ファン


    1: どどん ★ 2025/08/13(水) 07:53:06.26ID:5PjxWDDI9
    バスケットボール漫画の金字塔『SLAM DUNK』(以下『スラムダンク』)。そのアニメ版オープニングに登場し“聖地”として世界中のファンが殺到する神奈川県鎌倉市の江ノ電「鎌倉高校前」駅。しかし今、その聖地が深刻なトイレ問題に直面している。
    殺到する外国人観光客。その一部ではあるものの、彼らによる迷惑行為は以前から問題視されていたが、現在もっとも深刻な問題の一つとなっているのは野外排泄だという。
    どこでも構わず、それがたとえ他人の敷地であろうと“小”だけにとどまらず”大”もしてしまうというのである。そんな中、ついに駅のトイレが閉鎖されたことで事態はさらに悪化し、地域住民は「もう限界だ」と悲鳴を上げている。聖地巡礼の裏で深刻化する、野外排泄の実態とは──。
    『スラムダンク』は’90年代に週刊少年ジャンプで連載され、国内のバスケブームに火をつけた伝説的な漫画だ。’22年12月には、映画『THE FIRST SLAM DUNK』が公開され、その人気は海を越え、アジア圏で絶大な支持を得ている。特に中国では、観客動員数は1817万8000人に上り、6億5900万元(約131億8000万円・’23年8月のレート『CRIline’23年8月28日配信記事より』)を超えた。
    聖地とされるのは、江ノ電・鎌倉高校前駅のすぐそばにある踏切だ。アニメのオープニングで主人公・桜木花道がカバンを肩にかけ、江ノ電が通り過ぎるのを背景に佇むシーンはあまりにも有名。ファンならば一度は同じ構図で写真を撮りたいと思うだろう。
    この“聖地巡礼”が本格化したのは’13年ごろからだったが、映画『THE FIRST SLAM DUNK』がアジア全域で記録的な大ヒットを飛ばすと、観光客は爆発的に増加したのだ。
    しかし、鎌倉高校前駅は元々、これほどの観光客が押し寄せることを想定した場所ではない。あくまで地元の高校生や住民が利用する小さな無人駅であり、観光客を受け入れるための十分なトイレ施設や周辺の休憩スペースなどは整備されてこなかったのだ。その脆弱なインフラが、現在の混乱に拍車をかけている。
    観光客が殺到すれば、当然トイレの需要も増える。しかし、ゴールデンウイークを前にした4月末、観光客にとって“唯一のライフライン”ともいえる鎌倉高校前駅のトイレが、突如閉鎖されてしまったのだ。江ノ島電鉄(江ノ電)のホームページには、閉鎖の理由がこう記されている。
    《異物による排水管詰まりの発生や施設の破損、破壊が多発していることから、閉鎖とさせていただきます》
    一体、駅のトイレで何が起きていたのか。江ノ電総務部の担当者は取材に重い口を開いた。
    「トイレットペーパー以外の固形物を流されてしまうことが頻繁にありまして……。配管が詰まってしまうんです。その都度、配管業者さんに依頼をしている状況ではあったのですが、以前からトイレの中がものすごく汚れているという状況もありました。壁まで糞尿が付いている、ということもあったと聞いております」
    駅周辺では事実上、唯一の公共トイレだった施設が閉鎖された背景には、このような観光客のマナーの悪さがある。だが、彼らの迷惑行為はこの程度のものではない。平然と他人の敷地で野外排泄をしてしまうのである。
    周辺での野外排泄は、駅のトイレが閉鎖される以前からの根深い問題だった。それが、唯一の公共トイレがなくなったことで、さらに深刻化しているのだ。その被害を最も切実に訴えるのが、駅のすぐ近くにある鈴木病院である。同院の事務部長は呆れたように語る。
    以下略全文 FRIDAY
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2226dfc8ca3b5af624997ffd68cbd14c09cfca8f?page=1
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2226dfc8ca3b5af624997ffd68cbd14c09cfca8f?page=2

    2: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:54:22.93ID:fBA69dWH0
    夏の昼間は絶対に136使わない

    26: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:01:36.97ID:rqd8ryE10
    >>2
    134?

    3: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:54:42.25ID:KEN+ditW0
    女性が立ちションなんて出来ないぞ

    8: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:57:40.15ID:Pze5nyDc0
    >>3
    出来るアルヨ

    323: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:14:17.03ID:lHDlzbvW0
    >>8
    じゃあ女性トイレも立ちション用便器を並べれば渋滞解消だね

    724: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:46:15.65ID:KYNAOSkK0
    >>323
    女性用立ち小便器が旧国立競技場にあったそうな。

    5: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:57:06.24ID:YkO5aL1R0
    なにこれ、地域が悪いの?

    614: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:22:23.75ID:BsnVD+jH0
    >>5
    アニメが悪い
    規制すべき

    6: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:57:13.31ID:juYFmUr30
    性善説の日本人がバカで平和ボケしてるだけ
    パリやロンドンなんか路上でウンコするアフリカ人女もいる

    178: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:35:33.65ID:jpb3hsM20
    >>6
    そもそもベルサイユ宮殿もウンコまみれだったぜ
    しょうがないからウンコ踏まないように高いかかとの靴を作って配ったら喜ばれたんだ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:58:30.29ID:vtNtRpwm0
    観光地のトイレを閉鎖するなんてあり得ないだろ

    283: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:03:30.81ID:L8gSjh2A0
    >>11
    駅は乗降者数増えて利益出てるんだからトイレぐらいケチんなって話だな

    331: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:15:36.51ID:QJ4zepKt0
    >>283
    お前は毎日毎時間本来の業務と関係無い他人のうんこ掃除に耐えられるか?

