ライン


    1: ひぃぃ ★ 2025/09/20(土) 22:22:22.27ID:I3RsLrnY9
    今年は9月になってもまだまだ暑い。こんなに暑い中でも健康のためにウォーキングは続けているんだけど、朝方から1時間、2時間が関の山。夕方以降も深夜までは結局暑いんだもの。
    先日も朝6時過ぎ頃に家を出たが、散策していると見えてくるパチンコホールには既に客がちらほら並んでいた。このご時世に朝一特典なんて大したものもないはずなんだけど、そういうの度外視で並んじゃうんだから熱量もあるよね。あ、夏が暑いって話に熱量とかいう言葉も被せてややこしくしちゃってごめんね。
    パチスロというのは、3、4年くらい前までは僕みたいな半チクでも立ち回り次第でちょい勝ちできるから好んで通っていたんだけど、今はもうダメ。スマスロの台頭や上位下位のATどうのこうの、有利区間切り前提の遊びになると、腰を据えて(低設定を)回さないとならない事態になった。
    去年ぐらいまではそれでも自分を誤魔化し誤魔化し触っていたが、今は「少しでも勝ってるうちに撤退」ができるチャンスが本当に少なくなった。平均投資額も上がってしまったことで、僕みたいな20年選手ですら手を引く事態になっている。
    この高射幸性重視の流れは恐らくあと数年は続くので、もうちょっと打たずに済む期間が担保されそうだ。(文:松本ミゾレ)
    ■万枚達成率は上がったが…少額で当てて万枚出せる時代と、10万使って万枚出せる時代
    さて、パチスロ打ちにとっては大勝こそが遊技の醍醐味である。僕なんかは10,000円使って11,000円相当のメダルが出たら貯玉してさっさと帰宅するみみっちい男なんだけど、基本的にはそういうユーザーは少ない。だって依存症だからね。そんな1,000円程度の浮きなんて勝ちじゃないと思っているのだ。
    では彼らは、1回の遊技でいくら勝てば満足なのか。中央値を意識したことはないが、おおよそ50,000~80,000円ぐらいのラインではないだろうか。このぐらい勝てば、まあ満足というライン。
    その上となるとやっぱり万枚かな。等価換算で200,000円のライン。出玉がちょうど10,000枚に達するキリの良さもあるし、昔から万枚を一つのゴールに据えている人も多い。
    そのさらに上となると20,000枚だけど、現行機は吸い込みは無制限のくせして、差枚数でプラス19,000枚になると強制終了になる。そのため、20,000枚という記録は現在では狙えなくなってしまいました。笑っちゃう。
    そもそも今は有利区間という括りもあるため、特定のG数を遊技するか、一定の枚数を突破するとこの区間がリセットされ、その際のチャンスゾーンを突破しなければ出玉が伸びなくなるという枷が設けられた。
    (中略、詳細はソースでご確認下さい)
    ■万枚の思い出は特別、それは今も昔も変わらない
    ただ、万枚突破という経験は、パチスロ打ちにとってはやはり大きな思い出というか、トロフィーみたいなものではある。これについては昔も今もそんなに変わらないはず。やっぱり万枚ってキリがいい一つの目標到達点ではあるし。
    先日も5ちゃんねるに「なんG民が最初に万枚だしたスロット台」なんていうスレッドが立っていたぐらいだ。やっぱり万枚って、特別なんだよね。書き込みを引用させてもらっちゃおうかな!
    「吉宗。4号機のSTや大量獲得始まる前から打ってるけど8,000枚や9,000枚止まりで初めて越えたのが吉宗」 「初代モンハンだったような男塾だったような」 「スーパーブラックジャック。20,000枚出た」 「初代北斗やな。店員が万枚のレシート出して他のコイン流してくれたわ」
    こんな具合。もう5ちゃんねるっておじさんしかいないので、書いてあるのも昔の台ばっかり。それも今から20年ぐらい前のね。
    現在スマスロを打っている人も5ちゃんの機種板とかならチェックはしているんだろうけど、もういちいち書き込みとかはしてないのかもしれないね。こういう雑談メインのスレッドなんておっさんが昔話してるだけだから。得るものがないんだ。
    ただ、万枚自体の印象が鮮烈なのは現在も同じ。最近もXで相互のユーザーが万枚突破した旨を興奮した様子で書き込みをしていた。
    長く賭博をしていたが万枚は初めての経験だとも書き込んでいたので、やっぱり現代のパチスロユーザーにとっても万枚って特別なのだ。まあ、人によっては万枚を10回も20回も達成しないと、生涯収支が黒くならないんだろうけど。
    2025年9月20日 6時0分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/29610672/
    画像
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5d791_1591_802f22d0_bc142cc0.jpg
    関連スレ
    なんG民が最初に万枚だしたスロット台
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755693003/

    4: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:24:04.50ID:v+AMNIHw0
    スロアフロでも見て満足しとけ

    126: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:53:41.74ID:R/ZzfG/v0
    >>4
    ほわちゃ~!

    5: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:24:58.65ID:yaHj3G1U0
    猫でも飼え
    そっちに金使うほうが有意義だぞ

    143: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:57:46.83ID:GFMqgzC10
    >>5
    猫を4匹並べて頭ゴツンして同じ顔になったら100円貯金な

    9: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:26:08.92ID:ops1HWe50
    なんだこの記事

    246: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:23:49.92ID:w8AtK1wC0
    >>9
    松本みぞれ=ひぃぃ
    というアフィカスじゃねーのか?

    11: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:26:14.88ID:jljIJMFG0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    北斗の拳に例えると今どの辺?

