カート


    1: ◆Sen4E3P802 愛の戦士 ★ 2023/07/19(水) 14:06:07.48ID:ID:uQICS3CS9
    J-CASTニュース 7/19(水) 13:42
    カートの持ち出しを求めたが…
    「買い物カートを団地内のどこでも持って行っていいようにしてほしい」。こんな「お客様の声」があったとして、東京都内の総合スーパーのある店舗が掲示で紹介していたと、ツイッターに写真が投稿された。
    この掲示では、カートは店内用で、危険なので持ち出しは遠慮してほしいとの店の回答も添えられていた。インターネット上では、客の要望に呆れる声が相次いでいる。スーパーを経営する西友に話を聞いた。
    ■「自分で返すのは大変なので回収してください」とも
    この客の声は、2023年6月6日に受け付けたと、掲示で紹介されていた。
    買い物カートについて、「団地の敷地内、どこでも持って行っていいようにして欲しい」として、次のように自らの意見を寄せた。
    「係の人が回って回収すれば良い事だ。住民が便利なようにしなくては良くないと思うので、自由に持って行っていいようにしてほしい。自分で返すのは大変なので回収してください」
    これに対し、店の担当者が同月10日に答えた文面が載せられていた。そこでは、店の利用に感謝したうえで、この客にこう回答していた。
    「買い物カートに関しては、あくまでも当店の敷地内でのお買い物用として設置させて頂いております。また、買い物カートは路上を移動させるための設計となっておらず、転倒等、危険なことが予想できますので、持ち出しは御遠慮下さい。何卒、ご理解、ご了承頂きますようお願い申し上げます」
    この掲示の写真は、ツイッターに2023年7月12日に投稿され、4万6000件以上のいいねが押されている。 リプライには、客の声に呆れる声が多いようだ。
    お客様の声について、このスーパーを運営する西友の広報担当者は7月19日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように趣旨を説明した。
    「ご要望に対して店舗のルールとお客様の安全面から回答」
    「『お客様の声』は、お客様からのご意見やご要望を直接お聞きするコミュニケーションツールして、長年、全店で実施しております。弊社はそのお声を参考にさせていただきながら、より良いお買い物の場の提供を目指しております」
    写真が投稿されたスーパー掲示については、次のように答えた。
    「今回につきましては、ご要望に対して店舗のルールとお客様の安全面から回答させていただきました。今後も引き続きお客様の声に真摯に向き合ってまいります」
    写真の投稿者などからは、団地内では、カートの持ち出しが多く、中には壊されたり遊んで放置されたりしているものも見たといった目撃情報もあったが、こうしたマナーが悪い客が一部にいるかについては、広報担当者から回答は得られなかった。
    (J-CASTニュース編集部 野口博之)
    https://www.j-cast.com/2023/07/19465446.html
    https://i.imgur.com/eR9XG8p.jpg

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:07:00.53ID:ID:l6G8i6gT0
    犯罪者の思考回路ってこういうもんだぞ

    209: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:38:47.12ID:ID:sEU85oqD0
    >>2
    傘や駅前の自転車盗むヤツもだいたいこういう思考

    661: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 15:58:21.33ID:ID:20VO7BsU0
    >>209
    係の奴が回収すりゃええだけやん

    669: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 16:00:04.61ID:ID:DUC2MN6P0
    >>661
    ならお前がその費用払ったれよ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:07:49.98ID:ID:bFqcHJrO0
    要望言ってくれるだけマシやん
    近所のスーパーなんか勝手に持ち帰る奴ばかりや

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:10:55.91ID:ID:3b9Fbx4B0
    >>3
    地方の田舎は老人だらけだがまだちゃんとカートやカゴが指定場所に皆返してカートも荒れてもいないから荒廃はマシなんかもな…

    308: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:51:56.67ID:ID:Nmq7HMw10
    >>20
    これはカッペランドの駐車場の話ではないのよ

    611: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 15:47:45.54ID:ID:7tpPD2LT0
    >>308
    腐れ民度のトンキン土人国の話だわな。

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:07:58.14ID:ID:f+KoYy3J0
    京王多摩センターのバスターミナルにスーパーのカートがよく散乱してる

    906: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 16:42:47.72ID:ID:AIXO91vz0
    >>4
    多摩センターはスーパーのカートが平気で路上に放置してあるから
    「赤信号、みんなで渡れば怖くない」状態になっていて非常に危険
    明らかに行政が対策べきレベルの問題になってる

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:08:28.26ID:ID:bGamEShS0
    要望ならするだけしてみりゃイイとは思うがな
    断られて暴れたらそれは駄目だが

    254: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:45:30.95ID:ID:dGgl//In0
    >>5
    そんな身勝手な要望を
    日本人がするわけないだろw

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:08:52.52ID:ID:UFKSl6iy0
    大きな駐車場ってわけでもないけど、カートから車に積んでそのまま放置してる人たくさんいるな

    178: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:34:30.50ID:ID:Y1fvJcua0
    >>9
    いるな!
    というか目の前で放置して帰ってく人いたわ
    10m先にカート置き場あるのにな

    431: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 15:14:09.18ID:ID:8TnuVyw70
    >>9
    育ちが悪いよな

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:08:54.11ID:ID:p+5hdQ+Y0
    つまり記者が要望書いてニヤニヤしてるってことか

    601: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 15:46:04.17ID:ID:8/n+mb660
    >>10
    有り得るな笑笑
    仮にそうだったとしたらよくこんなしょーもないネタ思いつくな

