氷河期


    1: 七波羅探題 ★ 2023/05/18(木) 21:06:02.40ID:ID:4bC5u1uq9
    東京新聞2023年5月18日 20時05分 (共同通信)
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/250829
    政府は18日、バブル崩壊により就職難となった就職氷河期世代の正規雇用者数が2022年には931万人で、19年に比べ8万人増えたと公表した。政府は20年度以降を集中的な支援期間と設定し、24年までに30万人増やすとしているが、依然として大きな差がある。新型コロナウイルス禍による雇用情勢の悪化が影響したためとしている。
    就職氷河期世代の中心層(22年時点で39~48歳)の正規、非正規雇用の動向などを分析、公表した。22年の非正規雇用者数は19年比1万人増の379万人。このうち、本人の希望に反して非正規で働いている人は39万人で、7万人減った。

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:07:14.59ID:ID:QBQfh97o0
    今さら感がスゴイ

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:13:38.13ID:ID:l65ziNG70
    >>2
    全部小泉と竹中のせいだからな

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:32:11.09ID:ID:aKZEuwyC0
    >>14
    >>1
    高齢化で内需がデフレになるのが解っているにもかかわらず、
    民主党政権の超円高政策で仕事がなくなり民間企業は給料を下げたり新人の雇用を止めたりしていた。
    氷河期世代はバブルの崩壊が作ったけど、彼らを救いようのないものにしたのは民主党政権の超円高政策だよ。

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:07:36.70ID:ID:6w9LkRED0
    > 22年の非正規雇用者数は19年比1万人増の379万人。このうち、本人の希望に反して非正規で働いている人は39万人

    へええ

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:11:45.58ID:ID:X4iGjfaS0
    >>3
    こういう統計データをいかに作るかが
    官僚の腕の見せ所なんだぞ

    816: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 23:45:34.84ID:ID:eX6I34vI0
    >>9
    参考元が出ていないからこれも捏造だよね
    官僚のヤることはほとんど捏造で
    真実は国が滅んで初めて分かる

    821: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 23:46:14.01ID:ID:ytp5ucVZ0
    >>816
    馬鹿につける薬はないw

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:10:22.33ID:ID:4n9C/sGO0
    氷河期って40後半くらいだろ?いまさら正社員ねぇ

    79: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:34:21.70ID:ID:DmutsX0G0
    >>5
    それな
    そんなリソースがあるなら20代前半-中盤に投資した方がいい

    372: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 22:38:53.37ID:ID:IeMKyr910
    >>79
    そいつらに投資しても育休と時短で10~15年はフル稼働できないんだもん
    その10年を氷河期に埋めてもらうわけよ

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:12:18.66ID:ID:tqpp6kzC0
    介護建築運送飲食警備あたりか?

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:17:44.56ID:ID:N/3/PYZz0
    >>11
    その辺りの正社員なら氷河期世代でも余裕だろ
    大企業事務職正社員以外は眼中にないんだよ

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:13:34.69ID:ID:EDt9/vws0
    今さら正社員になれてももう年齢的に家庭は持てないのが悲しいよな

    448: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 22:51:26.28ID:ID:FaH2Yvps0
    >>13
    非正規だと働いた日数しか給料が出ないから
    8月、12月、1月の長期休暇があるとき
    手取りの給料が悲惨なことになるのよ

    454: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 22:52:11.84ID:ID:2/g1iUiR0
    >>448
    5月を忘れるなよ

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:14:11.13ID:ID:eTmCD4xJ0
    国内で毒珍接種が始まった頃に評判の悪いアストラゼネカを氷河期に回そうとしたのが政府の本音
    氷河期は社会の足手纏いという事

    378: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 22:40:19.95ID:ID:IeMKyr910
    >>15
    たくさん生まれた世代の子どもはこういう扱い受けるんだわな
    そりゃ少子化で同世代の少ないほうが子ども自身も都合よいわな

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:16:23.72ID:ID:8gU4jXm10
    自民党が叩かれてるけど、他の党も同じだと思うな
    民主党の岡田が党首の時に行政改革で公務員の定数減というのを提案してたけど
    「現役を解雇するんじゃなくて採用抑制するので失業は増えないから心配無用」って
    テレビで言ってたのはっきり覚えてる

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:19:13.71ID:ID:l65ziNG70
    >>24
    日本企業を潰して外国企業に利益誘導することしか考えてない民主党は
    論外だからw
    いま正社員の人間の職すら奪いかねない

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:18:30.74ID:ID:6I53BcTi0
    もう引き返せないか自己解決してるから手遅れ
    山上が生まれないように氷河期にナマポ与えておけ

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:21:54.04ID:ID:k10DtRQ10
    >>33
    京アニ青葉は生活保護受けててあれだから恨みの力はナマポ如きじゃ消えないよ

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:19:21.11ID:ID:uN0xFhdc0
    どうせあれだろ?派遣会社が建前上無期雇用として派遣社員を採用するなんちゃって正社員

    675: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 23:25:09.10ID:ID:n/ZvsBvu0
    >>37
    あーそれそれ

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:20:09.99ID:ID:iHxaphpO0
    今更だわこんなの
    氷河期限定でさっさと金ばらまいてよ
    1人頭300万くらいで勘弁してやるよ

    104: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:40:43.83ID:ID:GoYjGeve0
    >>40
    そんなんすぐ無くなるわ。
    もって12年だわ!

