吉野家


    1: Gecko ★ 2026/01/17(土) 12:09:20.79ID:ujVW/s3L9
    大手牛丼チェーン「吉野家」が展開している季節商品をめぐり、紙メニューの表記が、商品価格を見間違えやすいようなデザインになっているとXで波紋を広げている。
    吉野家広報は取材に「結果として分かりにくい印象を与えたことについて、当社の配慮が十分でなかったと認識しております」などと説明し、改善を検討していると答えた。
    ■「『左が899円』『右が789円』に見える」「100円差はデカい」
    Xでは2026年1月中旬、吉野家が25年10月17日から販売している冬季限定の鍋商品「牛すき鍋膳」と「とんこつ醤油牛御膳」の紙メニューが注目を集めた。背景色が異なる2商品のイメージ写真が、同一ページに横並びで掲載され、各写真に重なって商品名が書かれたほか、2商品を横断して「各818円(税込899円)単品各718円(税込789円)」と表記されたものだ。中でも商品名と数字の文字サイズが大きく、目立つ。
    これがXでは、商品の価格が個別に示されているように誤認しうるとみられ、「どう見ても『左が899円』『右が789円』に見えるミスリード」「写真が真ん中で区切られていて商品名の下にそれぞれ価格が書かれていたら、それは誰だって間違えるよ」「右の方がちょっと安い商品である表記に見える」「この金額の100円差はデカい」「これはデザインが悪い」といった声が相次いでいる。
    今回の事案について、吉野家広報は16日にJ-CASTニュースの取材に応じ、「この度は、当社の表現により誤解を招く結果となり申し訳ありませんでした。ご指摘やご意見については、真摯に受け止めております」と回答した。制作の狙いは、
    「当該デザインは、価格や商品情報を簡潔に伝えることを意図して制作したものでしたが、結果として分かりにくい印象を与えたことについて、当社の配慮が十分でなかったと認識しております」
    と説明し、「今後は、わかりやすさと誤認が生じないことを最優先に、紙メニューを含めた表示・デザインの見直しを検討・実施してまいります」と対応を伝えている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/64794b0304b2146091dbcced8007a734b0aba313

    2: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:09:32.18ID:ujVW/s3L0
    吉野家
    「とんこつ醤油牛御膳」
    皆さんはこのメニューを見ていくらだと思いましたか❓
    私、718円(税込789円)だと見間違えてしまいました😅
    https://pbs.twimg.com/media/G-tBpXXbQAIm0tF?format=jpg

    962: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 15:22:16.20ID:Pkj5AnrK0
    >>2
    出汁が違うだけじゃねーか
    それで100円安くなると思う方がバカだよ
    図形としか見てないから馬鹿なんだろう
    料理だと言うことがわからないばか

    977: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 15:24:11.65ID:6RX6G1fl0
    >>962
    えっw

    993: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 15:26:25.89ID:Pkj5AnrK0
    >>977
    だから牛すき鍋膳か818円なんだから
    とんこつ醤油味になったって818円だろ
    汁が違うだけのメニューだよ
    何も考えてないで図形だけ見て注文してんなよアスペ

    996: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 15:27:18.09ID:tvbEIUzk0
    >>993
    そうやって自分は頭いい
    わからないやつはみんな馬鹿
    って考える奴が本物のアスペなんだぞ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:10:46.32ID:ynBQoa1y0
    単品がどれを指すのか写真見ても分からん

    10: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:12:50.84ID:EWOOOC1j0
    単品て書いてあるからなあ
    >>3
    ご飯と漬物がつかない鍋だけの奴が「単品」

    4: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:10:49.95ID:MRx4nx/60
    どうしても分かりにくいと心配という人は、食べなければいいのではないか?

    157: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:37:16.42ID:XfuliQPM0
    >>4
    お前は阿呆か

    410: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 13:10:14.49ID:FQLij4620
    >>157
    多分お前が馬鹿だと思う
    リアクションを間違えてるぞw

    8: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:12:40.38ID:9tI7OHVb0
    そもそも税抜き価格表示すんなや

    878: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 15:05:29.10ID:Q/8Gw0Ho0
    >>8
    消費税簡単に下げられないって言い訳に使われるだけだから、税抜き価格だけでいいわ。
    店の入り口とレジに、別途消費税がかかりますって明記しとけ

    888: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 15:07:38.93ID:SLysaOye0
    >>878
    逆に言えば簡単に上げれないってことでは?

    11: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:13:03.32ID:Wlj/RpB60
    単品て書いてるじゃん

    182: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:42:08.23ID:yGjRVDTk0
    >>11
    数字しか見ないんですよ

    12: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:13:31.30ID:aJ21uIeu0
    右側にはちゃんと単品て書いてあるから普通に理解出来たけどな。
    文句を言う程では無いと思うが。

    28: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:16:54.71ID:9tI7OHVb0
    >>12
    ご飯の写真もあるのに単品ってなに?って思った
    しかもすぐ近くにご飯おかわり無料って書いてあるし

    13: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:13:32.72ID:5cqljBeV0
    貼ってあった画像のどこにも値段書いてないんだけど

    664: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 14:19:17.81ID:QhKnLV9v0
    >>13
    J-CASTが無関係な画像を貼ってミスリードしてる

