映画館


    1: はな ★ 2023/05/11(木) 11:49:44.00ID:ID:ZeDQwzhc9
    映画館や新幹線の「座席を代わって」実は安易に譲ると危険!善意につけ込んだトラブルや犯罪の可能性も
    2023.05.11 まいどなニュース
    https://maidonanews.jp/article/14903954

    「映画館でカップルに席を譲ってくれと言われた」「新幹線や飛行機の指定席を、親子連れから代わってくれと頼まれた」
    ネット上では今、予約指定した座席を譲るべきか否かが大きな論争となっている。
    「席をずれるだけならなぜ代わらないのか理解できない」「心が狭い」という「譲るべき」派と、「窓際席や並びの席がいいなら、なぜ予約しておかないのか?」「自分が予約購入して楽しみにしていた席で見たいと思うことが、なぜ”心が狭い”になるのか?」という「譲らなくていい」派。
    賛否両論あるが、実は安易に「席を譲る」ことには思わぬ落とし穴があるという。
    大手シネコンも対応を検討中
    「映画館でカップルに席を譲ってくれと頼まれたって話、いろんな人が意見を述べてる中に『わざと間に1席開けて、その席を挟んだ形で2席を取る。間の1席を誰も買わなければ2人で荷物置きに使える、誰かが買ってしまったら席交換を持ちかける、という技(手口)が流行ってる』てのがあって、びっくり」
    そうツイートしたのは、さぼなすさん。コロナ禍以前はよく映画館を利用していたというさぼなすさんは、「そういう姑息な人が存在していると知り、えっ、そんな手口があるの?と驚きました」と語る。
    ネット上では「譲らないなんて、カップルや子供がかわいそう」といった意見も見受けられた。だが悪意のない交換であっても、そのチケットの規約に座席の変更が禁止されていた場合は規約違反となる。
    大手シネコン側も事態を把握しており、現在、対応を検討中だという。
    劇場や映画館、コンサート会場や列車などで事故や犯罪が起きた場合、チケット購入時に入力した個人情報が手がかりとなることがある。そのため、自分が購入した座席に座った人物が、盗撮やチカン、盗難などの犯罪行為を行なった場合、予期せぬトラブルに巻き込まれることもあるようだ。さらに、席を交換した相手が「不正転売」でチケットを購入していた場合、こちら側も「チケット不正転売禁止法」の罪に問われる可能性がある。

    ※全文はリンク先で

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:51:49.88ID:ID:VT0HUpm60
    譲らないデメリットは特にないが、譲るデメリットは多々ある

    197: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:53:33.32ID:ID:z5GsXRiL0
    >>3
    「譲ってくんね?」
    「嫌です」
    「…ン何やとコラ!…すぞ?」
    DQNが相手だとこういうリスクはあるかも(´・ω・`)

    253: 名無し募集中。。。 2023/05/11(木) 13:17:14.12ID:ID:qE3BrD/00
    >>197
    DQNは有無を言わさず強奪するよ

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:54:05.42ID:ID:/DDTwzVT0
    確かに冤罪ふっかけられても文句言えないわな

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:55:41.13ID:ID:bKoRhqc60
    >>7
    今回は何事もなく終わった話だけど、
    変わった相手が座席に違法なものを仕込んでその濡れ衣を
    というリスクとあるのにな

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:57:44.50ID:ID:BO+fnXty0
    席譲らないなんてカップルや子供がかわいそう
    これって自分は思いやりのある優しい人って思ってるんだろうな

    422: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 14:45:01.28ID:ID:KRWRWMGK0
    >>11
    本人の思いがとうであろうが善人のふりをする人は善人だし悪人のふりをする人は悪人だと徒然草にも書いてあるけどな

    425: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 14:47:30.83ID:ID:6IRBgjyB0
    >>422
    この説得力よ

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:57:47.60ID:ID:CYREt6Dm0
    いや、そんな譲ってもらえるかどうかわからんのにギャンブルできんやろ
    むしろ隣同士の席が取れなくてしかたなく一個またぎの席を買ったと考えるのが自然だろ