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:21:41.56ID:ID:zN5icPYv0
    さすがに正社員になれるとは思っていないが、
    1ヶ月更新の契約とか精神的にキツすぎるのよね
    せめて半年単位とかで契約期間長くして欲しいよ・・・

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:28:06.37ID:ID:GN7yWIyU0
    >>43
    もし一年以上経ってても1ヶ月更新ならば
    なんかその会社の先行きやばいとか噂されてそう
    自転車操業的な

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:25:17.13ID:ID:+dVCPHDe0
    もう正社員がどうとかどうでもいいわ

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:27:33.77ID:ID:fm+eVNbZ0
    >>52
    これ

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:27:02.34ID:ID:eTmCD4xJ0
    氷河期は見殺しにすることで既に決まっているからな。ナマポなんて貰えるわけがない
    若い頃の団塊みたいにデモや暴動で政府と戦ってビビらせなければナマポは貰えない
    5chを見ていても氷河期は本当に他力本願のヘタレしかいない
    愚痴れば政府に助けて貰えると思っているなら認識が甘すぎ

    62: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:28:15.00ID:ID:fm+eVNbZ0
    >>56
    山上さんは偉かった

    57: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:27:10.59ID:ID:BD97UUZK0
    てか
    ここの氷河期は働く気が無い怠け者だし
    社会保障にたかる気満々だよ

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:31:17.89ID:ID:zN5icPYv0
    >>57
    俺、病んでから社会復帰までに15年かかって、
    やっと派遣でも何でもいいやって、
    ここ3年かけて仕事続けて人生立て直してきてんだけど・・・
    ナマポとかヤダよ

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:27:39.20ID:ID:BD97UUZK0
    氷河期の時代だって
    バイトの仕事なんかいくらでもあったからね

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:28:51.62ID:ID:fm+eVNbZ0
    >>60
    だから何か?

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:28:29.36ID:ID:ueLGZroV0
    正社員よりも独り身のジジイが爆増して問題化してきそう

    68: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:30:18.20ID:ID:fm+eVNbZ0
    >>63
    これは確定
    どうなるか見もの

    147: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:54:16.23ID:ID:+dVCPHDe0
    >>63
    インドみたいに川に死体浮かせたりする時代が来るんじゃないかなー

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:33:05.52ID:ID:JCxKDVXg0
    氷河期世代で今の状態で無職って余程低脳ってことか

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:34:24.11ID:ID:GcXnmq3b0
    >>78
    氷河期世代でほぼ無職だけど自分でも低脳だと思うw

    84: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:35:25.97ID:ID:o8wTeyls0
    遅すぎるわすっかり疲れきったハゲになっちまった

    94: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/18(木) 21:38:28.98ID:ID:EA1e6Qub0
    >>84
    そうかあかんか…
    そう言う俺もすっかり気の抜けたデブになってしまった

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684411562/


    1: 七波羅探題 ★ 2023/04/26(水) 09:23:53.80ID:ID:+illGkig9
    朝日新聞2023年4月26日 8時56分
    https://www.asahi.com/articles/ASR4V2TTTR4VULBH002.html
    通信が途切れていた日本の宇宙ベンチャー「ispace(アイスペース)」による月探査計画「HAKUTO―R」の着陸船について、同社は26日、月面への着陸を確認することが困難と判断したと発表した。月面に衝突した可能性が高いという。「現時点では月面着陸完了の見込みがない」としている。
    着陸船は、26日午前0時40分ごろ、月まで約100キロの位置から月へ降下を始めた。エンジンを逆噴射させて減速しながら、エンジンの噴射口が月面に向くように姿勢を調整し、月面に近づいていたが、着陸直前に管制室との通信が途切れた。着陸予定は午前1時40分ごろだった。
    同社によると、月面への降下速度が急速に上昇していることなどをデータから確認した。同社は、月面にぶつかるようにして衝突する「ハードランディング」した可能性が高いとみている。引き続きデータ解析を続けて、着陸船の詳しい状況を調べている。

    ※以下有料記事

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:24:21.58ID:ID:hSTBx9uY0
    じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああw

    372: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:00:23.63ID:ID:4cjFZYqD0
    >>2
    あれだよ アポロだって11までは失敗繰り返してたんだぞ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:24:44.08ID:ID:swhwhvDN0
    俺を雇えよ

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:15.52ID:ID:lRl4ygyd0
    >>3
    掃除のおじちゃんは足りてます

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:41.35ID:ID:V3MvC7Jh0
    >>25
    笑笑笑笑
    朝から腹痛い笑笑

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:25:04.62ID:ID:3NvcXxyh0
    何をやってもダメな国だな日本は

    481: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:07:44.44ID:ID:KYsg512H0
    >>6
    サルだし

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:25:16.45ID:ID:dpFNrB+G0
    いやマジで日本どうした……

    265: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:50:55.83ID:ID:HKdX2Bbv0
    >>7
    バブルと氷河期とゆとりだぞ

    468: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:06:25.51ID:ID:DqqljZv00
    >>265
    氷河期はあの地獄の中を勝ち抜いた成功者はつよいだろ

    490: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:08:17.50ID:ID:SKpHXrng0
    >>468
    イーロンマスクは氷河期世代だぞ
    ちなみにスペースXのXはX世代
    氷河期世代の事ですわ
    賢くなっただろ?