    15: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:14:25.53ID:8y57HRoa0
    >>1
    まず
    記事自体が何を伝えたいのか
    サッパリわからん
    メディアに関わるなら
    まず誰でもわかるように伝えろよと

    132: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:34:16.44ID:gbxnE0yv0
    >>15
    お前の読解力が終わってるだけだが

    20: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:14:56.54ID:0MUqaxlg0
    失敗デザインだな
    値段のところに枠をつけて背景の違う両者の上にまたがるようにすれば誤解は減っただろう

    147: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:36:07.66ID:3lL/U5h90
    >>20
    あるいは単品表示は最下段の「+298」のところに並べるべきだな
    少なくとも同じような文字サイズで横に並べるのは誤認を狙ってるとしか思えん

    33: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:17:31.85ID:5cqljBeV0
    >>1
    Twitterで検索して紙メニュー見れた。
    デザイン的には商品名と価格の間に
    白横線引くだけで解決できるのに作成者アホすぎる

    48: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:20:03.58ID:qssBj+F30
    >>33
    アホじゃなくてわざとだろ
    SNSない時代からやってたんだろ
    アホなのはSNSの威力をわかってない経営陣

    43: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:19:38.00ID:kctRNB7g0
    小規模店の店主がパワポで作ってもやらないミス
    プロのデザイナーが作って、責任者が決済して世に送り出したんだよな?

    844: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 14:57:54.16ID:554d0q8Y0
    >>43
    誤認狙ってたけど言えないだけだよ

    45: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:19:57.37ID:Ssh2ovhQ0
    単品って鍋だけってこと?
    鍋膳って書いてるのに?

    670: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 14:21:52.00ID:QhKnLV9v0
    >>45
    鍋膳単品?ってなるから、もうそこからデザインの手抜きなんよ

    61: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:23:37.31ID:q7Y98I1x0
    肉スカスカ
    薄ーい臭い肉だったな

    64: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:24:24.82ID:9tI7OHVb0
    >>61
    それ以前によくあんな不味い米喰えるな
    最近はマシになったのか?

    93: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:29:00.79ID:8booRqM30
    >>64
    独自のブレンド(カルローズ100%)米だっけ
    JAもバカだよな
    いきなり上げたらそうなるに決まってる

    63: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:24:04.21ID:6JYpzfOj0
    生娘会社

    138: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:35:26.66ID:IDStjs5a0
    >>63
    あ、これかぁ!(納得

    67: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:25:17.41ID:3mBG9CRc0
    こないだのコンビニコーヒーのMもそうだが
    最近はイラストレータやデザイナーもだいぶ劣化してるな
    さすがにこれはダメ
    こんな誤解を招くデザインはまったく美しくなく、素人以下
    チラシですらこのレベルなんだから、あらゆる分野は推して知るべしだろう

    678: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 14:23:45.61ID:QhKnLV9v0
    >>67
    美大が外国人だらけだそうで、そいつらが就職するせいでデザインの敗北がふえるのかね

    74: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:26:21.69ID:S1A1Z+nx0
    こういうのを絶対間違えるはずがないというのは
    USB端子を作れんのだろうな
    日本人はフールプルーフの概念が低すぎる

    95: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:29:32.72ID:0MUqaxlg0
    >>74
    作り手が手抜きなのか、国民の識字率が高いからなのか、文字で書いてありゃいいだろという意識があるよな
    だからひたすらゴチャゴチャ
    中華圏も漢字の魔力のせいなのか、字を書きまくってゴチャゴチャ

    126: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:33:22.12ID:3lL/U5h90
    >>74
    これ
    バカでもひと目見ただけでもわかる工夫が必要
    全部読んで理解しろってのは売り手の横暴

    75: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:26:23.69ID:nZ+0LoJv0
    牛丼なんか食うなよww 馬鹿舌

    201: 名無しどんぶらこ 2026/01/17(土) 12:44:56.50ID:XfuliQPM0
    >>75
    なら何を食えと?
    家系ラーメンとか言ったらバカ舌丸出しだが

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1768619360


    1: シャチ ★ 2025/08/28(木) 17:23:01.02ID:5wbg3W3O9
    牛丼チェーンの「すき家」は、来月4日から牛丼の並盛りを30円値下げすると発表しました。値下げは11年ぶりです。
    「すき家」は来月4日から牛丼など36商品を10円から40円、値下げします。
    例えば、牛丼の「並盛」は30円の値下げとなり、480円から450円になります。
    すき家が値下げするのは2014年以来11年ぶりです。
    原材料価格の高騰が続いていますが、あえて値下げすることで集客数を増やしたい考えです。
    牛丼の並盛りの価格は「吉野家」が498円、「松屋」は460円で、今回の値下げによって牛丼チェーン3社では「すき家」が最も安くなります。
    TBSテレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/711f46d8fe0d68c642c6754b34dbb4f1497e4dfe

    6: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:24:44.03ID:AjP2z51h0
    すき家 国産米100% 30円値下げ
    外国産米使ってる吉野家と松屋はもっと下げられるだろ

    27: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:28:11.74ID:tM8Kvu4C0
    >>6
    一般家庭向けの米を値上げしてるだけで
    業務用向けは上がってないからな
    あほ国民だから農家かわいそうとJA職員1000万人の一部がいえばそれだけでムーブメントおこるから
    あほ国民騙すの簡単