    459: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:45:29.43ID:L8gSjh2A0
    >>331
    そもそも乗降者数の多い駅にはそれなりの設備と保守管理業務が伴うのは当然
    新宿駅でみんながトイレ使って汚いから閉鎖しますなんてやるか?

    12: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:58:40.61ID:EsziIqCy0
    >>1
    中国人すげえな

    420: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:34:04.45ID:j3NAoHS70
    >>12
    支那人は所詮は縄文時代くらいのメンタリティ

    817: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 11:09:56.33ID:42448tQv0
    >>12
    したいときにしたいことをする
    店や周りの都合など関係ない
    世界中から嫌われているきゃつらの習性と罪状

    13: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:59:08.75ID:d3S+A/k10
    本当にトイレの使い方が酷いらしいね
    中国人観光客がよく来る飲食店のオーナーが嘆いてた

    37: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:04:48.81ID:FBsTUMS40
    >>13
    男女関係なくもうひどいことになる
    中国人観光客が団体で訪れた後は別個掃除に入らないといけないくらいひどい有様

    270: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:00:36.15ID:RmLEisZZ0
    >>13
    自分ホテルに勤めてるけど昨日だけで2ヶ所駐車場に立ちションされたわ

    818: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 11:10:28.99ID:PYsJfJw50
    >>13
    アベノミクスのご褒美。有り難くいただけ

    16: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 07:59:38.52ID:pOCeeZhy0
    湘北って厚木あたりかと

    23: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:00:50.85ID:JaOOgV5J0
    >>16
    陵南高校の校舎のモデルになったあたりだからね

    22: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:00:21.03ID:bwZyu7Gc0
    中国人って言えばいいのに

    674: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:35:33.53ID:j0CSukZN0
    >>22
    台湾人もやってるだろ

    704: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:40:50.81ID:OWo8nS9+0
    >>674
    住んでるところが違うだけで、所詮は同じ民族だからな
    台湾人はモノ食いながら歩くのやめろや

    814: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 11:09:10.14ID:j0CSukZN0
    >>704
    台湾のバス停に有る野糞禁止看板
    https://i.imgur.com/pdIS0qi.jpeg

    39: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:05:04.13ID:klxgYtGE0
    汚して平気と言うことは
    聖地とは思ってないのでは?

    378: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:24:19.69ID:Pd1dRbnn0
    >>39
    熱狂的ファンのここは私のモノだ的なマーキングみたいなもんなんやろ

    384: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 09:25:46.35ID:gEy40RfH0
    >>378
    違うよ
    土人はそういう知能がないだけ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:05:19.65ID:onIUGq9X0
    普通の住宅地なんよなーあの辺。江ノ電もそんなキャパないし。住人には何の恩恵もないしほんとに迷惑

    44: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:06:22.50ID:FBsTUMS40
    >>41
    踏切の色を蛍光色で塗ってしまえばいいのにと思う
    アニメと光景違えばもうこなくなる

    728: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:46:54.12ID:/7zMAl1h0
    >>44
    踏切の先の海岸沿いの擁壁の所に目隠し付けちゃえよ

    45: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:06:34.24ID:F4u6V+dA0
    りすこりす

    52: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:08:17.86ID:F4u6V+dA0
    >>45
    この風景で映画レッドドラゴンが来ると言って僕が来るよりしんどい

    50: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:07:41.16ID:LAfMfJI/0
    そら参政党が躍進するわ..
    中国人が酷すぎ、猿かアイツらは

    91: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:17:00.02ID:/W+LRLqJ0
    >>50
    マジ酷い
    鎖国はできないまでも中国人だけは断交してほしいわ
    それぐらいあいつらにはうんざりしている

    55: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:08:51.46ID:W0JT+rfF0
    なんで中国人て普通に排便できないの?
    壁にぬりたくるとか意味不明なんだけど

    106: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:19:11.95ID:a/2MkeJL0
    >>55
    ペーパーの補充が追いつかず(盗まれたり?)手で拭いて。という感じでは

    127: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:23:01.18ID:rs4njhE/0
    >>55
    それが普通だったりしてw

    56: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 08:08:57.72ID:Pq9KqUsh0
    鎌倉は観光で潤ってるんだからトイレくらい整備しないとダメなんじゃないか

    617: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:23:29.50ID:BsnVD+jH0
    >>56
    普通にビジネスチャンスだけど田舎者は脳みそ空っぽだからな

    630: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:25:50.86ID:r3rSYXdg0
    >>617
    ビジネスチャンスというか近隣住民の生活に支障をきたすレベルで人が多いぞ
    観光客が多過ぎて休日は電車すらまともに乗れない

    638: 名無しどんぶらこ 2025/08/13(水) 10:27:37.39ID:BsnVD+jH0
    >>630
    店やトイレ、電車の本数増やせばいいのに
    今まで何にもしてないんだろ?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1755039186


    1: ぐれ ★ 2024/06/27(木) 14:11:24.67ID:ID:DqLGP5gr9
    ※6/26(水) 19:50配信
    SmartFLASH
    「黙って待てないひとと1列にならべないひとは来ないでください」
    “ジロリアン” と呼ばれる熱狂的なファンを多く抱えるラーメン二郎の1店、「ラーメン二郎環七新新代田店」(@26shinshindaita)が、6月21日、公式Xで冒頭のツイートを投稿。迷惑客に対する毅然とした姿勢を示したことで、話題となっている。
    同店のポストに対して、X上では、一部で反発する声もある。しかし、今回の訴えは、ビギナーにはわかりづらいとされる二郎のローカルルールに関するものではないことから、
    《お客様は神様ですなんて時代は終わってるんだよ》
    《二郎ルール部分ではないので むしろ当然すぎでした》
    《店側が客を神と言うのは自由だが、客側が使ったらただの暴力だからな。クレームは全部ラーメン屋に行くし、何をやってもいいわけじゃない》
    など、多くの共感とともに、「お客はどこまで神様なのか」論争も起きている。
    「同店は、住宅地に店舗を構えることから、《路駐(バイクと自転車も含む)の苦情が増えてきてます 近隣のお家とかお店とか病院の前とかにとめるのもやめてください ちゃんと(月極めじゃない)駐車場とか駐輪場とかにお願いします》(2022年9月3日)との注意喚起を固定ポストにしているほか、過去にもたびたび、客の迷惑行為に対して、近所から苦情が寄せられていることをX上で報告しています。
    2024年に入ってからも、《路駐、駐輪、おしゃべり、代表待ち、合流等やめてください! 日曜日に苦情とDMで報告がまあまあ来ました! よろしくお願いします!》(5月22日)と投稿するなど、客の迷惑行為が後を絶たないことを明かしていました。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a20a23cdb3a44163f18b001887f6a176609e35

