
1: ひぃぃ ★ 2025/09/20(土) 22:22:22.27ID:I3RsLrnY9
今年は9月になってもまだまだ暑い。こんなに暑い中でも健康のためにウォーキングは続けているんだけど、朝方から1時間、2時間が関の山。夕方以降も深夜までは結局暑いんだもの。
先日も朝6時過ぎ頃に家を出たが、散策していると見えてくるパチンコホールには既に客がちらほら並んでいた。このご時世に朝一特典なんて大したものもないはずなんだけど、そういうの度外視で並んじゃうんだから熱量もあるよね。あ、夏が暑いって話に熱量とかいう言葉も被せてややこしくしちゃってごめんね。
パチスロというのは、3、4年くらい前までは僕みたいな半チクでも立ち回り次第でちょい勝ちできるから好んで通っていたんだけど、今はもうダメ。スマスロの台頭や上位下位のATどうのこうの、有利区間切り前提の遊びになると、腰を据えて(低設定を)回さないとならない事態になった。
去年ぐらいまではそれでも自分を誤魔化し誤魔化し触っていたが、今は「少しでも勝ってるうちに撤退」ができるチャンスが本当に少なくなった。平均投資額も上がってしまったことで、僕みたいな20年選手ですら手を引く事態になっている。
この高射幸性重視の流れは恐らくあと数年は続くので、もうちょっと打たずに済む期間が担保されそうだ。(文:松本ミゾレ)
■万枚達成率は上がったが…少額で当てて万枚出せる時代と、10万使って万枚出せる時代
さて、パチスロ打ちにとっては大勝こそが遊技の醍醐味である。僕なんかは10,000円使って11,000円相当のメダルが出たら貯玉してさっさと帰宅するみみっちい男なんだけど、基本的にはそういうユーザーは少ない。だって依存症だからね。そんな1,000円程度の浮きなんて勝ちじゃないと思っているのだ。
では彼らは、1回の遊技でいくら勝てば満足なのか。中央値を意識したことはないが、おおよそ50,000~80,000円ぐらいのラインではないだろうか。このぐらい勝てば、まあ満足というライン。
その上となるとやっぱり万枚かな。等価換算で200,000円のライン。出玉がちょうど10,000枚に達するキリの良さもあるし、昔から万枚を一つのゴールに据えている人も多い。
そのさらに上となると20,000枚だけど、現行機は吸い込みは無制限のくせして、差枚数でプラス19,000枚になると強制終了になる。そのため、20,000枚という記録は現在では狙えなくなってしまいました。笑っちゃう。
そもそも今は有利区間という括りもあるため、特定のG数を遊技するか、一定の枚数を突破するとこの区間がリセットされ、その際のチャンスゾーンを突破しなければ出玉が伸びなくなるという枷が設けられた。
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
■万枚の思い出は特別、それは今も昔も変わらない
ただ、万枚突破という経験は、パチスロ打ちにとってはやはり大きな思い出というか、トロフィーみたいなものではある。これについては昔も今もそんなに変わらないはず。やっぱり万枚ってキリがいい一つの目標到達点ではあるし。
先日も5ちゃんねるに「なんG民が最初に万枚だしたスロット台」なんていうスレッドが立っていたぐらいだ。やっぱり万枚って、特別なんだよね。書き込みを引用させてもらっちゃおうかな!
