小学生


    1: ぐれ ★ 2023/05/15(月) 17:11:08.33ID:ID:Ko/vZO/09
    ※5/15(月) 11:40配信
    信濃毎日新聞デジタル
    何かを企んでいそうな「サギ」が携帯電話を持ち、「ツル」をかたったオレオレ詐欺の電話を掛けている―。長野県塩尻市内の小学生が描いた防犯ポスターを撮影したSNSの投稿が拡散され、大きな話題となっている。2022年度の長野県警の防犯ポスターコンクールで銀賞を受賞。作者の小学生は22年12月、コンクール表彰式で「個人的にもよくできた」と笑顔を見せていた。
    作品は、サギが「オレオレ ツルだけど」と電話で話す姿の上部に「ダマされないで」、下部に「サギです!!」の文字が入る。
    ツイッターで、作品画像が12日深夜に投稿されると大きな注目を浴びた。15日午前11時点で3.9万件のリツイート(拡散)、17.9万件の「いいね」がついた。作品に対して「天才」「末恐ろしいセンス」「絵も上手」などの賞賛のコメントが相次いだ。
    「サギ犯」を描いたのは塩尻市桔梗小の5年男児(11)=受賞当時。夏休みの宿題で、父と相談しながらつくったという。作品は県内で6459点が寄せられたコンクールで銀賞に。2022年12月に塩尻市内で開かれた表彰式で男児は「おばあちゃんに注意してほしいと思いを込めて描いた。(受賞して)うれしいです」と顔をほころばせていた。
    続きと画像は↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/187007f39c367ac6a67751b419843252bc617afc

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:12:15.00ID:ID:MlIAdrL00
    うんこ「屁です」
    肛門「通れ」

    399: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 19:40:51.54ID:ID:tAoVeG/j0
    >>2
    好き

    517: 640 2023/05/15(月) 22:40:55.01ID:ID:o8TwNDFT0
    >>2
    毎回騙されてパンツ洗ってる

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:12:53.73ID:ID:7KX6EUhy0
    オレオレ フサだけど
    ツルです!

    84: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:30:25.58ID:ID:NY2oKaT20
    >>3
    禿鷹さん、久しぶり

    382: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 19:27:08.30ID:ID:kU0pFMYC0
    >>84
    評価する

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:13:37.40ID:ID:pZqG7NTh0
    鳥が喋るわけねーだろ

    303: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 18:35:14.16ID:ID:IwHQW9YM0
    >>4
    インコ
    オウム

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:13:59.57ID:ID:ncTB+NQi0
    鳩山由紀夫AAを思い出した
    サギ・ガン・ハトあとなんだっけ

    131: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:38:46.99ID:ID:WbzwzTqj0
    >>6
    これだろ? 当時の評価が窺い知れるね
    日本には謎の鳥がいる。
    正体はよく分からない。
    中国から見れば「カモ」に見える。
    米国から見れば「チキン」に見える。
    欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
    日本の有権者には「サギ」だと思われている。
    オザワから見れば「オウム」のような存在。
    でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
    「カッコウ」だけは一人前に付けようとするが
    お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい
    それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
    身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
    疑惑には口を「ツグミ 」、
    釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
    頭の中身は「シジュウカラ」、
    実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
    「キジ」にもなる「トキ」の人だが
    私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

    302: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 18:34:12.12ID:ID:Z56yj3JO0
    >>131
    二条河原の落書のように
    後世に残すべき

    513: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 22:11:29.24ID:ID:vZ99wcFp0
    >>302

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:14:02.69ID:ID:DRNkAvgo0
    ACのCMで似たようなのやってるしなあ

    377: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 19:23:56.46ID:ID:1bTgytp80
    >>7
    パクリなの?

    445: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 20:10:00.17ID:ID:lrda+ILK0
    >>7
    それ1番最初に思い出したわ

    450: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 20:12:43.77ID:ID:HxkS0hnC0
    >>7
    「金出(田)さん」ってやつ?

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:14:17.11ID:ID:WvQrc1M/0
    お前ら「オレオレ、日本人だけど」
    在日朝鮮人です!

    161: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:42:40.21ID:ID:xDM8wwma0
    >>9
    生粋の日本人だという在日朝鮮人居たなぁw

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:17:35.89ID:ID:4jzpTVm30
    でも銀賞なんだ

    565: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/16(火) 01:49:14.50ID:ID:JjZojTYW0
    >>27

    金賞が気になるね

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:18:53.42ID:ID:Ur7Ug4LV0
    ハゲが「オレオレ ツルだけど」と電話で話す姿の上部に「ダマされないで」、下部に「ハゲです!!」

    466: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 20:25:28.63ID:ID:76cfpoOf0
    >>30
    ツルでもあるじゃねえか!

