リニア


    1: 蚤の市 ★ 2024/12/14(土) 07:46:18.44ID:4gPUJpm39
    名古屋鉄道が2026年春に名古屋駅前の名鉄百貨店本店(名古屋市)を閉店する方針であることがわかった。同じビルに併設する名鉄グランドホテルも同時に営業を終える。名鉄は26年度中にビルの解体を始め、27年度に再開発に着手する計画だ。10年代から描いてきた名古屋駅周辺の再開発構想が本格化する。
    名鉄百貨店は同店で優待を受けられる積み立てサービス「友の会」の新規入会や継続といった手続きを24年末で停止す...(以下有料版で,残り632文字)
    日本経済新聞 2024年12月14日 2:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD125K00S4A211C2000000/

    3: 警備員[Lv.5][芽] 2024/12/14(土) 07:47:06.32ID:73a+YBkT0
    ナナちゃんは?

    5: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:48:06.92ID:YPPRFRdb0
    >>3
    さらに巨大なものになるよ

    162: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:23:27.66ID:c+zAfSYe0
    >>5
    ウルトラマン並になるの?

    563: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/12/14(土) 15:22:27.52ID:pwXKtAY70
    >>162
    ウルトラマンマックスで身長900メートルが最大のはず
    設定はミクロからどんだけでもデカくなれるが、
    地球上でのエネルギー消費コスパが一番良いの3分の姿

    6: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:49:25.15ID:DyeXaRuP0
    ナナはメルサだから大丈夫でしょ

    693: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 17:52:48.78ID:v35Acw/o0
    >>6
    メルサの2階ってま夏に赤福氷食べられる店ある?

    7: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:50:29.62ID:szuXhYmI0
    この工事費高騰でマジでやるのか
    資金持ってるなあ

    235: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 10:13:34.26ID:L4fWrKxG0
    >>7

    反日パヨクは認めないけど、景気いいもん。

    そこらじゅう再開発や、新設ラッシュ。

    237: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 10:15:01.23ID:Bj4feOvz0
    >>235
    財務省も認めないぞ
    減税して景気良くなったとか自分達が無能なカスと認める事だからな

    309: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 11:45:06.37ID:L4fWrKxG0
    >>237

    やっぱアベノミクスは正しかったね

    331: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 12:08:31.15ID:VsKl+MYl0
    >>309
    でもオタクは金ないのでは? ニヤニヤ

    10: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:54:55.01ID:RoCadB2d0
    リニアも来ないのに再開発

    26: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:02:49.65ID:108OmKEA0
    >>10
    リニア工事の新たな障壁になったりしてw
    名鉄はJR東海に潰されかけたからマジで妨害するだろう

    557: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 15:19:21.26ID:6s+GIjFo0
    >>10
    私鉄が自分の駅前でやる開発は意味あるだろ

    11: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:56:18.04ID:kqiOw0eT0
    ええっ!
    名鉄バスセンターは?

    138: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:16:27.42ID:GqbD6p+e0
    >>11
    市バスもJRバスも集約して、バスタみたいなの作るんやろ
    多分

    230: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 10:08:44.01ID:oG2mHthR0
    >>11
    高速バス民だから帰る時や、慣れてない頃はあまり遠出できなくて名鉄百貨店寄るのが定番だったから割と困る
    代わりのでかい店舗が出来るならいいけど

    13: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:57:20.68ID:ES9d+94F0
    ついにウォールナゴヤができるのか
    i.imgur.com/TWc6fXr.jpeg

    175: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/14(土) 09:27:00.84ID:jQeuDe9Q0
    >>13
    それは白磁

    176: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/14(土) 09:27:15.15ID:jQeuDe9Q0
    >>175
    訂正
    白紙

    14: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:57:26.78ID:5njBTkKm0
    名古屋ドーモ学園!

    475: 警備員[Lv.8][芽] 2024/12/14(土) 13:39:01.51ID:dcHtVwue0
    >>14
    底辺中の底辺が行く所

    16: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:59:16.88ID:uXzdzsnF0
    たっちゃんねるが、、、

    64: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:40:29.07ID:q81ox76H0
    >>16
    人気だからって見てみたらクッソつまらなかったわ。おっさんが下手なゴルフして飯食ってキャバクラ行くだけw

    17: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:59:23.00ID:4U/gsw5b0
    名古屋駅って東口は高層ビルあるけど、西口はショボいよね

    21: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:01:00.45ID:UAoeur6M0
    >>17
    もともとドヤ街だからな

    23: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:01:58.60ID:4U/gsw5b0
    >>21
    それでか、落差が凄いよね

    338: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 12:11:29.08ID:0uji8owa0
    >>23
    あれでもかなり近代化したんやで。平成中期くらいまではそれこそドヤ街のままだったし

    356: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 12:22:25.25ID:ldxd3f+b0
    >>338
    どこがどう近代化したんだ?
    河合塾とビックカメラのビルがあるだけであとはどや街。
    何も近代化してないぞw

    24: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:02:00.70ID:kqiOw0eT0
    近鉄名古屋線と名鉄本線の相互乗り入れ運転してほしいけど
    永久に無理やろうなあ

    46: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:24:38.38ID:SmBwJxGr0
    >>24
    線路幅違うのにどうやって乗り入れすんだw

    50: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:29:20.90ID:wWkf0lv90
    >>46
    近鉄名古屋線が狭軌の時(伊勢湾台風前)は
    相互乗り入れしてた時期があるんだよな

