってる
    現物を売らずに買い続けた結果かな
    今月は配当も入るから今から楽しみw

    19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:37:13.95ID:ID:5a5mofv40
    ちょうど今日証券口座の残高が1億になった
    500万から1億まで13年かかったけど続けてれば増える

    708: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 16:11:06.46ID:ID:jdZkrtem0
    >>19
    凄いですね
    600万から初めて9年経って3600万
    才能ないけどこれからも続けます

    722: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 16:13:06.14ID:ID:xA9+pRgJ0
    >>19
    このケースだと持ち始めてからトータルで大体幾ら納税したんだろう

    24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:37:38.27ID:ID:uFdb/oiA0
    一方円安140円まで落ちてるな
    こっちが深刻だろ

    36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:42:59.50ID:ID:Cye+CjYk0
    >>24
    ここ最近の流れ見ると株高は円安と連動してる

    262: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 14:33:04.11ID:ID:QIxeiUG00
    >>36
    ここ最近というかいつもそうでしょ。一時期の円安株安が異常だっただけで

    29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:39:14.82ID:ID:RJioyhbB0
    実経済との乖離が凄いなw
    まだ30年続く大不況真っ只中で尚且つ大増税と物価高が続いてるのに、あら不思議
    誰かが故意に釣り上げてるよねwという事はそろそろバブル弾け飛ぶよね

    101: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:56:51.21ID:ID:wZbdXqOm0
    >>29
    日銀だろ
    官製バブルで80年代以上に
    実態経済無視した株価になっとる

    31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:40:08.48ID:ID:CGpS5c410
    またアベチョンを抜いたか

    37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:43:18.42ID:ID:2hR3i7CF0
    >>31
    あの大馬鹿の時は1ドル105円で3万超えたからな
    ドルベースで今の140円だと39000円超えてた
    まだ異常に安い

    50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:46:35.35ID:ID:nLCqWqsv0
    >>31
    物価が10倍の国通貨なんかどうでも良くないか

    33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:42:21.52ID:ID:YOtU+QUv0
    まさか俺が2億7千万持ってるとは思うまい
    https://i.imgur.com/ZUvfHrB.png

    343: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 14:53:42.12ID:ID:1Y1LPP/J0
    >>33
    https://i.imgur.com/jV6HFVb.jpg
    ふーん

    346: ひらめん 2023/06/05(月) 14:54:40.26ID:ID:9tuV5YmX0
    >>343
    これまじ?
    弟子入れさせてくれwww(´・・ω` つ )

    351: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 14:55:22.06ID:ID:ehefc7Sj0
    >>346
    フェイク画像入門みたいな?

    355: ひらめん 2023/06/05(月) 14:56:04.40ID:ID:9tuV5YmX0
    >>351
    あ、これだけ増えましたっていう結果かとおもたらフェイクか
    www(´・・ω` つ )

    35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:42:57.76ID:ID:KWhe/TDD0
    GPIF保有株 日銀保有株で100兆円超えてるといわれてる官製相場なので
    景気関係無いじゃん

    40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:44:09.06ID:ID:SnlL6Uri0
    >>35
    そう、そこが大問題

    58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:48:28.71ID:ID:f0KizZdU0
    >>35
    で、いつもの寄与度の高いユニクロ株価が990円値を上げてるとw
    内需株は相変わらずイマイチだねぇ

    43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:44:54.49ID:ID:bTlC3Q950
    1989年12月 29日に、日経平均株価が史上最高値3万8915円 87銭を記録
    1989年12月29日(金) 1ドル143.79円
    近い状況なのか?