    266: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:27:54.40ID:zPHbSDb00
    >>11
    イチゴ味

    333: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:42:31.03ID:uP1kgu1g0
    >>266
    じゃあ面白いじゃん

    13: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:27:17.70ID:hXxITien0
    むかし、アラジンAとかミリゴとかゴルゴとかピンクベルとかが有った時代は毎日パチ屋へ通うた
    あんときのパチスロ台はオモロイかったのぉ
    負ける額もキツいかったけどのぉ

    577: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 00:25:03.81ID:zachrvPk0
    >>13
    ピンクベル懐かしい

    15: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:27:59.01ID:R6XTaQI20
    ウシジマくんに出てくる悲惨な底辺がよくパチスロってやってるよな

    289: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:31:40.02ID:CRa3GyG20
    >>15
    しかも、何故かジャグラーw

    16: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:28:29.97ID:hw9xgFgz0
    ハイエナ専業20年やってるけど

    19: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:29:39.76ID:FgrkJgm/0
    >>16
    おじいちゃん何歳なん?

    23: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:30:00.89ID:ueexx7WF0
    >>19
    43や

    141: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:57:14.84ID:FgrkJgm/0
    >>23
    年下やん
    勝てたのはバブルからコンドルゲンさん辺りまでよ

    24: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:30:16.23ID:7/9q5MvG0
    4号機が異常だっただけで3号機以前に戻ったと思えば今の状況はいたって普通

    39: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:34:21.74ID:yufPVczZ0
    >>24
    全然普通じゃないだろ、コンチ3もスペスペもベル4もアラジンも

    62: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:38:59.39ID:NWhNdLqR0
    >>39
    コンチ3やベル4は純正裏物とはいえコンチやベル2から見たら普通
    おかしいのはデートライン銀河

    28: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:31:09.83ID:JYhO5lMP0
    ギャンブルで負けない方法とギャンブルで儲ける方法を知っている俺は
    宝くじ含め一切のギャンブルをやらない

    317: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:39:18.14ID:rlFXCNof0
    >>28
    正解

    33: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:33:10.03ID:itUm0En00
    平日限定だが東証という公営カジノでギャンブルするのが良いぞ

    168: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:04:36.89ID:zIpt+rhs0
    >>33
    そっちの方がイカサマだらけとのうわさも

    35: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:33:28.14ID:yFy03Hou0
    10万で万枚???
    今そんないい時代になってんの?
    10万持って行ってゴッド引けなきゃオケラだったぞ

    101: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:48:29.29ID:/CUyf/Bw0
    >>35
    もはや5号機GODより吸い込みも吐き出しもやべえ台だらけだよ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:33:43.51ID:KWqsqkqI0
    税金払え

    73: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:41:09.00ID:alKJVHO60
    >>36
    警視庁vs財務省

    46: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:34:53.66ID:NOmcPBao0
    ウチの嫁パルサー太鼓の達人で夕方から2700枚出しましたよ

    261: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:27:07.63ID:BVqsx1wR0
    >>46
    スロ打ちのクズ嫁持っててどんな感じ?

    47: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:35:06.72ID:XOmbQeB50
    四号機ガンダムで二時間で万枚出た思い出有るわ
    集中ATのやつで

    65: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:39:53.51ID:NWhNdLqR0
    >>47
    山佐のやつ?

    72: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:40:58.26ID:XOmbQeB50
    >>65
    テクノコーシン
    調べたらMSガンダムという集中機だった

    82: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:42:59.96ID:NWhNdLqR0
    >>72
    テクノコーシンから出してたんだ。山佐のやつクソつまんなかったw

    86: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:44:32.09ID:in/FQP6W0
    >>82
    デートラインて名前の台あったよね
    汽車の絵柄があるやつ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:36:42.88ID:5+8oRWNJ0
    いわゆる飲む打つ買う吸う
    飲酒・博打・女遊び・喫煙、どれか一つでもしている男は例外なく屑だと思っている('ω')

    758: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 01:25:14.64ID:c3s94Fzj0
    >>53
    チー牛以外絶滅じゃん

    60: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:38:33.09ID:M6sG3a9s0
    20年くらい前にはもう攻略出来なくなっていたのではないか
    その前はパチプロ集団梁山泊とかいたが

    80: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:42:56.92ID:9kfRyKXa0
    >>60
    んなこたあ無い
    むしろ今はネットで勝ち方なんてなんぼでも見れるからな
    店も対策してくる分ショボくはなったが勝てることは勝てる

    452: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 00:01:58.50ID:YOrX2j5g0
    >>60
    必勝本が新台情報に成った地点で悟らないと

    61: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:38:56.19ID:0R4LWgnO0
    スロなんかより株やってる方がヒリつける

    64: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:39:45.06ID:es8gErSX0
    >>61

    657: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 00:52:06.73ID:6lSUGuZE0
    >>61
    先週はタイミーで大暴落喰らったぜw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758374542


    1: 蚤の市 ★ 2024/08/18(日) 19:19:51.22ID:ID:5py+dMjj9
    自民党の高市早苗経済安全保障担当相は18日、自身のX(旧ツイッター)で、党総裁選への出馬意欲を示した。「国家経営を担うべく、心を固めている」と投稿した。
    2024年08月18日 18時29分共同通信
    https://www.47news.jp/11355665.html

    2: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:20:15.63ID:ID:F36h64520
    ×国家経営
    ○自民党経営

    123: 警備員[Lv.14][新] 2024/08/18(日) 19:54:04.29ID:ID:g9xkF6uH0(1/9)

    >>2
    自民党=日本だよ

    357: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 22:06:00.07ID:ID:pajzMdBH0

    >>123
    流石にその思考は狂信者という感じで気持ちが悪いな

    679: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 07:48:07.19ID:ID:BCjELyel0

    >>357
    そのポリシーで共和制を実現しようぜ

    688: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 07:55:29.60ID:ID:gJ/9mxJa0(3/3)

    >>679
    ついに天皇まで邪魔になったのか自民党は

    3: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:20:45.33ID:ID:dpKDGqps0
    20人の推薦人集まるんか?