    27: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:04:09.30ID:+YnJ7Dkp0
    名古屋って魅力無い街全国最下位だからな
    飯不味いわブスしかいないわ車の運転荒いわ方言ダサいわ観光地無いわだもんな

    168: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:24:59.35ID:c+zAfSYe0
    >>27
    観光地無い方が害人来なくていいじゃん
    観光地なんてマナー悪い害人だらけで地元民困り果ててるぞ

    573: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 15:26:17.74ID:jL8hlw4M0
    >>168
    普通に外人多いけどなー名古屋

    581: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 15:28:25.49ID:MBys/Efx0
    >>573
    大須商店街なんか
    C国人だらけ…

    30: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:08:30.81ID:iukNUlzu0
    名古屋はいいよな
    東京とも大阪とも程よい距離感で、地場企業も強いし、鬱陶しい外人も寄り付かないし

    92: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:55:38.83ID:1GwBHsXI0
    >>30
    自動車産業が斜陽

    97: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:00:41.21ID:XRF9/V9h0
    >>92
    三菱、ホンダとヤバいよね

    112: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:06:21.70ID:6hqCiLmb0
    >>97
    日産は既に死んでるしな

    114: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:07:53.70ID:XRF9/V9h0
    >>112
    愛知に日産の工場あった?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1734129978/


    1: 少考さん ★ 2024/05/26(日) 23:18:29.84ID:ID:C3nDYLMm9
    https://x.com/nhk_news/status/1794734358412349699
    【NHKニュース速報】
    静岡県知事選 元浜松市長の鈴木康友氏 初めての当選確実 立民・国民が推薦(23:16)

    10: 「」 警備員[Lv.17] 2024/05/26(日) 23:21:01.97ID:ID:0x5pXrXJ0
    外務大臣のおばさんの人気のなさよ

    31: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:23:49.66ID:ID:Ats629Sk0
    >>10
    むしろアレがトドメだったような気がするわ

    300: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:44:48.74ID:ID:Hyf8YG0c0
    >>10
    結果として切り取られた感じだが、切り取られる方が悪いわけで。政治家として不用意だよ。

    358: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:48:28.26ID:ID:KFUHjwAa0
    >>10
    創価婦人部がよく使ってた言い回しなだけなのに誰も言わんかったな

    11: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:21:05.76ID:ID:wHprd6Rr0
    共同通信の切り抜きが貢献できたようで何より

    576: 名無しどんぶらこ 2024/05/27(月) 00:00:05.23ID:ID:n2M0EGl90
    >>11
    切り抜かなくても「女ならこの候補に入れろ」としか解釈できないからアウト

    13: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:22:01.29ID:ID:1l+eNQKh0
    中部以東はほとんど大村勝ってるのか
    もう浜松は切り離せよ

    33: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:24:20.98ID:ID:alzUqdMI0
    >>13
    静岡県がほぼ浜松市だけで動いてるようなもんだよなこれ
    静岡県民はこれでいいと思ってるんかね

    71: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:27:41.70ID:ID:FQ9rsoc90
    >>33
    良いんじゃね?
    静岡県が全国からハブられるだけなんで

    17: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:22:24.26ID:ID:FQ9rsoc90
    >>1
    生まれた時点で人生負け組の極左テロリスト惨めな穢れ下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者ドモが
    火病発症して発狂錯乱して狂喜しながら失禁脱糞w

    53: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:26:18.01ID:ID:SIR7Oc250
    >>17
    惨めなカルト自民工作員www

    18: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:22:27.17ID:ID:F6VHG0oI0
    また静岡孤立するのかよ
    県民は学習能力無いのか!

    88: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:28:58.89ID:ID:0ACc3xeW0
    >>18
    くやちぃねw

    20: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:22:38.88ID:ID:oYolk6r30
    https://imgur.com/BfVF56P.jpeg
    大村はこれで劣勢になったんじゃね

    368: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:49:01.23ID:ID:1lKCgY+s0
    >>20
    5chにこの人たちいそうだな
    スズキって書いてる人いるし

    408: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:51:11.50ID:ID:TpuLGGTM0
    >>368
    言っておくけど、これはSUZUKI陣営ではないぞ

    487: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:55:40.97ID:ID:1lKCgY+s0
    >>408
    スズキを叩いてるんでしょ
    このスレに同じこと言ってるの幾人かいる

    22: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:22:50.54ID:ID:BfDXpsGm0
    ぶっちゃけ、自民立憲の要素がほとんどなく
    ただ、浜松市かそうでないかの差でしかなかった
    浜松市vs静岡市で、大村側が票の獲得を狙った東部は大村の全勝だけど
    得票率が西部よりも10%低かったので、票差をつけることができなかった

    66: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:27:23.97ID:ID:78lBAeTk0
    >>22
    へぇ~
    浜松市と静岡市と
    県内での力量というか権力さというか
    栄えてるのはどっちなの?

    30: 少考さん ★ 2024/05/26(日) 23:23:47.56ID:ID:C3nDYLMm9
    >>1
    ※関連
    第21回静岡県知事選挙 開票状況|静岡県公式
    https://www.pref.shizuoka.jp/kensei/senkyo/kenchiji2024/result_count.html
    開票状況(令和6年5月26日23時00分現在)
    https://i.imgur.com/Jz2NJC2.jpeg

    55: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:26:31.46ID:ID:FQ9rsoc90
    >>30
    まさしく浜松で差が付いたな

    36: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:24:42.33ID:ID:E7+rHNlv0
    戦犯は岸田と東部の選挙にいかなかった奴!

