スイス


    1: 首都圏の虎 ★ 2026/05/30(土) 15:58:54.25ID:uHqrZajW9
    USニューズ&ワールド・レポートの「世界最高の国」ランキングで、スイスが1位を維持した。
    このランキングでは、インフラ、医療、観光などの要素をもとに100カ国を比較している。
    アメリカはトップ10入りを果たせなかった。
    今年もスイスが世界最高の国としてトップに立った。
    USニューズ&ワールド・レポートがペンシルベニア大学ウォートン・スクールと共同で作成した「世界最高の国」ランキングの2026年版が、2026年5月14日に発表された。
    過去のランキングとは異なり、今回は専門家やビジネスリーダーを対象とした主観的な調査アプローチを廃止し、データ主導型の手法を採用している。
    ランキングを決定するにあたり、研究者たちは「ガバナンス」「文化・観光」「市民の健全性」「経済発展」「健康状態」「インフラ」「機会」「自然環境」の8つの主要カテゴリーにわたって100カ国を評価した。また、「医療体制」「公共安全」「労働市場」「貧困」「富」など、24のサブカテゴリーも考慮された。
    ランキング上位の国々は、ヨーロッパの人気観光地と比較的知名度の低い場所が混在している。アメリカや日本など世界的に人気の高い国々はトップ10入りを果たせなかった。
    20位 韓国
    19位 カナダ
    18位 アメリカ合衆国
    17位 日本
    16位 シンガポール
    15位 アイスランド
    14位 オーストラリア
    13位 アイルランド
    12位 フランス
    11位 ベルギー
    10位 オーストリア
    9位 ルクセンブルク
    8位 フィンランド
    7位 イギリス
    6位 ノルウェー
    5位 オランダ
    4位 ドイツ
    3位 スウェーデン
    2位 デンマーク
    1位 スイス
    人口:900万人
    GDP:8778億ドル(約140兆円)
    スイスは前年に引き続き、今年も「最高の国」ランキングで1位を獲得した。
    「経済発展」や「ガバナンス」などの分野でもトップとなり、「機会」「文化・観光」では2位に入った。
    「教育」「起業家精神」「一人旅」「デジタルノマド」「現代的な都市居住性」「生活の質」など、その他複数の分野でも高い評価を得た。
    大幅略 全文はソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/505ebba043cb0d2e2e81d09c69d4f5454590fe30?page=1

    2: 𒈚 2026/05/30(土) 16:00:14.02ID:GLMk2ntc0
    僕はサナの日本🤗
    https://i.imgur.com/Vxygc5x.jpeg
    https://i.imgur.com/SHUklD4.jpeg

    729: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 22:27:01.22ID:DxYwwoP30
    >>2
    マルコス顔引きつっててワロタ

    775: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 00:16:40.01ID:aiKsJj+D0
    >>2
    うぜぇえええ
    マジでこの女嫌い!
    生理的に虫唾が走る

    836: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 03:27:51.54ID:ibwmKsE+0
    >>2
    ゲルを容姿叩きして持ち上げたのがこれとか信じられない
    もっとグロい

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:00:17.77ID:TlY1bn9d0
    ば韓国より上

    634: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:39:04.61ID:TLczIUWw0
    >>3
    数年後に追い抜かれそう
    半導体や音楽や造船などなどと同じ道

    704: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 21:30:01.92ID:HnANFnsd0
    >>3
    ネトウヨは韓国より上だったら
    もうそれだけで大満足w

    4: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:00:24.69ID:OjeZ5RQj0
    やはりハイジやるな

    17: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:04:36.92ID:+HevGRGB0
    >>4
    ハイジ「低燃費舐めんなよ!」

    36: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:08:25.98ID:AAfzlrmo0
    >>17
    あれ見て、瑞洋はもう少し仕事を選ぶべきだと思ったw

    69: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:11:24.85ID:+HevGRGB0
    >>36
    ハイジ 「おじいさん、低燃費
    低燃費、低燃費」
    おじいさん「ハイジ、おじいさん気が狂いそうだわ」

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:01:23.32ID:H2o/wjKG0
    日本が世界中で大人気だて動画をYouTubeでよく観るけど
    ありゃ嘘か?

    133: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:20:10.04ID:4eUeHA5y0
    >>6
    ネトウヨを釣って再生数を稼ぐのが目的なだけだから
    そりゃ嘘よ

    666: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:37:30.71ID:xI6hhQ0M0
    >>133
    外国人のネトウヨって何だよw馬鹿かよw

    773: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 00:14:20.00ID:N8Ead5ZQ0
    >>666
    お前

    10: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:03:15.66ID:qdqXasVT0
    >>1
    じゃあ スイスに住みたいか?って言うといらんわ

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:08:41.16ID:gmS63YG40
    >>10
    スイスの1人当たりGDPは日本の3倍もあるけどねw

    58: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:10:09.64ID:C1sT6JB00
    >>38
    物価も3倍なら生活レベルは同水準じゃん

    80: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:12:54.17ID:gmS63YG40
    >>58
    スイスのすぐ隣りはミラノ
    山梨から東京に行くような感覚
    イタリアの1人あたりGDPは日本とほぼ同じ

    104: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:15:28.90ID:+HevGRGB0
    >>80
    ミラノからスイスのコモ湖なんて近いもんなぁ
    マルコのおかんもスイスに出稼ぎに行けばよかったのになw

    12: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:03:36.97ID:OjeZ5RQj0
    スイスフラン高騰
    日本円安止まらず

    997: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 10:00:53.22ID:neAeav810
    >>12
    安倍黒田前までは、低金利・通貨高の世界2TOPだった

    13: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:03:44.55ID:BHsEmKDN0
    スイス、ドイツをちった~ああ見習えよ?
    アホウヨ諸君(笑)

    392: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:20:37.27ID:42iENv930
    >>13
    シナチョンはどこ見てそうなってんの?

