
1: ぐれ ★ 2026/05/06(水) 15:48:11.81ID:RsW64GmH9
※5/6(水) 14:27配信
朝日新聞
6日の東京外国為替市場で、円相場は対ドルで急騰し、一時1ドル=155円台前半をつけた。157円台後半で推移していたが、午後1時半前に急激に変動し、20分ほどで2円以上円高ドル安が進んだ。
1日や、祝日の4日にも、同様に157円台から155円台へ急騰。祝日は相場が変動しやすく、市場では再び為替介入に警戒感が強まっている。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/14583953f0fefa49ccc1cdbb5ccc018ea1d7fff0
朝日新聞
6日の東京外国為替市場で、円相場は対ドルで急騰し、一時1ドル=155円台前半をつけた。157円台後半で推移していたが、午後1時半前に急激に変動し、20分ほどで2円以上円高ドル安が進んだ。
1日や、祝日の4日にも、同様に157円台から155円台へ急騰。祝日は相場が変動しやすく、市場では再び為替介入に警戒感が強まっている。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/14583953f0fefa49ccc1cdbb5ccc018ea1d7fff0
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:48:40.59ID:MNubKsHK0
日経は今どうなってるの?
613: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:11:52.84ID:+eDRXu0L0
>>2
連休中に半導体バブル崩壊
連立明けから中長期の暴落相場の始まり
日経は今月3万円台ほぼ確だろね
連休中に半導体バブル崩壊
連立明けから中長期の暴落相場の始まり
日経は今月3万円台ほぼ確だろね
620: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:12:35.20ID:zlfs88Qf0
>>613
むしろ10万円見えてきたな。完全にハイパーインフレに突き進んでいる状況
むしろ10万円見えてきたな。完全にハイパーインフレに突き進んでいる状況
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:49:24.82ID:SLZZUgOG0
みんな幸せ120円にしろよ
766: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:31:28.34ID:mlOKWdGz0
>>5
懐かしい響きやな
懐かしい響きやな
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:49:31.11ID:SLR/kyh30
円高にふれてるのに、日経平均株価先物はまだ上がっている、理解しがたいが
それも相場か、マーケットか
それも相場か、マーケットか
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:52:10.45ID:EOIdVQ1N0
>>6
それが本来は普通なんじゃね?
円を買う→円高
買った円で株を買う→株高
それが本来は普通なんじゃね?
円を買う→円高
買った円で株を買う→株高
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:49:43.07ID:kADWAmpX0
これ、ワロス曲線じゃないの。
ネトウヨは笑うんだろう?
日本も終わりだってw
韓国に助けてもらえよ(笑)
ネトウヨは笑うんだろう?
日本も終わりだってw
韓国に助けてもらえよ(笑)
187: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 16:15:56.89ID:tuR/Wtf40
>>8
韓国はこっち向かないでくれたらそれでいいよ
ウォニャス、コスピシャス頑張れよ
韓国はこっち向かないでくれたらそれでいいよ
ウォニャス、コスピシャス頑張れよ
398: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 16:43:20.88ID:N7DlHLTG0
>>8
クソ韓国は終わってますよwwww
クソ韓国は終わってますよwwww
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:49:53.18ID:zDL65Rla0
これ以上やったら為替操作国認定だから、むしろ警戒感が和らいでるだろw
486: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 16:55:04.06ID:Fewh6A9G0
>>9
だよね。日本円の信用失墜に拍車がかかるだけ
だよね。日本円の信用失墜に拍車がかかるだけ
495: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 16:56:04.89ID:ZkMs7vwC0
>>9
トランプのインサイダーより全然マシだろう
トランプのインサイダーより全然マシだろう
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:50:07.77ID:91y1SEiT0
円安を投機筋だけのせいにしてるのは政府としとどうなの
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:51:03.74ID:kADWAmpX0
>>11
かつ大韓民国という国をワロス曲線と嘲笑った馬鹿どもがいてな。
今は嘲笑われるようになったんだなあ
かつ大韓民国という国をワロス曲線と嘲笑った馬鹿どもがいてな。
今は嘲笑われるようになったんだなあ
278: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 16:28:51.36ID:kU8jPbgu0
>>20
日本は世界一の経常黒字国だから円安は基本的にはホクホク
一部生活苦しい層はいるが
日本は世界一の経常黒字国だから円安は基本的にはホクホク
一部生活苦しい層はいるが
631: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:13:19.15ID:JZZ8xVxq0
>>278
一部苦しいとかいってらんねーぞ、一歩間違えれば無敵の人化する氷河期世代がわんさかいる、私含め
一部苦しいとかいってらんねーぞ、一歩間違えれば無敵の人化する氷河期世代がわんさかいる、私含め
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:50:24.44ID:BzQs2NIS0
もうびくともしない円安
何兆円もドブに捨てる高市早苗
何兆円もドブに捨てる高市早苗
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:50:40.49ID:0oVKXLy60
>>14
利確だけど?