    59: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:26:48.61ID:ID:Ats629Sk0
    >>36
    東部の人間からすれば
    どっちも東部のことなんか見向きもしないやつらとしか

    411: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:51:22.68ID:ID:XahA40zD0
    >>59
    ほんとそれ
    渡辺周が立ってたら投票率もっと高かったわ

    52: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:26:12.76ID:ID:ifI6lzjL0
    リニアはもう永遠にできないんだろうな

    205: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:38:40.97ID:ID:6RSg4miP0
    >>52
    今の新幹線で充分だし飛行機もあるのに、リニアに拘る理由が分からないわ

    307: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:45:15.57ID:ID:FQ9rsoc90
    >>205
    今の新幹線が経年劣化対策工事で不通になるからだろ

    629: 名無しどんぶらこ 2024/05/27(月) 00:02:53.00ID:ID:n2M0EGl90
    >>307
    リニアは到底現行新幹線の代替にはならない

    685: 名無しどんぶらこ 2024/05/27(月) 00:05:41.01ID:ID:kdleEXC90
    >>629
    足を引っ張るのが目的のゴミはネトウヨ以下だ
    しね

    63: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:27:01.59ID:ID:1NX0LOPj0
    自民推薦 この言葉自殺行為な

    241: 警備員[Lv.24] 2024/05/26(日) 23:41:32.31ID:ID:gnnnYYkz0
    >>63
    小池も負けたらえらいことになりそう

    267: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/26(日) 23:43:02.68ID:ID:fleeeFqE0
    >>241
    小池もバックが二階とバレてるし
    落ちるやろ

    72: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:27:41.72ID:ID:+9fxTgBO0
    で、この鈴木ってどんな人よ?
    スズキさんが応援できる程度にはまともな人?

    111: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:30:25.55ID:ID:BfDXpsGm0
    >>72
    元民主議員だけど、自民との関係も良好で与野党相乗りもありえた
    菅(すが)元総理の選挙応援に駆け付けるくらい、野党色は薄い人
    実際、浜松自民市議は鈴木氏応援してる

    161: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:34:50.90ID:ID:BM5UNGbI0
    >>111
    へえ

    83: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:28:42.36ID:ID:wscn9h4d0
    民意は示された
    リニア建設中止

    112: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:30:27.65ID:ID:znl/TasL0
    >>83
    もう止まってるし
    岐阜県にあるリニア中央新幹線のトンネル工事現場の周辺で井戸などの水位が低下している問題について、JR東海の丹羽俊介社長は会見で、地元の不安の声を重く受け止めて工事の中断を予定より早めたとしたうえで改めて陳謝しました。

    94: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:29:20.47ID:ID:a4iT3T3a0
    岸田お前はクビだ!

    146: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:32:54.14ID:ID:wscn9h4d0
    >>94
    自民党の中で一番マシなのが岸田
    だから岸田を下ろせない
    自民党は完全にオワコン
    リアルに近い将来解体消滅する
    半世紀に渡るKCIAによる日本支配がついに終わる

    243: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:41:43.52ID:ID:QahIVqKZ0
    >>146
    違うよ
    解散総選挙をやるなら、自民党総裁を交代して次の総理大臣を決めた後
    新任の総理大臣を信任してくれますか?っていう意味合いを込めた選挙戦になる
    ただ、現時点では歴代最高の聖人のような人がポスト岸田になったとしても、自民党っていう看板だけで敗戦確実で、どんなに素晴らしい人材でも歴代最短の総理大臣という歴史に残る汚名が残るだけ
    そんなポジションにつきたい奴いるわけないからポスト岸田が出てこない

    101: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 23:29:36.72ID:ID:MBZLQISx0
    政権交代免れるには、もう小泉進次郎総理就任しかないという

    153: 警備員[Lv.18] 2024/05/26(日) 23:33:48.22ID:ID:w1zG+Ypm0
    >>101
    公約 割り箸を禁止に

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1716733109/


    1: ぐれ ★ 2024/05/11(土) 14:46:18.13ID:ID:32rvPb/p9
    ※2024/5/11 08:00
    毎日新聞
    静岡県の川勝平太知事の辞職に伴う知事選(26日投開票)で、リニア中央新幹線の行く末が注目されている。環境問題や水資源への懸念から県が工事に反対してきたことが、リニアの開業が遅れる一因とされてきたからだ。これまで選挙で圧勝してきた川勝氏が県庁を去り、支持してきた有権者の心情は複雑だ。「静岡が悪者にされるのはつらい」と――。
    知事選が告示された9日午前。静岡市中心部で立候補者の街頭演説を聞いていた女性(70)はつぶやいた。「はっきりものを言う川勝さんを応援してきたのに、辞めるなんて残念です」
    リニアのトンネルは県北部の南アルプスを通るため、そこを水源とする大井川の流量が減少する懸念があり、川勝氏は2017年以降、静岡工区の着工に「待った」をかけてきた。品川―名古屋間のルートにある7都県で唯一、駅が設置されない静岡にはメリットに乏しいという意見も根強い。
    続きは↓
    https://mainichi.jp/articles/20240510/k00/00m/010/095000c

    3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:47:30.77ID:ID:pnakC8vs0
    馬鹿なの

    867: 警備員[Lv.25(前51)][苗] 2024/05/12(日) 00:21:29.68ID:ID:khU04lKe0
    >>3
    >馬鹿なの
    だよな
    川勝応援してたなら同じ評価を受けるのは当然の話

    4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:47:34.67ID:ID:5eicRGc10
    そもそもリニアが要らん

    51: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:06:53.41ID:ID:UZpFqTnE0
    >>4
    北陸新幹線が敦賀まで来たから何とか代替できないことはないけど
    東海、東南海巨大地震が来たら大津波で流されて東海道新幹線はザ・エンドだよ

    122: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:25:26.18ID:ID:0IE3ock50
    >>51
    いくつもの活断層を横切ってるリニアも地震でトンネルの中で生き埋めになる未来しか見えない

    128: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:26:56.28ID:ID:+f0ujE+J0
    >>122
    地下鉄とか知ってる?