    752: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 23:15:51.98ID:iqsq6hYl0
    >>13
    「ちったあ~、見習えよアホウヨ(笑)」

    俺「リベラルパヨククズ、フジテレビ上納性犯罪や就活セクハラして、解雇首切りリストラされてねーぞ?
    13バカ隠れた~、自己責任で死ね。
    会社員労働者どもが日本のリベラルパヨク、社会保障食いつぶしてやんの。それなら給付付税額控除廃止しやがれ。てめーらに現金ばらまき与えるな」

    908: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 06:03:09.33ID:Z1Be7RjK0
    >>13
    スイスなんて国家ぐるみで金融犯罪やってるようなもんなんだろ?
    人口900万で碌な産業もないんだからそりゃ金こねくり回すだろうな

    14: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:04:08.62ID:Jkug7lwp0
    移民前?

    690: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 21:10:45.95ID:Gk5REjH00
    >>14
    何十年前だよw

    15: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:04:19.11ID:fiiZ5Pb+0
    スイスマッターホルンいって来たけどスイスかもって思う、これ他は白人率になってるっぽい

    728: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 22:23:13.36ID:G/coEktX0
    >>15
    日本語難しい?

    20: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:05:04.59ID:T8dJOR1A0
    最高とは何かね

    982: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 09:05:50.58ID:4OxsJiDR0
    >>20
    物価最高

    21: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:05:05.52ID:atJh6dfm0
    わーくには10年後にはアルゼンチンなんで誰も評価しないよね

    64: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:10:47.83ID:gUrlM/Zr0
    >>21
    アルゼンチンは資源・食料輸出国
    日本が貧乏になったらどちらかというと北朝鮮コース

    30: 日本は勝ち馬に乗る 2026/05/30(土) 16:06:27.24ID:IkDPsGw40
    ちょっとスイスに移住しようかと思ったが実際にスイス移住すると、どのような良い事があるのかね。

    885: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 05:39:04.30ID:Ff1v12nq0
    >>30
    厳しい徴兵制がある
    対象年齢は20歳から50歳まで
    定期的に訓練に参加させられる
    夢ばっか見てると痛い目遭うぜ

    891: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 05:46:41.59ID:d+FWOrHy0
    >>885
    それは国民であることに伴う責任みたいなもんだからしかたないんじゃないの?
    日本人の徴兵制反対は反戦とかの高尚な思想から来るものじゃなく、自分だけは死にたくないとか利己的なものから来るものなであんまり感心せんけどねぇ

    33: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:07:10.79ID:HKwdxLoA0
    日本人ですら日本は没落する一方の後進国だと見ているのに外人が高く評価するわけがないわな
    17位でも健闘したほうじゃね

    40: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:08:47.70ID:B3LHHfHr0
    >>33
    ミレニアムで達成した都市文化が良過ぎる
    そこから落ちてるのは認めるが他の国の落ちようが更に凄まじい

    35: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 16:07:41.59ID:6/qrWUO00
    最低の国ランキングのほうが手っ取り早くないか?

    892: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 05:47:03.98ID:ph04TOnv0
    >>35
    最高の国ランキング
    アジアの国を下から
    96ミャンマー
    95イラク
    94パキスタン
    93ラオス
    91カンボジア
    88バングラデシュ
    86イラン
    79スリランカ
    78フィリピン
    68モンゴル
    63インド
    62インドネシア
    57ベトナム
    46タイ
    42中国
    41マレーシア
    20韓国
    17日本
    16シンガポール

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780124334


    1: 蚤の市 ★ 2026/03/28(土) 06:12:31.21ID:O6677UKm9
    【ニューヨーク=秋田咲】27日のニューヨーク外国為替市場で対ドルの円相場は一時、1ドル=160円台に下落した。160円台をつけるのは政府・日銀が円買い為替介入に踏み切った2024年7月11日以来、1年8カ月ぶり。中東情勢の緊迫化を受けて「有事のドル買い」が続いている。原油価格の上昇に伴う米金利の上昇もドル高圧力として意識されている。
    米国・イスラエルと、イランとの間で攻撃の応酬が続く。米ニュース...(以下有料版で,残り777文字)

    日本経済新聞 2026年3月28日 1:04(2026年3月28日 4:54更新)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB124H20S6A310C2000000/

    9: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:15:39.30ID:568sb7Hh0
    おいおい黒田さんどうなってんすか
    あんたが150円はいきすぎぃぃぃ
    とか言ってから
    一度も150円割れないんだが

    241: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 07:11:13.51ID:fa6ZdE5r0
    >>9
    だから逝ったんだろ。

    632: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 09:14:50.42ID:DmVoLGP60
    >>9
    これ以上金融緩和を続けたら超円安は止まらなくなる
    黒田の発言も意味が無く口先介入も限界に達しつつあることが露呈した
    日銀は金融を本格的に引締めていかなければならないのだろう

    20: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:18:45.56ID:cGJGVwGe0
    庶民は失敗したら責任取らされて刑務所にぶち込まれる事さえあるが、上級は責任取らされないばかりか勲章貰えたりする。

    337: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 07:34:34.53ID:Mipd/fdx0
    >>20
    国葬までしてもらえる

    27: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:20:59.39ID:umwYtC530
    アメリカ・イスラエルが余計な事しなければ…