    496: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 00:23:00.25ID:ID:CVmcM5HN0

    >>3
    東国原が言うには(自民党?)国会議員間での人気はトップだそうだ

    498: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 00:25:22.57ID:ID:QK5oCRul0(3/5)

    >>496
    外交、防衛には言いたいことありそうだけど
    経済はどうだろうか

    503: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 00:27:40.07ID:ID:2SV7yWDR0

    >>498
    基本的にはアベノミクス継承でリフレ派
    財務省とは間違いなく対立するだろう

    504: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 00:28:46.52ID:ID:pSWDzwHm0(2/2)

    >>503
    財務と対立なら安心だな

    4: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:20:59.78ID:ID:29hcteA10
    高市だと外交が壊滅的状況になるからなぁ
    靖国参拝するだろうし外交的な摩擦を起こすだろう

    124: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:54:43.41ID:ID:x/Li95b00(1/3)

    >>4
    逆だろ?
    外交を壊滅的に破壊したのは媚中媚韓の鳩山や菅直人
    高市は安倍路線だから外交は安心して任せられる
    まあ、売国じゃないから中国や韓国にとっては非常に都合が悪いんだろうが

    129: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:56:04.00ID:ID:dm/Qks/s0

    >>124
    安倍は引くべきところは引いてギリギリのラインを落とし所にしてたけど高市は普通に踏み越えて国益損ないそうだわ

    132: 警備員[Lv.14][新] 2024/08/18(日) 19:57:14.03ID:ID:g9xkF6uH0(3/9)

    >>129
    なにを引くんだよ
    共産シナは軍事力をもって再起不能なまでに叩き潰す以外の外交政策なんかありえん
    暴支膺懲よ

    173: 警備員[Lv.10] 2024/08/18(日) 20:11:56.98ID:ID:f43r3q/f0(1/3)

    >>132
    安倍って在任中に公式参拝したっけ?

    10: 警備員[Lv.13][芽] 2024/08/18(日) 19:23:57.33ID:ID:4YZ6LWR40
    自民党支持者以外だとどいつが総裁になって欲しいのか?知りたいわ

    61: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:37:49.39ID:ID:ZL9BHKP10(1/2)

    >>10
    自民党解体

    152: 警備員[Lv.14] 2024/08/18(日) 20:03:34.74ID:ID:vfxP8Jp80

    >>61
    そう言うのを知りたいので無いでしょう

    11: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:24:03.64ID:ID:SaLrJ3Sk0(1/2)
    安倍のイメージがつきまとってるから支持されないだろうな。安倍派は裏金だし

    52: 警備員[Lv.18] 2024/08/18(日) 19:35:43.18ID:ID:4qylGxSW0(1/3)

    >>11
    高市は無派閥
    裏金もクソもない。

    55: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:36:56.21ID:ID:EscN8sSt0(2/3)

    >>52
    担ぐ連中はどうなんだろうなw

    100: 警備員[Lv.18] 2024/08/18(日) 19:46:32.63ID:ID:4qylGxSW0(2/3)

    >>55
    むしろ、担ぐ連中がどれだけいるか、という問題だろ。
    無派閥ゆえに旧安倍派でも支持が少ない。

    14: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:24:28.78ID:ID:TXi9UmuN0
    自民党が数多く、多数の候補者を出して総裁選をすれば、
    メディアも総裁選立候補者の解説など、数多く取り上げるから、
    自民党が新聞やテレビ等あらゆるメディアをメディアジャック出来る
    そして新総裁が誰になっても、秋の国会で首相指名→そして新総理が即
    「(新しく出来た内閣は)国民の審判を受ける!」と言って解散・総選挙に打って出るよ
    そうすれば自民は選挙で勝てるんだから、もうこの道は鉄板で決まってる

    288: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 21:29:40.09ID:ID:UrEZHAJc0(2/2)

    >>14
    うちの上司も同じこと言ってた

    472: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 23:59:28.17ID:ID:pnRRixVD0(2/2)

    >>14
    そんな細かいこと考えなくても野党が糞だから関係ないと思うけどな

    15: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:24:52.08ID:ID:W8n9u6VO0

    >>1
    統一壺商売似非保守





    565: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 01:51:25.56ID:ID:oh+Osz4y0

    >>15
    これは凄い!ネトウヨなら今すぐ死んでしまへ。

    18: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:25:21.88ID:ID:cxvj9Vr+0
    防衛・外交はともかく、高市に経済政策わかるのか?

    79: 警備員[Lv.18] 2024/08/18(日) 19:40:58.30ID:ID:z8K4LxKr0

    >>18
    高市以外は、全員財務官僚のワンちゃんなんだが。特に石破とか河野とかはな。

    81: 警備員[Lv.20] 2024/08/18(日) 19:41:30.17ID:ID:AMmShQ6U0(2/5)

    >>79
    高市早苗は統一じゃん

    154: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 20:03:59.97ID:ID:KMIHCnwA0(3/5)

    >>81
    www

    21: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:26:50.67ID:ID:w4DxYFp30
    高市先生に国を任せたいが
    しかし、我々が投票して選ぶわけじゃないから
    どうにもならないのがもどかしい

    502: 名無しどんぶらこ 2024/08/19(月) 00:27:33.74ID:ID:ezypdgka0(1/2)

    >>21
    自民党員だったら投票に参加できるだろ
    高市を崇拝しているのに自民党員じゃないなんてことないよね?

    23: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:28:31.86ID:ID:O5RMdvRl0(1/2)
    統一教会と裏金作成議員達の処遇は候補者全員に答えさせないと

    194: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 20:18:17.22ID:ID:fxRQmzlC0

    >>23
    国民に首位を選ぶ権利ねえからw

    200: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 20:22:32.23ID:ID:Br1MBIIk0(4/10)

    >>194
    暴論
    それを言ってしまったら共産党の党首選びと同じになってしまう

    24: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:28:32.49ID:ID:Wby8HLwj0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    台風で中小サッシ製造工場が潰れることによって地方の中小大便器製造工場の仕事減る?潰れる?