    440: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 14:55:55.17ID:ID:zwGWGLG30
    >>12
    映画なら予約時に両サイドが既に埋まってて、その真ん中を予約したら・・。
    その親子が真ん中を空けて予約したと分かるね。
    こちらが先の場合は覚悟して予約してるわけだから知らんがな。特に満員でもない限りわざとだし。

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:57:50.04ID:ID:YsAWacEx0
    幸せな家庭「どけ」
    独身子ナシ「はい😔」

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:59:02.88ID:ID:SN4unyia0
    >>13
    またまぬけなこの構図の設定
    子連れ同士だったら?w

    342: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 13:59:32.94ID:ID:M/ePioEv0
    >>18
    依頼した側が不倫カップルで仲間と間違われて不倫された側に問い詰められる

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:58:28.61ID:ID:++3EVmUF0
    具体的にどんなトラブルや犯罪になるか書かれてないな

    196: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:53:20.02ID:ID:XS7NjWeU0
    >>16
    爆弾テロの置かれた座席があなたの席でした、とかなる可能性がある

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:58:45.80ID:ID:OJkZMrM30
    >>1
    譲った席に座った奴がその席で悪さをすると後でお前やったんじゃね?と言われるて事か。
    そんな面倒な事する奴なんて居るのか?勘ぐり過ぎって感じ
    空き席の荷物置き利用なんて可愛らしいもんじゃないか馬鹿らしい

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:59:37.21ID:ID:SN4unyia0
    >>17
    お前幸せだな
    というか
    馬鹿
    詐欺に引っ掛かりまくるのはお前みたいなやつ

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:00:57.97ID:ID:OJkZMrM30
    >>20
    お前こそ馬鹿だろバ~カwww
    全てを疑ってお前が犯罪者になるパターンやwww
    疑うばかりでなく、正確に現実を見ような。

    101: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:24:19.71ID:ID:ig/KvI+u0
    >>23
    疑っただけでなんの犯罪になるんだよw
    罪名あげてみろよ、この低能が

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 11:59:29.41ID:ID:qpmsSo6I0
    俺もハワイ行きの飛行機で新婚旅行だと言うカップルに
    席譲れ言われたけど断った

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:00:03.81ID:ID:SN4unyia0
    >>19
    なんどもいうけど
    指定席については
    客にそれを決める権限はないんだよな

    349: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 14:01:09.93ID:ID:E7yzUhe20
    >>19
    本当に新婚旅行だったら
    何ヶ月も前からスケジュール決めて予約入れてるよな(´・ω・`)

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:02:40.95ID:ID:nZatXseM0
    >>1
    自分を間に挟んでアレコレやり取りされたら精神が持つか自信がない

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:03:23.47ID:ID:TbDFX6TR0
    >>25
    そう言う感情論以前に
    指定席ならお前に自由はないから

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:03:45.47ID:ID:jM/VUDNc0
    >>25
    やられないように常に前後に揺れておけ

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:21:11.28ID:ID:+KHvmO3N0
    >>25
    それで殺人が起きた
    ちょうど昨日中国で

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:04:05.09ID:ID:ZPlKPRgF0
    特急の自由席だと隣に座りにくい雰囲気作る人はいるな

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:06:24.85ID:ID:9THuY3Ez0
    >>28
    いるいる。
    動き出す前からしうまい弁当食い出すやつとか。

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:17:06.43ID:ID:kb6nfIFz0
    >>33
    からし うまい弁当
    と空目。

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:06:04.16ID:ID:tCMUSGm90
    心が狭いとかいう人自分がその立場になったら譲らんよ

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:06:38.40ID:ID:fA3OoFcK0
    >>30
    そもそも指定席ならその裁量は客にないのよね

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:07:00.56ID:ID:zgUdWeF+0
    こういうのってアメリカ人が一番タチ悪いんだよな
    ワイフと一緒に座りたいから退けとか(席を代わって頂けますかじゃなくて命令口調w)

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:11:02.36ID:ID:QytkQYwl0
    >>35
    そりゃ植民地の下級民族に拒否権はないと思っているからな
    なぜか対等の立場だと思っている人が多いが

    143: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:37:03.49ID:ID:PTCmaYNo0
    >>49
    ぼくちゃんそれおもちろいの?すごくつまらないししつこいんだけど