「吉宗。4号機のSTや大量獲得始まる前から打ってるけど8,000枚や9,000枚止まりで初めて越えたのが吉宗」 「初代モンハンだったような男塾だったような」 「スーパーブラックジャック。20,000枚出た」 「初代北斗やな。店員が万枚のレシート出して他のコイン流してくれたわ」
こんな具合。もう5ちゃんねるっておじさんしかいないので、書いてあるのも昔の台ばっかり。それも今から20年ぐらい前のね。
現在スマスロを打っている人も5ちゃんの機種板とかならチェックはしているんだろうけど、もういちいち書き込みとかはしてないのかもしれないね。こういう雑談メインのスレッドなんておっさんが昔話してるだけだから。得るものがないんだ。
ただ、万枚自体の印象が鮮烈なのは現在も同じ。最近もXで相互のユーザーが万枚突破した旨を興奮した様子で書き込みをしていた。
長く賭博をしていたが万枚は初めての経験だとも書き込んでいたので、やっぱり現代のパチスロユーザーにとっても万枚って特別なのだ。まあ、人によっては万枚を10回も20回も達成しないと、生涯収支が黒くならないんだろうけど。
2025年9月20日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/29610672/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5d791_1591_802f22d0_bc142cc0.jpg
関連スレ
なんG民が最初に万枚だしたスロット台
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755693003/
先日も朝6時過ぎ頃に家を出たが、散策していると見えてくるパチンコホールには既に客がちらほら並んでいた。このご時世に朝一特典なんて大したものもないはずなんだけど、そういうの度外視で並んじゃうんだから熱量もあるよね。あ、夏が暑いって話に熱量とかいう言葉も被せてややこしくしちゃってごめんね。
パチスロというのは、3、4年くらい前までは僕みたいな半チクでも立ち回り次第でちょい勝ちできるから好んで通っていたんだけど、今はもうダメ。スマスロの台頭や上位下位のATどうのこうの、有利区間切り前提の遊びになると、腰を据えて(低設定を)回さないとならない事態になった。
去年ぐらいまではそれでも自分を誤魔化し誤魔化し触っていたが、今は「少しでも勝ってるうちに撤退」ができるチャンスが本当に少なくなった。平均投資額も上がってしまったことで、僕みたいな20年選手ですら手を引く事態になっている。
この高射幸性重視の流れは恐らくあと数年は続くので、もうちょっと打たずに済む期間が担保されそうだ。(文:松本ミゾレ)
■万枚達成率は上がったが…少額で当てて万枚出せる時代と、10万使って万枚出せる時代
さて、パチスロ打ちにとっては大勝こそが遊技の醍醐味である。僕なんかは10,000円使って11,000円相当のメダルが出たら貯玉してさっさと帰宅するみみっちい男なんだけど、基本的にはそういうユーザーは少ない。だって依存症だからね。そんな1,000円程度の浮きなんて勝ちじゃないと思っているのだ。
では彼らは、1回の遊技でいくら勝てば満足なのか。中央値を意識したことはないが、おおよそ50,000~80,000円ぐらいのラインではないだろうか。このぐらい勝てば、まあ満足というライン。
その上となるとやっぱり万枚かな。等価換算で200,000円のライン。出玉がちょうど10,000枚に達するキリの良さもあるし、昔から万枚を一つのゴールに据えている人も多い。
そのさらに上となると20,000枚だけど、現行機は吸い込みは無制限のくせして、差枚数でプラス19,000枚になると強制終了になる。そのため、20,000枚という記録は現在では狙えなくなってしまいました。笑っちゃう。
そもそも今は有利区間という括りもあるため、特定のG数を遊技するか、一定の枚数を突破するとこの区間がリセットされ、その際のチャンスゾーンを突破しなければ出玉が伸びなくなるという枷が設けられた。
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
■万枚の思い出は特別、それは今も昔も変わらない
ただ、万枚突破という経験は、パチスロ打ちにとってはやはり大きな思い出というか、トロフィーみたいなものではある。これについては昔も今もそんなに変わらないはず。やっぱり万枚ってキリがいい一つの目標到達点ではあるし。
先日も5ちゃんねるに「なんG民が最初に万枚だしたスロット台」なんていうスレッドが立っていたぐらいだ。やっぱり万枚って、特別なんだよね。書き込みを引用させてもらっちゃおうかな!
