マック


    1: 七波羅探題 ★ 2026/05/21(木) 07:41:05.25ID:PZAFXGtJ9
    リアルサウンド5.18 11:55
    https://realsound.jp/book/2026/05/post-2395098.html
    ■朝マックはなぜ高齢者の場所に?
    たまに早起きをして、朝マックに出かける。かつての朝マックには、少し華やかなイメージがあった。出勤前のオフィスワーカーたちが、足早に食事を済ませ、コーヒーを飲んで職場へ向かう。そんな光景を思い浮かべて店に入るのだが、いまの朝マックには、それとは少し違う風景が広がっている。
    目立つのは、高齢者の1人客である。誰かと待ち合わせているわけでもなく、急いでいるわけでもない。朝マックは、いつの間にか高齢者の1人客が時間を過ごす場所になっている。この変化は、日本社会の変化をよく表している。
    そもそも日本の朝マックは、1985年にブレックファストメニューとして始まった。当初の狙いは、忙しい会社員が出勤前に素早く朝食を取れる場所を作ることだった。やがて客のあいだでマクドナルドの朝食を「朝マック」と呼ぶようになり、その名前が定着した。
    さて、朝マックが、いまは高齢者の場所になっているのはなぜか。日本の生産年齢人口は、この30年で一貫して減っている。まずはその反映だ。さらに、いまの高齢層はすでにファストフードに抵抗のない世代。1985年に20代、30代だった人たちは、いまでは60代、70代になっている。いわば朝マック第一世代である。さらには、かつて町のあちこちにあった個人経営の喫茶店が、かなり姿を消してしまったことも大きい。その受け皿が、朝マックになっている可能性はある。ともかく、こうした変化が積み重なった結果、いまの朝マックの風景が生まれている。
    朝マックが高齢者の場所になったことは、別に悪いことではない。高齢者にもサードプレイスが必要である。サードプレイスとは、自宅でも職場でもない、ほどよく時間を過ごせる場所のことだ。1人でいても奇異な目で見られず、完全に孤立しているわけでもない。僕の意見も交えると、理想のサードプレイスとは、適度に人の気配があり、必要以上に話しかけられない。そういう場所である。その意味では、朝マックは現代のサードプレイスとして、そこそこよくできている。
    ただ、20年前であれば、早起きの高齢者が出かける場所として、町の喫茶店が機能していたはずだ。安いモーニングを食べ、新聞に目を通しながらコーヒーを飲む。常連であれば挨拶を交わすだろうし、店のマスターとちょっとした話をすることもあったはずだ。世間のことに関心を持ちながら、人と適度に触れる。朝マックもその延長線上にある。ただし、そこでは店員と会話を交わすことはほとんどない。新聞も置かれていない。朝マックが理想だとは言い切れない。わびしさの方が先に立つという人も多いかもしれない。
    ■低価格の外食産業が果たしている役割
    マクドナルドに限らず、ファストフード店やチェーンの飲食店では、高齢者が1人で食事をする光景をよく見かけるようになった。低価格で食事ができ、コーヒーを飲みながら少し時間を過ごせる場所。それは、ある意味で社会福祉の代替のような役割も果たしている。
    (中略)
    行政が福祉サービスを展開すればそれで必ずうまくいく、とも言い切れない。制度はしばしば割高で使いにくいものになる。だから、低価格の外食産業が実際に果たしている役割をきれいごとだけで否定することもできない。少なくとも僕には、そう見えてしまう。
    ■吉田類にはなれそうもない中年男性たち
    老後の問題は、他人事ではない。自分の老後として、どんな生活をイメージできるのか。理想像としては、吉田類のような生き方が浮かぶ。山登りを楽しみ、地元のいい雰囲気の居酒屋を訪ねる。そこには陽気な常連たちがいて、楽しい時間を過ごす。最後に詩を書くかどうかはともかく。
    いや、そんな老後はまったく浮かばない。なにより、居酒屋で隣の人と話しているうちに仲良くなる、という部分のハードルが高すぎる。誰しもが吉田類的なコミュニケーション能力を持っているわけではない。
    朝井リョウの小説『イン・ザ・メガチャーチ』が本屋大賞を受賞し、あらためて注目を集めている。この小説で描かれる推し活に熱中する女性たちは、ある意味では、皆、仲間と協調できる人たちである。行き過ぎた活動かもしれないが、それぞれに居場所があり、関係があり、活動を楽しんでいるのだ。
    一方で、登場人物の男性には、雑談をする友人すらいないキャラクターとして描かれる。この小説が向き合う現代の社会問題は、行き過ぎた推し活ではなく、中年男性問題だ。世の中には、吉田類にはなれそうもない中年男性たちであふれている。そうした物語を、中年男性の読者も多い日本経済新聞で連載していた朝井リョウは、かなり意地が悪い。
    ※長文のため全文は引用先で

    3: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:42:12.80ID:9vmqAy9N0
    女性ならいいの?

    282: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:20:09.23ID:VQjAv2Qn0
    >>3
    Xで「おっさんもおっさんが嫌いだから、なかなかおっさん同士で仲良くなろうとしない」みたいなポストがかなり共感されてた。
    日本はおっさんに厳しすぎや。

    774: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 09:16:42.70ID:W/RcoRyd0
    >>282
    自分の武勇伝や自慢はしたいけど、代わりに他のおっさんの話を聞くのはしたくない
    他のおっさんが自分の話を聞きたくないのも何となくわかってるけど
    話したい欲求は抑えられないから女や部下の男に聞かせようとするのが害悪おっさんのお約束ムーブ

    863: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 09:24:10.87ID:cCFONbSt0
    >>774
    そういう人って隙あらば飲食店の女性店員に
    話しかけたりもっと年いってくると病院の待合室にいる
    おばちゃんとかに一方的に自分語りするようになったりして
    女を無料のキャバ嬢みたいに扱おうとしてくるタイプに
    なるから男だけでなく女からも嫌われる