    638: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:17:18.39ID:ID:yOMB/9Mi0
    >>490
    アメリカにも氷河期あったのか?

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:25:43.16ID:ID:iPOEkmtr0
    中国ですら成功させてるのに差が付きすぎたな

    104: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:36:44.27ID:ID:PGp7K/f70
    >>9
    軍事と直結している中国は日本と比較にならない予算をつぎ込んでいる
    今どき中国ですらなんて言い方恥ずかしいよ

    179: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:43:22.73ID:ID:L8NTxoCa0
    >>104
    日本の場合、予算突っ込んでも中抜きで大半が消えちゃうんじゃね?
    で、予算入れればできるかというと、人員の能力自体が中国に劣っているから
    やパリ無理かと・・・
    金も人も負けてる

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:25:49.68ID:ID:zM7LCJ0P0
    >>1
    ロケット打ち上げが失敗して
    ヘリが謎の墜落をして
    有人でない月面着陸も失敗して
    誰もアメリカによる遠隔操作を疑わない不思議

    723: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:23:49.41ID:ID:1U8T9KyJ0
    >>10
    安倍晋三の呪いじゃないの

    733: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:24:36.68ID:ID:TrWsQfEK0
    >>723
    怨霊と化したか
    トリモロス〜👻

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:26:31.73ID:ID:yEH6ekXn0
    マーズバスファインダーみたいにしとけよ
    着陸なんか無理やろ

    854: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:32:55.69ID:ID:EgQc0sOB0
    >>15
    日本じゃ即却下というか提案すらできない感じ

    879: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:34:44.89ID:ID:yEH6ekXn0
    >>854
    外周エアバッグ覆って目標点に叩きつけるってのは素晴らしい発想やと思うんやけどなあ

    919: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:37:36.32ID:ID:qNc0U0Ka0
    >>879
    アポロのように戻らないんだから、きれいな着陸じゃなくてもいいのにな
    壊れずに月の表面に到着すればいいわけで

    947: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:40:19.50ID:ID:GGwT5lq/0
    >>919
    重力弱いからな
    それはそれで「○回バウンドしました」とか妙な記録になりそうだが

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:04.13ID:ID:6+A6yAIS0
    プチュン(暗転)

    74: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:33:48.16ID:ID:SZRAXMjh0
    >>18
    確確

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:05.84ID:ID:kFzeg6qs0
    こういう会社の社員の給料って、どっから出てるの?
    失敗したら給料は出ないのかな?

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:57.96ID:ID:IMtVogX30
    >>22
    見込んでないだけで失敗じゃないから

    220: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:46:31.53ID:ID:VOXTouk30
    >>22
    これはH3とちがって実験だからまあこんなもの
    H3だってそのレベルだっんだけどね。

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:10.92ID:ID:X5NCDR7V0
    月に住んでる奴らは日本からのミサイル攻撃と受け止めるな

    644: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:17:35.06ID:ID:qLlHjH6a0
    >>24
    ギエロン星なら反撃するな

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:27:35.87ID:ID:o9go2Tz60
    探査機より着陸船の方がはるかに重要で高度な技術が必要なのに
    ここは、それ以前のおもちゃ探査機の開発で苦労してたイメージがある
    いつ着陸船開発してたのか?

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:29:19.76ID:ID:FNb9nS1b0
    >>27
    推進者らは日本人の中高年だぞ、そんな、
    基本的学習の大切さを、若者と違って大学で学んではいないんだ

    277: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:51:27.29ID:ID:XDt/Boo00
    >>37
    漢字の読み書きかよ

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:28:49.23ID:ID:kFzeg6qs0
    あと、これ失敗したなら、ゴミを月面に落としたことになるんだが

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:29:32.60ID:ID:ZUN2PRWI0
    >>33
    成功してても…

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:29:16.40ID:ID:7JN0mzG00
    下町ロケット(笑)の頃から終わってるんだよなぁ
    下町職人の技術が宇宙を支えてるとか言ってたけど、実際は他国が機械化する技術が確立するまでの繋ぎに利用してただけなのに勝手にホルホルして取り残されてやんの

    203: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:45:21.38ID:ID:y/Fp1pyg0
    >>34
    技能工が技術者ぶるのはほんと害悪でしかないわ

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:30:23.50ID:ID:3yF/yIJz0
    金が無くて机上検証ばっかで実験しないから失敗するんだよ。中国は豊富な資金で机上検証と平行して物で検証するから不具合を洗い出せる。