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:09:25.19ID:ID:CxzOaFnc0
    まあ。言うのはタダ
    言った方も本気でできるようになるとは思ってない。たぶん

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:14:01.18ID:ID:PuQDFL8N0
    >>14
    言うのはタダとかサラリーマン社会の弊害だな。ちゃんとビジネスした経験があれば、悪い客になることがどれだけ損か痛いほどわかるんだけどね。
    と書いても、サラリーマンは意味不明とか言い出すんだろうなw

    253: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:45:10.95ID:ID:HdCEFc+X0
    >>14
    投稿した客は普段から買ったあとに
    団地の自宅の階段下までカートで運んでいるのだろ
    で買い物に行く時空のカートをガラガラ運ぶのがダルいから
    スーパーがカート回収に回れとほざいているのだろw

    984: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 16:58:48.80ID:ID:LCLIItB30
    >>14
    言われた相手の負担は考えないのか

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:09:55.56ID:ID:nENaqTXM0
    なんか声の大きい異常者が増えたよな
    それに流されたら終わりだぞ

    238: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:43:33.56ID:ID:/7CK5RTn0
    >>15
    昔から一定数いたんだと思う、それをメディアがあたかも大勢いるように取り上げてる。。

    246: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:44:31.95ID:ID:KvcHNWDR0
    >>238
    老害の人口は実際に増えてる

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:10:23.25ID:ID:ysZSwqJN0
    こちとら客だぞ!ああん?
    という考え方

    169: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:33:10.49ID:ID:pY2RQfMo0
    >>16
    おまえなんぞ客じゃねぇよ
    最後の言葉はそれでええんか?
    とキレた同僚おったな
    それが最後の言葉になったけど

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:10:54.21ID:ID:/c6/Xk/W0
    色んな意味でボーダー…

    247: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:44:37.06ID:ID:sHGi55El0
    >>19
    いやautoやろ
    こんなんとまともに話できんわ

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:11:15.11ID:ID:bcABzNIN0
    うちはURでいわゆる団地に住んでるけど、団地のテナントのスーパーのカートを持ち出すBBAが多いな。
    団地のエントランスやエレベーターホールにカートが放置されてるのもよく見かける。

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:16:07.53ID:ID:8DCBSTlQ0
    >>22
    どちらのUR?

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:16:29.46ID:ID:bcABzNIN0
    >>41
    23区内のどこか。

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:11:27.91ID:ID:1lMVnuTR0
    日本人の悪いところは、金出したからと過剰なサービスを当然に求めるところ
    サービス受けたきゃ相応に金を上乗せで払えよ

    96: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:25:19.14ID:ID:BQYJUr+o0
    >>23
    全品一律値上げでもいいし、カラーリングを変えた有料カートを配備してこれなら団地までもっていっていいですよ、ってしてもいい。
    カート回収のために労働者を0.5人ぐらい余分に消費するとして、人件費が毎月15万円。どんな規模の店か分からんけど、カート100台/日持ち出されるとして
    月3000台。人件費15万を3000で割ると一台の貸し出しで50円。
    まあ割と現実的な数字じゃないか。
    ただ、こけたり壊したり事故おこしたりしたときの処理や経費や誹謗中傷のリスクダメージを考えると、やっぱやりたくないよな。経営側としては。

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:11:52.62ID:ID:Omxfih+Y0
    カート買えばいいじゃん貧乏人

    615: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 15:48:23.19ID:ID:8/n+mb660
    >>24
    そ れ な
    貧乏人かどうかはどうでもいいけどスーパーのカートより便利なのいくらでもあると思うんだわ

    630: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 15:51:34.13ID:ID:dGgl//In0
    >>615
    例えば自走するミニ貨物ロボット君の開発なw
    各自が持てば 持ち主にくっついて来て 一緒に帰れるやつw

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:12:12.72ID:ID:J4AxjDTk0
    カート回収なんか団地で暇してるシニア層にやらせればいいじゃん
    健康にもいいんじゃないの?
    1台回収して30円とかならやるだろ

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:15:55.31ID:ID:mYTZsAYz0
    >>25
    ボランティアでいいだろ

    965: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 16:54:01.97ID:ID:GqKUBtvy0
    >>40
    君が率先してボランティアでやるなら
    続く人もでるだろうさ

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:12:13.28ID:ID:s7le2BKA0
    年寄りは家まで持って行くぞ

    224: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/19(水) 14:41:16.60ID:ID:+UqYPHE+0
    >>26
    それな
    平然と持ち帰ったスーパーのカートを庭に置いて次行くときにガラガラと押して行ってる
    いくらスーパーの近所でも窃盗では?と思ってる

