
1: 蚤の市 ★ 2024/12/14(土) 07:46:18.44ID:4gPUJpm39
名古屋鉄道が2026年春に名古屋駅前の名鉄百貨店本店(名古屋市)を閉店する方針であることがわかった。同じビルに併設する名鉄グランドホテルも同時に営業を終える。名鉄は26年度中にビルの解体を始め、27年度に再開発に着手する計画だ。10年代から描いてきた名古屋駅周辺の再開発構想が本格化する。
名鉄百貨店は同店で優待を受けられる積み立てサービス「友の会」の新規入会や継続といった手続きを24年末で停止す...(以下有料版で,残り632文字)
日本経済新聞 2024年12月14日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD125K00S4A211C2000000/
名鉄百貨店は同店で優待を受けられる積み立てサービス「友の会」の新規入会や継続といった手続きを24年末で停止す...(以下有料版で,残り632文字)
日本経済新聞 2024年12月14日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD125K00S4A211C2000000/
3: 警備員[Lv.5][芽] 2024/12/14(土) 07:47:06.32ID:73a+YBkT0
ナナちゃんは?
5: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:48:06.92ID:YPPRFRdb0
>>3
さらに巨大なものになるよ
さらに巨大なものになるよ
162: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:23:27.66ID:c+zAfSYe0
>>5
ウルトラマン並になるの?
ウルトラマン並になるの?
563: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/12/14(土) 15:22:27.52ID:pwXKtAY70
>>162
ウルトラマンマックスで身長900メートルが最大のはず
設定はミクロからどんだけでもデカくなれるが、
地球上でのエネルギー消費コスパが一番良いの3分の姿
ウルトラマンマックスで身長900メートルが最大のはず
設定はミクロからどんだけでもデカくなれるが、
地球上でのエネルギー消費コスパが一番良いの3分の姿
6: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:49:25.15ID:DyeXaRuP0
ナナはメルサだから大丈夫でしょ
693: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 17:52:48.78ID:v35Acw/o0
>>6
メルサの2階ってま夏に赤福氷食べられる店ある?
メルサの2階ってま夏に赤福氷食べられる店ある?
7: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:50:29.62ID:szuXhYmI0
この工事費高騰でマジでやるのか
資金持ってるなあ
資金持ってるなあ
235: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 10:13:34.26ID:L4fWrKxG0
>>7
反日パヨクは認めないけど、景気いいもん。
そこらじゅう再開発や、新設ラッシュ。
反日パヨクは認めないけど、景気いいもん。
そこらじゅう再開発や、新設ラッシュ。
237: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 10:15:01.23ID:Bj4feOvz0
>>235
財務省も認めないぞ
減税して景気良くなったとか自分達が無能なカスと認める事だからな
財務省も認めないぞ
減税して景気良くなったとか自分達が無能なカスと認める事だからな
309: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 11:45:06.37ID:L4fWrKxG0
>>237
やっぱアベノミクスは正しかったね
やっぱアベノミクスは正しかったね
331: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 12:08:31.15ID:VsKl+MYl0
>>309
でもオタクは金ないのでは? ニヤニヤ
でもオタクは金ないのでは? ニヤニヤ
10: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:54:55.01ID:RoCadB2d0
リニアも来ないのに再開発
26: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:02:49.65ID:108OmKEA0
>>10
リニア工事の新たな障壁になったりしてw
名鉄はJR東海に潰されかけたからマジで妨害するだろう
リニア工事の新たな障壁になったりしてw
名鉄はJR東海に潰されかけたからマジで妨害するだろう
557: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 15:19:21.26ID:6s+GIjFo0
>>10
私鉄が自分の駅前でやる開発は意味あるだろ
私鉄が自分の駅前でやる開発は意味あるだろ
11: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:56:18.04ID:kqiOw0eT0
ええっ!
名鉄バスセンターは?
名鉄バスセンターは?
138: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:16:27.42ID:GqbD6p+e0
>>11
市バスもJRバスも集約して、バスタみたいなの作るんやろ
多分
市バスもJRバスも集約して、バスタみたいなの作るんやろ
多分
230: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 10:08:44.01ID:oG2mHthR0
>>11
高速バス民だから帰る時や、慣れてない頃はあまり遠出できなくて名鉄百貨店寄るのが定番だったから割と困る
代わりのでかい店舗が出来るならいいけど
高速バス民だから帰る時や、慣れてない頃はあまり遠出できなくて名鉄百貨店寄るのが定番だったから割と困る
代わりのでかい店舗が出来るならいいけど
13: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:57:20.68ID:ES9d+94F0
ついにウォールナゴヤができるのか
i.imgur.com/TWc6fXr.jpeg
i.imgur.com/TWc6fXr.jpeg
175: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/14(土) 09:27:00.84ID:jQeuDe9Q0
>>13
それは白磁
それは白磁
176: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/14(土) 09:27:15.15ID:jQeuDe9Q0
>>175
訂正
白紙
訂正
白紙
14: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:57:26.78ID:5njBTkKm0
名古屋ドーモ学園!
