首相官邸


    1: 煮卵 ★ 2026/04/12(日) 09:25:14.11ID:LJ7n3ztu9
    高市早苗首相が、情報発信でX(旧ツイッター)を多用している。
    本人は、国民にとってSNSが情報収集の重要な手段になっていると理由を説明するが、野党の追及や記者団の質問などを好まず、極力避けようとする姿勢も透ける。
    「ディープ・パープルは私の憧れのバンドです。お会いでき、本当にうれしく思います」。首相は10日、大ファンと公言する英国のロックバンドとの対面シーンを投稿。メンバーと笑顔で記念撮影する写真も掲載した。
    Xによる首相の発信は多岐にわたる。首相官邸での会議や首脳会談の様子、取り組む政策の内容はもちろん、首相公邸への引っ越しなど私生活も取り上げる。
    報道への反論に用いることもある。最近では、イラン情勢の悪化を受けた物資の確保状況や、自身の国会出席に関し、「事実誤認だ」「事実ではない」と相次ぎ投稿。政府関係者は「メディアは一部しか報じてくれない。SNSなら全部伝えることができる」と解説する。
    Xへの傾斜と反比例するように、国会出席や記者対応は減少気味だ。当初予算の審議に際し、衆参両院予算委員会への出席は、前任の石破茂氏の約118時間に対し、高市氏は約70時間。就任から5カ月間で、「ぶら下がり」と呼ばれる報道各社の取材機会は、石破氏が57回、高市氏が34回だった。
    こうした状況の背景として、自民党内で首相の性格を挙げる向きは多い。ベテランは「他人の話をあまり聞かない」傾向があると指摘。中堅も「部屋に閉じこもって人と会おうとしないところがある」と明かす。
    党関係者は「首相が孤立し過ぎている」と政権の先行きを不安視。野党からも「記者会見や国会で国民向けに率直に話したらどうか」(玉木雄一郎・国民民主党代表)との声が上がる。
    もっとも、首相自身は意に介す気配がない。記者団に取材機会の少なさを指摘されても「多様な方法をどのように組み合わせて情報発信するのが最も良いか、試行錯誤したい」と述べるにとどめた。
    [時事通信]
    2026/4/12(日) 7:05
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd95f0f19ce2791f287d4b989e471ea4a8569ea

    2: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:25:54.02ID:rfD7W8nU0
    ☆安積☆伸介☆ ☆警部補☆ の名誉回復運動にご協力お願いします!!!
    大川原化工機冤罪事件『公安が冤罪をでっち上げ、人を殺した事件』は、公安の組織ぐるみで確定しました!!!
    【注)この冤罪事件は現場の警察官の暴走であると公安幹部たちが苦しい説明を続け、ならば東京都が負担した、警察官による殺害の賠償金2億円をそいつ等に負担させろと東京都に命令され、応じるしかなかった警視庁は28万だけを主犯とされる警部補に請求し、内部では処分すらしませんでした(求償権行使の請求額は、出世で増加した給与や退職金相当のみのため、むしろ主犯格は得をしただけ)。これにより、警察官僚たちの共犯、組織ぐるみの凶行であったことが確定的に】
    関わって出世した警察官たちの出世は維持され。迫田裕治などは警視総監に大出世ですが、全員が何の処分も実質されないことで終結しました!人を殺しても定年退職まで働け、退職金は冤罪でっち上げの出世により逆に増加。公安は、殺人しても給与が増え、周囲にも笑顔で受け入れられるアットホームな職場です!
    公安警察は、今でも特別高等警察です!
    ☆安積☆伸介☆警部補☆は、杜撰で軽率な行動を取り、冤罪とバレる原因を作っただけであり、周囲が見捨てるしかなかっただけに過ぎない警部補です。決して個人の名誉欲で、老人を殺害したわけではありません。組織全体の計画で動いてボロをだした責任を負った人柱です。ですので、人を殺しても懲戒免職にもなりませんでした!

    270: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:10:27.73ID:WcB5HF3F0
    >>2
    高市さん、統一教会への忠誠心を隠さなくなってきたね☺🇯🇵⛩🏺
    https://i.imgur.com/6OUjXWL.jpeg
    https://i.imgur.com/Avae4Ml.jpeg

    336: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:18:30.32ID:YyfacOAO0
    >>270
    これは完全にやっちゃってるな普通の日本人ならこんな言葉聞いたこともないし

    355: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:22:08.57ID:rgAxX42N0
    >>336
    シナチョンざまあ
    シナチョンは日米のX民の友好っぷりに入れないもんな

    360: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:23:12.43ID:YyfacOAO0
    >>355
    一日一生涯ってどういう意味?君なら知ってるでしょ教えて

    6: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:27:08.50ID:dEG8cufD0
    この記事意地悪やなあ

    264: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:09:55.96ID:2QkVHkK20
    >>6
    取材対象が自分たちで情報発信する社会は、オールドメディアは偏向報道や報道しない自由で世論誘導できなくなる。そうすりゃ自分らの第四の権力やそもそもの存在意義がなくなるからねー。
    だからと言ってプライド高いから、今までの報道姿勢から軌道修正することも出来ないし、必死なんやろ。

    419: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:30:57.49ID:rSWbbBfW0
    >>264
    新聞売れんでも偽装NPOやら不動産収入あるから余裕とおもたら、兵庫知事や高市への発狂ぶりがヤバすぎて驚いたわ

    436: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:33:29.87ID:jNHUmR5P0
    >>419
    主の目的はプロパガンダだからね
    不動産収入はそれを安定して行うための収入源だからさ

    10: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:28:29.12ID:AFv99fVt0
    そらあんたらに喋ったら「支持率下げてやる」に利用されるしな、時事さんよ

    28: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:32:36.25ID:B3ly56M60
    >>10
    でもこの売女、SNSのほうが人気ないだろ
    オールドメディアはずっと支持率上げてくれるじゃん
    朝鮮のスパイだから