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689743167/


    1: ぐれ ★ 2023/06/28(水) 10:04:47.21ID:ID:ZQPaxt+E9
    ※6/27(火) 8:49配信
    週刊SPA!
    東京の街の公道を駆け抜けるレンタルカート。インバウンドの象徴的なツアーの1つとして、また、マリオのコスプレや名称を巡って裁判になったことで一躍有名になった。
    だが、新型コロナウイルスの蔓延による渡航自粛などにより、訪日観光客は激減。夜の街を走り抜ける姿はめっきり減り、その存在はいつのまにか過去のものとなりつつあった。
    しかし、そんな公道を走るカートが都内のあちこちで復活し、地域によってはトラブルになっているという。今回はそんなトラブルに頭を悩ませる人々の声を集めてみた。
    公道を走るカートにタクシー運転手は呆れ顔
    都内でタクシー運転手をするAさんは彼らに呆れ顔だ。
    「新宿、渋谷、お台場では最近よく見かけます。あれは危ないですよ。カートって地面スレスレの車体なんで、いきなり出てくる感じなんです。そんなのがいきなり出てきて、5台以上連なって走って行くこともあるから、ヒヤッとしますね」
    スマホで撮影しながら運転している人も…
    別のタクシー運転手Bさんもその“無法ぶり”には怒りを覚えている1人だ。
    「スマホを持って撮影しながら運転してるヤツ、タバコ吸いながら運転して投げ捨ててるヤツもいた。彼らは先頭を走るガイドに付いて走ってるんだけど、そのガイドが青信号ギリギリで交差点に入っちゃうと、後ろのヤツらは赤信号を集団で無視して走って行っちゃう。こっちがいくら注意して走ってても、あれじゃいつ事故が起きても不思議じゃない」
    住宅街を爆走するカートに住民が怒りの告発
    SNSなどを見ても、公道における無法運転に怒りを覚える人は少なくないようだが、渋谷区の住宅街、笹塚では街中を走るカートがもはや公害化しているという。現地で話を聞いた。
    「こういうのは秋葉原とか、観光客の多いとこでやってるもんだと思ってました。それがコロナ前の2019年の冬に突然住宅街にカートレンタルの店ができたんです。数回走ってるのを見たくらいでコロナになって、めっきり見かけなくなったんですが……。コロナで店を畳んだのかと思ったら、今年の春くらいからいきなり復活したんです」
    話を聞いた40代の会社員は、カートレンタルの店が住宅街で突然始まった経緯から詳しく話をしてくれた。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/08f34fb6b702eae3f67f36bd6889d291a26363c6

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:05:32.95ID:ID:4LRwmzKU0
    いいカートに乗りなさい
    ヨッシーは遅いから

    354: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 12:07:42.33ID:ID:ShK+bm6s0
    >>2
    でっていう

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:05:44.23ID:ID:eV0/wl3o0
    ピアノ線張ってやれよ

    600: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 16:00:14.50ID:ID:G8gp7nqW0
    >>3
    それ殺人だから

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:05:55.42ID:ID:+ZCQwHtw0
    レンタルカート禁止法作れ

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:07:27.12ID:ID:f8qhHqY60
    >>5
    これだな
    カートなんて私有地内だけでやれ

    519: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 14:02:48.18ID:ID:KYxjemcK0
    >>15
    テレビで見たんだけどあんなの公道走っていいんだな。
    あんな車高低いのメチャメチャ怖いわ。

    635: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 17:31:40.72ID:ID:iE9GAkq/0
    >>519
    トラックにぷちぷちされたらええんよ、あんなん。

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:06:03.89ID:ID:XWZj6ZZs0
    子供は知らんが
    おれが巻き込まれたら俺が可哀想だろ

    297: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 11:38:33.84ID:ID:wr1IrpZ00
    >>6
    お前はどうでもいい、むしろ巻き込まれて事件にしろ

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:06:10.96ID:ID:yPpynLIM0
    法律違反じゃないし

    568: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 14:43:13.54ID:ID:Ki1X9Wnw0
    >>7
    法律違反でもないし 別に迷惑だと思わんけどな 騒音バイクの方が100倍 迷惑

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:06:24.75ID:ID:p9Mi7rKz0
    有名配信者だった「タイガー倉内(本名:遠藤寛之)」さん(39)
    ワクワクイベントに釣られ4/15に3回目のワクチンを接種後、4/26にあえなく死亡
    https://i.imgur.com/wZbpxcY.png
    https://i.imgur.com/Dy73gxe.png

    407: 【6等】 2023/06/28(水) 12:40:19.06ID:ID:Qr9DNPEP0
    >>9
    申し訳ないがワクチン以外に原因あったと思います

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:06:57.63ID:ID:8ng6ifwj0
    インバウンドは日本の国策や!
    文句あんなら自民党に投票した
    自分にいえや!!!

    183: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:45:49.35ID:ID:D8jnoLed0
    >>13
    投票してるやついるのかな

    423: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 12:47:41.93ID:ID:PB7c6xnz0
    >>183
    いるから未だに与党なんだろ
    消去法で自民
    野党よりマシ(笑)

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:10:08.03ID:ID:KKaFySiz0
    タクシーの方が質悪い

    351: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 12:05:45.08ID:ID:s+ZGLbC00
    >>23
    =世間知らずの典型
    タクシーの客層はもっと悪い

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:10:22.57ID:ID:aUKtNpcv0
    キックボードといい何故こんなオモチャが公道走れるんだよ、車検制度どうなってんだ

    472: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 13:12:37.62ID:ID:u1O8SKmL0
    >>25
    補助灯付けて陸運局に持ち込む
    昔F3000でやった奴がいる
    あと輸入台数が少ないと特例がある
    欧州車だと協定があるから向こうで型式取ると日本でも通用するが
    アメリカは協定に入ってないから日本で型式取るか特例を使うかになる
    BYDや佐川が使うEVも同じ

    497: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 13:28:22.39ID:ID:RjroELIe0
    >>25
    車検関係ないだろ

    631: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 17:13:02.23ID:ID:Oz+lRPPo0
    >>25
    まだキックボードの文句いってる奴いるんだw
    老人は新しい物についていけなくなって悪口言い始めるんだよなw

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:10:57.66ID:ID:43ezicqQ0
    大本営 外国のお金落としてくれるお客様は神様なんや 愚民どもは黙っとけ !