    251: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 18:00:30.27ID:MvwINABc0
    >>27
    JA職員そんなにいないだろw

    22: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:27:04.69ID:vrgSb7OF0
    少し前に結構上げたから
    客減ったんだろ
    (´・ω・`)

    46: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:30:07.11ID:AjP2z51h0
    >>22
    原因はねずみだよw
    値上げはみんなしているから

    31: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:28:41.37ID:JuF7SZbb0
    吉野家も値下げしろや

    51: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:31:25.28ID:e5xRH7FX0
    >>31
    すき家と松屋は「すき家は高いから松屋にするか」となるけど
    吉野家の客は高くても他所には行かない感じがする

    40: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:29:33.25ID:oEG6rkA/0
    15年前は280円の記憶

    632: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 19:00:43.62ID:oZOuQVcO0
    >>40
    俺290円の記憶があるが
    昔すぎて曖昧だからな

    41: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:29:35.84ID:D6WfuuJb0
    鼠汁以降ゼンショーやらかしまくってるからなあw
    やってる感だけの3時から4時の閉店不便だからやめろよ

    163: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:46:46.39ID:jTqbkNv10
    >>41
    それな
    深夜料金導入、ねずみ事件、3時の一時閉店
    行かなくなった

    52: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:31:28.56ID:4y5+6Qsu0
    その代わりに、朝定食がしれっと値上げ

    417: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 18:25:26.92ID:dlrI1igH0
    >>52
    したの?

    53: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:31:30.62ID:10/gzqy80
    味は吉野家が好きなんだけどけっこう潰れてる

    55: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:31:55.45ID:e5xRH7FX0
    >>53
    地方か?

    59: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:32:41.33ID:BkrsENrO0
    そう言えば、あの件以降行ってないな
    ちゃんと清掃行き届いてるんだろうか店全体

    62: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:33:03.04ID:Auet1qkD0
    >>59
    深夜3時4時に清掃タイムを設けてるらしい

    81: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:35:05.38ID:FT9NRLwh0
    🪳茶と🐀汁

    242: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:59:28.45ID:c8FV0aef0
    >>81
    何でG茶は忘れられてるんだろうなw

    82: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:35:32.57ID:0sLUeHEs0
    なんでもかんでも高くなりすぎたからな
    またデフレの時代に戻ろうぜい

    102: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:39:11.65ID:AjP2z51h0
    >>82
    牛丼は安い方だと思うから頑張ってほしいね
    マック1000円
    ファミレス2000円
    弁当1500円
    という感覚になってきている
    安いのはあるんだけど

    618: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 18:58:46.03ID:n7e/bH+l0
    >>102
    定食屋の宮本むなし
    サバの塩焼き朝食 税込590円
    ご飯のお代わり自由
    https://m-munashi.com/wp/wp-content/uploads/2024/11/menu-1278-2.jpg

    93: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:37:18.22ID:3I091wdp0
    安さは正義

    167: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:47:20.04ID:Mf9sQlhk0
    >>93
    日本衰退に追い込む悪だよ
    お前は日本衰退を望む悪人かな?

    183: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:49:24.13ID:2eUleHsi0
    >>167
    円安によるインフレだぞ
    食料自給率の低く資源のない日本は
    輸入だより
    賃金が上がってるのは人手不足恐れた
    企業が少し上げてるだけ
    インフレで利益は増えてない

    101: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:38:39.85ID:T/4GkURN0
    美味さは吉野家が1番だな

    104: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:39:24.97ID:e5xRH7FX0
    >>101
    松屋のホルモン丼食った?

    601: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 18:54:35.37ID:73pus/jW0
    >>101
    脂がきつくないかしら?

    108: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:40:26.29ID:s5Cuj89d0
    >>1
    原材料価格の高騰が続いていますが、あえて値下げすることで
    意味不明
    なら値上げの理由なんて存在しないという証明だねwww

    133: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:42:52.94ID:XVNIiMep0
    >>108
    期間限定メニューを高めに設定するとかで穴埋めするんだろ
    ニンニクの芽牛丼をよく食ってるから値上げされると悲しい

    113: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:41:14.24ID:zhVYOX590
    さすがにあの値段じゃ閑古鳥が鳴くだろうからな。
    今まであまりにもぼったくり過ぎた。
    正直270円時代を知っている人間だと450円でも食おうとは思わんがね。

    141: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:44:41.56ID:Ym/eqClW0
    >>113
    まさに部分最適。この思考は年金生活者に多い。

    116: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:41:34.53ID:2eUleHsi0
    牛丼は300円
    コンビニのおにぎりパンは100円の
    時代に戻せ

    150: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:45:20.06ID:AjP2z51h0
    >>116
    おにぎりとサンドイッチ安くしてほしいよね
    コンビニおにぎりちょっと良さそうなの価格が違うw
    サンドイッチにいたっては300円
    高いよ

    なおヨーカドーで駅弁フェアやっていたので
    牛肉ど真ん中と山梨の牛肉三昧買ってきた
    無駄使いだな

    123: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:42:17.15ID:EZBMZAK+0
    これからはすき家についていくわ
    松屋、お前はもうダメだ

    131: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:42:39.10ID:e5xRH7FX0
    >>123
    今現在は松屋のほうが良くない?