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:21:42.54ID:ID:mCZGGMIF0
    鶴ヶ島市「👍😎」
    鷺ノ宮 「👎👽」

    108: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:35:08.29ID:ID:W2fEvF900
    >>41
    地価は真逆だけどな

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:22:20.65ID:ID:HC/ghpo90
    サギと聞けばほとんどの人が思いつくようなことじゃん
    こんなんでセンスあるとか言ったら、その子供の成長止まるぞ

    345: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 19:02:35.86ID:ID:o68NBmJf0
    >>44
    詐欺のポスター作るとなってホントに誰でも思いつくネタだったら
    類似作品が山ほど出てくるはずだろ

    350: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 19:07:42.43ID:ID:yoHWVOY50
    >>345
    まぁありすぎて応募の時点でハネられてる可能性はあるからな
    審査側になるとまたこれかで選ばないとかの可能性
    昔パラサイト・イブが選ばれた奴は審査員がまた自分が犯人っていう作品だらけの中で~
    みたいに評価してたわw

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:22:33.06ID:ID:EMrQUDyx0
    誰しも1度は考えつくしょーもないギャグ

    260: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 18:09:32.15ID:ID:gyw1tliG0
    >>45
    それをあえて形にするかしないか

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:22:53.24ID:ID:LcRqKupT0
    キジにしてもらえてよかったね

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:23:25.76ID:ID:EMrQUDyx0
    >>46
    ツルだっていってだるぉおお

    136: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:39:40.61ID:ID:GEVhkTou0
    >>46
    ワシはこれにハトしたカモメ

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:24:19.09ID:ID:7rn/YcAV0
    塩尻署員らの審査会‥署員は暇なの?楽な仕事だな

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:24:58.65ID:ID:ncTB+NQi0
    >>52
    県警本部のコンクールだよ

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:25:26.43ID:ID:Ikb266sw0
    「煽り運転 交通安全ポスター」
    のキーワードで画像クグッてみてほしい。こちらも秀逸。

    162: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:42:57.59ID:ID:1K9GW/fw0
    >>60
    思いっ切りアイツ等で糞ワロタ。
    ナンバープレート最高だな。

    174: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:44:55.60ID:ID:WOmzNZmf0
    >>60
    ポイントは
    「このあごの特徴とか
    迫ってくる感じの躍動感ですね」

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:29:26.62ID:ID:Re9Yyu2y0
    このネタどっかで聴いた記憶あるんだよな

    469: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 20:25:41.24ID:ID:LcrnDx7a0
    >>78
    デビィ夫人が出川あいてに寸劇やった

    88: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:30:42.31ID:ID:91LcNEKj0
    騙されてる事に気がつかないのが詐欺だから
    鶴と言われてすぐに気がついたら詐欺ではない

    104: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:34:25.96ID:ID:1K9GW/fw0
    >>88
    気が付いていない人に「ダマされないで!」と呼び掛けているのではないかと。

    179: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:45:38.11ID:ID:91LcNEKj0
    >>104
    気がつかない人に言っても気がつかないから

    202: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 17:50:40.87ID:ID:9GpM31X40
    >>179
    オマエ頭悪いって言われない?

    306: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/15(月) 18:36:10.90ID:ID:91LcNEKj0
    >>202
    自己紹介なの?理解できないほうが頭が悪いから

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684138268/


    1: ぐれ ★ 2023/05/09(火) 17:47:54.39ID:ID:UJNBywvx9
    ※5/9(火) 9:02配信
    現代ビジネス
    子供のころは解けていたはずの「小数」「分数」どうしの掛け算や割り算。ところが、大人になっていざ解いてみようとすると、「小数点はどこに打つんだっけ?」「余りはいくつ?」と混乱してしまう。それはやり方だけ覚えて、なぜ、そうなるのかを理解していなかったから。一生モノの算数力を磨く新連載第3回!
    「約分」と「通分」の基礎を押さえる
    次に、分母同士が異なる二つの分数の足し算、引き算を行うために、「通分」を導入しよう。まず準備として、任意の自然数nと任意の分数□に対し、次の式が成り立つことに注意する。
    ちなみに、右辺を左辺にする計算を「約分」という。
    この性質に関しては、たとえば
    n=3、□=2、△=5
    として、以下の図を用いて具体的に理解しよう。

    (ア)は1を横に5等分したもので、(イ)は(ア)を縦に3等分したものである。そこで、(イ)における小さい長方形は、1を15等分した1/15である。
    したがって、(ア)と(イ)の水色の部分を見比べることにより、次のように理解できる。
    数式
    ここで、6/15を2/5にする計算は約分である。
    「通分」の落とし穴
    通分とは、分母が異なる分数同士の足し算、引き算などを行うために、それぞれを同じ分母の分数に直すことである。
    最初の例から分かるように、自然数a、b、c、dに対して、一般に次の公式が成り立つ。なお、表記は足し算であるが、引き算でも同様である。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e6d02934ac407bcc5657fe90a31fe4ff5631b0

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:48:31.79ID:ID:qP1+idNJ0
    ワイの大学にはこんなやついなかった
    調べてないけど自信はあるぞ

    795: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:54:02.33ID:ID:IBqJRyep0
    >>2
    お前は名古屋小年院中退治やないか、死ねや、、

    903: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 19:05:29.98ID:ID:IHCLUVIR0
    >>2
    日大の文系だと余裕でいるんだよなあ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:48:53.57ID:ID:7/LFeiWZ0
    5/6

    446: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:27:58.27ID:ID:6Id1qS2H0
    >>3
    正解、分母を統一させるために最小公倍数にして、分子もその倍数にする。
    文系なんだがw

    742: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:48:30.81ID:ID:hY7mOFDA0
    >>446
    いや理系文系分かれる前の段階なのでw

    752: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:49:28.93ID:ID:6XhC4raw0
    >>742
    小学生の段階だからなw

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:48:58.80ID:ID:YfaTnP/l0
    ごみゆとりくず

    177: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:04:47.46ID:ID:rX4zu6zH0
    >>4
    昭和生まれ高卒ゴミクズ

    6: ただのとおりすがり(老衰) 2023/05/09(火) 17:49:15.40ID:ID:Kpqgm0lC0
    5/6

    707: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:46:30.38ID:ID:L9qQe5Jm0
    >>6
    どっから6が出てくるんだよ?
    親が理系の俺を馬鹿にすんな

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:50:32.09ID:ID:YfF1C/c40
    で、答えは幾つなんだよ

    142: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:02:04.74ID:ID:BvHwCL5A0
    >>7
    ゆたぼん?