    29: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:29:54.26ID:ID:kSck01rU0

    >>24
    ウンコはするから大便器は必要だね

    45: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:34:33.60ID:ID:eSaRVjYB0

    >>24
    お風呂場で元気玉を触る

    33: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 19:30:35.06ID:ID:NbMi4Xjx0(1/2)
    でも嘘つきだからな〜
    国葬反対が大陸からとか、総務省公文書問題とか

    37: 警備員[Lv.18] 2024/08/18(日) 19:31:42.83ID:ID:wC9sNZFe0(3/9)

    >>33
    最大の嘘は消費税は社会保障費の財源だという嘘をついたこと

    212: 名無しどんぶらこ 2024/08/18(日) 20:34:33.10ID:ID:7Dydw1k90

    >>37
    世界日報が統一と知らんと嘘ついた

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1723976391/


    1: ぐれ ★ 2024/06/22(土) 09:13:01.43ID:ID:PLTIECCi9
    ※2024/06/21 16:00
    読売新聞
    学校で水泳の授業が行われる季節になった。最近は肌の露出を抑え、体のラインが出にくい男女共用のスクール水着を採用する学校が増えている。肌や体形を見られることへの抵抗感を和らげ、前向きに授業に参加してもらう狙いがある。
    日焼けが嫌
    「小学校の水着は、肩がむき出しで嫌だった。苦手な水泳も、これなら他人の目を気にせず頑張れそう」。東京都豊島区の西池袋中1年の生徒(13)は来週から始まる水泳の授業を前に、笑顔で話した。
    同校が今年度から取り入れたのが「ジェンダーレス水着」。男女とも同じデザインで、長袖の上着とハーフパンツは、少しゆったりと作られている。サイズは11種類あり、多くは胸の部分にパッドを入れられる。
    従来の男女別の水着も選択できるが、約150人いる1年生のほとんどは、この水着を選んだという。その一人(12)は「上半身裸にならずに済むことと、日焼けをしにくいことが良い点」と語る。
    同校の八尋崇校長(52)は「男女共用水着は多様な性に配慮でき、体形を気にしたり、アトピー性皮膚炎に悩んだりする生徒も、水泳の授業に参加しやすくなる利点がある」と説明する。
    多様性にも配慮
    同校が採用した水着のメーカー「フットマーク」(東京)によると、販売を始めたのは2022年度。23年度は全国の小中高校の約300校で採用され、今年度は400校以上に増える見込みという。
    開発に乗り出すきっかけは、「体を露出したくない」「性の多様性に配慮した水着がほしい」という声が寄せられたことだった。水中で動きやすいよう、水が抜ける穴をパンツの腰の部分に設けたり、上下の水着をホックやひもで留め、上着がめくれないようにしたりして商品化にこぎつけた。
    続きは↓
    https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20240621-OYT1T50134/

    3: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:14:59.18ID:ID:EAvZJ1VS0
    明治時代の水着が正しかったと言うこと

    203: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:28:35.62ID:ID:PuE3SEnM0
    >>3
    ホンマやな
    明治時代に戻ってる

    219: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:35:35.96ID:ID:bLDKWURq0
    >>3
    当時で完成されてたのかw

    4: 警備員[Lv.5] 2024/06/22(土) 09:15:23.67ID:ID:U+CAyqzF0
    >>1
    プールの授業を体調不良等やむを得ない理由以外で休む事が許されるなら
    通常の国語数学理科社会英語も休む事が許されるよね

    370: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 11:29:45.97ID:ID:pWymzRMy0
    >>4
    もう畑仕事か漁させるしかないな。読み書きは出来ない子供が大量生産されるか。チョンチャングェンクルドがしゃしゃりでてくるよりはましか。

    6: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:16:24.36ID:ID:kaar4zGA0
    もう全裸で良いだろ

    154: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:15:07.59ID:ID:V7eVwAEz0
    >>6
    怪我とかした時に見つけやすいし治療しやすいのにね

    257: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:48:16.71ID:ID:kaar4zGA0
    >>154
    ケガ無いかも分かるしね

    8: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:16:35.43ID:ID:Du2naY/G0
    そのうち顔も隠し始めそう

    164: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:18:59.09ID:ID:4An62iwJ0
    >>8
    実はイスラム教の女が姿を隠すのは案外こういうのがはじまりだったりしてな

    197: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/22(土) 10:27:04.31ID:ID:rp0v34c70
    >>164
    砂漠は日差しがキツいからや

    582: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 12:51:49.18ID:ID:U+CAyqzF0
    >>197
    違う

    9: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/22(土) 09:16:59.93ID:ID:wQ4+o+gz0
    股間にもバッドを入れたい

    157: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:16:01.16ID:ID:MdZvaP9B0
    >>9
    自分で縫い付けたらいいよ

    13: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:18:25.54ID:ID:pOY2D5e30
    そもそもプールいらなくない?

    517: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 12:30:51.45ID:ID:bXr7siOg0
    >>13
    これで終了なんよな

    15: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:19:28.65ID:ID:RLs9llEh0
    上半身全裸で女子も校庭で乾布摩擦してた時代がなつかしい

    19: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:20:09.34ID:ID:hdJ+NjRz0
    >>15
    竹槍世代乙

    23: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:21:37.84ID:ID:+cBTUFV30
    >>15
    教育勅語読まされてそう

    96: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:54:42.96ID:ID:7m6nOdoh0
    >>15
    上半身全裸って初めて聞く表現だな

    17: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:19:52.44ID:ID:fBnYE3Gq0
    もう着衣水泳の練習だけしとけ

    172: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:22:18.84ID:ID:/dOgLNmo0
    >>17
    これだよな

    30: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:23:48.36ID:ID:mJdenOmq0
    もう全員ウェットスーツ着用でええやん

    55: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:33:03.27ID:ID:W11dTtia0
    >>30
    ウエットスーツもかなり身体のライン出るけどね

    32: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:25:52.32ID:ID:zSnbeula0
    https://buzzap.net/images/2020/01/26/maiko-swimsuits/top.jpg
    あらゆるものが80〜90年代を頂点としてまた昔に戻ってきてるんだよ

    38: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:28:04.45ID:ID:ZjXADO6i0
    >>32
    80年代はまだピークではない

    64: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:37:11.82ID:ID:iw//fblK0
    >>32
    昔の人はこのポスカで「ワォ大胆過激」とか言うてたんかな

    161: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:17:49.71ID:ID:MdZvaP9B0
    >>32
    これは面白いな
    着物用みたいな結い髪なのに水着着て麦わら帽子