    517: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 13:59:06.45ID:ID:sjL4qh7O0
    >>28
    w

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:10:58.77ID:ID:XCZ0rJoE0
    東京ってそんなもん走ってるのか
    地方だと見ないな三輪バギーは田舎の河川敷や市場近くの公道では見るけど

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:15:10.69ID:ID:n2lWi3YB0
    >>29
    毎日大量に走ってる
    着ぐるみ着てテンション高い白人かまおおい

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:12:42.19ID:ID:nwT+Jk1p0
    東京人最強呪文
    「アダチクガァ」
    を唱えないの?

    120: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:32:40.84ID:ID:Eb9uGTb20
    >>35
    神泉から駒場東大前まで来そう

    380: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 12:24:19.42ID:ID:bpAE101s0
    >>35
    浅草だしなあ

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:13:32.00ID:ID:iI2f7eGr0
    >>1
    公道で走行しているカートは、総排気量50cc以下または定格出力0.6kW以下の車両です。
    道路交通法上では「ミニカー」に区分され、普通免許があれば誰もが気軽に高速道路を除く公道で運転できます。
    https://www.zurich.co.jp/-/Media/jpz/zrh/car/useful/guide/cc-cart-publicroad-definition/img_re/cc-cart-publicroad-definition_img_003.jpg

    95: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:28:21.83ID:ID:EryJPK0O0
    >>37
    外国人の国際免許証ではだめなんじゃ?

    507: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 13:39:19.17ID:ID:u1O8SKmL0
    >>95
    それよりも業者が国際免許をチェックしていない可能性の方が
    自国の免許証と付き合わせないといかんのだけどカート屋が知っているか怪しい

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:17:23.05ID:ID:jvXTZYnu0
    いいじゃねえかカートくらい東京で好きに走らせてやれよ
    西日本来たらぶっ殺すけどな

    211: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:54:54.55ID:ID:ZIOIFtBY0
    >>48
    はい通報

    360: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 12:11:21.04ID:ID:1f/CyX590
    >>211
    口だけじゃなくホントにしろよ

    466: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 13:09:57.75ID:ID:jEifgYaA0
    >>360
    ドキドキハラハラアセアセw

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:17:39.20ID:ID:4dEsoPCd0
    カート交番

    376: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 12:21:54.43ID:ID:j7WcJLoh0
    >>49
    理解するまで時間かかったw

    57: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 10:19:32.91ID:ID:zBCfWgdS0
    まあ日本の重要な観光資源になってるし規制は難しいわな

    316: ウィズコロナの名無しさん 2023/06/28(水) 11:46:46.17ID:ID:vawXnxGS0
    >>57
    何万人が利用するんや笑
    本の一握りの観光客に万人が迷惑しとんのや

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687914287/


    1: 鬼瓦権蔵 ★ 2023/02/26(日) 11:14:24.63ID:ID:TzlVX1Ky9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34f0a7d79409b7d0349f42a18b2afedb16351fe3

    スーパーで万引きをしたとして、茨城県警日立署は22日、日立市、県立特別支援学校教諭の女(37)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。
    発表によると、女は同日午後4時20分頃、同市内のスーパーで弁当など21点(約6000円相当)を盗んだ疑い。
    レジを通らず、カートを押して店外に出たところを、駐車場で警備員に取り押さえられた。「(代金を)払うつもりだった」と容疑を否認している。

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:16:01.51ID:ID:sxC+JFZ20
    公務員なのに

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:22:25.42ID:ID:xUbRRqaK0
    >>3
    日本語間違っている
    正しくは、公務員だから

    85: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:40:07.77ID:ID:q7D5ulFZ0
    >>3
    セコウム員だよ
    ケチかつセコイ

    156: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:54:51.11ID:ID:ktd4/7yD0
    >>3
    金のためじゃないからな
    スリル
    成功すると興奮する
    だから止められない

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:16:59.37ID:ID:yYAY5STw0
    自分もガイジだったという

    721: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 15:35:50.68ID:ID:8YLD0bY20
    >>6
    公務員はカルト政府の奴隷だから

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:19:23.52ID:ID:+T7Dcxxo0
    おばあちゃんはレジでお金を払って、そのままカートを押してうっかり家に帰ってきたことがあった。
    一年後ようやく認知症と診断してくれた。

    88: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:41:11.00ID:ID:vLQ+4NpD0
    >>10
    でもベビーカー卒業してから、買い物用にカート欲しい時があったな
    袋詰めしなくてもそのままカートで家に帰る事が出来るし便利だと思う
    コロナでネットスーパーの便利さを体験してからというもの必要性を感じなくなったけど

    658: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 14:37:12.62ID:ID:F/jYqVO/0
    >>88
    トシ食うと
    ネットで買う
    そして受け取る不便さよ

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:20:14.10ID:ID:uZiQNqt20
    某家電量販店でにぎやかな捕物をみたことあるな
    派遣やメーカーからのヘルプばかりだから堂々と出ていったら誰も不審に思わないらしい

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:37:16.90ID:ID:zRpOQL780
    >>11
    家電量販店でちょっと値の張る商品を買うと店員がレジまで持ってついてきてくれるがあれは親切ではなく万引き防止