    147: ころころ 2024/05/11(土) 15:33:24.78ID:ID:RD4hCauE0
    >>128
    それも含めて地震大国日本では地下はリスクが高い

    7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:48:23.78ID:ID:66csyLbp0
    静岡は正しいよ
    間違ってるのは大都市のトンネルに全く目処がついてないのに
    それを誤魔化して静岡のせいにしようとするJR東海とその意を受けたマスコミ

    63: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:08:59.77ID:ID:fcD1569N0
    >>7
    話を逸らそうとしてるが事実は事実だろ

    109: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:23:28.90ID:ID:66csyLbp0
    >>63
    事実は静岡の反対はリニア開通の遅れに関係ない
    静岡のトンネルをさっさと作っても都市部のトンネルが今後数十年延々と完成しないから
    事故続きだし裁判も起こされちゃってるし
    静岡のせいにしてる馬鹿どもは都市部のトンネルがいつ完成すると思ってるの?
    日本の足を引っ張ってるのはリニアだの万博だの
    時代に合わなくなってる土木工事に大量の税金を使ってるやつらだよ

    338: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 16:28:20.68ID:ID:hZ4FlB9S0
    >>109
    それはそれこれはこれなんだが川勝信者には理解できないのか

    15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:52:34.53ID:ID:XsOhyPai0
    東京「早くリニアを」
    神奈川「早くリニアを」
    山梨「早くリニアを」
    長野「早くリニアを」
    岐阜「早くリニアを」
    愛知「早くリニアを」
    三重「早くリニアを」
    奈良「早くリニアを」
    大阪「早くリニアを」

    静岡「」

    711: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 20:58:01.47ID:ID:HDHTzOaH0
    >>15
    静岡は独立国になったんだろ

    16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:52:45.44ID:ID:jaRt1I/f0
    JR東海の会長とスズキの会長が不仲なんだっけ
    それでJR東海は静岡に駅を置かずスズキのほうは川勝を使ってリニアを妨害したという事なのかなw

    478: 警備員[Lv.31][苗] 2024/05/11(土) 16:57:24.76ID:ID:ZNfMapXH0
    >>16
    あんなド僻地に駅を作っても乗り降りする人なんていないわ
    君静岡県の地図見たことないの?3千m級の山が複数あるし。
    静岡市中心地から70km以上あるんじゃないかな

    508: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 17:15:18.89ID:ID:67HtInPL0
    >>478
    大鉄井川線を延伸だなw

    636: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 19:15:35.29ID:ID:Gcr9+O780
    >>508
    トロッコ列車からSLに乗り換えて移動なんてろまんあるな

    18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:53:01.63ID:ID:XrRroSdw0
    デメリットだけ押し付けるのに
    県民が納得できる論理を構築できていない
    バーター条件出さなきゃまた同じだろ

    509: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 17:17:47.02ID:ID:jweeh3SL0
    >>18
    東京からも国からも金貰ってやっと成立してる地方自治体なんだからデメリット押し付けられるとか何アホ言ってんの
    そもそも現在進行系で東京と国から金もらってんだろ

    19: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:54:15.15ID:ID:N+TPxPRK0
    自民党が選出されてる選挙区民は悪者
    日本で最も優れてるのは東京と横浜

    41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:02:51.49ID:ID:7spjqEEx0
    >>19
    ホラ吹きコイケを都知事に選んでしまうような低民度都民がわんさかいるけどな

    21: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 14:54:30.83ID:ID:66csyLbp0
    実は川勝が居なくなって一番困るのはJR東海
    もう静岡のせいに出来なくなる
    静岡が反対やめたのにちっともリニア開通しないという真実が今後明らかになる

    692: 警備員[Lv.7][新初] 2024/05/11(土) 20:41:06.14ID:ID:7+KDlpzE0
    >>21
    計画、建設を長く妨害されてたのだから今から再開しても時間かかるだろ

    917: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/12(日) 01:50:33.67ID:ID:M3b04x/O0
    >>692
    他がすっかり開通して静岡だけ残ってるって事態になったら信じてやんよ

    22: 警備員[Lv.25][苗] 2024/05/11(土) 14:55:02.13ID:ID:PSiEEz+S0
    >>1
    川勝一人の虚栄心のせいで、日本のリニアは10年以上遅れる。
    リニアに伴う、次世代に絶対に有用不可欠な日本の超電導技術の発展を阻害した。
    この川勝を選んだものが静岡。

    567: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 18:08:20.26ID:ID:5Mqs+VIz0
    >>22
    老害火災の虚栄心のために出来もしないリニアを胸甲して何兆もの無駄遣いをして、そして安倍ちゃんから3兆の小遣いまで

    39: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:02:14.64ID:ID:/y2C9r130
    お前らんとこの知事は優秀なの?

