そんな


    1: Hitzeschleier ★ 2026/06/10(水) 19:07:45.18ID:nM5pR9jv9
    北海道江別市で男子大学生が集団暴行をうけ死亡した事件の裁判で、当時18歳だった瀧澤被告は「俺ってそんなに悪いかなと思っていた」と逮捕直後の心境について話しました。
    (瀧澤被告)「(逮捕された直後)俺ってそんなに悪いかな?と思ってました。(暴力は)片手で数え切れるくらいしかやってないし。他の人は両手両足で済まない」
    (弁護士)「いまは?」
    (瀧澤被告)「いまは悪いと思います」
    弁護士からの質問に飄々と答えた瀧澤被告。
    強盗致死などの罪に問われているのは、瀧澤海裕被告と川村葉音被告、少年の3人です。
    瀧澤被告らは2024年10月、江別市の公園で長谷知哉さんと交際していた八木原亜麻被告らと共謀し、長谷さんに暴行を加えて死亡させたうえ、現金やカードを奪うなどしたとされています。
    3人の裁判は札幌地裁が「強盗致死罪が成立する」という判断を示し、現在、情状や量刑について分離して審理が進められています。
    6月10日は瀧澤被告の審理で、被告人質問が行われました。
    (瀧澤被告)「被害者さんにはこの先の人生と命すべてを奪ってしまい、消えることのない傷を負わせ、本当に申し訳ありませんでした」
    立ち上がることなく、座ったまま遺族に向けて謝罪をした瀧澤被告。
    検察から犯行を止められなかった理由について問われるとー
    (瀧澤被告)「自分が共犯者たちに嫌われたくない、安心したいという気持ちを優先した」
    検察は「『ウケる』などと被害者を嘲笑し暴行を促進した」「全裸にさせた被害者の身体にタバコの火を押し当てるなど悪質な暴行に及んでいる」「比較的若年であっても酌量の余地はない」と指摘。
    一方、弁護側は「学生時代の対人関係のつまずきの経験から周囲に流されやすい性格だった」「反省を深め更生に向けて歩もうとしている」などとして情状酌量を求めました。
    11日は瀧澤被告に対する検察側の求刑が予定されています。
    https://news.jp/i/1437375819431903318?c=1179248089549373591

    5: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:10:21.72ID:z7COn9PT0
    分かるまで殴られると良い(笑)

    304: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:00:12.07ID:+ijon7750
    >>5
    悪の判断基準とか関係ない
    罪を犯したので裁かれるだけ
    法治国家なので

    384: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:09:54.44ID:htmLi/3d0
    >>304
    でも、殺意があったかどうかで量刑が違ったりするよね?
    それなら、目には目をでもいいんじゃない?

    399: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:12:13.52ID:nJFfHc/t0
    >>384
    殺意とか反省とかは司法の方便だと思う。
    判例(先例)通りの刑を出して上に評価されたいだけ
    それが裁判官の論理

    6: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:10:31.43ID:zjwhwlJf0
    こいつも暴行されて死ねばわかると思うよ

    49: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:19:51.70ID:F3h5hipm0
    >>6
    目には目を歯には歯を

    7: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:10:37.74ID:rqRGopPf0
    大したことしてない認識かよ。

    715: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 21:02:22.35ID:5xnTWoYC0
    >>7
    まさに境界知能が流されたパターン

    9: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:10:55.33ID:2XCLTp0W0
    >>1
    弁護士(立って頭下げろって打ち合わせしてただろうが。これだから低学歴は)
    「本人も深く反省してますので」

    499: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:26:33.95ID:w/r//sQa0
    >>9
    国選だとたいてい国側に付くからよ

    516: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:29:22.82ID:gLhTVXZy0
    >>9
    あんまり反省の色薄いと途中で弁護士も嫌気さして辞めたりするしね
    (この手の被告はたいてい金ないから弁護士は赤字覚悟でやってるから気持ちが折れたら終わり)

    11: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:11:37.03ID:pROHp0oL0
    全国民から一発づつヤクザキックを受けてほしい

    245: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:53:03.55ID:gqT3yyxM0
    >>11
    俺は蹴らないよ...

    587: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:40:31.54ID:D5uwYUx50
    >>11
    俺は女は蹴らねえ

    12: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:11:44.14ID:FArpdJ8E0
    複数犯だと役割に応じて量刑が案分されんの何とかならんの?