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:07:28.45ID:ID:L/KNmcTl0
    >>1
    この前、新幹線乗ったんだけど、
    この状況なら普通、席替わるだろ?
    空気読めないバカのせいで
    楽しい旅行が台無しだったわ。

    ★俺◆| |●妻
    ★に「妻と席変わってくれませんか?」
    ◆に「妻と席変わってくれませんか?」
    ●に「俺と席変わってくれませんか?」
    全員が「お断り」ってありえん

    569: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 16:13:11.66ID:ID:cz/8I7070
    >>37
    | | に「俺と席変わってくれませんか?」
    | | 「どうぞ」

    621: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 17:11:07.40ID:ID:BpgOKzBw0
    >>569
    | | が空気読んでくれたおかげで
    君は空気椅子だね。

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:08:18.74ID:ID:QytkQYwl0
    指定席なら譲れないよな
    車掌に言えとしか

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:10:19.88ID:ID:jLcIOqlq0
    >>40
    ほんとそれ
    せめて車掌通せってのな
    「車掌通してくれたら自由席代返してくれたらいいですよ、ただし立ち乗りはしません」
    って感じで交渉も可能だから

    83: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:20:01.23ID:ID:7VpLs6eh0
    >>45
    どゆこと?
    もう少し詳しくおしえて

    105: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:26:14.79ID:ID:jLcIOqlq0
    >>83
    え?むしろ何がわからないの?

    118: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/11(木) 12:31:09.34ID:ID:7VpLs6eh0
    >>105
    自由席代返すってどういう意味?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683773384/


    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/10/08(土) 10:45:38.54ID:ID:8Os1tfY79
    2022年10月8日 09:07
    岐阜県土岐市土岐津町土岐口の大型商業施設「イオンモール土岐」が7日、グランドオープンした。敷地面積は東海4県のイオンモールの中でも最大で、延べ床面積は県内2番目の広さ。初日はあいにくの雨となったが、オープニングセールのお値打ち品などを求めて開店前から行列ができ、多くの買い物客でにぎわった。
    オープンの式典には、イオンモールの岩村康次社長や加藤淳司土岐市長らが出席し、テープカットで開店を祝った。岩村社長は「地域の皆さんの憩いの場となるよう居心地の良い空間づくりを意識している。愛される施設となるよう努力したい」とあいさつ。地元の土岐商業高校の吹奏楽団の演奏もあり、花を添えた。
    イオンモールによると、開店前には約2千人が並んだ。先頭付近にいた親子は、午前6時半に中津川市の自宅を車で出て高速道路を走って駆け付けたと言い、「アウトドア店や古着屋を見て回りたい。映画館がないのが残念だけど、イオンが東濃にできてうれしい」と話した。
    イオンモール土岐は食品スーパー「イオンスタイル土岐」を核店舗に、東海初出店を含む約140の専門店が入居する。地元住民向けのプレオープン(4~6日)には3日間で約7万5千人が訪れた。
    https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/142511

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:46:14.36ID:ID:9KVYeTpY0
    効かぬのだ

    232: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 12:02:00.64ID:ID:rpv7yH660
    >>2
    ケン46「ラ王 乙」

    486: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 14:07:34.01ID:ID:TjBjfnJk0
    >>232
    土岐じゃないの?

    543: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 15:10:53.01ID:ID:WAvKxGiI0
    >>486
    土岐に突かれたけど効かなくて泣いているラ王

    3: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:46:46.06ID:ID:8Nh/vhke0
    東京から東濃へ

    312: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 12:24:40.29ID:ID:/Pj7T+fX0
    >>3
    その看板実家の近所にあったw
    懐かしいな
    コロナ始まってからずっと帰ってないわ

    415: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:15:24.90ID:ID:SJXRK2IQ0
    >>312
    うちの実家の近所にもあったけど2010年代に撤去されたよ

    4: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:46:48.33ID:ID:klVVNBKI0
    すぐテナント募集しまくり状態になるやろ

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:51:13.71ID:ID:pX4ORwtB0
    >>4
    ゆめタウンにやられた
    サンリブくまなんの3階は
    でかい病院の
    検診センターになっている。