    33: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:22:10.32ID:568sb7Hh0
    >>27
    黒田の他責思考を真似ちゃだめよ
    スイスは通貨高維持で自衛できてるんだから
    円安は日本の自己責任

    37: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:23:30.17ID:umwYtC530
    >>33
    朝からガイジが発表会

    35: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:22:57.58ID:/aR4T8mm0
    日経平均先物はマイナス3%
    円安ホクホク株安ホクホク

    49: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:25:25.99ID:p3HAMFVN0
    >>35
    まじかー
    月曜日はサナエショックで日本終了だね

    181: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:58:59.80ID:NqigBo5H0
    >>35
    いっつも暴落すんの金曜の市場閉まってからだよな

    47: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:25:21.54ID:GSJRDADh0
    >>1
    株価も半額セールに向かうだろ
    配当高い会社に財政的余裕が無いからな
    配当高めの会社は自社株を売買してるだけで
    本業で儲けてるわkじゃ無い。注意しとけよ。いきなり無配当にする上場企業など腐るほどある。(´・ω・`)b

    65: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:29:43.01ID:TUf8W43T0
    >>47
    累進配当を表明してるとこ買えばいい
    配当性向も30%くらいのとこが健全
    そのへん調べて株買えば問題ないよ

    51: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:25:33.91ID:yK0aI9ps0
    なんで開戦したドルをかうんだ

    61: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:28:40.68ID:HIri8eyv0
    >>51
    アメリカが金利を上げるから。
    利息を産まない金も暴落中やで。

    62: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:28:51.17ID:WMQr611B0
    >>51
    中東の石油危機で、アメリカは世界最大の産油国だから。
    あと戦争しているって言っても、アメリカ本土は戦地じゃないし。

    377: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 07:47:14.78ID:FSTKqb410
    >>51
    物品に資金が流れるらしい。超インフレで品薄、物価高騰するから。

    56: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:27:35.81ID:BiWGQzVT0
    月曜日の株式市場は大暴落確実
    円安インフレが更に酷くなるとの予想から債権が投げ売りされて長期金利が急上昇
    節目の160円の壁を突破して円は価値をどんどん下げていく
    それでも円安ホクホク政策のせいで物価高が加速して値上げの波は続くだろう
    これ全部高市のせい

    263: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 07:15:52.78ID:GZ/AGUHq0
    >>56
    毎週月曜ブラックマンデー
    来週こそ続落で日経平均4万円台行く

    60: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:28:17.16ID:+zVsv0rs0
    「円安にしたら景気が良くなって、給料も上がりまくり!!」
    とかほざいてたけど、ぶっちゃけ日本だけ完全に置いてけぼりだよね・・・
    スイス「最低賃金4300円」は日本の4倍以上
    https://diamond.jp/articles/-/346983

    357: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 07:41:42.94ID:Mipd/fdx0
    >>60
    スイス時計の値上パネー

    71: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:32:11.62ID:olb8Shp70
    アメリカがやらかしてる戦争でドルを買うのか

    81: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:34:11.88ID:01pjxCuL0
    >>71
    いや
    ドル以上に円が手放されているだけ

    85: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:34:37.06ID:KyePxgMT0
    統一教会の最終的な目標、日本の政治の乗っとりだと信者が供述 [561344745]
    https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1658399943/
    統一教会が政治家と関わる理由「統一教会の議員をたくさん作って 日本の政治を動かしていくことが最終目的」元信者のジャーナリスト [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1658405105/

    91: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:35:54.69ID:oWDIBwsF0
    >>85
    https://i.imgur.com/uyFqgpq.jpeg
    高市早苗w旧統一教会のパーティー券購入を政治資金収支報告書に不記載

    92: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:35:55.59ID:qg20CwZV0
    介入ラインは165かなあ

    109: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:40:15.00ID:IBqgwPDO0
    >>92
    こうやって円は150円台が普通、160円台が普通と慣らされていくんだろうね
    そしてあらゆるサービスやものの値段が上がって生活が小さくなっていく

    99: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:37:17.07ID:tGu9epxL0
    米国がやばそうなのに
    なんでドルが値上がるん?
    戦争してる国の通貨が上がるのがなぞだわ

    105: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:39:15.63ID:rI7YEuQF0
    >>99
    適当に言うけど
    トランプ相場のせいで株が動きすぎて追証とか言うのが発生しまくって
    ドルにしなきゃいけない動きでもあるんじゃないのかね
    知らんけど

    116: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:42:25.15ID:tGu9epxL0
    >>105
    損した人ら?が支払いで?両替してるのか
    そういうことかー

    100: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:37:58.83ID:AIhGg9Th0
    有事の円高はどこいったんや

    120: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:43:36.73ID:er01mLKu0
    >>100
    円はずっとゼロ金利低金利で金を無限に貸しまくってるから高くなりようがなくなった
    タダみたいな利息で円を借りてアメリカの株を買う時にドルに変えるからどんどんドルが高くなって円はどんどん安くなる

    104: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:39:14.13ID:xxHJw3hG0
    積極財政で豊かな日本になるってサナがゆってたもん

    113: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:41:43.87ID:89JpmqlF0
    >>104
    ニコチン中毒のヤニカスだから、
    頭がおかしいんだよ、あの女。

    107: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:39:49.81ID:89JpmqlF0
    そっかー、円ももはや紙くずか。
    しかし俺が日常使う金は円しかないから、
    節約に節約を重ねるしかないか。
    やっぱりトイレットペーパーの買い増しはしておこうっと。
    ケツ拭く紙が無いと流石に惨めだからな(笑)