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:21:57.02ID:ID:9h2MwDN60
    マン引き

    120: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:50:30.75ID:ID:M+MIBgXq0
    >>16
    あなた、チン引きはやめて

    323: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:20:22.85ID:ID:7He11W0M0
    >>16
    フフ♪ってなった (´・ω・`) 昼酒効いてる効いてる

    670: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 14:47:04.20ID:ID:mTCGUEyU0
    >>16
    プハー\(^o^)/

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:22:08.60ID:ID:UbAN15dp0
    教師とかお巡りとか本当に酷いのがいるわ
    最後に行き着く仕事だから仕方ないのかもしれんが

    122: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:50:53.05ID:ID:yTKlCaMb0
    >>18
    自分で商売するより自治体にぶら下がるのは気は楽だわ

    639: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 14:16:16.00ID:ID:itG/D9zU0
    >>18
    そこからさらに左遷された奴の行き着く先が特別支援学校だからな…

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:22:09.65ID:ID:okYnkeWq0
    公務員は身銭切って払うのほんと嫌うからなあ
    誰かが出してくれるの当たり前だと思ってる

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:27:38.74ID:ID:sBrEZ7Ig0
    >>19
    それな
    警官もよく万引きする

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:29:13.68ID:ID:MQgYnrp00
    >>19
    妊婦とか育児への金を声高に要求するのもその連中が旗振り役なんだろうな

    267: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:11:19.26ID:ID:0c26c/fi0
    >>19
    認識の違い
    一般人→お金は稼ぐもの
    公務員→お金は貰うもの

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:22:32.06ID:ID:Nu6YsgZX0
    ストレスは溜まるだろうけどさ

    125: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:51:14.88ID:ID:r42zMTmE0
    >>22
    よくストレスが溜まってむしゃくしゃして万引きとか痴漢しましたって報道見るけどこれも意味が分からん
    どれだけイライラしても盗みをしたり女を触ったりしないやろ

    131: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:51:46.25ID:ID:4EhTGqno0
    >>125
    普段からやってるんだろ…常習犯だよ

    169: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:56:35.69ID:ID:NC2ped070
    >>131
    年中盗んで見つかるとストレスガー言ってるだけの言い訳だわな
    ストレス溜まったから犯罪しようなんていう思考の奴は両腕でも切り落とさない限り盗み続けるわ

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:23:55.28ID:ID:qFw6IKG/0
    停職1ヶ月ぐらいかな
    来年には生徒に道徳を教えてる

    506: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 13:07:02.41ID:ID:Gi0tVVfm0
    >>25
    ひでえ世の中だな

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:25:59.11ID:ID:uiF/I/wl0
    これガチのマジで払うの忘れててもアウト?
    それなら俺らだってあり得ちゃうわけだが

    242: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:07:55.93ID:ID:c/IEBVNg0
    >>31
    理論的には、本当に忘れていたのなら窃盗の故意がないので窃盗罪は成立しない
    理論的にはそうなるわけだが、それが裁判官に分かってもらえるかどうかだね

    254: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:09:28.33ID:ID:4EhTGqno0
    >>242
    二度目ならどう?
    既にカメラで顔認証でマークしてたとか

    272: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:12:24.78ID:ID:c/IEBVNg0
    >>254
    忘れてるわけないだろボケ!という風に考えるかも知れないし、他の事情も勘案してやっぱり忘れてたんだなと思うかも知れない
    一つ言えることは、被疑者が「払うの忘れてたんです」と言ったら故意がないことになるわけではないということ

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:26:51.39ID:ID:vAFDKUPR0
    をせず店を出たという。
    その一部始終を防犯カメラで確認していたオーナーが、店の外にいた久保容疑者を取り押さえた。
    オーナーが料金の未払いを問いただしたところ、久保容疑者は「払いました」と否定。
    オーナーは防犯対策で空の状態にしていた料金箱を久保容疑者と一緒に確認したところ、料金は入っておらず、中身は空だったという。
    この時「勘弁してください。示談でお願いします」と話したという久保容疑者。
    謝罪はなく、何度も逃げようとしたため、オーナーは近くの店の人に110通報してもらったという。
    調べに対し、久保容疑者は容疑を認めており、動機についてこう供述している。
    久保容疑者:
    少しでもお金を浮かせたいと思って盗んでしまいました。過去に何回も来たことがあって、肉がおいしかった。
    警視庁は久保容疑者が複数回犯行に及んだとみて、余罪について調べを進めている。
    (「イット!」2月24日放送分より)
    https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/1/0/-/img_1000e9c1d359403b298cd2f288bbc0f7222476.jpg

    204: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:03:32.83ID:ID:RpKfjCPE0
    >>35
    美味しかったんなら見合った代金を払ってやれよw

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:27:03.25ID:ID:tH18wHSN0
    スーパーで6000円相当ってかなりだな

    234: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:06:25.82ID:ID:8OrPeNl90
    >>37
    いや、週末とかそこそこの規模のスーパーだと皆、カートのかご満載だよ。
    6000円くらいに直ぐなっちゃうよ。
    子供が成人して夫婦2人でも。

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:27:49.58ID:ID:GXIBjis40
    6000円分もカートに詰めて払うの忘れることなんてある?