    885: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 09:26:29.27ID:z2WfCKwS0
    >>863
    しかも素直にウンウンと聞くか自分になびかないと敵視してくるから面倒くさい

    5: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:42:35.32ID:Vbo/7V1L0
    時代の変化で今はネット(スマホ)もあるし退屈しないやろ

    224: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:11:32.45ID:VQvkrpdk0
    >>5
    スマホの疑似コミュで満足できるキミはそうなんだろうな

    262: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:16:49.38ID:V5OJcbjR0
    >>224
    孤独に耐えられないのなら今からでも外でボランティアでも何でも興味のあることに参加して同年代の仲間作ればいいじゃん
    広報見てると毎月無料のイベントやらボランティアやら参加費数百円習い事とか開催してるよ
    若い人がいてもおじ自認を持って若い人に謙虚に行動すれば大丈夫だし

    385: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:31:07.03ID:VQvkrpdk0
    >>262
    偉いね。キミはそうやってるんだw
    まぁ俺はそもそもそんな高齢者じゃないしスマホがあれば生きていけると思うほど
    リアル社会で家族を含め人間関係に不自由さは微塵もないよ

    6: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:43:00.00ID:CoC6sdKQ0
    はい作文

    308: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:22:17.51ID:nOx+U9xE0
    >>6
    はいこどおじ

    7: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:43:13.73ID:pxKknNUi0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    バカが増えることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    200: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:08:09.28ID:wHyqf9R+0
    >>7
    死ねバカが

    205: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:08:41.15ID:pxKknNUi0
    >>200
    お前が死ね笑

    8: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:43:29.54ID:dqEeEU6m0
    分断煽り記事のゴミクズライター

    742: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 09:14:06.74ID:7jrZucUk0
    余計なお世話だと思うんだけど
    >>8
    ほんこれ

    9: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:43:38.05ID:1rU6fIXZ0
    朝マックを始めた時の若者が今老人になってるだけだろ

    30: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:46:15.31ID:9biGLT0M0
    >>9
    本人にしてみれば40年間同じことをしているだけか

    199: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:07:34.69ID:NvdKp7Tg0
    >>30
    そういうもん

    11: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:43:48.80ID:il3KB5Z90
    もう10年は食べてないな
    マックに限らずモーニングに行くのも面倒

    72: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:51:08.36ID:lQA16k2f0
    >>11
    50年前は出勤後に会社の近くでモーニング食べる習慣があったな
    しかし、勤務中のミーティングにしては異様だと禁止になった記憶がある

    16: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:44:59.59ID:9runyJlQ0
    老害がマックで何を食べるの?
    胃もたれして大変だろ

    294: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:20:58.95ID:c5YLwuXW0
    >>16
    老人を区別なく老害扱いするなら
    君も「害」扱いされてもおかしくないよね。実際に害だが。

    412: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:33:53.88ID:9runyJlQ0
    >>294
    で、何を食べるの?そこを問うてるのに自分の思いを表明するのが老害仕草だよね

    17: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/21(木) 07:44:59.65ID:UYtf1byz0
    何を言いたい記事なのだろう

    60: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:50:02.18ID:njLerIBX0
    >>17
    雑談する相手もいないじいさんが増えてるってさ

    149: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:59:19.81ID:0afuxuHt0
    >>17
    長文を書ける俺、かっけー

    27: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:45:57.48ID:RMXuuzat0
    朝マックって粉っぽいパンしかねえじゃん

    83: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:52:08.16ID:Ygyz36hZ0
    >>27
    ジジイは唾液出ないからそう感じるだけでしょ

    98: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:53:40.26ID:h05J6Xmg0
    >>83
    マフィンの事だろうけどやはり大概

    35: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:46:54.51ID:kacycDhh0
    なんで中年「男性」なんだよゴミw

    44: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/21(木) 07:48:06.02ID:UYtf1byz0
    >>35
    中年以上の女性は一人で飯食いに行くこと自体に抵抗がある

    48: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:48:37.12ID:1rU6fIXZ0
    >>35
    女性は基本的に自炊するからな

    38: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:47:24.66ID:MQ8XFZuY0
    偏見から入ってるしょうもねえ記事だな
    別に老人だろうが朝マックで食ってもいいだろアホ

    56: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:49:58.59ID:kPzOrBqm0
    >>38
    ほんと意味わからんよな
    マックは若者だけが通うべきと言いたいのか
    高齢者は別の店に行けと言いたいのか
    まるで社会問題のように書いているが何が問題なのか意味不明すぎる

    43: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:48:00.60ID:uyflnsKD0
    こないだ朝マック行ったら注文もたどたどしいジジイがちいかわのハッピーセット持ち帰りで買ってたわ
    自分は100円コーヒー1杯店内で飲んでハッピーセット大事そうに抱えてヨボヨボと店出て行った
    哀愁漂いすぎてて泣けてきたわ

    244: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 08:13:53.45ID:/FABwmIu0
    >>43
    孫にあげるために買ってたんじゃね

    49: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:48:45.64ID:Xaxt/BUz0
    うちの駅前のマックは昼夕はU30かと思うほどの若者だらけなんだが
    朝は年寄りなのか?