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:33:09.34ID:ID:o9go2Tz60
    >>45
    おもちゃの探査機作って、大気あり&地球の重力下で動かしてわーいわーい言ってる連中だしな
    しかも、それをテレビで放送されても恥ずかしくないと思う感覚

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 09:30:49.66ID:ID:YfQxSFKS0
    アメリカが月に行ってから何年経ってんだ?
    もしかして地球で月に行ったように撮影してたのが本当臭くなってきたよねー
    月には着陸できない

    955: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/26(水) 10:41:01.68ID:ID:65Mb/w8l0
    >>47
    地球から打ち上げるの大変なのにいくら重力軽くても月から打ち上げって戻ってこれないだろうと子供のときから思ってました

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682468633/


    1: 蚤の市 ★ 2023/04/15(土) 14:28:25.75ID:ID:KxXGZ0uO9
    捜査関係者によると、岸田文雄首相の演説会場に筒状のものを投げ込んだとして威力業務妨害容疑で逮捕されたのは、兵庫県川西市の24歳の男。
    共同通信 2023/04/15
    https://nordot.app/1019837853195616256

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:29:05.59ID:ID:JWLj53BN0
    またネトウヨか。

    551: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:59:27.42ID:ID:4EkVJEKj0
    >>4
    だな

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:29:21.42ID:ID:tHqwH9ri0
    氷河世代を冷遇した結果

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:31:15.29ID:ID:3V1IqTNO0
    >>5
    全然氷河期じゃないぞ

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:32:32.90ID:ID:mdDpPjfa0
    >>32
    親が氷河期で苦労してんだろ

    374: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:48:27.77ID:ID:3l4TeB3U0
    >>56
    氷河期はアラフィフ
    25前後で子供つくったような底辺は高卒で氷河期の影響くらってない

    428: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:51:45.30ID:ID:DCUJ2Ji80
    >>374
    DTくさいぞお前

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:29:28.08ID:ID:qz35KDD/0
    >>1
    な?Z世代だろ

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:33:34.13ID:ID:EzL1o4/50
    >>6
    氷河期ですら目的果たせたのに…

    122: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:36:12.25ID:ID:ntYzyGJg0
    >>80
    左翼の過激派なんて内ゲバでとっくに滅んでるが
    最近過激なのはあんまり思想があるようには思えない

    315: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:45:06.16ID:ID:L9jDGjtb0
    >>122
    ネットde真実に慣れしたんでいるから思慮深く無いんだろうね。

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:29:36.57ID:ID:8LKk/wLI0
    初めて聞く市だわ

    140: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:37:02.79ID:ID:ZSobI5Yd0
    >>9
    B地区だよ

    150: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:38:00.38ID:ID:LHfjPTfd0
    >>140
    やっぱりか、しかし俺の知るB地区は創価信者ばっかり

    171: 川西市よりお送りします 2023/04/15(土) 14:38:42.88ID:ID:ZjKuqqKg0
    >>150
    そういやそうかおおいな

    183: 川西市よりお送りします 2023/04/15(土) 14:39:02.14ID:ID:ZjKuqqKg0
    >>171
    まあいうで自分も昔は創価なんやがな

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:30:01.69ID:ID:PsDbWD2r0
    カルトよりアンチカルトのパヨクの方が怖いという現実

    172: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:38:43.47ID:ID:skS/p6wm0
    >>20
    カルトの方が気持ち悪いけどね、まともな日本人なら

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:30:35.72ID:ID:l3ZI+9fa0
    若者の未来潰すなよ

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:31:00.99ID:ID:7SuJj3pK0
    >>24
    ヒカルがまた雇うよ

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:32:36.42ID:ID:l3ZI+9fa0
    >>29
    ヒカルの実家も川西ら辺ちゃうかった?

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:30:51.65ID:ID:3ZKwMsyJ0
    問題は海外からどの様に思われるかだよ
    半年で2度も首相襲撃なんて相当不安定な国だと思われる

    379: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:48:49.69ID:ID:mbBHtspI0
    >>28
    別に日本来て貰わんでもええやろ、厄介なだけやし

    729: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 15:11:43.35ID:ID:TT9XZWta0
    >>28
    >2022年 ( 令和 4年) 7月8日 11時31分頃
    一年以内ではあるが半年はちょっとちがくね?
    というか、前回も11時半ぐらいなのか…

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:31:26.70ID:ID:YWOKId6G0
    https://i.imgur.com/qwVI7tD.jpg
    https://i.imgur.com/aVzZmNc.jpg

    272: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:43:07.85ID:ID:Sjzo+nvg0
    >>36
    藤井聡太?

    328: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:45:56.94ID:ID:YzQFKAdi0
    >>272
    確かに似てるw
    山上もだけど嫌悪感持たないような普通の容姿の人が実は一番怖いんだな

    366: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:48:09.65ID:ID:Lr/CflyF0
    >>328
    容姿で判断するのが間違ってるだけだよ
    今のイケメンとかルッキズムで騙されるやつ多数

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:31:36.95ID:ID:DsI/JnG00
    犯人は右翼または左翼あるいは愉快犯である

    158: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:38:26.80ID:ID:/RLTWVek0
    >>38
    完璧なプロファイリングですね!