    160: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:37:58.17ID:ysVjhlRz0
    >>12
    無期懲役の犯罪なら
    20歳の平均余命60年だから
    加害者の数6で割って1人懲役10年ずつの判決
    というようなことにはならないから
    安心してくれ

    13: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:11:44.22ID:5s2XXW6a0
    殴った数で量刑変わるんか

    525: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:31:21.14ID:xOYcfUpu0
    >>13
    アイツが一番殴った、アイツがトドメを差したと内輪揉めする連中だからな

    534: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:32:37.04ID:8QpAo+8r0
    >>525
    ゲームだとキル横取りしたって怒るのにな

    14: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:11:44.90ID:RW4BpAyw0
    同じやり方で死ぬまで公開リンチ刑な

    361: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:07:44.22ID:F8bBa1Gn0
    >>14
    ハムラビ法賛成

    17: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:12:11.91ID:6luc3PIa0
    証人の宣誓拒否した奴?前代未聞やで

    69: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:24:11.79ID:GmG1G72P0
    >>17
    旭川の内田梨瑚もだな
    極悪人は違うな

    532: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:32:28.22ID:xOYcfUpu0
    >>69
    リコは宣誓の意味を間違えてたっぽい
    バカ過ぎて

    19: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:12:49.18ID:iYI4NWxv0
    当時は悪いと思ってなかったけど今は心から反省してるってのは実は一番いい答えなんだよな。更生の余地があると判断してもらえる。

    133: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:34:27.29ID:yhvMZRD60
    >>19
    それが弁護士の入れ知恵かそうじゃないかぐらい馬鹿でもわかるだろ

    274: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:56:58.13ID:JxRgQWC40
    息してる事自体が悪いよ
    >>133
    ジャップランドではいいんだよ

    25: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:14:40.11ID:NjRVUgkv0
    どうやったらこんなのが育つのかが知りたい
    もう起きてしまったことは取り返しがつかないけど、
    次世代のクズ発生を抑えることはなんとかできないものか

    221: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:48:27.47ID:LWU+L84y0
    >>25
    知ったところでそれをどうこう出来る裁量権はあんたにないだろ……

    609: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:43:57.58ID:NjRVUgkv0
    >>221
    自分とこの子育て孫育てには役立つんじゃないかな

    26: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:15:02.65ID:EwKROIb90
    求刑18年で15年だろうな

    460: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:20:41.59ID:fJW+pjDG0
    >>26
    そんなに軽いわけがない
    無期懲役求刑されるか懲役30年求刑されるかだと思うよ
    判決は短くても25年だろうな

    27: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:15:04.61ID:hkZLwTqc0
    一番悪いんだろこのガキが。最も被害者をボッコボコにしてたんだろ

    39: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:17:46.72ID:/zZ6dLe60
    >>27
    瀧澤が手を出した数は一番少ないってのは本人の言う通りだよ
    でもライダーキックで致命傷を与えた可能性はある

    30: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:16:17.86ID:Zs07w0nE0
    弁護の余地のないクズは苦しめて殺せ
    舐めてんじゃねえぞ

    902: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 21:33:28.02ID:5qTc7Cgr0
    >>30
    夕食になんか入ってても誰も文句言わんだろうな

    33: 警備員[Lv.15] 2026/06/10(水) 19:16:45.56ID:Z8U8oaEy0
    そこでパヨクですよ
    「あなたは何も悪くない。社会が悪いのよ。(さあこちらへ)」

    542: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 20:33:32.55ID:xOYcfUpu0
    >>33
    (さあこちらへ)ゴムボートに乗せられ沖縄の荒波へ

    46: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:18:45.69ID:XYPmoB7r0
    川口堅木瀧澤高田
    この4人の男で殺したようなもの
    ライダーキックかましたのは瀧澤

    957: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 21:45:46.54ID:9VUGzyCJ0
    >>46
    堅木とか高田とか何?

    53: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:20:26.79ID:Q/rYriuF0
    こいつら、ラインで散々「仲間は売らない」とかほざいてたのに、あっさり裏切りまくりw

    70: 名無しどんぶらこ 2026/06/10(水) 19:24:23.12ID:/0C89egT0
    >>53
    強いものにひたすら従ってんだろうね
    裏切ったら川口に殺される
    逮捕で川口はもう出てこれないから国・警察に従う

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781086065


    1: ぐれ ★ 2026/05/26(火) 00:40:17.26ID:NNrgLJXj9
    ※5/25(月) 21:00配信
    共同通信
    2年間の飲食料品の消費税減税を巡り、税率ゼロではなく1%とする案が政府内で有力となっていることが25日分かった。自民党が2月の衆院選で公約に掲げたゼロにするには、小売店のレジシステムの改修に最長1年程度かかることが判明。1%であれば半年程度に短縮できるため、物価高対策として早期実行を優先すべきだとの見方が強まった。高市早苗首相が6月下旬にも最終的に判断する。
    超党派の「社会保障国民会議」が消費税減税の議論を続けており、6月中に「中間とりまとめ」として方向性を示す。首相は速やかに関連法案を国会に提出し、成立を目指す考えだ。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/43b7b13073c4099cdf9d1c5bf6f4fefb74f76a8d

    2: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:41:35.39ID:rk+N7Jff0
    >>1
    円安・物価高なんとかしろよ!
    高市自民党は知恵遅れ集団ですっ!