    2: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:12:03.76ID:ID:bYiykipl0
    こんなに客に対して偉そうにするのは
    ラーメン屋だけ

    77: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:25:51.24ID:ID:Z+SkyFLq0
    >>2
    ラーメンは他の食べ物と違って店主が魂込めて作ってるから
    店がルールを決めてもいい唯一の飲食店だよ

    82: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:26:35.51ID:ID:kpwFdEA10
    >>77
    ネタじゃなくガチで言ってそうなのが怖いなこの界隈は
    池沼しかおらんイメージ

    4: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:13:16.72ID:ID:3qOHz8LT0
    どっちにも関わり合いたくない

    525: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 15:37:23.32ID:ID:Nm86julc0
    >>4
    同意

    6: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:13:43.04ID:ID:jM0WCO1P0
    ここに限っては店主様は神様やんけ
    対等でいろよ

    399: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 15:12:59.40ID:ID:SPKcRHZV0
    >>6
    ラーメンは宗教だから店員は神様
    客は亡者

    9: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:14:11.92ID:ID:sqDiddwr0
    ラーメン食べるのにべらべら喋る連中はいないやろ(笑)

    19: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:16:12.11ID:ID:6pGdvCEY0
    >>9
    この場合は「いっまで待たすんじゃ 三時間も持っとるんやぞ」な人の事じゃね

    28: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:18:45.36ID:ID:PTcy6SDL0
    代表待ちを割り込みと認識してないアホが多すぎ
    >>9
    二郎で注意されるのは大抵この手のアホ

    22: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:16:25.79ID:ID:3sgL7/XO0
    「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」

    30: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:18:48.95ID:ID:1tKyY0ci0
    >>22
    高菜食べたらダメだったのですか!

    323: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 15:01:19.91ID:ID:avastKV60
    >>22
    それって吉野家じゃなかったっけ?忘れた

    23: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:16:32.28ID:ID:kFwyUmE+0
    小麦の奴隷は客なのか?

    204: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:44:51.39ID:ID:VUajABK70
    >>23
    小麦の奴隷じゃないやつなんているの?

    33: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:19:37.67ID:ID:fht44SGZ0
    濃厚な乳化スープ
    ワシワシ太麺
    脂の乗った柔らかい豚
    アブラとカラメのかかったしゃっきり野菜
    たっぷりのニンニク

    41: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:20:45.04ID:ID:1tKyY0ci0
    >>33
    読むだけで胸焼けする

    39: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:20:20.39ID:ID:dMQwWmkP0
    二郎なら偉そうにしていいという風潮

    57: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:23:26.20ID:ID:DcyBT9Bt0
    >>39
    この関連の店は絶対にいきたくないけどネットでみせられるから気分が悪い
    黙って営業してくれ
    いちいちネットに書き込まず注意事項は直接目の前の客に言ってくれ

    44: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:21:41.45ID:ID:uMHW979X0
    「駐車場が少ないから行かない!」はそうだねなんだけど
    「駐車場が少ないから近くの店,家,無関係な月極駐車場を使う」はおかしい

    138: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:34:11.82ID:ID:LNpxGMwo0
    >>44
    じゃあこの車どうするんだよー?
    せっかく時間かけて来てるのに何もく食わずに帰れっての?

    340: 警備員[Lv.13][芽] 2024/06/27(木) 15:03:15.70ID:ID:VyVKNxS/0
    >>138
    公共交通機関やタクシー使うなり有料駐車場使えって話だろ。
    それが嫌なら行くなってだけで

    50: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:22:05.26ID:ID:H6G25VrY0
    こういう場所は行列ができる店を開いていい場所でないんだよね

    63: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:23:59.98ID:ID:MwVQ/Qd90
    >>50
    そう、行列は迷惑さっさと作れや

    52: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:22:34.28ID:ID:MkkxGm8x0
    路駐すんな、騒ぐな、って言われて
    腹立てる人種が神がどうとか

    64: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:24:05.79ID:ID:XPcaLxbp0
    >>52
    騒いだりクレームつけるやつほど自分のことを神だと思ってる現実
    店からしたら迷惑かけない普通の客が神なのに

    168: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:37:59.50ID:ID:WPlUphur0
    >>52
    貧乏神

    71: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:24:36.92ID:ID:EnQ1NEFV0
    なぜならラーメンはもう他の食べ物と違って芸術にまで昇華されてるからだよ

    80: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:26:19.54ID:ID:LeKz4brv0
    >>71
    写真見てみろよ
    まんまゲロだよ
    汚物を芸術とは言わない

    104: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:30:06.08ID:ID:8/PQbeAz0
    >>80
    大事な食べ物を使ってよくこんな物を作るなあとしか
    自宅で手軽に食べられる生麺なら分からんでもないけどさ

    74: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:25:11.06ID:ID:XOID1K9m0
    らーめんは食事ではない

    87: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:27:15.39ID:ID:8/PQbeAz0
    >>74
    高校生くらいまでのおやつだよね
    大人がラーメンを食べたら大抵はカロリーオーバーか栄養不足だよ