    57: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:32:34.11ID:ID:K/h2O7gZ0
    24歳って超売り手市場じゃん
    何が不満なんだ?

    87: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:34:08.67ID:ID:CTPp/Bwx0
    >>57
    女にも苦労しないしな

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:32:59.29ID:ID:inCvGepK0
    左翼過激派が一番最後に事件起こしたのっていつだ??
    最近はいつも(元)ネトウヨじゃね??

    84: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:33:48.39ID:ID:onrchOpe0
    >>64
    まだ国鉄があった頃だね

    169: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:38:41.80ID:ID:mpzidh2Z0
    >>64
    宮台襲ったのは壺ウヨだ!

    実際はエホバ2世でした
    ってのは有ったな

    67: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:33:02.12ID:ID:M/+WNvi10
    24歳が首相狙う動機あるんだ

    123: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:36:13.63ID:ID:ClS11+ON0
    >>67
    十八歳から有権者になるのだから思想あるのは当然では
    逆に脳死状態で自民党に票いれてる有権者のほうが異常なんだよ

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:33:17.04ID:ID:9TakM63/0
    パヨクが必死過ぎるw
    犯人は日本三大パヨクの
    A)日本共産党信者
    B)立憲民主党信者
    C)れいわ信者
    のどれかなのぉ?

    95: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:34:14.30ID:ID:CR0Yua6Z0
    >>72
    確定情報出てるのにまだそんなこと言ってるのか🤣🤣

    120: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:36:08.70ID:ID:EzL1o4/50
    >>72
    d)女性の権利系パヨク
    e)環境系パヨク
    の五大パヨクだ馬鹿野郎

    96: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:34:26.14ID:ID:NGlU/obp0
    若い子が岸田やったるってなるか?

    124: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 14:36:14.35ID:ID:K/h2O7gZ0
    >>96
    岸田は安倍の逆で若者の支持率が低いらしい
    何でか知らんが

    647: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/15(土) 15:06:19.45ID:ID:eyKZ6j2w0
    >>124
    安倍ちゃんは二度総理になったし期間も長かったからな おまけに親しみもあったし若者からの支持率が高かったのもわかる

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681536505/


    1: 首都圏の虎 ★ 2023/04/12(水) 14:35:04.70ID:ID:u+EdvZuJ9
    総務省は12日午後、2022年10月1日時点の日本の総人口推計(外国人含む)を発表した。総人口は、前年比55万6000人減の1億2494万7000人となり、12年連続で減少した。
    出生児数が死亡者数を下回る「自然減」は16年連続となり、前年比で73万1000人減少した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8144cf2078461bdf1812d5c5602a0d9f8ea5269c

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:35:42.16ID:ID:tNeM+2tV0
    ありがとうクソメガネ

    563: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:28:33.78ID:ID:oulaTfeQ0
    >>3
    クソ晋三のせいだぞ
    ちゃんと現実見ろカス

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:35:55.76ID:ID:mv+SORs30
    有能な中国や韓国人を入植させればいい。

    583: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:30:00.76ID:ID:oulaTfeQ0
    >>5
    ソウル大学の優秀な学生を採用しまくったらいいのにな
    韓国で45歳定年過ごすより、日本でそれなりの生活した方が幸せになれそうな気がするけどな
    同胞も新大久保とか鶴橋にいっぱいいるし

    832: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:54:03.27ID:ID:p5IDWC0T0
    >>583
    反日はイラン

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:36:08.64ID:ID:W3SLfTCE0
    年寄りから氷河期までが多すぎる。
    そこが息絶えた頃に横ばいになってるかどうかだな。

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:43:02.22ID:ID:cxVL6OFN0
    >>6
    すでに横這いどころか激減してるんですがね
    未来人口は正確に予測通り推移する

    564: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:28:39.17ID:ID:nqqN+sZj0
    >>6
    全世代、じわりと減っているさ
    接種済みの方が多いからな
    先天異常の話も少しずつ出て来たろ

    968: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 16:10:24.52ID:ID:EDZKSYkx0
    >>6
    結婚すら否定してて更に一人っ子ばっかりだから減る一方

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:36:34.04ID:ID:yVg/Ickn0
    ヨッシー「 でっていうwww 」

    681: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:39:42.07ID:ID:oF6UnbDX0
    >>11
    今までスヌーピーにしか見えなかったのに
    なぜかヨッシーに見え始めたじゃないか

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:36:44.16ID:ID:xDCVUG+g0
    需要なのは総人口ではなく、若者の数。

    894: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 16:00:27.89ID:ID:wDTZEh1q0
    >>13
    これを理解してない奴が多そう
    無駄な荷物がどんどん減って良いことだけどな