    599: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 06:09:41.23ID:nQ8dRCIK0
    >>2
    じゃあ、すぐに消費税0パーセントに対応できる店だけ0パーセントにすればいいじゃないか
    対応できない店は8パーセントのままでいい、どうせ俺はそんな店行かない

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:42:36.19ID:arq0DJda0
    消費税
    デンマーク 25%(食料品25%)
    ノルウェー 25%(食料品15%)
    フィンランド 24%(食料品14%)
    日本 10%(食料品8%)
    日本は消費税が低いから消費税減税も廃止も必要ない

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:47:36.56ID:V8dSO3Ws0
    >>4
    税金によって違うからのう
    車の税金は日本がトップやぞ

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:50:13.69ID:CEGDN/Wq0
    >>14
    上の消費税高い国って公務員率もめちゃ高いしな
    消費税高い国と同じように公務員の給与どーんとさげてワークシェアすんのかなw

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:42:49.19ID:QfBYYCV70
    おーい、そんなにナフサ不足バレたくないのかって

    560: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 05:54:50.26ID:cVnyfaZV0
    >>6
    知的障害?

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:43:40.10ID:501QHhrf0
    財源はこども家庭庁解体で頼むわ

    275: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 03:36:25.18ID:3uFTp7TG0
    >>7
    本ソレ
    あと男女共同参画も要らないな

    278: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 03:39:52.48ID:IMewGe0x0
    >>275
    だな
    高市いらないもんな

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:47:59.60ID:618xm3+R0
    0パーセント対応にするには最長1年
    1パーセントなら半年程度・・・
    もうね、やってることがアホの極み。万一実施されても2年間限定なんだろ
    メーカーに負担掛けるより国民に金を配ったほうが合理的だろ

    18: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:51:02.82ID:WEi7bTPv0
    >>16
    恒久減税になるよ
    選挙の度に争点になるから

    23: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:52:58.82ID:mcNweXPP0
    増税への布石だからね
    消費税は名ばかりで、課税事業者への売上税であり賃上げ妨害税
    輸出0%課税で輸出還付金特例付きや
    非課税扱いの保健医療者やそれに類する各業界は、仕入に消費税分が上乗せされていても、仕入税額控除が出来ない悪魔の取引阻害税

    449: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 05:20:21.75ID:MBznom5N0
    >>23
    輸出売上高があれば還付されるわけではないよ。

    491: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 05:32:38.53ID:Ftl7cawH0
    >>449
    なら0%課税ではなく非課税売上にしようぜw

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:55:41.72ID:r+m7qMcZ0
    1ケ月の食費大体2万円だから2年で約5万円弱か
    小食だからあまり恩恵無いな
    給付金にしろや
    ババァ

    42: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:02:30.35ID:YiT8zRMV0
    >>27
    >1ケ月の食費大体2万円だから2年で約5万円弱か
    いまどき食費が2万とかくそ貧乏人かよw

    28: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:56:03.34ID:AEKSLqm60
    財源は?

    40: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:02:09.59ID:LkqAzPrk0
    >>28
    4兆くらいどうにでもなるんだろ

    34: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 00:59:41.82ID:WT59Vjrj0
    自炊が増えて外食産業は痛手だろうね

    76: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:14:50.92ID:m3CAG7NC0
    >>34
    日本は人口に対し、飲食店が多すぎる
    海外みたいに間引きできていない

    193: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 02:35:07.87ID:D7CUrDy90
    >>34
    外食業界も今回の減税の枠に入れろと言ってる
    どうなるか見もの

    617: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 06:14:57.30ID:Zj8O1uVC0
    >>34
    スーパーは喜ぶやん
    自炊も安くできて家族持ちなどは助かるわ、弁当も手作りしてる身としては
    外食してる奴らは今の段階でも金も気にせず外食してるんだから別にいいだろ

    37: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:00:35.59ID:HeCaSQqD0
    0と1の差はどんな違いがあるんたろ?
    詳しい人教えて欲しい

    43: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:02:35.56ID:Z5wmt3A/0
    >>37
    複数税率導入
    インボイスが必須となる
    税率変更がしやすくなり増税

    41: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:02:10.47ID:ma5THLlM0
    メンツで1%に下げるなよ
    国民の声も財界の声も「消費税は下げるな」だろ

    46: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:04:02.38ID:Z5wmt3A/0
    >>41
    輸入消費税も下がるのよ
    海外穀物メジャーウハウハシナリオなのかね?

    60: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:09:29.89ID:arq0DJda0
    >>41
    そもそも日本は消費税がとても低いからな
    海外は消費税20%以上の国もたくさんある

    44: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:03:02.77ID:RpAdSsVj0
    頭悪0で良いやん

    47: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:04:04.83ID:WEi7bTPv0
    >>44
    ザイム役人のプライドがね

    45: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:03:18.64ID:OCopHf+U0
    これ高市がウソついたってことでオケ?