    55: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:49:56.53ID:h05J6Xmg0
    >>49
    駅前だからだろすげえ馬鹿おるw

    54: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:49:38.24ID:1rU6fIXZ0
    若者は朝が短い
    老人は起きるの早くなるから朝が長い

    97: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:53:12.20ID:Xaxt/BUz0
    >>54
    なるほど。若い人は朝遅くてギリギリに学校なり職場なりの目的地に駆け込むものな
    んで夕方友達とまったりする

    137: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 07:57:38.12ID:vkcEWqMs0
    >>97
    遅刻しないように余裕もって職場に行くからマックやカフェでゆったりするくらいなら職場に早く着いて一服してるわ

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779316865


    1: 首都圏の虎 ★ 2026/02/16(月) 18:48:15.87ID:d7/r63RK9
    円安の影響もあり、欧米から日本にやってきた外国人観光客は、外食を楽しみながら価格の違いを感じているようです。アメリカから訪日した男性も、日本での食事に衝撃を受けていました。とくに母国と大きな差を感じたのは、いったいなんだったのでしょうか。
    全文はソースで 最終更新:2/15(日) 12:14
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e41c3b211bb710b4900df555ec17971c0f24763

    2: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:49:08.46ID:XOmiMe630
    日本人サラリーマンの30%が大企業に勤める
    残りの70%は中小零細企業に勤める
    ↑格差2倍ですか?

    181: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:24:36.42ID:+eqQxPXT0
    >>2
    全員大企業に勤めちゃえばいい。中小に下ろしてる仕事も最初から最後まで自分の所で完結して

    485: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 20:36:47.69ID:TJ8N6olt0
    >>181
    物の値上がりが半端ないぞ

    3: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:49:21.29ID:cPTsf0BF0
    まんこ激安!

    610: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 21:47:50.22ID:Rdpo3KYf0
    >>3
    カブキチョー

    760: 名無しどんぶらこ 2026/02/17(火) 00:15:02.00ID:M3qj8y3P0
    >>610
    大久保の日本人は
    made on korea

    4: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:49:21.97ID:HDMBF+F00
    アメリカのステーキお店で300gたべたらいくらする?
    3000とかするだろ?
    アメリカとかわらないw

    32: 警備員[Lv.1][新芽] 2026/02/16(月) 18:55:15.76ID:96SicVzM0
    >>4
    ハワイのステーキ店で二人でステーキ800g+サイド2品+酒3杯で6万2千円だったよ。
    ショッピングモールのフードコートでチャーシューメンが4千円ちょい。
    観光地とはいえ日本で食うメシがタダ同然と思える。

    60: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:01:20.76ID:vAOnL3SO0
    >>32
    観光地で飯食うバカ

    501: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 20:44:59.09ID:TGbqMUFT0
    >>60
    妬くな妬くなw

    6: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:49:59.18ID:zubXmA4d0
    収入は?

    261: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:45:23.69ID:0wGTVTDL0
    >>6
    成人の約10%がフードスタンプで生計を立ててるのがアメリカ合衆国

    7: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:50:34.70ID:HGTaHIwI0
    じゃあ米の価格もアメリカの3分1にしないとね
    1キロ500円以下になるけど大丈夫だね!

    264: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:46:00.57ID:1SnEZ3uM0
    >>7
    補助金付けて輸出するから国内より安くなるんだわ

    8: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:50:54.20ID:9QelwhKK0
    物価の差はあるだろうけど賃金の差もあるからな
    アメリカの給料で日本で生活すりゃ天国だろうけど

    976: 名無しどんぶらこ 2026/02/17(火) 05:23:37.31ID:kUGH6EeC0
    >>8
    日本の閣僚がケツを掘らせて相手に渡した分、国民は不利を被る。
    それをおかしな統計で被害が出てないことを装う。
    あれ?北朝鮮の主従農法と変わらんなぁ?wwwww
    統計でやってる事がそもそも詐欺で、それにコミットして国富を海外に横流しして
    閣僚のポッケに、「獲得すべきでないおカネ」が流れ込む。
    これを日本は昔からやる。
    調和を云々言っておけば永遠に騙せるんだからチョロいわな。

    9: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:51:54.14ID:zSZ1hdv70
    アメリカは超インフレで浮浪者が絶賛増大中
    日本はまだ平和なほうなのは日本人は知らない

    186: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:26:27.87ID:5T3Y/CUp0
    >>9
    日本は浮浪者を排除した代わりにナマポで生かしてるからw
    実際には日本も生活困窮者は凄い数だよ。

    644: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 22:16:15.32ID:/lxCnzri0
    >>186
    欧米は日本の4倍位生活保護がいる
    て言うか生活保護者は市民権を得てる
    そのくらい多いのが日本以外の先進国の生活保護

    10: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:51:55.05ID:iLhvUN3s0
    給料お高いからいいでしょう

    126: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:12:08.14ID:PJ82eUe10
    >>10
    それ以上に物価が高い
    コンビニのレギュラーなサンドイッチが1500円とかする
    家賃と医療費もアホみたいに高い

    243: 警備員[Lv.6][新芽] 2026/02/16(月) 19:39:50.23ID:+L6mGjbL0
    >>126
    マジ?

    13: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:52:32.58ID:Y2+1OVKt0
    誰のせいでこうなったと思ってるんだよ

    28: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:54:27.80ID:f3Nr04W40
    >>13
    細川護熙と小泉純一郎

    59: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:01:13.40ID:VnB16Uwy0
    >>13
    国民のせいだけど?

    723: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 23:18:41.00ID:fadiRAMb0
    >>13
    安倍

    16: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:52:55.91ID:EKMKTlpF0
    >>1
    サナ活さえやってれば国民みんな幸せなんだから徴兵制やりましょう。

    315: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:54:59.28ID:jolH8tYg0
    >>16
    しつけーんだよ、クソカス

    875: 名無しどんぶらこ 2026/02/17(火) 02:45:47.68ID:PwUuZ50j0
    >>16
    ウザすぎるスパムによって自民の後押しした戦犯

    20: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:53:26.12ID:AP2Icu5n0
    向こうはピザとかマックとか安いんやろ?