    33: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:26:17.18ID:ID:pcIGMhjS0
    この国はブルマを廃止してスク水を改悪してから少子化で衰退してるよな
    今思えばブルマの廃止が分岐点だった

    619: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 13:06:49.77ID:ID:xS3Q064g0
    >>33
    これとサッシは同じ人が書いてるって本当?
    何の病気なの

    723: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 14:00:33.33ID:ID:Zn2rBeuA0
    >>619
    いい大学へ行っていい会社に就職しなさい そうすればこの国はブルマを廃止してスク水を改悪してから少子化で衰退すると中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど

    35: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:27:53.21ID:ID:4LLgPbjO0
    プール掃除をさせられた教員が水栓を締め忘れて責任追及されるニュース
    今年もあるんだろうなあ

    41: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:28:55.42ID:ID:ZjXADO6i0
    >>35
    確認しないほうが悪い

    242: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:43:11.87ID:ID:FVz7b+950
    >>35
    君は後方確認せずにドア開けたり左折したりする人なんだろうけど、まずは社会経験つんでみようか。

    404: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 11:45:37.60ID:ID:o9wR8gFt0
    >>35
    あれそういう時の為の防止装置いじって作動しないようにしてた自業自得だろ低能が

    36: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:27:55.63ID:ID:0htRZTdx0
    中学3年間見学してた
    高校はプールのないとこ
    高校ってプールがあれば水泳の授業ってあるの?

    44: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:29:45.16ID:ID:ZjXADO6i0
    >>36
    あったよ

    50: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:32:10.78ID:ID:0htRZTdx0
    >>44
    えええ最悪
    大抵プールあるよね高校
    可哀想に

    122: 警備員[Lv.1][新] 2024/06/22(土) 10:04:41.53ID:ID:bDNrT8A80
    >>50
    泳げないとつまらない落水でも死ぬぞ
    水はたった数分で人間を殺すから死の可能性を下げるのは本来は最も優先してやるべきこと

    140: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:09:03.92ID:ID:0htRZTdx0
    >>122
    泳げるとか泳げないとか関係なく
    中高での水泳の授業はだるすぎるし、嫌すぎるだろう

    39: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:28:08.84ID:ID:RdnBSxth0
    学校では女は顔隠すようにしろよ
    そうしない限り教員の性犯罪事件は無くならんぞ

    42: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 09:29:07.86ID:ID:Tv2VsKnE0
    >>39
    イスラム原理主義かよ

    285: 名無しどんぶらこ 2024/06/22(土) 10:58:18.25ID:ID:9hEzxJ2Z0
    >>39
    マスクマニアもいるからなぁ
    逆に

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719015181/


    1: どどん ★ 2024/05/08(水) 15:44:57.10ID:ID:55gSurj+9
    名古屋市に本社がある敷島製パンが、食パンの「超熟」にネズミの一部が混入したとして、約10万個の自主回収を発表しました。
    7日、敷島製パンはパスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に小型のネズミの一部が混入したと発表しました。
    敷島製パンによりますと、5日の午前中に購入した人から「異物が混入している」という内容のメールを受けて判明したということです。
    また、7日午前にも別の購入者から「異物が混入している」と電話があったということです。
    連絡のあった2つの商品はいずれも群馬県内で販売されたもので、混入していたのは、小型のネズミの一部で5センチ程度の大きさだったということです。
    商品はすでに回収済みで、これまでに健康被害等は確認されていません。
    敷島製パンは同じ工場のラインで生産した「超熟」の山型5枚スライスと6枚スライス、あわせて約10万4000個の自主回収を発表。
    該当商品の販売エリアは、関東と東北地方が中心だということです。
    敷島製パンは当面の間、原因究明と対策強化のため該当のラインを休止することにしています。
    対象商品は、以下の通りです。(敷島製パンHPより)
    商品名:超熟山型5枚スライス(JANコード 4901820162922)
    超熟山型6枚スライス(JANコード 4901820357380)
    消費期限:2024年5月7日から2024年5月11日
    製造所固有記号/管理記号:+P1/A●●(3桁の英数字がAから始まるもの)
    回収対象数:約10万4000個
    販売エリア:茨城県・群馬県・埼玉県・山梨県・新潟県・神奈川県・静岡県・千葉県・東京都・栃木県・福島県・青森県・岩手県・宮城県・山形県
    CBCテレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f777e28f1517dc5f6e2327864a6e47b56570b8ba

    2: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:45:37.56ID:ID:mXj4T7oi0
    コオロギからネズミへ

    726: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 17:09:19.74ID:ID:S8cg8gYS0
    >>2
    知っていますか?
    私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
    韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを
    処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
    最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
    生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
    平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
    慰安婦像という呼び方は誤り
    日本を攻撃する意味はひとかけらもない

    786: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 17:17:27.82ID:ID:Jgjo5DrB0
    >>2
    やっぱそれだよな…w

    7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:46:17.04ID:ID:ySVxcFXK0
    一部だけ混入するわけないよね

    77: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:55:10.44ID:ID:uWqSRp1s0
    >>7
    1匹の鼠がバラバラになって7つに分かれて混入したんだろ
    制限時間内に7つのパーツを集めてくっつければ蘇生できる

    105: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:58:30.92ID:ID:hPeTkYFg0
    >>77
    ミート君ネタがこの令和時代にどれだけわかってもらえるのか

    20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:48:02.15ID:ID:mzT0p/Lg0
    異物を見てしまった人今後パン食えるのかな

    38: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:50:29.50ID:ID:hWONsm2G0
    >>20
    髪の毛が生地に練り込まれてたヤマザキのパンに遭遇した自分はトラウマにならんかったから平気じゃね?

    629: 警備員[Lv.5][新初] 2024/05/08(水) 16:54:44.28ID:ID:/mglF0iT0
    >>38
    髪の毛と切り刻まれたネズミを一緒にするのは・・・

    25: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:48:44.11ID:ID:5uPS+Nb70
    コオロギとかネズミとかw
    九州でよかった

    54: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:52:55.71ID:ID:YkjwdZEm0
    >>25
    九州は九州でかび米あったからのう・・・

    26: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:49:02.23ID:ID:InrMBMnB0
    やっぱりミッキー

    41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:51:04.99ID:ID:Qdynm6Tw0
    >>26
    敷島製パンは
    リサとガスパール
    でキャンペーンしてるから ネズミはライバルなのに

    28: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:49:23.09ID:ID:RPobiLqM0
    残りのネズミはグチャグチャに捏ねられて誰かが食べたん?