    53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:47:34.24ID:ID:2hR3i7CF0
    >>43
    市場の熱狂が全然違うな
    あの時は本当に世の中金満だった
    ドカタが高級車乗ってたしものが売れまくり

    691: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 16:07:35.42ID:ID:aD6W8/Y/0
    >>53
    ゴルフとタクシー

    45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:45:19.52ID:ID:5QOt/rgx0
    景気は知らんが観光客はまた増えてるな
    観光地に住んでるが

    49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:46:32.25ID:ID:SnlL6Uri0
    >>45
    物価が安い国だからそりゃ旅行者は増えるよ

    48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:46:10.74ID:ID:UO6PqrKl0
    会社が儲かってもなぜか給料が上がらない国
    反乱、暴動も起きない
    奇妙な国だな。 日本人って半分ロボットなんじゃね?

    55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:47:57.64ID:ID:fnvYEuoK0
    >>48
    上がってるだろ
    底辺企業は知らん

    68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:50:41.86ID:ID:SnlL6Uri0
    >>55
    底辺企業は知らんてそれって景気良くないって自ら立証してるだけだぞ

    51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:46:40.19ID:ID:yOkj6/rS0
    俺はこの度を越した暴騰は
    中国人投資家がからんでると睨んでる
    ヤツらはギャンブル的な投資を好むから
    イケイケドンドンで突っ走ってしまう
    行動原理が理解不能な中国人投資家の影響で
    暴騰してるから不安以外は感じない

    69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:51:02.05ID:ID:Cye+CjYk0
    >>51
    今回のは中国人投資家あんまり関係ないですね

    52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:47:14.09ID:ID:1h/jC98g0
    例えば2年前に100万買ってたらどのくらい儲かってたの?

    73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 13:51:52.31ID:ID:O4wvyXG00
    >>52
    25万くらいじゃなね
    株は数千万なきゃ意味ないよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685939476/


    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/09/17(土) 16:59:11.25ID:ID:r7K4tQAl9
    ついに「日本が独り勝ちする時代」がやってきた
    なぜ円安が進んでいるのにそこまで言えるのか
    小幡 績 : 慶應義塾大学大学院准教授
    2022/09/17 6:30
    円安が1ドル=145円にタッチしそうなまでに進み、世間では「日本経済は終わった」「この世の終わりだ」といったような雰囲気になっている。ある月刊誌などは「日本ひとり負けの真犯人は誰か」などという特集まで組んでいる。
    https://toyokeizai.net/articles/-/619077


    日本は世界と「真逆」

    180度逆だ。ついに「日本がひとり勝ちするとき」がやってきたのだ。
    当然だ。説明しよう。
    世界は何をいま騒いでいるか。インフレである。インフレが大変なことになり、慌てふためいて、欧米を中心に世界中の中央銀行が政策金利を急激に引き上げている。
    その結果、株価が暴落している。世中の中央銀行の量的緩和で膨らんだ株式バブルが崩壊している。実体経済は、この金利引き上げで急速に冷え込んでいる。一方、インフレは収まる気配がないから、いちばん嫌なスタグフレーション(経済が停滞する中での物価高)が確実になっている。世界経済は、「長期停滞」局面に入りつつあるのである。
    一方、日本はどうか。世間が「ひとり負け」と騒ぐぐらいだから、日本だけが世界と正反対の状況になっている。
    まず、世界で唯一と断言できるほど、インフレが起きていない。企業物価は大幅に上昇しているが、それが消費者物価に反映されるまで非常に時間がかかっており、英国の年率10%、アメリカの8%とは次元が違う2%程度となっている。
    英国では、一家計あたりの年間エネルギー関連の支出が100万円超の見込みとなり、文字どおりの大騒ぎとなっている。新しく就任したリズ・トラス首相は、補助金をばらまくことによって、実質20万円以下に抑え込む政策を発表した。
    だが、これによる財政支出は約25兆円にもなると言われており、これだけで「英国は財政破綻するのではないか」と言われるありさまだ。

    →次ページ日本のバラマキなどかわいいもの?
    https://toyokeizai.net/articles/-/619077?page=2

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 16:59:44.92ID:ID:9u0fiU4P0
    自分、ホルホルしていいっすか?