    571: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 18:09:33.57ID:ID:5Mqs+VIz0
    >>39
    いちばん酷いのはセクハラ、裏金、インバウンド利権とゴミのような山梨知事だわな

    45: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:03:14.93ID:ID:dw6LlhDn0
    工事による渇水で工業用水が使えなくなったらJRが補償すると言えば賛成は増えると思うけどな

    70: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:10:48.76ID:ID:O+oDUDe90
    >>45
    川勝の言い分でやるとなると、天候による渇水も補償に含まれるから無理

    95: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:19:01.86ID:ID:dw6LlhDn0
    >>70
    無理ならリニアは諦めるしかないね

    146: 社説+で新規スレ立て人募集中 ころころ 2024/05/11(土) 15:33:17.65ID:ID:O+oDUDe90
    >>95
    乞食根性まるだしですな
    ご覧下さい、これが静岡県人ですww

    157: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:35:58.42ID:ID:dw6LlhDn0
    >>146
    残念ながら静岡県とは全く関係のない土地に住んでますwww
    用地買収すら終わってないのに静岡ガーてアホだよなw

    53: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:07:15.91ID:ID:omgpMmfX0
    この外圧みても静岡が正しいよ
    こんな圧力かけて推進する事業は利権ってはっきりわかんだね

    679: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 20:23:17.65ID:ID:ObnhZkag0
    >>53
    浜松に作るとか言ってるドーム球場の方が利権やろ

    56: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:07:35.26ID:ID:VChRsADr0
    JRの駅は県内に一つも要りません!その代わりリニアだけは通しません!
    それぐらいの気合いを静岡県民には見せて欲しかったw

    933: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/12(日) 02:20:19.83ID:ID:mr10PQNa0
    >>56
    リニアの駅は静岡にはいらないし新幹線のぞみの停車もひかり、こだまの増便もいらない静岡空港駅もいらない
    ただ大井川流域て水枯れが発生すると流域の生活、産業が壊滅してしまう。それは避けてくれと思ってるだけ
    リニアは静岡を迂回してとっとと開通させればいい
    でも品川からは130mほどしか掘り進めてないし静岡以外のあらゆる工区で残土やトンネルを掘った際の土地の陥没など問題が山積していて工事が進んでいないのにJR東海の大本営発表は静岡工区だけのせいで2027年開業が不可能になったと嘘を発表し静岡をスケープゴートにしている
    仮に静岡工区で予定通り工事が行われていたとしても27年開業なんて絶対に不可能だ
    クエンチやすれ違い走行の問題だって実用化には程遠い状態
    リニアは絶対にペイしないと東海の社長が明言しているし、活断層の巢のような地帯にトンネルを掘ろうとしているし
    リニアが開通したとしても乗車前には厳重なセキュリティチェックを行わなければならず、走行時間が品川-名古屋間40分でも新幹線のようにサクサク手軽に乗れるものとは大違いで乗車前に必要な手続きにかかる時間を考慮すれば新幹線のぞみと大差ない時間がかかってしまう。車内にはトイレもない
    極めて巨額の建設費用を投入して開通させても安全性に問題はあるしペイもしない
    南海トラフ地震が発生したらリニアも当然被害を受けるわけで近深くのトンネル内のレール、脱線した多数の車両、取り残されて救出困難となる乗客など被害は大きい
    リニアで膨らんだ赤字は新幹線や在来線の運賃の値上げだけでなく巨額の税金が投入されるだろう
    50年以上前の欠陥技術であるカーブも曲がれない超伝導リニアは現代のインパール作戦であり根本的な計画の見直し再考が必要なのだが今の日本政府めJR東海も愚かなのでインパール作戦に突入して孫の世代を超えた負の遺産を採算度外視で是が非でも造ろうとするだろう

    939: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/12(日) 02:29:47.58ID:ID:5NYoCIWv0
    >>933
    でも貴方の好きな国 中国は作ってますよね?

    942: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/12(日) 02:33:09.62ID:ID:JwLdbdg/0
    >>939
    ひょっとして上海リニアのこと?
    あれはクエンチもクソも無い代物だぞ?

    64: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/11(土) 15:09:39.48ID:ID:WzQqHkiC0
    結局これなんじゃないかと思うんだよね
    空港駅設置もJR東海に蹴られて
    自分達にメリットが無いからリニアを邪魔をしに掛かった
    地域エゴなんじゃかいかと他地域からは捉えられてる

    973: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/12(日) 03:50:20.64ID:ID:o/euPioO0
    >>64
    んな感じだね。駅空港なんかつくっても採算とれないよってたのは
    JR東海の葛西さんだっけ?
    リニアに吠えないで、静岡犬民は赤字空港から逃れただけでも感謝
    しないと。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1715406378/


    1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2024/04/15(月) 08:08:22.07ID:ID:PO6Rwb0h9
    2024年4月14日 22:40
    細川ガラシャの子孫で政治ジャーナリストの細川隆三氏が14日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)にVTR出演。細川ガラシャの辞世の句を引用した静岡県の川勝平太知事に〝ブチギレ〟した。
    川勝知事は退職届提出前、報道陣から心境を問われ「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」と細川ガラシャの辞世の句を引用し、説明した。
    この件についてコメントを求められた細川氏は「川勝さんはまったく勘違い甚だしい。使い方が間違ってる。政治家の失言とよく言うが、あれは失言じゃない。信念なんですよ。誰に対して無礼かと言うと、まずは細川ガラシャに対してですよね」とぶ然。
    続けて「ガラシャというのは、正しいと思ったこと、信念を貫く強い意志を持った女性。夫・忠興との約束を見事に守り抜いたそういう女性ですよ。その時読んだ辞世の句なんです。川勝さんの辞め方、散り時、引き際、どこが美しいんですか。ちっとも美しくない。自分の失言をきっかけにお辞めになっただけの話でしょ」と切って捨てた。
    細川ガラシャの辞世の句を使うことで、川勝知事も信念を貫いた見事な去り際だと言いたいのではないか?と推測した細川氏は「全然、違います。まったく違います。それをガラシャの尊い死、この辞世の句を引き合いに出すとは、言語道断。けしからん。無礼千万だ。私は怒ってます」と声を荒らげた。
    その上で「私は細川家を代表してるわけではありませんが、代わりに私が代弁します。これは(細川家)みんな怒ってる。ガラシャだってそう。あの世できっとビックリしてると思いますよ。『なんで私の辞世の句が、川勝さんの引き合いに出されるのか』。失礼千万です」と憤りを隠さなかった。
    東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/299048