    146: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:02:27.62ID:ID:WeoMjoA60
    >>142
    人生は冒険や!

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:50:36.11ID:ID:e8j6LiMl0
    日本の教育は崩壊してるのよ

    269: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:12:42.08ID:ID:TLQdvXe/0
    >>8
    「分数ができない大学生」という本が発売されたのは1999年。
    今の40代前半が大学生の頃から既に崩壊が始まっている。

    305: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:14:51.15ID:ID:3ft5PaeL0
    >>269
    詰め込み教育が終わった70年代生まれからゆとり教育の始まりはあったし
    学力低下は言われてたしな

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:50:46.03ID:ID:QwV3Mlpq0
    今はAIとかあるから算数できなくても生きていける

    470: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:29:29.54ID:ID:3eejSbFj0
    >>9
    お前が居なくても

    10: 窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU 2023/05/09(火) 17:50:48.82ID:ID:wmxp77qR0
    ( ´ⅴ`)ノ<どうせ文系Fランの話だろ?理系はいくら何でもあり得んわ。そんなお前らに問題。

    問:999975を素因数分解せよ。

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:52:28.44ID:ID:BsXumDpV0
    >>10
    999975 = 3 × 5^5 × 89

    144: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:02:09.04ID:ID:TTU8Tbgv0
    >>10
    3×5×5×67×199

    165: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:04:15.05ID:ID:VU60dCyN0
    >>10
    (1000+5)(1000-5)
    =1005*995
    =3*5^2*67*199

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:50:51.87ID:ID:I/JDJTTw0
    昔コンビニでバイトしてるとき、ゆとりらしき客が777円の買い物をして1000円
    差し出してきたとき、暗算で速攻で333円のお釣りを渡してやったら、
    暗算の凄さに驚いてたなw

    180: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:05:16.40ID:ID:3J1QjEuz0
    >>11
    3人の大学生が店で3000円の品物を買おうとして、1人1000円ずつ出し合ってお金を出しました。
    店主が500円まけてやれと言ったので、店員が200円ネコババして、1人ずつに100円返しました。
    学生は1人900円支払ったので2700円使ったことになりますが店員がネコババした200円を足しても2900円にしかなりません。
    100円が消えました。
    この100円はどこに行ったのでしょうか?

    213: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:08:14.47ID:ID:UPOSOdFk0
    >>180
    200円足すなよ店員

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:51:15.10ID:ID:DtDFJeCQ0
    https://pbs.twimg.com/media/EZv4yjeUwAAw-zY.jpg

    119: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:00:34.66ID:ID:Z9bTX/EH0
    >>13
    これ、何が5/8だったんだろ。

    130: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:01:06.81ID:ID:gUO1WgoO0
    >>119
    チップスターサイズ

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:51:27.65ID:ID:8S2UwtpI0
    そんなことよりパソコンの使い方覚えた方がいい
    計算はやってもらえ

    527: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:33:04.37ID:ID:l1ZXYQ/s0
    >>17
    数学とパソコンは脳の同じ部分を使ってる

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:51:51.58ID:ID:R/yXMc6A0
    これはトランス何?

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:52:33.65ID:ID:Fh9Eoh8Z0
    >>19
    小学生?

    187: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:05:47.21ID:ID:03TG6J050
    >>19
    脂肪酸

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:51:51.84ID:ID:QrEeDWq80
    まぁ2/5でも間違いではないからな
    それを解らない奴がこんな馬鹿な記事書いたんだろうな

    179: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:04:54.69ID:ID:XHWQ58lR0
    >>20
    /記号をベクトルみたいに捉えると間違いではないね

    393: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:21:48.01ID:ID:e+DT77AJ0
    >>20
    設問の意図を捉えるのが勉強ってもんだぞ

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:52:26.12ID:ID:KGjimweS0
    明治あたりでこれ言ってた奴居たわ

    622: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:40:37.97ID:ID:8QnNOoaM0
    >>23
    文明開化の頃なら仕方がない

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 17:52:48.19ID:ID:5d1Tgbal0
    理系の大学だったけど、まず微積分の基礎から授業が始まって愕然とした

    610: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:39:50.66ID:ID:/KDcmkc10
    >>27
    数学科だと、1+1=2 の証明が最初の授業だったな

    649: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 18:42:17.62ID:ID:65ofLgkH0
    >>610
    宗教みたいなもんだな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683622074/


    1: はな ★ 2023/04/17(月) 08:31:11.54ID:ID:VQz/HqHH9
    茶髪、金髪、メッシュ…小学生の髪の毛も多様化!? カラーリング児童に入学した我が子も「髪の色を変えたい」 どう対応する?
    4/17(月) 7:00 まいどなニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/04adda63985eee62f406e8cbda034bc13ccfea88