「吉宗。4号機のSTや大量獲得始まる前から打ってるけど8,000枚や9,000枚止まりで初めて越えたのが吉宗」 「初代モンハンだったような男塾だったような」 「スーパーブラックジャック。20,000枚出た」 「初代北斗やな。店員が万枚のレシート出して他のコイン流してくれたわ」
こんな具合。もう5ちゃんねるっておじさんしかいないので、書いてあるのも昔の台ばっかり。それも今から20年ぐらい前のね。
現在スマスロを打っている人も5ちゃんの機種板とかならチェックはしているんだろうけど、もういちいち書き込みとかはしてないのかもしれないね。こういう雑談メインのスレッドなんておっさんが昔話してるだけだから。得るものがないんだ。
ただ、万枚自体の印象が鮮烈なのは現在も同じ。最近もXで相互のユーザーが万枚突破した旨を興奮した様子で書き込みをしていた。
長く賭博をしていたが万枚は初めての経験だとも書き込んでいたので、やっぱり現代のパチスロユーザーにとっても万枚って特別なのだ。まあ、人によっては万枚を10回も20回も達成しないと、生涯収支が黒くならないんだろうけど。
2025年9月20日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/29610672/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5d791_1591_802f22d0_bc142cc0.jpg
関連スレ
なんG民が最初に万枚だしたスロット台
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755693003/
4: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:24:04.50ID:v+AMNIHw0
スロアフロでも見て満足しとけ
126: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:53:41.74ID:R/ZzfG/v0
>>4
ほわちゃ~!
ほわちゃ~!
5: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:24:58.65ID:yaHj3G1U0
猫でも飼え
そっちに金使うほうが有意義だぞ
そっちに金使うほうが有意義だぞ
143: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:57:46.83ID:GFMqgzC10
>>5
猫を4匹並べて頭ゴツンして同じ顔になったら100円貯金な
猫を4匹並べて頭ゴツンして同じ顔になったら100円貯金な
9: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:26:08.92ID:ops1HWe50
なんだこの記事
246: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:23:49.92ID:w8AtK1wC0
>>9
松本みぞれ=ひぃぃ
というアフィカスじゃねーのか?
松本みぞれ=ひぃぃ
というアフィカスじゃねーのか?
11: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:26:14.88ID:jljIJMFG0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
北斗の拳に例えると今どの辺?
北斗の拳に例えると今どの辺?
266: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:27:54.40ID:zPHbSDb00
>>11
イチゴ味
イチゴ味
333: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:42:31.03ID:uP1kgu1g0
>>266
じゃあ面白いじゃん
じゃあ面白いじゃん
13: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:27:17.70ID:hXxITien0
むかし、アラジンAとかミリゴとかゴルゴとかピンクベルとかが有った時代は毎日パチ屋へ通うた
あんときのパチスロ台はオモロイかったのぉ
負ける額もキツいかったけどのぉ
あんときのパチスロ台はオモロイかったのぉ
負ける額もキツいかったけどのぉ
577: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 00:25:03.81ID:zachrvPk0
>>13
ピンクベル懐かしい
ピンクベル懐かしい
15: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:27:59.01ID:R6XTaQI20
ウシジマくんに出てくる悲惨な底辺がよくパチスロってやってるよな
289: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:31:40.02ID:CRa3GyG20
>>15
しかも、何故かジャグラーw
しかも、何故かジャグラーw
16: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:28:29.97ID:hw9xgFgz0
ハイエナ専業20年やってるけど
19: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:29:39.76ID:FgrkJgm/0
>>16
おじいちゃん何歳なん?
おじいちゃん何歳なん?
23: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:30:00.89ID:ueexx7WF0
>>19
43や
43や
141: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:57:14.84ID:FgrkJgm/0
>>23
年下やん
勝てたのはバブルからコンドルゲンさん辺りまでよ
年下やん
勝てたのはバブルからコンドルゲンさん辺りまでよ
24: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:30:16.23ID:7/9q5MvG0
4号機が異常だっただけで3号機以前に戻ったと思えば今の状況はいたって普通
39: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:34:21.74ID:yufPVczZ0
>>24
全然普通じゃないだろ、コンチ3もスペスペもベル4もアラジンも
全然普通じゃないだろ、コンチ3もスペスペもベル4もアラジンも
62: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:38:59.39ID:NWhNdLqR0
>>39
コンチ3やベル4は純正裏物とはいえコンチやベル2から見たら普通
おかしいのはデートライン銀河
コンチ3やベル4は純正裏物とはいえコンチやベル2から見たら普通
おかしいのはデートライン銀河
28: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:31:09.83ID:JYhO5lMP0
ギャンブルで負けない方法とギャンブルで儲ける方法を知っている俺は
宝くじ含め一切のギャンブルをやらない
宝くじ含め一切のギャンブルをやらない
317: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:39:18.14ID:rlFXCNof0
>>28
正解
正解
33: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:33:10.03ID:itUm0En00
平日限定だが東証という公営カジノでギャンブルするのが良いぞ
168: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:04:36.89ID:zIpt+rhs0
>>33
そっちの方がイカサマだらけとのうわさも
そっちの方がイカサマだらけとのうわさも
35: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:33:28.14ID:yFy03Hou0
10万で万枚???