    53: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:06:33.36ID:FCVS90yK0
    >>45
    総理は消費税を全く理解していないか、とある勢力からの要望を受け入れたとも見られる

    48: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:04:21.51ID:onJer8Kg0
    2年で戻すのに金をかけなきゃならん
    小売店も大変だなw

    67: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:09:56.74ID:sY/+gC9N0
    >>48
    それなんよ。たった2年。
    財務省様が国民に与えるのは
    「飴と鞭」というより
    「鞭鞭鞭鞭」
    「ちょっと弱い鞭」
    「鞭鞭鞭鞭、、、」
    そんな感じの30余年。

    58: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:08:31.27ID:iXO5p6Hj0
    円安まっしぐらやんw
    馬鹿なのかこの政府?

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:09:45.55ID:/0qeoSfR0
    >>58
    まあブレーンが揃いも揃ってとち狂ってるし馬鹿より酷い

    62: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:09:32.71ID:GXt/qrgS0
    0.1パーセントではどう?

    71: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:10:41.23ID:Z5wmt3A/0
    >>62
    一律減税かつインボイス廃止でなければならんよ
    あと関税はあげる

    69: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:10:17.05ID:ILXesBZr0
    >>1
    >高市早苗首相が6月下旬にも最終的に判断する。

    判断するのに1ヶ月もかけるなアホ🙄

    72: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:11:21.97ID:/p+ZN76f0
    >>69
    下げたくないから牛歩戦術
    どうせいつものパフォーマンスだからあれこれ理由をつけてやらないのだろう

    80: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:17:23.03ID:Ka+3DQct0
    >>1
    どの政党も消費税減税を主張したせいで円安が進行し
    金利は30年前の水準に戻って為替介入しても為替はやっと159円。
    自民党の消費税減税は2年と野党にくらべて短期間で、いちばんダメージが少ないくらいで
    国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
    円安の分さらに物価は上がり(原材料費は上がり)国民負担は減らないよ。
    国債を使って減税しても物価高を加速させて物価高対策にはならないんだよね。
    国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。
    財源なき減税はいつか別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担が増えるだけだよ。

    132: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 01:49:05.81ID:arq0DJda0
    >>80
    そもそも日本は消費税がとても低いからな
    海外は消費税20%以上の国もたくさんある

    233: 名無しどんぶらこ 2026/05/26(火) 03:05:42.58ID:zcPPMv+f0
    >>132
    もうその理屈通用しなくなってきたね…
    皆もうAIで調べられるから

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779723617


    1: ぐれ ★ 2026/04/13(月) 21:02:50.49ID:rQi2qIDn9
    ※2026/4/13 20:54
    産経新聞
    京都府南丹市で13日、子供とみられる遺体が発見された事件で、京都府警は遺体は同日午後4時45分ごろ、府警の警察官が発見したと明らかにした。遺体は濃紺のフリースとベージュ色の長ズボンを着用していたというが、死後相当な時間が経過しているといい、性別は現時点で不明としている。
    同市立園部小6年の安達結希(ゆき)さん(11)が先月23日から行方不明となっており、京都府警は身元や死因などを調べる。
    安達さんを巡っては、親族が同校から西に約3キロの山中で、「ランリュック」と呼ばれる黄色の通学かばんを発見。今月12日には、市内の山中から安達さんが履いていたものと特徴の似た靴が発見されていた。
    続きは↓
    https://www.sankei.com/article/20260413-J3557U6UNBIARM3G4FBT5N4XLQ/
    関連スレ
    【速報】京都・南丹市で子どもとみられる遺体 行方不明の小学生との関連捜査★16 [パンナ・コッタ★]
    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776081647/

    2: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:03:35.74ID:ybxZE/rK0
    ちんこ

    542: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:19:15.43ID:fnjSvKLy0
    >>2
    サトシン手広中イエたんフェラたん

    4: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:03:51.14ID:lLm8Q0jf0
    >>1
    これ政府によるイラン対応不手際からの注目そらしの可能性は?

    135: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:09:27.01ID:1yr3brT+0
    >>4
    ナフサ不足と3号廃止の目眩しだと思ってる

    211: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:11:56.41ID:lLm8Q0jf0
    >>135
    やっぱりね

    390: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:15:57.17ID:uI4cSEch0
    >>211
    あなた、統合失調症の疑いあるから病院行ったほうがいいよ

    469: タイガーうっぴゅ 2026/04/13(月) 21:17:31.54ID:T5yIWLsV0
    >>390
    そんなん食べたらお腹壊すよ。

    5: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:03:52.31ID:QLPAiUUc0
    もう性別不明なほどくさるか?