    46: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:59:07.17ID:OQNkdkmz0
    >>20
    安いし向こうのマックの飲み物はバケツに入れて出てくる

    810: 名無しどんぶらこ 2026/02/17(火) 01:22:24.81ID:RhRAkkzz0
    >>46
    車につけるドリンクホルダーもすごいのがあると聞くね
    いやバケツホルダーか

    21: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:53:30.44ID:bpIHG8ba0
    アメリカ人は銃があっても立ち上がらない腰抜け国民

    656: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 22:20:21.44ID:Wc3XMlJQ0
    >>21
    立ち上がったけど失敗したからな

    22: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:53:39.97ID:I0dRM+sn0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    26: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:54:13.64ID:VN2bWunl0
    >>22
    潰れるよ!
    根拠はWebで!

    25: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:54:09.27ID:aGtXcxwu0
    なぜ毎回毎回飽きもせずラーメンなのか
    ピザで比較したら日本の方が高いですねとなるがそれは良いのか

    711: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 23:07:04.65ID:OwgyJKaL0
    >>25
    それな
    にもかかわらずアメリカの外食は日本の外食の3倍高いと思ってるやつが多過ぎる
    大体2倍くらいだろう
    しかも円安の影響もあるし

    30: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:54:57.92ID:gPOW9VG20
    ラーメンが500円超えたらさすがに食べないよ
    最近は日高屋の中華そばしか食ってねえわ

    322: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 19:56:47.40ID:wiMQOPgY0
    >>30
    500円は嘘だね、何年前だよ
    650円を超えるラーメンは食べないが正解

    37: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 18:57:42.54ID:oHIlukAU0
    関連スレ
    日本人「タイは高くなった」 “安いタイ”が消えていく――バーツ高と物価上昇で変わる「観光大国」の今 ★2 [ぐれ★]

    696: 名無しどんぶらこ 2026/02/16(月) 22:49:40.89ID:ZNJZRc/50
    >>37
    日本が安くなったんだよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771235295


    1: 香味焙煎 ★ 2025/08/09(土) 16:59:58.09ID:dztdsN4v9
    マクドナルドは9日、ハッピーセット「ポケモン」の購入者に限定配布していた「ポケモンカード」について、多くの店舗で配布を終了したと発表した。
    公式サイトでは「8月9日から8月11日の3日間限定で予定しておりましたハッピーセット『ポケモン』をお買い求めのお客様へのポケモンカードの配布は、予想を上回る売れ行きのため、多くの店舗で終了となりましたことをご案内申し上げます」と報告。
    続けて「早期の配布終了により、楽しみにしてくださっていたお客様のご期待にお応えできなかったことを心よりお詫び申し上げます」とし「なお、店舗への在庫に関するお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします」と呼びかけている。
    ORICON NEWS
    8/9(土) 16:33配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1915d3214b722cc3eebc6d467ba25b5e23dc65

    10: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:01:20.60ID:QMUVp9Lx0
    このカードって転売する時にハンバーガー代上乗せしても余裕で捌けるってこと?後々もっと高くなったりもする?

    415: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:52:50.28ID:aIzeLkca0
    >>10
    ちいかわの時はハンバーガー代だったが今回は倍以上だから1個につき500-1000円の利益になってしまっている
    せめて1人様の制限5個以上まとめだししてるようなのメルカリはバンすりゃいいのに
    10以上だしてんのとか確実に転売屋だろうに

    438: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:55:14.25ID:TElVF3MC0
    >>415
    個数制限も実はイマイチ効果が無かったりするからなぁ
    誰かしら金で動く奴に金払って並ばせれば住む

    11: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:01:23.89ID:eLWh9Dyf0
    メルカリって日本のガンだよね
    こんな会社は存在しないほうがよくないか?

    214: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:26:16.10ID:vxy/T1qf0
    >>11
    利用者のジャップスが乞食だらけなのが問題なのでは

    398: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:51:23.14ID:tNGaEaYt0
    >>214
    朝鮮人w

    14: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:01:32.88ID:bRHPHvtV0
    マクドナルドって無能社員しかいねーのか

    17: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:02:19.85ID:i5iMwfgb0
    >>14
    めっちゃ売れてめっちゃ有能やん

    416: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:52:50.96ID:Nh/WHt/c0
    >>17
    売ったら終わり、では社会的に問題がある

    538: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 18:04:45.46ID:dUHc9Un/0
    >>416
    これまで何度も転売騒動あったけど売上落ちてない、利益でている
    だから営利企業の方針としては何らおかしくない

    674: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 18:17:54.15ID:Nh/WHt/c0
    >>538
    会社って利益だけじゃなくて社会的責任にも気を使わなきゃいけないのよ?

    16: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:02:18.44ID:+2mgPAUr0
    こいつらって学習能力無いの?
    こんなの売ったら中国人転売ヤーが押し寄せること容易に想像できるだろ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:03:18.37ID:i5iMwfgb0
    >>16
    転売屋だろうが客は客
    マクドナルドには何の損もない

    18: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:02:37.60ID:k/jGhqi30
    こんなこと想定できただろ。
    ちいかわの時から何も学んでない。
    店は店員も客も大混乱。
    迷惑極まりないわ。

    192: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:24:05.49ID:kcpVa42H0
    >>18
    マクドナルドの経営体質が疑われる
    株価下落

    364: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:46:23.33ID:zxBT+cJH0
    >>18
    近所の店は朝5時開店で6時には売り切れてた
    慌しかったのは1時間くらいだし、店員はそんなに大変じゃなかったと思うよ

    21: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:03:01.73ID:AAaqd8+B0
    これまあ転売しても
    中身捨てられても
    マクドは
    儲かるからな

    140: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:16:42.92ID:Z9qR2lsX0
    >>21
    フリマサイトも同じ頭

    23: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:03:07.58ID:EI8/iSrA0
    マクドナルドは食べ物を扱っていると思ってない糞企業だろ
    金さえ払えば捨ててもいいという
    潰れろよ