    483: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 12:56:26.61ID:ID:TqmV75iV0
    >>40
    小さくても高いものも多いから
    嵩がどれだけあったのかは分からん

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:28:08.89ID:ID:mQc6k1GB0
    > レジを通らず、カートを押して店外に出た
    何故バレないと思ったのか

    100: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:46:02.00ID:ID:wtsNopU70
    >>42
    忙しいスーパーで今まで未会計&カートで万引き成功していたか、
    他の客(店の外に車とか手押し車とか置いてるお年寄り)が会計後に店のカートで店外に出てるのを見て(店員は会計済みと把握してる)「これは万引きしてもいける!」と女さんが勘違いしたか
    堂々としてたら万引きがバレにくい時期は確かにあった、万引き犯って罪悪感やバレたら大変だという事が分かってての万引きで挙動不審が基本だったから
    今はバレても逃走するか、支払えば良いでしょと開き直るか、示談とか金で解決しようとする顔の皮が厚い奴が多い

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:32:29.38ID:ID:y6vJ14Cz0
    盗癖はともかくとして、こういったことが増えるのは政治が悪い。
    なんでも値上げしてしまうようになってしまったから、タダか金を浮かせるためにこういうことが増えるのも当たり前!

    133: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:52:13.98ID:ID:fUFO7aV10
    >>52
    こういうやつは安くても払わないよ😙

    141: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/26(日) 11:53:30.86ID:ID:VVOpFMba0
    >>133
    病気だからな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1677377664/


    1: ぐれ ★ 2022/12/15(木) 11:59:16.25ID:ID:zbgughSN9
    ※12/15(木) 6:01配信
    女性自身
    食品や日用品の値上げラッシュが続いても、日々の生活に欠かせないスーパーやコンビニ。お昼時や帰宅時間など混雑する時間帯には、会計レジに行列ができることも少なくない。そんななか、SNSではレジ前での“ある体験”に共感が集まっている。
    発端はとあるTwitterユーザーの呟き。会計レジで順番待ちをしていたら、後ろに並んだ人が距離を縮めてきたというのだ。数歩前に進んでも近づいてきて息がかかるほどだったため、後ろに下がってもらうようお願いしたと綴っている。しかしそのような声掛けは、「失礼だったのでは」と心配にもなったという。
    この投稿は現在までに3700件以上リツイートされ、500件以上寄せられたコメントの中には「わかる!」と共感する声が相次いでいる(14日17時現在)。後方から近づかれることで相手のカートや買い物かごが体にあたることもあり、近距離で並ばれることにストレスを感じる人も多いようだ。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2b10df8166060f505c7d9fc490cfc56adb9a83f

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:00:49.90ID:ID:KG56XCQb0
    後ろ向いて並べばよくね

    249: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:48:31.04ID:ID:e5v/fvQX0
    >>2
    電車で扉に寄りかかってる奴がいたら、敢えて目の前に立つようにしてるわ。邪魔なんだよ

    257: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:49:44.18ID:ID:GSp1ojBH0
    >>249
    キモすぎ
    要注意人物

    3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:01:39.29ID:ID:71UfDB6l0
    俺の特大松茸も感じてる

    407: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 13:15:28.12ID:ID:fDUKzJgN0
    奥様がコンビニでアンマン頼んで出したら肉マン頼んだと旦那がクレーム付けるような輩だからな
    >>3

    526: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 13:50:34.85ID:ID:wend+Ixg0
    >>407
    奥さんがコンビニでアンアン叫んでたに見えた

    534: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 13:53:57.80ID:ID:/itZ+lpp0
    >>526
    バックヤードでだよな。

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:01:50.08ID:ID:35XH1qgZ0
    割り込み防止

    90: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:19:33.46ID:ID:AG5CUwrZ0
    >>4
    >割り込み防止
    中国人がそういう思考らしいな。

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:02:06.40ID:ID:tJCyxtJ+0
    足下にマークあるのに見てないのか見てもあえて無視してるのか
    良く分からんか真後ろに並ぶキモい奴は時々いるな
    男女問わず居る

    557: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:00:04.96ID:ID:OW6Jc6Fx0
    >>5
    発達かバカだろ

    614: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:21:26.70ID:ID:b0LVbO1D0
    >>5
    それ多分、中国人じゃね?

    702: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 15:00:53.10ID:ID:JHGY14fG0
    >>5
    ウチのおかんそれなんだけどさ
    目の前すら見てないんだよ困りもんだよ

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:02:10.25ID:ID:YuKT+uXV0
    足元に線やマークあるのにそれに合わせない奴とかね

    672: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:51:49.54ID:ID:MebNnxLt0
    >>6
    それに合わせると、通路につっ立ってることになって、他の客の邪魔になったりすり

    696: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:56:24.28ID:ID:ceUNx7660
    >>672
    混んでるとその位置を無視して詰める奴のせいで人壁になって塞がるんだよ
    本来の定位置にいれば避けて通れるようになってる

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:04:24.71ID:ID:Nb4JoEOA0
    年寄りのBBAだろ
    並んでて待ちきれなくて前に詰める奴たまに見かけるわ

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:08:41.75ID:ID:jicli7xM0
    >>13
    偏屈な親父も詰めてくるよ。
    70前後の爺さん数人いたなあ。

    51: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:14:17.95ID:ID:Nb4JoEOA0
    >>29
    そんなに生き急いで何になるんだって話だわな

    60: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:15:20.73ID:ID:x6O6z84j0
    >>51
    レジで現金ジャラジャラ
    レジでQRコード出してたらイライラするくせに🤭