    79: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:07:29.85ID:gMKfK2Xr0
    >>5
    十分に暖かい時期で小さな子供だしね
    普通の葬式でもご遺体をドライアイスで冷やして2、3日で済ませる
    3週間は長い

    150: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:09:58.36ID:gXk3FJSD0
    >>79
    ペットで経験あるけど、目玉なんかまぶたに何か乗せて保湿しておかないと
    すぐくぼむよな
    泣いたから、あれから、このことは語り継ぐようにしてる

    504: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:18:18.97ID:i93/yF/d0
    >>150
    箱に入れて保冷剤でひやさないとな
    夏場は保冷剤じや糞の役にも立たないから、箱ごと冷蔵庫に入れたわ

    641: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:22:04.70ID:U5zjIgKa0
    >>504
    入ればいいけどな。冷房最大にして直接当てる方法でも、一晩ならなんとか。
    乾燥対策だけはしっかり

    6: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:03:53.32ID:Cw+sTyPg0
    これだと死因は分からないだろうな
    リュックと靴は遺体発見を遅らせるための陽動作戦だったな

    239: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:12:38.92ID:z6iy+bI50
    >>6
    よく考えるとそうだな…
    なんでリュックと靴だけ離れた所に…

    973: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:31:43.61ID:KjGkOOb80
    >>6
    遺体と靴の発見場所は離れてるの?

    8: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:04:02.77ID:lITo0Py+0
    変質者の犯行か

    32: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:05:18.57ID:ckKgt5rC0
    >>8
    自首しろよ

    13: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:04:27.36ID:nBS+SRcA0
    以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
    「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
    言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
    猿から人類への進化…
    途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
    言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
    そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
    2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
    2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
    感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
    卑弥呼女王、見てますか?
    義経様、清盛様見てますか?
    信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
    それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
    キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
    2grt!

    219: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:12:11.08ID:q7DL55BK0
    >>13
    失敗してて草

    14: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:04:31.18ID:5Pu/62620
    性別不明なくらい腐敗してるなら別の子供なんじゃない?

    356: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:15:05.77ID:KTjFH09o0
    >>14
    だったら子供ですらないかもな

    417: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:16:26.84ID:sCWlw4d80
    >>356
    骨の発達とかでわかるんじゃないか?

    15: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:04:31.80ID:fQzQuaez0
    死後相当な時間
    車で送った
    姿見ていない

    30: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:05:14.08ID:bsOB1UZT0
    >>15
    なるほどね。犯人は画伯!

    17: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:04:35.54ID:EGVlyAh80
    スーパーボランティアの人だったら、当日に見つけてたかもな。

    280: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:13:34.32ID:FyYdGrcG0
    >>17
    その人がまだ活動してるなら頼めばいいと思ってた

    566: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:20:08.73ID:oOmWOmEJ0
    >>280
    今回も行ったけど現地の人に「京都人じゃないと土地勘ないから無理」って捜索参加は断られたって言ってたよ

    20: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:04:50.11ID:+67HHfsy0
    ここ数日暑かったとはいえ、そんなに腐敗進む?

    394: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:16:01.44ID:4UD4iptf0
    >>20
    山の中の微生物

    25: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:05:04.26ID:2503X2er0
    遺体発見場所
    学校から約2キロ
    https://i.imgur.com/FjNGiHv.png

    55: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:06:16.63ID:2jp9b6u90
    >>25
    現場から遠ざけたかったようだな

    165: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:10:16.67ID:YfFjWvSa0
    >>25
    今までノーマークだった場所か

    447: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:17:00.46ID:yS3soOvO0
    >>25
    田舎の小学校ってめちゃくちゃ遠いんだな

    28: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:05:11.55ID:gQoJG6MQ0
    もうそんなに腐敗してんの??

    56: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:06:17.09ID:Cw+sTyPg0
    >>28
    数週間も経ってるから腐るよ

    844: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:27:42.99ID:Qi3Aym8I0
    >>56
    土中や水中ではないからな

    29: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:05:13.20ID:fSW0R3sy0
    ここ
    https://maps.app.goo.gl/FE9oAUi8CSWBFGFN9

    103: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:08:22.71ID:0PkbYqGA0
    >>29
    めっちゃ渋滞してんじゃん

    550: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:19:39.83ID:tkwU12lF0
    >>29
    こんな時間なのに関係車両なのか渋滞表示
    グーグルはどうやって渋滞を検知してるんだろう

    31: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:05:18.10ID:wVdT6TcV0
    性別不明てそんなに時間経ってるのか(´・ω・`)

    99: 名無しどんぶらこ 2026/04/13(月) 21:08:09.64ID:C3dYuST50
    >>31
    行方不明は23日登校時だけど家族以外の目撃情報って19日とかまで遡るんじゃなかったっけ?