    春は新入生入学の季節。大きなランドセルを背負って登校する1年生の姿は微笑ましいですよね。昭和のランドセルは男の子が黒、女の子は赤が定番でしたが、令和ではカラフルなランドセルが登校風景を彩ります。
    多様性が認められる時代、カラフルなのはランドセルだけではありません。小学生でも髪の毛をカラーリングをしている子どもは増えています。中学校では校則でカラーリングを禁止することも多いので、頭髪のカラフルさは小学生ならではかもしれません。とはいえ、カラーリングについての考え方は家庭によって大きな差があり、子どもにどのように伝えるべきか悩む人もいるようです。
    子どもが小学校に入学して多様性に驚いた!
    H美さん(東京都在住、30代、専業主婦)には小学1年生の娘がいます。学区内の公立小学校に入学しましたが、子どもたちの多様性に驚きの連続です。入学式ではスーツだけではなく、袴姿やブラックジーンズのセットアップなど、子どもたちが着ている服には個性が溢れていました。
    授業では「あなたが発見したことを書いてみよう」など、答えのない自由な発想を表現する内容が豊富です。クラスの係も先生が決めるのではなく、子どもたちで必要な係について考え、相談しながら作り上げていきます。「私の小学校時代とはかなり違うんだな」と、H美さんは新鮮な驚きを感じていました。
    カラーリングをしている小学生がチラホラ
    中でもH美さんが驚いたのは、髪の毛をカラーリングをしている小学生がチラホラいることです。しかも、カラーリングも多様性に溢れています。全体的な茶髪、メッシュ、インナーカラーのみ、毛先のカラーリングのみ、金髪など。「カラーリングの方法ってこんなに種類が多いのか」と、大人のK美さんでも驚くほどです。
    都心という地域柄なのか、芸能活動のためにカラーリングをしている子どももいると聞きました。小学校では明確な校則がなく、今の校長先生は多様性に寛容なので、カラーリングについて指導されることはないようです。

    ※全文はリンク先で

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:32:26.67ID:ID:yWBXfzRV0
    ハゲまっしぐら

    192: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:01:07.98ID:ID:yWBXfzRV0
    >>2
    なぜかid被り

    414: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:38:39.09ID:ID:YxpDUUCn0
    >>2

    _____
    ||// 彡 ⌒ミ|彡⌒ ミ 毛 終わりだね
    ||/ (n´・ω・(n ) 髪が 少なく見える
    || (ソ 丿|ヽ )
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u

    710: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 10:28:28.82ID:ID:Vf1HhBdS0
    >>2
    カミは死んだ

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:33:34.78ID:ID:Fx9QV3tB0
    これはしゃあない
    小学生向けアニメの子供キャラは髪の毛カラフルな奴ばっかだからな

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:42:18.57ID:ID:LwCmpNj30
    >>4
    子供が自ら望んでやってるなら仕方ないが
    大抵は親の趣味でやってるだけなわけで
    仕方ないというのはあまり当てはまらないだろう

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:43:47.85ID:ID:Fx9QV3tB0
    >>40
    論点違うと思うんだよな
    それ言うなら服装から習い事からお受験までほとんどがそうでしょ

    106: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:50:13.98ID:ID:DBEp+JP00
    >>47
    論点ずれてないと思うよ
    髪染めのリスク、頭皮や髪のダメージ、将来ハゲるかもしれない(研究結果はないが)とかの説明を子供にして納得するならやってもいいけどね
    親が可愛いからって理由で髪染めするのは虐待に近いでしょ

    125: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:52:40.13ID:ID:Fx9QV3tB0
    >>106
    他人の子がハゲようが俺等に何のデメリットも影響もなくない?
    否定する理由になってない気がするけどなー

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:34:19.48ID:ID:FC+BrCs90
    やっぱ小学校から私立に入れないとダメだな

    335: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:26:57.19ID:ID:24Bw9kwx0
    >>6
    小学校も分断やな

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:34:56.87ID:ID:PtdRXQlu0
    ハゲは人気ない
    誰もハゲにしようとしない

    647: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 10:17:34.63ID:ID:3lZXRtfZ0
    >>7
    Do your bald

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:35:30.37ID:ID:dP7Cw1zt0
    あんまり早く染め出すと頭皮に蓄積されて
    アレルギーになりそう

    214: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:05:10.29ID:ID:ZRh7zMsn0
    >>10
    成長期にやるのは良くなさそう、とか親も考えないのかね?

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:36:43.01ID:ID:UXBnNfsi0
    染めてる児童は素行が…

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:37:40.41ID:ID:JeJDgw6X0
    >>14
    親含めて要注意対象がわかって良いかもね

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:45:39.59ID:ID:LThxvmTA0
    >>18
    なるほど

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:38:17.15ID:ID:aboWt5j/0
    うちの子供肌弱いから髪の毛は染めさせたくないんだけどな
    みんな普通にOKになったら染めたがりそうだし困るわ

    721: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 10:29:30.48ID:ID:pcYjQsei0
    >>20
    毛先だけ染めるとか色々やり方はあるでしょ

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:38:38.39ID:ID:Igbkabqm0
    お受験ある私立小学校に行ったけど
    茶髪の子は誰もいなかった、親も真面目そうな人ばっか

    132: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:53:19.00ID:ID:LJw8GxRt0
    >>22
    うちは都内で近所の公立だったけど染めてる子なんて誰もいなかったよ
    親は色々だったけど
    地域差なんじゃない?