    527: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:44:48.02ID:oCmB+7zt0
    >>28
    尽く逆だから、おまエラが嘘言ってる事バレバレだなw

    18: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:30:36.97ID:bzTSW4ho0
    切り取りして印象悪く報道するからだろ

    23: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:31:42.36ID:VjUQWEzV0
    >>18
    切り取られたら全文出せばいいじゃん
    Xでさ

    35: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:34:37.71ID:CN1poKQ00
    >>23
    森喜朗が真央ちゃんを叩いた時
    壺が「切り取りニダ―」と喚いていたが
    全文発表されたらあちこちに誹謗中傷していて
    真央ちゃんのところだけにしておいてくれたマスコミに感謝しなければいけないレベルだったってことがあったな

    26: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:32:30.12ID:eun58HJ30
    そもそもXとかいうアメリカのプラットフォーム使ってる時点で論外

    238: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:06:50.66ID:7OqQdzCL0
    >>26
    じゃあ世界中の政治家が論外になっちゃうねw

    33: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:33:36.36ID:CTn6lk7/0
    ちなみに、ナフサの輸入元なんですが、
    以下の通りとなっていて、完全に中東依存であり、そして、ほとんどが現在のホルムズ海峡の閉鎖の影響を受けている国です。
    韓国も輸出禁止してますし、どうやって穴埋めするつもりなんですかね。
    https://www.jpca.or.jp/statistics/annual/nafusa.html

    273: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 10:10:40.90ID:uno5wZrH0
    >>33

    36: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:35:07.75ID:hajY30Jb0
    第一次内閣のときの安倍さんも、ぶら下がりのときカメラ目線で話してたな。
    佐藤栄作は記者は全部追い出して、テレビカメラに向かって語りかけた。
    日本の新聞記者はタチが悪すぎるんだよ。

    47: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:37:22.98ID:gNkSzoll0
    >>36
    権力の監視としては迎合しない姿勢を見せるのは必要なんだけど、
    あからさまに敵対的な姿勢で切り取りしかしてないもんねえ

    53: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:38:20.43ID:CN1poKQ00
    >>47
    マスコミなんて高市マンせーばかりなのに
    壺は嘘をつかなければ高市を擁護できないんだな

    40: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:35:55.97ID:gNkSzoll0
    支持率下がる記事しか書かないからな とか言うからでしょ…
    信用されてないってことじゃないか

    42: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:36:30.20ID:CN1poKQ00
    >>40
    はい、壺の捏造
    高市は嘘つかないとかばえないレベルと言うことが良く分かるね

    51: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:37:55.03ID:ecqXRiGw0
    基地外が難癖付けるからしょうがない

    55: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:38:44.33ID:CN1poKQ00
    >>51
    壺から見ればキチガイなんだろう
    壺の理想国家は中国や北朝鮮だからな

    54: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:38:22.93ID:J+L6sOg60
    オールドメディアがクソ過ぎて高市に言い訳与えてしまってるのほんと終わってる

    60: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:39:23.72ID:gNkSzoll0
    >>54
    ほんっとソレ
    ちゃんと政策を検証してほしいのに

    63: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:39:50.85ID:CN1poKQ00
    >>60
    と嘘でしか高市を擁護できない壺が申しております

    61: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:39:39.16ID:3DXW0msE0
    ぶっちゃけ共産党、れいわ、社民系の記者のフィルターを通して情報を発信するより
    本人から直に一次情報出した方が正確で読者からすれば嬉しいよね

    66: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:40:17.62ID:CN1poKQ00
    >>61
    「国葬反対は大陸が8割」の言うことが真実と思っている壺にはうれしいんだろうなw

    87: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:43:38.01ID:3DXW0msE0
    >>66
    読者が欲しいのは記者の個人的感想じゃなくて当事者の正確な情報なんですよ
    共産やれいわ推しの記者はいつもそれができていなかったじゃない
    だから排除されてんじゃないの?

    103: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:45:48.27ID:CN1poKQ00
    >>87
    「国葬反対は大陸が8割」とか「礒崎さんと言う名前は2023年3月に初めて知った」と
    安倍チョンもびっくりな大ウソツキが白と言えばそれが真実になる壺って頭おかしすぎ

    64: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:39:53.51ID:q2QwvseZ0
    自分の思想盛り込んだ発言で国際問題起こされるよりはマシ

    79: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:42:41.84ID:b22EJNVy0
    >>64
    https://youtube.com/shorts/6MWZ3FcORCI?si=2db7uxz2-8tRu6Gy
    中国人、また日本から新種の苺の苗を泥棒して自分達のものにする
    https://youtube.com/shorts/kbbGijJ8Yq8?si=PWmU6Dsz-C3X_-Jx
    中国人、日本に来てJAXAの技術を泥棒して中国の研究所で全く同じものを作る

    バカ泥棒人達がレアアースダー!!といつまでもいつまでもいつまでもやっている間に中国抜きの世界でレアアース取り引きがどんどん進んでいて草

    84: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:43:12.20ID:CN1poKQ00
    >>79
    君、誰からお金貰って工作してるの?

    90: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:44:14.19ID:b22EJNVy0
    >>84
    https://youtu.be/PeFi2Qd6zTU?si=g4YqdUGwImeUNaaT
    中国政府、高市総理の評判を落とす計画を立案するようChatGPTに依頼していた事をOpenAIの公式レポートで暴露され、ChatGPTからはあなたのしている事は倫理的にアウトですとBANされてしまう

    バカ泥棒人の現実逃避草w

    117: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:47:45.14ID:CN1poKQ00
    >>90
    あのさー現実見なよ
    じゃあ中国関係ないイランへの対処もトランプに媚びた壺市のせいで石油バカ高くなっちゃってるじゃん
    イランは親日国なのに完全に高市のせい
    俺が反日外国人ならお前のように日本人を苦しめることができる高市を必死に応援するわ

    98: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:45:10.65ID:OSodCQEc0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    112: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:47:13.70ID:APgj3Xos0
    >>98
    お前平日の昼間もずっとスレにいないか?
    いつ働いてるんだ?