    902: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 16:01:45.94ID:ID:z7TgghO80
    >>894
    0歳~14歳 29万人 減少
    15歳~64歳 47万人 減少
    65歳以上 1.3万 増加
    直近の人口動態なw

    924: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 16:04:37.84ID:ID:raZYR3EV0
    >>902
    64歳以下は減少してるんだからその世代の塊が65歳以上になったら65歳以上は自動的に減少しますね
    今年の64歳は来年65歳以上なんで減少傾向に突入ね

    965: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 16:09:35.64ID:ID:z7TgghO80
    >>924
    何が言いたいのか理解できない
    出生率が2を大きく下回っているから世代が移り変わっても
    高齢化率は改善しない

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:37:34.33ID:ID:ZpOlQwrT0
    移民入れれば良いんじゃね

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:43:53.62ID:ID:escLhe/D0
    >>16
    >>1
    の数値も外人が含んでるしなぁ
    移民で補充すればいいって話になるが
    今の日本に来たいか?っつーと微妙なんじゃね?
    某中国人朝鮮人は来たがってるかもしれんが

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:37:40.62ID:ID:cxVL6OFN0
    1980年代も1億2000万だったろ何か問題でも?

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:34.74ID:ID:tV6JBODe0
    >>18
    じじいが半分タヒねば問題ないよ

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:41:44.94ID:ID:JZjVeYtS0
    >>18
    老人多すぎ

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:44:16.87ID:ID:yFwqQHro0
    >>18
    平均年齢
    生産人口の割合

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:37:48.94ID:ID:QSXickhw0
    一年で55万6千人亡くなってるの?

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:17.65ID:ID:3psh9MAN0
    >>20
    だいたい120万人ぐらい死んでいって、65万人ぐらい生まれている

    952: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 16:08:07.05ID:ID:qpjL66xK0
    >>27
    人口の100人に1人も死んでだね(・へ・)

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:05.21ID:ID:A0LcnXQd0
    1億2000万名いれば十分だろうに

    392: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:12:02.32ID:ID:+bnWodqO0
    >>25
    世代バランスの問題

    407: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:13:49.26ID:ID:aqoYaQwv0
    >>392
    8000万人でも若い世代と壮年、高齢世代のバランスが取れてたら良いんだけどね

    415: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:14:37.60ID:ID:slBR/JAO0
    >>407
    で、2035年問題が忍び寄って来ると

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:08.04ID:ID:5wk4bOr20
    移民が20万なのが良くない 200万にすれば70万人にすればプラマイ0

    41: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:40:57.86ID:ID:3psh9MAN0
    >>26
    短期滞在の外国人は300万人ぐらい居るけど、日本に定住しないんやで
    日本は給料が低いから

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:28.44ID:ID:ySmGvhGi0
    日本列島に1億2千万は多過ぎ。

    416: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:14:50.06ID:ID:KiAI6c5F0
    >>28
    人減らしても今の壺は
    税収減を認めないから
    その分増税してくるで

    421: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:15:43.50ID:ID:dcDsHyFp0
    >>416
    人が減るから財政支出も減る

    434: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:17:03.40ID:ID:yaZP+ldb0
    >>421
    それ同時にお金が減るんですよね

    462: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:19:26.45ID:ID:dcDsHyFp0
    >>434
    そんなことないよ
    人間以外に使う税金も減るし

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:35.40ID:ID:ITKIxT8N0
    年寄りが少なくなるのは良いこと

    300: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:03:49.82ID:ID:z7TgghO80
    安価ミス
    >>30
    年寄り増えてるよw
    死ぬ年取り新たに年寄りになる人口の方が多い
    2050年位まで基本これw

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:39:43.56ID:ID:eZwAgvSZ0
    人口半分近くまで減っていくんだからリニアいらねぇだろ
    って最近思うんだわ

    635: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:35:05.92ID:ID:gjU806pR0
    >>31
    むしろ労働力は減ってくけど
    生産力は向上させてかな国際競争力維持できんから
    高速な移動手段はより求められる

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:40:12.50ID:ID:jc5aUrsW0
    >>1
    年配のボリュームゾーンが減ったらまたじわじわ増えるさ

    180: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 14:53:44.91ID:ID:gfN2aCm/0
    >>35
    その頃には氷河期のボリュームゾーンが老人化している訳だがw

    275: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/12(水) 15:01:39.69ID:ID:rshvZJa90
    >>35

    なんで人口減少していると思ってるんだ?
    老人がいっぱい居ていっぱい亡くなっているから問題だとでも思ってるの?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681277704/