    467: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 19:15:35.61ID:ID:DfBU+MOH0
    >>2
    すごいだろ?
    槍で「えいやーっ!」ーって練習しながらアメリカに勝てると思ってたんだぞ

    473: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 19:16:58.26ID:ID:JxIueSiq0
    >>467
    見てくれこの竹槍
    ぼろーん
    どう思う?

    3: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 16:59:48.52ID:ID:MHoS7/xb0
    痴呆の楽園、日本

    272: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:27:17.78ID:ID:7fAVFxdd0
    >>3
    ハゲ頭光り輝くトキ来たり
    馬鹿丸出し

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:02:47.75ID:ID:r5bLAo5J0
    高橋洋一こそが知能の低い安倍晋三を騙してきたってことだろ

    837: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 20:49:12.07ID:ID:NaVvXpA60
    >>9
    彼は安倍と統一協会の批判絶対しないよ

    12: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:03:24.55ID:ID:aRpy/XHC0
    物価高って何を基準にしてるの?
    業務用食材なんて毎月値上げしてて、物によっては倍以上になってる
    値上げしてない商品と相殺して誤魔化してる?

    16: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:06:02.30ID:ID:2BJBIhtF0
    >>12
    食料品や日用品は物価指数に加味しないんだと

    146: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:52:56.03ID:ID:kg40Gs/m0
    >>16
    捏造ランドあるある🤣

    490: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 19:21:17.05ID:ID:bicd0WcW0
    >>146
    みたいな経済音痴を釣るのが経済アナリスト等のお仕事です

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:04:04.27ID:ID:Ujv6Gl6o0
    いつ復活すんのこれ?…🥺
    70円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    80円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    90円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    100円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    110円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    120円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    130円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    140円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!
    150円→ニッポン大勝利!ニッポンスゴい!

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:11:08.25ID:ID:ET43bOqx0
    >>13
    死体が生き返ったの見たことある?
    そういうこと

    54: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:16:21.63ID:ID:1Zr7+Q+s0
    >>36
    キリストが生き返った時に立ち会ったけど
    やっぱり感動したわ

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:06:29.70ID:ID:NERyahRX0
    それで各国がインフレ後に経済成長するのに取り残されるんですね
    リーマンショックと同じじゃねーか

    407: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:57:41.28ID:ID:6VFlEzNc0
    >>18
    リーマンショックの時は世界が金融緩和をしたのに日本だけしなかった
    今はその逆になってる

    21: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:06:58.17ID:ID:qw6iSos90
    インフレ率が世界で日本だけが2%に押さえ込めてる事実

    パヨクそっ閉じの事実w

    254: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:23:24.67ID:ID:MeOKaK4m0
    >>21
    さっさと朝鮮に帰れよクソ喰い

    259: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:24:49.20ID:ID:IFCUwi1m0
    >>254
    何か都合が悪いのかな、朝鮮人はインフレ率で死にそうですよねw

    262: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:25:18.69ID:ID:MeOKaK4m0
    >>259
    クソ喰い発狂してて草

    23: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:07:15.12ID:ID:BczCN+kz0
    日本は資本主義国家であり他国と比較して経済成長が遅れるのであれば
    その資産を買い叩かれる運命にあるのだが、完全に無視してるよね。
    「日本最強ー」って馬鹿かよw

    313: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:33:52.44ID:ID:U2sSILyr0
    >>23
    シャープ
    東芝
    三洋
    パイオニア
    日産
    日野、ふそう、UD
    西武

    319: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:35:13.99ID:ID:uPIqMBT10
    >>23

    日本が終わりなのに海外に行かない日本人

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:09:21.34ID:ID:G6pmZTEn0
    東洋経済新報ソースか

    42: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:12:58.78ID:ID:Bvbbjsvb0
    >>28
    ソースを確認するのは素晴らしい
    もう一歩進んで筆者を確認する癖もつけましょうね