    192: 名無しどんぶらこ 2026/04/12(日) 09:59:23.17ID:OSodCQEc0
    >>112
    スレにいたら働いてないことになるの?w

    https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775953514


    1: どどん ★ 2025/12/18(木) 21:29:22.14ID:fpsYDubv9
    首相官邸の幹部は18日、報道陣に対し、日本を取り巻く厳しい安全保障環境を踏まえ、個人の見解としつつ、「日本は核兵器を保有すべきだ」との考えを示した。この官邸幹部は、高市早苗首相に対し安全保障政策などについて意見具申をする立場にある。ただ、実際に政権内で議論を進めているわけではなく、核不拡散条約(NPT)体制との兼ね合いなどから実現は難しいとも指摘した。
    官邸幹部は、中国の核戦力増強やロシアによる核の脅し、北朝鮮の核開発など、日本を取り巻く安保環境が厳しさを増しているとの見方を示したうえで、米国の核抑止の信頼性の問題にも言及。「日本は核兵器を保有すべきだ」との考えを示し、日本独自の核兵器保有について議論する必要があるとの認識を示した。
    一方、米ロ英仏中の5カ国のみに核保有を認めるNPT体制との整合性が課題になるほか、非核三原則の見直しには政治的な体力が必要になるとの見方を提示。現在、政権内で日本の核保有をめぐる議論をしているわけではないとし、核保有を目指す時期についても言及を避けた。
    首相は就任前、非核三原則のうち「持ち込ませず」の見直しを訴えていた。首相は国会で、安保関連3文書の改定の際に「非核三原則の堅持」の文言を引き継ぐかを問われ、「私から申し上げる段階ではない」と明言を避けており、非核三原則をめぐる表現も議論されるとみられている。
    朝日新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c175050c486865b3d174a81e6063d9484c5576d

    2: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:30:10.01ID:Jh7YFxfp0
    防衛費だいぶん減るから核持て

    345: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 22:26:51.03ID:moZOeXxI0
    >>2
    減らないよ。
    尖閣に武装漁船が押し寄せてきた時に核兵器は無力だろ
    結局通常軍備に上乗せして核兵器を持つのでなければ意味がない

    483: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 23:00:26.02ID:UotMiz0d0
    >>345
    武装漁船来るタイミングで尖閣で核実験すればいいんじゃねーかな

    9: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:31:55.95ID:piuTxtAU0
    非核三原則は適当に行っただけなんだから即撤回していいが
    核兵器保有は今中国が日和ってるから要らないかもしれんな

    327: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 22:24:03.61ID:UXAQ2cPx0
    >>9
    中国というより、中国と揉めてることをよいことに、米国が基地負担増や兵器購入を押し付けて来るから
    核兵器作ろうと思えば作れるけど、って米国に対して牽制が必要
    今までは中国と経済的には仲良いし、って牽制してきたけど今はないから

    13: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:33:14.62ID:9HbHXsnz0
    日本は衛星からチタンを落とす「メテオ」を保有しましょう
    核兵器なんざ使えない大量破壊兵器より「使える大量破壊兵器」を保有しましょうよ
    小惑星にエンジンを搭載し軌道をコントロールするマジなメテオの開発もやりましょう

    20: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:35:17.47ID:94UCOpPU0
    >>13
    大質量のものをどうやって軌道に乗せるんだ

    25: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:36:19.22ID:9HbHXsnz0
    >>20
    少しづつコソコソ運ぶんだよ

    26: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:36:46.25ID:bIzUhbWp0
    日月神示の予言にも日本はまた核兵器を落とされるってあるしな
    しかも今度は前の比較にならないくらいひどいんだとさ

    56: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:40:57.15ID:94UCOpPU0
    >>26
    どうせ金だろ
    日本列島で世界中に貸したカネかえせ、ってしたら戦闘になるとかだろ
    核弾頭の配備で問題になるのはNPTだわけがわからない建前ではない

    27: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:37:01.74ID:r0QXpYQB0
    日本が核保有しようとしたらそれこそ中露が日本侵攻する為の口実になる
    それに日本の狭い国土では核保有したところで広大な中露に勝つのは不可能
    相手の核発射台を全て破壊しないと報復されるだけ

    45: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:39:17.39ID:z3WMSK9o0
    >>27
    確かに中露の国土は広いが
    大半がカスなんだが

    65: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:42:32.65ID:1/piAHpX0
    >>45
    どの国でも首都と第2都市に落とされたら政治的経済的に破綻するわ。

    453: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 22:54:24.10ID:A2W+Mk+c0
    >>65
    日中戦争で北京上海南京を落とした日本は勝てましたか?

    29: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:37:10.91ID:7aMTzUID0
    核保有のデメリットやコストは無視じゃあ、お話にもならんなそれこそ
    日本が核開発を理由に他国にやってきた経済制裁等を、日本が受けることになるのは必至
    そこらへんに、現在の日本で耐えられんかいな?

    51: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:39:57.48ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)>>29
    うん、で、どこのタコが日本に経済制裁するの?

    47: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:39:39.52ID:zIf6g0yb0
    高市はお前らと違って常識人だからな
    核保有するなんて言わねーんだわ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:40:14.68ID:nDPFvSev0
    >>47
    あの石女が常識人な訳ねーだろ
    嘘ばっかりじゃねーか

    52: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:40:01.92ID:ZLcxNn2t0
    核拡散防止条約に元から不参加の国と違って、思いっきり条約無視する形になるから制裁待った無しだけどな

    58: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:41:32.63ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)>>52
    うん、で、どのこタコが制裁するか教えて

    57: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:40:58.15ID:QZbqj7Qj0
    志那に対抗するにはそれしかないよな!!