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776081770


    1: Hitzeschleier ★ 2026/01/27(火) 12:31:09.99ID:D62QDq2/9
    神谷代表は「“日本人ファースト”が移民反対ではないんですが、そこはちょっと切り離して頂いて」としたうえで、「移民の大量受け入れはやっぱり反対です。ただ労働力不足は我々認めていますので、ゼロにしろとかそういう事を言いたいわけではありません。これから人口減少の中でどれぐらいの労働力が足りないのか。今高度人材とおっしゃいましたが高度じゃない単純労働者もたくさん来ています。高度人材の名のもとに。制度もかなりザルです。ですから制度をしっかりと見直して、高度人材は高度人材としてこういった方々は永住・定住ということも選択肢にあるとは思いますが、単純労働の方はやっぱり期間を区切って一定期間働いて帰っていただくということもしないといけない」と述べた。
    続けて「それから単純労働、例えば地方に乱立するコンビニとか都市部もそうですね、そこにそんだけコンビニいりますかというところで、業務の再効率化、社会全体の効率化、タクシーの自動運転みたいなものもあるでしょう。いかに単純労働を機械やAIに置き換えていくかというようなことももっと全力でやらないと、安易に単純労働者を受け入れて外国人を増やしていって社会を回すということは、社会全体の活力を奪うことになります。社会保障の問題も出てきます。ですから今もう1回立ち止まって再構築が必要だというのが我々意見です」と訴えた。(ABEMA NEWS)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4030047ce4ee4b4f1d98fb94d4dd4afcd56a050d

    3: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:32:07.21ID:9cwlOvc40
    出店規制ってこと?

    246: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:46:26.95ID:QH9brHk90
    >>3
    低賃金外国労働者絞れば、雇用できないコンビニが潰れるけど、それはしょうがないということ

    941: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:24:25.79ID:IdLGhYnF0
    >>246
    なぜ潰さないといけないの???

    4: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:32:25.91ID:rACnp6wW0
    セブンイレブンの隣にセブンイレブン

    653: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:06:19.64ID:SbxnlMKB0
    >>4
    やくざだからな

    936: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:23:55.84ID:hs8VQhcL0
    >>4
    ファミリーマートあるある

    8: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:32:39.45ID:NlQmhGux0
    コンビニは日本の生産性を押し下げる大きな要因

    115: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:39:38.29ID:koq86hde0
    >>8
    ソースは?
    馬鹿のお前が勝手に妄想を捏造してるだけ?

    10: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:32:52.93ID:fH3VzG/J0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    移民を受け入れることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    20: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:33:40.68ID:hAyJJmYm0
    >>10
    コンビニを潰すようです

    27: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:33:56.69ID:fH3VzG/J0
    >>20
    仕事減る?

    70: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:37:24.44ID:tQgUb2nf0
    >>27
    お前がグエンと入れ替わる

    83: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:37:47.18ID:fH3VzG/J0
    >>70
    根拠は?

    14: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:33:20.85ID:T90IwL+r0
    >>1
    何だよ、その「外国人のためにコンビニ建てました」的なアホ発言

    703: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:10:08.92ID:rKo+a6gI0
    >>14
    コンビニの数よりも、バイトの成り手がいないほどギャラが安いビジネス構造が問題だと思うけどね

    22: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:33:46.77ID:TUVtPqOa0
    いらないのは参政党

    668: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:07:30.82ID:Rv7kEXKh0
    >>22
    コレに1票入れるかな

    34: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:34:28.45ID:HRai2ne00
    この前コンビニで店員も客もベトナム人なのに接客が日本語で行われてて面白かった

    51: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:35:43.22ID:GhvbSA5E0
    >>34
    お前もベトナム人なのに日本語で書き込みしてるんなら面白いけど

    36: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:34:32.40ID:SEIvECmd0
    コンビニで買い物するやつって富裕層だよね
    俺は貧民だからデパ地下の弁当買う

    648: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:06:06.03ID:YEzUeP5Q0
    >>36
    閉店前の半額弁当か

    899: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:21:29.42ID:+7rVODrr0
    >>36
    コンビニの利用客は底辺率高いよ

    40: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:34:47.52ID:+lgXULO60
    例えば深夜営業やめるだけで20万人くらい確保できるんだよな

    728: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:11:24.61ID:emq+o0pa0
    >>40
    家の側にもコンビニは数件あるけど深夜は過疎なのに24時間やってるな
    そんなので移民受け入れなきゃいけないのもバカらしいだろ

    793: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:15:40.15ID:uPBPjcft0
    >>728
    田舎のコンビニは外人いないだろw

    800: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:16:13.65ID:NVFlZ8800
    >>793
    いるって
    普通にいるよ

    811: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 13:16:56.76ID:Av/Whe/h0
    >>800
    都会に比べると少ないのは確かではあるがな