    130: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:42:36.75ID:tutSPujz0
    最近吉牛不味くなった?
    前と肉の品質が違うような…

    135: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:43:28.27ID:yBkE1csV0
    >>130
    俺は吉牛大嫌いだよ
    俺が学生時代の吉牛じゃねぇからよ

    144: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:44:55.73ID:WoTDtmIU0
    米まずかったから
    値下げ

    159: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:46:04.02ID:yBkE1csV0
    >>144
    米の味なんざ
    牛汁でも味噌汁でもぶっかけちまえば全部一緒よ

    164: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:46:53.84ID:2eUleHsi0
    深夜でもやってる店牛丼屋だけだから
    飽きるわ

    185: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:49:44.28ID:DGbyWxpY0
    >>164
    マックやファミレス有るだろ…
    どんだけ僻地なんだよ

    194: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 17:51:23.46ID:2eUleHsi0
    >>185
    24時間のマックは隣町だわ
    ファミレスは夜中2時までのココス
    1店の田舎に住んでます

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756369381


    1: ぐれ ★ 2025/08/03(日) 09:57:59.96ID:IeadkJLo9
    ※8/3(日) 7:15
    プレジデントオンライン
    大手牛丼チェーンでは、看板商品である牛丼の値上がりが目立つ。食と農に詳しいライターの市村敏伸さんは「むしろこれまでが安すぎた。牛丼は国際情勢に振り回されやすい商品なので、今後もさらなる値上がりが考えられる」という――。
    ■なぜ牛丼の価格が280円→498円に上がっているのか
    「うまい、やすい、はやい」。日本人にはお馴染みの牛丼大手・吉野家のキャッチフレーズだ。
    吉野家の公式ホームページによると、このキャッチフレーズが確立したのは2001年のこと。それまでは「うまい、はやい、やすい」の順番だったが、「うまいとやすいの両立」をより重視するため、「やすい」と「はやい」の順番を逆転させたという。
    このエピソードが象徴するように、牛丼にとって「安い」は大切なアイデンティティだ。しかし、そのアイデンティティも今や危機に瀕している。
    吉野家が現在のキャッチフレーズを確立させた2001年当時、同社の牛丼並盛は1杯280円(税込)で提供されていた。その後、いわゆるBSE問題などによる混乱はありつつも、2013年ごろまでは1杯280円(税込)で販売されていたが、ここ数年はハイペースでの値上がりが続いている。現在の牛丼並盛の価格(店内飲食・税込)は498円と、500円の大台まであと一歩のところまで迫ってきている。
    この値上がりは吉野家に限ったことではない。すき家の牛丼並盛は480円、松屋の牛めし並盛は460円と、大手各社の価格水準は一様に上がってきている(いずれも2025年7月現在の店内飲食・税込価格)。
    続きは↓
    牛丼280円の時代はもう二度とやってこない…世界中を巻き込む牛肉獲得戦争で生まれる「1杯1000円」の可能性 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/president/bizskills/president_99255

    3: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 09:59:03.31ID:B1aKOj3P0
    YouTubeで大宮公園のピース君見てから酒でも飲むか

    483: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:58:01.61ID:zCO52vmh0
    >>3
    大宮公園=サッシ屋=スレ立て人
    うぜーから消えろよ

    4: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 09:59:04.56ID:QNxcfLMQ0
    資本主義経済ではインフレは正常な経済成長を示すが
    日本では商品の値段を上げたらすぐ消費者が
    とくに支配層の原資が限られてる老人とかが強烈に文句を言うから
    臆病な企業はサイズを小さくすることで原価を抑え値上げせずにここまで来た
    そのせいで30年も賃金は上がらず麻痺してる間に外国は順調に経済成長
    これがウクライナ侵攻で突然おきた世界的インフレについて行けず
    日本は世界有数の金持ち国なのに賃金は先進国中最下位
    その賃金から払う社会保険料は現在受給世代の年金や医療費へと消えていく
    こんな仕事環境で結婚して子供を産もうなんて気が起きるわけ無く少子化まっしぐら
    金を持ってる老人から取って先進国中最下位の賃金環境で生きている若者に配れ
    スマホ代に消えようがゲーム代に使われようが何だろうがまず
    若者に金を持たせて心に余裕を持たせないと家庭をもって子供を産もうなんて気が起きない
    子どもを産まない老人に金を配るより遥かに少子化対策になる
    日本の元凶は老人そのもの

    502: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:59:27.60ID:sb9PuyUi0
    >>4
    皺寄せを氷河期に押し付けた政府
    下級国民向けタンパク源コオロギまで押し付けられたらたまったもんじゃないね

    968: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:46:48.69ID:xaAZnhFj0
    >>4
    そう言われ続けた若者たちが今やアラフォーで生活習慣病が出てくるお年頃なんだが

    7: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 09:59:43.62ID:zKpDIpWR0
    しかも昔の方が美味かったってね

    261: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:33:48.65ID:pX5Mqq4f0
    >>7
    だね。吉野家はお米が残念過ぎる

    294: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:36:25.13ID:9IGqDBXx0
    >>261
    海外の米だっけ?