    78: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:26:08.30ID:ID:dIW6Ej810
    店主はどこまで神様なのか

    95: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:28:01.54ID:ID:RzRmL1Qo0
    >>78
    少なくとも店側もルールを設定したり客を選ぶ権利があるという程度には神様

    81: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:26:33.41ID:ID:IrNnNWVN0
    近くの山岡家は店舗の駐車場以外に停めてるお客様いませんか?って聞いて無視したら路駐してる車あるので警察呼びますねってちゃんと店内で声かけてて偉いと思った
    案の定土方がちっと待ってや!今動かすから!とか言ってハイエース移動させてて草だった

    93: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:27:48.72ID:ID:CLu6dYuG0
    >>81
    ルール違反取り締まるのはこいつじゃなくて警察なんだから、警察に通報しますが正しいんよな

    84: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:26:50.38ID:ID:KPkGp7w90
    >>1
    お客様は神様です。
    これほど本来の意味(この言葉を発した人の意図)からかけ離れてしまった言葉も珍しい

    119: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:31:46.94ID:ID:7NQz/3Le0
    >>84
    三波春夫だっけ?
    でも、広まったきっかけなのは確かかも知れんけど、最初に言い出したかは疑問。他の国にも同じような言葉あるし。
    まぁ、どちらにしろ客が使う言葉じゃないけど

    86: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:26:53.37ID:ID:7NQz/3Le0
    さすがに喋るくらいはいいと思うけどな
    まぁ近隣の気狂いがクレーム入れてくるんだろうけど

    99: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:29:02.02ID:ID:LeKz4brv0
    >>86
    ガキどもがギャアギャアじゃれ合ってるんだからうるさいに決まってるだろ
    そんなこともわかんねえのか

    120: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:32:22.29ID:ID:7NQz/3Le0
    >>99
    それなら騒ぐなって言えばいいじゃん

    130: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:33:08.83ID:ID:LeKz4brv0
    >>120
    だから言ってんだろバカ
    スレタイも読めねえのかよ

    165: 名無しどんぶらこ 2024/06/27(木) 14:37:49.07ID:ID:7NQz/3Le0
    >>130
    だま・る【黙る】
    ①物を言うのをやめる。声を上げるのをやめる
    さわ・ぐ【騒ぐ】
    ①うるさい声や音を立てる
    しゃべ・る【▼喋る】
    ①話す。ものを言う。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719465084/


    1: ポンコツ ★ 2024/06/08(土) 17:12:56.53ID:ID:FNwBwXIz9
    能登半島地震で被害を受けた石川県珠洲市で県が仮設住宅を整備した際、一部の住宅で、中古品のエアコンの内部をクリーニングせずにそのまま取り付けていたことがNHKの取材で分かりました。今後、気温が上昇し使用が増えると、住民の健康に大きな影響を与えるおそれもあることから、県は仮設住宅の検査項目にエアコン内部の点検を追加するよう図るなど、対策を強化することにしています。
    クリーニングしていないエアコンが見つかったのは、珠洲市正院町にある仮設住宅団地です。
    この団地は、県との協定に基づき、札幌市の一般社団法人がことし3月に76戸整備しました。
    NHKが団地の住民らに取材したところ、複数の住宅のエアコンで、長期間使っていないにもかかわらず内部にカビが生えていたり、大量のほこりで覆われていたりしたということです
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240608/k10014474891000.html

    5: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:14:12.88ID:ID:/6Grrq8Z0
    >>1
    新品が当たり前の前提って何なの?

    8: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:15:28.87ID:ID:Kx+QBdsE0
    >>5
    記事も読めないほどバカなの

    18: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:18:03.58ID:ID:s46M38QY0
    >>5
    >>1
    を音読しよう
    何ならスレタイも音読しよう

    374: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:48:48.63ID:ID:8XMLyQ6W0
    >>5
    中古を使ってもいいが最低限のクリーニングやカビやホコリのチェックは当たり前なんだな
    中卒レス乞食にはわからないのな

    7: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:14:53.87ID:ID:s+fN10di0
    新品の値段だったのか知りたい

    304: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:19:13.41ID:ID:60BooxKh0
    >>7
    これな

    729: 警備員[Lv.30] 2024/06/08(土) 22:49:08.94ID:ID:WJyMgPbu0
    >>7
    官需でぼったくられてるのか
    格安費用でやらされたのかが
    問題だよね…

    9: 警備員[Lv.25] 2024/06/08(土) 17:15:42.28ID:ID:NuEdG/zd0
    しょうがなくない?
    自分で掃除くらいすれば?

    86: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:28:50.58ID:ID:/Shpma0W0
    >>9
    カビ生えたレベルのものを素人が掃除するのは難しい
    高圧洗浄機と薬剤が必要だし、養生もしなくちゃならん
    不可能ではないけど、ほぼ無理

    145: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:41:03.91ID:ID:Pra7ehma0
    >>86
    贅沢いうな
    みな自分でやっとる

    733: 警備員[Lv.1][警] 2024/06/08(土) 22:58:02.04ID:ID:CpTI1Mo+0
    >>145
    みんながやってるのはフィルターの掃除だろ
    内部のファンとか熱交換器まで自分でやってる人はそんなに多くないぞ

    741: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 23:06:54.62ID:ID:NSglmGJ+0
    >>733
    内部のプロ洗浄は定期的にしなかったら
    カビ放題で、肺炎とかの原因になるよ

    12: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:16:48.44ID:ID:w0bB0EIk0
    中古のエアコンクリーニングして付けるくらいなら、新品の方が安いんじゃねえの?