    569: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 18:08:22.39ID:YsWk/hsN0
    >>23
    販促品目当てで買ってるヤツラを「カネを払ったゴミ」
    としか見てないからな
    カネさえ払って、自分の店のノルマが捌ければ、
    ソレで無問題

    627: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 18:12:53.00ID:djYrzJuf0
    >>569
    商品がいらない方はカウンターで受けとる際に申し出てくださいと言ってハッピーセットおもちゃなし半額販売を隣のカウンターでやるとかすればいいのにマックってバカだよな
    転売ヤーと貧民がならんで大繁盛になるのに

    635: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 18:14:05.90ID:5XQA2+U20
    >>627
    なぜ半額にする?
    全額で問題ないやろ

    27: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:03:18.41ID:yS3znqOD0
    子供の来店限定にすべきな

    204: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:25:27.56ID:YGG995o/0
    >>27
    ポケモンカードって子供が遊べる金額じゃないよ?
    1BOX5500円くらいで、1BOX買ってもそれなりに強いデッキ組むのはまず無理。
    もっと買うか中古屋さんでバラ売りされてるのを買わないといけない。それなりのを組もうと思ったら10000万円以上かかる。
    それが毎月新しいの発売される。
    毎月1万払うゲームだよ?
    子供が遊ぶゲームじゃないよ。
    それを知らない人がとにかく転売を叩きたい一心で子供が子供が言ってるだけ。

    225: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:27:02.45ID:4ZzaXrw20
    >>204
    億かけなきゃスタートラインにも立てんのか…

    249: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:30:14.05ID:jfhQMGIf0
    >>225
    激レア、流通していないカードに手を出すとそうなるんだな
    環境寄りの妥協デッキなら数万円で形になるだろうな

    263: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:32:49.96ID:TElVF3MC0
    >>249
    数万あればカード資産ゼロでもカードショップで環境デッキ組んでもらえるらしい

    28: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:03:35.95ID:FaZlUEQF0
    メーカーもマックも儲かるんだから良いじゃん
    これに文句言ってる奴なんなん?

    32: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:04:35.73ID:i5iMwfgb0
    >>28
    転売できなかった転売屋に決まってんだろw

    29: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:03:43.86ID:hxD6oq6m0
    もうさ、誰のためのハッピーセットよ?

    36: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:04:41.75ID:Hpb2tZ2b0
    >>29
    マック役員

    40: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:05:12.54ID:OaovbVWG0
    誰が買おうと売り上げ同じだ品

    47: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:05:44.59ID:B61M2XRz0
    >>40
    そそそ

    43: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:05:35.63ID:gZzxEzgR0
    マック、任天堂、メルカリ、転売ヤーがグルになってるだけ
    そらマックもメルカリも任天堂もボロ儲けなわけで、本気で転売対策なんかするわけないからクソみたいな舐めた対応しかしない

    445: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:55:39.77ID:sFxW1+9C0
    >>43
    転売ヤーとグルになってもマックにはメリットないだろ

    455: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:56:47.90ID:5/HSRI870
    >>445
    毎回、毎回報道にでてメリットないとかw

    463: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:57:43.58ID:sFxW1+9C0
    >>455
    配布終了なんて報道はデメリットでしかないだろ

    468: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:58:22.19ID:5/HSRI870
    >>463
    予定数、売り切ったなら良いじゃんwwww

    45: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:05:37.99ID:kF9NLAJ70
    なんかまだポケモンアプリだっけモンスター探すやつ
    あれやってる老若男女の集団がジョギングコースで見かける
    やったことないから俺もやってみようかなハマるかな

    695: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 18:19:43.44ID:ljZj23NW0
    >>45
    ポケモンGOな 俺もやってるけど無課金でも結構遊べる
    ただリリース当初より課金要素高めになってるから沼るとヤバい
    出歩くきっかけにもなるし運動の一貫だと思って気楽にやれば楽しい
    ただスペックの低いスマホだとカクついたり熱持ってフリーズしがちで結構厳しい
    勿論外で長時間使うのでポケットWi-Fiかデータ無制限じゃないとなかりデータ量増える

    46: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:05:40.06ID:Asa5DsvB0
    いい大人が、小銭稼ぎで子供の楽しみを取り上げんなよ。

    54: 名無しどんぶらこ 2025/08/09(土) 17:06:57.98ID:ik9UQIQP0
    >>46
    ポケモンは普通に大人にも大人気だから