    9: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 09:59:57.31ID:hrsIZeEr0
    ラーメン二郎で1000円出してるわ
    https://i.imgur.com/MpJq8rp.jpg

    247: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:32:16.61ID:+gxnisog0
    >>9
    次郎のくせに盛りがショボいね

    686: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:18:16.00ID:tn8MUNEz0
    >>9
    もはや肉二郎

    883: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:37:19.26ID:mMT7BDw30
    >>9
    しょーもない即席牛丼並に500円払うならこっちの方がいいよな

    11: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:00:28.88ID:jNV6Ov0U0
    ハンバーガー59円(税抜)も二度と来ないな

    894: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:38:36.32ID:yXiGNvFr0
    >>11
    そんな時代はないから

    12: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:00:32.05ID:osKKCZbv0
    元々は牛丼て高級品だったよ

    838: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:33:38.21ID:2EDH0G2l0
    >>12
    アルゼンチンには牛肉なんて捨てるほど(実際捨てまくり)あるぞ

    868: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:35:44.54ID:WJSrmIEt0
    >>838
    最後は国土の豊かさなんだよね
    主食すら安く作れない国に牛肉なんて土台無理

    17: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:00:47.25ID:s1PmCU9Q0
    日本は買い負け確定だからなんでも値上がり

    849: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:34:09.60ID:2EDH0G2l0
    >>17
    買い負けじゃない買わない上に関税かけてるだけ

    18: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:01:02.09ID:bIHcXFuQ0
    食べれるうちに肉とか食べとかないとね。日本は外国に買い負けるだろうから。
    子供いなくてよかった。

    426: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:52:14.89ID:4Qxdka+l0
    >>18
    子供いなくてよかったと人生の負け犬から言われても
    マジレスするけど

    721: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:21:10.57ID:xmYCI4640
    >>426
    そうは言ってもな負け組が子供作ったからって勝ち組になれる訳じゃないし
    子供の将来まで考えたら余計心配事増えるじゃんね
    経済的に勝ち組なご家庭だけ子供作ればいいと思うよ

    19: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:01:16.09ID:v0kVzRvQ0
    ピンハネ屋(※マスゴミ含む)が暴れて
    消費が廃れて
    通貨の価値が落ちて
    牛肉を買い負けたのを
    民衆のせいにしていくマスゴミスタイルw
    いつ見ても ア ホ wwwww

    108: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:14:37.41ID:Ys0daB9G0
    >>19
    貴方は賢い

    23: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:01:38.53ID:c94F/h9g0
    近所のラブホは牛丼280円なんだよなぁ

    715: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:20:44.26ID:ZX/cF6Tx0
    >>23
    何が悲しゅうてラブホでメシなんか喰ってるんだよw

    748: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:23:42.30ID:sajGgZHm0
    >>715
    それいうならネットカフェで無料カレー食ってる俺

    25: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:01:52.26ID:02rO3DIl0
    単純な話
    1000円になったら食わないだけ
    企業さん努力してね!

    40: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:04:03.14ID:Y8ZTCWB50
    >>25
    あんなクズ肉に1000円も払ってられるか

    58: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:07:16.83ID:E30Z/3oo0
    >>40
    クズ肉すら1000円になるって話だ、理解できないお前はアホ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:02:00.12ID:Lav5PbEi0
    持ち帰りで食べる松屋の冷めた牛丼が好き
    もう馬鹿になってるんだろうな

    53: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:06:50.75ID:aFO6cNjQ0
    >>26
    持ち帰った牛丼を翌日チャーハンにすると美味い

    33: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:03:19.95ID:uUUwOIem0
    そりゃ民主党政権の頃は日本最強の円高で牛肉を買えたからな
    今は円安で買い負け続けるというのがアベノミクスの結果というか

    474: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:57:04.42ID:yyDW5Jgg0
    >>33
    円高は麻生政権から始まってるからキチン麻生さんも評価しようね

    981: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 11:49:30.77ID:TGUyk6nc0
    >>33
    イオングループは談合して値下げしないからな
    イオン系列で地域を占領するから値下げ競争が起こらない

    34: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:03:25.28ID:5dU6x6jI0
    豚丼復活お願い

    69: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:08:49.93ID:wkdSot6s0
    >>34
    豚肉も絶賛値上げ中
    日本豚が値上がりすると輸入豚の関税も高く・・なったよね(╯•ω•╰)

    88: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:11:28.66ID:h1QBZDnz0
    >>69
    近くのスーパーは今も100g69円とか79円
    5年前とそんなに変わってないかな

    107: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:14:18.46ID:wkdSot6s0
    >>88
    えっマジですか?
    特売でも100円以下はほとんど見なくなったよ

    214: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:27:46.46ID:eXG5d3Yy0
    >>107
    アメリカ産豚ロース79円
    https://pbs.twimg.com/media/GxY9mZZaUAAgudd.jpg

    36: 名無しどんぶらこ 2025/08/03(日) 10:03:35.17ID:yREXZxhw0
    ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

    291: パトロール隊 2025/08/03(日) 10:36:19.48ID:ZzF06x2u0
    >>36
    イイカラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1754182679


    1: パンナ・コッタ ★ 2025/07/14(月) 05:37:37.54ID:KK7/X5Vg9
    値上げがあっても吉野家が支持される理由
    昔と比べると吉野家は「もう安くはない」と感じるかもしれませんが、それでも吉野家には根強いファンが多く、日常的に利用する人は少なくありません。 その理由の1つは、圧倒的な提供スピードと安定した味にあります。忙しいビジネスパーソンや、育児や家事の合間にさっと食事を済ませたい人にとって、吉野家の「はやい」はありがたい存在です。 また、店舗数の多さ、テイクアウトのしやすさ、スマホ注文やアプリによる割引など、利便性も年々向上しています。 加えて、肉の甘辛い味つけや、たまねぎとの絶妙なバランスなど、長年愛されてきた味が変わらないのも大きな魅力です。そこには、「牛丼といえば吉野家」と言われるだけの理由があるといえるでしょう。
    FINANCIAL FIELD
    https://financial-field.com/household/entry-427577

    2: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:37:58.74ID:r9EjHQbf0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    北斗の拳に例えると今どの辺?