    21: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:18:44.41ID:ID:eZx6tBNH0
    >>12
    2年に一回業者にやってもらうけど
    1台10000円程度
    お金よりも能登半島にエアコンクリーニング業者がいない問題をどうするかか

    306: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:19:31.41ID:ID:K/Wt+pmm0
    >>21
    そういうフレキシブルさの欠けた発想が
    こんないい加減な業者をのさばらせるんだろあ、ダスキンだろうが何でも全国展開してる
    とこに大口発注するなり手間をしっかりかければ良いだけ

    16: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:17:41.44ID:ID:CeWvk70+0
    タダで用意してくれたのだから掃除くらい自分ですれば良し

    353: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:42:59.94ID:ID:ie+KNrYL0
    >>16
    エアコン内部のカビ汚れは業者じゃないと無理じゃね?

    358: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:44:47.41ID:ID:z8kj8cue0
    >>353
    分解清掃しないとカビ内部までは取れんぞ

    639: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 20:21:22.73ID:ID:lGxhjzu/0
    >>358
    自分で掃除やるけど、結構レベル高い技術が要求される。
    熱交換器以外はバラバラにして掃除するから。

    17: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:17:52.50ID:ID:TEFw4w9O0
    弱った立場の人間はどこまでも食い物にされる、蔑ろにされる
    でもそれが当たり前の国と時代じゃん?

    357: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:44:33.69ID:ID:Bt4SAhjC0
    >>17
    それなら、石川復興と地震時に
    そなえ増税しよう・・・
    あんた増税賛成なんだな

    362: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:45:46.07ID:ID:RDl3CcQg0
    >>357
    石川の知事が賄賂やめればよくね?

    368: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/08(土) 18:46:43.18ID:ID:OB2no2/60
    >>362
    初耳だが。

    373: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:48:45.05ID:ID:RDl3CcQg0
    >>368
    そうなんだ
    知っておいた方がいいよ
    ://www.chunichi.co.jp/article/816632
    ://gendai.media/articles/-/119647
    //www3.nhk.or.jp/news/

    22: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:18:59.44ID:ID:Ie3VRuBF0
    エアコンのあの素人がなかなか自分で掃除できない構造なんなの?

    102: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:32:21.95ID:ID:TEFw4w9O0
    >>22
    自宅の2020年ダイキン製クソ安エアコンならプラスドライバー1本有ればブロアファンを引き抜ける(マグネット式継ぎ手)
    (5度ほど熱交換器部分を傾ける必要はある&ファンを横方向へ引き抜くための十分なスペースを要する)
    他のメーカーもせいぜい細めの六角レンチが要る程度で似たようなもの

    290: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:12:41.55ID:ID:01KZSHZf0
    >>102
    熱交換器傾けてブロアファン抜くのはガス漏れリスク高いからやめたほうがいい
    ブロアファン抜くなら壁から外して分解しないと

    296: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 18:14:42.76ID:ID:TEFw4w9O0
    >>290
    まーそこは金勘定しながらだな

    27: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:19:37.31ID:ID:eZx6tBNH0
    札幌市の一般社団法人
    あ・や・し・い

    478: 警備員[Lv.24] 2024/06/08(土) 19:19:29.24ID:ID:HhGIa2YG0
    >>27
    あやしいよね。がっつり調べあげるべき。
    解体屋からタダで引き取ったエアコンを被災地に送り、行政と被災者からお代をがっぽりせしめているのかもね。
    まあ、災害弱者ビジネスというやつだね。

    483: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 19:21:50.58ID:ID:ZeuGxy3p0
    >>27
    悪いけど、札幌は反社とかヤクザとか流れ者が多いからね
    それはルフィ事件とか見てても分かるよね

    28: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:19:47.07ID:ID:iOnCjfiD0
    また維新がやらかしたのか

    74: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:26:36.63ID:ID:H4Fh6iWr0
    >>28
    これが境界知能チー牛パヨク脳🤣

    29: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:19:51.21ID:ID:prrZ3C470
    >札幌市の一般社団法人がことし3月に76戸整備しました。
    >複数の住宅のエアコンで、長期間使っていないにもかかわらず内部にカビが生えていたり、大量のほこりで覆われていたりしたということです
    これ中古というより廃棄しようとしていたエアコンをつけただけなのでは

    690: 警備員[Lv.20] 2024/06/08(土) 21:02:20.11ID:ID:lOhG1igK0
    >>29
    セウォル号沈没事故みたいなもんか

    710: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 21:35:05.94ID:ID:1IE4lEP+0
    >>690
    あれの真の闇は、教団の資産が何者かに持ち逃げされたことだからw
    教祖も飾りw

    38: 54歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2024/06/08(土) 17:20:52.27ID:ID:D/Qet/Iy0
    なんで中古持ってきた???

    44: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:21:58.86ID:ID:cdKQ0TqA0
    >>38
    日本は貧しいから

    66: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:25:32.62ID:ID:+LHFBAZC0
    >>38
    賃貸の原状回復で回収したエアコン。(仕入値無料)。
    請負金額は¥数千万???

    50: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 17:23:23.31ID:ID:YVhyV6eH0
    エアコンクリーニングなんて出張代が高いだけで、
    業者がまとめてするならたいして費用なんてかからんのに

    490: 名無しどんぶらこ 2024/06/08(土) 19:24:49.64ID:ID:CzwsoF480
    >>50
    取り付け前ならもっと簡単で安くできそうなのにね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717834376/