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:39:05.38ID:ID:HmCEZG4d0
    髪の色変えて何かプラスになるのか?
    多様性って便利な言葉だよな

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:48:19.05ID:ID:6lg0HJk60
    >>25
    白髪を隠しやすい
    ハゲも少し目立ちにくくできるなどのメリットがあるぞ

    210: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:04:03.52ID:ID:F7VZjhRT0
    >>25
    ブサイクブス、しかも勉強やスポーツも出来ない
    でも目立ちたいんやー!って感じだろ

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:39:16.53ID:ID:qiIyQ13A0
    地毛の子が黒染めしなくてええんが多様性や
    これはただのトンチキ

    640: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 10:15:48.44ID:ID:PP/Zfl750
    >>26
    それ

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:42:52.27ID:ID:L817tyHV0
    黒髪ルールにするってアメリカでは笑われるらしいな
    後進国かよw

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:44:05.15ID:ID:JSR9oA+20
    >>42
    髪を染めたら先進国なんかよw

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:47:22.06ID:ID:GuNkA8VN0
    >>42
    アイビー、米の優秀な大学の卒業式を見てみな
    緑とか紫で髪を変に染めた学生なんて皆無だぞ

    339: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:27:18.62ID:ID:iqDAfTo00
    >>42
    もとから金髪・黒髪がベースの国と比較するとかお前馬鹿じゃね?

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:44:05.29ID:ID:+TkofvHT0
    日本も変わったね
    移民やハーフの影響やろうな

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:44:56.46ID:ID:LwCmpNj30
    >>49
    子供の玩具化が進んでるだけでしょ

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:44:51.73ID:ID:/RenLzmj0
    H美
    フミかヒロミだな

    486: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:48:41.06ID:ID:2OHw32Xt0
    >>53

    「えっちみ」の可能性もあるから、決めつけは良くない

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:45:45.88ID:ID:wk1gBmMj0
    多様性(笑)とかを放置すると、どんどんエスカレートします
    そして煽ってる連中は口だけで何も責任取りません・・・

    421: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 09:39:10.32ID:ID:HuuQf7u40
    >>66
    そりゃ最終的には本人に跳ね返ってくるからな
    好きにしろとw

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:46:00.43ID:ID:ehkLq2wd0
    子供の頃から髪染めてたらヤンキーやんけ
    そんなもん多様性とは言わん

    99: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:49:22.72ID:ID:Fx9QV3tB0
    >>69
    煽り抜きにカラーリング=素行悪いがもう年寄りの発想やで
    運動会行ってみ。黒髪のが少ないわ
    大体染めてるかデザインカラーしてる
    この価値観が子供に向くのは世代の違いってことだよ

    148: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:54:24.56ID:ID:JuWXbaxY0
    >>99
    いや、小学生も中学校もカラーリングしている子は稀なんだが
    君はどこの世界線で生きているんだ?

    164: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/17(月) 08:56:17.36ID:ID:Fx9QV3tB0
    >>148
    俺が主語抜いたのが悪かった
    この価値観が子に向くで汲んで欲しかったけど染めるのは親や。
    親がそういう発想なら子にも向くよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681687871/


    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/12/29(木) 04:39:16.21ID:ID:3l7Yy9Gk9
    2022年12月27日 15:17 更新
    スーパー銭湯や温泉は、日本人にとって癒しの空間。現代はほとんどの家に内風呂がありますが、レジャーとして出かける人は多いのではないでしょうか。そこで気になるのが「混浴」問題です。子どもを連れて行ったとき、異なる性別のお風呂に入れてよいのは何歳までが妥当でしょうか? 子育て中のママたちの意見を聞いてみました。



    銭湯などの公衆浴場で、子どもの混浴は何歳から制限されるべきだと思いますか?
    https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/638391/23068_graph.jpg
    もっとも多かったのは、小学1年生からの制限です。約3割が「小学生になったら混浴はやめたほうがよい」と回答しています。
    次いで多かったのは、3歳以下の約2割。4歳~6歳までの未就学児を合計すると51%となり、「未就学児のうちから制限をかけたほうがよい」と考えている人は、全体の半数を超える結果となりました。
    欧米では、映画『となりのトトロ』でサツキとメイの姉妹が父親と入浴するシーンが問題視されたといいます。欧米ほどではないにせよ、ここ最近では公衆浴場における子どもの年齢制限に関するニュースがいくつか取り上げられ、私たち親世代も気になるところですね。
    では、実際に子育て中のママたちは、この年齢制限の話題についてどう感じているのでしょうか?



    小学生からは別々がよい
    https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/23068

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:39:30.73ID:ID:3eSC582a0
    >>1
    https://i.imgur.com/zOCYVss.jpg

    49: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:01:31.11ID:ID:4PL+fSET0
    >>2
    グロ注意

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:42:03.96ID:ID:7nNlQv1y0
    ジェンダーフリー時代に性差年齢差基準を設けるのは矛盾している

    237: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 06:41:24.08ID:ID:hLeEZ5fa0
    >>4
    これな
    トイレもジェンダーフリーで共用だろ
    なんでも平等にいこうぜ
    都合のいいところだけ男女平等とかないんだわ

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:42:16.57ID:ID:s4Kjj1Mc0
    たまに女湯にいる時に勃起した小学生の男の子がいてビックリする

    286: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 07:07:07.85ID:ID:B0WGSNbc0
    >>5
    >たまに女湯にいる時

    298: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 07:09:36.67ID:ID:kfZLo+I80
    >>286
    単に書いた人が女性なだけでしょ
    たまに『女湯にいる時に勃起した小学生の男の子がいてビックリする』

    321: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 07:21:33.45ID:ID:AtbCSkMR0
    >>298
    これはキモいから切り落とした方が良い

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:43:31.15ID:ID:HKBo0ETQ0
    小学前は大前提として
    ん~3歳?