    48: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:35:30.26ID:hAyJJmYm0
    コンビニを新たな敵にするのか(笑)
    何でもいいんだろな
    参政党信者はコンビニ行くなよ

    104: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:39:02.93ID:WPDgCSzc0
    >>48
    コンビニがつぶれたら次はなにを潰そうとするのかねこいつらは
    やってることがナチスの政治手法に近いから敵がいないと存在できないだろう

    52: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:35:44.10ID:XlhD5SuI0
    24時間営業やめれば移民に頼らなくても人手は足りる
    だけど現実はこれだろうな↓
    移民が増える→治安が悪くなる→夜中にコンビニにいけなくなる

    244: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:46:19.93ID:gKKMf5KE0
    >>52
    それでコンビニが成り立たなくなって外人があぶれてまた治安悪化と

    53: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:35:51.59ID:KAcZ8Vnn0
    パヨクシナ人が必死だな

    89: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:37:55.59ID:r0C9NNrH0
    >>53
    コンビニは必要と言っただけでこれwwwwww

    59: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:36:11.42ID:yGV/OUDm0
    コンビニってそんなに単純労働か?
    やることたくさんあるだろ

    75: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:37:34.90ID:MrWUiHL50
    >>59
    この板の住人95%はできないだろうね
    時給1200円じゃ割に合わないと思う

    93: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:38:14.03ID:KAcZ8Vnn0
    >>75
    ねーよ
    エアプだな
    暇で退屈な時間の方が圧倒的

    108: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:39:20.45ID:MrWUiHL50
    >>93
    なーにがエアプだよ
    お前まともに働いた事もないだろw

    134: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:40:50.67ID:KAcZ8Vnn0
    >>108
    おまえだろ
    コンビニの朝と昼ピー以外どんなに暇か知らねーだほ

    81: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:37:39.36ID:T6mtDpTc0
    >>1
    コンビニオーナーの平均年収は3億
    絶対裏がある
    外人利用でなんかやってるんだろうね
    参政党はその闇も暴くのか

    112: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:39:33.97ID:1mLvh65S0
    >>81
    そんなにあるわけないだろ
    30年やったら平均で90億円ゲットとか誰でもやるわ
    ガンガン潰れてるのが現実だし

    135: 名無しどんぶらこ 2026/01/27(火) 12:40:51.95ID:T6mtDpTc0
    >>112
    よっぽど都合が悪いみたいだな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769484669


    1: ぐれ ★ 2025/10/24(金) 17:06:45.30ID:CNRO1HqM9
    ※10/24(金) 16:58
    ABS秋田放送
    24日午前、東成瀬村で男女4人がクマに襲われ、このうち1人が死亡しました。
    現場は東成瀬村田子内、村役場から西に約350メートルの住宅と山林が隣接する空き地です。
    警察と消防が駆けつけると、男性3人と女性1人の合わせて4人が倒れていたということです。
    横手市に住む70代の夫婦と近くに住む親子とみられていて、このうち1人が死亡しました。
    続きは↓
    【速報】東成瀬村でクマに襲われた1人が死亡 搬送時は意識不明の状態 ほかの3人は搬送時意識あり 秋田 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abs/region/abs-2025102401919326
    関連スレ
    【続報】男女4人がクマに襲われた東成瀬村の現場近くでクマ1頭を捕獲 秋田 [nita★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1761289524/

    6: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:08:25.16ID:gHxiMX4Q0
    えええぇ
    1頭に4人も襲われて死者も出るなんて
    昔のツキノワグマってそんなに狂暴だっけか

    366: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:03:56.87ID:5g+ClDfm0
    >>6
    メガソーラーのせいで熊の生息地域が減ったせいらしい

    372: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:04:49.05ID:fd01e/vh0
    >>366
    お前が死ね反日カルト

    802: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:57:40.90ID:ru5xYqyY0
    >>372
    そんなにソーラー維持したいなら自衛隊動員して山狩りしろよ利権野郎

    7: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:09:07.98ID:T9Z3EK070
    意識はあっても顔グチャグチャかもなぁ

    549: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:26:33.42ID:8DKitYez0
    >>7
    顔をやられて顎が砕けたお爺さん立派に生きてたぞ
    修復しても痛みは消えないのかもしれないが💧

    9: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:10:04.04ID:G3uGF7pS0
    四人も襲う力あんのかよ
    一人くらい生け贄にして逃げるわけには行かないわだな

    388: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:06:54.40ID:wHD/f2/V0
    >>9
    獲物の匂い覚えて去り後から拾って埋めるのがクマ
    倒しとかないと逃げられるからな

    10: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:10:11.44ID:qJJ3qZwi0
    親子ってなに?子供?
    同居してる独身こどおじなら死のうが生きようがどうでもいいけどさ

    278: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:49:53.89ID:oM5cquSh0
    >>10
    被害者は男3女1、70代夫婦と残り2人は息子だな