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:10:22.16ID:ID:xXHmu6u30
    現実に業績好調な企業増加してるし、当たり前の記事だぞ。
    後は製造業の国内回帰。
    アベノミクスの初期の目標がこれで達成する。
    インフレ率も欧米に比べりゃ低い。
    来月から値上げラッシュになるが、それでも吸収可能。

    41: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:12:13.72ID:ID:p+QjX22g0
    >>33
    朝鮮人が負け過ぎて、反論も出来ないんだよw
    米国の利上げで瀕死だし

    150: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:54:42.66ID:ID:az5rhiWp0
    >>33
    国内に製造業回帰してもかなり機械で雇用増えないだろうな
    海外売上多い大企業とそれ以外の格差が鮮明になるんだろう
    あと日本以外の国の経済が停滞すると当然日本のその海外売上多い企業も停滞するから一人勝ちはムリだろうな
    証拠としては日本はサブプライムローン買ってないのに1番立ち直りおそかったw

    278: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 18:29:00.11ID:ID:CHXPdTWb0
    >>33

    >後は製造業の国内回帰
    米国の金利政策一つで逆流円高爆死リスクもあるからな

    37: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:11:31.73ID:ID:Bvbbjsvb0
    BSの番組では
    「日本人は都合の悪い話は聞こうとせず蓋をする
    だから今後も変われないしダメなまま」
    みたいなことを言ってた
    読んでもらえるようにポジティブに書いてるのかw

    106: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:35:27.76ID:ID:/vqoiRSH0
    >>37
    在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
    無能で怠惰で矜持がないからか?

    40: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:12:11.70ID:ID:7/BVjyoT0
    社畜の俺はコロナにビクビクしながら
    地下鉄に揺られ労働
    朝飯抜き 昼飯はカップ麺
    晩飯は白米と豆腐とモヤシと
    具のない味噌汁だ
    彼女は金がかかるし
    風俗なんか論外だから
    ファンザのサンプルムービーで
    自分を慰めてる
    29歳でとりあえず1000万貯めたが
    こんな俺にチャンスがくるって事なのか?

    46: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:13:49.50ID:ID:qmtsbL760
    >>40
    可哀想(´Д⊂

    71: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:21:43.90ID:ID:7/BVjyoT0
    >>46
    ありがとな
    1000万貯めたの植毛するのに
    使おうかって思ってるんだ
    どうせこの国はもう終わりだしな
    せめてフサフサになって終わりを迎えたい

    50: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:18.37ID:ID:x35ZEPjh0
    貧困層が激増してるのに一人勝ちってアホか

    564: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 19:39:33.84ID:ID:QWWfsdbv0
    >>50
    貧困層なんかどうでもいいってこと理解したら?w

    579: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 19:43:32.21ID:ID:ctYZi9Sy0
    >>564
    むしろ支配層=政治と某宗教団体幹部とそのお友達)以外の一般国民はなるべく食うや食わずの極貧にまで陥れたいのだろう
    貧乏なほうが文句も言わない従順な奴隷になるからな

    52: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:39.96ID:ID:q5sMptzq0
    過去最大の貿易赤字出してる国の何が独り勝ちなのか意味不明

    67: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:21:17.19ID:ID:4TLxwNdU0
    >>52
    今まで通りで知恵も使わずに簡単に儲かるわけ無いだろう
    ただ原油や物価が落ち着いて円安ならバカでもぼろ儲け出来るわな

    56: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:17:42.65ID:ID:ACZ1SyFN0
    日本てめっちゃ外国への債権持ってるから、その利息が実は膨大って聞いたけど、その話は関係ないの?

    60: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:18:27.56ID:ID:p+QjX22g0
    >>56
    その話は朝鮮人的には無いことになってるらしいwww

    64: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/17(土) 17:21:08.53ID:ID:ACZ1SyFN0
    >>60
    www

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663401551/

    このページのトップヘ