    64: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:42:32.14ID:4G5l//xQ0
    >>57
    だよな
    負け国が核だけ持ってイキる未来しか見えない

    61: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:42:16.42ID:6sj49s5f0
    この国はな、核を持ったら滅ぼされるんだよな
    結論はアメリカに付いてく事が日本の大きな防衛だよ

    71: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:43:23.30ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)>>61
    なんで?

    66: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:42:54.76ID:1q3mTWCC0
    あらゆる犠牲を払って核保有しないとウクライナになるぞ
    北朝鮮みろや
    今や中国ですら対等に扱わざるを得なくなってんじゃん

    73: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:44:02.67ID:4G5l//xQ0
    >>66
    経済制裁されてロシアに奴隷を売ってるだけだろ?

    72: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:44:02.41ID:tjnPx4XR0
    持てりゃ安全保障上は強力なカードになることは間違いないが
    日本の場合は傍若無人に好き勝手する国でもないし
    国際社会とうまく付き合う必要あるからそういった意味でもハードルは高い
    核武装して北朝鮮化とかはちょっと

    78: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:45:24.18ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)
    >>72
    ウダウダ行って来る国とは付き合わなければいい
    どこがウダウダいってくるわけ?

    75: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:45:07.20ID:72FrOzK50
    もう徴兵制も組み込めよ
    産めよ増やせよ贅沢は敵だ

    81: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:46:12.18ID:mLzPrgPL0
    >>75
    先ずはおまえから

    79: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:45:25.70ID:+MnHnxxm0
    コスパがいいし
    ウクライナ見ればな

    84: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:46:27.83ID:4G5l//xQ0
    >>79
    核兵器のあるロシアも同じだけコスト払ってるけどなw.

    85: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:46:39.77ID:YfVUgPNd0
    ジャップに核兵器の管理はできねえだろ
    (´・ω・`)

    91: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:47:59.05ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)>>85
    チャンコロや露助にできるんだから十分できるだろ

    93: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:48:04.80ID:6sj49s5f0
    しかも核を持っても次にやれる手がほぼない
    体制だけは守れるだろうが北朝鮮と同じ状態になる
    大規模経済国家じゃないから。弱いままなんだよ
    まあとても勧められん

    114: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:51:02.81ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)
    >>93
    はぁ?ロシアとかチョンポコピー以下の雑魚経済国家だぞ
    馬鹿なのか?お前は、日本は大規模経済国家だ
    パヨw本当に頭悪いな

    113: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:50:55.34ID:diL3tyln0
    日本は持ちたい願望だが
    アメリカ イギリス フランスは了解したのか?
    先に北朝鮮の脅威の半島である韓国が先だろ
    その次に在留米軍が持ち込みしてるのを公にしてようなく日本が保有

    124: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:52:03.27ID:94UCOpPU0
    >>113
    だから韓国で、俺が東京仕事してた時代に核弾頭の配備の妨害しやがったのかね

    121: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:51:50.73ID:YFGRaT0l0

    壺ウヨ「日本は独立国家 核武装だ!」
    世界「日本はアメリカの植民地だろ 在日米軍基地上空を日本の航空機が飛べねえし」
    夢見てんじゃねえよ 朝鮮壺カルトの壺チョン

    134: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:53:58.71ID:tO2+0yqt0
    m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    >>121
    で、世界ってどこよ?どの国が言うんだよ
    ぱよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    あったまわるすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    125: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:52:38.37ID:/CFVd6Nh0
    敗戦国で属国の分際でなぜ核兵器を保有できると思えるのかが謎だよな
    そんなことを本気でやろうとしたら保有する前に日本にまた核兵器が落ちるわ
    前回は2発だったけど次は2発じゃ済まねぇかもな

    131: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:53:46.65ID:94UCOpPU0
    >>125
    日本が核弾頭の配備を可能とするときには
    此処で散見される新型兵器が隠しタマでアメリカ人が配備を終えたときだろうね

    146: 名無しどんぶらこ 2025/12/18(木) 21:55:28.48ID:tO2+0yqt0
    (´・ω・`)>>125
    で、何処が落とすの?
    m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    ぱよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwww

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766060962


    1: どどん ★ 2025/10/21(火) 13:54:25.92ID:/g/i5BT39
    国会で21日、総理大臣指名選挙が行われ、自民党の高市早苗総裁が第104代内閣総理大臣に選出されました。女性の総理大臣は、憲政史上初めてとなります。
    総理大臣指名選挙は、衆議院本会議で行われた1回目の投票で高市氏が過半数を獲得しました。
    自民党、連立を組む日本維新の会、さらに一部の無所属系議員が高市氏に投票したとみられます。
    高市新総理はこのあと、首相官邸に入り、ただちに組閣に着手する方針で、夜には高市内閣が発足することになります。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2a7b892581470949ab19ab4c7a87aab064530b0

    3: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:54:42.61ID:WOBvKnpQ0
    おめでとう!

    122: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:57:32.55ID:/fHrMyzc0
    >>3
    いやーありがとう!

    975: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:17:47.22ID:kXsOUyL10
    >>122
    5chしとる場合かー!

    6: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:54:57.50ID:rXDKTBnM0
    どうせ短命だろ

    14: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:14.61ID:LODAYuci0
    >>6
    早速左翼発狂してて草

    80: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:56:32.24ID:rXDKTBnM0
    >>14
    いや、俺は右寄りなんだわ
    経済政策だけは理解できない
    そこから辞職だよ

    270: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:00:42.65ID:KczIjAPS0
    >>80
    行き詰まったたら解散総選挙だろ
    辞職なんかするわけないやん

    311: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:01:49.43ID:rXDKTBnM0
    >>270
    石場もすればよかったよね

    11: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:05.94ID:1zPY2j780
    >>1
    おせーよ

    37: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:40.25ID:qKa55lcF0
    >>11
    yahooが悪い

    17: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:17.93ID:SZB/P9zV0
    >>1
    237高市
    149野田
    28玉木
    24斉藤
    9山本
    8田村
    3吉良
    3神谷
    2河村
    1百田
    1松原

    266: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:00:35.85ID:debFyDi/0
    >>17
    自民維新に裏切投票は1人も居ないの?