    129: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:46:19.12ID:vEL2BrpA0
    >>107
    おじいちゃんご飯よー

    115: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:42:11.45ID:tJWkJR0w0
    ・戦争でアメリカと同調しない
    →この状況では日本の方が経済が安定していると思われる
    →有事の円と呼ばれる円高に
    ・戦争でアメリカと同調する
    →アメリカと一緒に潰れる見込みから円を吐き出す
    →円安に

    118: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:43:01.98ID:BUkXInsd0
    >>115
    石破だったら円高だったかもな
    日本人ばかだね

    151: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:53:34.28ID:w98hMrpO0
    >>115
    高市「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけ」 wwwwwww

    「世界中に戦争と大恐慌をもたらしているのはドナルドだけ」wwwwwww
    世界中に戦争と大恐慌をもたらせているw米国の正体w
    【悲報】背景に福音派の支持 イラン攻撃「神の計画」―米軍・政府に影響力wwwwwwwwwwww
    2026年03月09日07時08分配信
    宗教支配されているwキチガイ国家wUSAwwwwwwwwwwwwwww
    世界平和統一家庭連合の信者の頭が「パ」ーなウ「ヨク」の高市ジャパンと同じwwwwwwwwwww

    119: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:43:28.14ID:oXlqQC1c0
    いつまで注視してるつもりなんだ?いい加減介入しろ

    123: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:44:16.01ID:FNyLe7Lm0
    >>119
    円安でホクホクなのに?

    124: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:44:37.16ID:/rxjItQl0
    >>119
    円安ホクホクなんだろ、良かったね!希望通り日本経済壊れていくね!

    171: 名無しどんぶらこ 2026/03/28(土) 06:56:44.93ID:MGmNnMMU0
    >>119
    どんなショートポジション積んでんの?

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1774645951


    1: 蚤の市 ★ 2026/01/01(木) 17:41:40.82ID:/nKB/Z9j9
    2026年01月01日 16時55分共同通信
    https://www.47news.jp/13670770.html
    【ジュネーブ共同】スキーリゾートとして知られるスイス南部バレー州クランモンタナのバーで1日未明、爆発と火災が起き、ロイター通信によると数人が死亡した。

    2: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:42:09.15ID:B8JhT5g60
    テロ?

    49: 【下級国民】 2026/01/01(木) 17:51:50.92ID:/W0yeb/50
    >>2
    歴戦の5ちゃんねる探偵団俺の経験による勘では縁日用のポータブルガスボンベやガソリン携行缶での爆発だと脳内判定された

    4: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:42:27.37ID:ltgDY8lY0
    犯人は>>3

    7: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:43:24.74ID:q+8sh9Uy0
    またイスラムのテロか

    143: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:05:56.37ID:lncER3BW0
    >>7

    ???
    ウクライナ…

    161: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:08:42.24ID:B5HxKpON0
    >>7
    ロシアだろ
    オリガルヒが戦争の金出さんから頃されたんちゃうか

    15: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:45:15.63ID:+bf/yJG10
    カネ持ちが虐殺されてメシウマ

    286: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:29:44.10ID:/z0aaVK/0
    >>15
    嫌儲から湧いてくんなよ貧困パヨク

    795: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 20:21:25.13ID:i0QNYAdw0
    >>286
    貧困層の恨みは大きいぞ

    16: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/01/01(木) 17:45:21.10ID:7zVIMXou0
    (; ゚Д゚)なんか年末年始色々あるな
    のんびり過ごせばいいのに
    コロナ終わって気が緩んでるんでないの?

    246: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:22:48.07ID:tbNkY1vz0
    >>16
    あけおめ

    256: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/01/01(木) 18:24:44.37ID:7zVIMXou0
    >>246
    (; ゚Д゚)ノ あけおめ!
    年末年始は軽めの風邪引いて頭ボーっとしてますw

    294: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:32:16.14ID:JyVbw4/E0
    >>256
    俺は12年も風邪引いてないぞ。
    対策は体を冷やさないこと。
    それだけ。

    307: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/01/01(木) 18:34:55.88ID:7zVIMXou0
    >>294
    (; ゚Д゚)気をつけてはいるんだけどな~
    歳かな~

    17: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:45:27.61ID:9mJLAKmQ0
    中国人?

    243: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:22:23.09ID:skgB5Vwk0
    >>17
    日本人

    18: 2026/01/01(木) 17:46:04.09ID:OGxgx7rg0
    また北欧か
    日本の平和を守って下さる高市様と統一に感謝

    51: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:52:08.67ID:Pm2w3SVq0
    >>18
    あほおる

    133: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:04:18.78ID:gd0ZaiFf0
    >>18
    さすがバカ左翼w
    スイスはドイツの下側な(地図視点)

    206: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:15:41.15ID:rhrFd5g+0
    >>18
    高市と統一に感謝?w

    26: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:48:12.89ID:rYKQ852e0
    スプレー缶の処理でもやってたのかな?