    74: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:55:02.48ID:ID:BNuIunm10
    >>28
    だろうね

    37: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:50:17.76ID:ID:Zl7u9N3g0
    コオロギパンとことちゃうで

    55: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:52:59.02ID:ID:xQIWuo180
    >>37
    コオロギパンてPASCOとちゃうのか

    85: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:55:58.66ID:ID:BNuIunm10
    >>37
    あれもPASCOだぞ

    203: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:10:54.90ID:ID:fMZ29WUh0
    >>37

    コオロギパン製造でPASCO不買運動に発展?コオロギ食推進の“戦犯”扱い
    2023.11.27 12:11 2023.03.01 19:33

    43: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:51:36.96ID:ID:bb9C1dSj0
    動物って何だと思ってたら、ネズミかよw
    普通に考えてパンの生産ラインにネズミなんか入れないだろうし、どの段階で混入したんだ?

    90: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:56:57.34ID:ID:BNuIunm10
    >>43
    本当にいないかな?
    いつから清潔な環境で作られてると勘違いした?w

    60: 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/08(水) 15:53:26.73ID:ID:ImBdwQFN0
    げええええ!
    流石に無理
    疫病流行りそう

    108: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:58:43.62ID:ID:BNuIunm10
    >>60
    盟友安部ちゃんの遺志を引き継いでサタン日本人を黒死病で殺そうとしてるんだろうな

    64: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:54:07.69ID:ID:djOIOyUA0
    パヨクマスゴミの発狂バッジングが怖いよな
    株価暴落する

    741: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 17:10:24.89ID:ID:JEktZTEQ0
    >>64
    未上場企業だよ

    71: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:54:41.34ID:ID:Pbt1lJVR0
    衛生管理杜撰なんかね…

    116: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:00:02.04ID:ID:BNuIunm10
    >>71
    作ってるところみたら悶絶するくらい不潔なところで作ってるのかもな

    78: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:55:16.17ID:ID:9tO9TcKS0
    ネズミの一部が発見
    残りはお客の皆様が美味しく

    84: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:55:46.94ID:ID:DsG0n6hc0
    >>78
    てことだよなあ

    81: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:55:24.03ID:ID:mjwGd2cp0
    ブランドがあってもそうなんやな(´・ω・`)
    やっぱ町屋のパン屋か?

    93: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:57:37.70ID:ID:Qqm18SKC0
    >>81
    町のパン屋なんかやっちゃったーて気付いても黙ってそうだけどな

    95: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:57:50.29ID:ID:hMtv1h0s0
    さあ、食べるぞーて開けたら
    ネズミの生首あったらしっこもらす

    109: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:58:45.70ID:ID:i1n/GPX/0
    >>95
    ビビるわなぁ

    133: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:01:53.11ID:ID:BNuIunm10
    >>95
    一生トラウマもんだわな

    99: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:58:13.65ID:ID:aAazXkLN0
    ゴキブリどころかネズミが工場内に居るわけだから
    害虫害獣駆除だけじゃ意味ない
    工場の改装工事をして気密性の高い工場にしないと
    これからも運でネズミやゴキブリが入る
    根本的な解決するには工場の改装工事して気密性アップする以外ないわ

    577: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:47:46.56ID:ID:uPxyLmg00
    >>99
    食品工場の実情を知らないようだから書いとくと
    今時は基本的にどこからも侵入できなくなっている
    原料の運び込み側はあるていど封鎖できるのだが、
    運び出し側はトレーに並べて出して行って、また空のトレーを大量に積んで戻すので
    ここにネズミなどが紛れ込む事があるんだな
    でまあ工場内にもセンサーがあって生物が入ったら見つかるんだが、
    見つからなかったか、センサー止めてたかだね

    648: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:57:01.20ID:ID:BNuIunm10
    >>577
    そんな近代的な工場じゃないんじゃね

    102: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:58:21.07ID:ID:LhuRH5Gz0
    まあネズミ食ったくらいで死にはしないだろうが
    印象は相当悪いな

    159: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:04:54.08ID:ID:BNuIunm10
    >>102
    ネズミのほうがゴキブリより危険な気がする
    ゴキブリは不潔な環境で生き延びるために殺菌作用のあるフェノールやクレゾールを分泌してるから食って大事に至る可能性は多分少ないけどネズミの場合は大疫病の拡散源になった実績があるからな

    103: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 15:58:23.75ID:ID:ndX7ePa30
    もし食べてしまったらどうなるんです?

    140: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/08(水) 16:02:39.52ID:ID:aAazXkLN0
    >>103
    精神的にはキモくて嫌だけど
    パンが焼ける温度で加熱してるから大抵の菌やウィルスや寄生虫とかは死ぬから有毒性は低そうだよな
    哺乳類だから異常プリオンのプリオン病とかは焼いても駄目だけど
    その病気に感染したネズミかは確率的には低そうなイメージ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1715150697/


    1: Hitzeschleier ★ 2023/11/11(土) 15:02:44.33ID:ID:gBsQh4He9
    当時19歳だった被告が夫婦を殺害するなどした甲府殺人放火事件の裁判で、犯行の引き金となった被告と夫婦の長女とのやり取りなど犯行までの経緯が明らかにされました。
    裁判は当時19歳で定時制高校に通っていた遠藤裕喜被告(21)がおととし10月、甲府市の住宅で50代の夫婦を殺害し夫婦の二女も殺害しようとしたとして殺人などの罪に問われているものです。
    9日の裁判で、検察側は犯行の4日前に好意を寄せていた夫婦の長女からラインで「お付き合いはできません。デートも断らせてください。本当にごめんなさい」などとメッセージがあり、被告のラインがブロックされた直後に犯行を決意したと説明。
    当初は、長女を拉致して拷問しようと考え、 ラインをブロックされた日になたやハンマー、ペンチなどを購入したと指摘しました。
    被告は拷問や拉致する方法についてインターネットで調べるなどして準備していましたが、犯行の前日、拉致するため長女を待ち伏せする最中、友人と親しくする長女を見て家族を殺害する計画に変更したとされています。
    このほか、検察側は被告が空き家での逃亡生活を想定し、事前に毛布や大量の食料品などを購入していたことも指摘しました。
    裁判は10日も開かれます。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c096af339522ed86e80f128f9b49d98d97eff839