    827: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:53:03.69ID:rYOvvuMj0
    >>2
    ジェニファーが列車砲で吹っ飛んでけんシローの服がビリビリに破けたたあたり

    867: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:58:07.04ID:dZHT1bMU0
    >>827
    ジェニファーって誰だよwww

    4: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:39:22.41ID:7UkXs6IT0
    普通に松屋一択です。

    43: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:50:45.41ID:qSLpZKSS0
    >>4
    安易に「普通に」を使うな
    お前の普通には興味がない

    341: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:45:25.41ID:34KLX/Da0
    >>43
    あと「常識では」とかな

    6: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:39:36.25ID:UBsU9c/t0
    極貧パヨク、牛丼買えない😚

    719: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:40:50.53ID:kAFKef9Q0
    >>6
    現実見ないと
    https://i.imgur.com/GRjcF7E.jpeg

    731: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:42:11.80ID:OZRnIhzE0
    >>719
    こいつこれ私服なの?
    「僕ネトウヨでぇす!」みたいなカッコしてるけど

    996: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 08:16:17.54ID:Xy0YRFxJ0
    >>731
    偽装ネトウヨだろ

    7: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:39:47.82ID:Xrr+ztwQ0
    280円の前は?

    22: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:46:21.70ID:jZ/igunW0
    >>7
    ウィキより抜粋
    吉野家は、1899年(明治32年)に東京・日本橋で創業された。創業者・松田栄吉が大阪府西成郡野田村字吉野(現在の大阪市福島区吉野)の出身であったことが由来とされていたが[2]、2019年に社史を作成する過程で松田の親族に確認した際に、松田は東成郡住吉村(現在の住吉区北西部)の出身であり大阪・吉野は由来とはなりえず、この説は完全な間違いであったことが判明した。さらにこの時、吉野(奈良県)の桜を好んでいたことから屋号として採用したことが明らかとなり、以降は公式サイトでも訂正が実施され、そのように記されている[3][4]。2003年(平成15年)までは牛丼のみの単品販売が特徴的ともされ、2001年(平成13年)夏にはコスト削減による体制を整えた上で外食大手の低価格競争に追随し、牛丼並盛一杯280円という低価格と他のファストフード店と比べても一線を画す配給スピード(かつて存在した築地店の盛り付け速度は、1杯あたり15秒[5][6])で人気を集めた。

    275: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:31:58.69ID:gh6xfaOu0
    >>22
    築地店は確かに早かったな(築地に居た時たまに行ってた)

    9: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:41:23.55ID:DG5UAIk+0
    280円は安売りのときか豚丼じゃね?
    30年前は350円くらいだった気がする

    27: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:47:46.75ID:uf2lURxB0
    >>9
    通常価格が280円で、安売りの時が250円かな
    もちろん豚丼じゃなくて牛丼
    PDF残ってる
    >11 月 11 日(金)午前 9 時より11 月 23 日(水)まで、
    >牛丼並盛を 250 円(通常 280 円)で販売します。その他、牛丼類も 30 円引き
    https://www.sukiya.jp/news/pdf/111107.pdf

    41: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:50:32.41ID:DG5UAIk+0
    >>27
    スキ屋は吉野家じゃないぞ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:41:49.79ID:HxQjrUUk0
    かつての日本をトリモロス!
    →物価が上がり生活水準が戻っただけでした

    71: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:57:46.39ID:NCezak0v0
    >>11
    海外のことを全く考えてないんだな

    12: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:42:25.26ID:JDpsvhVF0
    >>1
    チェーン店じゃなければ 牛丼とか1000円ぐらいだったよ

    611: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:28:33.55ID:bwcOTEUJ0
    >>12
    そういえば牛丼チェーン以外で牛丼て食ったことないな、うどん屋とかでやってるんだろうか?カツ丼はよく見るが、牛丼あったっけ?

    13: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:42:48.60ID:ngC+TDrm0
    ミンス時代は安かったね
    しかし「自民しかない!反日ミンスは消えろ!」と言い続けて物価高にして喜ぶ池沼ウヨ

    369: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:50:36.96ID:1hzZ6i3P0
    >>13
    ミンスの政策のせいで物価が安かったわけじゃねえよ
    物価が安い時期にミンスが政権取っただけ

    392: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:55:41.81ID:XBsEIyNY0
    >>369
    「民主党はデフレを放置している。インフレにすれば景気の好循環が始まる」と国民を騙くらかして政権を取ったのがアベ自民

    415: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:59:04.68ID:II8ukkyO0
    >>392
    菅直人が民主党が政権を取れば株価2倍から3倍にできると言ってたぞ

    427: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:00:10.71ID:CMU+8W2d0
    >>415
    大地震きちゃったもん
    しかたなくない?