    328: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:02:10.51ID:yHbDkYQ80
    >>266
    記名式だから裏切りはないだろう

    393: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:03:19.57ID:debFyDi/0
    >>328
    記名式なのか

    425: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:04:17.05ID:yHbDkYQ80
    >>393
    夕方頃に誰が誰に投票したか判明する

    18: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:19.32ID:bHVWud7K0
    後ろの菅が死んだ顔してる

    107: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:57:16.35ID:E39m+zbN0
    >>18
    眠いんだろおじいちゃんだし

    20: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:22.26ID:fhv+vxOr0
    自民と維新だけで総理を決める異常さ
    我ら日本国民は国賊高市を総理と認めていない

    520: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:06:15.74ID:+rpaLiL70
    >>20
    総理大臣制度に不満があるなら、革命起こして大統領制にするしかない

    644: 警備員[Lv.5][新芽] 2025/10/21(火) 14:09:06.25ID:QzA7yuTm0
    >>520
    そろそろ政党政治ではなく
    大統領を国民投票で決めてもいいと思うわ

    695: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:10:27.88ID:tvl6m8sc0
    >>644
    そもそも

    本来の日本政府は反日ではない古朝廷でしょう

    知識技術が上がってもメチャクチャな民主主義よりはいいでしょう

    25: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:30.55ID:f/g3k1gX0
    田嶋陽子&上野千鶴子&福島瑞穂「認めないまん!!」

    302: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:01:33.54ID:SKPH8efu0
    >>25
    そいつらの化けの皮が剥がれて良かったわな
    高市が総理になると都合の悪い思想の持ち主たちだわな、何れも
    そいつらと同じ思考のツイフェミと呼ばれるクズは、軒並み左系というのが、世間に広まったのが良いことよ

    371: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:02:53.21ID:BfliZxqs0
    >>302
    日本女共がそいつらの洗脳から解けるといいんだがしばらく時間がかかるだろうな

    35: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:37.22ID:OHhl0yK50
    ヌルポ

    272: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:00:43.26ID:sHyKJygG0
    >>35
    ガッ

    40: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:44.00ID:3priKnOU0
    フェミ大勝利だな!

    110: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:57:19.88ID:WOBvKnpQ0
    >>40
    あいつらまたなにを言い出すのかね…

    43: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:47.28ID:cFd9jIm20
    これで今年の漢字は「高」で決まった
    物価高
    株高
    気温高
    熊高

    575: 警備員[Lv.0][新芽] 2025/10/21(火) 14:07:30.88ID:432Ws5ZH0
    >>43
    熊高はダメ!

    610: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:08:16.68ID:Ghfspaev0
    >>43
    高市も追加

    48: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:55:51.28ID:vAUFIxoB0
    ちょっとかわいいってだけで総理までに登りつめたのか

    849: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:14:19.47ID:7X8iJKtY0
    >>48
    妖怪ババアの高市が
    イタリアのメローニ首相と
    高校、通った大学3つで四回ミスに
    選ばれたフォンデライエンEU委員長と
    並ぶところ想像すると
    落ち込むよ

    903: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:15:44.64ID:ZK6emw5Y0
    >>849
    横に並ぶならダンディーな野田だよね?

    55: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:56:06.44ID:w5zWLWGH0
    外交に難がありそうだが果たして

    93: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:56:46.26ID:or5T0U8p0
    >>55
    いちばん得意なのが外交らしいですよ。高市総理

    66: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:56:16.19ID:QOsfkhPJ0
    これくらい圧勝して欲しかった
    2023/3/10 13:14 産経
    中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)で10日午前に行われた習近平国家主席の3期目の投票では、出席2952人の全員が賛成票を投じた。
    https://www.sankei.com/article/20230310-YH7CZFZ3SJPMPO4D4JMDZFTMK4/

    203: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:59:15.84ID:Jrshg8Hq0
    >>66
    確か古の欧州だかユダヤだか忘れたが
    全員一致はおかしいから無効になるんだよね

    68: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:56:16.83ID:IjGAAlv50
    これじゃあ離脱した公明がバカみたいじゃん

    341: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 14:02:18.83ID:dVruJ9wD0
    >>68
    みたいじゃなくて、バカ

    87: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:56:40.13ID:yE7wpBcZ0
    高市が総理になれたのは公明党のおかげやな!
    ありがとう斎藤代表

    194: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 13:59:01.94ID:Vv8GKylj0
    >>87
    ありがとう
    斎藤さん

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1761022465


    1: 夜のけいちゃん ★ 2025/06/06(金) 08:48:33.84ID:Lf3iWlNg9
    6/6(金) 5:00配信
    読売新聞オンライン
    政府はコメの価格高騰を受け、必要な生産量確保のため、事実上の減反にあたる生産調整を見直す方針を固めた。米価下落で農家が経営難に陥る事態を防ぐ観点から、新たな所得補償の実施も検討する。政府は5日、「米の安定供給等実現関係閣僚会議」の初会合を首相官邸で開き、価格高騰の原因究明や今後の農政改革に向けた議論に着手した。
    複数の政府関係者が明らかにした。生産調整はコメの値崩れを防ぐ目的で行われてきたが、一定程度の緩和か撤廃を目指す。減反政策は2018年産米から廃止されたが、農家はその後も政府が示す需要見通しに沿った生産を続けており、事実上の生産抑制が続いていた。 コメの増産は米価下落につながることから、所得補償制度の新設もセットで検討し、継続的な営農を可能にする体制を整える。農家の手取りが生産費を下回った場合、差額を補償する仕組みなどを想定している。 石破首相は農相時代の09年、生産調整の緩和と所得補償による農政改革を訴える論文を執筆しており、周囲に「考えは変わっていない」と語っている。 関係閣僚会議は首相が議長を務め、林官房長官、小泉農相らで構成する。首相は初会合で「消費者に安心いただける価格でコメを提供するとともに、持続的な農業生産によりコメの安定的な供給を実現することが必要だ」と強調した。 首相は会合で小泉氏に対し、コメの価格安定化や生産力向上など短期・中長期の対策の検討を指示し、中野国土交通相には備蓄米の円滑な流通を図るため、物流業者への働きかけを要請した。小泉氏は会合後、記者団に「(農家の)経営が脅かされない支援策、セーフティーネット作りも大切なテーマだ」と述べた。 閣僚会議では今後、コメの価格高騰の原因や一連の政府対応について検証し、流通の可視化などによる価格安定化への道筋を検討する。その上で、生産調整見直しなど中長期的な農政改革を議論する方針だ。先端技術を活用するスマート農業導入による生産性向上や、海外輸出での販路拡大なども論点となる。 政府は1年程度で結論を取りまとめ、27年度予算編成に反映させたい考えだ。
    ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/aa73d57c3777b4da16e0ee73466f58b018f667d3