    381: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:05:58.05ID:dWWQ8XqK0
    >>10
    ネットとはいえ罪深いこと言いなさんな

    12: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:10:46.01ID:9Iekq0R30
    おい進次郎
    これは自衛隊でなんとかしなきゃならんレベルじゃないのか

    181: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:34:18.93ID:cloKB8D10
    >>12
    まあ警察に頑張ってもらおう

    15: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:11:05.26ID:6J9Ho2Ui0
    他三人も顔や頭に重傷。目や鼻とかぐちゃぐちゃになってる可能性が高い
    ツキノワをなめてる人達は考えを改めましょう

    960: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 19:21:21.83ID:Em6Xycf+0
    >>15
    そういう画像出さないからわからないんだろうな
    ニュースで映せばいいのに

    16: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:11:11.53ID:im3H1nZy0
    これどうすんの高市さん

    760: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:52:12.91ID:BhGOE9Rb0
    >>16
    奈良は鹿なので奈良に来るといいですね

    774: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:54:06.81ID:MAFqMhws0
    >>760
    奈良でもクマによるケガ人はいるみたいね
    京都市内北側とかに出るそうですし
    滋賀でも撮影

    787: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:55:43.51ID:1wAG4e230
    >>774
    大阪の都市部のすぐ近くでも、クマが出て来てるよ。
    池田市五月山。

    18: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:12:27.16ID:jBKqO83A0
    東京には関係ないし選挙しか興味ないだろ

    169: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:32:46.41ID:Wy7NIKWX0
    >>18
    どうぞ
    【東京都】クマの生息域、多摩丘陵方面へ拡大か
    https://yugi.hachiojimarche.tokyo/short-news/tokyobearspot20251018/

    174: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:33:17.68ID:3PZyh0ED0
    >>169
    八王子辺りとか普通に市街地まで来ててもおかしくない気がするけどな

    19: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:12:55.46ID:cc8PUZ1s0
    ライフルがあれば助かってた

    946: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 19:19:26.16ID:AhSh+79K0
    >>19
    持ってるが
    普段持ち歩かないからな

    21: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:13:04.07ID:yO3WeAqy0
    クマを殺さないで!

    284: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:50:56.77ID:g3qxXuRL0
    >>21
    お前がエサになれゴミ

    24: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:13:45.43ID:rTiPNbSq0
    サンキューメガソーラー

    34: 警備員[Lv.0][新芽] 2025/10/24(金) 17:15:36.70ID:LoZtIQFf0
    >>24
    無関係w

    390: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:07:11.53ID:SjiBCrpb0
    >>34
    いや関係あると思うぞ
    よく考えてみろ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:15:49.64ID:kpLKmv890
    体長1m20cmのクマでこんな事になってしまうのか

    443: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:14:40.53ID:QUWKWYjy0
    >>36
    体長って四つんばいの状態で鼻先から尾の付け根までだから体長1m20cmだと立ち上がるとけっこうある

    455: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 18:15:31.60ID:7j4jhRvU0
    >>443
    うちの、よくデカいと言われる大型犬でも70cmくらいだわ

    37: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:16:02.12ID:57jrBy1l0
    移住を急ぐが山に餌をまけよ
    無能すぎるやろ県知事

    222: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:39:53.22ID:qHyS5R090
    >>37
    ドングリを山に撒く活動から熊の事故が増えた説がある

    241: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:43:24.75ID:A9z2RnwB0
    >>222
    あったなぁドングリを山に撒いてくる運動
    2-3年前に話題になってたから成果あったんだな

    256: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:45:38.84ID:ondlHVe/0
    >>241
    もっとずっと前からやってて話題になってたぞ?
    ネットでも話題になったの20年くらい前じゃねーの?
    人里近くの道によその山のどんぐりばらまくからクマを人里に誘導してると非難轟々だった

    40: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:16:19.24ID:3vTX6ynP0
    死んだ人が高齢者だったら平常運転、子供だったらさすがに行政も本気出さざるを得ない

    50: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:18:47.14ID:ondlHVe/0
    >>40
    本気出すにしても現状猟友会に頼む以外の方策無いからなあ
    政府は東京の大都会の街なかに熊が出て子供が食われるとかしなきゃ「田舎の話は田舎で勝手にやってろ」って態度だろうし

    88: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:23:11.92ID:3vTX6ynP0
    >>50
    冗談抜きで自衛隊災害派遣要請

    102: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:24:44.47ID:ondlHVe/0
    >>88
    自衛隊に狩りは無理じゃね
    クマのスピードには対応してないし猟犬の使い方も知らん

    160: 名無しどんぶらこ 2025/10/24(金) 17:31:20.16ID:3vTX6ynP0
    >>102
    自衛隊に「勢子」を務めてもらう

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1761293205

    このページのトップヘ