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1754726398


    1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2024/12/19(木) 21:02:15.23ID:L/PXFikk9
    「何しに来たんか!」女子中学生刺殺で逮捕の平原政徳(43・無職)、近隣住民が語った“迷惑系素顔”「リフォームして、お金は持ってるんだろうなと…」 自宅前に置かれていた「200リッターのドラム缶」
    2024.12.19 20:20 NEWSポストセブン
    中学生2人が福岡県北九州市小倉南区のファストフード店内で刺され、女子生徒が死亡した事件。発生から5日経った12月19日、警察はついに犯人逮捕に至った。
    (略)
    平原容疑者の自宅は、事件現場となった店から徒歩15分ほどの距離にある。
    「容疑者はもともとこの地域に住んでいて、近くの男子高校を卒業しています。両親が持っていたアパートを親族と共に受け継ぐも、近年売却してしまったようです」(前出・全国紙記者)
    事件当日、ファストフード店に入店した後は10数秒で犯行に及び、現場から逃走したとみられていた平原容疑者。警察が逮捕に至った12月19日朝、容疑者の自宅周りには規制線が敷かれ、家にはブルーシートが敷かれていた。
    目撃していた近隣住民が語る
    平原容疑者は、一体どのような人物だったのか。近隣住民は一様に「普段から迷惑行為がひどかった」と印象を語った。70代の男性の話。
    「お母さんと妹さんと、数年前まで一緒に住んでいました。今は一人じゃないかな。でも、本人と喋ったことはないんです。怖いから。体格もいいしね。今も月に1回ぐらいお母さんと妹さんが草むしりに来る。
    家の前に、200リッターのドラム缶が2個おいてあって、なかに何が入ってるのかわからないから不気味だねと、家内と話してたんです。その隣に座って、タバコ吸いよるんですよ。夏場は朝5時ごろから座ってる。ずっとサンダルです。挨拶しようと思っても、向こうは顔を下げるんですよ。
    とにかく、騒音がひどかった。マイクでスピーカーに繋げて歌を歌ったり、車のカーステレオで軍歌を大音量で流すんです。自分の庭に爆竹投げて鳴らしたり、大声で叫んだりするから、今年の夏ごろには近所の人が通報して、警察が来たこともあります」
    自宅には「平原月極駐車場」という看板がついた駐車場が併設されている。
    「車は2台持ってましたよ。いつもは黒い車ですけど、2週間くらい前から白の車に乗るようになった。なんなら、昨日姿を見たんですよ。朝、ゴミ出ししてたけど、普段と変わらなかった。
    (事件を見て)正直、やるやろうなと思うた。この辺の人、みんなそう思うんじゃないか。逮捕されてよかったですよ。ここから消えてくれるじゃないですか」
    別の目撃談に「お前、おかしいやろうが!」ドスドスドス
    近隣に住む30代の女性の話も、同様の異常な印象を話した。
    「大きな声で誰かに怒鳴っているみたいな声はよく聞いてました。その時は家に誰かいたのかな。『お前、おかしいやろうが!』って声がして、その後ドスドスドス…という音がしていたので、DV(ドメスティック・バイオレンス)かなとか、通報しないといけないのかなって気になってはいたんです。
    カラオケはよく歌っていましたね。J-POPのちょっと古めの歌謡曲。家のなかのライトが青とか緑とか、変な色の光っていることもありました。変わっている人なんだろうなって印象しかないです。(捕まったことについては)お子さんや親のことを考えると、心苦しいです……」
    ポスティング業者が感じた「恐怖」 30代のポスティング業者の男性も、「配りに来るのが怖かった」という。
    「独り言なのか何なのかブツブツ言いながら、『何しに来たんか!』と言われたことがあった。見た感じ、お金持ちっぽい家やなーとは思っていたんです。駐車場もあるし。リフォームもしてたんだと思います。駐車場に雨よけの屋根も、ここ数年でついたもので。この人働いてるんかなとは思ってましたけど、お金は持ってそうだなと思ってました」
    現時点で、平原容疑者の動機は明かされていない。なぜ、未来ある中学生が命を落とさなければいけなかったのか──真相の解明が待たれる
    全文はソースで
    https://www.news-postseven.com/archives/20241219_2012219.html?DETAIL

    2: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:02:49.01ID:zjM6SyG10
    糖質無罪っぽいな

    544: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/19(木) 22:40:03.48ID:zaHSyePr0
    >>2
    石破が献金もらいに行くよ。党員候補で無罪だね。

    559: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:44:33.78ID:QYfANXoY0
    >>2
    日本の裁判所ではなく米国の裁判所で裁いて欲しいわ

    3: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:02:53.80ID:9c/R5Fim0
    大阪人の血を引いてそう

    238: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:48:56.78ID:RF9rPq2Y0
    >>3
    逆で
    大阪人の多くが
    九州の血を引いている

    4: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/12/19(木) 21:03:42.83ID:q1S01pqx0
    結局、動機は何なの?
    路上じゃなく、マクドナルド店内って普通じゃないよね?
    本当に面識は無かったの?

    436: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:15:29.00ID:jz+vzzUs0
    >>4
    犯行現場近くのパチスロ屋から出てきた後で犯行という2ねらー情報

    448: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:16:59.56ID:7LSrTdOX0
    >>436
    北九州では3点方式のひとつがマックのカウンターでも驚かない

    5: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:04:15.45ID:77sCfL1G0
    失う金が無いから無敵になれるんだろ
    どうせ後で判るよ文無しだって

    93: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:24:10.28ID:Nl/cMLwC0
    >>5
    平原で家の前の駐車場も平原月極駐車場
    収入が全く無いとは考えられない

    8: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:05:31.52ID:hkMxR1s90
    まずいな基地害無罪来そう

    450: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:17:10.46ID:LmlXjdhD0
    >>8
    だな

    845: 警備員[Lv.19]:0.00206302 2024/12/20(金) 00:32:48.05ID:CKPBJG510
    >>8
    キチガイ無罪は、通院中か診断済みでないと難しいんじゃないかな。

    883: 名無しどんぶらこ 2024/12/20(金) 00:51:20.89ID:ZTeIxwJr0
    >>8
    しっかり自分より弱そうな女子供選んでても
    判断能力無しって判定されるんだろうな

    12: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:06:11.40ID:e2v5+Krq0
    ひとつめのドラム缶に母親
    もう一方に姉

    388: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:07:13.96ID:iQeYIvQk0
    >>12
    怖っ

    583: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:54:32.01ID:ZMLxvUeV0
    >>12
    妹な

    603: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:59:18.70ID:hDi9uu0D0
    >>12
    ええ…😨

    13: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:06:22.06ID:6eAhCeXY0
    近所でこんなけマークされてて5日もかかるとか無能すぎへんか警察
    それも車で来て車で帰るとかマックの防犯カメラにも映ってるだろうし

    21: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:08:40.39ID:hkMxR1s90
    >>13
    どうも警察は初期段階から目星は付けていたから防犯カメラ画像を公開しなかったようだ

    393: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:08:26.46ID:iQeYIvQk0
    >>21
    あーそっか
    画像見てコイツあの件の奴ソックリだ!って
    すぐ分かったんかもな

    637: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 23:15:06.40ID:bON6J9Vd0
    >>393
    普通に地域課の人なら何度も通報されてるからわかるだろ。

    14: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:06:23.17ID:FfBkBP9U0
    40代で既婚子持ちって
    キチガイ多いよな?
    どこかに隔離したほうがいいのでは?