    761: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 14:16:43.53ID:ID:+t7+Pnbn0
    >>6
    しかし3歳くらいまでは下のコントロールが出来なそう
    てか子供でも異性がいるのよくないし
    そもそも子供同士かち合うと物凄く気まずいだろと思うのだが
    こういう話はあまりにも大人視点しかなさすぎる

    10: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:44:54.45ID:ID:+t7+Pnbn0
    58歳ですが童顔なので大丈夫ですか?

    446: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 08:34:39.22ID:ID:KiXYjZP/0
    >>10
    OKです。堂々と行ってください

    547: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 10:11:05.65ID:ID:zis2hDob0
    >>10
    切り落としてあげるよ。
    そうしたら行ってよし!

    11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:44:59.19ID:ID:Gkc4Z4FB0
    この国の保守「日本は性に大らかだった 混浴、夜這いを復活させろよ」

    99: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:21:25.29ID:ID:1R7bWwaV0
    >>11
    チャンネル桜や東亜+板もそんな論調だな。
    あいつらの一体どこが保守なんだか。
    確実に似非保守だよ。
    あいつらマジで胸糞悪い。。

    12: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:45:00.48ID:ID:3YDsVEgt0
    男湯の場合は
    10歳の女児までなら
    まったく問題ない

    19: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:46:58.70ID:ID:cUfJOZx10
    >>12
    つーか望ましいな

    96: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:20:51.61ID:ID:/JqulrVX0
    >>12
    男湯なら、未成年の17歳?までなら大丈夫

    185: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 06:10:45.20ID:ID:bhCT2o3m0
    >>12
    これ言ったら大人の女でも問題無いわ笑

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:45:28.22ID:ID:HpaNouk20
    「息子と女湯」が、子どもの就学前まで可能で、逆はもう、たとえ何歳だろうと諦めるべきなんじゃないかな?

    754: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 14:06:19.49ID:ID:LNTk/J410
    >>13
    これ

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:46:19.65ID:ID:VNyNRTna0
    女児は何歳でもいいぞ
    大人でも可

    344: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 07:33:57.99ID:ID:IMFSpzFp0
    >>17
    マンコから腐汁を垂れ流す不潔なメスと同じ風呂とか勘弁してくれ

    763: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 14:17:53.77ID:ID:aX7WZU/o0
    >>344
    せっかく男だらけで楽しんでるんだからやめて欲しいよな!

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:46:22.78ID:ID:SA20x9y/0
    うーん、18歳女児が男湯に入っても許すけど?

    101: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:22:09.46ID:ID:oFY3jRC00
    >>18
    もうBBAやん

    20: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:47:19.56ID:ID:DKlNtTCp0
    全部混浴で良いだろもう
    ホモの変態共が堂々と混じってんのに

    311: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 07:13:33.80ID:ID:S1XQg1An0
    >>20
    ヤ○○シの風呂は男湯と女湯の壁がまたげる位低かったわ

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:50:26.80ID:ID:U5sTNsnz0
    正直小学生にもなって
    本人が恥ずかしいと思わないのは
    ヤバいガキ

    31: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:51:58.60ID:ID:HKBo0ETQ0
    >>28
    だよね
    本人が異性と意識してるなら駄目なんだよ
    幼稚園児は駄目だと思う
    昭和じゃあるまいし

    34: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:54:15.17ID:ID:Sz+Ssp0f0
    小学生になった娘を男湯に連れてくる父親って
    正気を疑うが何も考えてないのか?

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:55:32.22ID:ID:7XYnoq5u0
    >>34
    あれは見せびらかしだ
    望みどおりじっくり観賞させてもらう

    921: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 23:10:44.39ID:ID:S1OT5QLQ0
    >>36
    うむ(´・ω・`)

    35: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:54:43.39ID:ID:fveobWVT0
    性的なことより1人で安全に入れるかを考えるべき

    43: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:59:42.28ID:ID:HpaNouk20
    >>35
    ナニ考えてんのかは知らんがつまり子どもはひとりで大衆浴場には入れないし、入るべきではない。じゃないとその子どもが危険
    そう認識すべきなんだろうと思う。今の時代は

    135: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:38:42.52ID:ID:fveobWVT0
    >>43
    家に風呂がないから銭湯に行く家もあるんだよ

    137: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:40:25.61ID:ID:qqGrXIAP0
    >>135
    いまでもそういう理由で銭湯に行く家庭ってあるのかな?あるとしても入場料が
    高めなマンガとかも置いてあるスーパー銭湯には行かないと思う

    38: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:56:36.30ID:ID:f8E29aQf0
    昔行ってた温泉で、婆さんが爺さんの背中を流しに、男湯に入りに来てた。婆さん、なんの恥じらいもなしに、全裸でまんことおっぱいをさらけ出してぜ。実はそういうプレイだったかも知れんが。

    144: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:43:35.90ID:ID:UlpEVcmQ0
    >>38
    だったらその日の夜は爺さんと婆さんは激しくまぐわったな

    44: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 04:59:53.52ID:ID:O1AaOWJE0
    熟好きなのでガキの裸に全く興味はないけど
    父親に連れられた女児が男湯にいると
    万が一ここで勃ててしまったら
    父親に警察呼ばれるだろうから
    勃ててはいけない、絶対に勃ててはいけない
    と念じると、意識がそこだけに集中して
    ムクムクしてくるから困る

    76: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 05:10:08.10ID:ID:LYSsYIQj0
    >>44
    もっとジブンに、正直に生きろや!