    463: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:43:59.31ID:ID:Tn1Arvfo0
    >>17
    有効活用やん

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:48:27.06ID:ID:pX4ORwtB0
    イオンモール田原坂を
    田原坂駅のところに作ろうぜ。
    今もあるか知らんけれど。

    336: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 12:33:23.53ID:ID:Ntr9QrRA0
    >>6
    ♪ 雨は降る降る 人馬は濡れる 越すに越されぬ アラ田原坂

    7: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:48:37.10ID:ID:8A78R92Z0
    うんこ漏れら岐阜の春は短かったな…

    399: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:05:59.80ID:ID:I6CdklKs0
    >>7
    位置関係把握してる?
    その二店はむっちゃ離れてて商圏は重ならないよ

    12: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:49:10.63ID:ID:kPkUV6DD0
    何で並ぶの?

    403: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:07:42.64ID:ID:I6CdklKs0
    >>12
    国内のイオンモール全店はもちろん、海外まで足を伸ばすイオンモールグランドオープンマニアがいる

    16: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:51:08.92ID:ID:JwU9Wrn70
    紅白の饅頭もらえるんかな

    138: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:20:47.49ID:ID:4tJM9gNP0
    >>16
    絵に描いた餅なら

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:51:22.39ID:ID:Pzmm0Rjh0
    田舎はそういうのが最大のレジャーなんだよ言わせんな恥ずかしい

    391: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 12:59:52.20ID:ID:GvWP+4jC0
    >>18
    Amazon全盛だから田舎民もモールには行かなくなってる

    396: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:05:27.81ID:ID:XnlPSAAV0
    >>391
    アマゾンには、イートインが無いんだよ

    20: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:51:54.12ID:ID:iGwG3lF40
    東海環状を二車線化してからやってくれよ…

    52: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:59:08.16ID:ID:VcLaKq7u0
    >>20
    R19とE19があるから大丈夫
    C3も東回りの土岐以南は完全4車線で
    E1AとE1に接続ているからは万全
    愛知万博に対応できるインフラは伊達じゃないぞ

    21: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:51:54.87ID:ID:n55AlYql0
    映画館無しじゃ散歩老人しか来なくなりそう

    411: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:12:48.16ID:ID:3MWKNCoy0
    >>21
    地域最大なのに映画館ないとかウソだろ‥

    22: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:52:33.05ID:ID:mHnBtOYl0
    どんどん便利で快適になっていく田舎に対して
    コンクリートジャングルのお猿さんが嫉妬しまくるスレ

    27: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:54:27.64ID:ID:YCAsixX10
    >>22
    出身地と現住所を教えてくれ

    188: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:39:48.29ID:ID:MbCdVHyc0
    >>22

    かっぺ

    318: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 12:25:48.13ID:ID:uNkabMVr0
    >>22
    田舎者ってやっぱり血が濃いんだな

    24: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:53:54.19ID:ID:bntJOgiD0
    福井県にも来てほしい

    91: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:07:05.17ID:ID:n55AlYql0
    >>24
    福井には加藤智大がはるばるナイフ買いに行ったエルパがあるだろ

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:54:15.18ID:ID:+Lbc5Wdx0
    てか1箇所で買物デキて便利だからショッピングセンターやデパートが商店街駆逐したんだけど
    最近のは大きすぎて駐車場からも歩くし店内も歩くしでアホかと思う
    そのうちアメリカの空港みたいに施設内交通機関できそうやな

    328: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 12:30:52.48ID:ID:vTbhGolo0
    >>26
    こういう施設ってこれから高齢化社会なのになに考えてるんだろうって思うわ

    423: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 13:19:02.17ID:ID:SJXRK2IQ0
    >>26
    イオンモールはトイレや休憩所がバリアフリーになってたり子連れが楽出来るような設備があってかなり便利だぞ
    歩くの大変なのは分かるけど他のもの買うために電車に乗らなきゃならない東京よりかだいぶマシだよ

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:54:39.03ID:ID:AYMcp/Ak0
    土岐って山の方だろ?
    どの辺りまでが集客エリアなの?