    266: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:52:05.20ID:cR+aiRO70
    >>14
    パンを食ったらどうのこうのみたいな理屈だなw

    16: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:07:16.03ID:P/b4bfG90
    >>1
    事件後の目撃者の中にブツブツ独りごと言いながら歩き去った人がいたという証言があったけど
    そいつが犯人だったな

    674: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 23:25:13.02ID:65RXb7GJ0
    >>16
    全くの勘違いで草
    犯人は実際は黒い車で来てて車で逃走してる
    こういう思い込みする奴の精神状態の方がヤバい

    23: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:09:18.24ID:7LSrTdOX0
    >>1
    結婚してたなんて書いてないじゃん

    29: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:10:21.35ID:0FqcWdzg0
    >>23
    何ヵ月か前から嫁子供見なくなったと近所の人間がインタビューで答えていたよ

    81: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:22:18.93ID:D3Eiarsd0
    >>29
    まさかドラム缶の中はその2人か?

    320: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:58:45.42ID:dCfzznhr0
    >>81
    ドラム缶に2人入らんやろ

    336: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:00:23.82ID:yYbfBJI80
    >>320
    ドラム缶は2つあるんやで?

    26: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:09:39.19ID:OGb5X0dG0
    これから警察は基地害をマークしないと

    35: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:11:27.74ID:7LSrTdOX0
    >>26
    うちの前を走る暴走族に文句言いに行ったら警察が俺をマークするようになったわw

    30: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:10:35.12ID:71ka5C4m0
    発達障害だな
    俺の兄が大音量の騒音、奇声等似た様な事を独り暮らしでしている
    逮捕された時も「発達障害ではあるが精神障害ではない」の診断で即日釈放
    相談先の保健所も行政も警察も「まずは病院で診察を受けさせて」止まり
    それを出来る人間など俺含め誰もいない
    心底飢えか寒さで死んでくれないかなと思ってる

    418: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 22:10:39.49ID:IYzgs6XF0
    >>30
    お兄さんは何で逮捕されたの?

    42: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:12:37.18ID:cTGacUqP0
    あれ?
    既婚者じゃなかったの?
    またおまえらの負けなの?

    57: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:16:22.80ID:LJceTWkN0
    >>42
    そもそも報道では既婚なんて一度も出てないからな
    一部のアホが家族が出ていったを勝手に妻子に置き換えた

    126: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:30:55.54ID:PO2I7C8o0
    >>57
    RKB毎日放送のニュースだと近所の人が「奥さんも子どももおったよ」と証言しているよ
    ps://youtu.be/DVlLKdRoTzQ?si=eacWkQ8VQqXTJcOk

    144: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:33:17.40ID:zQ6Ipwff0
    >>126
    まぁでも素行の話きくかぎり、一緒には暮らせないよね
    拡声器しかり軍歌しかり爆竹しかり

    159: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:35:26.40ID:g2Wdsikn0
    >>144
    滅茶苦茶に怒鳴る、ってだけでもう絶縁案件だな…;
    身の危険感じそうだし

    50: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:14:25.70ID:i7B55+Is0
    遺産で左うちわみたいに見えるのに
    どうしてこうなった

    68: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:19:57.90ID:bqVjrVkx0
    >>50
    コミュ強の非モテなら風俗行きまくって発散する
    こいつはコミュ障なんだろう

    243: 名無しどんぶらこ 2024/12/19(木) 21:49:42.14ID:7R7DuSU20
    >>50
    あおり運転の宮崎タイプなんだろう

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1734609735/


    1: ぐれ ★ 2024/12/18(水) 17:14:46.85ID:0iwOl14m9
    ※2024/12/18 16:45
    読売新聞
    北九州市小倉南区のファストフード店で市立中3年の男女2人が男に刃物で刺され、女子生徒(15)が死亡した事件で、女子生徒の告別式が17日、同市内で営まれた。未来ある若い命が理不尽に奪われた悲劇に、住民らは悲しみと憤りを募らせた。発生から3日。犯人は逃走を続けており、市立小中高校などではこの2日間で延べ6000人以上が欠席するなど、地域の動揺は広がっている。
    続きは↓
    https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20241218-OYTNT50024/

    2: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:16:33.30ID:6ZQDm6I80
    無能警察24時

    8: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:18:02.54ID:mZU22Afb0
    >>2
    警察がいくら有能でも事件そのものは防げない
    それとも全国マクドナルド全てに警察を貼り付けろと言うのか

    417: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:07:03.52ID:ZAyZRyPn0
    >>8
    さっさと捕まえろ無能警察
    四十九日になる前に捕まえて霊前に報告に行けないようなら
    未来永劫無能と呼んでやる

    430: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:08:11.56ID:vki8t5is0
    >>417
    いいや、初7日や、49日も待たせるな

    656: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:34:50.50ID:nRmRmn3G0
    >>430
    確かに年内(冬休み前)には解決してもらいたいな

    3: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:17:19.58ID:TRQ/h+li0
    鼻筋の通った将来美人になります確定の娘さんだったな
    犯人は死ね、今すぐ死ね、日本の宝を殺しやがって
    呪い殺せるものならやってやるのだがな

    25: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:22:56.72ID:p+P8Z+5q0
    >>3
    ω拝めんのは家族だけだよーーーーーーーーーーー

    120: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:36:27.13ID:gvQSAa0A0
    >>3
    北九州の平和はお前が守るんだ