    230: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/29(木) 06:37:11.29ID:ID:MdBJMn6j0
    >>76
    wwwwlololo

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1672256356/


    1: Stargazer ★ 2022/12/15(木) 19:59:37.90ID:ID:HIELPNTd9
    2億円を超える募金を集めて10月、アメリカでの心臓移植手術を終えた長野県佐久市の小学生、ゆうちゃん。
    追加の手術が発生して費用が足りなくなり、家族は再び募金活動を始めました。
    佐久市の小学5年生、中澤維斗(なかざわ・ゆうと)くん=ゆうちゃん。
    移植手術から1か月半。
    心臓の状態は安定していて、今は日本に帰国出来る日を待っています。
    一方…。
    「本当に心苦しいんですが今一度維斗のためにお力を貸していただきたい、何卒ご協力お願いします」
    父親の智春(ちはる)さんが会見で呼びかけたのが、再募金のお願いです。
    心臓移植のため、2億3700万円の募金を集め、2022年2月にアメリカに渡ったゆうちゃん。
    4月に一時体調が急変し、補助人工心臓を取り付ける追加の手術を受けました。
    予定していなかった医療費が発生し、追加の費用は、見積もりで266万ドル・3億5500万円。
    「何とかしないと感じていてけど(周囲に)言えなかったです」
    家族で返済していくことも考えましたが、悩んだ末、再び募金活動を行うことを決めました。
    前回の募金は、知人などで立ち上げた「ゆうちゃんを救う会」が行いましたが、今回は智春さんを中心に実施します。
    ほかの人に迷惑をかけたくないと考えたと言います。
    「自分たちの家族の時間を削ってまで(活動を)やってもらうのが本当申し訳なくて、申し訳ないんですよ本当に申し訳なくて」
    前回のような組織的な街頭募金は行わず、協力してもらえる店舗に募金箱を置くほか、口座振込での募金を受け付けるとしています。
    「集まりくいやり方をしていることははっきりわかっています、長くやることで海外移植医療募金活動の大変さがみんなの心の中に少しでも残ってもらえれば」
    募金の結果はすべて公表し、目標額を上回った場合はほかに移植手術を受ける人のため寄付するということです。
    信越放送
    https://news.yahoo.co.jp/articles/415fc767c3c617ffa8536d948d44dbe943751901

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:01:15.80ID:ID:AogP4Cgi0
    うーん 古事記かよ

    393: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:45:10.48ID:ID:Lh/sqnw50
    >>4
    ❌古事記
    ⭕乞食

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:01:42.66ID:ID:UrhymRvC0
    >>1
    中澤智春
    起業家
    仮面ライダーのコレクター兼コスプレイヤー、料理クリエイター。舞台俳優、時には演歌歌手
    その正体は…通りすがりの料理人
    食品メーカーとして活動中!
    長野県初の魚肉練り製品業『鯉かまぼこや』インスタもフォローお願い致します。フォロー大歓迎です^_^

    142: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:19:37.97ID:ID:RqhD/Kr20
    >>5
    ツイッターで検索したら家庭倫理の会とか出てきたぞ

    700: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 21:09:31.33ID:ID:Sv+Z6p/u0
    >>142
    早起き会のやつ?キャンプ場のとか山上母が入ってたやつ

    7: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:01:57.44ID:ID:GVTL/Q4b0
    これ、このまま募金集まらなかったら中途半端な状態で放置されるの?
    さすがにかわいそう…なんとかしてあげたい
    1人3円でいいんだよね
    こういうの税金で徴収してプールさせることできないの?
    1人数円を毎年貯めとくだけで救えるのに
    でも、割り込みがどうとかって問題も出てくるか…

    20: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:05:07.85ID:ID:n6wFrpIy0
    >>7
    手術は無事終わって帰ってくるけど途中で追加費用発生したからよろしくお願いしますってことでしょ

    332: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:39:32.00ID:ID:dNfyvTBA0
    >>20
    内訳を知る権利もないのかな

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:02:21.90ID:ID:uMIxN7h60
    僕の頭の悪さの手術を

    169: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:22:02.35ID:ID:nObCvQ/t0
    >>9
    馬鹿に効く塗薬買ってきたからこれ飲め!

    11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:02:40.03ID:ID:R2vZxdID0
    手術終わったんだから
    自己破産すりゃいいじゃんw

    294: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:36:35.62ID:ID:DVvjzVIG0
    >>11
    国外の病院相手に自己破産なんか通じるわけねーだろ

    738: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 21:12:17.04ID:ID:BqIyM2KS0
    >>294
    日本国内におればはさんてきよう

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:03:23.49ID:ID:n6wFrpIy0
    いや、アメリカが異常だろ
    5億5千万円も必要な医療行為などあり得るか?

    36: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:08:22.12ID:ID:PW8gALAR0
    >>13
    高い金は、移植の順番を割り込む為と聞いたことあるけど、どうなんかな?

    53: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:10:47.73ID:ID:n6wFrpIy0
    >>36
    もしそうだとしたらヤバいね
    他人を押し退けて金で助けてやるとか人間じゃねーw

    62: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:11:50.80ID:ID:FN4LngH00
    >>53
    他の人間から内臓を刳り出して埋め込んでまで生かそうって時点で、
    鬼子母神の所業か何かにしか思えんね。

    129: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:18:16.57ID:ID:n6wFrpIy0
    >>62
    確かにw

    15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:03:47.36ID:ID:+L9FsmAV0
    結婚から逃げ子育てから逃げ好き勝手生きてる生涯独身
    お前ら罪滅ぼしに募金してやれよ

    610: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 21:02:32.31ID:ID:fiK4OHJ20
    >>15
    あれ?
    結婚して幸せなのに何でそんな事言うの?