    3: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:10:04.31ID:ID:ETXHwLi50
    別に著作権が残ってるわけじゃないしなあ

    22: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:16:04.18ID:ID:YYtYqfhF0
    >>3
    そもそも他人の辞世の句使ってる時点で相当恥ずかしい

    246: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 09:14:37.52ID:ID:6l9Uo9Zg0
    >>22
    古典の引用なんて普通だぞ?
    返歌でもその場でパッと思い付かない時はシチュエーションに合った有名な句を丸パクで読むし
    オメーもしかして高卒か?
    古文の授業を真面目に聞いてなかっただろ?

    257: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 09:16:08.48ID:ID:O7eRwmLr0
    >>246
    まぁ読まれた方が迷惑する場合もあるし
    間違って受け取られかねないからな
    早稲田の教授だから普通は見事となるんだが
    この人はw

    4: アフターコロナの名無しさん ころころ 2024/04/15(月) 08:10:40.98ID:ID:MqaKLwqy0
    細川護煕の話する?

    145: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:46:42.06ID:ID:0Y4GIWER0
    >>4
    うん
    本年の活動予定
    [2024年]
    <奉納>
    3月13日(水)
    和歌山県 高野山總持院
    「日月山水図」襖絵32面奉納
    <展示会>
    3月17日(日)~20日(水)
    京都府 南禅寺天授庵
    「赤壁舟遊図」全8面公開
    4月5日(金)~6月2日(日)
    三重県 パラミタミュージアム
    細川護熙 美の世界展
    6月12日(水)~9月2日(月)
    京都府 森の中の家 安野光雄館
    細川護熙 美の世界展
    9月1日(日)~翌3月31日(月)
    京都府 龍安寺
    「雲龍図」全40面公開
    <販売会>
    5月10日(金)~5月18日(土)
    京都府 思文閣本店
    細川護熙展(仮称)

    495: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 10:26:19.38ID:ID:ChqmxH2u0
    >>145
    すっごい

    568: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 10:49:23.72ID:ID:C27R3A9H0
    495 アフターコロナの名無しさん 2024/04/03(水) 09:38:08.26 ID:vB0ax7fu0
    統一教会は保守偽装のチョン組織
    朝鮮カルトが推進してるのがリニア

    528 アフターコロナの名無しさん 2024/04/03(水) 09:40:25.10 ID:9Std+hxj0
    >>495
    壺カルトがリニアの先に見据えているのが日韓トンネル実現

    786 アフターコロナの名無しさん 2024/04/05(金) 10:53:52.39 ID:TsBVWOlk0
    >>742
    リニアには大電力、ようは原発が必要なので、リニア利権という名前の原発利権なのかもしれない
    なおかつ、これだけの壮大なトンネル工事をして完了となったら
    大リストラとなるので、それは困るとなるので、次の仕事は?となる
    リニア以外の壮大なトンネル構想って、なにかあるのか?
    一つしかなくて日韓トンネルですね

    6: アフターコロナの名無しさん ころころ 2024/04/15(月) 08:11:01.26ID:ID:vRSVwGiB0
    何様だよ

    53: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:22:04.15ID:ID:LG6mYvYE0
    >>6
    殿様

    481: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 10:22:02.46ID:ID:Wgc9J/as0
    >>6

    細川様だよ。

    11: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:12:26.08ID:ID:ch2+KKiD0
    子孫に言われるのかわいそう
    まだいたの?
    すべての戦国武将の子孫に配慮大河ドラマ放送禁止決定で

    47: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:19:48.54ID:ID:z98oANr10
    >>11
    戦国武将
    いろいろあるよな
    やれ残忍だの狡猾だの同性愛だの実はめちゃくちゃ小心者だっただの
    そんなのを気にしてたら歴史ドラマなんか作れない

    20: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:15:20.88ID:ID:sGCcHVne0
    > 細川ガラシャ
    誰やねん

    620: 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/15(月) 11:04:52.93ID:ID:+aq7FXUT0
    >>20
    いや…おいよ

    21: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:15:38.46ID:ID:rsaJp3YT0
    信長の子孫にごめんなさいはした?

    44: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:19:23.67ID:ID:v3wiJbE00
    >>21
    大昔に2ちゃんねるでスレッド立ててたな
    織田宗家の方が

    27: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:16:50.97ID:ID:ut3YYOYM0
    たしかに
    しかし細川護熙のほうがはるかにイメージ悪いわw
    朝日新聞出身で、日本は侵略戦争だったと勝手に決めつけたり

    256: 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/15(月) 09:16:06.84ID:ID:FpKg5osJ0
    >>27
    侵略戦争じゃないなら何の戦争だったの?
    植民地支配されているアジアの国々を救うために立ち上がるほど正義感に満ちかつお人好しな国だったの?