    1: モフモフちゃん ★ 2024/05/21(火) 21:50:34.84ID:ID:8as1C/HW9
    無断駐車発覚で即営業終了 二郎系ラーメン店“苦肉の策”に賛否両論 ウソの申告する客も…
    ENCOUNT5/21(火) 17:36配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac02e22c71faebebc8247fc2c9e3891e38cc36
    来店時にスタッフが全員に口頭で駐車確認を行うも、中にはウソをつく客も
    日本の国民食とも言われ、そのおいしさと手頃な値段から老若男女問わずファンの多いラーメン。人気のラーメン店には長蛇の列ができる光景も珍しくないが、列への割り込みや路上駐車など、時にはトラブルとなることも……。圧倒的なボリュームで注目を集める二郎系ラーメンの人気店が徹底する無断駐車対策が、ネット上で賛否両論を呼んでいる。長年近隣コンビニへの無断駐車問題に頭を悩ませてきたという千葉・津田沼のラーメン店「夢を語れ千葉」の店主に経緯を聞いた。
    回もその問題が起こり、営業中にセブンイレブンのオーナーが店に入ってきてお食事中のお客様に店内で確認をされました。その時は停めていないと主張されたのですが、後に停めたと認めるといった問題がありました。当店のお客様がセブンイレブンに駐車されるのは、営業妨害をしているのと変わらないので、発覚した時点で営業を止めているのですが、採算が合いません」と苦しい実情を吐露する。
    同店では来店客に向け、「他の店舗様と来店時のオペレーションが違うため不安になられる方も中にはおられると思います。少しでも心の負担を取り除けるようスタッフ一同お客様、近隣住民の皆様の視点に立ちながらこれからも気配りと活気を大切に日々精進してまいります。これからも何卒よろしくお願いいたします」と理解を求めている。

    2: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:50:57.80ID:ID:RwoY2Ulo0
    豚の餌

    325: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 23:32:15.93ID:ID:WtrBKOAL0
    >>2
    オマエマジワロスwww

    3: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:52:39.30ID:ID:RFh2ivH90
    俺も路駐してラーメン食べてたら店出たらパトカーいたわ
    近所のモンスターがすぐ通報するんだよな

    7: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:54:58.24ID:ID:ox1yvPAL0
    >>3
    路駐モンスターを通報するなら良いモンスターだよ

    126: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:31:43.91ID:ID:JRcJ/IXI0
    >>7
    これが境界性障害ってやつか

    388: !dongri 2024/05/22(水) 00:03:20.65ID:ID:hNn/MhuJ0
    >>126
    境界って言葉使いたかったんですね
    なんでも流行ってるからって無理に使わなくていいんですよ

    459: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 01:01:15.74ID:ID:bXJ5lx7B0
    >>388
    カタワ、足震えてるやん

    4: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:52:50.47ID:ID:Dp+7p61s0
    実家のそばにできたから行ってみたいのだけれど、
    注文すらできそうにないので怖い。
    たかがラーメンだと思うのだけれど、怖いってなんだよw

    142: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:36:28.99ID:ID:8KCZo34Z0
    >>4
    なんかやたらビビってる人が居るのはよく聞くけど、実際に行けば大したことない
    勝手に想像で恐れてるだけ
    普通のコミュ能力あればなんの問題もない
    初めてなら初めてで「すみません、初めてなんですけど…」みたいなこと言えば普通は対応してくれる
    というかそれで対応してくれない店を知らない

    468: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 01:11:28.51ID:ID:Mq7wCotv0
    >>142
    いくらでも動画出てくるけど?

    6: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:54:05.46ID:ID:ZLpV3jtM0
    セブンと無断駐車した客の問題であって
    二郎関係ないだろ

    11: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:55:54.81ID:ID:ox1yvPAL0
    >>6
    飲酒運転だって客個人の問題から提供した店も罪に問われるようになった

    19: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:57:30.80ID:ID:hY4ZkWHE0
    >>11
    それは車を運転することがわかって酒を提供したケースだろ

    26: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:59:33.43ID:ID:ox1yvPAL0
    >>19
    だから無断駐車して迷惑かけてるのがわかったら責任を取って店を閉めるという方針なんでしょ

    75: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:15:22.56ID:ID:s2DX3kHt0
    >>26
    他の客に関係あらへん
    その後に行った客は迷惑だな

    8: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:54:59.54ID:ID:pjcSMguT0
    ラーメン屋稼業があっ

    588: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 05:38:11.33ID:ID:P11Ab6N60
    >>8
    どうした、ガチムチニキに思い切り突かれたか?

    9: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:55:03.57ID:ID:6WyyW1260
    二郎系は迷惑系だから無くすべき

    145: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:36:41.80ID:ID:hSFubX3K0
    >>9
    同意
    クズしかいないね

    649: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 07:09:17.52ID:ID:keMBS8to0
    >>9
    じゃあ家系も

    12: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:56:07.76ID:ID:jIO3B/VR0
    セブンが二郎客の駐車は1分10万とかにすれば良くない?それでウィンウィン

    571: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 04:52:50.53ID:ID:tZeXRPL80
    >>12
    設定自体はできるが裁判起こしても周りにある駐車料金くらいしかとれんらしい、せいぜい軽い抑止力にしかならん

    13: 警備員[Lv.21] 2024/05/21(火) 21:56:11.13ID:ID:F9E29qOD0
    三田の本店で食う時なんか駐車場代のほうが高いからな

    55: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:06:04.74ID:ID:zDwkCdt20
    >>13
    電車とバスで行けばええやん

    476: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 01:19:25.42ID:ID:3qfwOtJo0
    >>13
    電車でいきゃええやろ

    15: 警備員[Lv.19] 2024/05/21(火) 21:56:40.06ID:ID:sb5Q0QNl0
    豚の餌系ってなんで人気なの?
    ああいうのが好きなやつって普段何食ってんの
    マクドナルド?