利確だけど?
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:52:53.37ID:kTJGEfmm0
>>14
めちゃ儲かってると思うが
めちゃ儲かってると思うが
546: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:02:32.53ID:IneBqMXb0
>>14
おまえは計算出来ない人と言う事がわかった
おまえは計算出来ない人と言う事がわかった
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:51:09.92ID:X1WK9D140
あと2回撃てる
残り10兆円分
残り10兆円分
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:51:28.20ID:kADWAmpX0
>>21
2回で終わるわけか
2回で終わるわけか
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:53:46.90ID:X1WK9D140
>>22
円を上げるには、ドルを売って円を買わなきゃならない
日本政府が1回の円買いに約5兆円を使ってる
そのために使うドルがあと2回分しかない
円を上げるには、ドルを売って円を買わなきゃならない
日本政府が1回の円買いに約5兆円を使ってる
そのために使うドルがあと2回分しかない
26: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:51:47.51ID:9aFiTGAc0
>>1
完全に為替操作国やんw
そろそろIMFから警告受けるぞw
完全に為替操作国やんw
そろそろIMFから警告受けるぞw
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:52:25.11ID:0oVKXLy60
>>26
ドル債権を円転しただけだろ
ドル債権を円転しただけだろ
57: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:55:12.78ID:9aFiTGAc0
>>35
それを何回もやったら為替操作だろw
それを何回もやったら為替操作だろw
63: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:55:50.03ID:0oVKXLy60
>>57
だからドル債権を円転して利確しただけなのに…
だからドル債権を円転して利確しただけなのに…
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:58:18.22ID:9aFiTGAc0
>>63
へー、何のリスクもないならドンドン利確して130円台まで持っていってみろよw
へー、何のリスクもないならドンドン利確して130円台まで持っていってみろよw
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:52:08.29ID:MNubKsHK0
為替介入ってする必要あんの?
どこから金出てるの?
どこから金出てるの?
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:52:43.32ID:0oVKXLy60
>>32
外貨準備金から
外貨準備金から
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:53:19.40ID:MNubKsHK0
>>36
にそれ
にそれ
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:53:23.88ID:118e+gbs0
必要なのは国内投資
55: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:54:51.35ID:SLR/kyh30
>>41
むかしは郵便貯金から日本各地インフラ投資とかあったが
それが海外にカネ中抜きされたらしいな、よくわからんけどな
むかしは郵便貯金から日本各地インフラ投資とかあったが
それが海外にカネ中抜きされたらしいな、よくわからんけどな
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:54:10.29ID:XnFpoUPr0
都会では自殺する若者が増えている
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:55:18.90ID:/ZHH36LL0
>>45
新聞購読してないし
新聞購読してないし
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:54:16.15ID:VKxze9SD0
ドルを円に換えただけだから損はしてないけど得もしてないよね。
1ドル80円だろうが160円だろうが
1ドルは1ドルだから。
日本円を作れる日銀(つまり日本政府)が日本円を儲けてもしょうがない。
1ドル80円だろうが160円だろうが
1ドルは1ドルだから。
日本円を作れる日銀(つまり日本政府)が日本円を儲けてもしょうがない。
787: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:34:31.56ID:A7g9xjUf0
>>47
君はアメリカで生活しているのかい
円に戻して儲けがあれば税収になるのだが
君はアメリカで生活しているのかい
円に戻して儲けがあれば税収になるのだが
48: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:54:19.32ID:E2jJ9xlW0
円高になるような要因がないだけに、介入しても
すぐに戻るよな
すぐに戻るよな
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:54:47.39ID:ZI55d+A40
>>48
価値がないと分からないのがバカウヨだもん
価値がないと分からないのがバカウヨだもん
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 15:54:21.95ID:PLe0SD4l0
円安は国益
https://imgur.com/irR1mPv.jpeg
https://imgur.com/irR1mPv.jpeg
578: 名無しどんぶらこ 2026/05/06(水) 17:07:54.93ID:vfjwwEVm0
>>49
儲かるのは、トヨタだけ!
円安スタグフで中小零細は軒並み父さんするはw
儲かるのは、トヨタだけ!
円安スタグフで中小零細は軒並み父さんするはw