    381: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 09:47:37.64ID:ID:ghRuTspi0
    >>256
    テロとの戦いだろ
    シナ人のテロと裏で支援していた連中との戦い

    29: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:17:10.21ID:ID:+YBv88Lg0
    ガラシャって英語読みだとグレース
    これマメな

    159: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:51:15.90ID:ID:8o3ehMOc0
    >>29
    マジか!
    モナコ姫ってガラシャ・ケリーって言われてたのか

    34: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:17:22.95ID:ID:ImF4EV230
    んでそのガラシャだのの末裔とやらは皆キリスト教なん?
    違うなら勝手に過去の人間の考えを騙るなや

    41: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:19:09.02ID:ID:jB2ajZV30
    >>34
    少なくともアホの川勝みたいに失言で死んでないだろw

    38: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:18:13.61ID:ID:vhq+b8RA0
    この静岡のアホは
    あちらこちらに炎上してるけどw

    45: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:19:28.25ID:ID:bnze32Rx0
    >>38
    陛下以下全ての国民を下に見ているからね

    48: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:19:52.68ID:ID:X/WQaLz10
    辞職の辞としてこれはどうなのかと思ってたらやっぱりツッコミが入ったか

    55: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:22:13.84ID:ID:YYtYqfhF0
    >>48
    せめて切腹くらいしろってね

    50: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:21:15.43ID:ID:i+F1BVR80
    プラスって静岡叩ければ何でも良いみたいになってるよな

    58: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:22:30.06ID:ID:FuAw/XEV0
    >>50
    ネット工作員の巣だしな

    51: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:21:23.13ID:ID:3yMYME7e0
    確固たる信念をもって第一次産業を心から侮蔑したんだから間違っては無いだろ

    63: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:23:36.07ID:ID:us5Jfr1g0
    >>51
    確固たる信念からリニアも妨害したわけだしね

    56: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:22:14.47ID:ID:xVdKlZ3N0
    細川家から見たら麻生太郎ですら平民扱いだからな
    それくらい家格が違いすぎる
    歴代首相では近衛家と同じくらいのレベル

    74: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:28:18.19ID:ID:2zZoSSE80
    >>56
    そういや戦前から続く名家って、もう数少ないのか
    かつては鳩山、平沼、赤城とかあったのにな
    今の最高位は誰なんだろ
    知事だと秋田の佐竹がいるけど

    156: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:49:49.10ID:ID:tjIrzBUt0
    >>74
    国民に討たれた安倍先生がいるだろ

    432: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 10:02:04.98ID:ID:lRLGAtBV0
    >>156
    あそこって名家?
    成り上がりものの印象あるけど

    464: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 10:13:44.43ID:ID:zo/vGW++0
    >>432
    安倍さんちの晴明とか平安時代からウロチョロして京都に神社まであるやん

    70: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:26:24.66ID:ID:JTPEeWGw0
    世間体が悪いから幽閉してたくせにw

    90: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:32:10.73ID:ID:I8YCojRt0
    >>70
    明智光秀の娘なら本能寺の変で殺されるのが当たり前だから
    ガラシャが幽閉で済んだのは細川の溺愛っぷりが凄い

    97: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:34:52.21ID:ID:RHJJR5zh0
    キリスト教徒なのか?

    100: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:36:00.13ID:ID:uciOwZqL0
    >>97
    仏教らしい
    普段から先祖とやらには興味ないくせにアホみたいな話

    160: アフターコロナの名無しさん 2024/04/15(月) 08:51:22.94ID:ID:tjIrzBUt0
    >>100
    稼ぎどきだからね
    そりゃ利用するよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713136102/


    1: ぐれ ★ 2024/04/10(水) 21:40:57.29ID:ID:VWNXP2PY9
    ※04/10 21:36
    NHK
    10日の外国為替市場で円相場は一時、1ドル=152円台まで値下がりしました。1990年7月以来、およそ34年ぶりの円安ドル高水準です。この日発表されたアメリカの先月の消費者物価指数を受けて市場ではFRB=連邦準備制度理事会が利下げに踏み切る時期が遅れるとの見方が広がって日米の金利差が意識され円を売ってドルを買う動きが強まりました。
    ソースは↓
    円相場 一時1ドル=152円台に 約34年ぶりの円安ドル高水準
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240410/k10014416421000.html

    13: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:41:59.24ID:ID:zQg/ga9B0
    チャートヤバすぎて草

    18: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:42:57.92ID:ID:Ba/2k2Eo0
    >>13
    FXで新小岩る奴いそう。。。。

    21: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:43:25.36ID:ID:59e8Fy7X0
    おい!財務省 破綻詐欺やめないと円安止まらんぞw

    53: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:46:20.81ID:ID:a6U5v0EF0
    >>21
    逆だ。
    緊縮財政しないと円高にはならん。
    ただし、失業率と企業倒産増える。

    27: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:44:27.58ID:ID:joX7+YKI0
    ひろゆきの勝ち
    お前らの負け

    695: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 22:32:02.50ID:ID:diqwoihA0
    >>27
    論破負け王はもう誰にも相手にされていない

    28: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:44:32.80ID:ID:NYT1R88e0
    何で円安なのに日経下がるの?