    2: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:49:39.36ID:dl4Un1Dt0
    ほぼ民主党政権下の個別保証案やん

    124: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:12:15.99ID:3jZYYPPj0
    >>2
    それな
    あのままやってりゃ良かったのに、削って削って無くしやがった

    573: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:17:55.01ID:YaoS+/cB0
    >>2
    少子化対策と言い農家戸別所得補償制度と言い民主党時代のパクリよね。

    少子化対策みるに超絶劣化バージョンだから、これも劣化バージョンだろけど。そして結果でずで終わる

    706: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:37:07.91ID:aHhots4G0
    >>2
    そりゃ石破だもん。

    3: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:50:17.44ID:taJbPt/l0
    素人の氷河期が稲作を中心に農業できるように支援してくれ~

    768: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:45:21.57ID:dGhClN6M0
    >>3
    農業機械や農機具揃えるだけで数百万~
    その機械を置く倉庫等も必要で経費だけでやる気無くす

    788: 【モナー】 2025/06/06(金) 10:47:50.54ID:FJO39g+40
    >>768
    工業品製造と違って、同じ季節に同時に同じ作業するから、設備共有も出来ないんだろうなぁ~

    804: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:49:55.39ID:kpFtd1Wj0
    >>788
    らしいよ。
    同じ地域(同じ市区町村?)だと
    気温も降水量も同じ感じなので、同じ時期にできてしまうらしい
    まぁ田植えの時期を地域でずらすとかしないと共同ではできない

    11: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:52:49.66ID:FJk8dIX+0
    高くなりすぎたら負け

    207: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:24:55.50ID:cG7elUWi0
    >>11
    だな

    15: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:54:32.19ID:BdNqCR0c0
    米農家も政府に翻弄されて大変だよなあ
    でも自分で選んだ道だから何があっても自分のせいだわ

    615: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:25:02.81ID:8DxhAvkG0
    >>15
    違う
    米生産は食糧供給という人間が生きるのに必須な仕事。銭稼ぎの虚業とは全く違う。

    676: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:33:44.50ID:i2zs59dK0
    >>615
    違わない。実務やってる奴隷をイジメるのは、ここ30年来の日本の伝統だよ。でなければ、中抜き寄生虫が繁栄しないではないか。
    寄生虫が繁栄するために、金の生る木を枯らす。これこそが日本の政治、これこそが30年間やってきた事。東大阪を見ろよ、まじめにやってた零細製造業が軒並み壊滅してる。森喜朗と五輪を見ろよ、ふざけた奴が一番楽して儲かる。
    615は「違う 米生産は食糧供給という人間が生きるのに必須な仕事。銭稼ぎの虚業とは全く違う。」と記述しているが、ふざけんな正論吐くなよ、実務をイジメて中抜きせねば、支配している虚業が繁栄しないだろう?さぁ、増税だ騙されろ庶民、今すぐ死ぬほど働いて生活は苦しいまま他人のさぼってる上流やら虚業ために貢げよ。それが日本が30年続いた正当政治だよ。
    まじめに働くより、合法的に盗んだがマシ。それを中抜きだとか下請け丸投げだとかいう。もはや上場企業の大半がやっている事。知ってるか?小林製薬が起こした紅麹事件、実際に製造してんのは下請けだった事を。もはや大企業は何も仕事なんぞしていない、やってるのは丸投げ中抜き外注ばかりだ。政府も同じ。

    683: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:34:51.65ID:VSSqokyo0
    >>676
    こんな長文誰も読まねえよ
    推敲スキルを手に入れろ

    700: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:36:45.88ID:i2zs59dK0
    >>683
    だからって文書短くしたら、誤認して変な方向行く奴ら多数だろ?推敲なんぞできるか、お前さんそこまで他人に指導できるんなら、最初に手本見せてくれ

    20: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:55:49.21ID:IKVBO9JS0
    もう反政府田植えを実施すべき
    夜の闇に紛れてそこら中に田植えだ

    44: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:59:39.20ID:NdZlovAn0
    >>20
    バケツ稲ってのがJAで売ってた
    都市部でも米作りできるから頑張って👍
    お茶碗一杯分にもならないだろうけど

    53: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:01:13.25ID:IKVBO9JS0
    >>44
    うるせえ!沼とか河川敷に田植えしまくるぞ!

    95: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:08:21.58ID:NdZlovAn0
    >>53
    河川敷は大雨で増水したら稲が流されると思うぜ
    沼地は元々田んぼじゃね?余ってる沼地とかあんのか?