    125: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:03:42.51ID:lqyWhizp0
    >>26
    消臭スプレーして無かったんだろw

    290: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:31:13.11ID:f5EIcqDr0
    >>26
    スイスのアパマンかあ

    27: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/01/01(木) 17:48:27.63ID:7zVIMXou0
    (; ゚Д゚)忙しくてお雑煮に鶏肉入れ忘れたor2

    31: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:49:08.91ID:Vxdo7E6b0
    >>27
    あほか??鶏肉の出汁は大事だぞ?捨てて作り直せ

    48: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2026/01/01(木) 17:51:22.92ID:7zVIMXou0
    >>31
    (; ゚Д゚)新年早々捨てるのは縁起悪いから、明日作り直しマッスルor2
    とほほ…

    29: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:48:47.26ID:/kQcv4HH0
    ・少なくとも10人死亡
    ・バーでパーティ中に爆発
    ・ラウンジ内で爆発か

    Several killed in fire at new year’s party in Swiss ski resort, police say
    https://reaitimenews.com/entry/switzerland-crans-montana-bar-explosion-2026

    291: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:31:34.76ID:f5EIcqDr0
    >>29
    少なくとも十人!?

    314: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:37:05.45ID:JBjrKQKq0
    >>291
    最新だと
    数十人が死亡したと推定されている、と警察は言う
    警察によると、数十人が死亡したと推定され、100人以上が負傷した。
    しかもいくつかの国籍が関係するとか言い出してる テロ?
    www.bbc.com/news/live/c8xdxvj2qjdt

    394: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 18:58:18.48ID:f5EIcqDr0
    >>314
    詳しくありがとう
    ええー

    32: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:49:09.66ID:3d1kVjiw0
    速報スイスで連続テロ発生中@BBS
    スキーリゾートで爆発 ←これ
    山岳鉄道で爆発
    銀行で爆発
    道路で爆発
    だってよ

    54: 飯塚 2026/01/01(木) 17:52:19.31ID:C1zmyvjr0
    >>32
    ソース何処?

    74: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:55:18.07ID:oJc93lpt0
    >>54
    BBSって書いてあるやろ。

    577: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 19:26:49.91ID:N++Lz47r0
    >>74
    一瞬BBCかと思うわw

    34: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:50:00.12ID:pOjj0KRp0
    スイスも最近ムスリムの数が物凄く増えてきているから
    イスラム教徒によるジハードの可能性を真っ先に考えてしまう
    まあ日本の財界も阿呆みたいに後先考えずにムスリムが増えてきているから
    日本も明日は我が身かも知れないけれど

    47: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:51:22.49ID:Vxdo7E6b0
    >>34
    日本は絶対に守りたいね
    街の地面で祈ってるイスラムいたらスパイクでサッカーボールキックしたろうかな?

    941: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 21:02:24.34ID:aUwdlnB50
    >>34

    だまれ米軍

    36: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:50:06.76ID:ii+ShbE30
    プロパンバズガス爆発

    97: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:58:22.26ID:3LB6SAxt0
    >>36
    バズ!

    39: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 17:50:18.15ID:AhTJTJtm0
    リア充爆発しろって言われてるのはこれか

    729: 名無しどんぶらこ 2026/01/01(木) 20:03:17.06ID:llkEyruD0
    >>39
    リア充に関わるからこうなる

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767256900


    1: 牛乳トースト ★ 2024/08/23(金) 19:40:03.68ID:ID:O7/pD1QY9
    【AFP=時事】医療従事者の手を借りずに安楽死を可能にするポータブル型カプセルが、スイスで年内にも初めて実際に使用される可能性がある。自殺ほう助団体が明らかにした。
    宇宙船を思わせる「サルコ」と呼ばれるカプセル形の機器が初公開されたのは、2019年。ボタンを押すとカプセル内部は酸素の代わりに窒素で満たされ、低酸素症によって死に至る。
    スイスでは一般的に、自殺ほう助が合法化されている。同国で自殺ほう助の権利を訴える団体「ザ・ラスト・リゾート」は、国内での使用に法的な障害はないとの見方を示している。
    ただし、安楽死を希望する場合は、精神状態を評価し、判断力の有無を判断することがが法律で義務付けられている。
    ■いったんボタンを押すと取り消せない
    サルコを利用する際は、カプセルに入ってふたを閉じ、自動化された質問に答える。自分の氏名、今いる場所、ボタンを押すと何が起きるかを把握しているかなどだ。
    サルコの開発者で、スイスの自殺ほう助機関「エグジット・インターナショナル」創設者のフィリップ・ニチキ氏は7月18日の会見で、「『死を希望する場合』は『このボタンを押してください』というプログラム音声が(カプセルの中で)流れるようになっている」と説明した。
    *記事全文は以下ソースにてご覧ください
    2024/08/23 15:50 AFP/時事
    https://www.afpbb.com/articles/-/3530167

    4: 窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU 2024/08/23(金) 19:41:32.90ID:ID:TEW6haV00
    ( ´ⅴ`)ノ<窒息だからめちゃ苦しそう

    85: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:56:36.24ID:ID:pLvZVDsx0(1/2)

    >>4
    いやすぐ意識飛ぶし

    168: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:12:07.82ID:ID:MUS7+0F30

    >>85
    首吊りとか柔道の締め技とかは一瞬で脳への血流が遮断されて意識が飛ぶけど
    首絞めとか青酸カリとか窒素を充填するとかだと脳への酸素供給が血液によって漸減するだけでおそらく苦しいと思う
    保健所で犬や猫を殺処分するときは二酸化炭素を充填するけど犬や猫も苦しんで死んでいる

    245: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:24:01.41ID:ID:pLvZVDsx0(2/2)

    >>168
    一酸化炭素だろ?頭痛いなぁなんか言ってるうちに意識飛ぶって

    5: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:41:49.25ID:ID:gXDMDNUl0
    老人と精神障害者に適応されるまで何年かかるかな?
    お前らの大半殺処分だろう

    11: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:43:15.22ID:ID:ya3BctjC0

    >>5
    つまりその時はお前も確実に逃れられない

    276: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:30:52.73ID:ID:8ylCZAEs0(1/3)

    >>5
    お前さんにその言葉返ってくるよ

    285: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:34:14.09ID:ID:q4uPPEsh0

    >>5
    どぎついですね
    ただ、患ってないことは良いことです

    9: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:42:40.27ID:ID:APVJd/JW0

    >>1
    でもお高いんでしょう?