    40: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:45:32.97ID:ID:SrGed0BZ0
    >>28
    円安で貿易赤字だから

    334: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 22:04:53.07ID:ID:uKKJke2b0
    >>28
    日本は内需型経済だから

    399: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 22:09:46.73ID:ID:afJdsoPo0
    >>28
    この水準だとデメリットの方が大きくなるから
    ちょと前とは状況が変わった

    34: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:45:09.93ID:ID:jvyscRYI0
    日本が小刻みに利上げしたところで、円安止まるとは思えないし
    介入でどこまで耐えられるかって感じなんだろうな

    848: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 22:42:48.42ID:ID:xmcTIES60
    >>34
    153円で入ると思うけど焼け石に水 一兆二兆入れても
    一時期利いても円売りは治まらないとおもう
    金利差縮まらない限り円安と思う

    44: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:45:44.42ID:ID:NYT1R88e0
    米株買ってるnisa民の大勝利か
    6月まで様子見すると決めてたが素直に負けを認めよう

    70: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:29.86ID:ID:Z11qoZ060
    >>44
    ここまで急激に為替揺さぶられるとさすがに介入の動き来そうだから最終的にどうなるかなんとも言えん

    122: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:50:59.35ID:ID:wDuVg4Dp0
    >>70
    介入したって焼け石に水やったからもうしないんちゃう

    455: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 22:13:02.36ID:ID:GxgH/n3u0
    >>122
    2022年は介入きっかけで24円下げさせた。2023は口先だけで10円下げさせた。今年は口先がきかなくなった。実弾いれるしかない

    57: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:46:32.67ID:ID:yx+OqR+70
    どうしたら円高になるんだよ?(・へ・)

    143: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:52:14.28ID:ID:SrGed0BZ0
    >>57
    自国の物質資源供給能力、自給能力が向上すれば円高になる。

    62: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:46:48.20ID:ID:owFeRrhw0
    85円で買った20000ドルがえらいことになってきた

    89: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:49:15.01ID:ID:joX7+YKI0
    >>62
    と思うじゃん?
    ものの値段も倍になってるんだわ

    67: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:11.68ID:ID:NYT1R88e0
    さっさと介入しろや
    結局くちだけの日銀と植田と神田と鈴木だったのか
    この三週間なんだったんbだよ

    75: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:52.27ID:ID:TUfpSNRG0
    >>67
    国賓待遇やで
    公認かもしれん

    68: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:13.96ID:ID:45wS/T6w0
    だから何?

    79: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:48:21.54ID:ID:FNR4u2ye0
    >>68
    NISAやってる人が儲かる

    127: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:51:23.72ID:ID:yx+OqR+70
    >>79
    明日からNISA始めればまだ間に合う?(・へ・)

    153: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:52:53.73ID:ID:FNR4u2ye0
    >>127
    早く始めた者が勝つ
    ただし買い付ける銘柄は吟味しなよ

    71: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:42.36ID:ID:joX7+YKI0
    ????「円安は国益」 ←この馬鹿今何言ってる?

    113: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:50:34.70ID:ID:FU6Ku5lM0
    >>71
    それ嘘だよ
    円安で自分の円資産溶かした間抜けになるか
    円の価値が落ちるんだから外国企業に投資して儲けるか
    保守か利益の二択で両取りできないから

    74: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:49.11ID:ID:SkeAtXNt0
    よし、選挙やって立憲政権にしようず

    84: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:48:56.02ID:ID:a6U5v0EF0
    >>74
    金利上げと緊縮財政で
    底辺層はリストラと派遣切り再来だなw

    104: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:50:03.76ID:ID:SkeAtXNt0
    >>84
    また悪夢楽しもうぜw

    76: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:56.12ID:ID:Q+4p4us+0
    https://wear.jp/akihumi/23990158/

    87: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:49:12.82ID:ID:yx+OqR+70
    >>76
    明日からNISA始めればまだ間に合う?(・へ・)

    77: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:47:58.97ID:ID:8Q+onZnU0
    悪夢の民主党政権の時には
    1ドル75円やったでしょ
    悪夢の時よりましでしょ

    109: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:50:12.29ID:ID:joX7+YKI0
    >>77
    それ政権がどうの言うよりリーマンショックだろ?
    麻生の時からそうだったじゃん

    155: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:52:58.78ID:ID:a6U5v0EF0
    >>109
    放置プレイ。
    普通はそういうときは財政出動。
    基本的に立憲民主は産業育成には興味ない。
    誰得なイデオロギー押し通しのみ。
    おそらくTSMCやリニアやインバウンドに反対して、景気をどん底に導く。
    で、外国人参政権を頑張ると予想。

    193: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:56:10.70ID:ID:joX7+YKI0
    >>155
    普通?
    財政出動してなかったのは麻生自民の時もだろ?
    一般的に聞く話で言えばリーマン直後の対応がまずかった
    それつまり自民党麻生政権の時だよ

    83: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:48:52.50ID:ID:8Q+onZnU0
    悪夢の民主党政権の時には
    1ドル75円やったでしょ
    悪夢の時よりましでしょ
    今はまさに天国やで

    377: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 22:07:50.19ID:ID:0jU0vMhw0
    >>83
    海外旅行がお得で、国内旅行も閑散期は空いてて良かったんだけどな

    99: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:49:52.77ID:ID:8Q+onZnU0
    悪夢の民主党政権の時には
    1ドル75円やったでしょ
    悪夢の時よりましでしょ
    今はまさに天国やで
    自民党に感謝しないといけない

    128: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 21:51:27.39ID:ID:ucXhugxx0
    >>99
    実害がないからこその「夢」なんですわ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1712752857/

    このページのトップヘ