    239: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:30:55.95ID:fI2tzEac0
    >>95
    あっても整地しないと無理だろ
    そしてド素人には無理な作業

    22: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:56:32.77ID:uEmKRYp20
    この先10年で高齢農家は離職
    天候に左右される事業にどれだけの法人が大規模経営で参入するか
    日本のコメ農家はもう終わりだろう

    28: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:57:36.43ID:uXoEjGni0
    >>22

    現状、生産高の8割が専業や農業法人
    兼業農家はゾンビ農家や

    25: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:57:02.97ID:AgJ1m7OR0
    それで財源は?所得保障の為にいくら必要でその財源を示せよ

    41: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:59:30.74ID:uXoEjGni0
    >>25

    額が2兆円らしいな
    それがあるなら中間層向けに減税が先だな
    兼業農家なんて米の生産にほとんど寄与してないゾンビ農家
    潰したほうが国益
    兼業農家は売国国賊ということ

    27: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:57:30.59ID:sNVbARMb0
    民主党の農業者戸別所得補償制度が正しかったんですよね
    安倍晋三がぶち壊したんだけど
    今おもうと鳩山民主は素晴らしかったんだよ

    32: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:58:08.33ID:uXoEjGni0
    >>27

    兼業農家は経営難なら専業農家に売れ
    自民の票田への利益誘導で国民のメリットはない
    兼業農家は、生産高の二割もないからな
    兼業農家は売国国賊
    ゾンビ農家や

    72: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:04:26.36ID:NdZlovAn0
    >>32
    その専業農家が企業に売っちゃったら、そこら辺のスーパーで米買えなくなったりしない?
    5次卸まであるからこそ、ご近所のスーパーで気軽に買えると思うんだけど
    3次卸しとかだと米買えるとこ県に3店舗あったらいいかなってくらいしか買うとこなさそう

    89: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:07:19.45ID:uXoEjGni0
    >>72
    兼業農家は農業法人に土地をうれってことや
    土地所有の規制も外す
    外資規制や業法で縛った上で企業に参入をうながすべき

    104: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:09:31.34ID:DZTDoOPO0
    >>89
    農業法人は借地のほうが都合いいんじゃね
    会計上

    30: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:57:50.85ID:y/evMaum0
    やはりタイ米
    タイ米は全てを解決する

    38: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:58:59.01ID:IKVBO9JS0
    >>30
    タイの食料無くなるがな

    86: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:06:31.08ID:dl4Un1Dt0
    >>30
    タイも水害多いよな
    工場地帯からの重金属流出とか大丈夫なのかね

    688: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 10:35:16.21ID:3Fw+VcjP0
    >>30
    わざわざそんなモン買わなくても
    質の良いジャポニカ米が他国に沢山ある

    33: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:58:20.69ID:m0vXworv0
    立憲共産党が保守じゃなくて良かった

    39: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:59:01.05ID:m0vXworv0
    >>33
    保守間違え 与党

    35: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:58:50.22ID:qY/TaHDv0
    小規模農家を潰さなかったから日本の米が衰退したのに、なんでさらに衰退させようとするのか?
    中小企業を潰さなかったから日本の産業が衰退したアベノミクスの二の舞だわ
    米を守りたいんじゃなくて票田を守りたいだけじゃん

    57: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:01:39.35ID:uXoEjGni0
    >>35

    そういうこと
    米の生産高の二割もないゾンビ農家に所得保証してもしょうがない
    兼業農家は日本の癌であって売国国賊
    けんは、国民の富を収奪する売国国賊

    37: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:58:55.30ID:sNVbARMb0
    83円の米を2000円で売りつけるわ、消費税は絶対下げないと言うは
    自民党に良いところ無いよね

    49: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:00:40.32ID:pd9ezCEQ0
    >>37
    5キロ83円で小売店に並べてから言いなさい

    56: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:01:39.36ID:YGsSThb60
    >>49
    いいじゃん
    何がダメかわからんな
    農家が悪い自覚もてよ

    43: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 08:59:37.81ID:AgJ1m7OR0
    オリンピックやら万博やった金で農地の整備とかやった方が有意義だったな

    60: 名無しどんぶらこ 2025/06/06(金) 09:01:53.08ID:v78KaRYL0
    >>43
    オリンピックや万博は別物

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749167313


    1: Hitzeschleier ★ 2023/05/05(金) 08:58:12.92ID:ID:fCiwSW/U9
    5日午前4時40分頃、東京都千代田区永田町の首相官邸1階にあるトイレの個室内で、警視庁の男性機動隊員が血を流して倒れているのを同僚が見つけた。男性は貸与された拳銃で自殺を図ったとみられ、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
    麹町署幹部によると、拳銃は男性の近くに落ちていた。一緒にトイレに居合わせた同僚が拳銃の発砲音を聞き、個室内の男性の様子を確認したという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc1cbbdcb1bde05f6e3998cd9de4abcd0fb1a7e4

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 08:58:56.81ID:ID:we++duV30
    何がおこってるの?

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 08:59:44.25ID:ID:354JxgFn0
    >>4
    スパイvsスパイ的な何か

    664: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:51:15.94ID:ID:5D/jf7wT0
    >>1
    ._____
    ヽ.=@=ノ __ 、 人 '
    <丶`∀´> / (ニ二@ = ´- >>10
    ) /⌒~(っ/┘ ,.Y`
    / y_ ィ, - ̄
    .l : [_]/
    .|=◎={

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 08:59:05.18ID:ID:DsHiJvWa0
    首相官邸という事故物件

    169: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:12:33.96ID:ID:NRfTzH7+0
    >>5
    それは正確には曳き屋までして保存してる
    旧首相官邸(現在の首相公邸)だけどね
    幽霊話や歴代総理がお祓いしてた
    ある意味歴史的な事件現場なんだけど・・・
    (当時の銃痕ありだっけ?)
    今度は新しく建てた官邸にも🔥マークが付いてしまうのか😓

    217: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:15:29.78ID:ID:1mNUOs6K0
    >>5
    てるに載るの?

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 08:59:09.24ID:ID:6odWC+hz0
    もしかして岸田のヒットマンだったの?

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:00:09.47ID:ID:Ohf1Lnpm0
    >>6
    警官といえども拳銃持ち込み禁止にすべきだよな

    627: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:47:49.52ID:ID:9qeWS/CH0
    >>14
    そーだ!