    71: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:03:13.13ID:ID:CZgokbzz0
    >>29
    名古屋
    てか、名古屋を取り囲むように巨大イオンが乱立しすぎ
    かつ名古屋市内にも巨大イオンだらけだし
    マジどこ行ってもイオンイオン
    ちょっと異常過ぎるイオンの乱立
    流石におかしいと思えよ名古屋人共

    83: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:05:49.73ID:ID:VcLaKq7u0
    >>71
    便利でいいじやん
    イオンモール同士の隙間にはマックスバリュが立地してて死角はなし

    31: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:54:52.83ID:ID:Pm8A93/s0
    >>1
    午前6時半に中津川市の自宅からってそんなになんにもない田舎なのかと調べたら本当になにもないんだな
    そりゃ並ぶわ

    39: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 10:57:01.29ID:ID:2OImekwj0
    >>31
    お前の頭の中とおんなじ なんなもない

    69: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:02:11.86ID:ID:Pm8A93/s0
    >>39
    お前みたいに髪の毛ないよりはマシだよ

    74: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/08(土) 11:04:14.84ID:ID:2OImekwj0
    >>69
    誰だお前
    誰かと間違えてる レス番違うで

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665193538/


    1: シャチ ★ 2022/09/26(月) 11:24:12.64ID:ID:JYibuCVb9
    9/26(月) 11:18配信 毎日新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/599c8f5ec31c723c5e9ecbf0c68680738a0185df
    日本マクドナルドは26日、30日から約6割の商品を10~30円値上げすると発表した。値上げは今年2度目。
    ハンバーガーは税込み130円を150円、チーズバーガーは160円を180円に引き上げる。マックフライポテトは各サイズ10円値上げする。
    原材料価格や人件費の上昇が理由。同社は今年3月にも値上げしており、約半年で再び価格を見直した。

    6: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:25:54.45ID:ID:lqBFH2k30
    カップヌードル600円が妥当

    17: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:27:29.99ID:ID:PH7SKc0G0
    >>6
    富士山頂の山小屋のカップヌードルはお湯代込みで800円だが

    405: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:58:51.91ID:ID:SDvzLSZ00
    >>17
    バカなの?何でそれと比べるの?

    418: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:59:33.95ID:ID:42KLyb2/0
    >>405
    だよな
    映画館でくらべないと

    491: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:04:17.46ID:ID:dN3AfyXdO
    >>418
    映画館といえばサービスデー料金値上げしたな
    コンフィが一番利益率いいのに鑑賞料金を値上げするからコンフィが売れなくなり収益性悪くなる悪循環に陥ってる
    消費者の可処分所得は減る一方だということを理解してない
    映画館の経営者アホだ

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:26:07.45ID:ID:A/IW+MDb0
    130円の時点で食わんから1000円でもいいぞ

    611: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:12:23.50ID:ID:WiYWMHUS0
    >>9

    同じく

    11: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:26:26.24ID:ID:PN0D40dU0
    やっす
    これ高いとかいう底辺おるん

    194: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:42:17.87ID:ID:oCzU30rc0
    >>11
    高すぎるわ
    一個60円にしろ!

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:27:30.04ID:ID:Vn4/9AK50
    安いというか不味すぎて食べる気がしない

    520: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:06:08.96ID:ID:WTmlyXD60
    >>18
    不味すぎるってのは大げさ
    普通だよ

    682: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:17:22.62ID:ID:lB3+mliV0
    >>18
    100円としては出来立ての分ヤマザキの100円バーガーより美味しい
    昔あったハンバーグ2枚とチーズのマックダブルは満足感高かった

    19: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:27:34.24ID:ID:AHZHBHZg0
    昔は80円だったのに

    537: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:07:05.81ID:ID:i//WMImW0
    >>19
    20年前は59円だった
    2002年
    https://i.imgur.com/rbdqswo.jpg

    563: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:09:19.54ID:ID:Y5np18fX0
    >>537
    あの時は一度に10個くらい買っていた懐かしい。

    619: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:13:06.97ID:ID:i//WMImW0
    >>563
    20個、30個単位で買う迷惑な奴もいたなあww

    22: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:27:35.98ID:ID:oxYYUCj50
    コンビニで売っているハンバーガーもこんなもんじゃね?