    14: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:42:49.95ID:Bf69xXIv0
    それでも外食で500円なら今の時代最安クラスだしな

    239: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:23:40.05ID:7UkXs6IT0
    >10
    まぁそれはそうね
    松屋の水とか飲みたくないレベル…
    でも牛丼自体やトータルでは
    普通に吉野家よりいいと思う
    吉野家は具が少な過ぎるし味も落ちた
    値段は高いのにね
    >>14
    牛丼だけでは食事として良くないし
    他の食事ともバランスが違うでしょ
    牛丼+味噌汁お新香たまごで833円
    まぁそれでもまだ安めなのかな?

    16: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:43:54.06ID:FRKTdwM00
    その昔は280なんて安くなかったらしいやん

    252: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:26:28.67ID:7HU4p1hE0
    >>16
    安かったぞ

    733: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:42:48.45ID:Wdf0FzUK0
    >>16
    バブル時代は学生のころで並400円時代やったな
    就職するころにはバブル弾けとったけどな

    796: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 07:49:15.76ID:3Ik8km9h0
    >>16
    さすがに安かった
    運動部としてはおやつ代わりに食べられて助かったわ

    17: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:44:46.02ID:Naj2v7tv0
    >>1
    三十年以上経済成長してないからな
    そんな政治を放置した投票にも行かない日本人w恨むなら己の無知を恨め

    249: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:26:04.57ID:0efZLTSm0
    >>17
    無知というより無責任かな

    23: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:46:27.88ID:
    そんな事言ったら昔は80円でうどんが食えてたらしいぞ

    30: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:48:30.16ID:HxQjrUUk0
    >>23
    そんな事言ったら明治時代は2銭でうどんが食えてたらしいぞw

    225: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:21:10.42ID:/zp5eHXP0
    >>30
    そんな事言ったら、江戸時代はそば、うどんが16文だったそうだぞ

    298: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 06:38:54.59ID:pPjhqNbG0
    >>225
    江戸時代は二八そばが流行ってたが
    現代のソバは小麦粉が多すぎて
    ほとんどがソバと言い切れんわ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:47:38.13ID:Y53y6SpQ0
    量的に大盛以上しか買わないから
    マジ牛丼1杯で1000円消えちゃうわ

    63: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:56:50.68ID:VIRncP4v0
    >>26
    ただのデブじゃん

    28: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:48:25.52ID:Cosuxw7l0
    500円でも十分に安いだろ
    スイスでは貧相なピザ一切れが3000円やで

    31: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:48:54.46ID:hXfPpy+J0
    >>28
    だろうね

    46: 名無しどんぶらこ 2025/07/14(月) 05:51:12.78ID:C4yGtNCC0
    >>28
    もはや、団塊ジュニアから氷河期は、牛丼離れだな
    もしくは、記憶力が良くない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1752439057


    1: ぐれ ★ 2024/08/15(木) 23:31:33.60ID:ID:ZhbdFQIn9
    ※2024年8月15日 2:00 [会員限定記事]
    日本経済新聞
    和牛の価格が低迷している。物価高のなかで高級品に位置づけられる和牛は売れ行きが鈍い。消費者が離れ、和牛を扱わなくなったスーパーもある。卸値は新型コロナウイルス禍で需要が停滞していた2020年6月以来の安値まで下がった。値上がりに転じる気配はなく、コスト高で苦しむ農家の採算は一段と厳しくなっている。
    続きは↓
    https://www.nikkei.c...2ACQ0S4A800C2000000/

    2: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:32:31.43ID:ID:kNV2C5HJ0
    高いからな
    やっぱり鶏肉だけが庶民の味方だわ(´・ω・`)

    389: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 00:30:04.59ID:ID:WgfykJBb0

    >>2
    健康診断の指導で飽和脂肪酸が多いからってことで食えなくなった

    3: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:32:31.67ID:ID:W4ilIQPq0
    和牛解散しなかった?

    46: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:38:42.98ID:ID:HoVEDTCv0

    >>3
    水田がな

    496: donguri 2024/08/16(金) 00:50:03.45ID:ID:REU6+Eii0(1/2)

    >>3
    粗品解散しないかな

    4: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:32:36.21ID:ID:uNUnm0J10
    高級品は金持ちが食ってりゃええのよ

    999: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 07:13:08.02ID:ID:BQc9c70/0

    >>4
    牛肉を食べなくなったって書いたら
    寄って集って低評価を押された。
    口に入れると牛くさくて苦手って書いたら
    安い牛肉しか食べないからだとコメントされた。
    畜牛関係者🤪

    5: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:32:36.62ID:ID:ODN8PCr90
    【韓国起源】 日本の「和牛」として知られている「黒牛」は、実は我が国から強奪して行った韓牛だ[07/08]
    https://lavender.5ch...ews4plus/1562586971/

    552: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 01:04:19.65ID:ID:SsBrhcSK0(2/2)

    >>5
    馬鹿チョンはなんでも起源主張したがるキチガイだからな、
    五輪のテコンドーもタダのパクリ

    784: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 03:20:41.38ID:ID:UuNlgvJH0

    >>552
    肉といえば犬の
    嘘つき土人のクセにな

    7: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:32:58.96ID:ID:+84er2MT0
    ネトウヨ、牛肉が食べられず飢え死にへ