475: 警備員[Lv.8][芽] 2024/12/14(土) 13:39:01.51ID:dcHtVwue0
>>14
底辺中の底辺が行く所
底辺中の底辺が行く所
16: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:59:16.88ID:uXzdzsnF0
たっちゃんねるが、、、
64: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:40:29.07ID:q81ox76H0
>>16
人気だからって見てみたらクッソつまらなかったわ。おっさんが下手なゴルフして飯食ってキャバクラ行くだけw
人気だからって見てみたらクッソつまらなかったわ。おっさんが下手なゴルフして飯食ってキャバクラ行くだけw
17: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 07:59:23.00ID:4U/gsw5b0
名古屋駅って東口は高層ビルあるけど、西口はショボいよね
21: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:01:00.45ID:UAoeur6M0
>>17
もともとドヤ街だからな
もともとドヤ街だからな
23: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:01:58.60ID:4U/gsw5b0
>>21
それでか、落差が凄いよね
それでか、落差が凄いよね
338: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 12:11:29.08ID:0uji8owa0
>>23
あれでもかなり近代化したんやで。平成中期くらいまではそれこそドヤ街のままだったし
あれでもかなり近代化したんやで。平成中期くらいまではそれこそドヤ街のままだったし
356: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 12:22:25.25ID:ldxd3f+b0
>>338
どこがどう近代化したんだ?
河合塾とビックカメラのビルがあるだけであとはどや街。
何も近代化してないぞw
どこがどう近代化したんだ?
河合塾とビックカメラのビルがあるだけであとはどや街。
何も近代化してないぞw
24: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:02:00.70ID:kqiOw0eT0
近鉄名古屋線と名鉄本線の相互乗り入れ運転してほしいけど
永久に無理やろうなあ
永久に無理やろうなあ
46: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:24:38.38ID:SmBwJxGr0
>>24
線路幅違うのにどうやって乗り入れすんだw
線路幅違うのにどうやって乗り入れすんだw
50: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:29:20.90ID:wWkf0lv90
>>46
近鉄名古屋線が狭軌の時(伊勢湾台風前)は
相互乗り入れしてた時期があるんだよな
近鉄名古屋線が狭軌の時(伊勢湾台風前)は
相互乗り入れしてた時期があるんだよな
27: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:04:09.30ID:+YnJ7Dkp0
名古屋って魅力無い街全国最下位だからな
飯不味いわブスしかいないわ車の運転荒いわ方言ダサいわ観光地無いわだもんな
飯不味いわブスしかいないわ車の運転荒いわ方言ダサいわ観光地無いわだもんな
168: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:24:59.35ID:c+zAfSYe0
>>27
観光地無い方が害人来なくていいじゃん
観光地なんてマナー悪い害人だらけで地元民困り果ててるぞ
観光地無い方が害人来なくていいじゃん
観光地なんてマナー悪い害人だらけで地元民困り果ててるぞ
573: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 15:26:17.74ID:jL8hlw4M0
>>168
普通に外人多いけどなー名古屋
普通に外人多いけどなー名古屋
581: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 15:28:25.49ID:MBys/Efx0
>>573
大須商店街なんか
C国人だらけ…
大須商店街なんか
C国人だらけ…
30: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:08:30.81ID:iukNUlzu0
名古屋はいいよな
東京とも大阪とも程よい距離感で、地場企業も強いし、鬱陶しい外人も寄り付かないし
東京とも大阪とも程よい距離感で、地場企業も強いし、鬱陶しい外人も寄り付かないし
92: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 08:55:38.83ID:1GwBHsXI0
>>30
自動車産業が斜陽
自動車産業が斜陽
97: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:00:41.21ID:XRF9/V9h0
>>92
三菱、ホンダとヤバいよね
三菱、ホンダとヤバいよね
112: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:06:21.70ID:6hqCiLmb0
>>97
日産は既に死んでるしな
日産は既に死んでるしな
114: 名無しどんぶらこ 2024/12/14(土) 09:07:53.70ID:XRF9/V9h0
>>112
愛知に日産の工場あった?
愛知に日産の工場あった?