    653: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 12:15:36.28ID:ID:DkMOse2J0
    >>22
    セブンのチーズバーガー

    25: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:27:58.95ID:ID:jbDv89oL0
    これでもロシアと敵対する道を選びますかる?

    31: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:28:38.29ID:ID:2Ift63ub0
    >>25
    ロシアよりマシだろ
    マックが逃げないだけありがてぇ

    71: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:33:25.98ID:ID:rLRojq780
    >>25
    欧米のインフレに比べりゃ
    全然まし

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:28:09.86ID:ID:ElaG2KRv0
    ありがとう安倍
    ありがとう自民党
    ゲリノミクスの大輪の花が、今盛大に咲き乱れてます
    どうぞ地獄から見上げてください

    139: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:38:13.74ID:ID:eEN8qJEs0
    >>26
    安倍さんの前の総理大臣の時には
    1ドルが80円台だったけど
    安倍さんが2012年の年末に総理大臣になったら
    凄く円安ドル高になったね?

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:28:20.86ID:ID:qr3kddaC0
    20年前は59円とかすごい時代だったなあ。

    37: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:29:27.02ID:ID:MNc20Pwo0
    >>28
    ということは20年前に比べると3倍近いインフレか

    50: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:31:16.52ID:ID:O/aeH6Nr0
    >>37
    賃金はどうなったん?

    294: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:51:13.96ID:ID:LPNVOplV0
    >>50
    実質賃金その頃より下がってる地獄よw

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:28:28.24ID:ID:eEN8qJEs0
    昔のハンバーガーは180円だった様な?

    410: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:59:12.10ID:ID:3qSjOdpV0
    >>29
    15年くらい前に期間限定で創業時の60円にしたらバカ売れ
    元に戻したら売れなくなったので60円に戻したアホな歴史がある

    30: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:28:30.67ID:ID:vDbqyx1L0
    ハッキリ言ってマック食べるときは、家でレタスプラスして挟み直して食べる
    こうしないと食べる気しない

    43: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:30:31.73ID:ID:y29h0MJ10
    >>30
    追加でスライストマトとカリカリベーコンに刻みタマネギとバジルを振りかけて
    軽くトーストしたコッペパンに挟み直そうぜ

    55: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:31:51.27ID:ID:vDbqyx1L0
    >>43
    既にマックじゃねーだろw
    バンズまで変えてw

    65: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:32:51.40ID:ID:42KLyb2/0
    >>55
    日本の魔改造すごい日本すごい

    75: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:33:44.89ID:ID:vDbqyx1L0
    >>65
    ついでにハンバーグ変えれば完璧な

    34: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:28:54.54ID:ID:CrzVBJ4n0
    岸田に投資しろ → 超絶円安は草

    127: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:37:39.38ID:ID:+Vb31Kgc0
    >>34
    ドルが強過ぎるだけで日本だけこうなってる訳ではないぞ
    日本はこれでもまだマシな方

    140: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:38:17.79ID:ID:42KLyb2/0
    >>127
    対ユーロも対ポンドも円安だけどな!w

    40: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:29:44.68ID:ID:72PZN5b70
    たかが130円が150円になったぐらいで買い控えるやつなんている?
    まじでこの程度で買い控えるやつなんて
    生活保護レベルの生活してるやつか、異常に頭が悪くてコスパ命!自分は常に賢い消費者でありたいバカのどっちかだろw

    61: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:32:20.88ID:ID:42KLyb2/0
    >>40
    シンママ家族4人で520円だったのが600円になる
    全員には買えないから長男にがまんしてもらうしかない
    長男だから耐えられる

    94: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:34:58.20ID:ID:wWs7sNUT0
    >>61
    一個ポークバーガーにすればおけ

    54: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:31:35.34ID:ID:sQPeLEll0
    えー、レギュラー単品2個がお買い得だったのに
    価格上げられちゃうと手を出しにくくなるなあ。
    クリスプ値上げしないならそっちに流れるか。

    159: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/26(月) 11:39:29.92ID:ID:qEsH22030
    >>54
    朝のソーセージマフィンと、まとめて値上げだと思う。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664159052/

    このページのトップヘ