    267: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 00:10:52.64ID:ID:CVOViRt40

    >>7
    チー牛は食えるぞ

    10: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:33:22.40ID:ID:IvPEyhD40
    和牛とかいう脂の塊

    758: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 02:52:38.43ID:ID:pj+AmfOk0

    >>10
    単に日本の高齢化で赤身でいいわってなってるだけな気がする
    ほどほどのサシにしたほうが人気出そう

    899: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 05:39:35.62ID:ID:ozmOXp4U0

    >>758
    A5よりA4のがうまいからな

    11: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:33:29.09ID:ID:QY+QFNhx0
    脂が強すぎ

    40: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:37:57.46ID:ID:48ZJHkMW0

    >>11
    A5とか選ぶからだろ
    A3辺りが丁度良い

    12: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:33:33.04ID:ID:jJmldga30
    円安なんだから海外に売ればいいやん

    113: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:49:27.61ID:ID:LbdKRs830

    >>12
    無能岸田はそんなこと考えもしなかった

    345: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 00:23:24.60ID:ID:o/DCdgoI0

    >>12
    海外だと柔らかい肉を好まないとこも多いからなかなか売れない。
    和牛好むのは中国とかだけど、今はそっちも不況だし。

    755: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 02:49:05.26ID:ID:X4lwagTk0

    >>12
    これからそうなっていくよ。今はまだ販売ルートがないんだろう

    13: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:33:49.04ID:ID:6wyT1cZa0(1/2)
    魚、鶏、豚、たまに牛、羊

    21: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:35:07.40ID:ID:hCkMTZHR0(2/2)

    >>13
    カツオはいつ買っても安い!

    983: 警備員[Lv.36] 2024/08/16(金) 07:04:33.97ID:ID:67cG7A/K0

    >>21
    魚嫌い

    14: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:33:49.48ID:ID:3xaUbzrC0
    牛肉自体、体というか腸に悪いからな
    食べない方が健康でいられるよ

    37: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:37:14.71ID:ID:ifgcgBIb0

    >>14
    疲れたときは牛肉だよ医者も言ってる

    881: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 05:22:08.18ID:ID:E8K20I0J0(1/4)

    >>14
    霜降りのステーキが一番の好物でリアルに週4週5で食べてるけど特に健康診断の結果は悪くないよ
    って思って調べたらほんとなんだね
    週3に減らそうかな…

    25: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:35:46.10ID:ID:6bfud6TF0

    >>1
    高齢化で油の多い肉が受け入れなくなってきただけでは・・・。

    54: 警備員[Lv.11][芽] 2024/08/15(木) 23:39:23.34ID:ID:qe+Yu1uM0

    >>25
    確かに。50過ぎたら脂コッテリの牛肉食えなくなってきたわ。気持ち悪くなる。

    74: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:43:22.73ID:ID:vt57lkLg0(2/5)

    >>54
    そういうのは歳関係ないと思ってる
    俺は10代の頃から霜降り食ったら気持ち悪くなってた
    サーモンや大トロも脂が臭くて気分が下がる

    92: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:46:24.70ID:ID:mL1oD2S/0(3/12)

    >>74
    霜降りは年に1度で十分だわ
    普段は豚と鶏がメイン
    牛肉は甘辛い味付けの調理ばかりになるのが難点

    111: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:48:54.96ID:ID:vt57lkLg0(3/5)

    >>92
    それも1口2口で十分だね
    口の中や腹の中を脂の暴力で満たすのは色々勿体ない

    28: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:36:21.78ID:ID:aPIONLgc0
    和牛とか高いだけで美味いか?
    オージーで充分だろ

    124: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:50:04.36ID:ID:Jxtg+AZU0

    >>28
    和牛美味しい
    ステーキ食べたい

    30: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:36:31.14ID:ID:IN8HI+bI0
    100g200円でも高いわ
    牛さんには本当に申し訳ないです

    315: 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 00:19:04.78ID:ID:f2A1D5/c0(1/2)

    >>30
    100g10000円の神戸牛もそこまで感動的ではなかった

    36: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:36:55.93ID:ID:bNgGgbVS0(2/5)
    一度奮発して松阪牛の霜降りロース買ってみて
    脂が水みたいにサラサラで全然しつこくないぞ

    75: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:43:28.19ID:ID:F77DRSxS0(1/5)

    >>36
    この間、奮発して100g3000円もする松阪牛のロース買ったけど普通に脂は重かったぞ……

    90: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:45:47.55ID:ID:bNgGgbVS0(4/5)

    >>75
    朝日屋の松阪牛はどの部位も脂があっさりしてる

    98: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:47:25.95ID:ID:F77DRSxS0(3/5)

    >>90
    うちが買ったのは名古屋のスギモト本店だわ
    あそこ有名店だけどあんま良くないんかなぁ……

    59: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:40:41.91ID:ID:7IXliEf40
    和牛はサシの油がどうもと言いながら吉野家は常食にしているただの貧乏人

    67: 名無しどんぶらこ 2024/08/15(木) 23:42:19.74ID:ID:kWZtvv3K0(3/8)

    >>59
    吉野家が脂っこいと感じるなら霜降りなんてキツすぎるだろw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1723732293/

    このページのトップヘ