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:03:43.03ID:ID:K7d9uBd90
    >>1
    ブロックしてやる

    261: 都民ふぁーの会 2023/11/11(土) 15:44:37.24ID:ID:T+KuCfU/0
    >>2
    レゴしてやる~

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:03:44.73ID:ID:t0dVL+Kp0
    凶悪すぎるやろ
    はよ死刑

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:15:08.60ID:ID:aOwvBc/k0
    >>3
    矯正不可能な暴力性向と反社会性
    当然死刑一択

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:04:05.70ID:ID:keMYlAmj0
    恋愛に向かない人も恋愛結婚しないとおかしいような風潮改めないとこういうの無くならないと思うんだよね

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:14:46.44ID:ID:nz98nuOI0
    >>7
    根源は性欲でしょ

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:16:45.46ID:ID:keMYlAmj0
    >>58
    ソープに行け!

    96: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:21:19.61ID:ID:1VDHao2C0
    >>71
    そう、ソープに行けばスッキリしてこういう犯罪も減る

    172: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:31:22.52ID:ID:L735n3qy0
    >>96
    ソープでも嬢から指名拒否されて出禁になって腹いせに嬢を殺害したやつもいるからなあ

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:04:24.32ID:ID:VFRdZxe20

    今日も掲示板大惨敗しすぎてスクリプト荒らしするしかないネトウヨ

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:07:06.10ID:ID:n2NMe7ym0
    >>10
    やっぱりネトウヨの仕業だったか

    14: Hitzeschleier ★ 2023/11/11(土) 15:06:16.11ID:ID:gBsQh4He9
    >>1
    関連
    【山梨県甲府市夫婦殺害事件】爪を剥ぐためのペンチ、体に針を打つためのホームパンチャーを調達……犯人が用意していた「拷問道具」
    http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1915690/?p=1
    2021年5月ごろ、学校行事でCさんと話す機会を持った遠藤被告は、Cさんに興味を持った。その後、秋になり友人から「Cが『尊敬してる』と言ってる」と言われたことから、Cさんへの気持ちは好意に変わる。
    入れ込んでいたアイドルの写真を処分し、Cさんにネックレスをプレゼント。交際を申し込んだが、その場で返事はもらえなかった。LINEのアカウントを交換したいと告げ、これには応じてもらった。
    翌日、Cさんからは「お互いのことを知らない状況で付き合うのは、ごめんなさい」と明確に交際を断わられた。だが、遠藤被告は諦めないどころか、“知ってもらえれば交際してもらえる”と考え、デートに誘いプレゼントをするなど積極的に迫った。
    Cさんは、遠藤被告に会うたび、プレゼントを渡されたり食事に誘われることに、恐怖を感じるようになった。しかし遠藤被告はCさんとの関係が順調に進んでいると思い込んでいたという。
    2021年10月に行なわれた高校の学園祭終了後、Cさんから再び、交際を明確に断わるLINEが届いた。遠藤被告は「話したい」と何度かLINEを送ったが、Cさんは遠藤被告のアカウントをブロックしたため、既読にならず、返信もこない。
    「最初のメッセージから2時間半経ってもメッセージを見ないし、返信しない」と思った被告は、Cさんへの怒りを我慢できなくなり、Cさんに対し肉体的精神的苦痛を与えることを考え始めた。
    “Cさんを拉致、強姦して忘れられなくしてやろう”と企てたが、そのようなことをすれば社会に戻れなくなる。それならば逃走しよう……そう考え、Cさんの拉致強姦、そして犯行後の逃走を計画し始める。
    ホームセンターで寝袋など、逃走後の生活のための道具を買ったほか、Cさんへの拷問のための道具も購入した。爪を剥ぐためにペンチを、体に針を打ち込むためにホームパンチャーなどを調達したという。遠藤被告の曽祖母宅の近所に空き家を見つけ、そこに潜伏することも決め、食料を持ち込んだ。
    そして事件の数日前。Cさんを拉致しようと高校で待ち伏せしていた遠藤被告は、Cさんが友人と親しくしている様子を目撃する。友人は女子だが、男子風の格好をしていたため、遠藤被告は友人を“男”だと思い込んだ。
    「自分の交際を断わり、連絡を絶ったのに、別の人と親しくしている。Cが自分を裏切った」
    と怒りをたぎらせたまま、Cさんを尾行、家を突き止めた。一旦帰宅したのち、遠藤被告は計画を変更する。
    「Cに大きな傷を与えよう。家に侵入し家族を皆殺しにして、Cを拉致、拷問、強姦しよう。放火して犯人だとわかる痕跡を隠滅しよう」と考えるようになる。
    新たに斧やナイフ、放火のためのライターオイルやカセットボンベなどを購入し、深夜3時半頃、Cさんや家族が住む家に侵入した。ドアや窓は施錠されていたが、窓にテープを貼り、ガラスを叩き割って解錠する。
    「このまま実行すれば、後戻りできなくなる、と躊躇った。しかし、やはり自分を怒らせたCのことを絶対に許せない」
    遠藤被告はこう決意していたという。寝ているCさんの両親であるAさん、Bさんをいきなり斧で攻撃し、ナイフで刺して殺害。2階から降りてきたCさんの妹・Dさんの頭に斧を振り下ろす。2階に逃げたDさんに対して「後からでも殺せる」と、AさんとBさんを執拗に攻撃した。
    繰り返し頭部を叩かれ、それぞれ斧による傷が10以上認められた。Aさんは亡くなる直前に二度、110番通報をしていたが、一度目の通報時の途中から応答がなくなったという。
    その後被告は「インターネットで見た動画を参考」にして放火し、そのまま逃走した。姉妹は2階から飛び降り、コンビニに駆け込んで保護された。事件で重大な精神的苦痛を負い、ともにPTSDと診断されている。