    11: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:19:06.81ID:yLG/RRPR0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    無敵の人が増えることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    35: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:24:39.34ID:p+P8Z+5q0
    >>11
    この話題でサッシはないわ

    851: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:56:47.26ID:Ai9hFqlX0
    >>35
    そいつ糖質だから触れちゃダメ

    12: 警備員[Lv.15] 2024/12/18(水) 17:19:09.94ID:l99BEhwa0
    見るからに育ちの良い子
    ほんま許せんわ

    594: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:26:47.84ID:NNhMnmtV0
    >>12
    自分の子供がこうなったらコイツ殺すな
    マジで可哀想

    611: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:29:34.94ID:oMYS0tR20
    >>594
    だからカメラ画像公開しないんだよ
    公開した写真が親の知ってる人だったら暴発しかねない
    しかもそれが非常によく似た赤の他人だったりしたらやり切れない

    637: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:32:19.28ID:+aofK/J90
    >>611
    聞き込みでも刑事は静止画使ってねえのかw そんなので仕事になるのかよw
    初動で緊配もしてなかったらしいし、裏で繋がってんのかふくおかけんけいはw

    14: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:20:14.41ID:rc/xtlKu0
    爺ババアなら50人死んでも笑い話で済んだのに(´;ω;`)

    16: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:20:43.51ID:TRQ/h+li0
    >>14
    笑えねえよw

    21: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:21:50.61ID:/AhDPkrk0
    闇バイトなら
    一律給付金出してたら大丈夫かもしれんぞ
    近所のドラッグストアも万引きがめっちゃ増えてるって町内会長さんが言ってた

    27: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:23:30.78ID:mlrh0Ryy0
    >>21
    セルフレジにしたからだろ
    アメリカではセルフレジにしたら万引きが25倍に増えたから有人に戻していってる
    その多くは故意じゃない万引き

    50: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:27:03.17ID:/AhDPkrk0
    >>27
    残念ながら
    セルフレジ違う……

    62: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:28:00.37ID:mlrh0Ryy0
    >>50
    まず疑うのは店員

    22: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:22:17.46ID:VzGj4vFg0
    もう腹に少年ジャンプ仕込むしかない

    476: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:14:12.05ID:nS9KDKn40
    >>22
    承りか

    480: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:15:11.34ID:Ko0CxR5h0
    >>22
    横腹は?

    28: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:23:35.40ID:4rzphe/X0
    もう犯人かなり遠くに逃げたんじゃないの

    88: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/18(水) 17:32:30.78ID:sXx5mEfQ0
    >>28
    意外と近くにいるのかも……
    マックの近くにある団地に住んでたら背筋が凍るな

    106: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:34:00.56ID:kHSEueLc0
    >>88
    その可能性が高いから近所の人は怯えてる
    同じ団地内に殺人鬼がいるかもしれんのだから

    145: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/18(水) 17:39:06.09ID:sXx5mEfQ0
    >>106
    特徴があるからたまにしか見ない引きこもりとか◯◯さんちの誰々とか団地民は疑心暗鬼になってそうだな

    174: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:42:58.13ID:kHSEueLc0
    >>145
    徳力団地だけで2400戸、2500人以上住んでるらしい
    築50年以上だから一人暮らしが多いみたいね

    30: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:23:56.36ID:lYWWuUVK0
    なぜ
    記録映像公開しないんだろう?
    一発で特定されるのに。
    もしかして上級国民子弟の可能性あるのか?

    39: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:25:34.37ID:KJb5NZ9F0
    >>30
    さっきのニュースではマックのカメラに首から下しかうつってなかったと言ってた

    393: 警備員[Lv.14][芽] 2024/12/18(水) 18:04:05.52ID:wlHgzxzo0
    >>39
    マック以外の街カメラで追跡&確認できるだろと思うが

    432: 警備員[Lv.42] 2024/12/18(水) 18:08:23.04ID:h+LPZkZO0
    >>393
    Googleマップで現場見たら分かるけど周辺にカメラなさそうやで。都会とは違うのよ。

    465: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:13:03.60ID:ozHaeZN10
    >>432
    マックの北方向の出口から出たってだけで北にずっと進んでるわけないしな
    出てすぐ脇道入ったら車通りもほぼ無さそう

    32: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:24:06.78ID:5LYPeSq10
    みんな、顔のことばっか

    51: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:27:05.26ID:tYkjaxDT0
    >>32
    それな
    目も当てられない様な見た目の子だったらどんな反応になるんだか

    437: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:08:53.55ID:Ko0CxR5h0
    >>32
    民度が低い

    34: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:24:33.87ID:Ig63mGAk0
    当時店内に男性客はおらなんだんか?魔裟斗みたいやつが1人くらい勇気を出して犯人を追いかけてればってたらればだがって思うのぜ

    95: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 17:33:07.94ID:XJW/frfd0
    >>34
    それで新幹線で暴れたキチガイに襲われた女性を助けたばかりに
    正義のサラリーマンが代わりに刺殺されてしまったじゃん 妻もいたのに
    通り魔とか上手い事周りの人が捕まえられるなんて単なるラッキーで
    追いかけたり捕まえようとしたらその人も死を覚悟しなきゃいけない

    670: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:36:49.92ID:JNyQeZ/O0
    >>95
    捕まえること考えずに距離を置いて追跡すればいいんだよな
    ジョーカーにあったら実戦する

    683: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:38:14.80ID:wXytMmWH0
    >>670
    おれならそうするわ
    って嫁に言ったら
    その可愛い足で犯人追いかけるの無理やろってゆわれた(´・ω・`)

    740: 名無しどんぶらこ 2024/12/18(水) 18:43:55.56ID:VFl3JYog0
    >>683
    可愛い足?見てみたいw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1734509686/

    このページのトップヘ