今そんないい時代になってんの?
10万持って行ってゴッド引けなきゃオケラだったぞ
今そんないい時代になってんの?
10万持って行ってゴッド引けなきゃオケラだったぞ
101: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:48:29.29ID:/CUyf/Bw0
>>35
もはや5号機GODより吸い込みも吐き出しもやべえ台だらけだよ
もはや5号機GODより吸い込みも吐き出しもやべえ台だらけだよ
36: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:33:43.51ID:KWqsqkqI0
税金払え
73: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:41:09.00ID:alKJVHO60
>>36
警視庁vs財務省
警視庁vs財務省
46: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:34:53.66ID:NOmcPBao0
ウチの嫁パルサー太鼓の達人で夕方から2700枚出しましたよ
261: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 23:27:07.63ID:BVqsx1wR0
>>46
スロ打ちのクズ嫁持っててどんな感じ?
スロ打ちのクズ嫁持っててどんな感じ?
47: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:35:06.72ID:XOmbQeB50
四号機ガンダムで二時間で万枚出た思い出有るわ
集中ATのやつで
集中ATのやつで
65: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:39:53.51ID:NWhNdLqR0
>>47
山佐のやつ?
山佐のやつ?
72: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:40:58.26ID:XOmbQeB50
>>65
テクノコーシン
調べたらMSガンダムという集中機だった
テクノコーシン
調べたらMSガンダムという集中機だった
82: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:42:59.96ID:NWhNdLqR0
>>72
テクノコーシンから出してたんだ。山佐のやつクソつまんなかったw
テクノコーシンから出してたんだ。山佐のやつクソつまんなかったw
86: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:44:32.09ID:in/FQP6W0
>>82
デートラインて名前の台あったよね
汽車の絵柄があるやつ
デートラインて名前の台あったよね
汽車の絵柄があるやつ
53: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:36:42.88ID:5+8oRWNJ0
いわゆる飲む打つ買う吸う
飲酒・博打・女遊び・喫煙、どれか一つでもしている男は例外なく屑だと思っている('ω')
飲酒・博打・女遊び・喫煙、どれか一つでもしている男は例外なく屑だと思っている('ω')
758: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 01:25:14.64ID:c3s94Fzj0
>>53
チー牛以外絶滅じゃん
チー牛以外絶滅じゃん
60: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:38:33.09ID:M6sG3a9s0
20年くらい前にはもう攻略出来なくなっていたのではないか
その前はパチプロ集団梁山泊とかいたが
その前はパチプロ集団梁山泊とかいたが
80: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:42:56.92ID:9kfRyKXa0
>>60
んなこたあ無い
むしろ今はネットで勝ち方なんてなんぼでも見れるからな
店も対策してくる分ショボくはなったが勝てることは勝てる
んなこたあ無い
むしろ今はネットで勝ち方なんてなんぼでも見れるからな
店も対策してくる分ショボくはなったが勝てることは勝てる
452: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 00:01:58.50ID:YOrX2j5g0
>>60
必勝本が新台情報に成った地点で悟らないと
必勝本が新台情報に成った地点で悟らないと
61: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:38:56.19ID:0R4LWgnO0
スロなんかより株やってる方がヒリつける
64: 名無しどんぶらこ 2025/09/20(土) 22:39:45.06ID:es8gErSX0
>>61
な
な
657: 名無しどんぶらこ 2025/09/21(日) 00:52:06.73ID:6lSUGuZE0
>>61
先週はタイミーで大暴落喰らったぜw
先週はタイミーで大暴落喰らったぜw