    19: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:44:59.28ID:ID:S6aercoK0

    >>9
    前見た記事ではお安かったけど実際運用するとなるとどうなるかは知らん

    615: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 21:45:20.69ID:ID:3tgyqD2a0

    >>9
    値段は関係ないと思う笑
    借金はいくらしていいんだ。死んだら返金しなくてもいいからだ。

    12: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:43:31.20ID:ID:N8XMytCb0(1/2)
    そんなん、頭からビニール袋を被って、
    700円くらいで売ってる実験用の窒素ボンベで窒素吹き込んでおしまいやん。

    17: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:44:17.67ID:ID:HgCZTByx0(1/9)

    >>12
    それじゃダメなんだなこれが

    20: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:45:07.28ID:ID:N8XMytCb0(2/2)

    >>17
    なんで?
    仕組みは同じだと思うんだけど?

    35: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:49:20.89ID:ID:HgCZTByx0(2/9)

    >>20
    ヨコで寝てる女がへをこいたり右フックしてきたりしたことは無いかね
    人間は意識が無くても動くんだよ
    なのでビニール袋だと死んでる途中で自分で取ったり破いたりしてあのまま死んでればどれだけ楽だったかっていう状態で生き残る可能性がある

    191: 警備員[Lv.21] 2024/08/23(金) 20:14:54.40ID:ID:U5/q26f70

    >>35
    なるほどな

    13: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:43:41.73ID:ID:qdsHipiP0(2/2)
    安楽亭の株価に影響しますか?

    167: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:12:06.68ID:ID:5bFivD410

    >>13
    安楽亭かなり閉店してるけど大丈夫なのか

    16: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:44:13.68ID:ID:cjgYTbLN0
    自殺ほう助団体ってものすごく聞こえが悪くて面白い

    51: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:52:29.57ID:ID:01S2wKPz0

    >>16
    日本でそんなのが居たら犯罪者組織扱いだわw

    177: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:13:03.72ID:ID:mvZcXiY00

    >>16
    事故死じゃないと保険金も出ないから、何か他に良い方法ないんかな?

    21: 警備員[Lv.16] 2024/08/23(金) 19:45:24.69ID:ID:uxkSDnqL0
    いや、キャンセル機能は付けてくれ
    思い留まっても、そのまま殺されるのは辛い
    そのかわり1回キャンセルしたら10年はその機械を使えないペナルティで

    229: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:20:25.32ID:ID:ziysSRKE0(2/3)

    >>21
    キャンセルボタンはあるけど
    「キャンセルしました」と点灯するだけで
    止まらない

    238: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:22:08.55ID:ID:SueTRNj70(2/2)

    >>229
    恐怖映画のワンシーンのよう

    22: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:46:33.67ID:ID:qnKWvzMx0
    日本も真剣に議論始めた方がいいと思うぞ
    管入れた延命処置が本当にいい事なのかどうかも含めて

    49: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:51:43.07ID:ID:cd6NsDVR0

    >>22
    日本は社会が成熟してないから、嫌がる人から放り込むでしょ

    70: 警備員[Lv.9][苗] 2024/08/23(金) 19:54:43.62ID:ID:wvP8OvvY0(3/6)

    >>49
    別にそれでいいだろ
    社会にとって不要な、足を引っ張ってる奴は片っ端から処分していこう

    126: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:05:35.70ID:ID:1SHbILOu0

    >>70
    間違いなく含まれるぞ?
    ウヨガーパヨガーの思考のやつは生産性無いから

    23: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:46:37.94ID:ID:GCn76YG10(1/2)
    日本にも安楽死を導入したらいいってたまに思うけど、いざこういう話になると怖いね…
    認知症患者には使えないし

    235: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:21:51.75ID:ID:ziysSRKE0(3/3)

    >>23
    引きこもりは家族の同意で処置可能となる

    291: 警備員[Lv.8] 2024/08/23(金) 20:35:14.94ID:ID:YM1Smtes0

    >>23
    首吊ればすぐじゃね?
    目ん玉飛び出してグロいらしいけど、
    生きることで社会にかける迷惑考えたら安い気がする

    24: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:46:54.69ID:ID:NExIrZNE0(1/3)
    日本も3年以上の生活保護者は強制的に安楽死カプセルに入れる法案作ろうぜ

    170: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:12:21.60ID:ID:yMw6ExF00(2/9)

    >>24
    同意

    603: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 21:41:43.76ID:ID:wwERtdxj0

    >>24
    進んで生活保護受ける

    25: 警備員[Lv.72] 2024/08/23(金) 19:47:19.58ID:ID:Ajphu1JJ0
    銃夢にあったアレ?

    420: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 21:06:59.51ID:ID:4Rtk3VVl0

    >>25
    最終喜械(エンドジョイ)やね
    最高の文化的装置なんだぞっ!