    15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:05:00.32ID:ID:8SiBL0420
    車間距離詰めるのもレジの並びで詰めるのも同じ発達障害

    359: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 13:07:16.07ID:ID:BosjF9Dm0
    >>15
    車間距離取れないのは脳に障害があるやつだとは思っていた
    何のメリットもないのにな

    641: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:37:22.53ID:ID:fQ8KX/pP0
    >>15
    やっぱハッタショってゴミやな

    705: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 15:01:24.81ID:ID:F67dXiIB0
    >>15
    割とマジで似たような発達障害だろうな
    病的レベルの効率厨

    21: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:06:35.75ID:ID:7E4nyUu40
    すげえ詰めるわりに会計はもたもたしてるんだよな
    急いでるわけでもなさそう

    202: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:37:45.54ID:ID:6wRWTH6d0
    >>21
    生来のパーソナルスペースが狭いんだろうなぁ
    自分は両腕広げた範囲は欲しい

    24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:07:49.01ID:ID:zUhnB22C0
    いるいるwww
    レジまでの距離に関係なくてめーは3番目だってのになぜかレジ近くに寄りたがる犬畜生程度の脳のやつ

    143: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:28:02.80ID:ID:gwLBnxG10
    >>24
    いるね
    待てないのに待たせる奴
    いざ自分の番がきたらやたら支払いがどんくさいという
    迷惑でしかない

    31: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:08:49.37ID:ID:a1uidYux0
    距離詰めてくるババァにちょっと近いんで離れて貰えませんか?って言ったらポカーンとして何言ってんだこいつみたいな反応された事ある
    ああいうのに話通じないんだな

    255: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:49:23.11ID:ID:+ngxYcW40
    >>31
    車間距離と一緒で自覚が無いからな

    32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:09:09.59ID:ID:iwsQG4ci0
    カゴを当ててくるのはババア。

    145: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:28:37.60ID:ID:UqQ3D4Vz0
    >>32
    スレの話からずれるんだけど
    会計後カゴから袋に詰めてる時、俺のカゴを自分のカゴで押してきたジジイがいた。

    169: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:32:36.63ID:ID:Y1jNrYxB0
    >>145
    いるいる
    カートで押してくるババアいるわ
    ケツに当たるからちょい前に出ると間を詰めてまたケツに当てて来やがる

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:09:39.75ID:ID:hQoCLD7R0
    混んでる時は諦めろ
    年末年始の買い物は早めに済ませとけよw

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:10:17.14ID:ID:Si2MpzOj0
    >>33
    そこまで混んでなくても詰めてくるんや

    39: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:10:33.59ID:ID:EPg5JHN10
    床のマークガン無視で張り付くバカ
    床のマークガン無視で詰めないバカ
    レジから離れたとこの床のマークに沿って行列出来てるのに、レジ会計してる奴の真後ろに並ぶバカと注意しないバカ店員

    623: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:29:29.29ID:ID:1PYNF0BC0
    >>39
    床下のマークなんてただのポーズなのに律儀に守る馬鹿。
    日本の感染症対策なんてただの飾り。本当に感染症に対して予防したけりゃマスク義務よりワクチン義務化しろ

    634: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 14:33:12.85ID:ID:fs2qENg80
    >>623
    ワクチン義務化で吹いたw
    いいオチだね

    41: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:11:05.92ID:ID:mX/Dzy330
    カートで押し出してくるジジババ居るよな
    まだこっちの品物バーコード通してもらってんだから待ってろよと思うわ

    280: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:54:38.76ID:ID:/xs3R3qG0
    >>41
    そういう奴のカートに力の限り体当たりして痛てっ!!って言って睨んでるわ

    42: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:11:11.62ID:ID:Mqn5pDu40
    これジジイが多いんだけど近寄れば早くなるとでも思ってるのかね

    58: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 12:15:09.87ID:ID:oi9eAyCr0
    >>42
    目的地に(レジや店員)にとにかく近付きたい気持ちでいっぱいなんだろうね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671073156/


    1: Stargazer ★ 2022/12/04(日) 17:59:51.55ID:ID:OnIyM1v19
    徳島県吉野川市のサーキット場で、ゴーカートがコース脇のタイヤに衝突し、運転していた男性が死亡した。
    警察によると、午後1時ごろ、吉野川市の「徳島カートランド」で、レース中のゴーカートがコースを外れ、積み上げられたタイヤに衝突した。運転していた阿波市に住む50代の男性が病院に搬送されたものの、その後死亡が確認された。カートはカーブを曲がらず、直進していた。
    サーキット場の関係者によると、衝突直前、カートは時速10キロ程度で走行し、男性が力が抜けたようにハンドルから手を離している様子が目撃されたという。警察は、事故直前、男性の体調に異変が生じ、意識を失った可能性もあるとみている。(ANNニュース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd3bf1e99c93d3224ddac61a01e1d71cba48f30f

    4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:01:13.38ID:ID:2EPZp7Rf0
    ワク?