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:13:08.73ID:ID:BdQQQMh60
    >>14
    この被告に被害者が自分のこと尊敬してるって言ってたとか耳入れた友人やばくね
    妄想かもしれんが

    138: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:26:09.00ID:ID:+bHDiQ8A0
    >>49
    耳に入れる友人も変だし、伝聞情報だけで本気にする遠藤も変
    学力が高くない高校って、こんなもんなんだろうけど

    162: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:29:54.45ID:ID:rB2kR5nU0
    >>138
    いや、これもそもそも解釈がおかしいんだと思う
    長女にプレゼントを渡し続けてたときも、うまく関係を築いていたと思っていたというし

    185: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:32:49.83ID:ID:+bHDiQ8A0
    >>162
    プレゼント渡せば既成事実化できる、みたいな、変な奴なんだろうな…

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:07:53.94ID:ID:jxLE1uQX0
    ブロック機能は危険だ
    リアルはブロックできないんだから

    525: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 16:26:36.90ID:ID:fppnaSEg0
    >>20
    同感

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:07:56.83ID:ID:xGWnISqY0
    LINEブロックされたら人殺しするのか…
    今の若者はなんていうか行動力が凄いな

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:10:29.86ID:ID:GwSF1IEy0
    >>22
    LINEやってないから距離感が全く分からんw

    395: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 16:06:32.35ID:ID:suHLLKq80
    >>22
    普通の思考回路なら「LINEブロックされたわ、ほんま縁がなかったんやな諦めるわ、切り替えて次次」となると思う。そもそも大抵ブロックされる方に非があるんだが
    縁がない相手にアタックしてもほぼ逆転劇はないからな、傷つくだけ。菅田将暉の件で勘違いしてる人も居るかもだが、あれはイケメンはOKの典型的な例だったし稀な例だ
    「お互いの事を知らないのでごめんなさい」=「お前は眼中にないわ。そもそも対象外」だからな。
    そもそも高校で付き合ってもほぼすぐ別れるで

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:08:42.48ID:ID:aNmmdZux0
    三島市の日大生刺殺事件でも直接の原因がラインブロックだったんだよな
    AIで適当に返信する機能とか付ければいいのに

    283: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:48:28.02ID:ID:Tj4hESUr0
    >>24
    本人の希望する返事「付き合う、デートする」が来なければ結局同じじゃねーの?

    730: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 17:02:11.24ID:ID:VKzYvwQZ0
    >>24
    AIが適当に嘘の相手をしてくれるラインいいね

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:08:45.86ID:ID:eUj92WWb0
    遠藤裕喜
    https://pbs.twimg.com/media/FPz3V-QakAIDheW.jpg
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20231025/1040021704_20231025081242_m.jpg
    死刑で

    377: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 16:04:05.73ID:ID:+vMDklU10
    >>25
    https://i.imgur.com/ouwbwM0.jpg
    https://i.imgur.com/luzGPE1.jpg

    522: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 16:26:17.64ID:ID:asXefpHB0
    >>377
    隣の家の車も燃えてない?

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:08:58.31ID:ID:qm87xV1r0
    これでも精神疾患があれば減刑されちゃうの

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:13:32.48ID:ID:imSUWSu60
    >>26
    これは難しい
    青葉や札幌の首チョンパとは違いすぎる

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:15:48.04ID:ID:l4UJM8Kt0
    >>26
    無理
    動機が明白で辻褄が通る

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:09:48.98ID:ID:zufntn8q0
    一般論として、たとえ拒絶してもLINEをブロックすることには慎重になった方がいい
    既読スルーくらいにしておくべき
    振られた人間には「喪の期間」が必要で、一方的なブロックはその期間を奪うことになる
    この長女に落ち度があると言いたいのではない

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:10:58.11ID:ID:qm87xV1r0
    >>32
    読んだのに返事をしない無視してる許せないってなるでしょ
    ここまでやるなら何してもやるよ

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:12:08.45ID:ID:zufntn8q0
    >>40
    そうだとしても既読スルー程度にしておけばその可能性が減ると俺は考える

    111: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:23:06.64ID:ID:GdyiUvLA0
    >>45
    ラインのブロックってブロックされましたって表示されるわけじゃないぞ
    既読スルーもブロックも相手から見たら分からん

    124: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:24:39.35ID:ID:mGJfV99D0
    >>111
    既読はつかないから未読スルーっていうやつなんじゃね?
    SNSってめんどくさいね

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:09:51.65ID:ID:dXIKTM6k0
    本当男って迷惑だよな
    勝手に好きになって勝手に怒ってる

    357: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 16:00:56.13ID:ID:K+/ecDLJ0
    >>33
    誰にでも優しいとこうなる
    好き嫌いはハッキリさせないとね

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:12:22.37ID:ID:GqA5jN/e0
    >当初は、長女を拉致して拷問しようと考え、
    何でこんな考えに至るのかが理解できない

    57: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:14:41.22ID:ID:2GG5mJar0
    >>46
    それは分かるだろ
    こんなに俺は傷付いたのに向こうは平然としている許せんって
    ただ一般人は行動に移さないだけで
    やっぱりギリ健なんだと思う

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:15:33.70ID:ID:6MtcfCi/0
    >>57
    いや一般人はわかんねー感情だわ…こわ

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:17:51.26ID:ID:Pupuwe0n0
    友人と親しくする長女を見て家族を殺害する計画に変更した
    キチガイの思考回路ってわけわからんな

    88: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 15:20:08.47ID:ID:Z/LbG1ms0
    >>78
    仲良しをぶっ壊そうとする人いるけど何でだろうね

    675: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/11(土) 16:51:55.26ID:ID:LixjETvX0
    >>88
    理詰めでかんがえると嫉妬なんだろうが、どういう思考の流れなのかいまいちわからない…
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699682564/

    このページのトップヘ