    27: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:59:41.80ID:ID:ShmS27hG0
    >>15
    スレを開いて豚だなんだほざいてもお前の人生が好転することはないんだから
    黙ってスルーしとけ

    65: 警備員[Lv.30] 2024/05/21(火) 22:11:38.07ID:ID:7jaQ3JSx0
    >>27
    能書き垂れてないで、ブヒッと鳴いたらどうなんや。

    69: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:12:28.41ID:ID:KHdhwRNm0
    >>65
    なんやと!ブヒッ🐷

    17: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:56:49.75ID:ID:g5P1bPLt0
    俺もコンビニ停めたら店長から死ぬほどキレられたことあるわ
    渋々コンビニで要らない飲み物1本買って出てきたけど胸糞悪かった
    ザ老害って感じ

    59: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:08:16.48ID:ID:bTFD6pPH0
    >>17
    5回くらい死んておけ

    70: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:12:29.84ID:ID:ep7Vcq4h0
    >>59
    5回でええんか、やさしいな

    18: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:57:13.21ID:ID:BmwbaQdi0
    ラーメンや店主がセブンとナシつけて駐車場を借りる契約すりゃいい話では?
    客が悪いだけじゃアンタの懐に入ってるカネはどこから湧いたもんなんだという話にもなりかねませんよ?

    37: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:02:00.64ID:ID:xG4uaTih0
    >>18
    ならラーメンの値段あげましょうねえ
    そもそも関係ない他者の敷地に駐車するとか基地外のやることだわ

    42: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 22:03:14.10ID:ID:ox1yvPAL0
    >>18
    セブンの駐車場が常に余ってるのならそういう交渉もできるだろうが、きっとセブンもパンパンなんだろう

    583: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 05:19:27.40ID:ID:nOAaMM8Y0
    >>18
    そんな誰でも思いつくアイデアを態々買うなよ

    22: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:58:06.62ID:ID:qzyuZmsr0
    >>1
    馬鹿が店を潰す

    644: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 07:05:13.49ID:ID:D9veoYGb0
    >>22
    バカが無駄なルールを増やすんだよ
    だからこの手のバカは晒して駆除していかないといけない
    そうするとこの手のバカも多少は大人しくなる

    648: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 07:08:43.87ID:ID:SNQuZIe00
    >>644
    お前みたいなバカが私刑肯定して無駄なルール増やすんだよ

    23: 名無しどんぶらこ 2024/05/21(火) 21:58:24.78ID:ID:/fISzQUP0
    セブンでラーメン売ったらどうなの

    658: 名無しどんぶらこ 2024/05/22(水) 07:13:40.71ID:ID:keMBS8to0
    >>23
    とみ田監修マシマシラーメンが近い

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1716295834/


    1: ばーど ★ 2023/11/06(月) 07:49:26.38ID:ID:JMzSi7Vk9
    この瞬間を待っとったで!!阪神が5日、38年ぶりの日本一を達成した。59年ぶりに実現した「関西シリーズ」の第7戦。互角の戦いを繰り広げてきたオリックスを退けると、決戦の舞台となった大阪は熱狂に包まれた。厳戒態勢の中、虎党は狂喜乱舞。東京・新橋でもファンが気勢を上げ、芸能界の虎党たちも喜びを爆発させた。
    日本一が決定した瞬間、大阪・道頓堀にかかる戎橋周辺は、ハロウィーンの渋谷を上回るカオスと化した。
    あとアウト一つになった頃から「六甲おろし」の大合唱が始まり、大阪府警の厳重警戒にもかかわらず、試合終了直後から道頓堀へのダイブがスタート。10分間で5人が飛び込み、その後も午後11時過ぎまでに14人がダイブ。カーネル・サンダースのコスプレ姿、スクール水着姿、半ケツ姿の人や、1人で2回飛び込む人もいた。
    橋の両側は約80人の警察官で封鎖されているため、セ・リーグ優勝時と同様、道頓堀沿いの遊歩道からダイブ。DJポリスは「飛び込んでもカーネル・サンダースは見つかりません」、「飛び込まなくてもお祝いはできると思います」などと訴えたが、一部には通じなかった。
    群衆は「六甲おろし」を何度も大合唱し、万歳しながら胴上げされる人も続出するなど、歓喜の輪は広がるばかり。その様子を、集まった人々がスマホを掲げて撮影した。
    戎橋には七回ごろから人が集まり始め、九回には通行できないほど密集。警察が拡声器で「立ち止まらないでください」と何度も呼びかけるが身動きができない。群衆はスマホで試合中継を観戦し、チューハイ片手の人やウイスキーを回し飲みするグループ、路上でユニホームに着替える人も現れた。
    神戸市から来た大学1年生の男性は「パブリックビューイングが当たらなかったので、ここに来ました。生きていてこんなにうれしいことはない」と歓喜。自宅で観戦していたが、車で来たという50代の夫婦は、38年ぶりの日本一に夫が「38年後やったら生きてないかもしれへん」と喜びに浸っていた。
    この日、大阪府警は1300人を動員。御堂筋には警察車両が数百メートルにわたり並んだ。戎橋には約80人を配置。うち約半数が橋の両側に並んだ。遊歩道へのスロープも封鎖されるなどダイブ阻止手段が取られた。道頓堀はリーグ優勝時同様、水位が上げられた。
    https://i.daily.jp/gossip/2023/11/05/Images/f_16997424.jpg
    https://i.daily.jp/gossip/2023/11/06/Images/d_16998267.jpg
    https://i.daily.jp/gossip/2023/11/05/Images/f_16997396.jpg
    https://i.daily.jp/gossip/2023/11/05/Images/f_16997407.jpg
    以下全文はソース先で
    11/6(月) 7:24 デイリースポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc8c9defb104551816c26e2a4a379d36c445cf69

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:50:54.56ID:ID:RqNP/KRm0
    エンガチョとしか

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:53:31.36ID:ID:ECYFRGR+0
    >>3
    今の淀川は、カキも食えるほどきれいになってるよ

    714: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 12:26:59.76ID:ID:OBCnaqAj0
    >>18
    いい加減なこと言うな
    武田薬品工業の廃液が流されて川が汚染し腐ってきてるわ