    504: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/05(月) 00:59:03.56ID:ID:ht/hRUZj0
    >>4
    コロ

    5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:01:18.32ID:ID:97+SBOfm0
    ゴーカート関係あんのか

    270: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/04(日) 18:58:17.44ID:ID:se/j9xEH0
    >>5
    タイヤさんが事故を防いだ記事じゃねーか

    6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:01:32.78ID:ID:ifwPk/Q/0
    またゴーカート事故か(´・ω・`)

    376: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/04(日) 19:50:31.25ID:ID:S8kOO6F70
    >>6
    > またゴーカート事故か(´・ω・`)
    まあ全然違う状況だけど、時速10キロ程度で逝ったなんて、あのガキンチョより弱々なジジイだよやw

    8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:01:43.37ID:ID:HI7vSBqo0
    ワクチンかな

    65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:07:56.76ID:ID:1Pp7b3mj0
    >>8
    2019年 元ファイザー日本人女社員
    「ワクチンを打てばこれから色んなおかしな事故や事件が起きるんですよ」

    429: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/04(日) 20:57:09.79ID:ID:jCVUcp9w0
    >>65
    それ普通に嘘だよ経歴も

    11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:02:05.26ID:ID:8DdSGd900
    10キロで
    死ぬんかよw

    362: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/04(日) 19:42:36.37ID:ID:f3afUSJS0
    >>11
    良く読め
    突っ込む前に事切れとる

    12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:02:08.93ID:ID:Xiw0YdaP0
    公道じゃなくてよかったな

    134: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:19:21.30ID:ID:wX1PmE+E0
    >>12
    なくなった人には申し訳ないけど、本当にそう思う

    18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:03:30.26ID:ID:pd3ZWPe+0
    カーブを曲がらず、直進していた。
    カーブとは何か?

    125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:17:23.07ID:ID:9JVc+jc50
    >>18
    カーブとは曲がった何かなんですよ

    517: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/05(月) 01:18:26.47ID:ID:stTjezAE0
    >>18
    「曲がらず」って部分がなければそのレスもありだった

    577: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/05(月) 07:52:52.68ID:ID:cJqjGjrq0
    >>18
    コーナーと言ってほしいものだな

    19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:03:36.88ID:ID:JnLHqFC00
    ワクチンか
    最近心臓のあたりと左腕が痛む

    148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:22:21.39ID:ID:8Q6hkkDX0
    >>19
    これマジであるかもよ
    俺も打ったあと暫くの間時々心臓の辺りが痛んで、お?みたいな違和感が出た。
    今はなんともないけど。

    163: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:25:17.49ID:ID:bjLKH5rb0
    >>148
    自分は一回も打ってないのに心臓が苦しくなったりバクバクしたり痛くなることが多くて困惑
    30代なのに
    同居家族が皆打ってるから、シェディングとかいうのがあるならそれなのかな

    419: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/04(日) 20:40:32.43ID:ID:tL0XCApj0
    >>163
    無症状感染だっつうの

    21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:03:54.42ID:ID:0bE0zA6B0
    ワクチンこええええええ

    237: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/04(日) 18:47:06.26ID:ID:dIb8wciy0
    >>21
    働けよ生ゴミ

    25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:04:07.22ID:ID:vAgDSsko0
    走行中に脳溢血か心筋梗塞かなんか多いな
    血圧上がるのかね

    44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:06:14.14ID:ID:DXiWwBp90
    >>25
    まあ
    緊張&興奮状態やからね
    視神経目茶苦茶使うし

    26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:04:13.21ID:ID:8wxlbujl0
    施設名からしてゴーカートじゃなくてレーシングカートだろうな
    時速60~80ぐらい出て普通の人は次の日全身筋肉痛になるぐらいには負荷がある

    45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:06:23.60ID:ID:Ythl+vsy0
    >>26
    >カートは時速10km程度で走行し
    >カートは時速10km程度で走行し
    >カートは時速10km程度で走行し

    108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:14:53.48ID:ID:iGDJSrmk0
    >>45
    だからその前に意識失ってたんだろ
    かなりのスピードでドリフトしながら走るから体力的な負荷はもちろん、興奮状態にあるから頭の血管がプッツンしたってところだろう

    130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:18:34.67ID:ID:3Vg7q2LC0
    >>108
    どうしたらそんな前例のない妄想で話を進められるのか脳を叩き割って中身を見てみたいw
    普通に心筋梗塞か脳疾患だろに。負荷だの関係ねーよ。心筋梗塞は足を動かそうが座ってるだでアウトじゃ

    150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:22:37.06ID:ID:IBQY2cZI0
    >>130
    負荷関係ないとかアホかよ
    ヒートショック知らんのか

    27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:04:17.24ID:ID:FVmI9oK10
    聖みたい

    31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:04:59.78ID:ID:521St1Rs0
    >>27
    わかる人はわかる

    107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:14:22.90ID:ID:EYsmem150
    >>31
    ごまんといるんだよ

    33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:05:18.39ID:ID:16wuH21f0
    運転中に意識がなくなったのか

    37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:05:52.81ID:ID:EuLpRyX50
    >>33

    133: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:19:09.11ID:ID:svUfREEH0
    >>37

    135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:19:28.00ID:ID:8cSw77qw0
    >>133

    140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:19:55.06ID:ID:uHvhc+FR0
    >>135

    52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:06:55.90ID:ID:tK50wplZO
    爺かよ無茶しやがって
    ゴーカートは危険だぞ

    56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:07:32.98ID:ID:wfUEyfIP0
    >>52
    あんぱんまんのやつも?

    64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:07:42.97ID:ID:16wuH21f0
    チャリでも時速20~25kmくらいやろ
    10kmでタイヤにぶつかってもノーダメでは…?

    69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 18:08:46.00ID:ID:h+U8MREu0
    >>64
    全部>>1
    に書いてあるからちゃんと読め

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670144391/

    このページのトップヘ