    642: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 21:05:10.63ID:ID:mJFyz4nX0
    >>610
    少子化だからじゃね

    19: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:04:16.16ID:ID:GEjH+oOa0
    >>1
    家族で返済していくことも考えましたがって?
    じゃあ返済しろよ
    家族で返せるけど募金募った方が楽だしとかそんな話なんだろ

    130: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:18:18.28ID:ID:0yks73UJ0
    >>19
    3億5000万円を貸してくれる金融機関があるのか?
    返済の間も膨大な利子が発生するんだぞw

    155: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:20:50.54ID:ID:nL9never0
    >>130
    じゃ諦めろ

    25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:05:52.49ID:ID:N4n3YHfE0
    「一生かかってもどんなことをしても払います!きっと払いますとも!」
    とは言わないの?

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:07:46.58ID:ID:8H1nClF70
    >>25
    その言葉が聞きたかった

    533: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:57:06.96ID:ID:A6vx5/oS0
    >>25
    けつなあな確定だわ🥺

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:06:17.95ID:ID:VTJiS29M0
    小学5年生ならわかる
    乳児の募金はわからないw

    38: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:08:41.02ID:ID:DSN0rMHK0
    >>28
    わかる。

    444: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:48:38.57ID:ID:ob28Y6pU0
    >>28
    平均余命知りたいよな…
    残念だけど数億円なら、次の子供産んでになるし…さらなる高齢出産にならんから産めないとかはほぼないだろうし
    次の子も変なのになったら、組み合わせが悪いか母胎が悪いから諦めて…と

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:06:24.88ID:ID:rOlSvxDK0
    気持ちはわからんではないが、そういう星の下に生まれたと思って
    諦めたほうがいいんじゃね?
    あと、この類の募金にはいい加減に第三者機関の
    監査を義務付けろ。
    私達は懸命に貯めましたが、この金額しか出せないので
    これだけ募金でお願いします、ってのが
    当たり前だろが。

    452: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:49:43.58ID:ID:v/ZGFLZK0
    >>29
    ほんとそう思う
    たぶん長生きできない星の元に生まれたんだよ、悲しいけれど

    32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:07:05.39ID:ID:/tB9Tp3w0
    サラリーマン2人の生涯年収の命

    135: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:18:41.72ID:ID:0bJSHPWq0
    >>32
    こう言っちゃ悪いけど、6億あったら凄い数の子供の命が助かるね。
    まあ、それとこれとは別だと言われそうだけど。
    俺もこう言うの何回か2chで見て1万円づつ募金したことがある。
    その分、定例のユニセフへの募金はやめた。
    これっていいことなのか悩むね、、、

    35: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:08:05.55ID:ID:GEjH+oOa0
    追加の費用は見積もりで3億5000万て、手術が終わってるのに追加の費用の金額が確定してないのは何でだよ
    募金を募るにしてもきちんと確定した金額を出せ寄って
    実際には3億5000万もかからないけど1億円ぐらい多めにいってる可能性も出てくる

    606: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 21:02:12.66ID:ID:9sf6zvuK0
    >>35
    ゆうちゃんを育てるための養育費です

    45: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:09:58.15ID:ID:cXPt64bv0
    早く日本でもそう言う手術が出来るようにしようよ…

    57: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:11:04.14ID:ID:aHaVGoyT0
    >>45
    なぜ日本で出来ないんだ?

    605: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 21:02:11.14ID:ID:OAoHGai80
    >>57
    和田移植の後遺症と、日本人は自分自身も、親族も死後の臓器移植に極めて消極的。亡くなった人の遺体を傷付けるのを良しとしない。
    精神と肉体の結び付きの観念が強いと言える。
    特に子供には。
    一方キリスト教的な考え方に因れば精神と肉体の二元論的な観念が強い。死ねば精神(魂)は天国に行き、肉体は滅ぶ。土は土に、灰は灰に。そこがゾンビ物が生まれる背景。

    46: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:10:15.57ID:ID:7At9CcDz0
    補助人工心臓つけるのになんで3億もかかるんだろうな
    アメリカだからといえばそうだが、ドナーの順番待ちがある本物の心臓とは違うんだし
    そもそも日本で普通に心臓移植やれるようになれば良さそうだが、何か障害があるのかな

    97: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:15:29.58ID:ID:GEjH+oOa0
    >>46
    別に日本でもできるけどドナーの後数が少ないのと、金を積んでも順番を買えないから
    アメリカだとドナの数が多いし金を出せば順番をわり込める
    結局こうやって金を使ってアメリカの貧しい人の命に割り込んでるだけなんだよ

    249: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:31:26.77ID:ID:8sB3Z4RX0
    >>97
    そもそもアメリカの貧しい人は心臓移植はおろか風邪をひいても病院に行けないんで全く関係ないよ

    264: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:33:33.68ID:ID:IC/jOoRD0
    >>249
    日本人が横取りしてる臓器はアメリカが外国向けに用意してる臓器
    本来なら医療技術の乏しい国の為にある制度
    日本人以外には何億も金をふっかけないよ

    269: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 20:34:06.38ID:ID:8sB3Z4RX0
    >>264
    ソースもらえる?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671101977/

    このページのトップヘ