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:51:04.28ID:ID:XCUdsPZl0
    大阪人最低だな

    429: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:24:21.51ID:ID:ER4YhYWq0
    >>4
    自転車で遠くまで出かけるけどメチャ楽しいぞ
    お前も見てないでやってみろよ

    439: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:27:05.67ID:ID:kBUoD53Q0
    >>429
    自転車も乗って優勝にも狂喜すればいいじゃないか
    楽しいことはたくさんあるんだから

    446: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:28:09.86ID:ID:ER4YhYWq0
    >>439
    いや、狂気は遠慮しとく

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:51:11.85ID:ID:MAGNS7PV0
    こんなスク水姿をよく晒そうとしたな

    365: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:06:45.49ID:ID:gbBInkbm0
    >>5
    やるならそんな事は気にしないでやってほしいわ
    この女性は最高だよ

    640: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:39:41.36ID:ID:wfAD0/UD0
    >>365
    あれ男だぞ

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:51:12.70ID:ID:ADSaTNV60
    これが大阪土人
    万博なんて無理

    739: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 12:46:22.54ID:ID:ntgkAhYI0
    >>6
    んだんだ

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:51:46.45ID:ID:GPHu2IUI0
    もう飛び込みOKにすりゃええやん
    そしたらすぐ飽きるやろ

    479: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:40:33.44ID:ID:s1KKwc7o0
    >>8
    そうなると必ず溺れ死する奴が出る
    当局が恐れているのはこれ

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:51:55.55ID:ID:1bDXqcYu0
    マスコミは飛び込んでくれなきゃ困るんだろうけどさ。
    ほっときゃいいじゃんこんなの。

    361: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:06:06.54ID:ID:KOWLxYQf0
    >>9
    むしろマスゴミのサクラが飛び込んでる説あるな

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:52:16.23ID:ID:l4ImXgHM0
    スクール水着スタイル悪いな
    2枚目は賀来賢人?今日ダイブしなぁ~い?

    501: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:49:03.38ID:ID:uhP1vQ7/0
    >>11
    出生性別男だろ

    567: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 10:44:17.24ID:ID:cIGJ9bph0
    >>11
    この女も38年前ならなぁ

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:52:19.04ID:ID:q+uoh0Mn0
    ニュースで取り上げるからだよ

    252: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 08:47:40.62ID:ID:XpMxZY5g0
    >>12
    それな
    中継すらしなくていいし警察も行かなくていいよ

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:54:03.74ID:ID:EUkOBDva0
    ファンですらないクズ
    特定するべき

    601: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:12:44.98ID:ID:6eqyYBIq0
    >>22
    アホ?これが阪神ファンでっせこれでこそ誇りなんよw.

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:54:09.27ID:ID:NoU2S+vv0
    https://youtu.be/wy4IeVyMPKg

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:55:42.31ID:ID:TU4ewpdT0
    >>23
    毎日それ貼って何したいん?

    355: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 09:05:01.35ID:ID:Ks/IYimc0
    >>23
    グロ

    621: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:26:44.21ID:ID:OWb8mLan0
    >>23
    哀れな生き物ですなぁ

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:54:24.08ID:ID:GOCk17pa0
    渋谷ハロウィン並みの民度

    625: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:31:40.92ID:ID:rAkX31Od0
    >>24
    渋谷は毎年。虎は38年に1回

    751: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 12:56:43.71ID:ID:H8P54nIB0
    >>625
    阪神ファンは勝っても負けても毎日大騒ぎ

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:55:27.04ID:ID:VOgT6udx0
    キチガイしかいない
    ハメを外すにも限度があり、やるなと言われていることはやるな朝鮮人

    605: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:16:44.37ID:ID:6eqyYBIq0
    >>25
    お上の言うことうつ向いて黙って聞いてる
    トンキン人と一緒にするなカスwww

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:55:40.26ID:ID:BkPaaEOF0
    >自宅で観戦していたが、車で来たという50代の夫婦は、38年ぶりの日本一に夫が「38年後やったら生きてないかもしれへん」と喜びに浸っていた。

    50年間で何を学んで来たんだろう
    頼むから台風の時に増水した川見に行って流されて死んでくれ

    145: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 08:21:28.92ID:ID:P8ekjIs20
    >>26
    ザパンチで再生された

    606: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:17:46.33ID:ID:6eqyYBIq0
    >>26
    素晴らしい大阪の夫婦やないかい
    関係ない田舎の人間は上方文化に口出しすな

    631: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:34:45.98ID:ID:rAkX31Od0
    >>26
    台風とスポーツを一緒にするお爺さん…

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:55:58.44ID:ID:xWAHBNkk0
    むしろ飛び込める体制整えた方がいいよ
    警備の税金より安上がりになりそうだし

    177: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 08:29:33.18ID:ID:igKtHCym0
    >>29
    観光資源にもなるからな
    渋谷ハロウィンも成人式なんかもそうだけど、新しい文化は糞真面目社会からは生まれないんだよ

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:56:22.19ID:ID:WabOA6tH0
    >>1

    これが不景気ですか??

    '

    294: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 08:53:59.97ID:ID:7X6NYN5O0
    >>32
    川に飛び込んだら景気良いのか
    変わった世界線に生きてるな

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:56:36.78ID:ID:lXgpfBqD0
    野球とかいうスポーツですらない
    マイナー球技に騒ぐとか
    民度が知れるな

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 07:59:05.30ID:ID:9XBVCEtP0
    >>35
    大阪のテレビは朝から野球ばかりで鬱陶しいわ

    607: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/06(月) 11:19:12.52ID:ID:6eqyYBIq0
    >>35
    そやでこれが大阪が誇る素晴らしい民度や
    田舎や奴隷トンキン人は黙ってうつ向いてたらええねんwww

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699224566/

    このページのトップヘ