    1: アルカリ性寝屋川複垢 ★ 2023/03/05(日) 19:14:03.29ID:ID:3kmVQp189
    平均年収443万円――これでは普通に生活できない国になってしまった。なぜ日本社会はこうなってしまったのか?
    話題の新刊『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』では、〈昼食は必ず500円以内、スタバのフラペチーノを我慢、月1万5000円のお小遣いでやりくり、スマホの機種変で月5000円節約、ウーバーイーツの副業収入で成城石井に行ける、ラーメンが贅沢、サイゼリヤは神、子どもの教育費がとにかく心配……〉といった切実な声を紹介している。
    ここでは、「何もかも疲れた……認知症の母との地獄の日常を生きる非常勤講師」と題した「年収200万円」56歳男性(大学非常勤講師)へのインタビューをお届けする。
    典型的な「高学歴ワーキングプア」
    なんでマスコミは中高年の貧困に目を向けてくれないんですかね。もう何もかも疲れました……。気づいたらもう50代後半です。還暦まであと数年かと思うと、本当にこの状況から抜け出せるのか、絶望的になります。
    研究者を目指して大学院でも学んだのに、ずっと大学の非常勤講師のまま。年収は200万円程度で、典型的な「高学歴ワーキングプア」です。だから、大学院時代に借りた奨学金の返済がまだ250万円も残っています。
    結婚して子どもができてという当たり前の生活、ささやかな幸せを望んでいたけれど、そんなことを考えるのも空しいんです。誰か、「年収なんて関係ない」と言ってくれる女性はいないものでしょうか……。現状、誰も相手にはしてくれないでしょうけど。
    埼玉県にある実家で暮らし、10年前に父は癌で亡くなり、母は5年前に脳出血を起こして認知症になってしまいました。自分が母の介護をしています。
    振り返ると、父を亡くしてから、私の「失われた10年」が始まったのでしょう。でも、もっと遡れば、研究者を目指した時からワーキングプアの道を歩むことになったのだと思います。

    長いので続きはソースで
    YAHOO(現代ビジネス) 3/5(日) 6:48
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d76f4a38148a957985071472bac13b123bdc0319

    2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:14:14.55ID:ID:2ZjmJzXp0
    いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

    512: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:15:57.92ID:ID:uf/hpcI10
    >>2
    どこでも、このレス見かけるな。

    518: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:17:05.84ID:ID:zwxxA4R20
    >>512
    今の日本に一生安泰企業なんてないわな
    トヨタ様ですら怪しい…

    521: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:17:42.76ID:ID:8YeXY6LL0
    >>518
    EV対応できないとヤバいね

    535: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:20:00.64ID:ID:zwxxA4R20
    >>521
    ヨタ孫請け零細の跡取りのツレは割と楽観的だったけどどうなんだろうなあ

    5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:16:56.39ID:ID:eRnQFBgA0
    失われた10年って46までは順風満帆だったみたいな言い口だな

    308: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:57:12.37ID:ID:IenZPFc10
    >>5
    10年前に父親が亡くなり、とあるから、それまでは親子同居で
    200万円の年収でも生活成り立ってたんじゃない ?
    父が死んで収入が絶え、自分の稼ぎで生活と母の面倒みなくては
    いかなくなってしまった、と

    576: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:25:58.22ID:ID:ixSXu+Yt0
    >>308
    母親は遺族年金あるはずだけど認知症の介護で無くなるんだろうな
    まあ、研究で芽がでなかった時点で早めに見切りつけて就職しなかったせいといえばそう

    12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:18:01.12ID:ID:wHkdPr3Y0
    研究は金持ちの道楽という認識を持たないとこうなるんだよな‥
    貧民はまず経済基盤を作らないと。それが戦後75年で確立された常識。

    493: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:14:30.40ID:ID:5EhUaRCh0
    >>12
    音大卒の自称ピアニストと同じよな
    アカポスなんて基本的に医学部の臨床講座で目指すもんじゃないよ
    どうしても基礎研究したければ医学部一択
    医局からバイト宛がって貰えるから経済的心配がないし、大学病院があるから常勤ポストも他学部より圧倒的に多い
    研究に行き詰まったら勤務医でも開業医にでも鞍替え出来るというリスクヘッジもあるし

    21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:20:42.06ID:ID:Gwoof4vx0
    >結婚して子どもができてという当たり前の生活、ささやかな幸せを望んでいたけれど
    それはよく稼ぐ勝ち組な
    勘違いするなよ

    662: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:35:17.79ID:ID:yF0ZeSZO0
    >>21
    年収学歴容姿コミュ力が揃わないと結婚なんて出来ないよ
    その賜物か今の大学生はみんな美男美女で文武両道でコミュ力高いのが多い

    29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:22:57.18ID:ID:QnWRBxyF0
    >誰か、「年収なんて関係ない」と言ってくれる女性はいないものでしょうか……。現状、誰も相手にはしてくれないでしょうけど。
    まだ結婚諦めてなくて草
    いや、年収なんて関係ないって女性はいると思うけど、年齢がさぁ…

    49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:26:38.26ID:ID:6f/Xuegx0
    >>29
    さすがに結婚ではなくセフレぐらいの緩さじゃないと無理だわ

    107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:33:13.82ID:ID:QnWRBxyF0
    >>49
    56歳の初老男性のセフレなんて誰がなるんだよw

    31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:23:24.70ID:ID:pigLhtIl0
    56歳なら氷河期じゃないよなぁ
    大学院行ったせいで氷河期になっちゃったのかね?