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 08:59:12.25ID:ID:J1ITPjrW0
    ネトウヨ どーするのこれ

    230: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:16:32.02ID:ID:p8X7wXvB0
    >>7
    怒りのエロアニメ鑑賞

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 08:59:56.62ID:ID:BEgna8Ck0
    パン、茶、当直

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:01:35.44ID:ID:+mDcI65Z0
    >>11
    宿直、だろ

    663: 犯罪組織警察 2023/05/05(金) 09:51:13.80ID:ID:yIGAHWQP0
    61 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/04/23(日) 14:08:45.35 ID:BitdkWQn0
    >>25
    の愛知県警春日井署の件だけど
    この事件、ただ事実関係を捻じ曲げて、ストーカーにでっち上げただけじゃないんだってね
    告訴状を出した本人は、捏造被害に遭った相手の事を、ストーカーだと思ってなかった
    ところが創価学会の幹部が執拗に「告訴状を出せ」と迫り、必死の説得をしたものだから
    それに応じて、渋々、告訴状を提出した
    何故ならこの告訴状を出した人物が、学会員だったからだよ
    幹部からの指示だから、要求を呑まざるを得なかった
    元春日井警察署生活安全課長の室田敬治さん
    あなた、この経緯、よく知ってるよね?
    創価学会幹部が告訴状を受理しろと言ってきたから
    本来なら受理される筈のない告訴状が受理される不正が行われた経緯について
    被害者が告発の準備を始めた時、この不正が露見すると困ると言って
    春日井署員を使って執拗な強制尾行を行わせた後任の吉岡利高さん
    あなたもよく知ってるよな?
    ストーカーだと思ってもいない人物の告訴状を作らせる
    しかもその事実関係を捻じ曲げに捻じ曲げて、ストーカーにでっち上げたのが実態だった.
    ところが告訴状の外形上は真正ストーカーに見えるように巧妙に小細工してある
    これが警察のやる事なんですかね?

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:00:31.26ID:ID:NdlcazhA0
    気が細かそうな岸田は幽霊騒ぎで死ぬほどビビルがよい

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:04:34.38ID:ID:iqiZ95Ow0
    >>16
    幽霊で有名な首相公邸の方に住んでる

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:01:22.35ID:ID:0dXsqIo/0
    >一緒にトイレに居合わせた同僚
    ふむふむ。誰かがいるタイミングで普通自殺なんてするだろうか?
    怪しいな・・・

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:03:08.13ID:ID:y3cUxWCZ0
    >>21
    これは本当に思う

    129: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:10:23.12ID:ID:8E63HEZt0
    >>21
    だよね
    なんかあやしい

    266: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:19:05.19ID:ID:M1RffkeE0
    >>21
    うおっ…

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:01:47.13ID:ID:ZnG4CoL80
    大ニュースだな
    日本が銃社会だったら自殺者数は跳ね上がる

    258: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:18:12.91ID:ID:1ahu1y0I0
    >>28
    他殺もな

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:02:07.89ID:ID:XN+SILGZ0
    どうせ死ぬなら岸田や財務次官狙えよ

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:06:27.14ID:ID:bxMibV/60
    >>30
    さすがにその発言は不味くない?

    563: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:42:53.76ID:ID:ELYjkdT70
    >>30
    警察くるから待ってろ

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:03:28.79ID:ID:JdtG8u/h0
    ヤバすぎだろ
    自殺だからまだマシだったけど人生に絶望して銃口を首相に向けてた可能性もあった

    573: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:43:40.76ID:ID:l1BnIG2M0
    >>39
    それ誰にとってヤバイの? 少なくとも一般国民ではないね

    752: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 10:01:22.69ID:ID:k4kxlxrg0
    >>573
    他者に拳銃向けるのがヤバいって事だろ

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:04:44.20ID:ID:Bt11UBFN0
    壺が好きなもの→ワク珍、優生思想、ウクライナ、改憲
    壺が嫌いなもの→ロシア、中国、多極世界、言論の自由

    116: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:09:36.09ID:ID:EJqPfC+W0
    >>50
    安倍ちゃんプーチンに貢いでたじゃん?

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:04:48.81ID:ID:yC+qr7/o0
    大島てるに載るかな?

    685: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:53:10.34ID:ID:IYBOwQQp0
    >>51

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:05:34.57ID:ID:hLtvi+970
    クレムリンでプーチンの警護員が自殺した時とほぼ同じやんけ、日本の首相官邸もクレムリンと同じなんかな

    82: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:07:03.96ID:ID:r1W5SgWH0
    >>63
    そんな事件あったの

    93: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:08:07.10ID:ID:hLtvi+970
    >>82
    あるよ。日本の総理官邸はクレムリンと同じなんかね?

    67: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:05:57.30ID:ID:H0D6tJXm0
    志高く機動隊員になったのに
    残念ですね…
    御冥福を🙏

    134: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:10:38.63ID:ID:DV/Fx+0O0
    >>67
    知り合いの偏差値50未満の高卒ノンキャリア警察官が、最初の配属は機動隊だったと言ってたわ
    首相官邸なら身元のしっかりした者やキャリア組だろうけど、どうなんだろうな

    74: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:06:20.70ID:ID:VV+4enT40
    何やったんだろうな。
    総理の動向情報を中国に売ったのがバレたとか?

    199: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:14:16.02ID:ID:47kTa/7e0
    >>74
    爆弾蹴っ飛ばしてパヨクから非難されてた人だったら気の毒だ。

    239: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:17:00.09ID:ID:TDfwCF/j0
    >>199
    首相官邸でそんなことやってんだったら尚更同情の価値ないでしょ
    何を目的としてんだよ

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:06:58.66ID:ID:mfVWa8y00
    226の始まりの合図かな。
    岸田ならありえるな。

    92: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:08:06.91ID:ID:YpH+3Wdb0
    >>80
    今日、実行したら55事件

    326: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/05(金) 09:23:35.36ID:ID:75S1+/1c0
    >>80
    226より515のほうが近いだろ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683244692/

    このページのトップヘ