    33: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/23(金) 19:49:17.46ID:ID:wdJkmV040(1/2)
    日本人にも輸入して高齢者に推奨しよう
    生き汚い長生き老人より若者の方が利用者が多そうだが
    技術進んだら脳も心臓も動いてない老人を生かすようになりそうで恐ろしいよ
    若者は死体を保存するために搾取されて死んだら焼かれる社会
    老人の死体だけが生き続ける

    57: 警備員[Lv.9][苗] 2024/08/23(金) 19:53:34.04ID:ID:wvP8OvvY0(2/6)

    >>33
    強制安楽死を制度化すればいい
    50歳になったら1億円を国家に支払わなければ誕生日の日に安楽死
    60歳になったら5億円
    70歳になったら10億円
    80歳になったら20億円

    205: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:17:16.82ID:ID:SfizQHtI0

    >>57
    40歳1000万も追加で

    39: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:50:06.04ID:ID:+D+K27Pv0(1/3)
    日本の職歴なしナマポもついでに頼むわ

    46: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 19:51:08.36ID:ID:ngqbH9Xa0

    >>39
    ネットでヘイトな書き込みしてるネトウヨも追加で

    176: 名無しどんぶらこ 2024/08/23(金) 20:12:57.41ID:ID:yMw6ExF00(3/9)

    >>39
    同意

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1724409603/


    1: 蚤の市 ★ 2024/07/01(月) 14:13:35.10ID:ID:hhdA2VKV9
    【ロンドン=山下晃】富裕層が英国を離れている。英国の欧州連合(EU)の完全離脱から3年が経過し、富裕層に逆風の税制改正や左派の労働党政権への政権交代が確実視される中で不透明感を嫌気している。2024年は1万人近い富裕層が脱英国に踏み切るとの見方も浮上。先進国で突出する。
    英国でのベンチャー投資を目的にロンドンに数年前に移り住んだある米国人投資家は、今年、英国を離れることを決めた。きっかけは与党保...(以下有料版で,残り1348文字)
    日本経済新聞 2024年7月1日 5:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25BFX0V20C24A6000000/

    3: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:14:36.83ID:ID:z5zumBoO0
    >1万人近い富裕層が脱英国
    EUのどの国に行くんだろう フランス?ドイツ?

    48: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:25:29.39ID:ID:AxtRkSf80
    >>3
    スイスかイタリアあたりじゃないかな?

    53: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:26:29.86ID:ID:uQPm0Ysm0
    >>48
    イタリアも年金制度が破綻してて
    富裕層は国外へ流出してるからそれはない

    61: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:27:59.05ID:ID:AxtRkSf80
    >>53
    てことはオランダあたりか?

    65: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:28:55.72ID:ID:uQPm0Ysm0
    >>61
    オーストラリア、UAE、シンガポール、米国、スイス
    の順らしい

    4: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:14:38.92ID:ID:60Jo6qcr0
    ジャップランドにおいでよ
    物価安いよ

    292: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:04:15.68ID:ID:xHnv/R2j0
    >>4
    日本も富裕層は出て行ってるじゃん。

    480: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:29:22.00ID:ID:N7AXRAsS0
    >>292
    日本の富裕層は馬鹿じゃないから日本だから富裕層でいられると自覚しとるんよ
    言葉の通じない海外で暮らすより日本でイキリ散らしてたほうが満足出来るんや

    545: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:37:01.20ID:ID:jLP7h7zq0
    >>480
    引退した日本人メジャーリーガー
    妻子アメリカから帰ってこない
    ケース多いで
    名目は子供の教育ってことやろうが
    上流層は日本よりアメリカの方が
    暮らしやすいんや

    549: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:37:49.07ID:ID:8hZiF0Y40
    >>545
    メジャーリーガーなんていなくても問題ないよ

    5: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:14:58.73ID:ID:Qv7znUAh0
    ジャップの未来

    300: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:04:55.62ID:ID:xHnv/R2j0
    >>5
    もう富裕層は、日本出て行ってるよ。

    7: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:15:05.62ID:ID:A+HQmvfR0
    別に富裕層が出ていってもイギリスはどうでも良いでしょ
    EU離脱で通貨発行権を取り返したんだし

    316: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:07:00.05ID:ID:fwwF6NaI0
    >>7
    もともとユーロ使っとらんぞアホ
    こういうのがザイム真理教だのMMTだの言ってるんだよなあ

    340: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:10:51.21ID:ID:A+HQmvfR0
    >>316
    バーカw
    EU加盟国だと法律で財政規律の縛りがあるだろw 結果、通貨発行権を取り上げられてるのと一緒じゃないか
    通貨がポンドだと自由に刷れると思ってたわけかw 頭悪いなw

    8: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:15:10.53ID:ID:zAwIqiQ30
    イギリス@2012
    http://i.imgur.com/OyH0l5B.jpg
    > ・イギリスの移民事情
    > イスラム教徒の数はここ30年で8万2000人
    > から250万人まで30倍増加。
    > 新生児の最も多い名前が「モハメッド」くん
    2016年イスラム教徒の市長誕生
    2022年英国史上初のインド系首相
    これが移民を受け入れた国の末路

    266: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:00:34.60ID:ID:y5E/QBxK0
    >>8
    恐ろしいな
    日本に例えると首相が中国人で東京都知事が朝鮮人て感じか

    308: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:06:09.09ID:ID:ysDzgA4i0
    >>266
    蓮舫都知事になったら終わり

    9: 警備員[Lv.17] 2024/07/01(月) 14:17:01.96ID:ID:qCFGV7SL0
    税金バカ高いんだっけか

    321: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:08:06.53ID:ID:yjsG1WLK0
    >>9
    先進国とよばれる民主主義国はどの国も税金が高く設定されている。
    理由は明白で、経済主体の全体主義化を推し進めたいEUや米がルール作りを行い、その方向に舵取りを行っているため。
    一方、新興国や途上国またはBRICs+は先進国と比べて税金が極めて低く設定されている。経済成長率もGDPの伸び率も高く、国の舵取りとして興味深いものがある。