    90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:31:00.44ID:ID:W+KcnJT40
    >>31
    バレたかw

    267: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:51:51.93ID:ID:HkC7GiI60
    >>31
    おおたしかに! 氷河期の谷底は今年で大体46歳世代だもんね
    56歳でこの人は一体…

    46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:26:08.24ID:ID:xgkFNs290
    市場経済のゲームに上手に適応できなかった層を劣等と見下す真似はしないぞ。 ゲームの方が異常だからな

    64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:28:12.49ID:ID:ZfZu9N5z0
    >>46
    大抵の人がそのゲームを乗り切ってんだから。
    ドロップアウトした人に「何やってんの?」というのは当然。

    452: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:09:54.27ID:ID:5qu4aIEF0
    >>64
    世界狭そう

    483: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 20:12:51.89ID:ID:ZfZu9N5z0
    >>452
    あ、大抵っていうのは奨学金受けた人のことね。
    ふつうは返せる見込みのある分だけかりるのはあたりまえだし、
    頃合いを見てそれなりのところに収まって返済するわな。
    それとも奨学金借りたら人生詰むのが普通なのか?w

    47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:26:32.53ID:ID:opgaqPbz0
    中卒の俺でも年収800万はあるのに院卒で年収200万とかこの国おかしいわ

    59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:27:36.21ID:ID:6f/Xuegx0
    >>47
    院まで行ったほうが就職先ない世界だからな……

    58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:27:33.33ID:ID:ZS6SjWKb0
    年収1200万で誰もが知る企業に勤めてるが、
    昼飯は弁当持参だしコーヒーは粉
    スタバなんか20年ぐらい行ってねーっての
    スマホだってMVNO&エントリー機種
    ダメな奴は金の使い方からおかしい

    70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:28:57.63ID:ID:i41aQ2X50
    >>58
    アンタは逆にもうちょっと金使えよ…

    76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:29:19.05ID:ID:ZMBNErxU0
    >>58
    隙あらば

    270: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:52:33.07ID:ID:RBX6qOii0
    >>58
    何に金使ってるの?

    62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:28:03.34ID:ID:Br4oKC9i0
    社会に馴染めない
    東大マスクマンみたいな奴だろな

    82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:30:04.79ID:ID:W3g80hCE0
    >>62
    あいつは結婚したんだよな。
    それにあいつ偏屈なだけで頭は普通にいい

    77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:29:20.58ID:ID:SGEcVGAu0
    >>1
    バブルの人は選択肢があったので、ワープアとかは流石になー

    104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:32:56.18ID:ID:6t3ll6Rr0
    >>77
    同じ会社にいたらそうだが、数年で辞めたら氷河期だ

    113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:33:51.44ID:ID:SGEcVGAu0
    >>104
    スタートは良かったんだから、そこまでは無理だろうよ

    81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:30:03.92ID:ID:gAY98NCK0
    ひろゆき「無能で頭の悪い人は社会の邪魔になるだけなので、さっさと生活保護を受けて家で大人しくしてて下さいwww」

    205: 高柳晋作 2023/03/05(日) 19:43:18.45ID:ID:+R7XzuuA0
    >>81
    ほんとそうよね
    俺なんて33から生活保護でもう今年40になるし早く生活保護なった方がいいよ
    きっとうつ病かなんかだろうし

    83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:30:10.33ID:ID:LXGhNVMC0
    氷河期って小泉後と民主党政権で生まれたんだよな
    パヨクは都合悪いからか後期は無視してるが

    100: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:32:20.10ID:ID:9AusnOWi0
    >>83
    そうだよ。
    後年盛大に馬鹿にして楽しむためにあえて伏せてるんだからあまり言うなよw
    氷河期を暮らしやすかったと語る大馬鹿知恵遅れ社会のお荷物オウムパヨク教wwww
    と書いてめっちゃ笑うために普段は言わないでいるんだからなw

    87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:30:30.84ID:ID:Hn+BcWwt0
    なんでコンビニバイトしないの?
    どもり?

    136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:35:41.27ID:ID:6t3ll6Rr0
    >>87
    おれ教員になったが、どもりなんで辞めた
    どもりで面接もなかなか受からず、工場派遣でずっと働いてる
    年収250万くらい

    171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:39:39.04ID:ID:8YeXY6LL0
    >>136
    おれも吃音もち
    大人になってからはいくらかよくなったが
    それでもいまだに電話は嫌

    240: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:48:29.57ID:ID:6t3ll6Rr0
    >>171
    若い時はどうやってもどもりが治らずに、電話が無理でいろんな仕事を辞めた
    大企業の工場の正社員にもなったが、正社員だと電話だけじゃなく社内放送もあり、そこでも大失敗して辞めた
    この歳になって、電話ができるようになった
    本(僕の場合は聖書)を朗読する時に詰まる時は声を出さずに口だけ動かして読むようにしたら良くなった
    もっと早く気づいてたらもっとマシな人生になったと思ってる

    261: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/05(日) 19:51:11.83ID:ID:8YeXY6LL0
    >>240
    子供のころはつらかったよね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678011243/

    このページのトップヘ