    10: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:17:15.93ID:ID:27PayIAW0
    正直、世界の富裕層はもうどこか1か所に集まって独立して政府作ってそこで生活してくれ
    中層以下とのあらゆる乖離が甚だしくて同じ法の下で経済活動するには無理がある

    17: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:19:30.97ID:ID:A+HQmvfR0
    >>10
    それはムリなんだよ
    実際にアメリカでそれを実験的にやったが不可能だったの
    「富裕層は回りに低賃金で働いてくれる貧困層がいるから成り立っているのだ」って結論に至った
    富裕層だけが集まる街なんて労働者がいないんだから

    68: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:29:15.89ID:ID:UoFqpCc40
    >>17
    それは企業も同じだろ
    「大企業は回りに低賃金で働いてくれる中小企業がいるから成り立っているのだ」
    ようは封建制なんだよ

    82: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:31:33.66ID:ID:A+HQmvfR0
    >>68
    そう なので法人税アップしたら大企業や富裕層が逃げるっての嘘なんだよ
    トヨタは下請け会社をイジメることで成り立ってるのに海外に本社移転なんてできるわけないし

    179: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:48:29.15ID:ID:U6/bq9Hw0
    >>82
    TOYOTAは未だ下請けには
    生かさず殺さずで仕事は潤沢に下流にながしてるけどな
    今はイロイロ言われてるけど
    何だかんだで「じゃ他に食い扶持取ってこれる?」って
    言われても皆、黙っちゃう

    11: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:17:23.93ID:ID:blInFfFY0
    どこ行くんだろう
    やっぱ英語圏?
    言語違ってもEU内?

    37: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:23:19.14ID:ID:/lXt28zm0
    >>11
    オーストラリアとか?

    386: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:16:58.62ID:ID:73KvsAZX0
    >>11
    人数だと大したことないけど経済的メリット大きいんだろな
    この中だと相続税があるのはアメリカだけだってアメリカも16億円以下非課税だそうで
    富裕層受け入れ国ランキング (自国民の帰国含む)
    1 オーストラリア 12,000人
    2 アメリカ 10,800人
    3 スイス 4,000人
    4 カナダ 2,200人
    5 シンガポール 1,500人
    6 イスラエル 1,400人
    7 ニュージーランド 1,400人
    8 アラブ首長国連邦 1,300人
    9 ポルトガル 1,200人
    10 ギリシャ 1,100人

    12: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:17:28.63ID:ID:A5p1z4XV0
    その他ファイブアイズ諸国なら英語圏で何も困らんからな
    これは本当に羨ましい
    国内移動してるのと変わらん

    52: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:26:28.28ID:ID:0PLgurzx0
    >>12
    ・ブリカスがインディアンを虐殺して作った国がアメリカ
    ・ブリカスがイヌイットを虐殺して作った国がカナダ
    ・ブリカスがアボリジニを虐殺して作った国がオーストラリア
    ・ブリカスがマオリを虐殺して作った国がニュージランド

    180: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:48:31.16ID:ID:uatVJkSP0
    >>52
    アングロが徳川や昭和天コロを潰して日本を植民地にしなかったら、
    今でも北朝鮮レベルの土人国家やで
    アングロの占領あっても世襲一党支配だから、なかったらもっと酷かった

    278: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:01:54.29ID:ID:8hZiF0Y40
    >>180
    今頃白人救世主論かよ
    流行らねえよ

    13: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:17:30.74ID:ID:d4kLUb5y0
    どこに移るんだろ?

    44: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:24:47.83ID:ID:EAlm8dvf0
    >>13
    ヘンリー・アンド・パートナーズによると、2024年には世界中で12万8000人の億万長者が移住する見込みで、これは過去最高の数字だ。
    同社は、中国は最大の流出に見舞われ、最近の景気減速により、これが同国の経済に「通常よりも大きな打撃」を与えるだろうと述べた。
    一方、税金が低く、ゴールデンビザを持つ他の国々は、今年何千人もの億万長者を獲得すると見込まれている。アラブ首長国連邦がトップで、インド、中東、ロシア、英国などの国々から6700人を引きつけている。次に多いのは米国で、3800人の富裕層を引きつけると予想され、シンガポールは3500人の流入が見込まれている。
    www.telegraph.co.uk/money/tax/number-of-millionaires-ditching-britain-to-double-in-2024/

    16: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:18:55.40ID:ID:1DrrdY0N0
    スイスとか

    670: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:55:16.40ID:ID:tDDtjFMK0
    >>16
    スイス移住なんてそれこそ罰ゲームみたいなもんだろ
    あそこはあらゆる面で移住者にとっては地獄だぞ?

    18: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:19:43.62ID:ID:2KegCX900
    どこに行くんだ
    アメリカ?ヨーロッパ?

    28: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:21:22.42ID:ID:Jqz5heBo0
    >>18
    フロリダ

    32: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:22:42.33ID:ID:z5zumBoO0
    >>28
    イギリスはお天気悪いと揶揄されるのに
    フロリダなんかいったらお天気良くて
    QOLあがりそう

    22: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 14:20:28.29ID:ID:UV8FrPUC0
    オーストラリアには犯罪者しか移住できないんだぜ

    263: 名無しどんぶらこ 2024/07/01(月) 15:00:05.61ID:ID:EJBp3ddl0
    >>22
    オーストラリアイミグレーションにて
    オフィサー:犯罪歴は?
    英国人:やっぱりいるんですか?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719810815/

    このページのトップヘ